ゾンビチョッパー(Zombie Chopper)




詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 乗車定員 駆動 ギア
バイク ウェスタン 2人
モデル ラジオ 主な選局 洗車
ハーレー・ダビッドソン ソフテイル・クロスボーンズ
プラットフォーム カスタム カラー デフォルト
ホイールタイプ
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定
プラットフォーム 価格 売却額 保険料
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $122,000 $73,200 $1,525
プラットフォーム ガレージ保管
オンライン専用
自宅物件ガレージ
PS4 / Xbox One / PC限定

解説

『バイカーアップデート』で追加された二灯ヘッドライトが特徴のアメリカン「ゾンビ」のバリエーションの1つ。
こちらはチョッパータイプで、同時に追加されたもう一方はボバータイプ。
ゾンビボバーは今作初登場のバリエーションだが、こちらは前作『IV』に登場したゾンビとほぼ同じ。
前作におけるゾンビはロストMCも愛用しているバイクであり、ロストMC専用のホワイトリボンが赤色、トリムカラーが黒メッキの仕様が存在した*1

今作ではTLADから続投することなく、カットされたアメリカンバイクが多い中での復活、という事もありこのバイクの復活を心待ちにしていたプレイヤーも多いだろう。
『IV』ではホワイトリボンを有したのはこのバイクのみだったが、今作では一部のカスタムタイヤにホワイトリボンを施せるのに加え、サブリンなどデフォルトでも有するバイクが存在しており、このバイクだけの特徴ではなくなった。

リアサスペンションがなく、加えて薄っぺらいシートにはスプリングも確認できないので実際の乗り心地はおそらく最悪と想像できる。快適性を犠牲にし、カスタマイズ性を引き出したバイクなのだろう。
ただしゲーム中での走行性能はなかなか高く、加速・最高速の伸びは良好でハンドリングも悪くない。とはいえブレーキ性能は若干悪いので、早めの減速を心がけよう。

バイクをスリム化させながら馬力を上げる方法は?
クラシックすぎて新しく見せるには?高すぎて安くする方法は?
それは分かりませんが、レザー好きのオランウータンのように
ミニエイプバーにぶら下がれば、きっと何か閃くでしょう。
(南サンアンドレアススーパーオートの解説文)

出現場所

オフライン

  • 出現しない。

オンライン

  • カジノの裏仕事でロストMCが相手の際、デーモンではなくこのバイクを使用してくる。全体的に黒系統のカラーリングが施されている。

改造項目

他のバイク同様、多くの項目を改造できる。
シートを変えると後ろのシートがなくなるので、気になる人は注意(乗車人数に変化は無い)。

参考