アットウィキロゴ
  • なんかずっと雨降ってて運転しにくいなぁ (2025-11-03 19:36:39)
  • 個人的にゾンビサバイバルで大出世した武器といえばバトルライフルだと思うんだよね。一直線に並んでると複数人抜き出来て爽快 (2025-11-04 14:56:41)
  • gtaオンラインの新事業がなんか日常生活の裏でマネーロンダリングする感じなの、もうなんというか、華やかな強盗から手を引いてちまちまと稼いでる感じで寂しいものがある (2025-11-06 00:57:41)
    • やっぱ新強盗ほしくなるね 制作に掛かる工数とか考えると、6開発にリソース取られて難しいんだろうけど、カジノ強盗カヨペリコ強盗に匹敵する新強盗ほしい (2025-11-06 12:38:31)
      • 現状「カヨペの合間にその他の稼げるやつ(カジノ強盗なりクラッキンベルなり…)回す」なせいで追加したところでプレイヤーどんだけいるかって問題もあるんだろうね。ソロプレーできないってだけで敬遠する層もいるだろうし、強盗系はそことの絡みが問題か…あとレスターが引退しちゃったのも向かい風か() (2025-11-06 20:29:27)
        • この2年は冬のアプデ後の3月ぐらいに中規模の金策コンテンツが出る傾向にあるからそっち方面で期待かな。後強盗系はパベルみたいにレスターを挟まなかったらいくらでもやれるでしょ (2025-11-06 22:26:44)
      • 強盗もそうだけど、個人的にはもっと遊びの幅が広がる何かしらの新要素が欲しいと思ってる。デビンは邸宅を警備するためにわざわざ傭兵を雇ってたわけだし、そろそろオン主人公もセッション内の色んな荒事に付き合ってくれる、護衛のNPCを雇えるようにして欲しいね (2025-11-07 10:32:17)
  • Tag-あぼーん
    • フォークリフトジョブに夜勤手当がある件、一応ソースはこちらね (2025-12-18 01:24:35)
  • Tag-あぼーん
  • 久々にパンサー像来たか (2025-11-06 19:41:35)
  • エスキーが欲しいんだけどシミオンの店とかに並ぶのいつになるんだろうか 本当になんで終売した (2025-11-06 20:37:11)
    • エスキーならバイクサービスに出るからそっちを繰り返したほうがいいかも (2025-11-06 22:08:40)
      • 試してみたら数回目で買えた!ありがとう (2025-11-09 11:41:19)
  • シンプルに移動用としての個人車両って性能だけ考えると地面にへばり付くようなフォルムの2ドア車に落ち着きがちじゃない?でも普段そればっかしはやっぱ勿体ないかなーって個人的に感じてて。良ければレーシングカーとかハイパーカーみたいな方向性を除いた中から実用にオススメの車いくつか教えて。 (2025-11-07 02:37:33)
    • PS3で強盗ミッション実装当時は4人乗りでそれなりの速度だったからエグゼンプラー乗ってたわ。PS5で再開して一時期コモダ乗ってたけど、そもそも環境が変わってみんなロケット発車して行く…。若干癖あるけど気に入ったからたまに出して乗ってるけど (2025-11-07 11:25:26)
      • 仲間が居たー。まさに似たような理由で当時エグゼンプラーお気に入りにしてたわ。コモダは確かルーレットで貰ったままの個体どっかで眠ってたから普段使い用に改造してみようかな。 (2025-11-11 01:09:40)
    • 対人防御力を考えない完全にシンプル移動用ならリボルターおすすめ。四駆でかなり安定して走行性能高くて4人乗りで外見もがっしりしててふつうにかっこよくもかわいくもある。イマニテック系の装甲やカスタムが必要だったり電気自動車でもいいならオムニスe-GTなんかも最高速度では劣るけど同じく4人乗りで走行性能高めではあるよ (2025-11-11 01:56:14)
  • 残念ですがGTA6の発売日が2026年11月19日へ延期と発表されました。 (2025-11-07 07:57:51)
    • また1年待つ楽しみが増えたな! さぞかし作り込みにこだわってるんだろうな (2025-11-07 09:42:22)
    • 下手したらPS6が発表されてそうだな! (2025-11-07 11:20:04)
    • 2013年に発売されてから26年で13年か。年取ったよね (2025-11-07 12:35:15)
  • Tag-あぼーん
  • 公開で売却してたらサテライト撃たれてついイラっと来てメッセ送っちまったが返ってきた内容が「公開でやらなきゃいいじゃん」だった なんも言い返せなかった (2025-11-07 14:26:25)
    • これは主に同情する...もうブチ切れた、反撃しないと気が済まねぇ!ってなる相手ならともかく、単に普通にビジネスしてるだけの人にサテキャを撃ってくるのは流石に人の心が無さ過ぎる (2025-11-07 14:41:32)
      • 公開でやる奴が悪い やられても文句言えねえよなあ (2025-11-07 15:41:50)
      • 残念ながら、PKerは他人の邪魔をすることに快感を覚える生き物なのでどうしようもない。目に映ったのだから仕方がないのである。公開ではそんなPKerが恨みを買いすぎて、セッションのほぼ全員から報復を受け、戦争に発展するのをビルの屋上でシャンパンを飲みながら楽しむ場所だよ。 (2025-11-07 16:51:35)
        • 無差別PKがPKKに狩られて集団リンチってのはよくあるから全員が全員悪意を持っているってわけではないからね (2025-11-07 22:02:43)
    • ゲームならではの話ですらないけど「ルール上セーフか」「実行可能か」「他人が許容してくれるか」「害を生むか」etc...の要因を認識できる人間並みの知能をお持ちでないのか屁理屈こねて正当化しつつ迷惑行為に励んでいらっしゃる方々は存在するからねぇ…。 (2025-11-07 18:12:46)
      • まぁ相手の言動に問題あるのは事実だし気持ちも勿論分かるけど、犬に噛まれたとでも思ってスルーが無難じゃないかなぁ…。大抵そういうのは反応したらした分だけ追加で不愉快な思いさせられるだけだしそんなプレイヤーに使ってあげる時間も勿体ない。 (2025-11-07 18:16:31)
    • サテキャってどう防げばいいんだ?施設に誰かいないか常にチェックしとけと?限定セッションで売れってのはわかるが、公開でもそれなりのゲームバランス考えてほしい。 (2025-11-08 18:45:10)
      • 銃撃や爆発物と違って人間にも乗り物にもダメージ軽減装備は無いし発射自体を邪魔するゲームシステムも特に無いのがね。精々ぶっ放しそうにないプレイヤーだけのセッションを選ぶって程度じゃないかな対策らしい対策って。 (2025-11-08 23:09:19)
      • 実は色々有る。レーダー消しやパッシブモード、クルーザー室内、アベンジャー等のトレーラー後部・貨物室・ナーブセンター内(破壊されるがプレイヤーは無事)、パンディート操作中など。 あと発射側が使用する為に施設購入とサテライトキャノン部屋オプション購入が必須な上に、一発50万$、自動照準75万$、発射成功でクールタイム3分。(失敗した場合はクールタイム無し&返金)相手に金使わせた (2025-11-09 01:59:45)
        • 途中送信失礼。相手に50万$以上使わせたって思えば少しは気が楽になるかもしれない。 (2025-11-09 02:00:25)
          • 今のPK廚って数億ドル+戦闘車両と銃一式あるだろうしサテキャ1発の50万か75万ぐらい端金レベルだと思うよ。この手の奴は他人にいくら損害を出せるかで快感得てるような連中ではあるし (2025-11-10 02:17:51)
  • ロックスター公式HPのNewswire(カヨ・ペリコを襲撃して〜のやつ)にて、高級不動産市場とやらの予告が来たね。でけえ出費の予感 (2025-11-07 17:25:19)
    • GTA+特典のパラゴンSの写真はミゲルの豪邸横に建つ予定の新築豪邸から撮られてるっぽいから来週ぐらいからダイヤモンドカジノの時みたいに建築資材が運び込まれて建ったら割引で買えるようになるミッション群もあわせて解禁だろうね (2025-11-07 22:08:39)
      • 撮影場所ってデビンの家じゃねえの? (2025-11-08 17:47:41)
        • ガリレオ展望台が後ろに写ってるから位置的に元デビン邸ではないよ。多分だけど元デビン邸のモデルをちょっと変えて使い回してるだけな気がする (2025-11-08 19:51:54)
  • ストリックラー割引ないのか.... (2025-11-07 19:25:18)
  • Tag-あぼーん
  • ミラーパークにも物件欲しいンゴ (2025-11-07 20:23:00)
  • 今更過ぎる攻略情報だけど、スモークオンザウォーターの葉っぱ配達だけ1件配達して車爆破させて強制終了してもヒートは下がるしアワード回数にも入るから、プラチナアワード取りたい人にはお勧め (2025-11-07 21:42:25)
    • そうだね該当ページにも書いてあるね (2025-11-07 23:53:48)
  • Tag-あぼーん
  • Tag-あぼーん
  • なんでパベル君は主要ターゲットの価値とテンションが反比例するんだろう? (2025-11-09 14:40:01)
  • 2025秋発売予定→2026/5/26発売予定に延期(2025/5/2)→2026/11/19発売予定に延期(2025/11/7) 延期の発表日と発売予定日の差が12日縮まってるからまぁそのうちは発売されるんでしょうね(白目) (2025-11-09 15:11:52)
    • 岩星「クオリティアップのためとか言いつつGTA6のPV小出しにしてればもう3年くらいは引っ張れるんじゃね?」 (2025-11-09 16:09:56)
  • キャリア実装から数年・・・ついにティア4を25個クリアしてニコ服までゲットできたけど30個のCJは無理だな... (2025-11-09 22:32:01)
  • 他プレイヤーをTVから観戦してるときウィーゼルニュースのフィルターにするといろいろ不謹慎であれなニュース記事の見出しが出てくるけど、GTA VIになったら「ロスサントスでの爆破事件連続発生日数が世界最多を更新」みたいなGTAOいじりやってくれないかな…… (2025-11-09 23:48:40)
    • 「ロスサントスの銀行強盗、インフレで業態転換を迫られる」「ロスサントスの菓子消費量、全米最多を記録」このあたりでどうよ (2025-11-10 22:11:29)
  • Tag-あぼーん
  • ペリコ実装からもう5年経とうとしてるってマジ?この間DD強盗が実装されたくらいの感覚やったんやが (2025-11-10 22:06:29)
    • さすがにDDがこの間って感覚ではないけどペリコはまだ3年目ぐらいだと思ってたわ。もうそんなになるか… (2025-11-11 01:47:12)
      • コロナ禍のせいで当時の時間感覚がちょっとおかしくなってるのもあるかも (2025-11-11 10:42:19)
  • カヨペリコ2人でやったら1人フリーズ、もう1人は警備員いないペリコで笑った。すてきな時をありがとう!ロックスター!これで強盗だめだったら怒りだったけど。 (2025-11-11 19:03:19)
  • 殴り合いデスマッチの募集来たから入ってみたけどこっちが拳振り上げてる間に五発は入れられるわ走って距離取ったら数m離れた地点からヤクザキック入れられて止められるわで付き合い切れなくて抜けちゃったんだけどこれは相手がラグいのか自分がラグいのか (2025-11-11 21:37:25)
    • 自分のラグか相手のラグか鯖の不具合かわかんないこと多いよね。この間フリーモードでバイクで戦闘車両に近づいたら急にカクカク&相手が瞬間移動して酷い目にあった。PS5だから流石にチートの類じゃない鯖の同期問題だと思うけど (2025-11-11 23:50:34)
  • プロジェクトオーバースローのフォールイン、自分が不慣れなのもあって非常に辛いジョブだった。泳いでいる最中に敵ヘリが容赦なく撃ってくるのがマジできつい。キャリア進行のスナック類不使用や被ダメ50%未満の条件をソロで達成するのは極めて難しいのでは? (2025-11-11 22:42:31)
    • ヘリのリスポーン時間はかなり短いけど、貨物にもっとも近い陸(B地点は作業船の甲板)に着陸して貨物室に入り、砲塔で3機全て破壊→直ちに降りて回収→貨物室に帰還とやればちょうど喰らわずに間に合う。 (2025-11-12 07:17:05)
    • 命中率も含めたティア4チャレンジを一気にクリアする場合、意外にもその次のオンパレードが一番難しいと思ってるけど、立ち回りさえ分かればフォールインは割と安定クリア出来る部類だと思う。オンパレードはミサイルや砲塔も実は命中率カウントに含まれてること、敵機に命中しても破壊時のとどめの一発意外はハズレ扱いになること、敵レーザーのキャノンが鬼エイムなこと などからかなり不安定 (2025-11-12 07:19:50)
  • ナイトクラブの倉庫在庫、360でMAXだと思ってたけどそれ以上貯まる事あるんだね。今見たら367個で売却額$2,071,350になってた (2025-11-12 21:10:15)
  • いよいよ今日のウィークリー更新から例の豪邸関連ミッション解禁とか色々来るみたいやね (2025-11-13 07:22:22)
    • ひさびさに結構気合い入ったアプデの予感で楽しみ (2025-11-13 08:28:55)
    • 200万割引に100万プレゼントとなると、素の相場が相当高いんだろうか (2025-11-13 11:26:42)
      • 素で1000万スタートくらいかもねぇ。まだ今ほど金策が豊富でなかった頃でも散財アプデはアクエリアス(800万)とかルクソールデラックス(1000万)みたいな様相だったので、今やってくるとなるとフルカスタム2500万とかは有り得る範囲かも……? (2025-11-13 11:33:38)
        • 億いかないから安いな (2025-11-13 14:15:19)
        • 2Bドルあるし1億ドル/邸宅でもいいぞ (2025-11-13 14:19:18)
  • どんな豪邸だろうと効率考えるとログイン時スタート地点を保釈局で従業員に肩叩いてから始めたくなるのどうにかならんかな…豪邸買うと保釈局やオートショップの従業員がほっといても仕事するようになるとかあると嬉しいんだけども (2025-11-13 16:10:35)
  • これまでの豪邸的ポジションの高級アパート・クルーザー・ペントハウスは専用のジョブを受注できるという要素があったけど、豪邸はそういうのはあるのかな? (2025-11-13 17:57:56)
    • リークだと旧デビン邸にクラッキンベルのマーカーみたいな物が立つって話はあったけどもしかしたら割引ミッションのだったりして (2025-11-13 18:15:27)
  • デビンの家にクエストマーカーついたな (2025-11-13 19:04:35)
  • リボルターくんは景品含めると何度目のタダなのか…不人気すぎてこうなってる? (2025-11-13 19:32:03)
    • 見た目は好きなんだけどそれ以前にBピラーが無いせいで後部座席のドアが浮くのが嫌でガレージに置きたくもない (2025-11-13 20:13:01)
    • さすがに昨今の耐爆装甲ついた車たちには敵わないけどふつうに対NPCなら使える性能なのにね。4人乗れて速度も出て四駆で安定してるすばらしい車だよ。いらん機銃がつけられることと外見カスタムパーツがないのだけが欠点か (2025-11-13 20:14:39)
      • 機銃要らないから、せめてスポイラーください… (2025-11-14 19:29:47)
  • LSCMマ黒放置中ふと思った これをしてる俺はNPC視点からだとどう映るのか (2025-11-13 20:30:15)
  • 冬に追加される豪邸、ラフの説明聞くとマネーフロント的な放置稼ぎビジネスコンテンツっぽい感じが… プレイヤーが住む訳では無さそう? (2025-11-13 20:34:26)
    • なんか、不動産経営っぽいよね (2025-11-13 22:43:37)
      • いっそストーリーで買えた不動産物件をオンでも買って運営出来るようにならんかな (2025-11-14 14:12:58)
        • あるとしたらヘリツアー横にあるデルソルマリーナとフーキーズとピッチャーズぐらいじゃないかな。テキーララはバイカーやセキュリティ契約で使ってるから無理だし出せる物が少なくなってるからマイルハイクラブを完成させてそこ買えるようにするとかか (2025-11-15 02:19:05)
  • クエスト終わってボーナス獲得のための縛りが楽しいがデビン死んでもう10年以上か (2025-11-13 20:50:10)
    • 10年どころかもう十三回忌も済ませたくらいだね ろくな戒名ついてなさそう... (2025-11-13 22:56:43)
      • オンラインでは格納庫の自分の名前をデボンと誤字られたり、めちゃくちゃ存在が軽いよね、デビン。まぁ大物気取りの小物なんだからちょうどいいんだけどさ。 (2025-11-15 01:54:05)
  • [悲報]とうとうマイルハイクラブ、いつまで掛かってんだとラフからネタにされる (2025-11-13 21:31:58)
  • ロストMCga (2025-11-14 06:14:55)
    • ミス。ロストMCが未だにビンビンしてる事に驚きを隠せない (2025-11-14 06:15:40)
      • そりゃメリーウェザーやバゴス、カンペと並んで取り敢えず出しときゃ便利な連中だから… (2025-11-14 12:25:33)
  • RDRリマスター的なの出るみたいね そんなら過去作リメイク出してくれてもええのに (2025-11-14 15:06:11)
  • フィックス&フィッティングだけフルボーナス結構手間かかるな…まぁ4倍でもないと周回するほどうまくもないし一通りやって終わりでいいんかな (2025-11-14 15:07:29)
    • アワードもキャリアも無いし、取り敢えず冬の大型アプデでの割り引きの条件満たしたら放置で良いんじゃね?ドラッグウォーズの一服シリーズみたいに全クリしたらリスト化されてジョブ一覧から自由にやりたいミッション選べるならまだしもそうじゃなかったし (2025-11-15 06:54:27)
      • 邸宅の工事現場がロケーションに含まれてることとか考えても、ミッション自体そもそも12月以降に遊べるのか怪しいしね。 期間限定のミッションってあんまり前例がないけど、冬アプデ直前になって追加ミッション来ること自体前例のないことだし。期間限定でいうとラジオアンテナ直すやつくらいか (2025-11-15 10:17:22)
        • フェイバー的には豪邸が建った時点でクリア(協力)してない=関与してない扱いだから優待価格では売らないって解釈だと思うわ。後から200万割引にならなくて騒ぐ奴も出るだろうけどその時にやってなかったのが悪い訳だし (2025-11-15 12:06:27)
      • ボーナス目当てでマジメにこなしてたけどアワードやキャリアがないんだ!? であれば期間限定で過ぎたら二度とできないミッションという説に信憑性あるな (2025-11-15 17:46:02)
    • ガス持ってってロスト追い出し〜のやつなんかだいぶミッションとしてはちょろいから期間限定あり得るね (2025-11-15 20:23:11)
    • 締切厳守はやりたくなるから困るああいうのでいいんだよああいうので (2025-11-15 20:51:51)
  • 最近のアプデはほんとうに焼き増しばかりで…… と言いたい気持ちもありつつ、ゴルフカートでカーチェイスしてからアイアンでフルボッコにするとか、ドーザーで建設現場のコンテナを海にぶちまけたりとか、時折昔ながらのGTAらしいミッションをオンラインにもぶち込んでくるR☆、憎めなくてすき (2025-11-14 16:15:10)
  • ものすごく今さらなんだけど、ファミリーズのシマにロットワイラーいることあるんやね。暗殺の仕事で地元ギャングとドンパチしてたら参戦してきてチョップの親戚か何かかと思ってびびった (2025-11-15 23:22:14)
  • ロスト追い出し、スタンガンは武器扱いされないみたいでノーキルになった (2025-11-16 11:32:29)
    • 近接武器のショッカーでしばいてたのに電源入ってない間の攻撃がダメだったのか勝手にバルコニーから落ちたやつがダメだったのか死亡カウントとられたんだけど… (2025-11-16 14:19:57)
      • ショッカーは気絶後追い打ち入ると死ぬけどその辺は?「本能が抑えt\られなかったか」みたいなこと言った時点で死亡判定出てるけど (2025-11-16 14:59:10)
        • バットとかで思いっきり頭部殴って倒れた後に血が出ても死亡判定じゃないのに、追いうちすれば死亡判定になるのか… (2025-11-18 16:50:43)
  • 6にジャーニー2来るのね これでNPCに突進しまくれる (2025-11-17 13:21:41)
  • 今週は強盗含めカジノ絡みが色々2倍っぽい。+の人はダイヤモンド確定だから稼げるんじゃ…一緒にやってくれる仲間?アーアーキコエナイ (2025-11-20 06:04:24)
    • まあ2倍とか無能が寄ってくるからフレとやるのがベストだろうな いればね… (2025-11-20 08:28:38)
      • 2倍はおいしいけどフレンドね…いないな (2025-11-20 09:24:52)
      • ダイヤ、回収の手間だけは現金と同じで一番時間かかるタイプだからね。手際良い人は確実に稼ぐために大体フレンドやクルーと組むだろうから、野良はより危険になる。 (2025-11-20 10:29:23)
      • 無能以前にクイックジョイン周りのバグもひどい… (2025-11-20 17:09:18)
    • カジノ強盗、x2.0は初めてじゃないか?plusはダイヤ確定との同時開催だし流石に熱いねぇ。 しかし最近は高額物件や車両の無料配布がやたら多くて、着々と終焉に近づいていくのを感じるな…… 昔は無料配布なんてクリスマスくらいだったのに (2025-11-20 10:36:43)
      • いやカジノ強盗実装されて1週間か2週間後くらいの時に1回あった。その時はサポートメンバーの取り分半額というボーナス付きの大盤振る舞いで、回しやすい絵画で荒稼ぎしまくられたから今の今まで2倍は来なかった (2025-11-20 12:24:24)
        • 実装初期にかなり回してたけど1.5倍じゃなかったっけ?と思ってたらそうでしたか。覚えてなかったや (2025-11-20 12:57:19)
        • 確認した感じやっぱり2020年頭に来てるボーナスは1.5倍だと思うな。サポートクルー半額と合わせてだと実質1.5倍以上ではあるけど (2025-11-20 13:23:12)
          • いえ、2020年1月16日のボーナスは1.25倍+人件費半額(実質1.5倍)でした(ttps://www.rockstargames.com/jp/newswire/article/4k41288389713o/Karin-Sultan-Classic-Now-in-GTA-Online) (2025-11-20 14:03:10)
            • なお、ダイヤモンド初解禁(実質現金1.5倍級)は2020年2月13日です(ttps://www.rockstargames.com/jp/newswire/article/51974aa3aa9331/This-Valentines-Day-Get-the-Gift-of-Diamonds-in-GTA-Online) (2025-11-20 14:04:09)
              • そしてそれ以降はカジノ強盗のボーナスはダイヤモンドという形であり、「(ダイヤは3人プレイがセオリーなこともあり) 1.25倍+人件費無料(実質1.5倍)の方が良かった」というのはありました。今回はそれを上回るどころか同時に来ている… (2025-11-20 14:23:52)
            • とするとやっぱり2倍は名実ともに初めてかな?いやーたのしみだ (2025-11-20 14:05:46)
              • そもそも今月のGTA+のダイヤ確定というのが破格だったのに、さらに2倍…GTA+であろうとなかろうと、おそらくはGTAオンライン史上でも屈指の神イベント週ですね (2025-11-20 14:15:24)
                • ここ1ヶ月だけでも、クリーガー無料、りボルター無料、ロムバンクウエスト無料、カジノペントハウス無料(今日から)、偽造貨幣のPlusメンバー4倍、Plusメンバーダイヤ確定、カジノ強盗2倍とかなりぶっ飛ばしてきてる印象あるね。LSCMの景品も割と条件緩めだし…… (2025-11-20 14:22:12)
                  • 6が1年延期でPC版は更に遅れるからお詫びも兼ねてじゃないかな。現時点でも5オンラインで追加してるコンテンツが薄いからマネフロ程度だとすぐティア4クリア出来そうだし (2025-11-20 15:55:28)
          • 上の枝だけど勘違いだったか。指摘ありがとう (2025-11-20 14:04:03)
    • GTA+だと総額の取り分が720~730万ドル、そこからレスターとサポートメンバーの取り分引いても満額なら550~590万残るのは熱いな (2025-11-20 13:56:25)
      • 仮にフルメンバーで均等に分けても全員150万近くか? (2025-11-20 14:09:41)
        • ペテングルッペで720万だとしてガンマンをカールでドライバーをカリム、ハッカーをペイジにするとレスターの取り分含めて24%引いて547万だから均等割りするとペリコの無記名債券の理論値ぐらいにはなるね (2025-11-20 14:15:56)
      • 2人プレイでカール、カリム、ペイジ、ホスト取り分85%だと芸術作品で333万、金塊で367万、3人プレイでカール、カリム、ペイジ、ホスト取り分70%のダイヤモンドだと385万といったところでしょうか (2025-11-20 14:35:44)
        • 参考で言うと、2週前のペリコのパンサー像(1回だけ)はホスト100%で210万ほどでした。カジノ2倍が如何にエグいのかが分かる (2025-11-20 14:39:26)
  • パンサー像にカジノ、もしかして豪邸 想像以上にぶっ飛んだお値段? (2025-11-20 13:24:56)
    • 1000万ドルもしたのに、今となっては置物どころか存在を感じることすら稀なギャラクシークルーザー君も何かしらテコ入れしてくれないかしら… (2025-11-20 13:28:19)
      • 想像以上にぶっ飛んだお値段(金額に見合うとは言ってない) (2025-11-20 15:22:50)
      • いうて家もガレージがメインみたいなところあるし… (2025-11-20 22:16:36)
        • まぁぶっちゃけ各種ビジネスを回る時に家からスタートって効率悪いし… (2025-11-21 10:09:56)
      • でも今度のブラックフライデーで割引することほぼ確じゃない?前例から見て。 (2025-11-24 11:26:29)
  • カジノ2倍で、大昔の車両取引2倍の悪夢を思い出したわ.... (2025-11-20 16:39:43)
  • キャリア進行でカジノ強盗を10分以内にクリアするやつって、どう考えても金庫室の中身をほぼスルーしなきゃクリアできん気がする (2025-11-20 17:18:02)
    • フレンドと難易度イージーでターゲット絵画にして1枚だけ取ってヘリ逃げして9分台だった。 (2025-11-20 18:00:10)
    • 報酬度外視するならイージー+絵画+初級買い手でやれば楽に取れるよ (2025-11-20 19:55:59)
    • 木主だけど「ハードで10分以内」って書いてあった。ってかそもそもイージーってあったっけ...? (2025-11-21 01:28:11)
    • むかし動画で見たやつだとグルッペハードの金塊を金庫室内の中央の台に置かれてるやつから7個だけ手掴みしてそのまま変装なしでスタッフドアから脱出、用意した速い逃走車で初級の買い手に直行でもけっこうギリだったような気がする (2025-11-21 03:47:13)
      • エリートチャレンジの15分の間違いなんじゃないかってぐらいギリギリだな (2025-11-21 13:59:00)
  • 物件PV来たな位置的にミゲルの屋敷近くのだな (2025-11-21 01:42:11)
    • てっきり資材の置かれてる場所に建つのかと思ってたけど、その上にある崖?に建築する感じなのか (2025-11-21 03:25:08)
      • あの資材置き場は脱獄大作戦の濡れ仕事でチェックポイントになってるから弄れないんだと思うよ (2025-11-21 04:45:52)
        • 後はサルベージヤードのレッカーミッションで盗難車を回収する候補地の1つだし崖を使わないとかなり狭い家しか建たないから脱獄以外だとそういう事情もあると思うよ (2025-11-21 14:10:48)
      • PVの流れ的にすぐ隣の空白地帯だと思う (2025-11-21 18:25:59)
    • み、短けえ (2025-11-21 06:06:31)
    • 新車らもちらっと見えたね。1台はスティンガー一族の新顔みたいと噂になってるけど (2025-11-21 06:39:01)
    • 気になるのはやはり内装と庭がシームレスに繋がってるようにしか見えないところだな (2025-11-21 08:12:51)
    • 海外コメント評価ボロクソで草 (2025-11-21 09:07:55)
      • 日本語の方もコメ欄が荒れてるけどいつもの事だべ (2025-11-21 12:17:52)
    • PVの家よく見たらデビンの家にちょっと+αしただけじゃね?ほぼ同じ外観やん (2025-11-21 18:06:51)
  • 11月20日のNewswire(GTAオンライン:ヒルズの隠れ家~)に「パーソナルアシスタントと最新のビジネスサービス技術を提供してくれます。 」って書いてあるけど、どんな物なんだろ?個人的にはオートショップ以降verのマスターコントロール端末みたいなのだといいなあ(高望み) (2025-11-21 06:50:11)
  • 豪邸出るんならデビンの家とかよりリッチマンに建ってる家とかの方が良いなあ 交通の便的に (2025-11-21 16:44:20)
  • 冬のアプデでサーキット専用モデルのフォードGT Mk.4とポルシェ ミッションXっぽい車あったけどGTA内で売るなら300~330万ドルでHSWもあるならそれも入れたら500~550万ドルぐらいか? (2025-11-21 18:52:14)
    • いずれにせよ来週辺りに極秘空輸か貨物の売却にボーナスが来て欲しいもんだ。ナイトクラブでもまぁ良いけど (2025-11-22 08:34:04)
  • 昨晩、オートショップ強盗の報酬が135万ドルくらいになる夢を見た 現実だったらよかったのに (2025-11-21 21:21:19)
  • エンティティxfの個別ページにオンラインでもピルボックスで野良湧きするって書いてるけど、野良車のエンティティxf見たことある人いますか?もし出るならも少し頑張って探してみます (2025-11-21 22:08:30)
  • 豪邸と言っても感動するのは最初だけですぐ飽きてしまうのが難点、何か実用性を兼ねた要素があればいいけど。せっかくの高台からの景色も、普段オプ2で飛び回ってるから新鮮味無いし… (2025-11-22 10:59:14)
    • オフィスに居る全拠点の車両呼んでくれるアシスタントとエージェンシーに居るガンショップのおっさんとマスターコントロール端末置いてくれれば拠点として使うかもしれない (2025-11-22 14:42:10)
    • 各貨物倉庫のスタッフ&ルースターへの収集指示出しも、保釈局の部下エージェントへの派遣要請も、全部豪邸で出来るようになれば… (2025-11-22 15:51:38)
  • 次のアプデでどんな乗り物にジャマーが付くのかが楽しみ (2025-11-22 17:00:13)
    • HSWもな。ここんとこ新規追加車両にしか来てないからそろそろ既存車両にも欲しいぜ (2025-11-23 20:56:22)
  • 一人ぼっちで豪邸に居ても寂しいから豪邸にペット欲しい エージェンシーのチョップみたいに邸内の特定の場所に居座ってるだけでもいいから (2025-11-22 19:24:08)
    • レッドデッドオンラインのあれみたいに名前つけてなでたりとかできるやつがいいね。欲を言えば犬猫以外もほしい (2025-11-22 20:08:34)
      • ルビオおじさんみたいにパンサー飼いたいなあ (2025-11-22 20:09:15)
        • ??「パンサーまで持ってかれたぞ!どうなってんだ!」 (2025-11-28 20:39:08)
  • PS3初期からやってて、全プレイヤーの中でも比較的映画館に行った回数は多い方だと思ってるんだが、発売12年目にしてはじめて、上映前の注意案内の映像があることを知った…… タイミング合わないと見れないからいままで知らなかったなあ (2025-11-23 03:08:28)
  • 賞金かけられて逃げ切った時に貰える金って誰が払ってるんだろな (2025-11-24 13:29:32)
    • プレイヤーがかけた賞金のことを考えると賞金がかかった段階でどこかに支払われてて、期間内に受け取れる人が現れなかったら対象にされてる人が受け取れる賭博的なシステムが存在してるんだと考えられる (2025-11-24 20:04:04)
  • フレとDD3フィナーレやったけど、フレの感想が「楽しかったけど1回でいいかな」だった。悲しいなぁ・・・ (2025-11-24 22:13:16)
    • たまにドンパチしたくなった時に参加してるけど、やっぱりそれに至るまでの準備がだるかったりで身内だと一回でいい、チャートの立てやすいカジノやペリコでいいや、になりがちよね。 (2025-11-25 11:01:22)
  • パシフィナにて、ホストが慣れた手つきでゲストの分け前を10%にしてたんだけど恐らくグリッチだよね?一瞬0%になってたし(PS5拡張強化版) (2025-11-25 16:10:30)
    • 分け前設定画面にて、デフォルトの55%がいきなり0%に変化、その後ゲストの分け前を各10%に減らしてホストを70%にしていたという挙動です (2025-11-25 16:14:57)
      • 今って15%以下に出来なかったよね?間違いなくクロ確だと思います。 (2025-11-25 17:47:07)
  • 1年ぶりぐらいにカジノ強盗やったんだけどアップデート入ったりした?カジノから出た後の警察のスポーン数が多くなってる気がするんだけど... (2025-11-25 18:27:50)
    • 敵の配置は変わった感じしないけど、久しぶりにやって思ったのは敵の発見判定こんなに緩かったっけ? という。ふたり銃殴りするときに後回しにした方の敵にショットガンとか発砲されても発覚にならないの、昔からあるけど今の期間中の方がよく遭遇する (2025-11-26 03:07:57)
      • ごめん言い方が悪かった。固定配置されてるNOOSEじゃなくてカジノから完全に離れた後に湧いてくる警察の事。前と比べてやたら数が多く感じるんだよ (2025-11-26 09:11:15)
        • ああすみませんスポーン数って書いてましたね。たしかにそれはそうだな、特にポリスクルーザー (2025-11-26 18:06:45)
  • 野良で男女2人組でグルッペで入り美術品を発覚なしで奪いハイローラでスーツとドレス姿で華麗に脱出。勿論エリートもゲット、初めてこんな気持ちよく強盗が出来てる感動してるわ。分け前もっとあげればよかった…… (2025-11-26 20:53:35)
