ミュール(Mule3)

詳細

データ

種類 メーカー 和名 価格 ドア 駆動 モデル 日本語訳
商業 Maibatsu ミュール $43,225 2枚(背面2枚) FR 三菱ふそうキャンター4WD
ファイターミニヨン
ラバ

ステータス

Top Speed(トップスピード)
Acceleration(加速性)
Braking(ブレーキ)
Traction(トラクション)
最高速度約130km/h

解説

『強盗』アップデートで追加されたミュールの派生車種。
通常のミュールとの違いはフロントのバンパーが厳ついグリルガード状の物に変更され、サイドガードが装備されている点。
また、通常の物は荷台のトリムがシルバーだが、この車に限りトリムがラバーブラックに変更されている。

「ドラッグ強奪ビジネス」のフィナーレにおいて護衛対象として使用される。ノーマル共々Warstockで購入可能だが、この車がマイバツが正式に販売している物なのか、それとも第三者によるカスタマイズなのかは不明。

インサージェントと同じく、モデル車の性能や重量、GTA5における一般車補正を考えると異常な突破性能を誇り、SUVを軽く蹴散らし、はるかに重たいはずの護送バスを軽く押しのける程の性能を持つ。

しかし、飽くまでも物資輸送用のトラックでしか無い為か、インサージェントのように銃撃や爆発には強くなく、少しの衝撃でガラスが砕け散り、車などと激しく衝突し続ければあっという間に車体がひしゃげる為、乱暴な使い方には不向き。

ペガサスの航空機は『極秘空輸』アップデートにて個人航空機として保管可能となり、色の変更も可能となったが、ペガサスで配達されるこれらの陸上車両とボートは一部を除いて未だに個人車両として保管することも、色の変更も出来ないため、安いと言えど、実用性皆無の趣味車としての側面がかなり強いこの車をわざわざ保有する必要性はあまり感じられない。

なお、ドラッグ強奪ビジネスで登場する個体は黒色だが、ペガサスで呼び出した個体は白色で配達される為、黒色の物は出ないと思われる。

入手場所、出現場所

オフライン

  • 出現しない

オンライン

  • ドラッグ強奪ビジネス完了後解除。
  • 解除後はオンラインショップ「Warstock Cashe&Carry」で購入可能。
    • PS4/Xbox One/PC版に限り、現在は勝手が変わったのか、ミッションをクリアして居なくてもアンロックされている様子。割引価格と割引前価格の2つが存在する。
  • 「銃器密造アップデート」の機動作戦、スパイ狩りで登場。
    もちろん日本製の乗り物のお約束、破壊対象として爆破する事になる。

モデル

5代目キャンター4WD

参考