ミラルカ

プロフィール

名前:ミラルカ
種族:吸血鬼
誕生日: ?
3サイズ:?
身長:?
体重:?
格闘スタイル:飢餓感
出身地:?
好きな食べ物:処女
嫌いな食べ物:雄
趣味:?
大切なもの:?
得意スポーツ:?
CV 本多未季

mmm街氏&NS氏&エス氏ら数人によって製作されたオリジナルキャラクター。
現在はエス氏によって代理公開されている他、古いバージョンもカッ昏倒氏のOneDriveから入手可能。

性格や年齢などは不明という設定。
mmm街氏によると「プロフィール以外の設定は固めてない『形』だけのキャラ。妄想自由」という事らしい。
エス氏主催のサークル「アリバイx近過去ゲーム開発研究所」が制作した18禁同人ゲーム『夜の一族の明るく楽しいH計画』では、リズの副官という設定であった。

デザインのモチーフは『聖剣伝説』シリーズの吸血鬼モンスター「カーミラ」だと思われる。
また、「ミラルカ(Millarca)」という名前は古典吸血鬼小説『吸血鬼カーミラ』のカーミラ(Carmilla)のアナグラムであり
(というか作中でカーミラが使っている偽名)、
アルカードアーカード)」同様に吸血鬼関連キャラにおける王道ネームの1つである。


性能

ほとんどが接近戦用の技で構成されており、ややコマンドの癖が強いが対空技もある。
ゲージがある時のコンボ火力はかなりのもので、加えて『サムスピ』の当て身に近い防御行動も持つ、攻守共に優秀なキャラ。
中でもアーマー付きで地面バウンドやられを誘発するチャージナックルが強力。これを起点にコンボを狙うのが基本戦術で、
相手によって蝙蝠を飛ばす飛び道具や、リーチの長いマント攻撃を使い分けるのがいいだろう。
超必殺技の中にはデッドリーレイブのような追加入力型の乱舞技もあり、完走できれば大ダメージを与えられる。
コマンドによって4パターンが存在するので、是非とも覚えて使いこなそう。
また、特殊システムとして『サムスピ』の怒りゲージに近いものが搭載されている。
MAX時には攻撃力がUPする他、AC同時押しで「怒り爆発」のような行動が可能。残り体力が少ないほど持続時間が伸びるため、使い所が重要となる。

リズ同様一部の技に18禁要素があるものの、あまりにヤバい演出に謎の光規制が入ったR-15版も公開されているので、動画に出す分には大丈夫……なはず。
それでもかなり際どいキャラなのは間違いないというか明らかに乳首たっt(ryため、取扱いには十分注意されたし。

AIは未搭載だが、ホルン氏およびヅァギ氏の外部AIが存在する。
前者は恒例のコンボ・立ち回り・反応・ガードレベルに加え、弾きの頻度や際どい演出の技を使用するか否かを設定可能。
後者は現在hamer氏によって代理公開されている。
こちらは10段階にレベル調整が可能で、ヅァギ氏曰く「人操作だと簡単に永久とかできますがAIには搭載していません」との事。
……と言っても最大レベルでは6割ほど消し飛ぶコンボを容赦なく叩き込んでくるため、かなり手強いAIである。

出場大会



最終更新:2023年04月30日 12:12
添付ファイル