  • 本日の野良カジノ強盗成果 成功×4(うち3回はレスターキス) 途中エラーで終了×3 現金隠密初心者ホストで失敗解散×5 上出来かな (2025-11-27 00:26:23)
  • 今日の更新からGTAでもブラックフライデー開始みたい。クルーザーを上位の物に買い替えするのが無料になったり格納やナイトクラブとかが半額になったりと盛り沢山やで。報酬ボーナスで目立つのはスーパークルーザーの仕事が5倍くらいだけど (2025-11-27 06:41:07)
    • ブラックフライデーのセールはなかなか気合入ってるね 地味にトレアドール割引とかかなり珍しいのでは (2025-11-27 16:28:49)
    • FIBの優先4倍で強盗一回分くらい稼げるようになってるのビビる。しかも特に簡単な美術品ファイルだし (2025-11-27 21:02:19)
      • 唯一の欠点は、優先なので今週一回しか出来ない事だね (2025-11-27 21:17:22)
    • クルーザーミッション5倍はヤバいな。ペガサス使えるから砕氷船とかサベージ出して敵をみなごろしにして悠々とトラック乗って帰るだけで20万ドルもらえる (2025-11-28 12:43:50)
      • あれカヨペリとかクラッキンベルより稼げるのやばい (2025-11-30 11:17:47)
        • 空輸貨物4倍には劣るけど時給換算で100万は超えて来るしソロにも優しいからサベージを買っても余裕で元を回収出来て黒が出るのはすごいよな (2025-11-30 11:24:57)
  • カジノ強盗だけメンバー募集から道中まで全てバグが満載なのは何か理由があるんだろうか...カヨペリコも旧強盗も多少のバグはあるけどここまで全てでバグが起きるなんてないのに (2025-11-27 20:45:37)
    • 岩星はユーザーに稼がさせたく無いから (2025-11-28 15:26:13)
  • クルーザーソロ被ダメ50%未満無理じゃね〜。「良い旅を!」なんて言ってられねーぜ (2025-11-29 18:18:46)
    • よい旅をマジで無理過ぎる、ダメージ以前にクリアすらままならない (2025-11-30 08:23:50)
      • スナックアーマー未使用はヒールあるからまだマシだけど命中80%の時点でキツいの泣く (2025-11-30 11:06:05)
    • 爆発物やミニガンやスナイパーなんかを使ってとにかく敵から攻撃されないことが大事やね…。少なくとも自分はソロクリアできたからカジノミッションやULPや傭兵よりはまだなんとかなるはず (2025-11-30 11:58:14)
    • 服屋で買えるサーマルゴーグル(クアドレンズ)装着して、ヘリはヘビスナ炸裂弾でミニマップに映り次第すぐ排除したら被ダメはかなり抑えられた。 (2025-11-30 12:19:57)
    • よい旅をの被ダメ50%はAR一本で余裕 (2025-11-30 18:04:57)
      • ほんとお? まあでも特カーmk2辺りなら超ギリギリ行けそう (2025-11-30 18:21:00)
    • 炸裂ヘビスナかレールガン、あとはヘビーリボルバーMk2みたいな敵をワンパンで倒せる銃があればわりかし行けると思った 被弾は別として (2025-11-30 20:31:58)
    • 個人的には全キャリア進行の中で一番難しいのは衝撃と畏怖のティア4だと思ってて、クルーザーミッションはノーリトライで全部クリアできたから比較的簡単な部類じゃないかな。良い旅をは覚えゲー。ヘリを開始地点の屋根下から落として船頭から順に歩兵倒してヘリが来る前にまた開始地点に……を繰り返すだけ。ピストルとRPGだけでいける。 (2025-11-30 22:44:17)
    • あと、パッド前提で話すけど命中率系やる時は特に照準アシストをフルに変えてプレイした方が絶対いい。構えたままスティック倒すだけで次々隣の敵にロックオンしていける(構え直さなくていい) (2025-11-30 22:47:40)
    • ヘリの射線に立たない、遮蔽物を利用する、クアドレンズヘルメットを装備、階段下とかめんどい位置の敵はグレランとか爆発物使うでだいたい行けると思う。 (2025-12-01 01:27:47)
    • 炸裂弾砂とレールガンとミニガンと特カーmk2とアサショで行けた。アドバイスあざます皆さん (2025-12-01 16:52:34)
  • 船長「ミッション報酬5倍にした途端めっちゃ稼げるとか騒いでるけど、どうせボーナス終わったら見向きもしなくなるんだろうな…」ロン「ボーナスの時だけ散々持ち上げといて、稼げなくなったらこれだからな…」 (2025-11-30 20:52:45)
    • 今週でも見向きもしてない奴もここにいるぞ。もう新コンテンツ直前だし余計なことは考えず力を溜めておくよ (2025-11-30 22:47:40)
    • 極秘空輸(ロン)と極秘貨物は放置補充じゃなくて任意補充だから、平時にチマチマ溜めて倍期間に売るが疲れないからね。あとクルーザーは本体がメインだから。クルーザーミッションはクルーザー本体の値段に稼げる額少な過ぎてクルーザーミッションだけで元取ろうとすると通常なら200回くらい必要だから、本来はオマケ要素なんだよ。 (2025-12-04 19:24:04)
      • クルーザーのほうは本体が出てからだいぶあとに追加されたものだしな (2025-12-04 20:52:37)
  • そういや家販売って2日なのかそれ以降なのか (2025-12-01 00:57:53)
  • ラッキールーレット、既に車が当たった状態でまた当たると20,000RP貰えたわ (2025-12-01 23:51:18)
    • ちなみにトムからのおめでとうメッセージは来なかった (2025-12-01 23:52:30)
    • あれ滅茶苦茶がっかりするんだよなあ…二台目寄こせとは言わんがせめて現金にしてくれ (2025-12-02 07:25:31)
  • カジノの景品の車って物によって取得出来る数が変わるんですか?サブキャラで当選した後メインキャラに替えたら景品台の車が無いんですけど。 (2025-12-02 10:41:14)
    • カジノアプデ初期はメインキャラサブキャラ両方車取得出来たけど、今は1アカウントに1台しかもらえなくなった。 (2025-12-02 19:17:47)
      • 先週のジェスターレトロはメインサブで取得出来たから金額で上限掛かるのかと思ったけど不具合なんですね (2025-12-02 21:32:25)
  • ペリコでコサトカからの下水道ルートで、屋敷から脱出後にステルス維持しながら屋敷前のゲート突破するのほぼ無理じゃね?ゲート前の3人のうち1人とカメラは、ゲートの隅まで丸々視界に入るし、かと言って全滅させたらいずれ巡回に死体を見られる (2025-12-04 05:44:48)
    • 屋敷出て前にバイクのおっさんいてその左を走って北方向に行く→視界に入らないように東に進むと壁がある→そこから壁沿いに南方面の3人いるゲートに近づくと深緑の燃料タンクがある→燃料タンクに上って壁を超える→ゲート前のバイク拾う (2025-12-04 16:09:56)
      • ↑ノーキルノーアラートで行くならこのルートおすすめ (2025-12-04 16:20:35)
  • 今週は更新無し(=先週の内容ほぼ継続)みたいだから、来週の大型アップデートまでクルーザーミッション回しまくって貯蓄くらいか (2025-12-04 05:55:05)
  • 美術品ファイルとブルートフォースファイルにて、強制的にバレるところまで隠密を完遂してるはずなのに失敗扱いにされることがあるな。結果が分かる時には既にセーブされる仕様なのが辛い。 (2025-12-04 20:45:28)
    • 美術品は発覚する要素が2人撃ち失敗するぐらいしかないしプルートフォースは搬入口に入って敵の射線が通る所までわざと出ると強制発覚になるからそこで隠密のボーナス対象区間は終わりだよ。入口に1人いるけど無視して強制発覚したらそこにいるやつから56すと楽だと思う (2025-12-05 00:43:38)
      • おそらく木主はそれを理解した上で、その強制発覚でなぜかチャレンジ未達になることがあるとお話されてるのでは。俺もブルートフォースで1回あった (2025-12-05 07:12:58)
        • ブルートフォースは搬入口ちょい手前の通路でパトロールしてる奴を通り抜けたと思ったら実は引っかかってて隠密失敗って事があった。美術品は分からん…優先ファイルだから今週は再プレイできないけど、完全ステルスみたいに走るとかの余計な音すら立てないとか (2025-12-05 09:46:13)
          • 途中送信失礼。 もしそれやってたのにステルス失敗扱いされたなら、もうバグとして諦めた方が良いかもしれない… (2025-12-05 09:47:11)
  • すごい今更だけどオフラインのカジノとオンラインのカジノって全然デザイン違うんだな オフだと庶民向けっぽいデザインになってる (2025-12-05 10:36:08)
    • オンラインはカジノ強盗のアプデで変わったからね。元は同じよ。 (2025-12-05 10:50:11)
    • オンで物件になってたり何らかのジョブのために調整された場所ってオフだと過去の姿のままだからいろいろ違和感あったりするね (2025-12-05 20:56:08)
  • 暗視ゴーグルはヘルメット付きのデュアルスレンズならメニューからスコープONにする→以降十字キーやキーボードでバイザーON・OFFするだけでスムーズにスコープ切り替え出来ると知って少し便利 (2025-12-05 11:52:59)
    • バイザー切り替え出来る奴ならサーマルスコープでも同じことが出来るぞ 物陰に隠れてる奴や残党探しに凄い便利 (2025-12-05 13:08:20)
    • このゲーム、操作の仕様が多すぎて3年くらいやってるのに、そんな機能あったの!? って驚くことがある。最近は、アサルトライフルなどを構えながらGキー(パッドは十字キー左)で手榴弾を投げられることを知った。 (2025-12-05 16:05:20)
      • PS3時代からやってて今それ知ったわ・・・・ (2025-12-05 16:32:03)
      • この機能ってPS4とかのタッチパッド操作で見た覚えあるから途中追加だよな多分 スナックもいつのまにか武器選択ロールから食べれるようになったし気付かずに追加されてる機能いっぱいありそう (2025-12-05 23:55:05)
  • マイケルマイケル!!!! (2025-12-06 00:02:26)
    • さすがにちょっと老けたかな、マイキー…2013年当時が45歳で、リアルタイム時系列だとしたら2025年現在57歳ってことかな (2025-12-06 01:08:19)
      • というか普通に中の人になった件 (2025-12-06 08:41:27)
  • PV来たけど12年後のマイケルとアマンダ出て来てるのマジで草 (2025-12-06 00:02:40)
  • マイケル登場もそうだがカメラワークとか選曲含めて久しぶりにワックワクするGTAOのトレーラーだな…… 感無量じゃ (2025-12-06 00:05:12)
  • アヴィ・シュワルツマンまた巻き込まれてて草 (2025-12-06 00:07:25)
  • 公式ページ見Newswireによると遂にミッションクリエイターも来るとな。 記念碑的アップデートとも書いてるしこりゃー本当に最後のアプデになるか (2025-12-06 00:23:45)
  • カリン車のルーフに何か付いてるなトロフィーシステムではなさそうだが (2025-12-06 00:45:22)
    • ビバナイトだね。Autonomousって書いてあるし乗員居ないから自動運転車だ (2025-12-06 01:09:47)
  • ずっと噂され続けていたマイケル再登場が現実になるとは…いよいよトレバーだけが現状どうなってるか分からないままだな (2025-12-06 00:48:31)
  • にしても昨今のアプデと言えば何処かの焼き直しだったりでイマイチ新鮮味が薄かったけど、今回のアプデを見るに超久々にロックスターの本気を見た気がする (2025-12-06 00:55:40)
    • 適当に遊ぶか〜ぐらいに思ってたらマイケル登場で激アツですわ!頑張って物件買うよ (2025-12-06 13:53:58)
  • アヴィがタグボート(違ったらごめん)に乗ってたり、トラッシュマスターにゴミ袋入れてたりと旧強盗っぽい場面があったけど、マイケルも合わせて強盗集大成みたいなのがあるのかな? (2025-12-06 00:57:01)
  • 新しい警察車両もまた追加されるみたいだけど、どうか現行ポリスクルーザーや警察バッファローを… (2025-12-06 00:59:38)
    • ポリスマベリックは結構マジで来るんじゃないかなと思ってるけど、クルーザーはどうかねぇ。。 (2025-12-06 01:10:12)
      • 今更マベリック来てもなあ性能面で優秀なのあるし (2025-12-06 01:22:09)
        • 来るとしたら旧式ポリスクルーザーとスタニアーLEみたいに別機体扱いになるんじゃねーのと思ってみる (2025-12-06 10:08:46)
    • ポリスドミネーターGT欲しい (2025-12-07 12:39:55)
  • クリエイター面でも遂に十数年の時を経てミッションクリエイターが来るってよ (2025-12-06 01:06:09)
  • 豪邸の民間警備班、PKerの憂さ晴らしに利用されそう。 (2025-12-06 01:07:06)
    • 逆にPKerから逃れるためにも利用されるのでお相子よ。と言ってももしかしたら、施設の突撃班かメリーウェザーの傭兵派遣と似たシステムかもしれない (2025-12-06 01:24:35)
  • マイケル来るのか マネーフロント以降やってなかったけど復帰して見ようかな (2025-12-06 06:38:21)
  • PVに映ってる戦闘ヘリ、あれなんだ?パッと見でハンターかと思ったが比較したら違う。アナイアレイター……? (2025-12-06 07:39:55)
    • 自己解決したがやはりアナイアレイターだ!地味にGTAVで敵NPCとして登場するのは初めてじゃないか? (2025-12-06 07:42:47)
      • まあPVに出てたのにあまり関係なかったというのもよくあるし… (2025-12-06 20:27:56)
  • 3つの準備ミッション完了で200万ドル引きを10%と想定して1邸2,000万ドルくらいと思ってたけど、PV見た感じ数千万ドルくらい必要!? (2025-12-06 08:47:32)
    • 今のインフレっぷり見てると2~3千万いってもおかしくなさそうな気する その気になればカヨペリやクラッキン周回で1千万位すぐ稼げちゃうし (2025-12-06 12:57:07)
  • GTAOのアプデに1分のトレーラーが来るのは犯罪事業から実に3年半ぶり……(ここ最近はずっと30秒だった) 作りもカジノアプデとかを彷彿とさせるいいトレーラー (2025-12-06 08:54:31)
  • 新しい隣人のマイケルさん、息子さんのジミーくんも私の所有するアーケードで頑張っております、どうぞよしなに (2025-12-06 09:53:04)
  • まさかのDLC登場回数最多のキャラはアヴィになりましたというオチ (2025-12-06 09:55:31)
    • アヴィ個人的に好きなキャラなので再登場嬉しいw (2025-12-09 23:06:04)
  • マイケル老けたなあ・・・これでオフ主人公が勢ぞろいした事になるからその内オフ主人公3人+オン主人公のミッションが出てきそう (2025-12-06 12:50:58)
    • トレバー出たっけ? (2025-12-06 12:54:46)
      • 割とオン初期の頃からいるぞ おかげでオフ組で一人だけ全く老けてないから違和感MAXだが (2025-12-06 12:58:21)
        • 空輸でもロンだけ出ちゃったし出てくるならマッケンジーフィールド格納庫のタイミングだったんだろうけど出られなかったね (2025-12-06 14:16:47)
      • 初期コンタクトミッション、旧強盗以降は写真や言及のみで具体的な消息がわからない どこへ消えたか (2025-12-06 12:59:51)
      • ドラッグ強奪ビジネスで出たよ、その後は生きてるっぽい?けど直接は出てない (2025-12-06 12:59:57)
        • 目撃情報としては翻訳されてないエージェンシー受付で脱〇したとかしてないとか言ってるらしいのが最後? (2025-12-06 16:52:19)
        • 旧強盗の時の時系列はストーリー開始の半年前から3ヶ月前だからそこで出た所でって感じなのよ。今はプランCから12年経ってるしフランクリンやマイケルは元からある程度暮らせてる所にオン主人公とビジネスをする流れだけどトレバーは連邦保管庫で稼いだお金すらなくなってるんじゃないかと思ってる (2025-12-07 17:16:44)
          • 確かオスカー・グズマン再び空への頃ではロスサントスでの生活に慣れきって借金しまくりで暮らしてたけど、取り立てが来る度に逆ギレして殺してたもんだからとうとうメイズバンクがブチ切れてマッケンジー含むトレバーが持ってた資産を全部召し上げて競売に掛けたんだっけ。それ以降はマジで足取り掴めなくなったみたいだけど (2025-12-07 19:09:46)
            • 僅かな望みを掛けるならサンディ海岸の空港が所有権不明だからそこでトレバーから連絡来てビジネスするってのはあるんじゃないかな (2025-12-07 20:02:40)
      • トレバーの中の人、スティーブン・オッグさんがあまり乗り気でないのもあるかも… (2025-12-06 17:19:50)
    • 多分やるとしたらショートトリップみたいに主人公組を直接操作することになりそう。オン主人公を入れるのはちょっと場違い感がある (2025-12-06 17:52:05)
  • Tag-あぼーん
  • クリフォード…じゃなくてgrokくんに「旧強盗からマネーフロントまでのコンテンツをカリフォルニアの法律に照らし合わせたらどれくらいの刑罰になる」って聞いたら懲役2000年超になった、ほんま主人公極悪やな (2025-12-06 22:16:05)
    • ある意味そんなミッションをこなして生きてるのは類稀なる逸材だから、死ぬまで服役させるよりFBI辺りに雇われたほうが役立ちそう (2025-12-07 00:27:28)
      • 実際ゲーム中でもIAA辺りは表立って敵対せずに、DD強盗はじめプレイヤーを利用してるミッション多いし(それでもミッションによっては(オートショップ強盗IAA取引など)敵対するという) (2025-12-07 01:01:16)
      • だって幾ら死んでも不思議なパワーで何回でも蘇るし・・・ (2025-12-07 23:51:40)
  • 最後は主人公3人が登場する大強盗アプデが来て欲しいな 5は強盗がメインだし10年後のトレバーは出てきてないし まぁもう引退してるから裏方役で無線とかでサポートする役になるだろうけど…そしてあわよくば6に関連するような小ネタも出して欲しいw (2025-12-07 08:40:50)
  • マイケルは映画プロデューサーとして真っ当に生きてきたはずなのに、この年になってまた犯罪の世界に戻ってきてしまうのか…… (2025-12-07 08:46:00)
    • 「ガキも育ってカミさんも更年期....モリスの効かない中年の危機がまたやってきたのさ」 (2025-12-07 22:37:33)
    • 自分が犯罪を働くことはなくても犯罪に巻き込まれることは後を絶たないんでしょ、オンラインでもスタジオに忍び込んだ輩に女優を連れ出されたりソロモンのオフィスに侵入されたりしてるし (2025-12-09 00:20:49)
  • マイケルおかえり (2025-12-08 16:45:19)
  • アプデって今日からじゃないのか…いつもは火曜19時だったのに (2025-12-09 20:04:51)
    • 公式に10日ってあるのに… (2025-12-09 20:40:04)
  • 公式の豪邸の情報見てたら犬いたけどペット飼えるんかな?正直犬より猫飼いたいが (2025-12-09 20:36:01)
    • 犬小屋について書かれてたしまあ飼えるだろう。形式はどうなるかわからんけど (2025-12-09 20:40:16)
      • 散歩に連れてけるとしてもPKとかの餌食になりそうで嫌だなあ・・・一生豪邸の敷地内に居座ってるだけになりそう (2025-12-09 20:52:18)
        • せっかく岩星が新しい対戦型ジョブや要素を入れても無差別PKは殺る事しか頭にないから6ではプレイヤーには銃が撃てないフレンドリーセッションでもあったらいいのになとは思う。この前はパッシブにするの忘れてて猫を追い掛けたりカメラのズームでゆっくり見てたらいきなりPKがこっちに来て鬱陶しかったし (2025-12-09 23:07:30)
          • 昔みたいにキルデス比上がるならともかくそれすらない今じゃ完全に無駄な時間だからなPKって 自己満にしかならない (2025-12-10 08:08:46)
    • チョップみたいに敵対者に噛みついて攻撃してくれたら嬉しいね (2025-12-09 21:34:34)
    • 猫飼えるぞ。というか犬と猫両方飼えるぞ。やったね。 (2025-12-10 20:49:19)
  • 今回のアプデ総額いくらかかるんだろ。3000万まで貯めたが果たして足りるのだろうか・・・。 (2025-12-10 07:20:27)
    • 割引で200万も行くなら1500~2000万位かなあ思ってる (2025-12-10 08:07:19)
    • こんなこと言うと怒られるけど、豪邸に金はかかるけど旧世代機が足引っ張って大したこと内容no (2025-12-10 09:31:45)
      • 内容のアプデになるんじゃないかと思ってる (2025-12-10 09:32:16)
  • メイド喫茶ビジネス出来るようになりましたか? (2025-12-10 07:46:48)
  • 何かこう、一発の稼ぎがめっちゃデカくなった旧強盗みたいなミッションがやりたいね (2025-12-10 09:43:26)
    • 旧強盗も常時2倍でいいと思う (2025-12-10 14:18:23)
      • 旧強盗含めバイカー関係ももっと上方修正しても良いと思う。実際、極秘空輸は実質常時3倍という超上方修正入ったし。 (2025-12-10 18:33:57)
  • 新着物件ミッション3つクリアしたら今日のアプデで追加される豪邸が200万割引って結構凄いよな 大抵の物件は100万ありゃ買えるし て事は豪邸クッソ高かったりして… (2025-12-10 10:22:35)
    • 定価2,000万ドルの10%割引で1,800万ドル。諸々の設備含めて最大3,000万ドルくらいかなと予想してる。つまり俺の貯金では足らないということだ…っ!! (2025-12-10 10:56:47)
      • 俺も足りないな アプデ後価格見て解散ENDか… (2025-12-10 11:26:14)
  • 新ミッションは物件買わなくても遊べるみたいね。強盗系よりはコンパクトな内容になるのかな?恐らくマイケルが登場するだろうけど、PVに豪邸を訪ねてきたりAIアシスタントを破壊したりと豪邸持ってるのが前提っぽいシーンがあるのよね。どういう感じのストーリーになるのか楽しみ (2025-12-10 13:05:52)
  • アプデの配信は18時からかな?どちらにせよ自分は今日夜勤だからできないんだけど (2025-12-10 16:05:49)
    • 先月サマータイム終わったから19時ですねー (2025-12-10 18:00:49)
    • PS5に来た!3.2GB・・・思ったより少ないなショボそうな予感 (2025-12-10 19:07:50)
  • 新しいミッション出てるが参加できんな再起動するか (2025-12-10 19:07:34)
    • と思ったらアプデ来た (2025-12-10 19:08:44)
  • 物件3か所か (2025-12-10 19:13:31)
    • 割引なしなら全部1000万超え (2025-12-10 19:14:02)
    • 邸宅は1カ所しか選べないのかと思ったら3カ所全て買えるんだね。全部込み込みで買ったら4000万以上かかったよ (2025-12-10 19:30:29)
      • あ、買えるのね。買うか…。 ちなみに1件だけだとオプションほぼフルで1660万ぐらいだった (2025-12-10 19:32:32)
    • 思ったより安い (2025-12-10 19:40:10)
      • 思ったより安いが…それでもギャラクシークルーザーの2倍、ルクソールデラックス並(オプション込みだとルクソールデラックス以上)だから、記憶が確かなら最高額ではある。 (2025-12-10 20:08:39)
  • 2000万以上想像してたからフルカスタムでも意外と安くてびっくりした。それでも今まで存在する物件で一番高いけど (2025-12-10 19:39:33)
  • なんかゲームのグラというかライティング変わった? (2025-12-10 19:41:20)
  • ロックオンジャマーの追加ってどうせスポーツカーとかスーパーカー対象なんだろうと思ってたらまさかの非武装個人航空機が大量追加されたね。誘導ミサイルですぐ落とされる問題は少しマシにならなくもないか…。無誘導で当てられたり炸裂弾撃たれたら終わりなのは変わらないけど (2025-12-10 19:44:20)
  • 邸宅、飼える犬種も選べるから激写のパグとプードルの撮影が楽になるね。犬の名前も決めることができて感動した。あと、所有している全ての物件にファストトラベルできるのはすごい (2025-12-10 19:44:28)
    • どこ立地にしようか悩んでたけどそんな機能があるならどこ選んでも変わんないのかな (2025-12-10 21:06:44)
  • やっべ展示台の説明一瞬で消えちゃって置き方わからんなった (2025-12-10 20:34:09)
  • 邸宅のムービーを見て、夫妻が12年経った今でも仲良く過ごせてるのが本編を思うと感涙ものだし、共通の知り合いから自分たちを見てくれたの大興奮。 (2025-12-10 20:39:58)
    • 子供達が独り立ちして時間が有り余ってるって台詞とムービー最後で帰る時のさり気ない仕草も良いね。ちょっと因縁の相手と、最近出た人繋がりで再び関り持っちゃったぽいのがアレだが… (2025-12-10 20:46:35)
  • とりあえずマイケルがうまく行ってるようでなにより (2025-12-10 20:50:22)
  • 再登場のフェイバーはアマンダにちょっかいするあたりどこかのテニスコーチみたいな雰囲気だが、パンイチながら堂々たる態度はいつだかの三世議員みたいだ (2025-12-10 21:10:59)
  • 警備員や理髪タトゥースタッフを任意で非表示できて感動した。ナイスロックスター (2025-12-10 21:11:54)
  • ノウウェイ・アウト、どれも中々オモロいやないか! (2025-12-10 21:16:47)
    • キャリアが面倒ではある 時間クリアと累計稼ぎ入れるなよ (2025-12-10 21:22:25)
  • ミスターフェイバー、ロスサントスのお金は全て (2025-12-10 21:17:53)
    • ミス 全て操ってるレベルの大物なのにいきなりすぎる当時だったからGTA6でも出てきそう (2025-12-10 21:19:09)
  • ミゲルの家(カヨぺリコの強盗終了場所)のすぐ側にある高台結構好きだったんだけど、今回のアプデで邸宅に代わっててショック… (2025-12-10 21:31:23)
    • 脱獄の準備ミッションとかでちょいと関わるけどそこら辺も変わってるんかね (2025-12-11 01:04:49)
    • 因みにミゲルの家の近くの邸宅を買うと「お隣さんになるとは思わなかった。ウチでパーティやってたら絶対来いよ。その時はルビオんトコからシシミートテキーラ持って来てな」な感じのお祝いメッセージ来るで (2025-12-11 07:10:04)
      • そんなコンビニ感覚で撮ってこいと… まあそのとおりなんですが (2025-12-11 11:05:18)
  • 自動運転車、どうやらフリーモードでも主人公の周辺を走ってるっぽい…? (2025-12-10 21:35:46)
    • 何台か破壊するアワードあるしね (2025-12-10 21:36:54)
      • 試しに1台爆破してみたけど、アワードになってるんだね (2025-12-10 21:42:20)
  • もしかして、邸宅は庭にいても施設扱いで妨害受けないのかな。青マーカーから入ったり、外から侵入してドアにアクセスすれば、すぐに入った状態にできるし (2025-12-10 21:52:11)
    • 多分そうだと思う。武器使えないし屋敷内に個人車両置いてたら屋敷入ってるときは消えるし (2025-12-11 01:01:00)
      • 自分で公開セッションに入って試してみた。自分が邸宅に入っている間は他のプレイヤーがマップに表示されない。また、他人が邸宅に入っている時はそのプレイヤーが表示されなかった。おまけに、邸宅を購入していない、入らない限りは明かりもつかず、カーテンがかけられ、真っ暗。 (2025-12-11 01:07:03)
        • となると完全な安全地帯となりそう…なんらかの要因でPK発生してるセッションで外に出たいならここになるか(まあ基本はさっさと変えろではあるが) (2025-12-11 08:44:03)
  • 隠しミッション、あまりにも胸アツ展開すぎるだろ……!😭 (2025-12-10 22:32:18)
  • 邸宅の飾り台って個人車両を飾れるんだろうけどやり方が分からん。すぐ側にあるタブレットかと思ったらただのガレージ行きのメニューだし (2025-12-10 22:56:14)
    • 飾り台近くのAIモニター (2025-12-10 23:08:45)
      • 後邸宅ガレージに入れてないと飾れないぞ (2025-12-10 23:09:23)
        • しっかり20台ぶち込んでるけどガレージに行くメニューしか出ないんだよね (2025-12-10 23:10:12)
          • というか質問版でやるべき内容だったなこれ (2025-12-10 23:11:50)
    • 地下一階ガレージの管理システム(青サークル)で個人車両を選ぶと、四角ボタンか何かで展示台に送るコマンドが出るからそこから送る (2025-12-10 23:30:26)
      • あったーそこ見落としてたわ ありがとう (2025-12-11 01:36:01)
  • しれっとGTA+格納庫とかのスタッフ遠隔で送れるようになってる? (2025-12-10 23:00:29)
  • エバハードにノウ・ウェイと、ここにきて露骨に新勢力が増えてきてるのはVIの布石なのか (2025-12-10 23:14:34)
  • シュワルツマンのミッション全部やったけどトレーラーでマイケルがTV割ったりするムービーとかどうやって見るんだ? (2025-12-10 23:14:57)
    • 少し待ってれば次のミッション来るぞ (2025-12-10 23:15:44)
      • 待機するわ ありがと (2025-12-10 23:16:36)
  • ついに消防士ミッション来るのか! (2025-12-10 23:56:07)
  • 曲までストーリーの曲になったの凄くアツかったw (2025-12-10 23:57:06)
  • 何というかフェイバー、オンラインのラスボスになりそうな気がするのは自分だけか? (2025-12-11 00:29:58)
    • 洗車場の兼ね合いがあるからエイボンみたいに露骨な敵対は無さそうかなと思う。でもカジノみたく一応味方寄りの存在も襲撃するのが主人公だからなあ… (2025-12-11 00:43:27)
    • フェイバーも敵対関係になりそうな気がしてきた。最初協力して後に敵になったソーントンダガンみたいに (2025-12-11 07:02:01)
  • にしても自動運転車カリン車なのか…なんで…? (2025-12-11 00:48:38)
    • 爆破する用の乗り物だからじゃないの?マ (2025-12-11 10:14:26)
      • マイバツじゃ不自然だしね。 (2025-12-11 10:15:52)
    • モデルになったWaymoがトヨタと提携してシエナ(ビバナイトのモデル車)を使ってるからだね (2025-12-11 14:28:26)
  • まさかマイケルと共闘するとは思わなんだ。 どんどん敵が押し寄せてくる感じは、オフラインのラストミッションを意識してるんだろうか? (2025-12-11 02:19:29)
  • 車飾るところのトロフィどうやったらいいのかさっぱりわからんのだが (2025-12-11 02:51:47)
    • 豪邸内でアクションメニュー開くと邸宅管理ってあるからそこから編集できる (2025-12-11 11:57:04)
  • にしても社名がノウ・ウェイって「自動運転とはけしからん!」っていうロックスターなりの皮肉かな? (2025-12-11 03:02:27)
    • かのGTAの生みの親も「何もかもAI任せは人類を腐らせるだけ(意訳)」と言ってたしなぁ (2025-12-11 05:56:39)
  • ロックオンジャマーが来たのは良いけど、なぜバザードとサベージは対象外なんだ。あれこそ真っ先に搭載するべきものなのに (2025-12-11 06:56:51)
    • サベージは流石に難しいと思う。ただでさえ榴弾マシンガンとミサイルが鬼みたいに強いからね。個人的にはテクニカルとかの非装甲の銃座車両に来て欲しかった (2025-12-11 08:13:48)
  • 邸宅に警備員雇うだけで全密輸系ビジネスの襲撃ミッションの発生率下がるのは嬉しい。ビジネス拠点自体に警備のアップグレード施せる所なら完全に起きなくなるのも個人的に最高 (2025-12-11 07:15:28)
  • 猫が飼えるというだけで今回のアプデは個人的GTA5史上最高の神アプデとなった (2025-12-11 09:51:00)
  • 豪邸のビジネスブーストがどれくらいブーストされるか実際の数字を知っている(検証した)方いませんか? (2025-12-11 09:56:09)
  • 何気にアプデの追加車両が、ランダムイベントじゃなくて普通に野良車両として街中を走り回るパターンってGTAオンライン史上初なんじゃないかな? (2025-12-11 09:56:49)
    • ピガールとか走ってるのに? (2025-12-11 10:21:23)
      • あれは旧世代版で追加された車だからね。野良車のラインナップは大体2014年くらいで時が止まってる。およそ金と権力と野望アプデ以降の新車両(FMJとかレトニューとかカラカラ4x4辺り)は野良で走ってるのを見たことない (2025-12-11 17:32:00)
  • ガレージ空20台追加ほんま助かる。 これって豪邸1件買うごとに+20されて最大60台までいけるのかな? それなら神アプデなんだけど (2025-12-11 10:20:55)
    • 尚実際にそうしようとすると最悪5千万近くが消し飛ぶ模様 (2025-12-11 10:33:24)
      • ガレージって初期でついてくるからオプションなしで買えば3000万の出費で済む気が(車代は別とする) (2025-12-11 11:18:36)
  • 60分以内クリアできたから後はのんびりやるか それとスモークのヒート途中で車破壊すると減らなくなったような気がする (2025-12-11 10:56:24)
