トラクター (Tractor)

詳細

データ

種類 メーカー 和名 価格 駆動 モデル 日本語訳
作業用 Stanley トラクター - フォードソン・モデルF トラクター

ステータス

Top Speed(トップスピード) ▮▮▮▮▮▮▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯
Acceleration(加速性) ▮▮▮▮▮▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯
Braking(ブレーキ) ▮▮▮▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯
Traction(トラクション) ▮▮▮▮▮▮▮▮▮▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯

解説

錆付いた作業用トラクター。
メーカーは表示されないが、フロントにはStanleyとあるのでFieldmasterと同じメーカーだと思われる。
本車のエンジンだけの廃車も存在する。

性能面は劣悪の一言。
出力が低く傾斜の緩い坂を登るだけでも苦労する*1。グリップや耐久性もかなり低く、数回の衝突でタイヤがすぐもげる。
一応、金属装輪なので実質防弾タイヤでパンクしないと言う利点はあるが、こいつでカーチェイスをするのは無謀だろう。
ライトがなく、ラジオも積んでおらず、改造も不可。クラクションはポンコツ仕様。
性能面で見るべきところはないが、田園風景を流し運転するにはもってこい。

また、カーゴボブで吊り下げることができない模様。
レッカー車で牽引する事は可能だが、牽引して高速で走ったまま下手に曲がるとやたら滑ってクラッシュしてしまう。

モデルは「Fordson Model F」と呼ばれる世界最古の量産型トラクター。
アクセルもブレーキもなく、車体前部にある棒を回転させてピストンを動かすことによりエンジンを始動させる。

入手場所、出現場所

オフライン

  • ゴルド山の東、エル・ゴルド灯台近くにあるアースラ(登場人物一覧を参照)の家の木のそばに固定出現。
  • サン・チアンスキー山脈。オンラインでBarracksおよびペガサスに頼んだ乗り物が出現する場所のすぐ北、バンやフォークリフトの残骸が置かれた鉄骨製の小屋の手前に固定出現。
  • 不審者と変質者ミッション「真実からの解放」でイプシロンを襲わずに終わらせると報酬で手に入る。
    通常のものとは違ってナンバープレートが付いており、「K1FL0M1」と書かれているのでレアと言えばレア。
    ちなみにイプシロンを襲って終わらせた場合は210万$+レアカラーでナンバーに「K1FL0M」と書かれたTailgaterが手に入る。

オンライン

  • アリーナのスポンサー階級を1000まで上げるとペガサスで要請できるようになる。

参考

http://www.youtube.com/watch?v=M0e_42_OWYw