ヌオー
No.195 タイプ:みず/[[じめん]]
特性:しめりけ(自爆系の技、特性「ゆうばく」を無効にする)
ちょすい(水技を受けるとHPが1/4回復する)
隠れ特性:てんねん(相手の能力変化を無効にする)
体重:75.0Kg(けたぐり・くさむすびの威力80)
入手可能ソフト:金銀ク(VC)/コロシアム/FR/エメラルド/XD/DPt/HGSS/B2/XY/USUM/GO/SWSH/BDSP/SV
沼の仲間達 |
HP |
攻撃 |
防御 |
特攻 |
特防 |
素早 |
合計 |
特性 |
くさむすびの威力 |
ヌオー |
95 |
85 |
85 |
65 |
65 |
35 |
430 |
しめりけ/ちょすい/てんねん |
80 |
ドオー |
130 |
75 |
60 |
45 |
100 |
20 |
430 |
どくのトゲ/ちょすい/てんねん |
120 |
キモクナーイ |
100 |
110 |
90 |
85 |
90 |
60 |
535 |
げきりゅう/しめりけ |
80 |
ヤマモト |
110 |
78 |
73 |
76 |
71 |
60 |
468 |
どんかん/きけんよち/うるおいボディ |
40 |
ぽわぐちょ |
111 |
83 |
68 |
92 |
82 |
39 |
475 |
ねんちゃく/よびみず/すなのちから |
60 |
キモクナーイ2号 |
105 |
95 |
75 |
85 |
75 |
74 |
509 |
すいすい/どくしゅ/ちょすい |
80 |
ばつぐん(4倍) |
くさ |
ばつぐん(2倍) |
--- |
いまひとつ(1/2) |
ほのお/どく/いわ/はがね |
いまひとつ(1/4) |
--- |
こうかなし |
でんき |
※特性「ちょすい」の場合、みず無効
ウパーのリージョンフォームのパルデアのすがたや、その進化形
ドオーについては
こちらで。
第2世代で登場。
モチーフはウーパールーパー。第2世代ならそこまでネタ切れもおこしてなさそうなのに、なぜ敢えてウーパールーパーをチョイスしたのだろう...
無印アニメでの鳴き声は案外かわいい。
「ヌオーン」
_ ,‐-‐‐‐-、 イタダキマス
_l/ ・ ・ヽ
_l/ ( ̄ ̄)ノ
「 〃⊂⌒( ;`Д´) 助けてくれーーー!
|つ つ `ヽ_つ__つ
_|つ |
_l人 ノ
{ __ノω─-ω
↑これ好きすぎるww
DPでは四天王キクノの先鋒だった。キクノのヌオーは守るが2連続で出ることが非常に多い。
プラチナでちょっと色が濃くなった。
↑日焼けしたのかな?
↑↑そしてプラチでキクノが使ってこない分ちょっと影が薄くなった。
↑しかしHGSSではホームのせいか、使用トレーナーが激増、存在感アップ。
↑HPの努力値稼ぎ(アルフの遺跡水上)で大虐殺されるようになって、悪い意味でも存在感あがったけどな。
空の探検隊では運命の塔の序盤に出現するようになった。
経験値が異常な程に高く実力も地味。前作では強敵だが経験値激高である
無道よりサービス精神旺盛。
でも超危険な
鏡野郎・
オナラ野郎・
乙野郎たちが同居しているせいで中々狩れない……
この三匹がいなかったら「沼王狩り」とかいうのが出来てたかも。
あんのーん あんのーん あんのーん あんのーん あんのーん あんのーん …… ウ パ ー ! ! ! ! ! ! !
