ハワード NX-25 (Howard NX-25)

詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 定員 動力
飛行機 [[]] ハワード NX-25 1人 レシプロ
モデル ラジオ 主な選局 特殊アクション
プラットフォーム 価格 割引時*1
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $1,296,750 $975,000

解説

2017年8月29日配信の『極秘空輸』アップデートで追加され、2017年9月26日に解禁された小型飛行機。

マラードの上位互換のような機動性を持っており、スタント飛行にはもってこいと言える性能が特徴的である。
その代わり機体はマラードより大きく、上記の通りスタント飛行に特化した機動力なので使いこなすには相応のテクニックが必要である。
ただし、ヨーイングの推力はマラードよりも若干弱いので、橋の下などを飛行する際は注意。
また価格もマラードの約4倍と高額(更に購入には格納庫所有が必須)なのも欠点か。

他の『極秘空輸』アップデート追加航空機同様、格納庫を所持していないと購入が出来ない点には注意。
ペガサスから呼び出すことが出来ない旨が購入ページにもしっかりと記載されている。

最高速度が非常に高く、プロペラ機で最速である。一部のジェット機よりも速い。
凄まじい旋回性能と最高速度を組み合わせて複雑な動きをすれば、オプレッサーやデラックソ等の高性能ミサイルも容易に回避できる。的も比較的小さいので、相手が余程狙撃に長けていない限りは炸裂弾のヘビースナイパーMk2を命中させられることもない。仮に撃たれたとしても、アーマーを強化していればすぐには即爆散しないので逃げることができる。
その為、PK激戦区の上空でスモークを噴出しながら飛び回って如何なる攻撃も回避して挑発する等といった芸当ができる。

ハワード NX-25に乗り込んで、燃料をジャブジャブ消費して、おもらしするほど過酷な旅に出かけましょう。
思い出の場所をめぐり、家々の白い柵で止まっては医療用タバコを吸い、差別的な言葉を大声でわめくのです。
見た目と機能の二者択一で悩む必要のなかった、あの輝かしい時代に戻りましょう。
速くて、乗りやすくて、驚くほどカッコいい飛行機の時代に。
Elitas Travel サイト内の解説より)

見た目と機能性は両立できない、なんてもう言わせません。
飛行技術の黄金時代のクラシックな美しさと、とにかく抜群の性能を求めるなたに朗報です。
ハワードNX-25のデザイナーたちも全く同じものを求め、実現させたのです。
(ロード画面の解説文)

入手場所、出現場所

オフライン

  • 出現しない。

オンライン

  • オンラインショップ「エリータス・トラベル」で購入可能。空輸貨物を27回クリアすることで割引価格が解禁。
  • 空輸貨物の調達で用意される。

公式ポスター