    • 1・2箇所で簡単に試したのみだけど、途中で破壊して終わらせると1%も下がらないな (2025-12-11 14:50:31)
      • やっぱり修正入ったか面倒になったな (2025-12-11 14:58:14)
  • 1000万ドル近く払って買った邸宅の庭から、今まで通り普通にハエの羽音するの嫌だな… (2025-12-11 11:08:59)
    • 別マップ扱いなのか邸宅入った状態で庭に出ても外部のプレイヤー見えないよ? (2025-12-11 18:40:32)
      • 「ハエの羽音」は外部プレイヤーの揶揄じゃなくて、ゲーム内SEとしてのそのままの意味でハエの羽音ね。中庭あたりで立ってると「ブン…ブン…」って鳴るのが気になるなって…高級邸宅なのに (2025-12-11 20:50:38)
  • 豪邸の警備員は他の製造拠点の警備も強化してくれるらしいけど説明通りならこれでいくらCEO放置しても襲撃受ける事なくなるんかな? (2025-12-11 11:17:33)
    • どうやら邸宅側の警備員アップグレード+各施設側の警備員アップデートを両方やることで完全に襲撃排除できるっぽい…?極秘貨物がよーわからん (2025-12-11 12:37:02)
  • 電話で呼べる豪邸のAIリムジンとダウンタウンキャブとエージェンシーのSUVどれが優秀かなあ思ったけどAIリムジンとタクシーがほぼどっこいな運転する中エージェントSUVだけ滅茶苦茶ラフな運転して草だった 圧倒的にエージェンシーの方が速くて有能に感じた (2025-12-11 11:38:41)
    • エージェンシーのは速いけど事故りまくるのよね・・・それでも速いから許せるけど (2025-12-11 11:50:20)
    • アレでタクシー同様ファストトラベル使えれば文句無しだったんだがなぁ… (2025-12-11 11:57:27)
  • 豪邸2000万って情報だったから無理だと思ってたけど1000万だったな 割引で900万で助かった やっぱリーク公式以外の情報は当てにならん (2025-12-11 11:45:12)
  • 今回のパッチ、主人公が一番死にかけたんじゃないか?今まで軽くボコされることはあったけど乗り物落とされるわ、恨みを買って拠点に乗り込まれるわ、マイケルの助けがないと危なかったってレベルでえらい目に遭ったの初めてな気がする (2025-12-11 12:10:58)
    • 初見のとき、敵航空機の攻撃受けてるのにヘリの乗り捨ても何もできんかったの本当にビビった (2025-12-11 13:48:24)
    • しかもあのヘリが撃ってきたミサイル、明らかに普通の誘導ミサイルに見えなかった。明らかに着弾音違うし飛翔速度も段違いに速い (2025-12-12 01:28:11)
  • 流石にほとんどいないだろうが、邸宅に向かってサテライトキャノンぶっ放したら邸宅内にいる人は吹っ飛ぶんだろうか…ちょっと気になる (2025-12-11 14:13:51)
    • 多分屋外に見えるだけの別マップだからサテキャは狙えないと思う (2025-12-11 14:31:11)
    • 別MAP扱いでお互い見る事も触ることも出来ないらしいから中に居るうちは外から攻撃されることはないらしい (2025-12-11 18:29:05)
  • お金が全然足りないから使わない車と航空機を売りたいんだけど、今でも連続売却すると売却額下がるとかあるんだろうか…。早くわんわんお飼いたい…。 (2025-12-11 16:05:55)
    • 売却額低下は元売却額を気にしてないから分からないが、確か一日3両以上売ろうとすると制限かかってそもそも売れなくなる。 (2025-12-11 16:35:12)
      • 気になって確かめたら2台目の時点で半値まで落とされてました。ていうかそもそも売れなくなるのか…不便だなぁ。 (2025-12-11 16:59:39)
  • ミゲル・マドラッゾの家の隣の豪邸買うとミゲルからお祝いのメール来るの面白い まああれだけ散々ルビオから盗みまくってたらもうマブダチみたいなもんか (2025-12-11 16:13:20)
    • しかも「パーティ来る時はルビオからシシミートテキーラ貰って来てな」と気の利いた皮肉り付き (2025-12-11 16:24:58)
  • 邸宅でヨガやると足速くなるの楽しい。フリーモード限定なのが超残念。ミッションでも速く走りたい! (2025-12-11 16:29:27)
  • …てかGTA+でオプ2売ってね?もしや初の割引か? (2025-12-11 16:42:11)
    • 値上がり前に1回やった記憶が (2025-12-11 16:47:10)
  • ハッパ配達で一軒だけ配達してバン壊しってもしかしてナーフされた? (2025-12-11 17:23:23)
    • された (2025-12-11 17:34:28)
      • さんきゅ (2025-12-11 23:41:07)
  • ペリコ強盗しかクリアしてないキャラで邸宅買ったら、マイケルのセリフも「ペリコをやったのはお前だろ?」って変わったけど、あれって何もクリアしてない状態で邸宅買ったらなんて言われるんやろ?それとも邸宅買えるようになるにはなんか条件あったりするんか? (2025-12-11 17:31:27)
    • 条件なしで買えはする(まあそれするには高すぎるが)し、ペリコやってないまま買ったが特にペリコ関係言われた記憶がないから多分文章変わってると思われる (2025-12-11 17:55:41)
    • 全部の強盗やってるけどカジノの話しされたわ。共通の知り合いとかレスターについても旧強盗とか無視してるとないのかな (2025-12-11 18:08:57)
      • 自分も1人目のキャラはカジノ強盗の話だったんよね。何もなかったら会話シーンそのものが丸々カットなんかな? (2025-12-11 18:23:48)
    • 自分が最後にやった強盗で会話内容が変化するらしい カジノ強盗2倍期間あったし大体の人はカジノ強盗関連の話なのかな (2025-12-12 14:47:02)
      • マジ?カジノ強盗とか年単位でやってない気がしてたけど、俺そんなに他の強盗やってなかったんか? (2025-12-12 20:02:28)
      • ゴリゴリにペリコ回した後に豪邸買ったけどカジノの話されたから クリア済みの内からランダムな気がする (2025-12-13 03:05:52)
  • ペット嬉しいけど、パッシブモード限定で外に散歩にでもに連れ出せたりせんかなと高望みをしてしまう (2025-12-11 17:52:36)
  • そういや邸宅に置いとけそうな高級車って何あったっけ…いやまあ人によるけどおすすめが気になる (2025-12-11 18:12:20)
    • 個人的な好みだけどスティンガーTTは黒塗りにするとスポーティーかつ高級感出るから私道に置いとくと雰囲気出ると思う オープンカーは外に置くと雨でも幌開いてたりするからおススメ出来ない (2025-12-11 18:45:30)
    • ガレージのデザインが微妙…広すぎて車ポツーンだし柱も邪魔だし、眺めるの楽しくないから置く車はテキトーでいいや…展示台は巨大車置きたい。 (2025-12-11 18:51:59)
    • あえてルーズヴェルトみたいなクラシックカーもインテリアとしておしゃれかもしれない (2025-12-11 21:07:32)
    • 高級車かどうかはさておき初期の頃の相棒たるブレットを飾ってる、当時は背面防弾に助けられた (2025-12-11 22:32:10)
    • 因みにあの展示台、ザバやAPCみたいな車高の高くて大きい車を展示しようとすると荒ぶりまくるから注意な (2025-12-12 07:34:44)
  • トンネルビジョンのアーマースナック縛りが難しすぎたからクルマ装甲でトンネル入れるか試したら普通に入れれてパワーサージ使うよりも楽だった (2025-12-11 19:17:52)
  • もしかして豪邸って複数買えるの?散々悩んでトングバヒルズのを選んだというのに (2025-12-11 19:35:57)
    • 持てる。但しオプション全部ケチっても2500万近くは吹っ飛ぶがな (2025-12-11 20:18:43)
  • 華麗な脱出、エリートチャレンジのうちのうちヘッドショット35回がややシビアね。ハッキング後に沸く増援?を狙わないと厳しいように思う (2025-12-11 19:48:55)
    • 増援無視でも達成は出来るけど37だったから厳しいのは変わりない (2025-12-11 19:56:21)
  • 展示台にインサージェントトラックカスタム置くと表示がおかしくなるな (2025-12-11 19:52:23)
  • AIアシスタント、エンジェルとハヴィランドとOG、誰が好き?自分はアイアンマンのジャービスみたいだからハヴィさんが好き (2025-12-11 19:55:38)
    • 最初エンジェルにしようかと思ったけどなんか露骨に色っぽさ出してて嫌だったからハヴィにした (2025-12-11 19:59:40)
      • 自分も最初のサンプルボイスでいきなり「パパって呼んでいい?」って言われて、(エンジェルはちょっと違うな)って思っちゃった。 色っぽい秘書っていうの自体はアリだとは思うんだけど、なんかパパ呼びしてくるのは違うんよ。 (2025-12-11 20:14:06)
        • クリフォードのパロディか、はたまた本当に名残か… (2025-12-12 19:03:38)
    • 自分もハヴィかな。PVの頃から良いなと思ってたし (2025-12-11 20:17:18)
    • OGにした奴は俺だけか (2025-12-11 22:09:16)
    • 実用性はともかくとして、エンジェルにすると連絡先の一番上に来るから見つけやすいという利点はある (2025-12-11 22:43:10)
      • エージェント14の方が上だったりする (2025-12-11 22:48:32)
  • フェイバーはちょっと一回痛い目見せてやりたい…他は置いといてせっかくの新居で勝手に風呂入ってパンイチでうろついてたのは許さんからな (2025-12-11 20:06:43)
    • でも途中でアマンダの手にキスしてマイケルが露骨にピキってたし、痛い目どころかデビンの二の舞にされかねんぞ (2025-12-11 20:16:15)
      • ロスサントスいちの瞬間沸騰機を怒らせるとどうなるか分からせられる日がくるかもしれない… (2025-12-11 22:47:15)
      • 昔のマイケルだったら、あそこでフェイバーに掴み掛かってた気がするけど、少しムッとするぐらいで済むところは、アンガーマネジメントできるようになってるなと。 というか、幸せだから精神的に余裕があるんかな? (2025-12-12 00:01:44)
    • トム・スタッブス三世「フル○ンじゃないのはまだ信頼されてないからなんだぞ」 (2025-12-13 13:18:48)
  • 緊急手順のガイド読むなり閉じすらせず投げ捨てるのガバガバすぎる (2025-12-11 21:02:06)
    • あそこは何かボタンを押すまではずっと手順書を眺める動作を続けて欲しかった。どう考えても見る時間短すぎん?w 一人称視点にすれば見やすくなることに気づくまで5分くらいゴソゴソしてたわw (2025-12-12 21:09:39)
  • 犬、猫は豪邸複数持っていても一匹ずつしか飼えんのな。 (2025-12-11 21:07:44)
  • なんか…邸宅地下にある金庫の現金の山を見てると、自分の資産なのに肩掛けバッグにギュウギュウに詰めたくなってしまう、なんかこう本能的に (2025-12-11 21:13:44)
    • 今までずっと奪う側だったオンライン主人公も、奪われる側に回るんじゃないかと思い始めたわ (2025-12-11 22:08:27)
      • 今回の豪邸襲撃みたいに襲われても迎撃するんじゃないかな。今までやって来た事考えればクルーザーでも似たような事遭ってるし (2025-12-12 00:46:13)
        • 主人公の資産をちらつかせた上で徹底的に迎撃体制を整えてボコる逆強盗みたいなミッションがやってみたいね。オンラインのラスボスの時にでも来てくれ! (2025-12-12 01:53:41)
          • ラスボスが主人公の金奪いに来るってVCの最終ミッション思い出すなあ (2025-12-12 12:25:00)
    • 飾ってある絵画とかも切り取りたくなるよね (2025-12-12 00:31:04)
    • あの金庫は所持金1,000万ドルの人と1億ドルの人だとかなり様相変わるのかな (2025-12-12 08:50:15)
      • 金ないとすっからかんになる かなり寂しい (2025-12-12 12:01:19)
  • セダンのハーディっていつの間に「ハーディ・ウェイ」って名前に変わってる? (2025-12-11 21:15:33)
  • RDOにもあったけどオンラインのミッションでデッドアイみたいなオフライン限定のスローモーションモードになるとマジでテンション上がる (2025-12-11 21:45:26)
    • オンライン主人公がシリーズ主人公に肩を並べた、みたいな演出最高よね (2025-12-11 23:22:44)
      • 今回はマイケルと一緒にスロー状態入った感じしてとてもよかった (2025-12-12 08:01:42)
  • リッチマンはどこでヨガ出来るんだ?外出ても筋トレしかできねえ (2025-12-11 22:28:19)
    • 屋上にあるよ。ヘリの近く。 (2025-12-11 22:32:12)
      • あったあった感謝 (2025-12-11 22:36:30)
  • げっ!!豪邸って1000万くらいだったのか!?桁を見間違えた。100万くらいかと思って買っちゃった。 (2025-12-11 23:09:54)
    • 釣り針デカすぎ (2025-12-11 23:12:51)
  • ホーム・スイート・ホーム, (2025-12-12 11:39:46)
    • ペットを真っ先にシェルターに避難させたAIは有能 (2025-12-12 11:40:19)
      • しかもおやつ付という気の回しよう。 (2025-12-12 13:48:19)
        • アシスタントをOGにすると「ハッパ付きおやつ」って言ってたんだけど大丈夫かな… (2025-12-12 18:57:44)
        • 家の中で主人が人殺してるのに警察じゃなくて清掃業者に連絡入れるのがGTAだなぁって思った (2025-12-12 19:04:20)
          • もしかしてジョン・ウィックオマージュかな? (2025-12-12 19:46:14)
            • ジョンウィックオマージュで飼い犬死ぬ展開なくてよかった (2025-12-13 00:06:50)
  • ミッションクリエイター、ステルス / 現金回収 / ハッキングみたいな要素もゴリゴリ使える上に空母とか既存内装も解放できるとは 想像をかなり超えてきたけど、これまともに一作つくろうと思ったらめちゃくちゃ時間かかりそー (2025-12-12 12:05:32)
  • 筋トレってボタン押すタイミングとか何かコツあるんかな? (2025-12-12 15:55:56)
    • ナイヨ15回連続でやれば体力ブーストが付くだけ (2025-12-12 16:16:56)
    • 久しぶりに使ったキャラが体力落ちてたから筋トレしたけど、あれめちゃめちゃ体力上げやすいな。体力上げ用に作ったサバイバルが要らなくなったわ。 (2025-12-12 20:43:20)
  • 結局ノウ・ウェイの傭兵って誰に雇われてるかって描写はないよね。某所でフェイバーの差し金みたいな感じの事は言ってる人いたけど本当かどうか分からないし (2025-12-12 18:22:53)
    • でもフェイバーが投資していたしねえ (2025-12-12 18:28:32)
      • まぁ1番怪しいとは思うけどね。来週にマイケルから連絡はあるしそれに関しての新ミッションも解禁になるのかな (2025-12-12 18:48:25)
        • 同じようにオン主人公と敵対したエイボンだのダガンだのルビオだのといった超大物が次々殺されるか酷い目に合わされていることを知らないわけはないだろうしなぁとも思う (2025-12-12 19:08:10)
        • 知ってるから、邸宅無事なの喜んで、邸宅購入時に話してた自動運転タクシーは自分も噛んでるけど襲撃とは無関係だよと言ったのではと邪推。まぁマイケルと共闘する方向性なら何時か敵対するだろうね… (2025-12-12 20:25:39)
  • ノウウェイの自動運転車が何故か軍事基地にも湧いてるのを見た (2025-12-12 19:10:25)
    • あの基地前々から一般人も湧いてるからねぇ…流石に一般(自動運転)車は初めて聞いたけど。 (2025-12-12 20:23:21)
  • 邸宅買ってからログイン→取り敢えず筋トレ&ヨガで身体温めてから色々やり始めるのが日課の一つになりつつある (2025-12-12 21:51:59)
  • ミゲル君、友達感覚でメール送って来た。これ別のお隣じゃない場所だと変わるのかな? (2025-12-12 22:33:25)
  • マスターコントロール端末にアクセスしたの邸宅が初めてだったから、なんの脈絡もなくレスターの端末についての説明が入ったの、ちょっとシュールで笑っちゃった。 (2025-12-12 22:38:52)
  • FIBがオン主人公にカチこまれるのも何回目だろう。FIBとつるんでIAAと敵対してたオフ主人公三人組との対比みたいで面白いな。 (2025-12-13 07:23:36)
    • メリーウェザーやロストと並ぶ便利枠になりつつあるFIBェ… (2025-12-13 13:18:07)
    • ただまぁ、オフライン主人公たちもFIBは腐れ縁なだけで、協力関係にあったとはまったく言えないので…… 実際にはIAA側としてオン主人公と共に共闘する流れもありそうだけどどうだろう (2025-12-13 13:56:48)
  • 他の物件と違って邸宅からマップのプレイヤー見えなくなるのはファストトラベル使った粘着対策なのかね (2025-12-13 09:49:56)
    • ペリコとかギャングの隠れ家みたいに別マップにいるからってだけかも (2025-12-13 14:29:47)
      • プレイヤー名表記とかからそんな気もしたけど、物件なのに物件扱いされてないのが違和感あるのよね。あと招待しづらい (2025-12-13 15:13:44)
    • ヒルズの隠れ家、だからなのか? (2025-12-13 17:01:57)
  • 内部犯行のクラブハウスでFIBの技術とかいうの盗めるけど何か意味あるのかな (2025-12-13 10:08:43)
    • 何かあるのかなと思ってたけどたぶん報酬1万ドル増えるだけじゃない? 賞金首ミッションとかで拾えるサブターゲットと同じあつかいな気がする (2025-12-13 14:24:10)
      • サブタゲって例の機密文書回収で普通のゴミもしっかり回収したら付くやつ以外にもあるのかな (2025-12-13 15:57:44)
  • 邸宅内の装飾品を変更できるのが20ヶ所もあることに、今更気付いたわ。 なんで絵画変更できるの1ヶ所だけなんやって嘆いてたけど、L1R1を全然見てなかったw (2025-12-13 13:41:34)
  • コミュニティレースの中にある、CR4STMASスタンドスペシャルってやつ難しいな。長距離壁走りをぶっ込むのは人によっては詰むよ (2025-12-13 16:12:16)
  • 結晶ラボ2倍&拠点とアプグレ40%オフ来てる? (2025-12-13 16:15:43)
  • 久しぶりにプレイしたけどソロでのスタントレース放置出来なくなったんやね〜 (2025-12-13 18:08:12)
  • 3邸宅全部買ってわかったこと
    AI音声は3邸共通
    旧デビン邸と他2つではマイケル訪問時のセリフが違う (2025-12-13 19:34:33)
    • まさかDavey!って言うのか…? (2025-12-14 22:13:42)
  • 邸宅でスタートし筋トレとヨガをしたのちファストトラベルでカジノや洗車場の金を回収して邸宅に帰り犬と猫を撫でつつTVで他プレイヤーのPK合戦を眺める 最高に優雅な1日だわ (2025-12-13 20:02:15)
    • GTA+入ってるとスマホから回収や指令出しが出来てより嫌な金持ち感が出る そのために課金はまあ、うん (2025-12-13 20:10:05)
  • マイコー会えて嬉しいぜ (2025-12-13 20:54:57)
  • 邸宅の警備員でビジネス襲撃カットするとAIアシスタントが一応メッセージくれるのな どこが襲撃されたとかは言ってくれないけど (2025-12-13 21:00:23)
    • あの糞面倒くさいダルいだけの襲撃イベから解放されただけでも新家買う価値あるよな (2025-12-13 21:18:20)
      • これマジよ。不動産の項目にも書かれてるけど密輸ビジネス積極的にやってる人なら他のオプションをケチってでも邸宅警備員を付ける価値ある (2025-12-14 08:52:29)
  • フリーセッションのランダムジョブに新しいの追加されてる? 強盗をやったNPCを隠れ家まで送り届けるジョブが発生したわ。 (2025-12-13 21:25:01)
  • 装甲クルマが遂にナーフされ、防弾ガラスが通常弾で割れる様になったらしいけどマジか? (2025-12-13 21:38:12)
    • 少なくとも自分で撃ってみたり対警察相手に戦ってみたりしたが割れることはなかった。以前から謎に貫通することあったしそれじゃないかなあ(というか今時爆破がしやすくなってるのに装甲クルマナーフされるとさすがに初心者が…) (2025-12-13 22:23:26)
    • ソロでキャリア進行状況の被ダメージクリアするには未だ最良の選択肢なので、本当にそうなることがあったら超困るな (2025-12-14 03:03:58)
    • そこら中で派手にぶつけたりして窓ガラス割ったのなら知らないが、基本的には上の人が書いてる稀に起きる謎の貫通射撃以外はそのままのハズ。賞金稼ぎオマーの取り巻きにガッツリ連射されたけど無傷だったもの。 (2025-12-14 16:08:22)
  • ドラッグウォーズでフリードランダーが再登場した時はボロクソ言ってたのに、マイケル再登場したら絶賛の嵐とか、同じオフライン出身キャラ再登場なのにこの扱いの差よ… (2025-12-13 21:51:29)
    • 方や主人公の1人、方やその主人公のネタを元にテレビ出たり貶した本書いてた奴だしねぇ、生きてる事にされたとはいけオフでは普通にRPGで花火にしたけど (2025-12-14 09:16:07)
    • フリさんは役回りがいつまでも変な悪人だからしょうがないよ やらかしまくって最後にはトンズラするんだから (2025-12-14 10:57:20)
      • それでもいつかは脳天に鉛玉をプレゼントしたい (2025-12-14 11:04:07)
  • ホーム・スイート・ホームはLCSのミッションおよびセリフ、また愚直に指示通りにして車に乗ると爆死してしまうのはGTA3でもあったなぁ (2025-12-13 21:58:52)
  • 合計収入とっくに20億近いのにトロフィー解禁されてないのはなぜだろう (2025-12-13 22:25:30)
  • ホーム・スイート・ホームで邸宅に向かうと自分の警備員が戦ってたけどあれ警備員雇ってなかったら敵しか居なかったりするんかな? あと豪邸複数持ってたらどうなるのかも気になる (2025-12-14 00:03:25)
  • バインウッドの邸宅、野生動物の出現位置を削除してないのかテラスに出る度に何処かで息絶えるウサギの断末魔が聞こえるね。酷い時はプールにウサギの死骸が沈んでた (2025-12-14 02:13:18)
  • ホーム・スイート・ホームってこれノウ・ウェイ・アウトのクールタイム終わったらもっかい全部やりきらないと出なかったりするのか? (2025-12-14 08:51:00)
    • ジョブ一覧のとこに出るぞ (2025-12-14 08:57:55)
  • プレイヤーからしたら敵対だから厳しいかもだが、ノウ・ウェイのペイント欲しいなビバナイトの…ついでにイマニテックで遠隔操縦できるようになれば完璧 (2025-12-14 09:35:17)
    • というかノウウェイビバナイトまるっと欲しい。あわよくばそれでタクシー業までしたりとか (2025-12-14 09:38:29)
    • ビバナイトだったのかあれ…気付かなかった、サスあんなにグニャグニャしてたっけ? (2025-12-14 11:23:53)
  • どれだけ体力スキル鍛えてても筋トレは15回程で辛くなってギブアップするプレイヤーキャラ。さては器具使った運動苦手やな (2025-12-14 10:31:57)
    • ばりばりの実践派だからね。10年以上も運転はレース、射撃は実戦、体力は逃走や襲撃で鍛えてきた猛者よ。 (2025-12-14 11:46:57)
  • クイックアクションをしながら捕まると、アクションをしながら捕まることができるんだな 膝をつきながら金をばらまく変態の完成だ (2025-12-14 11:58:42)
    • 何なら直後の尋問シーン珍しくマスク被った状態のままムービー進むからイエティやら緑のエイリアンコス着た謎の男に「何も喋らんのか!」とFIB職員がキレる迷シーンが見れるぞ (2025-12-14 12:45:31)
      • というか尋問をFIB本部のオフィスでやるのはそもそも普通なのか。しかも見張りもつけずに中座した挙句、押収物を同じ階のセキュリティもがばがばな部屋に置いておくとか… (2025-12-14 13:15:10)
        • そしてそこから武器奪われて殲滅されて戦闘機まで出したのにまんまんと逃げられるという。だからFIBがメリーウェザーみたいな愛されサンドバッグになってるとか言われるのよw (2025-12-14 16:05:59)
        • ロックスターはFIBの屋上が大好きだよね、何回同じネタ擦るのかと。 米国特有のFBI鉄板ネタなのかな? (2025-12-15 10:04:26)
  • ミッションクリエイターで空母に何か置いたりしてセーブからの再読み込みだと確定でエラー起きて二度と読み込めなくなるのか。元から無いオブジェという仕様が悪さしてるとはいえ、一発勝負かよ… (2025-12-14 13:54:43)
  • ノウウェイビバナイト、キャリア進行状況ティア4報酬としてあっても良かったのでは (2025-12-14 14:38:32)
    • どうせ自動走行出来ないんだしボディペイントになるんじゃね (2025-12-14 15:33:43)
    • アヴィコスよりはそっちの方が欲しかったなぁ (2025-12-14 22:31:55)
      • キャリア進行のうちコンタクトミッション系はぜんぶティア4報酬が服装系になってるけど、一般の衣料品が充実しすぎてるいまのGTAじゃ余程特殊なもの以外は再現できちゃうからあんまりだよね……(その特殊なものは大抵ティア2,3あたりだし) 特に達成5個おきに解除のやつもマイケルとニコ以外はほぼ…… (2025-12-16 12:47:35)
    • 分かる、あの車欲しい (2025-12-15 14:17:40)
  • 邸宅のガレージに保管した乗り物だけど、ログアウトしたりキャラクターチェンジするとボディペイントがなくなったり、HSWカスタムがやってないことになってたりしていろいろおかしいね。3件それぞれの邸宅用オプ2とハクチョウドラッグ全部にトラブル発生中。もう何度HSWカスタムやら他の費用で何百万使ったかわからん。ロックスターには一応報告したけど気をつけて。 (2025-12-14 16:07:26)
  • 来週辺りにバッファローPC2種来てくれんかな。FIBのジャケットと合わせて捜査官したいんじゃ (2025-12-14 16:59:32)
    • 木主だけど、これもしかして同一車種の台数に関係あるかも知れない。ハクチョウドラッグ、今回買ったキャラごとの2台目以降から4台目(都合6台)は全部、メインサブキャラ両方とも、ゲーム再起動やキャラクターチェンジでHSWアップグレード(=ステージ3ターボ)とボディペイントがランダムで外れる。保管場所は邸宅、バインウッドクラブのガレージ両方で試したけどどっちもおかしい。 (2025-12-15 07:57:42)
      • 繋ぎミスしましたすみません。ひとつ上のレスです。 (2025-12-15 07:58:32)
        • それなー、ウチも何回直しても絶賛消え中。邸宅とバインガレージ、オプ2と新車、特にFMJ Mk5はHSW外れるやーん、やめれー。それと邸宅三件とも装飾の1番目のデカい絵が未選択や違うのになってたりで怪しい感じ (2025-12-15 17:22:59)
        • 木主です。HSWとリバリーが消える件、海外サイトとかYoutubeでもユーザーが警告出してる。どうやらやっぱり邸宅だけではなく他のガレージでも同様のバグがあるみたいなので、しばらくHSWアップグレードとボディペイントは様子を見たほうがいいような感じ。ロックスターからは調査中と返事が来た。 (2025-12-15 19:25:24)
        • HSWカスタムと一部特殊ボディペイントが外れる件、ひとつわかってきたことがある。[今回のアップデート以降に購入した車両に車種・保管場所問わず同様のトラブルが起きている模様。 (2025-12-16 22:54:20)
        • 今度は邸宅ガレージでオプ2の名前だけ表示されて見えない、乗れない状態になった。ロックスターから今朝、もうしばらく時間がほしいとメッセージが来たけど私はもう修正の正式アナウンスが出るまでログインしない (2025-12-17 23:30:12)
  • 邸宅はもっとあちこちスナック配置してほしかったな…そんな頻繁に回収するわけでもないけど出現位置から玄関まで移動しての補充がたるい (2025-12-14 20:28:20)
    • 地下(ナイトクラブ入口)に下りる階段前のスペースにあるよ。出現地点(ベッドルーム)と同じフロアだけど邸宅の端から端まで移動することにはなる (2025-12-15 11:13:44)
    • グリーンジュースが下の階の室内プールにあるの何とかして欲しい 小ダメージ回復とかでよく飲んでるのに微妙に遠い (2025-12-15 14:16:34)
  • 銃や航空機も展示したかったな。なんかこう、博物館みたいな感じでね (2025-12-15 01:05:02)
  • Tag-あぼーん
  • 邸宅までフィストトラベルできたら良いな (2025-12-15 09:08:40)
    • だよなぁ。AIにコールしてファストトラベルできる仕様にすればいいのにな。フィストには突っ込まんぞ (2025-12-15 09:58:40)
      • なんならリムジン呼べるんだからそれ乗ったら(邸宅のみに)ファストできるようにすれば良いんよな。バランスもちょうど良いだろうし、タクでやってるからいけるはず…あ強化版は知らん (2025-12-15 10:21:45)
  • 旧デビン邸(トングバ・ヒルズ)ってオーナーが在宅中、謎の失踪()後に自分の車のトランクに詰め込まれた状態の不思議な事故死で処理されたんだっけ。他二つと比べるととんでもない事故物件に見えるな。 (2025-12-15 11:55:27)
    • もっというと表向きには車1台ごと行方不明ってことになってるね…(遺体も見つかってないとのこと)多分失踪扱いになって売りに出たのかなあ… (2025-12-15 14:02:45)
      • 割引ミッションでロストの溜まり場になってたから、デビン失踪後に人の出入りがなくなって勝手に占拠されてたって感じかも。バイカー風情が正式な手続き経て1000万ドル級の豪邸所有とか考えにくいし。 (2025-12-15 14:55:27)
        • オンラインのインフレに伴ってあらゆる組織が装備を増長してきてるのに、ロストMCだけは初期からデーモンとバン2種で全然変わってないもんな……。(なんならオフではヘリや飛行機使ってたから弱体化してる) あんまり儲かってなさそうだしそれは納得 (2025-12-15 17:33:19)
    • 外観は一番好きなんだけどイメージ悪いから住む気にはなれんのだよな… (2025-12-15 20:18:37)
      • 3邸宅全部買ってその日の気分でとっかえひっかえしてる (2025-12-17 09:23:06)
  • 邸宅で頻繁にネズミかなんかの鳴き声が聞こえるなって思ったら全部兎が死んだ時の声だったのか (2025-12-15 12:32:18)
    • バインウッドヒルズだよな。立地は良いんだけどその点を早く改善してほしいというか… (2025-12-16 06:15:12)
      • 毎日数十匹の兎が死んでるデビンの邸宅もびっくりな事故物件 (2025-12-16 15:53:50)
  • 豪邸にいる時、唐突に暗転して外に放り出されることがあるのは何なんだ。たまに他プレイヤーの外出に巻き込まれたらしき挙動も起きるし (2025-12-15 14:16:00)
    • ビジネスバトルやチャレンジに意図せず参加したって訳でもなさそうなんだよね(少なくともパッシブにする時に除外されるって警告出てなかった) (2025-12-15 14:20:59)
  • 今どきシミオンの車回収とかやる奴いるんか? 野良車両奪ったら手配付くだけの地雷になってるやろ (2025-12-15 14:54:06)
    • シミオンはスナックタダでくれるからまぁいいとして、レスターの電話がしつこくて着拒したいw (2025-12-15 16:59:57)
    • デイチャレに出たらやるぜ エキゾチック輸出とも車両がいくらか被ってるから応用もきく (2025-12-15 18:15:49)
    • デイリーチャレンジのお題があるときだけ気が向いたらやってる。カジノの駐車場から盗むのが楽。 (2025-12-15 18:19:40)
  • 豪邸の生産ブースト、24hのあいだ3倍って普通にとんでもなくないか?またいずれバイカーとかにGTAプラス4倍が来たらとんでもない効率になりそう (2025-12-15 18:14:30)
    • その生産ブーストなのだが最初に一回やってから全然出来ない…ペーパーのみで回したいのだが、一回別の挟む必要があるのか、休止状態にしてペーパー以外選択できないようにしてるのがマズイのか… (2025-12-15 21:43:09)
      • 同じ業種を連続で選択はできんよ、一回別の挟まないとだめだね (2025-12-15 22:32:48)
        • 特定の物以外休止させておくと隠れ家強襲の報酬も固定されるから楽できたんだけど、3倍ブーストも使うとなるとそうはいかないのか。情報ありがとう。 (2025-12-15 23:09:05)
      • 連続選択は不可だから他で何かしら回す必要があるな。隠れ家襲って原材料行った先でいいと思う(まあ路上売人で処分できる3種がおすすめか?) (2025-12-16 09:21:25)
        • 普通に銃器か白粉どっちかとペーパーだけに回してやればいいだけの話じゃないの。単価が高めな3つを上手い事調整してペーパーラボのブースト含めてやればいいだろうし (2025-12-16 10:05:11)
      • 白粉を再開したら、何故かブーストの選択肢が休止中のはずの偽装書類になってて白粉選べなくて、MCクラブで確認したら何故か偽装書類が再開してたので休止にしたら、結局ブースト選べなくなった。ナイトクラブの方も白粉担当倉庫選べないし。アプデ直後でバグだらけなのか、邸宅購入後のビジネス休止再開弄りは止めた方いいかもしれないね。 (2025-12-17 15:53:52)
  • なんか邸宅周りいろいろバグってるなあ…上で言われてるのもあるが邸宅のマスターコントロールからナイトクラブ入ってDJ選ぶところ入るとESCとかが反応しなくなる(音聞く限りは操作入力自体はされてるっぽい) (2025-12-15 18:14:52)
