新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索
メニュー
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
ページ一覧
log(雑談vol61)
6のミッション、1度だけでも良いから「サンアンドレアスに行け」みたいなやつが欲しいね (2025-05-11 05:45:22)
5で言うところのノースヤンクトン的な感じかな 技術的には島丸ごと移植もできそうな気はするけど、バイスシティがメイン舞台ではある以上どうなるか分からんね (2025-05-11 12:13:08)
GTASAのときもリバティーシティーにちょっとだけ行くミッションがあったしね (2025-05-11 12:14:01)
オンラインでロード挟んでもいいからサンアンドレアスにも行けるようにして欲しい。そもそも「GTAVオンライン」じゃなくて「GTAオンライン」なんだからVI要素を追加する形にならんかな… (2025-05-11 14:12:39)
ダブルダウン、結構面白いけど列車のやつが一番やりごたえがある 他の陣地に陣取るやつよりも攻め側守備側のやりようが色々あって手応えがある (2025-05-11 15:20:05)
wiki内で乗り物一覧飛んでも車種毎のリンク等消えてる?編集中?ガレージ整理しててメーカーや車種にカテゴリーの確認したかった…! (2025-05-11 19:03:54)
筋金入りのGTAプレイヤー故か、6の広大かつ賑やかなビーチでマシンガンを乱射したらすげぇ気持ち良さそうだと思ってしまう (2025-05-12 10:00:13)
その辺の表現もリアルになってるんだろうか?死体や車の残骸がパッと消えたら白けそう… (2025-05-12 10:46:53)
確かに。ただ仮にリアルになったとしても、国内版ではいつも通り規制されるだろうな... (2025-05-12 21:36:35)
それがあるからPC版も早く発売して欲しいわ。何が悲しくて金出して規制版買わなきゃいけないんだよ… (2025-05-13 11:20:03)
5継続派と6出したい派で何年も内輪揉めしてたのと一緒でロックスター社内にPCアンチ勢力が相当数いるとかだろうね。モンハン出してるカプコンですらワイルズは全機種同時リリースとやって来たから同時リリースの風潮はありつつあると思うけども (2025-05-13 19:04:17)
普通にソニーが金積んだんでしょ。ソニーもゲーム機に固執しないでプレステをゲーミングPCブランドにするかSwitchライバルのカジュアル路線にすればいいのに (2025-05-17 01:25:43)
社内にPCアンチが多い以外だとここ最近のソニーはコロナ禍で一人負けしてCSはSwitch/Switch2とXbox、PCはSteamになったからGTAにでもすがらないとどうにもならなさそうなのは事実なのよな。核汚染で荒廃した世界でゾンビから生き延びる7dtdが正式版リリースした時もPSだけ2500円高くて文句言われてた事もあったみたいだし (2025-05-17 15:13:44)
XboxもPSと同日発売なんだけど、ソニーのせいでPC版がでないとか頓珍漢なこと言ってて笑う (2025-05-26 04:02:14)
外からは見えないからって社内で対立してるとか妄想が逞しいな。他社の名前を出して批判してるけどGTA5やRDR2もCS機から出してるんだから伝統だぞ。だから同時リリースの風潮とか勝手にいってるだけ (2025-05-26 04:02:59)
ここのwikiにも書いてあるけど規制されてないGTA5をプレイしたいなら海外版買えばいいとあるからGTA6も海外版買えばいいじゃん。海外版買えばと言っても言語が理解できないとか海外版の買い方がわからないとか買わない理由ぐちくち言ってそう… (2025-05-26 04:03:44)
ちょっと前に極秘空輸4倍で上機嫌だった人いたけど、ボーナス終わった今でもウキウキで極秘空輸を楽しんでるのかな (2025-05-12 19:33:09)
流石に3万だと誰もやらないんじゃないかな。通常プレイヤーは2倍、GTA+は常時2倍の期間限定4倍だったからみんなやってただけだと思うし次来るとしても秋か冬ぐらいだと思う (2025-05-13 16:27:21)
また次のボーナス来るまでちまちま在庫溜めるだけだな、たまにフレ集まった時に手伝ってもらったり。 (2025-05-16 19:13:44)
ジェロとシミオンミッションでキャリア進行やってたけど、アイアンミュールがうまいこと活躍してくれた エンドプロダクトでは飛び立つまでに銃撃さえ受けなければほぼ無傷でミュールを運べたし、RVに至っては敵に一切気づかれずにゴールまでブリッケードを運べた アイアンミュールでやりたかったのはまさにこういうことだったんだよってちょっと感動した (2025-05-12 22:34:53)
こういうことをできるようにしてくれた岩星に感謝しないといけないな (2025-05-27 08:42:34)
6は5やSAみたいなぶっとび系ストーリーじゃなくて4みたいな硬派なストーリーになるのかな (2025-05-12 23:27:35)
どうなんだろ、モデル自体はボニー&クライドだと言われてるけど (2025-05-13 10:27:25)
トレーラーの最初の方にでてたクーペ版のブリガムに早く乗ってみたい。Mafia3から抜け出て来たようないい感じなディテールでドライブが捗りそう (2025-05-13 10:16:17)
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
今週のアイアンミュール限定ペイントは、オスカータイタンジョブをゲスト参加でクリアしてももらえた。サブキャラやサブアカを全部クリア面倒な人はクイックジョブで参加して済ます手もあるか、上手く参加出来ればの話だが (2025-05-17 19:08:59)
ちなみにクリア後72時間内配布 (2025-05-17 19:11:38)
72時間経っても追加されないし問い合わせる前に確認したら追加済みだった。通知を見逃したのか表示されなかったから3周したよ…orz (2025-05-20 01:42:54)
ノーマルタイヤで銃撃戦繰り広げながらギャングやら警察やらとカーチェイスしてると、結構な確率でパンクさせられるけど、ああいう時ってNPCのエイムはタイヤに向いてるんやろか?それとも人に向かって発砲してるのがブレたり、車の動き方の関係でたまたま当たってるだけなんやろか? (2025-05-17 19:33:49)
ドライブバイで撃たれてると分かると思うけどNPCはプレイヤーにしか向いてないから流れ弾がタイヤに当たってると思う (2025-05-17 20:24:54)
銃弾躱すために蛇行しても、普通にまっすぐ走ってもあんまり変わらない気がするんよな。 (2025-05-18 15:59:07)
NPCって照準即発射だろうし弾はもともと即着弾だから避けるならそもそも射線が通らないようにしないと当たるよね (2025-05-19 17:57:17)
即着弾するから、パンクする時はタイヤ狙っとるんじゃって思ってしまうんよな。あの鬼エイムのNPCが人間狙った流れ弾でタイヤに当たることあるんか?って。 (2025-05-20 17:27:12)
サルベージヤードのマクトニー強盗って通常湧きの警官だとヘッショ15回の対象外なの知らなかったわ。コサトカ内部にいる警備員23人+出た直後に居る警官でヘッショ15回決めろって事でいいのかな (2025-05-17 21:46:15)
デゥームスデイ人集まらんくて出来ないT^T (2025-05-19 15:21:25)
DDは高難易度ゆえに限界集落だしねぇ。クリアが目的ならPS5かPC(エンハンスト)なら手伝い行けるよ! (2025-05-20 01:42:45)
メインで男キャラ作り、サブで女キャラ作ったのに、いつしか女キャラがメインで男キャラがサブになっていた。その背景には女ってキャラの方がオシャレ(カスタム)の幅が広くて楽しいという点がある。後、いい尻してて三人称視点だと尻眺めながらプレイできる。 (2025-05-20 11:54:42)
理由はあれだけど自分も同じくではあるね。オンライン当初は渋めのおじさんキャラで始めてランク180ぐらいまではいってたような気がするけど、女性キャラ作ったらそっちのほうが楽しくて最終的に旧強盗アプデ当時の顔面崩壊バグが「サブキャラがいると発生する」って情報あったから男性のほう消すことになった (2025-05-20 16:52:42)
男はスーツ系は充実してるけどバリエーション少ない (2025-05-21 19:34:18)
おじさんにかわいい格好させてかわいい車に乗せてもただの変人っぽくなるのがよろしくない (2025-05-22 09:45:22)
映画レオンでジャン•レノが付けてた小さい丸型のサングラス欲しかったけど出してくれなかったな。マフィアが掛けるサングラス、欲しかったな。 (2025-05-22 11:40:50)
利便性だけを追求して旧強盗とかの時以外はほぼ常にスキューバ装備にしてるけど、意外と同志を見たことが無い (2025-05-22 17:03:49)
ちょっと水に浸かるたびにメガネ外したりボートとか乗るときに頭まですっぽり覆っちゃうのがちょっと…。 最初からそれを想定したキャラ(スキンヘッドとか)ならいいんだけどね (2025-05-23 01:41:48)
PCで同じにしてるわ スキューバとサーマルゴーグルデフォルトにしてると色々便利 (2025-05-23 15:50:41)
サーマルゴーグルデフォルトにする意味なくない? (2025-06-01 00:43:06)
体格も変えれるようにしてほしかったよね。シュワルツェネッガーみたいに筋肉ムキムキのマッチョマンにしたかった。 (2025-05-25 22:01:48)
体格変えられるようになってたら服やバックの個別な調整がいるし手間しか増えないしいらない。 (2025-06-01 15:58:13)
フレンドに「ゲームで野郎のケツ見たくない」って下心丸出しな理由で女性アバターにしてる人知ってる。着せ替えめっちゃ楽しんでて会うたびにオシャレになってる。 (2025-05-31 21:20:33)
MODで全裸に出来るのかなぁ/// (2025-06-01 00:45:00)
賞金首同時に6人いるの初めて見たわ。意気揚々と倒しに行ったらブルドーザー乗ってたり平和にドライブしてる人ばっかりで殺意消え去った。 (2025-05-20 21:29:54)
プレステ版で始めたけどPC版と違ってコントローラー操作だからかすごく難しい…。ピストルが弾切れしてチュートリアルで車に乗った敵をパレトまで追い回す羽目になった… (2025-05-20 22:41:11)
照準システムをフルアシストにするといい感じかも。 (2025-05-21 01:05:26)
ドライブバイはどうしようもないからなあ (2025-05-21 14:28:46)
確かに、私もいちいち降車して対抗してるなぁ。オスカーグズマンでバイク乗って輸送機追いかけるの大変だった。 (2025-05-21 16:52:31)
ドライブバイにはオートエイムが適用されない分、マウス操作のほうがだいぶ当てやすいよね。とはいえマウスだと、アクションメニューを開いてスナック貪りながらの射撃はできないから、結局状況に応じて使い分けるようにしてる (2025-05-22 13:19:20)
コントローラー操作ならフリーク付けると幾分かマシになるよ。あとは感度を6〜7割くらいに調節しながら様子見るとか (2025-05-21 17:35:32)
自分も似たような感じだからわかるわ。右スティックで大体の狙いをつけた後は、むしろ自機の位置を調整した方が当てやすい (2025-05-23 08:21:48)
MOCもそろそろ「停車中にレーダー映らない」とか「ロックオンジャマー」みたいなのが追加されたら良いのに (2025-05-22 10:27:32)
せめてアベンジャーみたいに、どの席からも砲塔を自由に切り替えられたら良いのにね (2025-05-22 13:10:11)
GTA5の動画(車両の事故映像とか)を現実と勘違いして騒ぐ人みたいなのをTwitter(X)とかで見るけど、よりリアルになる6だとそういうケースももっと増えるんだろうね (2025-05-22 20:43:53)
とりあえず今週は「タクシーミッション最強!超稼げる神ビジネス!」「クルーザーミッション最高!これやらない奴は頭おかしい!」みたいな感じで大勢のプレイヤーがウキウキしてんのかな? (2025-05-23 07:59:39)
クルーザー4割引きなら買いかなぁと思ったけど、YouTubeみたらみんな元は取れないからかなり余裕があるならまぁ…みたいな言い方してた。もう買っちゃったよ。 (2025-05-23 21:39:12)
クルーザーは買える施設を全てアップグレードして欲しい車も全て買っていよいよ買う物がなくなった人用のエンドコンテンツだけど元が高い上に割引額がデカいから後々定価で買うよりマシだと思えばいいんじゃないかな (2025-05-24 04:26:16)
6も日本版は乳首に規制入るのかな。女の乳首規制するなら男の乳首も規制しろよって思うの私だけかな、 (2025-05-24 09:36:12)
ちょうどGTA6のトレーラーが出る1ヶ月前ぐらいから今さらPS5版のストーリーモード始めてたんだけど、いつのまにかゲームカタログか何かから外されたみたいで遊べなくなってるわ。まだマイケルとフランクリンが出会ったところだったのにここで物語は終わってしまった (2025-05-23 14:47:52)
オフラインのZタイプが1000万でオンが95万になってる理由にレプリカって説があるけどZタイプは最初期からあって当時のオン時系列はストーリーの半年前だからレプリカがあるならオフにも同じ仕様がないとおかしくならないか? (2025-05-24 02:14:16)
ちょうどストーリーの時期に本物が仕入れられたからレプリカは引っ込めて本物の方を置いた、みたいな解釈はできそう。このレベルだと物好きは食いつくだろうしノイズは排除しておきたいやんね。車の販売事情とか知らんけど (2025-05-24 03:43:12)
仮にレプリカを販売サイトから消してもそれがあった描写がないと時系列に矛盾が生じてる箇所の1つではあるのよね。如何にも本物10台だけしかないみたいな説明もおかしいし (2025-05-24 04:40:14)
GTAに整合性を求めている人とかいるんだ。車の解説とか意味不明なことを書いているのが多いから気にしたことないわ (2025-06-04 16:49:09)
そういえば5では4のキャラとかチラホラ出てたけど、あっさり4んだり強盗一緒にやったり、6はどうなるか (2025-05-24 03:19:22)
なんとなくトレバーがジョニー、フランクリンがパッキーみたいな立ち位置になりそう (2025-05-24 07:47:29)
クルーザーミッションの総力戦で初めてトゥーラの後部機銃手になったけど、同期のモーグルと違って機体が上下左右に揺れ動くたびに照準も同調してブレまくるから、マウスを使っても結構当てづらかったな (2025-05-24 06:25:25)
グローブストリートに置いてあるBMXでも賞金首メッセくるんだね。なぜか賞金はかからなかったけど。 (2025-05-24 10:28:48)
大事な思い出が詰まったBMXだったんだろうね… (2025-05-24 12:47:38)
公開セッションでインサージェントカスタムにガンナーを乗せて大暴れしてる人を見て思ったけど、よくよく考えたらインカスって「ミサイル20発以上も耐える耐爆性」に「追っ手を爆殺する弾数無限の近接地雷」に「中身ごとぶち抜いて来る即着弾かつ高威力の機銃」と、いざ積極的にPKに使われると色々と厄介な要素が充実してるよね。一部の強盗ミッションぐらいしかまともに使った試しが無いだけに意外だった (2025-05-24 14:08:48)
まあ陸上の乗り物だから高所から射手を狙撃すればほぼ無力にはなるのと、サベージや戦闘機に真上から接近されると何もできなかったり、耐爆とはいっても横転すれば車内に入ってない射手は投げ出されるし、けっきょく銃しかないから高い所や狭い所には弱かったりするので、逃げ回りながら戦うのにはむいてるけど攻め込むのにはそんなにだと思う (2025-05-24 17:39:59)
ミサイル無限のトレアドールやハンジャール相手でも無理だと思うし万能ではなさそう。上からの奇襲に弱いのと弾無限の相手には高火力叩き込まれて破壊されるだけな気はする (2025-05-24 18:07:30)
まあさすがに戦車に突っ込むようなことはしないと思うけど戦車ならまず負ける要素はないだろうね。他にはアベンジャーで真上から撃つとか、対空トレーラーのキャノンなら1~2発で消し飛ばせそう (2025-05-25 01:13:55)
その戦車も、オプ2や戦闘機にとってはただのカモだったりするし。まぁ結局のところ、どの武装車両にも長所短所があるわけで、それ使って無双してる人というのは単に熟練してるだけなのかもね。流石に戦闘機は腕良くても複数人にさく裂弾で狙われたらほぼ詰むだろうけど (2025-05-25 21:57:56)
インカスだったか忘れたけど、対空砲を牽引しながら暴れてる3人組なら (2025-05-26 13:04:29)
ミス。遭遇したことあった。他のpkも近づけなくてみんなセッションから抜けていたね (2025-05-26 13:06:37)
まあPKプレイヤーの大半は一方的にキルできる弱い獲物を求めてるんだろうからいかにもガチガチに戦闘態勢ですよみたいな連中にケンカ売るやつも少ないと思う (2025-05-27 01:47:24)
PKしないならイマニテックのロックオンジャマー搭載するだけでも理不尽にオプ2や戦闘機でキルされないから付け得ではあるよね (2025-05-27 10:17:35)
公開セッションでプレイしない俺としては不要 (2025-05-27 20:45:04)
いきなり襲われたから返り討ちでキルしただけで「こいつPKしたから襲われても文句言えんやろ」と言わんばかりに別の戦闘狂プレイヤーに殺意向けられるのマジ勘弁。 (2025-05-25 20:23:34)
戦闘民族は血の匂いを嗅ぎつけてやってくるからね… (2025-05-26 09:12:11)
返り討ちしたやつと別で襲って来たやつがグルって説も否定できないと思うけどな。仮にそうならちょっとダサい所ではあるけども (2025-05-27 10:21:48)
GTA6はVR対応してほしいなぁ。あと日本語吹き替えも。GTAの字幕マジで無理。 (2025-05-25 22:08:13)
VRの為に一人称視点用意したのかと思ってたけど非対応なのか 持ってないから知らなかった (2025-05-26 21:07:50)
個人的には吹き替えの方が好きじゃないなぁ。字幕の方がGTAって気がする。 (2025-05-28 00:41:06)
あぁそれ、俺の場合バイオハザードがそうだわ。吹き替え好きじゃなくて字幕でプレイしてる。VRの時は吹き替えでプレイしたけど。まぁ (2025-05-28 10:55:43)
やらなきゃよくね (2025-05-28 13:18:57)
GTA吹き替えはなんかやだなあ (2025-05-29 12:29:01)
吹き替えが嫌な人は字幕にすればおkだと思う (2025-06-01 07:45:48)
6オンラインがあるなら一軒家の物件はシミオンの店みたいにシームレスに入れると嬉しいんだけど流石に同じ家持ってるプレイヤーと被るバグとか起きそうだから無理かな? (2025-05-25 22:39:02)
マンションやタワマンの中はある程度再現出来ると思うけど一軒家は今の方式で継続じゃないかな。まぁガレージの台数が少ないから車たくさん買いたい人はマンションか10台ガレージだけになるけどね (2025-05-26 06:54:43)
クルーザーミッションの「よい旅を!」、誰かしらがクルーザーの屋根上に陣取って上空のヘリ対処するだけで一気にヌルゲー化するのね (2025-05-26 17:40:55)
クラッキンベル襲撃の目標Cって攻略ページだとメリーウェザーってなってるけどほんとにそうなのか?ヴィンセントのセリフに名前出てこないし直前の傭兵アプデでボコボコにされてるのを考えるとなんか違う気がするんだが (2025-05-26 19:28:23)
他の組織も名前出ないしFIBファイルでも健在だから特に問題ないんじゃないか (2025-05-26 22:57:28)
次回作は一緒についてきてくれるNPCがいるといいなぁ…。 (2025-05-27 21:07:50)
ナイトクラブの貨物売却の海上にある貨物船に運ぶやつで、貨物船にシャチが打ちあがる瞬間を見た。こんなことあるんだな (2025-05-27 22:19:52)
なんかクジラもずっと追いかけてたら砂浜に乗り上げてしんだりするしわりとゆるいよね (2025-05-28 00:48:52)
なんやかんや7月にはまたアプデあるのかねぇ (2025-05-29 01:11:56)
Tag-
あぼーん
この掲示板でたまに出てくるTag-あぼーん (2025-08-15 17:41:25)
そういえば、なんでカヨペリコ襲撃とATT-16襲撃がプレイ出来なくなってるんだろう...?割と面白かったのに (2025-05-29 17:10:53)
敵対モードは増やし過ぎてコレというのが注目されなくなったから、期間限定イベントになってしまった。 (2025-05-29 22:48:27)
アワードがあるのが地味に痛い (2025-05-29 23:27:47)
今のGTAプラスの特典が来月の16日までだからそろそろ大型アップデート来るかな? (2025-05-30 07:12:14)
保釈局のアプデもそれぐらいだったけど今回の目玉になるようなコンテンツってもうマイケル&ソロモンとトレバー関連ぐらいしかなくないか (2025-05-30 14:49:48)
トリロジーやって思ったけど3、vcの警察って5と比べ物にならないくらい強いな。油断してると手配度1でも車のドア開けられて捕まるw (2025-05-30 13:20:18)
Tag-
あぼーん
時期的に多分次の大型アプデで最後になるだろうし、一度にサンアンドレアス州内にある全ての銀行を片っ端から強盗しに回るミッションがあったら面白そう (2025-05-31 17:49:54)
パレトの銀行襲えるようにしてほしいな、冬アプデも欲しいぞ (2025-05-31 18:28:56)
パレトベイでしかやれる事が現状ないから専用の拠点が欲しいのはある。調達も市街地に出ないパターンでパレトベイとサンディ海岸とマッケンジー辺りで完結するならいいと思う (2025-05-31 23:59:02)
6出た後も5のオンラインのアップデートは続けていくって声明出してたはずだぞ (2025-05-31 22:40:10)
そうなんだ。ならまだ先は長そう...とは言っても6が発売された後は大半のプレイヤーはそっち行くだろうし、発売後もアプデを継続するにしても強盗系みたいな大規模なコンテンツにはあまり期待しないほうが良いか (2025-06-01 03:06:44)
最近はコンテンツの消化も早い傾向にあるし (2025-06-01 15:13:45)
ミスって送信してもうた。6のオンラインが出てもコンテンツ不足で結局ちょっとして5に戻ってくる、みたいな現象は起こりそうな気はするよね (2025-06-01 15:15:07)
paydayがその例で3が出てもコンテンツが少なすぎて2の方が人が多いって事はあるみたいよ。モンハンもワイルズが中身少なすぎてサンブレイクやアイスボーン、ワールドに戻った人もいるみたいだし (2025-06-01 15:50:03)
ドミネーターGTのハードトップ出してくれればVIまでそれでドライブするます (2025-06-01 01:37:02)
電気自動車ってさく裂弾40発全弾喰らわせても全然爆発しないんだよね...(4発喰らえばモースに電話だけど)。長年やってて初めて気づいたわこの仕様に (2025-06-01 17:12:37)
ちなみに対空トレーラーも小さい爆発はいくら当てても壊れないぞ (2025-06-02 01:44:57)
実は少し前に検証した事あるんだけど、さく裂弾を9発当てたら黒焦げになって壊れたんだよね(「対空トレーラーが破壊されたため〜」というメッセージも表示される)。もちろん銃弾であればいくら当てても壊れなかった (2025-06-02 18:28:53)
不動産で、ここ買っておくと意外と便利っていう物件ある?個人的にSロックフォード13が便利なんだけど、他にも穴場みたいな物件ないかと思って。 (2025-06-02 09:29:14)
GTAオンライン初期なら戦闘機を盗むためだけにグレートオーシャン高速道路の2台ガレージに住んでる人とかいたね。ガレージ出て南下すればそのまま基地に飛び込めるからって (2025-06-02 11:37:32)
バイカービジネスで金策してた頃犯罪スターターのセノーラ砂漠の偽装貨幣とルート68車庫は隣り合わせだったから両方持ってた時期はあったよ。もうバイカーはやらなくなったから車庫だけ手放して偽装貨幣の製造拠点にはオプ2で行ってるけど (2025-06-02 12:41:15)
パレトベイ、サンディ海岸、グレイプシードにそれぞれ買っておくと、セッション移動でワープ地点に使えて隠れ家襲撃やLSポスター塗りに便利だよ。 (2025-06-02 17:47:19)
隠れ家はバイカーの製造拠点が1つもない時の3万はデカいけど各拠点や金策が整った段階でそれらの僻地の一軒家やガレージは要らない子になるな。グレイブシードとサンディ海岸のスポーン地点に至っては完全上位のマッケンジーがあるから後々都市部のマンションで固めたい時に下取りに出す可能性もあるし (2025-06-02 19:18:49)
マッケンジーで事足りるといえばそう。なんならエージェンシーから全部行けちゃう。一応グレイプシ-ドもサンディ海岸も看板出現地点の目の前に家あるから近いって利点はあるから… (2025-06-02 20:14:28)
ダイヤモンドカジノからの送迎サービスもある程度の場所は行けるからな… (2025-06-02 23:16:44)
Tag-
あぼーん
ロケットVの特殊車両ジョブでアシスタントが「ロケットブースターと発信機を搭載した"ロードスター"」って、しれっと元ネタの車を述べてて思わず笑ってしまった (2025-06-03 05:53:32)
セダンやクーペと同じで車体形状を呼び方であって、テスラ・ロードスターのことを指してるのではないと思う。元ネタとかけてそう呼んだ (2025-06-03 18:10:48)
ミスった。そう呼んだ可能性は高いけど。 (2025-06-03 18:12:10)
それもだけど元々ヴォルティックのメインベースがロータスエリーゼなのにどこをマツダロードスターだと思ったのかが不思議。誰がどう見てもエリーゼ風だよねって思うよ (2025-06-03 18:27:11)
マツダ・ロードスターじゃなくてテスラ・ロードスター。調べてみ (2025-06-03 23:19:33)
感情パラメータMAX(激昂)の人間、初めて見た… セッション入ったら出待ちしてるのがいたからステータス見たらビックリ。もうコンテンツ出尽くしたからPK勢しか残ってないんかなぁ。明らかにサブ垢ランク10とかでオプ2乗って暴れてるのもいたし…パッシブ安定だわ。 (2025-06-03 14:29:02)
オフィス30%割引きになってんのはいいけど何でガレージは割引き対象外なんだろ。まだオフィス買ってない人なんて100%いないんだから何の意味もない、誰も得しない割引きだよな。引越したい人用か。 (2025-06-03 15:13:26)
招待セッションに引きこもっている人にはわからんが新規とかいるからその人達向けだろ (2025-06-09 16:55:18)
ロスサントス高速からのジャンクションのつながりがよくわからん…次を右方向ですとか言ってくれんと全く訳のわからない道へ行っちゃうでしょうが(1敗)飛べばいい?飛行場へ行きたいんだよ… (2025-06-03 18:17:13)
そういや4にはカーナビ音声があったな (2025-06-03 21:24:33)
HUDナビみたいにフロントガラスにルートナビの通行ラインでも表示してくれるといいのにな (2025-06-04 06:39:27)
あのジャンクションまともに走った事無いし覚える気も無いな、道路から外れて草の上を走ってショートカットする。 (2025-06-04 10:37:07)
特殊車両ジョブ3倍なのに人の集まり悪すぎるだろと思ったけど、ランプバギーとルイナー2000くらいしか面白いのないから仕方ないか (2025-06-03 19:42:50)
割引目的で実装時にやったくらいにしか記憶にない…wもう金には困ってもないし期間中にやれば服やペイントのが嬉しいかなぁ〜。 (2025-06-03 20:32:40)
機動作戦センターもだけどあの時代のコンタクトミッションってソロで車両の割引価格を解除させない為にわざと2人以上にしてるようにしか思えないのよね。ランプバギーもNPCの運転をアシストしろで1人でも全然いける内容ではあるし (2025-06-03 22:00:06)
というかあの時代のミッションって、敵がメチャクチャ容赦なかったりするんだよね。生身の人間にロケランぶっ放したり、ワルキューレの榴弾キャノンをNPCの鬼精度でハメ殺しにかかったりとかね。DD強盗のクローン兵も手強かったけど、爆発系を多用してこないだけまだマシだったりする (2025-06-04 01:50:10)
ミス。一応ハンジャール強奪でミサイル撃たれまくる場面あるけど、耐爆性のある戦車に乗ってるから大したことない (2025-06-04 01:53:24)
ワルキューレのキャノンは実装当初は撃ってこなかったから… (2025-06-04 20:27:56)
にも関わらずクイックジョインから検索すると割とすぐマッチングするんだよね。一体この差は何なのやら (2025-06-05 02:46:07)
なんか俺アプデで後から出た車両より昔からある車両のほうが好きだわ。カスタムできる幅狭いしボディペイントもないけど安いし性能もいいし操作し易い車両が多い。 (2025-06-03 20:31:18)
バイソンやデューンローダー等のトラックのズシッと来る重量感をたまに楽しんでる。昔はこうやってリアリティを出してたんだなと… (2025-06-04 03:58:19)
初期の車両は3人称が車にガッツリ近づいてるのが良いよね、取り回しのし易さではアプデ車両の引いた視点の方が良いんだろうけど迫力が無さすぎる (2025-06-06 18:28:16)
三人称視点の距離3つあるけど勝手にコロコロ変わるようになった、これバグだよね? (2025-06-04 01:55:43)
最近ボーナスショボいし、そろそろ車両取引4倍とか持ってきたりしないかな(なお調達時の修理費と売却時の改造費も4倍となる模様) (2025-06-04 20:29:22)
Tag-
あぼーん
交通ルールを守って赤信号を止まる、車線を守るという遊びをしてたら後ろからNPCに追突されたんだが…やっぱり信号守る意味ねえのかこの街は!(激おこ) (2025-06-04 23:25:22)
プレイヤーが絡まなくても高頻度で事故起きてるしなぁ。 (2025-06-05 00:09:38)
それ公開セッションじゃない?招待セッションだとそんな多発しない。事故よりもNPCが殴りかかってきたり銃で撃ってきても警察知らん顔してるのが意味わからん。 (2025-06-05 03:49:02)
現状、オンラインで出来る合法ビジネスって何がある?タクシーとピザとオートショップの整備以外で何かあるかな? (2025-06-05 08:03:46)
オートショップの整備は他のビジネスの大半よりまともには違いないけど、一応違法改造じゃなかったっけ (2025-06-05 10:12:53)
ゲーセンとクラブ運営とかもかな?クラブは密輸品とか隠してるからアウトか? (2025-06-05 10:53:16)
ヘリコプターや飛行機でVIP送迎とか誰もやらないよな…w (2025-06-05 11:57:33)
保釈局は犯罪人をしばいて拠点に連れて帰るから合法ビジネスって事になってる。後はハッパがリアルのロスでは合法扱いになってラマーが合法の栽培所持ってるから見方によっては合法で上で挙げられた物以外は違法ビジネスじゃないかな (2025-06-05 13:01:01)
クラブハウスのバイク改造して届けるのも合法かな。ディスパッチワークはどうなんだろ (2025-06-05 15:40:00)
ディスパッチワークは車両の出処がLSPDの払い下げからウォーストックに横流ししてる奴の事を考えると合法とは言えないかもしれない。 (2025-06-05 20:51:24)
パターンは完全ランダムだけど、一応カジノの裏仕事でVIPをリムジンで出迎ることがある。戦闘は全く起きない代わりに、一般NPC車と大差ない速度を維持しつつカジノまで運転することになるけど (2025-06-09 01:37:55)
今更ながらカジノ強盗やり始めたけど色々アプローチやら時間制限やらでやりこみ要素あるの楽しいわ。旧とDD強盗は諦めた。 (2025-06-05 10:54:41)
カジノ強盗はストーリーの強盗みたいに選択肢あるのが良いよね (2025-06-05 11:10:30)
サポートメンバーもオフラインよろしく、ターゲットとアプローチによって上の人間一択ってわけでもないのがいいね。 (2025-06-05 15:09:20)
一番分け前の安いカリムに関しても、レスター曰く「この人にハンドルを握らせるべきじゃない」とか「まともな車を持ってきてくれるだろうか」って散々な言われようだけど、実際はむしろ積極的に選ばれるからね。あまり重要なポジションじゃないし (2025-06-05 19:31:59)
