パシフィック銀行:信号

アヴィ・シュワルツマンに応答装置を届けろ。奴は信号のエキスパートで、装置の周波数をパシフィック・スタンダード銀行の染料パックに合わせて調整できる。アヴィは北チュマシュに潜伏中だ。

概要

  • アヴィ・シュワルツマンを救出し、ペイジの所へ送り届ける

詳細

解除ランク
12
プレイヤー人数 チームのライフ数
4人
手配度発生 制限時間
9分(救出後)
時刻 時間帯設定 天候設定
固定 不可 不可
報酬
ランク JP RP 報酬額
イージー*1 15 $
ノーマル $
ハード $
※ホストは準備ミッションでは報酬を受け取れない。

ミッション攻略

1.シーシャークを手に入れろ
  • アヴィはパレト・コープの小さな島に隠れている。ビーチにシーシャークがあるのでそこへ向かう。
    • 移動中にアヴィが警察に発見された旨が伝えられる。
  • この時点で島の対岸にあるリスタート地点(島の真南の砂浜付近)にもシーシャークが配置されている
    • メンバー全員の了承を得られている場合、こちらのシーシャークを目指したほうが到着は早い。

2.アヴィの所へ向かえ
  • シーシャークに全員が乗り込むまで待ち、全員で島へと向かう。
    • 途中でレスターからマイケルとトレバーについての台詞が聞ける(リスタート地点から向かった場合は聞けない)。
      • なお、レスターが話すのはマイケル、トレバー、ペイジ、アヴィ、そしてレスターについてで、フランクリンについては話していない。

  • 特定の地点に出現するヘリコプターを用いて向かう手段もある。
その場合はメンバーの一人に通常の地点のシーシャークを破壊してもらい、島への移動フラグを立ててもらおう。
    • この場合、破壊役は他の人に迎えに行ってもらう手もあるが、他のメンバーがアヴィを連れ出すと強制的に島にワープするので、適当に向かうだけでも良い。

3.警察を排除しろ
  • 島へ到着すると大量の警官とヘリが集まっている。
    • 敵の装備はSMG。さほど強くないので、無理に突撃しなければ問題なく片付く相手。最初にヘリを撃墜しておくと楽。
  • 警官らを全員排除しアヴィの隠れている小屋に近づくとイベント。最初に小屋に近づいたプレイヤーがこの後の逃走を担当する。

4.アヴィを隠れ家に連れて行け
  • 逃走用に用意されているポリス・プレデターで隠れ家へ向かう。アヴィを見つけたプレイヤーがアヴィとともにポリス・プレデターに搭乗、運転を担当する。
    • 逃走を開始すると、9分のカウントダウンが始まる
  • ポリス・プレデターは4人乗りなので、プレイヤー4人のうち3人までしか同乗できない。

    • アヴィの同行者は1人いればよく、他のプレイヤーは無理に同行する必要はない。いっその事、そのまま島に残ってミッション完了まで待機するのも手。
  • ヘリを調達した場合も同じく4人乗りなので、数人は島に残るか船で追随しよう。

    • 同行する場合、逃走直後から追跡してくるヘリやアラモ海入口付近で待ち伏せているポリスプレデターに対して攻撃し、追跡を止めよう。特にヘリがしつこいので、ポリスプレデターに乗ったら座らずに重火器でヘリを仕留めたい。
      • ただしアラモ海に到達して手配度を消せるようになったら発砲は厳禁。手配度を消すのに差し障るような行動は慎むこと。
  • 目的地はアラモ海北東のマッケンジー飛行場付近。

  • 川を遡りアラモ海へ向かう
    • 島の対岸に見える大きな橋の下をくぐり、川の上流にあるアラモ海(内陸の湖)を目指す。
    • 途中の橋でFIBグレンジャーが3台停まっている警察の検問があるが、ほとんど攻撃してこないので無視してよい。
  • アラモ海の東岸付近で手配度を消せるようになるので、海上で警察を撒いて手配度を消そう。
    • 飛行場周辺(およそ水色の円の範囲)にアヴィが進入すると手配度が消え始める。
    • 海上ではヘリ1機をかわすだけで手配度を消すことができる。ただし海上で別行動している仲間がいる場合はその限りではない。
  • 手配度が消えたら適当な場所に上陸して、アヴィを隠れ家まで連れて行く。
    • アヴィは乗り物の乗り換えにやたらともたつく傾向があるため、うっかり放置しないように。
    • フルーツマーケット(オレンジの地点)の駐車場にロックのかかってない車が停めてある。
    • クイックメニューから個人車両を呼び出して使うのも良い。なるべく速力があって4人乗りが望ましい。
    • 制限時間が2分30秒以上残っていれば、隠れ家に近い海岸から徒歩で向かっても間に合う。その場合は全速力で走るとアヴィを放置してしまうので適度に後方を確認すること。
  • 本ミッションでは使用した弾薬は全て戻ってくる仕様なので、失敗を誘発しない範囲で出し惜しみせずに使っていこう。

1人4アカウントでパシフィック強盗「信号」
https://youtu.be/FiF1e4V-vDw?list=PL4UuEoV1if97ZneHnmg_S2rycnvMZdSxL

雪の中でパシフィック強盗「信号」
https://youtu.be/KlfI4ufiI5M

前「パシフィック銀行:バン」へ

次「パシフィック銀行:ハッキング」へ