フラッシュライト (Flashlight)



ステータス

Damage
Fire Rate

概要

2015年10月30日配信のハロウィンサプライズで追加された武器。PS4/XboxOne/PC版のみの商品。
法執行機関や軍で使われる本格的なフラッシュライト。
R2/RTで装備するとライトが点灯する。結構まぶしい。
ライトと言ってる割には近接武器扱いで、ただ構えているだけでNPCは怯えたり、敵対する。攻撃ボタンを押すと打撃攻撃が可能。
オフラインのミッション中にIAAのカレンが使用しており、のちのミッション中にもトレバーから懐中電灯について言及がある。作中におけるIAA御用達の"拷問器具"のようだ。
先端にストライクベゼルと呼ばれるギザギザ状のものが付いており、近接攻撃やガラスを割ったりする用途に向いている。
PS4版ではコントローラースピーカーからスイッチ音が出る。手に持っている演出だろうか。

本体入手場所

オンライン


価格

プラットホーム 名称 販売額 アンロック条件
オンライン専用 オンライン専用
PS4
Xbox One
PC
限定
本体 $5,750 ハロウィン・サプライズ導入

ゲーム内解説

電池式でショートレンジの光源は暗闇をより恐ろしいものに変える。鈍的外傷は避けられない。
ハロウィン・サプライズ収録。

モデル

過去、米国の警察が使用していた「マグライト」及びその後継品がモデルと思われる。
緊急時には警棒の代わりにも使用できる堅牢な作りになっている。