  • もう今はクラッキンベルとノウウェイアウトを回してるだけで、初心者でもだいぶ稼げるようになってるんじゃないかな。どっちも元手不要でプレイ出来るのも大きい (2025-12-15 20:48:28)
    • それ2つとグルッペ&ボブキャットの配達仕事で1日120~150万は行けるし2日やればコサトカ買う220万に届く事を考えてもかなり環境はよくなったと思う。今後フォークリフトや消防士、新聞配達の仕事クエストも来るって話だし (2025-12-16 15:13:05)
    • 新規で始めると初期400万使い切りでスタート可能だから、最初期のしょぼい車でラマーとレーススタートなんかより遥かに恵まれてるよな。400万なんて屋根ゴタや稼げない方のタイタンジョブ何回分くらいだろう。 (2025-12-17 01:44:46)
  • 警備班のおかげで今後は防衛ミッションを気にしなくて良くなるのマジでありがたい…さすが元特殊部隊(NOOSE?) (2025-12-16 07:35:33)
  • さりげなくサバイバルのクリエイターでバッファローSと無印テイルゲイターを敵増援に設定できるようになってるね。というか今まで入れ忘れてたと思わしき車種がチラホラ追加されてる。 (2025-12-16 17:42:23)
    • 敵飛行機にルクソールが追加されたのなんでなんだろう? 武装できるようになったとも聞かないし… (2025-12-16 17:46:52)
  • 元々のブースト+邸宅のブーストで普段の6倍スピードの仕事をする羽目になってるマットさんが可哀想 しかも24時間 (2025-12-16 19:11:04)
    • 途中で3倍になるし (2025-12-16 20:21:46)
  • カジノ強盗のキャリア進行状況ティア3の10分以内クリアってエリートチャレンジ15分と間違えて設定されてるだろ (2025-12-17 08:02:28)
    • あれ初級にしてペテングルッペか攻撃地下トンネルで入って10万分だけ盗んで出てなんとか10分のイメージだが実際どうなんだろうか (2025-12-17 09:39:11)
      • コンタクトミッションの時間制限クリアと違ってほぼ取らないで逃走ってカジノ強盗のゲーム性を否定してる気がする (2025-12-17 14:25:50)
      • ハッキングやサーマルの必要ない中央の金品ちょっとだけ取って初級ゴール地点に運ぶでギリギリとか何とか。10分と15分の差はデカイ。 (2025-12-17 14:33:10)
      • 見てきたら初級金塊で2人で最低限だけ取って隠密と攻撃で6:50ほど、ペテン絵画4人中級で120万(半分弱)ほど取って8:53とかいうありさまなのでふっつうに厳しすぎる、両方とも1人称駆使してるし (2025-12-17 16:02:21)
      • 以前、隠密のプロのホストに当たったことがあるんだけど、2人・ハード・芸術・中級でエリート達成の12分くらいだったから、隠し金庫を無視して一切のミスをせずに隠密を維持すれば行ける気はする。 (2025-12-17 18:37:33)
    • 少なくともティア3に置く内容では無いね…… (2025-12-17 18:35:34)
      • そもそも大抵時間制限ってティア4にある気がするんよなあ…3においたのも謎だしテストプレイしたかも少し気になる (2025-12-18 09:15:56)
        • カジノ強盗に限らずいくつかテストプレイやったか怪しいキャリヤ進行状況あるよな 被ダメージ50%とかありえない難易度な奴があるし (2025-12-19 03:14:10)
          • 被ダメ50%未満はパターン覚えれば割と何とかなる。ざっと見た限りでは極秘貨物希少品全種類調達が運ゲーなのと、カジノミッションの方をピストルだけクリア(NPC車両ぶつけや(最後以外)乗り物爆破もNG)と、DD強盗全3幕を乗り物とピストルだけクリアがヤバイ奴かな (2025-12-19 17:09:35)
  • バッファローSTX、カッコいいけどリアライトの光り方すげー気になる。内側だけ光ってて外側はブレーキランプなのふつう逆じゃない? (2025-12-17 15:48:04)
  • Tag-あぼーん
  • PC版たった今何かアップデートが入った。邸宅関連のバグが直ってれば嬉しい (2025-12-17 19:57:10)
    • 取り敢えずバインウッドの邸宅で兎の悲鳴が聞こえなくなったのは確かめた (2025-12-17 21:34:08)
      • 屋敷の外側にいると相変わらず兎死んでる声たくさんするけどね (2025-12-17 22:46:33)
        • て、邸宅内で聞こえなければ大丈夫だから… (2025-12-18 05:48:51)
  • セッション移動とか売却すると極秘貨物の仕入品目って変わる?希少品入荷の連絡後、スペース空け目的で売却&セッション移動後に確認したら医療品に変わってた… (2025-12-17 20:08:38)
    • 希少品が出現したのは確認済、その後に売却セッション移動したら変わってた (2025-12-17 21:43:35)
    • セッション移動で再抽選されてるのか知らないけどセッション移動したら消えるよ (2025-12-17 21:47:33)
  • 俺の中でマイケルの日本語吹き替えが内田直哉で、デイブが銀河万丈で定着してる。マジで違和感ないから一度聞いてみてほしい。 (2025-12-17 22:38:35)
    • マイケルの人一瞬「誰?」って思ったけどアカギの黒崎の人か、脳内再生したら確かにハマってるな (2025-12-18 18:17:46)
  • 招待セッションのはずなのにセッションエラーが出るようになってる?? (2025-12-17 22:49:02)
  • そういえばメナサーの機銃手って、よく見たらついさっきまでプレイヤーと協力してたノウウェイの知人と顔がそっくりなんだよね... (2025-12-18 01:49:12)
    • あれ実際に知人本人らしいんですよね(ポーズの会話ログで同じ顔写真が使われてる) (2025-12-18 15:52:56)
  • ルビオさんの邸宅買いたいけどいくらくらいするかな? (2025-12-18 02:39:34)
  • 今週からグーチやウィーゼルプラザイベとかウィンターサプライズ期間に入るみたいやね。来週には雪も降るってよ (2025-12-18 05:51:57)
  • ttps://x.com/i/status/2001163768588325174 今度追加されるフォークリフトジョブ、夜勤手当があるソースはこちらね。そこまで裏取り出来てないからこのポスト自体が妄想なら申し訳ないけど (2025-12-18 07:07:57)
    • GTAでフォークリフトと聞くとVCSのブームシャイン運搬思い出すなぁ (2025-12-19 07:16:43)
  • さて、いよいよGTAオンラインにも楽しい楽しいクリスマスが到来しますよ〜ってね (2025-12-18 10:56:28)
  • 結局今年も、???タトゥーは取れそうにないわ。 前提条件があたおかすぎるんよw (2025-12-18 17:34:34)
    • 地下基地600回調達よりも悪天候と深夜が被るのがクリスマスだけってのが厳しすぎる (2025-12-18 18:57:03)
      • 武器調達ミッション600回以上とか無理 (2025-12-18 23:20:37)
        • まあそれに関してはキャリアの各ビジネス系にも「○○で5000万稼ぐ」とかあるからね…。 600回なら1日2回やるペースでも300日あれば達成可能ではある (2025-12-19 11:48:29)
          • 地下基地補充600回はキャリア項目やアワードじゃなくて隠しタトゥー入手イベントの最低発生条件なんだよ。600回以上が前提(ただしゲーム中で回数確認不可能)で、そこから初めて確率抽選でイベント起きて、そのイベント後に深夜&悪天候の組み合わせ時(ハロウィン後半数日かクリスマス降雪時期のみでないと発生しない)に酔いつぶれワープイベント発生時に確率で手に入る。 (2025-12-19 17:14:10)
  • なんかカジノやら路上売人の取引処理が重いんだけど自分だけ? (2025-12-18 19:04:01)
    • 何年もPS4でやってきてEnhancedリリースの少し前からPCに以降したんだけど、元々PCはトランザクション処理のときに謎の読み込み挟む仕様があるみたいだよね? コンビニスナックとかも連打購入できない。この間もクルーザーのアップグレード無償がPCだけ$1取られる仕様だったし、何かしらアンチチート周りで判定してるんだろうか (2025-12-18 23:03:33)
  • 最近ミッションからフリーモードに戻るタイミングで「BattleEyeを再起動する必要があります」ってゲーム終了させられる事が結構あるんだけど同じ症状の人いる? (2025-12-18 19:15:37)
  • まーたクリークとコメットサファリか (2025-12-18 19:33:02)
    • クリークはなかなか速いし特別ナンバーあるからヨシ! (2025-12-18 21:08:50)
      • それこそラッピングクリークは邸宅の展示台にもよく似合いそう (2025-12-18 21:36:39)
  • 邸宅のメインエントランスの壁に設置できる絵画の「影の中で」ってのがRDR2のブレイスウェイト荘園の邸宅の壁紙の絵だと言われて確かめてきたらマジだった (2025-12-18 19:49:02)
    • GTAVIのトレーラーにもRDR2の武器メーカーが登場してるし、単なるイースターエッグとは言いつつ正史の繋がりで共有してる要素色々ありそうだよね (2025-12-18 20:24:09)
      • ルビオの先祖もRDR2に出てなかったか アーサーが助けてたドイツ人一家の写真が屋敷にあったし (2025-12-18 20:25:55)
      • 後になってやっぱりRDRと世界繋げる事にした感じがするよね。RDRに出てくる企業団体、GTA5&オンラインに無いし。 (2025-12-18 23:21:45)
  • 邸宅からファストトラベルできるのはいいんだけど結局一方通行なのがね...便利なのには越したことないんだが (2025-12-18 22:57:29)
  • Weazel plazaイベバグってんのかなリセランするだけでずっと財布拾えて地味に稼げるんだけど (2025-12-19 01:16:44)
  • 豪邸を買えるようになっても、看板の落書きやら難破船の宝物やら動物撮影やらついついやってまうんだよなぁ。貧乏性って嫌やわ… (2025-12-19 09:37:30)
  • レースとかのジョブをプレイ後に評価すると50RP貰えるけど (2025-12-19 10:58:25)
    • ミス。いつの間にか$500も貰えるようになってるね (2025-12-19 10:59:23)
  • 軽トラってps5には無いの?どゆこと? (2025-12-19 11:01:21)
    • まだ未解禁 (2025-12-19 11:32:42)
    • 上で言われてるけど今使われてるのはPC版のMODとかPS4版のチーターが配布してる。運営に通報しても無視だからどうしようもない (2025-12-19 17:59:25)
      • 脱字「上で言われてるけどまだ未実装だから所有者はMODerかチーター」 (2025-12-19 18:00:29)
    • なるほど、そういうことですか。皆さん詳しいですね。それにここの人はみんな優しいですね。こういうゲームなのに。うれしいです!! (2025-12-20 08:04:36)
  • 邸宅って機能的には3つとも差はないけど、セッション開始点トングバからコサトカにファストトラベルするとラゴ・ザンクード周辺に移動するからぺリコ偵察の時にちょっと便利。偵察でラゴ・ザンクード引けなければ、グレイプシードで妥協すればいいし。 (2025-12-19 11:42:01)
  • 邸宅3件も買える上に警備員雇うとついに防衛完全になくなるのいいな (2025-12-19 14:49:57)
  • 邸宅のピアノが置かれてる部屋の棚に置いてあるプレゼントが、接触すると動かせるんだけど、物件内のオブジェクトで触れると動かせるタイプのオブジェクトって何気に初めてなんじゃ?違ったっけ? (2025-12-19 18:02:42)
  • 急にミニMAP上に泥棒って出て、店強盗ランダムイベントの方だと思い込んで探そうとしたら全然居ないし逃げる気配もないしどうなってるんだと思ったけど、あれがウィーゼルプラザランダムイベントだったのか。店強盗と思い込んでた&クラッキンベル強盗の為の移動だったので車で移動してたから屋上に行くという発想が中々でなかったよ。…何でこういう時に限ってマーカーに↑や↓の高さ表示がでないんだろうね。 (2025-12-19 20:51:10)
  • ミッションクリエイターちょっと触ってみたけど難しいな ホットラインマイアミみたいな敵を倒して武器拾って…みたいなステルス系ミッション作ってみたいんだけどテストすると初手で全員襲い掛かってくるし警察が駆けつけてくるし (2025-12-20 02:32:39)
    • ちゃんと敵がサイレントキルに反応しないようにする設定はかなり自由度高くできるんだが、何とびっくり手配度発生の無効化はどこにも存在しないんだよね。なんでやねんという話なんだが (2025-12-20 08:27:57)
      • 警官友好度を敵対的に設定した敵を撃っても(銃声を聞いた民間人が通報して)手配発生するし、危険運転するだけで手配発生するし、武器持ってる所見られても手配発生するぞ!手配消し本当に不自由なの何なんだよ。別個にフラグ管理で手配上げ下げ・手配付ける設定はあるのに (2025-12-20 12:40:36)
  • 初歩的なことをお聞きしますが、スラグ弾とか火炎弾はミッション最初の弾補給や、普通の武器屋さんでは補給できないのですね?皆さんはどういうルーティーンで弾補給をしてますか?おせーて! (2025-12-20 08:07:37)
    • 出現位置に設定できる物件で武器ワークショップがあるものは幾つかあるけれど、個人的にはスポーン地点からもっとも近く、且つ初期投資無しでアクセスできるフリークショップがおすすめ。補充したくなったら出現位置フリークショップに変えてセッション移動→補充して戻りたい物件に出現位置戻したらセッション移動で帰還 がスマート (2025-12-20 08:29:50)
      • あー、たしかにエージェンシーの方がいいな。近いし、全武器触れるし、アーマーも買えるし。 (2025-12-20 15:40:45)
    • 縫製工場一択かな。1Fniスナックから全部揃ってる。アーマーは近所のアミュネーションで調達。 (2025-12-20 11:22:57)
    • 自分は大体テラーバイトでナイトクラブの人気度回復ついでにやってることが多いかなあ (2025-12-20 12:06:27)
    • エージェンシーが移動距離少なくて楽よ (2025-12-20 15:11:52)
    • 前はエージェンシーだったけど、今は邸宅が多い。地下にいって補充、玄関などでスナック補充してる。 (2025-12-20 16:12:12)
      • 自分は邸宅が意外に不便に感じたから結局エージェンシーに戻してしまったよ。復帰地点から狭い範囲内で弾薬、スナック&アーマーを補充できるのはほんと便利。邸宅は広すぎで補充するだけでも結構時間がかかってしまう (2025-12-20 18:39:26)
        • 邸宅のメリットは補充ついでにペット撫でれる。 …エージェンシーにもチョップが居るからあまりメリットにならない気がしてきた。 (2025-12-20 20:08:21)
    • 出現位置はいじったことがなかったので、便利なことに気づきました。邸宅にもすぐ行けるし。ありがとうございます。エージェンシーも試してみます! (2025-12-20 17:58:06)
    • ただエージェンシーってボスは一生懸命働いてんのに、みんなスマホいじってんだよね。それが腹立つ。 (2025-12-20 17:59:16)
    • ポンプショットガンMK2のスラグ弾は何故かセッション移動したらマックスまで補充されるからそれでやってる ヘビースナイパーは空き時間とかで (2025-12-20 18:22:52)
    • 特殊弾は研究解除の時に試し撃ちしたくらいで大抵ARと爆弾でなんとかなるから適宜武器屋で補充、スレ的に身も蓋もないけど (2025-12-21 09:17:27)
  • 投資しておく必要はあるけど、エージェンシーでアーマーとスナックとまとめて調達しとる。 (2025-12-20 12:43:53)
  • なんか自動運転タクシーカジノ駐車場でずっと衝突繰り返してる…バンパーボンネット吹っ飛んでるし移動経路ちゃんと設定されてないのかなこれ (2025-12-20 16:44:39)
    • 普通のタクシーとかエージェンシーの送迎車とかでもあそこバグるから、まぁ今までのを流用してんだろうね (2025-12-22 09:17:18)
  • MC製造ビジネスとか銃器密造とか複数台の乗り物で売却する奴でナイトクラブのトラック使わせてほしい (2025-12-20 18:41:38)
  • 登場以来フェイバーへのヘイトがやたら高いけど、パベルやジャマルみたいなキャラに「毒がなくてつまらない」とか「GTAらしくない、デビンやビバリーみたいなクズこそGTAらしいキャラ (2025-12-20 19:53:55)
    • 送信ミス とか、従順なキャラじゃなくて意図的にプレイヤーのヘイト買うようなキャラ望んでなかったっけと (2025-12-20 19:55:40)
      • 意図的にヘイト買うように作ったキャラが、実際にヘイトやたら高く向けられてるなら、キャラとして成立してる証なのでは (2025-12-20 20:06:05)
      • まあ今のGTAは大分売れてもういろんな人がやるようになってるから、もう意見のブレもすごいことになってるとは思う (2025-12-20 20:22:37)
  • さっきミッション終了後のリザルト画面で高評価を押したら50rpと500$がもらえることに気づいた (2025-12-20 23:35:34)
    • (途中で送信してしまった)1600時間以上遊んできて初めて気づいた。もっと早く気付いてたらスーパーカー一台分ぐらいは貰えてただろうな… (2025-12-20 23:37:34)
      • ドルは最近追加されたんだけどな (2025-12-20 23:47:29)
        • それならよかった…。教えてくれてありがとう (2025-12-20 23:58:17)
  • ボンブーシュカってmetaファイルによればアルコノストと同じ速度を出せるみたいなんだけど、実際は何故こんなにも眠くなるレベルで遅くなってるのか気になる (2025-12-21 01:31:57)
    • 視野とか動体視力とか地上からの高さ(全高・車高)とか反応の速さ・遅さとか音とか色々な要因があって発生する体感速度の違い。車両だとトラック>一般車>ゴーカートorパンディートだと解りやすい。ゲームに限らず現実でも発生する現象。 (2025-12-21 22:30:10)
      • コサトカもディンギーと同じくらいのスピードでてたりするんだっけ 図体がデカくて実感わかないけど (2025-12-21 22:54:02)
        • そのはず。三人称カメラ視点が航空機並に高い所にあるのと図体がデカくて旋回がしづらいので本当に実感ないけど。実際は出来ないはずだけど、潜望鏡覗きながら自分で操縦する事が可能になれば実感できるかもしれない。 (2025-12-22 10:38:04)
  • ハッピーホリデーホーラー、運の偏りは仕方ないとはいえ1周分貼り付いてもセーター出なかったわ。これ争奪戦やPKerの攻撃があったらと思うと大変だな (2025-12-21 11:30:54)
    • あのトラックの荷台って乗れるんだね。扉が開いてプレゼントが投下される瞬間にオプ2で突っ込んでる人がいた。で、そのままサンタのロールプレイしてた。そしてセーターは貰えなかったわ。 (2025-12-21 20:39:56)
    • アレはセッションに入った時点でセーターになるか否かが固定されるから、出ない時は変えるしかないで (2025-12-24 06:38:45)
  • ノウウェイのキャリア、取得金額に初回ボーナスも含まれてるのかな まだ4回くらいしか周回してないと思ったらいつの間にか300万越えてた (2025-12-21 12:58:22)
    • クラッキンベルのロッカー現金袋とかオスカーグズマンの追加乗り物もキャリア含まれてたから、それと同じなら含まれるんじゃないかな? それらは2倍期間にプレイしたときの報酬も計上されてたし、急がないならいつか2倍来た時にやると楽に500万行けると思う (2025-12-22 22:14:22)
  • 1万発のミニガンや弾数20発のロケランを平気で担ぐ癖に、ベンチプレス15回程度でへばるのか...(困惑) (2025-12-22 02:58:47)
    • 腕立ても15回で限界来るし普段大暴れしてる体力どこ行った (2025-12-22 20:42:14)
  • テラーバイトに乗った状態で散策してたら、コサトカミサイルで1撃死だったんだけどそんな脆かったっけ? (2025-12-22 06:47:38)
  • 前々から思っとったけど、キングオブキャッスルのエリアになることもある、パレトの物見やぐらみたいな構造物はなんのためのものなんだ?物見やぐらで合ってんのか?だとしたらなぜあんなとこに? (2025-12-23 20:46:59)
  • GTAのラジオ、似たり寄ったりのヒップホップか制作陣世代のおっさんロックやポップ・ミュージックばっかやん。もっと90~2000年代のロックとかY2Kとか重宝してくれ。権利的に無理なん? (2025-12-24 12:40:27)
    • PCだからself radioに入れて自分は補完しとるな 好きな曲聴きながら虐殺に励むのは微妙な気分になるが... (2025-12-24 13:46:20)
  • そういや冬用の服設定がないのかして思いっきり雪積もってるのに半袖の人いたり水着で泳いでる人いたりするな… (2025-12-24 19:02:58)
    • ロスサントスの冬の風物詩だよ。ロスサントス市民は寒さに強いからビーチに雪が積もっていようが普通に水着で歩いたりしてる (2025-12-24 20:12:13)
    • あのビーチ周辺、ホームレスが寝床にしてる公園っぽい所あるけど、そのホームレス半袖なのな…冬とか関係なく夜空の下で半袖は大丈夫なのかって思ってしまう。高速道路下のホームレスは逆に着込んでてドラム缶焚火に当たってるし。 (2025-12-25 11:24:17)
  • 強盗の逃走を手助けするランダムイベントは新しく追加されたやつなのかな。イクリプスとベスプッチで発生した (2025-12-25 01:12:42)
  • 初期のスポーツカーとスーパーカーで今回ヴァッカやマッサクロー2種類、ブレッドが恒常落ちされてるのにカルボニツァーレとコケットとジェスター2種類等は後回しなのかと思ってしまうわ。どっちでもいい航空機に付くぐらいなら傭兵アプデで限定になった車を1台でも多く恒常落ちしてくれないかとは思う (2025-12-25 03:21:30)
  • 昨日から雪降ったりウィークリーの更新入ったりしてるから今日はなんも無さそうやな… (2025-12-25 06:26:13)
  • 何回も出たり入ったりを繰り返してるけどウィーゼルプラザの銃撃戦に一回も会えたことが無い…招待限定セッションとかで発生するのならいっそそっちで粘った方が良いのかな (2025-12-25 20:29:08)
    • 普通に招待で1人でも発生するはず、実際それで発生したし(たまたま通りかかったら起きたぐらいだが) (2025-12-25 21:50:56)
    • 今年はクラッキンベルのためにカジノから警察署へ向かう度表示されたよ。流石に頻度高すぎたのか修整されたかもしれないけどオープンセッションでも招待セッションでもそうだったよ (2025-12-25 22:28:53)
  • 効率重視の稼ぎに飽きた時の車両取引と空輸貨物(空路)が新鮮で楽しいッス! (2025-12-25 22:46:00)
    • 雪道で滑る&雪で前が見えない今はストレスにしかならないので、雪が晴れたら参考にします (2025-12-26 11:10:34)
  • テラーバイトのマスターコントロール端末、たまに画面移動せずキャラの操作を一切受け付けなくなるバグが起きるのね (2025-12-25 23:17:53)
    • ペリコもクラッキンベルもない頃はクライアントジョブをメインの稼ぎにしてたけど、ちょいちょいこのバグに当たってたなぁ。 (2025-12-29 00:47:26)
  • この雪だからこそ計器飛行が捗るんだがなかなか同志がおらんな (2025-12-26 12:07:25)
    • 分かるマン。ただ、機首の角度はコックピット視点にしないと分からないのが少しもどかしい (2025-12-27 01:43:28)
  • このゲームで一番嫌われているNPC、白シャツの野良警備員説 (2025-12-26 14:13:37)
  • 極秘貨物の貴重品回収、前払いで金取ったうえで面倒な仕事をタダ働きさせてくるの鬼すぎる (2025-12-26 14:37:55)
    • わかる。奪いに行かせるならバイカーのようにタダにしてほしい (2025-12-27 13:15:15)
    • 社長。タダ働きとか鬼とか言いますが、倉庫に収めるだけでは利益は発生しません。売却して初めて利益が出るのです。どうしても動くのが嫌というのであれば倉庫スタッフに依頼してください。 (2025-12-27 23:15:39)
  • そういや邸宅複数所有してる時はホームスウィートホームの舞台ってどこになるんだろう (2025-12-26 20:36:50)
    • ワイは最初に買った邸宅だった (2025-12-27 04:27:23)
  • Tag-あぼーん
  • アヴィのAIタクシーミッションで地下鉄の監視についても取り沙汰されてたけど、6では地下で警察を楽に撒けるテク使えなくなってそうで怖い、そもそもモデル地にあんま地下鉄網ないらしいし (2025-12-27 20:27:55)
    • そもそもバイスシティって鉄道なかったんだっけ。6にはあるのかね (2025-12-27 23:25:51)
    • 5本編に引き続き、警察の視界外で車乗り換えたら簡単に撒けるようになるといいな 5オンラインは地下逃亡が確実なかわりに、こちらの方法がほとんど通用しないからね (2025-12-28 06:36:48)
  • なんか無人タクシー来てから全体的にNPCの運転下手になった? (2025-12-28 06:00:02)
    • それか自分の運転が下手なだけ? (2025-12-28 06:01:05)
    • NPCの車の挙動は変わった気がする (2025-12-28 10:32:46)
  • 6でオンラインもやるなら服装の着こなしとかの自由度上げてほしいのともっと普通に着れる服も増やしてほしいな (2025-12-28 11:28:53)
    • 顔も何パターンか保存できるようにして欲しい (2025-12-28 17:05:36)
    • それよりもクロスプレイに対応させるのとセッション自由選択&フレンドリーセッションの開放が先じゃないかってのはある (2025-12-28 18:26:52)
    • 車買ったらそれに付いてるホイールを他の車にも付けられるようにして欲しい。 (2025-12-28 18:43:59)
      • デフォルトのホイールカラーも変更できるようにしてほしいね (2025-12-29 02:57:52)
    • 組み合わせられる服装やアクセサリー等を色々と模索してるだけで普通に1時間以上も飛ぶんだよね。マスク屋と服屋を何度往復移動したのやら... (2025-12-29 02:10:57)
    • ヘルメットもマスクみたいに航空機とか船に乗っても外れないようにしてほしい (2025-12-29 14:14:16)
    • 欲を言えば保存済みコスチュームの髪型も固定したい。普段はボサボサにしておいてスーツの時だけオールバックにするとか気軽にやれるようにしたい (2025-12-29 14:22:56)
      • 髪型やメイク変えるのにいちいち理容店行かないといけないのがね (2025-12-31 20:55:32)
  • トングバヒルズの車展示台にボロボロトルネード(黒塗装)を展示すると何となく趣ある気がする。何処かの崖下でスクラップになって朽ち果ててた感が出てる感じが〇 (2025-12-28 11:46:31)
    • デビンのZタイプってことにして飾ってる (2025-12-28 12:27:55)
    • いいね。真似させてもらうわ (2025-12-30 18:38:26)
  • そう言えば隠れ家アプデでトレバーが怒ってるってロンから来てたのはあれ何だったのかな。3月に出すクラッキンベルやエバハードみたいなレイド系コンテンツの予告を間違って出したとは言われてたけど (2025-12-28 20:03:19)
  • 今まで邸宅にいるネコは寝てる姿しか見たことなかったから、ネコも撫でられること今知ったわ。 ネコも撫でられるようにした岩星グッジョブb (2025-12-28 21:55:15)
  • そういや雪玉投げられたよなあとキーを探してたら、十字キー左・Gキーだった。1年も経つと流石に忘れるな (2025-12-29 03:07:00)
  • 今気づいたんだけど、防ヘル系の中には車や航空機に乗った時に勝手に外れるものと外れないものがあるんだね。少なくともクアドレンズ系だと乗った時に勝手に外れた (2025-12-29 11:10:52)
    • フリーモード内のミッションならCEOのスタイル変更→すぐ戻すで元の服装のヘルメットや帽子戻せるよ。この方法で血痕も消せる (2025-12-30 13:39:32)
  • 邸宅内でクイックジョイン待機中に装飾変更しようとすると操作不能になるバグあって草。まあオフラインに戻れるからなんとでもなるが (2025-12-29 15:59:01)
  • クラッキンベルをホストでクリアしたのにウィークリーが未達成のままだ…準備だけ予めやっておいてフィナーレを当日まで残しておいたからなのか? (2025-12-30 19:48:40)
    • キャリア4のクラッキンベル工場強盗45分クリアも全部通して45分なので、多分そうだと思う。ミッション名もフィナーレは「犯罪の舞台」でクラッキンベル工場強盗とは書かれてないし。多分その状態でフィナーレ直前までクリアしたらウィークリー達成扱いになるかな? (2025-12-30 20:03:43)
      • コメントありがとうございます。枝主ですが、一旦ゲーム終了して先ほど起動してところ、急にウィークリー達成通知と30万ドルが入りました。処理の遅れだったようです (2025-12-30 21:01:07)
        • おぉとりあえず達成されて良かった。フィナーレだけクリアでも達成扱いになるんですね。覚えておこう。 (2025-12-31 10:43:36)
  • Tag-あぼーん
  • 今更ながらエンハンスト来てるの気付いて4年ぶりに始めたけど、一番重い防具が10無いのに追加で買えないバグに遭遇した。 (2025-12-30 23:01:51)
    • サブキャラだと追加で10まで買えたのでなんとかなるけど、これエンハンストに移行したのが原因かな (2025-12-30 23:05:20)
      • アーマーは基本的に全種類含めて10着しか所持できない。イベントとかでR★からアーマー全種類それぞれ10着ずつ配布されたら残り9着を切るまで新しいアーマーが買えなくなる。どうしても早く超重量アーマー10着を保持したいならわざとダメージを喰らって他のアーマーを処理するしかない (2025-12-31 07:04:20)
        • いや、それが軽い方から二つは全消費してから買おうとしおてるのに買えないんだわ。というかPC雑談は別にあると気が付いたのでこれくらいで。 (2025-12-31 07:24:15)
          • と思ってPC雑談覗いたらかなり過疎ってるんだな。発売10年くらい経ったらこんなもんかねえ (2025-12-31 07:31:51)
            • 過疎ってるってかもうすでにごちゃ混ぜになってる印象。多分元々ストーリーがCS版のみ一部規制で異なるためだったんだろうが、オンライン主流になって特にCS規制もほぼない状態なせいでほとんど分ける意味もなくなった、ってのが現状か…10年経った今でもプレイユーザー自体は多いように見えるし (2026-01-02 10:40:29)
              • steamのチャートを見る限りではピーク時が10万人、平時でも2万から5万人(bot含む)はいるから、プレイ人口自体は多いんだよね。ただ不思議なのは、レガシー・エンハンストともに同じくらいの人数がいるということ。 (2026-01-02 17:35:32)
                • エンハンストが比較でスペック要件厳しめなのでレガシーにとどまってる人がいそうなのと、MOD関係でとどまってる人がいるんじゃないかなあ…特にオンライン併用だと分けれるのは楽だし (2026-01-08 12:44:03)
            • PC版もCS版もほぼ同じだからPC雑談使う意味が無い (2026-01-02 19:11:45)
  • サルベージで先週盗んだクリークを取得しないままでいたけど今日リセットされてたからクリーク2台目手にはいるじゃんって思って受注して準備ミッション1つやったら車両取得済み扱いになってそのまま強盗進められなくなったわ (2025-12-31 00:17:44)
  • 軽トラとか未解除車ばら撒いてるグリカスどうにかならんのか…。 (2025-12-31 10:39:54)
    • 流石に運営も対処してるだろうけど、グリッチ側の対処が圧倒的に早くてどうにもならんから、まともにプレイしてる人だけとばっちり喰らってる(車両売却制限とか) (2025-12-31 10:42:46)
      • 真面目に言うと今回のだとデータ最初から入れないぐらいしかないんよな。それはそれで実装事にアップデートいるとか導入時にバグ起こりうるとか別の問題起こりうるが (2025-12-31 17:06:12)
  • 南SAにイッシースポーツ復活しとるやん!! (2025-12-31 21:02:30)
  • 邸宅のタトゥー担当はお金もらって仕事してるのに、ヘアスタイル担当の人は只働きなの可哀想 (2026-01-01 04:08:58)
    • しかもカジノペントハウスとのダブルワーク(ちなみにそのせいで、ペントハウスの方で美容師利用するとAIアシスタントの声が流れるバグが発生中) (2026-01-01 06:30:34)
    • まあ多分給料は管理費用に入ってる…と思われる(じゃないと警備員とか契約金だけで後タダ働きになっちゃうし) (2026-01-01 08:42:32)
  • 海外でまたフランクリンの謎ミームが流行ってて大麻 (2026-01-01 23:15:17)
  • 一昨日から急にGTA始めたフレンドと一緒にやってるけど、スタミナという概念とか忘れてて走ってるだけでも置いていくことになるがちょっと面白かった。あと貸してあげた飛行機を30秒で墜落させたりね笑 (2026-01-02 11:30:59)
  • 雪サントスも終わってたのか。前は1月後半まで引っ張ってた気もするんだけどなぁ。 (2026-01-02 19:59:12)
    • ドラッグウォーズの後の冬が3週間くらいあって長かったね。 個人的にはGTA V現役ラストの冬だしもう少しやって欲しかったなぁ~。ハロウィンとほぼ同期間だったのはさすがに (2026-01-02 20:16:22)
    • 雪そのものはないが、飾り付けやウィークリー系の報酬は継続してるから気分だけはまたまだ残ってる (2026-01-02 20:19:28)
    • 自動車関係が滑るような挙動する関係で賛否両論あったから期間削ったんかね… (2026-01-02 20:54:25)
