基本プロフィール
クロノスプロフィール
総参戦回数 |
1 |
賞金獲得回数 |
0 |
復活回数 |
0 |
逃走時間 |
1時間56分42秒 |
逃走率 |
68.65% |
逃走ポイント |
7万0020 |
各回成績
逃走中
出演回 |
逃走時間 |
逃走率 |
逃走ポイント |
順位 |
備考 |
ハンターと18人の金メダリスト |
116分42秒/170分 |
68.65% |
70020 |
16位/29人 |
|
略歴
高校時代に柔道部の先輩である布川ひろきと出会い、卒業直前に布川にお笑いに誘われるがプロスノーボーダーを目指すため断り専門学校へ。が、ピン芸人として頑張る布川を見てお笑いに興味を持ちピン芸人として活動。その後、オーディションでの再会を機にお笑いコンビ「トム・ブラウン」を結成。「『サザエさん』の中島くんを合体させて『ナカジマックス』を作る」といった狂気あふれる漫才で2018年M-1グランプリの決勝進出で大きく知名度を上げた。
柔道初段・柔道を始める前は相撲・背筋300kgという文字通りの「怪力」「怪物」。医者からは「力の制限をするリミッターが壊れている」と称されており、その力を生かした「パイナップルを素手で潰しジュースにする」という一芸も持ち、フジ「イタズラジャーニー」ではくまのプーさん風の「トプーさん」として度々イタジャニメンバーにイタズラのアイアンクローやしっぺを食らわした。
クロノス略歴
逃走中1回、「ハンターと18人の金メダリスト」の参戦。
自己評価はスピード1・スタミナ0・決断力と運が2とボロボロ。10年前に「バトルブレイク」の大会で新人王になるなど、意外にも戦略や謎解きは好き。とはいえそれでも賢さは「
伊沢拓司のように本当にすごい人にはかなわないから」と平均的な3評価。体力の無さを隠れたり仲間と動くなど知恵を使ってカバーする作戦。
ゲーム前の意気込みでは「初出場なので必ず賞金を持って帰りたい」と意気込むが、自慢の腕力を生かし「他人の頭を破裂させてても逃げる」というゴアすぎる作戦。賞金の使い道は「電動キックボード2台」で50万円ほど。
アラーム解除ミッションでは
宮脇花綸と合流。早く撮ってミッションクリアしたいが、宮脇は「3人ぐらいで撮りたい」と1人でも多くの逃走者を救うために粘る姿勢。「もう撮っちゃいたい…」と焦りも募る上、他の逃走者を探すために積極的に本屋内を移動する宮脇に「一緒にいなきゃいけないけどどんどん動くから怖い」と普段は「怪物」と言われながらもそれ以上の胆力を見せる宮脇に置いて行かれ気味。残り2分を切っても認証せず「心臓に悪い」と追い詰められる中、ハンターに追われた宮脇がついに写真撮影を決断し残り15秒で撮影しクリア。
密告タイムでは狙うは3枚・90万円に加え「密告すれば確実に確保」できる
アントニーを探しに宮脇と別れ捜索しにいくが、ハンターで思うように動けず。残り1分を切ってアントニーに直接電話をかけるがアントニーは出ずに即切りされ密告はならず。
復活ミッションも発令されるがメダルを所持していないため蚊帳の外。だが、この「復活できるかどうか」という混乱状態を上手く利用し自首アタックへ。場所的にも80mとそんなに遠くない絶好のチャンスであり自首用電話もすぐに発見。柱の陰から周囲を確認しハンターがいないことも確認して自首用電話に手をかけるが、その直後に建物内を通ってきたハンターに見つかり確保。あともう1分あれば自首は確実だっただけに惜しい結果に。
最終更新:2025年01月05日 20:15