ロングフィン・パワーボート(Longfin)




詳細

データ

種類 メーカー 日本語 日本語訳 定員
ボート シッツ ロングフィン・パワーボート 4人
価格 割引時 モデル
オンライン専用
$2,125,000 $1,593,750*1 Magnum 44' luxury speed boat
ラジオ 主な選局
有り

解説

カヨ・ペリコ強盗で追加された船。
英語名はロングフィンだが、日本語版ではロングフィン・パワーボートとなっている。

当然の如く価格はインフレ気味であり、ボートカテゴリでぶっちぎりの$2,125,000。ただしカヨ・ペリコ強盗フィナーレにてこの乗り物を使用してクリアすることでトロを下回る$1,593,750に割引される。
相応に性能も凄まじく、それまでのボート最速であったジェットマックススピーダーを軽々と抜き去る驚異の最高速を誇る。また加速にも優れており、その他のボートが大減速を余儀なくされるような高波を連続で受けてもすぐに加速してしまうため、波を読まないゴリ押し航行でも性能の違いを実感できるだろう。

しかし、その瞬足に対して船体の安定性は著しく不足している。具体的には高すぎる復原力*2が災いし、船体が大きく傾いた際に強い力で振り戻されることで、波を受けるたびに右へ左へと派手に揺さぶられる。転覆こそしないものの減速の原因になるのが玉にキズ。
またジェットマックス同様急旋回も苦手としている。

ヘッドライトを装備しておらず、点灯させようとしても操縦席のライトしか光らない。夜間の航行には気を付けよう。

元ネタはマグナム44 バンザイであり、シッツのモデルであるホンダとは関係ない。

入手場所、出現場所

オンライン

  • オンラインショップ「DockTease」で購入。
  • カヨ・ペリコ強盗で調達、使用する乗り物として選択可能。詳細はこちら

参考


最終更新:2022年08月14日 18:10

*1 カヨ・ペリコ強盗でこの乗り物を使用して割引された際の価格。

*2 傾いた船体がもとの姿勢に戻ろうとする力のこと