新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索
メニュー
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
ページ一覧
質問掲示板 過去ログ倉庫No.23
コサトカを今さら買いたいんですが、ミサイルやガレージなどのオプションでこれは付けたほうがいいというのはありますか?良ければ教えてください! - 名無しさん (2021-01-29 03:46:42)
スパローを買ってスパローにミサイルを付ける。これだけは強くオススメ - 名無しさん (2021-01-29 04:29:10)
コサトカのオプションについて個人的な見解。ミサイル→PKとお遊び以外にそこまで実用性はない。艦内から安全に素早く遠方の目標を攻撃できるので使えない事もないけど対NPCならスパローで直接向かえば済む。 ソナー→対人戦を想定しないならいらない。海底の宝探しならトレアドールやアビーザでやれる。 クラーケンアビーザ→トレアドール持ってるもしくは買う予定あるなら実用性はほぼない。利点は海で呼び出せるのとパッシブできるぐらい。海での乗り物ならディンギーがもともと呼び出せる。 スパロー→上枝の通り。個人車両と同等以上にどこにでも即座に届けてくれる2人乗りで速度も速く武装も可能なヘリなのでおすすめ - 名無しさん (2021-01-29 08:50:47)
戦闘機でスターリングかパイロどっち買おうか悩みます どっちがいいですか?他にもおすすめあれば教えてください - 名無しさん (2021-01-29 22:41:55)
速力はスターリングの方が圧倒的ですが、基本的にロケットで加速してグライダーのように滑空する機体なので慣れないと苦労しランディングギアの配置が自転車と同じ前後2輪なので着陸が極めて難しいです パイロは機動力、速力のバランスが高いけど武装は普通のマシンガンと連射ミサイル(ホーミング普通)しかないので空戦には不向きかと ジェット機より速力があり車両を出すと低あ速飛行可能で、空対空、空対地攻撃でかなり強いノコタがあればレーザーやオプ相手でも十分に戦えます - 名無しさん (2021-01-30 02:45:50)
追記 同じくジェット機より高い戦闘能力を保有しノコタと同じ性能を持つ機体でローグと言うのがありますが、ローグはダメージは低いけどレーザーと同じ榴弾マシンガンと連射ミサイルに加えて爆撃も可能かつ2人乗れる機体です 1人乗りのノコタか2人乗れて爆撃可能なローグか 悩みどころですね - 名無しさん (2021-01-30 02:49:55)
見も蓋もないけど戦うんでもなければ実用性は両方ゼロだし、戦うんでも個人航空機は取り回し悪すぎて使えない どんなプレイスタイルかは分からないけど実用性求めるならもっと他の投資した方がいいぞ - 名無しさん (2021-01-30 03:50:23)
乗ってて楽しいのはモロトクかな、扱い易いし。PvPはしないので強さはよく分からないけどエアブレーキがパカパカ開閉するのが好き。←コレ、単に面白いってだけではなくて操縦のリズム(?)がとり易い(個人的に) - 名無しさん (2021-01-30 04:05:04)
スターリングはロケット噴射とかネタ枠を求めてるならいいですがまともな着陸が困難だったり実用性はかなり微妙です。パイロは2人乗れるので仲間を乗せてマップ縦断する時なんかにはかなりの速さで使えなくもないです - 名無しさん (2021-01-30 08:30:03)
戦闘機でマシンガンしか使わないのにこっちが戦闘機でも徒歩で立体駐車場に立てこもっても当ててくる奴どんなけ極めたの.... - 名無しさん (2021-01-30 21:58:11)
熟練度もあるだろうが、サーマルビジョンのヘルメット被って熱源を狙って飛んでるのがほとんどじゃないかな オプ2やコサトカミサイルでも同じ方法でキルしてるのよく見るし - 名無しさん (2021-02-01 01:19:58)
スターリング買ったけど他に目的が無くなってしまった... - 名無しさん (2021-01-30 22:02:51)
武器庫の表示、非表示設定は保存できないんですか?毎回設定しないといけないから使えない - 名無しさん (2021-01-31 15:54:20)
アクションメニュー>所持品の「装備品の選択を」が有効になっているか確認(有効な場合は「無効にする」と表示されてる)。尚、この設定はフリーモードでのみ効果があり、それ以外のミッション中等は無効、所持する全ての武器が表示される - 名無しさん (2021-02-01 04:42:30)
有効なのに使えない... - 名無しさん (2021-02-02 22:30:15)
dynasty.comの物件の呼び方はアパートでいいですか? 今はアパートを何軒まで持てますか? - 名無しさん (2021-01-31 16:36:21)
機動作戦ミッションのハーフトラックの脅威でハーフトラックを回収した後に飛んでくるワルキューレの対策っていうか攻略法はありますか?戦闘機のキャノン空爆みたいな状況で工場出てすぐに壊れるんだがw 先に出現してるパターンなら場所を知りたい(その辺を迂回すれば安全かも) - 名無しさん (2021-02-01 02:23:12)
チラッとしか見てないけど工場とアリーナを挟む高速道路に一機、病院のヘリポートに一機、レスターの裁縫工場の裏用水路に一機いるのは見たけど 他にもいるかも - 名無しさん (2021-02-01 16:35:26)
カヨペリコで侵入するのに乗ってきたボートって帰るときまで残っててくれるんですか? - 名無しさん (2021-02-01 12:30:05)
残りません - 名無しさん (2021-02-01 21:36:03)
ありがとうございます。そうなるとパトロールボートの機銃は完全に使いどころがないですね。 - 名無しさん (2021-02-01 23:12:36)
隠密で出て即左にダッシュして道路がなくなるところまで行ったら西にダッシュしたら丁度、野生のボートが通るからハンドガンで殺してすぐ乗れました。 - 名無しさん (2021-02-02 22:08:06)
無料のエレジーって手放す際はゼロ円ですよね?その後もう一回買う場合って、ずっとソシアルクラブ特典で無料?それとも初回のみで以降は定価? - 名無しさん (2021-02-03 02:34:06)
無料です。何台買っても無料。 - 名無しさん (2021-02-03 03:20:23)
無料か~、よかった。ウイングの有無はともかくドリンクホルダーは妥協できないので、納得いくまでリセットマラソンすることにします。 - 名無しさん (2021-02-03 07:13:14)
ドリンクホルダー、スマホホルダー、吹き出し口の芳香剤、車によっては灰皿の吸い殻。自分で取り外し出来ないのは困ったものですね - 名無しさん (2021-02-03 18:29:22)
最近始めた者です。 - 名無しさん (2021-02-03 19:53:46)
↑すみません、間違えました。最近始めた者です。プレミアムエディションのホエールシャークを買って資金450万ドル程で始めて今は100万ドル程になってます。この場合、今のキャラを消去してから新しいキャラで始めると資金は0ドルからスタートになるのでしょうか?どなたかご教授願います。 - 名無しさん (2021-02-03 19:58:42)
銀行口座の金は両キャラ共通だから、先に新キャラ作って確認してから旧キャラ消せば心配しなくて済むと思うが - 名無しさん (2021-02-04 10:24:41)
いわゆる「シミオンのリスト」ってどこを見ればいいんですか?スマホのメールやメッセージを見てもそれらしいものはみつからず。拾いたい車があるときに参照したいんだけど、リストが探せなくて困ってます。 - 名無しさん (2021-02-04 02:21:35)
フリーモードにしばらくいるとシミオンから削除できないメッセージが来ます。ランクとか解放条件は知らないですけど、現在ならコメットやバンシーなんかの車をNPCから奪って乗ってみてどれかで不自然に手配2がついたら届けられる条件は満たしてるのではないかと - 名無しさん (2021-02-04 02:51:08)
始めて2週間ほどの者ですが質問させて頂きます。車の中で上方向に開くタイプのドア(シザーズ、ガルウィング、バタフライ等の細かいカテゴリー分けは割愛して頂いて構いません)の車を探しています。もし宜しければ全種、そうでなくてもご存知の車があれば教えて頂ければ幸いです。関係ないですが、車にハマり過ぎてカヨペリコ1.5倍が嬉しすぎます。 - 名無しさん (2021-02-06 17:39:39)
ペガッシ ゼントーノがオススメ、背面防弾で加速も最高速も高いし挙動も素直で扱い安くカスタムも結構豊富だから自分好みに改造出来るぞ。元ネタはランボルギーニのヴェネーノとセスト・エレメント - 名無しさん (2021-02-06 21:32:40)
トレアドール - 名無しさん (2021-02-06 23:33:34)
お二人ともご回答ありがとうございます。早速購入したいと思います。カヨペリコ回しまくったら車に没頭しよう…(*´ω`*) - 名無しさん (2021-02-07 13:30:51)
あまり乗ってる人はいないけど、ヴィサー ネオ、シュヴァル タイパンの2台もオススメです 4WDなので高速走行中でも安定しますよ - 名無しさん (2021-02-09 02:04:49)
うおおお!貴重な情報ありがとう御座います!!カッコイイなぁと思ってた車なんですよ。是非購入したいと思います!金がいくらあっても足りん… - 名無しさん (2021-02-09 08:00:20)
確認して欲しい...いつも黒い煙出たベラムで偵察行くとピンクダイヤモンドなんだけど確率上がったりするのか - 名無しさん (2021-02-07 21:55:40)
飛行機周辺を潜水艦ミサイルで処理して黒煙吹いてるけどピンクダイヤはほとんど出ない 酒かネックレスの2つがよく出る 単純に運が良かったのでは? - 名無しさん (2021-02-09 02:01:58)
カヨペリコ偵察で埠頭周辺のチェックポイント通過するとミッションが終了して島に行けないバグが多発してるんだけど、これ諦めるしかない感じ? - 名無しさん (2021-02-09 23:07:30)
同じバグが発生し、カヨペリコのページにも書いた者です。自分の場合、偵察から戻っての時間短縮の為に「コサトカを保管する」をやってたのですが、それが原因みたいで止めたら発生しなくなりました。もし同じ行動を取ってたならご参考までに。 - 名無しさん (2021-02-10 08:33:52)
追記:「コサトカを保管する」をやっていたのはベラムで移動中にやっていたました。他のケースは試してませんが、島に着いて偵察ミッション始まるまで、一切コサトカを保管しないでおけば回避出来てました。 - 名無しさん (2021-02-10 08:36:24)
ただ普通にベラムを取りに行っても、同じバグが出ております。 - 名無しさん (2021-02-10 20:24:16)
MODみたいな自分で作った車両とか建造物召喚するチーターがいる時絶対なってたからチーターのせいだとおもってた。ベラムだけじゃなくて家にもガレージにもコサトカにも入れなくなる - 名無しさん (2021-02-10 20:56:25)
ソロでできる敵蹂躙系のジョブってありますか?ストレスの発散に使いたいです - 名無しさん (2021-02-10 00:37:22)
武装乗り物使うとか輸送や護衛の有無なんかで色々条件ありますけど、開始に現地トリガー踏むか「コースティング」後の投票ってワンクッション必要だけど入ればループできる「結晶戦2」もしくは3。最初に墓地前のチェックポイント踏む必要ある「愛無きロスト」あたりは歩兵を蹂躙するだけのミッションですね。個人的にはハンジャール使って「ランナウェイ・ナウ」「泥棒の強盗劇」「人為的な不足状態」なんかが好みです - 名無しさん (2021-02-10 04:28:43)
具体的に言うと機銃とか航空攻撃で敵を蹂躙したいヘリとか - 名無しさん (2021-02-10 05:06:40)
現場事故、白粉ミックスとか都市部ギャングを倒すやつは? ギャングの縄張りで発砲したらジョブとは関係ないギャングやチンピラが敵対して襲ってくるやつ - 名無しさん (2021-02-10 13:47:28)
ボスジョブ「突進」で、強化仕様のファントムウェッジで高速道路逆走してNPC車蹴散らすとスッキリするよ(大惨事) - 名無しさん (2021-02-11 19:42:36)
アリーナウォーズのアリーナ用の乗り物に搭載する地雷、色々な種類がありますが具体的にはどんな効果があるんですか? - 名無しさん (2021-02-10 18:08:45)
このwikiの近接地雷Proximity Mineのページに載ってますけど、ざっくり言うと、キネティック→小ダメージ&爆風で吹き飛ばし EMP→乗り物を数秒間操作不能に スパイク→小ダメージ&防弾じゃない乗り物のタイヤを破壊 スリック→触れると滑る液体をその場に残留させる スティッキー→触れると減速する液体をその場に残留させる - 名無しさん (2021-02-10 21:32:52)
トレアドールが昨日からブーストできないんですけど全員ですか? - 名無しさん (2021-02-10 21:03:56)
昨日コントローラーに噛み付いたんでL3が壊れていただけでした - 名無しさん (2021-02-10 23:16:38)
コントローラーに噛み付いたかてどないもしゃーないけど解決したんならエエンやで - 名無しさん (2021-02-12 04:19:18)
最後の誘い:スピード密売で、ガソリンスタンドの横にある倉庫の前にいる敵をミサイルで処理してたんですが少し前から不死身っていうか無敵になりましてね全員 ミサイルは間違いなく命中して敵は吹き飛んでるのに死亡せず起き上がり撃ってきます 戦車でやっても同じで倒せません 解決法と原因は分かりますか?普通に野良さんとジョブやってただけでなのに - 名無しさん (2021-02-12 03:55:41)
原因はわかりませんが、不死身ではなくプレイヤーからの攻撃が通っていないと仮定するなら道路に連れ出して一般人の車に轢かせてみるか、アリーナ車両のシャントブーストで他の乗り物を吹き飛ばして当ててみる等で死亡させられる可能性はあるかも?あとは大抵そういうジョブ中のおかしな挙動は誰か(観戦者含む)が退出してラグ?が発生したら起こるぐらいですか - 名無しさん (2021-02-12 04:38:10)
戦闘機(レーザー、ハイドラ)vsオプレッサーmk2で戦闘機側が負ける時はどんな時ですか?また、オプレッサー側が負ける時についても教えてください - 名無しさん (2021-02-13 04:37:50)
戦闘機が負ける時は複数に追われる、回避機動に失敗する、引き起こしが間に合わず墜落する かな オプは小さくデコイがあるからミサイルはほぼ当たらないので、キャノンが直撃しバラバラになる、幽霊モードの第三者から横槍を入れられ撃墜される、フレア、チャフが尽きてミサイルが命中する ぐらいかな - 名無しさん (2021-02-13 12:14:31)
オプレッサーmk2を2台以上所持している場合MCプレジデントでの呼び出しのクールタイムは別で設定されるのでしょうか? - 名無しさん (2021-02-13 11:11:48)
残念ながら共用です - 名無しさん (2021-02-13 12:01:12)
オンラインにてログイン時の出現ポイントをオフィス(メイズバンク・ウェスト)にしていますが、11日ごろから、ログインするとオフィスの外にいます。それまではオフィス内にいたのですが。時折、ガレージの車が一台外に出された状態のこともあります。私だけでしょうか - 名無しさん (2021-02-14 11:37:25)
今迄一度もその状況になった事は無いですが、自分だったら再インストールを試してみるかもですね。 - 名無しさん (2021-02-17 17:57:42)
今週割引中なのでナイトクラブの引っ越しを考えてるんですけど、ガレージとか内装ってそのまま引継ぎですか?それとも全部買い足しをし直すのでしょうか? - クラブオーナー (2021-02-15 10:27:08)
ストレージとガレージと売却用車両は引き継がれるけど内装、クラブ名、アップグレードの設備、スタッフ、セキュリティは買い直しです - 名無しさん (2021-02-15 16:21:19)
あとクラブの人気もゼロになるからクラブ経営してるなら宣伝しまくることになるよ! - 名無しさん (2021-02-15 19:36:06)
回答ありがとうございます。現状は地下にクルマを置いているだけで開店すらしていないのです。購入当時は見栄を張って各種オプション付けちゃいましたが、今度移転する時は最低限までコスト圧縮してみます。 - クラブオーナー (2021-02-15 20:15:15)
危険物ガソリン缶を捨てることができず、使い終えてもセッションを変えるとまた復活してます。公式サイトには修正済みと記載されていましたが、皆さんどうでしょうか - 名無しさん (2021-02-17 11:04:36)
自分は、ピストル系、ショットガン系、スナイパー系(すべて炸裂弾も含む。)が、セッション退出して入り直すとAXni - 名無しさん (2021-02-17 12:15:23)
途中ですまん。もう一度オンラインに入るとMAXに戻ってますね。このバグは治んないでほしいです。 - 名無しさん (2021-02-17 12:16:33)
スタリオン探してるんだけど全然でないよ。先週くらいから頻繁にビーチ沿いの道を端から端まで走ってるのに一瞬たりとも現れない。なにかコツとかあります? - 名無しさん (2021-02-17 23:40:20)
個人的には天気のいい日の夕方辺りでよく見ますよ - 名無しさん (2021-02-18 01:03:46)
どうもです。たしかに雨の日だったり夜だったりすると出にくい感じはありますよね。仕様はどれでもいいからとにかく最初の一台が出て欲しい! - 名無しさん (2021-02-18 01:39:24)
スタリオン売ってるよ。野良湧きしたのは保管不可。 - 名無しさん (2021-02-18 07:58:01)
スタリオン、高級車扱いだったんすかー。wikiだと値段71000ドルなんでガレージ入れられると思ってましたわ。残念! - 名無しさん (2021-02-18 18:17:57)
確かそうですよ。過去に入れようとしたとき駄目だった記憶があります。ブリスタや、デュークスも駄目だったはず。 - 名無しさん (2021-02-19 08:13:08)
細かいですがブリスタコンパクトですね。ブリスタだと初期からあるコンパクトカーになるので拾えます - 名無しさん (2021-02-19 08:29:55)
そうそうブリスタコンパクトだ。間違えて悪かった。m(__)m - 名無しさん (2021-02-19 12:35:38)
ついにスタリオンを目撃。マゼラン通りの北の端、駐車場の手前あたり。出現したのはバイナルトップと幌付きオープンの二台。予想以上のカッコよさに痺れまくったので購入を決意。買った時どの仕様が配達されるかランダムですか?幌なしオープン欲しいんだけど。 - 質問者 (2021-03-04 02:06:32)
ナイトクラブや格納庫ビジネスの売却で特定の商品を指定して売却を求めてくるのありますね?~カンパニーとか~株式会社とか アレは売却額とボーナスとか付くんですか? - 名無しさん (2021-02-18 14:01:44)
フレンドに稼がせてあげようとカヨペリコのフィナーレに誘って2人でクリア。分け前を自分15%、フレンド85%の極振りしてあげたのに、総額130万$のうちフレンドには30万$しか渡りませんでした。まだこの1度しかしていないので検証が足りませんが、何かご存知方いらっしゃればご助言お願いします。ちなみにカヨペリコは2回目以降フィナーレで、偵察、調達にはフレンドは参加していません。(もし既出でしたら申し訳ありません。) - 名無しさん (2021-02-18 17:35:39)
強盗開始前の報酬決定の際に、決定の押し忘れで、あなたが85%、フレンドさんが15%のまま始めてしまった可能性があります。 - 名無しさん (2021-03-14 01:48:21)
カジノのペントハウスを買おうと思ってるんだけど「色」って三種類しかないの?ネット上で見たことのある「青いカーペットの敷いてあるベッドルーム」がほしいんだけどどれを選べばいいんだろうか? - 名無しさん (2021-02-19 00:03:50)
補足すると、ハイローラー/クラッシュパッド/パーティーペントハウスが選べる画面で、パーティーペントハウスを選んだ画像が白基調でよく似てる。お目当てのとちょっと違うのは、パターンが無地っぽくなくて柄、カーペットが青じゃなくてどピンク、という感じ。 - 名無しさん (2021-02-19 01:04:32)
カヨ・ペリコ強盗のアップデートの時に、ペントハウス系が35%OFFになったお知らせの際に使われている画像の物。たぶんマスターベッドルーム。 - 名無しさん (2021-02-21 22:45:26)
犯罪事業スターターパックって何度も買えますか? シャークマネーカード買うより安いと思うんですが... - 名無しさん (2021-02-19 12:41:03)
残念ながら一度しか購入することはできません。 - 名無しさん (2021-03-14 01:49:11)
痛車にできる車はどのくらいあるのでしょうか?フト、スゴイ、スクラムジェットは所持しています。 - 名無しさん (2021-02-21 07:02:24)
バブルガムペイントだとセンチネルレトロ、ザイオンレトロ、ベナンブラFF、サルタンRS、ジャギュラー、ブリスタカンジョ、アリーナスラムバン(ナイトメア)、ヴェトモダン。航空機のヴォラトル - 名無しさん (2021-02-21 10:08:19)
間違えた、ベナンブラFFではなくペナンブラFF、「ペ」。 - 名無しさん (2021-02-21 10:20:22)
ありがとうございます、結構あるんですね。いつか揃えられるよう頑張ります。 - 名無しさん (2021-02-21 12:44:55)
ザイオンレトロお薦め、後部座席に抱き枕が載る(他車には無いスペシャル)。痛い痛い - 名無しさん (2021-02-21 20:51:18)
サブキャラは出来るけど何故でしょうか? - メインキャラで遊べない・・・ (2021-02-21 07:16:15)
メインキャラだと無限ロードが続きます。 - 名無しさん (2021-02-21 07:17:01)
メインキャラだと無限ロードが続きます。 - 名無しさん (2021-02-21 07:17:23)
サブからメインにキャラチェンジ出来ないって事?原因は分からないけど極希になる事ある(長時間プレイの影響かサーバーの混雑や不具合か、とにかく通信ミスっぽくてロードで呼べない)。何にしても一度再起動、出来れば時間を置いてアクセス。翌日試すと何事も無かったかのようにキャラ使えたりする - 名無しさん (2021-02-21 10:51:51)
ありがとうございます。時間を置いて試してみます。 - 名無しさん (2021-02-21 11:06:38)
セール中でお得だからこれを機にサブキャラを作ってみた。初手で火事のペントハウスとアリーナワークショップとMCクラブハウスを購入。さて銀行引き落としで車を購入しようと思ったけど、なぜか買えない!?お財布の中身が0円だと買えないの?ちなみに新車購入は未経験。 - 名無しさん (2021-02-21 13:56:57)
それから、ガレージ付きの家がなきゃ買えないのかな、とも思ったのだけども、出現位置を確認してたら「ティンセル45」というのを所有していることになってる。不動産は購入していないのに、なんで?キニシナイで使っていいのかな? - 名無しさん (2021-02-21 13:59:06)
こちらのほうは未だに不明。メインキャラの方でティンセルとザンクードを所有しているんだけど、サブの方にザンクードは出現してない。実はもうゼンチネルXSを詰め込んで使っちゃってるけど、なんか釈然としなくて他の不動産を買う踏ん切りがつかない。 - 名無しさん (2021-02-22 10:11:11)
すみません自己解決しました。色を選んでなかったので購入ボタンが押せないだけでした。競技者両タイプのグラフィック選択でようやく気付いた。 - 名無しさん (2021-02-22 10:07:20)
すでに解決済みでしたら申し訳ありません。 - ジョン・ウィックになりたいマン (2021-02-28 20:26:37)
デーモンを購入した場合、サブカラーってどうなってるの?ペイント解除できていないので、デフォルト状態ではクロームであってほしいのだが・・・ - 名無しさん (2021-03-02 00:42:24)
もう買ったかもしれないけどクラシックのブラック - 名無しさん (2021-03-02 01:06:30)
情報thx!!まだ買ってないよ。というか、、、たぶん買うの見送り。クローム解除が50回勝利とか談合レースでもキッツイ。LOST仕様で我慢するしかないわ。 - 名無しさん (2021-03-02 03:20:48)
未練がましくSSSAサイトを見てみたら、サンプル画像だとサブカラーはまばゆいばかりのクローム!こりゃあ詐欺だ!YOUTUBEで紹介動画見るとたしかにクラッシック黒ばっかりだった。 - 名無しさん (2021-03-03 13:17:53)
市街地で出現する「紫のダブスタ」の色ってどうやって作ったらいいかわかる?シャフターパープルなのかスピネーカーぱーぷるなのかわからない。捕まえた現物をロスカス放り込んでパールセントを切り替えてみても全然わからん。 - 名無しさん (2021-03-02 18:55:33)
メタリックのシャフターパープルにシャフターパープルのパールセントじゃない? - 名無しさん (2021-03-03 17:09:51)
その発想は無かった。とりあえずシャフターパープルで塗って試してみる。 - 名無しさん (2021-03-03 18:12:35)
普通にシャフターを塗ると既定のパールセントはブライトパープルだった。かなりギラギラした感じ。コメント通りシャフターのパールが一番近い?スピネイカーでもほぼ差は無いけど。 - 名無しさん (2021-03-03 18:21:06)
某配信者の影響で壁走りメインのレースがやりたくなったんだけど、ロックスター作成もしくは公認のジョブで思いっきり壁走りできるレース何か無いだろうか? - 名無しさん (2021-03-02 20:50:30)
ゲーム内から選べるやつってこと?ロケットヴォルティックとかスーパーカーのスタントレースならそこそこあると思う。ソーシャルクラブで探すならwallrideとかつけたら出るんじゃない? - 名無しさん (2021-03-02 21:19:33)
たびたびでスマンけど、デュークスを購入した場合のサブカラーってどうなってるの?グリルの周りは、SSSAの画像だとクロームなんだけどさ・・・。カラー解除できていないのでクローム状態で届いてくれないと超困る。 - 名無しさん (2021-03-06 22:09:51)
幸いにもデュークスは引き継ぎ特典で無料だから全カラー買ってみたけどクロームはなかったよ。それぞれのサブは赤→サンライズ・オレンジ 桃→ホットピンク 黄→イエロー 橙→ブラック 緑→ブラック 青→サーフブルー 黒→キャストアイアン・シルバー 白→ブラック - 名無しさん (2021-03-06 22:55:56)
おぉ!詳細解説thx!というか・・・基本色ごとにサブも違うの!?そんなのワカンネーよな普通。じゃんなんで商品サンプルをオレンジ×クロームにしてんだよ~。今回も見送りの気配濃厚。 - 名無しさん (2021-03-06 23:06:54)
今週シーレース&エアレース2倍だからレースしてみるのもいいのでは - 名無しさん (2021-03-06 23:19:32)
そうですね、同一車種でカスタム無しなら・・・・それでも基本的にリタイヤなんですけど。でもチャレンジだけはしてみますよ。 - 名無しさん (2021-03-07 20:23:12)
ミッション始まったら突然ギター背負っていて、車乗るとぐるぐる大車輪して爆発するんだけど、バグなの? - 名無しさん (2021-03-08 14:37:12)
遊び心があるように見せかけた手癖の悪い乗り物封じチート - 名無しさん (2021-03-08 17:35:01)
1日で3回もやられたわ。結構無法地帯やな - 名無しさん (2021-03-08 22:45:51)
これ空輸貨物中にされてガリレオ天文台から軍基地まで歩いて帰ったことがあります。 - 名無しさん (2021-03-13 05:43:12)
街中に出るイッシーの単色(メインとサブが同色)って何色がありますか?ブレイズレッド単色はみつけたんですが他にもあるでしょうか? - 名無しさん (2021-03-09 05:21:05)
ミッションで、行き先マーカーを付けて車を走らせた途端マーカーが消えて辿り着けません。直す方法はありますか? - 名無し (2021-03-09 17:31:41)
自分でひとつ見つけました。灰色系統の単色でストーンシルバーでした。 - 名無しさん (2021-03-10 01:43:50)
ミッション中、行き先マーカーを付けてると車を走らせた途端マーカーが消えて辿り着けないのですが直す方法はありますか。オプション等確認しましたができません。 - 名無し (2021-03-09 17:33:30)
今週セールなので「施設」というの買おうかと思ってます。単にガレージ目的なのでオプションはつけないつもりで。オプションなしでも個人車両は停めておけますよね?それと、この物件は維持費かかりますか? - 名無しさん (2021-03-11 22:44:39)
オプションを何もつけなくても、DD強盗の開始や、個人車両(10台程度)と一部特殊車両・航空機の保管はもちろんのこと、スナックの無料補充や、ペガサス車両の呼び出しにも対応しています。維持費ですが、把握している限りだと、清掃費に50ドルかかります。 - 名無しさん (2021-03-14 01:44:32)
ありがとうございます。50ドルなら安心です。地下基地などはとんでもなく高いみたいなので警戒してしまった。 - 名無しさん (2021-03-14 20:07:15)
さっき断続的にサテライトキャノンが飛んできてパッシブになっても命中してセッション変えても同じ奴から落とされてセッションを延々と移動しても必ず付いてくるんだが対策ある? これ書き込んでる間もやられてます パッシブなのに - 名無しさん (2021-03-23 00:42:27)
パラシューティングってどうやるんですか? - 名無しさん (2021-04-02 19:37:02)
ジョブリストの中にパラシューティングって欄を見つけました。けど「まだパラシューティングを解除していない」って書いてあって選択できないdす。 - 名無しさん (2021-04-03 19:54:49)
ブードゥーをウィリーさせたくてEMS1にしてみたんだけど微妙にしか浮かないのでEMS4にしたらちょっとだけ浮くようになった。ターボ化やトランスミッション強化でさらに持ち上がるようになるかな? - 名無しさん (2021-04-08 22:37:35)
トロポスをgetしたので標準ホイールの色変えたかったんだけど出来なかったよ。ホイール欄で標準をわざわざ選択してみたら$3000取られた挙句、色変更は相変わらずできない。どーすりゃいいのこれ。 - 名無しさん (2021-04-09 22:47:43)
ペントハウスで清掃を頼むとだいたい60秒後くらいにシャットダウンされるですけどバグですか? - 名無しさん (2021-04-12 16:59:55)
カジノ強盗のカメラの索敵が表示されません。リセット再起動しても治りませんでした。どうすれば治りますか? - 名無しさん (2021-04-16 17:00:23)
自己解決しました - 名無しさん (2021-04-22 06:37:17)
木や建物などのオブジェクトの一部のテクスチャが、白くなっています。どうすれば治りますか? - 名無しさん (2021-04-24 15:11:48)
ソロモンの小道具でソロモン事務所すぐ外にあるやつが回収できません、事務所内に行ってみると既に回収されたような感じで置いてあります。 他は全て回収済みで所持品での表示は9/10です、何か知ってらっしゃる方が居ましたら教えてください。 - 名無しさん (2021-05-01 00:02:21)
カルボニツアーレ買ったら灰皿と吸い殻ついてた。マジ泣ける。買い直し続ければ余計なものついていないのに当たるよね? - 名無しさん (2021-05-01 19:54:34)
カルボはゴミ無し車有った筈。確かアダーかなんかは何回買っても必ず芳香剤が付いてきて挫けた記憶がある - 名無しさん (2021-05-01 21:25:50)
よかったー。それなら希望あるよね。ちなみに二台目も灰皿仕様だったし。マジ凹む。 - 名無しさん (2021-05-01 23:41:54)
6台目でようやくキレイなの出たよー。レースのレンタル車両だと、灰皿パターンと飲み物パターンがあるね。一万ドルくらいでもいいから内装クリーンっていう改造項目がロスカスに欲しいよ。 - 名無しさん (2021-05-05 12:28:06)
自転車買うときって色選べないんですか? - 名無しさん (2021-05-05 17:30:57)
はい。自転車で昼間にミラーパークに行くと同車種の色違いが湧く(駐車してたり走ってたりする)ので、気に入った色を盗みましょう。池の周りを回ったり少し離れて戻ったりすると別の色が出ます - 名無しさん (2021-05-06 05:00:47)
同じ車種の色違い、ということなんですね。ミラーパークを車で何周しても出なかったのは、そういう仕組みだったんですね。 - 名無しさん (2021-05-06 18:13:11)
妙に接地感のない車種があるんだけど、例えばサージとかストラタムなんか、アーマー強化したら重くなってハンドリング変わったりします? - 名無しさん (2021-05-07 12:16:32)
ルーレットでフィルムリールが当たりました。これ何ですか? - 名無しさん (2021-05-16 21:28:23)
極秘貨物の希少品かな、極秘貨物売却で通常の貨物より高く売れる - 名無しさん (2021-05-16 22:57:15)
スタリオンのルーフ無し(折りたたんだ部分が全くない方)は今でも入手可能? - 名無しさん (2021-05-17 00:08:25)
PC版です。シャークマネーカード(課金)の購入にPaypalが使えると聞いたのですが、ゲーム内のSTOREから購入手続き画面へ行きPaypalを選んで次へ進んでも外部ブラウザへ飛ぶボタンが一向に表示されず、またRockstarGamesLauncherのストアから購入画面へ行くとそもそも購入方法にPaypalが表示されていません(クレカ決済のみ)。言語や住まいの地域を変えてみても同様です。現在シャークマネーカードのPaypalでの購入は不可能なのでしょうか? - 名無し (2021-05-18 09:19:55)