↑何だコレ!(笑)
↑たぶん、突然鈴木史朗が出てきた後に「
アンノーン」が何回も連呼されて
最後にイマクニ?が「ウパー!!!」と叫ぶ、ポケモンカードの歌のアレだw
↑あの歌の中のウパー、ヌオーには、イマクニに叫ばれるという共通点がじみ~にある。
HGSSで進化前のウパーの登場モーションはかなりインパクトがある。見ていてやられた人達はどれくらいいるのやら…。
HGSSのヌオーの絵がオワタ\(^o^)/に見える。
ハジメお兄さんの卵第2弾はウパーのタマゴ。
相変わらず極普通のウパーなので、やっぱり普通のポケモンを普通に育てろ、ということなのかもしれない。
↑大好きクラブ限定とか言ってるが、一体どこがどう…。
↑↑でも序盤じゃ直ぐに仲間に出来ないから、今から冒険を新しく初める人達にとってはありがたいだろう。
↑ハジメお兄さんがいるのはキキョウだけど、キキョウまで行けばメリープもウパーも普通につかまえられるんだぜ。
まぁウパーは夜しか出ないけど。孵化促進特性なしで孵化させる手間とあの段階でLv1から育てる手間を考えると素直に捕まえた方が……
↑うちのウパーはしんちょう3Vだったぞwじこさいせい無いのがつらいが
↑俺は色違いだった
↑お前凄すぎる
↑↑↑↑↑↑↑そういやポケモンレンジャーバトナージの主人公の名前は「ハジメ」だったよな?
HGSSでタマゴ技に自己再生追加!コイツに再生回復は怠けるの方が合ってる気がするが、これでポワグチョ涙目だ!
↑サンショウウオは指とか再生能力ある。あと、じっとしてるのは怠けてるんじゃねえぜ。
↑↑んー わたくし、ほかのポケモン達から
「何も考えてないだろう?」なんて言われてますが、そんな事はないんですよー
どうやったら、(主人公名)さんのお役に立てるか
毎日その事ばかり考えてるんですよ。 by ヌオー
手の無いゴースがタマゴ技で三色パンチ、最近ではキノココが気合い、ドレインパンチを覚えることが目についているが、
何気にコイツも教え技でウパーの状態で冷凍パンチを覚える
↑という事はウパーは逆立ちで歩いていたと言う事だな!
↑いや、きっとあの顔の横の棘々が拳になるんだよ!
↑↑↑あんまり知られてないがウパーは金銀初登場時からばくれつパンチやれいとうパンチを覚える
つまり最初からウパーには腕がある扱いだったんだよ!
こいつって合計種族値430しかないのに普通にスーパーのトレインに出てくるわけだけど、スーパーに出られる基準ってなんなんかね?
竜狩り筆頭とか
テク燕とかはタワー時代にすら後半で出てこないし、
こいつより種族値が上の連中はサブウェイでクビになってるし。どういうことなの…
↑ツリーではリストラされてたな。型が弱い
トリトドンや
こいつより明らかに力不足な連中が生き残ってるのは納得いかない。
水無効が「呼び水」の仕様変更で
トリトドンにも可能になり、湿り気を
ラグラージに取られ(笑)、
ナマズンも近年地味に強化され、
ガマゲロゲという新たなライバルまで登場。ヌオーにとって、ある意味悪夢が続いたが…
隠れ特性「天然」+「威張る」により 見 事 巻き返しを果たした。
↑元祖みず・
じめん複合タイプのポケモンだけに、この再強化は嬉しい。でもちょすいも強いよ。
初めてヌオーのタイプを見た時、「水なのに電気無効!?強すぎる…」と個人的に驚愕したのも今は昔、
いまや5系統もの同タイプポケモンが出現し、それぞれ違う個性持ちという面白さ。でも草技は勘弁な!
