イルゼ

「イルゼ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

イルゼ - (2015/11/30 (月) 01:31:34) の編集履歴(バックアップ)


初出:第50話

容姿

少しふくよかな女性。
雰囲気はルッツの母親のカルラに似ている

地位

階級:平民
職種:オトマール商会の料理人

作中での活躍

ギルド長のお抱え料理人。
新しいレシピに目がない研究熱心な人。
両親が飲食店を営んでいたため、料理人の道を目指す。見習いになる前から料理もでき、洗礼前の子供には珍しく金勘定ができた。
あちらこちらの店を渡り歩いて腕を磨いてるうちに、声をかけられ貴族の館で働くようになる。
だが貴族の館で修業を重ねても、技術だけでなく血筋や縁故が必要になるため、上に上がることができなかった。
くすぶっていたが貴族の館の料理長に推薦され、ギルド長の館の料理長になる。
今まで掻き集めてきたレシピには絶対の自負があったが、マインのレシピに衝撃を受けた。
カトルカール、ルムトプフなどのレシピをマインから得た。
マインが生み出す夢の中で食べたというレシピの事を、クウェカルーラの料理でも食べたのだろうと思ってる。
ローゼマインに指名されて、イタリアンレストランの食事会で料理をふるった。

コメント

このコメント欄はwikiの情報充実のために設けた物です。
編集が苦手な方は以下のコメントフォームへ書き込んで頂ければ有志でページに取り込みます。
表示される親コメントには限りがあるので、返信の際は返信したいコメント横のチェックを付けて返信するようご協力お願いします。