オンラインでアパートを最大8件所有できると聞いたのですがランク118時点で4件目以降の空きがありません。ランク120までいけば解除されますか? - 名無しさん (2021-05-18 10:15:08)
旧世代機版は3件までですね… - 名無しさん (2021-05-21 17:14:27)
GTA5のフレンドなんですが何度も殺しにきたり車やクルーザーなどなんでも壊してしまいます。これってどう思いますか? - でこぴん (2021-05-18 16:00:30)
質問より雑談案件だと思うけど、ゲームの遊び方としては絶対にダメというものではないので自分が嫌ならやめてくれって伝えて、やめないようならつきあい方を考えた方がいいかと - 名無しさん (2021-05-18 20:31:28)
アクマを買おうと思ってるんですけど、メーターカウルと前後フェンダーは無しで届くんでしょうか?できれば街中のと同じ仕様が欲しいですが。 - 名無しさん (2021-05-21 04:49:51)
気ままにフライトを楽しみたいのですが、パッシブができる航空機で一番性能がいいのってなんでしょうか? - 名無しさん (2021-05-22 14:51:00)
性能って言っても最高速度だったり機動性だったり色々あるよ。アルファZ1かハワードかベスラか、水上に停められるシーブリーズか、ハンドル操作だけで飛び続けられてレーダーにも映らないかわりに操作性はかなり独特なウルトラライトとか - 名無しさん (2021-05-22 15:26:18)
のんびり飛ぶならベストラ。ピーキーな癖もなく機体の小ささもあって操作は楽、スピードもまあまあ(一応ジェットだし)。耐久性もすぐ羽根がもげたり爆発したり・・って記憶はあまり無い - 名無しさん (2021-05-22 22:09:40)
リーパーを買ったんだけど、エンジンのヘッドカバーのアクセント色ってサブカラー扱いなんでしょうか?ヴァッカのロールケージ色と同じタイプので。 - 名無しさん (2021-06-08 21:59:53)
車両取引の調達で、苦手なパターンを引いた場合に、別のパターンでやり直したい時がけっこうあります。調達中に中断してフリーモードに戻る方法ってありますか? - 名無しさん (2021-06-20 22:36:47)
同じセッションが良ければ、適当にミッションを選んでロビー?画面で終了する。在庫が78%(あと1台で全種類の車が揃う)の時以外は、同じ車で別のパターンをするってことは出来ないと思います。 - 名無しさん (2021-06-30 23:48:25)
だいぶ前からアマゾンプライムとトゥイッチを紐づけしていて、今月スゴイが割引ということで定価表示のまま買っちゃったけど、いずれ割引の差額返ってくるのでしょうか? - 名無しさん (2021-07-08 18:38:02)
帰ってきません - 名無しさん (2021-07-11 16:22:59)
かなりどうでもいい質問なんですけど、公開セッションのサンディ海岸トレバー宅付近でメリー兵4人乗りのバザード単機が周囲に他プレイヤーいない状態で滞空してたのですが、セッション内の誰かのビジネスだとしたら何の敵キャラだったんですかね? - 名無しさん (2021-07-10 03:23:05)
シミオンミッションのモンスター出陣で乗ったトラック?は買えますか? 車を踏んで破壊する特性はミッション中限定でしょうか? - 名無しさん (2021-07-12 07:57:30)
サスカッチはアリーナ車両なので直接買うのではなく、まずアリーナワークショップを買う必要があります。そこにラットローダーかラットトラックを持ち込んでカスタムすることであの車になります。踏み潰した車を即座に爆発させるようなのはミッション中限定ですね - 名無しさん (2021-07-12 12:20:47)
今更初めた超初心者です。強盗ミッションを進めているとき、一つ準備ミッションが終わるたびに何の選択肢も出ずパーティーが解散になって、また自宅の作戦室に戻って人を集め直すところからになるんですが、こういうものなんですか?同じメンツで連続して一連のミッションを進める設定とかないんでしょうか?ちなみにPC版、脱獄大作戦:飛行機が終わった後です。 - 名無しさん (2021-07-17 23:19:35)
強盗は毎度フリーに戻される仕様です。招待を送る際に「前回の強盗から」という項目があるので同じ参加者に続けて招待を送る事は可能ですが、相手が受けてくれなければ当然また集めるところからになりますね - 名無しさん (2021-07-18 00:47:05)
補足ですが、フリーに戻るので体力回復のスナック等を補充するのもありですし、毎度公開セッションに戻る際のロードが煩わしいなら限定セッションから続きを行うことで公開セッションよりはロードが短く済んだりします - 名無しさん (2021-07-18 00:49:33)
回答ありがとうございます。自宅から離れたところで解散になる場合テンポが悪いと思いましたが、確かにスナック等補充できないと困りますね。とりあえず仕様だと分かり安心しました。 - 名無しさん (2021-07-18 13:27:35)
車両に乗ってLSカーミーティングから出るときにキーボードでプレイ時、左矢印のキー「←」が表示されますがこれってどういうことですか?どのキーボードのボタンも反応しません。 - 名無しさん (2021-07-22 04:41:09)
バックスペースキーでも反応しませんか? - 名無しさん (2021-07-22 09:12:24)
回答ありがとうございます、反応しました。 - 名無しさん (2021-07-22 11:35:59)
今日ログインして、自分のオートショップで車をカスタムしようとしたら、パッドの右を押してもキーボードのQキーを押してもカスタム画面に行かなくなっていました。顧客の車の修理(カスタム)もできません。同じ状況になっている方、或いは直し方わかる人いますか?ゲームもPCも再起動しても直りませんでした… - 名無しさん (2021-07-23 22:30:58)
自己解決しました。保管場所がオートショップになっている車で乗り入れると、カスタムができなくなってしまう模様。一旦外に出て、別の車両を読んでから歩いて中に入ったらカスタムできるようになりました。おま環だったらすみません。 - 名無しさん (2021-07-24 09:26:28)
オートショップもう買った人に質問。セッサンタってずっと店の中にいるの?YOUTUBEでムービーを見ると店に常駐するようなこと言ってたんだけど。単に好みの問題に過ぎないが、できれば無人の物件が欲しいんだよね。 - 名無しさん (2021-07-24 02:30:26)
オートショップの購入直後は誰もいないけど、その段階ではガレージとしての機能すらなくただ入れるだけの建物。最初の準備を完了したら彼女が奥のオフィスや階段のあたりに住み着くよ。スタッフ2人雇うとスタッフも1階作業スペースに滞在する - 名無しさん (2021-07-24 03:20:43)
やっぱり住み着くのか…凹むな~。クラブハウスのBBAもだけど、マジで要らない機能。孤独を愛してるんだよ俺は。 - 名無しさん (2021-07-24 12:46:29)
リブリーザーの色ってどうやって変えるの?黄色とか青とかちょくちょく見るけど - 名無しさん (2021-07-26 22:26:24)
出現位置をオートショップに変えて以降ずっと正面玄関のロードから進まないけど何故? 解決法はありますか? - 名無しさん (2021-07-28 07:24:18)
以前にもナイトクラブであった現象ですね。限定セッションで入れるかどうか試して、入れるなら出現位置をオートショップ以外にすればとりあえずの解決にはなるかと - 名無しさん (2021-07-28 12:11:38)
2~3日ほど前に復帰した者なのだけど、レミュス獲得のためチューナーレースを今日含め三日やって条件満たしたと思ったら、レッカーにウォーレナーが乗っかってる上に何の獲得情報もなかったのだけど、これって期限内に取れなかったってこと? - 名無しさん (2021-07-29 21:23:12)
達成したらチャレンジメニューから受け取らないといけないよ。木曜18時ごろに更新だから今週はウォーレナーにもう変わってしまってる - 名無しさん (2021-07-30 15:26:29)
うわぁ~そうだったんだ……やっぱ失敗しちゃったんだなぁ。100万ドルパーにしちゃったよ。丁寧な回答ありがとう - 名無しさん (2021-07-30 16:01:41)
こんなんなっちゃったんですけど これって……オブラートに包んだ言い方をするとカルマが下がりすぎたってことなんでしょうか Yahooリアルタイム検索で調べると何件か同じこと言ってる人がいるんですが……
https://puu.sh/I0MLU/95e2c0ddcc.png
- 名無しさん (2021-08-02 06:57:25)
更にその後同じく黒画面で「このゲームではキャラクター2が利用できません。」って出ました そして自動的に1キャラ目がロードできたんですが キャラクター切り替えで例の名札持ってる場面に行くとキャラクターの登録番号?がカタカナで「エラー」になってますね… - 名無しさん (2021-08-02 07:01:36)
あ……時間が解決してくれることを祈ってオフラインでグラフィックの設定とかしつつ90分ほど経過してから今もう一度オンラインに入ってみたら直ってました……ご迷惑おかけしました - 名無しさん (2021-08-02 08:37:02)
LSCMの名声で巻戻りが発生したんだが何ぞこれ?名声57から放置して6時間くらいで名声60まで行ってログアウト。その後ログインしてみると何故か名声は56。公共料金分だけ所持金は減ってるというヒドイ仕打ち。 - 名無しさん (2021-08-02 16:27:57)
アーケードのナノドローンって乗り物に乗りながら使えます?例えば他人の運転する車に同乗したままとか - 名無しさん (2021-08-04 20:24:48)
無理です。平らなところで周囲に何も触れてないような場所で徒歩の状態でないと使えないのでトラック等の上でも無理なはず。壁際とかでも無理 - 名無しさん (2021-08-04 21:00:30)
アクーラのステルスと併用してとか考えてたけど駄目か…お早い回答ありがとうございます - 名無しさん (2021-08-04 21:09:38)
オートショップのエキゾチック輸出って何?ボードを見ても始まらないけど 電話の内容から車を売るシミオンミッションに似てるっぽいが - 名無しさん (2021-08-04 23:49:10)
ボードに載ってる車両がランダムイベント形式でマップ上に水色の丸で表示されて特定のポイントに出現する。乗り込むと広域シグナルが発せられるのと、パッシブだと届ける指示が出ないのとおそらくゴールできないのでゴール地点でパッシブ解く必要がある。リストに載ってる車でイベント外でも通常出現する車(ロコトやブレット等)はその通常出現のものでも届けることは可能 - 名無しさん (2021-08-04 23:59:55)
銃器庫に関するバグが起きています。銃器庫を使ってある武器(例えばソードオフショットガン)を非表示にし、他のショットガンを撃った後にセッション移動をすると、ショットガンの弾薬数がセーブされずに元の数に戻ってしまうというバグが起きています。このバグはピストル系やアサルトライフル系の武器を非表示にした場合にも起きます。 - 名無しさん (2021-08-05 21:49:27)
自分は、炸裂ショットガンと、炸裂スナイパーライフルがセッション変えると満タンになっています。うれしいバグですので、修正されないことを願います。 - 名無しさん (2021-08-06 12:19:44)
自分の環境以外でも起きているみたいですね。銃器庫を使うと必ず起きるバグなんでしょうか? - 名無しさん (2021-08-06 14:54:01)
セッション変えると満タンになるバグはフレンドでも何人かいます。原因不明ですが。 - 名無しさん (2021-08-06 15:04:31)
なるほど、どうやら必ず起きるバグみたいですね。 - 名無しさん (2021-08-06 17:26:02)
セッションどころか調達ジョブを終える毎に元に戻ってます、ポンプ式炸裂ショットガンを調達でドンドコ撃てるので便利です - 名無しさん (2021-08-06 19:24:32)
個人的にはバグである以上はちゃんと修正して欲しいところです…。敵から弾を奪う楽しみもなくなりますしね。 - 名無しさん (2021-08-06 20:55:46)
銃器庫とはおそらく無関係の話ですが、Mk2武器の特殊弾薬(のマガジン)を一部購入する事でその時点での弾薬量が保存され、セッション移動で弾薬量が元に戻る現象が存在するようです。この現象が起こっている武器系統の特殊弾薬(のマガジン)を一部では無く全て購入済みの状態にすればちゃんと弾薬量が増減するように戻るとのこと - 名無しさん (2021-08-08 04:20:09)
Mk2武器なら銃器庫を使っても弾薬数がちゃんとセーブされるかどうかが気になります。自分はMk2武器を持ってないので検証できません。 - 名無しさん (2021-08-08 07:48:41)
カーミーティングの名声ボーナスってどういう計算なのかな?毎日=一日一回という事なんだけど、ルーレットみたいに24時間経過なのか、デイリーチャレンジみたいに更新時刻があるのか。あと、いまいちわかんないのが、アカウント毎なのかキャラ毎なのかってこと。誰か検証した人いる? - 名無しさん (2021-08-08 00:19:55)
入場や試乗やタイムトライアル等の1日1回のデイリー名声は16時更新(おそらく16時以降のログインorセッション変更時) - 名無しさん (2021-08-08 04:56:48)
情報ありがと。今日さっそく確認してみるよ。 - 名無しさん (2021-08-08 15:25:22)
16時を過ぎてから各キャラで全メニューこなせたよー。 - 名無しさん (2021-08-08 17:38:28)
オートショップのビジネスについてですが、修理依頼の車両を自分で配送してボーナス満額で貰うか、配送をスタッフに任せてその間に契約強盗の準備完了させるかどっちが効率いいですか?スタッフ雇うべきか悩んでいるんでどなたか回答お願いします - 名無しさん (2021-08-08 00:57:25)
すぐ済むし自分で良いと思いますけどね。唯一、無能スタッフが役に立ったと感じたのは、自分で車を届けても受け取って貰えないバグの時、スタッフにやらせればそれは起きないので、バグって再起動してもう一回(そしてまたバグる・・)っていうウザさが無い点でしょうか - 名無しさん (2021-08-08 14:29:10)
動画で見ましたがボーナス$30000の車が$10000位まで減額されたりと確かに無能スタッフですね。幸いにも車を配送出来ないバグとかは今の所起きてないので、暇な時に自分で届ける様にします。返答ありがとうございます - 名無しさん (2021-08-11 09:39:37)
横槍でスマンけど便乗で質問。スタッフ1(男)とスタッフ2(女)ってあるよね?女子だけ雇いたいんだけど2のみ選択って出来るのかな? - 名無しさん (2021-08-08 15:27:48)
すまん、自己解決。購入画面で見積もりだけすれば自分でも確認できた。 - 名無しさん (2021-08-08 20:23:02)
携帯のクイックジョブの中にあるコンタクトのジョブが消えてるけど何で? 状況を添えておきます 本日作成した新アカウント、ランク8、ソーシャルクラブ登録済み、公開セッション - 名無しさん (2021-08-10 13:30:05)
時折ダイヤモンド強盗とかカヨペリコ強盗とかセッションで招待してくる人いるからその都度飛んでみると毎回除外されるんだけど、これどういうつもりなんかね。ランクが76で低いからかな?カヨペリコならソロで何回も回してるのに…… - 名無しさん (2021-08-11 04:58:21)
ダイヤモンド強盗じゃなくてカジノ強盗でした。訂正します - 名無しさん (2021-08-11 05:49:22)
野良募集は仕様上狙った人にだけ招待飛ばすってのが難しいし招待受託した人を篩に掛けたほうが手軽、ランク76なら信用できるランクじゃないと思う、あと全ステータスがMAXになっているかとか、カジノ強盗は特にステルスのやり方だけじゃなく金庫内のハッキングや立ち回りとか求められる知識が多いからね、失敗したら誰も得しないから厳選する人は多いよ - 名無しさん (2021-08-11 06:31:53)
同じくらいのランクまたは技能の人にだけ招待送るような招待方法無かったっけ? - 名無しさん (2021-08-11 11:35:58)
あれはもう機能してないよ、高ランク全ステMAXでもその一覧に普通に一桁ランクステータスすっからかんがいっぱいいる - 名無しさん (2021-08-11 13:03:36)
そっか……信用されるようにステータスやランク上げるように頑張るよ。回答ありがとうございました - 名無しさん (2021-08-12 17:53:14)
カジノやペリコは募集すると引く手数多だから厳選される、招待届いたのに除外されたのが気に食わなくても招待システムが欠陥だからしょうがない - 名無しさん (2021-08-11 10:55:07)
ランクは関係ないんじゃないかな?俺は915だけどたまに除外されるよ。気にしないことだね。 - 名無しさん (2021-08-11 12:12:42)
PKマンに戦闘機で蜂の巣にされたからスティンガー撃ち返して撃墜したら「負け犬行為を取った!」って出たんだがどういうこと?報復さえ許されないん? - 名無しさん (2021-08-11 05:05:42)
マジメに答えるとただのシステムメッセージだから気にすることじゃないよ - 名無しさん (2021-08-11 08:11:21)
今日ログインしたら25万ドルもらったんだけどコレ何ぞ?なんか先週もくれなかったっけ? - 名無しさん (2021-08-11 21:36:08)
名声レベル20に到達してると今週は25万もらえる - 名無しさん (2021-08-11 23:42:57)
a, - 名無しさん (2021-08-11 23:59:42)
ミスった。名声20達成の分は今週もらえる分なのね。8月7日にもらえたの25万は何だったんだろう・・・? - 名無しさん (2021-08-12 00:04:20)
20万だったらオートショップの強盗フィナーレクリアボーナス - 名無しさん (2021-08-12 04:53:03)
先週の25万ドルはチューナーズアップデートで最多ログイン者数記録したからその記念、ロックスターの公式Twitterより - 名無しさん (2021-08-12 05:06:52)
最多記録か!大盤振る舞いだな。自分もレミュス欲しくてレースしまくったわ。んで、下手ドリフトで壁にぶつけまくってたわ。 - 名無しさん (2021-08-13 22:25:43)
カヨペリコのフィナーレで警備員の服を着て屋敷に入ったら、専属でない方の警備員に見られてもセーフなのにカメラに映った瞬間バレたんだけど、カメラだけ誤魔化せなくなる条件とかあったっけ? - 名無しさん (2021-08-12 11:50:32)
よく見てみ、カメラのアイコンが変装時の屋敷外と違って赤いでしょ。勝手な解釈だが、重要区画なだけに専属の警備員がカメラ操作してるんじゃないかね - 名無しさん (2021-08-12 17:48:43)
何度か素通りできたように思ったけど勘違いだったのね。回答ありがとう - 名無しさん (2021-08-12 20:00:54)
ペイント解除したいんだけどオススメのレースってある?「爆速クローム解除」みたいなわかりやすい名前のがイイ。ちなみにPCです。 - 名無しさん (2021-08-15 21:54:15)
オートショップで客の車(テンペスタ)を売ろうとしたら「アイテムまたは価格データが無効な為、取引を処理できませんでした。ゲームをリスタートしてゲームカタログを更新し、もう一度お試しくだ さい。」と表記されて戻ってきますどうすればなおりますか? - 名無しさん (2021-08-15 22:03:18)
私もその表記されてます。原因がわかりません。 - 名無しさん (2021-08-24 01:56:02)
PK用に戦闘機を買いたいのですが、ハイドラ、モロトク、トゥーラ、ノコタ、ローグのどれかだったら一番良いのはどれてすか? - 名無しさん (2021-08-18 23:01:26)
その中なら普通はハイドラ。空戦メインでやるならモロトクやノコタやローグも使えなくはないだろうけど、トゥーラはそもそもソロ運用なら機銃と投下爆弾しかないので爆撃ならもっとマシなのがあると思う - 名無しさん (2021-08-19 01:11:31)
ハイドラは大型だから空戦になると少し不利 ノコタはハイドラ以上の速力とレーザーと同等の機動力と連発ミサイル、デコイを積めるから攻めるには使えるが対地攻撃は練習が必要 対地対空で使うなら個人的にローグ ダメージはキャノンには劣るが炸裂マシンガンを積めるし爆撃も出来て機動力も高く速力もローグと同クラス - 名無しさん (2021-08-19 12:33:29)
追記 アーマー最大だとミサイルの直撃を受けても問題なく飛べるのでやられる前に逃げる事も可能 キャノンは当たり所が良ければ多少バランスを崩す程度で済む - 名無しさん (2021-08-19 12:37:14)
ナイトクラブの物品を貯めるためのジョブ中テレビ放置が使えなくなりました 代わりの放置手段はありますか? - 名無しさん (2021-08-20 01:28:08)
知ってる人でいいんですが、ストーリーでアップデートで新しく追加された車はストーリーで購入できますか? - 名無しさん (2021-08-20 11:05:46)
購入できません、オフラインで購入できる物は基本的に全て初期実装されたものです - 名無しさん (2021-08-20 16:32:37)
ありがとうございます - 名無しさん (2021-08-22 13:28:55)
マップ上のレースのアイコンって基本的に青いんだけど、何個かピンクのがあるよね。これって何だろう?各種カテゴリで一個しかないので、これが注目のレースってやつか? - 名無しさん (2021-08-21 19:00:43)
アクションメニューの非表示オプションとか見てみるといいかも。青は通常のジョブのトリガーでピンクは○○シリーズみたいなのの入口 - 名無しさん (2021-08-21 20:28:02)
非表示オプションを見てみたけどイマイチわからん。現状はランドレースのみ表示に設定してるけど…。例えばLSCM付近に「追跡レース:真の教育」のアイコンが青と桃の二つ出てたりとか。 - 名無しさん (2021-08-21 21:36:01)
青はそのジョブ毎に設定されたジョブのトリガーなので、だいたいその位置から始まるよみたいな指標。こちらは多すぎて邪魔になるので非表示推奨。ピンクとか黄緑のはマップ上での位置に意味はなくて、○○シリーズのジョブがランダムに選択されてて、その位置に行くかポーズメニューのマップから選択したら参加できるようにされてる入口の役割。こちらも特に用事がなければ非表示で問題なし - 名無しさん (2021-08-21 22:23:44)
詳しい説明ありがとう。あんま意味ないのね。非表示にしときますわ。 - 名無しさん (2021-08-22 20:06:03)
エクステリアパーツの改造でマシンの最高速度は変わるんですか? ストリートレースしてると自分のキャリコの方が他のキャリコより少しだけ高くて、時々チーター扱いされる。。。思い当たるフシがあるとすれば自分のキャリコはGT-FOURっぽく仕上げてて派手なエアロとかネオン管は一切付いてないことくらいしかない。 - 名無しさん (2021-08-22 05:41:28)
基本的には変化しないけど「スポイラー」はトラクションが微増する・・・・とかだった筈。 - 名無しさん (2021-08-22 20:05:03)
トラクションが上がる代わりに最高速度が落ちるとかならビンゴな気はしますがなんとも言えないですね。 - 名無しさん (2021-08-24 18:56:58)
エアロを装備すると純正より重くなるってカスタマイズTipsにあるからそれかも。 - 名無しさん (2021-08-24 21:20:47)
エキゾチック輸出リストの報酬もらった表示だけ出て所持金増えてないんだけど、俺だけ? - 名無しさん (2021-08-23 01:16:55)
今回のカーディラーアプデート日本車はもう追加無い感じかな? - 名無しさん (2021-08-23 09:30:20)
一応、まだトヨタソアラ風のやつが控えてたはず - 名無しさん (2021-08-23 19:36:52)
ソアラ、マジ? 嬉しい - 名無しさん (2021-08-24 15:43:29)
マジだし、これからもしかしたらエボ7~8みたいなのが来るかもしれない - 名無しさん (2021-08-26 00:20:23)
そういえば皆さんは、初めてGTA5をやったときにまず最初何をかいましたか? - 名無しさん (2021-08-25 10:13:37)
俺はスナックだな。不意にステルス姿勢になってしまった際に解除の仕方がわからないく毎回スナック食ってたから。 - 名無しさん (2021-08-25 21:18:28)
自分は、オンラインの場合安いアパートを買った。次に武器、自分の好きな車を買った感じですね。 - 名無しさん (2021-08-25 14:51:16)
スナックやボディアーマーは、持っている方が良い。色々使い道があるし強盗やデスマッチなどに使えるから。 - 名無しさん (2021-08-26 12:46:32)
ありがとうございます - 名無しさん (2021-08-27 10:08:31)
皆さんは、オンラインで売っている車で、一番気にっている車は何ですか?自分は、サルタンレトロです。 - 名無しさん (2021-08-27 15:50:41)
少し前まではジャギュラーかコモダでしたが、最近はドミネASPによく乗っています。好きになるポイントは思い通りに動く操作性の相性、次にダッシュ力って感じです - 名無しさん (2021-08-27 20:13:06)
アンケート方式は質問じゃなくて雑談だよ。 - 名無しさん (2021-08-27 22:12:53)
GTAオンラインでLSカーミーティングの車(テイルゲイターS)を購入したいのですがLegendaryMotorSportサイトで購入ボタンがグレーアウトしており購入できません。何か購入条件などあるのでしょうか? その他のLSカーミティング系統の車も購入できないので困ってます。なお、名声レベルは10くらい、PrimeGamingでストロベリーのショップは持ってます。新強盗ミッションは一通り終えてます。 - 名無しさん (2021-08-28 11:57:11)
↑すみません、初歩的なミスでした。【カラー】を選択してなかっただけでした。お騒がせしましたm(__)m - 名無しさん (2021-08-28 12:28:04)
メディアプレイヤーの音楽が入ったUSBメモリースティックがどこにあるか分かりますか? - カルピ酢 (2021-08-30 15:55:02)
LSカーミーティング会場内にも2個あるよ。整備士の作業台の上、白いガントレットヘリファイアのトランク内、だったかな? - 名無しさん (2021-08-30 16:30:17)
このwiki内のロスサントス・カーミーティングのページに載ってます - 名無しさん (2021-08-30 18:06:14)
ナイトクラブ、アーケードにもあったような気がする。それとカーミーティングに2カ所。カジノの屋上かな。全部で5個。 - 名無しさん (2021-09-01 12:11:54)
オートショップの強盗ジョブの内容は時間経過で変わると思うんですけど具体的にどれくらいの時間が必要なのか分かる方いらっしゃいますか? - 名無しさん (2021-09-03 00:59:38)
リアル時間で60分くらいの間隔で一回来るような気がします。違ってたらごめんなさい。 - 名無しさん (2021-09-03 15:05:45)
ありがとうございます! - 名無しさん (2021-09-03 20:07:07)
オンラインのフリーセッションで、ちょくちょく「悪徳警官」というミッションの招待が来るんですが、なぜそのミッションなのかとかの理由があるのでしょうか? - 名無しさん (2021-09-03 18:20:23)
おそらく服装グリッチ - 名無しさん (2021-09-03 19:40:10)
イタリRSX解除したいのでムーディーマンのパシリをやらされてるんですがどうしてもクリアできません。経験済みの人はどうやってRSXを止めました?アドバイスとかあったらお願いします。 - 名無しさん (2021-09-04 16:57:30)
詳細忘れましたけど走ってるのを奪うとかだったら、ドライブバイが無理なら先回りして車から降りて前方から運転席にライフルでも撃ち込めばいいかも - 名無しさん (2021-09-04 17:46:24)
普通に流すパターンじゃなくて全開暴走パターンなので追いつくのが結構キツイ感じです。無改造のテンペスタで追ったものの先回りするほどのアドバンテージはなかなか得られず。車重のせいか体当たりでも若干押し負ける始末。とりあえず次回のチャンスでドライブバイに挑戦してみます。 - 名無しさん (2021-09-04 18:59:56)
ランダムにぐるぐる巡回してるならルート予測して待ち伏せすればいけるかも?一番早いのは前方からドライブバイでしょうけど、いっそ周辺の道路にペガサスやCEOスキルで大型の乗り物用意しといて障害物にしてしまうのもいいかも - 名無しさん (2021-09-04 20:37:33)
ヴィジランテで体当たりして壁に押し込んで止めた 速力と重さのある車があると便利ナイトシャークとか - 名無しさん (2021-09-05 00:07:43)
ナイトシャークあります!ルーレットで当てたやつなので無改造だけど。加速系統をフル改造すれば追いつけるかな?実際にやってみるしかないかもですね。 - 名無しさん (2021-09-05 01:23:57)
その後フル改造のベクターで追ってみましたが、前方に出るのが不可能なくらい速度差がありました。元が速くない車は厳しいかも。機銃は便利ですけどね。 - 名無しさん (2021-09-05 23:27:28)
クリアしました。ネロカスタム(防弾タイヤのみでノーマル車)でマイクロSMG使って延々後ろから撃ちまくったところ、運転手死亡で停車。速度的には一度離されると追いつくのに一苦労。テンペスタの方がぜんぜん楽だった。 - 名無しさん (2021-09-05 23:30:36)
オプレッサーで粘着された時にやり返せる方法はありますか?フルロードルイナー以外で方法があればお願いします。コバエがウザくてしょうがない、でもやり返せずになっているんです。 - 名無しさん (2021-09-06 15:34:51)
旧オプなら足元に近接仕掛けて接近を誘い道連れ自爆し地上戦に Mk2ならミニガンで弾幕を展開しプレイヤーを倒すか飛行不可能にすればいい(Mk2は耐久力が低いから) - 名無しさん (2021-09-06 16:03:22)
つっても視界や射程入る前にミサイルで殺られない? - 名無しさん (2021-09-06 22:17:05)
どうしても戦うなら狭い場所に誘い込むのがいいかと - 名無しさん (2021-09-06 22:54:21)
ヴィセリスって非武装の時パッシブ可能ですか? - 名無しさん (2021-09-06 22:47:52)
持ってないから確実じゃないけど後づけタイプの機銃だからできると思う - 名無しさん (2021-09-07 01:15:41)
ランパダーティー ヴィセリス? マシンガンを積まなけりゃパッシブ可 - 名無しさん (2021-09-07 14:38:01)
木主です。ありがとうございます〜 - 名無しさん (2021-09-07 23:50:13)
ナイトクラブのセレブの来客回数ってなんか意味あるんですかね? - 名無しさん (2021-09-07 16:20:03)
ペリコアップデートあたりからカジノ裏仕事の「警備班」が全く出ないんですけど、もしかして削除されてます? - 名無しさん (2021-09-07 21:11:12)
ミュージックロッカーが出来た影響でしょうか、出なくなっているようですね - 名無しさん (2021-09-11 07:07:28)
カヨペリのヘビーガンマン ヘッドショットが効かなくなりました? 何か一撃で倒れないけど - 名無しさん (2021-09-10 23:31:51)
無効になってる。ペリコ強盗のページでも言われてたけど、背後から接近してボディにアサショ連射すれば安定して倒せるよ - 名無しさん (2021-09-11 05:31:37)
地下基地での研究が終わったので製造に回してナイトクラブに集めようとしたら「地下基地での製造を再開する必要があります」と出てきます。改善法はあるでしょうか? - 名無しさん (2021-09-11 00:14:53)
データミッションで兵器準備してもシュワルツマンとこにないんだけど……一体どこにあるの? - 名無しさん (2021-09-11 16:23:03)
正常な状態であればマップに表示されてるように、シュワルツマンのいる小屋の出口から見て右前方の道を入ったところの左手側のフェンス内に、ナイトシャーク&対空トレーラー、インサトラックカスタム、ミニガンとRPGがそれぞれ準備で届けられた分は置かれてるはず - 名無しさん (2021-09-14 04:27:45)
最近デビューした者ですが、ステルスとはどうすれば上がりますか? 何か手早く鍛える方法とかあれば教えて頂けると幸いです まだお金も武器もないので危険性の少ない方法をお願いします。 リクエストが多く申し訳ありません - 名無しさん (2021-09-14 02:17:02)
ステルスモード(かがんだ状態。PS4なら左スティック押し込み)で移動していれば上がります、移動速度は落ちるし不審人物みたいになりますけど。あとは手配度の付かないミッション中に、気付かれないように一般市民の背後に近づいてステルスキル(近接攻撃、ナイフでグサッ)しまくる - 名無しさん (2021-09-14 02:49:53)
お風呂とか飯の時にでも安全な場所(招待セッションの空港とか広い場所)でステルス状態にしてスティック固定放置で歩き回らせておけば上がっていくよ - 名無しさん (2021-09-15 14:43:25)
