atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
ストグラ まとめ @ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ストグラ まとめ @ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ストグラ まとめ @ウィキ
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • ストグラ まとめ @ウィキ | STGR wiki
  • タラ ちゃん
  • エピソード16

エピソード16

最終更新:2024年12月24日 18:21

ubo0513

- view
だれでも歓迎! 編集
+ 12/01 【ストグラ202日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
12/01 【ストグラ202日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
  • 前日の1045でダウンした状態で衛星開始。「タスケチー」と助けを求めた。
    • 月乃 えるな、キラ・メキーラに救助してもらって、北病院で治してもらった。
    • 白パスの確認をされたので持ってたカードを確認したが、スーパー免許の方だった。
    • 「送迎大丈夫ですか」と聞かれて間違えて無線を渡してしまった。ここでいいと伝えて別れた。
    • 1045に入った瞬間、昨日のたき火に当たりそうになってヒヤリとした。
    • メメモリを練ってくれたことを確認。
    • 「ここ強ない!?」と1045の隣の幕に覆われた物件を買いたいと思って、ももみちゃんがいるか確認したがいなさそうだった。
    • なんでかエクスが足りないので追加で買おうとしたが、ひいきにしてるめぼしいディーラーがおらず。
  • 華憐さんに電話したが繋がらず、一生すれ違ってると笑った。
  • ケインが言っていた車が気になる。
《 霊明と一発芸 》
  • コンビニを回るがほとんどがやられていた。2000番もやられており、3008のホームのコンビニすらも誰かにやられた後だった。3051番のコンビニでやっとやる事ができた。
    • 流石に来ると思いながら店を出たところで霊明がやって来た。「人質はいない。かかってこい!」と速攻でチェイスに発展
    • 車がひっくり返ってしまったところで、もうワンチャンスと命乞い。一発芸で笑ったら考えるということに。たまには真面目にチェイスするのも良いと話した。
    • 披露した結果、クスリともせずテーザー。
    • もう一回ごねて、やってきたぱちお、メチャ南 よるに審査員になってもらって、タラちゃん・霊明がお互いに一発ギャグを披露してひっくり返すことをOKするかどうかの判断をしてもらうことになった。
    • タラちゃんは先ほどのと同じもの、霊明も一発ギャグを披露した結果、「タラちゃん釈放です」と勝利を言い渡された。
    • 再度チェイスを行い、最終的に3033まで逃げて、撒くことに成功した。
🎬 一発芸タラちゃんのターン   🎬 臨・兵・闘・者・猥・褻・物・陳・列・罪〜!

《 デスクリムゾンパッチテスト 》

「デスクリムゾン」ってなんだ?魂の雑談配信からストグラへ繋がってしまった検証結果が意外過ぎた!
  • エクスの位置を確認しようと話して、リボルターで移動。4020でひろしと遭遇し、唐突に「◯スクリムゾン』」投げかけたところ即座に「上からくるぞ!気をつけろ!」と返してきて爆笑した。
    • 『◯スクリムゾン』の話題で盛り上がり、タラちゃんは街の住人にパッチテストを考えてることを話し、最初はひろしが良いと思ってたことを話した。
    • オスカー、毒多 博士、フラム、ジェフリー辺りは分かるだろうと話し、ひろしが「にしのんさん分るかなぁ」と言いだして「アブナイアブナイ!」と慌てた。
    • コンビニ強盗をやりに来たと言っていたので、ほとんどがやられてたことを話した。
    • 初手で満足しすぎて他の住人に聞かなくていいかもと思ってしまうほどだった。
🎬 ひろし「上からくるぞ!気をつけろ!」   🎬 デスクリムゾンパッチテスト
  • リサセン前で赤薬練り
    • やっとお金が回復してきたと実感。
    • ユンミに電話したが、繋がらず。
    • 唐突に「APT.」を歌う
    • 普通に霊明のギャグが面白かった。審査が出るまで我慢させてもらったと話した。
《 キャンプに誘われる 》
  • ぞん子さんが起床したので「アーパツアパツ!」と挨拶。ぞん子さんも「アーパツアパツ!アハアハ!」と返してくれた。
  • 鷹さんからキャンプに誘われたので、一緒に行かないかとぞん子さんに誘われる。
    • 青を練って薬を売ったら合流すると話した。
    • 星ノ みこ、ひろしが他にいるらしい。
《 とうかから報告 》
  • とうかへ電話。
    • 「アシッドってとったことあったっけ?」と話し、説明したら「ガソリン!」と分かっていた。それに関連して話したいことがあるので会って話したいということだったので1045まで来てもらうことにした。
    • 電話を切った後、「餡ブレラ体験のことですよね?w」と独り言。「意地悪なんですけど、それを聞くためにわざと電話かけてますw」と衛星に話した。とうかに切り出されなかったら、あの後「餡ブレラの体験どうや?」とぶっこんでいたと語った。
    • 1045でとうかと合流。レギオンへ送ってもらいながら話を聞いた。
    • 行きたい進路が決まったので、これまでやらせてもらっていた傭兵やお仕事などはそこの組織に絞りたいとのことだった。
    • どこの組織かは言われなかったので「えでもどうなん?餡ブレラ体験して入れそうなん?」とぶっこむ。数秒沈黙した後「…えっと餡ブレラとは言ってないんですがw」「うわー怖!」と動揺した様子に笑った。
    • おせっかいだから聞き流してもらっていいんだけどと前置きして、入った後の展望も語れたらいいと思うと伝えた。入ってゴールじゃなくて、入った後何するのがあったら強いよねと話した。
    • KFCには参加するつもり。ちゃんももにも今日話す予定とのこと。
    • 無理しないように、自分のペースで上手いこと立ちまわりながら過ごしたらいい。とうかも今後も絡むと言っていたし、組織内で話せないことなどが出てくることもあると思うからその時は声かけてと伝えて、「頑張ってなー!」と言って別れた。
  • レギオンで会ったマックに「アノナァ27日ニロスストックヤルカラ準備シトキナサイ」と唐突に言われ、「ふざけんなコイツ」「終わっとんなアイツ」と言っておいた。
  • ライデンを出してBMCへ行ったが、霊明を見かけたので撤退。JTSへ修理しに行った。多良里 ずぅに直してもらった。
《 キャンプメンバーと合流 》
  • ぞん子さんから無線を貰い、鷹 シエールらがいる海上レストランへ。
    • 鷹さんの衣装にあっけにとられた。
    • ぞん子さん、星ノ みこ、鷹さんがいるところで唐突に「デスクリムゾン…」と呟く。ぞん子さん「ですくりむぞん?」、星ノ みこ「??」と誰も知らない空気になってしまい「いや、忘れてください」と謝罪。誰も分からないかと思ったところで鷹さんから「せっかくだから俺はあの赤い扉を選ぶぜ」「何だこの階段はぁ!」「上からくるぞ!気をつけろ!」と続けざまに言われて爆笑した。
    • タラちゃんが求めた答えを返してくれて、「鷹さん、いやぁ大好きですよ私あなたのことが」
🎬 たかし「上からくるぞ!気をつけろ!」
  • キャンプ道具を求めてひろしに教えてもらった番地に行ったが、売ってるもののランナップが違った。
  • PYCへ
    • パキち地がキャンプ用品に詳しいことを教えてもらって、パキッちンへ
    • 以前のことがあって、タラちゃんが来るなり逃げ出すチェン マヨ
    • PYC前の駐車場の端に売っているところがあることを教えてもらった。
  • ドラウグルに乗り換えたが、道の途中で水没
  • デスマウンテン頂上に到着。
    • たき火で肉を焼くぞん子を、後ろから押して燃やした。鷹 シエールも燃えてダウン。
    • 現場蘇生してもらって、治療費はタラちゃんが払うと申し出たが、白市民800万、黒市民1000万という高額に驚愕した。
    • クリスマスに一人○ィズニーをしたいと思ってることを話した。
    • この後夢の用事があったので、置いてあったバイクで決死の下山をした。
  • レギオンで一旦就寝。


