アットウィキロゴ
ルプ・トゥムリャ
lup1 tum1 lia1
学年 高等部2年生
誕生日 11月12日
身長 161 cm
学園 バウシュニ連合学園
学科 特進科
所属 学園評議会
民族 パイグ人
趣味 会長推し活、親衛隊活動
出身地 バウシュニ
通称・称号 副会長、データ系なのにデータがない人
シルシ ケートニアー
一人称 ボク

 ルプ・トゥムリャ(パイグ語:lup1 tum1 lia1)はバウシュニ連合学園に在籍する学園評議会の副会長。
 データキャラなのにデータがない人とよく言われる、学園のナンバー2。


概要

 トゥムリャは学園トップクラスの素早さを持つ生粋の戦闘力を持ち、その実力のために学園評議会の副会長に抜擢されたと言われている。アルテア会長への揺らぐことのない忠誠心を持ち、彼女の非公式の親衛隊の親衛隊長を務める。
 得意技は「データにないパンチ」。相手のデータが見当たらなくてしょっちゅう困っているが、自分自身もデータにないような戦闘スタイルを持ち、相手のデータにもないようなパンチを繰り出すことができる。特に戦闘の場数を踏んでいる相手には効果てきめん。

外見

 黒髪のポニーテールで前髪はパッツン。アホ毛は2回折れている。メガネを外すと性格が変わる。目は青系でツリ目。
 セーラー服は親衛隊員同士でお揃いのもので、襟とスカート、リボンネクタイは紺色に白いライン。下地は白。ちなみにこのセーラー服は厳密には校則違反である。左肩にはマントの留め具とアルテア会長よりわずかに短い黒マントを着用している。これは彼女へのリスペクトの表れとしてトゥムリャ自身が自発的に真似したもの。

性格

 しっかり者に一見思えるが、よく書類をなくしたりデータを消し飛ばしてしまったりするうっかり屋さん。必要な時に必要なデータを取り出すことができないにも関わらず、自分はデータキャラだと思って疑わない。かなりのへなちょこだが、戦闘力は学園トップクラスで高く特にそのスピードに追いつける者は分校全体を探しても5人いるかどうかというレベルらしい。

交友関係

アルテア会長

 偉大なる会長。尊敬しているしガチ恋もしている。たまに壁ドンとかやられて目がハートマークになっている。

プラーリヤ

 会計。トゥムリャの暴走をよくたしなめている。同級生でクラスメイト。いつもプラーリヤに助けられているが、たまに戦闘でトゥムリャが活躍して彼女を助けることも。

マシュナ

 書記。明らかに見た目が変態なので見つめ合うと素直にお喋りできない。エッチなのはダメで死刑なのかもしれない。トゥムリャは純情なのである。

シュカリ

 庶務。明らかに普通じゃないトゥムリャはシュカリに尊敬されている。しっかりしていないところも見られているが、それも副会長の凄みということで言いくるめており、なんとか彼女の尊敬を裏切らないようにごまかし続けることに成功している。

関連記事

最終更新:2026年03月28日 23:42
添付ファイル