シナリオ的に必要なことになってるから仕方ないけど行きも帰りもそのへん走ってる車を奪うから隠密アプローチだとドライバーの存在意義ないんよね。ペテンとかと違ってメンテナンスすべき乗り物もないし (2025-06-05 20:12:16)
欲しかったコモダとジャギュラー割引価格を解除する為にマルティネスとトーは1回雇ったけどそれ以外はカリムでいいからな。そのカリムですらNPCの車奪えばいいから要らないし難易度エクストリーム扱いでハッカーだけしか雇わないアプローチとかあってもよかったと思うわ (2025-06-08 22:57:05)
プレイヤー2人でも絵画は最速でハッキングできるならリッキーで全回収いけるんだよね (2025-06-05 19:32:56)
当時フレたちと集まって攻略するのが楽しかったな、あんなにやり込んだのにほとんど忘れてしまってる…最後に頑張ったのはハードで10分内クリアして、変なマスクGET (2025-06-05 19:21:54)
ティア3なのに地味にハードル高いのエグいわ。あれ取らないと実質ティア4も完成しないし… (2025-06-05 19:35:04)
Tag-
あぼーん
車両取引2倍とかいつ以来だろ。マジで実装された頃からずっと来てないんじゃなかったか? (2025-06-06 06:09:20)
カジノダイヤ確定出現と同時という謎采配 (2025-06-06 06:39:19)
次の大型アップデートは車両取引にテコ入れしますよという前振りだと妄想してみる (2025-06-06 07:31:52)
そういえば野良メンバーとして久々にカジノ強盗に参加したけど、金庫室前の地下にいる敵の視界とか、あるはずのカメラの位置が表示されてなかったんだよね。最初はバグかなって思ったんだけど、後々改めてカジノ強盗の仕様を思い出したら...あっ(察し)ってなった。ちなみにペテンのバグスターズ。 (2025-06-06 19:09:47)
野良カジノのキーパッドクラッカー起動したときの絶望感ヤバイ (2025-06-07 07:28:06)
カジノ強盗で初めて損失0でクリアできたので記念カキコ。グルッペ、消防士だった (2025-06-06 21:36:00)
車両取引の追っ手、ピストルにマイクロSMGの組み合わせと目に見えてしょぼい癖して喰らうとめちゃくちゃ痛いのは何なんだろう。ブルシャークでも飲んでるんか? (2025-06-07 07:54:30)
野良カジノに参加した際の行きの車が「アステロープ」だったんだけど、そんな車持ってくるドライバーは聞いたことないな... (2025-06-07 17:00:35)
車両取引のキャリアやろうかとも思ったけど、後1500万ドルと知って止めた (2025-06-07 17:42:02)
例え、4倍がきても達成金額までの数字みてやらなそうですな (2025-06-15 17:39:43)
車両取引で昔を懐かしみながら楽しんでるわ 「車はその道のプロに「セッションを切り替えますか? (2025-06-07 18:36:18)
インサトラックとテクニカルは個人車両化出来るのに、何故武装リムジンだけは未だに出来ないのかが不思議でならない。大きさ的にもカラカラとあまり大差ないだろうに (2025-06-08 09:12:05)
それな (2025-06-08 19:23:49)
Tag-
あぼーん
招待セッションからキャラ変更した時に、そのまま招待セッションに入る時と、公開セッションに変わってしまう時があるけど、なんなんだろうね。なんか法則あるのかな? (2025-06-08 14:57:26)
何らかのジョブを完了したセッションが維持される(デフォルトは公開セッション) 2人以上のジョブで招待などの限定セッションから開始して終了後に公開に飛ばされても、そのままキャラ変更するなら再び限定セッションになる (2025-06-11 20:31:27)
すんんんごい今更なんだけど今週貰えるルイナーZZ-8って後半どう読んだらいいか迷ってる。これ口頭だと何て呼ばれてるの?「ぜっとぜっとはち」とか「だぶるずぃーえいと」とかいくらでもパターンあるしどれがしっくりくるのか… (2025-06-08 16:25:20)
ズィーズィーエイト、が語呂として良さげな感じがする (2025-06-08 17:24:27)
英語だとズィーズィーエイト読みが多かった (2025-06-09 17:00:44)
いつか陸海空全てを網羅できる乗り物出て欲しいと思う今日この頃 (2025-06-09 08:49:08)
オプ2は一応海の上も走れるっぽいけど、波かぶるとお釈迦になるね。まぁ水上走行すると絶対波に突っ込むから結局ダメなんだけど。 (2025-06-09 18:53:50)
あっ潜水ってことかゴメンナサイ。 (2025-06-09 19:21:56)
6の時間軸におけるロスサントスってどうなってるんだろうな〜。工事中の高層ビルがついに完成してたりパトカーも新型になってたりして...ね (2025-06-09 08:58:21)
HSW最速車ってバンシーGTS? (2025-06-09 13:55:07)
最高速度はそうみたいだけど、加速の早さやブレーキの性能にハンドリングとか考慮するとハクチョウドラッグのほうが総合力で勝ってる気がする (2025-06-09 19:36:33)
ハクチョウドラッグって曲がりやすいですか? (2025-06-10 04:27:56)
ブレーキングで適度に減速して曲がればコントロールしやすいし、加速が強いからすぐにスピードも立て直せるのが強みだと思う (2025-06-10 08:00:27)
「死」の文字が超ダサいのが最大の欠点。ペイントでも完全に消せないし。 (2025-06-10 11:49:25)
文字入ってるのデフォルトのフェアリングだけじゃなかった? (2025-06-10 15:59:14)
ハクチョウドラッグの「死」は消せるけどハクチョウの「死」はペイントでも消せない (2025-06-10 17:44:32)
消すってよりパーツを外す感じだった気がする。しかも一部分が残った気がする。 (2025-06-16 20:33:01)
アメリカ人のセンス。「ポテト隠しなさい」「激辛寝る」とか意味わからん文字プリントしてるのもアメリカ人のセンス。日本にも意味わからん英語文字プリントしてる服あるけど同じだね。 (2025-06-12 14:15:22)
「最高速」だけ見ればバンシーGTSだけど、加減速・曲がりやすさも含めた速さは2輪ならハクチョウドラッグ、4輪ならナイオビって感じでは (2025-06-10 08:20:08)
2輪4輪含めたHSW車両で総合評価3位つけるなら何がありますか? (2025-06-10 10:49:42)
2輪・4輪含めたHSWでトップ3を決めろって話?個人的には1.ハクチョウドラッグ 2.ナイオビ 3.戦闘用イグナス 次点でバンシーGTSでもいい(車幅がデカいのが...) 特に上位2台は乗りやすさ、速さ、すり抜けのしやすさが図抜けてる とはいえ好みも異論もあるだろうから、気になるなら各車両でHSWタイムトライアルとかやるとはっきり分かると思う (2025-06-11 00:35:35)
カジノ強盗楽しいけど、ソロだと調達往復しないといけないからペリコ強盗安定 (2025-06-09 17:08:48)
カジノの裏仕事のニュースキャスター仕留めるやつ、ここだと鉄砲使うとサプ付きでも手配度つくって書いてあるけど、今の仕様だと音立てなければ大丈夫っぽい? (2025-06-09 18:55:55)
カジノ強盗で計3人かつペイジを選んだのにダイヤを全回収できなかったって事は、誰かがハッキングに手間取ったって事で良いんかな? (2025-06-09 19:10:16)
送信ミス。難易度はハード (2025-06-09 19:11:08)
三人だとミス無くこなせば20秒は余るからその可能性がある (2025-06-09 20:04:53)
ランク200近くあるけどカジノ強盗初見なんだけど、初回の偵察でテラス4ヶ所ある内の1つが反映されずに困ってるんだけどバグですか? (2025-06-10 07:45:36)
カジノ模型とか色々買えるけどめっちゃ高いし、こっちは割引されてないっぽい。ロックスター、ケチだなぁ。 (2025-06-10 09:42:55)
反映されてなくても大丈夫だよ。テラスなんか使うこと無いし使うとしてもいくらも離れてないから。何でもコンプしないと気が済まないなら別だけど… (2025-06-12 06:23:41)
バートンで籠城というミッションをやったんだが、ホアンおじさんが車に乗らなくなってしまった…銃を構えてもFxxk!とか言うだけで動かない、困った (2025-06-10 11:25:02)
それ何年か前からバグってる気がする (2025-06-10 14:27:26)
オプ2でアーケードに機材届けると謎の叫び声が聴こえるバグシュールで好き マジで誰が叫んでんだよ (2025-06-11 18:30:25)
個人的に洋物AVの喘ぎ声みたいな女の悲鳴は好き 金切り音みたいな女の悲鳴は嫌い (2025-06-11 20:18:59)
ダイヤモンドカジノ強盗のホスト初見なんだけど「リーダーが退出」って何度もなって進まない。これってバグ?参加しようとしてくれた方々に何か申し訳ない。 (2025-06-11 21:16:19)
金庫通用口で落ちたならミッションの移行管理が出来なくて強制退出させられるバグだと思う。アーケード前から通用口侵入、侵入からターゲットを強奪して脱出、脱出からクライアントに配達まで3つのミッションを1つに繋ぎ合わせてるからそこでバグってるのが問題な気はする (2025-06-11 21:32:04)
最初のムービー見て、ホワイトボードに画面が切り替わったタイミングで落ちる。3回やって3回とも同じ。 (2025-06-11 22:25:32)
フィナーレボードで落ちるって人はいるからもしかしたらそれかも。カジノ強盗は他の強盗に比べてバグ多すぎるし金策コンテンツだからマトモに遊べないバグぐらい修正しろとは思う (2025-06-11 23:12:48)
次のアップデート予告来たね。「マネーフロント」今度はダウンタウンのあの洗車場がビジネス物件になるみたい。他にもアリーナウォーズの全獲得ポイント倍化やバイカービジネスのボックスヴィルパターン削除とか色々手も入る模様 (2025-06-11 23:16:26)
ストロベリーにあるハンズ・オン洗車場の経営権を買ったら既存のハッパ栽培所や空輸貨物からの収益をそれぞれ強化するってあるけどオワコン金策にテコ入れするって事なのかな。GTA+無料車のオーバーフロッド スズメm (2025-06-11 23:25:30)
途中送信になったけどスズメはかっこいいし非EVでHSW対応ならデザイン的には大当たりの車かな (2025-06-11 23:32:33)
名前とデザイン的にモデルは多分アスパーク・アウルだからEVになると思う オーバーフロッド車なのに元ネタは日本車… (2025-06-12 07:13:06)
やっぱりモデルはそうだよね。オーバーフロッドはグリッケンハウスのSCG003がベースのオータークもあったけどどうせならジェメラベースのやつが欲しかったな (2025-06-12 15:19:00)
取り敢えずバイカービジネス指折りの面倒パターンであるボックスヴィルが無くなるだけでもめっちゃ嬉しい (2025-06-11 23:41:08)
それと同時にLJの「こっそり運んでくれ...」というボイスが一生聞けなくなると思うと少し物寂しく感じる (2025-06-12 01:04:02)
今まで数えるほどしか洗車機使ったこと無かったけど、もう使いたい放題じゃん (2025-06-12 09:20:38)
合法ビジネスいいね!表は事業家、裏の顔はマフィアのボスみたいなロールプレイしたかったからありがたい。(まあ稼ぎは良くないんだろうなあ (2025-06-11 23:39:45)
お金稼ぎはもういいからちっちゃいガレージハウスほしい!! (2025-06-11 23:45:26)
今回の大型アプデもPS4とXboxONE継続みたいだけど、「大型アプデは今回で最後」とか「PS4は切り捨て決定」とか宣言してた人達元気してるかな (2025-06-12 00:50:37)
PS5自体はあるけど、大半のフレがPS4に残留してるから未だメインはPS4版なのよね。念願のアリーナポイントのテコ入れもあるし、PS5+PS4を使ったアリーナの2垢同時プレイが捗るな (2025-06-12 01:02:05)
切り捨てるならPC拡張強化版を22年の内に出して早めにやるべきだっただろうね。コロナ禍でPS5の供給に手間取ったからやむなく4を生かしてるのもあるだろうし (2025-06-12 01:13:19)
XBOXSeriesにしろPS5にしろ品不足が解消された頃には北米圏以外は本体大幅値上げだから世代交代に失敗してる。日本版にしろ海外版にしろ旧世代機版に未だ新規参入者も含めて人口があるから岩星も無視は出来んのだろうね (2025-06-12 05:38:32)
品不足が解消して徹底的に移行させたいならダックス関連を最後にしてクラッキンベル以外のアプデ対象外、ペリコより稼げる一撃300万ぐらいの次世代機限定の新強盗、次世代機に移行してくれたら機種問わず1000~2000万ドル支給して旧世代機にディスアドを与えるでもしないと無理だっただろうね。ロックスターは機種で区別する事を容赦なくやるイメージだったし (2025-06-12 12:04:27)
今のうちから移行を促さないとGTA6売れないよねえ (2025-06-12 19:14:09)
正直GTA6発売したところで、移行してない連中の大半は動画勢になるだけな気がしなくもない (2025-06-13 00:49:48)
PCは拡張強化版のエンハンスト出た時に徐々に移行して行ってレガシーに残る人は少ないしCSより移行率高いんじゃないかと思ってしまう。旧世代機もPS4とXB1にいつまでアプデ与えてるんだって感じでもある (2025-06-13 07:16:20)
移行したところでPC勢VI置いてけぼりだからなぁ… (2025-06-13 09:41:37)
移行させたいなら大型アプデをなくすだけで解決。PS3Xbox360をみれば明らか。大金はいってる人がほしいだけだろ (2025-06-18 03:14:09)
白バイもようやっと所有可能になるのか…長かったけど楽しみだ (2025-06-12 07:39:32)
需要はないかもしれないけど、個人的にはネズミ捕りとかしたい。 (2025-06-13 10:08:10)
白バイ用の衣装、もう準備したよ (2025-06-16 20:34:14)
大分前にコメントしたけど初見でカジノ強盗の逃走車にバイク選択してしまってフレンド居なくて詰んでしまい放置してたんだけど、どうにかならないかと思い今回またやってみたらソロでクリアできた。たぶんどこにも攻略載ってないと思うけどソロでもクリア出来るように仕様変わったのかな? (2025-06-12 23:26:22)
調達かな? いちおうだけど格納庫あるならボンブーシュカかタイタン買えば4台まとめて積み込んで飛ばせるよ。DD強盗のデラックソ調達も4台並べてまとめていける (2025-06-13 00:26:23)
実は最近初めて知ったんだけど、バイクも一応アイアンミュールで吊るすことができたんだよね。車よりも判定小さいから少し大変だけど (2025-06-13 01:25:24)
実装当初から全ての調達 (2025-06-13 00:43:01)
はソロでクリアできますよ。往復が面倒なだけですね (2025-06-13 00:44:08)
もともと1人でクリアできるし、ただやる気がなかっただけだよ (2025-06-18 03:14:58)
ショットガンの対NPC能力、あまりにも高いからどうか6で弱体化しないで欲しい (2025-06-13 18:50:36)
ドラッグ強盗で製材所のを盗むやつで、トラックドライバー役の2人の逃走ルートが別々になった時に、自分がテクニカルに乗る役割だった場合、みんなはどういうふうに行動してる? 自分は敵の攻撃を少しでも分散させる目的で、それぞれのトラックに一人づつ付いてったほうがいいかなとか思ってるけど、どうなんだろ? (2025-06-14 19:48:18)
ルートが別になる場合ってどちらかが経験者なんだろうから手助けが必要なさそうなほうは放置で、心配そうなほうについていくでいいと思う。どっちもダメなのに単独行動するようならそれはもうメンバーの問題だし (2025-06-15 10:43:05)
線路で逃走する人でも普通にタヒんだりするから、見分けるのどうにも難しいんよね。普段は失敗しなくても、その時たまたま失敗しただけだったりするし (2025-06-15 22:53:17)
リフトアップじゃない普通のエヴァロンが出るみたいで今から気になっている (2025-06-15 13:32:59)
告知画像の左奥がおそらく新型エヴァロンだから、ホットリングエヴァロンの量産版とかじゃないかな?いずれにせよ日本製ピックアップが増えて嬉しい。 (2025-06-15 14:24:26)
車両取引でアイアンミュール使ってるが、真下視点のカメラだと操縦のレスポンスが遅すぎるように感じるのは錯覚?フックが車の屋根に触れてるのに引っ掛からない車が多くて、真下カメラ使わない方が引っ掛けやすい。 (2025-06-15 18:45:28)
ていうかそろそろ既存爆撃機のテコ入れして欲しいなぁ…あんだけ馬鹿でかいのに1列5発のちょろちょろ絨毯爆撃()とか誰が使うねんと思う。 (2025-06-15 22:01:31)
3列10発ずつくらいは欲しいよね、ヴォラトルとかアルコノストあたりは。あと爆撃照準器下さい、アルコノストのステルス航行高度からの爆撃なんて実用性のかけらもなくて悲しい。 (2025-06-16 10:12:40)
同じ事考えてる人居て安心した。実用性はそこまで無くとも、せめて一度に沢山の爆弾を落とせるとか何かしらロマンをくすぐるような要素が欲しいよね。今の現状じゃ爆弾をチョロチョロ落とすだけの単なる木偶の坊でしかない (2025-06-16 10:57:16)
現環境で多少強化したところでPKはおろかボスジョブなんかの対NPCですら使いづらいどころか選択肢に入ることすらないくらいには使い道ないしね。どうせならロマン全振りで文字通りの絨毯爆撃できるくらいの能力は欲しい。護衛戦闘機もなしに敵に空爆を敢行して被弾炎上しながら爆弾投下とかね笑 (2025-06-16 12:28:00)
確か対空防衛で使用するヴォラトルって、絨毯爆撃では1度に10発ずつ投下するんだよね。おまけに爆発範囲も通常より広くなってるらしい (2025-06-16 18:57:12)
何人もの取り立て屋が来るあたり、トレバーの現在の状況はあまり宜しくないような気がするんだよね...。そういえばフランクリンも今じゃ大金持ちの社長だしマイケルも映画プロデューサーとして普通に働いてるし、たぶん性格的に表の世界じゃ一番苦労するんじゃないかと思う (2025-06-16 02:12:59)
サンドキングXLの良さ俺以外にバレてないはず (2025-06-16 10:54:55)
砂王は初期から売らずに普段でも乗ってるなぁwこいつに隠れながらジョブやってバザード代貯めたのいい思い出だわ。 (2025-06-16 12:01:07)
あれでルーフつけたSUV風ピックアップの良さに目覚めた (2025-06-16 18:36:41)
初期からあのデカブツを所有&カスタム出来る事に感動を覚えた人は (2025-06-16 18:56:25)
バンパーの自由な付け外しが出来れば文句は一切ナッシングなんだが… (2025-06-16 19:41:26)
アストロンカスタムのHSWってSUVカテゴリで最速かな?ボーラーST-Dの方が上? (2025-06-16 11:31:26)
ロスサントスで日本(風)のタクシーで営業出来そうな感じなのが判明してちょっと笑ってる。もうちょいタクシーミッションがやり甲斐あれば乗りまくるんだけどなぁ… (2025-06-16 13:18:41)
今でこそフレ限でいけるけど、レーダーに「〇〇が☓☓を輸送中」とか通知が出るタイプのセッションジョブ、R☆的には何のために用意したんだろ。スリル出すにも爆破されてすぐ終わるのを予想できないとも思えないし、ただただ嫌がらせのためだけに用意するか?って思いもあるんだけど (2025-06-16 20:58:37)
輸送車両が自動車なら追う側も自動車&攻撃はドライブバイのみ&爆発物不使用でやっとゲームらしくなるかな。ミサイル搭載車両多すぎるんだよ。車両取引のスポーツカーをドライバーをドライブバイで殺して奪ったり、ボスジョブの運送業のトレーラーをファントムカスタムで奪いに行くプレイ楽しいぞ。 (2025-06-16 23:27:18)
一応強盗資材であればそれを奪って持ち帰れば調達ミッションをクリアできるのと、車両取引では運転しているプレイヤーを倒して奪えばそれを警察署に届ければボーナスが貰えるらしい。けどそんな駆け引きを楽しみたい人は多分あまり居ないだろうね... (2025-06-17 00:26:06)
強奪対象の車を運転しているプレイヤーをね。言葉足らずですまない (2025-06-17 00:28:53)
本来はそういう奪い合いとか組織同士でのドンパチみたいなのを想定してたんだろうね。実際にはひとりでがんばってる人を通りがかりに一方的にミサイルで爆破していくカスが大半で駆け引きもクソもないわけだけど (2025-06-17 01:02:46)
真面目に金策してる人をマネグリしてる奴が妨害するという酷い有様だった。 (2025-06-17 13:07:34)
初期は「公開セッションで他プレイヤーとワイワイ競い合って楽しく利益を得ましょう」みたいなコンセプトだったから なおその結果が回線絞って公開ソロ安定&公開セッション参加率50%以下だった模様 (2025-06-17 08:24:56)
どーしてもそういう競え争えな仕様にしたくてレッドデッドオンラインはプライベートセッション廃止→無益なPK多発でプレイヤー離れ→コレヤバいんじゃと気付いてGTAオンの方はある程度方針変更.....って流れなんじゃねーのっていつも思う (2025-06-17 20:18:52)
RDRの方はパッシブモードすら邪道扱いして未実装スタートして初動でズッコケて急激に過疎ったよな、その後もやることなすこと裏目に 数百メートル以上離れたプレイヤーがマップに映らない仕様にしたあたりからはオンゲである意義すら失って (2025-06-18 17:13:10)
車両取引とかのあたりならせいぜい戦闘機も軍基地から何とか盗み出すレーザーか買えるハイドラぐらいしかなかったし武装車両も多くはなかった(特にミサイル持ちなんてのは)からいけるやろ…っと思ってたのもあるんだろうね。まあ今ではチーターやら武装車両の増加であれなんだが (2025-06-17 12:16:36)
やっぱりプレイヤー側の遊び方次第みたいになっちゃってるのか…かといって防爆仕様とか破壊すると負け犬つくとかだとそれ悪用するプレイヤー湧きそうだし難しいな… (2025-06-17 18:12:26)
そこは組織かMCに登録してる人同士と、そうでない人同士でしかPKできないようにすれば多少マシになる...かもしれない (2025-06-18 00:57:46)
トレバーは落ちぶれたのかな?ロンとは疎遠になるしエース酒店は乗っ取られるし。 (2025-06-16 22:50:51)
ドラッグ強奪ビジネスのラストなどをきっかけに困窮した可能性はありそう。あとマッケンジー格納庫が(システムの都合もあるけど)抵当流れになってるし。オフラインで暴れたツケっぽくもあるけど、どうか今後のアプデorGTA6で元気な姿を見たい… (2025-06-16 23:29:13)
ドラッグ強奪の地点ではまだストーリー的にはオフラインよりも前だから違う。一応そこから何だかんだ建て直してストーリーのプランCを経て、そして現在では明白にオフラインよりも時が進んでる。にしても今のトレバーはワンチャンどこかのホームレスのたまり場に居ても全然不思議じゃないと思う... (2025-06-17 01:18:27)
オフラインのトレバーはマイケル雲隠れで身元が割れたせいでそれまでの蓄えが手つかずになってたって事情がある 少なくとも本編後は大強盗の儲けもあるし、ロンがバインウッドのセレブみたいにって言ってるからそれなりの生活はしてるんじゃないか (2025-06-17 07:37:36)
パトリシアといちゃついてるし満たされすぎてやる気がなくなったのかもね (2025-06-17 20:48:18)
サンディ海岸が高級化したら他の場所に行くとか言ってたトレバーがバインウッドのセレブみたいになるか?と思ってたけど、確かにパトリシアとよろしくやってるとするなら腑に落ちる (2025-06-18 06:23:43)
寧ろ中の人的には落ちぶれてくれた方がありがたいと思う、トレバートレバー呼ばれまくってウンザリしてたらしいし (2025-06-18 15:58:55)
ポリスバイク(夏服付)372万ドル... (2025-06-17 18:27:44)
ロックオンジャマーが付けられると書いてあるけど、改造項目に出てこないのは俺だけなのかしら (2025-06-17 19:05:11)
今までと変わってないならエージェンシーに入れないといけないのでは (2025-06-17 19:35:18)
エージェンシーに入庫してカスタムして見つからず、アリーナにも一応入れて見たけど見つからず、まぁどうせフリーセッションでバイク乗り回すことなんてそうそうないからいいっちゃいいんだけどね、、、 (2025-06-17 19:43:55)
ないよね項目。好意的に解釈するなら標準装備なのかと思った (2025-06-17 19:57:39)
もしかしたらと思ってホミランで狙ったら普通にロックオンできて草なんだ (2025-06-17 20:17:45)
エージェンシーで普通に付けれました。 (2025-06-18 16:16:37)
修正されたのか普通につけれるようになったね (2025-06-18 18:50:43)
服関係の追加ゼロじゃねーか。6で忙しいんかな (2025-06-17 18:57:44)
ポリスバイクの武装強盗云云かんぬんのところはターミネーター2のあれかな? (2025-06-17 19:19:40)
マネーフロントはビジネス拠点と倉庫の所有数によって、ゲーム内時間1日の収入が変わるのか…… (2025-06-17 20:17:13)
ミス。未所有・休止中だとその分収入は減るみたい。文書と貨幣は動かしたくないな (2025-06-17 20:18:18)
なんとなくVCSのエンパイアビルディングっぽいね。バイスシティが呼んでいる… (2025-06-17 20:21:26)
極秘貨物倉庫が大中小それぞれで一個づつ判定もってんのが… (2025-06-17 20:27:06)
大型5個買った人を馬鹿にしてるとしか…今更毎時2000のはした金はどうでもいいけど嫌がらせにしか思えない (2025-06-18 00:04:44)
今回のビジネス過去一つまんねえな。 (2025-06-17 20:32:19)
ミッションが面倒な割に収入ごみ... (2025-06-17 20:54:51)
資金洗浄、ストッケード運べと洗濯機漁りの2つが延々繰り返されるんだが他のジョブ無いのか? (2025-06-17 21:12:02)
面白みが一切なくて、ただの面倒な作業ゲーと化してて泣ける。 (2025-06-17 21:23:37)
時間かかる癖に稼ぎも微妙、他施設揃ってる人の不労所得用かね… (2025-06-18 00:07:45)
エージェント14のサプライズに笑った。プレイヤーと同じで歳食ってないし (2025-06-17 20:44:56)
うおおおC33じゃねーか!ちょっと嬉しい (2025-06-17 21:14:46)
フォレスターといい、どっかのミニカーと被ってんだよなぁ…偶然なのかなぁ (2025-06-17 22:33:57)
スクラップヤードでウイスキーのボトルを探せってやつ、南側のフォークリフトの近くってヒントあるけど、まずフォークリフトが見つからないんだが? (2025-06-17 21:38:43)
南って書いてあるけど割と真ん中側の方 でかいクレーン車の東側 (2025-06-17 21:50:55)
白バイめっちゃかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ (2025-06-17 22:22:10)
フェイバーさんだけなんか画質が違く見えるのは俺だけ?すごくキレイに見える。 (2025-06-17 22:45:46)
そしてToe Shoes (2025-06-17 22:51:36)
フェイバーのミッションで積載車を護衛するやつ、停車してもらうメリットあるんか? 要請したら即その場に留まるんなら、落ち着いて敵を処理してから動き出して、敵来たらまた停まって、みたいな使い方できそうだけど、敵来たら停まらないなら要請する意味なくないって思ってしまう。 (2025-06-17 23:26:22)
すまん、繋ぎミス。 (2025-06-17 23:27:35)
クイッキーファーム10分以内間に合った人いる?アレ配達順のヒキによっては無理じゃない? (2025-06-17 23:39:41)
7500が最初に出たらアキラメロン (2025-06-17 23:40:55)
俺のルートはLS中央病院→マウントゾナー→イクリプス→ラジオ局→サンディ病院→ピルボックス病院だったなこれで7分20秒くらいだったか (2025-06-18 00:10:44)
バートンあたりからスタートなのに初手パレト→サンディ海岸でまた市街地に戻るルートとかさすがに運ゲーがすぎると思った (2025-06-18 06:01:52)
極端な話南側で4件引けて残りがラジオ局とトレバーの家の近所とかだったら間に合うけどって感じか (2025-06-18 10:30:31)
続報なんだけどなんか今日リベンジしたら全部市内の配達だけで終わった、運がよかっただけか? (2025-06-18 18:54:07)
市内5箇所にサンディ海岸1箇所で8分ジャストだったわ、完全に運よね (2025-06-18 20:06:51)
追記 テキスタイルシティ→パレトベイ→ロス空 3ヶ所だけで島1周させられたわ、クリアさせる気無いだろ (2025-06-18 20:33:19)
さらに追記 場所によってはFRのセダンでチリアド山走らされるぞ (2025-06-18 20:52:24)
動作が不安定だな。遊んでいる途中で3回メインメニューに戻された。PS5 (2025-06-18 00:03:55)
ヒギンスヘリツアー買ったけど空輸貨物の売却額は10%増えるのみみたいですね、スモークインザウォーターのハッパ栽培所への効果はまだ生産中で分からないけどどうなんだろ (2025-06-18 00:27:43)
それどうやったら買えますか?スモークオンザウォーターってのも何なのかよくわからないしアプデの全容が見えて来ない。 (2025-06-18 02:06:47)
自己解決、抵当流れ物件のサイトにいつの間にか追加されてた…気付かんて。 (2025-06-18 02:28:11)
センチネルGTSがかっこいい。グリルが尊厳破壊されちゃってるけど (2025-06-18 01:56:03)
セダンタイプなのが泣かせるぜ…4ドアのセンチネルとか久しぶりすぎる (2025-06-18 02:12:24)
今回これだけ魅力的な車が追加されてるのにガレージの所有数は増えてないんだな、これは断捨離しろと言う事か… (2025-06-18 02:16:13)
もうバインウッドクラブのガレージも満車な自分、売却制限に悩まされつつ泣く泣く断捨離をしている模様 (2025-06-18 06:45:13)
洗車場ならガレージあってもいいと思うんだがなぁ そういやサルベージヤードも一時的に一台止めれるだけでガレージはなしだったか (2025-06-18 06:51:14)
今の車両数だと車両コレクター向けに$1億の100台ガレージとか追加してもよさそうではある (2025-06-18 08:13:20)
流石にするなら2000万ぐらいにされそうだが、新規ガレージはあってもいいと思うんだよなあ…内装使い回しでも最悪いいし (2025-06-18 09:50:22)
GTA+に加入してバインウッドカークラブのガレージを買えってことだよ (2025-06-18 08:35:49)
すでに大量に金持ってて新しいミッションも金策というより純粋に新しいイベントを楽しもうと思ってた人間からすれば厳しいなぁ… (2025-06-18 02:40:05)
現金輸送車のミッション、時間切れで失敗したのに途中で着替えた警備員コスそのまま貰えて嬉しい…。 (2025-06-18 03:11:48)
イタリGTOスティンガーTTが名前変わってスティンガーTTになってるね (2025-06-18 03:58:05)
車両名だけで内部IDにもフレーバーテキストにもイタリGTOの名前はどこにもなかったからどこから生えてきたんだって思ってたけどついに消えたんやな (2025-06-18 11:19:52)
銃弾なら何発撃たれても平気な癖に、バットで1回殴られただけで即死するGTAオンライン主人公ェ (2025-06-18 08:23:59)
ロスサントスの住人も同じようなものだから。あとはバットじゃなくて脳天パンチやビンタ、頭突きのたった一発で死ぬこともある (2025-06-18 08:30:52)
座ってベーグル食べてる人なんて肩触れただけで亡くなるからね… (2025-06-18 15:56:28)
なんかしれっと医薬品配達するアルバイトみたいなのも追加されてんのね (2025-06-18 09:30:34)