      • 雪が賛否両論だとしてもハロウィンの方は賛を見たことがないくらいなので、そこ反映するならハロウィンこそ削ってくれと思うこの頃 (2026-01-02 21:07:42)
      • 雪道滑り実装から数年。いい加減冬用タイヤを実装してくれ。出来ればNPC車両にも、いやむしろNPC車両に優先して(エンハンスで複雑化した影響・自動タクシー導入の影響で下手になったのか意味不明な挙動する事が多くなったので) (2026-01-03 13:04:22)
        • オフロードタイヤって効果無いんだっけ? (2026-01-03 18:48:18)
          • 各車ごとに滑りやすさは違えど、本ゲームにおけるタイヤはどれも「見た目」だけなんだよね。なので例えばスポーツ系にオフロードタイヤを履かせてブレイン群の砂漠を走っても依然として滑る事には変わりない (2026-01-04 00:54:49)
            • タイヤが見た目だけってのもそうなんだが、オフロードタイヤは泥道や未舗装路に対応してるだけで、雪道には対応してないからな。ゴム硬い奴だとむしろグリップ低下してスリップしやすくなる。現実ではちゃんと冬用タイヤに履き替えるんだぞ。 (2026-01-04 06:57:14)
    • クリスマスに降って、止んで、正月にまた降って…ってパターンが初期にあったような?あと一度だけ2月以降に降った事あったと思う。 (2026-01-03 18:50:32)
      • エイプリルフールに降ったのも何年か前にあったね (2026-01-03 19:58:39)
  • ノウウェイアウトクリアしたのにアヴィから連絡が来ない…昨夜来て遅い時間だったから明日やるかってスルーしたけどもしかしてノンストップでやらなきゃダメだったのか (2026-01-03 08:38:57)
    • 邸宅から離れた場所で、ある程度待ってればまた電話来るんじゃないかな?エラー落ちしてクリアできなかったフレンドいたけど、日を改めて再挑戦してたからいけるはず。 (2026-01-03 08:50:58)
  • そういや邸宅のガレージどういうわけか保険ありなしのところがLSミーティンみたくプレイヤー名になってるんよな…そんな困らん気もするがバグなのか仕様なのか (2026-01-03 10:25:42)
  • 車販売サイトのラインナップを上下させてる時、やたら目が疲れるな。傭兵アプデで数が減ったとはいえ、車の形を把握してないと探すのに一苦労 (2026-01-03 23:35:26)
    • 減ってる所かサボタージュ、マネフロ、隠れ家の大型アプデで相当数が恒常落ちしてるから逆に増えてるぞ。メーカーや価格帯でソート出来ないのが不便すぎるのよな (2026-01-04 00:46:56)
  • このゲームでPvPやることほど不毛な行為は中々ないな。お互いにPvP慣れして仕様を知り尽くしていると何を出してもそれに対する最適解を即座に出せる状態だから千日手みたいになる (2026-01-04 02:47:48)
    • そのPvPってのはフリーセッションでpk合戦やることを指してるのか? もしそうだったら、不毛なのは当然でしょ。ルールも勝ち負けもよく分からない戦い方してるんだから、不毛になるに決まってるでしょ。 (2026-01-04 08:36:00)
      • そもそもフリーセッションでのPK合戦なんて、何の意味も価値もなければ勝ち負けも自己基準という自分に甘々仕様だからね。時間と弾薬代の無駄。 (2026-01-04 10:23:11)
        • フリーでのキルレ稼ぎが出来なくなってからはそれが加速したしねぇ (2026-01-04 11:11:03)
  • 邸宅で筋トレする時に、最大回数までこなしてボーナスを得た後になっても尚連続で筋トレをし続けると1/100の確率でWASTEDになるらしい・・・ (2026-01-04 15:53:33)
    • 本当なら日に30時間のトレーニンという矛盾は出来ないか (2026-01-05 06:39:03)
  • カジノ強盗の2個アイテムを調達する系のミッションで、1個しか持ち帰れず時間切れ→再受注してまた1個しか持ち帰れず時間切れでクリア判定になった。内部処理的にはいくつ持ち帰ったか記録されてるのに、DD強盗みたいに必要数だけ持ち帰った瞬間クリアにならないんだなぁ (2026-01-05 21:28:10)
  • パレト強盗みたいな重装備でNPCと戦うジョブがオンにも欲しい。重装備は敵側の出番が殆どなので、プレイヤー側の活躍の場がもう少し欲しい (2026-01-06 15:26:45)
    • そういう時こそミッションクリエイターだよ! …と言いたいけれど、複雑なので仕様把握まで時間かかり過ぎるのと、手配度関係がフリー時と一緒なので発砲即通報でその辺の融通が利かないのがな…手配度あると先に進めないようには設定できるが、クリエイター側で手配度を消すのは無いはず。あと重装備そのものもあったかな…? (2026-01-06 19:40:51)
      • ミッションクリエイター触ってみたけど思ったより自由度ないよね⋯。カジノ内とか入れたいけどワープとかMAP移動がそもそもできなかった (2026-01-06 22:14:24)
        • 室内はライフインベーダーオフィスとかのMAP移動が必要ない場所だけですね。それも一部は制限かかってるように感じるけど(コンビニとかは入れなさそう) (2026-01-06 22:42:06)
  • PC版の公開でよくPKerが撃ち合ってる様相をTVで見物して気づいたけど、全然ホミラン連射してくる見ないね。自分も以前何度か練習したけど、どうしてもすぐ別の武器に切り替えたはずなのに何故か拳になるという現象がよく発生する (2026-01-07 01:11:39)
    • PC版がPS版に比べて誤操作多いのずっとコントローラーのおま環だと思ってたけどみんな素手になるんだ。ステルス系で発覚した時武器変えたつもりが素手で殴り込みに行って死ぬからPCツライ (2026-01-08 21:05:54)
    • エージェントオブサボタージュかマネーフロントかどっちか忘れたが、一瞬アプデ後にこの現象が治ったことがあって、PCでも即座に武器が切り替えられるようになってすごく嬉しかったのに、そのあと数週間で出たパッチで即元通りになって悲しかった記憶 (2026-01-08 23:41:23)
  • 今月のGTA+はアストラーレ。新車両の先行リリースがアプデローンチじゃないタイミングで来るのって初めて?(それも2ヶ月連続) (2026-01-08 20:14:58)
  • 今更このゲームのシステムに突っ込むのは野暮だろうけど、完全被甲弾と徹甲弾って元々似たようなものなんじゃ…?いずれも弾頭を硬くして貫通力を上げてるわけだし (2026-01-09 18:17:27)
    • 実は全然違うのだが、完全被甲弾→FMJ、徹甲弾→AP弾とすると役割が真逆なのよな… ミリオタにこの話持ち込むと長くなるぞ! (2026-01-09 19:29:17)
    • 完全被甲弾は鉛弾頭に銅をかぶせたもので、確かに貫通力は鉛むき出しの弾頭よりも高い。それよりもさらに硬く、重く作られてるのが徹甲弾。だからこのゲームみたいにコスト度外視でバリバリ撃てるなら徹甲弾一択になると思うんだけどそこら辺の区別はされてるのかな…。 (2026-01-09 19:31:27)
      • このゲームだと完全被甲弾が対車両向け、徹甲弾が対人向けの仕様だから全く別のものとして扱われてるね…特に徹甲弾で車両ダメージ増えはしないし……(なお徹甲弾はPVPにしか使いようがないためこのゲームでは結構空気になってしまっている…爆破する方がいろいろと手っ取り早いのもあるが) (2026-01-09 19:42:33)
    • 完全被甲弾はナイトシャークとかクルマ装甲の乗員を撃ち抜けるから何らかのAR、徹甲弾は防ヘル被ったオプ2をワンパンできるのでオートエイム化したマークスマンmk2につけるという使い分けでずっとやってる (2026-01-09 21:01:54)
      • ナイトシャークは元から非防弾ガラスだから通常弾でも撃ち抜ける。窓プレート付けてると確かに撃たれにくくなるが、ガラス自体は防弾になるわけじゃないので結局隙間から通常弾で撃ち抜かれる事がある (2026-01-10 22:19:27)
        • しかもナイトシャークのサイドガラスとリアの装甲板は銃弾防げないバグがあるし装甲板付けるとドライブバイできないしで、大体横や後ろから撃たれる形になるNPC相手だと逆に弱いという… (2026-01-10 23:43:02)
  • 知らんうちに洗車場の仕事、洗った帰りでも傷付けたら戻って修理できるようになってんのね…まぁわざわざ戻らないんだけど (2026-01-09 20:08:59)
    • 最初からだよ (2026-01-10 05:51:06)
  • 久しぶりに格納庫の空論密輸やってたらメリーウェザーの輸送機を落とすジョブが出て思ったんだけど、現実の戦闘機の機関砲もこんなに強いもんなの?20mm機関砲だから対地攻撃で人が粉々になるのは分かるけど輸送機ってこんな簡単にスクラップになるもんなの? (2026-01-09 21:22:34)
    • 爆発とかはともかく、航空機なんて大抵少しの衝撃でもヤバいような精密機械だし大口径の弾喰らえば普通にバラバラにはなると思う (2026-01-09 22:56:48)
    • 対空ミサイルとかも実は直撃ではなく近接爆発で破片によるダメージを狙うものが多いからね、破片で墜落するとすれば、20mm弾頭が数発被弾なんでしたら結果は推して知るべし。 (2026-01-10 11:01:25)
    • WW2辺りの飛行機知識しかないから20mmじゃ対空戦闘には力不足(爆撃機はおろか戦闘機相手にも)みたいな話を聞いたからちょっと意外。流石に当時の20mmと今のM61バルカンじゃレートも違うから当然といえば当然か爆発して粉々になるのはGTA誇張だと思ってたけど現実もそんなものなんですね (2026-01-10 19:47:59)
  • ULP一掃のサーバ室に居るジャガーノートって電源戻った時点で動く様になったの?昔の攻略動画見てもサーバーハッキング後から動き出してるけど (2026-01-10 00:01:49)
    • なってるねぇ ついでにダメージも部位で変わってるっぽい (2026-01-11 02:07:36)
  • ミッションクリエイターでNPCの命中率を100%に出来るの恐ろしいな。今までのミッションに出て来た敵NPCなんかと比じゃない強さになる (2026-01-10 07:29:15)
  • Tag-あぼーん
  • なんかこう、思った以上に「NPCが使用する事を想定してない乗り物」って意外とあるよな。ミッションクリエイターで試したけど、チェルノボグに2人乗せてもアウトリガー出さない(そのせいでミサイルを撃てない)し、対空トレーラーにミサイル付けても無誘導で撃つだけだし、オプに至ってはブーストはおろか空を飛ぼうとしない (2026-01-10 14:44:46)
    • チェルノボグやオプは仕方ないとは思うけど、対空トレーラーはちょっと意外。そもそもNPCがミサイル使ってくる事殆どないよね(イベントシーン以外)。まぁ破壊力高いから頻繁に使われると困るのだが (2026-01-10 19:49:02)
      • 多分NPCはミサイルを扱えないっぽいんよな。イベントとかで撃ってくるミサイルは実はプレイヤーのものとは全く別の仕組みで動いてるっぽい何かだし (2026-01-11 23:03:00)
        • ところがどっこい、実はルイナー2000に乗せると普通に鬼誘導のミサイルを連射してくるんだよね。ただ、他のミサイル車両(デラックソやストロンバーグ等)だと単に追いかけて来るだけだったから多分、何かしらのフラグが関係してるかもしれない (2026-01-12 20:33:53)
  • 不動産のページで極秘空輸を「屈指の単価を叩き出す良ビジネス」って紹介してるけど、GTA+で売却額4倍(貨物1個$120000)になって脳焼かれてた時期に追記したんだろうか 普段の貨物1個$30000(自動調達費$25000)じゃ「屈指の単価」とは程遠いだろ… (2026-01-10 22:20:49)
    • 修正しました (2026-01-11 15:22:52)
  • GTA5発売当初からあるレース系ジョブを""本来の用途""でプレイしてる人、全く居ない説 (2026-01-11 22:16:07)
    • デイチャレのときにしかまともな使い方せんなぁ (2026-01-12 08:41:21)
    • とりあえず新車きたらフレと性能チェックがてら走るくらいかなぁ。ガチレースしたい時はそっち系のゲームのがって話になるしね。 (2026-01-12 09:34:15)
    • 遊んでるけど? (2026-01-14 21:42:48)
      • 木主がわざわざ"を四つまで使って言う本来の用途が分からんからなぁ。純粋にレース・タイムアタック的な意味だったら割と居るよね。何なら専用クルーも探せばありそう。クリエイトスタントコースは何か別次元になってるけど… (2026-01-14 23:36:00)
        • 木主だけど、レース系ジョブ全般の仕様を逆手に取ってアイコンの場所へ瞬時にワープする人が多いというのを伝えたかったです。いわゆるジョブワープですね (2026-01-15 00:37:50)
  • 最近復帰したんだけどカヨペリコが楽しい。ステルス進行が思ったより楽で驚いた。アップデート前はこれより楽で大金稼げてたと知って信じられない気持ち。 (2026-01-12 15:58:44)
    • 大きく修正入ったの、主にソロの時のクールタイム延長やバッグ品物の配置とかの方がメインだからなぁ。ステルス進行自体は死体も目撃できるようになったという、文章で書くと当たり前すぎる部分しか修正されてないはず。 (2026-01-12 18:15:48)
      • 死体に反応する→わかる (2026-01-12 19:00:10)
        • 途中になっちゃった 死体を見て正確な位置まで特定する→わからない (2026-01-12 19:01:07)
          • それに至るまでもう一段階欲しいよな (2026-01-13 00:44:46)
            • 普段はガバガバセキュリティのくせに、壁に着弾した音だけで正確に位置把握したり、高低差無視して天井越しに死体感知したり、北側空港付近に放置された死体を見て空港から離れたこっちの位置を正確に追跡してきたりと、謎のセキュリティよな。 (2026-01-13 11:15:27)
              • 普段からプレイヤーを常に認識してて何かあるまでスルーしてる説すき (2026-01-13 18:48:22)
  • ホリデーギフトのアーマー盛り合わせ、勿体無くて使えない&大抵のジョブはスナックや装甲車で何とかなるので出番が中々来ない (2026-01-13 00:33:27)
  • まだ公開でナンパしてくるヤツいるのな。キモすぎてブロックしたけど… (2026-01-13 07:44:48)
    • 脱獄行こうってナンパされるわw え?それは違う…? (2026-01-13 20:37:07)
    • 人のことを追いかけまわす構ってちゃんのストーカーなら腐るほど見るけど、ナンパする奴なんかいるのか…… (2026-01-13 21:19:05)
      • 公開セッションで女性キャラにおそらく片っぱしから「女性ですか?」メールを送ってるやつなら一昨年あたりにいたわ。手当たり次第に送りまくってるらしく短期間で同じやつから3回送られた (2026-01-13 21:42:49)
        • 男性キャラだけど2回遭遇したことあるwあれ同一人物なのか (2026-01-15 15:29:53)
  • ミッションクリエイターで、明らかに航空機に爆弾積んでても何故か爆弾倉が開けもしないんだけどバグ?ちなみに1人乗りのスターリングでも同じ現象が起きてる (2026-01-13 22:01:52)
  • ペーパートレイル作戦の資産押収、当wikiには「バンの耐久はかなり高い」とあるけど、実際は追手の銃撃だけでも結構削られるね。追手のリスポーンも異様に速いし、ソロだとブレイン群に出るまでがかなり大変だと思う (2026-01-14 00:51:14)
    • 久しぶりにやったら前より楽になった気がする (2026-01-14 10:06:48)
  • クリエイターで敵の視界等を弄ってる時に気づいたけど、これWoTの被発見システムよく似てるな〜って思った (2026-01-14 19:00:54)
  • ミッションクリエイターで2人分散で作ったのに、2チーム目を操作しようとすると即失敗するのなんなんだ、ちな公式が作ったサンプルでもこうなる。後どうして手配度全く発生させないようにできないんですかね・・・作ってて楽しいけど (2026-01-15 09:54:02)
  • サブキャラでないとナンバープレートの編集が出来ないの何が原因なんだろう (2026-01-15 18:43:13)
  • クリエイターで一緒に戦って欲しいNPCには、チームに対し友好的かつ警官とは敵対的に設定すると良いらしい。銃座に載せると鬼エイムと合わさって次々と敵が死んでいく最強の戦闘マシーンになる (2026-01-16 00:35:50)
    • フル乗員のワルキューレをぜんぶ命中率100パーセントにしてあげると最強の航空支援してくれておすすめ (2026-01-19 08:39:48)
  • このゲームで最も楽しい調達ミッションは極秘空輸のドッグファイトミッション。異論は認める (2026-01-16 19:10:03)
    • めっちゃ分かる 戦闘機隊とか貨物機に榴弾当てるのやりごたえあるよね (2026-01-16 20:51:26)
    • 稼ぎとしては今一つかもしれないけど、遊園地感覚でちょいちょい遊んでるわ。 (2026-01-17 07:56:41)
  • 今やってる邸宅でのPvP、邸宅は守ろうと思うと1階2階は射線が通るラインが多すぎて裏取りされまくるので結構ムズイのね、ガラスが多すぎる。地下まで進むと逆に侵攻ルートが限定されすぎて守りやすいけど。 (2026-01-17 09:49:43)
    • 人数差がある状態で始めるホストとか邸宅の構造を把握してない低ランクとかリスポーンの仕様(近すぎて復活後の透明状態のまま接敵したり)とか色々と問題は多いね (2026-01-17 14:41:27)
      • 邸宅って階段の位置とか把握するのに少し時間かかるし、エレベーターが使えることを知らない相手に余裕で裏どりとかできるしね。 (2026-01-18 09:54:39)
  • 旧強盗のエリートチャレンジ、(少なくともDDカジノペリコと比べて)タイムがすげえシビアよね。元々はヴィジランテやハクドラとかも無かったんでしょ? (2026-01-17 14:16:50)
    • 正攻法でほぼまともに取れない時間設定なの狂ってる。手際よくこなせばとかのレベルじゃない (2026-01-17 14:38:30)
      • カジノキャリア3の15分クリアって実は正常なのか?って感想出てきた (2026-01-17 15:36:19)
      • DD1幕のデータ漏洩も含まれるけど、クリアタイムがちらほら秒単位で設定されているあたり、スタッフの記録に挑戦!みたいな感覚だったんかな。複数人&準備ミッション必須でハードルが凄まじく上がってる (2026-01-17 17:15:51)
  • GTA VIの軍事基地はF160ライジュウが標準装備で置かれてたりするんだろうか…… トンデモ兵器たちはある程度自重しつつも程よくインフレと世代交代の流れを匂わせていって欲しいよね (2026-01-17 22:17:08)
  • 機銃付きの乗り物で銃座にNPC乗せても撃ってくれないんだな 戦ってくれると思ってたのに (2026-01-18 09:39:24)
    • ミッションクリエイターの事かな?警官と敵対するように設定すれば一緒に戦ってくれるようになるよ (2026-01-19 00:54:42)
  • 旧強盗やDD強盗の準備ミッション、参加側にとってはほぼボランティアよね。課金システム上実装されることはまずあり得ないだろうけど、お金払うから参加して…って言いたくなる (2026-01-18 11:26:52)
    • 結局金目当ての無能が集まってクリア不可になる未来 (2026-01-18 12:46:31)
    • 犯罪立案チャレンジとか無効でいいから、旧強盗の準備は最低参加人数を4人から減らしてくれと 脱獄の飛行機・バス・警察署・濡れ仕事、ヒューメインのキーコード・EMP・EMP配達、ドラッグの白粉・結晶、パシフィックのバン・信号あたりは1人でも十分だろ (2026-01-18 21:27:28)
      • わかる ついでにラマーミッションも人数減らしてプレイ可能になったらいいのになー (2026-01-19 19:31:23)
  • マドラッゾの賞金首が始まらないんだが…なにか条件ってあったっけ (2026-01-18 19:46:41)
    • 保釈局所有 (2026-01-19 06:53:58)
  • ジャンクエナジースカイダイビングのジョサイア山(軍事基地近く)、始めようとパラシュート取るとキャラがフリーズするね。 (2026-01-18 22:41:40)
    • PS5拡張強化版、パラシュート表示に関係なく起きる (2026-01-18 23:04:36)
  • 今始めた人に実用性でオススメする乗り物って何が出るだろうな 装甲クルマとおいおいのオプmk2とコサトカスパローは殿堂入りとして2人乗りと4人乗りの車を好きに選べって感じか? (2026-01-18 23:43:03)
    • カジノ・清算とか普通に無誘導ミサイル使ってくる、オプMk2とか使えないコンタクトミッションのNPC用に耐爆がある車両がプラスで欲しい感じかな。使ってくる敵少ないから無視しようとすれば出来るけど。価格は高いがパトリオットミルスペックを推したい。 (2026-01-18 23:56:19)
      • 対ミサイルならヴァーチャーが同じだけ耐えれる というか実はヴァーチャーってミサイル以外はインサージェント以上のイカれた耐爆性なんだよね (2026-01-19 00:44:28)
    • ハクチョウドラッグ、後部が防弾になってるスーパーカーHSW、インサージェントカスタム辺りと好み分かれるけど、タイタンジョブとかクラッキンベルの準備で無い方が不便かもしれないヴィジランテかな。 (2026-01-19 10:48:03)
    • 初心者向けと言うには出費がでかいけど、やっぱりこのゲームにおいて移動しながら戦闘もするってなると殿堂入りは圧倒的にライジュウだと思うんだよなー。オプ2は遅すぎて。 (2026-01-20 05:53:10)
      • 乗り降りにかかる時間や着陸の手間と場所取りを鑑みるとそんな変わらん気もする (2026-01-20 08:40:30)
        • 襲撃込みの連続使用だとミサイル弾切れの可能性あるオプ2は確かに不利だね。それでも遠距離ミサイルから接近で本体耐久性無視できるならコサトカスパローで良い気がしなくもないけど(下の繋ぎミス文章から) (2026-01-20 19:33:57)
  • ペーパーラボ売却の張り込みパターンで予備の納品先にラボが停まってるカジノそばの駐車場が指定されて草 ラボのすぐそばにトラックがあって思わずスクショ撮っちゃったw たまにこういうマヌケな現象起こるのが面白い (2026-01-19 11:53:11)
    • カジノ前にラボ呼んで売却が普通じゃないのか (2026-01-19 12:34:53)
    • マヌケなやつだと銃器貨物の襲撃イベント発生すると現在LSカーミーティング会場になってるところの裏手でメリーウェザーが武装してたむろしてるとかいうだいぶアレなことになるね。もう邸宅あるから襲撃されないけど (2026-01-20 20:38:26)
  • 対空トレーラー(機銃装備)に命中100%のNPCを乗せても何故か弾道がすげぇ荒ぶるんだよね...。似たような特性のハーフトラックの機銃だとちゃんと当ててくるのに (2026-01-19 15:08:05)
    • 機銃しか撃たない戦闘機なんか命中100%させたらどうなるか試してみたら、本来まっすぐにしか飛ばない弾がプレイヤー向かってホーミングしてたぞ..さすがに追いかけはしないが (2026-01-21 15:14:19)
      • 殆どのNPCヘリの機銃系もそうなってるよね(プレイヤー向かってホーミング) ルビオワルキューレも多分命中率100%設定だから真下に居てもミニガン当ててくる (2026-01-21 17:26:31)
  • にしてもハンズオンのヒート解消の洗車洗車イベントシーン中にNPCに引きずり降ろされるとシーンキャンセルされるうえに洗車完了扱いになるのか…狙って使えそうなもんではなさそうだけど (2026-01-19 18:15:13)
    • 煽りクラクションとかで怒らせて誘導したり出来るかなあ (2026-01-19 22:11:00)
      • 協力者がいれば路上強盗呼んでもらえば確実に引きずり降ろしてくれはするね (2026-01-20 20:39:36)
      • 一応ぶつけたりしたらたまに怒ってやってくるからそれ使えばなんとか…?まあたまたまできたとかでなければ普通に入れてしまった方が結局早そうだが (2026-01-22 20:42:27)
  • カジノの金庫室扉の設計図が撮影しても反応せず写真を送れないな ボード見たら何故か金庫室の扉を既に購入済みになってたけどそのせいだろうか (2026-01-20 13:50:21)
    • もしかしてこれ金庫室偵察の時じゃないと写真取れないのか? (2026-01-21 01:50:31)
  • 最初個人航空機の配送地点まで取りに行く分のロスは間違いなくあるので、ミッションひとつ程度のために出すならオプ2の方が絶対いいと思うけど、サルベージヤードとかカジノ強盗みたいな、襲撃→拠点に持ち帰る を何ミッションも繰り返すときには自分は必ずライジュウ出してる。思ったほど巨躯ではないので着陸場所で困ったこともほぼないな。アイアンミュールとかはマジでどこに停めれんねんってくらい引っかかるけど、、 (2026-01-20 13:59:55)
    • すみません繋ぎミス。5つ上の木に対してです (2026-01-20 14:00:26)
    • ライジュウはステルスモードのせいで手配度バグがあるところだけ欠点ではある。あとミサイルの連射性か (2026-01-20 20:30:55)
  • ミッションクリエイターでパシフィナフィナーレを雑にではあるが再現してオリチャー(金庫室から金パクった後2階へGO)組んだりできた。ソロから出来る用に設定しておいてあるからこれでいつでもパフィシナができるな(ぇ (2026-01-21 06:42:36)
  • 豪邸のAIアシスタントをクリフォードにしたい (2026-01-21 17:32:41)
  • もうここ数か月、街中でエキゾチック輸出車両が出現しないんだが。。。何か原因があるのかな? (2026-01-22 15:27:24)
    • オートショップは持ってるよね? (2026-01-22 20:30:45)
    • 一回でもいいのでオートショップ強盗を行う必要がある点にも注意。 他:邪魔が入るとスポーン順が乱れたりするので招待セッション等邪魔が入らない場所でやる。扱いはランダムイベント系だがマーカーはセッション成立時と同時に出現し消えない。どうしても見つからない場合は15時更新後に再びチャレンジする。 (2026-01-22 20:59:25)
    • 野良湧きする車も対象だったりするから、適当にそれっぽい車に乗ってみるのもありだぞ。 (2026-01-23 01:13:50)
      • LSCM裏のルイナーとかバゴス溜まり場のカヴァルケードとか同じ車乗ってるだけで出現するパターンもあるしな。ほかに連邦金庫コード脅迫で、ダミーの車のいくつかは輸出対象だから、リストに出たらこういう応用もできるよ (2026-01-23 12:23:52)
    • 詳しく知らんけど最初の1台が田舎スタートだったら、そこ行く機会無いとずっと出ないんじゃないか (2026-01-23 03:46:03)
    • 「アクションメニュー」→「プリファレンス」→「マップアイコンオプション」→「ライバルのゲームプレイを非表示」→「オートショップのビジネス」を非表示に設定していませんか? (2026-01-23 15:10:07)
      • どの板かは忘れたけど、つい最近のログで「HWSタイムアタックのマークが表示されない→アームレスリングのマークを表示するよう設定すれば出てくる」というのがあったから、非表示にしてる物があるなら表示してみるのも手かもしれない (2026-01-23 22:43:11)
  • 飛行機の移動ルートの設定が思った以上に面倒だな。勝手に衝突して自滅したり滑走路上にポジション置いて着陸するよう設定してるのに全然してくれない (2026-01-23 13:47:19)
  • カヨペリコ以降に始めたくらいの新規プレイヤーたちは、「ゲーム内で憧れの買い物といえばイクリプスタワーとアダーかZタイプだった」「ゼントーノ(背面防弾だから)に粘着爆弾つけてバックで近づいて自爆がPKの定番だった」と聞いてどう思うんだろうか (2026-01-24 15:50:51)
    • まだ強盗もなかった当時はバザード持ってるだけで英雄だったな。今じゃただの棺桶でしかないライノも脅威そのものだった。あと昔はパッシブが透明ではなく、背中に粘着爆弾をくっつけて相手プレイヤーに近づいて起爆とかもあったなw (2026-01-24 18:57:54)
      • パッシブモードにしてても消防車の放水とか、なんなら轢殺で普通にやられるっていう穴だらけ仕様なつかしい (2026-01-25 07:08:37)
    • 木主の情報の時点でも、オプ2実装後(ナイトライフ・2018年)に始めたプレイヤーでも通じそう。 (2026-01-25 15:54:41)
    • リンクスがスポーツカーのくせに100万越えてきて、はぁ?調子乗ってんなR☆、とか言ってたあの頃(尚、今の物価 (2026-01-28 04:54:20)
  • ジョブで野良に対して招待を出した時、参加済になってから数秒で退出したり、待機中のメンバーが開始時にはいなくなってるのって冷やかし? (2026-01-24 18:57:29)
    • 招待届いた時にキャラアイコンが白塗りだったらそもそも俺は参加しない (2026-01-24 19:19:59)
    • クイックジョインで入って気に入らないのだと抜けたりするからそれじゃね?同一セッション内で送ってるなら知らん (2026-01-24 19:51:20)
    • 参加してすぐ退出はクイックジョインだったり、難易度がハードじゃなかったり、ロビーにいるメンバーに不満があったりとか色々あるね。参加済になってから10秒程度待ってから始めたにも関わらず開始してから退出するような奴はよそ見してたとかロードが長かったとかでなければふつうにクソ (2026-01-24 20:43:29)
    • 木主です。コメントありがとうございます。自分は白塗りやPKなどはせず、難易度は常にハードなのですが、同一セッションなのに参加済から3秒もせずに抜けたり、クイックジョインの人を10秒ほど待った上で始めても居なくなっていたりで不思議に思っていました。しょうがないと考えて切り替えるようにします。 (2026-01-25 21:09:26)
  • ダイアモンドのリセマラきかんくなった? (2026-01-24 22:20:38)
  • ミッションクリエイターの音楽にカジノとペリコと、エージェントサボタージュで追加された新曲が無いのがもどかしい・・・ (2026-01-26 01:38:25)
  • EMP配達のインサージェント、EMPの光がパリピみたいで面白いからウチの車にも入れたい (2026-01-26 12:52:11)
  • 流石にガーディアンの良さは俺以外にバレてへんやろなぁ... (2026-01-26 18:27:06)
    • 確か荷台からライフル系撃てない(普通のドライブバイと同じSMG系だけ)よね。ファントムウェッジの後ろみたいに長物が撃てたら最高の車なのにというイメージ しかし強盗アプデの追加乗り物の中ではダントツの知名度の低さでわしも好き (2026-01-26 21:50:44)
    • FIBファイルの軍事アーマー調達時に操縦するから結構知名度あるんじゃと思って調べたらコンテンダーだった。っていうかよく調べたらガーディアンは荷台カバー付けれないから別物じゃないか…何でガーディアンは工業用に分類されてるんだろう (2026-01-26 23:04:20)
    • 乗車定員6人(2人は荷台)、車体の上に立った人を乗せたまま走行可能、速度もそこそこ出る、サスペンション改造によって素のサンドキング並の車高からめっちゃ下げた状態まで選べるというポテンシャルの高さがあるね。個人車両としての人員輸送能力はかなり高いと思う (2026-01-27 22:31:15)
      • 車体に立てる車は希少、クルーやフレンドを立ち乗りさせて遊ぶのに重宝する。 (2026-01-28 17:24:10)
  • 公式サポートに不具合を報告するとたまに$100万貰えたりするよね。とはいえ内容次第だと思うし金策としては確実性は無いけど不具合を見つけたらサポートに逐一報告していくと良いかもしれない (2026-01-27 13:39:08)
    • ペリコのDJ依頼が全部終わってるのにティア2のチェックが入らないんでサポートとしばらくやり取りしてて最終的に300万貰ったけど、肝心の問題は解決しなかったよ... (2026-01-27 19:45:33)
  • 最新パッチでクリエイターに手配度無効が追加!やったー! しかし、ヒルズの豪邸アプデが出てから既に2回目のパッチ?グリッチ修正のバックグラウンドアップデートも何回か来てるし、珍しくR☆がやけにちゃんと運営してるな (2026-01-28 07:17:54)
    • 手配度無効は次のアプデでしか修正来ないと思ってたから助かる (2026-01-28 12:04:37)
  • 上記でも触れられてるけどクリエイターのNPC搭乗の航空機移動設定がなかなかうまい事いかない、空輸ミッションでレーザー5機登場する奴でも勝手に自爆していく事あるし難しいのかな (2026-01-29 07:15:11)
  • ボグダンの手下って本来ロシア軍のはずだけど、ミッションクリエイターだと「チンピラ」なのか (2026-01-29 07:37:30)
  • 消防士の仕事ができるなら救急隊もさせて…と思ったけど死体眺めて終わりだったわ (2026-01-29 07:39:13)
  • アワード追加されたなキャリアは無し (2026-01-29 19:07:32)
    • ただ消防は条件付き解除か?マップにアイコン無し (2026-01-29 19:08:55)
      • なぜかアイコンが非表示になってますね。クイックメニューから変更できます (2026-01-29 20:11:52)
  • 今ごろになり合法とは名ばかりの違法行為を兼ねた仕事が大量に追加されるのめちゃくちゃで好き 昔みたいにいきなり犯罪に手を染めるよりはうまい儲けやノウハウを獲得できるから面白い (2026-01-29 19:23:49)
  • フォークリフト難しいな。何でもなさそうな場所で引っかかるね。夜勤ボーナスを余裕を持って取るなら20〜21時には始めるべきかな? (2026-01-29 20:15:06)
  • Luivaのページの日本語訳が「輝く」ってなってるけど調べてもそんな意味出てこないんだけどどこ情報なんだ? (2026-01-29 20:46:27)
  • 消防手配付くと強制終了か猫と飼い主に感謝のアトマイザー撃ったら終わったわ (2026-01-29 20:49:21)
  • GTA5の新しいミッションで新聞配達・消防・フォークリフトが追加されたと思うのですが PS5を起動してみると新聞配達しかマップに表示されていませんでした。 (2026-01-29 21:40:19)
    • マップアイコンが勝手に非表示になってる場合あるからオプションでチェック (2026-01-30 19:32:43)
  • 消防士の仕事、2件目の猫の救出にダウンタウンバインウッドからはるばるマーロウヴァインヤーズへ。屋根の隅っこの猫を助けようとしたら自キャラがモーション中に落下→再度助けようと近づいたら今度は猫が落下し死亡で仕事終了…なんでや😭 (2026-01-29 22:02:31)