オフのストックカーレースの記事が全く手を付けられていない状況だからよくわからないんだけど、7月末に一般解除されたPS4移行特典だったストックカーレースって期間限定レース?メインの「ミスター・フィリップス」クリア後にロンからのメールでプレイできるようになったけど5回全て優勝した後にセーブして中断したらプレイできなくなってた。 - 名無しさん (2021-09-17 10:33:17)
以前メディアプレイヤーの場所を聞いた者です リピートやプレイ、ポーズが可能ってロード中に出ますがどうやるのか教えてください - 名無しさん (2021-09-17 11:08:32)
携帯を変えたのですが、ソーシャルクラブに入れなくなりました。ログインボタンを押すと、[ログインの確認に失敗しました]と出るのですが、解決方法を分かる方いらっしゃいますか? - 名無しさん (2021-09-19 09:56:36)
gta5 pc版にてゲーム内スマホから特定の相手にメールを送るということはできるのですか? - 名無しさん (2021-09-21 20:18:35)
カヨペリコ無限周回しませんか? - マサト (2021-09-22 10:40:17)
なんでここの扉絵は間違った英語のまま放置されてるのですか?まずanswerは可算名詞だし、下の一文はthat節だとしたら主語が足りないし、thatが代名詞だとしたら何の代名詞なのかわからないし。 - 名無しさん (2021-09-22 12:24:27)
デイリーチャレンジで「特殊車両レースに参加しろ」が出たんだけど、これってルイナーやボルテックスを使うやつだよね。ジョブレースの一覧見ても無いんだけど、どこにありますか? - 名無しさん (2021-09-23 23:09:11)
スタントレースですけど、「○○シリーズに参加しろ」の場合はマップ上にジョブトリガーが出てる「特殊車両レースシリーズ」とかから開始しないといけなかったような - 名無しさん (2021-09-24 08:35:52)
って削除されてるんですかね。運営のミスかな - 名無しさん (2021-09-24 08:37:00)
エージェント14救出のページにああるジャガーノートの顔写真、ほぼ真っ黒で顔が認識出てないんですけどこれって自分だけですかね? - 名無しさん (2021-09-29 16:03:47)
昼に撮影した画像も追加しました。まあ自分で見返してこりゃ環境によっちゃ見づらいなとは思いましたが。それと、こういうのはWikiの内容に関する質問ということで今後は編集内容議論掲示板に書いたほうがいいかと。 - kagikn (2021-09-30 00:38:35)
すいません、ありがとうございます - 名無しさん (2021-09-30 13:43:28)
武器ロードアウトについて質問です。フリーモードのイベントやミッション開始時にはロードアウトが有効だったのに、敵がドロップした武器を拾うと無効になります。どなたか回避方法をご存知ないでしょうか。 - 名無しさん (2021-09-30 04:08:10)
ロードアウトに表示されるのが全ての武器か、拾った武器だけなのかで原因は違うと思いますね。 - 名無しさん (2021-10-19 15:06:57)
全て表示されるなら、バグの可能性が高いと思います。元々カジノ強盗などでロードアウト関連のバグが多いですから。拾った武器だけなら、その武器を購入していなくてあらかじめ非表示に設定していない可能性があります - 名無しさん (2021-10-19 15:10:58)
ここ数日難破船の箱拾ってもお金もらえません。どうしてなんです? - 名無しさん (2021-10-08 11:21:25)
車一覧にある、デュークオデスのところ、編集が出来ないのですが、これは仕様なのでしょうか? - 名無しさん (2021-10-09 21:57:47)
オンラインのマップに赤いドクロが着いたプレイヤーがいるのですがこれは一体…? - 名無しさん (2021-10-13 20:36:20)
NPCか他のプレイヤーから賞金をかけられてる状態。もしくは「重装備」を着ているプレイヤーもドクロのような少し違うマークにはなります - 名無しさん (2021-10-14 05:43:05)
カヨペリの準備中にチリアド山の山頂上空にUFOがいて落雷と共に消えたけど何かのイベント? 招待セッションで1人しかいない状況だったけど - 名無しさん (2021-10-18 02:50:23)
今週限定?のUFOイベントのようです。雑談板のほう参照 - 名無しさん (2021-10-18 03:38:14)
クリフォード傭兵のページにある「カジノ強盗の軍用レーザー調達」ってどのミッションですか? - 名無しさん (2021-10-21 10:59:21)
「カジノ強盗」の隠密アプローチを選択した際の金庫室用レーザーの調達ですね。ランダムで軍から奪うかクリフォード残党から奪うかになります - 名無しさん (2021-10-21 18:29:46)
フォート・ザンクードにあるソロモンの小道具が見つからないのですが……FORT ZANCUDO TOWER1と書かれた建物の中じゃないのでしょうか……? - 名無しさん (2021-10-21 17:56:33)
その建物の入口を入ってすぐ正面に見える監視モニターのあたりにあるはず。収集品はバグ?で出てない時もあるようなのでセッション変える等して確認してみるといいかも - 名無しさん (2021-10-21 18:43:43)
フレンドさんから招待を貰って入ろうとするとチュートリアルが終わっていないと出ます。どこでチュートリアルクリアしたら良いのでしょうか…… - 名無しさん (2021-10-23 00:05:51)
元々オンラインに入れていたのにそれが出るなら一時的な不具合かキャラクターが消えてるかじゃないですかね - 名無しさん (2021-10-23 04:56:57)
あの、招待限定セッションで普通は売却不可のスポーツカーを盗んだら不明という名前の誰かからメッセージが届いて賞金を掛けられたのですが - 名無しさん (2021-10-30 23:24:46)
ちなみに内容は『よくも車を盗んだな!墓穴にぶち込んでやるから覚悟しろ。』です - 名無しさん (2021-10-30 23:26:43)
それは普通の仕様です。車を盗むとNPCから賞金を掛けられる事があります。又、ギャングアタックを連続してたくさんやった時も掛けられる事があります - 名無しさん (2021-10-31 02:09:59)
↑の質問を書き込んだ者です。マップでいう1のロスサントスカスタムの2階に居たら変な笑い声と共にピエロ?がこちらに向かってきました。アサルトライフルで撃っても怯む様子も無く、ホーミングランチャーで撃退しました - 名無しさん (2021-10-30 23:39:09)
それはハロウィン期間中の特別イベントです。何種類か出ますが「スラッシャー」とか「模倣犯」とか呼ばれます。それとは別にファントムカー(火を纏ったトルネード)が突っ込んで来る事もあるのでご注意を - 名無しさん (2021-10-31 02:14:55)
アーケード内にあるテレビに、店名のロゴのムービー?が流れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? - 名無しさん (2021-10-31 09:05:06)
招待限定セッションで一人の時に路上強盗に襲われたのですが、セッション内に他にプレイヤーがいなくても起こるのですか? - 名無しさん (2021-11-01 03:32:18)
「路上強盗」を何かと勘違いされてます?路上強盗はプレイヤーがラマーに電話をかけて依頼することで他のプレイヤーに送り込んで、レーダーに映らない徒歩のNPCが体当たりして手持ちの現金最大1万ドルを奪って逃げていくものなので、依頼する他のプレイヤーがいなければ出てこないはずです - 名無しさん (2021-11-01 05:05:27)
すみません、初めてのことだったのでよく分からないのですが、ぼーっと立っていたところを突然NPCがぶつかってきてダウンさせられ、走り去って行き、左下に「路上強盗に○○ドルを奪われた〜」といったログが出ました。その直後にラマーから、「お前が片付けたかった仕事は処理したぞ」と電話がきました。間違いなく招待限定セッションに一人だったのですが、これは何でしょうか? - 名無しさん (2021-11-01 05:42:34)
ラマーからその電話が来るのは依頼人のほうなので、状況だけ見ると自分の依頼で自分が襲われたことになっていますね。バグでしょう - 名無しさん (2021-11-04 12:51:25)
クルーメンバーがホストしているジョブに、「自分から」参加する方法はクイックジョブに参加で運次第以外に何かありますでしょうか?ホストから招待する方法はわかっています。例えば、配信者のクルーに入っていて、配信者がホストで公開ジョブを作成したが、クルーを招待しなかった時にこちらから参加しにいく方法があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。 - 名無しさん (2021-11-01 10:37:39)
コサトカを買うか、ナイトクラブを買うかで迷っています。どちらにしたほうが良いのか教えて欲しいです。また、双方のメリット、デメリットも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 - 名無しさん (2021-11-06 14:57:14)
一応、施設も検討しています - 名無しさん (2021-11-06 20:48:06)
コサトカ:カヨ強盗が可能になる(招待限定セッションで他人に邪魔されずに完遂出来る、稼ぎも良い)。 ナイトクラブ:商品が自動的に貯まっていく、但しその為にはCEOやMCの各種生産設備が別途必要(売却は公開セッションのみ、貯まるのには時間が掛かる)。専用ガレージを設備すればテラーバイトの購入・カスタムが可能に(=オプ2のカスタムが可能に)。 施設:DD強盗が可能になる。ここのガレージにしか入れられない武装車両やアベンジャー、サテライトキャノン等が購入可能に。 まずはコサトカを買ってカヨ強盗で稼ぎまくった後、他の買い物をするのが良いかと思います - 名無しさん (2021-11-07 06:42:07)
詳しく説明していただいてありがとうございました。コサトカを買うことにしました。 - 名無しさん (2021-11-07 16:13:04)
追加で質問です。コサトカを買うとき、一緒にスパローも買った方が良いのでしょうか?追加になってしまいましたが、よろしくお願いします。 - 名無しさん (2021-11-07 16:32:29)
あった方が強盗準備の足として便利です。コサトカに直接出入り出来、CEOのバザードよりスピードが速くミサイルも無限連射。但し耐久性は酷く低いのでササッと仕事を終えて帰投した方が良いです。私はカヨ強盗ではスパロー派ですが、オプ2の方が使い勝手が良いと言う人も居ます - 名無しさん (2021-11-07 18:24:19)
スパローを買いました。親切に答えていただいてありがとうございます。 - 名無しさん (2021-11-07 21:07:55)
スパローにミサイルつけるときっていくらかかりますか? - 名無しさん (2021-11-08 19:41:21)
このwiki内のスパローのページに載ってます。24万だそうです - 名無しさん (2021-11-09 01:57:45)
ありがとうございます! - 名無しさん (2021-11-09 06:20:21)
サーマル付きのヘルメットってどこで売ってますか? - 名無しさん (2021-11-09 19:43:55)
服屋の帽子売り場、戦闘ヘルメットの項目 - 名無しさん (2021-11-09 23:52:59)
今まで知らなかったのでわかってよかったです。ありがとうございました。 - 名無しさん (2021-11-10 18:42:35)
ランク60だけどジェロとシミオン以外のコンタクトミッションが電話しても南京錠マークでできません。色々調べたけどこのwikiの「バグでメールが一切来ない場合がある。」という記述くらいしか見つからない。これどうにもならないんですか? - 名無しさん (2021-11-13 12:32:35)
武器殴りができなくなったんだけど設定変えたのがまずかったのかな?カメラ感度とカメラカテゴリの中少しいじった時から出来なくなった。カヨペリで向かい合って談笑してる警備兵を連続武器殴りで倒そうとしても最初に倒した警備兵に追い討ちしちゃうんだよね…PC版PAD操作です。 - 名無しさん (2021-11-14 15:12:18)
pc版の質問なんですがsteamからGTAを起動しますとモニターが消えてしまうのですが原因わかる方いますか? - 名無しさん (2021-11-25 19:03:19)
ちなみにRDR2とそのほかのゲームは普通に起動します。それとNVIDIAは最新の状態です。 - 名無しさん (2021-11-25 19:05:12)
質問なんですが、ヴィジランテは売却した方がいいですか?基本移動はオプ2です。ナイトクラブ、テラーバイトは持っています。また、売るとしたら何を買えばいいのでしょうか? - 名無しさん (2021-11-26 19:35:26)
ヴィジランテの代わり(?)ならトレアドールかなぁ。でも金欠やガレージ不足じゃない限り売るのもったいないと思うけど。どうしても欲しい物があるなら売却も止めないけど、がんばって稼いだ方がよくない?目標があった方が働くモチベも上がるし(個人的意見だけど) - 名無しさん (2021-11-27 04:59:35)
確かにそうかもしれませんね。良いアドバイスありがとうございます。 - 名無しさん (2021-11-27 07:57:23)
ヴィジランテよりも優先度が高い物=装甲クルマ、コサトカ。あると便利な物=バザード、ハンジャール、ナイトシャーク、あとスパロー等々・・(人によってかなり違う。ヴィジランテを活用してるなら持ってても良いと思う)。よくやる事(強盗、ボスジョブ、コンタクトミッション、又はPvP等)に応じて選んでみては? - 名無しさん (2021-11-27 10:39:30)
それも良いかもしれませんね。コサトカ、スパローは既に持っているのでハンジャールを買おうと思います。また、追加で質問です。ヴィジランテかオプ1だったら、どちらが良いですか?(ミサイル研究解放済みです)。 - 名無しさん (2021-11-28 00:05:34)
また、おすすめのヘリなどあったら、教えてください。 - 名無しさん (2021-11-28 00:39:14)
ヴィジかオプ1ならヴィジ、オプ2あればオプ1乗らない。ヘリはバザード(CEOの時に呼び出すCEOバザが無料になる(愛用機))、アクーラ(ガス爆弾装備して爆撃すると荷物とかは壊さず敵だけ殺せる)、あとはスイフトかフロガー(パッシブのまま移動する時便利)。パッシブ移動といえばデラックソを非武装にしておくとパッシブのままでも乗れるので、安全な移動の足に便利 - 名無しさん (2021-11-28 02:29:11)
丁寧に教えていただいてありがとうございます! - 名無しさん (2021-11-28 07:56:04)
質問です。ソロで使うとき、ヘリ、戦車、アベンジャーのなかでどれが一番強い(または、役に立つ)ですか? - 名無しさん (2021-11-28 13:30:10)
役に立つのはヘリ、移動が楽で遠距離からミサイルで敵を一掃出来る(オプ2もそう。但し、ヘリはミサイル無限)。戦車は敵に囲まれる(又は追撃が来る)事が分かっている時に突撃して無傷無双する。アベンジャーは移動の足くらいしか思い付かない。尚、これらは敵を全滅・完全破壊して良い場合であり、デリケートな案件はガス爆弾や装甲クルマから地道にドライブバイで片付ける - 名無しさん (2021-11-28 22:29:49)
ありがとうございます! - 名無しさん (2021-11-29 07:19:07)
所持品のところから弾薬などを購入しようとすると、利用出来ない、とでて買えません。なぜだかわかる方いますか? - 名無しさん (2021-12-01 14:58:44)
今、400万ドル持っています。何を買えばいいのでしょうか?ちなみに、地下基地、格納庫 ナイトクラブ及びテラーバイト、オプレッサー2は持っています。 - 名無しさん (2021-12-04 13:29:39)
400万ドルどころじゃない資金を稼ぎたいならコサトカとスパロー買ってカヨ・ぺリコ強盗回すのがいいかなと思います - 名無しさん (2021-12-11 13:40:21)
↑この方のおっしゃっている通りコサトカをお勧めしますそうすればカヨペリコ強盗ができて3回から4回でもと以上に稼げます - 名無しさん (2021-12-11 18:16:41)
100万ドル以下で買えるラグジュアリーな4ドアカーを教えて下さい。 - 名無しさん (2021-12-11 19:45:04)
ウィンザードロップ。ルーフ開閉するし高級感ある。但し、特に速くはないし図体重くて滑るけど、そこはロマンでカバー - 名無しさん (2021-12-11 20:28:49)
pc版ですがロックスターのゲームは対応してないモニターとかありますか? - 名無しさん (2021-12-19 21:21:41)
gta5はプレイするとモニターが信号なしと表示されます - 名無しさん (2021-12-19 21:22:37)
90万ドル以下で買える高性能オフロードカーを教えて下さい。 - 名無しさん (2021-12-25 20:31:58)
エージェンシーのガレージの一番下にあるバイクの名前分かりますか? - 名無しさん (2022-01-02 15:33:58)
リーバーですね。セキュリティ契約の乗り物奪還で出てくるパターンもありますがまだ販売されていないです - 名無しさん (2022-01-02 18:01:42)
公衆電話暗殺ミッションのディーラーパターンで、一人もしくは二人(2アカでやるため)で暗殺ボーナスを取る方法ありませんか?3条件の内のこの条件の時にこのやり方で取れた等あったら是非教えて下さい。 - 名無しさん (2022-01-06 20:57:05)
ディーラーパターンで一番簡単なのは粘着爆弾のパターンですね 2人で爆弾を5個ずつ満遍なく敵周辺ににばら撒く… - 名無しさん (2022-01-06 22:15:51)
なるほど、爆発物条件の時ですね?ちなみに近付くと気付かれますが、それは気にしないでばら撒く感じですかね? - 名無しさん (2022-01-06 22:55:04)
ディーラーは実働1人でも爆弾パターンならボーナス取れます。近場の高所から接近して気づかれてもいいのでターゲットをできるだけ密集させて、巻き込める範囲に粘着爆弾ばらまいて起爆するだけです - 名無しさん (2022-01-06 23:44:38)
セキュリティ契約をボディーガードで手伝うと報酬はどのくらい貰えますか? - 名無しさん (2022-01-06 21:36:27)
残念ながらセキュリティ契約ジョブでは報酬もらえません。公衆電話の暗殺のほうは基本1.5万とボーナス達成時にはプラス3万の合計4.5万だったかと - 名無しさん (2022-01-06 23:42:05)
カジノ強盗のことなんですけど隠密行動の時にヘリを出すにはどうしたらいいですか? - 名無しさん (2022-01-07 13:53:56)
近くに警察署あるからそこに行けばヘリ出るよ。 - 名無しさん (2022-01-09 21:40:34)
確実にスポーンさせたいならバインウッド警察署を東側から登っていけば100%ヘリがスポーンする - 名無しさん (2022-01-13 07:53:37)
質問です、pc版のgtaで最近遊んだプレイヤーをフレンドにするにはどのようにすればいいでしょうか? - 名無しさん (2022-01-07 17:13:02)
質問です。500万ほどで買えるおすすめの戦闘車両、またはスポーツカーはありますか?コサトカ、スパロー、オプ2は持っています。 - 名無しさん (2022-01-09 17:52:20)
では、アパートや拠点周りで出待ちされた時用にAPCはどうでしょう?出てすぐ、ミサイル用の座席に移動すれば基本は倒せます。ラジコン戦車などの出待ちしてくるプレイヤーにも有効と思われます オプレッサーなど誘導ミサイル搭載で出待ちされている際はチャンピオンにミサイルジャマーとプレート付けることもお勧めします - 出待ち対策 (2022-01-12 07:31:38)
キルレ10以上あるせいか、チーター扱いされるんだけど、PS4でチートってあるの? - 名無しさん (2022-01-12 07:48:37)
あります - 名無しさん (2022-01-12 08:14:48)
マジか? でもキルレなんて不正しなくても稼げるよね、ラジコンやコサトカあるし ようは死ななきゃいいんだから - 質問者 (2022-01-12 19:07:44)
クリエイターでキャプチャーの逃走で鬼ごっこを作成しようとしたけどスタート地点が設定出来ません 路面が平らで広さもあるのに設定不可能です バグでしょうか? - 名無しさん (2022-01-13 01:28:38)
クルーのエンブレムにミクとか島風とかのキャラクターが使われてるのを見ますが、どーやって作るか分かりますか? - 名無しさん (2022-01-13 22:46:03)
PC版です、契約アップデート以降?ルビオの屋敷内からクリエイターモードを開こうとするとエラーでオフラインに飛ばされるようになりましたがおま環ですか? - 名無しさん (2022-01-16 13:01:25)
おGTAを最近買ってオプレッサーMk2をようやく買えました。コサトカが買いたいのですがお金がありません。オプレッサーMk2はフレンドの強盗に入りこむ形で資金を用意しましたが最近はフレンドが強盗をしていないため自分では何も金稼ぎをできません。この状況の場合どうしたらいいですか? - 名無しさん (2022-01-18 19:17:45)
まず基本操作ができないと他人との協力プレイでも迷惑かけるだけなので、ミッションするなりレースするなり何かのジョブで操作練習しながら稼ぐのがいいかと - 名無しさん (2022-01-18 21:27:56)
始めたばかりということは、アーケードやバイカービジネスなどの拠点などがない状態と考えて書き込みします、エージェンシーなどのお金を稼ぐための施設がない以上、移動手段のオプ2だけあっても意味がありません。ご自身でお金稼ぎをできないのであれば、カジノに籠って競馬を行う(時間は稼ぐが安定して稼げます)、単独でも出来るジョブで地道にお金稼ぐしかありません、嫌な言い方をすると他人に寄生してお金稼ぎをしようと - 名無しさん (2022-01-21 00:02:58)
しても、技術が伴っていないと役に立たないのでメンバーから外されたりします。上記の方のように操作練習をして稼ぐのが一番です - 名無しさん (2022-01-21 00:05:54)
オプ2が有るという事はテラーバイトは所持しているいうことでしょうか?それならクライアントジョブ→ボスジョブ→クライアントジョブ→ボスジョブのループが良いかと。ドローンステーション付けて無くとも15分くらいで$50,000以上は稼げる筈なんでコサトカを買う金くらいはすぐ貯まると思います - 名無しさん (2022-01-21 10:22:26)
テラーバイトなくてもオプ2買えるからなかったらきついよね - 名無しさん (2022-01-21 16:54:36)
ps4版にて純正のコントローラー以外は使えないなどありますか? - 名無しさん (2022-01-27 23:39:05)
認識しないとかの問題は知りませんが、少なくともSHAREとPSボタン以外は、タッチパッドも含め全て使うので純正と同数のボタン数は必須です。コントローラスピーカは通常のスピーカ出力に切り替え可能なので無くてもおk、振動はエフェクト以外に探知にも使うので有った方が良いです - 名無しさん (2022-01-29 17:16:25)
石斧が欲しいのですが、もう今から取得は厳しいですか?それとも、気長にメールを待ってたらいいですか?? - 名無しさん (2022-02-02 16:00:37)
最近新しいアカウントでオンラインに入りましたが普通にモードから犯罪者捕獲メールは来ましたよ 武器やら服やら買い物してたら来たので特に条件はないかと - 名無しさん (2022-02-06 17:39:53)
回答ありがとうございます。もうしばらく、ぶらぶら買い物でもして、気長に待ってみます! - 名無しさん (2022-02-07 11:41:37)
最近GTAで"これがあると便利"という感じのものはすべて買ってしまい少しGTAに飽きてきてしまいました。そこでみなさんが - 名無しさん (2022-02-13 17:07:36)
遊ぶ時などに使うものや主になにで遊んでいるかなどを知りたいです - 名無しさん (2022-02-13 17:08:20)
ナイトクラブの購入を検討しているのですが、ウエストバインウッドとダウンタウンバインウッドのどちらにするか悩んでいます。金額の差は気にしないとしたらどちらがいいと思いますか? - 名無しさん (2022-02-15 09:31:03)
歩いたり走ったりしていると、勝手に左にそれませんか? - 名無しさん (2022-02-15 21:00:05)
コントローラーの異常を疑いましたが、車に乗っている時や何もしなければ全く問題ないので、もしかしたらこれは仕様なのでしょうか?どなたかご教授頂けると有り難いです。PS4版でモーションセンサーもオフにしてあります。 - 名無しさん (2022-02-15 21:05:07)
押し込みとかで左スティックがおかしくなって、前に倒したはずが左前にそれた方向で認識されてるのかもしれないですね。 - 名無しさん (2022-02-17 17:40:03)
やはり普通はそれたりしないですよね。特にこちらに気づいてないNPC相手に歩きながらロックオンすると、高確率で左にロックがそれて致命的なので、早く新しいコントローラー買って試してみます。コメント頂きありがとうございました。 - 名無しさん (2022-02-17 19:08:25)
スティック死にかけは、設定でコントローラの感度(デッドゾーンを広げる)等で一時的には凌げる(事もある)。それでも最終的には入りっぱなしになってご臨終コースかもだけど、とりあえずって感じで - 名無しさん (2022-02-17 21:44:00)
試してみたところお二方の仰る通りで、現在の最大からデッドゾーンを最小にすると悪化してしまいましたが、逆にいうとこれでコントローラーの異常だと確信が持てたので、とても有意義な情報でした。今はとてもスッキリした気分です。貴重なアドバイス本当にありがとうございました。 - 名無しさん (2022-02-17 23:27:55)
バンシー900Rのように、ルーフを取り外して乗れるスポーツカーって他にも何かありますか?フルフェイスヘルメットを被ったまま乗ってレーサー気分を味わいたい - 名無しさん (2022-02-18 12:36:42)
オフラインで女性NPCがひったくりにあうランダムイベントや、不動産関係のミッションが発生しなくなるのはバグですか? - 名無しさん (2022-02-26 14:12:59)
確実に合わないのならバグだと思う、一旦リプレイとかでデータの上書をしてロードしなおしても治らなかったらセーブデータに問題が残ってる可能性ある - 名無しさん (2022-04-27 18:17:07)
PC版。セーブデータがバグったのか最初の読み込みが終わった瞬間にマイケルの画面になり(ストーリーの進行状況的にマイケル使えない状況)、突然ロゴが表示され、そして何もできなくなる。その上Alt+F4で終了するとオンラインから抜けるときのような効果音がした。これセーブデータ消すしかないの? - 名無しさん (2022-02-26 18:14:04)
日産C130ローレルみたいな車ってありませんか? 日本の旧車があれば車の名前をリストアップをお願いします。 - 名無しさん (2022-02-28 18:23:07)
ブレイン都に似合う車を教えてください - 名無しさん (2022-02-28 21:20:17)
錆系とマッスルカー系は大体合うイメージ。おすすめはデューンローダー - 名無しさん (2022-04-10 17:20:49)
ps4のGTA起動すると毎回初期設定画面出てきて、各種設定をし直す事になるんですけどバグですかね? - 名無しさん (2022-03-03 21:56:09)
ゲーム起動時に何か入力操作がされてると明るさ設定が出るので、それのことならたぶんコントローラーの不具合でスティックとかが入力されてるんじゃないかと - 名無しさん (2022-03-04 00:04:09)
あと追記ですが、明るさ設定画面が出た場合はそのまま進めると初期設定でセーブされてしまうので、設定リセットされたくないなら明るさ設定が出た時点でゲーム終了させれば回避できるっぽいです - 名無しさん (2022-03-04 00:07:07)
ハイドロで1番ボヨンボヨン跳ねる車はなんですか?今バッカニアカスタム持ってますが、これより跳ねるんでしょうか?? - 名無しさん (2022-03-05 10:43:51)
トルネードカスタムが勢いつけてひっくり返るぐらいに跳ねられますけど一番かは知らないです - 名無しさん (2022-03-05 20:39:41)
ありがとうございます!早速試してみます! - 名無しさん (2022-03-06 16:44:13)
バグもしくはハック的なものかと思うんですがカジノミッションの剛腕戦術をプレイしたとき撃ち合いでなぜか全くダメージを受けないという現象が起きました、戦闘服と戦闘ヘルメットを着けていたのでその恩恵かと思ったのですが、防弾チョッキのゲージが1ミリも減らなかったので明らかにおかしいと思いました、相方がハック的なものを使ってるのかとも思ったのですがその人は普通に死んでいたのでたぶん違うと思います、当然僕もハックの使い方なんて知りませんから、原因がさっぱりわかりません、詳しい人に聞きたいんですがこういうことが起こることってあるんですか、これでbanとかされたくないでのでバグであって欲しいのですが、分かる方いませんか? - episode (2022-03-08 03:40:33)
ローグ使いの方教えてください。フレアがどうしても出せません。もしかして爆弾槽とボタンが競合してますかね? - 名無しさん (2022-03-14 21:11:41)
2人乗りで、後ろの人がフレアできるんですね!なるほど! - 名無しさん (2022-03-15 01:05:40)
二人乗りの乗り物の場合はメニューから操縦者がフレアを使うか同乗者が使うかを設定するメニューがあるはずです、フレアと爆弾層の両方を操縦者が使う設定にしていた場合、例えばコントローラーなどであればキーを短押しするか長押しするかで操作が分かれています、pcの操作は分かりません - 名無しさん (2022-03-17 00:13:23)
次世代機版のgta購入してみたって方、ホイールカラーは増えましたか? - 名無しさん (2022-03-16 01:12:57)
あと、メインカラーとサブカラーで個別にパールセントを設定できるようにはやはりなっていませんか? - 名無しさん (2022-03-17 00:14:15)
拡張版で北米サーバーでプレイするにはどうしたらいいのでしょうか?方法があるみたいなのですがよくわかりません。どなたか知っておられる方ご教示いただけないでしょうか。 - 名無しさん (2022-04-06 03:13:37)
ハオの所で車いじられへんくなったんやけどどうすればええんやろ - 名無しさん (2022-03-18 14:38:15)
おすすめの戦闘機って何かありますか?(パイロやスターリンを含む) - 名無しさん (2022-03-18 15:51:58)
キャノンで不意打ちさえできれば確実に相手を始末できるレーザーか機動性トップのパイロの二強ですかね、その他は正直に言って趣味性能です。 - 名無しさん (2022-03-21 01:11:17)
用途にもよるが、対地攻撃、対空攻撃、短距離離着陸が容易なノコタかな キャノンみたいな武装はないけど連射ミサイルと威力の高いマシンガンを搭載して速力もジェット機トップのパイロより高く山の上や交差点みたいな狭い所にも難なく降りられる - 名無しさん (2022-03-27 05:44:38)
モロトク。強い弱いじゃなくてエアブレーキのパカパカが良い。なんて言うか操縦のリズムが執り易いというか、今、ブレーキかけてますー!感が。車の運転に近い感覚?←? - 名無しさん (2022-04-02 18:38:47)
極秘貨物調達で普通は個数を1・2・3個から選べると思うですが2・3個しか選べません。 - 名無しさん (2022-04-03 00:00:14)
その影響かわかりませんがアシスタントから電話が来ても希少品が調達できず…同じ現象の方いますか? - 名無しさん (2022-04-03 00:01:54)
契約アップデートから個数1個パターンが選べなくなる不具合が発生している模様です。ただし、テラーバイトからは1個パターンを選択できるようです - 名無しさん (2022-04-03 00:56:29)
「フランクリンメガガレージ」というmodの入れ方が分かりません。誰か教えてもらえないでしょうか? - 歩くスピーカー (2022-04-04 23:28:15)
modはこのwikiの範囲外ですし、入れるのは自己責任です。入れ方が分からないのなら諦めた方が良いでしょう - 名無しさん (2022-04-05 07:48:11)
メディアプレイヤーの再生リストにあるロック?の曲名とアーティスト分かりますか? 手掛かりになるか分かりませんが映画センター・オブ・ジ・アース 神秘の島の冒頭にBGMとして同じ曲が使われてました - 名無しさん (2022-04-07 09:06:04)
追記 バイクと警察がカーチェイス中に流れてる曲です - 名無しさん (2022-04-07 09:07:37)
映画で出ているのであれば、サウンドトラックを検索した方が早くないですか? - 名無しさん (2022-04-07 13:56:44)
LetterbombですねアーティストはGreen Dyeです - 名無しさん (2022-04-07 19:25:11)
プレステ5本体でプレステ5版のグラセフ5をプレイ中に 、バイクやヘリに乗っている時のみアナログスティックが勝手に左方向や右方向に入力されてしまい、運転がマトモにできません。。。自動車では不具合発生しません。誰か解決策ご存知でしたら、是非お教えくださいませ。 ちなみにコントローラー新品を追加購入して使用しても同じ不具合発生、プレステ5本体やコントローラーのファームウェアアップデートしても駄目、グラセフ5 のアプリを一旦削除しても駄目な状態です。またプレステ4版のグラセフ5 をプレステ5本体で使用したら、不具合は発生しません。 ロックスターも原因わからないようで調査中ですが、時間かかっています。。。 - アナログスティック不具合(グラセフ5 アプリ不具合か?) (2022-04-09 11:32:16)
