庵ボガード


翼翔氏によって製作された、八神庵テリー・ボガードを組み合わせたアレンジキャラ。
氏のサイト閉鎖により入手不可能となっていたが、現在は再公開されている。
名前からしていかにも庵とテリーの技を使いそうに思えるが、その実態は凄まじい外見と動きカオスキャラである。
具体的には、
などなど。
ボイスは中国語なので何言ってるのかわしにも分からん・・・・
ちなみに髪はかつらで、実際は丸坊主である。


性能

操作方法は6ボタン方式で、外見は庵、使用する技はテリーがベース。
テリーの技は一通り使え、性能もそこそこ強い。
バーンナックルっぽい技とライジングタックルっぽい技は強ボタンで出すと異常に上へ吹っ飛んでいく。
ライジングタックルっぽい技は中を連発するだけで永久になるという恐ろしい性能。
お供にを連れているのも特徴。犬は超裂破弾をするのでアンディかもしれない。
また、MUGENにオープニング機能が付く前にオープニングを付けようと試みたキャラでもある。

DOS時代のキャラの都合上、WinMUGENで使う際、そのままでは投げが正常に動作しなかったり、
キャンセル仕様が非常にシビア(movecontact=1)になっているので注意。
参考動画
技紹介



出場大会

出演ストーリー



最終更新:2023年10月21日 18:44