ロースおじさん


  「さあ!ロースおじさんとミンチーに恥ずかしい質問や

   ドロドロしたお悩みを相談を投げかけてみよう!

   大体のことは答えていくよ!」


paperboy&co.のホームページ制作支援サービス「グーペ(Goope)」及び広報ブログ「 とんかつ教室 」のイメージキャラクター。
たまに「とんかつおじさん」「ポークおじさん」等と間違えられるが「ロースおじさん」である。
間違えると本人曰く全世界の醤油とたまり醤油を混ぜつつバットで撲殺されるそうなので注意。
飲食店経営をしている豚のキャラクターで年齢は45歳。
+グーペって何?
上記にもあるようにホームページ制作支援サービスであり
ホームページ作成の知識がなくてもホームページの作成と更新が簡単にでるようにするサービスである。携帯サイトも作成可能。
基本的に飲食店向けのサービスであるがそれ以外の目的でも利用可能とのこと。
見やすいデザインと使いやすい管理機能を売りにしている。
ちなみに利用料は月1050円(DXプランなら1575円)。

「世界中のみんなが笑顔になる料理をふるまいたい」という立派な夢を持っており、日々料理の研究に勤しむシェフ。
自分の店をもっと有名にしたいと考え弟子のミンチーにお店のホームページ制作の仕事を任せる。
鳴き声(?)は「にぃにぃ」。声優は銀河万丈氏(声が付くなら)。
+愉快な仲間達
  • ミンチー
ロースおじさんのお手伝いをする3歳の子ブタ。由来は同じだろうがとは関係ない。
おじさんに任せられたホームページ制作や手伝いその他もこなすしっかり者。

  • 暗黒の冥王
多分名前の通りの存在。
たまに召喚されてはわりと大事なお知らせを伝える。
とまあここまでは普通のキャラクターだが広報ブログの「とんかつ教室」を見る事でその本性が明らかになる。
まず小学4年生を神聖視している変態(基本的に女の子優先だが男の子もOK)。
たびたび犯罪行為に手を染めては投獄されている。屁は食らった人が目から血を流したり記憶が飛ぶレベルの兵器(刑務所の同房者達曰く「」)。
そしてこのブログには「とんかつQ&A」という質問コーナーがあるのだがこれもまた酷く、質問も回答も上場企業のブログとは思えない有様になっている。
+カオスすぎるQ&A
Q
おじさんの1日を表で教えて。
お名前:もりもりさん
A

Q
FF5のオメガが倒せません。
お名前:バッツさん
A
まずは忍者を極めて、すっぴんがアビリティなしで二刀流を使えるようになることが重要やね。そして魔法剣士の「まほうけんLV5」、狩人の「みだれうち」のアビリティを習得しておく必要があるんよ。
これですっぴんに上の2つのアビリティを装備させよう。これが攻撃役ね。
オメガは機械なので雷属性が弱点だから、この人がいれば魔法剣「サンダガ」の乱れ打ちでオメガに大ダメージを与えることができるんよ。
レベルがある程度高ければ、これに回復薬を加えて戦えば勝つことができるけど、もし低レベルで倒したいなら、攻撃役のすっぴん1人に詩人3人のパーティーで、詩人の中の1人に「正宗」を装備。
「正宗」を装備しておけば、一番最初に行動できるからね。これで詩人の「あいのうた」でオメガの動きを止めながら、すっぴんの魔法剣乱れ打ちで戦えば、うまくやれば低レベルでも倒すことができるよ。

Q
現在、うちのお店の宣伝を兼ねてホームページを作ろうかと思っております。
しかし残念ながらあまり予算はかけられません。
そこで月1000円ぐらいで簡単にホームページが作れるような所がないか探しております。
お名前:佐藤店長さん
A
知らんなあ。
「グーペ」だろうがよ!
なんのために存在してるのさ!!
知らん。