GTAオンラインを始めたばかりなのですが、コンタクトミッション等の連絡が一切来なくて困っています。また左上には、"ダーツとアームレスリングがプレイできるようになった"と何度も繰り返され、いつまでも無くなりません。始めたばかりで設定も特に触れていないのですが、何が原因なのでしょうか。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。 - 名無しさん (2022-04-11 15:30:34)
コンタクトミッションをプレイしたいという意味であれば、ポーズメニューからONLINE→ジョブ→ジョブをプレイ→ロックスター・ゲームス作成→ミッションの順に選択していけばコンタクトミッション一覧が表示されます。また、ダーツやアームレスリングはランク6で解除されるのでその説明がなされているのではないでしょうか。つまり、ランク7にすればおそらくその説明は消えると考えられます。そうでない場合はダーツ等をプレイする事で消える可能性があります - 名無しさん (2022-04-11 16:03:38)
上記質問の投稿者です。早速の回答ありがとうございますコンタクトミッションのプレイの仕方を教えて下さりありがとうございます。ただ、こちらのwikiではコンタクトミッションの連絡が来ると書いてあるのですが、それがなかったのが気になってしまいます。またダーツ等の通知ですが、ランクは8まで上げて、かつどちらもプレイしたのですが、表示が繰り返されたままです。前のコンタクトミッションにも関係しますが、ランクを上げても連絡も、他のアクティビティの説明もないので、設定というよりは何かしらのバグなのでしょうか…。 - 名無しさん (2022-04-11 16:23:02)
参考までにお聞きしたいのですが、「コンタクトミッションの連絡が来る」と書いてあったページはどのページでしょうか?尚、度重なるアップデートでGTAオンラインのチュートリアル(連絡や説明)の形式が変更されている事もある為、wikiに記載されている情報が古くなっている場合もあります - 名無しさん (2022-04-11 17:48:19)
"オンラインガイド"の"携帯"の項や、"初めての方"mの - 名無しさん (2022-04-11 18:33:12)
間違って送信してしまいました。お目汚し申し訳ありません。"オンラインガイド"の"携帯"の項や、"初めての方"の"自動y" - 名無しさん (2022-04-11 18:34:20)
間違って送信してしまいました。お目汚し申し訳ありません。"オンラインガイド"の"携帯"の項や、"初めての方"の"車の売却&quoズします。自分だけですか? - 名無しさん (2022-04-13 13:31:05)
拡張版を試したくなった、セールでPS4版が安くなってたので一旦4版キャラクターを作りその後PS5版へ移行しようとしたのですが「このロックスター・ゲームスsocial clubアカウントとリンクされたgtaオンラインのプロフィールは現在移行できません」と出てしまいデータ移行できませんでした。サポートに問い合わせても案内できる内容がないと言われてしまったのですが同じような状況の方いらっしゃいますか?オンラインの方はチュートリアルを終えてレベル9まで上げておりますがもっと進めないと移行できないとかでしょうか。 - 名無しさん (2022-04-17 00:26:20)
ロックスターのソーシャルクラブには加入されていますでしょうか? このwikiにもsocial clubのページで解説がありますけども - 名無しさん (2022-04-17 06:17:04)
今までPC版をプレイしていたので加入しております。social clubのページでも今回作成したキャラが表示されているので間違いないです。一つ引っかかることがあるとすればPC版のアカウントを作った際にPSNと紐づけて作ったという点ですが、PS4でキャラ作成をする前に既に紐づけてしまっているが問題ないかサポートに問い合わせたところ「PC版とPS版は別々に処理されるので問題はない」と回答を得ましたのでそのまま作成を進めました。 - 名無しさん (2022-04-17 07:48:26)
自分も同じ様な状態なのですが、恐らく一定期間(期間は不明)経たないと移行できないようです。要ソーシャルクラブリンク。 - 名無しさん (2022-04-22 18:19:52)
因みに30日過ぎてもまだ移行できませんでした。 - 名無しさん (2022-04-22 18:32:30)
そもそも一定期間経たないとって言うのが本当の条件なのかが分からないのが致命的ですよね…愚痴掲示板でも書かれてましたけど今回のサポートの回答があまりにも酷かったので何一つ解決してませんし - 名無しさん (2022-04-23 19:02:35)
私もサポートに問い合わせましたが、本当に的外れな答えしか返ってこなくて諦めました… - 名無しさん (2022-04-23 20:20:59)
フレの実体験として、新規キャラ作成から1か月半ほどで移行できたそうです。掛かっても2か月あれば移行できそうな感じですかね。 - 名無しさん (2022-04-24 16:48:35)
とりあえず2ヶ月待ってみようと思います。でもそういう基準があるならちゃんと開示してほしいですね… - 名無しさん (2022-04-24 19:02:59)
アーケードゲームのインベード2を遊べない人がいたらコメントください。しばらく前から操作ができなくて…PS4です - 名無しさん (2022-04-17 10:23:19)
今更ですが、ラマーのローライダーミッションをクリアするとコンタクトミッション一覧にリストがのりますが、何故かジェロの件と和平の贈り物だけ緑のチェックマークがついていません。そもそもクリアしたからジョブ一覧にのっているのに。何故だかわかる方いらっしゃいませんか? - 名無しさん (2022-04-18 10:09:41)
GTA5オフラインで、ハオからメールが来ずストリートレースのフリーウェイとベスブッチ運河が出ない。もうゲーム内で10日以上は経ってて再起動もしたし3時間かけてセーブデータをやり直したけど出ない。バグだと思いますが誰かミッションを出す方法や対策を知りませんかm(_ _)m - 名無しさん (2022-04-18 16:05:15)
ストーリーを進めてください - 名無しさん (2022-04-20 21:57:59)
GTA5(オフライン)の58 大強盗ミッション(準備)で・隠密 を選んだ際のガントレットについて。 株取引などで予め資金を改造費以下にした時に、通常改造が可能なのが分かったのですが、この後に強盗改造した場合にどの項目までが強盗改造されるか分かりますか? 今の所、サスペンションとタイヤは専用改造に切り替わるのは分かったのですが、アーマー等はどこ迄なのか分からない… - 名無しさん (2022-04-27 18:23:43)
「通常改造」の意味が分かりません。「強盗改造」「専用改造」の違いもよく分かりません。面倒かもしれませんが造語を使わない表現をお願いしたいです… - 名無しさん (2022-04-27 21:40:25)
文字数稼ぐ為にそれっぽくわかる言葉にまとめましたが、以下の意味で使いました。強盗改造=準備ミッションでガントレットを盗むと"ロスサントス・カスタム"へポインターが出た状態で近くの"ロスサントス・カスタム"へ入ると強盗チューニングと言う専用の改造がされる意味で、これに対して通常改造がフリー状態で車を"ロスサントス・カスタム"へもっていった時にできる改造の意味で使ってます - 名無しさん (2022-04-28 03:08:42)
分かりました。もう一度最初から説明し直してください - 名無しさん (2022-04-30 15:13:41)
ごめんなさい、やっぱりこの時期だとオフラインプレイする人ってあんまり居ないですよね。ただ流石に煽られるとは思わなかったのでちょっとショックです… - 名無しさん (2022-05-01 18:01:20)
専用改造は強盗チューニング内強制変更項目の意味で使ってます - 名無しさん (2022-04-28 03:10:14)
バイカートレードで無限ロード発生する人はいますか。自分はデル・ペロの白粉製造施設から始めるとしょっちゅう発生します。無操作で除外されるわ在庫減らされるわでキレちまったぜ久しぶりによ… - 名無しさん (2022-04-30 15:14:50)
ジュビリーって強化しても防弾ガラス無しですか?窓割れてないのにNPCの弾が通ってるような気がするんですけど - 名無しさん (2022-05-02 11:04:06)
クルマ(装甲)みたいに防弾ガラス判定のパーツとドアの間の隙間があってそこから弾が入ってくる - 名無しさん (2022-05-02 23:02:21)
もう出てるかもしれないけど、シミオノミクスで飛行機に入れないバグ?があるときはどう対処したらいいですか - 名無しさん (2022-05-10 15:12:19)
回答ではないため申し訳ありませんが、自分も同じ現象が発生しました。ソロも複数人も確認しており、機種はPS5です。 - 名無しさん (2022-05-24 00:16:57)
初めてカヨペリコマルチやってみたんですが、ソロの脱出時のようにバイクで崖から飛び降りて少し泳げば終わるかと思いきや全然脱出できなかったんですがもしかして固まって居ないとダメなんですか? - 名無しさん (2022-05-12 11:11:14)
マルチは参加プレイヤー全員が脱出範囲を超えないとダメです。 - 名無しさん (2022-05-12 13:48:56)
角度を間違うと結構な距離を泳ぐ羽目になります - 名無しさん (2022-05-12 14:59:05)
角度が違っただけなのかな、自分だけ「他のプレイヤーが脱出するまで待て」みたいな字幕が出たりしてたので。ありがとうございました - 名無しさん (2022-05-13 02:38:39)
それなら他のプレイヤーが脱出圏に到達していないだけですね - 名無しさん (2022-05-13 07:54:06)
PC版にはPS5のような拡張版は来てないのですか? - 名無しさん (2022-05-13 17:43:44)
来ていないなら来ていないと思います - 名無しさん (2022-05-21 09:15:36)
売却価格が上方修正されたけど、やっぱりバイカーとか銃器密造とかはあんまり使い物にはならない感じ? - 名無しさん (2022-05-20 11:19:14)
たまにやると思ったより儲かったなって感じだけど、公開である以上邪魔も入るし、かと言ってわざわざ公開ソロるような高効率でもないし。素直に招待でカヨかボスジョブ回してた方が精神衛生上よろしい - 名無しさん (2022-05-20 18:51:44)
あ、今はボスジョブじゃなくて公衆電話とセキュリティ契約回しだった - 名無しさん (2022-05-20 18:55:51)
PC版でプレーヤー評価割引(フレンド数の90%からの高評価だったかな?)適用出来た方いらっしゃいますか?コンシューマー機では適用されるのに、PC版では全然適用になりません。 - 名無しさん (2022-05-20 16:37:26)
PC版にて、プレミアムレースに参加できない状態がずっと続いているんですが、原因はなんでしょう? - 名無しさん (2022-05-27 02:27:48)
久しぶりにログインしたけどナイトクラブの物品が貯まるスピードが早くなりましたか? 2月頃にプレイしていた時より早く貯まる気がするんですけどPS5版が登場してからPS4版に起きた変化について教えてください - 名無しさん (2022-05-28 10:23:53)
ナイトクラブのページ見れば分かるよ - 名無しさん (2022-05-28 11:16:56)
オフライン序盤で今トレバー使ってるけど乗り物系のステータスが1mmも上がらないのどうすればいいかわからない... - 名無しさん (2022-05-28 21:46:42)
もしかしてチートコマンド使うと上がらないとかありますか? - 木主 (2022-05-29 22:54:17)
乗り物系のステータスが上がる行動を取ってください。本wikiの項目「ステータス」にしっかりと書いてあります - 名無しさん (2022-05-31 07:07:19)
エージェンシーの金庫を最大?の25万ドルまでほったらかしにしてたら金庫開けるとキャラが固まった 回収する方法はありますか? - 名無しさん (2022-05-31 03:17:50)
ps5を買えたので久しぶりにps4のデータ引き継いでオンラインをやり始めたのですが、サブキャラと所持金共有は無くなってしまったのでしょうか?サブキャラで車売って銀行に預けてもメインキャラの所持金が増えてないんですよね - 名無しさん (2022-06-03 17:37:37)
共有はされます、が、自分もその症状出た事あります、キャラチェンジする直前に預けた時とかに。どうもセッションからキャラ管理画面に移動する時にセーブされてない事がある気がします。オンラインからストーリーに移動する時は確実にセーブされてると思うんですが - 名無しさん (2022-06-04 07:52:33)
CEO登録すると4ドアの車後ろの座席に座ってしまうんですが、バグですか? - 名無しさん (2022-06-04 07:31:49)
ボス・CEO状態の時、乗車ボタンを長押しすると後部座席に座れる仕様があります。ボスなので。偉いので。したがって、乗車ボタンを短く押せば運転席に座れます - 名無しさん (2022-06-04 07:48:37)
公衆電話からの指示でモーテルから出てくる目標を始末するのありますよね? ターゲットが車に乗ってる状態で車に火を付けろってどうやるんですか? ツールが入ったカバンが見当たらず毎回失敗します - 名無しさん (2022-06-07 13:37:55)
このwikiの「契約」のページに載ってますけど、火炎瓶なんかを自力で調達して投げつけて燃やしてください - 名無しさん (2022-06-07 16:03:51)
火炎瓶はメリーウェザーの弾薬投下、パレトベイのアスレチック公園の隠し武器、射撃練習場付き地下基地、コサトカ食堂、セキュリティ契約の財産援護のドロップアイテム、などで手に入ります - 名無しさん (2022-06-08 02:53:33)
pr5
これなんですか? - 名無しさん (2022-06-07 14:17:59)
不動産関係の下取りって100%ですか?それとも何割減とか? - 名無しさん (2022-06-09 10:38:31)
不動産のページに書いてあります - 名無しさん (2022-06-09 10:41:09)
ホントだ!全然きづかなかった。どうもありがとう。 - 名無しさん (2022-06-09 12:14:57)
デイリーチャレンジで「ランページ云々」がでたので、波止場の重圧をやってみたんだけど、ぜんぜんキレてる感じにならないんだけど?RDR"ボーナスでやった事あるはずなのに、何でだろう? - 名無しさん (2022-06-09 19:06:23)
石斧のページよく見てみ - 名無しさん (2022-06-09 19:18:31)
サーセン。普通に一発でキました。 - 名無しさん (2022-06-09 22:21:58)
スプリントレースってどうやって始めるんだっけ?水色ZR350アニキからできないきがする。 - 名無しさん (2022-06-11 22:39:29)
マップアイコンオプションで該当のレース表示にしないと始められなくなってるみたい。それやったらできたよ。 - 名無しさん (2022-06-14 13:27:53)
Mk2武器のスコープってどれも性能一緒ですか? - 名無しさん (2022-06-14 02:07:01)
シノビとリーバーってどっちが速いんですか? 高価なため性能を先に知ってから買いたいんです 持ってる方いれば欠点など詳しくお願いします - 名無しさん (2022-06-15 18:45:08)
性能ならシノビで良いような感じがします。リーバーをしばらく使い込んでからシノビに移行したんですが、リーバーに比べてシノビは加速ヨシ速度ヨシハンドリングヨシでボディも軽いです。ウィリーもしっかり出来るしサスがミョンミョンフワフワしてて無茶苦茶なルートを通しやすかったりもしますし、強いて欠点をあげるなら小さい段差でやや跳ねする事があるくらいですかね - 名無しさん (2022-06-17 19:49:25)
加速力、最高速度、機動力はシノビに軍配が上がるが減速時に後輪が浮き上がり、でんぐり返りする場合がある リーバーは加速力、最高速度はシノビより多少低いがシノビより小回りが効き減速しても後輪が浮かないため乗りやすい 結論はシノビはバイクの扱いに慣れた上級者向け リーバーは初心者から中級者向け - 名無しさん (2022-06-19 22:17:01)
PS5版プレイしてます。サイファーのペイントについて、ネガティブ・スピードデーモンのペイントパターンが自分の環境だと無料のスプリット迷彩に置き換わってしまっているのですが、PS5版では削除とかされたんでしょうか? - 名無しさん (2022-06-18 01:55:43)
スプランクカラーのある車を集めてるんだけど、アリーナ車両以外で、バッファロー2種、ホットリングセイバー、パラゴン2種、ネロ2種、ZR350、ユーロス、RT3000、GB200、チャンピオン、イモーゴン、ジャギュラー、サンチェス、バティー801RR、BF400、リーバー、ヴェトレトロ、イッシースポーツ、ブリオッソ、アスボ、ノバク、PR4、BR8、テザラクト以外でまだなにかあったっけ。 - 名無しさん (2022-06-18 20:51:50)
あとファクションドンク - 名無しさん (2022-06-18 20:53:16)
フランクリンの契約ミッションをクリアした後に携帯からインターネットに接続できなくなったのですが、サーバーを変えても改善されず困っております… どなたか元に直す方法をわかる方、対処法をお教えください - 名無しさん (2022-06-22 19:10:33)
ゲーム再起動した?出来れば端末も一旦電源落として起動し直してみて。 - 名無しさん (2022-06-22 22:03:03)
無事に再起動や電源を切ったことで直りました! ご心配おかけして申し訳ありません… ご回答ありがとうございました!! - 名無しさん (2022-06-23 19:03:08)
役に立ったならよかった。なんか不具合とかバグあると思ったらまず端末ごと電源落として起動しなおしてみると良いよ。案外それで治ることも多い。特に最近はナイトクラブ稼ぎの放置で四六時中付けっぱなしにしてる人も多いからね、その時間が長いとフリーズとかバグもどうも起きやすいみたいだし。 - 名無しさん (2022-06-24 20:56:32)
契約アップデートを全クリした際に確かパーカー(?)を解除した気がするのですが、何という名前だったのか分かりません… 確か''O''という文字から始まる気したのですが… そもそも契約アップデートで服装って新しく解除(追加)されましたっけ? - 名無しさん (2022-06-23 19:22:03)
新型のグレンジャーにイマニテックの遠隔操作入れて遊んでるんだけど、これ他プレイヤーからみたらマップ上でアイコンとか表示されてるの? - 名無しさん (2022-07-02 00:38:37)
ラジコンと同じで表示されない。誘導ミサイルにロックされるのと、パッシブのプレイヤーからは目視で半透明に見えることから絶対にバレないわけではない - 名無しさん (2022-07-02 04:12:20)
ミサイルジャマーと併用できないかったんですね、40万損した…ありがとうございました - 名無しさん (2022-07-04 17:33:54)
ima - 名無しさん (2022-07-02 03:12:41)
ミス。今ふと気づいたんだけど、ドードーとクラーケンが0$だった。これって今週のインデペンデンス関係か?それとも別のサービスで、来週以降も同じかな? - 名無しさん (2022-07-02 03:14:32)
ドードーとクラーケンはもともと旧世代(PS3等)からデータ移行した人への特典で、後に移行関係なく全員に解放された際に移行プレイヤーは無料購入可能&購入済の場合は全額キャッシュバックがあったからそれじゃない? - 名無しさん (2022-07-02 04:10:22)
そっかー期間限定なわけじゃないのね。自分は始めたのがカヨペリコ直前でPCなんだけど、以前は特に無料じゃなかった気がするので。デュークスとかスタリオンもいつの間にかタダになってた。 - 名無しさん (2022-07-02 07:12:18)
ガントレットレトロカスタムにチンスポつけようと思ったら「スプリッター」の項目が無いんだけどなんでだ?カスタムじゃない方には、一応バンパーの項目に含まれてるのだが・ - 名無しさん (2022-07-07 10:12:57)
そういう仕様では? - 名無しさん (2022-07-07 16:16:25)
ベニーズ車両なのでベニーズでのみスプリッターや内装を弄れるみたい。つーかそんなのわかんないよな普通。 - 名無しさん (2022-07-08 07:07:35)
サブキャラでアーケード買おうと思ったら抵当物件サイトになぜか表示されない。メインではすでに持ってるんだけど。 - 名無しさん (2022-07-08 10:53:21)
続き。何か条件ってありますか?レスターと会わないとダメとか。 - 名無しさん (2022-07-08 10:54:36)
自己解決。カジノ手前の橋の歩道で黄色いサークルに入ると「レスターに会え」って表示が出て、そのあとミラーパークのLマークに入ってレスターと会うとチェン妹が登場するムービーを鑑賞。んでアーケード買えるようになった。 - 名無しさん (2022-07-09 03:24:47)
結局現状だとPS5版でカスタムナンバーを作る手段ってないんですかね? - 名無しさん (2022-07-09 10:00:14)
はい - 名無しさん (2022-07-09 12:35:40)
最近デビューした初心者ですが、いつからか顔にアザ?のようなものが出来ていて消す方法とかありますか? 覚えているだけで先月くらいからアザがあります - 名無しさん (2022-07-14 17:19:09)
オプ2って 機動作戦センターでも改造できる? - 名無しさん (2022-07-17 08:49:45)
オプレッサーMk2はテラーバイトの専用ワークショップでしか改造出来ません 普通のオプレッサーなら機動作戦センターやアベンジャーの乗り物ワークショップで改造出来ます 乗り物を買う時に注意書きがありますよ - 名無しさん (2022-07-17 12:18:13)
エージェンシーのセキュリティー契約ミッションってホストしかクリア時の報酬もらえない感じですか? - 名無しさん (2022-07-19 18:20:19)
つい最近ログインした際に解除アイテムとして''クルーパラシュート''と表示されたのですが、アミュネーションでパラシュートの項目を見てみてもありません… クルーパラシュートとは一体何でしょうか - 名無しさん (2022-07-19 20:44:18)
前回のチャレンジライドでガントレットレトロもらえた人に質問。リアパネルって何色ですか?ペイント変更したらメインカラーが反映されるんだけどこれってバグ? - 名無しさん (2022-07-21 14:54:13)
追記。2キャラで2台貰えたんだけど、一台はその時のままで「艶消し黒」っぽい色。景品のサブカラーはマット・グレイでした。あと、レトロカスタムと違って改造項目「リアパネル」は、レトロには無いです。 - 名無しさん (2022-07-21 14:57:16)
弾薬消失バグが頻発して大変困っております これに対する対処法は無いのでしょうか? - 名無しさん (2022-07-21 17:59:00)
間違えて二重投稿してしまいました すみません - 名無しさん (2022-07-21 18:00:25)
弾薬消失バグが頻発して大変困っております これに対する対処法は無いのでしょうか? - 名無しさん (2022-07-21 17:59:43)
「よくある質問」に弾薬消失バグについて記載がありますのでご確認ください。 - 名無しさん (2022-07-21 22:41:52)
なるほどそちらのページを閲覧してみます ご回答いただきありがとうございました - 名無しさん (2022-07-23 20:03:45)
GTA5でフライトシミュレーションスティックを使う方法を教えてください - グラセフ質問者 (2022-07-22 00:37:15)
地下基地入ったらアラームが響いてるんですが何でしょうこれ - 名無しさん (2022-07-22 17:45:51)
公開セッションであるならおそらく他のプレイヤーの何らかのビジネス活動(オートショップ強盗の調達など)で地下基地と同じマップを使い回した別のところで戦ってる人がいて、そのエフェクトが内部データ上で同じ位置にある自分の地下基地に聞こえてきてるのではないかと - 名無しさん (2022-07-22 17:57:22)
今度のアプデで公開セッション以外から野良さん探せるのかなぁ? - 名無しさん (2022-07-23 18:31:37)
だよね。レースとかでホストしたいけど。 公開はロード時間が長いからな。 - 名無しさん (2022-07-23 20:28:18)
PS4版のGTA5オンラインで、クイックGPSを使い際に十字キー右を押すと、自分の所有するアパートより先にシミオンが表示されてしまいます。これは、仕様でしょうか?また、削除する方法はありますか?分かる方、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 - 名無しさん (2022-07-24 16:30:51)
仕様です、順番は変えることはできません。 - 名無しさん (2022-07-24 20:11:17)
仕様です。順番を変えることはできませんし削除も出来ません。 - 名無しさん (2022-07-24 20:12:10)
おっと重複すみません。 - 名無しさん (2022-07-24 20:12:44)
貫通性能のある武器ってスナイパーライフル、ヘビースナイパー、ヘビースナイパー Mk2以外にありますか? - 名無しさん (2022-07-24 21:19:57)
マークスマンもあるよ - 名無しさん (2022-07-24 21:55:11)
マークスマンライフルとmk2、マークスマンピストル、ペリコピストル、マスケット銃 - 名無しさん (2022-07-26 03:16:02)
ちなみに精密ライフルも貫通しました - 名無しさん (2022-07-27 15:10:05)
意外にいろいろあるんですね! みなさんご回答ありがとうございます - 名無しさん (2022-07-27 18:59:17)
PS5買えたのでPSストアでGTA5買おうと思ったんですが、いくつか種類があります、なにか違いますか?特に今セールになっているのは違いが判らないのです - 名無しさん (2022-07-25 16:18:54)
ハンターとハンジャールだったらどっちが良いですか? - 名無しさん (2022-07-27 21:21:32)
現在何を持っているか、何の目的に使うかで全然違ってきますよ。実用面ならハンターは対人やマルチプレイ以外なら、潜水艦に付属するスパローがあればほぼ必要性はないかと - 名無しさん (2022-07-27 21:49:47)
どっちが良いかって事だろ? ならハンターだと思う。 ハンターは、連射ミサイルが気持ちいい。 ハンジャールは、遅いし乗らなくなるのと、確か売却できなかったので、使い道をよく考えた方が良いと思います。 - 名無しさん (2022-07-27 22:09:28)
ハンジャール。耐爆防弾は役に立つ。また、ハンターは他の攻撃ヘリでも代用が利く。個人的にはハンターよりもステルスモードがプラスされてるアクーラを推す - 名無しさん (2022-07-27 22:51:09)
一度PS5版に切り替えるとPS4版には戻せないんです? - 名無しさん (2022-07-27 22:20:24)
はい。セーブデータ移行するとPS4の方は初期化されます。また、PS4版にはPS5版から逆移行する機能はありません - 名無しさん (2022-07-27 22:40:18)
なるほどありがとうございます - 名無しさん (2022-07-27 22:51:48)
こちらPS4版なのですが昨日のアップデートから一部の自動車のエンジン音がレブリミットにあたりっぱなしになってしまっているような音になってしまっている(ギアチェンジのタイミングが変?)のですが同じ症状の方いらっしゃいますか? - 名無しさん (2022-07-28 00:17:25)
ULPミッション全部クリアしたけど報酬って各ミッションでもらえる数万ドルだけなん?何もボーナスとか振り込まれないけど - 名無しさん (2022-07-28 09:32:45)
何もないです。ヘリの割引だけです。 - 名無しさん (2022-07-28 12:09:29)
残念ながら。岩☆はそこまで優しくないかも。 - 名無しさん (2022-07-29 16:48:42)
気づいたらほとんどの服に何故かVICE PRESIDENTの文字が刻まれてんねんけどこれ消されへんの? - so (2022-07-28 14:15:10)
服の柄が消えないのはよくあることだから、諦めるしかない。自分はビデオゲドンのアーケードの柄が残り続けてる - 名無しさん (2022-07-28 19:18:20)
やっぱそうなんか、ありがとうございます - so (2022-07-28 20:20:42)
ランク20毎にライフ最大値が増える(1段階増)とありますが、PC版ではランク25毎に最大値が増えています。やはりCS版とPC版とで仕様が違うんでしょうか? - 名無しさん (2022-07-28 16:54:15)
センチネルレトロのトリムカラーが変更出来なくなってしまいました トリムカラーの項目がそもそも現れず、随分前に緑にしたままです 気づいたのは昨日なのですが、当wikiのセンチネルレトロの項目を見ると変更可能カラーが「メイン/サブ」としか書いていないのですが随分前からある出来事なんでしょうか - 名無しさん (2022-07-28 18:12:21)
アプデからxboxゲームパッドの左スティック上で携帯出たり色々と操作おかしいんだけど同じような症状の人いる? - 名無しさん (2022-07-28 20:01:30)
ちなみにPCです - 名無しさん (2022-07-28 20:01:51)
もしかして十字キーとスティックの機能を反転させるボタン押してない? - 名無しさん (2022-07-30 21:00:36)
サブキャラ作って遊んだ後、メインキャラに戻したらナイトクラブやクラブハウスが最初の開業準備からやり直しになってたんですが、これって仕様ですか? - 名無しさん (2022-07-30 18:46:10)
それ仕様です。共用なのは銀行口座だけ。 - 名無しさん (2022-07-31 20:00:56)
ホットナイフのボンネット無し仕様って、新車を買う時にランダム出現なんでしょうか?延々買い足しを続ければいつかは出るのかな? - 名無しさん (2022-07-31 20:02:43)
「改造費用総額の50%がプラス。ただし標準装備、保険、爆発物、ウィンドウは非加算」とwikiにかいてありましたが、他にもライトやペイントは変化なしですよね。ボディーペイントは加算されますか? - 名無しさん (2022-07-31 23:04:41)
gta5オンラインに入ろうとすると、サインインしていませんって出るんですけどどうしてでしょう...回線がダメなのかアカウントがおかしいのかわかりません - 名無しさん (2022-08-01 02:54:13)
まずPSなのかPCなのか。PSならPSのホーム画面(起動するソフトとか選ぶ所)でサインインって所を探してPSNにログインした後にオンラインに入れば出来るようになるはず。PC版ならRockstarSocialClubにログインしないといけないし。どちらかはわからんが、アカウント作ってないってことはないでしょ? - 名無しさん (2022-08-01 20:40:40)
PC版だけど、俺も今まさにそうなってる。ソシアルクラブのメアドとパス入れたんだけど「steamからエラーが帰ってます」とか言われてダメだわ。 - 名無しさん (2022-08-02 01:54:57)
ご報告。いま起動したら普通に入れたわ - 名無しさん (2022-08-02 02:03:16)
pcです、rocksterのランチャーもwebのsocialclubもサインインしてる状態で、オフラインは問題なく遊べるんですけどオンラインに行こうとするとなぜかサインインしてない状態になるんです... - 名無しさん (2022-08-02 09:08:53)
PCの電源一旦落としてみて、もう一度起動しなおしてみてほしい。socialclubも一旦ログアウトしてもう一度。それでもダメならインストールし直しかなぁ。それでも改善しなければ岩星に問い合わせてみるしかないかもなぁ。 - 名無しさん (2022-08-02 20:37:01)
アーケードって最低状態でどれくらいの収入ですか?まだ購入したまま放置してるんですが、初期投資ゼロでリターンがあまりにも少ないな回転させる気になれないので。営業中の人よろしくお願いします。 - 名無しさん (2022-08-01 04:11:06)
猿楽園で全部埋めてるけど一日5000ドル - so (2022-08-06 00:21:01)
最低額だとやはり5000ですか。初期投資を目一杯けちってやってみてもよさそうですね。 - 名無しさん (2022-08-06 04:31:47)
カヨペリコ強盗ソロでクリアしたんだけど報酬が来てないんだがバグ?分け前設定の画面いじった記憶ないしソロでやって分け前0%にするドM昨日とか無いよね?再起動しても変わらんしなんやこれ - 名無しさん (2022-08-01 11:04:05)
何回かなったことあるけど岩☆のサポートに連絡したらすぐ振り込んでくれたよ。 - 名無しさん (2022-08-01 17:20:25)
マルクからバイクの改造の連絡来ません、岩☆にも頼んだんですが駄目した - くれかずch (2022-08-01 15:15:33)
クラブハウスにカスタムショップつけてないとか、そんなオチないよね…。 - 名無しさん (2022-08-01 17:22:16)
LSk - 名無しさん (2022-08-02 07:12:48)
失敗。LSCM以前に、ファンメイドのワイスピ2風の動画があったと思うんだけど全然みつからん。タイトルかキーワードわかる方いますか? - 名無しさん (2022-08-02 07:14:11)
自己解決しました。「GTA 5 Online Tuners and Outlaws DLC Trailer」って動画でした。ポンディアック・グランダムっぽい車がカッコイイ。 - 名無しさん (2022-08-06 08:30:47)