  • 副業リフトやってみたけど、コンベアとか棚周辺に何か変な嵌り判定でもあるのかやたらスタックして身動き取れなくなる。コンベアに載せる時うっかりずれて斜めになって直そうとしたら、適切な位置に戻されたとか何とか表示後ご丁寧に初期位置戻されるし、一回プレイするだけでいいな。 (2026-01-30 02:29:11)
    • やってて眠くなった…運ぶ数が多過ぎてダレる (2026-01-30 19:33:44)
    • けっこう手際よくやっても12分前後かかるし不確定要素も物品の配置だけだからまあ退屈ではある。外部から干渉受けないから公開セッションとかでもやれそうではあるけど (2026-01-30 20:45:53)
  • 消防隊の仕事、屋根の消火判定が妙にシビアなのと、向かってる途中で減額が始まるレベルで遠いパターン(チュマシュから軍事基地そばを確認)が出るのが辛いが、ライオット水砲バンの出番が来たというだけでお釣りがくる嬉しさ (2026-01-30 08:11:50)
    • 一点に放水しても当たってないことよくあるから、ターゲットを画面中心にしてぶんぶん振り回してたらわりといけたわ (2026-01-30 20:47:43)
    • バインウッドの住宅街の消火で放水がどうやっても届かない位置に火元があったりするし、猫救助は歩きモーションのせいで勝手に蹴落とすしもうちょいどうにかならんのか。 (2026-01-31 15:29:26)
  • (極秘貨物からの流用なので仕方ないのは分かっているが)なんで合法運送会社の倉庫に模倣品の家電とかが置いてあるんですかね() (2026-01-30 11:23:15)
  • さて、もし次に出る表の仕事があるとしたら何だろうか。コンビニ店員かな?それともバス運転手かな? (2026-01-30 12:17:09)
    • オフの暗殺でバス運転の機会があるからその流用は出来そう (2026-01-30 14:47:12)
    • 農家アプデでトラクターに乗って合法な謎の植物を栽培。 (2026-01-30 17:26:56)
    • ミッションクリエイターでバス運転手シミュレーター作ったけど毎回同じルートと客になるから公式に実装して欲しいねえ (2026-01-30 19:09:53)
    • 車で派遣やりたいね。もちろんブロードウェイで。 (2026-01-30 21:31:31)
    • 消防にタクシーにピザ屋と来てるんだし次は救急隊とか (2026-02-01 11:43:17)
  • ミッションクリエイター触りまくったせいで最近通常ミッションやると「あぁこれでフラグがたったのか、こういう設置の仕方とかあるんだな」とか変にゲームの裏側を考えるようになってしまった (2026-01-31 01:43:22)
  • ほほぅ、フォークリフトで小遣い稼ぎができるようになったのか。資格の講習を受けに行ったとき、教官にどやされたなぁ。俺だけ落ちこぼれだった。 (2026-01-31 14:20:15)
  • 消防ミッションで支給される消防服、ミッション後も着たままだからまさかと思ったけど普通に保存できたわ、これ仕様なのかな・・・ (2026-01-31 20:53:56)
    • 25回クリアすれば貰えるし (2026-01-31 21:01:53)
  • ガス爆弾って重ねるとその分威力重ね掛け出来るのか ふざけてガス爆弾落としまくった場所に入ったら一瞬で死んだから笑ったわ (2026-01-31 21:23:53)
  • 新聞配達の判定がかなり緩いのかマップで近づくと広がる長方形の黄色枠内なら屋根上とかじゃなければどこでもいけるっぽいな (2026-01-31 21:29:32)
  • カタギの仕事してるの、12年前と比べたら落ち着いたなぁと思う反面オン主人公のことだから金持ちの道楽みたいなノリでやってそう (2026-02-01 01:18:04)
    • 犯罪から足を洗って罪滅ぼしとして真っ当に働いているという設定のロールプレイでも行けるぞ (2026-02-01 09:15:36)
  • 邸宅、ルビオおじさんみたいにパンサー飼えたり拷問用の檻とか設置できれば良かったのにな 正義のヒーロー気取りのジャーナリストや弁護士とかをオフのトレバーみたいに拷問して飽きたらパンサーの餌にするとかさ (2026-02-01 20:30:03)
    • 端末から一覧を見て悪徳野郎を捕まえに行って檻にぶち込んで更生させたら稼げるみたいなビジネスはあってもよかったかもな。あれだけ高かった物件だしノウウェイアウトのボーナスミッションみたくもう少し何か出来てもよかったはず (2026-02-01 21:23:46)
      • まぁ…邸宅ではないけど悪党を檻にぶち込むやつならもうあるけどな… (2026-02-01 21:56:06)
        • 途中になっちゃった…処理待ちで檻に入ってる姿は確かに汚い動物を見てる感じがする (2026-02-01 21:57:25)
    • まあ…ちょっと今実装するのは向こうの情勢的に厳しそうっすね…(エプスタイン文書) (2026-02-02 21:16:32)
  • 新聞配達、全部バイク乗ったまま投げ入れるとブランドボーナス…ってことは投げ配がウリってこと? (2026-02-01 20:57:14)
    • 玄関前の芝生に新聞放り投げてスプリンクラーでビショビショにするのは古のアメリカあるある (2026-02-03 07:58:38)
  • 和平の贈り物でクリア後に来るラマーからのメッセージ、車を傷つけずに届けたら文面変わるのかなって思ってたけど違うっぽいのね (2026-02-04 00:34:51)
  • AIアシスタント、マイキャラが誕生日(キャラ作成日)を迎えると誕生日おめでとう的な言葉を掛けてくれるのな。もっと早くこんな機能実装されてればなぁ… (2026-02-04 15:19:08)
    • VIオンラインではNPCキャラとのそういう交流がもう少し出来るようになってたらいいよなぁ。いつも物件の同じ場所にいるんじゃなくてさ (2026-02-04 16:01:06)
  • PKしたことないので分からないんだけど、PKで感情のステータスってどれぐらい上がるものなの?NPCをうっかり殺しちゃって「感情が上昇中」みたいな文章出てもゲージが溜まってる気配は全くないんだよね。 (2026-02-04 20:28:17)
    • NPC相手だと感情は微々たるものしか上がらない、逆にNPC搭乗してる車両をレーザー等使って片っ端から破壊していくと何故か上がりやすい。対人に関してはPKするとまぁまぁあがるから適当に白状態でPKしてると勝手に赤くなっていく (2026-02-05 04:28:29)
  • いまいち普通のブラックとカーボンブラックの違いが分からん...パールセントと価格だけ? (2026-02-04 20:53:44)
  • ミッションクリエイターにて建物の中身は実装されていても通常は入ることのできない場所は、小道具をおいて「位置情報のオーバーレイ?」で建物の中へ貫通させ設置後、その小物へワープすることで物置けたり出来るようになるのでぜひ。 確認済みはヒューメインへ行くまでのダクト・研究所内部、マイケル宅、FIBの中(本編で火災が起こってるパート状態)が確認できた (2026-02-05 04:33:03)
    • その理屈だとフランクリン新邸とかパレトの銀行とかも行けそう? (2026-02-05 19:09:30)
      • バハマママズも可能かもな (2026-02-05 20:40:49)
    • 全部検証してみたが、オフラインで登場する内装はほぼ全て侵入 / エンティティの設置ができた。しかも中に出現地点置いてゲームスタートすると、なんと以降入口が開閉可能になるので、外と中で行き来するようなゲームも作れそう。これはなかなかの発見。 (2026-02-05 22:23:29)
      • イプシロンの小倉庫、清掃員のアパート、マーティン農場、フリードランダーオフィスみたいなムービーでしか出てこない内装にも自由に入れる。クリエイターミッションなら好きな服でやれるからスクショ目的にも良さそう。 (2026-02-05 22:24:36)
      • 検証の結果入れない(内装が読み込まれない)と判明したのは マイケル邸、フランクリン新邸を除くすべての隠れ家 / リサイクルセンター / メイズバンクアリーナ / ヴァンゲリコ / 連邦保管庫(ガレージまでしか行けない) / ピルボックス病院(入れるが床に判定がない) / 遺体安置所 / くらいで、あとはすべて入れました。書き忘れてたけど保安官事務所とかIAAビルすら入れるよ (2026-02-05 22:27:04)
  • 同一IDでただサブキャラ作ってもたんまり貯めたお金を即座に使えるから意味ないと思って新規IDに加えて無駄にオンラインも追加で買って第二の人生として新規キャラを作ってしまった...我ながらなにやってるんだろうでもなんか楽しい (2026-02-05 12:31:48)
    • キャラを育てつつお金を貯めてあれ買おう、これ買おうって考えながらプレイしてる時が1番楽しい。 (2026-02-05 15:39:33)
      • ペリコ解放すると結局やってる事メインと変わらないからペリコ縛りでもしようかと思ってる (2026-02-05 15:53:54)
  • アベンジャーって元々防弾ガラスじゃなかったっけ?いつの間にか通常弾1発で窓ガラスを貫通するようになってる (2026-02-05 15:39:59)
  • 今月のGTA+はバインウッドクラブ販売車両(プレゼント車両じゃない)という形でイタリレトロが先行解禁されてる (2026-02-05 19:45:33)
  • スタッフ/ボディガードの給与倍ボーナスで増えるお金って、15分毎の給与と物品売却した時の2つだけ?何が増えるのかよくわかってない…銃器売却はCEOよりMCで売った方がメンバーへの小遣い多いけど、今週の給与4倍だとどっちで売るのが高いんだろう (2026-02-06 19:00:05)
  • 久しぶりにやると面白いなぁ 脱獄してェ〜 ドラビジしてェ〜 パシ銀は準備だけしてェ〜 手段の為ならば目的を選ばないどうしようもないプレイヤーがココにいるぞぉ (2026-02-07 00:45:29)
  • 何の前触れもなくクラウドサーバーからセーブデータ読み込み失敗とか出るのが鬱陶しすぎる プロファイル削除で戻るとはいえ音量とかの設定やり直さないといけないしほんと無駄な手間 (2026-02-07 21:04:03)
    • 1回ストーリーモードに戻ってオンの進捗がセーブされた状態で落とすってのは公式でも推奨されたやり方だから面倒でもそれやっておくといいかもな (2026-02-09 12:50:12)
  • 洗車場の資金洗浄のミッションでコンテナに入ってる車を回収するタイプのやつ、なぜかジャンプもよじ登るも (2026-02-07 21:12:45)
    • 途中送信しちゃった 続き▷▶ジャンプもよじ登るも効かなくなるバグがある...セッション変えでしか治せない (2026-02-07 21:13:44)
  • 新規IDで作ったサブキャラを起動させるとどうにも同じ低ランク帯同士でしか公開でマッチングしなくなってるんだけどこれいつの間に仕様変更されたんだろう (2026-02-09 12:49:42)
    • 5年以上前にはそんな感じだった、元々そういう仕様だったりして? (2026-02-09 19:34:07)
      • あ~そうなんだ、いつになったら普通の公開セッションに行けるんだろう人少ないからなんか寂しいわ 平和だけど。 (2026-02-09 22:55:57)
  • 邸宅のAIに話しかける時に顕著だけど、操作を受け付ける範囲がそんな広くない割に、移動時の慣性で通り過ぎちゃうと画面が閉じてしまう仕様が難儀すぎる (2026-02-09 22:11:50)
    • 邸宅AIなんて全然楽な方だよ。全部が全部そういう仕様だからスナック取ったりハッパ配達が結構ストレスだよね。ちな銃構えると楽だけど邸宅内は無理だからね。 (2026-02-10 08:46:13)
      • ちょっと横向いただけでウインドウ消えてキャンセルになるのも嫌だ。動作が始まってからもわざわざクルッと歩いて開始位置に立ってから動き始めるのが長いし不自然。 (2026-02-10 19:52:34)
  • 邸宅は悠々自適なロールプレイが出来て良い感じだけれど、キッチン周りが何もなさ過ぎて生活感薄いのと浴槽が外だけなのはちょっと惜しい。キッチンは高級アパートのほうが良く出来てるからそっち基準にしてほしかったし、浴槽は出来ればフランクリン邸みたいに寝室にあると良かったんだけどもな (2026-02-10 21:56:09)
  • gta6が11月発売(になるはず)と考えると、オンラインは夏の大型アプデで大体完結になるのかな?フェイバーへの復讐強盗みたいなのだといいな (2026-02-11 13:05:44)
    • 冬のアプデの時にロンからトレバーが怒ってるから来てみたいなメールがあったのは覚えてるしここ2年は3月で中規模レイドコンテンツが出てるからそこで何かしらの進展があると予想 (2026-02-11 16:34:18)
      • そのメッセージ見たこと無いけどどっかに出てる? (2026-02-11 19:23:14)
        • 出回ってるのは事実としても冬のアプデが来たその日に修正されたらしいから見れた人は限られてると思うよ (2026-02-11 19:51:11)
  • ストーリーやってたら野良でノーマルジェスターとかフロレGT湧くのにオンラインで出ないのって何か理由あるのかな。シミオンの売却リストに入れて出させればいいのにとは思うけど (2026-02-11 20:57:49)
  • 今日はイタリレトロが一般販売開始されるみたいやね (2026-02-12 06:11:07)
    • 1か月ほど並ばなかったアストラーレと偉い差だな (2026-02-12 07:01:12)
  • 冬アプデでロンからメッセージってどこ探しても情報すら無いから疑ってたけど、もしかして初期のコンタクトミッションの奴じゃないか...? (2026-02-12 14:42:00)
    • 昔のチュートリアルでトレバー家に行かされる時のやつじゃないのかな? (2026-02-12 15:14:29)
      • うん、トレバーのコンタクトミッション解禁の条件だったやつ イベント自体は今もあるはずだからそれを間違えたんじゃないかなって (2026-02-12 16:12:39)
    • いまだに新規でキャラクター作り直したら観れるムービーだからね。 (2026-02-12 17:40:03)
  • 久しぶりにプレイして洗車場の仕事してたらメディアスティックから車両取引のBGM流れてきて草 今日は盗みじゃないんだぞ (2026-02-12 15:07:14)
  • 野良ペリコで、どの敵を倒すか噛み合わずグダると申し訳ない!ってなる。特にヘビーガンマンを倒すかどうかはアグレッサーでも分かれがち (2026-02-12 21:47:27)
    • ホストのサブタゲ偵察が屋敷内のみ、武器アグレッサー、下水トンネル侵入後にヘビーガンマンの背後を取りに向かったと思いきやスルーした時のベストな立ち回り方が分からねえ… (2026-02-12 22:07:59)
    • 敵を倒すのなんてホストに全部任せてるわ、下手に手を出してこっちの動きを気にしてミスらないように (2026-02-12 22:48:43)
  • ウィークリーチャレンジのスタッフ給料10万ドル獲得のやつ、DDカジノなどをお手伝い兼ねて参加してるけど、スムーズすぎて給料発生する前に終わってしまう (2026-02-13 19:22:52)
    • 平和そうなセッションで組織開いたまま何やってんだかわかんない低ランクさんのところに入れてもらってCEOとのんびりドライブしてたら終わったわ。だいぶ助かった (2026-02-13 21:23:35)
  • 野良ペリコで85%も分けてくれた聖人ホストに出会った。2人で金塊たんまり抱えてスムーズにクリア出来た (2026-02-14 10:30:14)
  • 馬蹄銀って去年集めて終わりじゃなかったんだな近くに行ったら音が鳴ったから全部集めた (2026-02-15 16:32:01)
  • ルビオくんはそろそろ通信塔ブチ折った方がいいと思うの (2026-02-15 20:17:10)
  • 今の内に軽トラ販売された時の金額考えておくか 70~90万ドルぐらいは取られると思う (2026-02-15 20:19:08)
    • 40~50万かなぁ。荷台のデザインコンプしたいんで何台か買うよん。どノーマル車を白か銀に塗ってインゴットと並べて駐車しておくと営業車感がひどい(ウチやん・・ (2026-02-17 02:56:28)
    • リークで81万ってのが出てなかったっけ (2026-02-17 13:25:53)
      • ネタバレ上等のこのwikiで言うのもなんだけど「予想しよう」ってお話の時にリークなんてものを出してこないで… (2026-02-19 00:01:09)
        • Tag-あぼーん
  • カジノ強盗攻撃的のメインドア突入、突入した後にわざわざSMG乱射して客を避難させるとか面倒な真似せずに、突入直後からその辺の客やスタッフ撃ち殺しながらガンガン進んでればスタッフロビーあたりまではまともな抵抗受けずに進めるんじゃねえのと なんでわざわざすぐ気づかれるような真似した挙句、警備兵出動してくるまで入口で呑気に待ってるんだよ (2026-02-15 20:21:33)
    • それじゃあ面白くないから (2026-02-15 22:16:55)
  • 旧正月テーマのレースが6倍になってたからやってみたけど、新規っぽいアセットたくさん使われててめっちゃ気合い入ってるのはなんでなんや (2026-02-16 15:13:11)
  • ミッションクリエイターで、画面左上に表示するヒントメッセージとか、ミッション失敗時のメッセージも作れるようにしてほしいね (2026-02-17 00:56:57)
    • ミッションクリエイターのチュートリアルゲームでも、あれだけのものがクリエイターで再現可能な内容だけで作られてることに最初びっくりしたんだけど、だからこそ、いや肝心のダイアログはないんかい!となった記憶w (2026-02-17 01:12:35)
  • バートンのロスカスで時々起きるカーミーティングすき。9割方PKerか警察がお邪魔してきてメチャクチャになるけどな! (2026-02-17 19:12:20)
    • まぁそういう目的で運営もロスサントスカーミティングを作ったんろうけど、中心部から遠い、ロードが入る、NPCが邪魔で誰か金払わんとどかせられない、天井低くて薄暗いと何重苦も重なって誰も利用してないな (2026-02-17 20:09:31)
      • 公式の意図とは裏腹に一般放置稼業と化してしまったLSCM君… (2026-02-19 10:18:38)
    • 屋外の自由な場所でPK不可のカーミーティングスペースを作れたらなあ (2026-02-19 18:23:20)
  • バッファローSTXパスート早く解除されないかな。早くそれでパトロール活動したい (2026-02-17 23:23:10)
  • ポリス・ライオットをそろそろ、オンライン&オフラインのガレージで保存できるようにして欲しい…後は、FIB(FIB)グレンジャーをWarstock Cache & Carryで販売して欲しい…まぁ…一番は、NOOSE隊員が装備している、ゴーグル付きヘルメット服屋orマスク屋で買いたい… (2026-02-19 14:45:47)
    • 旧ジャーニーをガレージ保存出来るようにしてほしかった、ジャーニー2は嬉しかったけど旧版のオンボロ具合も捨て難い。 (2026-02-19 19:25:18)
  • 邸宅INするとゴオオオオオって音するけどこれなんなんだ (2026-02-20 05:20:26)
    • 旧正月の装飾がされたからそれの可能性っぽい。めっちゃうるさくて邸宅の上にヘリかバイク居るのかと探したぞ (2026-02-20 06:40:19)
      • 余計なことをしてくれる、うるさくてかなわんわぁ (2026-02-20 12:02:33)
      • 爆竹ってことか……? (2026-02-21 04:46:44)
    • 邸宅で車のカスタムすると爆音で嫌になってくる……。ハロウィン天候くらいウザいわこれ……。 (2026-02-21 09:04:36)
  • 軽トラって未解禁なんだ…PS5の野良の集まりで乗ってた奴がいて、こんな車両もあるのかと思ってたけど、見間違いだったか…?でも最近「軽トラ持ってませんか」ってメッセージも野良から送られてくるし… (2026-02-20 20:18:27)
    • LSカーミーティングで他人の個人車両のコピーを購入できる仕様がついたせいで何らかの手段で不正入手したやつが見せびらかして、それを購入したやつがいるんだろうね (2026-02-20 20:46:59)
  • 全くpkとかもせずにプレイしてて数回他の人の投票で蹴られたんだけどバグ? (2026-02-22 04:02:06)
    • PCならチーターの可能性もある (2026-02-22 19:43:38)
  • 邸宅からだとジョブ招待に直接参加できないな…長いロードの末に外に放り出される (2026-02-22 22:01:34)
  • ケイトラはいつになったら来るんだ??? (2026-02-22 22:29:02)
    • 不正入手してるクズのせいで遅らせてる可能性もあるよね。𝕏とかで配布するとかポストしてるアカほんま利用停止にしてほしいわ。 (2026-02-23 08:53:18)
  • もうどうせ来るのは3月になると思っといた方がいいよ (2026-02-23 08:36:14)
  • 旧正月レースの花火がレース限定なのもったいない、フリーモードでニューイヤーイベントやって花火上げればいいのに (2026-02-23 18:33:07)
  • 野良カジノに参加して、2人で金塊ほぼ全回収&エリートやったぜ!と思ったら、レスターのキスムービーが流れて違う意味で背筋が凍った (2026-02-24 14:57:25)
    • 初回で金塊...妙だな... (2026-02-24 16:31:59)
    • Tag-あぼーん
    • 初心者を、装ったチーターの可能性で背筋が震えたのかもしれない (2026-02-24 22:17:38)
    • 枝主です。録画をチェックしましたが、開始時のムービー(ジミーが出てくるもの)がない一方で、終了後のレスターのムービーが流れた後にカジノ前でホストと2人で解散…となっていますね。初回現金固定の仕様を考えると、何らかの不具合があったのでしょう。 (2026-02-24 22:53:18)
      • それと、プレイしていたのはPS5(拡張強化版)であるため、チートの可能性は(少なくともPC版よりは)低いと考えています。 (2026-02-24 22:59:26)
        • チートでないと仮定するならば強盗中にどっかしらフラグバグって初回扱いになったのかなあ…初回で金塊ほぼ全回収まで行けるとも少し思いにくいし (2026-02-25 13:28:04)
    • 録画残ってるなら相手のIDを調べてみれば? (2026-02-25 14:57:37)
    • 去年カジノ2倍で親指が筋肉痛になるくらいひたすらクイックジョイン回してたときに木主がいう状況に何度か遭遇したので、なんかフラグ系のバグなんでしょうかねぇ (2026-02-25 18:14:27)
      • フラグミス説に自分も一票。明らかに不正行為をしてない友人が初カヨペリコするから準備から手伝ったとき、メインターゲットがマドラッゾのファイルではなくテキーラだったことがある (2026-02-25 22:07:22)
  • ヴィジランテだのオプレッサーだのミッションに持ち込んで、無粋だとは思わんか (2026-02-25 19:51:23)
    • 1nmたりとも思わない。参加するならホストの為に全力を尽くす、その為に使えるものを使う。無粋だと思っている連中の中にはそういう考えで持ち込んでいるのもいるってことだ。 (2026-02-25 22:02:32)
    • そういうのを以てしてもクリアの役に立たない奴が最低最悪の無粋だから 持ち込むだけならまだわからん (2026-02-25 23:52:09)
    • ロックスターが禁止してる訳でもない物をケチ付ける方がおかしいと思うけど。旧強盗だろうがクラッキンベルだろうが使用可になってるミッションで俺様ルールとか痛いだけだぞ (2026-02-26 00:29:42)
    • 人が使うのは全然気にならないけど、使い勝手の面でヴィジは最低最悪クラスだからHSWハクドラ買って以降自分ではもう二度と使わない (2026-02-26 00:40:47)
    • 効率的に稼げるコンテンツなんていくらでもあるのに、非効率なコンタクトミッションでわざわざ効率求めるようなもん持ってこられても……という気持ちはよくわかるんだけど、野良にそんなん期待してもしゃあないし、素直にフレンドとやるかソロでやるほうが無難よね。 (2026-02-26 10:42:57)
    • 車列で武装3両だったけど、ひとつはトラック乗換、ひとつはガンナー抜きインサージェント、なので自分一人で陸空の相手をさせられて、その間普通車はそこらをずっとちょろちょろしてたけど、これが粋だとは全然思えないぞ… (2026-02-26 15:20:37)
    • 絹氏の気持ちすごいわかるんだけど否定派のほうが多いのか…わざわざ文句言いにいったりはしないけど面白くはないよなーと思う。あとは逆に普通の乗り物でなおかつセンスが良かったりするとフレンド申請したくなるな。 (2026-02-26 15:35:39)
      • 訂正:絹氏→木主 (2026-02-26 15:36:10)
    • ミッションでいうなら、一人でどんどん先に行って、全部一人で済ませるヤツは意味わからんなあと思う。なんで他人とプレイしとるんや?  早く終わらせたいからか知らないけど、大体そういうヤツオプ2やらヴィジ乗ってるし。 (2026-02-26 18:53:26)
    • 故意に妨害してきたり、脳筋ミサイルで回収物破壊して失敗させる様なチンパンじゃなければ積極性のある有能として寧ろ大歓迎よ。強盗とかで武装車や装甲車使わず死んで足を引っ張る奴に比べれば100億倍マシやし (2026-02-26 19:22:19)
    • 個人的にはノリによるかな、効率重視か雰囲気重視かみたいな (2026-02-27 20:02:13)
    • ????「仕事が出来るなら人格は関係ない、黙って確実に仕事をこなす奴を求めて何が悪い?」 (2026-02-28 18:22:28)
    • 協力プレイだし各々が好きな車両に乗って楽しむべきだとも思うけどヴィジとかオプ2が嫌だって気持ちはよくわかる。 害悪と区別つきづらいし皆の為って言っても結局俺が楽しければ皆楽しい!ホントに楽しいかは知らん!俺が正しいの!な人が大半だからなぁ。空気読んで次は持ってこない、使わずに野良車拾ったり話してみるとめっちゃ良い人もいるけど。 (2026-03-02 13:06:12)
    • 気持ちはすっげーわかる!!マネー効率とかいらんのよなミッションを楽しみたいんや 6は戦闘車両なしでいいと思うわ (2026-03-04 13:01:52)
    • 分からんでもないが野良でやる以上ある程度は受け入れるべきだとは思うな…個人的には何使おうが足引っ張らんのであればいいし、完全にこだわりあるならフレとやれと思う (2026-03-04 16:56:12)
  • やっとケイトラが81万で売られるっぽいけど3月の中規模コンテンツは今年は追加なしなのかな (2026-02-26 12:24:56)
  • GTA+に入れば今までのカラー実装ももらえるかと思ったらそうでも無いんだね、メインアカに実装されてるアルマイトコッパーパール等色々カラーリングあるけどサブ垢にはすべて無いわ...メインアカ大切にしよう (2026-02-26 17:05:33)
  • 軽トラは走り屋向けパーツが多いけど、もう少し作業車風味のパーツも欲しかったかな (2026-02-26 20:03:25)
  • 軽トラ買って思ったけど、左ハンドルの軽トラって存在するんかな?日本でしか生産されて無い印象なんだけどどうなんやろ? (2026-02-26 20:13:32)
    • 韓国は軽自動車と似た規格があってそれっぽい左ハンドルを作ってるとか 後フィリピンとかでは輸入した中古軽トラを左に改造したりしてるらしい (2026-02-26 20:31:33)
      • はぇ〜、そうだったんか。サンクス。 また一つトリビア増えたわ。 (2026-02-26 20:57:22)
    • 意外と軽トラって諸外国へも輸出されてて、一部の年式(ケイトラと同世代か少し後の世代)のハイゼットやミニキャブ(マイティミッツ)は構内作業車用として左ハンドルの北米仕様が存在したりする。実はケイトラも25年ルール適用車ではなく当時モノの生き残りだったりするのかもしれない…(※メタ的にはわざわざ右ハンドル用のプログラム作るのが面倒だっただけだろうけど) (2026-02-27 07:47:03)
  • ケイトラ自分的には大満足。この調子で欧米車でもいいから業務用って感じの車をサービスカー風ボディペイント満載で増やしていってほしいところ (2026-02-27 04:54:45)
    • 個人的には幌の荷台も欲しかったなぁ… (2026-02-27 09:17:33)
      • 確かにカスタムパーツもうちょい欲しかった。幌もそうだし果物が入ってるようなカゴを満載したりとか荷台にチャリ・バイクを積んだりとか、クレーン付いたりとか、ちゃんとしたルーフラックとかも欲しかったし機能面でもボックス積んだ時にサイド開閉があれば嬉しかったな。ただ今回追加されたケイトラは自分的にはルックスは悪くないしある程度企業カスタムを重視した形で実装されたからそこは感謝しかないと思ってる。 (2026-02-27 11:41:06)
        • あとは錆or汚れボディペイントかな。綺麗なのは勿論良いことだけどやっぱり軽トラといえば実用感が欲しい… (2026-02-28 06:11:17)
    • 軽トラの荷台扉横も開いてほしかった (2026-02-28 08:00:48)
    • ドリ車にすると桜ペイントはあるんだけど痛車も欲しかった (2026-03-01 02:36:55)
    • 1億円する軽トラ… (2026-03-04 18:44:21)
  • 名声5倍だからってLSカーミでぐるぐる放置してたら無操作状態で退場させられていた...他じゃならないのに姑息な手を。 (2026-02-27 10:43:28)
    • 輪ゴム放置こそ姑息かとw (2026-02-27 15:39:25)
      • 何も言い返せなかった (2026-02-27 20:39:04)
      • (よし、洗濯バサミ放置の俺はセーフだな) (2026-02-27 22:35:42)
  • MC売却を何度やっても削除されたバンは兎も角、バザードヘリでの空輸が一向に引けないんだけどこれバグで削除されてる? (2026-02-27 12:56:45)
  • ケイトラ、フルチューンしてようやくその辺の一般車と同じくらいの性能なの非力すぎて面白い (2026-02-27 13:04:25)
  • 野良ペリコに参加する時、ロビー画面で自分含め3〜4人いる時の「どっちだ…?」感が一番ハラハラする (2026-02-27 23:58:17)
  • キャリコGTFのカストロールカラー解除のためにこの期間中に頑張るんだ...でも180ちょっとは要求高すぎないかな (2026-02-28 22:36:08)
    • 変なパーカーのために過去の名声ボーナスで850まで上げたわ、オートショップ強盗が一番名声稼げるかな (2026-03-04 18:57:28)
  • GTAオンラインで度々見る、何とも言えないへんてこな日本語が書かれた服とかボディーペイントとかがジワジワくる (2026-03-01 02:09:57)
    • 激辛寝るとまつりだいすき (2026-03-02 12:31:16)
    • 「ポテト隠しなさい」死ぬほどすき (2026-03-02 21:27:21)
    • それをやる人生 ほんとすき (2026-03-04 12:58:41)
  • Tag-あぼーん
  • サルベージヤードのダガン強盗のバイパスモジュールでシャッターから出てくるジャガーノート、着火させたら悲鳴あげながらこちらに背を向けて全力疾走し出すのシュールすぎた (2026-03-04 18:04:58)
  • 絶対来ないと思うけど、ディレクターモードで、プロフェッショナル ボグダンorボグダン兵士 クリフォード傭兵 ダガンファミリー カルテル ナイトクラブ関連の登場人物 カヨ・ペリコ強盗の登場人物(ルビオとかルビオ兵)といったgta5オンラインにしか出てこない人たちを使えるようにして欲しい…もしくは、ディレクターモードで、カヨぺリコ&ノースヤンクトンに行けるようにして欲しい (2026-03-04 18:26:08)
    • ミッションクリエイター実装でその辺まとめてアクターに置けるようになったのだから、プレイアブル化もそんなに大変じゃない気がするんだけどね…… たしかにほしいな、、 (2026-03-04 22:33:14)
    • 何ならボイス無くてもいいから、ミッションの指示以外にも状況を説明するための何かしらの文章を画面下に入れられたらね〜。後は警報音や爆発音などのSEも入れられるようにして欲しかった (2026-03-05 01:42:25)
  • やっとアトマイザーとレールガン並ぶのか・・・待ちわびたぞ...サブアカで持てずにもやもやしていた (2026-03-05 11:41:28)
  • そろそろ、GTA5で警察ジョブで遊びたい…ディスパッチワークとは別に!LSPDFRを公式で実装して欲しい… (2026-03-05 19:53:27)
    • 個人的にはヴィンセントの理想を叶えてあげたい。クラベルで動機は異なるが的なことを言われるとちょっと切なくなるな…。ところで確かロスサントスポリスデベロップメントだったかな…FRはなんだ? (2026-03-06 18:49:11)
      • LSPD (2026-03-06 19:26:26)
        • 途中失礼。LSPDはそれであってて(日本語訳はロスサントス市警察)、FRはFirst Responseらしい (2026-03-06 19:27:39)
          • ファースト・レスポンダー…最初に現場に到着する初期対応者を差すらしいな…911でやって来るのが超凶悪犯罪警官か… (2026-03-06 23:52:10)
    • 「警察ですか?パンイチの顔面真っ白に塗ったやつが毒カエルみたいなスーパーカーに乗って銃乱射してます!!」 (2026-03-07 09:16:24)
  • GTA+更新日で何が一体更新されてるのかバインウッド車両以外分かんないのどうにかしてほしいな... (2026-03-05 20:37:08)
    • Texfunz2とかGTA系情報をまとめてるアカウントでプラスの内容も出してるからそこ参考にする手もある (2026-03-06 04:17:24)
  • グラセフオンラインで安くて楽しいおすすめの戦闘機ありますか? (2026-03-07 15:20:30)
    • 乗ってて楽しいかはともかく、一番安く買えるのはローグ。小回りがだいぶ効くのと、何よりもカスタムで榴弾マシンガンを付けられるから操縦次第ではレーザーとも渡り合える (2026-03-08 01:00:56)
    • そんなに安くないですが個人的にはパイロが好き 過小評価されがちだけど機動性よし、最高速よし、見た目よし、しかも2人乗れる (2026-03-08 16:37:16)
    • ソロならわかるけど、公開セッションを戦闘機で飛ぶことが楽しい思い出になるとは残念ながら思えないな…知らないところから攻撃受けて、気付いたら地面に棒立ち状態になってそう…それでも戦闘機で飛びたいのなら、楽しさを捨てて生存率を上げたほうがいいと思う。ライジュウはVTOLとステルス(航行灯でバレはする)で実用性を兼ねてるし、ストライクフォースはかなり頑丈だと聞いたが… (2026-03-08 20:23:25)
