ハーマン=ド=エラン

「ハーマン=ド=エラン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ハーマン=ド=エラン - (2012/03/10 (土) 23:41:56) の編集履歴(バックアップ)




「でなおしてきな!」


プロフィール

対戦格闘シミュレーションゲーム『フラッシュハイダース』のキャラクターの一人。アクシズのリーダーではない。
ライトスタッフから発売されたPCエンジン SUPER CD-ROM2『フラッシュハイダース』、スーパーファミコン『バトルタイクーン』
両方に登場しているキャラクターである。cvは両者共に水谷優子
実は何気にであった。MUGENでも高名氏もフラッシュハイダースではラスボスとして登場している。

種族はウォレスと呼ばれる獣人で、彼女は豹に獣化することができる。20歳。
その素早さと足のリーチを生かした戦い方を得意としており、全キャラクターでスピードとジャンプ力は最高レベル。
中央政府主席親衛隊員であり、普段は中央政府の主席であるスピノザの護衛をしているが、直接命令を受けて動くこともある。
その際は隊長のオットーと共に行動することが多い。
二人は恋人関係、ではなくあくまでも仕事仲間という雰囲気であり、寡黙なオットーに酒を飲みながら愚痴を
こぼすシーンをゲーム中でも見ることができる。
彼女はスピノザにベタ惚れしており、スピノザの前ではかわいらしい一面を見せる。
スピノザも彼女の恋心に気づいているようだが猛烈なアタックにたじたじすることもしばしば。
なお「おばちゃん」と言われるのが嫌い。


ハーマンの魅力は何といってもその大きな特徴は揺れる胸である。今でこそ当たり前のような乳揺れであるが
当時格闘ゲームで揺れる乳といえば不知火舞であったがそれに匹敵する乳揺れであり、フラッシュハイダースでは
CD-ROMを生かしたOPアニメーションも挿入され見事に揺れているシーンが映されている。
彼女の乳揺れに魅了された男性は数多くいただろう。むしろこの乳揺れのために購入した方もいたはずである。
それと同時にハーマンの隠された魅力がおしりである。バトルタイクーンでは控えめだがフラッシュハイダースでは
是非ブレイク・ステップを繰り出した際、垣間見れる見事なおしりを見て欲しい。


MUGENでのハーマン・ド・エラン

フラッシュハイダース版とバトルタイクーン版の二つが存在する。
またティリアやシーナ、スピノザも存在するようだが、スピノザはYoutubeのみの確認しかできない。
フラッシュハイダース版のハーマンは海外サイトで入手可能だが現在サイトは消滅してるようである。
インターネットアーカイブなどで手に入れることはできる。

  • wakame_onigiri氏制作
『バトルタイクーン』版のハーマン。
必殺技、超必殺技、ガードアタックなど原作にあったものはしっかり再現されている。
3ゲージシステムはまだないが時間があれば実装予定とのこと。
AIはaoi氏により作られている。readmeによれば強中位~くらいとのこと。


出場大会

  • 「[大会] [ハーマン・ド・エラン]」をタグに含むページは1つもありません。