君なら理解できる特性「天然」の詳しい効果
自分が直接戦闘に絡んでいる間、
相手の能力変化、つまり攻撃、防御、特攻、特防、素早さ(ジャイロ、エレキボール被弾時、要検証)、命中、回避-を±0として扱う。
ただし、上記以外の場合、例えば通常の行動順位決定とかに於ける 、素早さの能力変化は無視できない。
同様に自分に直接関係の無い場合(例:攻撃ランクで変動する相手の混乱による自傷ダメージの量)は無視されない。
相手の攻撃が急所に当たった時も、てんねんの効果は無効化されない(バトレボ、B/WのWi-Fiランダムで実証済み)。
その場合、相手にとって不利な効果は無視、相手の能力変化は無視と言うことで、通常のダメージが倍になるだけとなる。
(特性「スナイパー」に関しては未検証。)
今のところ、BWで仕様変更はされていない模様。
↑というかこいつエレキボール被弾しねえだろw
↑みずびたしで当たる
つまり、
こちらへの被害を増やさずに相手のこんらんダメージを上げることができる
また、「天然」+「威張る」ができるポケモンの中では、ヌオーが
一番の物理耐久というのが最大の魅力。
まぁ、その代わり一番遅いけど(進化前は含まない)。
↑SVにいばるの技マシンが無くてよかったな(あったらH104B100の
ラウドボーンやH150B115の
ヘイラッシャに抜かれていた可能性が…)。
ちなみにアシストパワーの場合特攻補正は消せても威力は下げられないので積みまくったアシパが飛んでくると普通に死ぬ
特別てんねん記念物…いやなんでもない。
ポケモンカードゲームでは、本家では覚えないハイドロポンプが使えるんだよな。
↑本家でも剣盾でようやく覚えたぜ
信長の野望でウパー登場が確定、リストラされない、やったぜ
ポケナガでは
ベストリンクではないものの稲姫のお気に入り。
父親や
主君対策で連れていった炎ポケや
ドリュウズがこいつの泥爆弾で沈められたという人は多いはず。
ヌオーが登場して以来、毎シリーズ事に新しいみず・じめんタイプのポケモンが登場するのが恒例となっていたが
残念ながらXYでは登場しなかった
↑と言うか第5世代の
ガマゲロゲを最後に一切登場してない
XY初期ではメガガルーラ対策として人気があった。
環境が進むとこいつのピンポイント対策のためにめざ草を搭載したメガガルーラも現れたとか。
?????「ジョウトにはみずタイプでてんねん持ちでかついばるを覚えて耐久力を活かした持久戦を得意とするポケモンがいるらしい。
何だか私と似通っている感じがして他人の気がしないね。」
時は剣盾シーズン15、禁止級の伝説ポケモンたちを一匹だけ使えるという破天荒なルールのもとランクマッチが開催された。
発売当初から完成されたステータスと反則級の特性により最強と言われ、
ランクマで解禁されて早々大暴れする
ザシアンの対策として注目されているのが、
そのステータスを丸パクリしたあげくに自分だけ攻撃2段階上昇の状態で無償降臨できるかわりもの
メタモン、
そしてもう一匹が、その反則級の特性を無効化できる上に、ザシアンお得意の物理攻撃にある程度対抗できる
てんねんヌオーだった。
…何だよ禁伝対策に名前が挙がる序盤ポケって…。
↑昔から
海の王も止めてたんだよな。特性の関係上両立は出来ないけど。
↑↑かつては
メガ母ちゃん対策にも使われてたからな。序盤ポケだろうが実績は十分。
SVでは
パルデアの姿に代わって登場しないかと思いきや、カラフシティにパルデアウパーと通常ウパーを交換してくれるお姉さんがいる。
ニックネームは
まさこ…ではなく
マサオ。
2023年6月21日にニンテンドーダイレクトに伴い公開された公式動画によると、
DLC 碧の仮面の舞台・キタカミの里にて原種も野生ででてくるようになる模様。
上述の通り、原種ウパー・ヌオーもDLC 碧の仮面にて野生で登場。
本作からリージョンと原種は別記載となったのか、パルデア図鑑にはパルデアウパーが、キタカミ図鑑には原種ウパーが登録される。
つまりパルデアウパー入手済みでキタカミ図鑑を入手しても原種ウパーは未入手扱いになっている。
落とし物は「ウパーの粘液」。
パルデアウパー系統と共通である。設定的には別物だったハズだが…
↑ちなみに落とし物で作れるマシンのうちのどろかけは作成に必要な落とし物の数も種類も少ない、
↑番号が5番なのでわざマシンマシンで選択する手間が少ない、落とし物調達が楽、とあるため量産がすごく楽という長所がある
なのでブルレクのお題のひとつであるわざマシンを作ろうで作るマシンとして恐らく最適なのである。
ブルレク集会の際はウパーのねんえきを大量に集めておくといいだろう
ちなみにキタカミ図鑑ではNo.5になっており、
一番手、
二番手と並んでキタカミ御三家のようになっている。
タイプバランス悪すぎだろ
↑虫の苦手な岩や炎はヌオーで受けられるし、ヌオーの苦手な草はその2匹は1/4で受けられるしパーティ組んだら案外バランス良さげ…?