Q
↑X↓BLYRA
お名前:下級戦士さん
A
超武闘伝2あるあるだ。

Q
そんなブログで大丈夫か?
お名前:ルシフェルさん
A
そろそろかもな。

Q
僕はドラクエが大好きなのですが、あれは新作発売のスパンが長いです。
その分いい作品ができているのですが、やり込んでも、制限プレイをしても、次の発売までにほとんど終えてしまいます。
そこで、壮大さのあるRPGをいくつか教えていただけますか
お名前:好きな呪文はヒャダインさん
A
『摩訶摩訶』(まかまか)とかいいんちゃうかな?
スーパーファミコン用に発売されたゲームなんだけど、まずバグがアホみたいに多い。あとザコキャラがむちゃくちゃ強い。ゲームバランスはハゲそうなくらい悪いし、主人公パーティーがカッコ悪い。
装備がダンボールの人がいて、顔と手足をしまってダンボールに化けてベルトコンベアーで運ばれるのを得意とする奴がいる。
おじさんのときはデータがすっ飛ぶこともザラだったので半永久的にクソ強いザコ敵と全力で戦える序盤を楽しめたよ。
続編も確実に出ないだろうし、自分の人生とミックスさせると壮大さも醸し出てくるやろうから是非チャレンジしてみては?

Q
僕の人生で覇王翔吼拳を使わざるを得ない時が来るのはいつですか?
お名前:みかんさん
A
ファミマでファミチキを買おうとレジに並んでるときに、前で豆腐買ってた奴が「あ、あとファミチキも」って言って品切れになった瞬間やね。竜虎乱舞も同時に叩きこんでやるといいよ。

Q
最近、ここはおじさんがグーペの名を騙って勝手に作ったものだと思えてなりません。
ここらではっきりさせといたほうがよいと思うのですが、ここは本当にグーペの公式ブログなのでしょうか?
お名前:熱血隼人さん
A
公式ブログやで。
だって更新する度に呼びだされるもん。

Q
このブログに、アニメ化、漫画化など、各種メディアミックスのお話は来ていますか?
ロースおじさんのキャラ立ちならば一大ムーブメントを巻き起こせるものと思います
お名前:SYさん
A
今のところきてないけど、とりあえず「スーパーロボット大戦」には出ようと思ってるよ。
屁をこきながら天空高く舞い上がり、エリート兵の操縦するメカに体当たりを食らわせるのがおじさんの長年の夢なのよ。そして言われてみたいね。
「パワーが……違い、すぎる…!」
屁はMAP兵器としても使わせてね。

Q
おじさんは大体のことは答えてくれるそうですが、ミンチーの悩み相談にものったりするんですか。
お名前:匿名希望さん
A
逮捕スレスレのことばかりするおじさんが悩みの種だよ
知らん知らん。

Q
ロースおじさんがアニメ化されるとしたら誰に声やって欲しいですか?
お名前:軸さん
A
銀河万丈(ギレン・ザビの声の人)」
渋すぎるよ

Q
おじさんはコックのコスプレをしてるので、きっと料理が上手なんじゃないかと思います。
よかったら、簡単に作れて美味しく、モテそうな料理を教えてください。
顔ダメ、話がつまらない、彼女いない歴=年齢の自分には、料理しかないと思うんです。
もし答えてくれたら、おじさんが好きそうなマル秘写真をあげます。
お名前:ボクと一緒に魔法使いになってよさん
A
海老を・・・
もういいっ!!

Q
ロースおじさんこんにちは。
マキロンで骨折が治ってしまうおじさんですが、正露丸を飲んだらどうなってしまうんですか?
お名前:肉屋さん
A
正露丸を飲むと全身に電気みたいに快感が走って「自分は何でも支配できる。何でも思い通りになる」という全能感に支配され、
マンションから「I can fly!!」と叫びながら飛び降りることも可能になるね。その後心拍数が異常に上がって、全身の筋肉が戸愚呂弟みたいに隆起していき、
ラスボスみたいな形態になったのが3日続いたあと、お腹が痛いのが治る。
余計な効力ある割に効き目遅いな。

