Hammer

ステータス

Damage ▮▯
Fire Rate ▮▮

概要

いわゆる「金槌(かなづち)」。
攻撃動作などは警棒のものを流用しているようで、即死攻撃の動作も警棒と同じである。
ポリカーボネート製の警棒と違い金属製なので、見た目としてのダメージはこちらの方が上か。

PS3/Xbox360版ではSpecialもしくはCollector's edition特典 (いずれも海外版) でしか入手できない。
PS4/Xbox One/PC版では普通に入手できるようになった。

初登場作品は「GTA:VC」。ケン・ローゼンバーグのミッションで陪審員の説得に使用したり、ラジコンヘリのミッションで工事現場の作業員が武器として使ってきたりと地味ながら出番のある武器だったが、今作では前述の理由により、オフラインでは一切出番が無い不遇武器。

本体入手場所

オン/オフ共通
  • Special/Collectors Edition(海外版)
    • PS4/XBOX One/PC版ではアミュネーションにて購入可能。

オンラインのみ

  • 「第2弾トレジャーハント」で、一部の賞金首がこれを持って殴りかかってくる。
  • ナイトクラブ宣伝のデベロッパー脅迫パターンにて、こちらに応戦してくる作業員二人組の片方がこの武器を装備している。

ゲーム内解説

木製の柄にカーブした頭が付いた頑丈な多目的ハンマー。競争相手に釘を刺そう!
値段
250¥