霧島正路


プロフィール

年齢:17
身長体重:174cm、62kg
所属:私立八鍬高校2年A組/演劇部/バイト先:洋裁店『みどり』
家族構成:叔母及びそのパートナーの女性との3人暮らし。(両親は健在だが通学の為に別居中)
趣味:カラオケ・スポーツなど人と一緒に楽しめるもの/衣装作成
特技:大抵のことは人並み以上にできる/見るだけでスリーサイズが分かる(自粛中)/徹夜

ナハトコボルト氏によりD4手描きドットで製作されたオリジナルキャラクター。
2019年2月にβ版が公開された。
ハイスペックながらも普通の高校生だったが、巻き込まれた事件の影響で能力に目覚めた青年。
拳が真っ赤に燃えたりしないし、家族構成を見ての通り人の姿をした戦艦の姉が三人居るなんてこともない。
氏が過去に公開していた『RPG探検部』の主人公が原型だが、設定はほとんど引き継がれていない。


性能

戦闘スタイルは多節棍と身体能力強化の併用。
長い脚を活かした5Bや3B、棍で突くJCやJ2Cの優秀なリーチで間合いを制し、
スタンダードに見えて一癖ある技構成により対応力に優れる。
ゲージを吐けば飛び蹴りを繋げるエリアルコンボに移行も可能。
地対空の飛び道具が先読み必須かつノーゲージで出せる無敵技が無い点は悩み所。
総じて「起用貧乏寄りの主人公」という想定通りのキャラと言える。
デフォルトAIは搭載されていないが、カサイ氏による外部AIとボイスパッチ、
専用ステージ「私立八鍬高校 演劇部」が公開されている。
紹介動画
AI紹介動画



出場大会

出演ストーリー



最終更新:2022年05月23日 12:56