ネタ型
キクヌオー【キクノ型】
性格:のんき
努力値:HP252 防御252
持ち物:リンドのみ
特性:ちょすい
技:まもる/すなあらし/あなをほる/あくびorかげぶんしん
2ターンに1回はまもる(相手に読まれないように注意)
あとは、すなあらしをしてから、あなをほるで時間稼ぎ
先発向け。相手の冷静さをなくさせろ!
ちなみにオリジナルはしめりけで道具なしで、まもる/すなあらし/あなをほる/かげぶんしん
ぬおぉ!こ、これは…
↑2~3回守るされてきれたことあったなー
↑パルパでつれてきたジュカで挑んだら
リーフブレード→まもる→シザークロス→あなをほる→リーフブレード→すなあらし→ダメージ受け続けながら繰り返し…
でキレてリセットした事がある
↑俺は初めてキクノと戦った時、先発浮遊銅鐸出して瞑想6積みで5タテできた…なんで攻撃してこないかなって戸惑ったけど
これは先発にバンギかカバが一番いいんだけどなw空いた枠にあくび入れられるし
それじゃあキクヌオーじゃなくなるか
↑なんでキクノは先発カバにしないんだろねえ?いつも2番手でカバが出て、えって思う。
↑リアルに先発カバだったら砂ダメがウザイってみんな騒ぐからじゃね?
ヤナギさんの先発も
ユキノオーだが霰ダメに加え後続の雪隠れ持ちがめんどくさいしな。
伝説捕獲型
性格:耐久UP
レベル:100
努力値:耐久
持ち物:たべのこし
特性:ちょすい
技:あくび/まもる/ちきゅうなげ/あまごい
ちきゅうなげで削り、あくびで眠らせ、ボールを投げる!
グラードンにはあまごいをつかう。
レックウザはげきりんを使ってきたら混乱自滅されないようにまもる。
カイオーガはすてみタックルで自滅されないように
ヌケニンを控えに忍ばせておこう。
そうすればほぼ確実にゲットできる。
ヌケニンいなかったら削るのはちきゅうなげ1発だけでボール投げ。
実際に使っている感想ですがすくなくとも上の3匹は楽勝です。
他の伝説もだいたいいけると思います。
カイオーガを余裕で受けられるのはうれしい。
ギラティナ?しらんがな。
大好きクラブ型(ウパー)
性別:生まれてくるウパーによる
性格:生まれてくるウパーによる
個性:生まれてくるウパーによる
個体値:生まれてくるウパーによる
技:み ず で っ ぽ う/し っ ぽ を ふ る
と、言うわけで作ってみた。後悔はしていない。
次こそはという心の広いトレーナー達が抱いた一縷の望みを見事に粉砕してくれたウパー。
しかも発売直後ならともかく、ここまで引っ張ってウパーってw
↑似た様な項目をメリープで作った者だが、同志がいてくれて感動したwww
でも三回目こそはきっt(ry
ふたごのカコとトコ型
レベル:55
性格:?
努力値:?
持ち物:なし
特性:しめりけ
技:左(カコ?) あまごい/なみのり/だくりゅう/じしん
右(トコ?) どわすれ/なみのり/あくび/まもる
15番道路にて会える、HGSSでは数少ない再戦可能ダブルトレーナー。
レベル上げに、スケッチに、多くの人がお世話になっていることでしょう。
もらえる努力値がHPのみなので、特に耐久系のポケモンの育成にもってこい。
しめりけ固定なので爆発は効きませんが、なみのりは有効です。
まもるがやっかいですが、使ってくるのは右のみ。
片方フェイント、もう片方がハイパーボイスやはっぱカッターで攻めれば効率よく狩れるでしょう。
乾燥肌フェイント使いがいるなら、なみのりもいいでしょう。
他はだくりゅうの命中低下・あくびなどが注意点かな?
