雑談などでよくある質問をまとめています。
キャラクター毎の質問は各ページor相手キャラのページに乗ってるかと思います
キャラクター毎の質問は各ページor相手キャラのページに乗ってるかと思います
更新履歴
ラスサバnet(携帯連動)について
カードを紛失しました
携帯サイトに登録してれば新しいカードを購入して再発行が出来ますから
今までのデータはなくなりませんので再発行しましょう。
無くした店舗でカードを勝手に使われても泣かないこと!
今までのデータはなくなりませんので再発行しましょう。
無くした店舗でカードを勝手に使われても泣かないこと!
どこで設定弄るんですか?
名前や感度等はモバイルサイト左上の【Ξ】を押して出てくるカスタマイズから変更出来ます。
感度やコインの柄等含むセッティングは一回ゲームを終了しないと反映されないのでプレイ中に変更しても無意味なので注意。
感度やコインの柄等含むセッティングは一回ゲームを終了しないと反映されないのでプレイ中に変更しても無意味なので注意。
カードがロックされて使えません
カードをログアウトせずに筐体を落とすとロックされ3時間ほど使えなくなる可能性があります。
不正行為防止のため起こることなのでバグなどではないので安心しましょう。
主にゲーム終了せずにメンテナンスした際に起きやすく、「復帰しますか」の画面で「いいえ」を選択すると起きるので、メンテナンス直後は注意しましょう。
不正行為防止のため起こることなのでバグなどではないので安心しましょう。
主にゲーム終了せずにメンテナンスした際に起きやすく、「復帰しますか」の画面で「いいえ」を選択すると起きるので、メンテナンス直後は注意しましょう。
おすすめの操作設定は何タイプですか?
デフォルトのAタイプがおすすめです
というか多分、全てのプレイヤーがこの設定にしています
というか多分、全てのプレイヤーがこの設定にしています
俗に言うモンハン持ちをしてもBタイプは攻撃しながらジャンプや旋回が出来ないのではっきり言うと使う価値はありません
上手くなりたいなら使わないほうが良いです
上手くなりたいなら使わないほうが良いです
カメラのリバース設定は上に倒したら上にカメラが向いてたのが
上に倒すと下に行くようになるだけでカメラ操作が反転します
上に倒すと下に行くようになるだけでカメラ操作が反転します
オススメの感度orみんなが使ってる感度設定を知りたい
正直に言うとみんなバラバラですし猛者でも答えは出てません
店のメンテナンスで旋回速度変わるので店によるとも言います
メンテナンスが良い店なら5だと高速になりますが
メンテナンスが悪い店だと5でもやや早いくらいになります
慣れたら店や台に依って感度変えることになると思います
近接キャラだけは3~5にすることをオススメします
遠距離キャラはトップランカーでも1の人が居たり5の人が居たりみんな違います
使いやすい感度を探しましょう
遠近両方使う人はゲーム終了しないと感度反映されないのでめんどくさがって5になりがち
メンテナンスが良い店なら5だと高速になりますが
メンテナンスが悪い店だと5でもやや早いくらいになります
近接キャラだけは3~5にすることをオススメします
遠距離キャラはトップランカーでも1の人が居たり5の人が居たりみんな違います
使いやすい感度を探しましょう
景品交換用コインの集め方はなんですか?
コインはゲーム中のガチャでダブった時にダブった物のレアリティに応じて貰えます。
「☆1なら1枚、☆2なら2枚、☆3なら3枚、☆4なら4枚」となります。
ガチャ用のチケットもそうですが、コインも「有効期限」がありますので注意!
コインの交換所のアイテムはガチャでは手に入らない限定アイテムです。
復刻するまで待つか気合いで手に入れるか頑張りましょう。
待ってれば割と早い周期で復刻します
「☆1なら1枚、☆2なら2枚、☆3なら3枚、☆4なら4枚」となります。
ガチャ用のチケットもそうですが、コインも「有効期限」がありますので注意!
コインの交換所のアイテムはガチャでは手に入らない限定アイテムです。
復刻するまで待つか気合いで手に入れるか頑張りましょう。
待ってれば割と早い周期で復刻します
プレイに関する質問
マッチングが別れる条件はなんですか?
ソロ戦は1000~1100(最大人間10人まで+人が足りないとCPU追加)、1101~1999(人間20人まで)、2000~2500になります。
トップの人とはペア戦では隔離されて当たらないので初心者には安心
{※同店舗でマッチングがしない仕様です
人数が多い店でやると部屋が乱立して誰とも当たらないので注意。}
これを防ぐ為に同店舗の人がマッチング終わってからキャラクター選択をしましょう
・マッチング中かどうかの見分け方
良く知らない人が店に居るときにマッチング中か分からなくてのぞき込むのは怖いですよね??
