「パンツェッタ・ジローラモ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

パンツェッタ・ジローラモ - (2025/05/29 (木) 02:19:19) のソース

**基本プロフィール

|生年月日|1962年9月6日|
|職業|タレント|

**クロノスプロフィール

|総参戦回数|1|
|賞金獲得回数|0|
|復活回数|0|
|逃走時間|1時間7分6秒|
|逃走率|95.86%|
|逃走ポイント|8万0520|

**各回成績
***逃走中
|出演回|逃走時間|逃走率|逃走ポイント|順位|備考|
|横浜中華街|67分6秒/70分|95.86%|80520|4位/15人||

**略歴
イタリア生まれ。大学では建築学を学んでいたが、中退し来日。日本人と結婚し日本の大学を卒業後、Eテレ「イタリア語会話」に出演。「ステレオタイプなイタリア人」として出演した一方、男性ファッション誌「LEON」のモデルやカミソリで知られるシックジャパンのCMに起用。フジ「笑っていいとも!」内のコーナー「ちょいワルオヤジコンテスト」に出演し知名度を上げた。
2006年からはイタリアから騎士称号が授与。現在も「LEON」のモデルを務めており、2014年には「連続して最も多くのファッション誌の表紙を飾った男性モデル」としてギネス世界記録に認定されている。

少年時代は地元のサッカークラブ「ナポリSSC」のユースチームでプレーしていた。

**クロノス略歴
逃走中1回、「横浜中華街」の参戦。目標金額は84万円/84万円。番組内では『&bold(){ジローラモ}』名義。

移動中には[[若槻千夏]]と陽気にハイタッチ。去ってから「いい匂いするなぁ。やっぱ女の子がいいなぁ。かわいいね。」と相変わらずの調子。
呪いの札交換ミッションでは[[武田修宏]]を発見するが、反対方向からハンターが発見。武田と合流し呪いの札を交換しミッションはクリア。すぐに武田と二手に分かれ横道に入り視界から外れハンターを撒くことに成功する。
ミッション後はハンターの位置を探ろうとする[[有吉弘行]]から電話を受けるも「&bold(){今、道にいるんですけど}」という当然のド天然発言。すぐに有吉から「使えない」と切られる。
ハンター放出阻止ミッションではハンターが1体増えたことに危機を感じ「危険な仕事はイタリア人やる」とキョンシー停止に向けて行動。遠くに緑のキョンシーを発見。そのまま追いかけてキョンシー封印に成功する。
その後は[[しずちゃん>山崎静代]]と合流。「一緒にデートしません?」「イタリアに行ったことある?」「私の地元に連れてくよ」とナンパする中でハンターに発見。余裕を見せながら横道に入り視界から外れて命拾い。ゲーム終盤にさしかかっても人はいないということで陽気に逃げつつも曲がり角ではしっかり警戒する用心深さを見せる。
ハンターヘリ撃退ミッションではミッションに向かわず「誰も止めてない」と他人任せ。だが、ハンターヘリが3機になったことで向かうべきか迷いだす。が、ミッションは[[小島よしお]]と[[髙田延彦]]によって止められたため貢献はならず。
残り5分となり遠くにハンターを発見。距離を取って逃げるがハンターは気づいておらず。「ハンター怖いネ、どこいるかワカラナイ」と曲がり角を警戒したところでハンターに見つかり「ヤバーイ!」と言いながら逃走。さらに逃げた先の脇道にももう1体おり2体が追走。「やばい…やばい…」と言いながら追いつかれ残り2分54秒で確保。「チクショウ…やられた…」と悔しがった。

&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()