      • ライジュウだが、ステルスを駆使してはるか上空で威嚇や撹乱するのが面白いよ 喧嘩っ早いオプ2どもをおちょくってやれ! (2026-03-08 21:20:17)
        • …という具合に、セッションによっては攻撃性の高いのがウヨウヨいるんだ。そいつらにとっては戦闘機も普通の航空機も関係ない。榴弾スナイパーライフルで地上から狙ってくる物好きもいるくらいだから、武器付でパッシブが使えない以上は攻撃を受けることも覚悟しないと… (2026-03-08 22:45:49)
          • ついでに、ステルスが付いていても戦闘機やヘリにはそれぞれ特有のエンジンと風切り音が鳴ってるから、レーダーに映ってなくても馴れたら飛んでる方向が分かる。夜は確かに見つけるのは難しいけど、昼間は丸見えといっても過言じゃないし、徒歩スナイパーには滅法弱い。それでも何か買うなら、僕も枝1・2で挙げられてる戦闘機をオススメする。 (2026-03-09 05:29:48)
            • そもそもよく考えたら、GTAオンラインにおける最良の対空火器が長距離ミサイルや対空機銃といった本格的なものじゃなくて小爆発するスナイパーライフルという携帯火器なのが、何ともGTAロジックらしいなって思った (2026-03-12 02:50:56)
      • トゥーラとかいうのを買ったがな、湖に浮かんでいるだけで近付いてくるライジュウの飛行音が聞こえてきたり(抜けたから攻撃意思不明)、最北の海に浮かんでいるだけでコサトカの弾道ミサイルに狙われたり、攻撃意思はないようだが終始ロックオン状態でオプ2に追従されたりと、もう乗らなくなった。自衛程度の武装しかないのに、公開セッションで出すとこんなもんだよ。 (2026-03-10 14:44:21)
    • たくさんのアドバイスありがとうございます。名前を出した戦闘機を見てる途中でなぜ戦闘機を欲しくなったのかを思い返したら、軍事基地にレーザーみて欲しくなったのを思い出しました。なのでレーザーを買いました。 (2026-03-20 16:59:18)
  • 戦闘機でもP996レーザーとハイドラとライジュウぐらいしかないからそんなに選択肢はないよ。P996はザングードの米軍基地で買ってたら買わなくても盗めるから優先度は下がるだろうけど (2026-03-07 23:37:16)
  • Tag-あぼーん
  • さっき久しぶりにボグダンプロブレムをクリアしたのですが、このWikiにあるアベンジャーに乗り込まなくてもという航空支援チームの裏技が出来なくなってました!乗らなくてもちゃんと敵が湧いてきます。とりあえずここに報告しておきます (2026-03-08 21:21:08)
    • ただ待つよりは迎撃してるほうがいいけど、位置によってはプロペラがジャマになるのがな。なんかで位置ズレして微妙に機体が動いたりするし。潜水チームの正確な場所がレーダーに表示されないって共通のバグかな?おま環なのかな?軍事基地あたりの海の室内にいるみたいに表示される。 (2026-03-08 22:58:12)
  • ガチ金ないw (2026-03-09 17:00:27)
    • 低ランクホストがハードにしてクリア出来ず、それで返ってきたメッセージから思わず他力本願かよってツッコんだあとの返答が「お金がほしいんです」だもんな…だからクラベルとペリコのレクチャーをしてあげたけど疲れたぁ… (2026-03-10 00:41:23)
    • こういう人って大概ペリコのみの稼ぎだけに頼ってて、お金無い無いいってるパターンが多い。金貯めて旧ビジネス・副業まで色々こなしてると+ペリコで物凄い勢いでお金たまるんだけどなぁ サボるとこうなる (2026-03-10 04:40:35)
      • 横からですまんがなんとなく豪邸買ってなんとなくスーパーカー買いまくって2000万吹き飛んで金欠だぞ (2026-03-10 06:40:28)
        • 2000万貯められてるほど頑張れる人ならその内たまるでしょう!今は金欠かもしれないけど。 (2026-03-10 11:18:19)
      • というかその気になれば最初からペリコやらなくてもかなり金は稼げるようになるからな。放置ビジネスが結構あるから、それだけで毎時20~30万ちかくいったりもあるし (2026-03-10 18:31:28)
    • プレイ初回のビジネス選択はナイトクラブ一択、人気維持を忘れなければ金庫の金が地味に稼げる。 (2026-03-10 19:16:05)
      • 今は犯罪スターターパックがデフォルトで付いてるからCEOコース選ぶメリットないのもあるしね。ナイトクラブ+バイカーで初期の設備投資だけして後はちまちま積み上げて行けば何とでもなるし (2026-03-10 19:59:51)
  • マイケルの登場シーン邸宅の購入ムービーだけかと思ったら、共闘出来るとか感動した (2026-03-10 12:43:27)
    • 本音を言うとフランクリンのように間近で見られるくらいの距離でいてほしかった。だから少し残念かな…。ついでにトレバーも。 (2026-03-10 14:17:40)
      • マイケルは邸宅でパーティー開いたら来てくれるとかでもよかったと思う (2026-03-12 17:20:02)
  • トレバーの関連人物が結構出てくる一方で、本人がなかなか出てこないのは大人の事情なのか、それともgta6前のラストアプデの目玉にするつもりなのか…クイッキーファームで「フィリップス夫人がデルダモルを必要としている(意訳)」ってパターンがあったけど、母の看病という可能性もある? (2026-03-10 19:54:23)
    • アレよく読んでみたらデルダモル欲しさに医療センター襲撃したらしいんだよね (2026-03-11 20:06:49)
      • クイッキーファームの言う所の「金も暇も持て余してしまった上級者向け。決して手を出してはならない」という身の毛もよだつような薬があると知ったらどうなるか気になるところではある (2026-03-13 09:19:03)
  • ロスカス(&ビーカーズガレージ)じゃないとできない改造って、爆弾設置とRCタンクと注文したナンバープレートの装着以外にある?(これらも他の手段があったらごめん) (2026-03-10 20:38:15)
    • カスタムナンバーはバインウッドガレージ、大豪邸、オートショップ、アリーナ等の自前ガレージでも出来るからロスカスは前者2つぐらいしか用がないよ。公開セッションだとPKに入店してる所見られてると待ち伏せされるだけでメリットないしなぁ (2026-03-10 21:51:41)
    • 趣旨と異なるかもしれんが、シミオンの運び屋かな (2026-03-11 01:09:54)
    • コメントありがとうございます。ナンバープレートがガレージでできるのを知らなかったので良い学びになりました。シミオンの運び屋のような、ジョブ関連の修理改造ができるのもロスカスの利点ですね。 (2026-03-11 18:55:30)
  • 今日は例のクローバー2種解禁とか色々あるみたい (2026-03-12 06:19:21)
  • 主人公の身長体重血液型のソースなし (2026-03-12 17:23:26)
    • 気のせいだと思うけど、ラマーのミッションのとき主人公の身長が縮んでいるような気がするんだよな…ラマーって背が高かったかな… (2026-03-15 00:12:09)
  • 現時点の最高率の稼ぎってこのwikiに書いてある通りカヨペリコ+カジノ、ナイトクラブの売却?他にあったら教えて (2026-03-13 09:42:29)
    • 放置稼ぎだが2~3時間ぐらいでサルベージ&クラブ&洗車場&基地&乗り物カスタムして販売が割と良い感じ (2026-03-14 10:35:17)
    • 心を無にして続けられるという前提ならセーフガードの配達かなり優秀な気がする プレイヤースキルはほぼいらないしクールタイムも無い (2026-03-14 10:43:21)
    • 課金 (2026-03-14 21:31:13)
      • 1千万ドルのシャークマネーが1万4千円だろ?日本の平均時給が1200円だとしても10時間以上働かなあかんわけで…。そう考えると課金が再効率とは一概に言えないんじゃないか?まあもちろん経済状況とかによるけども。 (2026-03-15 00:18:23)
        • ちょっと前までは1000万ドル分が1万で買えたからリアル労働でも必要時間が増えたのはあるね。首都圏や中京圏、京阪神エリアは時給1500円とかザラにあるから少しは減るだろうけど地方だと1100円出すのにヒィヒィ言ってるような企業ばかりだし (2026-03-15 23:09:19)
          • 最低時給額をあげているあたりバイト多そうだな (2026-03-25 17:55:53)
  • 地下基地貯めて売却も中々良い、邸宅持ってるなら生産3倍掛けられるのも美味、ただブーストは毎日同じ生産にかけられないから武器→ペーパーの繰り返しが一番無難なのかな? MC売却も累計1億以上稼いでるけどあれは...やれる根気があるなら割と。後MC2倍になってる週でブースト掛けると結構な勢いで生産してくれるから割と稼げる。 (2026-03-14 00:33:03)
    • 繋ぎミス...放置系で貯まるビジネスや表ナイトクラブの金庫筆頭にその他の金庫報酬(セキュリティ契約200回はきついが毎時エージェンシーに2万入るようにもなる)とかまぁ色々手つけてると自然とお金貯まっていくかな。最高率のみだけじゃなくほかの事もやると+αでさらに稼げる事を伝えたい (2026-03-14 00:39:03)
    • MCは白粉だけやっとけば良い気がする 補充一回なら乗り物一つだった気がするし (2026-03-14 21:23:55)
      • 全アップグレードだと白粉も乗り物2台ですよ。結晶と偽札もそう。 (2026-03-16 22:43:06)
  • 絶対来ないけどオフラインのプランABC見たいにオンラインにもそういうの欲しい…物件関係でお世話になった人とか…例えばAの場合レスターを消すBはマーティンを消すみたいな (2026-03-14 23:44:24)
    • 一応デメリット考えてみた。Aのレスターの場合、今後連絡が来ない+レスター関係のジョブがリストから消える+カジノ強盗指示役がマイケルorトレバーorフランクリンになる。Bのマーティンの場合同じく連絡来ない代わりにマーティン関係のジョブがリストから消えるとか? (2026-03-14 23:51:19)
      • ただオンラインだと他人からのジョブ受注は依然としてできてしまう(だろう)から整合性が全く取れんくなるのよな…全くジョブ持ってないやつならギリギリ整合性取れるだろうけど (2026-03-20 08:43:23)
    • 取り返しのつかない要素なんて、物件を購入する前の電話が聞けなくなるのと初回の開始とフィナーレの各カットシーンが二度と見られなくなるだけでお腹いっぱいなんだがな… やったあとに復活すること前提で、シミオン、マーティン、責任転嫁のラマー、たまに偉そうなエージェント14、フィナーレでナメてるカレン、自分には敵無しと勘違いしてそうなフェイバーあたりはとりあえず一度はぶちコロがしたい (2026-03-15 01:26:07)
    • オンラインと取り返しのつかない要素って相性悪いのに実装してほしいとかいう人とかぬかしおる (2026-03-28 07:33:01)
  • Tag-あぼーん
  • 6になるともう、本作みたいに懐からピストルから重火器まで無尽蔵に取り出せる仕様では無くなるんかな?長物はちゃんと背中に背負うし、後はウワサによれば個人車両に武器庫を搭載できる的な何とかがあった気がする (2026-03-15 10:27:31)
    • リアルな世界観で無茶をするってコンセプトだから、リアルに寄せるために今の快適な部分は色々とリセットされるかもね。5の初期オフロードやトラックって重量感出すためか動き鈍いけど今は軽くて速い。 (2026-03-15 18:58:46)
      • 4はやったことがないけど、車の挙動がリアルに近くてオイオイオイになったと聞いたが…武器も同じようになるんじゃないか?まあ、プライマリ→アサルトライフル、セカンダリ→サブマシンガン、バック→対物ライフルだけでも持てればなんとかやっていけそうだけど…照準アシストは残してくれないと困る (2026-03-15 20:16:11)
  • 6のおかげで終わりと次への期待の声が多いけど…オンラインは約1年…オフラインは約13年になるんだ…正直、今更ロスサントスと愉快?なキャラ達から離れたくねぇよ… (2026-03-15 11:07:54)
    • そもそも6もオンラインあるかとは今の所情報出とらんしなぁ。まぁ多分あるだろうけど (2026-03-15 16:12:47)
      • GTA+で月990円取ってる上にエピック等のランチャー元からのログイン報奨金もあるだろうから今更オフだけにしますはないよ。オフだけしかやらない層やmoder相手にするより旧世代機含めて今のオンやってる層の方がロックスター的には上客で優先したい相手だろうし6でもクラッキンベル辺りの中規模レイドはあるだろうね (2026-03-15 19:52:17)
        • せめてソロ不可コンテンツは一切無しにして欲しい所ではある (2026-03-16 20:12:39)
          • PCレガシーからエンハンストに移行してオフは殆ど手を付けずに拠点買って出来るビジネス、ペリコやカジノ、DD強盗は一緒にやってくれる身内が居たから楽しめたけどソロ専だと厳しい物はあるな。6もどうせオフはコンテンツ追加がなくて置いて行かれるのが目に見えてるからそれなら最初からオンに注力してくれとは思う (2026-03-16 23:00:45)
          • 公開セッションでも妨害受けずにお仕事できるモードがほしいわ…妨害が嫌ならソロセッションって、もうオフラインと大差ないんだよね…プレイヤーが好きに過ごしている街で安全にお仕事やりたい (2026-03-17 01:30:13)
          • まず本作は対戦系から協力系まで多種多様なジョブがあるし一見飽き足らないように思えるけど、その大半が"死にコンテンツ"になってるからなぁ・・・特にアリーナとかね。そもそも対戦系は人集まらなさ過ぎるし、関連アワードもほぼ談合前提になってるのは如何なものか (2026-03-17 01:48:02)
            • ジョブ募集は作り直さないとダメだわ、初心者か熟練者を分けたりホストの素性わかりやすくしたり、ジョブ掲示板から選べるようにしたり… (2026-03-17 18:37:15)
              • PKが蔓延してるのも死にコンテンツ多めな原因ではあるよな。PC版だとチーターもいるからPCメインでやってる身からすればどうにかして欲しい所ではある (2026-03-20 21:34:34)
          • 適当なBOT子分を育成してミッションその他に連れまわせるようにして欲しいなw (2026-03-17 08:45:24)
            • 子分育成はTLADであったな〜 復活なるか? (2026-03-18 12:31:44)
  • オフィス持ってるけど空港の10台ガレージ?無料になってなくない? (2026-03-15 23:24:52)
    • ああ、これ車両売却用の倉庫か。いま31台入れて高級しかこないようなしてるし、るしらないと (2026-03-15 23:33:15)
      • ミス、場所変えるには全台売らないと行けないからスルーした方がいいな…… (2026-03-15 23:33:52)
  • 最近ミッションクリエイターを触ったけどマルチ限定の旧強盗をそれっぽく出来たりで良いな。でも1人用脱獄大作戦やるならどう順番決めよう… (2026-03-16 18:21:26)
    • 準備ならアパート出発→ジジイの車を回収→バス強奪→飛行機強奪→ジジイ2を暗殺→警察署で書類強奪→弁護士暗殺と書類回収→アパート帰還でどうかな でも本当にこんなことができるのか? (2026-03-16 19:56:14)
      • 1ミッションに設定されてるメモリ容量を超えず、且つ目標枠最大17個までしか作れないから細かいこと作ると難しいゾイ (2026-03-16 20:26:01)
      • 流石に一気には入れられないからミッションは分けてるよ。
        フィナは飛行機回収→サンディ海岸に置く→護送車強奪&破壊→刑務所でハゲ救出→脱出としたいけど乗り物奪取から破壊って出来たかなあ (2026-03-17 18:20:48)
        • 護送車の破壊は省いていいのでは…?本家で破壊する護送車って確か定期便だったっけ…今回は予定にない護送車が入ってきたって感じに設定を変えたらいいかも (2026-03-17 20:46:54)
          • なるほどそういう手もあるのね… (2026-03-18 10:07:43)
  • 6のオンラインがあったら実際に自分のスマホから相手にメッセージ送れるようにして欲しいわ。PSだけど20文字制限で打ちづれぇし、かといってプロフィールからメッセージ送るのはだいぶ踏み込む感あるしなぁ…。 (2026-03-17 00:49:33)
    • 飛行機に乗ったらもう機体によってはメッセージ送れないもんね。脱獄飛行機でよりによって飛行中にメッセージ送ってきてそのまま山に激突するヤツもいるくらいだし、かなり助かる。 (2026-03-17 01:37:02)
    • ファンメを送りやすくする機能とかいらね (2026-03-30 18:43:01)
  • 今月中に来ると言われている法執行機関のコミュニティチャレンジは本当に来るのかな (2026-03-17 21:48:05)
  • お気に入りのラジオ局ってある?その理由も。俺はクイーンのradio gagaを聴くためだけにロスサントスロックラジオを流してる。 (2026-03-18 00:37:11)
    • rebelのコンボイが流れてたらつい聴きがち レッカー移動してるとほぼ確実に流れる (2026-03-18 00:46:40)
    • 洋楽は全然わからないからオフにしてる。オフィスも一度オフにしたらずっとそのままだったらよかったのに。というか、過去作にはなかった普通のBGMが全体的に好きだからサントラ欲しい。DD関連でよく流れるやつが特に好き。LCSでクラシックはよく聞いてたんだが… (2026-03-18 01:21:55)
    • Channel Xだな。Blown Awayの疾走感がたまらん。 (2026-03-18 09:36:31)
    • KULT FMかなぁ 暗くて陰鬱でどこか後ろめたい楽曲ばかりで、遊び尽くして退廃したロスサントスにピッタリなんだわ (2026-03-18 12:23:53)
  • 車両取引のコレクションボーナス、ただでさえ複数人必須なのにナンバープレートまで指定してくるの必要だったのか? (2026-03-18 21:16:27)
  • ダイヤモンドカジノの車両調達で、警察署に車が1台しかないバグが頻発するんだけど俺だけかな?車種は関係なくて、2台とも見つけてない状態で発覚すると1台消える?っぽい。 (2026-03-18 23:17:55)
  • 外国だからってのもあるのやもしれないけどテール灯が〜 ナンバーついてればな〜ってなバイクが多くて悲しい (2026-03-19 21:58:23)
  • 何かと車種制限のあるドラッグレースだけど自作すればバイク以外は全部走れるから最高速測定に使えるな。しかしLM87の厄介なバグが今も残っているとは思わなかった…(150fpsで360km/h弱出たため) (2026-03-19 23:44:23)
  • ふと思った、ジェロのミッションってクリエイターに近い感じがする。アイツメッセージしか送ってこないし、カットシーンもほぼないから。というか、好きな音楽流せるならそっち目当てで触ってみようかな。 (2026-03-20 11:18:21)
  • もう、強盗系のフィナーレ以外のジョブは常時報酬2倍で良いんじゃないかな (2026-03-20 18:19:57)
    • せめてGTA+は去年4月の空輸貨物4倍期間みたいに稼がせて欲しい期間が欲しいね。あの時はPC版でもGTA+入ってもらおうと大盤振る舞いしたなら話は別だけど (2026-03-20 19:43:53)
  • 理想「苦労して稼いだ金にこそ価値がある、額面しか見ない奴はクソ、ミッションの世界観やキャラクターを楽しむべきだ!」現実「あーペリコやクラッキンベルやナイトクラブマジ最強だわー、フェイバーの依頼?ラマーミッション?ペーパートレイル作戦?プロジェクトオーバースロー?あんなもん初回以外やるわけねーだろバーカ」 (2026-03-20 22:09:20)
    • 愚痴?不満?まあ、見解は分かれそうだな。ペリコもクラベルももうただの作業。だから、やるわけねーだろバーカを参加組でやるほうが普通に楽しい。今まで沢山買ったが、どんなに稼いでも楽しさまでは買うことはできないからな…。まあ必ずしも金目当てでやってるヤツばかりではないってことだ。 (2026-03-21 02:41:34)
    • 10年間でレガシーとエンハンスド合わせて6000時間ちょっとやったけど、金が無さすぎて日に20時間車両取引+ボスジョブしてた時も、カジノ強盗に台パンしてた時も、2アカウント買って1人でペリコ回してた時も、金が有り余ってスーパーカー全部買っても、服全部買っても、邸宅全部フルオプションで買っても自分の欲は満たされなかったよ (2026-03-21 04:35:15)
      • 買いまくっても特に意味があるもんでもないし、難しいこと考えずに稼げるのと稼げないのとダラダラ楽しむのが1番よ まあでも金が稼げないとムカつくのはしゃーない (2026-03-21 04:35:51)
      • 自分でコメントしといてなんだけど我ながらやべー廃人だなあ (2026-03-21 04:49:58)
    • むしろ自然な流れだと思う。数十万ドルのスーパーカー買うだけでも一苦労した初期と比べると今はだいぶ恵まれてる。物件も車も必要なものを一通り買った後はもう適当に散財するしかないとはいえ、それでも金が貯まっていくという感覚が割と病みつきになるんだよね (2026-03-21 07:38:14)
    • 自分はそれに極秘貨物も加わっちゃってるなぁ…+のお陰で逐一倉庫に足運ばんでも調達してくれるし (2026-03-21 08:22:44)
    • 俺はボーナス来た時だけキャリア進めてる、ペリコとか稼ぎジョブやってないけどそこそこ金貯まるわ。まあキャリアもソロで50回クリアしろとか虚無になる奴止めて欲しいんだけどな…協力で50回クリアならフレや野良が集まってジョブがもっと活性化するだろうに、岩星わかってないわー (2026-03-21 09:28:20)
      • クリア回数をホストでもゲストでもどっちでも可にしてほしいって事ね。それならソロで研究してフレ手伝ったり野良に飛び込んだりオンラインらしい遊び方が出来る。 (2026-03-21 09:34:45)
    • 攻略wiki見てGTAの世界観に感動した未プレイが実際にプレイして感想をツラツラと述べているみたいで面白い (2026-04-02 19:28:26)
  • コミュニティ推しのウィークリーチャレンジなんだから普通はコミュニティコンバット3勝が条件だと思うでしょ…なんでデスマ3勝なんだ?コミュニティコンバットにデスマ一つしかないし、様々なジョブを遊ばせて盛り上げようって意図が無くて理解不能。それとも運営の仕事が雑でミスに気付いてないのか (2026-03-21 00:08:27)
    • 今週のコミュニティのデスマッチは4つです あえて間口を広くしてるからこそ様々なジョブを試してもらえるし、むしろ不具合やクレーム避けるためにやってるんじゃないかと推測してます コミュニティコンバットシリーズだと分かりづらいですね (2026-03-21 00:25:44)
      • さっき見たら2つだった、4つもある?チームデスマッチは勝ってもカウントされないし… (2026-03-21 06:44:59)
        • シングルオンリーだよ。だから野良だとやりたくない… (2026-03-21 08:39:14)
  • カジノ強盗、臨時金庫の金が置いてなくともインタラクトできて、その状態だとメニュー開く以外の一切の操作ができなくなるバグとかあるのね… (2026-03-21 15:21:55)
  • (GTA内で)買い物中毒なんだが治療法ないか… (2026-03-21 17:31:13)
  • ミッションクリエイター触ってみたけど、これ無改造とはいえ乗り物乗り放題だね ストライクフォースとかボンブーシュカとか持ってない航空機に一回乗ってみたかった 資金はともかく所有増やすと選択が面倒くさいし…アルコノストは対象になかったけど、それはペリコの準備ミッションでもやるか… あまり考えたくはないけど、こういう機能が解禁されるあたり終わりが近づいているような気がする… (2026-03-21 19:53:42)
    • 昔は年1でクリスマスのプレゼント車両のときくらいしかなかった「無料配布」が、ここ半年位でビジネス物件にも乗り物にもどんどん来てるのが一番物語ってるようにも思う。 (2026-03-21 20:22:55)
  • 縛りプレイで初期ピストル+ライフル系1丁でランク80まで上げてたのにミスって他武器買っちまった、武器庫物件持ってないのにどうしよ (2026-03-22 12:48:01)
    • 縛りプレイなのに所持したんだから、キャラデリでしょ (2026-04-05 20:50:43)
  • ストックカーレースって100%クリアした後だと始められないのかな (2026-03-23 19:42:27)
  • ちくしょう、、gtaは6からやるって決めてたのに、、気づいたらgta5始めてもう2ヶ月経ってる、、 (2026-03-24 19:58:11)
  • 今日のオートショップ配送、2台ともコケットブラックフィンで配送先も全く同じイネセノ・ロードの家だった。こんな事もあるんだねw さすがにカスタム内容と依頼者は違ったけどw (2026-03-25 15:13:36)
    • オートショップの配送で出てくるNPCはランダム生成だろうし家毎に固有NPCが住んでる訳でもないからそうなってるだけだろうしね (2026-03-26 00:24:00)
    • 爆弾付けといたのにカーゴボブで盗まれたからもっかい買ったんやろ(適当) (2026-03-26 15:32:26)
  • 今週の資金洗浄3倍は洗車場だけ回しといたらよさそうですね、だいたいオプ2あったらことたりるし... (2026-03-27 10:45:41)
    • ハンズオン関連のビジネスは洗車場が簡単でヘリツアーのハボックパターンみたいにハズレがないからティア4クリアにもうってつけではある。パターンさえ記憶すれば周回は比較的楽だし (2026-03-27 20:58:00)
  • セキュリティ契約のギャングの最期、当wikiだと航空機が推奨されてるけど、敵のほとんどは屋内でガン待ちだし、ロックオン無効の増援が大量に湧いたりで自分がやるとリーダーを1〜2人倒せるかどうかで諦めて陸上戦になってしまう (2026-03-27 23:28:02)
    • そこでこのサベージ 榴弾で徹底的に叩き潰す (2026-03-28 00:14:44)
      • ありがとうございます。榴弾とはいえ、機銃に不慣れなので煙吹かされまくってますが、頑張ってみます (2026-03-28 20:59:50)
    • 敵リーダーの位置とミサイル撃ち込める位置をおぼえてやるのが手っ取り早いけど、時間かけてると増援の車から低空飛行中のヘリにめっちゃ撃ってくるのが鬱陶しいね (2026-03-29 14:00:28)
  • 金曜ロードショーで名探偵コナンを見て阿笠博士の車がGTAにも登場していないかと思ったが、ウィーヴィルがそのまんまそれだ!黄色にペイントしよう (2026-03-28 08:17:56)
    • ほかにも安室の白FD、黒鉄の魚影(コサトカ)、純黒の悪夢(アベンジャー)なども再現出来るぞ! (2026-03-28 13:02:31)
  • ケルベロス、本作唯一の火炎放射器積んだ車なのに自分の火炎放射で爆散するの酷過ぎでしょ・・・もう相当前の車だし修正も期待できないだろうなあ・・・ (2026-03-28 11:37:15)
  • コサトカ傾けるぐらい元気なクジラいた! (2026-03-28 15:16:32)
  • Tag-あぼーん
    • プレイヤーがどういうタイプか一目でわかるようなシステムあればジョブも公開も楽しめそうなんだけどな。一部の荒らしのためにゲームの面白さの多くが失われてる。 (2026-03-29 11:25:11)
      • わかるようにする必要もない。ミッション中のように他プレイヤーの攻撃が効かない公開セッションを別途作ればいいだけ。安全にやれるなら公開で他プレイヤーの行動眺めながらやりたいよ。妨害があるから仕方なくソロでやってるだけで、ぼっちのセッションを最高だとは思わない。それもうオフラインだし。キルデス比って昔は普通のPKで変動してたらしいが、そもそも公式が煽ってる部分あるから、6になっても期待はできないよな。 (2026-03-29 21:28:08)
      • めっっっっちゃ分かる。人のが見えるってのもだけど個人的には逆に人から見えるのも魅力かも。歴の長さで高ランクなだけで基本のんびりプレイだからミッションの流れ自体あんま知らないのに変に戦力として期待されちゃうのとか気まずかったし。上の枝みたいな支離滅裂な言い分で他人の意見や感想を否定できてしまうような思考回路のプレイヤーと居合わせにくくするためにもそれっぽい機能欲しいわ。 (2026-03-30 05:37:50)
  • 街中で戦闘機呼ぶと3分の1くらいの確率で即爆散するんだけどどうなってんだこれ。1,2年くらい前やってた時はこんなの無かったがお得意の新バグか。 (2026-03-30 00:16:02)
    • 自分の戦闘機も破壊されたと通知が出たとき、近くにプレイヤーがいたからそれじゃないかと思ったけど違ったのかな…まあ、ライジュウなんて物騒な物が置いてあったら破壊されそうではあるけど (2026-03-31 20:27:52)
    • スポーン地点を把握したうえで、目のまえに出るよう調整したのに、出現することなく破壊判定になったことが一度だけあった。格納庫かマッケンジーから直接乗るか、お祈りしながら出すしかなさそう。 (2026-04-01 04:45:56)
  • 書き込みが少ないとはいえ、これって愚痴不満板じゃない的な内容がチラチラ見えるんだが… (2026-03-30 17:27:14)
  • ストックカーレースのバグの対処法をあらかた解明出来たけど、普通の方法じゃないから共有していいのか分からないな... (2026-03-31 08:36:06)
  • ショートトリップってリプレイでも難易度選択できないよね?ホストでも即マッチメイキングの段階からスタートするわ。このwikiには「一通りクリアすると〜アクションメニューから難易度を変更できるようになる」ってあるけど、もしかしてジョブ中にメニュー開いて変更できるの?PSの拡張強化版です (2026-03-31 18:42:40)
    • スタジオの喫煙室でアクションメニューを開けば変更できるはずですが如何でしょうか (2026-04-01 11:50:03)
  • ルイナー2000…戦車砲の直撃を受けても耐えるからこんなに硬い車両なのかと思ってたけど、あれは特別仕様だったのか…だから戦車相手に逃げずに突っ込んできて、ひっくり返ったのを数発で爆散できたけどあれは偶然だったか…でもそのときオフロードなんてやってたかな… (2026-03-31 20:24:45)
    • ボスジョブ仕様のルイナー2000はミサイル無限&高耐久の化け物になるから一部のPKerが好んで使うからね。一時的にトレアドールの上位互換になるから面倒なのはそうだけど (2026-03-31 22:57:26)
  • 今年もエイプリルフール雪が降ったね (2026-04-01 18:13:11)
  • ありました!アクションメニュー開いて「ショートトリップ」のオプションから変更できますね。大変失礼な間違いをいたしました。ご指摘ありがとうございました。 (2026-04-01 20:18:27)
    • 3↑の返信でしたが、繋ぎミスです。失礼致しました。 (2026-04-01 20:22:08)
  • 明日はGTA+の更新日 (2026-04-01 20:28:55)
  • パトカーきたああああああ (2026-04-02 05:00:41)
  • バッファローSクルーザー今日解除だってよ。STXパスートの方は一般メンバーは来週からだけど (2026-04-02 06:53:14)
    • 価格がすげぇ…ノーマルSの約40倍以上…いや、比較するべきではないんだろうけど… (2026-04-03 22:18:54)
  • ディスパッチワークの民事没収令、バザードのミサイルのホーミングが貧弱すぎて直線に逃げてる車に当たらねえ! (2026-04-02 19:12:42)
    • ミサイルの弾道をイメージして、高度が高いと地面に向かって斜めに落ちるように飛びそうだから、可能な限り高度を低くすると相手に向かって真っ直ぐ追いかけるように飛んでいく…ような感じになると思う (2026-04-03 21:29:28)
      • アドバイスありがとうございます。次出たら実践してみます。 (2026-04-04 01:04:39)
        • それ、バザード強制指定とは思わなかった…自分で実践したら、5から6発で30秒前後だった。場所は山道で、空振りというより近くを走る車に当たってた感じだった (2026-04-04 18:18:26)
  • 今週のカジノ景品モンストロシティやないか、ルーレットで当てる車がパジェロとは東京フレンドパークかな? (2026-04-02 22:07:28)
    • 掛け声はどうなるんだろう「モンストロ」だと語呂悪いから「シティ」かな。 (2026-04-03 20:04:51)
    • たわし(Tシャツ) (2026-04-05 15:29:46)
  • 脱獄フィナの刑務官になった時、囚人にあげる銃って改良型ライフル・サービスカービンあたりが使いやすいかな?支給される特殊カービンでも十分なのかもしれないけど、どうせならフルカスタムした&使いやすい銃を渡したいなと思って (2026-04-04 10:48:39)
  • パトカーサイレンの3と4って一体何が違うのか分からん (2026-04-05 00:38:22)
    • 自己解決した 消えてる時の色があるかないかなのね (2026-04-05 02:10:05)
  • 電話かけてきてほしいから、フランクリン、船長、ダックスのミッションをいつまでも始められない…同じ台詞でいいから、シミオン、マーティン、よくわからん人みたいに電話かけてきてほしいな…トレバーやせっかくのマイケルとか… (2026-04-05 11:33:32)
  • 数日前から全員が退出したと思ったらサーバーエラー落ちが発生するんだがこれなんなんだ・・・ (2026-04-05 16:47:40)
    • 昔からあるが、みんなが抜けたと思うかもしれんが木主が抜けてるのだぞ。 (2026-04-06 02:17:27)
      • 従来によくあったのは自分以外の全員が退出ログ流れて公開ソロになっちゃうやつでしょ。それは枝さんの言う通り自分だけがP2Pから落ちる現象だけど、最近、ログもなく他のプレイヤーがレーダーと街から消えてフリーズ→数秒後に強制退出させられる新たな不具合が出てる (2026-04-07 14:54:50)
  • 4人乗りの車の比較にはなるけどバッファローSTXパスートってフルチューンしてもHSW入れたアストロンカスタムより最高速は遅かったりするのかな。今月はGTA+で無料だから試しにもらってみたけど思ったより遅かった感が否めないし (2026-04-05 20:46:31)
  • ミッションクリエイターで作成されたミッションをやってみたけど、意外と悪くなかった 「兄貴」というガチムチの敵が出てくるだけでここまで面白くなるとは思わなかったな EMP配達特訓ミッションとか需要高そう (2026-04-08 23:09:54)
    • そういうのが必要な奴は練習なんてしないだろう (2026-04-09 01:41:20)
