テクニカル (Technical)



詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 ドア 乗車定員 駆動 ギア
オフロード カリン テクニカル ※本文参照 2ドア 3人 4WD 5速
モデル ラジオ デフォルト
クラクションタイプ
備考
トヨタ・ハイラックス あり SUVタイプ △長押しでガンナー位置に乗車
洗車不可
防弾タイヤ
プラットフォーム カスタム
オンライン専用
PS3 / Xbox 360 不可
PS4 / Xbox One / PC
プラットフォーム 価格
オンライン専用
PS3 / Xbox 360 $950,000
PS4 / Xbox One / PC
プラットフォーム ガレージ保管
オンライン専用
自宅物件ガレージ
PS3 / Xbox 360 不可
PS4 / Xbox One / PC

解説

2015年3月10日より実装された強盗アップデートで追加された戦闘車両。
カリン製車両「レベル」の武装仕様。
ペガサスで呼び出す事で乗ることが可能。

見た目はレベルベースだが、最初からグリルガードがついている点が異なる。
なお、このグリルガードは独自の形状をしており、バンパー下部にスキッドプレートが追加で装備されている。
グリルガードとバハ・バーを組み合わせたような感じになっている。

走行性能はインサージェントとほぼ大差なく、ブレーキやグリップ力が高い。
その分、元のレベルよりもハンドリングが若干悪く、車体もベース車と比べても重く感じられる。
実装当初は非防弾タイヤだったが、ダーティマネーアップデートPART1にて防弾仕様に変更された。

車体後部に搭載された機銃は、実際のテクニカルによく搭載されている DShK38重機関銃 をモデルにしたもの。
インサージェントトラックに搭載されている重機関銃と威力は同じだが、上下の射角が広く連射速度もこちらが上な為、火力面ではインサージェントより優れている。
反面、砲手は銃座ごと丸出しなので被弾率は極めて高い。そしてもちろん横転すれば機銃手は投げ出される。
車体の耐久性もインサージェントとは比べ物にならない。フロントガラスも大きいので運転手の危険度も高い。

本車の派生車両として、カーディーラーアップデートで追加された「テクニカル・アクア」と、銃器密造アップデートで追加された「テクニカル・カスタム」がある。
テクニカル・カスタムは各種カスタムに加え個人車両化が可能な為、そちらを所有していればわざわざペガサス配送でこの車両を呼び出すことはないだろう。

+「テクニカル」について
名前の「テクニカル」とは、ピックアップトラックに急造で火器を据え付けた戦闘車両の総称を指す。
モデルであるトヨタ・ハイラックスは信頼性の高さからテクニカルに改造されることが多く、1987年のチャド内戦や2011年のリビア内戦などで度々目撃されている。中東の事を少しかじった人なら見た人も多いだろう。
ゲーム内での装甲も無いオンボロな見た目や急ごしらえの銃座、中東での使用等からゲリラや民間の兵器と思われがちだが、メキシコ軍など正規軍でも使われており、後部の銃座をロケット砲に換装したものまで出回っている。
車両を転用して改造するためにコストが安価なので、戦車等を持ち出すまでもない小規模な警備や鎮圧にはもってこい。
一定の機動力を持ち、重火器を搭載すれば並みの軍用車両をも凌ぐ戦力となるため、紛争では貴重な火力支援兵器として重宝される。

ピックアップトラックがこれ以上田舎臭くなることはないと思った矢先に、
誰かが荷台に古くて大きな銃を載せました。
武器を搭載できる権利、燃料を大量に消費できる権利に感謝しましょう。
本商品はペガサスの乗り物です。お持ちのガレージには保管できませんのでご注意ください。
(「Warstock Cashe&Carry」の解説文)

入手場所、出現場所

オフライン

  • 出現しない

オンライン

  • ドラッグ強奪ビジネスのフィナーレ をクリアすることで解除される。
    解除後、「Warstock Cashe&Carry」で購入可能。
  • 強盗ミッション「ドラッグ強奪:ハッパ」と「ドラッグ強奪ビジネスフィナーレ」にて登場。
    • どちらもプレイヤーが乗り込むことになる。ただし後者は任意。
  • セキュリサーブジョブ「運送業」
    • 目標のトレーラーの近くに配置されている。赤のレアカラー仕様
  • セキュリサーブジョブ「フルロード」
    • 破壊車両の対象or護衛車両として出現。NPCが銃座に乗っていることがある。運転が可能なので、防衛する際は乗って逃げていこう。NPC特有のスーパーエイム+強力銃座はなかなか頼もしい。ただし爆風で即座に吹っ飛ばされるので注意。

画像