さっきのグランダムは勘違いみたい。関連の解説動画『GTA 5 Tuners and Outlaws DLC Details』をみたら「マイバツ・レヴォリューション」との事。 - 名無しさん (2022-08-06 08:58:16)
もしかしてリモコン車両ってリモート操作中でも同乗されたらプレイヤー名が表示されたりするんですかね?公開セッションでタクシーやってたら乗客に運転手バレました - 名無しさん (2022-08-02 09:03:44)
夏のアプデ以降、オートショップに客からのカスタム依頼が来ないんだけど、バグかな? - 名無しさん (2022-08-02 11:01:26)
こっちは普通に来てるから多分おま環だね。キャッシュの削除とか試した方がいいかも - 名無しさん (2022-08-02 11:28:58)
そっかぁ。キャッシュとか色々確認してみる、ありがとう。 - 名無しさん (2022-08-02 11:54:41)
あ、そういや俺も来てないな客。キャッシュの削除ってどこをどうするの?ちなみにPc - 名無しさん (2022-08-02 21:32:49)
「ゲームファイルの整合性を確認する」とか「確認する」とか、ゲームランチャーによって違うんだけど、それをやれば良いみたい。 - 名無しさん (2022-08-05 23:30:06)
やってみたら治ったよ。どうもありがとうです。整合性の確認が済んだ後、なぜかゲームが起動できなくて困ったけど、PC再起動したらちゃんとプレイできました。 - 名無しさん (2022-08-06 07:28:29)
バグだったっぽいよ。昨日だったかな、修正された様子。ずっとクライアント車両来なかったので様子見ていたんだけど、昨日急に2台入っていたからね。 - 名無しさん (2022-08-06 10:17:23)
バグだったのか(PCのみ?)。ベリファイしてからすぐには入庫せず、昨日急に連絡もなく2台入庫してたから、修正が入ったのかベリファイで治ったのかどっちだろう?って思ってた。 - 名無しさん (2022-08-07 00:14:02)
今回のアプデ以降アサルトライフルMk2にするとウェポンサークルから消失するんですけと - 名無しさん (2022-08-04 22:44:59)
Tag-
あぼーん
アーケードのゲーム機で一番利益が出るのはどれですか? - so (2022-08-07 23:18:10)
どのゲームでも利益は変わりません。一番安い猿楽園を買って全てのスペースに設置するのが一番効率的です。 - 名無しさん (2022-08-07 23:50:09)
ありがとうございます - s o (2022-08-09 21:47:48)
PS4版GTAV、カヨぺリコ下水トンネルルートを野良と二人でやると必ず鉄格子が切れない。 - 名無しさん (2022-08-08 17:53:03)
PS4版GTAV、カヨぺリコ下水トンネルルートでやると何故か屋敷の外にメインターゲットがあってクリア出来ないんだが同じ人いる? - 名無しさん (2022-08-08 17:54:35)
ミスって二回書いたスマソ - 名無しさん (2022-08-08 17:55:19)
エージェンシーのセキュリティ契約ってCEOの部下やMCのメンバーでクリアしてもお金は入りますか? - 名無しさん (2022-08-09 06:04:53)
はい - 名無しさん (2022-08-10 12:44:20)
公開セッションにいるとカヨペリコ相互周回してってメッセージが沢山来ますが、何かあるんですか? - 名無しさん (2022-08-09 07:50:12)
ソロでやるよりマルチでやった方がクールタイムが短くなったからそのためでしょう - 名無しさん (2022-08-09 08:45:56)
DD強盗ホストとして3幕までクリアしたのにレスターの手配度解除金かかるんなんでですか? - so (2022-08-09 21:46:41)
レスターの手配解除費用が免除になるのはレスターから電話が来た後です - 名無しさん (2022-08-10 12:45:07)
PS5です。アップデート後の7月末辺りからだと思うのですが、クルーランクが1になっており、ステータス内の全体のRPがマイナス2億ぐらいになってました。コンタクトミッションなど行うたびに300万ほどマイナスが増えていきます。岩☆に問い合わせても、ソーシャル再登録、キャッシュ削除を行ったあと、匙投げられました。同様の症状の方いますか? - 名無しさん (2022-08-10 17:29:46)
実害のない範囲で数値が狂ったことは何度かあるので、それと同様の問題だとは思いますが運営が対応してくれないならどうしようもなさそうですね。私はレース総プレイ時間が2100億日だったり手配度の発生時間合計がマイナス25日だったりしていますが特にプレイに影響ないのでそのままになってます - 名無しさん (2022-08-10 19:00:38)
キャラRPやランクが下がる訳ではないので、気にしないようにします。アップデートも良いけど、バグも何とかしてほしいものです。 - 名無しさん (2022-08-11 12:21:58)
PS4ユーザーです。GTAOが無料になっているのですが、なぜですか?PS+には入っていません。 - 名無しさん (2022-08-12 20:53:20)
アプデ以来「負け犬になるな」がめっちゃ出ます。オプ2で車を破壊したときなんか、個人所有の車かどうかわかる方法、ありますか? - nao_san_0817 (2022-08-13 06:46:18)
町にふつうに走ってる車やフリーモードのジョブ等で出現する車の種類と色をおぼえて、それに当てはまらない乗り物は個人車両と見ていいかと。そもそもプレイヤーが乗ってる車やプレイヤーの近くにある車を破壊しないのが一番ですけど - 名無しさん (2022-08-13 06:58:30)
ありません - 名無しさん (2022-08-13 08:47:40)
極秘貨物って70%超えても貨物調達後すぐにセッション移動でオフィスに帰れば襲撃イベント起きませんか?初回だから出来るだけ100%にして売りたいんです。 (2022-08-13 13:45:02)
情弱質問で申し訳ないですけどストーリーをニューゲームにしてもオンラインのデータって無事ですか? (2022-08-13 21:35:16)
ストーリーをニューゲームにしてもオンライン側のデータに支障はありません (2022-08-13 22:30:25)
PCで遊んでる人に聞きたいんだけど今バイカービジネスと銃器密造が正常に出来てる人居る?補充した原材料に対して在庫の増加が少な過ぎたり在庫増えないまま原材料だけ消えたりしてろくに稼げんのだけど (2022-08-14 12:11:34)
久しぶりにオンラインやり始めたんですけど (2022-08-15 02:15:03)
最近グラセフ5始めて、フレンドとオンライン限定セッションやってて、ダイヤモンドカジノ強盗と、人と車とか破壊した人が優勝者みたいなのやってて1人のフレンドが破壊セッション2回とも優勝してて、 その後しばらくしてそのフレンドが気づいたんですけどありえないくらいお金手に入れてて、理由がなぜか教えてくれなくて、本人もやり方分かってるみたいなんですけどどこでその大金を手に入れたのかが分からなくてやってることは白で、恐らく言い方的に1000万以上は余裕で手に入ってます。わかる人いたら教えて欲しいです。 (2022-08-15 04:39:21)
それは十中八九グリッチや。不正行為だしリセットとかBANされる恐れもあるから真似しちゃいかんぞ (2022-08-15 12:43:28)
もしくは強盗などで稼いだ可能性も無くはないけどだったら教えてくれるはずだしね... (2022-08-15 12:44:06)
アクションに新しくスプランクを飲むってのが追加されたんだけど何か詳細知ってる人いる? (2022-08-15 06:40:39)
おそらく現時点で未解禁の要素です。去年の「ロスサントス・チューナー」アップデート時点で実装されたものの未解禁だったスプランクとeコーラのボディスーツやパラシュートバッグ(スプランク VS eコーラという図式)や、今回のアップデートで新たに実装され現時点で未解禁の「Junk Energy(缶飲料)のスカイダイビング」等が解禁されるタイミングで、プレイヤーがスプランクをインベントリに購入できるようになるのではないかと囁かれています (2022-08-15 12:49:54)
ご丁寧にありがとうございます!気長に待つかぁ (2022-08-15 17:00:51)
Mk2武器のスコープってどれも性能一緒ですか? (2022-08-17 14:07:13)
一人称視点でのADS時、画面のズーム倍率が異なります (2022-08-17 15:09:08)
ありがとうございます 感謝 (2022-08-17 16:51:51)
乗り物カスタマイズのページにカジノアップデートの時点でトランスミッションにバグあると書いてあるんですがこれって直ったんですか? (2022-08-20 21:13:08)
デスマッチ・セノーラ滑走路をホストして野良と2人でプレイすると自分だけ乗り物がライノ戦車でした。設定は何も弄っていません。バグでしょうか? (2022-08-21 06:58:44)
最近初心者(三人)と自分も久しぶりに復帰したので 4人で楽しめるおすすめのことを教えてください (2022-08-21 18:48:30)
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
カヨペリコ強盗の偵察、かなりの確率で偵察用べラムのドアが閉まらないんだけど仕様?おま環? (2022-08-21 20:24:17)
仕様だよ。セキュリティ契約の貴重品奪還ヒューメインパターンのバンもそうだけど道中気になってしょうがない (2022-08-21 20:34:43)
ガチ殴りしても閉まらないからおかしいとは思ってたけど仕様だったのか。ありがとう助かった (2022-08-21 20:44:17)
PS5なんですけどボイチャについて聞きたいです (2022-08-23 20:25:34)
相手の声も聞こえないし、自分の声を出すこともできません (2022-08-23 20:26:31)
カヨペリコ強盗のヘビーガンマンは最近一人称視点で後ろから体当たりしても倒れてくれないけどそういう仕様になった? (2022-08-29 01:37:39)
非装備で一人称にしてまっすぐ体当たりしたら倒れないかな?最後にやったのが数日前だから仕様変更されたのかもしれないけど。 (2022-08-29 13:20:30)
自分はできた。多分ぶつかる直前に発覚してるんじゃないかな。ちなみに現在はタックルからの連射で倒そうとすると確実に発覚するからやる意味はない (2022-08-30 00:02:11)
昨日チーターからホラーパンプキンマスク?的な物押し付けられて調べたらこれまだ未実装だったんだけどつけたらまずい? (2022-08-29 23:50:09)
どういう意図での質問かわからないですが、まずいかまずくないかで言えばまずいかと。未実装であるなら他人の目に触れる場で装備していると通報されるリスクもありますし (2022-08-30 04:56:56)
すみません、先程オプ2で飛んでいたら画面が一瞬点滅して水色の点が表示されまして。また寝てるオッサンかな…とか思いつつその場に行ったら警察がいて事件の現場検証?をしていてそこからなにか盗んだんですよ。で、警察に殺されてリスポーンして所持品を確認しても無くて……一体何だったのでしょうか??? (2022-08-30 15:42:18)
https://w.atwiki.jp/gtav/pages/2828.html
(2022-08-30 16:09:35)
サービスカービンの部品です。収集物の項目には表示されませんが、5個集めるとサービスカービンライフルが自動的に完成します (2022-08-30 19:29:54)
カーミーティングのデイリー名声ボーナスが二日空けてももらえないんですけど原因わかる方いますか? (2022-08-31 10:41:36)
補足でブリオッソワイドボディが実装された日になぜか出来てまた出来なくなりました。名声は14です。 (2022-08-31 10:46:56)
16時でリセットされますので一度本体を終了してください。起動しっぱなしだと更新されないことがあります (2022-08-31 12:48:17)
ナイトクラブ用にバイカーの製造拠点を買ったんですがバイカーの方はアップグレードしなくてもナイトクラブの方には影響はありませんか? (2022-09-02 02:34:20)
はい。最初の準備だけ済ませて稼働状態にして下さい。製造拠点の設備はナイトクラブには影響しません、また、材料切れを起こしてもそのまま放置で問題ありません。影響するのはプレイヤー自身が拠点の操業停止を実行した時だけです (2022-09-02 04:01:28)
在庫だけはすぐに売却して空にしておかないと、時々ディフェンスミッションが始まって面倒なことになるので注意 (2022-09-02 07:59:14)
リブリーザーがつけられないのですがバグでしょうか しょっぷにいって確認しても20/20となてます (2022-09-02 20:29:57)
オンラインのセーブデータはアンインストールしたら消えてしまいます? 再度インストールしたいのですけどセーブデータのバックアップ取る必要ありますか? (2022-09-06 01:53:43)
亀レスで申し訳ないけどクラウド管理だからゲームだけアンストしてもデータは残ってるよ。 (2022-09-08 08:56:21)
PS5です。連絡先からルーペが見当たらないのでサポートに問い合わせたら仕様ですと言われました。ここの登場人物一覧のページに (2022-09-07 21:39:58)
書いてある通り、犯罪事業アップデートで追加され、電話すると物品類輸出が開始できた気がするのですが記憶違いでしょうか?公式でも連絡先追加の旨が書かれていた気がするのですが・・・ (2022-09-07 21:42:08)
書いてある通り、犯罪事業アップデートで追加され、電話すると物品類輸出が開始できた気がするのですが記憶違いでしょうか?公式でも連絡先追加の旨が書かれていた気がするのですが・・・ (2022-09-07 21:43:28)
重複すみません。 (2022-09-07 21:43:58)
一時的に連絡先に登録されるキャラクターというのが存在します。例えば、プレイヤーがまだペーパートレイル作戦をプレイしたことが無いときにエージェントULPが電話を掛けてその案内をした際にエージェントULPが連絡先に一時的に登録されます。ルーペもその類で初めて会話したときのみ一時的に連絡先に追加され、ゲーム再起動時に消えるといった具合なのではないでしょうか。いずれにせよ、ルーペが連絡先に永続的に追加されるといったことはなく、また「ルーペに電話を掛けると物品類輸出が出来る」という仕組みは存在しません。 (尚、登場人物(オンライン)の当該記述は修正しました) (2022-09-07 22:40:39)
返事ありがとうございます。そういう仕組みもあるのですね、勉強になりました。やはり記憶違いだったようです。お騒がせしました。 (2022-09-08 00:20:47)
ナイトクラブ所有していて、物品倉庫もある状態でルーペが連絡先にない場合、物品倉庫に一度も入っていないというのが考えられます。その場合一度地下に行ってムービーを見ると連絡先に追加されます。 (2022-09-08 11:29:44)
ルーペとヨハン間違えてないかい? (2022-09-08 12:43:39)
そちらはヨハンでナイトクラブの物品調達。極秘貨物に付属する輸出ビジネスはオフィス受付に座ってるアシスタントに話しかけて開始じゃないかな (2022-09-08 12:56:36)
おもいっきりまちがえてた (2022-09-08 13:21:42)
ナイトクラブも所有し5品目やり取りしてます。一番安いながらも物品倉庫も持っていて仕入れも出荷もやったことあります。ルーペ実装時にムービーも見て一度連絡先に追加されたのは覚えています。先日ふと思って聞き覚えのない名前の連絡先を、何ができるのか順番に電話してみてた時に、物品類輸出の項目を発見して、これなら毎回オフィス行かなくて済む!って思った気がして、その時何度も試せばよかったのですが、研究2倍の時だったのでそっちばかりやってたんですね。で、改めて試してみようと思ったら、誰に電話したか思い出せなくて、物品だからルーペだろ。ルーペ無いやんって焦ってしまって。たぶん自分の勘違いだと思います。お騒がせしてすみません。 (2022-09-10 01:02:06)
カヨペリコフィナーレで無記名債権が無い(バグ?)場合ってリスタートしてもないままなんでしょうか (2022-09-08 20:37:29)
アーマー (2022-09-09 18:14:59)
コンタクトミッションでも重量アーマーとか着ていた方が良いのでしょうか?効果はあるのでしょうか? (2022-09-09 18:17:28)
ないです。いわゆる旧強盗以外では効果はないです。確認するなら装備してダッシュできるか試してみるといいです (2022-09-09 18:26:53)
重量アーマーって防弾チョッキのことじゃないの?木主さんのスタイルによるね、ミッションやっててよく死ぬことが多いとかなら装備した方がいいと思う。 (2022-09-11 22:29:05)
途中送信しちゃった。でももちろんアーマー買うのにもお金かかるから自分の財政とも要相談だね。慣れてきてミッションで死ぬことが減ったなら装備しなくてもよくなるだろうし。 (2022-09-11 22:30:28)
サスカッチ&ブルーザーは機銃と棘を付けなければパッシブできますか? (2022-09-11 01:16:39)
できますが、フロントにつく突撃兵器もダメです。突撃兵器、ボディスパイク、ブレード、機銃をつけなければケルベロス以外のアリーナ車両は全てパッシブ可能です。ケルベロスは火炎放射機が外せないのでパッシブ不可です (2022-09-11 02:36:25)
ありがとうございます (2022-09-11 16:36:03)
ナイトクラブのオフィスからダンスフロア側のガラスを透明にして見えるようにしたい、どの飾りつけにすれば良いんでしょう? (2022-09-12 20:14:55)
どの飾り付けでも構いません (2022-09-20 16:52:58)
オフィスエリアに暗証番号入れるような機械が2つぐらいあったはず。そのうちのダンスフロア側を調べるとガラスが透明になる (2022-09-12 20:35:20)
繋ぎミスった。(2022-09-12 20:14:55)への返信です (2022-09-12 20:35:49)
ありがとうございます 窓を透明・不透明切り替えスイッチと照明の明るさを変えるスイッチがありました 長年やってて知らなかった (2022-09-14 02:38:52)
PC版カヨペリコでプラズマカッターを使うときにnumlockを解除してもpage upが使えません。chromeやword等で試すと動作はしています。どうすればいいのでしょうか (2022-09-15 21:16:21)
ノートパソコン用キーボードとかだと更にFnキーとかも関係してくるから厄介。まあ一番の方法はテンキー付いたキーボード買うこと (2022-09-15 22:32:53)
Windows 簡単操作→スクリーンキーボードで解決しました (2022-09-20 16:05:50)
移動要塞のボックスヴィルはイマニの雲隠れを使えば他のプレイヤーのレーダーから見えなくなりますか? (2022-09-16 00:34:41)
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
車を発進させる時にめっちゃ回転するの止める方法ない? (2022-09-17 17:52:20)
なんかめっちゃ送っちゃってる、すまん (2022-09-17 17:52:41)
タイヤの空転のことであれば時々アクセルボタンを放すことでハンドル方向であっても基本的に同様で時々入力をしないことが大事 (2022-09-19 01:32:50)
車体がスピンする事なら重心が前過ぎるせい(例えばカルボニツァーレはノーマルでも既に前重心でくるっくる回る)。カスタムするとそこが重くなって重心が移動するので、後ろを重くすれば良い。具体的にはフロントバンパーやボンネットはいじらず、リアバンパーやアンダーネオンのリアを付ければ重心が後ろに行く。まぁ見た目の好みを無視する事になるけど (2022-09-19 06:32:29)
本作の車の仕様って例えばイタリRSXの1600kgにフロントスポイラー重量を加算させると前後1:1の各部位800kgに各10kg割り振られるというもののハズだからあまり関係無いような (2022-09-21 10:17:13)
ゆっくりアクセル踏み込みましょう (2022-09-20 16:53:46)
マッスルホイールや一部のオフロードホイールには空転を抑制する効果があるそうな (2022-09-22 05:17:31)
そう言われているから試しにセイバーターボカスタムへ色々とマッスルカー用オフロード用チューニングのホイールをつけてカスタムレースを走らせているものの変化を感じられなくてどういうものなのか (2022-09-24 07:19:54)
「マッスルカーのブラックトップ」「トラックのヒドゥン・シックス」「オフロードのデュークス」これらホイールを使って上と同じ車で直線1000mを走ってみたが0.02秒程の誤差しかなくて空転抑制効果なんて本当にあるのか? (2022-09-27 03:07:12)
ある人が検証してましたが、ホイールでグリップ性能は変化しないみたいです (2022-09-28 20:00:39)
その話はよく聞くが、しかし実際違いを感じてしまう。もしかしたら思い込みとか気持ちの問題なのかもしれないが、それでもそれで走り易くなるなら選ぶ価値はあると思う(というのは少々乱暴な意見かな? (2022-09-29 04:54:55)
それを解消するために直線や曲線や段差を含めたスリップといった様々な一定条件を用意して検証しているがホイールごとの違いが誤差以外で測定できていない (2022-10-03 15:58:56)
カラカラ(6輪の武装ついてるほう)を機動作戦センターに入れると無限ロードしてしまいます。回避する方法はないですか?(おま環の可能性大) (2022-09-18 04:26:45)
書き忘れましたがPCです (2022-09-18 04:27:22)
他人が作成したジョブをブックマークしましたが、そのうちの何個かがマップ上に表示されませんでした。アイコン表示される個数などに制限があるのでしょうか?(PC版GTAオンライン) (2022-09-21 13:36:02)
時々読み込み速度の問題なのか表示されないこともある。ジョブを起動したり建物に出入りすると直ることも (2022-09-22 11:48:50)
うろ覚えですが28個ぐらいが表示上限だったと思います。 (2022-09-24 15:11:48)
ハッパ工場をカスタムした場合白粉工場もカスタム適応されます?各工場カスタムは別々? (2022-09-22 20:49:58)
各工場別です。 (2022-09-22 22:33:16)
カジノ強盗の衣装解除はホストだけが適用されるのですか? (2022-09-25 19:38:18)
そうですね。 (2022-09-27 23:07:56)
PS4のオフラインですがアクティビティのTVを見るってやつ、つけっぱにしてても達成できないのはなぜでしょうか?マイケルとフランクリンで20分ずつぐらい見たけどだめでした (2022-09-27 02:43:13)
LSカーミーティングのスプリントについてですが、チェックポイントへ向かわず別の方向に行くプレイヤーを見かけます。彼らは何を目的に違う方向へ向かうのでしょうか?裏技、バグに関することでしたらすみません (2022-09-28 18:40:36)
放水バンとか欲しいけどDD強盗はやる予定ない…って人は北東の果てにある施設でもいいのかな (2022-09-29 13:51:45)
施設そのものでできることってスナック補充、警備室アップグレードでわずかな弾薬補充と無料で送れる傭兵&傭兵のターゲット観戦システム、サテライトキャノンぐらいですからね (2022-09-29 14:22:25)
施設でもお菓子補充できるとはありがたい…北東と言いましたがパレトの方が安いんですね (2022-09-29 21:31:45)
お菓子補充ならシミオンのカーディーラー行ったほうが安上がりだね (2022-10-01 17:43:23)
12万以下でおすすめ(カスタム多い車)を教えてください (2022-10-01 12:51:13)
野良車を盗めばタダで入手出来ますが、シュワルツァーやセンチネルXS。少し前にテコ入れが入ってカスタムやボディペイントがたくさん追加されました (2022-10-01 13:34:55)
身も蓋もない話になってしまうが無料で性能もそこそこでカスタマイズ幅もあるエレジーRH8が最もオススメ (2022-10-04 08:56:30)
車両がバイクなどでもよかったら走り心地とカスタム幅広いストリートブレイザーもオススメ (2022-10-04 09:01:18)
最近始めたのですが特殊カービンの様な「〇〇アップデートで入手」の様な武器が手に入りません。 (2022-10-03 22:24:52)
アップデート当時にいなかったプレイヤーには手に入らないと言う事でしょうか? (2022-10-03 22:25:22)
当Wikiの「ストーリーモードでは〇〇アップデート適用で自動的に入手」という記述ですが、これはオリジナル版(PS3版等)での話を指しています。強化版(PS4版やPC版等)以降の場合、ミッションを進める毎に徐々に購入できる仕組みとなっています。尚、特殊カービンは「強盗:宝石店」クリア後に武器屋で購入できるようになります。 (2022-10-03 22:46:49)
ご丁寧にありがとうございました。 (2022-10-04 20:06:23)
空港のような舗装された路面の直線をデフォルト(無改造)で一番速く走れる車両と、フルカスタムで一番速く走れる車両を教えてください やはりハクチョウドラッグでしょうか? (2022-10-07 20:08:31)
ダブルアクションリボルバーの探索中にゲームがフリーズで落ちてしまいました。またログインし直したところメールも届かずミッションが開始されません。ここからまた再開出来ますか (2022-10-17 13:19:52)
Social Clubにアクセス出来なくてPC版始められないんですけど、サーバー落ちてます? (2022-10-24 14:34:14)
ソーシャルクラブにてナンバープレートを変更したいのですが反映されません。どなたか解決方法わかりますか?メールにはロスカスに来てくださいって来るんですが入ってもナンバー変更の画面になりません。よろしくお願いします。 (2022-10-26 16:48:27)
Tag-
あぼーん
アリーナガレージの大きな一台分の空きスペースはどの車両を置けば埋まりますか? (2022-10-28 21:24:35)
ケルベロス (2022-10-28 22:30:16)
今期間限定でUFOが出てる間画面がめちゃくちゃ見づらくなるんだけど、あのエフェクト?offに出来ないの? (2022-10-29 14:41:16)
どうしたらUFOに連れ去ってもらえますか?近づくとUFOが消えちゃいます。。。 (2022-10-29 18:16:20)
今年から追加されたアブダクション(誘拐)は、イベント最終日(31日?)限定らしいです (2022-10-29 18:53:04)
ありがとうございます!最終日に確認してみます♪ (2022-10-29 19:12:04)
ごめんなさい、今日インしたら誘拐されました。下側の光線に触れる位置(に居るUFO)まで徒歩で近づいてみて下さい。自分は国際空港のUFOでイケました(何故かバザードで建物の上までは近づけた (2022-10-29 19:36:56)
オリエンタルシアター西のUFOはハシゴ登って光線まで行けました (2022-10-30 03:37:24)
その場所で出来ました!ありがとうございます♪あといつも繋ぎミスってごめんなさい、気をつけます! (2022-10-30 18:55:00)
ありがとうございます!早速やってみますね (2022-10-29 20:15:29)
今までオートセーブできていたのに、昨日の続きで遊ぼうと起ち上げるとデータが表示されません。こんなときどうすればいいか、教えていただけませんか?よろしくお願いします。 (2022-10-30 21:44:13)
まだ始めたばかりでオンラインにしないで練習しています。 (2022-10-30 21:45:17)
↑で携帯電話を出して、クイックセーブ押せばいい!ってわかりましたー。 (2022-11-01 14:16:06)
最初の設定でプログラムのバックアップと復元を設定していないとセーブできてないのでしょうか・・・ (2022-10-30 21:50:51)
エージェンシーのメンバーは武器ワークショップ使えるって書いてありますが未研究のMk2改造はできますか? (2022-11-01 02:10:01)
野良の方と検証しましたがやはりだめでした、ただ解除ランク未満で軍用マシンガン等が買えたので低ランクの方は買っても良いかもしれません。 (2022-11-02 22:59:23)
それから何故か重火器3種やカービンライフル、アサルトショットガンは買えませんでした (2022-11-02 23:00:03)
epic版を購入したのですがセルフラジオの導入方法が分かりません…usermusicのフォルダも見つからず自作しましたが認識されている様子もありません どなたかご教授お願いします (2022-11-05 16:53:14)
https://www.youtube.com/watch?v=AXqC833ioTY
←ここで詳しく説明してくれてますよ (2022-11-14 09:03:07)
服装解除も兼ねてバグスターズでカジノ強盗やってるんですけど金庫のドアに穴開けるところでドリルの挙動が変で穴が開きません。wiki内にも特に記載されてないっぽいんですが見落としてるだけですかね?それともバグ? (2022-11-12 17:45:48)
追記:隠密は普通にやってるのでそもそもドリルの扱いが分からないとかではないです (2022-11-12 17:46:36)
隠密というのが隠密行動アプローチのことを指しているのであれば、隠密行動の時と大ペテン師の時のドリルの仕組み・操作方法はそもそも異なることをお伝えしておきます(レーザードリルとアナログなドリル)。大ペテン師の時のドリルは旧強盗であるフリーサ強盗で使用するドリルと仕組み・操作方法はおおよそ同じです。 (2022-11-12 18:34:42)
Tag-
あぼーん
木主です。隠密は隠密行動アプローチの事で、フリーサ強盗のページを参照しながらやったら出来ました!ありがとうございました (2022-11-13 15:48:18)
ああ枝ミス......上の追記に付いてる枝宛てです (2022-11-13 15:50:35)
ボスジョブの移動要塞にて、攻略内容に「ジョブ中は手配度が一切付かない」とあるんですが、自分星5になって警察とギャング?双方から攻撃を受けたんですけど、これはバグなんですかね?それとも昔からなぜか残っている仕様なんですか? (2022-11-16 00:24:31)
本来警官を攻撃しようとつかないし手配されてたら移動要塞開始した時点で0になったはずですね。アクーラかアナイアレイターステルスのステルス機能(手配度を強制的に2まで下げる)を手配つかないコンタクトミッション中に使うと以後そのミッション中は手配ふつうに発生するようになるバグはありましたが、そのあたりはないです? (2022-11-16 01:07:07)
自分は移動要塞では星付いた事無いですね(もしかしたらですがザンクード基地侵入は付くかも?どうだったか忘れました)。少なくとも刑務所に入っても付きません (2022-11-16 03:25:28)
ザンクードと刑務所はミッション時間内であれば、付かないようですね。ただザンクードも敵の攻撃が原因で此方の車両が軍事基地内の乗り物に攻撃が当ると此方に☆が付くようです。それとは違って街中でボックスヴィルで逃げ回っているといつの間にか警察とカーチェイスをしている事があります。この場合は警察とギャングが仲良く追いかけて来て延々と戦わされ、ミッション終了になっても警察は付いてきます。 (2022-11-22 22:12:18)
最近、ps4のgtaoでミッションのロビー画面から、現在のセッション項目が機能していないのですが、同じような方いますか?公開セッションで (2022-11-16 15:11:12)
最近、ps4 (2022-11-16 15:12:09)
最近、ps4のGTAO (2022-11-16 15:12:39)
自分のセルフラジオの曲って同乗してる他人に聞こえるのかねえ? (2022-11-16 18:23:38)
聞こえない。他人視点ではその人のフォルダー内の曲、無ければLos Santos Rock Radioが流れる (2022-11-16 22:40:07)
二人はプリキュア聞いてるのバレてなくて安心です (2022-11-17 00:58:08)
オンラインのランダムイベントは招待専用セッションでも発生しますか? (2022-11-17 13:03:42)
はい (2022-11-18 21:21:05)
銃撃に強いヘリってないですか?耐爆と武器はなくてもいいです。あとアベンジャー以外でお願いします。wikino (2022-11-18 19:16:01)
wikiのヘリのページを見て回ったんですが良く分からなくて。 (2022-11-18 19:17:01)
wikiのヘリのページを見て回ったんですがよくわかりません (2022-11-18 19:19:20)
銃撃に強いヘリはあると思います (2022-11-18 21:22:05)
木主です。連投すいません。あと具体的にお願いします。 (2022-11-20 19:09:37)
アクーラが銃撃に強いと思います (2022-11-23 19:42:23)
ハンターが確かヘリの中では硬いはず、 (2022-11-24 13:47:14)
公開ソロで極秘貨物調達してると大半はすぐに出ていくけど、留まる人って何したいの?PKすると文句言うし、何もしてないと狙ってこようとするし、放置するだけの人もいるし訳わからん (2022-11-24 13:41:46)
因みに公開ソロで極秘貨物集めてるのはテラーバイトからならめんどい海底探索の調達ミッションが発生しないし、移動の短縮が出来るからやってる (2022-11-24 13:54:27)
今では招待限定でも出来る貨物調達を公開で行っている事自体、勝負しようぜと言っているようなものと思われ (2022-11-24 17:55:44)
