Fly US

概要

和名:フライ・ユーエス(US航空)
業種:航空
上場:LCN
所在地:Los Santos International Airport

解説

GTAIVにも登場した航空会社。
今回はロスサントス国際空港で、Air Emuなどの他社の航空機と共にこの航空会社の航空機を見ることができる。
Jetのほか、ShamalにもFly USのエンブレムが確認できる。またストーリーミッション「埋められた真実」では、マイケルがこの会社の中型旅客機に乗ってノースヤンクトンへ向かう。普段は固定オブジェクト扱いである中型旅客機が動いている唯一のシーンである。

ロスサントス―リバティーシティ航路は同社の独占状態であり、他にはリバティーシティ―バイスシティの航路も運航している。
また、 FlyUs はアメリカに実在する企業で、航空貨物便を取扱っている。
ただし実在するFly USとは関係が無いものと思われる。

前作GTAIVでは「Perennial(メーカーはディンカ、和音は「ペレニアル」、日本語訳で「多年草」、モデルは3代目ホンダ・オデッセイ)」「Feroci(メーカーはブラヴァド、和音は「フェロチ」、日本語訳で「熾烈・激しい(イタリア語で)」、モデルは4代目日産・マキシマと2代目レクサス・ES、ダッジ・イントレピッド)」をベースとした社用車が登場したが、今作ではその社用車もそれら2車種も拝めることはできない。

トイレットペーパーホルダー

広告

保有車両

保有機

Jet