クラーケン(Kraken)




詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 定員
ボート クラーケン クラーケン クラーケン 1人
価格 モデル
オフライン オンライン
$1,325,000 トライトン1000/3潜水艇
ラジオ 主な選局 マリーナ保管

ステータス

Top Speed(トップスピード)
Acceleration(加速性)
Traction(トラクション)

解説

PS4・XboxONE・PC版の限定コンテンツとして登場。

潜水艇に次ぐ二つ目の海中移動手段。
潜水艇はオンラインでは野良湧きを期待するしか無いのに対し、此方はペガサスに頼めば何時でも呼び出せる。
またツインエンジンの為か高速で進める分、浮上・潜行速度がやや遅いという微妙な違いがある。
急速潜行・浮上を行いたいならばボタン操作によるバラスト調整だけでは無く、スティックの上下とエンジンの操作も併せて行おう。
圧壊高度は180m程度。

ゲーム内解説

全てを手に入れた億万長者に何をプレゼントしますか?
もちろん、巨大クルーザーの次の話です。
そう、その横に並べる小型の深海用潜水艇に決まっています。
難点といえば、海底一万尋にいるときに、誰一人としてあなたがリッチだと認識できないことぐらいです。
DockTease サイト内の解説より)

入手場所、出現場所

オフライン

  • パパラッチ」クリア後に行えるようになるフランクリンの「野生動物の撮影チャレンジ」クリア後の賞品として
    サン・チアンスキー山脈のケープ・キャットフィッシュの桟橋にスポーンする。
    • 本イベントは元々「オリジナル版プレイヤー特典 」の1つであり、オリジナル版をプレイしたプレイヤーでないと行えないものであった。
      しかし「ロスサントス・チューナー」アップデートにて「オリジナル版プレイヤー限定」という枠組みが撤廃され、全ての強化版プレイヤーが本イベントを行えるようになった。
  • 野生動物の撮影チャレンジクリア後にオンラインショップ「Docktease」で購入できる。

オンライン

画像

モデルとなったトライトン潜水艇

最終更新:2024年03月03日 02:47