Dr.バサラ

「Dr.バサラ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Dr.バサラ - (2017/09/04 (月) 13:01:56) の編集履歴(バックアップ)



「トドメだ!!」

 「チネーーー!!!」



○作シリーズ第五作、MUGEN∞動画戯作トーナメントにて登場した正体不明の謎キャラ
首斬り破沙羅の頭部にNEO-DIOの上半身、ロバートの下半身を合体させたカオスな姿をしている。
なんだかゆっくりなギガンテックプレッシャーらしき運送技やチネーなどのボイスルガールのものである。ジェノサイドカッターは使わない模様。
また、花京院の法皇の結界っぽい全画面攻撃や何故かフェリシアストライカーとして召喚したりも。
破沙羅の要素は微塵もない。なんなんだアンタ
毎回濃いキャラ(こいつこいつ)の多いことに定評のある同シリーズでもひときわ異彩を放っていた。
Dr.ドゥームらとドクターチームに入っていたため医者らしいという事のみ分かっている。
(ドクターには医者だけで無く、博士号を授与されている人物、つまり「博士」という意味もあるので、医療技術の有無は明確でない。
 たとえば『超絶倫人ベラボーマン』のDr.バクタは「爆田博士」という意味であり、「爆田医師」ではない)

長年どこかで公開されていたキャラなのか、それともうp主の製作したオリキャラなのか、それすらも分かっていなかった。
正直なところ、この「Dr.バサラ」という名前が正式名称であるという保証すら無い
後に判明したフォルダ名は「prosor」、ディスプレイネームは「DR. HUSSER」。
プロフェッサーと読めそうで読めないこの名前Dr.ハッサーもしくはフッサーあたりだろうか……。

まあ、某自称神某サイヤ人の名義で登場するようなシリーズですから。
Mr.風と並ぶニコMUGEN七不思議のひとつである。

サクラカ氏のコメントによると、過去にMUGENで「合体キャラ」がブームになった時に何処かで入手したキャラであるらしい。
その正体はサクラカ氏にも分からないとのこと。
長年データも存在してないという状況だったが、現在はサルベージに成功していて、
サクラカ氏により簡易AI搭載版として代理公開されている。
Damurugu氏によるAIが小物ロダで公開されている。

外部AI

その姿が確認できる動画


「ハッハッハッハーアッ!!」

関連大会



関連項目: なんなんだアンタ