現場事故 "Hard Labor"


ラ・プエルタの建設現場でちょっとやり合ってる。奴らのリーダーが事故にでも遭ったら、そこまで対立しないんだけどな。そうだろ?現場に行って、そいつを殺ったら礼をしてやる。


概要

  • 建設現場に立て篭もるギャングを殲滅する

詳細

差出人 解除ランク プレイヤー人数 チームのライフ数
ジェロ 19 1~4人 1
制限時間 失敗の条件
無し 全滅
時刻 時間帯設定 手配度発生 天候設定
変化 不可 無し 不可

ミッション攻略


1.建設現場に行け
この指示以降、バザードを取りに近場のヘリポートへ行ってしまうとミッション終了扱いになってしまうので要注意。建設現場に近づいてこの指示が出る前に取りに行けば問題ない。

2. 1階にいるギャングを片付けろ
  • 地上部分の敵を掃討したあと、現場に突入する事になる。現場に突入する際に遮蔽物が少ないため、近くのグレンジャーに乗って突入し、入口に止めておくといい遮蔽物になる。

3. 2階にいるギャングを片付けろ
  • 内部の建築資材などにカバーを取りつつ掃討していく。ガスボンベが置いてあるので撃てば転がり回ったあと爆発する。巻き込まれないように注意すること。

4. 屋上にいるギャングを片付けろ
  • 真面目に掃討してもいいが、この指示が出た後一定時間経つとボスが逃走を開始し、次の指示に切り替わる。

5.ギャングのボスを片付けろ

ミッション解説

アップデートにより追加されたジョブ。
工事現場にいる敵を1階から順に殲滅していく。
現場は遮蔽物などのオブジェクトが追加されているのでうまく遮蔽物に隠れながら攻撃しよう。
屋上階の敵の中には、新たに耐久力が極めて高く銃撃を喰らっても怯んだり転倒したりせず、HSで即死しない敵が追加されたので注意すること。
ただ、屋上階まで行くとミッションがアップデートされ、マベリックで逃走した敵のボスの排除が目標になる。
工事現場の敵は無視しヘリを追跡しよう。ヘリは東のNOOSEオフィス近くの海岸に着陸する。
ボスを排除したらミッション完了。
ちなみにこのマベリックは元から屋上にあるため、あらかじめ破壊しておくこともできる。
こちらもヘリを用意しておけばヘリからの攻撃で倒すこともできる。




ソロ攻略

ハードでやるとかなり難しい。敵の射撃が正確でなおかつ数も多い。屋内戦になるためバザードも使いにくい。
カバーを取れる場所は多数あるので様子を見ながら進んでいこう。
ボスの排除はあらかじめヘリを破壊しておけば簡単だろう。


動画




Hard mission limited PS3