建築家の設計図

architects-plans.jpg

概要

FIB侵入のため、ビルの設計図を手に入れる。
設計図を持っている建築家のチップ・ピーターソンのあとをつけるフランクリンからメッセージが届く。

ミッション攻略

  • ミッション「清掃の準備」クリア後、マイケルにフランクリンからメッセージが届く。
    するとフランクリンへのスイッチを促される。スイッチすればミッション開始。後回しにもできる。
  • Mile High Clubの建設現場を訪れた建築家のピーターソンのあとを追いかける。
    現場入り口で作業員に止められヘルメットをもらう。その先で愛車のザイオンから建築家が降りてくる。更にあとをつける。
  • 途中、エレベーターに乗る。
    建築家と同じエレベーターに乗るとバレて失敗になるので、隣のエレベーターを使う。
  • エレベーターから降り、建築家が作業員と会話するのを待つ。
    その後、更に追いかけると建築家のブリーフ・ケースを奪う指示が出るので、銃で脅したり、始末するなりしてブリーフ・ケースを奪う。ただその場合は手配レベル2がつき作業員たちが襲いかかってくるので、ステルス移動で近づき、後ろから殴って気絶させるとよい。
  • 先ほどのエレベーターに戻り、レスターの工場に向かう。手配度がついていなければ、作業員の目の前をダッシュしても大丈夫。
  • 工場につくとイベントシーン。
    その後、FIB襲撃作戦のアプローチを選択するとミッション完了。

余談

  • 建築家からブリーフ・ケースを奪う場合、現場入り口からすぐに奪ってもよい。
  • ピーターソンの愛車ザイオンで帰れば、街にザイオンが出現する。建築家の愛車に乗って帰っても、ミッション完了時はマイケルになるので愛車は消えてしまう。どうしても欲しい場合は、面倒だが一旦フランクリンの自宅まで行き、車庫に入れてから、レスターの元へ向かうとよい。

動画