ヴィルマ

「ヴィルマ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ヴィルマ」を以下のとおり復元します。
初出:第96話

**容姿
髪の色:明るいオレンジに近い金髪&br()&color(#f39800,#f39800){000000000}
瞳の色:明るい茶色&br()&color(#e17b34,#e17b34){000000000}
明るいオレンジに近い金髪をきっちりと結い上げている。
明るい茶色の瞳でちょっと幼い顔立ち。
ふわんとした癒し系の笑顔は身形が地味な分、清楚さを増している。

**地位
階級:平民
職種:[[灰色巫女>灰色神官]]・[[クリスティーネ]]の側仕え→[[マイン]]/[[ローゼマイン]]の側仕え兼専属絵師

**作中での活躍
クリスティーネの元側仕えで、絵を描くことが得意な灰色巫女。
[[青色神官]]に騙されて、花捧げに連れ出されかけたことから男性不信。孤児院の女子棟で過ごし、洗礼前の子供達の面倒を見ている。
マインが孤児院の改革をしたときは、汚れていた子供達を洗うため一番に駆け付けた。
マインはヴィルマを尊重して、孤児院から出ずに子供達の世話しながら依頼される絵を描いて仕えることになる。
子供達の面倒を見る時間を楽しんでいて、絵に没頭するときは高揚感を覚えている。
神殿の外の世界を知らないため、神殿や聖典に纏わるものしか絵にはできない。
マインは自分ではなく、ヴィルマが聖女だとたびたび内心で語っている。逆にヴィルマはマインの事を聖女や神の御子に例えている。
孤児院の子供たちにマインの聖女信仰を植え付けた。[[エーレンフェストの聖女]]の立役者の一人だが、マインはそのことを知らない。
描いた絵が印刷でどんな風になるか気になって、男性が苦手ながらも、マイン工房に訪れることができた。
怖がっていた灰色神官に指示を出せるようになり、少しずつ変化していった。後にマインの関係者なら話せるようになる。
2年後は、ハッセでもまれたのか、初対面の[[ハルトムート]]でも話ができるようになった。

**コメント
#blockquote{このコメント欄はwikiの情報充実のために設けた物です。
編集が苦手な方は以下のコメントフォームへ書き込んで頂ければ有志でページに取り込みます。
&color(red,){表示される親コメントには限りがあるので、返信の際は返信したいコメント横のチェックを付けて返信するようご協力お願いします。}}
#pcomment(noname,reply)

復元してよろしいですか?