マトリカリア | |||
色相 | イエロー | 手札全てに [相手に4ダメージ] を与える | |
コスト | 5 | ||
セット | レベル報酬 | ||
特殊混色 | 該当なし |
- 大量の打点を仕込む大型バフカード。何気にYの5コストはこれが初。
- ウィートやバーンウォーに近い効果を単色の高コストカードにしてる感じだろうか。
- 最大で32打点を見込め、これだけでリーサルを取ることはできる。
しかし、5コストかけてバフを仕込むのはなかなか遅い。
0コストカードを対象にすれば即座に仕掛けられるがそれに特化したデッキ構築も難しい。 - 環境の変化や、アカシアの登場によって、狙える機会は登場当初より増えている。
ベリーペリには弱い点など未だに課題は多いが、割と戦えるデッキも構築可能。
たまには使ってあげてもいいかもしれない。 - なおマナも手札も潤沢になりやすい金紙満堂では一転して最強クラスのカードである。