なんか最近日本車増えてきて軽トラも来るんじゃないかって思うようになってきた…まあ来たとて性能がボーディの下位互換みたいになりそうだからあれだが (2025-06-18 10:55:06)
白バイにロックオンジャマーつけられないってやつ、もしかしてジェスターRRワイドボディみたいにプリインストールされてるんじゃないか?オプ2飛び交うセッションで確かめるのが一番手っ取り早いと思うけど、自分は納車されて間もない新車にミサイルを撃ち込まれるのは嫌なので誰か検証任せた (2025-06-18 11:28:37)
上で検証してるんだよなあ ちゃんと見ようね (2025-06-18 12:48:06)
ちょっと見落としただけでめっちゃ喧嘩腰で草 すまんなw (2025-06-18 13:31:27)
今回出たポリスバイクと今までのやつって別物? (2025-06-18 12:40:19)
今回追加された三つのカモフラ業務、まぁヒート下げるのが本題だからいいんだけど裏ビジネス関係ないはずのピザ配達してる方が儲けがいいのなんなんだ… (2025-06-18 17:11:50)
洗車する車をどうしてこっちが取りに行かないといけないんだ?VIP相手だから?それなら手洗いするミニゲームとかの方が良かったわ。 (2025-06-18 19:14:56)
それとは別でオートショップみたいに洗車待ちのやつを置いてくれたらよかったけどな。裏ビジネスとコンタクトミッションがメインとは言えこれだけインフレしてるんだから1~2万ドルは出せよとは思う (2025-06-18 19:24:04)
資金洗浄もヒート下げの表仕事も、今の所クールタイム無しで出来るのはグッドだと思う (2025-06-18 18:12:06)
つまらない奴引いたらセッション移動でキャンセル出来るのはいいね…好きに選ばせろとも思うが。 (2025-06-18 18:24:40)
ペリコピストルが車内から撃てるようになってるけどいつからだろうか。地味に貫通性能はあるから何かに使えないかと思ったけどまあ使えないね (2025-06-18 19:32:35)
サイレント修正で、今回のアップデートから出来るようになったっぽい (2025-06-19 19:16:22)
【朗報?】ミッション、スタジオでのひとときのドレーのムービー、スキップ可能 (2025-06-18 20:06:20)
ログインして電話きた瞬間にoptionメニューを開いてしまい、電話切ってしまった…。不動産サイトにも新しい物件がまだ追加されてないから、時間置いてからリベンジだな (2025-06-18 20:31:52)
空港にM2ってアイコン出てない? (2025-06-18 20:33:20)
空港2階にMzアイコンあって黄色いサークル入れば電話できるよ (2025-06-18 20:40:19)
お二人ともありがとう!無事に洗車場買えたわ (2025-06-19 09:11:11)
流動負債のボーナス達成条件全く分からん…他はもう終わったのに (2025-06-18 21:34:16)
そんなところにねぇけど (2025-06-18 21:35:46)
シミオンディーラーが近くにあるからって理由でストロベリーのナイトクラブ買ったけど洗車場の距離も近いからいいな。ナイトクラブで迷惑客排除→洗車場ビジネスを連続で受けられるのは便利だと思うからバインウッド2個以外で選ぶならここ一択じゃないかな (2025-06-18 23:18:17)
ストロベリーは基本的にどの物件もあるから最強の立地なのだ オートショップナイトクラブサルベージ洗車全部近い ちょっといけばアーケードと保釈局もある (2025-06-19 05:21:45)
オートショップはそこそこ需要ある割に出現位置に設定してもバグることあるから近い物件があるのは尚更便利ね (2025-06-19 09:00:44)
次点だとラメサか。こちらはカジノ強盗に有利で裁縫工場が近いが保釈局ナイトクラブ(場合によってはオートショップも)が少し遠めなのが難点か (2025-06-19 10:41:20)
ベスプッチ側(西)はほんと雰囲気だけになっちゃったよねえ。クラッキンベルが近い事くらい? (2025-06-19 12:26:09)
ミッション・ロウも別に悪くはない立地だと思うが (2025-06-19 12:59:48)
流動負債のボーナス$10000もらっても達成にならないんだが…何か見落としてるのか? (2025-06-18 23:48:35)
海外コミュニティじゃバグの可能性が濃厚っぽい (2025-06-19 07:38:36)
スモークオンザウォーターを買ってみたけど、ハッパ栽培所の在庫満タン・全部アップグレード済みで近距離283,520ドル、遠距離425,280ドルだった。当wikiのバイカービジネスの項目にある同条件での210,000ドル・315,000ドルの表記と照らし合わせるに売却額ほぼ35%アップとみて良さそうかな? (2025-06-18 23:51:34)
ボックスウィルパターンが消えてかつヤケクソ強化が入っても42.5万だと流石に微妙じゃないかな。高需要ボーナス込みでも63~65万って事を考えると洗車場の金庫で不労所得の足しで開店休業にしてる方がマシ説はあるかも (2025-06-19 00:11:16)
そもそも製品の値段に関わらず、偽造文書から白粉まで原材料費が一律で75000ドルなのがだいぶ痛い。白粉ならまだ分からんでもないが、せめて他の価格の安い拠点はもうちょい原材料費を安くしてくれても良いんじゃないかって思う (2025-06-19 00:19:27)
小手先の仕様変更ぐらいだと変わらないと思う。先々月にあったハッパ3倍で製造スピード2倍、GTA+だと原材料無料だったらやった分だけ黒出るからそれならやるかぁってレベルだろうし (2025-06-19 00:25:16)
MCの製造拠点はデイリー隠れ家襲撃の原材料でひっそりと生産させて路上売人に売るだけでもいいんじゃないかと思う。在庫なくなってもナイトクラブのほうから売れるおかげで売人に売れなくなることはそうないし (2025-06-19 00:57:20)
根本的に手を入れる箇所が間違ってる。バイカー売却は、「時間制限のある」中で、「足の遅い車両」を「広範囲」に「何台も運ぶ」っていうお手本のような悪いミッションが嫌われてるわけで。これがベンソン1台とかバガーなら2台とか、MCの人数で台数が変動するとかならまだしも、多少の上乗せやらボックスヴィルが削除されたところで面倒な配達は何も変わらないわけで (2025-06-19 08:19:27)
ゴミ収集車3台・ドードー3機(低空飛行)・バガー4台「ボックスウィルとかいうクソ無能が消えたから、ガンガンバイカー回してくれよな」 (2025-06-19 08:24:09)
バガーだけはまとめて空輸できるからまだ許せる。低空縛りのせいで片手運転すらできないドードーは許さん (2025-06-19 15:57:39)
せめてシーブリーズを使わせてくれって思う。あっちの方がドードーよりも遥かに機動力あるし (2025-06-19 18:29:52)
純粋な疑問なんだがヒート下げと資金洗浄はともかく、フェイバーのミッションって何のためにあるんだ...? (2025-06-19 05:30:38)
最初のムービーで説明されただろ。フェイバーのご機嫌取りのためだよ。機嫌を損ねたら俺達は殺されるぞって脅されていただろ (2025-06-19 08:12:02)
現状ヒートが無駄に貯まるだけよね?面白いストーリーがあるわけでも、稼ぎになるわけでも、業務にボーナスが付くでもなし。 (2025-06-19 12:14:58)
PC版エンハンストでキー配置全て競合しないように設定したのに割り当てされていない又は競合しているって出続けて設定が追われないの腹立つ。エンハンストになってからテキストチャット無くなったからそれ(TキーとYキー)が他のキー配置として使えなくてイライラする。 (2025-06-19 07:25:48)
はげど (2025-06-19 19:46:39)
"My Documents\Rockstar Games\GTAV Enhanced\Profiles\[特定の文字列]\control" と辿った所にあるuser.xmlを直接編集すれば一応変更はできそう (2025-06-19 23:29:31)
全体チャットは <Input>INPUT_MP_TEXT_CHAT_ALL</Input> チームチャットは <Input>INPUT_MP_TEXT_CHAT_TEAM</Input> をそれぞれ別のキーに割り当てれば元のキーを設定画面で使えるようになる。細かい書式は他の設定項目に倣うようにすればOK (2025-06-19 23:35:09)
助かりました... (2025-06-20 08:36:52)
野良カヨペ入って立ち回り覚えれてねえからホストついてって指示通り回収してただけでフレ申請されたんだがそんなに野良できねえの多いのか? (2025-06-19 08:50:15)
指示聞かないし余計な事をするのが野良だからな (2025-06-19 10:02:00)
俺は何もしてないのにフレ申請たまにくるぞ。なぜかは全く分からないけど。申し訳ないけど全員拒否させてもらってる。 (2025-06-19 10:43:33)
一緒にミッションやったならまだ理解できるけど俺の場合は文字通り何もしてないからな。 (2025-06-19 10:44:54)
余計な事一切しないでひたすら略奪品回収係に徹してくれる野良とか、ホストからすれば大当たりでしかないぞ (2025-06-19 10:55:41)
発見されずについてってホストが欲しいサブ略奪品だけ取るだけで野良ガチャSSRクラスだからね、野良だと突っ込んで発見バレ連発とか金塊人数分あるのに現金絵画回収する(準備画面でマップ見てない?)阿呆が多い (2025-06-19 11:18:24)
Tag-
あぼーん
野良強盗はまともな人間引き当てるだけでも一苦労だからな (2025-06-20 07:27:23)
今回のアップデートあんまり評判良くないみたいだけど、資金洗浄の楽さで1発7万ドルはそこそこ良くない? (2025-06-19 12:50:12)
洗車場の資金洗浄だけ今週2倍になってるだけだよ (2025-06-19 13:15:24)
マジか…教えてくれてありがとう… (2025-06-19 13:32:01)
キャリアやるなら2倍のうちにさっさと資金関係のやつ終わらせた方が良いかもね (2025-06-19 21:21:23)
何で洗車場まで往復せにゃならんのだ…(ウィンカー出さずに車線変更npc) (2025-06-19 13:00:08)
キーボックスが盗ってくれと言わんばかりに屋外にある理由もわからないし、納得出来ない事だらけ (2025-06-19 14:00:04)
放水バン持ってくから現地で水洗いさせろ (2025-06-19 15:59:30)
その手があったか…!大喜利なら座布団あげたいw (2025-06-19 20:16:18)
受け取りの場所によってはLTDガソリンのほうが近い場合もあってなんだかなーと (2025-06-19 20:09:09)
届けて金もらったら、オプ2ミサイルで破壊。 (2025-06-19 22:23:28)
きっちり届けろというのはともかく、さっきバグで洗車できてない(ムービーに入るとなぜか左折して建物に引っかかり時間終了)まま戻したわ。これで千ドル取るんだから、ひどい街だわ。 (2025-06-21 20:23:13)
面倒だから腹いせに車ボコボコにして返してるわ、安全運転とかやってられるか(短気) (2025-06-22 15:05:20)
スモークオンザウォーターの仕事なのにポニー2ねえのかよと思ってたらアワードにあるのか・・・ティア4は遠いなあ・・・ (2025-06-19 16:56:29)
ハーディいいな。日本仕様の個タクでバチバチにカスタムしたままタクシーミッションやれるの面白い (2025-06-19 16:58:03)
クイッキーファームのメッセージでミセスフィリップスがどうこう書いてあるパターンあるけど何かの予告になってたりすんのかな (2025-06-19 17:59:39)
洗車場の資金洗浄、完全稼働させようと小中の倉庫買おうと思ったら大ばかり揃えてしまってると買えなくなるのかよ… (2025-06-19 20:42:02)
大型3つで1500x3の収入にならないのかな?小、中、大、別々に買った方が良い? (2025-06-19 21:49:17)
ならない。小中大倉庫はそれぞれ最低1種ずつ持ってないと洗車場の不労所得に加算されない。んで現状は大型倉庫オンリーで所有可能枠を埋めてしまってると小中はそもそも買う為のマップリストに表示されない訳で… (2025-06-20 07:12:44)
たぶん最高で3万だと思うから別種で揃えないとやね。金庫が10万までしか入らないせいで3日でほぼ一杯、4日目で溢れるからこまめに回収しないと損をするひどい仕様だけど (2025-06-20 01:23:49)
エージェント14ga (2025-06-19 21:22:55)
送信ミス。エージェント14がしれっと登場してるって事は、今後地下基地に何かしら新要素が来るんじゃないかと期待してみる (2025-06-19 21:35:22)
やっぱりあの服装と髪型そうだよね?しれっと登場しててビックリした。 (2025-06-21 00:36:32)
流動負債のボーナスのバグ直ったよ!GJの体力なるべく減らさないようにすれば達成だと思う。5000+5000で達成した。 (2025-06-19 21:43:56)
バグか仕様か知らんけど、ヒートが満タンになった状態で洗車してもヒートが減らなくなった。3回やってもダメ。ちなみにPS5 (2025-06-19 22:28:42)
自分も同様の症状出たけど一旦アプリ落として再ログインしたら下げられるようになった。けど念を入れて80〜90%辺りでヒート下げした方が良いかも (2025-06-20 07:10:20)
本来ロスカスで改造出来ないギタートルネード等も何故か改造出来てしまう施設に持っていって改造してもダメ? (2025-06-21 19:25:56)
バグ直ったお陰でマネーフロントのティア4クリア出来たけど、報酬のスモーク・オン・ザ・ウォーター仕様ポニーはロスカスに持ち込んで性能強化すら出来ん…ガレージの賑やかし要員やなぁ (2025-06-20 08:26:23)
これは本当にガッカリした…キャリア進行で取得した非売車両って一度処分したら再取得は出来ないのかな? (2025-06-20 17:34:18)
あ゛ー!アイアンミュールのツノに当たり判定ついてる!ペイントいじってないのに! (2025-06-20 13:43:48)
バイカーの売却ミッションにテコ入れ入ったんだし、地下基地の売却ミッションもデューンFAV4台、インサ5ヶ所配達3台のクソパターン廃止してくんないかな (2025-06-20 17:20:29)
実はインサ5ヶ所配達は、アイアンミュールやカーゴボブを使えば3台かつソロでも時間内に終わらせられる。それでも他のパートより時間かかる事には変わらないが (2025-06-20 19:02:16)
原材料1回分毎に売却掛けてるけどメリーウェザーパターンだけ明らかにハズレなのは正直どうかと思うわ。FAVやバギーはちょっと面倒だけど複数台で売る時はファントムと一緒で上限2台だけでもいいと思う (2025-06-20 19:48:58)
洗車場のジョブでストッケードに乗って現金回収していくパターンだけど、追手が出現する2件目から緊急通報で警察呼んでみるのもちょっと楽しいな。強盗犯の変装だと知らずに現金輸送車を護衛するパトカーみたいになる (2025-06-20 17:45:09)
ある意味オン主人公が逆に強盗に襲われるという珍しいシチュエーション (2025-06-21 01:33:09)
誰かカヨペリコ強盗連れてってください (2025-06-20 17:54:38)
偽造文書オフィスにも救いの手を…利益が渋い割に初期投資がそんなに安くない、在庫が一杯になるのが速いので売却の手間はトップクラス、サルベージヤード強盗の取得費用低減効果もささやかすぎる上にそもそも機会が来ない、路上売人での処分もできない (2025-06-20 18:01:07)
マネーフロントのアワードにある利益最大化取れないのなんかのバクか。最大ボーナスを獲得しろの流れで取り切ったと思ったんだが。 (2025-06-20 18:45:51)
本当に見落しがないならバグかもしれません。1つ可能性があるとしたら市場独占でボス殺害前に現金取っちゃったとか? (2025-06-21 14:49:27)
あれ先に取るとダメなのか。試してみるありがと (2025-06-22 22:43:35)
EMPランチャーでリモート車両を強制終了させられるようになったってマジ?これで匿名で嫌がらせしてくる奴を特定しやすくなったな (2025-06-20 19:04:35)
SNSや掲示板での誹謗中傷のIP開示みたいだな (2025-06-21 14:45:55)
資金洗浄の追っ手やたら殺意高くない?かなり至近距離に現れる、前方から来るときもある、なのにレーダーに赤丸が出るのが遅い、発砲してるのに赤丸消えてる、あっさり瀕死になるマイクロSMGの集中砲火。車両回収でタンパGTだともう最悪。 (2025-06-20 20:25:49)
雨天でタンパGT回収はかなりきつかったな…ジャンプ台で逃げたり線路に逃げ込んだりで追っ手を撒いてる。 (2025-06-21 11:07:50)
ドリ車でもないのになんであんなふにゃふにゃなんだろねタンパGT……。コンテナから出てくるとため息出る。 (2025-06-21 11:34:37)
空中で高見の見物しても凄まじさがわかるから確かにヤバいな 振り切ったと思ったらものすごいスピードで壁に突っ込んでいった 前の車がいきなり追っ手に変わって向かってきたからびっくりしたよ (2025-06-21 20:05:12)
こだわりが無いなら追手は始末した方が簡単だよ。2台×3回で打ち止めになるから。特にタンパの時は無理に逃げようとするより一瞬乗り込んでからすぐ降りて地上で殲滅した方が楽。 (2025-06-22 01:38:40)
フェイバーみたいな奴にむしろロケランぶち込むような真似したくなるのは私の性根がトレバー寄りだからなのだろうか。今更かもしれないけどああいう上から目線で上から指示だけ出すって感じの奴の方をブチのめしたい。そういう意味ではルビオは本当いいサンドバッグだよ… (2025-06-20 23:50:49)
これまでもこれからも湯水のごとく大金使えるのはあの方のおかげと思ったからあの程度はまだ「優しい」ほうで、敵に回したらアカン人と感じたんだが、そう思える人もいるんだなー (2025-06-21 00:23:17)
それこそルビオを敵に回したら執拗に追いかけてくるとか言われてたし、エージェント14はじめ色々協力してるはずのIAA相手にも喧嘩売ってるし(オートショップ強盗)、今まで警察相手にしたミッションばかりなのに、(ちょっと普通とは違うやり方で)警察と協力するのもあるし、何かどっかでそういうミッションとかあっても良さそうと思うんだよね。 (2025-06-21 00:39:47)
一番敵に回したらダメなのは不死の狂人なんだよね (2025-06-21 13:50:40)
名前出したら消すとか大層な事言ってて、後から出て来たくせに偉そうにしてるから気持ちはわかる。 (2025-06-21 11:04:18)
この台詞自体はありきたりなんだが、それを言ってる相手がちょっと取引を妨害されたってだけでガンシップや潜水艦を保有する軍隊を一人で壊滅させる狂犬だからな… (2025-06-21 12:43:12)
お話聞いてる時の主人公さん本人も薄ら笑いだったんだよね。慌てる様子が分かりやすい主人公さんがニコニコしてたってことは、特にビビることもなく落ち着いてたってことなんだろう。 (2025-06-21 14:06:13)
もはやプレイヤーがやりたい放題すぎて大統領すら小物扱いしてそう (2025-06-21 16:49:43)
プレイヤーの進行状況によって貧乏チンピラから富豪サイコパスまであるからね。まあ管理してる銀行屋だから偉そうにしてるんだろうけど、長くやってて物件揃えてるような人からしたらなんだこいつ感はある。台詞変動型なら違和感なかったかも。 (2025-06-21 11:27:53)
洗車等のヒート値下げるミッション?は、プリファレンスだと何かな?基本ほとんど非表示にしててミッション始まらなくて、非表示のやつ表示にしたらミッションできるようになったんだよね (2025-06-21 17:14:43)
保釈局も割引してるんだっけ。今買うべきなんだろうか。 (2025-06-21 21:59:34)
資金洗浄ミッションで、よりにも寄ってファミリーズのローライダーを奪ってライバルを襲うミッションがあるんだけど、直接敵対しちゃってるし今後フランクリンやラマーに何か言われたりしないよ…な? (2025-06-22 01:18:41)
ヨハンの調達とか保釈のマーティンミッションとか、今までもファミリーズ相手にすることは何度もあったでしょ IAAとも協力したりドンパチしたりだし平常運転よ (2025-06-22 03:12:07)
やむなく敵対するときは全員「バラスの息がかかってる」ってことだからセーフだよ! (2025-06-22 09:27:20)
正体分からないように顔隠してドンパチするならまだいいけど(よくない)、白昼街中だろうが堂々と正面から素顔でやってるのがマジでサイコ (2025-06-22 10:59:39)
今までのオンラインでやった強盗や各種ミッションの中身をよく見ると、恩を仇で返す・昨日の敵は今日の友で明日は敵みたいな事を日常茶飯事レベルでやってるので、この程度は誤差範囲(不死の狂人基準)。 (2025-06-22 11:54:46)
WW2まえの欧州情勢かな (2025-06-22 13:15:04)
ミッションでメリーウェザーボコボコにしながらフリーセッションじゃヘリ呼んでパイロットキルしてヘリ強奪してるしヘーキヘーキ (2025-06-22 12:33:37)
エージェント14と言えばサイトのオンライン登場人物のペイジとエージェント14の所に互いに付き合ってて婚約までしてるって書かれてて初耳なんだけど。これどこで出た情報? (2025-06-22 07:05:08)
海外wiki見てもそんな情報書いてないし履歴見ると非ログインユーザーの書き込みだから怪しいね (2025-06-22 09:01:01)
やっぱそうだよね。知らないうちに話追加されてたのかと思っちゃったよ。 (2025-06-22 09:53:20)
誰か直してくれてる。ありがとうお疲れ様です。 (2025-06-22 18:59:09)
ポリスバイクに制服が付いてくるのが期間限定って出てるけど実際いつまでなんだ? (2025-06-22 14:24:26)
公式が用意した制服は何かイマイチだから、俺は自分で他のを組み合わせて制服作った (2025-06-23 08:01:03)
洗車で1000ドル(+チップ代)取るくせにやる内容が洗車機に突っ込んで終わりって中々酷い商売だな せめて手洗いやろ (2025-06-22 14:59:55)
配送付きとはいえピザ1枚2000ドル(あくまでプレイヤー取得額)とかいうピザ屋あるし… (2025-06-22 15:58:20)
洗車よりピザのほうが高いのか、そのピザのトッピングバジルじゃなくて葉っぱ乗ってたりしない? (2025-06-23 15:38:11)
マネーフロントアワードのハッパコレクターって何だ?収集アイテムか? (2025-06-22 15:33:04)
収集アイテムです (2025-06-22 18:48:17)
もうちょいマネフロ儲からんかな? (2025-06-22 15:42:39)
2倍で今は悪くない報酬だけど、ヒート下げる仕事が面白くないからな…キャリアクリアしたらもうやらないと思う。 (2025-06-22 21:58:30)
リスタートしたらボーナス達成どころか全部無かったことにされた クリアしたらもう二度とやらん (2025-06-22 18:09:44)
フェイバーのミッションならリスタートしてもアワードやボーナスに影響無かったけど、もしかして修正された?犬にエサやるアワードはリスタート繰り返してたら達成したし、ボーナス達成後に死んでもリスタート後クリアしたら普通にボーナスもらえてた。 (2025-06-22 22:01:39)
まあオンラインでリスタートやり直しは普通NGだから仕方ないんじゃないかな。 (2025-06-23 08:03:42)
というかしれっとコメットの販売再開されてるな(どちらのサイトでも)。これでベニース改造車は全部常に入手可になったんか (2025-06-22 19:05:58)
前回の縫製工場アプデと洗車場アプデで30~40台近くが恒常落ちしてるし一般車に関してはロックオンジャマーはNPC車除いて全ての車に搭載可能になるかもな。 (2025-06-22 19:30:50)
ペヨーテガッサーは相変わらず非買車両のままなのね (2025-06-23 22:53:44)
まぁその恒常落ち車両も前回含めるとRE-7B&S80RRのグループCやタイラス、ETR1等モデルがレースカーだったりSC1や811のスーパーカー辺りが先に来てるからそういう所に回って来るのは今年の冬に来たらラッキー程度かもな (2025-06-24 03:33:37)
せっかく全ての非売車両コレクションしてたのに…シミオンやLSCMはせめて限定ペイントの車置いて欲しいな。 (2025-06-22 22:04:26)
マネフロキャリア報酬のポニー2、一切改造できない割にタイヤは防弾なんだな まあ戦闘に使える車じゃないのに変わりないが (2025-06-22 21:30:14)
クイッキーファームの配達で使うセンチネルGTS、あれもピザコレのピザボーイみたいに自前で所有しているとカスタムが反映されるとかあったら少しは楽なのに… (2025-06-23 07:27:57)
荷物運ぶ車全般、持ってたらカスタム反映されるかもしくは個人車両を選べたら所有するのが楽しくなるのに… (2025-06-23 19:33:22)
Tag-
あぼーん
LSCMで他人の車買えるなら自分の車も購入できるようにして欲しいと思うのは自分だけか?価格5割増とかでも需要あると思うが (2025-06-23 09:21:53)
なんか手配度消すのめんどくさくなってる気がする (2025-06-23 11:46:09)
具体的には警察が見失うまでの範囲が増えたような気がするし地下道入っても点滅しなかったりする (2025-06-23 11:48:43)
Tag-
あぼーん
3年ぶりに復帰したけど、無印タンパの操作感良すぎてまたどっぷり漬かれそうだ (2025-06-23 16:11:07)
無印タンパは視点が引き気味なのが若干惜しいけど初期の車両にしてはカスタムパーツ豊富だし何よりダッジ・ダートが元ネタなのが渋い (2025-06-23 22:50:41)
ヘリポートの洗浄の方のミッションでポリスバッファロー出てくるな。オンラインに出るのは初かな。 (2025-06-23 20:43:59)
一応PCエンハンストの初起動ムービーでのみ出てたみたいだがそれ以外で出るとなると初っぽい? (2025-06-23 20:48:13)
世界共通で、白バイって白ヘルだと思ってたよ (2025-06-23 20:51:17)
ターミネーター2のT-1000も、ポリスストーリーのジャッキーも、白バイは白ヘルだったけどな。 (2025-06-24 22:46:52)
つまりフィクションだけのお話ってことか (2025-06-28 08:34:26)
今回追加されたラピッドGT Xだけどポティーカラーに現行で使われてるF1のSCカーもどきとちょっと前のニュル24時間のゼッケンっぽいレースリバリーがあったりヴァンテージ GT3エボのカスタムパーツが用意されてたりと結構凝ってるのはいいな。センチネルGTSも2ドアでM4 GT3っぽい事出来ればと思ってたけど4ドアなのがちょっと残念だけど... (2025-06-23 21:15:50)
一生ポテト隠しなさいが頭から離れない マジであれらなんなん笑 (2025-06-24 00:29:47)
それをやる人生ってことよ (2025-06-24 20:46:06)
いや日本語としておかしいw (2025-06-24 22:47:50)
マネフロのティア4200万ドル回収なんとかおわった。洗車場とか格納庫のミッションはめんどくさすぎてずっとハッパ燃やしたり肥料回収したりしてた (2025-06-24 01:00:28)
使えるかわからん情報だけど、よそのハッパ栽培所燃やすミッション、ハンターから火炎爆弾おとしたら燃やせた (2025-06-24 01:01:55)
ポニー2欲しかったから土日2日かけてキャリア全部終わらせたなあ 2倍キャンペーン無かったら多分投げてた (2025-06-24 05:38:38)
そういえばロスサントス・エンジェルスの出番はまたいつ来るんやら。メリーウェザーの傭兵サービスの上位版みたいな感じなのをやってくれないかな。 (2025-06-24 01:48:19)
マネフロのキャリア報酬で貰えるポニー2、地下施設のワークショップ行けば改造できると海外勢が言ってたから試しに行ったらマジで改造出来た ペイント以外で外観変えるパーツはないけど基本的な性能UPは全部出来る感じ (2025-06-24 09:52:37)
スペックアップでも出来るなら十分だわ。今の内にやっとこ (2025-06-24 16:25:42)
カルト教団のいる山に隠れ家が現れたw暇つぶしに強襲しようと思ったが、カルト教徒が無限に湧いてくるし、警察は来るしで結局強襲は出来なかったwww (2025-06-24 09:58:57)
信用委託?満額できねぇ…… (2025-06-24 11:36:33)
待ち入ってガレージの横の道通るところでダメージ入るわ (2025-06-24 11:36:55)
車体の上に立ってミニガン乱射でなんとかしよう (2025-06-24 12:16:57)
戦闘用タンパ使ってたんだけど乗った方が良かったのかな?一応満額クリアできたわ。ガレージの横に入ったところでトラック放置してカジノあたりの敵車全部破壊してから呼びに行ったら満額行けた (2025-06-24 12:25:30)
正直ヴィジランテでミサイル連射してるだけで満額の1万ドルは余裕で入る。敵はマドラッゾが雇ってる運転手と貨物は一切狙わずにプレイヤーにだけ向いてくるからそれを逆手に取ってミサイルぶち込めばいいしミサイルが切れたら1回戻して再要請して乗るだけでいいし (2025-06-24 13:25:05)
最初にそれやったら誘爆したのよ (2025-06-24 15:11:57)
ヴィジ呼び直してる間にダメージ入ったし、どこで呼び直すかパターン構築しないといけないと思う。 (2025-06-24 18:25:27)
カジノからバインウッドの一般住宅街で敵が来なくて落ち着くタイミングがあるからそこでミサイル補充したらいい。人は轢き殺せば余分にミサイル撃つ必要もないしよっぽど無駄撃ちしなければエルブロの郊外の工場までは持つはず (2025-06-24 20:09:44)
戦闘タンバ使ってたけどトラックが敵車の爆風に巻き込まれるから普通に乗ってマシンガンで戦ってたら1発で満額取れた (2025-06-24 20:29:57)
戦闘車両で護衛するよりトラックの荷台に乗って軍用マシンガンMk2で護衛した方が安定すると思う。ヴィジランテとかで敵車両を破壊したらトラックが残骸に衝突しただけでもダメージを受けるし (2025-06-26 04:53:35)
クルマ(装甲)で後ろについていったら満額取れた (2025-06-26 07:07:58)
機銃トラックが機材狙わない? (2025-06-26 18:24:13)
ここの対策案色々見てるとDD三幕のULP護衛に近い? (2025-06-26 23:08:55)
保釈局で目覚める→エージェントを派遣する→レッカー回収→アミュネーションに武器届ける→各店舗の売上回収とクラブの人気回復 時々製造物販売で一日のログイン終るわw (2025-06-24 12:56:05)
今回追加されたリキッドマーケットって大多数のプレイヤーから見たら自分のナイトクラブで起こった事件だし自前で解決すれば良い案件なんじゃ (2025-06-24 14:35:54)
トニーから連絡が来ないのが不思議よね (2025-06-24 22:27:55)
泥酔したVIPの送迎でオーナーなのにトニーから「あんたが人助けをしてくれる人?」って言われた時といい、ナイトクラブ未所有プレイヤーなどを考慮した結果生まれた違和感だと考えてる (2025-06-27 01:08:32)
積載車護衛どうしたものか色々やってみたけど、最終的にボンネットに乗ってレールガンミニガン炸裂弾が一番ラクだと気づいた ドラッグ強奪フィナもこのやり方がドライブバイより楽だからもっと早く気づけば良かった (2025-06-24 22:19:26)
新しく出たハーディーってタクシーペイントをすればタクシーミッションもできるし、ヤンキーカスタムで滅茶苦茶な改造も可能なんだな。こりゃ2台購入が必要だわ (2025-06-24 22:59:52)
ヤンキータクシーで仕事をするのもまた一興… (2025-06-27 06:23:34)
ってか未だに装甲クルマの後継ともいえるような防弾車が実装されてないのが驚き。後のイマニ車両も装甲車も、窓ガラスは貫通するし防げるにしてもせいぜい10発程度だから、結局単純な銃撃戦では中からも外からも決して割れない装甲クルマが安定なんだよね (2025-06-25 02:33:26)
コケットD5の完全防弾バグは修正された? (2025-06-25 08:26:55)
