ディード

「ディード」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ディード - (2019/10/22 (火) 18:34:36) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

初出:第103話 **家族構成 妻:[[カルラ]] 息子:[[ザシャ]]  孫:&footnote(SS第30話) 息子:[[ジーク]] 息子:[[ラルフ]] 息子:[[ルッツ]] **容姿 髪の色:白に近い金&br()&color(#ffffd0,#ffffd0){000000000} 瞳の色:翡翠&br()&color(#38b48b,#38b48b){000000000} 身体はそれほど大柄ではないが、がっちりとしている。 よく日に焼けていて、外で汗水を流して働く労働者の風貌。 眉間に刻まれた皺とギョロリとした翡翠の目で頑固そうな性格をよく表している。 白に近い感じの金髪のせいで少し年を食っているように見える。 **地位 階級:平民 職種:大工 **ディード視点の回 書籍第四巻 エピローグ **作中での活躍 ルッツの父親。職人肌の頑固親父。建築関係の仕事をしている。 商人が嫌い。怒声でなくても声が大きい。 仕事では基本的に短い命令文句で済んでしまうため、説明するのが苦手。 親の反対を押し切って商人見習いに就いたルッツの事を認めていたが、言葉足らずで誤解させて家出させてしまう。 街の外に出る事を反対していたのは、凶暴な獣や盗賊に襲われることを心配していたためだった。 [[神官長>フェルディナンド]]が仲裁をして誤解が解けた。 神官長に恩を感じているが貴族へ直接礼を言うことができないため、代わりに[[孤児院>エーレンフェスト#孤児院]]の手伝いをした。 ギルベルタ商会から声をかけられたことで、ハッセの小神殿を整えるために出張した。 [[下町>エーレンフェスト#下町]]での整備後は[[ヴァッシェン>呪文と祝詞#ヴァッシェン]]で塗装が消えて、仕事が多すぎて怒っていた。 **コメント #blockquote{このコメント欄はwikiの情報充実のために設けた物です。 編集が苦手な方は以下のコメントフォームへ書き込んで頂ければ有志でページに取り込みます。 &color(red,){表示される親コメントには限りがあるので、返信の際は返信したいコメント横のチェックを付けて返信するようご協力お願いします。}} #pcomment(noname,reply)
初出:第103話 **家族構成 妻:[[カルラ]] 息子:[[ザシャ]]  孫:&footnote(SS第30話) 息子:[[ジーク]] 息子:[[ラルフ]] 息子:[[ルッツ]] 親戚 甥:[[フェイ]] **容姿 髪の色:白に近い金&br()&color(#ffffd0,#ffffd0){000000000} 瞳の色:翡翠&br()&color(#38b48b,#38b48b){000000000} 身体はそれほど大柄ではないが、がっちりとしている。 よく日に焼けていて、外で汗水を流して働く労働者の風貌。 眉間に刻まれた皺とギョロリとした翡翠の目で頑固そうな性格をよく表している。 白に近い感じの金髪のせいで少し年を食っているように見える。 **地位 階級:平民 職種:大工 **ディード視点の回 書籍第四巻 エピローグ **作中での活躍 ルッツの父親。職人肌の頑固親父。建築関係の仕事をしている。 商人が嫌い。怒声でなくても声が大きい。 仕事では基本的に短い命令文句で済んでしまうため、説明するのが苦手。 親の反対を押し切って商人見習いに就いたルッツの事を認めていたが、言葉足らずで誤解させて家出させてしまう。 街の外に出る事を反対していたのは、凶暴な獣や盗賊に襲われることを心配していたためだった。 [[神官長>フェルディナンド]]が仲裁をして誤解が解けた。 神官長に恩を感じているが貴族へ直接礼を言うことができないため、代わりに[[孤児院>エーレンフェスト#孤児院]]の手伝いをした。 ギルベルタ商会から声をかけられたことで、ハッセの小神殿を整えるために出張した。 [[下町>エーレンフェスト#下町]]での整備後は[[ヴァッシェン>呪文と祝詞#ヴァッシェン]]で塗装が消えて、仕事が多すぎて怒っていた。 **コメント #blockquote{このコメント欄はwikiの情報充実のために設けた物です。 編集が苦手な方は以下のコメントフォームへ書き込んで頂ければ有志でページに取り込みます。 &color(red,){表示される親コメントには限りがあるので、返信の際は返信したいコメント横のチェックを付けて返信するようご協力お願いします。}} #pcomment(noname,reply)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: