FIVE STAGE


神以上デフォ12P、もうこの基準さえあれば良いかな、と

解説

神クラスとしては珍しいチーム戦で争う大会。
神下位から論外までの様々な神キャラ達が協力して5つのステージ攻略を目指す。
冒頭の通り参加者は全てデフォ設定の12Pカラーの為、設定変更で強弱が変わるキャラが相対した場合、他の神大会と違った結果になることも。
チームメンバーが力を合わせることで、論外混じりの対戦相手が巣食うSTAGEを突破できるかが見所であろう。
また、神キャラ同士の対戦にも拘らず高画質を保った対戦が視聴できる点や、冒頭・幕間での巧みな演出にも注目したい。
投稿間隔がほぼ1ヶ月ペース(時には半年以上音沙汰なし)というところが難点といえば難点だが、
大会を完結する意欲は十分とのことなので、気長に続きを待つべし。

ルール

1チーム6人編成、合計4チームで争う。
4チームのメンバーは全員設定デフォルト12P
クリア条件が5つの異なるステージに挑戦し、全てクリアしたチームが優勝となる。
・STAGE1
サバイバル(シングル)で5勝せよ!
(Win表示が5以上でクリア)
・STAGE2
サバイバル(タッグ)で1勝以上を2回せよ!
(Win表示が1以上x2ターンでクリア)
・STAGE3
シングルで3on3、3人とも勝利せよ!
ただし対戦相手は12P or 11Pの上位カラーのみ。
・STAGE4
4対4のチーム戦、与えられたノルマ数分勝利せよ!
なお引き分けは勝利したことにならず、対戦相手は続投する。
・STAGE5
シングル戦、タッグ戦、チーム戦に分かれて6人全員で完全勝利せよ!
全ての対戦で勝利(計5勝、引き分け無効)できれば優勝!!

出場選手

出場選手は以下の条件にて24体が参戦している。
  • 動画うp主謎チョイス4体
  • 事前選考会にて出場権利を得た14体
  • OP投稿までに新規公開された神キャラ6体
選考会の様子は以下の動画を参照。

+ 出場選手一覧(チーム分け済み、ネタバレ注意)

コメント

名前:
コメント:


マイリスト

選考会
大会本編


最終更新:2019年02月22日 17:57