確かに招待セッションでも出来るけど、実際にやるといちいちオフィスに行ったり、調達ミッションの貴重品回収引いたりしたらかなり時間掛かるんだよ、公開セッションでテラーバイト使った方が移動の手間と貴重品回収引かなくて済むから2倍は早く調達出来る (2022-11-25 05:58:45)
誰でも入れる公開セッションなんだから何がしたいとかはないと思うが。ソロにこだわりたいなら誰か入ってきた時点で崩れてるし移動すべきでは (2022-11-25 02:33:18)
上の人も言ってるけど、ふたりきりの状況で留まってたら勝負しようぜの状態と捉えてPKしたら文句言われるんだけど、一緒に遊びたいから留まるんじゃないの?放置してたり邪魔してきてたら私もセッション移動してるけど、私と同じで調達ミッションしたいだけなら普通に出ていくと思うんだよね (2022-11-25 06:14:15)
あまり言ってもあれだけどいっしょに遊ぶ=PKでもないからね。ふつうの公開セッションでも特に何をするでもなくぶらぶらして他人とすれ違ったらその場の空気によってなれ合いするスタイルの人もいるし、別に深い考えもなくたまたま入ったセッションが他人1人しかいないところだけど気にせず自分の用事をする人だっている。公開ソロセッション作成というのも誰もが知ってる知識ではないし、たまたま過疎ってて平和そうなセッション入ったからビジネスしようとする人だっていると思うよ (2022-11-25 06:37:59)
キルレ高い奴が先客で居るのにPKしてこないって思う? (2022-11-25 16:49:39)
まあビジネスしてるプレイヤーは無用なトラブル避けるためにPKと関わらないのが多いからね。近寄らせないためにキル比あげてるとかはかなり少数派だと思う (2022-11-25 17:10:56)
極秘貨物しないでカヨペリコ強盗すればとか言われそうだから先に言うと、やり込む目的と売却倍になった時に一気に稼いだらカヨペリコ強盗 (2022-11-25 06:34:50)
2倍期間に売却するつもりで貯めてるなら自分で調達ミッションやらずにスタッフに依頼した方が良くね?塵も積もれば山となるで毎日コツコツやってれば大倉庫5つ1ヶ月足らずで満タンに出来るで (2022-11-25 10:18:37)
毎日やってればそれでも良いけど、やる時間がないから調達してる (2022-11-25 16:47:19)
後出し情報のせいで回答しづらくしてすいません、でも現在までの回答見ると留まる人はただなんとなく留まる人と邪魔する目的の人のどっちかかな、後は極秘貨物は時間無い人にはやはり厳しいビジネスのようですね、スタッフだよりでも私の環境では2ヶ月以上掛かりそう (2022-11-27 23:50:16)
私もよくフレンドさんの下で2人で極秘貨物まわしてましたけど、車両を輸送中や3箱目を回収中なんかにCEOのフレンドは次の調達開始する準備に入ってても、いっぱいまで貯めるにはかなりの時間かかってましたね (2022-11-28 00:39:06)
クルーを作成しようと思うけどチラホラ見かけるオリジナル?のクルーエンブレムってどーやって作るか教えて下さい 一応パソコンはあります 好きな写真をエンブレムにしたいです (2022-11-24 22:15:34)
エンブレムはソーシャルクラブでクルー作成したらそのままサイト上で作れますけど、用意されたソフトで図形を並べて作る方式なので、画像取り込みは以前は外部ソフトでできたとかだったらしいですが禁止されたんじゃなかったですかね。図形を重ねたりして絵のようなものを作る技術もあるので不可能ではないかもですが (2022-11-25 02:43:08)
SocialClubにあるエンブレムエディタで作ります。尚、既存の画像等を単純にコピペする事は出来ず、基本は手描きでの作成になります。(作成方法を模索されている方も居るので検索してみても良いかも知れません (2022-11-25 03:45:35)
enhanced versionで、機種はxbox series sです。旧版からオンラインとオフラインのデータは引き継ぎ済みです。オフラインモードで開始しオンラインに切り替えようとすると既にオンラインのデータを引き継いでいるにも関わらず新規で始める画面が出てきます。最初からオンラインの公開サーバーに入ると引き継げたデータで遊べるのですが・・・オフライン→オンラインでキャラクター新規作成の画面に行かずそのまま移行したオンラインのデータで遊ぶ事はできますか? (2022-11-28 16:50:20)
出来ません。PS5ですが同様の症状が出ています。今のところ知る限り回避策は無くR☆の改善待ちです。恐らくコレジャナイ的な答えとして、一度メインメニューからオンに入った後、ストーリーに抜けると、その後は普通にストーリーからオンに入れるようにはなります(変な仕様だなぁ (2022-11-28 18:51:51)
質問主です、遅くなりましたがありがとうございます。やはり一度オンを経由するしかないようですね (2022-12-07 19:35:21)
すまない教えてくれ。青いポツ〇が画面フラッシュ後出現して、お高めの車で乗り込むんだがエキゾチック輸出でも無くカーショップにもどこにも収容できず車庫にも入れれず売る事も出来ない車て何なの?結局乗り捨てるしかないんだが。 (2022-11-29 12:55:58)
パッシブにしてるとエキゾチック輸出が有効にならないけど、そういうのとは違う? (2022-11-29 18:35:07)
いやパッシブじゃない時にも出る。何なんだろう。全部高級車。エキゾチックのバグか? (2022-11-29 22:19:14)
公開セッションであるなら自分か他人のエキゾチック車両がずれてて前日分じゃない? (2022-11-30 01:15:15)
前日分ズレるとかあるんだ。バグやろね。サンクス (2022-12-05 16:01:45)
これパターンばかりでエキゾ輸出が一切出来なくなった誰か助けて (2022-12-11 14:58:27)
どうしてもエキゾチック輸出したいならオートショップに客として来た車を配達に30分かけて時間切れにするかフレンドとかに協力してもらって目の前で配達中に退出したら、輸出可能なフリーの車として残せる小技もあるよ。大人数のグループであればそれぞれの店に輸出リストに載る車を確保しておくとかね (2022-12-11 15:29:51)
PC版でストリックラーハットをもらえた人いる?俺はまだもらえてない。 (2022-11-30 10:46:17)
スペシャル帽子枠じゃなくてカウボーイハットの仲間だけど、そこの確認はおk? (2022-12-01 19:00:09)
書き込んだ日の16時以降にログインしたらもらえてたわ。レスありがとね。 (2022-12-02 22:17:36)
クリエイターのキャプチャーで、アクターが設定通りに動かない問題治ってる?友好的に設定したアクターが全く動かない (2022-12-01 18:21:03)
iFruitをiPhoneにインストールしようとしたんですが、Appstoreで検索しても出ず、このwikiのリンクからインストールしようとしてもアプリが見つからないと表示されました。もうiFruitはインストールできないということでしょうか? (2022-12-04 22:48:32)
ツイッターで調べるとどうもストアから削除されたとかいう話らしいです。既にダウンロードしてた人は引き続き使えるとか (2022-12-05 07:34:57)
回答ありがとうございます。アプリは諦めることにします (2022-12-05 21:21:58)
PC版についてですが、チーターのアカウントを確実にBANさせる方法ってありますでしょうか? PS4は確実にBANできると聞いてますが (2022-12-05 00:03:25)
正直なところ現状「確実」な方法は無いです。プレイヤーID偽装やソーシャルクラブID偽装まで出来てしまうので。 (2022-12-05 16:08:45)
オートショップのアーケードゲーム機の狂騒曲ですが、直近始めた人は設置する方法はあるのでしょうか。アーケードの方では購入してあるのですがオートショップ内のアーケード機管理で表示されないんですよね。海外のGTA V Fandom Wikiや各質問サイトに「ロスサントスチューナーアップデートが実装された最初の週にログインすると無料で手に入る」という記述があり、それを逃すと現状手に入らないような気がしています。 (2022-12-05 21:44:41)
極秘貨物で使う倉庫についてなんですが、犯罪事業アップデートで追加されたスタッフに調達を依頼できる機能のみを用いて複数の大型倉庫を運用する場合、マップ南東部の5つを所有すれば各倉庫を素早く回ることができると思うのですが、そうした場合、購入価格以外に何かデメリットはありますか? (2022-12-07 16:56:21)
私もその条件でやってますがデメリットは購入価格以外では特にないですが、正直帰ってくるまでが長いとは感じますねあとは一個しか補充できないと「稼ぎ」という点においてはマイナス要素は大きいかな?あとはソロでカヨペリコ強盗連続している方がまだ効率が良いのでやる価値がないって点もデメリットになるのかな? (2022-12-09 18:38:03)
回答ありがとうございます!売却〇倍期間まで貯めておいて一気に売却するだけで良いかなとは思っているのですが...貯めるだけでもかなりの時間とお金がかかってしまいますよね ひとまず極秘貨物は放置しておくことにします! (2022-12-13 01:29:41)
pc版のGTAオンラインをプレイ中チーターに殺されました。そこからceoへの加入が出来なくなったのですが何が改善策はありますか?また同じ境遇の方いますか? (2022-12-08 00:08:34)
「極秘貨物を破壊した」だとかなんだとかでCEOとMCプレジデントにしばらくなれなくなるチートですかね。前からよく見かけます。時間が経つと元に戻りますが、一番の対策は公開セッションに行かないことだと思います (2022-12-08 09:19:53)
ネイビーリボルバーが武器庫に表示されず、非表示に出来なくて困ってます。正式に所持していないことが原因であることが多いらしく、私の手元で同様のことが起きていた近接武器のハンマーも武器をドロップしてからアミュネーションで購入し直すことで解決したのですが、ネイビーリボルバーなどの特殊な武器の特性上、ドロップ出来ずハンマー同様の解決方法が通用しません。武器ホイールの肥やしにしかならなくて邪魔です。タスケテー (2022-12-12 00:36:15)
「よくある質問」の「銃器庫で○○を非表示にしようと思ったが、○○が武器リストに無い…」をご参照ください (2022-12-12 06:31:40)
よくある質問に書かれてることを見落とすとは不覚でした。お手数おかけして申し訳ありません。ありがとうございました。 (2022-12-12 10:46:09)
ダイヤモンドカジノの景品でネクタイだけ選択できず交換できないのですが、どのシャツを着ていれば交換できるようになるかご存じの方いらっしゃいませんか? (2022-12-12 23:20:35)
カジノストアのネクタイはカジノストアのビジネスシャツを着ていれば着用可能です。ビジネスシャツはフィットスーツジャケット等を着ていれば着用可能です。フィットスーツジャケットはフィットスーツパンツを着ていれば着用可能です。 (2022-12-13 03:57:59)
ありがとうございます!無事にネクタイを全て入手できました。 (2022-12-14 01:14:50)
ドラッグウォーアプデから、キャリコやプレビオンなどの一部車のタイヤ横幅が太かったり細かったりしてるのですがバグの可能性はありますか? (2022-12-15 14:01:28)
PS4なんですが、ヘンな人に粘着されています。今後もずっと二度と同じセッションに入らないようにする方法ってありますか? (2022-12-16 15:20:33)
特に無いと思います。見掛けたらセッションを移動する、パッシブで無視する。 (2022-12-17 13:39:07)
デイリーチャレンジが15時になっても更新されません。キャッシュクリアしてもだめでした。何か直す方法はありませんか? (2022-12-18 19:56:07)
1.64のパッチノートで武器庫に修正を入れたような記述が見られるのですが、アリーナワークショップをお持ちの方はコンタクトジョブやフリーモードジョブ?で武器は非表示になっているのでしょうか。 (2022-12-19 20:33:42)
今回のアップデートで修正され、アリーナワークショップを所持していてもミッション中に非表示になっています。 (2022-12-19 21:13:30)
施設のワークショップにて、ハンジャールの塗装・改造が出来なくなりました。操縦席に乗り込むと、「この車両はアベンジャーワークショップに入らないので改造出来ない」旨のシステムメッセージが表示されます。どなたか解決策をご存知でしょうか? (2022-12-19 23:59:42)
Twitterで爆破チート等を販売してる業者見つけて通報しましたが無意味でしたので、なにかいい方法とかありませんでしょうか? (2022-12-20 14:56:05)
紫のプリーツスカート消えてません?これは困る (2022-12-20 23:20:12)
ペーパーラボは維持費とかありますか?48分に1回のやつ。いくらくらいだろう・・・やるか悩む (2022-12-21 21:06:04)
あります。アプグレ無なら250$。アプグレ有なら500$。 (2022-12-26 17:06:43)
GTA5初心者です。攻略サイトをみながらすすめていますが、アミュネーションではランクが上がるごとに武器の種類が増えるとのことですが、現在ランク10ですが、ピストルだけしか買えません。また、特殊カービンも買えません。 (2023-01-05 01:00:50)
今週のピストルMk2用ペイントが貰えるウィーゼルプラザ・シュートアウトって、フリーモードのランダムイベントなの?それか何かのジョブ? (2022-12-23 06:29:52)
照準アシストフルが効かなくなり敵npc等にロックオン出来ない状態です。オフで照準アシストフルの設定は確認しオンに移ってもダメです。ゲームを削除して再インストールや起動画面でのR1L1長押ししたりしましたがオンオフ共に自由照準の様になっています。他に解決方法を解決 (2022-12-23 20:48:27)
連投すみません。他に解決方法をご存知の方お教えください。 (2022-12-23 20:49:46)
初めまして、質問なのですがPS4版でオンラインをやっている時に画面の明るさを帰る方法ってあるんでしょうか? (2022-12-23 23:44:30)
GTAOのことで質問です 新しく追加されたミッションのうちの一つ、無制御領域でウサギを狩る時のコスチュームが欲しいのですが、どうやって探せばいいでしょうか? (2022-12-27 02:59:53)
難破船(と言っても壊れた小さな木製ボート)を7艘見つけると手に入る「開拓時代コスチューム」です。このwikiの 収集要素(オンライン)>難破船 の項目に情報が有ります (2022-12-27 05:53:24)
ありがとうございます!!!!!!やった~頑張って探します (2022-12-28 14:18:01)
ヴィーゼル・プラザ周辺で裏社会の大物と戦い報酬にピストルを獲得しようってロード中に出ますが、プレイするにはどうすればいいか教えてください (2022-12-29 20:57:54)
ランダムイベント(オンライン)のページをご覧ください (2022-12-29 21:48:04)
かなり久しぶりにGTAOに復帰し、LSカーミーティングでライトカラーを変えられるらしいので、数年ぶりに車庫からゼントーノ引っ張り出してライトを改造しようとしたところ、改造の項目が出て来ませんでした。 ロスサントスカスタムに試しに行って見てところ、「この車は改造出来ません」とメッセージが表示され改造できなくなっていました。 ネットでググッたところ2014年の知恵袋の質問(
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14129819764
)で同じくゼントーノが改造できなくなっているプレイヤーがいたので、そこに書かれていた「1度車を破壊して要請する」を水没や爆破で試して見たのですが、やはり改造できないままです。 2014年の質問と同じくゼントーノに何かしらのバグがあるんでしょうか?「犯罪事業」でアップデートされたと書いてあるのでそれで新しくバグが発生した可能性が? チートやグリッチは一切していないのでそれが原因だとは思えないのですが…… 動画(
https://youtu.be/s6Z6ywRw_8c
) (2022-12-31 09:41:24)
まあ多分バグでしょうね。保証はできませんが新しくゼントーノを購入してみてはいかがでしょうか。 (2023-01-11 22:26:01)
最初の一服のウサギを狩るミッションでプレイヤーが着ていた服って売ってますか?売ってたら種類を教えて欲しいです (2023-01-04 00:53:26)
上に同じ質問がありました。申し訳ないです (2023-01-04 00:54:05)
先程カジノ強盗(大ペテン師→メンテナンス業者)をしていたのですが、始まった瞬間に非通知メッセージで「ダイヤモンドへの足が必要なら、、、レコード会社、、、優勝者(?)、、」みたいな内容のメッセージが送られてきたのですが、これはなんでしょうか?初めて見たのでうろ覚えで申し訳ないのですがご存知の方が居ましたら教えて頂きたいです。 (2023-01-04 15:37:35)
本来大ペテン師・ヤンアンセスターを選んでスタートした際に出るメッセージですが、大ペテン師を選ぶと全ての変装でそのメッセージが出ます。多分この前のアプデで仕込んでしまったバグでしょう。 (2023-01-04 17:57:03)
やっぱりバグだったのですね、安心しましたありがとうございます! (2023-01-07 20:23:30)
-
あぼーん
「稼ぎ」の記事の要注意事項にある、『・チューナーアプデで追加されたLSカスタム内で放置することでランクアップ毎に最大5万ドル得られる』とあるのですが、 (2023-01-10 15:16:31)
実際LSカスタム内のランクアップでマネー報酬って貰えますか? (2023-01-10 15:18:30)
ナイトクラブの1階出入口(車1台保管出来る場所)の横のスペースって何用なんでしょう? (2023-01-10 15:41:35)
ナイトクラブの1階出入口(車1台保管出来る場所)の横のスペースって何用なんでしょう?昔ははトラックが停まっていてバーの酒やらを積んでいたような (2023-01-10 15:43:35)
酒の箱を積んだミュールが停まってるはずですが (2023-01-10 16:16:08)
やっぱりそうですよね!?何も停まっていないので、、バグですかね?出現させる方法があれば教えていただきたいです (2023-01-10 16:47:16)
ナイトクラブのページに一応記載されていますが、宣伝ミッションの「盗まれてしまった酒が積まれたトラックを取り返す」パターンをクリアすることでミュールが配置されるはずです (2023-01-10 17:26:22)
ありがとうございます!!!!! (2023-01-10 17:50:09)
オートショップとMCクラブに顧客の乗り物が到着しません。過去にも一度あり、その時は物件を買い直して改善したのですが…それ以外の方法をご存じの方、いらっしゃいませんか? (2023-01-11 00:07:20)
とにかく根気よく待つ、入庫しない時は割と本当に全然入ってこないので気長に待つべし (2023-01-16 00:05:56)
PCでは強盗をする時に保存済みコスで準備画面の際にマスクのあるコスにしてスペースキーを押すと初めからマスクを被れますが、PS5でもできますか? (2023-01-13 15:36:07)
今更ですが、犯罪事業で追加された物品類輸出ってオフィスの散らかりに影響しますか? (2023-01-14 18:17:58)
銃器バンの場所に行っても何もいないんだけど何か条件あるんですか?? (2023-01-15 22:49:19)
銃器バンは出現地点が日替わりで変わるよ。更新時間(現実の15:30)の後にGTAOを再起動したら出現地点が更新されるはず。もしそれでも出現しないなら、セッション換えして暫く待ってみると出現するかも。 (2023-01-21 19:51:18)
カーミーティングの会場で放置で名声上げしているんだが、服装って何でもおk?(靴だけ会場内の店で買えるやつにしてるが体感あんま変わってない気がする) (2023-01-16 00:08:02)
会場で買えるものを一つでもつけてれば放置のポイントは増えてるはず。ただ、放置でもらえるポイントは一定時間ごとの上限もあったような (2023-01-16 09:59:41)
クラブや組織に複数人が所属してる時に売却ミッションを行った場合、報酬の配分がどうなるのか知りたいです。 (2023-01-16 01:13:32)
確か全額トップ(プレジデント・CEO)に入ります。その代わり雇われには定期的に報酬が入るようになっているそうですが、ボスの稼ぎに比べたら微々たるものでしょう (2023-01-22 20:58:54)
旧強盗をホストでやりたいんですが、「2022年4月26日頃のアップデートより、招待限定セッション内だとジョブで人を集める際にマッチメイキングの公開や自動招待が機能しなくなった」これってまだこの状態なんですか?また、募集するならどの時間帯が集まりやすいですか? (2023-01-16 19:36:47)
まだその状態です、フレンド以外を招待したりクイックジョブでマッチできるようにするには公開セッションで募集するのが必須です。 (2023-01-16 19:52:20)
時間帯は20時~24時がアクティブが一番多くマッチしやすいです、海外と共通サーバーのPC版でも同様、ただその時間帯でも野良強盗はまともに人が集まらない&クリアできないのが当たり前なので、Discordなどの何らかのコミュニティで募集することを強く勧めます。 (2023-01-16 19:55:55)
お二方ありがとうございます。公開マッチはチャットがうるさかったりすごいプレイヤーがいたりするのでコミュニティで募集してみます (2023-01-16 20:59:38)
出遅れですが「最初の一服」に挑戦しようとしたところ、酒場にRマークが無いんですが、どうすればいいんでしょう?ロンから電話くるのまてばいいの? (2023-01-17 00:00:23)
自己解決しましたスンマセン。ロンから電話が着たらマップに表示されるようになりました。 (2023-01-17 06:34:44)
3年ぶりに復帰したのですが、一般車扱いでミッションに持ち込める武装車両のラインナップが変更になったと聞きました。 (2023-01-17 12:16:40)
途中送信申し訳ない。現在もミッションで使用できる武装車両が知りたいのですが、どこかにまとめてありますかね? (2023-01-17 12:17:39)
(旧)強盗とかDD強盗のページに使いやすい武装車両がまとまってるので参考になると思います (2023-01-17 12:41:11)
ありがとう!まだ装甲クルマやヴィジランテは使えるみたいで安心しました (2023-01-18 12:39:37)
いらない物件を売る方法はありませんか?(買い替え時の下取りしかない?) (2023-01-17 13:49:59)
売る方法はありません。下取りのみです (2023-01-17 17:07:29)
未だに実装してくれないんですね…ありがとうございます (2023-01-20 15:50:22)
PS5でプレイしていて、PS4版のアカウントをPS5版に移行したいのですが、ロックスター・ゲームスSocialclubが~という文章が出てきて引き継ぎできません、どうしたら良いでしょうか? (2023-01-18 01:03:44)
ロックスターSocialclubとアカウント連携してないから出来ないのでは? (2023-01-18 22:35:14)
アカウントと連携はしてあるのですが… 2段階認証もしてあります (2023-01-19 07:43:50)
PS4のアカウントが作りたてだとどういう訳か数カ月間は移行できないよ。 (2023-01-19 20:25:10)
本当ですか…ありがとうございます (2023-01-22 16:51:16)
ちなみに具体的にどれくらいの期間空ける必要なのかをサポートに聞いても無駄。案内できる内容が無いではぐらかされて終わり。 (2023-01-22 17:20:28)
300Rなどのグリップの低い車で交差点を高速で曲がろうとするとだいたい滑って建物に激突するのですがカスタムで何か変わりますか?それともグリップの強い車に乗り換えるべきでしょうか? (2023-01-18 18:06:01)
はい。カスタムすると何かは変わります。グリップの強い車に変えるのは自由です。ですが、まずはスピードを落として交差点を曲がりましょう (2023-01-21 22:14:55)
しばらくNFSやってたのでブレーキの重要性を忘れていました。しっかり減速して曲がろうと思います (2023-01-22 16:47:19)
サブアカウントでGTAをプレイしているのですが、ランク10のレスターからの賞金に関する連絡がきません。マップにもLマーカーがつきません。しかし、ランク1時点から連絡先にレスターが存在しており、そもそも電話に出てくれません。 (2023-01-19 19:54:10)
自分の場合はランク100越えても「手配度を消す」が利用できなくて困ってたってケースだけど、レスターの家に訪問してムービー見ないと利用できなかったと思う。 (2023-01-20 05:56:57)
steamでやってるんですけど、WebでSocial Clubへのサインインの方法がわかりません。ゲーム内ではsteamのアカウントになっています。どうやってサインインするのでしょうか。 (2023-01-22 11:34:03)
PS4のデータをPS5に引き継ぐためにストーリーモードを購入する必要はありますか? (2023-01-22 16:46:13)
オンラインのデータをです (2023-01-22 16:46:34)
必要ない。オンラインだけでOK (2023-01-22 17:21:07)
助かりました…ありがとうございます (2023-01-22 18:12:43)
公開セッションで自分がホスト強盗やコンタクトミッション、野良強盗共に現在のセッションからプレイヤーを招待を選ぶと、警告ロックスターのサービスはご利用頂けませんみたいな文言の画面が出てくるけど自分だけでしょうか? (2023-01-22 21:25:30)
強盗に持ち込めるおすすめ車両を教えて下さい(カリン車以外) (2023-01-23 05:50:33)
ひとまずヴィジランテ、各ミッションのブーストジャンプのルート覚えましょう (2023-01-23 08:09:04)
GTAOのキャラクターの外見を変更ってどの時点で$100,000が引かれるのでしょうか?キャラクリ画面に行って何も変更せずに戻ってきてもお金取られますか? (2023-01-28 13:46:50)
外見を変更して確定したら10万ドル消費されます。はした金ですし自分でやってみてください (2023-01-28 13:50:49)
PC版でキーバイントをファイルで直接変換したいのですが、コンフィグキー設定が保存されている場所ってどこですか? (2023-01-29 23:19:32)
☓直接変換 ○直接いじる (2023-01-29 23:20:15)
どのファイルか調べられないくらいなら直接書き換えるとかしない方がいいぞ、キーの割り当て変更して直近に更新されたファイルを探せばどれかは分かるだろ (2023-01-31 16:16:10)
PS5版です。カジノ強盗の偵察で下水の格子をなんども様々な角度から撮影しているのですが「レスターに送る」の指示が一向に出ません。解決方法があれば教えていただきたいです。それと格子の奥に爆発物を撃ちこんでも爆発が起こらない巨大な直方体が配置されているのですがこれは一体なんなのでしょうか?これが撮影を妨げているのでしょうか?ちなみにセッションを移動しても改善しませんでした。 (2023-01-31 02:06:11)
すみません。このサイトの記述から誤解して下水の写真もフリーモードで撮影できるものと勘違いしていました。 (2023-01-31 02:14:30)
とあるプレイヤーがレーザー戦闘機に乗りながら熱源探知ゴーグルを使っていました、使い方を教えて下さい (2023-02-05 16:09:28)
熱源探知ゴーグルを使いながらレーザー戦闘機に乗ってください (2023-02-06 13:14:08)
防弾車まとめページ等あると助かります (2023-02-07 17:29:41)
Tag-
あぼーん
Steam版です。ジョブをフレンドとずっとプレイすることは出来ないのでしょうか。 (2023-02-09 23:42:57)
毎回ジョブが終わるたびにセッションに戻されるか、各自がホストとしてバラバラになってしまうので、、、ジョブ終了後に続行を選択して、次のミッションの投票をしても各自がホストのまま解散されてしまいます。しょしんしゃ の (2023-02-09 23:45:27)
初心者の質問で恐縮ですがどなたか教えてくだされば助かります。 (2023-02-09 23:45:54)
招待限定セッション、フレンド限定セッションはないですか? (2023-02-10 15:11:39)
数日前にチーター対策のセキュリティアップデートでマッチングの仕様が変わり、ジョブが終わると必ずバラバラのセッションに移動するようになりました、毎回誰かをホストとして募集掛けるように取り決めるように運用でカバーするしかないです (2023-02-10 16:21:49)
みなさんありがとうございます。フレンド限定セッションで遊んでいるのですが、上記の状況でした。チーター対策のために解散されるようになったのですね。(じゃあジョブ投票画面いらないんじゃないかと思いますが…。 (2023-02-11 18:08:36)
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
EPIC (2023-02-13 23:42:11)
EPIC版です。移動しようとスティックを上に倒すと、必ず携帯が起動します。起動させないようにする方法はあるのでしょうか。 (2023-02-13 23:43:34)
Tag-
あぼーん
メニュー>ステータス>戦闘の「天敵」「犠牲者」の対象者って、フリーモードで戦った相手だけですか?それともアリーナや敵対モードで戦った相手も含まれますか? (2023-02-14 07:15:11)
自宅のマンションにいた際、突然檻に入れられ身動きが取れず20$や8$などランダムでお金が抜かれることがありました。これは新手のチートでしょうか? (2023-02-17 21:05:15)
「檻に入れられ身動きが取れず」の部分については新手でも何でもなく昔からあるよ。自分は即終了するので「お金が抜かれる」の部分は発生しているとしてもわからない。 (2023-02-18 01:02:21)
所持してる車バイクを確認する方法ありますか? 間違って同じスーパーカーとか買いたくないので (2023-02-21 03:05:17)
整備士に電話するか、特定の車を所有しているか調べたいなら一部使用不可な乗り物だとダメですが強盗やレース等のジョブの車両選択で探すとか (2023-02-21 04:31:16)
自転車の廃棄方法を教えてください (2023-02-22 21:07:52)
壊す (2023-02-23 00:30:42)
水没 (2023-02-23 03:23:47)
カヨペリコのアワード欲しくて4人でクリアしたいのですがホストで募集してもだれも来てくれません、皆ソロばっかで効率悪いから来ないのですか? (2023-02-24 18:41:28)
公開セッションで募集しないと他の人に募集が飛ばない仕様になってなかったっけ? (2023-02-24 19:06:41)
最近マッチ率悪いよ。アプデ入る度に悪くなってる気がする。公開で気長に待つしかないよ。 (2023-02-24 19:36:48)
公開セで同じ長文垂れ流す中華ってチーターです?あの長文のあと武器ホイール利かなくなったり車呼べなくなったりするんですけど (2023-02-27 16:15:36)
初心者です。エージェンシーのVIP契約ってフィナーレ後にクールタイムあります? (2023-03-03 19:03:44)
追記:クールタイム有りの場合、時間も教えて頂けると助かります。 (2023-03-03 19:05:24)
オプレッサーMk2のミサイル発射をヘリと同じようにできますか?頻繁にダッシュと間違えてしまいます (2023-03-03 23:19:09)
使用してるハードが何か不明だけど、PS4かPS5なら、ゲーム内設定でのミサイル発射のボタン配置は変更不可やな。本体設定のアクセシビリティからボタンの割当てを変更するしかない。 (2023-03-04 02:35:04)
現時点で最速の車はなんでしょうか? (2023-03-08 00:40:28)
非武装車が知りたいです (2023-03-08 00:40:53)
ウィーグルカスタム (2023-03-22 20:41:37)
https://w.atwiki.jp/gtav/sp/pages/2879.html
(2023-03-22 20:43:02)
マップからジョブ(青色のマーク)を選択してジョブを開始しようとすると「インターネットの使用中は利用できない」と出てきてしまうのですが、どういう事でしょうか? (2023-03-09 11:35:51)
ちなみにps4でプレイしています (2023-03-09 11:37:46)
無理かもしれないですが(条件)8万以下でフト以外のカスタム要素が多いのを (2023-03-12 12:25:00)
センチネルXS (2023-03-13 00:13:04)
ルーフラックにカバン積めたりとか、スポーツ要素以外でカスタムが豊富な車知ってる方いたら教えてください (2023-03-16 00:18:41)
PC版オンラインの招待限定で「ballstortillaに$-99999999の賞金をかけたが逃げられた」と何度も出てくるようになりました。これはチーターなのかバグなのか、知っている方いたら教えてください (2023-03-16 01:19:05)
ちなみにその後、PC版オフラインでも何度も出てきました。。。 (2023-03-16 01:19:50)
チーターの仕業です。Twitterに対処法出てますよ。 (2023-03-16 19:20:48)
調べても対処法見つからないのですがどう調べたら出ますか? (2023-03-16 20:04:46)
