吸血鬼姉妹とmugen学園

最新話


「おはよう、ところでさっきの音の犯人はやっぱりか?」
「うん、お姉ちゃんが二段ベットから落ちた音」
「おかげで舌を噛み切っちゃったわ。もう治ったけど」

あらすじ

小学生から中学生に上がり東○ドーム6個分のマンモス校mugen学園に入学した吸血鬼姉妹。
幼馴染の緋村姉弟や新たな友達 京、ロック、アサギ…ついでにボッチにメディア部らも加えて中学学園生活が幕を開ける。

解説

年齢、精神共に小学校高学年~中学一年相応の吸血鬼姉妹レミリア、フランを主役としたMUGENストーリー。
ギャグ主体の平穏ほのぼの日常ストーリーである。

登場人物

+吸血鬼一家
姉妹の姉。ドジッ子でうっかりさんだが妹想い。
毎度毎度ベッドの上から落ちるにも関わらず二段ベッドの上を使うのもフランを思ってのこと。
通称フラン。姉妹の妹。姉思いで姉がよくうっかりドジを踏むのでそうならないよう注意&心配している。虫が大の苦手。
  • DIO・スカーレット
姉妹の父親。動画の冒頭や末尾で出番の有無に一喜一憂したりとちょっと大人気ない。
姉妹の母親。姉妹と夫を温かく見守っており大抵のことには動じない。

+主要生徒及び教員
通称剣ちゃんでキャラもケンちゃん。幼馴染のお隣さん。勉強したくないでござる。
ロリコン性癖の軽いクラスメイト。よく思いつき勝負などを提案するムードメイカー。
初日に京に親友認定されたことをきっかけに姉妹らとも交流することに。グループ内ではよくツッコミポジ。
クラスメイト。姉妹と仲のいい女子。DIO程ではないが自分の出番を気にしていたが準レギュラー入りできた。
数学担当で非常にめんどくさがりの担任。
よく剣ちゃんらに絡んでくるチンピラ染みた生徒。剣ちゃんにボッチ呼ばわりされた事で「ボッチ」と呼ばれている。
喧嘩を売ってくるが大抵返り討ちにされる。苗字は寒風。
3年の先輩で剣ちゃんの姉。吸血鬼姉妹を実の妹のように可愛がっている。
3年生。メディア部新聞部門トップ。吸血鬼姉妹をネタや部員にしようと狙っている。
2年生。メディア部新聞部門所属。射命丸につき合わされている。
姉妹をライバル視する。アホの子。

+その他
テレビでニュースを読み上げるキャスター。ニュース内容の感想と共に自分の失敗とかも漏らすレミリアといい勝負のうっかりさん。
面倒なのでソルの独断で学級委員にされたクラスメイト
クラスメイトの野球部員。
教員。担当教科社会。緋村姉弟が所属する剣道部の顧問。
教員。理科担当。
教員。英語担当。
教員。国語担当。
教員。体育担当。
2年。チップのクラスメイトで剣道部部員。
剣道部部員。
近所の氷系ちびっ子達。アホの子。
メディア部新人。
ゲニ子の友達。
DIOの職場の部下。仕事中でも遊んでいる。
京が通う居酒屋のおっちゃん。かなり方言が訛っている。
剣ちゃんと神依の両親。
教員。担当教科美術。

コメント

  • 最新話までの登場人物の編集完了。書き足りない箇所もかなりあるので追記して下さい。 -- 亜-人 (2015-03-26 13:19:07)
名前:
コメント:



マイリスト