一応英語WIKI見る限りはまだ直ってはいないみたい。とはいえ新規実装したところでほぼクルマでええや…でなるとはいえなんで新規実装されないかは謎なんだよなあ… (2025-06-25 14:45:44)
ストロンバーグがトレアドールに取られたり、カーゴボブすらアイアンミュールに取られたりして、未だに唯一無二のギミックってルイナーのパラシュートくらいになるのかなぁ (2025-06-25 18:36:54)
リキッドマーケット、見つからずに行ってパーフェクトクリアできなかったんだけど、上にある通りリトライしたら消えるのかな? (2025-06-25 16:41:15)
リキッドマーケットのパーフェクトはステルス関係ないよ。最初の家の中でハッパを2つ手に入れるのが条件、ジャンクヤードでは見つかっても追手が来るだけで進行には全く問題ない (2025-06-26 05:05:32)
あーなるほど (2025-06-26 12:15:18)
そういや今日の6時か7時に車両販売追加だったな (2025-06-26 00:44:16)
誰かポニー2を施設に持ち込んで改造出来るか検証をお願いしたい... (2025-06-26 11:26:47)
できますね。これデフォルトの色って何だったんだろう…一度色を付けると戻せない? (2025-06-26 20:17:14)
そういや車両って30人乗りとか出てこないよなあ…車は厳しいにしても飛行機なら30人乗りあってもいいと思うんだが…実用性ほぼないだろうがロールプレイとか遊覧飛行するのに使えるし (2025-06-26 11:50:41)
確かにあったらいいけど、ラグがヤバそう (2025-06-26 23:08:06)
バス系は30席以上あるけど、1人2席使うからなあ。それと1人辺りの重量増加が凄まじいから車系は辛そう。 (2025-06-26 23:52:09)
こっちを振り落としていった挙げ句止まれ言っても止まらないマドラッゾのドライバーにマジで殺意が湧く 到着してから燃やしたり吹き飛ばしたりで10回くらい殺してやった (2025-06-26 17:32:59)
更新の後フェイバーのミッションがセッション移動の度に変わるようになってる? (2025-06-26 18:17:40)
スズメのボディーペイント、ひらがなで「すずめ」描いてるやついいな (2025-06-26 18:19:50)
グルッペの配送楽でいいな 撃たれても車ぶつけられなければ減額無いし (2025-06-26 18:25:20)
元手不要の合法バイトの中では一番有能かもしれん。前回のクイッキーファームが糞過ぎたのもあるけど (2025-06-26 19:05:42)
ボブと別に5回クリアすると服貰えた ボブも5回で服貰えた (2025-06-26 19:08:12)
ボブキャットセキュリティの服は新規だけど、グルッペゼクスの保護コスチュームって前からあるよね? (2025-06-27 05:52:27)
カジノ強盗のだろうね 洗車場の資金洗浄でも着る奴 (2025-06-27 06:40:19)
やっぱそうだよね。昨晩グルッペとボブキャット5回ずつ終わらせたけど、報酬貰って探した結果無駄なことをしたと愕然としたわ。 (2025-06-27 13:11:49)
ボブキャットセキュリティの制服は完全新規じゃなく、ストーリーのプロローグミッションで痛めつけられてたあのオッサンの着ていた物と殆ど同じだぞ。なお帽子どころか眼鏡や手袋といったアクセサリー系の類は一切組み合わせ不可能な模様 (2025-06-27 06:45:51)
既視感の正体はそれか・・・組合せは自分で試して出来なかったから諦めたけど、やっぱ仕様なのね。 (2025-06-27 13:14:53)
マップにアイコン無いしどうやって始めるのかわからない (2025-06-26 20:10:28)
なぜかセーフガードだけアイコン非表示になってた、電話か何か来ると思って1時間近く放置した…やっとできた新ジョブがこんな眠くなるものだとは (2025-06-26 23:49:25)
にしても皮肉だよな~。散々カジノを襲うために利用されていた警備会社から表の仕事を依頼してくるなんてね (2025-06-27 02:21:52)
仕事の度に襲撃されるし、何も運んでなくても犯罪者の変装やなにかのために襲撃されるしでよく潰れないなってレベルではある。治安悪すぎるからたとえガタガタでも需要はあるんだろうな (2025-06-27 19:45:05)
スズメのサンストリップ、バグってるね (2025-06-26 18:45:18)
ヘリツアーの資金洗浄けっこう激しいねぇ…。 (2025-06-27 01:35:16)
洗車場のマネロンミッションと比べてヘリツアーとハッパは面倒なやつだらけなのよね。周回しようにも洗車場に劣るしティア4はクリアしたからもうペーパー売り捌いたりいつもの金策ルーティンに戻ってヒート値が溜まったら都度合法ビジネスして終わりかな (2025-06-27 02:48:08)
シースパローのパターンどうやったら進むのかわからなくてしばらく銃撃戦したり一人だけ逃げてみたりしてたわ… (2025-06-27 07:23:49)
クライアントおじさんが階段でひっかかるんだよね。 (2025-06-27 11:40:40)
1番の当たり枠はライバルに横取りされてるパターンだと思ってる。ミサイルで敵組織全滅させた後荷物奪って帰るだけやし。ヘリが警察に押収されてるパターンも結構簡単。テラーバイトの手配消し使えるので。クルーザーのやつはレールガンで警察ヘリ落とす射的だと思えば、まあ。やっぱハズレ枠は貨物3つ探してから配達するやつか? (2025-06-27 17:39:18)
その当たりですら洗車場ハズレパターンのブリッケードより時間掛かるんだから面倒だよ。洗車場はストロベリーからミッションロウ・デルペロ・バインウッド・ターミナル/エリシアン島の湾岸部しか基本選ばれないからGTA+加入してるなら無理にヘリツアーよりこっちの方が周回は早いと思うぞ (2025-06-27 19:08:06)
いやブリッケードのパターンよりも時間かかるは絶対にない笑コサトカからスパロー呼び出したら現場行って、ライバルのボート追跡して、敵組織をミサイルで全滅させたら貨物拾って帰るだけ。一度もスパローから降りずに攻略できる分他のパターンよりは楽だと思うゾ。今週はヘリツアーの資金洗浄に倍率かかってるからGTA+加入者は尚更ヘリ回した方が貯まるの早いよ (2025-06-27 19:52:21)
それだけ回せれるなら楽だけどハズレのハボックやクルーザーパターン引いてやるやらないにしてもクリアに掛かる時間や移動時間も含めたら当たりハズレが大きい14万より安定して回せて移動時間が少ない7万の方が金策は楽なのかなって気はしてるけどどうだろうね (2025-06-27 20:07:36)
理論上の効率面は置いとくにして精神面を考慮すると時間短い方が楽なんじゃないかなあ…最近でも理論上効率はわずかに劣る程度で額が大きいカジノ強盗よりカヨぺ強盗の方がいいって言われるし (2025-06-27 21:12:34)
野良ガチャしなくて済むからな (2025-06-27 22:57:29)
ハボックのパターンを夜間に引いたら赤いコン○ームが中々見つからなくて大変だったな。ただでさえイライラするのにハボックの操作性も悪いからストレス溜まる。 (2025-06-30 12:55:42)
昨日初めてヘリツアーやったんだけど、ランドマーク回ってゴール地点に北向きに着陸したら降りた客が後方から回って建物に戻ろうとしてローターに巻き込まれて死んでワロタw『観光客が死亡した』とログが出て焦ったけど何事もなくクリア扱いでした (2025-06-27 14:31:34)
焦るよねあれ (2025-06-29 14:09:10)
マップ上でバートンに極秘貨物が240個表示されてるのに頻繁に遭遇するんだけどなんなんだこれ (2025-06-27 16:41:47)
あらゆるアイコン表示されてるよね。貨物類、ナイトクラブの物品、強盗調達器材etc...ペーパーラボ売却のアイコンもひとつ前に配達済みのアイコンが残り続けたり。 (2025-06-27 21:07:53)
ストッケード配達でアイアンミュール空輸しようとしたら全然引っかからなかったんだけど今回のアプデで修正されたのか? (2025-06-27 21:21:40)
元々使えなくしてると思う。アイアンミュール使えたら簡単に終わってしまうし。 (2025-06-28 09:41:09)
資金洗浄でパレトから運ぶボブキャットも吊れなくされてるね なんだかな〜 (2025-06-28 11:16:04)
ちなみにストッケードはボンブーシュカの貨物室に収まるサイズではある。けど配達先が市街地多いからわざわざボンブーを出す必要あまりないという… (2025-06-28 13:01:57)
一時期は最大1億3000万ドル(グリッチ全く使用無し)を保有していたけど、施設やら車やらを買い続けていたらついに資産額が1億ドルを切りそう。まあそれでも充分に金はあるからあまり余らせても仕方ないけど (2025-06-27 21:43:26)
? (2025-06-27 22:09:16)
割とカヨぺやらカジノやら回しつつたまーに他人の強盗入るだけでも結構たまるからねえ… (2025-06-27 22:22:10)
何もせずに消費だけしてたら3億からでも普通に無一文になるよん。 (2025-06-27 23:34:22)
パレトベイとサンディ海岸のポリスライオット居なくなった?悲しい… (2025-06-27 23:15:10)
サンディ海岸のは昨日見掛けたぞ (2025-06-28 07:59:41)
ワイも見かけなくなった。そこまで困らんけど。 (2025-06-29 17:10:11)
まだ買ってないけどLSCMチーターって結局なんなんだ (2025-06-28 08:51:17)
LBなんちゃらがモチーフのワイドボディ化、外装カスタム済の完全なる趣味車 ジェスターRRも同じく、元のほうがカスタムの自由さや性能伸びしろある (2025-06-28 14:17:13)
動画見てもしかしたらと思ったけどやっぱりワイドボディ系だったか... 流石に買う必要はなさそう (2025-06-28 14:21:11)
あのボディーペイントだけベース車の方にもくれって思う (2025-06-28 17:31:02)
ヘリツアーでカルト村連れて行った挙句、銃撃戦したのに失敗にもならずアトマイザーでひっくり返してもセーフ。凄い胆力の客だなぁ (2025-06-28 10:44:55)
サラッと流しがちだけど命綱もつけずにドア前回で縁に座ってるの絶対カタギじゃないだろあれ (2025-06-28 14:22:14)
ツアー時のヘリって通常より頑丈みたい、客乗った後にアトマイザー撃ちまくってビルから落としても壊れなかった(客は死んだ)飛行中ビルに激突しても壊れにくい、何度もぶつけてればさすがに壊れるけど。 (2025-06-29 07:44:52)
カスタム車両の選択で時間がかからないようにするため車を減らしてたら、普通のバッファロー「その車は必要とされていない」ってでてきてかなしい…街にたくさん溢れてるから需要はあると思うんだが…まあ、無保険だったから水葬してあげたよ (2025-06-28 11:12:37)
カスタム車両の選択って何の話? (2025-06-28 18:26:43)
レースで選択する手持ちの車の事かと。あと「その車は必要とされてない」は車両売却制限かかってるだけ。今は種類問わずリアル1日で2台ぐらいまでしか売れないはず。(更に2台目以降は本来の売却額より低い。) (2025-06-28 20:16:38)
レースもそうだし強盗ミッションでもだね。強盗とかレースで使用する車両を保存済みコスチュームみたいに予め10台くらいにリストにピックアップできるようにして欲しいよ (2025-06-29 01:18:22)
アプデが来てからエラー落ちが頻発して腹が立つ。なんとかならないか (2025-06-28 11:27:12)
カヨペリコ慣れてからだとカジノ強盗の現金など取るのもっと速く出来るでしょ!!ってなる (2025-06-29 00:00:17)
久々にパシ銀やると今となっては強盗と思えないほど丁寧に札束取ってて草生える もっと強盗らしくしろ (2025-06-29 14:07:39)
アプデ来てから画質上がった?(PCエンハンスト版) (2025-06-29 01:00:32)
アプデ毎に設定が初期化されてグラフィックの各設定が最高状態になってる事があるから一回見てみ (2025-06-29 07:42:08)
縫製工場の駐車場からファストトラベルできるんか。全く知らんかった。使えるかは微妙だけどハリポタみたいでワクワクする。 (2025-06-29 14:06:02)
逆方向でも使えるから各地の地下鉄入口をおぼえておけばそこそこ便利だし、東のハイウェイのとこなら目の前にコンビニあるから帰る前にちょっと小銭をいただいていくこともできるね (2025-06-30 01:06:46)
PS5版にて洗車場の洗車が始められない…パソコンから開始しても何事もなかったかのように外に放り出され、ラフに電話しても折り返しの電話が来ない (2025-06-29 16:27:37)
白バイ制服ありがたいんだがヘリ乗った後に降りたら白ワイシャツに白ジャージ姿は無いぜ〜 (2025-06-29 17:08:54)
ヘリとか飛行機乗るとヘッドセットつけるから衣装解除されちゃうんだよね。設定でオフにしても定期的に戻っててストレス (2025-06-29 22:56:29)
車乗った後に消えちゃう帽子とか、ヘリ乗ったあとの余計な被り物あたり、乗り込んだ後にCEOスタイルをサッとひとつ変更して元のコスチュームに戻す って風にすると元の服装に戻るからおすすめ この方法で血痕も消せます (2025-06-30 13:26:16)
はえーいいこと聞いた。さんがつ (2025-06-30 17:14:16)
ハイドロのホッピングで遊んでみたいが、ベニーズカスタムがどれも結構いいお値段するので二の足を踏んでる…どの車が楽しいんだろう (2025-06-30 00:07:02)
試乗だけなら最後の誘いのミッションとかにちょいちょいローライダーカスタムが出てくるから、それでハイドロの操作を試してみると良いんじゃないか (2025-06-30 01:03:22)
自力でひっくり返れるぐらいにハイドロ強いのはトルネードカスタムやね (2025-06-30 01:04:28)
お二方ともコメントありがとうございます。ローライダーミッションや最後の誘いのキャリアを進めつつ、トルネードカスタムを買って遊んでます。クアドポンプが特に良く跳ねるのかな? (2025-07-01 18:28:44)
基本的にハイドロは一番高い奴が一番よく跳ねるよ (2025-07-05 23:02:07)
単純に謎なんだがカジノ強盗でNOOSE衣装選ぶの多い気がするがなんでなんだ?消防士かハイローラーでいいように思うんだが (2025-06-30 07:35:51)
なんなら無しでもいける (2025-06-30 08:40:18)
最初に表示されてるからじゃね (2025-06-30 11:26:48)
みんながみんな、最適解を知っているわけではないし、最適解を選ぶわけではないんやで (2025-06-30 15:45:21)
まともな奴はみんなペリコかチキン工場行ってるから… (2025-06-30 20:27:01)
それはそう (2025-06-30 21:36:17)
洗車場のバッグに入る金額は資金洗浄の仕事が終了した時点で決まってるみたいだな。バッグに98万溜まった状態でミッションやって、報酬がバッグに入る前に1回回収したんだが、その後バッグには2万しか入らなかった。 (2025-06-30 18:32:20)
吹き替えがあると助かるなぁ…市民とか警察無線とか訳されてないのが多いから…特にパベルとアシスタントが普段なにを話してくれてるのかすごく気になる…せいぜいウェルカムトゥキャプテンくらいしかわからない (2025-07-01 02:07:49)
そもそも吹き替えのあるロックスター社のゲームって存在するのか疑問なんだよね...。 (2025-07-01 02:28:41)
ミッドナイトクラブって言うレースゲームがロックスター製で尚且つ日本語吹き替えあるよ、堀内賢雄、山崎たくみ、大塚芳忠が出てる (2025-07-05 23:00:05)
コサトカのパベルはよく「ルビオは今どうしてると思う?ソナーをよく聞いてみたら彼が叫んでるのが聞こえるぞ」みたいなことよく言ってるな (2025-07-01 06:56:21)
運転中に会話が始まることが多いから、字幕を読んでる余裕がない。 (2025-07-01 08:00:54)
思いっきり外国なのに日本語聞こえるとか字幕だらけより、極力なにもない方が言い表しにくいけどGTAならではの現実感を味わえそうな気がするし、フランクリンたちがよく分からない言葉で一般NPCに話しかけて罵倒するのもなんか面白いから、ストーリーが分かる程度の今のGTA5の字幕スタイルで十分かな。 (2025-07-01 17:16:44)
運転中の市民とか対向車線を割ってもないのに「asswhole」「ace crap」「die mother fucker」「fuck you bitch」みたいな事言って中指立ててくるような奴らばかりだよ。オン主人公だとミサイルやミニガン付いてる車や警察車両だと何も言い返して来ないから流石に舐められすぎ感があってどうにかして欲しいけど (2025-07-01 18:01:34)
あれ主人公の幻聴だと思って流してる はっきり聞こえすぎ (2025-07-01 18:12:20)
たまに聞こえてくる「プタ マグレ」これはスペイン語 意味はお察しください (2025-07-02 09:57:00)
GTAのおかげでスペイン語の悪口に詳しくなったわ (2025-07-03 23:43:53)
気になると言いつつも自分で訳そうと思わない辺り実は全然気になってなさそうですね (2025-07-08 04:30:53)
たまにはパレトに買った自宅に行ってゆったり田舎の隠居気分を味わうのも悪くない 飽きてきたらアシスタントのヘリ呼んで都会に戻ってくるんだが (2025-07-01 08:11:17)
豪邸アプデが噂されてるけど、田舎の寂れた一軒家の方がほしい (2025-07-01 13:24:33)
既存アパートの枠制限に入らないんならそういう一軒家は欲しいんだよな。車両の保存台数で考えるとほとんど家がロスサントスになっちゃうから… (2025-07-01 13:29:51)
サンディ海岸のマッケンジー格納庫みたいにパレトベイでしかやれる事が現状ないからオフでもあったブレイン群銀行を襲う強盗拠点になればまだマシだけど岩星的にあそこはどうしたいのか分からないんだよな。一応クラッキンベルがあるとは言え調達は市街地だし (2025-07-01 18:07:53)
パレト舞台にしたとこで「都市部からの長距離移動ダルい」「時間かかるだけのクソミッション作るな」ってキレるだけでしょ? (2025-07-01 20:22:33)
パレトを拠点に調達もマップ北部限定ならやりたいよ。田舎だけで完結するビジネスがあっても良いじゃないか。 (2025-07-01 21:24:08)
縫製工場のファストトラベル先にパレトも追加されたら多少はマシになるんだけども (2025-07-01 23:02:28)
むしろ振り回されるのが面倒なだけでパレト発サンディあたりで回収パレト着とかなら普通にいいぞ。というかなにもかもがロスサントスに集中しすぎなのよ (2025-07-02 09:10:24)
パレト系のミッションが嫌われるのはいちいち南北往復する羽目になるからじゃないかね?パレトで開始終了が完結するならそこまでストレスでもないだろう (2025-07-02 09:20:44)
地下や屋内に施設増やしまくったりその気になれば新しい地形や構造物増やせるからいいけど、マップの市街地以外ってそもそも使えそうな建物が少ないのも問題ではあるよね。南東の何もない野原とか未だにほぼ何もないし (2025-07-02 13:27:11)
カヨペリコのモデルになったカノーアン島、いつか行ってみたいけど遠いね GoogleMapで眺めてれば今は満足かな (2025-07-01 21:50:33)
Googleレビューがぜんぶ「フ〇ッキンテキーラを毎日拝借してます」とか「島の住人たちは潜水艦で訪れた私をあまり歓迎しませんでした」とかで埋め尽くされていて草 (2025-07-02 17:35:21)
ロスサントスよりバイスシティの方が近いからVIでも出てきそう (2025-07-02 21:23:31)
PS5手に入れて落ち着いたから復帰しようかなって思ってるんだけどクラッキンベルくらいからのコンテンツって細かく仕切れる感じのコンテンツかな?休日にでも腰据えてやるべきか平日にでもちまちまやる感じでも楽しめるかどっちなのか気になる (2025-07-02 17:27:48)
クラッキンベル→準備ミッション複数とフィナーレ 保釈執行→ミッション形式の重大賞金首とフリーのジョブで金稼ぎ FIBファイル→フリーで完結する調達複数とフィナーレ マッケンジーフィールド→準備ミッション複数とフィナーレ&フリーのジョブで金稼ぎ 洗車場→フリーのジョブと別で単独ミッション複数 っていう感じなのでどれも基本的に全てソロでもやれるし小分けにはできる (2025-07-02 18:41:03)
時間経過でお金が貯まるものについては、保釈執行局→1回ごとに小まめに立ち寄ることで1日2万ドル弱 縫製工場→特に何もしなくても少額づつ貯まる 洗車場→条件を整えれば1日3万ドルほど貯まるけど定期的に溜まるゲージをジョブでリセットしてやらないと収入が少し減る って感じやね (2025-07-02 18:42:54)
カヨ・ペリコとかクラッキングベルとかサルベージヤードとかはどれもひとりで10分前後を約5回で終わるから、かなり自由だと思う。でも全部通すとなると平日や休日関係なく自分ならクタクタになるかな…クールタイムに他のことやるなんてもう無理…ひとりで遊べないのは誰かに招待されるまでオフィスでずっと待ってる (2025-07-02 18:52:06)
めちゃくちゃ丁寧で親切な解説してくれてた、ありがとうございます!思った以上に増えてたのでコンテンツ毎にかかる時間調べてやれるものからやって重いのは時間ある時にやってみます!改めて解説に加えて実際どうかの所感?があって分かりやすくて助かりました、ありがとうございます! (2025-07-03 10:39:16)
クラクションの種類、個人的にはスタンダードの種類をもっと増やして欲しいと思うのは俺だけか? (2025-07-03 10:51:55)
派手に同意、エナス車の高級クラクションいろんな車につけてぇよ (2025-07-03 11:58:57)
“激しく同意”ではなく“派手に同意”・・・。 もしや、お前赤っ鼻の海賊だな?! (2025-07-05 20:48:30)
久々にサルベージで所有可能車両が来たけどやっぱマクトニーはやる気がしない (2025-07-03 20:03:24)
おれもやりたくない、だが初めて所有できるドリヨセだから辛うじてやれる (2025-07-03 20:39:07)
警察から逃げなきゃならないのに横滑りしてクソ乗りにくいと思ったら…ドリフトヨセミテってつまりそういうことなのね… (2025-07-05 21:07:42)
俺もやる気ない。タダでも要らない。絶対乗らないし邪魔になるだけ。 (2025-07-06 15:47:40)
サルベージヤード実装当初は「盗んだ高級車をタダ同然で好きなだけ個人車両化できる神ビジネス」みたいな扱いで、マクトニー強盗も期待度かなり高かったのにね (2025-07-04 00:49:30)
夏のアップデート以降、フィナーレでNPCの挙動がやや賢くなったので更にメンドくさくなったなぁ。 (2025-07-04 13:27:16)
せっかく拡張版になったのにバットが銃器バンに一向に並んでくれない 柄つけたいのにな (2025-07-04 06:45:11)
いい加減バイク専用ガレージを実装して欲しいよ。2輪場所取らないのにさ何故か4輪と同スロット扱いだもんな (2025-07-04 07:11:09)
クラブハウスじゃいかんのか? (2025-07-04 07:42:33)
いうてクラブハウスも10台だけだからなあ…バイク専用ガレージが必要な層は10台なんてすぐ埋まるだろうし (2025-07-04 09:24:05)
恒常落ちしてる車両もスーパーカー辺りかつバイクはハクチョウぐらい、新規追加もないって事を見るとそこまで需要がないって事でしょ。バイク自体も愛車がオプ2って人めちゃくちゃ多いだろうしなくてもいいって判断でしょ (2025-07-05 15:31:34)
バイクは高額で売れない(課金で稼げない)割に3Dモデル起こすのにスーパーカーよりコストかかってそうだし、作りたくても作れないんじゃないか? (2025-07-05 19:11:27)
一応フトあたりも恒常落ちしてるんだよなあ… (2025-07-05 20:16:29)
フトはドリフトチューニングの時の週アプデにしれっと恒常落ちしたけどゲーム内時間の朝に走っていれば一般市民がよく乗ってる事があるからなぁ。恒常落ちした所で9000ドルで買える初期車だし… (2025-07-06 02:31:07)
せめてお気に入りのバイクをこの10台ガレージの中から選べたらな〜。いくら何でも長時間乗ったまま放置プレイしなきゃお気に入りのバイクにならないシステムは欠陥にも程がある (2025-07-05 22:22:44)
お気に入り認定されるまで放置する人とか岩星も想定外だろうな。長時間乗ってたからお気に入り認定するシステムなのに。 (2025-07-14 08:43:40)
クラブハウスと10台ガレージ4箇所バイクだけで埋まってるな... (2025-07-06 08:00:51)
バイクも結構あるしね…。自分は+のガレージ利用してランボルギーニとドゥカティでまとめて、クラブハウスはハーレーオンリー、部屋無し10台ガレージ2つにその他バイク。販売消された車とかも再販時やLSCMで買わせてもらってたらガレージの空きがヤバくなってきたわ。 (2025-07-06 12:56:53)
俺はコレクションするつもり毛頭ないけどバイク好きで色々買ってたら普通に30台いってた。コレクションしてる人なら40台いくだろうな。 (2025-07-06 16:04:24)
さすがにバイクは自転車と同じ扱いにしろは無理がある。ヘリコプターと飛行機は大きさが違うから同スロット扱いするのはおかしいと言ってるようなもんだぞ。 (2025-07-14 08:42:13)
最近カジノ強盗ハマって野良で回してるんだが他ホストよりメンバーの方が優秀なこと多いのは気のせいか?まあ稼ぎより趣味でやってる人が多いってことかもしれんが (2025-07-04 09:33:39)
コンタクトミッションみたいに、ランドレースの案内がNPCから来ることあったっけ?レースとかデスマッチとかって、一部の特殊な奴除いて大体ロックスターなんちゃらってとこからしか案内来た覚えなかったけど、勘違いかな (2025-07-04 20:36:48)
ビジネスバトルのイベント貨物の報酬が気になってるのだけど、公開セッションをパッシブなしでうろつくの怖ぁ…ってなってる。 (2025-07-04 23:26:43)
埠頭とかの人が来ない場所からラジコン操作して地下トンネルにでも入ってたらよほどのことがない限り安全よ (2025-07-05 01:11:08)
イベント貨物持って帰る間が狙われそうで怖いってことじゃない? ビジネスバトル開始の案内自体はパッシブでも受け取れなかったっけ? (2025-07-05 12:37:42)
そっちならテラーバイトとかアベンジャーとかライジュウとかで (2025-07-05 20:28:56)
待機中はラジコン(ミサイルロックされるので誰も来ない場所で待機)長距離移動と素早く運ぶならオプ2やライジュウを準備、街中で安全に運ぶならミサイルに耐えるインサージェントか機動作戦センターの運転席。 (2025-07-05 19:06:08)
皆様アドバイスありがとうございます。何とか全種類入手できました!自由照準セッションに行きオプ2と幽霊モード系で素早くこなすのが自分にとって良い感じでした。ラジコンでの待機も便利ですね。 (2025-07-08 21:08:31)
アプデが来てからバグが頻発しすぎ。何かあるとすぐに切断されてメインメニューに戻される (2025-07-05 10:05:37)
GTA5はバグゲーだから仕方ない。細かいバグを上げ出したら星の数ほどある。 (2025-07-06 15:53:03)
レーザーが半額で買おうかなと思ったけど、素の値段ライジュウと変わらないじゃないか…基地入れたらガバガバな戦闘機ライノ戦車と同じくらいの値段でいいよもう… (2025-07-05 10:07:54)
半額だとしても総合的に見て割引抜きでちょい高い、割引後なら安いハイドラのほうがいろいろといいんだよなあ…という (2025-07-05 11:47:19)
元々P996レーザー自体が最初期からこれしかなかった事もあって値段が変わってないんだろうな。ライジュウやハイドラがある事を考えてもオンだけ200~250万まで値下げしていいと思う (2025-07-05 15:35:22)
P-996レーザーのネット販売開始はハイドラより後だぞ (2025-07-05 16:11:59)
あれはルクソールDXとかと同じ枠だよ。乗りたいだけなら基地から盗むかハイドラで妥協しろってやつだと思う (2025-07-05 20:31:22)
そういやGTA+のガレージの改造機能、ベニーズやらHSWやら乗り物ワークショップの機能は(ほぼ)全部持ってるけどイマニ・テックだけロックオンジャマーのみ取り付けれるのは対応しててそれ以外はロックオンジャマー取り付け含めて一切非対応とかいうごちゃごちゃになってるのに今気づいた…というか乗り物ホームページだとロックオンジャマーのみ対応はイマニ・テックとは切り離されてるように感じる (2025-07-05 22:29:12)
そうなんだよな課金してこれだものなぁ、改造費少しだけお得だけれども。月額さらに値上がりしての課金ガレージの割に内容ショボすぎる (2025-07-06 08:09:32)
6は更に悪化してGTA+加入者のみ招待・フレ限セッションでプレイ可能とかやってきそう (2025-07-06 13:28:36)
そんなことしようものなら公開ソロ蔓延するだけだから普通にしなさそう (2025-07-06 19:29:53)
RDOがそれやってプレイ人口大幅に減らしたから流石に懲りたんじゃないかな。他の大手ゲームだとどのセッションに入るか自分で選べるからそれを導入したらいいだけではあるけど (2025-07-06 20:41:40)
不満あるならGTA+加入をやめるとか抗議すればいいのにそれでも加入を続けるのはツンデレですな (2025-07-17 17:46:12)
ホイールカラー増やしたくてgta+入ったけど (2025-07-06 13:26:21)
繋ぎミス。過去の限定カラーが全部解除されるわけじゃないのか〜結構高かったのに... (2025-07-06 13:28:27)
この限定のカメレオンカラーって現在何種類あるんでしょうね?先月のシャンパンや再配布?のオフホワイトはホイールに使ってるわw (2025-07-06 17:16:40)
まさにそのオフホワイトとシャンパンゴールドが欲しかった!プラスに入れば全部選べるものかと思うやん.. (2025-07-07 20:52:44)
3年前に誰かがサルタンに塗った画像(ボディとホイール)を上げたカメレオンペイントは全62色あった (2025-07-08 08:45:51)
オスカーグズマンの一連のミッションってこんなに難しかったか?これまで脳死でながら作業でも音量offでクリアできるくらいだったから周回してたのに、急にめちゃくちゃ殺されるようになった (2025-07-06 18:23:28)
アプデしてからNPCがちょっとお利口になってるって噂もあるから、もしかするとその辺りの影響ですかね? (2025-07-06 21:26:59)
セーフガードのミッションで線路 (2025-07-07 10:06:31)
失礼、誤送信。セーフガードのミッションで線路行って敵避けようとしたら普通に敵バイク沸いた上に走破してたから賢くなってる可能性ある。 (2025-07-07 10:08:01)
ちなみにラ・メサあたりから南のロスカスまわりの線路はもともと敵入ってくるぞ (2025-07-07 18:12:14)
NPCが遠距離から的確にヘッドショットしてくるようになったんだがNPCアプデされたんか? (2025-07-13 17:56:01)
なんつーかプレイしてての体感は敵が強くなったと言うより自機のHPがめちゃくちゃ減った感じなんだよなぁ。スナックこんなに早くなくならなかったと思うんだが…… 体力ステータスがリセットされるバグとか起きてるのかな? (2025-07-08 00:58:22)
気のせいではないと思うよ。ペリコの武器調達で高層ビルパターン行った時に前とはありえないぐらいの溶かされ方してGTA+に付いてるCEOスキル無料のアーマー要請を何となくしてたけどそれで助かったぐらいだし (2025-07-08 18:33:20)
気のせいだよ。昔からあるバグ、ラピッドファイアバグに遭遇しただけだと思うよ。大げさに書いてあるけどスナックでなんとかなる大したことないよ (2025-07-18 05:55:32)
ショートトリップ、シードキャピタルのトラックから撃つシーンは追撃が激しくなってる 昔は銃撃しまくってればなんとかなったが今はコンビともに回復しないと切り抜けられない (2025-07-11 20:58:21)
今週のバッファローSTXがギャングメンバーなせいでSTXを盗むためにSTXを盗めるようになってるな… (2025-07-06 23:45:49)
