ゴンベ

「ゴンベ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ゴンベ - (2019/01/26 (土) 13:24:50) の編集履歴(バックアップ)


「この俺を甘く見たな!」

名前:無し(ゴンベ)
格闘スタイル:銃器頼み
誕生日:不明
年齢:不明(肉体年齢およそ18歳)
出身地:不明
身長:不明(およそ183cm)
体重:不明(およそ60kg)
スリーサイズ:不明
血液型:不明
趣味:ゲーム
好きな食べ物:豚丼
大切なもの:仲間
嫌いなもの:悪の組織、悪の上司、一つ目の女
得意スポーツ:スト○イカーズ1945

HM氏によって作成された、AKOF参戦予定(?)キャラ。カビゴンの進化前のポケモンではない。
ボイスキングオブ一般兵と名高い島田兵のものを使用している。
炎も出せず格闘術も素人+α程度の最弱クラスのKシリーズ。劣っている能力を補うために銃器を使って戦う。
ボイスや勝利セリフからヘタレ臭が漂い、作者にまで雑魚と言われる珍しいK'改変キャラ。旧版のポートレートは必見。
Lycoris氏のブログで代理公開されている。
あとス○ライカーズ1945はどう考えてもスポーツじゃないしスポーツゲームですらない(ジャンルはシューティング)。
森ノ中氏によってボイスがエリック上田(CV中井和哉)になるボイスパッチが作成されているが、最新版非対応。

性能はモーションこそ面影を残すものの、それ以外は改変前の要素がほぼ無く全くの別キャラ
武器を扱うKシリーズの名に相応しく、必殺技と一部の通常技で拳銃をぶっ放す。
銃を使った攻撃は非常に威力が高く、通常技でも削りがあり、攻撃判定が一瞬で出現しリーチも長いと非常に高性能。
他にも手榴弾を投げる設置的な技も持つなど、中~遠距離の攻撃手段が豊富。というか必殺技が全て飛び道具。
その反面本体性能はというと、動きも遅く判定も弱く対空も無いとかなり貧弱。
しかも頼みの綱の拳銃は10発撃つとリロードが必要で、唯一の切り返しのクロウバイツはゲージ消費の超必殺技扱い。
リロード中に攻撃を受けるとマガジンを落としてしまい残弾数が0になるという鬼畜な仕様も合わさって
相手を近付かせず封殺する事が求められる、AKOFには珍しいガチの遠距離特化キャラとなっている。

2011年8月25日にNS氏によるAIパッチが公開された。

「しまった!弾切れか!?」


出場大会

出演ストーリー