ワールドファイティング・ジェネレーション


忍風Project』や『W.A.T.C.H~ウォッチ~』等、フリーゲームを数多く製作している亜乱田堂氏によるコンプゲー。
老若男女国籍、職業、種族問わず多彩なオリジナルキャラクターが参戦している。
作中の時代設定については、自立型ロボット巨大ロボットが登場している事から近未来以降ではないかと思われるが、
第2次世界大戦時に運用されていた戦闘機のパイロットが20歳という設定も見られるため曖昧な模様。
あるいはサザエさん時空か?

ボイス効果音はフリー素材。
ゲームオーバーになった時に、『ストリートファイターII』の負けた時のような顔グラも実装されている。
また、全員がミッドナイトブリスに対応しているという徹底ぶり。
ポートレイトにはドット絵を用いているため、I.K.E.M.E.Nではキャラプレビューがオリジナルカラーになる。
他にもWinMUGEN向けのサイズでI.K.E.M.E.Nではキャラサンプルとカラーリングが開発中のカラーになる「旧バージョン」と、
日本語版で使用されているハイレゾ向けで大き目の「ハイポトレ」が存在しており、公開先のロダでDLできる。
IX氏によるAIが公開されているキャラには、デフォルトで同AIが搭載されている。

公開先の「uploader.jp」の容量制限でリン・パントンが最後のキャラになる予定だったが、
容量無制限の「AK1 M.U.G.E.N. Community」において、ナタリー・フォン・ブリュンヒルデを皮切りに再び新キャラが追加されている。

また、本作に関する二次創作は自由との事。

キャラクター

順番は亜乱田堂氏のサイトにおける掲載順(中ボス、ラスボスを除く)。
また、キャラ単体で公開もされている。


  • 中ボス




最終更新:2024年02月13日 20:54
添付ファイル