そういえば逃走車両としてSTX盗めたね、個人車両あるから使わないけど…まあ、そこらにあるSTXと特別な由来のあるSTXということなのだろう…そっくりに改造して輸出してもバレなさそうな気がするが… (2025-07-07 00:18:31)
そもそも逃走車両を売れば良い気がするな… (2025-07-14 08:38:46)
あんまり使わない海枠はクルーザーがあるし空枠でエアフォースワンみたいなの実装されないかな。呼び出してから離着陸はムービーでオートパイロットでLS上空を周回する非武装大型機 (2025-07-06 23:50:35)
ガウやガルダみたいなのが上空飛び回るのか (2025-07-08 00:51:50)
ヒギンズのミッション、視点がTPS固定なの辛い。FPSにできないととたんにヘリは難しくなる。 (2025-07-07 12:35:30)
FPSの方が難しいでしょ (2025-07-07 13:42:21)
むしろFPS視点がないことで横TPSと真上TPSの切り替えがスムーズで助かってる (2025-07-07 20:55:21)
ダイヤモンドカジノってレスターのサポート付きで入念な計画と偵察と調達を行った上でやっと強盗を遂行できるレベルで警備が厳重かと思ったら、実はその辺のチンピラでもダイヤを強奪されるレベルでガバガバだったとは... (2025-07-07 18:15:10)
なんらかの業者になりすましたらけっこうホイホイ侵入されるからね。まあ輸送中に盗まれた可能性とかも… (2025-07-08 00:28:52)
あれって輸送中に強奪されただけでしょう。1ケースしかなかったし。地下金庫に保管されている大量のダイヤを盗む計画とはわけが違うよ (2025-07-20 17:36:58)
最近マーティンから電話がきて締めに「恥をかかせたらコロがすぞ」とか言ってくるけど…正直マーティンを一番ブチコロがしたい。ただ、ジュニアとは仲良しのままでいたいから…まあ、ガマンしてやるよ…いや、無理かも… (2025-07-08 09:10:51)
仕方ない話だけど敵対したら災害みたいなオンライン主人公に対してよくあそこまで強気になれるな、って思う。 (2025-07-08 12:08:22)
あのルビオおじさんが尻の毛まで毟られ続けてるの知らないのだろうか (2025-07-08 15:08:50)
オンライン主人公の恐ろしいところは、一度協力関係を結んだ相手であっても別の誰かにそそのかされれば後から平気で危害を加えるところ。被害者は数知れず (2025-07-08 16:57:35)
オフラインでも災害みたいなトレバーを舐めてかかって痛い目見たのに懲りてないな (2025-07-08 21:09:31)
賞金首に泥酔で轢殺した女がいて最低だなと思ったけど、主人公はシラフでやるようなことだったな…まぁ、歩道広いし… (2025-07-09 15:54:47)
オン主人公はフリーの傭兵みたいなものなんじゃないかな、「金払った方の味方」ってスタイル (2025-07-09 17:23:25)
Tag-
あぼーん
各武器のフレーバーテキスト、発売初期からあるものは割と真面目な内容なのに後年の追加武器にはこぞってギャグやジョークが入り混じった内容になってるの笑える (2025-07-09 01:19:21)
グルッぺの配送、一般車や障害物にぶつかると報酬減るけど銃で撃たれるのは減らないのか ハチの巣にされて報酬ゴリゴリ削られたらたまったもんじゃないからかな (2025-07-09 17:26:38)
グルッペとボブキャットは新規や初心者が楽に稼げるようにしてるから長い事やってる人で500ドル1000ドル減った所で大したことないけどそういう人らはこの額でも金回りが悪くなるからな。車両取引とは違って楽になったと思うよ (2025-07-09 17:38:48)
なんか知らないけど銃撃には強いから敵が出たら路肩に停めて降りて片づけていくだけで満額余裕っていうね (2025-07-09 20:11:48)
ぶつけても20ドルくらいしか減らないから優秀。 (2025-07-09 20:36:07)
ゲーム内的には装甲車なため銃弾を通さない、メタ的にはストッケードが重すぎる&デカすぎてまともに銃弾避けてられないため最悪全損する…という事情かな。初心者救済もあるかもだが (2025-07-09 21:17:39)
あれ銃声で暴走するNPC車両の方が厄介 (2025-07-10 14:40:32)
まあ、避ける練習にはなるな… (2025-07-10 18:21:35)
ぶっちゃけ追手なんて足の速いバイク以外ガン無視で十分だしな 一般車の方が邪魔 (2025-07-10 19:13:11)
地味にオートショップの車両改造の報酬上がった?ネビュラターボで報酬4万、ライデンで報酬5万になってるんだが (2025-07-09 21:08:29)
今週2倍 (2025-07-09 21:48:14)
どうして1回しか成功していないのにドゥームズデイフィナーレをハードでやるのか聞いてみたら、金のためだって…いやいや、何度もリトライしながら1時間もかけてやるくらいなら絶対他の稼ぎで時間使ったほうがいいって…難易度の高い奴はもうストーリーを楽しむためだけのもんだと勝手に思ってる (2025-07-10 01:17:06)
Tag-
あぼーん
警察の服(パトロール隊夏服)が出たことだしこの調子でロスサントス市警の制服とか保安官の制服とか出て欲しいなあ・・・ (2025-07-10 19:16:31)
ミッションで着たときにわざわざ保存できなくしてるくらいだから、今のところ出し渋ってるだけだと思うんだよね。警察風にお洋服組み合わせたりしたけど、やっぱり小物がくっついてないとそれっぽく見えない。 (2025-07-10 20:56:40)
実際なんでこんなに出し渋ってるんだろうな、消防とか似たような格好してるグルッペとかは普通に出してるのに ミッションでも着れるんだから出すの簡単だろう (2025-07-10 23:44:14)
当時は20年夏に纏めて出すつもりがジョージフロイドの死でBLM運動が起こってから1回流れてそこから出しにくくなってるんじゃないの (2025-07-11 02:09:55)
5年前のリーク情報をもとに語る人、そのアプデが来なかった=妄想話なんだから現実みてほしい (2025-07-21 03:55:22)
スモークウォーターの資金洗浄、「製品を回収しろ」これ、自前のライオット水砲バン使うといつまでたっても手配消えないね。現場の水砲バンに一度乗らないと駄目みたい。こういう時くらい自前の車使わせてくれよ。 (2025-07-10 19:27:17)
まあ現場に置いてあるからまだよかったよ…。遠くから持ってこないといけないパターンで自前のを使って不具合があったら最悪だし (2025-07-11 00:04:20)
洋楽は全然わかんない…LCSみたいにクラシック聴きたいなぁ… (2025-07-10 22:26:23)
過去作のサントラとか聴いてみると良いよ。絶対知ってる曲あるからGTAがもっと楽しくなるよ。 (2025-07-13 17:50:36)
ロックスターエディターでブレイン郡保安官(高速パトロール隊員含む)使うと手配度付けても同じ保安官同士だとあんまし撃ってこなくなるんだな(体当たりしたりすると殴られたり銃撃される) NOOSEやロスサントス市警は同僚だろうが普通に撃ちまくってくる 味方判定でも働いてるのかな? (2025-07-11 11:28:41)
ブレイン群の保安官とロスサントス市警/NOOSEは協力こそするけど元は仲悪いんじゃなかったっけ (2025-07-12 04:15:47)
割引来てたからターミナス買っていじってみたんだが、ルーフ外したり傾斜にしても元の垂直のバックガラスが残るのは仕様なのかバグなのか…? (2025-07-12 01:09:40)
実装時からあったはずだから多分バグだと思う。パトカーver実装で直ると思ったんだけど残念なことに放置 (2025-07-12 10:07:43)
実装時はペイント・ルーフに窓ガラスがつかないバグがあって、傾斜ルーフとかは特に問題なかった。んで、前者は直ったけど今度は後者がおかしくなった。本当仕事が雑になったよね (2025-07-12 10:38:31)
やっぱりバグなんだ…車は良い出来なのに勿体ない (2025-07-12 21:20:42)
修正前にカスタムしたやつならワンチャンあるかと思って確認したけど、立派なリアガラスが生えてたw これはひどい (2025-07-13 01:36:30)
アイアンミュールの後部ハッチの上側って外せるんだな (2025-07-13 21:30:38)
GTA5で一番知名度の低い乗り物って、真面目にフィックスターなのではないか…… ほか対抗馬の候補思いつく人いる? (2025-07-14 00:05:08)
名前聞いたらイメージで「あぁ、あれか」ってなりそうだけどトロピックとかスクアーロとかもわりと低そうではある (2025-07-14 00:20:24)
ボートはサントラップ忘れてた。トロピックは屋根付き乗りたくて何度も呼び直してたけど、旧ハードのみと気付いてガッカリした事が… (2025-07-16 14:41:36)
ノースヤンクトン車両を除くならリプリーに1票 (2025-07-14 02:48:12)
飛行機牽引の奴か、乗って運転出来た時感動したな…何かジョブでオンラインでも湧くから、クルーで10台以上集めて乗り回したの思い出した。 (2025-07-15 19:06:22)
ドックタグもけっこう (2025-07-22 13:35:45)
ベイダー (2025-07-14 09:42:20)
バイクか…完ッッッ全に忘れてた (2025-07-15 19:08:12)
乗ってるどころか、フレンドの中で所有してる人も見たことがない。最初期から居るし野良湧きもするんだけどね。 (2025-07-16 02:25:14)
ベイダーはマフラーの位置を自分で決められないのがね、おまけにサイド出しの場合プレートホルダーがセンター出し用のまんまだから凄いマヌケ (2025-07-18 17:36:09)
ティッパー、ラブル、ビフあたりは名前だけ言われてもピンと来なさそう (2025-07-16 08:28:22)
工業系のトラックがぼんやり浮かぶ。工業系ならドックハンドラーとドックタグ。前者は資金洗浄でターミナルに湧いたやつに乗れる、後者は空港ロスカス辺りに稀に湧いて機動作戦センターを牽引して遊んだ。 (2025-07-16 14:47:10)
今更だがGTASAの方をやってな、しばらくこっちの方やってなかったんだが…いざ戻ってきて車がひっくり返ったくらいで炎上しなかったり、その辺走ってるスラーノですらハンドリングすごくよかったり感動した。やっぱり5の車の挙動とかって扱いやすくて好きなんだよな。4のぐにゃぐにゃ感も違和感あったし。 (2025-07-14 00:09:10)
4の車の挙動がリアルとか言う意見見るたびに気でも違ってんのかと思う まるで体重移動だけで曲がってるようなツルツル挙動でストレスしか感じない酷いもんだったし、よしんばあれがリアルだとしてもゲームとして何ら寄与するところが無い (2025-07-14 12:01:44)
リアルの車あんなサスペンションふにゃふにゃじゃないやろと思う (2025-07-14 16:26:37)
当時の車両のノーマルサスペンションは、限界走行すればロールもするしピッチングもスゴイぞ。古い動画を観るとイイ。 (2025-07-15 22:46:44)
木主だけど、ほんと同感なんだよな…。まぁみんなそれぞれ好みの挙動はあるだろうけど、実際の車ってあんなにぐにゃぐにゃふにゃふにゃ挙動じゃないよな…。 (2025-07-14 20:02:39)
GTA5で最初にラピッドGTを運転した時は気持ち悪いくらいにグリップして衝撃を受けた記憶がある。 (2025-07-14 20:56:12)
GTASAの頃は運転する系のミッションで乗ってる車がひっくり返ったら「あ、終わった。」だった (2025-07-16 18:44:42)
どれだけ暴れまくって敵のギャングや警察に追われても自分の施設に入ってしまえば即座に追跡を諦めるの、まるでジョン・ウィックのコンチネンタルホテルみたいだな (2025-07-16 09:51:19)
資金洗浄とか言って洗濯機の中で回ってんの見てギャグかと思ってたけど実際使い古された感を出すために洗うことがあるらしい・・ (2025-07-16 17:49:11)
強盗対策に追跡用の染料とか付いてるから洗い落とすんだっけ?忘れたけど (2025-07-16 18:08:50)
自分の偽造貨幣工場でも印刷して切り取ったのを洗濯機でくたびれさせてから札束にしてるね バイカーの拠点は違法品の製造工程がちゃんと描写されてて面白いよ (2025-07-16 19:52:38)
正規で手に入れる事がほぼ不可能に等しくてもし正規で手に入れたとしても大抵チートかグリッチ扱いされるロストのスラムバンっていう悲しい車 自分は持ってない (2025-07-16 19:28:28)
ラッキールーレット系だとクリスマスの衣料品なんかもかつてはルーレットで当たる可能性があったのにいつからかルーレット景品はカジノストアの衣料品限定とかいうクソ仕様になったので同じくチートやグリッチにしか見えないという… (2025-07-16 20:55:03)
ロストバンが当たる確率は0.015%らしい、こんなの1日1回のルーレットだけじゃ普通は当たらないんだよなあ・・・ しかも過去に入手グリッチがあったらしいから持ってる奴大半グリッチだと思う (2025-07-17 00:01:11)
スペースドッカー、トラクター、ゴーゴーモンキーブリスタ「よお」 (2025-07-17 07:48:49)
2アカで回し続けてブリスタとピエロバンまでは解除したけどそこで力尽きた。トラクター要らないけど欲しい。 (2025-07-17 08:29:22)
自分はもってないからの理由で持っている人はチーター認定とかやめてほしいな。1年ぐらいかけて当てたのに不愉快。ちなみに景品の車を狙いやすい方法の応用でいけた (2025-07-28 05:37:52)
ディンギーって出番多いな。海が関わるミッションに体感8割くらい出現してる気がする (2025-07-17 11:46:46)
旧強盗時代から出番多いよね。ヒューメイン・ドラッグ・パシ銀でそれぞれ必ず1回は使ってる。 (2025-07-17 14:07:37)
まあ他のボートがだいたい観光用みたいなのとかだしな… (2025-07-18 01:58:56)
先週がいい感じにじゃんじゃん稼げただけに、今週はなんか…ゔーん、て感じが…。 (2025-07-17 21:11:24)
ミスターフェイバーの仕事の順番がランダムなのはバグらしいとかなんとか (2025-07-17 22:07:05)
そういやなんかしれっとGTA+限定で路上売人の売却価格上がってる? (2025-07-17 23:35:12)
GTA+に加入してて週1もGTAオンラインしてないフレンドがいるんだけど最近は金稼ぎのジョブすらやらなくなったなと思ってたら、よく考えるとGTA+入ってるから新登場の乗り物はちょいちょい無料で貰えるしジョブのマネーボーナスも多いからジョブをそんなにやる必要もなくなってるんだなってことに最近気づいた。時間をとれない人向けならまあこれでいいのか (2025-07-18 04:06:05)
先週の週アプデから引き続き旧強盗がバグったままで疲れる。特に脱獄大作戦の不動ハゲは対処できる人が刑務官か囚人じゃないと詰んでしまう。早く修正してくれないかな (2025-07-18 07:44:17)
GTAオンライン、ここまでバグが酷くなかったら類を見ない神ゲーなのに残念やわ (2025-07-18 08:39:49)
今までの稼ぎミッションに「空飛ぶバイクでひとっ飛びして脳死でミサイル垂れ流すだけのミッションはうんざり」とか散々文句言ってたのに、ロスサントス中をひたすら車で駆け巡るクイッキーファームには「時間だけ無駄に使わせて報酬ゴミのクソミッション、ストレスが溜まるだけ」とか、結局どんなミッションがやりたいんだよと (2025-07-18 17:34:14)
オプは使わなきゃいいだけだし、ファームはタイムアタック的な?洗車は車運転できるから楽しいけど、ヘリツアーはガチでつまらん笑 車と武器でドンパチできりゃあそんでいい! (2025-07-18 18:21:17)
現時点ではDD強盗よりも戦闘が激しいミッションなんて早々無いのがね。例えば、自前の乗り物を駆使しつつ強敵を相手に激しい戦闘をしてかつ金も稼げる新たなミッションの追加を期待してるんじゃないかなと思う (2025-07-18 18:28:57)
対して稼げないのに場合によっては都市部からパレトまで行ってまた都市部に戻るって楽しい人の方が稀じゃない?報酬5万前後、カツカツの時間制限なし、片道4キロ(アリーナからカジノまでがこのくらい)程度、それなりに速い車両、このくらいで個人的には及第点。あっ理不尽な追っ手はいらないです。 (2025-07-18 23:05:46)
訂正。アリーナからカジノまで片道3キロだった。往復6キロと8キロじゃだいぶ違うわ (2025-07-19 06:32:29)
あれは実質レースみたいなもんだと思ってるわ。多分オプ2どうこうってのは、銃撃戦とかPvEの戦闘を純粋に楽しみたいのにそれをぶっ飛ばしてくるから嫌われてるのでは。つまりそもそも論点が違う説。 (2025-07-19 10:32:26)
ほとんどのミッションが移動〜戦闘〜帰投の流れなのと敵の命中率がイかれてる合わせ技っての大きいと思う。そりゃ到着即蜂の巣になるような乗り物使わずに空飛ぶバイクでひとっ飛びして、安全圏から爆撃がデフォみたいになりますわ。 (2025-07-19 23:59:40)
よくMC8人で集まってジョブをやるけどもっと強い敵が欲しいな、物量と激しい攻撃を…せっかく8人いるのにバラバラ別行動でマップ全土に散らばった敵やジャマーを破壊とかはつまらん…多対多のドンパチやりたい。 (2025-07-20 18:20:38)
つまりPKだな (2025-07-31 04:23:11)
カジノ強盗の貨物未破壊時の警備員コーデをしようと思い立ったけど、ストライクベストとポロシャツとの両立はできないのね (2025-07-18 20:50:55)
あの辺のベスト重ね着できないのが残念なんだよね。釣りベストで某ゲームのスカベンジャーみたいな服装にしたくてもあれはTシャツとしか組み合わせられないし (2025-07-18 22:39:15)
ベラム、オプ2より速度出てるはずなのにクッソ遅く感じるのなぁぜなぁぜ?? (2025-07-19 13:12:21)
GTA+の恒常特典にルーレット2回が入ってから途端に車もらえる確率が上がったな。先週のバラスっぽいやつと欲しいボディーペイントは揃えたとは言え今週のフューリアが当たったからちょっと嬉しいわ (2025-07-19 18:12:30)
スラストってオンで野良湧きしたっけ?この前洗車場近くの駐車場で湧いてたが (2025-07-20 13:34:30)
オフで出るものはオンでもまれに出るよ。アンチヒップスター組とかデュークスとかもたまーに出るし (2025-07-20 15:40:56)
理由わからんけど、縫製工場とハンズオン付近を出現場所にして外に出るとよく駐車されてるよ (2025-07-21 12:19:37)
ヘリツアー初めてやったけど、5か所回って5か所殺人事件の思い出があるのマジで草 (2025-07-20 22:18:53)
まあ観光とか正気を疑うレベルでいたるところで人死にはある町だし… (2025-07-20 22:53:26)
テイルローターをビル側からはみ出す様に駐機すれば事故らんけど、客も普通に避けろよな… (2025-07-22 09:16:30)
主旨と違ったコメントをしてしまいました。すみません。 (2025-07-22 10:38:32)
ヘリツアー中に寝落ちしてヘリ水没したら客がヘリから降りずにいっしょに沈んでいって殺人事件になったからセーフ (2025-07-22 21:03:56)
観光客自らネタを増やすスタイルやめいや (2025-07-22 23:02:43)
お一人様テイルローター (2025-07-23 01:26:30)
間違えたごめんなさい。お一人様テイルローターに吸い込まれて亡くなったあとも、ペアの方はヘリコプターから降りようとしないから、駐機場に着陸したあとも再読み込みされるまでずっとヘリのドアで黄昏てましたね。 (2025-07-23 01:28:44)
マイバツ「ツアー会社がフロガーを使ってればこんな事故は起きなかった」 (2025-07-23 07:37:13)
どうせだからバッキンガムのほうからコナダ持ってこよう (2025-07-23 20:23:05)
ショットガンのMk2武器、せめてあともう1種類増やして欲しいな。ドラゴンブレス弾使いたいけど、現時点では実質スラグ榴弾一択になっちゃってるのが惜しい (2025-07-20 22:57:20)
ヘビーショットガンあたりをMk2にして欲しい。発射レートがアサルトショットガンに負けてるから、特殊弾で使えるようになれば新たな役割生まれると思う。 (2025-07-21 01:28:06)
マイクロSMGと軍用じゃない方のマシンガンにMk2という救いの手を… (2025-07-21 13:04:28)
ヘビスナ2のさく裂弾がショットガンmk2スラグ榴弾の代用に使えるからショットガンmk2はドラゴンブレスにできるぞ。いちいち要望を出すより頭を使えば解決できることだったね。 (2025-08-01 04:16:57)
単純な速度だとハクドラとかバティには敵わないけど、ウィリーのしやすさとかクセのなさとかの取り回しやすさも考えたらダブルTもなかなかの名車だと思うんです… (2025-07-21 02:03:59)
いい加減ルーレットの仕様GMT基準 (2025-07-22 05:16:37)
にしてくれないか (2025-07-22 05:16:53)
それか、24時間後きっかり更新じゃなくて20時間後に更新とかにして欲しい。同じ時間に (2025-07-24 00:48:24)
ミス。同じ時間にインしてもクールタイム発生するからややストレス (2025-07-24 00:49:10)
商売女とヨロシクやってる最中に、「良い行動を取り続けたため$2000を獲得した!その調子だ」って通知が来て、ちょっとクスッとなってしまった。 (2025-07-24 00:25:54)
マイケルと違って(おそらく)独身だから倫理的に問題はないんだろう、多分 (2025-07-24 00:41:15)
戦車とかで大暴れしてても「良い行動」扱いになるからな 逆に悪い行動ってなんだ?負け犬ポイント付く行為か? (2025-07-24 08:34:58)
あれは負け犬ポイントがリセットされる時だから負け犬が付く行為以外なら警察いくら殲滅させようが市民を殴ろうがいい行動扱いになるな (2025-07-26 04:08:20)
カジノの大型輸送トラック、アーマープレート付けると岩とか段差に引っかかりやすくなるからアーマーない方が良いなこれ どうせ売るとき招待セッションだし (2025-07-24 08:22:42)
ナイトクラブのパウンダーのことかな (2025-07-24 12:01:50)
ミサイルも結構引っかかるから大回りしないといけない時が多々あるから悩みどころよね…。高需要ボーナスやスリル味わいたいとかじゃなければ招待限定で売るのがベターやしアーマーゴリゴリじゃなくてもいいかもね。 (2025-07-24 12:05:37)
NPC (2025-07-24 23:59:44)
NPCの追手だけなら設置地雷あればほぼ十分だから自分は砲塔ミサイル外してる (2025-07-25 00:02:28)
積載車みたいな速さがないから道間違えるとかなりだるい。ミサイルの引っかかりが目立つトコはアパートインテグリティの南にあるアレをくぐれないのと、エリシアン島西の検問に微妙に引っかかってもたつくくらいかな (2025-07-25 01:09:31)
アーマー無いと爆発物で簡単に壊れるからアーマーを一段階だけ付けてる、スタックした時にアトマイザー使うから多少頑丈な方が良いと思うし。ミサイルや地雷は付けてないな、NPCは撃って来ようがシカトで問題無いし。 (2025-07-25 16:20:15)
NPCが車降りる直前に死ぬと降りるだけ降りて突然の死が訪れるのシュールで好き (2025-07-24 22:22:18)
運転席のドアが塞がれてる状態で運転手にスタンガン当てると、律儀に隣の席にヨイショって移動してから突然助手席ドア開けて地面に倒れ込むの好き (2025-07-25 23:00:05)
カヨペリコ車両乱戦人数集まらないとどうしてもサベージの一強になってしまうな…… (2025-07-25 09:43:37)
榴弾が強すぎるね。バザードだと簡単に堕とされそうだし (2025-07-25 12:40:32)
せめてアクーラとかステルスアナイアレイターぐらいは使わせて欲しさはあるな (2025-07-25 19:20:53)
歩兵としてホーミングランチャーを回収し、レーダーに映らないゲリラ的にサベージに2発撃ちこむ…というのが対策として割と有効です (2025-07-25 12:48:00)
最低限ヘリの心得がある人ならホミランなんてそうそう当たるもんじゃないからなぁ。もちろん近距離で無誘導で当てることは出来るだろうけどワンパンじゃないから歩兵が単独で勝つのは厳しい。 どちらかというと榴弾より、ホーミングミサイルの補足距離が長すぎるせいでAPCやバンジャールが食われてることが問題な気もするけど…… (2025-07-25 15:29:01)
私は逆に(適切に撃てれば)サベージは機体の大きさや機動力故(位置不明の歩兵の)ホーミングランチャーの追尾を基本かわせないという印象がありますね… (2025-07-25 19:00:29)
その適切に撃つができる人が案外多くないということなのかもね。基本的にはケツに当てるつもりで撃つもの っていうのをどれだけの人が理解してるのか(理解しててもサベージが迫ってきたら冷静に狙う暇もないし) それこそ下の方が言ってるレールガンが一番の対抗策よね。 (2025-07-25 21:11:08)
なんかスイッチ押して開けられる小屋にレールガンあったよ。ランク2桁相手だからさすがに自重して近くの見張り台で拾った近接地雷をサベージ周辺に仕掛けるだけにしといたけど… (2025-07-25 20:25:55)
それはそれでなかなかやり手ですね笑 (2025-07-25 21:16:24)
2人でインサ乗ったらサベージの榴弾に耐えてインサの機銃で落とせた。 (2025-07-25 18:56:48)
サベージに対してこちらもサベージを使うというのもある種対策と言えますが、通常であれば各チームの降下地点に近い所にあるはずのサベージが何故か「紫チーム側にしか置いてない」というような不公平な状況もありますね… (2025-07-25 19:04:39)
木主は毎回マップ開いてサベージ直行で何チーム制であっても現状かなり勝利数稼ぎ捲れている(9割くらい)ので、キャリア進行の敵対モードの数字とGTAマネーのためにやってるって感じなんだが、ほんとならもっとあらゆる兵器が飛び交うバトロワゲーとしてプレイしたい気持ちはあるわけでして、、 (2025-07-25 21:13:08)
インサやバラージの機銃はオートロック出来ないから、コントローラーしか使えないCS版だとヘリ狙うのに一苦労しそうな気がするんだよね (2025-07-26 01:19:24)
ナイトクラブでランダムイベントが発生するようになっている (2025-07-27 00:10:31)
もう少し豪華な一軒家の家買えるようにならないかなあ 理想はリッチマンあたりにある広い庭付きのデカい豪邸 (2025-07-27 07:53:55)
冬の大型アプデでデビンの元豪邸とマドラッゾジュニアの横に新築で建てられる豪邸は買えるって噂はあるみたいだね。次がGTA6発売前の実質最後のアプデみたいな所はあるからマイケル&ソロモンのVIP契約とかトレバーの行方とか掘り下げて欲しさはあるけど (2025-07-27 17:48:19)
ココ最近冬アプデは意外な登場人物の中規模コンテンツをあとから追加する傾向にある(最後の一服、クラッキンベル、オスカーグズマン)し、節目のこのタイミングでわざわざ豪邸アプデみたいな内容を企画してる時点で他にもいくつかサプライズとか大きめのコンテンツは出してきそうだけどね。 (2025-07-27 18:43:52)
今年も10月上旬だろうけどペリコハロウィン仕様まで大きな動きはなさそうとは言えルーデンドルフサバイバルもアワードが設定されてるし復刻する気はありそうだからちょっと楽しみにしてるわ。これが終わったらブラックフライデーで大盤振る舞いして冬のアプデだから9月に入ったらどうなるかかな (2025-07-27 19:22:12)
フォールアウト4の拠点防衛みたいな、雇ったNPCと一緒にお家守るようなのやりたい…って思ったけどコレお家じゃないほうがそれっぽいな。 (2025-07-27 18:52:46)
ミッション終了後にわざと失敗させた野郎と同じ場所にスポーンしたからそいつのこと銃床でぶん殴ってやったぜ。あースッキリした (2025-07-27 08:27:54)
運転してるnpcが急に車線変更するのやめてほしい (2025-07-27 11:20:41)
車線変更、すぐ車線変更、さらにすぐ車線変更と蛇行したときは流石に妨害としか思えなかったなぁ (2025-07-27 11:29:41)
名古屋に住んでみろ!来てみろ!毎日味わえるぞ…! (2025-07-27 12:01:45)
車両輸出の時はNPCの妨害が強くなるみたいなやつ海外の動画で見たけどガチなのかな (2025-07-27 13:01:10)
なんだその簡悔 (2025-07-27 13:55:17)
「Viewers told me it is WORSE during Import/Export Missions」この動画を見ると意図的に思えて仕方がない笑 (2025-07-27 14:17:57)
ここまでしなくていいだろ (2025-07-27 14:46:11)
ただでさえ敵がDDに匹敵するレベルで強化されてるというのに... (2025-07-27 16:49:41)
だいぶ昔にネットニュースかなんかで「民間人NPCが意図的にプレイヤーを妨害するようプログラムされているという噂は本当ですか」の問いに制作が「あえてそうしてます。プレイヤーに適度にストレスを与えることでゲームに熱中しやすくする心理に基づいてです」的な回答してたの見た記憶があるな。見たのだいぶ前だからもうURL失効してるかも (2025-07-27 20:19:25)
インサージェントなら割り込みしてくる市民を逆に吹っ飛ばす事ができる オプ2が暴れてる戦場だろうとのうのうと走り抜けれる やはりこの街に必要なのは装甲車 (2025-07-28 19:06:49)
PCエンハンスト版だけどカジノ強盗で金庫室への道でミッションが強制中断されるの自分だけ? (2025-07-27 18:35:28)
あれはミッションの移行がきちんと出来てなくて落ちてるって話じゃなかったかな。アーケード前から通用口侵入、通用口侵入からターゲット強奪して脱出、脱出からクライアントに配達まで3つのミッションを1つに繋ぎ合わせてるっぽいから今だに修正されてないのはあるな (2025-07-27 20:58:40)
どうしようもないってことですかね? (2025-07-27 21:41:25)
割とあるのがカジノ強盗やる時のメンバーで回線の相性が悪いとか鯖の調子が悪いはあるのかも。ダイヤ確定の時に身内と2人でやって何回も落ちてたのがもう1人加えてキーカード挿入も自分と2人目の身内で開けてみたら1発で移行に成功した事もあったし (2025-07-28 02:21:45)
FPSが同一じゃないと落ちるって話はあるが詳細は不明だねえ…フレンドなら60あたりに固定(場合によっては30でも)にするよう要請もありかも。野良は無理だが… (2025-07-28 07:59:44)
再度フィナーレを立て直すしかないです (2025-07-27 21:52:22)
なるほど、結構な確率でバグるのでなかなか辛いですね (2025-07-28 09:44:06)
結構な確率でバグるって自分のネット回線に問題があるんじゃね? (2025-08-08 13:16:42)
癒し系asmr聞きながらGTAすると視覚と聴覚の情報が一致しなさ過ぎて脳がバグる (2025-07-27 22:03:55)
意味分からんことやってて草 (2025-07-28 15:20:50)
ASMR聴いてて強盗とその調達やってたりギャングや警察とやってると思うとちょっとシュールで草 (2025-07-28 18:54:50)
最近ラ・メサのロスカス前の交差点にNPCが3人突っ立ってる事あるね、立ち位置調整して適当なセダン置くと美味しんぼのラーメン三銃士っぽくなるのが地味に面白い (2025-07-27 23:30:18)
草 自分も試してみよw (2025-07-30 01:35:59)
大型アプデの度に「次が最後」って言われてるけど、いつになったらその預言当ててくれるのかね まあサボタージュやマネーフロントどころかアリーナウォーズの頃からずっと言われてるけど (2025-07-28 19:42:01)
個人的には6PC発売か6発売付近で止まりそうな気もせんでもない…… (2025-07-29 21:08:34)
PC版も正直早めに移行させたいだろうから26年中には出るんじゃないかと思ってるわ。週アプデに関しては6が出てもしばらく提供するとは言ってるけどよっぽどのクソゲーにならない限り5から6から大量移行はするんじゃないかな (2025-07-30 02:38:44)
RDR2発売されたらさすがにアプデ頻度落ちると思ったら、RDOの方がアプデほぼ終了したしな (2025-08-08 23:57:05)