現状無くすことはできない。オプションで通知を一時間にして頻度を減らすくらい。twitterで検索したらすぐ出る (2023-03-18 06:21:15)
socialclub-notification-blockerってツールでソーシャルクラブ通知の通信を遮断すれば対策できる、前回の強制招待問題でも活躍したツール、通信遮断するだけだから規約違反は無し (2023-03-18 11:59:37)
ペーパートレイル作戦の一連のミッション全部クリアした報酬って何であんなにしょぼいの?話のスケール大きめだし報酬の話もやたら振ってくるのに全然少なくてがっかりした (2023-03-20 04:48:17)
Tag-
あぼーん
チーターみたいなのにずっとRP与えられ続けてランク上がったんですけど、 本来解除されるはずである衣装が解除されてないんですけどこれはなんなんですかね? (2023-03-22 00:40:21)
Tag-
あぼーん
契約アプデ後ぶりぐらいに復帰(新規垢)を考えてるんですけど気をつけたほうがいいことあります? (2023-03-26 22:55:25)
PC版ならば公開セッションに絶対行かない事。他人のデータを弄るチーター被害が少し前に流行した。発生は落ち着いたけど、被害に対する対応はお察し。 (2023-03-27 14:44:38)
ありがとうございます、チートの脅威は相変わらずですね... (2023-03-27 22:03:07)
今更ながらラマーのローライダーミッションってどうやったら開始できますか? (2023-03-28 00:12:07)
ローライダーズミッションの開始地点に行ってミッションを開始するとローライダーズミッションを開始できます。具体的には、一定ランクに達するとラマーから着電があり、その後ベニーズ・オリジナル・モーターワークスの前にローライダーズミッションの開始地点が設定されます。 (2023-03-28 13:13:38)
質問に答えてもらったらお礼を言うのが筋ではないでしょうか (2023-03-30 07:03:17)
開始地点はどこですか? (2023-03-28 17:38:43)
「ローライダーズミッション」の開始場所はどこか、という質問であるとした上でお答えします。まず、別の方が回答されている「一定ランクに達するとラマーから着電があり~」というのは過去の仕様の話であり、現在は少々事情が異なります。マップにあるLDマーク(ストーリーモードにおけるフランクリンの叔母の家の3軒隣の家の前のマーカー。北・南でLDマークが複数ある場合は北側にある方)に入り、ラマーに連絡します。これを終えると、北西に小さい数字付きのLDマークが出現しますので、そのマーカーに入るとカットシーンとなり、それを終えるとローライダーズミッションのロビー画面に入り、開始できます。 (2023-03-28 19:02:52)
久しぶりに公開セッションに入ったら、「OOがチートしていたため、セッションから除外されました」という表示が左下に出てきましたが、このような表示は公式のものなのか気になります (2023-03-29 14:24:53)
先月の始めあたりには出まくってた覚えがある。表示そのものはチーターによるものではないよ多分。 (2023-03-30 03:48:14)
文面としては公式の(ゲーム内に用意されていた)もののようですが、実態としてはチーターが他のプレイヤーをセッションからキックする際にこのメッセージを面白半分に悪用しているというものだったようです。 (2023-03-30 06:45:22)
公開セッションで、同じ名前の人が一瞬入っては退出を繰り返してるのを毎日何度も見かけるのですが、これは害はありませんか? (2023-03-30 15:22:53)
そのセッションに嫌いなプレイヤーがいた、ジョブの招待が来ない、人数制限でボス等になれないとセッション移動する人はいると思います。繰り返し移動する人は仕方ないかと。 (2023-03-30 17:14:42)
チートではなかったんですね。毎日同じ人を見かけるのでもしや粘着されてるのでは?と思ってました。ありがとうございます。 (2023-03-30 23:23:18)
連邦保管庫フィナーレループってどれでも完全に出来なくなったんですよね? (2023-03-31 00:05:36)
修正入って出来なくなりました。 (2023-03-31 07:05:43)
エージェンシーの初回入場時のムービーをゲーム内で見たいんですが方法ありますか? (2023-03-31 16:52:15)
すでに見たあとで、もう一回見たいという意味です (2023-03-31 16:53:51)
無いです。動画サイトとかで探してみるしかないかと。 (2023-03-31 22:30:18)
無いですね。youtubeなどで探してみるしかないかと。 (2023-03-31 22:30:56)
送信ミスで2回書き込んでしまいました。申し訳ない。 (2023-03-31 22:31:36)
やっぱりそうですか…。いえいえ、素早い回答ありがとうございます。 (2023-04-01 00:38:30)
PC版オンラインのクラブハウスのお酒入手ミッションで一度でもブレーキ踏んだら車体後部がずっと浮き上がって走行不可になり、ミッション進行不可になるんですけど同じ症状の人っていますか?? (2023-04-02 08:54:14)
なってる。降りてアトマイザー撃ち込むかNPC車奪って突っ込んで後部ドア閉まれば普通に走れるようになるよ。乗り込んだ瞬間また浮き上がるようならもう一回。めんどくさいけどね(笑) (2023-04-02 18:15:10)
なるほどありがとうございます! (2023-04-02 20:49:10)
浮いた時に車体上部が何かに当たれば着地するので、立地によるけど屋根の下とかに入ってモゾモゾ前後進してれば、浮いてもすぐに収まる。 (2023-04-11 00:06:17)
銃器バンでナイフのカラーを変えたんですが、元のカラーに戻らなくて困ってます。 (2023-04-06 16:47:14)
航空機以外でハイドラとかレーザーの榴弾キャノン撃てる乗り物ってありますか? (2023-04-08 14:19:43)
車にメタル塗装を施したいけどラリーレースで勝利するのラリーレースってどこにありますか? オフロードレースの事ですかね? (2023-04-14 12:49:24)
ランドレース等のロビー画面のレースタイプの項目で「スタンダード」や「接触なし」等のところに「ラリー」があると思います (2023-04-14 14:03:41)
ナイトクラブの裏ビジネスの物件ってなに買えばいいんですか?現在所有してるのは南米からの輸入、スポーツ用品、医療研究、有機栽培品です。 (2023-04-15 08:10:41)
このwikiのナイトクラブのページに書いていますよ。ビジネス関連の倉庫という項目の所です。 (2023-04-15 21:45:51)
PC版の野良強盗やジョブで乗物が動かないことがしょっちょうある。自滅してリスタートしても無理や再起動するまで治らん。一回でもチーターと出会うと動かなくなるんや (2023-04-19 23:23:19)
カジノ強盗のペテンヤンアンセスターで警備員が動かないんですけど対処法ありますか? (2023-04-20 10:42:27)
10回やり直しても動かないので諦めました (2023-04-22 18:39:20)
EK9買おうと思ってるんですけど、性能的にどうですかね(スピードとか) (2023-04-20 13:43:58)
速度は速いですが安定性がなさすぎる感じです…アンダーもオーバーも出まくる感じ、正直観賞用 (2023-04-25 13:58:47)
質問なのですが、先週極秘貨物で2000万ドル分売ってオフィス散らかすことができました!しかし、所持金全部使って5万ドル以下になり札束全部消えました。 (2023-04-21 17:17:06)
戦闘用イグニスって買いですか?レースで使えて最速クラスなら持っておきたいけどまだHSW関連わからなくて、値上げするから今のうちに買うべきなのかどうなのか悩んでます。 (2023-04-23 20:50:22)
PS4版のバイカービジネスの製品の生産量が半減しているんですが、同じ状況の人いますか? (2023-04-30 11:17:43)
PS5版で再び始めたらチョップ関連の散歩とか遊ぶことが一切できなくなってるけどバグ?公式アプリのiFruitは昨年末で終了してるけど関係してるのかな? (2023-04-30 15:04:32)
PC版ストーリーモードで一定時間経過してからチェンジすると各キャラクターの服装が勝手に変わっているのは仕様なんでしょうか? (2023-05-04 19:58:39)
仕様です。このゲームは例えばマイケルを操作している間もフランクリンやトレバーも普段の生活を過ごしているため、一定時間経った後にキャラチェンジすると服装だったり最後にそのキャラを使った場所とは別の場所にいたりもします。 (2023-05-04 22:24:15)
なるほど。迅速な回答で本当に感謝致します。 (2023-05-04 23:53:53)
今一番公開セッションで害悪な乗り物って何でしょう?個人的にはもうオプ2は害悪ではなくデラックソもロックオンジャマーのおかげで脅威ではないですし (2023-05-05 19:21:47)
ネタ半分かもだけどラジコン2台駆使してひたすら安全圏からPKしてくる奴がいるから実はラジコンが害悪なのかもしれない... (2023-05-14 01:19:47)
ドラッグウォーズの最後の一服、全ミッションをハードでクリアしてもマイクロSMGのデザインが入手できないんですけど・・・? (2023-05-14 11:44:41)
ps4 ストーリーにて特殊カービンとマシンピストルの改造がバグります特殊カービンは拡張マガジンがつけられませんマシンピストルは拡張マガジンとサプレッサーが付けられません改造して店を出るとセーブアイコンが出ずクイックセーブしてロードすると色以外改造前に戻ります対処方法教えてください (2023-05-17 12:45:15)
少々難しい話ですが、このゲームには「(オンラインの)アップデートで武器が増える度にストーリーモード上でアタッチメントの装着状態が保存されないバグを持つ武器が増えていく」という現象が確認されているようです(マシンピストル、コンバットPDWで確認)。ロックスター側が直さないことには対処は難しいと思われます。 (2023-05-17 19:15:00)
回答ありがとうございますGTA5はバグが多すぎて困りますねGTA6ではバグが少なくなることを願います (2023-05-17 22:17:19)
キルデス比を下げる方法ってあるんですか? (2023-05-20 02:27:52)
現在の仕様だとデスマッチ等の対人ジョブでの対プレイヤーのキル数とデス数の比率なので、自分が他のプレイヤーをキルすることなく他のプレイヤーにキルされ続ければ0までは下がります。マイナスの数値になっているプレイヤーがいたらバグかデータ改竄だと思われます (2023-05-20 07:14:09)
フレンド限定セッションでフレンドと二人だけのセッションを作成し、ロックスター・ゲームス作成からジョブに行き、完了して戻ってくる際にお互い別々の自分だけ居る招待セッションに別れてしまいます。ジョブから戻る際同じフレンド限定セッションに戻ることはできますか? (2023-05-21 17:18:01)
フレンドの大ペテン師メンテナンス業者ルートのカジノ強盗を準備から手伝っていたのですが、それから危険物ガソリン缶が消えなくなってしまいました。何度使い切って捨ててもセッションを変えるとまた持っていて。使い捨ててから自爆、コスチュームを変更して強制セーブをかけるなど思い付く方法の限りを試したのですがやはり消えません。この危険物ガソリン缶をどうにか消す方法はないでしょうか?PC版です。 (2023-05-24 20:24:42)
クラブハウスのバー補充時に持って帰らないといけないバンの後輪が謎の力で浮き上がり、移動がまともに出来ないバグに遭遇したのですが既出ですか? (2023-05-24 23:06:11)
エージェンシーの金庫の金が度々消失するようになったんですが、同様のバグって報告ありましたっけ? (2023-05-25 11:44:59)
すでに実装されていて、後から見た目のカスタマイズが増えた車のまとめみたいなのってあったりしますか?今現在、センチネルXS・ゼントーノ・ツーリスモRは把握しているのですが、ほかにありますか? (2023-05-28 23:42:15)
シュワルツァー (2023-05-29 18:18:55)
このwikiにもパラダイスは白のルーフと黒のルーフがランダムで選ばれると書いていて、実際昔持ってたパラダイスは白ルーフだった記憶がはっきりとあるのですが、現在何度購入し直しても黒ルーフのパラダイスしか送られてきません。これは私の運か環境が悪いだけなのかバグか仕様変更で白ルーフが来なくなったのかどちらでしょうか?PS4版です。 (2023-05-31 10:20:51)
ジェロのミッションは一通りクリアするとEVの自動車が貰えますが、他にクリア報酬のあるミッションはありますか? (2023-05-31 15:24:41)
ミス.ベイカーのカジノミッション。 (2023-05-31 18:06:12)
DD強盗はホストで3幕まで完遂すればレスターの手配度消し無料化がもらえる 苦労に見合う報酬かは怪しいけど (2023-06-01 19:46:03)
まったくパッキーに出会えないのですが、何か条件が変わったのでしょうか?10時間以上公開で粘りましたが出会えていません (2023-06-02 16:12:10)
フレンドいないの?招待セッションで2人いれば簡単に出るよ。 (2023-06-03 18:16:23)
Tag-
あぼーん
地下基地の表示金額がおかしくなるのと、アーケードの地下照明が目に悪いくらい点滅する不具合の治し方教えてください (2023-06-12 02:16:52)
ペーパーラボ準備ミッション(マップに3カ所表示されるやつ)でフォークリフトでトラックに積んでフリークショップまで運んだんですが、マーカーの位置に行っても何も起きないんですけどどうしたらいいでしょうか。。。 (2023-06-13 14:29:24)
カヨペリコの武器なんかバグってない?コンスピレーターでやってるのにSG持ってるわクイックリスタートすると丸腰になるわでとんでもないんだけど (2023-06-14 14:46:08)
自分もそうなる、アサライMk2調達してんのにショットガン持ってるのなんなん.. (2023-06-16 19:27:52)
ショートトリップ、スタジオからじゃなくてジョブからはいるにはどうすればいいですか? (2023-06-15 08:17:54)
ジョブにみつからないので。 (2023-06-15 08:18:20)
ジョブやミッション中にメニューからチート報告するとクライアント落ちるようになった。何回もチート報告すると負け犬になるんか? (2023-06-15 18:20:51)
カジノミッションをすべてクリアした後でもパラゴンRが貰えない(ミスベーカーのメッセージを受け取った後でもマップに表示されない)のですが、どうしたら良いでしょうか?問い合わせはしてみたのですが、「モースや整備士に電話してください」とだけ言われました(が、その二つにはありませんでした) (2023-06-16 11:58:42)
ガソリンを使い切っても、セッションを変更するとガソリン容量0の状態で武器ホイール内に復活してるバグの解決法ご存じの方居ますか? (2023-06-16 19:22:51)
モンストロシティ持ってる人ドライブバイできる? バグなのか仕様なのか分からなくて (2023-06-17 09:19:28)
解決しました。 (2023-06-17 21:16:39)
ロックスターサポートに問い合わせしようにも、ウェブチケット送信押した後一向に進みません。 (2023-06-17 21:25:42)
イクリプス大通りのガレージのカスタムカラーって変えられる? (2023-06-19 18:43:14)
途中送信失礼。イクリプス大通りのガレージってカスタムカラーを購入後に変えられるんでしょうか?アクションメニュー見ても内装の変更しか見つかりません。 (2023-06-19 18:44:38)
すみません。自己解決しました。内装カスタムの画面で四角ボタン押せば変えられるみたいですね。 (2023-06-20 10:07:39)
他人のオートショップにあるクライアント車両は購入可能ですか? (2023-06-23 21:11:47)
全くの他人では試してなかったですがフレンドのオートショップでは可能だったので可能なはず (2023-06-24 01:14:07)
↑仕様上は可能なはずなのですがPS5版の公開セッションで試したところ留守中の他人のオートショップに入るとその人の所有してる車も客の車も表示されず購入できないようです。セッション人数の問題か持ち主が同行している必要があるのかは不明ですが (2023-06-24 13:12:12)
チャーリーのミッション内通者をやっているのですが、どうしても進行できません。2回チャレンジして (2023-06-24 17:58:04)
2回とも同じなのですが、発電所にEMPを落としてもすぐに拾えとなってしまい次のチェックポイントに進みません。何か落とす時のコツがいるのでしょうか? (2023-06-24 17:59:22)
バグなのかそれで進まないことがあった。きちんと進むときはマーカー付近に来ると左上にEキーで落せみたいな表示がある (2023-06-24 22:04:31)
やっぱりバグなんですか。私も質問の後またやり直してみて、EMPがヒューメインの近くにあるバージョンの時は落とすことができました。EMPがパロミノ高地の時はダメでした。何なんですかね?面白いミッションなのに残念です。ご回答ありがとうございました! (2023-06-24 23:14:32)
間違いました、EMPがパロミノ高地ではなくIAAの屋上の時です! (2023-06-24 23:15:47)
↑途中で書き込みました、ごめんなさい (2023-06-24 17:59:56)
ミスベイカーのカジノミッションで戦闘用ダンパは使えますか? (2023-06-27 03:30:51)
やってみれば?特に使わなくても終わるけどw (2023-06-27 09:42:52)
戦闘用タンパは旧強盗に持ち込み可能なので使えます (2023-06-27 17:40:48)
コミュニティジョブの凄腕クリエイターの人達は作成するのにPSならハードだけで作成してるのでしょうか?それともPC等を用いて特別な手法で作成されてるのですか? (2023-06-27 11:00:16)
認定されているジョブです 言葉足らず追加ですいません よろしくお願いします (2023-06-27 11:22:24)
空輸貨物を少し売却する時は陸路か空路か選べるようになりましたが、まとめて大量に売却する際は陸路か空路かの指定はできないのでしょうか? (2023-06-29 23:36:02)
50個でもできます。陸路だとトラック1台とかになるのでソロプレイでも問題なく進められます (2023-06-30 06:14:19)
カヨペリコ強盗のアワードで、オンオブゼム(盗んだ衣装で屋敷に侵入せよ)って具体的にどうするか分かる方いらっしゃいますか? (2023-06-30 10:43:35)
ワンオブゼムの誤りでした。 (2023-06-30 10:52:17)
警備服の事ではないでしょうか? (2023-06-30 13:51:33)
ソロでは何回も警備服に着替えてクリアしてるんですけど、違うみたいですね。 (2023-06-30 14:11:44)
警備服に着替えたあと警備トラックは使用されていますか? (2023-06-30 14:45:42)
あートラックですか。。崖上り装備ばかりでやったことないかも。。試してみます。ありがとうございます。 (2023-06-30 14:51:36)
今190万ドルまで貯めてコサトカ買おうと思ってるんですけどバザードとどっちを買うべきですかね? (2023-07-01 07:42:07)
コサトカ一択ですね また、バザードはスパローと使用感がかなり似ている(メニューからすぐ呼べて要請したら自分のすぐ近くに置かれるなど)ので、特にこだわりがなければバザードを買わなくともスパローで大丈夫です (2023-07-01 08:08:31)
ありがとうございます。 (2023-07-01 10:42:43)
メリーウェザーのコス着て、特定の乗り物乗るとジャージになるんですが、皆さんもそうですか? (2023-07-03 07:34:20)
自転車をガレージから削除する方法知ってる方居ますかね.. (2023-07-03 19:03:12)
めっちゃ面倒な手段にはなりますが 野良で自転車を拾ってガレージへ行き、購入した自転車と入れ替える。これを何度か繰り返してガレージを野良自転車でいっぱいにしたらそれら一個一個を爆破するなりしてぶっ壊せばガレージから自転車が消えます。 (2023-07-03 19:28:18)
野良で拾った自転車には保険が効かないのでモースに電話しても替えの自転車が用意されないことを利用した方法です。面倒ですが参考までに。 (2023-07-03 19:29:14)
雑談の方で最近ピストルだけで~とか被ダメが~とかって話って本人だけ?野良で参加した人には関係ないのかな?好きに攻略してていい感じ?知らぬ間に邪魔してたら嫌だなと思って… (2023-07-06 10:57:03)
拡張版って言われる(多分)PS5限定の要素だからPCとかPS4民には関係ないはず…少なくともPC民はクロスプレイできないから関係ない (2023-07-11 23:41:29)
LSカーミィティング会場で他プレイヤーが持ち込んだ車両を購入できると聞いたのですがどうやって購入するのですか? (2023-07-08 08:41:35)
カーミーティング会場内に出ている他のプレイヤーの個人車両に近づくと購入する項目が出てきますが、このwikiのLSカーミーティングのページにある通り拡張版の機能なのでPCやPS4ではできないと思われます (2023-07-08 11:55:12)
拡張版限定なんですね、、、ありがとうございます (2023-07-09 18:36:27)
極秘貨物の乗り物アップグレードってやった方がいいでしょうか? (2023-07-09 21:13:26)
トランクを取付可能もしくは最初から取り付けられているバイク(ポリス・バイクやバガー、スラストなど)を教えてほしいです。ああいうの好きなんですけどなかなか好みのものがなくて探しています。 (2023-07-11 12:43:35)
拡張版のオンラインです。 (2023-07-11 12:45:06)
FCRとかサブリン、ヴィンディケーターがあるよ (2023-07-22 20:35:53)
オンラインの野良ミッションで味方にチーターがーいたんですけど通報されたら僕までBANされますか? (2023-07-13 16:19:23)
傭兵アプデ初期の方で車両の保険が解除されるバグあったと思うんですけど、もうログインしても大丈夫ですか?あれ以降怖くてログイン出来なくて… (2023-07-15 18:25:01)
修正されてるので大丈夫ですよ (2023-07-15 18:41:05)
一般車なら爆発は免れないくらいめちゃくちゃ吹っ飛ばし力が高い車ってありますか? (2023-07-15 19:21:27)
野良強盗でチーターに入手額いじられて300万ドルもらっちゃったんですけどBANされますか? (2023-07-16 23:48:12)
PS5で本編購入済みだとオンライン単体でのダウンロードは無理ですか?ストレージの容量節約目的です (2023-07-20 19:20:48)
WM29ピストルって、クリエイターを使って入手できるそうですが具体的にはどうやればできますか?ページに書いてある通りキャプチャーを使ってやったのですがセッションに戻った際入手できていませんでした。 (2023-07-23 16:58:25)
入手というよりは「レンタル、お試しで使える」という意味合いでの記載でしたので、実際に手に入るわけではありません(分かりにくかったので当該の記載は修正してあります) (2023-07-23 23:21:59)
HSWで他のプレイヤーが持ってる車の複製車両を買えるってあるんですけどロストのスラムバンの様な非売品車両でも可能なんですか?それともHSW車両だけですか? (2023-07-23 21:03:41)
一般的な車両は購入可能ですが、少なくとも(非売品故か)ロストのスラムバンは不可能と確認されています (2023-07-23 23:42:30)
アーマー (2023-07-24 14:56:39)
カジノの裏仕事の泥酔とノーリスク出なくなってませんか? (2023-07-27 20:46:57)
ノーリスクは今は出なくなってます。 泥酔はそもそも受注方法がカジノのバーで酔い潰れた際に低確率で出現するパターンなので、どれだけ電話しても発生しません。拡張強化版のキャリア達成はノーリスク除いた13?種で達成可能です。 (2023-07-28 09:01:56)
GTA5を起動した時、「認証が必要です」の表示が出て進めません。steamで整合性の確認、GTA5の再インストールなどを試みましたがいずれも解決しませんでした。またRDR2でも同じ表示が出てプレイできません。ネットでの情報が少ないため解決法を教えてください。 (2023-07-28 12:17:32)
ps5版のデータってpc版には移行できないのですか?もしできないのであれば他プレイヤーにお金を送る方法とか知りたいです。 (2023-07-29 19:47:46)
できない&ないと思われます。とくに後者はマネーグリッチに悪用されるものですし (2023-07-29 22:32:53)
バザードってオプレッサーmk2持ってても輝けますか? 実際両方持っている方にお聞きしたいです (2023-07-31 16:28:42)
持ってるとCEO(ボス)になった時に無料でCEOバザード(持ってるバザードとは別物。性能は同じ)を呼べるので便利です。(但し、GTA+に入っていると持ってなくてもCEOバザを無料で呼べます)。CEOバザは呼ぶとすぐそばに出現(普通のバザードは決まった場所に置かれるので遠い場合が有ります)し、壊れても保険料無し。あと、似たような使い方が出来る物としてコサトカ艦載機のスパローが有り、こちらも呼ぶとすぐ近くに配送され、ミサイルの連射能力がバザより上で、機体の耐久力が下です。こちらはまず潜水艦コサトカを買う必要がありますが・・ (2023-07-31 19:14:59)
使い分け次第で快適に移動できそうですね ありがとうございます (2023-07-31 19:51:01)
クラブハウスのバイクサービスのページで、基本的にはオートショップと同じと説明されていますが、持ち込まれたバイクの購入は可能でしょうか? (2023-08-03 15:11:49)
オートショップと同様に購入できますよ (2023-08-03 19:31:48)
ありがとうございます。助かります。 (2023-08-04 06:53:49)
レジェンダリーモーターのサイトから削除された車両(ゾラッソ)を購入したいのですが、現状だとラグジュアリーオートもしくはカジノでラインナップされるのを待つ他ないのでしょうか? (2023-08-03 20:51:59)
地下基地の武器の配送に使う車両は、カーゴボブを使って輸送できますか? (2023-08-04 04:21:28)
通常の配達ならまず無理。いけるやつもあるが実用性に欠ける。デューンローダーで運ぶやつなら行ける (2023-08-05 12:50:38)
この間GTAを始めたのですが、オンラインでキャラを作る時に運転と飛行に全振りしてしまい、最近ミッション等の打ち合いをする時に体力や射撃が低いのですぐ負けてしまいます。ステータスを振りなおす方法や素早く上げる方法はあるのでしょうか?そこそこ進めたので作り直し以外でお願いします。 (2023-08-05 09:44:41)
信用できるフレンドを作る (2023-08-05 11:57:31)
「ディール・ブレイカー」や「波止場の重圧」みたいな手配度付かないコンタクトミッションでそこらの民間人NPCを殴りまくる&ヘッドショット決めまくる (2023-08-05 14:24:11)
とりあえず、このwikiの全般→ステータスのページ参照。あと、撃ち負けるとの事ですが、対NPC戦の基本はとにかくカバー(物陰に隠れる。壁、箱、無ければ車を横付けして物陰を作る)する事です。ステータスが高くても身を晒していれば簡単に削られます(ローリング回避ではNPCの弾は避けられません)。また、スナック食べも大事です。武器ホイールを開いた状態で十字キー↑で瞬時に回復。バザード攻撃ヘリの機銃掃射を受けながらもスナック連続食いで無理矢理生き延びる、なんて事も出来ます(スナックの在庫が続く内は・・ですが (2023-08-05 14:40:18)
お時間有るときに一緒に訓練しましょう。私ps4民ですがお役にたてそうですか? (2023-08-10 01:58:55)
飛行機の格納庫は二つ以上所持できますか?ザンクードに1件持っているけど、置ききれなくて‥ (2023-08-05 22:04:05)
できません。あきらかにスペースが足りないのはそういう仕様なので現状はあきらめるしかないです (2023-08-06 08:40:24)
飛行機好きで最初のポップ場所がだいたいザンクードなので、空港格納庫側からもできたらと思ったんですが・・・残念。 ありがとうございました! (2023-08-06 10:05:54)
フレンドと一緒にスキル上げ用ジョブをやっていたところ、自分の伸び率がフレンドの半分程しかない(フレンドが1回20でも自分は10だけ)のですが人によって違うものなのでしょうか? (2023-08-06 08:14:45)
Tag-
あぼーん
銃弾はクイックアクションで買えますがスナックやアーマーは買えないのでしょうか? (2023-08-09 03:53:51)
買えません (2023-08-09 14:28:43)
だれかー、Socialclubが技術的に使用出来ないってなってるんだけど、同じ人いる? (2023-08-13 22:00:33)
ファントムウェッジとランプバギーはどちらが便利ですか (2023-08-09 08:33:49)
実用性ならペリコ強盗のパワーボート準備で使えるファントムウェッジ。ランプバギーは実用性こそないけど形的に街行くクルマを天高く飛ばせる爽快感がある。便利さで迷ってるならファントムウェッジ一択 (2023-08-09 09:11:57)
ファントムウェッジは大きさと小回りの利かなさで普段使いにはあれだけどランプバギーはスポーツカー並の性能はあるので普通の乗り物としてもいちおう使える。あとCEOジョブならファントムウェッジの「突進」はソロプレイ可能だけど移動が多めで報酬2.5万、ランプバギーの「ランプアップ」はソロ不可だけどオプ2等を使えば数分で終わるのに報酬4万なのでフレンドとかいるならランプバギーもいいかと (2023-08-09 10:37:58)
↑あとファントムウェッジはオートショップ強盗の「ロストミッション」の準備でトレーラーヘッドを調達するときに自分で呼び出したのを届けることでだいぶ楽できるので、フレンドとCEOジョブやりたいとか以外ならファントムウェッジのほうがよさそう (2023-08-09 10:41:47)
戦闘用タンパの窓って弾防いでくれますか? (2023-08-09 15:47:50)
全面貫通するけどトランク開けて後方から敵に突っ込むとダメージ受けにくい (2023-08-12 09:51:36)
サインイントークンが作成できませんでしたと出てプレイできません。調べて対策法をいくつか試しましたがどれもダメでした。このバグに詳しい人とかいませんか? (2023-08-09 19:05:49)
有識者さんお尋ね致します。ランク30の方がDD強盗行きたい。とメッセ来ました。フィナーレだけ入るつもりかと思い準備出来ますか?オプ2で海に出れますか?など質問してもスルー。フィナーレ乞食として認定しても良いかしら? (2023-08-10 01:54:46)
失礼いたします。PC版でやっているのですが、グラフィックカードのバージョンがdirectX12なんですけど、間違えてdirectX12 Ultimateにしてしまって起動できなくなりました。どうやれば起動できますか?よろしくお願いします。 (2023-08-10 21:37:18)
ナイトクラブのスポーツ用品に配属しようとすると「先に地下基地での製造を再開する必要があります」と表示され、地下基地で製造を稼働させても変わらないのですがどうすればいいのですか? (2023-08-12 12:57:56)
PS5でPS4版のGTA5(ディスク有)を起動しようとすると、ストーリーをロード中(90%)・オンラインをロード中(90%)から先に進みません。 友人に招待してもらった時はすんなり入れましたし、その時はストーリーとオンラインの行き来もできました。 自分一人で開こうとすると上記の症状になります。データベースの再構築や、一度アンインストールしてから再ダウンロードすることなどは全て試しました。 (2023-08-12 15:04:55)
いきなりアミュネーション契約の金額が15万ドルになったんですけど何なんですかね? (2023-08-13 14:34:36)
今週は3倍です (2023-08-13 20:52:50)
だれかー、Socialclubが技術的に使用出来ないってなってるんだけど、同じ人いる? (2023-08-13 22:00:49)
解決法教えてほしい (2023-08-13 22:01:20)
乗り物乗った時に視点が勝手に前向くのがストレス過ぎるんですがこれって切れないんですか?センタリングってやつ切手も勝手に前向きます (2023-08-13 23:18:46)
サンアンドレアスの傭兵プロジェクトオーバースローのティアチャレンジ、命中率80%はアベンジャーの砲塔も影響有るんですか? (2023-08-16 19:59:29)
コスチューム (2023-08-17 11:01:46)
最高速が一番高い車を教えていただけませんか? (2023-08-17 18:06:56)
GTA5をインストール、オンライン開始しカーレースのチュートリアルが終わった状態なのですが…ログイン後に空からズームアップし、キャラクターの背面を見る形でカメラが降りてきた辺りで操作不可となります。厳密には下キーでオンライン参加者一覧などの確認は出来、チャットも流れるのでフリーズはしていません。操作可能にする方法ありますか?また原因の心当たりありましたら… (2023-08-17 18:48:07)
実は割とオフロードもいけるよって車があれば教えてください。ジョブや普段乗りで使いたいのですが、いかにもなオフロード車は大体買ってしまいました。荒れても困るので条件としては「回答者さんが意外にいけると思ってればOK」です。お願い致します。 (2023-08-17 20:10:01)