まひるみ型
性格:いじっぱり
持ち物:(投げ用)
でんきだま/するどいキバ/(投げつけ無し)オボン
努力値:HP・攻撃252
技:なげつけるorのしかかり/たきのぼり/いわなだれ/頭突き/こごえるかぜ
相手「へっへ~ん。こんな鈍足相手じゃないぜ~……な、なにいぃぃぃぃ!!」というのを予想。
ト リ ル 使 え
Emバトルフロンティア型
その1
性格:いじっぱり
努力値:AD255
持ち物:きあいのハチマキ
技:じしん/かわらわり/カウンター/どろかけ
物理型。カウンター持ちで特殊耐久もあるのでやや倒しにくい。
その2
性格:なまいき
努力値:BD255
持ち物:たべのこし
技:メロメロ/あくび/のろい/げんしのちから
耐久型。居座られると面倒だがダメージソースが少ないのが救い。
その3
性格:いじっぱり
努力値:AD255
持ち物:せんせいのツメ
技:じしん/ヘドロばくだん/すてみタックル/のろい
物理型。一周目より火力が高く鈍いを積まれると倒しにくくなる。ヘドロばくだんがあるので迂闊に草の後出しができない。
その4
性格:なまいき
努力値:ACD170
持ち物:たべのこし
技:なみのり/じしん/れいとうビーム/ドわすれ
両刀型。火力は低く爪やハチマキもないので危険性は低い。
DPバトルタワー型
その1
性格:ゆうかん
努力値:AC252
持ち物:たべのこし
技:のしかかり/いわなだれ/れいとうビーム/かわらわり
一致技抜きの両刀型。
その2
性格:ゆうかん
努力値:HD252
持ち物:きあいのタスキ
技:カウンター/きあいパンチ/あくび/れいとうビーム
こちらも一致技抜きだが襷カウンターや欠伸→気合拳など様々な搦め手を使うので一筋縄ではいかない。
その3
性格:ひかえめ
努力値:HC252
持ち物:せんせいのツメ
技:ドわすれ/なみのり/どろばくだん/ヘドロばくだん
特殊型。爪持ちだが低火力なので弱点を突かれなければ怖くない。
その4
性格:いじっぱり
努力値:HA252
持ち物:ちからのハチマキ
技:じしん/のろい/ストーンエッジ/たきのぼり
物理型。複数積まれる前に倒したいところ。
PtHGSSバトルフロンティア型
その1
性格:いじっぱり
努力値:HA255
持ち物:リンドのみ
技:じしん/アクアテール/かわらわり/カウンター
特に癖のない物理アタッカー。カウンターには注意。
その2
性格:しんちょう
努力値:HBD170
持ち物:たべのこし
技:ダイビング/あくび/のろい/ドわすれ
耐久型。草タイプや弱点突けないと突破困難だが…地震はどうした!?有利な鋼タイプに勝てる自信はあるのか?
↑タイプ的に優位なんだから地震無くても余裕で勝てるわwむしろ耐久ヌオーには水技地面技片方しか入れるスペースがない。
その3
性格:ひかえめ
努力値:HC255
持ち物:せんせいのツメ
技:なみのり/だいちのちから/きあいだま/ヘドロばくだん
C特化とはいえ火力が足りない。だが意表はつけるし何よりも爪は恐ろしい。
その4
性格:いじっぱり
努力値:HA255
持ち物:ちからのハチマキ
技:じしん/たきのぼり/ストーンエッジ/れいとうパンチ
言いたいことはバトルサブウェイとほぼ同じ。
サブウェイ型
その1
性格:わんぱく
努力値:HB255
持ち物:リンドのみ
技:じならし/どくどく/ねむる/ねごと
ねむねご型。攻撃技が地均しだけだが物理耐久は硬くしぶとい。特殊アタッカーでかかれば有効。
マルチやダブルだと敵もろとも地均しを連発してくる始末。
その2
性格:わんぱく
努力値:HBD170
持ち物:くろいてっきゅう
技:じしん/なげつける/たくわえる/のみこむ
またまた水技無し。蓄えて居座りHPを減らしても飲み込んで回復しイライラさせる。
その3
性格:いじっぱり
努力値:AD255
持ち物:リンドのみ
技:じしん/アクアテール/ストーンエッジ/れいとうパンチ
物理型。結構いい技揃っています。草や
ドラゴンに冷パン、
ギャラドスにストーンエッジをお見舞いしてやれ!!