複数でサベージ乗って一網打尽にされるチームにばかり配置されるの溜息が尽きない (2025-07-28 19:57:03)
今更だけど、RCバンディートのタイムトライアル難しくない…?今のところどんだけ頑張っても10秒落ちとかなんだがwひたすらやり込むしかないか (2025-07-29 06:17:10)
場所によって難易度に差はあるけどバンディートくんは初速から速いので曲がるときとかしっかりブレーキかけてとにかく衝突や転倒のタイムロスを避けていけばいけると思う (2025-07-29 11:48:31)
ありがとう、全コースクリア目指して頑張る (2025-07-29 23:09:22)
個人的難易度だと映画スタジオと建設現場両方とサイプレスフラットと公園が楽なほう、農場とビーチとベスプッチ運河と墓地がちょいむず、製材所と採石場がだいぶむずいイメージ (2025-07-29 23:45:35)
自分は逆にブレーキはあんまり使わないようにしてる。アクセル離すだけでだいぶ減速するから、それである程度スピード保ちながら曲がれるから、まだ普通の車運転してる時に近い感覚でラジコンを操作できてる気がする。 (2025-07-30 00:52:08)
お二方ありがとう 参考にして問い詰めてみます! (2025-07-30 01:37:50)
いつの間にか車両取引の調達と売却の広域シグナルが1分に延長されてる・・・ (2025-07-29 12:46:02)
車両取引なんて今じゃ誰もやっとらん (2025-07-29 14:45:57)
拡張強化版だとキャリアもあるしそういう言い方はなんかなぁ〜。 (2025-07-29 17:26:58)
マネーフロントアプデで広域シグナル出るまでの時間が延長されたみたい。強盗の調達とかナイトクラブの売却なんかも延長されてる。 (2025-07-29 21:36:25)
セーフガード配達してたんだけど、襲撃してきたローライダー車がNOOSEの施設に近づいたとたんにそれまで発砲してきてたのに敵判定消えて一般車の挙動になって施設内の駐車場にスーッと入っていったの笑った。警備員も止めろ (2025-07-30 00:05:34)
ロスサントスで一番儲かってるのって葬儀屋かジャンク屋辺りじゃないだろうか (2025-07-30 08:53:02)
逆に保険屋さんはヤバそう。 (2025-07-30 10:10:09)
モース相互保険とか明らかに赤字経営だよなあ・・・ (2025-07-30 13:55:28)
そういえばホミランって幾度ものアップデートで弱体化されてたらしいけど、逆に修正前はどんな性能だったのか気になる (2025-07-30 10:31:08)
このゲームで電気自動車乗って思うけど音の出ない車って乗ってて嫌だなって思うわ 地面蹴って走ってる感じがしない (2025-07-30 16:13:28)
使い回しでもいいからエンジン音ほしいよね EVスーパーカーばかりで飽きる (2025-07-30 16:15:01)
せめてモーター音くらいは欲しいと思うけどリアルの電気自動車もこんな音しないもんなんかな? (2025-07-31 09:47:10)
実体験だけど音しなさすぎて危険に思えるから現実世界でもゲームでも音を追加してほしさある (2025-08-01 18:59:38)
電気自動車なんだからあれでいいんだよ。音を追加しろとか言う奴は車のことを何もわかってない。 (2025-08-11 07:37:54)
敵対モード、2019年頃に不人気モードが大量削除されてたのは知ってたけどさらに追加でバッサリ消されてたのね ああいうPvP系のコンテンツって日本勢からは不評だけど海外勢からは大人気じゃなかったのか (2025-07-30 19:35:11)
カジノのルーレット、ミステリーが当たった!…「ライフル用フル弾薬」…う、嬉しくねえ…w (2025-07-31 06:59:06)
この前コケットレトロ貰ったなぁ…。ミステリ当たるときはだいたい服なんだけど。 (2025-07-31 23:00:58)
シュラーゲンGTを買ったんだけどこの車ヘッドライト左側だけやたらライト下向きになってないか?(ハイビームでは普通) 明らかに左側だけライトの照射距離が短い・・・ (2025-07-31 09:56:00)
バグなのか仕様なのか知らないけど、いくつかそういう車がある。バッファローSTXを好きでよく乗るけど、バッファローSTXもそれなって気に入らないからしょっちゅうハイビームにしてるわ。 (2025-07-31 16:37:11)
地獄のクイッキーファームウィークだ! (2025-07-31 19:51:06)
二倍だとさすがに結構稼ぎよくなるね これでピザみたいに自前のセンチネル使えるとよかったんだけど (2025-07-31 20:23:42)
ストッケード運搬も2倍だぜ (2025-07-31 23:07:35)
ぶっちゃこっちが本命な気する ほぼドライブ同然の楽な配送で35000くらい入る (2025-08-01 17:35:04)
仮にペリコ越えの稼ぎ効率実現しても作業感強すぎてやる気にならねぇ... (2025-07-31 20:57:36)
今のGTAOってずとりあえずクラブの人気度と洗車場のバウンティだけ管理してれば放置でも結構な金入ってくるんだな 100万くらいなら割とすぐ溜まる (2025-08-01 14:46:22)
ナイトクラブが強すぎる。人気維持のために定期的に立ち寄るだけでプラス1万ドルもらえるし (2025-08-01 16:12:08)
定期的にVIP配送したりクソ客追い出すだけで1日5万ドルはデカい (2025-08-01 17:04:47)
アプデでVIP送迎の怯えゲージが溜まりにくくなったのも地味にデカい、シャフターV12で飛ばしてようやくちょっと上がる程度、パトリオットストレッチならどれだけアクセルベタ踏みでも殆ど上がらないのはストレスフリーだわ (2025-08-03 15:28:13)
ここのwikiだと人気度維持が不要で1日2万入るエージェンシーの方が上位互換扱いされてなかったか? (2025-08-01 18:50:21)
エージェンシーを1日2万の状態まで持っていく労力考えると、個人的にはナイトクラブの方が好きかな? (2025-08-01 19:16:27)
エージェンシーは収入最高額に行くまでが遠すぎる (2025-08-01 19:22:46)
まあここでは「ペリコみたいな楽に稼げる金策はただの作業でクソミッション、DD強盗やカジノ強盗みたいなミッションを楽しみつつ稼げる金策こそ正義」みたいな風潮だったから… (2025-08-01 20:27:22)
エージェンシー2万入るようにしてるけどちょっと維持をサボっても2.5万ぐらいは入るしすぐに5万まで回復するナイトクラブのほうがふつうに上だと思う (2025-08-02 01:18:47)
せっかくエージェンシー収入を上限まで上げたのにそこそこ頻繁に金庫の金無くなるバグが発生するのがなんだかなぁ (2025-08-02 08:42:30)
あんな糞みたいな苦行ミッションよく200回もできるな (2025-08-02 11:07:51)
財産援護→現地に着いたら戦車出してのんびりするだけではあるが時間がかかる 乗り物奪還→ふつうに少し面倒 資産精算→まあふつう 救出作戦→ミサイル付きデラックソで現地まで飛ぶだけ 貴重品奪還→オプ2で現地まで飛んで石斧無双するだけ ギャングの最期→攻撃ヘリで現地まで飛んで撃つだけ で1回5万ドル以上もらえるのでまあまあ楽なほうだと思うが (2025-08-02 12:33:25)
日常的にプレイしていれば、ログインしたときに一回やって、あとは気分転換とかで意識的にクリアしていればすぐに達成できたよ。長期的な目標として、習慣にしちゃえば楽。 (2025-08-02 16:48:31)
実装直後の2倍報酬期間に回しまくった覚えがある。案外稼げて嬉しかったわ (2025-08-02 19:23:18)
オプ2やデラックソなどの乗り物が揃ってたら楽なミッションばかりだけど、苦行だと感じる人は初めたばかりで地を這う車両しか持ってないご新規さんかな? (2025-08-12 14:13:12)
実はサルベージヤードにも見えないけど人気度システムがあるので定期的にレッカーすれば1日24000貰えたりする (2025-08-02 10:13:26)
GTAマッチングシステムがクソすぎるんだよな。初代watch dogsさえ今でも6人ぐらいは普通に集まってレースもできるのに。 (2025-08-02 03:52:29)
待機しながら他のことができない。どうせ誰もやってなくてマッチしないから誰もやらない。この2点が大きいと思う (2025-08-02 12:23:41)
旧強盗はラジオすら流れないから待機中ほんと苦痛 (2025-08-03 00:04:32)
クイックジョインから待機してればとりあえずコサトカとか拠点に入る以外は何かできるから、もう強盗は基本ゲスト参加しかしなくなったなぁ (2025-08-04 14:08:10)
募集中のジョブを全部表示して、好きなの選ぶとか出来ればなあ。あとキャリアやアワードの達成条件がホストとして50回クリアみたいな奴止めてほしい、ゲスト参加でも達成可能なものを増やせば協力者増えてジョブ活発になるだろうに。 (2025-08-03 11:40:16)
ホストにしか利益ないのはほんとそれ。参加者の利益増やしたらまあ野良の乞食問題が出るんだろうけど、オンラインゲームなのにみんなソロで完結させたり誰も来なくてできないよりはマシだと思うんよね (2025-08-03 12:48:32)
初代WDはアプデ止まったとはいえ2015年のゲームだからね、GTAOは未だにアプデ続いてるとは言え2013年のゲームだしそこは仕方ない (2025-08-03 15:30:31)
クイッキーファーム、あの内容で普段報酬は一軒4桁って考えるとかなり恐怖を感じた (2025-08-02 21:08:28)
まあやってることはタクシーミッションと大差ないから… (2025-08-03 00:33:09)
PCエンハンストどんどん人口減ってるな (2025-08-04 10:33:32)
レガシーと人口が分散しただけで失敗だったんじゃね? (2025-08-04 10:34:48)
チーター共はレガシーの方に残るだろうから別にいいんじゃね?まあエンハンストにも湧くらしいが (2025-08-05 11:33:51)
普通に湧くよ。ただ、全体チャットが無い分ゴミみてえな定型文宣伝がないからまだマシ (2025-08-05 17:05:17)
主観ならいくらでも言える典型 (2025-08-04 13:13:34)
? (2025-08-04 14:43:51)
いつまで経ってもテキストチャット復活させない挙げ句、半年間マウキーの武器ホイールバグ直さなかったからな (2025-08-05 21:18:26)
せめてミッション内では欲しいよな。公開セッションはゴミがチート宣伝連投するから無い方がいいかもしれない (2025-08-05 21:25:53)
最初テキストチャット無いのは不便だなと思ったけど、段々これでいいやと思えてきた自分がいる。何より強盗の準備画面でメンバーが報酬クレクレ出来なくなったのは大きい (2025-08-06 06:30:22)
何回も準備ミッション付き合ったなら分かるけどフィナーレで初めましてのくせに要求してくる奴が多かった (2025-08-06 07:45:13)
エージェンシーにオフィスのアシスタント置けたらいいのにっていつも思う 全ての拠点の乗り物呼べるの便利すぎるんよ エージェンシーの受付も見習えよ (2025-08-05 11:19:46)
そういうのやると「それぞれの良さがあるのに没個性化させるな」「利便性や稼ぎしか頭にない効率厨に媚びるな」ってエンジョイ勢やロールプレイ勢の方々がキレるんで… (2025-08-05 19:49:41)
そういう輩って自分らが縛りプレイすればいいだけやのになんででかい声出すんやろ (2025-08-05 21:24:08)
主張に賛同できるかはともかくそういう人らはあくまでゲームの仕様の話をしてるんであって、プレイヤー側でこうすればいいのにって疑問がそもそも頓珍漢よ。 (2025-08-07 20:09:02)
カジノのルームサービスにも同じこと求めてそうだな。 (2025-08-15 16:49:26)
パシ銀の車列って今じゃインカスやヴィジ等の武装車両とさく裂弾ヘビスナMk2である程度楽できるけど、それすらも無い初期の頃は一体どうやって攻略してたのか気になる...いかんせんPS3版からあるコンテンツだし (2025-08-06 02:02:51)
普通に装甲クルマは使えたし、当時サベージは脆くて耐爆性能も無かったからホミランや車列のインサで護衛すればどうにかなった。むしろヴィジでバラックス毎車列を爆散させるチンパンが居なかっただけ野良でのクリア率は高かったような (2025-08-06 07:31:04)
当時から装甲クルマあるしそこまで苦労した記憶ないなあ 機銃インサ先に潰してサベージは待ち構えてロケランホミランで潰す (2025-08-06 08:30:34)
パシフィックはほぼ初期しかやってないけど橋のところで車をバリケードにして狙撃&ふつうにライフルで撃って向かってくる車を全滅させる→トラックを奪うとヘリが湧き始めるのでトラックはその場に待機させて遠くから近づいてくるヘリをヘビスナで落として安全確保したら出発、でクリアできたと思う (2025-08-06 10:19:09)
時間かかるけど橋で待ち構えて敵が来るのを待って、サベージはスナイパーで見える「点」をひたすら撃ちまくってた記憶。クルマ装甲乗って安心してるとサベージに爆殺されまくって乗らなくなった。 (2025-08-06 17:46:46)
装備や車両が揃ってるのにいまだにその方法で迎撃しようとしている人がそれなりにいるよね (2025-08-07 13:10:38)
まあ時間はかかるけどそもそも攻撃を物理的に受けないから安全で確実ではある (2025-08-07 15:57:25)
思い出補正で美化しているコメントがちらほら見えるから、素直に当時のコメント欄か動画をみたほうがいいよ。 (2025-08-15 16:50:31)
ストーリーミッションのページ、「夫婦カウンセリング」の概要で笑ってしまったw (2025-08-06 04:23:20)
この概要書いた人、良いセンスだ (2025-08-08 23:55:16)
流石に何かの間違いでしょって思って見てみたら某有名ビデオの1章をモチーフにしてるの草 (2025-08-09 01:10:10)
洗車場の金庫の上限もっ増えないなねえ・・・通常でもたった3日で満杯なるのに2倍期間だと2日で溢れる (2025-08-06 09:46:39)
カヨペリコの警備員とかいう普段は真横をダッシュしても気付かないクセに死体を見つけた途端一瞬で犯人の位置を特定する謎の生物 (2025-08-06 12:44:33)
主張で遊び呆けるタイプ。そして飲んだくれて財布をなくす。 (2025-08-07 04:18:28)
たまに骨になって浜辺に打ち上げられてる (2025-08-07 13:47:02)
普段から認識はしてるけど問題が起こるまでは見て見ぬ振りしてる説好き (2025-08-07 20:56:28)
みんなで見過ごせば責任の所在はわからないけど見つけたのに逃したとなれば処されちゃうからね (2025-08-08 03:39:09)
今回のアプデ、メインキャラもビジネスも全然女キャラ出てこないけどそういう方面への配慮は大丈夫なのかね スキンヘッドでブサイクなデブの黒人が蛇砂片手で乱射してメリーやエバハード相手に無双するとかやらせとかないとまずいんじゃないのか (2025-08-07 19:51:01)
フレーバーテキストやストーリーにも時事ネタ系の風刺ちょいちょい仕込んでくるR☆の事だし、やるなら配慮としてじゃなく"そういう役回り"の人物として実装してきそうな感じはあるね。 (2025-08-07 22:24:15)
アプデごとにそんな配慮してるゲームって存在してるの?シンプルな疑問 (2025-08-08 01:09:26)
スキンヘッドでブサイクかは分からんがブチ切れヴィンセント大暴れはちょっと見たい (2025-08-08 06:28:30)
格好つけてるけど、女が出てこないことにただ文句言いたいだけだろ (2025-08-17 03:55:03)
久しぶりにオフラインやってて思うけどやっぱ特殊スキル使える分オフの主人公ってつええなあって思う 特にトレバーのスキル強すぎやろ (2025-08-08 09:50:26)
フランクリンもかなりチートレベルではある。乗り物の速度とハンドリング性能まで変わってフルスピードどころかさらに加速してカーブを越えられるのはヤバい (2025-08-08 11:57:57)
通常の限界超えた速度出せるからなあ しかもドライブバイもスローで出来るから追手相手にめっぽう強い (2025-08-08 13:41:18)
マイケルも弱くはないけど照準アシストモードでやってると他二人に見劣りしちゃう感は否めないな (2025-08-08 20:22:11)
マイケルは安定してヘッドショット連発出来るから普通に強いと思う (2025-08-09 20:27:46)
スローになる分で照準アシストだと敵を処理する際のプレイヤー側の所要時間は変わらないか増えるまであるから… (2025-08-10 01:23:31)
いつの間にかカジノ強盗のペテン師で金庫開けてくれるオッサンのムービースキップできるようになってて笑う (2025-08-09 00:01:15)
メイズバンクの抵当流れ拠点リスト見てて思ったけどパレトベイに何らかの買った人って買った後に後悔した事ってあるのかな (2025-08-09 00:06:15)
パレトに家持ってるけど後悔はしてないなあ 田舎の隠居気分楽しめるし (2025-08-09 20:50:41)
gtao末期になったら携帯にマスターコントロール入れてほしい() (2025-08-09 18:38:29)
全ての金庫の金回収できるようにしてほしい +特典にあるけど (2025-08-09 20:42:27)
保釈局の二人とかオートショップの二人を遠隔で仕事させられるようにできればなあ… (2025-08-09 20:44:22)
ゲーム上仕方ないけど主人公が直接手を下さないと何もしない奴らばかりなのホント困る ナイトクラブの奴らなんて配置するだけであとは勝手に在庫貯めてくれるのに (2025-08-09 21:10:34)
ついでに極秘貨物と空輸貨物も電話で調達依頼出来れば良いんだけどね。ルーペやルースターとか待機中暇そうにスマホいじってるんだから電話くらい出来るだろうに (2025-08-10 09:07:29)
マーティンのミッションが3倍なので一通りプレイしてるけど、これらがGTAオンライン初期における主要な金策だったと思うと色々と感慨深い (2025-08-09 21:13:32)
そういえば最近じゃパトロール警官もAR持つのが常識らしいけど、6じゃ手配度2とかでもカービンライフルとか出てくるのかな (2025-08-10 11:25:37)
アクセサリーで手配度減るのどういう原理なんだろ (2025-08-10 12:11:18)
変装 (2025-08-11 18:48:25)
パソコンでやってる人なら分かると思うけどカヨペリコ偵察の防犯カメラ感度低すぎん? (2025-08-10 17:56:46)
あれPADなら早いんかな (2025-08-11 18:05:46)
ようやっとオンラインの所持金がストーリーの上限超えた
株がいかに楽だったか (2025-08-10 18:45:54)
プレイヤーが罪犯すと全力で始末しにかかるのにこっちが襲われてる時に緊急通報で呼ぶとクッソやる気のないロスサントス警察 (2025-08-10 19:31:58)
警察「だってたった一人でも、政府組織だろうが傭兵組織だろうがぶっ潰せる戦闘力持ってるし、戦車や戦闘機持ってるし、果ては無限にミサイル撃てる車や空飛ぶバイクなんていう未知の科学力を持ってるんだもん。」 (2025-08-10 19:56:50)
ペリコ調達とかで今まさに強盗犯が市街地で暴れてる状況で通報してもパトカー1台だけきて返り討ちにあって終わりだしな (2025-08-10 20:33:16)
ロスサントス警察なんてサンアンドレアス州という比較的大きいギャングの配下のチンピラでしかないし、あらゆる組織の敵である主人公以外のギャングとは敵対したくないんでしょ (2025-08-10 22:57:41)
マドラッゾのミッションやってJP貯まったけど、結局何の使い道も実装されないままだな。確かオンライン実装された時からずっとある要素だよな? (2025-08-10 22:07:03)
調べたら、プレイリストやる時に意味のあるやつだったんだな。知らなかったわ。 (2025-08-10 22:47:13)
イマニテックのロックオンジャマー車両増やすもいいけど防弾ガラスも自由に付けれるようにならないっすかねえ・・・ (2025-08-11 09:48:33)
野良でカヨペリコ募集しても全然来てくれないのなんでだろ、カジノはわらわらとくるんだよな (2025-08-11 10:30:12)
慣れちゃうとソロの方が遥かに効率良いからなあ・・・野良だとチンパンがやってくるリスクあるし (2025-08-11 10:32:55)
安定はするけど、金塊が3つ以上あればテキーラでも140万ぐらい貰えるから、リスク承知でマルチしたくなっちゃう (2025-08-11 10:45:57)
カジノ強盗は1人でプレイできないから積極的にやれるフレンドとかいないと野良でもやらないとキャリアやアワード消化できないし…。ペリコはやりたければソロで回せるから… (2025-08-11 11:16:00)
攻略方法に人それぞれ癖があるからだと思う。自分は偵察しっかりやってその都度、ルート考えてステルスでクリアするタイプなんだけど、偵察一切せずに金塊だけ狙ってコサトカルートの人もいるからなぁ。 (2025-08-12 04:33:59)
ガチの初心者がオンラインで一番最初に買うべき乗り物ってなんだろな 無難に安くて強い装甲クルマ辺りかな (2025-08-11 10:51:02)
性能的にはナイトシャークもいいかと思ったけどけっこう高いんやね。あと豆鉄砲のせいでパッシブできないのも大きな欠点か (2025-08-11 11:18:57)
武装なしでいいならインサージェント(機銃なし)でいいんじゃないかな 100万切るし (2025-08-11 14:11:04)
初心者はとにかく死にやすいから防弾車両一択だね。強盗ミッションとか装甲クルマ一台で何とかなるし (2025-08-12 09:11:45)
昔(車両取引が全盛期だった頃くらい)ここのwikiで「新規・初心者はとりあえず特殊カービンと装甲クルマ用意しろ、話はそれからだ」みたいな初心者への助言書いたら「個人の価値観の押し付けだ」「ザコはそれ以外使うなとでもいうのか」「底辺チンピラ時代をじっくり味わうべきだ」みたいな感じでなぜか住人から袋叩きにされたのが懐かしい (2025-08-12 18:51:40)
まあ装甲クルマも銃撃戦の中に突っ込んでいってぐちゃぐちゃにするのが嫌われてはいたからね。本人がしなないのであれば爆発物による余計な被害も出ないだろうしゲーム的にそこまでの問題ではないんだろうけど (2025-08-12 22:27:50)
昔と今では「初心者」の意味が若干変わってるから仕方ない。今の初心者はミッション内容以前に操作方法すらまともに知らないガチの初心者だから (2025-08-13 01:32:50)
戦闘用コナダといいアクーラといいハボックといい、何故攻撃ヘリの機銃はこんなにも威力がしょぼいのか…(流石に榴弾は例外で (2025-08-11 15:57:18)
サベージでやりすぎた説 (2025-08-11 16:44:18)
当てるのも難しいから威力くらい上げてほしいよな、使う機会が無さすぎる。 (2025-08-11 18:52:28)
オスカーのフィナーレのタイタン攻撃フェーズで自滅リスポーンのバザードくらいしか思いつかんな それも難易度ノーマル限定だし (2025-08-11 20:48:01)
ヘリ同士の戦闘しか想定されてなかった可能性 (2025-08-11 23:14:50)
公開セッションでも、無差別なミサイルを撃ち込んで他のプレイヤーを怖がらせましょう!🦈 (2025-08-11 21:08:19)
ロスサントスではただの日常的なありふれた風景 (2025-08-11 23:46:22)
ミサイルの接近音が怖くてずっと招待こもってる (2025-08-12 00:04:18)
オプ2がミサイルを持ってきたよ オプ2に「ありがとう」と言って🐈️ (2025-08-12 00:17:37)
オプ2はあなたとPK対決がしたいんだ (2025-08-12 09:42:52)
まるで本物(意味深)のようです! (2025-08-12 10:22:10)
Tag-
あぼーん
買ってから何年も経つから忘れてたけどオプ2って800万(割引で600万)もするんやな 戦闘機より高いやん (2025-08-12 13:32:09)
2年くらい前に約400万から値上がりした (2025-08-12 14:06:24)
自分も400万位の頃に買ってたわ 今2倍になってるの知らなかった (2025-08-14 10:18:37)
昔はもっと安かったんよ (2025-08-12 18:06:28)
いつぞやのブラックフライデーで150万で買えたのが夢のようだ。 (2025-08-13 09:18:58)
今の環境ならオプ2が5000万、装甲クルマ500万、コサトカ2500万でも安いくらいだろ (2025-08-14 18:28:04)
カヨペリ周回してれば1000万位すぐ貯まるしな (2025-08-15 08:01:29)
貯まるけど、最近始めた人だとコサトカまでもなかなか大変な額になっちまう気もするよなぁ〜。金持ち出すと○○○○万でもとかすぐ言えるけど0からスタート者する人にはキツくね? (2025-08-15 08:20:59)
稼ぎ方を調べて構築して行くのがオンラインで一番楽しい時期じゃん (2025-08-15 19:38:29)
無心で稼いで必要なインフラ構築をしてそこから不必要な武器や乗り物に手を出して検証しているのでそうは思わん (2025-08-16 22:16:43)
拡張強化版だと犯罪スターターパックの分はデフォで無料だから相当つよくてニューゲームでスタート出来るよ。キャリアビルダーで残した100万は置いておいてチキン工場2回+ボブキャット&グルッぺの配達やるだけで220万貯まるし (2025-08-15 20:42:36)
ちゃうちゃう。木主が言ってるみたいに○○○○万に仮になったら始めたばかりの人大変ねーって言いたかった。最近だと色々稼ぎはあるし、どうその目標まで貯めてくかも楽しみなのも分かってるよw (2025-08-16 08:48:03)
現役プレイヤーは全員所持してるから値上げして苦労するのは新規の人なんだよな。 (2025-08-29 05:23:02)
カヨペリコのハードって敵の体力上がるんやな…てっきりジャガー殺せん時はショットガンの弾がバラけてたんだと思ってたわ (2025-08-12 22:02:30)
ドリフトウォルトンがタダだな それと武装車両がカジノ景品とか久しぶりじゃね (2025-08-14 18:07:51)
前にもハーフトラックやインサカスタムとかお立ち台に上がってたけど、カジノという場にはイマイチ合わねぇなと思った(小並感) (2025-08-15 06:14:43)
野生動物撮影でスナップマティックを使っていて思ったが、作中のスマホ、2013年のiPhoneにしてはカメラ性能高すぎだよな、、 シームレスに5倍光学ズームくらいまで出来てしまう化け物カメラ (2025-08-15 04:50:28)
何ならアプリ前提とはいえ国家機密レベルのセキュリティが掛けられている場所に接続するだけであっさりハックし解いてしまう優れ物。もう中身は純正の欠片も残ってないんじゃ… (2025-08-15 06:17:23)
散々銃弾の雨に晒されても1回も破損しないカメラ(トレバーの画面ひび割れは除く) (2025-08-15 07:21:36)
GTA+今月はオートショップ強盗2倍なんだな (2025-08-15 13:19:10)
ポリス・バイク、警察車両であること以外は100点のアメリカンバイクだと思う。みんなの好きなアメリカンバイクはある? (2025-08-15 22:17:42)
エイプハンガーが好きだからデーモン一択だな~GTA6ではハンドルとかフロントフォークも変えられるようになってほしい (2025-08-29 16:50:22)
久しぶりに野良で連邦保管庫何回か入ったけど、みんなヘリ逃げしないで車で逃げていくから修正入ったのかなぁ? (2025-08-16 07:44:43)
そもそもオートショップ強盗の人口が少ない=情報の流通量も少ないのでシンプルに知らない人が多くなっている可能性… (2025-08-16 11:38:54)
まあ最初に高性能な車に乗って逃げるんだし被弾で金額が減ることもないし目的地までに道路外を走れば警察も撒けるからわざわざ乗り換える必要がないというのも… (2025-08-16 20:16:12)
警察の撒き方上手かったらヘリより速いよ (2025-08-24 05:13:26)
愛車で逃げたほうが速いし、ヘリ使っている奴は手配度消すのが下手な印象 (2025-08-30 05:57:03)
イッシースポーツ再販してくれ〜 (2025-08-16 14:19:58)
PS5ならLSCMに置きに行けるけどハード同じ…? (2025-08-16 14:28:06)
個人的に好きなNPCの台詞「KAMIKAZE attack!(神風アタック)」。車でぶつかりそうになって寸止めすると低確率で聞ける。 (2025-08-16 15:40:40)
割と頻繁に聞くスペイン語の「Puta madre」とか「おったまげ」に聞こえる (2025-08-16 21:35:35)
キンタマみてえな臭いすんなこの野郎 (2025-08-17 02:34:41)
置き型花火復活してくれないかなぁ… (2025-08-17 00:10:18)
これ知ってるプレイヤーって最古参でええよなもう…。久しぶりに打ち上げたいぜ…! (2025-08-17 09:04:44)
あれ実装された時、どこもかしこもパリピ集団みたいになってて雰囲気良かったんだよね (2025-08-17 10:27:38)
オートショップ強盗2倍なので連邦保管庫行ったけど、wiki内だと2024年から準備段階で西側しかマーカー反応しなくなって西側しか置けないって書いてあったが、普通に東側も南側もマーカー反応あって東側に置けてフィナーレもちゃんと東側にあったが…何時の間に修正されたのか、人の環境によるのか、どっちなんだ…? (2025-08-17 00:42:03)
どうせ書いた奴の環境が悪かったんだろ (2025-08-17 09:44:51)
ていうかオートショップ強盗2倍になってる?ps5版だけなのか? (2025-08-17 11:49:02)
GTA +に加入してる人の特典か (2025-08-17 12:03:22)
PCだけど東と南にも置けるけどフィナーレでは西側固定になってる。ついでに逃走車両が味方判定のNPCに盗まれるバグも起きてる。 (2025-08-18 00:10:33)
そういえば環境書いてなかったね。PC&エンハンスのGTA+会員。でも逃走車両が味方NPCに盗まれるってどういう状況だ…?多分存在すら忘れられてるサポートから呼べるLSCMメンバーのサポートの味方NPCの事であってる? (2025-08-18 00:31:04)
LSCMのサポートじゃなくて味方判定が付与された一般市民に個人車両を盗まれるのよ。盗まれた個人車両はチュマシュを反時計回りでループするように乗り回される(ZR350で確認)。このバグにもバリエーションがあるらしくて連邦保管庫の駐車場に突っ込んできたり、助手席に居座ることもあるみたい。 (2025-08-18 19:56:15)
連邦保管庫は逃走車が置いてある駐車場とは逆方向のパトカー強奪→バインウッドかベスプッチ警察署のヘリを強奪→手配度消しが楽だからそれがあった所で実害性はそこまでないんじゃないの (2025-08-18 20:38:48)
まぁ実際、連邦保管庫は手配度消しよりも施設出る前までの銃撃戦の方が難所だし、すぐ近くの高速の横穴も手配消しに便利だしで、実際実害少ないけどね。でもちょっとモヤったので。 (2025-08-19 18:48:38)
この前PS5でそれ発生した。アルカディアの駐車場に戻ってきたら停めてあったジェスターRRが無くなってて急遽ヘリで逃げた。警察撒いた後マップ見たらチュマシュの辺りをウロウロしてるから回収に行ったが運転手を撃てないし引きずり下ろせなかったので諦めた。 (2025-08-27 17:06:16)
GTAはバグが多いからバレないと思ってガセを言ってるだけだぞ。本当にそういうバグがあるならwikiに記載してるよ。下手なことを書くと木主みたいに突っ込む人いるからね。 (2025-09-02 02:32:38)
Tag-
あぼーん
オートショップ強盗、正式名称の「強盗契約」とは誰も呼ばないのな (2025-08-18 20:49:27)
「オートショップで受注する強盗」で直感的に分かりやすい。「契約」って名前のアップデートもあるし。 (2025-08-18 22:37:04)
なんかクライアントのジョブとかなんとかもわかりにくいからね (2025-08-19 00:00:55)
デイチャレのお題のヒントにはなる 滅多に来ないがな! (2025-08-20 20:16:05)