そういう時はまず「音を聞く」マッチング中の曲、ダービーの声等で判断しましょう
え?音がうるさくて聞こえない???
そういう時は筐体上の「生存中」&「再起不能」のランプを見ましょう
ランプがついてる=戦闘中になるのでマッチングはしてません
ランプがついてない=マッチング中orサボりの目安になりますので活用してください
{※同店舗でマッチングがしない仕様です
人数が多い店でやると部屋が乱立して誰とも当たらないので注意。}
これを防ぐ為に同店舗の人がマッチング終わってからキャラクター選択をしましょう
・マッチング中かどうかの見分け方
良く知らない人が店に居るときにマッチング中か分からなくてのぞき込むのは怖いですよね??
そういう時はまず「音を聞く」マッチング中の曲、ダービーの声等で判断しましょう
え?音がうるさくて聞こえない???
そういう時は筐体上の「生存中」&「再起不能」のランプを見ましょう
ランプがついてる=戦闘中になるのでマッチングはしてません
ランプがついてない=マッチング中orサボりの目安になりますので活用してください
ランクがあがりません!!!!
金をつっこんでください、それしかないです
ランクあがっても称号も貰えなければチップも貰えないのでランクは見栄以外ないので気にしないでいいです
強いて言うなら野良ペアをやった時に信用されるかされないかの指標になりますが
足を引っ張らないようにしてれば大体は導いてくれると思うので気にしなくて良いです
ランクあがっても称号も貰えなければチップも貰えないのでランクは見栄以外ないので気にしないでいいです
強いて言うなら野良ペアをやった時に信用されるかされないかの指標になりますが
足を引っ張らないようにしてれば大体は導いてくれると思うので気にしなくて良いです
レートの変動する条件
最終順位と対プレイヤーのノックダウン数によって決まります。
メンテナンスの頼み方や補填の基準がわかりません
メンテナンスは自身がおかしいなと感じたならいつでも呼んで構いません。
おかしいと思った挙動の原因を確認する術はプレイヤーに無いことは店員も分かっているので確認も兼ねてメンテナンスしてくれます。
自分が遊んでて何がおかしいと思ったのかを伝えて確認してもらいましょう。
おかしいと思った挙動の原因を確認する術はプレイヤーに無いことは店員も分かっているので確認も兼ねてメンテナンスしてくれます。
自分が遊んでて何がおかしいと思ったのかを伝えて確認してもらいましょう。
例
- キャラクターの動きがよく止まる
- 左スティックを倒す向きを変えると一瞬立ち止まる様に速度が落ちる
- 右スティックの速度が左右または上下で違う
- 画面タッチしても反応しづらい
- L1ボタンがたまに押せない
あくまで一例なのでこれら以外にも不具合はあります。
補填に関しては基本は直前に入れた金額分を補填する形になると思います。また失ったPPを補填する店舗もあるらしいので、そこは直接確認してください。
また、ゲームを終了してからメンテナンスを要求すると補填が認められないこともあるので、可能な限りゲームをそのままの状態でメンテナンスに入ると良いです。
そして、一番大事なのはプレイヤーのあなたも店員もゲームを遊ぶ他の人も全員人間ですので懇切丁寧に頼みましょう。
要求する権利は遊んだあなたにありますが、直すのは他の人です。ドス黒い悪にはならないように心がけましょう。
最後には必ず感謝を忘れない様にすれば自ずと精神が良くなります。必ずしましょう。
また、ゲームを終了してからメンテナンスを要求すると補填が認められないこともあるので、可能な限りゲームをそのままの状態でメンテナンスに入ると良いです。
そして、一番大事なのはプレイヤーのあなたも店員もゲームを遊ぶ他の人も全員人間ですので懇切丁寧に頼みましょう。
要求する権利は遊んだあなたにありますが、直すのは他の人です。ドス黒い悪にはならないように心がけましょう。
最後には必ず感謝を忘れない様にすれば自ずと精神が良くなります。必ずしましょう。
マッチングする人数少なくない?これって過疎ゲー?
平日やソロ戦の日と比べるとかなり人数が多いです。
日本国内のゲームセンターでしかできないという都合上、平日は人が少ないです。
また、どちらかというとペア戦の方が人気ということもありま

































