タズマニアン・デビル


「タズ、腹ペコ」

+ 日本語吹替声優
麦人
『ルーニー・テューンズ'96』以降
飯塚昭三
『スピルバーグのアニメ タイニー・トゥーン』
多田野曜平
『ベビー・ルーニー・テューンズ』

アメリカのワーナー・ブラザーズ製作アニメ『ルーニー・テューンズ』に登場するキャラクター。
オーストラリアのタスマニア州に生息する動物「タスマニアデビル」がモチーフで、一人称は基本的に「タズ」。
DCコミックにも同名のヴィランがいるが、由来が同じなだけである。

凶暴な肉食動物で恐るべき食欲の持ち主。
落ち着きが無く、竜巻のように身体を回転させて周囲のものを貪り食って行く。
また、捕獲されても牢屋を噛み砕いて容易に脱出できるほどの強力な顎を持つ。

(以上、Wikipediaより一部引用・改変)


MUGENにおけるタズマニアン・デビル

ガーフィールドクールスポットも手掛けたfer619氏によるものが存在。
現在は氏のMediafireにて公開されている。
ドットはSNES(海外版スーファミ)用ソフト『Taz-Mania』のものを使用しており、
通常技のモーションを描き足すなどして格ゲーキャラに落とし込んでいる。

操作方法はシンプルな3ボタン方式で、原作ゲームでも披露していた竜巻攻撃に加え、
口から超音波を発射したり、ストライカーとして原作のキャラであるミシガン・J・フロッグを召喚するといったオリジナルの技も追加されている。
外部AIはStarmie氏によるものが公開されている。
紹介動画(公開先へのリンクは古い物なので注意)
Starmie氏AIのDLはこちらから



出場大会

  • 「[大会] [タズマニアン・デビル]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2023年03月14日 19:52