ヘリツアーの女性客、発電所やダム、廃坑を見て「小さい頃から来てみたかったの」…うーんこれはただのマニアw アーハナイス (2025-08-19 10:29:01)
ランド・アクト貯水池は空からならそれなりに迫力あるかも。深夜にはドムの亡霊も… (2025-08-20 09:16:57)
ここ数年で出来たダイヤモンドカジノにもこれ言ってて、ん?とはなった まあ二人ともこのゲームに似つかわしくないくらいマトモな台詞喋るから嫌いではないけど (2025-08-19 11:08:19)
まあこんな町に観光に来るような人がまともとは思えないのでテキトーなことを言ってる可能性もある (2025-08-19 17:17:28)
「ダイヤモンドカジノ」ではなく「カジノ」に「小さい頃から来てみたかった」と解釈しておくと良いかもしれません (2025-08-19 22:32:33)
デカ航空機の操縦中に荘厳なBGMかけるとなんかかっこいい(小学生並みの感想) (2025-08-22 00:34:57)
9月17日までにGTAOプレイしたら100万$配布ってマジ?新規は今がはじめ時なんとちゃう (2025-08-22 16:58:40)
初期マネーの100万と合わせてマジでコサトカ購入がチョロいな (2025-08-22 21:26:25)
まあここのwikiではペリコは「一人寂しく稼げはするが何一つ面白い要素がないクソコンテンツ」って扱いだけどね そしてカジノ強盗やDD強盗は「多人数で楽しくドンパチやれて金も稼げる神コンテンツ」みたいな扱い (2025-08-23 13:03:00)
でも多くの人が見てるであろう「稼ぎ」のページではぺリコ以前の強盗は野良では不確定要素が強く、フレンドが居ないと稼ぎには使えないって書かれてるから神コンテンツって言うには矛盾してると思う (2025-08-23 15:32:14)
カヨペリコの最大のメリットってソロで100~180万稼げる事だからその時点でDDとカジノよりお手軽なのよな。準備や調達も少ないのも強みではあるし (2025-08-23 18:27:58)
1人でやれるから野良ガチャしなくてもいいのが強い (2025-08-24 01:31:05)
カジノやDDを積極的にやるとしてもそこそこの初期費用がいるからなぁ そこでペリコに頼らない手はない (2025-08-24 05:29:03)
個人の主張を「wikiではこういう扱い」に置き換えて主語を大きくするのやめたら? (2025-09-05 08:42:30)
Tag-
あぼーん
醤油エヴァンゲリオンHSWのアプグレって無印ペナンブラ対応してないのね。ハオといえばって車だからむしろ初期組に含まれててもおかしくなさそうなのに。 (2025-08-23 14:56:28)
アイアンミュール「カーゴボブ先輩より速く、ほぼ全ての車両を吊り下げれます!耐久性も高いし、デコイも付けられます!価格はカーゴボブ先輩の約2割増し程度です!」←これ (2025-08-23 20:48:07)
超初期のもんだししょうがないんかなぁ(木主) (2025-08-23 20:49:10)
個人車両と別に呼べるというメリットはある (2025-08-23 20:52:22)
君は給油プローブの当たり判定無くしてから来てもろて (2025-08-24 01:38:16)
ま、まだ機体サイズの関係で狭い所ではカーゴボブの方が有利だから…(苦し紛れ) (2025-08-24 09:35:48)
デカすぎて停められるところが少ない、接触したら最悪ひっくり返る大事故の可能性がある、という点は明確に劣ってるね (2025-08-24 09:59:13)
ボブで着陸出来てアイアンミュールが引っ掛かりそうな所そこそこ有りそうだな、市街地とか特に (2025-08-24 19:24:56)
回収稼業のエアリフトはアイアンミュールだと回収不可能な場所もあるからそこはカーゴボブの利点だね (2025-08-27 13:13:45)
静粛性ではジェットサム仕様のカーゴボブが勝ってるぞ (2025-08-24 18:08:42)
エージェンシーのVIP契約、フィナーレでホストは100万貰えるのにメンバーは小銭くらいしか貰えないから、強盗ミッションみたいに100%の取り分をホストが自由に割り当てて初心者メンバーに多めにあげられる仕様ならいいのにな〜と実装当時から思ってる (2025-08-26 18:42:41)
それ言ったらチキン工場やオートショップ強盗全般も5万固定だし初心者でもチキン工場あったり今ではグルッペ&ボブキャットの仕事で1回2万入るからそこまで配慮はしなくていいんじゃないの (2025-08-27 14:33:59)
むしろ初心者はフィナーレだけ改修させるより順番に自分でホストしていけって設計では?報酬の分配で揉めることもないし (2025-08-27 17:49:10)
ペリコ強盗でいいじゃん。配分決められるの強盗シリーズしかないんだけど、大金もらえるからVIP契約も強盗シリーズだと思ってのか? (2025-09-07 03:38:50)
Tag-
あぼーん
前から少なくなってはいたけどここ2〜3ヶ月くらいで旧強盗とかミッション系はめちゃくちゃ過疎ったね。PCはわからないけどPS4とPS5は両方とも待ちの時間の方が圧倒的に長くなった。もうそろそろGTA5のオンラインも終わりかな…? (2025-08-27 19:19:36)
言うてももう12年前のオンラインゲームだからね。アプデは欠かさず行われてるとはいえ、これと言った目新しい要素は無いし相変わらずネットワークエラーも起きまくるうえにバグも相変わらず多い。そりゃプレイ人口もどんどん減っていくよ・・・ (2025-08-27 21:30:07)
GTA6も発表されたし他のいろんなゲームも盛り上がってるしGTAオンラインのほうはとくに大きく発展したとか魅力的な商品が大量に追加されたとかでもないからね (2025-08-28 03:21:33)
旧強盗とか10年くらい前のコンテンツは常時報酬額2倍でもいいんじゃないかな。それくらいやらないともう人が増えないと思う。2倍にしても小遣い稼ぎ程度の報酬には変わりないけど。 (2025-08-28 12:31:42)
旧強盗で時間を無駄にする位ならペリコやクラッキンベル回しまくった方が圧倒的に稼げるからね。今コンタクトミッションをクイックジョインすると9割方クラッキンベルだし (2025-08-28 20:56:22)
今旧強盗をやってるのってガチの初心者か、ランク上げや協力プレイがしたい中〜上級者くらいだと思うよ (2025-08-28 23:32:19)
一時期暇すぎて魑魅魍魎を眺めて楽しむ目的で野良旧強盗参加してたときある めっちゃ成功率低くて楽しかった (2025-09-01 10:33:12)
日本版PSは規制のせいで隔離サーバーなんですよ。試しに海外版で遊んだらマッチング速度は以前遊んだ時と変わらないので、GTAオンラインが過疎ったのではなく、日本プレイヤーが遊ばなくなったが正しいです。 (2025-09-08 08:41:17)
自分もプレイ時間は激減した。大型アプデもおもしろくないしやることがない (2025-08-28 11:01:41)
なんかサバイバルが追加されたけどWAVE3でエラー落ちするからやるなよ (2025-08-28 20:38:20)
カヨペリコサバイバル難しいよう(泣 (2025-08-28 20:52:47)
DJとヒョウ使いがとにかく害悪だなぁ。そこから真っ先に潰していくのが正解だと理解できているかどうか (2025-08-28 22:41:18)
思ったけどヒョウ使いってそのヒョウの餌にされた方のガスターヴォだよな。どうしてああなった (2025-08-29 01:23:17)
ヒョウは彼の周りに出現してるけど当の本人は操っているというよりひたすら逃げ惑うだけだし、パンサーのトラウマに囚われた亡霊的なことなのかもしれない……(?) (2025-08-29 07:27:51)
サバイバルなら10ウェーブまでクリアすればカヨペリコじゃなくても衣装貰えるって聞いて、簡単といわれるサンディサバイバルやったけど10ウェーブ目で普通にやられて悲しみ。 (2025-08-29 15:23:57)
まあサバイバル10waveクリア報酬だけなら自作サバイバルでもなんでもいけるよ (2025-08-29 17:15:36)
野良4人でなんとかなった。基本武器はアサルト・ショットガン。他はMk2武器。効いてるかわかんないけど、後半のDJはスラグ弾のショットガンで対処。雑魚敵や分裂ゾンビは火炎弾と火炎瓶で持続ダメージを与えて燃やしまくった。 (2025-08-29 16:31:59)
流石に「もう恋なんてしない」を聴きながらGTAしてる奴は俺だけのはず (2025-08-28 21:10:44)
今は縁を切ったけどもう恋なんてしないを流しながらミッション荒らすのが楽しいと言ってた人がいたな… (2025-09-13 08:33:35)
セキュリティ契約のバイク奪還に敵で出てくるポニテにサスペンダーの姉ちゃん、クラブハウスバイク配達でかなりの頻度で注文してる常連客なのちょっと面白いw (2025-08-29 11:12:14)
ゾンビDJってなんの能力あるの? (2025-08-29 20:47:45)
奴がどこかに出現してるだけで酔っぱらい状態みたいなデバフが掛かって走る速度が落ちる。対ゾンビは『走って距離を取ってから連射武器』がセオリーなのにどれだけ走ってもゾンビとの距離を取れなくなるので、多少の被弾覚悟で真っ先にDJから潰すべし。特にヒョウとの同時出現がかなり危険 (2025-08-29 21:12:12)
Tipsふたつ 1. ゾンビDJだけを残した場合、数秒操作不能のダンス状態にさせて強制的にDJの元に引き付けてくる技もあります。その状態で近付きすぎると自爆して確殺してくるので注意 2. 移動速度低減の能力はサバイバルのエリア外に出ると一時的に免除される。1wave累計30秒までは使えるので、ピンチの時は大回りして距離とったりするのも良いと思います。 (2025-08-29 21:15:35)
因みにそのダンス状態はPS版だとL3ボタン連打で早く終わらせられるぞ (2025-08-31 23:25:06)
アンデッドDJって字面がなんかのB級映画にでも出てきそうな名前で、見るたびにフフッてなっちゃうw (2025-08-29 21:15:44)
ゾンビの衣装欲しい、あそこまで血塗れじゃなくても薄汚れた服が欲しいな。綺麗な服と派手色の服ばかりでみすぼらしい格好が出来ない。 (2025-08-29 23:47:03)
強盗でランク低い人に車パクられる事あるけどサブ垢やったりすんのかな (2025-08-30 00:19:00)
19分ぴったり気持ち良すぎて抜ける (2025-08-30 00:19:58)
カヨペリコは20万ちょっと飛ぶからソロならvip契約もありですか (2025-08-30 08:20:02)
ペリコサバイバルを10ウェーブしのいだ後空港まで移動する間が、某デッドでライジングなゲームを彷彿とさせるな。バイク乗りながらバット振り回してアンデッド薙ぎ倒すの気持ちいいw (2025-08-30 12:08:59)
あの手の専用セッションのジョブでバイク近接攻撃使えるの珍しいよね。ちゃんとほかのミッションでも使えるようにして欲しい (2025-08-31 00:13:05)
そういえばバイク乗りながら近接武器とか振り回せるのフリーセッションぐらいだったんだっけ?普段ほとんどバイク乗らないから忘れてたわ。なんの違和感もなくペリコで振り回してたわ。 (2025-08-31 08:12:09)
アリーナとか一部のジョブであるぐらいやね。そもそもあまり使う機会もないけど (2025-08-31 20:18:58)
JB700Wみたいな機銃が露骨についているバイク実装してほしい (2025-08-30 21:49:47)
現状で武装バイクはデスバイクとオプレッサーぐらいだっけか。どうせなら前後からの銃弾ぐらいは防げる装甲のバイクもほしいところではある (2025-08-30 22:00:17)
デスバイクのあの後ろに付くプレートは銃弾防げたっけ?もし防げる装甲付くならあんな感じになるのかな (2025-08-31 01:02:31)
カヨペリコサバイバルのやつウィドウメーカーを買ってたらそれ非表示にしてミニガン打ち放題プランにしたら弾代気にしなくてよくなるのはいいな。ARやSGも使わないやつ非表示にしてればミニガンと同様になるし (2025-09-01 12:40:20)
DD強盗のULP救出、見張りチームの良い立ち回り方が分からない…。 (2025-09-01 14:44:18)
途中送信失礼。地上チームが突入してから少し待機するというのは実践しているのだけど、その後の撃ち合いをどこでやるべきかが分からないという感じ。鉄塔だとヘリの機銃と大勢の歩兵から撃たれるのが厳しくて (2025-09-01 15:18:06)
自分は地上チームが突入する建物の入口に乗り物を横付けして、そこで戦ってる。乗り物や腰くらいの高さの塀を遮蔽物にして、逃げるときも乗り物が近いのでスムーズだよ (2025-09-01 17:43:28)
正攻法で行くなら鉄塔の板のある部分でカバーしてれば多少は被弾抑えられる。ヘリは速攻で落とすようにすればそうそう死なない。 (2025-09-01 18:09:18)
自分は正攻法でやってるけど、鉄塔のハシゴを車で塞いでから頂上まで登って、左の建物の屋根に出てくる敵をまず消して遠くに出てくるヘリも落としたらあとは工場の入口に向かう敵だけ軍用マシンガンでてきとーに撃ってたらなんとかなってるよ (2025-09-01 23:54:55)
見張りチームは現場に行く必要は無い。多少戦闘がしたいのなら、少し離れた場所(敷地外)からインサージェントトラックカスタム等で地上チームの出入口付近に溜まる敵とヘリをやればクリアー出来る。 (2025-09-01 16:51:25)
実は見張りチームは建物突入チームと同じ建物に入れる(玄関までで、そこより先はエリア外) そこでアサルトショットガン角待ちで楽にクリアできる 装甲車を傍に待機させるのを忘れないように(二人で攻略時にそうやってた) (2025-09-01 21:53:27)
ミッションロウ警察署のヘリを持ってきて地上チームが出てくるタイミングで北側入口に駐機させるのができるだけでいい (2025-09-08 00:57:20)
今年もゴーストイベントあるかな? やるとしたら最後のゴーストは一昨年、去年はそれぞれトレバー、フランクリンと絡んで死んだキャラだったから今年はマイケル絡みのロッコとかモリーとかだろうか (2025-09-01 21:07:40)
多分来年にはGTA6が出そうだし、今年は最終ミッションで死ぬデビン&スティーブン&ストレッチでいいんじゃない? (2025-09-02 00:30:01)
ウェイ・チェン「あの...」 (2025-09-02 21:30:29)
Tag-
あぼーん
ペリコサバイバルを一人で10までクリア出来たけど、滑走路行くまでにも制限時間があるのを見落としてて危うく死ぬところだった 車でゾンビ轢くのに夢中になってて残り1秒でギリギリベラム到達という (2025-09-02 00:57:08)
あれタイムオーバーになっても失敗にはならないよ。次のエリアやロスサントスに強制移動させられるだけ。 (2025-09-02 14:17:24)
つまり0秒になったからロスサントスに強制移動しただけで、本当はベラムについてないのに本人はギリギリでベラムにたどり着いたと思い込んでるんだね。 (2025-09-20 05:19:24)
最近またモチベが帰ってきて新規で始めたフレンドとやったり野良強盗潜ったりして遊んでるけど旧強盗とかDDめちゃくちゃ楽しいな…。ペリコとかクラッキンベルに飽きたらフレンドとか野良の手伝いに行ってるわ (2025-09-03 22:49:15)
ナイトクラブの売却で、無事故で運搬したら1万ドルの追加ボーナスが貰えるやつって、なんで近接地雷が爆発したらボーナスの減額をくらうんだろうか? 近接地雷仕掛けた瞬間に減らされるんなら、地雷を落とす際の振動で物品が傷つくとかいう考え方も(大分苦しいけど)出来そうだけど、どんなに遠くであっても爆発した瞬間に減額くらうのが意味わからん。 (2025-09-04 18:52:42)
どれだけ遠くで爆発させてもその爆発物を起爆した犯人を特定してくる町だから、その物品を運んでる車が狼藉を働いたら物品にケチがつくんだよ多分 (2025-09-04 20:14:05)
物品の価値そのものじゃなくて、周りの評価が下がるのは考えたことなかったわ。 (2025-09-05 21:06:04)
Tag-
あぼーん
ナイトクラブとかの金庫の金が回収できないんだけどおま缶か? (2025-09-04 21:34:38)
自分も偶に発生するけど、一日置いたら普通に取れるようになったり再発したりするから、よく分からない (2025-09-05 12:23:13)
再起したら直ってた ありがとう (2025-09-05 17:58:56)
今週の公衆電話ミッション2倍おいしいな。回しまくるか〜 (2025-09-04 23:27:02)
GTA5オンラインはもう新しい戦闘機や武装ヘリは追加sれないのか (2025-09-05 09:15:08)
現状の岩星だと、いつもの見慣れた豆鉄砲マシンガンや低追尾のミサイルを搭載した状態で実装してきそうな気がする...。もし出すなら、せめてもう少し武装にバリエーションがあっても良いと思うんだよね。例えば連射できない且つ誘導性能も低いけど威力が戦車砲並みの対戦車ミサイルとか、ガンナー席から撃てる手動誘導式のミサイルとかね。後は対空トレーラーの高追尾ミサイルを戦闘機にも積みたい (2025-09-05 23:22:06)
レトロ枠は極秘空輸であらかた追加されて、ライジュウで現役最新の戦闘機もカバーしていて、輸送機もまとめてオスカーが持ってきてくれたので、わりとカバレッジ的にもやり尽くしてるようには思うなぁ、性能面の差別化も含め。 (2025-09-06 17:56:32)
戦闘機でも米軍レベルでも毎年機体が変わるわけでもないだろうからこのままだろうね (2025-09-06 21:48:05)
利便性も戦闘力もあるていど出揃ってる感はあるからね。個人的にはステルス機能を外したライジュウの互換はほしい。よけいなステルスのせいで本来手配度が発生しないジョブで手配されるバグあるから (2025-09-06 21:53:39)
最新兵器やSF兵器はもうお腹一杯だからレトロな兵器が欲しいな… (2025-09-07 13:30:54)
廃品置き場にあるT-34とかヒューメイン近くの海域に沈んでるII号戦車とか来ないかな。流石に実質新モデルで武装動作乗っけたらそれなりに開発リソース食うか (2025-09-10 03:00:30)
あのⅡ号戦車、サイズだけならパンター並にデカいんだよな、完全に縮尺ミスってる (2025-09-12 09:56:10)
アナイアレイターステルスはミサイルに何発耐えるんや?所持金9700000ドルぐらいあるから買おうと (2025-09-05 09:20:16)
耐久度は所詮普通のヘリ。ミサイル1発で即爆散。 (2025-09-06 18:48:04)
ビフタ好きこの指とーまれ (2025-09-06 19:21:35)
🙋 (2025-09-07 18:15:25)
パシバンでよく使ってます。小回り効いて運転し易くて良き。 (2025-09-08 09:25:21)
カヨペリの屋敷から出た後に倒した敵がコードのコピーって奴を落としたんだけどなにこれ? (2025-09-07 13:47:41)
サウスゲート、ノースゲートから出入り出来るようになる ただそれだけ (2025-09-07 16:20:11)
侵入時に取ると屋敷へサウスゲートやノースゲートから侵入できるようになるけど、なぜか脱出時にも落とす仕様、当然脱出時に取っても効果は無い (2025-09-08 01:05:17)
カヨペリコのサバイバルはとんでもない難易度だな。クリアできる気がしない (2025-09-07 23:58:32)
慣れだと思うよ。距離取って戦うのとパンサーを気をつける。走りながら投擲爆薬落とすのが便利 (2025-09-08 19:38:37)
むしろ個人的にはペリコに慣れた後で久しぶりに通常サバイバルやってみたらそれこそ難しすぎてウケた。敵が銃撃ってこない(マスケットはいるけど)時点でわりと救われてるところは大きいと思うので、距離取って撃つの繰り返しで頑張ってみて! (2025-09-08 22:42:52)
最初の内にミニガンやロケラン等の重火器を使うと後半がキツくなるからウェーブ3まではARだけ、ウェーブ6まではARに加えてアサルトショットガン、7から空港脱出までは火力を惜しまず使えばクリアだけなら行けると思う。無限波状をやるなら話は別だけど10クリアするだけなら意外と楽だよ (2025-09-08 20:44:43)
後半になると特殊敵の耐久力がハネ上がるのがキッツいよね。武装ゾンビはアホみたいに硬いだけで走り回ってれば無害だけど、ヒョウ使いや魔術師とかもガッチガチになるから倒しきれずに削り殺されちゃう (2025-09-09 05:49:15)
他の人も言ってるけど、最優先で処理しないとやばいヒョウ使いとDJはリスポーンしたら即処理をするだけでも全然違う (2025-09-10 01:36:03)
続き 囲まれた時は手榴弾を落としながら距離を取って逃げるようにして、アサショでヘッドショットしていく ヒョウ等の動物に攻撃されたら即逃げて武器ホイール出してHPを確認 スリップダメージがバカにならないから気がついたら瀕死になってたりするから適度にスナック食ってHP回復を意識するだけでも全然違うで (2025-09-10 01:40:23)
でも既存のサバイバルみたいに趙火力精密射撃受けてやられたりしないから楽しいよね (2025-09-10 16:10:27)
ルーデンドルフもそうだけど相手がゾンビでそこまで理不尽キルされないだけ良心的ではある。アワードも設定されてるから今年もノースヤンクトンに行けたらいいなって感じ (2025-09-10 19:55:06)
クリエイターでサバイバル高度設定見れば分かるけど、最低命中率が15%だかなんだよね。連射武器が秒間10発と仮定すると、最低設定でも1秒で1~2発は当たる計算になって、それが一度に10人くらいで襲ってくる上に後半高命中率のマシンガンとかミニガンとか持ってくるから、そりゃハチの巣にされるよねっていう。 (2025-09-11 13:09:28)
わし、ps3版発売時から2010年代前半まではやっていたグラセフ原人。だいぶ年数が経って久しぶりに覗いてみたら、アプデで追加された新要素の用語(らしきもの)が色々と飛び交ってて、完全に時代遅れになってて空いた口が塞がらない。また皆と初期サルタンでロスサントスカスタム前の広場で集まったり、フトで港のコンテナに当たらないようにギリギリを攻めながらドリフト大会したいゾ…(懐古厨並感) (2025-09-11 19:16:07)
よう、お前ドリフトレースは初めてか?力抜けよ 最近は本格的なドリフトチューニングカーが増えたからかターミナルさんにアイコンが群がって騒がしくなる日があるよ (2025-09-11 21:29:53)
フトのドリフトはTwitterとかでまだやってる人いるゾ。個人的には練習機追加された辺りに曲芸してた人を全く見なくなったor戦闘機プレイヤーになっちゃったのが悲しいゾ (2025-09-11 21:31:35)
今週のウィークリークリアで警察服貰えたわ 今更感がすげぇ (2025-09-11 19:54:59)
不謹慎かもしれんがこの日に警察車両大量割引ってそういう意味だったりするんだろうか (2025-09-11 20:54:13)
流石に偶然じゃないか? (2025-09-11 20:55:06)
読み返して気付いた。そっちか (2025-09-12 23:27:06)
ゲーム内で911に電話しよう! (2025-09-11 21:31:10)
たしかにどちらかといえば枝にあるように緊急通報番号なんだろうけど、それはそうとアメリカではまたしても世論を騒がす事件が起きたばかりなので、BLMで警察アプデが流れたという噂共々なかなかタイミングが悪いものだなぁと (2025-09-11 22:31:10)
ジョージフロイドの死に関してはコロナ禍に入ったばかりで娯楽がかなり制限されてたのもあるから余計に注目されてたからね。BLM運動で警察の制服が流れたって噂が出るのも筋が通ってるし (2025-09-12 02:14:17)
GTA+の配布車両ターミナスパトロール来るとは思わんかった…パトカー寄こすにしても覆面あたりの初期組かと (2025-09-12 16:21:42)
カヨペリコサバイバルの移動時にちょっと出てきたスタッフォードに妙に惹かれて今週のシミオン店で買ってしまった (2025-09-12 16:51:49)
ダンプ買ったんだが思ってたよりデカくて草 こういう用途がイマイチよく分からない乗り物も楽しいな (2025-09-13 14:53:03)
深い わかりみが (2025-09-13 19:12:22)
用途としてはとにかくデカいので遊びに使うのが主になるね。このクラスの体積の乗り物だと他は航空機や飛行船ぐらいしかないけどそちらは衝突で壊れるからダンプのほうがいろいろムチャできるという強みはある (2025-09-14 01:06:23)
Twitch dropsうめぇぇぇぇぇぇ!!! (2025-09-13 19:14:47)
難しいと思うけど…GTA5オンラインで、ミッションロウ分署・デイビス保安局・Pillbox Hill Medical Centerの3つを物件化して欲しい… (2025-09-14 01:58:21)
ディスパッチワークやる為に数百万ドル出して買うの面倒だったけど今月のGTA+無料車にターミナスパスートくれるとは思わなかったわ。10回やれば欲しかったコケットD10パスートが複数割引入って250万ドルぐらいまで安くなるのもいいし (2025-09-14 12:41:34)
わかる めっちゃ稼げるからいいよね! (2025-09-17 21:21:39)
無料配布のターミナスパスート貰って前に買ったターミナスパスートは売るか…。あ、売却額ゼロだった! (2025-09-25 22:31:37)
カヨペリコ偵察でマップ切り替え時に高確率で無限ロード起きるの辛い…低空なり平行なりで飛ぶのが良いって話も出るけど自分の場合はあまり関係なさそうなんだよね (2025-09-17 18:59:13)
ツベでオンラインのムービー集を見つけて観てるんだけど面白いな。物件とか初回でしか観られないから内容忘れてるのも多々…地下基地購入した時のムービーで相変わらず赤ツナギ2人が物落としてエージェント14に怒られてたりとか随所に小ネタあって面白いなw (2025-09-18 00:01:52)
好きな時に見直せるアーカイブとかあったら嬉しいね (2025-09-18 08:44:40)
警察の格好して各拠点の金集めてるとなんというかショバ代回収してる汚職警官っぽくて良い (2025-09-18 06:45:18)
警察の格好で悪事働いてるとGTO(漫画)の冴島が浮かんでくるんだけど分かる人いるかなあ・・・ (2025-09-19 09:19:59)
ここまで警察要素を色々と出してくれたのだし、そろそろ現行クルーザーも売ってくれないかなぁ。内部データの数値をちょっといじって一応の別物という形でならそんなに影響もないと思うのだけどダメなのかね。あれが一番見た目的にも好きなのに…… (2025-09-19 11:23:26)
次アプデでいよいよポリスクルーザーとポリスマベリックは来るんじゃないかなぁと個人的には思ってるけどどうだろうか (2025-09-19 17:46:53)
クルーザー3は乗り込むとショットガンが手に入るという仕様が邪魔してるのか、それとも出し惜しんでるのかわからんよね。マーベリックもミッションに使ったりするからその辺のフラグ管理の問題なのかな。 (2025-09-20 11:15:27)
オンライン開発段階でカスタムできるようにしてたのが半端に残ってて面倒なのかね スタニアーLEみたいに新規車両扱いにするのは大前提になりそう (2025-09-20 20:03:58)
警察車両を活かす本格的な警察アプデが欲しいけど、警察アイテム小出しにするだけで終わりそう…ディスパッチワークが個人のみであっさり過ぎて物足りない。 (2025-09-19 19:12:24)
強盗現場とかに急行して現地の警察と協力して制圧から犯人護送とか、してみたいよね。バウンティハンターと被るからなさそうだけど…… (2025-09-20 11:11:56)
皆んなが持ってる、オンラインで普通じゃ手に入らないバージョンの車あったら聞いてみたい。自分はリアウイングレスのネロカスタム(通常取り外し不可、カジノルーレットで手に入れたもの)があります。 (2025-09-19 17:02:46)
野良バージョンのフォグライト付きパトリオットカスタム済み。パトリオットは追加カスタムが来てからロスカスに入ると野良版の外装カスタムが消えるようになった、そうなる前にカスタムしていたパトリオットをまだ持ってる。 (2025-09-19 19:07:24)
普通の仕様ではあるけど、クリスマス限定のクラクションをつけたままガレージから出していないからレースや何かのジョブで出てもクラクションそのままを維持してる車両ならある。やるならナイトクラブの売却車両とかもおすすめ。売却以外で使わなければクリスマス気分ずっと味わえる (2025-09-20 04:34:58)
ラグジュアリーオート購入のフォーシュラグハンマー、ホイールカラーがアイスホワイトのドリフト仕様にクルーカラーつけたやつ (2025-09-20 09:39:15)
値引きに釣られて警察車両を4台買ってカスタムしたら、1500万ドルがあっという間に飛んだ。 (2025-09-19 23:23:49)
そら値引きされたと言っても超高級車の定価と同じ値段だからそうなるわ。超高級車を定価で一気に4台も買ってカスタムしたのと同じ。 (2025-09-25 11:40:44)
警察関連の制服追加がここ最近多いけど車両の方も速い車とか来たらいいのになとは思ってる。拡張強化版のみで600~700万ドルぐらいでもいいからHSWを入れたら220~230マイルぐらいは出せるバンシーGTSとナイオビとエンティティMTのインターセプト仕様とか出してドバイ警察っぽい車は欲しいかな (2025-09-20 00:48:57)
ポリスクルーザー3とバッファローパトの販売をいつまでも待っている (2025-09-20 07:16:32)
微妙な年代を象徴するような、エスペラントのパトカーとか没になったスタニアのパトカーとか、このへんもいいな (2025-09-20 09:32:29)
警官とパークレンジャーの夏服は2キャラ分取れてるんだけど冬服の方は1キャラだけなのかな (2025-09-20 16:34:23)
追記 パークレンジャーの入手条件の車は2キャラとも買ってあるしディスパッチワークも3回済ませてる (2025-09-20 16:35:42)
単に配布遅れじゃねえの? (2025-09-20 21:39:34)
今確認したんだけどパークレンジャー無い方は来てたけど警官が無い方は来てなかった (2025-09-21 00:13:52)
自分も貰えてない。Twitter見た感じバグらしいからスクショとクリアした日時書いてロックスターに問い合わせたわ。返答待ち中 (2025-09-21 08:13:01)
なぜかパークレンジャー買わなかった方のキャラも制服貰えてたり、週チャレンジが最初からクリア状態になっていて制服貰えなかったりともうめちゃくちゃ。個別に対応するより警察冬服全員に配布してさっさと終わりにした方が楽だろうに。 (2025-09-21 16:21:57)
愚痴掲示板にもあったけど普通にログインボーナスでよかったよねこれ (2025-09-21 18:10:55)
オレもウィークリーがクリアのまま変わらず再び3回やっても音沙汰なし。何かシステムが悪さしてるかな。夏制服をコス保存してもなくなってたし (2025-09-21 22:28:21)
冬服貰えてない案件問い合わせたら、「原因調査中、対処法はない、3日以内にまた連絡する」とか来たが 原因調査はそっちの勝手だから、冬服の補填だけさっさとくれんか...w Twitterで見た人はさっくり補填貰ってたのだが... (2025-09-22 14:09:57)
全く同じ対応されてる。最初「調査して2日以内に連絡する」と返ってきて、2日後に「原因究明中であと3日以内にまた連絡する」と言ってきた。たぶんまともに対応されないやつだ。これ。 (2025-09-22 18:04:07)
自分は問い合わせるの面倒臭いし、もう無しでも構わないと思ってる。再起動しても変わらんし間違いなく不具合だけどね。 (2025-09-23 01:55:19)
返信はなかったが今朝確認したらしれっと衣装箱に冬服追加されてた。 (2025-09-24 11:25:59)
色々追加されてるから、久しぶりにフレンドとロスサントスに舞い戻ってきた。一緒にミッション回してるだけでもゲラゲラ笑えてやっぱり良いゲームだな。金策って今もペリコ一強?? (2025-09-21 11:09:19)
難易度が上がったり報酬が減額されたりソロクリア時のクールタイムが増えたりで昔ほどカヨペリコ一強ではなくなった。自分はオスカー・グズマン強盗、ペーパーラボ(アップグレード必須)、ナイトクラブ、格納庫あたりの不労所得を主軸にしつつ気分に応じてFIBファイルだったりサルベージヤードだったりクラッキンベルだったりをやってる (2025-09-21 15:12:24)
カヨペリコの武器調達のメリーウェザー率が増してるように思う。3,4連続なんて当たり前にくる、5,6連続だって普通にくる、7,8連続くる時もある、自分の最高連続記録は9回(数え間違いでなければ) (2025-09-25 11:56:29)
