ヒューメイン研究所襲撃:軽装甲車 "Humane Raid - Insurgents"

デイビス・クオーツ採石場にあるメリーウェザーの試験場から、ヒューメイン研究所の襲撃に使用する軽装甲車「インサージェント」を2台奪え。

概要

  • メリーウェザーの演習場から軽装甲車「インサージェント」二台を奪い、隠れ家へと持ち帰る

詳細

解除ランク
12
プレイヤー人数 チームのライフ数
4人
手配度発生 制限時間
無し
時刻 時間帯設定 天候設定
固定 不可 不可
報酬
ランク JP RP 報酬額
イージー*1 15 $
ノーマル $
ハード $
※ホストは準備ミッションでは報酬を受け取れない。

ミッション攻略

1.採石場へ向かえ
  • デイビス・クォーツにある採石場へ向かう。
  • 入り口にはメリーウェザーの傭兵二人がいるが、無視して奥まで進んでしまおう。

2.軽装甲車を奪え
  • 採石場の最下層で2台のインサージェントと大量のメリーウェザーがいる。そのまま高台から攻撃を仕掛けよう。
    • 高台から一方的に攻撃できるが、前に出すぎると集中砲火されるので注意。また、南東の方にも傭兵が3人ほどいるので見逃さないように。
    • 高台から降りる際は車に乗って降りた方が安全。そのまま降りると転落死することもある。
  • 無事にメリーウェザーを全滅させたら機銃付きと非武装型の2台のインサージェントに乗り込む。機銃付きの近くにはボディアーマーとライフが二つずつあるので必要なら回収。
    • ガンナー席の取り合いや競争は控えよう。機銃にオートエイムなど無いので、フリーエイムや走行中の射撃に自信が無いならば大人しく他の人に譲ろう。
    • 機銃付きインサージェントのドライバーも、横転するとガンナーが転落して余計な時間を食う羽目になるので、運転に不慣れなプレイヤーは通常のインサージェントの助手席に乗ること。

3.隠れ家まで軽装甲車を運べ
  • インサージェントに乗り込むとバザードが2機とメリーウェザー・メサが2台、採石場から出てからも大量のメリーウェザー・メサの執拗な追撃を受けることになり、特にドライバーを積極的に狙われる傾向にある。
  • ガンナーは敵バザードを最優先で撃墜し、バザードを片付けたら前方からの敵車両を優先的に攻撃すること。
    • 機銃の威力は高く敵車両もすぐに火を噴くが、ドライバーやタイヤを狙ったほうが早い。
  • インサージェントの運転手はメサ相手にドライブバイで応戦してもいいが、操作が乱れやすいので運転に集中して目的地まで行こう。

4.メリーウェザーを全滅させろ
  • アラモ海船着場へ到着してからもメリーウェザーの襲撃があるので、これを殲滅する。
    • 機銃付きのガンナーが積極的に攻撃し、他のメンバーに被害を出さないように。
    • メサは東と西の両方から来るので、非武装型もガンナーに頼らず戦うこと。
    • 昨今に追加されたミサイル等の爆発物持ちの武装車両を用意すると殲滅が比較的楽になる。インサージェントは誤爆してもそうそう壊れることはない。
      • ただし一度失敗するとミッション中に個人車両を呼び出せなくなる点には注意。
  • メリーウェザーを全滅させた後は指定ポイントに2台を移動させ、クリア。

軽装甲車攻略動画

前「ヒューメイン研究所襲撃:キーコード」へ

次「ヒューメイン研究所襲撃:EMP」へ
最終更新:2021年01月30日 23:20

*1 敵の体力・攻撃力低下。どこかに弾が当たれば殲滅。