フレンド・リクエスト(Friend Request)

概要

かつての仲間レスター・クレストの頼みを実行するミッション。
難易度的には高くないが、メダル狙いだとリプレイでは車調達からしなくてはならないので厳しい。
速い車を用意してセーブしてから開始したほうがいいでしょう。

ミッション内容

  • マイケルの頼みを聞いてもらうため、レスターの頼み事を受ける。
    • レスターはエルブロハイツ、Los Santos Tattoos(タトゥーパーラー5)の裏の通りに住んでいる。
  • ライフインベーダー社に出入りするための服を、SubUrbanへ買いに行く。
  • 洋服店で、RearwallまたはFruntalotまたはYetiジレ (ベスト)と、カーゴショーツ(ハーフパンツ)を買い、ライフインベーダー社へ。
  • 社内から出てきた社員 リッキー・ルーケンズについていき、彼のデスクで彼のパソコンをウイルス駆除する。

  • その後、自由に動けるようになるので目的の部屋へ行くとイベントになり目的達成。
  • 建物を出て、マイケル自宅へ行く。
  • 自宅のテレビをつけライフインベーダーのプレゼン中継を見ながら試作品を取り出すのを待つ。
  • 試作品を取り出したら電話して成り行きを見守り自動的にクリア。

ゴールドメダル取得条件

タイム
08:30以内にクリアしろ
なるべく速い車を持ち込んで挑みたい。
リプレイ時には車が出現しないためどうにかして調達しなければならない。
レスターの家の周囲にはSultanが出現することもあるが確実とはいえない。
試作品に細工をしたら表ではなく裏口(入ってきた所)から出て、駐車場に停めてある車に素早く乗り込み自宅へ。
ジェイ・ノリスが試作品を取り出したら即電話。
スピード駆除
32秒以内で全部のポップアップをクリアしろ
操作性が劣悪な上、ポップアップウインドウはどんどん沸いてくる。
パターンが決まってないので運任せ。やり直し覚悟で挑むしかない。

余談

  • ブリッターへの書き込み
    ○@LesterC
    メカに弱いテクノロジー嫌いども。ウィルス対策ソフトでコンピューターのセキュリティを守ろうとするのは、破れたコンドームで安全なセックスをするようなもんだ。
  • 上記の書き込みから、リッキーのパソコンにウィルスを送ったのはレスターだと思われる。強盗メンバーのハッカーはレスターでよい気もしてくる。
  • 最後、ジェイ・ノリスのプレゼンテーションの話を聞き続けていると、話が終わってしまいミッション失敗になるので注意。
    • もっとも、普通ならそんなに長く聞く必要も無いと思われるが。
  • ライフインベーダーのプレゼンはバインウッド・ボウルからの生中継であるはずだが、ミッション中に夜になるのを待って家に入りプレゼンを見ると、映像上では日がまだ出ていたりする。

動画