コケットD10(Coquette D10)




詳細

データ

種類 メーカー 日本語 日本語訳 ドア 乗車定員 駆動 ギア
スポーツカー インヴェテーロ コケットD10 あだっぽい女
男たらし
2ドア 2人 MR 8速
モデル ラジオ 主な選局 洗車
シボレー・コルベット(C8) 有り -

プラットフォーム カスタム カラー デフォルト
ホイールタイプ
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 メイン/サブ/トリム
プラットフォーム 価格 売却額 保険料
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $1,510,000 $ $
プラットフォーム ガレージ保管
オンライン専用
自宅物件ガレージ
PS4 / Xbox One / PC限定

解説

『ロスサントス・サマースペシャル』にて実装されたスポーツカー。

コケットの最新モデルで、元ネタもシボレー・コルベットの最新モデルであるC8型。
従来のロングノーズ・ショートデッキスタイルを捨てた新型コルベット*1のスタイリングをそっくりそのまま再現しており、この酷似具合はもはやスゴイに通じるレベルと言えよう。

100万ドルを超えるスポーツカーなだけあり、性能は高い。
旋回性能がかなり高く、中速域からはややオーバーステア気味。カウンターを当てるとスピンしやすいので、そのまま速度を落とす方が良いだろう。
また、定常円旋回は回転数がすぐに落ちて戻る特性があるため苦手だが、雨天なら安定した状態でかなり小さな半径でクルクルと回ることができる。

サブカラーが純正ホイールの一部分に設定されている珍しい車となっている。
内装は2つのメーターの間にデジタルメーターが存在し、速度がより分かりやすくなっている。

クラシックやブラックフィンは、まさに愛される大人の車でした。
そうした車もインヴェテーロの最新モデルを見れば、青ざめてブレーキオイルを漏らすことでしょう。
昔ながらの血統を受け継ぐD10ですが、完璧な外観はそのままに
日焼けスプレーで永遠の若さを注入されています。
熟年の恋人には別れを告げましょう。真にセクシーな車についに出会えたのです。
Legendary Motorsportサイト内の解説より)

モデル

シボレー・コルベット スティングレー(C8)


改造費用


画像

最終更新:2024年03月30日 17:27

*1 コルベットは元々C4型の時点でミッドシップ化が予定されていたが、最終的にはC7型までFRが貫かれる事になった。そのためC8型のミッドシップ化は、GMの本来の計画が実に四半世紀の時を超えて実現した姿とも言える