カザーナ・サフロン



蝶のように舞い蜂のように刺す!そう、これがカラリパヤットよ!」

国籍:インド
性別:女
職業:修道士
誕生日:1月22日
年齢:20歳
身長:168㎝
体重:55㎏
血液型:O型
趣味:瞑想、ヨガ
特技:カレーの大食い(大会で46杯までいったことがある。)
好きな食べ物:カレーヨーグルト
嫌いな食べ物:牛肉
格闘スタイル:カラリパヤット
異名:辛味料の香る踊り子
イメージカラー:茶色

ヒンドゥーの修道士でカラリパヤットの達人。
幼い頃からヨガとカラリパヤットを極めており、それによってしなやかな身体と強い精神力を持つ。
カラリパヤットはオイルを用意る為に、体はいつもオイルまみれである。
大のカレー好きで作るのも得意(特にスパイスから作る本格カレーを好む)。
二重人格で普段のサリーを着ている時はおっとりした性格だが、いざ戦闘になるとサリーを脱ぎ捨て勝気な性格になる。
友人であるヒンドゥー諸王国の姫が何者かにさらわれたため、ウルミの剣と盾を取り救出に立ち向かう。

(以上、本体付属のキャラ設定より引用・改変)

パメラ・アモンドシュミット・BF-400等を製作した亜乱田堂氏によるオリジナルキャラクター。
カラリパヤットはインドで実在する武術であり、孔雀といった動物を元にした姿勢を取り、
投げ技や蹴り技といった肉弾戦の他、剣、盾、棒等の「アンガム・ウァイタニイ」と呼ばれる武器を用いる事もある。
「ウルミの剣」も菊一文字や虎徹のような「銘」ではなく、インド伝統の(金属製メジャーのような)薄手の剣の事である


性能

1ゲージ消費技の分身して挟み撃ちにする「イリュージョンアタック」はかなりの火力を誇る。
AIは未搭載だが、IX氏による外部AIが公開されている。
また、専用ステージ「ガネーシャの神殿」も公開されている。


「甘口なんてカレーじゃないわ。辛口こそが真のカレーよ!」

出場大会

  • 「[大会] [カザーナ・サフロン]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2021年10月27日 17:30