Q
先日TVで「紅の豚」が放映されていましたが、あの映画のようにおじさんが豚の姿なのには何か理由があるんですか?
興味があるので教えて欲しいです。
お名前:とろとろ角煮さん
A
おじさん、どうも昔はこんな姿じゃなかった気がしてならないんよね。でもそのことをよく思い出そうとすると必ず思考にモヤがかかったようになって…あれ?
この記憶は何や…? この湿った空気…すえた匂い…。地下牢…? ここは地下牢で…おじさんの顔には…鉄…? 鉄の仮面で顔全体を覆われている…?
おじさんは何故こんなところに…おじさんは…
それ以上は思い出さない方がおじさんのためだよ。

Q
なぜgoopeという名前にしたのか由来を知りたいです
gooやgoogleと関係あるのでしょうか?
お名前:吉さん
A
おじさん、一度大蛇に丸ごと飲み込まれたことがあるんやけど、グーペは大蛇の腹にいた時に轟音のように響いてた音を元に命名したのよね。
いつかグーペが世界的なサービスになって大富豪になったら、暖炉の前でほんのちょっとだけ溶けた耳の端を見せながら、孫にその時の冒険譚を語るのがおじさんの夢なんよ。

Q
このページにある「ホームページ作成が月額1,050円で誰でも簡単にできるサービス」って広告はなんなんですか?
お名前:乾さん
A
はて何だったか…。ぼんやりとしか思い出せないんやけど、多分ホテヘルか何かやない?
グーペだよ。一番大事なことを忘れるな。

Q
ロースおじさんの好きなTENGAを教えて下さい。
お名前:TENGA_PRさん
A
物理的な問題でアメリカンサイズのUS TENGAしか無理なんよねぇ…。いやUSでも4割…あのUSを持ってしても、4割入るかどうか…。
そんなおじさんのためにも、そろそろユニバースサイズにも対応してな?
見栄を張るな。

Q
Why do I bother calling up peploe when I can just read this!
お名前:Herry
A
Oh yeah. My hobby is drinking the PALOOK BALL in my closet.

ツッコミ弟子のミンチーも大概なドS趣味)でしょっちゅうおじさんを痛めつけている。
しかしそのせいで悲惨な姿になってもすぐ全快する驚異的な回復能力を備えている。なんなんだこの豚は
ちなみに同じくpaperboy&co.の親会社GMOインターネットグループが運営するサービスサイト
「くまポン」の同名のマスコットとは一度うっとおしい程の自サイト宣伝をされて以来、
おじさん・ミンチー両者とも激しく嫌っている。

得意料理はにお湯を注いだだけの「イカホット」。
以前は主に豚肉を使った料理を振る舞っていたようだが、
ある出来事から基本的にを材料とした料理しか客に出したくなくなり(それ以外を注文すると心底嫌そうな顔をする)、
ミンチーがメニューにイカ以外のものを足すことでなんとか店を経営していけている。もうミンチーひとりでいいんじゃないかな。

ロースおじさんの得意料理「イカホット」の作り方


MUGENにおけるロースおじさん

夫氏が製作した。まあ夫氏だし…
技は前方に飛び道具を発射する射撃、真上に屁のようなロゴを出す対空、1ゲージ技の瞬獄殺の3つだけでそれぞれ1ボタンで出せる。
ハイパーアーマーだがライフは普通のキャラより低い。
常に正座をしており方向キーで上下左右に(制限はあるが)任意に動ける。
性能をまとめるとSTGキャラに近い仕様になっている。
またAIも搭載されている。

2:08頃から(先に述べておくと生贄は彼女

ちなみにこのキャラはおじさん公認、マジで。

  「おじさんも教えてもらって知ったんやけど、

   ビックリしたよね。ありがたい話やわ。

   そう言いながらおじさん、「Evil Ken」使ってるんやけどね。

   反則とか言わんとってな?」


誰得なのかさっぱり解らないがボイスパッチがニコロダにて公開されていた。声はもちろん銀河◯丈氏。
現在は同所の閉鎖により入手不可。

出場大会


出演ストーリー