シーシャーク (Seashark)

詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 定員
ボート Speedophile シーシャーク 海の鮫 2人
価格 モデル
オフライン オンライン
$16,899 ヤマハ・ウェーブランナー
ラジオ 主な選局 マリーナ保管
有り

ステータス

Top Speed(トップスピード)
Acceleration(加速性)
Braking(ブレーキ)
Traction(トラクション)

解説

軽快な動きをみせる非常に扱いやすい水上バイク。
『GTA VCS』においてJet Ski*1*2の名で一度出たきり、忘却の彼方へ飛ばされていたが、今作にて復活した。
GTA:CWでは形状はJet Skiに類似したウェット・スキー(Wet Ski)の名で登場した。
写真を見てもわかるようにライフガード仕様とノーマル仕様の2種類がある。
また、乗る事は出来ないが青/黄カラーのバージョンも存在する。

ロスサントスの水路をスイスイ通れ、小型ボートでも入れない川を航行出来たり色々と遊べる水上バイクである。
ジェットマックス等の高価なスピードボートと比べると速度は劣るものの、速い部類に入る。
警察ヘリの銃弾から逃げることが出来、トップクラスの機動性を兼ね備えておいてこの値段ならお手ごろともいえるだろう。
ちなみに何故かクラクションがポンコツ車仕様になってる。
また、車体が非常に軽いため、打ち上げてしまっても、ちょっと体で押すだけで結構動くのですぐ水面に戻せる。
推進力はウォータジェット方式のためか、凹凸のない平地でスロットルを開けたまま乗り上げると、数秒間だけ陸地を滑走できたりする。
オフラインではともかく、オンラインではを(詳しくはこちら )売ればすぐに買える上、2人で乗ることが出来る。また、乗り物や足場がないと水上ではナイフ以外の武器が使えないので、移動式の足場としても使える(この車両は小さく真上に立つのは難しいので、実質的にドライブバイしかできないが)。

余談だが、GTAクローン系ゲームの『Saints Row』シリーズにおいても、水上バイクが「Shark」という名前で登場している。
水上バイクの名前として連想した際にサメが連想されるというのは共通しているのだろうか。

壊れやすい生態系を激しくかき回しながら海の上を走るモーターボートが欲しい?
それならこちらをどうぞ。
シーシャークは2011年にオタクと中年の危機を迎えた年齢層に最も支持された男性向け玩具です。
海岸沿いに水上バイクを回転させまくることほど楽しいことは滅多にありません。
リラックスのために海へ来ている人にとって、本当に素晴らしい体験となります。
Dock Tease サイト内の解説より)

入手場所、出現場所

オフライン

  • オンラインショップ「Dock Tease」で購入。
  • デル・ペロ・ビーチ沿岸
  • ロスサントスの水路を航行している
  • 素敵な洞窟の手前に2台固定出現

オンライン

  • オンラインショップ「Dock Tease」で購入。
  • デル・ペロ・ビーチ沿岸
  • パレト・ベイ沿岸にあるクレートで出来た船乗り場に出現
  • ソナー・コレクション・ドッグの船乗り場のすぐ近く

参考