      • フレンドの初心者(同士)と…と思ったけどそれならEMP配送のぶっつけでもあんま問題ないんよなあ (2026-04-09 10:27:15)
    • 特訓したところで効率的に儲かるわけではないですし、わざわざそのミッションを遊ぶ必要ある? (2026-04-18 17:35:42)
  • そういえばエンハンスド(PC版)になって全裸村はどうなったんだろうと思って見に行ったら、股間が気持ち程度リアルに映ってた こんなところにも影響するのか...? (2026-04-08 23:51:39)
    • ちゃんと描写されてなかったら文句言うくせに (2026-04-19 04:35:45)
  • そろそろオンでも本格的にハンティングしたいね。クリータスは今頃何してるんだろう (2026-04-09 12:43:12)
    • ちょうど最近始めたストーリーでそこに差し掛かったところだった。たしかにこれはオンにあってもいいけどサーマルゴーグル無双になりそうではある (2026-04-10 19:11:19)
    • 動物撮影のシステムをある程度使い回して作れそうだし、モードやオスカーみたくトレバーのビジネスパートナーにしばしばスポットライトが当たるのもあって、追加されてもおかしくないと思う (2026-04-10 23:41:21)
    • ウッドストックのボルトアクションライフルとかソードオフじゃないダブルバレルショットガンが欲しい…まぁショットガンはⅥの方で実装確定だから良いけれど (2026-04-11 02:49:15)
  • カジノ強盗をホストで沢山やってきたけど、未だに巡回ルートの調達を隠密で完遂したことがない (2026-04-11 16:37:38)
    • フェロンの位置は大体決まってて、巡回する二人をいかに避けるかが肝だね ピルボックスは真ん中の植木辺りでやり過ごせるし、リトルソウルは駐車場の奥に回り込むとやりやすいと思う (2026-04-12 00:52:47)
      • アドバイスありがとうございます。動画を参考に巡回を始末しようとすると即発覚、そのまま一掃というケースばかりなのでやり過ごす方向で頑張ってみます (2026-04-12 18:01:17)
  • 初めてワイルドスピード見たけど、あまりにもGTAで草(逆) (2026-04-12 13:38:32)
    • ベイビードライバーも見てみたらいいよ (2026-04-13 23:41:09)
    • 60セカンズもいいぞ エリーが買いたくなるぜ (2026-04-14 12:35:53)
  • DD2幕フィナーレでアベンジャー放置ができないという書き込みがあったが、最近俺がやったら正常にできた(PS4環境)おそらくその書き込みした人は、アベンジャーに近付きすぎたか、潜水艦チームが死亡してリスタートしたか、何らかの条件が噛み合わなかったのかもしれない (2026-04-13 11:59:48)
    • PS4だからかもしれない (2026-04-13 12:55:37)
  • 久しぶりにログインしたら購入したはずの邸宅が未購入になってランクも10くらい落ちてて軽いロルバ食らっててあれ?ってなってたまた稼ぎ直せばええかってなったけどモヤッともした (2026-04-13 19:37:21)
    • メインキャラとサブキャラ切り換えて忘れてるとか? (2026-04-14 12:39:40)
      • メインとサブのランクは400くらい違うから勘違いはないと思うwそこまで下がってないから気軽に頑張ってるよサンクス (2026-04-14 23:04:32)
  • 最近オニール農場の家屋内を走り回って脱出するジョブをユーチューブで見たんだけど、あの家屋ってボロいけど結構好きなんだよね。本編で訪れたときからずっと思ってたんだけど、リフォームして拠点にしたかった (2026-04-14 00:34:27)
  • 6の武器ホイールがRDR2に近いシステムとなれば、ミッションに応じて持ち歩く武器をロケランにするかARにするかで意外と悩みそう (2026-04-14 08:41:58)
  • 警察の冬服もいいけど個人的には防弾チョッキ着てるやつが欲しいのよね (2026-04-15 10:43:56)
  • GTA飽きた (2026-04-16 12:34:13)
  • うわハロウィンのクソ天気が来やがった (2026-04-16 19:29:06)
    • バグっぽいけどオンからオフに戻ったらハロウィン天気っぽくなる。オフに影響与えることあるんだ (2026-04-17 01:07:28)
  • ストーナー・サバイバルに合わせてのハロウィン天気という訳でもないしなあ…なんだろう? (2026-04-16 22:39:01)
    • ストーナーが48分毎に8分しか選べなかったりハロウィン天候といい、不快なだけで面白くない。もっとプレイヤーの立場で考えてほしい。 (2026-04-17 02:49:28)
      • ロスサントスの天気見慣れてて、ハロウィン天気は新鮮だったけど不快と思う人とかいるんだ。ストーナーは出現時間が決まってるからいつもより集中できた。 (2026-04-24 02:57:15)
  • エイムはフルアシストでプレイしてるんだけど、ストーナーサバイバル中にたまにエイムの変更が出来なくなることない? あれ俺だけなんか仕様なのかいまいち分からん。 あと単純に結構ハードやな、あれ (2026-04-16 23:24:49)
  • ハンティングはしたいなあ。RDR2の技術とオフのミッション合わせてマタギみたいな生活してみたい。最近の堅気の仕事追加される流れ見てると期待しちまうよ (2026-04-16 23:42:02)
  • 手榴弾、粘着爆弾、特殊弾薬の全てが0になってて渇いた笑いがでた。はぁ… (2026-04-17 07:01:05)
  • ストーナーはぶっちゃけ初見殺し要素が強いだけで、ピエロバン無限増援とかギミックを死に覚えしていけばそこまで難儀はしないかな…? (2026-04-17 08:33:57)
    • 手榴弾拾って金網壊してロケラン拾ってそれでピエロバン5台速攻で破壊。ピエロは自分の周りの奴だけ倒してバン破壊を急ぐ。 (2026-04-17 09:22:49)
      • ちなみに刑務所にあらかじめスパローを置いておき、ストーナー始めて進めるとスパローが残っててそれに乗って破壊も可能。個人車両やペガサス、機動作戦センター、トニーのパトリオットなどは置いても消えてしまった。 (2026-04-17 09:27:57)
        • 開始地点に乗り付けたブリッケード6x6なら残ってて乗れた。けどデカいし武器もないからなあ… (2026-04-17 22:31:08)
    • 刑務所より次のロストのたまり場が面倒だわ (2026-04-17 14:42:27)
      • ペリコのゾンビサバイバルをゆるくした感じで逃げ回って撃つ&回復で、中央のトレーラーハウスの隙間とか通ると敵の追跡が鈍って倒しやすい。 (2026-04-17 18:59:20)
  • 目が目がぁぁぁ (2026-04-17 17:52:15)
  • そういや、ファントム ウェッジとかの特殊車両ってロスカスで改造出来たっけ?仮に出来たとして特殊車両呼び出しで改造引き継ぎされたっけ? (2026-04-17 18:04:52)
    • ファントムウェッジとかウェイストランダーとかデカいのは不可。ルイナー2000とかランプバギーはロスカス改造できるからお試しあれ (2026-04-20 20:56:02)
  • 耐え続けてきたPS4版のディスクがお亡くなりなって、セール中ってことで今更PS5版を買ったけど動きの滑らかさがマジで違うな! ロードも爆速だ (2026-04-17 18:48:46)
    • PS4版とPS5版は別ゲーレベルで動きの滑らかさが違うよ (2026-04-18 07:24:58)
  • 野良の脱獄大作戦、自分が関わった回は案外「初心者らしきパイロット (2026-04-17 20:23:39)
    • 送信ミスごめん…「初心者らしきパイロットの撃墜」「パラシュート失敗」は起きないんだけど、刑務所組がベラムの副操縦席に乗ろうとしてウロウロしプロペラ接触…ってパターンが多いね。パイロットor逃走車のドライバーになった場合、お互いに昇降口がよく見える角度で止めた方が安全かもしれないね。初心者がいるなら昇降口から乗る旨伝えればより盤石 (2026-04-17 20:38:37)
  • ストーナーサバイバルって複数人でもできたんやな。なんか勝手にソロでしかできないって思ってたわ。 野良でたまたま3人でできたけど、10分くらいでクリアできたわ。 (2026-04-17 23:28:14)
    • 同時にサークルに入って始めればいいみたい、ソロの時と敵の数同じだから超カンタンになるね。 (2026-04-17 23:30:41)
  • 葉っぱウィークリーはいいけどなぜハロウィン天候実装したし・・・ (2026-04-18 04:27:55)
  • 「ストーナー」・サバイバルという名前からずっと例のセメント工場が舞台になるんだと勘違いしていた事を今更ながら懺悔してみる (2026-04-18 07:40:26)
  • 3連続でピンクダイヤなんだけど確率上がってる?0.1%? (2026-04-18 15:07:24)
  • ハロウィン天候は、高級アパートのガレージから入って、エレベーターから、部屋に行けば治らなかったっけ? (2026-04-18 16:31:16)
  • 今開催されてるラマー仕様のスピードコンボイとかでしょっちゅう出くわす、スピードの出しにくい車両を、後ろから押してくるのってみんなはどう思う?  自分は押される側だった場合、車両のコントロールがしづらくなるだけだからめちゃくちゃ迷惑なんよな。 (2026-04-18 21:12:00)
    • 迷惑 (2026-04-19 00:43:05)
    • ふだん敵がやってくることだから鬱陶しい せいぜい保釈局ブリートくらいにしてくれ… (2026-04-19 10:01:27)
    • 押すのと追突するのは違うもんね。上手な人なら押す>離れる>押す>離れるができるんだけど、大抵下手なのと、曲がるところでも推し続けるから、到着に倍の時間が掛かるよねw (2026-04-19 16:23:21)
  • Tag-あぼーん
  • ラッキールーレットで車当選したけど受け取りの時に間違えて破棄のボタン押したんだけどもう車て受け取れないですか? (2026-04-19 00:02:04)
    • ダメやね 自分もしょっちゅうやらかした なんなら破棄しなくともガレージ迷ってたらキャンセルされるはず 回す前にガレージに空きを作って、当たったらさっさと放り込むことだな…… (2026-04-19 03:25:43)
      • ありがとう普段PS5版でやっててこんな表示出てなくて今回はps4版だから余計間違えた (2026-04-19 09:43:53)
    • 昔同じ事やらかしたけど、ダメ元でR☆にお問い合わせ送ったら車両代金分くれたよ (2026-04-21 05:32:00)
      • マジか (2026-04-30 11:20:09)
  • 今年始めたばかりでよく分かってないんだけど、4月20日のカヨペリコのハッパ増額イベントって毎年開催されてるのかな? (2026-04-19 10:31:30)
    • 毎年マリファナデーにあわせて、カヨペリコだけにとどまらずハッパ関連はボーナスやってるよ (2026-04-19 13:51:15)
  • Tag-あぼーん
  • Tag-あぼーん
  • 覆面クルーザー買ってカスタム見たら警察装備がなかった… (2026-04-20 10:29:08)
    • 不具合らしい、そのうち直るかも。センチネルレトロのトリムカラー変えられないのも不具合だろうか… (2026-04-21 19:12:55)
  • カジノミッションでカジノ助ける→そのカジノを襲って強盗→サルベージヤード強盗にて展示車両盗む→フェイバーのミッションで車の為にダガン警備員を殺しながら取り戻す→ダイヤ盗んだ相手からダイヤを返してもらいカジノ(ダガン)に返す  主人公カジノに対して色々終わってて草 (2026-04-21 06:47:51)
    • 一応カジノミッションとカジノ強盗の間に所有者変わってるからまだまあ… (2026-04-27 17:12:05)
  • 悪天候をディレクターモードで消す方法あるけど、カジノ強盗をやるとまた悪天候に戻ります。この時 (2026-04-21 07:38:22)
    • サブキャラに変更すると悪天候が消えていて、メインキャラに戻すとその状態が維持されています。 (2026-04-21 07:41:33)
    • 訂正 キャラ管理画面にして元のキャラを選択しても戻ります (2026-04-21 11:35:01)
  • Tag-あぼーん
  • 見間違いか、あるいはこちらも幻覚を見ていたのか、主人公はペヨーテではなく手榴弾をバクバク食べていた… (2026-04-22 20:37:49)
  • SOW報酬10倍と聞いてウッキウキで仕事したら25000ドルとかいうクッソしょっぱい報酬渡されて笑い止まらんw (2026-04-23 23:43:49)
    • でもRPは15000も貰えてうまいぞ (2026-04-25 00:40:48)
      • 大半の人がRPあった所で何になるって感じじゃないか。RPで何かと交換出来るならまだしもただの自己満とプレイ時間の参考にしかならないし (2026-04-25 01:25:45)
        • 初心者にとっては貴重だろうけど、そもそも初心者はマネーフロント関連の物件なんて買うべきじゃないよな…。 (2026-04-25 03:23:10)
          • むしろ今は銃器バンやアプデ武器、オートショップやVWクラブガレージ、アプデ追加服がもれなくランク制限なしでアクセスできるから、初心者がランクを上げる急務性の方が下がってるまである気がする。唯一体力値の差は大きいけど、これも対NPCなら武器ホイールからのスナック連打でよほどなんとかなるし (2026-05-06 21:42:34)
        • 500、1000目指したい人達にとっては最高なんだが (2026-04-25 12:49:31)
          • それが自己満だって言ってるんでしょ。全ての人がそうではないしRP上げでレベル上げしたリワードが一切ないんだから (2026-04-25 15:41:44)
            • 返信主ではないが、一応ランク1000で邸宅に飾れるトロフィーがあるから実績?としてはありかも (2026-04-25 17:52:16)
            • 俺も返信主では無いが本当の自己満は1000以降だと思ってる (2026-04-25 18:41:12)
            • 私も返信者ではないですが、wikiのランクの記事を見たらランク1000を目指す理由が書いてありますよ (2026-05-14 16:28:20)
      • ランク高いと上級者扱いされて敬遠されるから上げたく無い、最近は公開セッション行ったり野良とジョブする事ないから気にしなくていいのかもしれないが (2026-04-25 18:28:50)
  • パシフィナでの逃走中、最後のダイブ地点の直前の分かれ道を(GPS通りに進んだ場合の視点から見て)右に曲がって下っていくと、手配度が最後まで消えない代わりにそこそこ安全にディンギーまで辿り着けるので、初心者の方に広まってほしい (2026-04-24 17:35:20)
    • 最後のバイクダイブからのディンギー着陸がパシフィナの醍醐味だと思ってる。ただ初心者が2ケツしたり変な近道したりで何度も死にまくって他のメンバーが呆れて抜けるというパターンを何度も見てる… (2026-04-25 09:52:44)
      • ほぼ毎回その辺の車を強奪して逃げててすまない… (2026-04-26 12:33:11)
  • オンラインでヨミツガ再現する奴現れそう (2026-04-26 06:07:49)
  • たまにストーリー序盤のミッションリプレイしてるけど武器構え中に投擲武器投げられるのも教えてくれるのね(ストレッチ・ワーク) (2026-04-27 18:52:08)
  • GTA6のオン女主人公は可愛くできるといいな、5はどの組み合わせだろうが不細工か無理してるだけにしか見えなくて何も刺さらない・・・ (2026-04-28 05:00:35)
    • 追記:アプデの際に描かれるイラストの女主人公は良い、あういう感じが作りたいな (2026-04-28 05:03:07)
      • GTA6のトレーラーが出てるのにその要望出すってことはまだ見てないのか、それとも見た上で目を背けているのか… (2026-05-16 17:31:16)
  • 最近カヨペリコのクイックで入って来る野良、お金欲しがるヤツ来ないなぁ。なんかつまらなくなった (2026-04-28 13:02:32)
    • アプデ以降、野良が雑に見張り倒してバレるリスクがはね上がってイライラさせられるならソロか安定フレンドプレイしたほうがマシだからな。 (2026-04-29 11:04:31)
  • 始めて1ヶ月経つけど、カジノ強盗ですら野良で募集かけるのに心臓バクバクなんだけど。こんな調子でDD強盗とかやれる日は本当に来るんか? (2026-04-29 02:57:58)
    • 同じく初めて1ヶ月だけどめちゃくちゃわかる。気質がマルチに向いてなさすぎてひたすらカヨペリコやってる。このままだとやらずにサ終しそう… (2026-04-29 09:05:53)
    • 野良とのマルチは思うようにいかない事ばかりだろうだけどやっぱりDD強盗初クリアの達成感はひとしおなのでぜひめげずにやってみて欲しい (2026-04-29 20:25:33)
  • なんか最近だとフリーセッションで表だって荒らすチーターは減ったが強盗系で報酬弄ってくるのが出てきた気がするな…ホスト0%で他100%とか言うの出て来たし (2026-04-29 10:39:15)
  • GTAOの高難易度ミッションといえば? でよく挙がるのはDD3幕、エンドプロダクト、衝撃と畏怖のキャリア進行とか色々あるけど、普通にチリアド山下りのタイムトライアルなんじゃねぇかって気がしてきた (2026-04-30 10:49:28)
    • まず乗り物の準備して登頂をやって…速いバイクで転落なら時間内に乗り物に戻れないか、死亡で失敗…これの繰り返しだなんて考えたくもないよ (2026-04-30 22:59:00)
      • ちなみに山頂でもジョブのロビー入ってキャンセルしたら近場に個人車両を呼べるのでわざわざバイクや車で登らなくてもいけるという小技はあったり (2026-05-03 20:03:38)
  • いつからかは知らないけどキャリアでもらえる車って専用の文字ナンバープレートが付いてるんだね、最速ラマーバン手に入れたときは普通だったけど数年ぶりにサブ垢で手に入れたらカスタムナンバーになってたわ (2026-05-01 05:31:59)
    • FIBファイルからじゃね保釈局だとまだ通常ナンバーだったし (2026-05-01 11:17:25)
      • PCとPS5両方で去年の保釈局キャンペーンの時にティア4クリアしたから覚えてるけどあのキャスティゲーターも特別ナンバーだよ (2026-05-02 00:16:16)
  • Tag-あぼーん
  • 久しぶりにやって適当に車走らせてたらボートを牽引している車を見かけて(あのボートって動いたっけ…?)と気になってパクって試した。楽しかった。 (2026-05-04 23:21:51)
    • 牽引中のボートに座ってクラクション鳴らしたりは出来たけど、水に浮かべられたっけ? (2026-05-06 18:50:16)
      • あくまで普通のボートだから牽引車ごと海に突っ込むなり別車で押し込むなりしたら動かせはするはず。落とすともう載せれないから滅茶苦茶面倒だが (2026-05-07 10:54:13)
  • 暗殺ポップスターのトレーラーパターンで昔指定されたトレーラーで1HIT後に完全被甲弾ヘビリボ撃って処理しても完了してたのが修正されたけど、今ヘビリボ1発撃つ→ぶつかる→2発目撃つ で爆発したけど暗殺達成扱いになるな・・・ (2026-05-05 07:16:13)
  • パシフィック信号でレスターが言う「まとめ役」ってフランクリンのことかと思ったけど、原語がsignal guyだからこれ誤訳でアヴィのことを言ってるみたいね (2026-05-05 15:38:33)
    • そもそも旧強盗の時点ではオフのストーリー本編半年から3ヶ月前の設定だからフランクリンとレスターが会ってすらないでしょ (2026-05-05 16:41:37)
      • この誤訳のせいでwikiの記述が旧強盗とオフラインの時系列は同じと勘違いしてたっぽいな (2026-05-05 16:47:27)
        • ヒューメイン襲撃した後にスティーブとデイブがここは3ヶ月前に何者かの襲撃に遭ったとも言ってるから明らかに誤訳だからね。そのヒューメイン襲ったのもエージェント14やオン主人公と言ったIAA陣営が企てた物だし (2026-05-05 17:42:01)
  • AR持ちNPCの中にいる、体力・HPMAXのプレイヤーをワントリガーで殺してくるバグみたいな個体。あれ何なんだろう… (2026-05-08 17:24:32)
    • マジレスするとラピッドファイアバグ。銃の性能を超えた超連射を正確にぶつけてくるから回避ほぼ不可能だし、そういうもんだと思って割り切ってる (2026-05-08 18:37:01)
      • あぁやっぱりバグなのね、割と気になってた疑問だったからスッキリした。thx (2026-05-08 19:56:19)
  • ミッションの報酬アップだの乗り物の値下げが予告されてるけど1人だけ値上げされるライジュウくん可哀想 (2026-05-08 19:21:27)
    • にしたっていまっさら値上げするのかって気はするな…もう実装から3年経ってるしなんか大暴れしてるって話も聞かんし (2026-05-08 23:27:59)
      • そもそも現状戦闘機自体が死にカテゴリーなんだよね...なんで今更値上げするんだか (2026-05-09 18:48:57)
    • オプ2大幅値上げの時も言われたけど、すでに暴れてる人にとっては全く関係ない話で新規の人・未購入の人だけが痛い目をみるだけで値上げって特に意味ないんだよな... (2026-05-09 00:19:32)
      • オプ2と違って2台あるからって別に利便性がよくなるわけでもないから本当に全く関係ないんよね…暴れるのを阻止するなら性能下げるしかないわけで (2026-05-09 10:31:19)
    • あのぉ…アリーナのテコ入れは?なんか洗車場アプデの時にバイカーのボックスヴィル売却が無くなるって話と一緒にアリーナのAP増えるって記事を見たような気がしたんだけど… (2026-05-09 14:02:28)
      • AP取得量2倍の話かな?それなら既に実装済みだね (2026-05-11 00:58:37)
        • マジで?知らなかった…確定してからアナウンスあったかな?ジョブ過疎だしソロでもAP上げる方法追加して欲しい。 (2026-05-11 19:20:29)
          • RCバンディートタイムトライアルの毎日初回クリアでポイント獲得とか、ワークショップで1日1回ルーレット回せるぐらいはあっても良いんじゃないかって思ってる (2026-05-12 17:30:05)
            • 2倍と知ると他の方法で稼げる様にしろと人の欲望は止まる所を知らない (2026-05-19 23:08:53)
    • レーザーを基準に考えたら確かに安すぎるんだけど、レーザーの基準がそもそもおかしいんだよな…レーザーの値引きを先にすべきでしょこれ。 (2026-05-09 18:51:21)
    • ライジュウ値上げはせめてミサイルの連射性能がサベージやハンター並だったらまだ考えられなくもない。けど今の性能で暴れてる訳でもないのに何故?とは… (2026-05-10 07:57:10)
  • 夏のアプデ何が来るやら… (2026-05-09 09:33:36)
    • 6が出て以降もアップデートは続けるみたいだけどもう何年やる気なんだと。というかこの分じゃ6にオンラインあるかどうかちょっと怪しいぞ (2026-05-09 19:23:13)
      • 少なくとも6ga (2026-05-09 23:51:59)
        • 途中失礼。少なくとも6がPCに出るまでは5オンラインの更新はいるだろうし、6の要求スペック次第ではPCユーザーの転移が進まない可能性もありそうだからそうなると5オンラインはかなり長期で続くかも (2026-05-09 23:53:10)
          • 今のゲーム業界のご時勢で現行の機種同時リリースが多いから本来なら同時にリリースしたいけどソニーとMS側で何か事情があるのかもね (2026-05-10 17:46:19)
            • 普通にXBOXだとPSと同時発売なんでソニーとMSの揉めはなさそう。どっちかというとXBOXの価値高めたいためにMSが絞ってるのもあるんじゃないかなあ (2026-05-11 12:49:27)
              • ソニーとMSが結託していると考えてる人たちに、オートマトンに掲載されているテイクツーCEOのインタビュー記事を教えたらどんな顔をするのだろうか (2026-05-20 05:11:23)
  • 早くマイケルと強盗したいね (2026-05-09 10:06:17)
    • マイケルは映画プロデューサーとして成功しているのに、強盗をするとか考えられないぜ (2026-05-20 17:41:16)
  • GTA5を13年やってきて、初めてPS4版触ったときとか、初めてダイヤモンドカジノに入った時とか、感動した瞬間はいくつもあるけど、ずっと現金や金塊をひとつずつ掴み取りしかできなかった主人公がペリコのサブターゲットでついに両腕を使えるようになった時以上の感動はないかもしれない (2026-05-09 21:56:50)
  • デュークオデス 、車自体は嫌いじゃないんだけどこれ乗ってるの大抵低ランクプレイヤー且つ非常に高い確率で轢き殺しにきたり等専ら初心者PK専用車になってるから無料から値段付けてほしい (2026-05-12 05:26:31)
    • 装甲クルマと違ってロックオン・ジャマー搭載出来るしそれなりの対爆もあるから侮れないんだよな… (2026-05-12 12:21:55)
    • 知識がない金がない初心者のために性能のいい車を選んでくれるように無料にしてくれているのに使われるのがそんなに嫌なんだ… (2026-05-21 13:52:37)
  • 洗車場、スモークオンザウォーターの投資が必要ではあるもののMC売却で効率いいのが1番手偽造貨幣 2番手ハッパになったのちょっと草、1回の原材料で作れる量とそのスピードが結晶・白粉に比べて速いくせに金額大して変わらんという。邸宅警備員雇って今は文章以外全部回してるけどMC売却も割と馬鹿にならない稼ぎになってるね (2026-05-12 05:37:15)
    • 追記:邸宅生産スピード3倍も相まって適当に他事やってるだけで銃器、MC売却が貯まって売る→さらに金欲しいならついでにペリコ強盗→その間にまた貯まる のループで金が減っても即回復する (2026-05-12 05:43:25)
      • トラッシュマスターも消して貰わんと腰を据えてやる気にならんのよなぁ (2026-05-12 10:52:47)
        • ドードー3機もなかなか…。もう一台で売らせてほしい。 (2026-05-12 11:42:59)
        • サンディ海岸でパワースライドしながらエクストリーム配達するのは嫌いじゃないけど、ちょっと遅いよね (2026-05-12 12:24:07)
    • そう思って材料補充するんだけど、いざ売却しようとするとバイク・ゴミ・ゴミ・ゴミ・バイク・二度とやらねぇ、の繰り返しになってる。期待するだけ裏切られるんだ、このオワコンは… (2026-05-13 13:59:55)
      • 感覚麻痺っててドードー以外なら収集車、バイクだろうが平気でやれるようになってるから延々と稼げるようになってしまった・・・ (2026-05-13 15:37:18)
      • バイクは4台まとめてボンブーシュカ空輸で何とかモチベ保ってるわ、ゴミだけはまじでゴミ (2026-05-13 17:50:56)
  • 放置で公開飛んだら同時にパシ銀の招待飛んできて少し笑った (2026-05-12 21:08:25)
  • 次のアプデ、警察来ないかな…本当にNOOSE隊員のゴーグル付きヘルメット実装してくれ… (2026-05-13 15:10:56)
    • NOOSE仕様の車両が欲しいなぁ (2026-05-13 15:50:59)
    • 没った上で保釈局やら覆面クルーザー警察コス等の警察関連出してるから厳しそうではある、ただキャリアティア4報酬でもいいからポリスクルーザー3を個人化にしてくれませんかねぇ (2026-05-13 16:14:41)
    • この前警察車両と警察服追加されたばかりだから、しばらくの間警察アプデはいらねえ (2026-05-25 05:59:43)
  • 錆無しレベルが全然野良湧きしてくれない…錆びレベルはいくらでも湧くのに。欲しいパーツ付きじゃないレベル見付けてそれを呼び水に探してるけど全く出ない、wikiの湧き所も出ない…前は政府機関近くのビーチに湧いたのに… (2026-05-13 21:30:37)
    • やっと目当てのパーツのレベル手に入った。昼はパレト・コーブのビーチ、夕方は政府機関ビーチをひたすらグルグル…何時間かかったやら (2026-05-15 03:04:44)
  • 銃構えている時に爆弾投げるやつ、ずっと投げられるのは手榴弾だけだと思い込んでたけどそうではないんだな。ほぼ使わない、ていうか出来るの忘れてるから今まで気づかなかった。 (2026-05-14 06:31:47)
  • にしても全回収+売却上級でのカジノ強盗10分切りはかなり厳しいように思えるな…ヘリで製材所でも最低1:30〜2:00かかるし、回収が1:42で済んだとて移動に使えるのは7分ほど…ヘリが1発で湧いて上手いこと車拾えたらなんとか行けるか? (2026-05-14 14:30:45)
    • キャリア進行の話かな?確か海外の方のプレイ動画を見たけど金庫室内は1ワゴン分だけ回収して後は全スルー、買い手も初級で大体7分くらいだった気がする。もちろん分け前はお察しだったけど10分切りを目指すなら色々と妥協しないといけなくなると思う (2026-05-14 18:13:53)
    • かなり厳しいけど、何十回何百回もトライすれば10分以内に全回収+上級クリア出来るだろう。何十回何百回も一緒に挑戦してくれるプレイヤーのモチベーションが保てるかが不明だけどな (2026-05-26 12:26:05)
  • ライジュウ850万?なかなか上がったね (2026-05-14 20:52:22)
    • ライジュウだけは一発で分かったけど値下がり車両って何が値下げしたのか公式書かないのかい・・・タイラスが70万程安くなってたのは確認できたが (2026-05-16 03:23:42)
  • HSW半額ということでサブキャラでもハクチョウドラッグを買ったんだけどタイムトライアルが出てこない。これやらかした?アカウントにつき週一?だとしたら完全に無駄金だ… (2026-05-14 21:06:37)
    • マップアイコン表示の設定でアームレスリングを表示しないにするとHSWタイムトライアルも非表示になるというバグがある… (2026-05-15 15:38:39)
  • レベルが低いせいで公開の強盗に入ってもことごとく蹴られて悲しい。 (2026-05-16 15:17:04)
    • レベルってなんですか?? (2026-05-27 09:35:13)
  • 自由サバ故に同じ人ばかりしか見ないから危険かそうでないかの判別つきやすいけど、何がきっかけかしらないが急にPKに目覚める人がちらほらいて殺される。やはり招待限定でしかイライラせずプレイする方法はないか・・・ (2026-05-16 16:35:51)
    • PK対策のページざっと見たけど対策項目多すぎてワロタ。防御面で言ったらパッシブ、イマニテック程度しかないのに攻撃方法が多すぎんだろ...どんだけPK促したいんだ岩星は (2026-05-16 16:41:58)
      • これでも昔に比べたらオプのミサとか戦闘機の榴弾は弱体化されてるんだぜ (2026-05-16 18:13:05)
        • それは知ってる。今普通車両にジャマーだけ取り付けられるが余りにも攻撃方法が多すぎてぶっちゃけ意味あるのかどうか。 ライジュウ値上げもしたけど所持してる人には意味がないし岩星は今どっちの方向で考えてるのかよくわからんねぇ (2026-05-16 18:41:40)
    • それでいいんじゃない?公開セッションって不自由な環境を楽しむ変t…玄人向けでしょ。個人的にはド派手なゼントーノが闘牛みたいに突っ込んでくる時代に比べたら遥かにマシだと思ってるよ。 (2026-05-16 19:11:14)
  • RDR2をプレイした後だと、GTA5のNPCはあまりにも度胸が無さ過ぎるなって思った...一人の一般NPCに銃向けたくらいで発狂して周りも一斉にビビって逃げ出すし。これも時代の流れか (2026-05-17 00:27:58)
    • 銃で反撃してくるギャングに支配されてる街のほうがよかった? (2026-05-28 17:31:25)
  • このwikiに「やることがない貴方に」のオンラインの項目にキャリア進行状況がないのがちょっともやる、あれこそ岩星が提示してきたやり込み要素(苦行)だというのに (2026-05-17 02:17:28)
  • 個人的にチョップショップの強盗はギャングメンバーが一番自由と高くて好き (2026-05-17 12:20:11)
  • ふと気づいたんだ。あれ?ブレーキってどのボタンだっけ?ずっとL2R2だけで車操作してたから…… (2026-05-17 21:33:04)
    • ブレーキはデフォルトでR2では? (2026-05-17 22:03:30)
      • ブレーキはR1だったよ。 (2026-05-17 23:47:07)
        • もしかしてサイドブレーキの事かな。確か×(Aボタン)だった気がするような… (2026-05-17 23:54:37)
      • L2の打ち間違いだ、ごめんなさい。サイドなら下の人が言う通りR1もしくは☓。PC版ならスペースキー (2026-05-18 10:34:50)
  • あんなに楽な体力があるなんて知らなかった…。手配度上がらないミッション起こしてムショで頑張って上げたのになあ。 (2026-05-18 00:05:25)
    • どんな方法? (2026-05-19 12:07:57)
      • 簡単に体力を上げる方法。数人乗ってるバスをジャックして地下とか警察来れないところでドアを塞ぐように停めてバスの上でタップダンス(笑)ダンダン蹴ってたら楽に上がるな。 (2026-05-20 12:16:25)
        • 懐かしい…そんなのあったなあ。でも対策されて出来なくなった気がしたけど、昔過ぎて忘れた。 (2026-05-21 11:43:49)
          • オンラインは知らないけど、オフラインでは今もできるよ。 (2026-05-22 03:59:55)
            • ミッションクリエイターでバスに非武装の敵対アクター詰め込めば出来そう。でもまあ対策されてるか… (2026-05-22 12:18:56)
  • めっちゃ脱字してた。体力を上げる方法のこと。 (2026-05-18 01:31:06)
  • 更新履歴見ると分かるけど相当な数の乗り物が価格改定されてるんだな…もしかしてオフラインで出た乗り物以外全て変わってる? (2026-05-18 18:29:50)
  • 6月アプデの情報はいつくらいだろう、トレバーも含めてオフの3人勢揃いしてほしいな (2026-05-18 21:39:51)
  • 砂浜にちっこい砂の城があった。ずいぶん長いことやってるけど、あんなのがあるなんて初めて知った。 (2026-05-19 03:53:52)
最終更新:2026年06月03日 15:15