結蓮(オリジナル)

「女の子だからって甘く見ないでね!あたしだってこう見えてわりかし体鍛えてるんだもん!」

国籍:台湾
性別:女
職業:学生
誕生日:2月8日
年齢:16歳
身長:150㎝
体重:ひ・み・つ♡
血液型:A型
趣味:コスプレ、フィギュア集め(特に美少女アニメのもの)
特技:歌うこと
好きな食べ物:桃饅頭、フルーツ全般、台湾カステラ
嫌いな食べ物:ニンジン
格闘スタイル:太極拳
異名:美脚の歌姫
イメージカラー:白

台湾人の父と日本人の母のハーフ。
父は太極拳の達人で、幼い頃から父から太極拳を叩きこまれたが、
実はアイドルになることが夢で、修行していないときはカラオケ屋にて歌の練習をしていた。
アイドルデビューするにはお金が必要だと知った彼女は、太極拳を武器にファイトマネーで稼ぐことを決心する。
日本のアニメの愛らしい女の子が好きでフィギュアを集めている。
小柄だが尚龍の巨体を持ち上げられるほどの怪力を持っている。

(以上、本体付属のキャラ設定より引用・改変)

亜乱田堂氏のコンプゲー『ワールドファイティング・ジェネレーション』のキャラクター。
某女装青年とは名前が同じでキャッチコピーも似ている(あちらは「魅惑の歌姫」)が、もちろん無関係である。
だが、後にそちらをモチーフにした女装キャラも作られているのでややこしい。
原型は没キャラの中国代表の中華娘で、基本カラーのチャイナドレスは当初オレンジだったが、尚龍や『鉄拳』のシャオユウの色と被るため、白に変えたという。
名前も当初は同じ読みで「玉蘭」だった。
幼馴染の彼氏がいる。

モデルはWEB漫画『Revenge of a Fierce Princess』のXIAO MEI。
名前の由来は渡瀬悠宇氏の少女漫画『ふしぎ遊戯』のキャラクター「結蓮」。
中国の他にも香港代表キャラになる予定もあった。


性能

同氏のキャラクター、ミスティ・ゲインズブール並のスピードを持つ。
一方で、投げ必殺技を持たない代わりに対空攻撃が使える等、しっかり差別化もされている。
空中で使える技も豊富な為、空中戦が得意。
AIは搭載されていないが、IX氏による外部AIが公開されている。




      「闘うアイドル、それがこのユイレンさまでーっす♪」

出場大会



最終更新:2024年02月23日 18:36