Tag-
あぼーん
最近steamでgtaを購入したのですが、socialclubのランチャーを開いてサインインしようとしてもオフラインモードになってしまって、ログインできません。ネット速度は推奨に達しており、ポート開放、DNS変更、ルーターの再起動も行いましたが未だにサインインできず、GTAをプレイすることすらできません。どなたか対処法をお教えいただけませんか。 (2023-08-24 13:11:45)
原材料はあるのにバイカービジネスの白粉が生産されません。誰か対処法わかりますか? (2023-08-25 10:54:13)
パラシューティングでビルの屋上に降りてしまった際、死なずに陸まで降りる方法はありますか (2023-08-29 21:30:43)
カジノの景品台に載ってた車はカーミーティングで売ること出来ますか? (2023-08-30 20:56:39)
所有している車の一覧が確認できる方法はありますか?出来ればどのガレージにどの車があるか知りたいです。 (2023-08-30 22:40:01)
整備士に電話すればガレージ毎の内容は分かります。全車を一気に一覧表示する機能はありません (2023-08-31 01:22:24)
回答ありがとうございます。調べてもなかなか出てこなくて助かりました。 (2023-08-31 07:57:31)
ロスサントス港の偵察(Scouting The Port)のページの余談『改良型ライフル(アドバンスドライフル)400発入りが拾える。』なんですけど倒した後どうしてもトレバーの正体がばれてしまったと出て拾えないです 修正されたのでしょうか?拾えた方いたらご指導のほどよろしくお願いいたします (2023-08-31 08:17:55)
ミッション中はアベンジャーの貨物室に入れないのでしょうか?極秘空輸の調達やエージェンシーのギャングの最期でアベンジャー使って爆撃しようと思ったら貨物室に入れなくて… (2023-09-09 15:50:27)
マシンデスマッチで対戦相手から「戦闘機の正面撃ちはやめろ」と言われたのですがマナー違反だったのでしょうか? (2023-09-10 12:16:46)
対戦においてバグの悪用とかでもないのに文句言ってるのはただの負け惜しみか自分ルールなので無視してもいいと思います (2023-09-12 01:09:40)
Tag-
あぼーん
PCです オプ2でテンキー7と9を入力してもロックオン対象切り替えができません どうすればいいですか (2023-09-11 20:40:26)
ランク1桁でカヨペリコやるのは地雷だと思われる? (2023-09-12 12:07:28)
イースト・バインウッドの廃倉庫に入ろうとすると、永久ロードに状態になっていまいます。これって自分だけですかね? (2023-09-16 19:15:06)
フリーセッション内でのアクティビティを負け犬ポイントがつかないように中断する方法はありますか? 具体的には、セキュリティ契約の資産清算にてピルボックスヒルの建物に入っても裏世界に飛んでしまい、自滅以外に行動不可になってしまうのです… (2023-09-21 21:43:33)
チューナーカテゴリの車両でボンネットが外れにくい車両はありますか?そもそもぶつけなければ外れないというのはその通りですが、それは無しでお願いします。 (2023-09-22 16:58:28)
どの車もそこまでボンネットの外れやすさに差はないよ、車高が高いとかバンパー付きの車なら多少ぶつかったりしてもマシというぐらいしかない。だから申し訳ないが木主さんの運転がそれほど荒いってことじゃないかな。「それは無しで」とは言うけど、曲がる時とかそれなりに減速して必要以上にスピード出し過ぎずぶつけないように乗るのが一番の対策だよ。 (2023-09-22 20:45:08)
ぶつけずに運転出来ないわけではなく、別の意図があっての事なのでそれは無しとお断りさせていただきました。 (2023-09-23 03:17:42)
それは失礼した。でもそれならなおのことボンネットが外れる理由が無い気がするんだけど、どういう意図がある質問だったんだろうか。でも上で書いた通り、車高が高いか厚いバンパーがついてるとかじゃない限りはどんな車もほとんど外れやすさに差はないよ。 (2023-09-23 21:50:24)
ウィジランテ以外で強盗に持っていけてかつミサイルを打てる車って他に何かありますか? (2023-09-26 04:07:58)
無誘導であれば戦闘タンパがいちおう撃てます。その他の誘導ミサイル持ち車両はおそらく水上移動、飛行、ジャンプ機能など特殊な移動ができる関係か強盗持ち込み禁止ですね (2023-09-26 10:44:22)
4KじゃないハイビジョンテレビでPS5でPS4版やるのと、PS4でPS4版やるのって画質とか大きな違いある? PS5買ってもフレンドがみんなPS4版やってるからPS5版にアップグレード出来ないんだけど 画質に大きな違いないなら消費電力低いPS4でやった方がいいかなーと思って気になっ (2023-09-26 10:40:00)
フレームレートの違いとかもあって結構画質は良くなってる。けど、フレンドがみんなPS4ならアップグレードしない方が良いんじゃないかな (2023-09-27 13:22:47)
俺はPS5に移ったけど新たなフレンド作って楽しくやってるよ。キャリアもあり目標ができた。設定で画質が変えれてバチクソ綺麗だぞ。PS4だとカジノ辺り行くとフリーズしてたけどしないし、ロードも早い。いいことばっか。 (2023-09-29 07:38:06)
もしランポ・カスタムを持ってる人がいたら聞きたいんだけど、スライドドアのあたりに横線入ってるのって普通? (2023-09-29 21:39:52)
アミュネーションでナイフのペイントが通常仕様に元に戻らない人いますか? (2023-10-05 20:39:38)
幽霊モードフルロードルイナー2000を倒す方法を教えてください (2023-10-08 20:22:33)
セッション変更が一番コストも何もかからなくて済むよ。関わるだけ無駄さ。 (2023-10-08 20:27:01)
車を通常価格で買った時の売却額と、割引価格で買った時の売却額って変わりますっけ? (2023-10-08 23:30:13)
変わりますね。無料で買ったり商品として貰った車は基本的に本体価格0ドルですし (2023-10-10 09:18:45)
ドゥームズデイ強盗をやろうと思うんですけど施設ってどこが利便性いいですかね?金は余ってるので高くても問題ありません。あとオプション何か必要なものってありますか? (2023-10-09 23:03:31)
グランド・セノーラ一択。オプションは寝室とサテライトキャノンを除けばただの飾りなのでお好みでどうぞ (2023-10-10 07:29:12)
だいぶ久しぶりのログインなんだけど、ソロで車制限のミッションやる時って何が一番便利?結局クルマ装甲? (2023-10-20 11:50:59)
ほぼ無敵って意味ではそうね。ヴィジランテとかリモートミニガンつけた戦闘タンパ(キャリア達成できていればスピードーカスタム)も戦闘面ではまあまあ楽できるけど。最近増えたそういうところに持ち込める車両は、速いけど防御力はそんなでもないとかそこそこ速くて爆発にも耐えるほど堅いけど窓は銃弾を通すとかでそんなにバランス壊れてるのはないと思う (2023-10-20 18:32:27)
装甲クルマはデフォとして、強いて言うなら対爆が必要ならインサ(ノーマルの方)、水上行きたいならザバ(←超遅い)。まぁどっちもほとんど使った事ないし無理矢理感満載だけど、何か無いかと探した時にこれらは呼べた (2023-10-21 01:19:08)
2人とも非常に助かる。浦島太郎状態だから色々見て試してみるわ (2023-10-21 11:00:20)
ハロウィンのバッグって服装が解除されたんですけど、どこで購入できるんでしょうか? (2023-10-26 19:00:47)
パラシュートバッグですね (2023-10-26 20:15:41)
ありがとう (2023-10-26 22:37:04)
対ライジュウってどうすればいいですか こっちもライジュウを持ち出す、セッション変更以外でお願いします (2023-10-28 01:04:52)
倒す腕が無いなら諦める (2023-10-28 07:49:14)
手段がわからなければ腕もクソもあったもんじゃないんですけど お願いなので手段を教えてください (2023-10-28 16:24:22)
厳しいことを言うならここに聞きに来てる時点でだいぶ手段はやり尽くしてるんむしろそこまでして倒すのに拘る必要ってあるのかい?多分PKだろうけど、構うだけ無駄だと思うんだけどなぁ。 (2023-10-28 21:34:20)
すまない。添削してたら変な文になった。ここに来る時点で手段はやり尽くしてるんだろうし、それで倒せないんだからそこまで拘る必要あるのかい?って言いたかった。ストレス溜まるだけだしコストかかるし関わるだけ無駄だよ、素直にセッション変更しなよ。 (2023-10-28 21:36:03)
パッシブモード、室内に入る、ギャラクシークルーザーの防衛モード、サテライトキャノン、地下やトンネルに入って入口に地雷、アーケードに入ってナノドローンを飛ばして相手が降りるまで待って爆破、炸裂弾、このあたりからお好きなものを (2023-10-29 02:25:00)
ヘビスナの炸裂弾いくらか当てれば案外落とせるよ。あとメジャーなやり方かは知らないけど、ホミラン挟むと集中力削げる気はする。立体交差点とか立駐がある場所で構えるのも良いかもね。平地なら相手の腕が悪いことにお祈りしよう。 (2023-10-30 14:32:52)
今はハロウィンか何かのイベント期間中みたいですけど、今じゃないと手に入らないものって何がありますか? (2023-10-28 21:22:35)
対空トレーラーのページに 「アクションメニューから要請した場合、標準でフルカスタムされたサドラーに牽引されている」 「対空トレーラー自体が個人車両扱いなので他の個人車両は呼び出せない。牽引車両は他のプレイヤーに要請してもらう必要がある。」 という記載があるのですが、アクションメニューから呼び出した場合はサドラーと一緒に召喚されて、それ以外の方法で出した場合は対空トレーラーがそのままポツンと置かれてる感じになるってことですか? (2023-10-29 17:24:28)
そもそもアクションメニューからしか呼べません。整備士への電話にはリストに表示されませんし、出して置いた対空トレーラーを「個人車両を要請」で呼ぶと対空トレーラーの前に乗ってた車(の中で配送可能な車)が出てきます (2023-10-29 17:46:50)
では、基本的にはサドラーと一緒に召喚されるということで、「牽引車両は他のプレイヤーに要請してもらう必要がある。」という記述は「もし他の車両で牽引したいならば」という前提なんですかね? (2023-10-29 17:58:53)
そうですね。付属のサドラー以外で牽引したい場合には、ですね (2023-10-29 18:34:19)
ありがとうございます (2023-10-29 20:54:32)
ジョブをクリアしてもジョブ一覧でチェックマークがつかない・・・。どうしたらいいですかね? (2023-10-29 17:24:38)
ハンドガン限定のデスマッチに参加したのですが、強敵ばかり・・・。やっぱり操作設定がデフォルトだとダメなんすかね? (2023-11-05 11:49:55)
言い訳する前にまず練習しようか (2023-11-14 10:04:21)
車の売却価格からその車に掛けた金額って計算できますか? (2023-11-17 12:19:59)
こんにちは (2023-11-18 23:39:34)
こんにちは (2023-11-19 01:13:42)
強盗 メリーフェザーの前で止まってるんですが攻略法を教えてほしいです( (2023-11-18 23:44:12)
https://w.atwiki.jp/gtav/pages/1308.html
(2023-11-19 11:01:42)
そろそろ拡張版に移行しようかと考えているのですが拡張版のオンラインはどれぐらいプレイヤーがいますか? (2023-11-23 00:18:35)
ハードはPS5です (2023-11-23 00:19:04)
私が入る夜~深夜帯、照準アシストセッションは普通に満員な事も多いです。PS4の頃と大差ない、むしろやや混んでるかも。ただ、一桁や二桁ランカーが多い気はします (2023-11-23 00:54:38)
強盗に持ち込まない車両一覧が見れるページはありますか? (2023-11-25 13:54:22)
カジノ強盗、ちゃんとレスターにキャンセル連絡してるのに8回連続で芸術作品なんだけど、こんな事あるのかな?アプローチは3つともホストで終了してる (2023-11-26 21:13:42)
ダイヤ狙い?芸術作品出たならキャンセルせずにやるけどなぁ〜。札束11回連続とか経験あるしランダムだとは思うよ〜。 (2023-11-27 18:52:06)
デイリー収集物の隠し財産について、コルツセンターから真西、チュマシュの桟橋から真南の交点の物が取れません。発信音がサンゴ礁の中から聞こえているようです。既知のバグかおま環かわかる方いらっしゃいますか。 (2023-12-01 00:27:36)
コサトカのソナーオプションつけてトレアドールで取ってます。マップ見ながらサンゴにぶつかるようにすると取れます。目視では見えないし、位置修正してほしい・・ (2023-12-17 14:29:48)
Tag-
あぼーん
戦闘機の直上急降下榴弾マシンガン攻撃のコツってありますか? いつも地面とキスしてしまいます ライジュウです (2023-12-05 19:55:39)
ヴァーチャーとテザラクトだとどっちがいいですかね (2023-12-09 20:41:40)
ヴァーチャーは一服ミッションやれば無料で貰えるのは大きいかも?エージェンシーのカスタムショップあればアーマープレートやイマニテックも付けれるのは大きいかな?遅い速いとかは結局乗り手次第。 (2023-12-12 14:30:28)
Tag-
あぼーん
最近オンライン入るとロックスター・ゲームスオンライン・ポリシーって何回も出るんだけど毎回同意してるのに出るのはなんでだろ? (2023-12-17 20:53:54)
Tag-
あぼーん
NPCとの銃撃戦が上手くなりたいんですが、練習ならこれをやっとけというおすすめミッションはありますか? (2023-12-18 20:36:14)
稼ぎにはならないけどジェロのデスメタル・ディールブレイカー・ロスサントス川の集会、波止場の重圧とか低難易度のミッションを繰り返してやるのが一番練習になるんじゃないかな。敵がいる所についたらまずは物陰に隠れてカバーを取りながら敵を倒す、NPCには意味がないので無駄なローリングはしない、深追いもしない。HPが赤になって残り少なくなったら身を出さないように隠れて待ってHPが緑の半分まで回復するまで待つとか。とにかく無防備に敵の前に姿を出さないことが重要だよ。 (2023-12-18 22:31:03)
あと慣れてきたら無駄弾を減らすために極力ヘッドショットは狙っていきたいね。 (2023-12-18 22:32:35)
詳細ありがとうございます。野良強盗でメンバーに迷惑かけないよう飛行機やパラシューティング共々練習します (2023-12-18 22:42:46)
オンラインのキャラはストーリーの3人と違って撃たれ弱いからぼやぼやしてるとあっという間に死にます。しっかり遮へい物に隠れ、むやみに身体を晒さないようにすれば安全です。各個撃破の要領で (2023-12-20 23:56:40)
各個撃破の要領で、今隠れている場所から撃てる敵を仕留めてから別の遮へい物に移動してください。 (2023-12-20 23:59:49)
木主です。立ち回り方のアドバイスありがとうございます。念頭に置いて練習します (2023-12-21 00:35:17)
目安としては、レスターの「タイタン・ジョブ」を一人でクリアできるようになれば上出来だと思う。 (2023-12-21 09:05:56)
基本的な立ち回りとしては左側の壁に隠れる(オンラインキャラは右利きなので露出面積を減らせる)、ブラインドファイアで怯ませ→銃を構えてとどめを刺すコンボを使う、敵が物陰に隠れているときは出るまで待つか手榴弾を投げ込んでみる、等を身に着けられれば十分。 (2023-12-21 09:11:44)
木主です、立ち回りのアドバイスありがとうございます。ブラインドファイアの活用はなるほど…!となりました!タイタンジョブはクルマ装甲+スナイパーで楽にクリアしただけだったので、銃撃戦でクリア出来るよう練習しま (2023-12-21 12:59:47)
カヨペリコ、ロングフィンパワーボートって人気だけどコサトカだと何が駄目なの? (2023-12-21 22:21:29)
ソナー取りに行くまでが難しいからやらないだけじゃない?パワーボートの方がバグ多いから、わたしは嫌い。 (2023-12-22 10:04:50)
タナーっておじさんからメールで狩りの依頼みたいなのが来たんだけど、?の場所の手がかりがなかなか見つからないんだけど場所わかる方いる? (2023-12-22 12:30:51)
GTA+の100台ガレージ持ってる人いたら教えてください。ガレージの場所はどの辺になるのですか? (2023-12-22 13:51:10)
車を曲がりやすくするのにどんな風にしたらいいですか?タイヤの選び方もよくわかりません。あと雪道で滑りにくい車とかありますか? (2023-12-22 19:19:42)
1)サスペンションを下げる。2)オーバーステアにする(=前重心にする。前を重く後ろを軽く、フロントをカスタムしリアは出来るだけいじらない)。但し、これらはやりすぎるとスピンし易くなる。雪道は基本、オフロード車(バギーとか良い。オフロード車でも重い車は制動効かない)が強いと思うけど、普通車でもオフロードタイヤ履かせれば改善はする (2023-12-23 08:28:57)
PC版でPS5コンなんですけど、R1とselectで発動するsocialclubのショートカットを変更する方法はありますか? (2023-12-23 02:57:13)
雪玉ランチャーってどうやったら買えるんですか (2023-12-23 16:50:40)
21日のアプデ以降にオンラインに入った時に、全員に自動で貰えます。無い場合は不具合だと思われ (2023-12-23 19:11:08)
ログインしたら勝手に追加されるんですね。ありがとうございます! (2023-12-24 00:57:50)
ピストルMk2のホリデーシーズン挨拶スキンはどうやったら手に入りますか?機動作戦センターでアンロックしようとしたら「研究で解除しろ」的なメッセージが出て使えませんでした。地下基地に行っても研究項目にホリデースキンはなく、他のものはすべて開発済みとなっています。 (2023-12-26 23:23:25)
ちなみにウィーゼルプラザの銃撃戦は達成しています。 (2023-12-26 23:27:08)
確か今バグでロックかかった状態らしいですよ。 (2023-12-27 07:49:52)
お得意のバグか。自分だけに起きてるんじゃなくて安心しました。ありがとうございます! (2023-12-27 10:16:59)
アクションメニューが刷新されてから暗視ゴーグルのONの仕方が分かりません。どなか分かる方いらっしまいますか? (2023-12-27 00:23:47)
LSカーミーティング会場の建物北東の角辺り、「スタンスアンドレアス」って落書き前から有りましたっけ? (2023-12-27 10:07:56)
ありましたね (2023-12-27 10:51:41)
ナンテコッタイ、ありがとうございました orz (2023-12-27 11:22:28)
センチネルレトロのトリムカラーの項目が見当たらない、奇抜な色にしていたのを変えたいのに…ワイドボディ版が出た時に消えたんだろうか? (2023-12-30 17:28:14)
車は大幅にサイレント修正が入っているので、告知の無い仕様変更か不具合が起きている状況だと思います。 (2024-01-06 15:08:48)
PS5版を購入したんだけど、オンラインの方のデータをPS4から引き継ぐにはどうすればいいでしょうか? (2024-01-04 01:21:27)
PS5のアカウントをPS4と同じにしていれば、ソフトを起動したときに引継ぎをするのか、しないのかいどっちなんだい?ってメッセージが出たはず。 (2024-01-05 12:30:29)
アカウントにログインした直後はダメだったけど、しばらく時間置いたら認識されたみたいで無事に引継ぎ出来ました!ありがとうございます!! (2024-01-05 23:12:22)
PS5版オンラインですけど、プードルと、雌鶏が見つからない。どこにいるかご存じに方いますか? (2024-01-05 07:12:10)
ふわっとした情報になるけど、プードル→昼間に中央ロスカス近くの公園とかデルペロ側の公園とかで歩行者が連れてることがある。他の犬とランダムっぽい。 鶏→たぶん田舎のほうの家とか探せばいそうだけど、ストロベリー付近の民家の前に単体でいたこともあった (2024-01-05 10:49:25)
ありがとう探してみます。 (2024-01-05 12:08:12)
小型犬(プードル、パグとかも)、ミラーパークの池の北側の道路でも散歩してるの見掛ける (2024-01-05 19:31:46)
ヤクを手に入れろ (2024-01-06 02:33:48)
PC版にて破壊やブザービーターをプレイしてもキャンディケインが武器ホイールから消えなくて困っています。原因は何が考えられますか? (2024-01-07 18:00:12)
初心者質問でごめんね。最近やっとフレンドとカヨペリコ始めたんだけど、自分がコサトカを所有しててまだスパローを買ってない状態なんだけど。そこまでカヨペリコを高速で回そうとも思ってない場合はスパロー無くても大丈夫?まだまだ金欠なもんで、空の足は欲しいんだけどカヨペリコ以外の利便性考えるとオプ2とかバザードの方がいいのかなとか。 (2024-01-08 12:27:10)
だけどばっかりの文になっちゃった、すまん。追記で、一応フロガーは所有してる。空港に行くのが面倒くさすぎてほとんど乗ってない… (2024-01-08 12:33:31)
スパローはクイックメニューで個人車両みたいに要請できて移動もオプ2、フロガー、バザードよりも速いから高いかもだけど持っておいた方がいいぞ。機体の耐久力はあまり高くないがうち放題のミサイルも付けられるしフレアとかも付けられるから便利だと思う。 (2024-01-08 12:57:23)
速さもあるんだ。やっぱスパローが無難そうだし便利そうだね。ありがと。ペーパー売り捌いて買ってくる。 (2024-01-08 13:27:26)
金策って今でもペリコ一強ですか? (2024-01-11 19:10:46)
全盛期に比べてクールタイムが大幅に伸びたりメイン報酬に良い品が出辛くなったりとややナーフされたものの、金策としては未だに最強です。ぺリコのクールタイムに他の稼ぎコンテンツを回す感じで。「稼ぎ」のページも参照してみて下さい。 (2024-01-11 21:12:30)
あざす! (2024-01-12 02:44:20)
今どの車が一番速いですか?普通の車で (2024-01-27 01:41:45)
ギャングメンバー強盗の"3分以内に脱獄する"というのはどの場面からカウントされているのでしょうか? (2024-01-13 13:14:34)
ガス投げ込んで煙にやられた警官が出てくるカットの後、建物に入る時からだと思います。 (2024-01-20 13:11:56)
まだ始めたばっかりのレベル20とかなんですが、公開セッションにて強盗の招待?パシフィック銀行とかその他いろいろありますが、あれって気軽に参加して良いものなんですかね?やっぱ初心者だから辞めといた方が無難なんでしょうか? (2024-01-13 13:49:16)
公開セッションでは頻繁に届くジョブ招待だと思います。ですが、役割などを理解されてないと初回では何をしたら良いかわからず足手纏いになるかもです…。逆に「人数が集まっているのであれば参加すれば?」って意見の方も居ますし、ほんとその時の運にもよるかも?VCで指示してくれるベテランさんとかも居ますしね。ただ、レベル20だと少しのダメージでも瀕死になるからやはりそこがキツイかも。 (2024-01-13 15:25:42)
何か月かぶりにGTAOログインしたんですが。エージェンシーのミッションの報酬って減額されましたか?10万弱は貰えていた感覚なんですが。ボーナス合わせても5万くらいしか貰えなかったので。 (2024-01-20 03:25:52)
そのようです。代わりにクールタイムは10分になりました。 (2024-01-20 05:22:44)
ありがとうございます (2024-01-20 10:37:06)
ペントハウスの小さな置物って普通に買えるやつと、アクションフィギュアとトランプの回収以外にないんですか? (2024-01-21 23:28:29)
公式の告知で「レジェンダリーモータースポーツで3種の車が30%オフ」って出てるんですけど、どうやったら買えるんですかねこれ。レジェンダリーモータースポーツのページ見てもいないんですけど (2024-01-23 12:34:50)
告知が間違えてますね LSカーミーティングで購入できます。なお3台とも、いつぞやのアプデで販売サイトから削除されますので購入はお早めに (2024-01-23 15:39:23)
ありがとう。買えました。 (2024-01-23 16:47:52)
サルタンRSとサルタンRSレトロをレースで競わせる方法ってないんでしょうか。無印RSのラリー仕様の見た目が好きすぎて、性能差そんなにないなら友人のレトロRSとレースしたかったのですがクリエイターでクラス分け項目見てもバーリトゥード的なものが無いので。無印RSがスーパーカーである限りインスタントレースくらいしかできないのかな。 (2024-01-25 01:48:39)
ここのサイトで紹介されてるHotknifeはタイヤ剥き出し(タイヤハウス?フェンダー?が無い)の画像なのですが、ゲーム内でどうカスタムしても画像と同じになりません。なぜか分かる方いますか?PS4版です。 (2024-01-25 11:22:26)
フェンダーレスはグリッチっぽいので自己責任で (2024-01-26 10:27:11)
パシフィック強盗の車列をヴィジランテで攻略したいのですが安定した立ち回りとかありますか? (2024-01-25 20:28:41)
ヴィジランテを活かして安定攻略なら上級者がやる攻略法の1つでもありますがブーストジャンプでチリアド山を登って中腹付近からサベージを炸裂弾で落として援護する攻略法ですね、普通に地上を走ってミサイルでサベージ落とす方法は楽ですが、どうしてもサベージのキャノンの射程内に入ってしまうのでまだインサージェントトラックで護衛する方が安定度高いです (2024-01-27 02:26:48)
ありがとうございます。ブーストが不慣れで変な方向に飛んでしまいますが、諦めずに練習してみます (2024-01-27 14:45:38)
路上売人からハッパは在庫不足で売却できないと言われるんですが、ペーパーラボを確認すると在庫は満杯になってます。解決策知っている方いますか。再起動してもダメでした。とりあえず今からラボから売却して在庫をリセットしてみます。 (2024-01-25 20:50:07)
ハッパとペーパーを勘違いしてました。木コメ送信してから読み返して気づきました。キメすぎて頭パーになってたみたいです。 (2024-01-25 20:54:09)
今どの車が一番速いですか?普通の車で (2024-01-27 01:42:35)
ジョブセッションとかで存在できる警察人数の上限とかってどのくらいですかね? (2024-01-28 01:08:09)
極秘貨物売却でタグボートにのって届けるパターンにあたりました。 (2024-01-28 15:08:45)
車両交換で車両売った場合には売った車両は無くなってしまうのでしょくうか? (2024-02-01 01:02:53)
なくなりませんよ〜。展示してくれている車種の同じ仕様をコピー購入していると思ってもらえれば大丈夫です。なので誰かに自分の展示した車種が購入されても消えません。利益も数千ドルあったかどうかです。 (2024-02-01 19:29:42)
情報ありがとうございます。 (2024-02-02 00:02:19)
オートショップの最初のミッション初期化されてセッション変える毎にやり直させられるんだけど同じ人居る?オートショップメインに動いてたからマジで困ってる (2024-02-01 23:49:25)
同じく。展示車両買ってオートショップでいじろうとしたら納車先の選択肢になくて気付いた。ダメ元で再起動したけど意味なし。再インストールは面倒くさいからやりたくない。 (2024-02-02 02:00:46)
ゲーム内サイトのDAINASTY8を表示させるとエージェンシーが無くなってるのですが、エージェンシー購入しようとして困っている人いませんか? (2024-02-16 15:59:30)
初回だったらラマーから電話が来るんだが・・不具合か? (2024-02-23 05:35:40)
「質問掲示板 過去ログ倉庫No.23」をウィキ内検索
最終更新:2024年03月21日 20:37
EditThisPage
■
トップページ
┣
雑談用掲示板
┣
愚痴・不満掲示板
┣
雑談用掲示板(PC)
┣
写真掲示板
┣
質問掲示板
┣
フレンド掲示板
┣
車両交換希望掲示板
┣
クルー掲示板
┣
編集内容議論・報告掲示板
┣
スタッフへの連絡掲示板
┣
過去ログ倉庫
┣
編集ガイドライン
┣
おやくそく
┣
利用規約
┗
ページソース魚拓
■全般
┣
概要
┣
動作環境
┣
よくある質問
┣
小ネタ
┣
小ネタ★2
┣
やりこみ要素
┣
バグ情報
┣
操作一覧
┣
関連用語
┣
メニュー、設定等
┣
実績&トロフィー一覧
┣
ステータス
┗
Social Club
■GTAV本編
┣
内容&特徴
┣
ストーリー
┣
登場人物一覧
┣
ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
不審者と変質者ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
ランダムイベント
┣
趣味と娯楽
┣
チート
┗
達成度100%
■GTAオンライン
┣
登場人物一覧(オンライン)
┃┗
登場人物一覧その2(オンライン)
┣
オンラインガイド
┣
初めての方
┃┣
キャリア選択画面
┃┗
初心者用キャラの育て方
┃ ┗
初心者向けキャラの育て方/コース
┣
ジョブ一覧
┃┗
コンタクトミッション
┃ ┗
ハッキングのコツ
┣
アワード
┣
キャリア進行状況
┣
デイリーチャレンジ
┣
ランク
┣
稼ぎ
┣
課金要素(GTA+等)
┣
負け犬
┣
PK対策
┃┗
不正プレイヤーと対策
┣
車両売却額一覧
┣
服装一覧
┃┣
男性キャラ
┃┗
女性キャラ
┗
理容店
■
アップデート一覧
┣強盗ミッション
┃┣
強盗
┃┣
強盗:ドゥームズ・デイ
┃┣
強盗:ダイヤモンドカジノ
┃┣
強盗:カヨ・ペリコ
┃┗
強盗:コルツ・センター
┣
ローライダーズミッション
┣
フリーモードイベント
┃┣
ランダムイベント
┃┣
タイムトライアル
┃┣
RCバンディート・タイムトライアル
┃┣
HSWタイムトライアル
┃┗
ジャンクエナジー・タイムトライアル
┣
ギャラクシークルーザー
┃┗
スーパークルーザーミッション
┣
セキュリサーブ
┃┣
ボスのジョブ
┃┣
極秘貨物
┃┣
車両取引
┃┗
特殊車両ジョブ
┣
モーターサイクルクラブ
┃┣
クラブハウスミッション
┃┗
バイカービジネス
┣
地下基地
┃┗
機動作戦
┣
格納庫
┃┗
空輸貨物ビジネス
┣
施設
┣
ナイトクラブ
┃┗
クライアントのジョブ
┣
アリーナウォーズ
┣
ダイヤモンドカジノ&リゾート
┃┣
カジノミッション
┃┣
カジノの裏仕事
┃┗
ミュージック・ロッカー
┣
アーケード
┃┗
アーケードゲーム
┣
LSカーミーティング
┃┗
オートショップ
┣
契約
┣
LS・ドラッグウォーズ
┃┣
ペーパーラボ
┃┣
銃器バン
┃┣
タクシーの仕事
┃┗
路上売人
┣
サンアンドレアスの傭兵
┃┗
バインウッド・クラブ
┣
チョップ・ショップ
┃┗
クラッキンベル工場襲撃
┣
ボトム・ダラー・バウンティ
┃┣
ディスパッチ・ワーク
┃┗
ピザデリバリー
┣
エージェント・オブ・サボタージュ
┃┗
マッケンジーフィールド格納庫
┣
マネーフロント
┃┣
クイッキーファームの医療配達
┃┗
セーフガードの配達
┗
ヒルズの隠れ家
┣
消防隊の仕事
┣
フォークリフト作業
┗
新聞配達
■データベース
┣
マップ
┃┣
収集要素(ストーリー)
┃┣
収集要素(オンライン)
┃┗
鉄道路線図
┣
武器一覧
┣
乗り物一覧(全種)
┃┣
乗り物一覧(自動車)
┃┣
乗り物一覧(二輪・牽引)
┃┣
乗り物一覧(航空機・船舶)
┃┗
乗り物一覧(軽量版) β版
┃ ┣
乗り物Tips
┃ ┣
カスタマイズ
┃ ┣
カスタマイズTips
┃ ┣
レア車両一覧
┃ ┣
廃車一覧
┃ ┣
固定出現車両一覧
┃ ┣
バイクの湧かせ方
┃ ┣
車両運転テクニック指南
┃ ┗
航空戦闘指南
┣
犯罪組織一覧
┣
行政関連一覧
┃┗
指名手配度
┣
企業一覧
┃┣
ラジオ局(収録曲)
┃┣
テレビ
┃┣
映画館
┃┣
株一覧
┃┗
不動産
┃ ┣
フォトギャラリー
┃ ┗
眺望・ロケーション評価
┣
生き物一覧
┣
アイテム一覧
┃┣
服装一覧
┃┣
Webサイト
┃┗
電話番号一覧
┗
施設一覧
┣
アミュネーション
┣
タトゥー・パーラー
┣
理容店
┣
おすすめスポット
┗
入れる建物一覧
■その他
┣
クリエイター
┣
ロックスターエディター
┣
ロックスターミッションクリエイター
┣
テンプレート一覧
┣
リンク
┣
投票所
┣
アイコン集
┣
壁紙
┣
公式Newswire
┣
公式フィードバック
┣
Wiki公式Twitter
┗
GTAVI(次作)wiki
当wikiは一部のページを除き誰でも新規作成・編集が可能です。(編集拒否リストに引っかかる場合は
こちら
からメンバー登録してください)
Today
-
times
Yesterday
-
times
Total
-
times
Real-time
-
people
今日
乗り物一覧
強盗:ダイヤモンドカジノ
A Safehouse in the Hills
雑談用掲示板
ミッション
もっと見る
総合
乗り物一覧
雑談用掲示板
チート
ミッション
武器一覧
もっと見る
※アフィリエイト広告を利用しています。
【PS5】グランド・セフト・オートV
Amazon.co.jpで詳細を見る
楽天
|
ヤフー