「オレの夢は、パパのようなNBAのスターになることだ!」
国籍:アメリカ、アトランタ
性別:男
職業:バスケ選手
誕生日:12月22日
年齢:19歳
身長:202cm
体重:82kg
血液型:O型
趣味:バスケ
特技:ダンク
好きな食べ物:コーラ、フライドチキン
嫌いな食べ物:セロリ
格闘スタイル:バスケットボール
異名:IMPACT DUNKER
バスケットボールをこよなく愛する男。
引退した元NBAのスターであるデニス・ブライアントを父に持ち、
父の様なプロのバスケ選手を目指しているが、失敗続きでなかなか上達しない。
そこで偶然街で見かけた流行りの
ストリートファイトに興味を持ち、
バスケの腕を磨くために、バスケテクを生かした独自のファイトスタイルを開発しファイターとなった。
ストリートファイト中に出会った
ジェイソン・ケイジとは親友かつ良きライバル。
(以上、付属の「キャラ設定」より引用・改変)
モデルは『X-MEN:エボリューション』のスパイク。
苗字はバスケ選手のコービー・ブライアント氏から取っている。
性能
設定通り、バスケを元にした技で戦う。
バスケットボールを使った
飛び道具は、まっすぐには飛ばないものの、地上でも空中でも使える。
回避技を2つ持ち、その場のドリブルで直接攻撃できる他、
カウンター
判定を持つ「フェイントボール」と、
飛び道具や相手をすり抜ける「ドリブルダッシュ」がある。
超必殺技は空中からボールを投げつける「バーニングダンク」と、相手を掴んでジャンプした後投げつける「ヒューマンダンク」、
は相手を掴んで真っ直ぐに飛んで地面に打ちつけ、7割近く持っていく威力を持つ「スーパーダンク」の3つ。
AIは未搭載だが、IX氏による外部AIが公開されている。
「オレのスーパーダンク、特に味わったか!」
出場大会
最終更新:2024年11月25日 18:12