アマリリス | |||
色相 | レッド | デッキのカード全てに 「相手に1ダメージ」 を与える | |
コスト | 3 | ||
セット | 2弾 | ||
特殊混色 | 該当なし |
- デッキ全てのカードを強化するカード。
- 潜在的な打点はかなり高めだが、これ自体のコストがそこそこ高い。
- 継続強化として使うよりは、これを主軸にしたデッキとして組まれる。
その場合は0コストの手札を減らさないカードを中心に構成し、マゼンタを交えて
一気にバーストするのが狙いとなる。 - 極まったアマリリスデッキは現実的な確率で後3Tや先4Tのキルを出す驚異の速度のワンキルデッキ。
が、マジョラムやベリーペリをはじめとして多くの妨害に引っ掛かってしまう弱点を抱えている。
逆に言えば、多くの妨害に引っ掛かるからこそその速度があっても存在を許されているカードである。 - v2.09で追加されたPミニセットのヴィオレ軸に弱いが、十分抵抗はできる。
アマリリスを2回打って2重に付与をかけることも検討したい。