その4
性格:しんちょう
努力値:HD255
持ち物:たべのこし
技:じしん/たきのぼり/のろい/ドわすれ
こちらはガチ。特殊物理耐久をそれぞれ強化するので草タイプがいないと最悪。
覚える技
レベルアップ
SV |
技 |
威力 |
命中 |
タイプ |
分類 |
PP |
ウパー |
ヌオー |
1 |
1 |
みずでっぽう |
40 |
100 |
みず |
特殊 |
25 |
1 |
1 |
しっぽをふる |
- |
100 |
ノーマル |
変化 |
30 |
4 |
1 |
あまごい |
- |
- |
みず |
変化 |
5 |
8 |
1 |
マッドショット |
55 |
95 |
じめん |
特殊 |
15 |
12 |
12 |
しろいきり |
- |
- |
こおり |
変化 |
30 |
12 |
12 |
くろいきり |
- |
- |
こおり |
変化 |
30 |
16 |
16 |
たたきつける |
80 |
75 |
ノーマル |
物理 |
20 |
21 |
23 |
あくび |
- |
- |
ノーマル |
変化 |
10 |
24 |
28 |
アクアテール |
90 |
90 |
みず |
物理 |
10 |
28 |
34 |
だくりゅう |
95 |
85 |
みず |
特殊 |
10 |
32 |
40 |
ドわすれ |
- |
- |
エスパー |
変化 |
20 |
36 |
46 |
どくどく |
- |
90 |
どく |
変化 |
10 |
40 |
52 |
じしん |
100 |
100 |
じめん |
物理 |
10 |
技マシン(SV)
No. |
技 |
威力 |
命中 |
タイプ |
分類 |
PP |
備考 |
|
|
|
|
技01 |
とっしん |
90 |
85 |
ノーマル |
物理 |
20 |
|
技05 |
どろかけ |
20 |
100 |
じめん |
特殊 |
10 |
|
技07 |
まもる |
- |
- |
ノーマル |
変化 |
10 |
|
技11 |
みずのはどう |
60 |
100 |
みず |
特殊 |
20 |
|
技13 |
アシッドボム |
40 |
100 |
どく |
特殊 |
20 |
|
技18 |
どろぼう |
60 |
100 |
あく |
物理 |
25 |
|
技20 |
くさわけ |
50 |
100 |
くさ |
物理 |
20 |
|
技22 |
ひやみず |
50 |
100 |
みず |
特殊 |
20 |
|
技25 |
からげんき |
70 |
100 |
ノーマル |
物理 |
20 |
|
技28 |
じならし |
60 |
100 |
じめん |
物理 |
20 |
|
技34 |
こごえるかぜ |
55 |
95 |
こおり |
特殊 |
15 |
|
技35 |
マッドショット |
55 |
95 |
じめん |
特殊 |
15 |
Lv1 |
技36 |
がんせきふうじ |
60 |
95 |
いわ |
物理 |
15 |
|
技43 |
なげつける |
- |
100 |
あく |
物理 |
10 |
|
技46 |
ゆきなだれ |
60 |
100 |
こおり |
物理 |
10 |
|
技47 |
こらえる |
- |
- |
ノーマル |
変化 |
10 |
|
技50 |
あまごい |
- |
- |
みず |
変化 |
5 |
Lv1 |
技51 |
すなあらし |
- |
- |
いわ |
変化 |
10 |
|
技52 |
ゆきげしき |
- |
- |
こおり |
変化 |
10 |
|
技55 |
あなをほる |
80 |
100 |
じめん |
物理 |
10 |
|
技58 |
かわらわり |
75 |
100 |
かくとう |
物理 |
15 |
|
技66 |
のしかかり |
85 |
100 |
ノーマル |
物理 |
15 |
|
技69 |
れいとうパンチ |
75 |
100 |
こおり |
物理 |
15 |
|
技70 |
ねごと |
- |
- |
ノーマル |
変化 |
10 |
|
技73 |
ドレインパンチ |
75 |
100 |
かくとう |
物理 |
10 |
|
技77 |
たきのぼり |
80 |
100 |
みず |
物理 |
15 |
|
技84 |
じだんだ |
75 |
100 |