こっちはたまーに3連続引いて、5連続なんか滅多に引かないくらいだから まぁ運だと思うよ (2025-09-25 14:38:47)
今更だけど今期のGTA+入ってると今週ウィークリーさえ終わってたらディスパッチワークより賞金首乱獲優先する方が稼げるのかね…最近あまり真面目に稼いでないから気にしてなかったけど重罪一回約50万ドル、通常でも約15万ドルはすげえわ (2025-09-22 20:28:59)
GTA+入ってたら毎日重罪賞金首ブチ込んで獣の写真3枚撮るだけで100万$弱入ってくるからね。そこから一般賞金首3人ブチ込んで時間が余ったらディスパッチワーク。賞金首3人が復活したらまたブチ込みに行けば相当稼げる。 (2025-09-23 03:36:42)
なんでパトカーってこんなに高いんだろか。なんで売却額0ドルなんだろか。なんで公衆電話の暗殺ミッションのパトカーで追い回すのに使えないんだろか。 (2025-09-22 22:28:08)
パトカーって糞高い割にディスパッチワーク受注するしか使い道ない。受注した後オプ2かクルマ装甲に乗り換えるからディスパッチワークでも乗らない。ただの趣味の車になってる。 (2025-09-22 22:34:21)
売却額が0ドルなのはグリッチ防止のため。昔べニーズが追加された時に車両複製グリッチ→ロスカス売却で荒稼ぎする悪さに利用されたからそれを防ぐ目的だと考えられる (2025-09-22 22:37:32)
1台400万として12台なら4800万。今は1000万簡単に稼げるからな。俺GTA+入ってないけど3億超えてるし余裕で買える。見てると十数億持ってる人も普通にいる。 (2025-09-23 04:54:07)
GTAなんて値段する癖に大した使い道もない乗り物の方が遥かに多い、というか殆どでしょ 何を今更 ペリコ・不労所得で散々インフレしてるし、400万ぽっちは最早高いとすら感じない人も多い (2025-09-23 07:20:38)
装甲クルマみたいな唯一無二かつ汎用性高い強み持った車がかなり良心的な価格設定だしな (2025-09-23 09:49:19)
パトカーこそ装甲仕様の車両ほしかった。少なくとも半防弾とアーマープレート付けたかった。銃社会のパトカーとしては心許ない。 (2025-09-24 22:04:56)
値段が高いのはそもそもの入手ルートとWebサイトが犯罪者相手の商売をしてるから警察車両は需要があるからとかそのあたりの事情だと思う。暗殺で使えないのは単に設定漏れだろう。昔から存在してる覆面パトなら使えたりしなかったっけ (2025-09-23 17:47:42)
500万ドルするスイフトデラックス← 最初は高すぎるという感覚だったのに今はスーパーカーを1台買ってカスタムまですると同じくらいの金がかかる。12年でインフレがどんどん進んだことを実感 (2025-09-23 08:46:43)
今はスーパーカー1台買ってカスタムすると500万かかる、は流石に誇張しすぎ。1番高いやつでも300万ちょい、カスタムしても400万かからん。 (2025-09-23 14:17:26)
イマニテックで+40万ドルはかかるし、一回カスタムしても気に入らなくてカスタムし直し続けたらやっぱりスーパーカーなら総額500万ドルはかかるって (2025-09-23 18:34:30)
ロックオンジャマーは付ける人少ないんじゃないかな (2025-09-24 03:16:01)
まぁ一台に500万は掛けずとも、気に入った車種を色違い・カスタム違いで数台用意すると500どころか1000万以上吹き飛ぶことあるし 乗り物に数億注ぎ込める世界だからな (2025-09-24 03:20:16)
LSPD冬服は貰えたけどウィークリー報酬の10万ドルは貰えてなかった… (2025-09-24 21:40:40)
問い合わせてみたら既知の不具合で最長5日お待ち下さい的な返事きた。ぶっちゃけ端金だから直せないなら直せないでいいんだけども (2025-09-25 20:06:49)
その返事こっちも来てたけど 今日ログインしたらなんの知らせもなくワードローブに冬服入ってた なんなんだ一体... (2025-09-26 00:18:48)
タクシーワークは「俺タクドラしてる」と思えて楽しかったけどディスパッチワークは「俺警察してる」と思えなくて楽しくない。他のミッションと何ら変わりない。 (2025-09-25 07:13:38)
警察の汚職に対応しているだけで、自分が警察として働く訳ではないのがね。事件現場に急行して現地の警察NPCと状況に応じて犯人制圧なり証拠集めなりするようなロールプレイはしたかった。 (2025-09-25 13:20:37)
CEOMC多人数で出来て目的地は管轄内(パトカーで移動しても苦にならない距離)警察NPCが味方になる、 (2025-09-25 19:10:25)
まぁ、そもそも普段プレイヤー側は警察に追われる側だからな…強盗とか裏ビジネスとか…警察ロールプレイは難しいだろう (2025-09-25 22:47:52)
これに尽きる こんな大犯罪者が警察やってるのギャグ時空でしょもはや (2025-09-25 23:07:57)
ジェロの最後の誘いって、招待セッションでも他のプレイヤー入ってくるの?1人でやりたいんだけど無理? (2025-09-25 21:27:26)
ソロで出来るって書いてるあるな。でも、招待セッションで1人なのにプレイヤー入ってきたぞ… (2025-09-25 21:41:19)
それマッチメイキングが公開になってるからやで (2025-09-25 22:00:22)
え…公開になってても通常なら入って来られないでしょ?だってセッション内に自分しか居ないんだから。非公開にする間もなく入ってきたし。 (2025-09-25 22:06:21)
同セッションじゃなくても招待は飛ぶぞ (2025-09-25 23:15:17)
マジでか。知らんかった。てか初めてなった。ジェロの最後の誘いは完全初見だからなんだけど他のミッションではなったことなかった。 (2025-09-25 23:52:13)
マップ上にあるマーカーから始めてるとかでは (2025-09-25 23:08:35)
マップにあるアイコンの場所まで移動して、黄色いマーカーから始めようとした。これが原因? (2025-09-26 00:00:44)
恐らくそう メニュー→ジョブから行けば知らない人は入ってこないと思う (2025-09-26 00:40:14)
マドラッゾの暗殺ミッションもマーカーから始めると、招待セッションなのに他のプレイヤー入ってたからほぼ確 (2025-09-26 00:42:55)
エンドプロダクトをソロでクリアできる気がしない... (2025-09-26 19:44:51)
戦闘車両が使えるから銃撃戦は完全防弾のハンジャールで誘爆にだけ気をつけてればいける 埠頭行くときもアイアンミュールで吊り上げていけるけど、拾いに行くときに追手にやられる危険もある (2025-09-26 22:01:39)
wikiにも書いてるけど、何故かあの銃撃戦だけDD強盗フィナーレや後半サバイバル並の武器・命中精度・数で襲ってくるから、上コメントにあるように素直に戦闘車両使うのおススメ。施設高所や橋の上から狙撃してくる奴等には注意。 ここだけクリアできれば他は普通のミッションと同じ敵の強さになるから何とかなる。あの銃撃戦だけ異常。 (2025-09-27 11:22:10)
タンパで難易度下げたらいけた でもキャリア進行はソロじゃきつそうだな(木主) (2025-09-27 16:40:24)
いちおう昔ジェロのキャリア4はソロクリアしたけど、銃撃戦パートはトラックをマーカーに停める前にハンジャールを寄せておいて即乗り込み、最後の埠頭まで運ぶパートはちまちま進めて敵が出るたびに装甲クルマかハンジャールあたりで蹴散らせば無傷で突破可能ではあるよ (2025-09-28 01:12:36)
カンジャーリあるしやってみるか (2025-09-28 14:42:44)
パンジャールとかの戦車砲や他車両のミサイル等は命中精度に計算されない→1発も計算される攻撃をしなければ100%判定になる。で命中精度80もクリアできるので楽。ただミニガンは計算されるので、戦闘用タンパのデュアルミニガンの判定が微妙な所。他にも戦闘用タンパは窓ガラス防弾がしっかりしてないので油断したら撃たれる弱点もあるけど。装甲クルマは銃で射撃したら命中計算される点にも注意だね (2025-09-28 01:51:53)
帳尻合わせこれソロだとキャリアのティア4無理ゲーじゃね? (2025-09-26 22:35:31)
帳尻合わせはストレートでクリアしたいなら話は別だけど命中率80%以上と被ダメ50%以下は別で取った方がいいと思う。ハッキングが出来ないならそれも話は別だけど身内とやるなら順番通りにティア4埋めて行けばいいだろうし (2025-09-27 00:24:07)
キャリアの話題が出てるからついでに、ゴー・フィギュアを装甲クルマやハンジャール等使ってノーダメージクリア目指す場合、最後のフィギュアを集め終わる前に敵を全滅させてからバンをジェロの家まで運んでおくと帰り道の無限追手に無防備なバンで撃たれることがなくなるよ (2025-09-27 09:58:56)
何故か最後の誘いハードでスナックもアーマー使ってないのにティア4達成したことにならん...複数人の時は誰かひとりでも使ったら達成した事にならんのか (2025-09-27 09:19:21)
もしかしてクリア済み (2025-09-27 12:11:27)
複数人の時は誰か一人でも使ったらアウトのはず よって野良は厳しい (2025-09-28 05:35:34)
最初のロビー画面でアーマーを購入するとアーマー使ったことになって達成不可になりますよ (2025-09-28 06:34:41)
オンラインの収益上仕方ないことは理解しつつ、6とかオンライン2が出たら追加車たちもモデルに合わせた適正価格にしてほしいなー(7000万円のカムリや3億円のフェアレディを見つつ) (2025-09-27 14:20:07)
PC版エンハンストのキー設定で、デフォルトでテキストチャットに割り当てられているTとYが他のキーに割り当てできないんですがどうやってキー配置変えたらいいんでしょうか。。。 (2025-09-29 20:46:49)
変えられなかったはず。ボタンの多いマウスを使うか、キーマウ+ゲームパッドで切り替えながらプレイするとか、他の方法で工夫した方が良いかも。 (2025-09-30 20:39:05)
サルベージヤードの貨物船強盗で盗む時にジャマルがドレーの曲をリークした奴の家にあったみたいな事言ってたけどこれってジョニー・ガンズの個人車両を指してたりするのかな (2025-09-30 23:58:57)
最近、クラッキンベル工場襲撃に野良で何回か参加したんだけど。逃走中に誰もやられてないのに「◯◯が略奪品を落とした」ってメッセージが出て、倉庫に到着後に略奪品のマーカーが工場内に出現して取りに戻らないといけなくなるっていうバグに2回も遭遇したよ。進行不能バグとかじゃないからまだいいんだけど地味に厄介。 (2025-10-01 03:46:05)
今年のハロウィンシーズンが今日から始まるみたいやね (2025-10-02 06:27:07)
屋内まで色調が変わるのは勘弁してほしいな (2025-10-02 06:48:12)
今更やねんけどgta6出たら5は過疎る? (2025-10-02 11:31:45)
まだVは10年以上の積み重ねがあるからすぐには過疎らない気がする。Ⅵがオンラインに力入れだしたら流れるかも。 (2025-10-02 12:39:27)
なんだかんだ言って多少減るにしてもサ終まで続ける人も一定数いそう (2025-10-02 20:38:59)
もう既に過疎ってるよ。フリーセッションにはそれなりにいるけど4人でプレイするミッション系はもう殆ど成立しなくなってる (2025-10-03 04:12:04)
そりゃ行くだけ時間の無駄だって理解したのが多いんだろ (2025-10-03 21:45:27)
報酬倍増やチャレンジでもなければ行かないんだろう、こればかりは仕方ない 2人でもいいような対戦ものも多いのにね (2025-10-04 09:11:06)
さぁ来るぞ~。ハロウィンという名の、GTA5が一時的にク〇ゲー化する季節が.... (2025-10-02 13:16:12)
せっかくゲーム内にも曜日の概念があるんだから、毎週金曜のみハロウィン仕様になるみたいな工夫が欲しかった。毎夜でなければ…っていつも思う。 (2025-10-05 09:59:50)
ドリフトウォルトンっていつになったら再版されるんだろ?無料期間中はPSplus切れててオンライン入れなかったんだよな (2025-10-02 13:34:04)
久々にオフラインやったけど、オフで戦闘機盗むのこんなにきつかったっけ? 10回ぐらい挑戦したけど、一番まともなのでも尾翼が取れてる状態でしか盗めなかったわ。追尾してくる戦闘機が凶悪過ぎる。 (2025-10-02 17:24:30)
最後の一回と思ってATT-16襲撃やってたら、更新の時間に強制切断の勝利扱いで終わった こういう処理になるのか (2025-10-02 19:31:59)
ランク8000のMOD衣装とかいう露骨なチートアカウントをR☆サポート経由で通報したら最初は定型文なのか「どのような被害に遭われましたか?」とか返ってきたけど最終的に「報告ありがとうございます」ってお礼に50万ドル貰えたわ。みんなもフリーセッションで怪しいの見かけたらスクショ撮ってバンバン報告しような (2025-10-03 00:51:55)
ペーパーラボのアイコンが:)って初めて知った (2025-10-03 14:06:35)
味方が撃墜したヘリの残骸に潰される(ライフアーマーほぼ満タンから持ってかれた)というレアな死に方をした (2025-10-04 18:20:33)
チェルノボグで味方ヘリを護衛するミッションで、撃墜した敵ヘリがそのまま味方ヘリに当たって失敗した時は何が起きたかわからなかった (2025-10-04 21:22:50)
ランク50くらいなのにカジノ強盗の隠密アプローチの手際良すぎる野良がいて驚いた。こういう人もいるんだな~ (2025-10-05 02:05:52)
たぶんサブキャラじゃないかな?1アカウントにつき2人キャラ作れるし、メインキャラの方でミッション系に慣れてる人なのかも。2人作れるの、キャラの性別を変えて楽しむことができるからかなり有難いんだよね。 (2025-10-05 04:10:16)
ただそれだと100まで引き継げたりするからなあ…初っ端で作ってた人かもしれんが (2025-10-22 17:46:43)
今日のウィークリー更新からUFOイベ始まるってよ。また例のフィルターに悩まされる… (2025-10-09 06:33:33)
ダンプの使い道ひとつあった。フリーセッションでは組織に所属していてフレンドリーファイアがオフの場合味方の攻撃では直接ダメージがないというのと、高所から飛び降りて衝突した先がプレイヤーの乗ってる乗り物だとその相手に攻撃された判定になるというのを利用して、ビルやクレーンや航空機から飛び降りる味方を巨大な乗り物でキャッチすればバウンドしない限りしなないという微妙な小技ができる (2025-10-09 18:34:36)
今売られてるハロウィン限定?の車で乗ってて楽しいとかカスタム面で面白い車ってある? (2025-10-11 17:27:52)
楽しいも人それぞれやしなぁ…wロメロ、ラーチャー、ブリガムの3台を霊柩車にして葬儀屋でもする? (2025-10-12 14:58:30)
ブリガムって霊柩車だったんだ。カスタム調べてみたら救急車もいけるっぽくて興味湧いた。ありがとね (2025-10-12 17:31:03)
ハロウィン限定車はあまりカスタムできない。既にハロウィン用にカスタムされてるような見た目だから、弄れるのボディーペイントぐらい。因みにロメロ霊柩車は元はハロウィン限定じゃないのでボディーペイントもない。っていうかラーチャーじゃないんだな。 (2025-10-12 15:11:51)
ラーチャーあったわ見逃してた。 (2025-10-12 15:12:51)
ロメロとラーチャーは確か去年買ったわ。後ろのドア外して棺桶見えるようにして走って遊んでたわ。普段遣いはナオキです… (2025-10-12 17:29:03)
ラーチャーのペイントでドクロが積み重なってるみたいな絵柄あるけど、バッカニアのイメージで車体をオレンジにしたままそのペイントにしたら夕焼けの中にドクロが積み上げられてるみたいでちょっとオシャレになったよ (2025-10-12 23:17:02)
カジノ強盗のハッカーの選択肢にもしレスターがいたら、2人でも現金全回収可能なくらい時間稼げるけど分け前が超高いとかになりそう (2025-10-12 12:47:21)
仮に選択肢があったとしても連邦保管庫の貯金があるからそこまで要求はしないけどそうするとペイジやアヴィ雇う理由がなくなるからじゃないかな。後はタオ一族と会う時にやる理由がないから最初後ろ向きではあったし (2025-10-12 20:17:57)
どうやら日本の公用車にカラカラ4x4こと、フォードF-150が導入されるらしいね (2025-10-12 21:42:21)
Tag-
あぼーん
UFO始まったな (2025-10-14 19:27:06)
みんなが思う一際好きなボディーペイントは? 私はサーファーカスタムの「ラスティ・サンセット」とタイタン250Dの「エバハード」っすかね…… (2025-10-15 13:55:30)
コメットS2系のサイパン風のやつ (2025-10-15 18:37:36)
サイファーのドリフトタクシー、ベクターの動物の顔のやつ(名前忘れた)がグッと来た (2025-10-16 17:12:36)
今年のゴーストエクスポ、トリを飾るのはライフインベーダーの元CEOか…まぁ可能性はあったけど (2025-10-16 05:56:42)
テキーララにいつでも入れるようにならないかな~雰囲気大好きなんだよね (2025-10-16 17:30:05)
ペーパーラボを運転していると中のマット君が心配になる (2025-10-16 21:00:49)
横転しまくるのに中は大丈夫なのかなあ (2025-10-16 21:09:11)
キメまくってるせいで横転しまくるトラックの中にいる感覚に耐性があるのかもしれない (2025-10-16 21:33:24)
尚作る為の機材と原材料と在庫… (2025-10-17 10:44:13)
潜水艦スラッシャー隠れる場所ないから常に動かないといかんな (2025-10-16 21:28:39)
それ以前に人が集まらねぇ。4倍報酬でも集まらねぇよ。ウィークリーに設定して3週連続達成報酬まで用意してるのに集まらねぇよ… (2025-10-17 10:46:21)
達成報酬が微妙すぎる。薄気味悪いマスクとかもらっても使わないし。 (2025-10-17 14:56:17)
マスクオーディオは楽しいよ、バグでL3R3押しても発動しなくて厄介だが…手順踏めば出来そうだがよくわからん (2025-10-17 18:49:43)
参加するだけじゃなく勝たんとウィークリー達成にならんからなぁ…運良く上手い人と組めれば良いんだけど (2025-10-17 19:06:43)
ハシゴを勝手に登ったり降りたり、暗くて方向わからないから延々登り降り繰り返したわ…ただでさえ操作性悪いのに暗いと全然わからん (2025-10-18 12:04:18)
来年のゴーストはオンラインの死者が出てほしい。Aさんとか (2025-10-17 18:58:05)
2023年がジョニー(=トレバー)、2024年がドム(=フランクリン)、んで今年(2025年)がノリス(=マイケル)と何だかんだでストーリー三人衆に絡んだ人選だしなぁ…安牌でデビンもまだあるじゃろ (2025-10-17 19:32:47)
その場合多分スティーブかデビンかな?まあその辺が安牌中の安牌か (2025-10-17 20:55:52)
ストレッチ「…」ウェイ・チェン「…」 (2025-10-18 06:48:49)
他に死人誰が居たっけ?フロイド夫妻とロッコ? (2025-10-18 17:26:18)
デビンが出てくるならモリーも付いてきそう (2025-10-19 16:13:37)
思い当たる名前の人が多すぎる…! (2025-10-17 20:14:28)
DD強盗のハーツさん(木主) (2025-10-18 17:26:45)
AvonにせよAveryにせよ、死んだ場所が明確に定まってないのはちょっと問題だよねー。ミサイルサイロとかカジノに出るってのもなんか違う気がするし、、 (2025-10-19 18:53:18)
複数の候補ポイントからランダム出現みたいな糞仕様でそいつらが実装されないか心配になってきた (2025-10-19 20:13:32)
施錠なしや固定出現の車を見つけたときにGTAやってるなぁと感じる それが輸出対象ならなおさら (2025-10-19 16:03:27)
Tag-
あぼーん
ラミウススラッシャー、いくらなんでもビクティム無理すぎるだろ (2025-10-21 20:39:04)
参考になるかは分からんけど、スラッシャー側もビクティム側も自分なりのコツとしてはまずなるべくライトを付けないで行動すること(何故かライトの光は壁や床を貫通するから下手に長々照らすと、勘の良い人はそれだけで位置を察知してくる)、三人称視点をメインにしてキビキビ動けるようにし環境音を高くして足音を聞き取りやすくする、各部屋や通路の入口脇に潜んで角待ちを狙うくらいかな。並んで来られたら厳しいけど (2025-10-22 06:38:20)
ごめん三人称視点じゃなく一人称視点。訂正 (2025-10-22 06:42:26)
実際おっしゃる通りで、3分間隠れ続けるよりは角待ちして近接キル狙う方が勝算はあるよね(何度かそれでビクティム勝ちしてる) 大抵私はホストでスラッシャーやってるから勝てない愚痴というよりはバランスどうなってんねんの意が強いんだけど、2,3人でやってても何故か毎ラウンドスラッシャー変わらなかったりするから、 (2025-10-22 09:24:39)
結局慣れてるかどうか、仕様を分かってるかどうかなんだよね。暗闇角待ちで梯子付近のオレンジライトでスラッシャー見えたけど、中々登らなくて怖いから移動しようとしたらいきなり発砲してきたし(多分足音聞こえた?でもギリギリ間に合って生き延びた) 逆に慣れてない人がスラッシャー担当すると2分経たずにフラッシュライト近接キルされてあっという間に終わる。 (2025-10-22 19:52:32)
ルーブル美術館での強盗、作業車落札後取引時に相手を暴行して車奪って開館中に150億程の物品盗んで車燃やす(そこは警備員に止められる)とかリアルGTAしてんな (2025-10-22 23:20:07)
GTAの強盗ってたいていアメリカンな武装強盗だから、こういう怪盗的ムーブのミッションもプレイしたいよね。大ペテン師が珍しくその例かなと思うけど、もっと脱出まで華麗な感じの (2025-10-23 08:19:23)
デイリーチャレンジの「投下された弾薬を回収しろ」って、CEOスキルの「弾薬を落とす」でもOKなんだね。バグでメリーウェザーの同コマンドがロックされたままだから助かる (2025-10-23 10:30:13)
弾薬投下がロックされたままになっているのはチュートリアルを完遂できていないからかもしれません。よくある質問のページの「ランクの解除条件を満たしているはずなのに、NPCの電話サービス等が解禁されない…」の対処法を行えば解決する可能性があります (2025-10-23 15:02:26)
レスありがとうございます。チュートリアルをスキップしたうえで、ランク10解除のレスター家訪問の電話がずっとかかってこないためチュートリアルを進められないという状態なのですよね… (2025-10-23 22:36:32)
ttps://ch.nicovideo.jp/mirai-ch/blomaga/ar1187765 確証はありませんが、サブキャラにランクをコピーして各種解除すると、メインキャラも各種解除された…という事例もあるようです。一応参考までに (2025-10-24 01:15:02)
お教えいただきありがとうございます。プレイができ次第ぜひ実践してみます。 (2025-10-24 18:52:25)
ハロウィンのクソ天気襲来ついでにクリーガー無料 (2025-10-23 18:36:46)
GTA+の偽造貨幣4倍もかなりボーナスだね。 ただでさえ実装初期よりかなり単価上がってる(バイカー共通の25%増と洗車場所有の35%)ところ、遠方売却と高需要ボーナスMax(他プレイヤー20人以上)の掛け合わせで一発300万。 (2025-10-23 20:58:53)
ハロウィンシーズンそのものは嫌いという訳じゃないんだがなぁ…フィルター無くして夜間の雷雨だけでも雰囲気は十分だと思うんだけど (2025-10-24 06:39:40)
むしろ夜の雷雨はレアなので気分上がるしね(Enhancedのレイトレを体感するのにも最適) (2025-10-24 09:12:42)
ルーデンドルフサバイバル無限波状オンにしてWAVE10超えるとカヨペリコサバイバルのアンデッド達がこぞって出張してきてカオス過ぎる (2025-10-24 19:50:23)
マジか!雪に足取られるのが厄介とはいえゾンビの性能が低いからカヨペリコに比べて楽だなぁと思ってたんだけど、あのマップでDJとかヒョウ使いも出てくるならかなり鬼畜難度じゃ (2025-10-25 07:03:33)
ペリコでもヒョウが厄介だったのに、ルーデンドルフの暗さであの黒いボディが視認性悪くてより凶悪になってるわ。 (2025-10-27 22:33:09)
偽造貨幣工場、PC横の洗濯機の開いてる扉とPC机の間に入り込んだら詰まって出られなくなったんだが笑 こんなお手軽スタックポイントがあったとは (2025-10-25 21:33:48)
公衆電話の暗殺ミッション、3回連続でユーロスをトラックで追い詰めるやつに当たった。なんか心が痛むな(ユーロスに対して)、、 (2025-10-25 22:25:24)
そのミッションは昔、指定されたトラックで一度ぶつけたら後は完全被甲弾のMKリボルバーでエンジン狙って意図的に燃やして大破させても成功だったんだが今じゃできなくなっちまった (2025-10-27 01:04:01)
似たようなので、ボトムダラーバウンティのガルシア捕まえる時も、毎回フォーシュラグハンマーお陀仏にしてるのはちょっと心痛む。名前覚えてもらえないし。 (2025-10-27 10:40:26)
理容店、他プレイヤーが利用してる間は「店員が忙しい(要約)」ってメッセージ出て椅子座れないのね (2025-10-26 01:19:16)
雲隠れとか幽霊モードを使ってないのに、プレイヤーが乗った状態の車(ベネファクターXLS 装甲)がレーダーに映らずに走ってたんだが…ヴァーチャーでも見かけたけどバクだろうか (2025-10-29 00:26:50)
PC版ならレーダー非表示、ロックオン不可、衝撃無効(ショットガンMk2のスラグ弾で跳ねない)、車とプレイヤーの体力無限などを全部盛りしたチーターなら居た。 (2025-10-30 17:02:50)
ハロウィンだからかヘンなプレイヤーもいるもんだね。オレのとこはどこぞの魔法使いの車みたいにビョンビョンと宙を舞いながら暴れまわる数人乗りのブルーザーをみた。イカれてるぜ (2025-10-30 21:06:43)
景品でアーデント貰ったがフロントナンバープレートの自己主張が強すぎる (2025-10-31 13:43:25)
カジノ強盗(隠密現金ハード)で警備員が全く移動しなくなって詰んだんですが同様の事象にあった人や原因知ってる人って居ます? (2025-11-03 00:16:21)
自分もありますね。絵画や金塊のハードでフレとVCしながらなので「動かないしやり直そう」で自滅してやり直したら大丈夫だったので何が原因かは分かりかねるかなぁ〜?バグだとは思うけど。 (2025-11-03 10:07:21)
大昔からある。原因は不明だけど、回線が良くなかったりハードがへたってたりすると起きやすい (2025-11-05 13:23:33)
「log(雑談vol61)」をウィキ内検索
最終更新:2025年11月17日 14:07
EditThisPage
■
トップページ
┣
雑談用掲示板
┣
愚痴・不満掲示板
┣
雑談用掲示板(PC)
┣
写真掲示板
┣
質問掲示板
┣
フレンド掲示板
┣
車両交換希望掲示板
┣
クルー掲示板
┣
編集内容議論・報告掲示板
┣
スタッフへの連絡掲示板
┣
過去ログ倉庫
┣
編集ガイドライン
┣
おやくそく
┣
利用規約
┗
ページソース魚拓
■全般
┣
概要
┣
動作環境
┣
よくある質問
┣
小ネタ
┣
小ネタ★2
┣
やりこみ要素
┣
バグ情報
┣
操作一覧
┣
関連用語
┣
メニュー、設定等
┣
実績&トロフィー一覧
┣
ステータス
┗
Social Club
■GTAV本編
┣
内容&特徴
┣
ストーリー
┣
登場人物一覧
┣
ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
不審者と変質者ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
ランダムイベント
┣
趣味と娯楽
┣
チート
┗
達成度100%
■GTAオンライン
┣
登場人物一覧(オンライン)
┃┗
登場人物一覧その2(オンライン)
┣
オンラインガイド
┣
初めての方
┃┣
キャリア選択画面
┃┗
初心者用キャラの育て方
┃ ┗
初心者向けキャラの育て方/コース
┣
ジョブ一覧
┃┗
コンタクトミッション
┃ ┗
ハッキングのコツ
┣
アワード
┣
キャリア進行状況
┣
デイリーチャレンジ
┣
ランク
┣
稼ぎ
┣
課金要素(GTA+等)
┣
負け犬
┣
PK対策
┃┗
不正プレイヤーと対策
┣
車両売却額一覧
┣
服装一覧
┃┣
男性キャラ
┃┗
女性キャラ
┗
理容店
■
アップデート一覧
┣強盗ミッション
┃┣
強盗
┃┣
強盗:ドゥームズ・デイ
┃┣
強盗:ダイヤモンドカジノ
┃┣
強盗:カヨ・ペリコ
┃┗
強盗:コルツ・センター
┣
ローライダーズミッション
┣
フリーモードイベント
┃┣
ランダムイベント
┃┣
タイムトライアル
┃┣
RCバンディート・タイムトライアル
┃┣
HSWタイムトライアル
┃┗
ジャンクエナジー・タイムトライアル
┣
ギャラクシークルーザー
┃┗
スーパークルーザーミッション
┣
セキュリサーブ
┃┣
ボスのジョブ
┃┣
極秘貨物
┃┣
車両取引
┃┗
特殊車両ジョブ
┣
モーターサイクルクラブ
┃┣
クラブハウスミッション
┃┗
バイカービジネス
┣
地下基地
┃┗
機動作戦
┣
格納庫
┃┗
空輸貨物ビジネス
┣
施設
┣
ナイトクラブ
┃┗
クライアントのジョブ
┣
アリーナウォーズ
┣
ダイヤモンドカジノ&リゾート
┃┣
カジノミッション
┃┣
カジノの裏仕事
┃┗
ミュージック・ロッカー
┣
アーケード
┃┗
アーケードゲーム
┣
LSカーミーティング
┃┗
オートショップ
┣
契約
┣
LS・ドラッグウォーズ
┃┣
ペーパーラボ
┃┣
銃器バン
┃┣
タクシーの仕事
┃┗
路上売人
┣
サンアンドレアスの傭兵
┃┗
バインウッド・クラブ
┣
チョップ・ショップ
┃┗
クラッキンベル工場襲撃
┣
ボトム・ダラー・バウンティ
┃┣
ディスパッチ・ワーク
┃┗
ピザデリバリー
┣
エージェント・オブ・サボタージュ
┃┗
マッケンジーフィールド格納庫
┣
マネーフロント
┃┣
クイッキーファームの医療配達
┃┗
セーフガードの配達
┗
ヒルズの隠れ家
┣
消防隊の仕事
┣
フォークリフト作業
┗
新聞配達
■データベース
┣
マップ
┃┣
収集要素(ストーリー)
┃┣
収集要素(オンライン)
┃┗
鉄道路線図
┣
武器一覧
┣
乗り物一覧(全種)
┃┣
乗り物一覧(自動車)
┃┣
乗り物一覧(二輪・牽引)
┃┣
乗り物一覧(航空機・船舶)
┃┗
乗り物一覧(軽量版) β版
┃ ┣
乗り物Tips
┃ ┣
カスタマイズ
┃ ┣
カスタマイズTips
┃ ┣
レア車両一覧
┃ ┣
廃車一覧
┃ ┣
固定出現車両一覧
┃ ┣
バイクの湧かせ方
┃ ┣
車両運転テクニック指南
┃ ┗
航空戦闘指南
┣
犯罪組織一覧
┣
行政関連一覧
┃┗
指名手配度
┣
企業一覧
┃┣
ラジオ局(収録曲)
┃┣
テレビ
┃┣
映画館
┃┣
株一覧
┃┗
不動産
┃ ┣
フォトギャラリー
┃ ┗
眺望・ロケーション評価
┣
生き物一覧
┣
アイテム一覧
┃┣
服装一覧
┃┣
Webサイト
┃┗
電話番号一覧
┗
施設一覧
┣
アミュネーション
┣
タトゥー・パーラー
┣
理容店
┣
おすすめスポット
┗
入れる建物一覧
■その他
┣
クリエイター
┣
ロックスターエディター
┣
ロックスターミッションクリエイター
┣
テンプレート一覧
┣
リンク
┣
投票所
┣
アイコン集
┣
壁紙
┣
公式Newswire
┣
公式フィードバック
┣
Wiki公式Twitter
┗
GTAVI(次作)wiki
当wikiは一部のページを除き誰でも新規作成・編集が可能です。(編集拒否リストに引っかかる場合は
こちら
からメンバー登録してください)
Today
-
times
Yesterday
-
times
Total
-
times
Real-time
-
people
今日
乗り物一覧
強盗:ダイヤモンドカジノ
A Safehouse in the Hills
雑談用掲示板
強盗:カヨ・ペリコ
もっと見る
総合
乗り物一覧
雑談用掲示板
チート
ミッション
武器一覧
もっと見る
※アフィリエイト広告を利用しています。
【PS5】グランド・セフト・オートV
Amazon.co.jpで詳細を見る
楽天
|
ヤフー