じめん |
物理 |
10 |
|
技85 |
ねむる |
- |
- |
エスパー |
変化 |
5 |
|
技86 |
いわなだれ |
75 |
90 |
いわ |
物理 |
10 |
|
技89 |
ボディプレス |
80 |
100 |
かくとう |
物理 |
10 |
|
技90 |
まきびし |
- |
- |
じめん |
変化 |
20 |
|
技91 |
どくびし |
- |
- |
どく |
変化 |
20 |
|
技96 |
かいでんぱ |
- |
100 |
でんき |
変化 |
15 |
|
技103 |
みがわり |
- |
- |
ノーマル |
変化 |
10 |
|
技110 |
アクアブレイク |
85 |
100 |
みず |
物理 |
10 |
|
技116 |
ステルスロック |
- |
- |
いわ |
変化 |
20 |
|
技122 |
アンコール |
- |
100 |
ノーマル |
変化 |
5 |
|
技123 |
なみのり |
90 |
100 |
みず |
特殊 |
15 |
|
技128 |
ドわすれ |
- |
- |
エスパー |
変化 |
20 |
Lv40 |
技130 |
てだすけ |
- |
- |
ノーマル |
変化 |
20 |
|
技133 |
だいちのちから |
90 |
100 |
じめん |
特殊 |
10 |
|
技135 |
れいとうビーム |
90 |
100 |
こおり |
特殊 |
10 |
|
技142 |
ハイドロポンプ |
110 |
80 |
みず |
特殊 |
5 |
|
技143 |
ふぶき |
110 |
70 |
こおり |
特殊 |
5 |
|
技148 |
ヘドロばくだん |
90 |
100 |
どく |
特殊 |
10 |
|
技149 |
じしん |
100 |
100 |
じめん |
物理 |
10 |
Lv52 |
技150 |
ストーンエッジ |
100 |
80 |
いわ |
物理 |
5 |
|
技152 |
ギガインパクト |
150 |
90 |
ノーマル |
物理 |
5 |
|
技158 |
きあいだま |
120 |
70 |
かくとう |
特殊 |
5 |
|
技163 |
はかいこうせん |
150 |
90 |
ノーマル |
特殊 |
5 |
|
技171 |
テラバースト |
80 |
100 |
ノーマル |
特殊 |
10 |
|
技174 |
くろいきり |
- |
- |
こおり |
変化 |
30 |
Lv12 |
技175 |
どくどく |
- |
90 |
どく |
変化 |
10 |
Lv46 |
技186 |
10まんばりき |
95 |
95 |
じめん |
物理 |
10 |
|
技192 |
きあいパンチ |
150 |
100 |
かくとう |
物理 |
20 |
|
技204 |
すてみタックル |
120 |
100 |
ノーマル |
物理 |
15 |
|
技208 |
うずしお |
35 |
85 |
みず |
特殊 |
15 |
|
技209 |
だくりゅう |
90 |
85 |
みず |
特殊 |
10 |
Lv34 |
技214 |
ヘドロウェーブ |
95 |
100 |
どく |
特殊 |
10 |
|
技224 |
のろい |
- |
- |
ゴースト |
変化 |
10 |
|
タマゴ技
過去作限定技
※その技を覚えられる一番最新の世代にのみ記載。赤字はSV未対応技。
世代 |
覚える技 |
第2世代VC |
|
第3世代 |
まるくなる、ばくれつパンチ、ものまね、ちきゅうなげ(教え技) |
第4世代 |
しぜんのめぐみ、ゆうわく(マシン) ずつき、ころがる(教え技) |
第5世代 |
|
第6世代 |
ひみつのちから(マシン) |
第7世代 |
どろあそび、どろばくだん(レベル) まとわりつく、ないしょばなし、おんがえし、やつあたり、めざめるパワー(マシン) |
第8世代 |
いびき、メロメロ、しんぴのまもり、ダイビング、ガードスワップ、 りんしょう、メガトンパンチ、メガトンキック、あられ(マシン、剣盾) アイアンテール、ねっとう(レコード、剣盾) かげぶんしん、いばる、いわくだき、かいりき、フラッシュ(マシン、BDSP) グロウパンチ(タマゴ) |
遺伝
最終更新:2024年11月23日 10:19