【時間をおいて2枠目】
  • サンタ変装で、アシッドの場所で起床。名前を「eisei gai」からタラちゃんに戻し、格好も戻した。
  • 栖家幡 華憐へ電話。
    • 本当にタイミングが悪かっただけで、タラちゃんだから電話を切ってたわけじゃないよね?と確認してしまった。
    • 高級車窃盗の車があったが、倒れていたらしい。しかも警察が大量にいるとのこと
    • ブラックマーケット付近にいるというので向かおうとしたが、崖から浜に落ちたのち、段差でタラちゃんだけ吹っ飛んでダウンした。
    • 神崎 治に救助してもらい、現場蘇生が1000万になったことなどを話した。北病院で治してもらって、レギオンへ送ってもらった。警察や救急隊で乗る人によってヘリの柄が変わる歪みがあることを聞いた。
    • 華憐さんへ電話。今からプリズン迎えに行かなければいけないということで、今日はお開きになった。
  • トウユンへ電話。
    • マックからロスストックについて急に言われたことを話した。タラちゃんの方で何か分かってたら聞きたくて電話したと言っていたが、何も知らないと伝えた。
  • コンビニ面接。マックの無茶ぶりは、いつか誰かが是正しないといけないと語った。
  • ぞん子さんに豆 やん、ダミアンの結婚式へ誘われたがアシッドを取りますと言って断った。
  • ねずみさんに出張修理を依頼。5011のガソスタに来てもらうことにした。マックから無茶ぶりでスピーチする羽目になったことを聞いて「キッショアイツ」「アイツ終わっとんなほんま」と笑った。
  • ぞん子さんから花沢に何かあったということを聞く。「先が短いからナンタラカンタラ…」と言っていた。
  • こみーから電話。26時来るか聞かれたが、仕事で間に合わなさそう。ぞん子さんも結婚式に行くから参加できなさそうだと伝えた。場所は3048だということを先に教えてもらって、行けそうなら行くということに。
  • 3008でコンビニ面接をしてからKFCの準備をした。
  • 華憐と初めての高級車窃盗
🎬 二人の初めての高級車窃盗

《 KFCに参加 》

+ 12/03 【ストグラ203日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
12/03 【ストグラ203日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
  • 水汲み場で衛星開始したが、記憶がなく寝落ちしたのかと思う。KFCの格好をしていた。
    • 桟橋にいるおじさんから自転車を借りることができると知って、着替えて、ある程度自転車で移動。頑張って移動していたが「惨めや」と漏らしてしまった。
  • ももみちゃんから折り返しの電話。
    • 足がなくて困っていることと、購入したい不動産があることを伝えて迎えに来てくれた
    • 昨日見た1045の物件を購入。あそこは裏で、表の物件を買ってくれれば裏も買えるということで2件購入した。土地代4000万、物件4000万+2000万。
    • 1045に物件が多過ぎて地図が気持ち悪いと話した。
    • あそこは逃げアジトにする。こみーに自慢しようと話した。
  • コンビニ面接。電気工事バイトの報酬が上がったらしいが、それがコンビニよりも上がってたら大型なんて一生行かないと話した。
  • 着信をもらっていたとうかに折り返し。貸していたランポを返したいということでレギオンで待ち合わせた。
    • 着いた瞬間、とうかの車をパンクさせる。逃げたお友達(心無きの人質)を心配されたが、「友達はそういうもんや。すぐ目の前からおらんくなる」と語って、「タラちゃんさんが言うと重いなぁ」と言われてしまった。
    • クリスマスプレゼントに何が欲しいか聞かれたので「うーんと、赤花」と答えた。
    • この前ほしいって言ってたガレッジ(アシッド)を中に入れておいたということと、貸してくれたことへのお礼のお気持ちを言ってくれた。
《 ハゲた滅論 》
  • ハゲた滅論に遭遇し、驚愕。
    • 何があったか聞いたら、ぐつぐつのおしぼりを警察にあげて怒られた。怒らせてしまった相手はゆちゃらしい。
    • 期間は3ちゃんもも人日とのこと
    • ももみちゃんから電話。以前とっておくという話だった和風の物件についてどうなったのか尋ねられる。記憶が定かじゃなかったが、山下に麻陀羅組の人数が少ないこともあって保留になっていた気がすると話し、これまで通りとっておいてほしいと伝えた。もし間違ってたら謝ると言って電話を終えた。
    • 頑張って沢山ちゃんももにキモいところを見せていくと話す滅論。ちゃんもももある程度の期間を空けると滅論の滅論たるところを見たがる節があると話すタラちゃん。
    • ちゃんももももしかしたら寂しがり屋かもしれない、「つよがりちゃんもも」なのかもしれない。「実は寂しがり屋だったか」と思い始めていた滅論に「絶対ちゃうけどな…」と言ってしまった。滅論は素直に寂しがり屋だと言っていた。
    • あと借金が4億あるらしい。7億を払った時のちゃんももの分は滅論が補填するので、実質滅論が7億が払う形らしい。
    • 報酬が上がったらしいバイトについて話したが、みんなやっていないと言っていた。滅論はゴミ拾いバイトで眠くなってしまったらしい。
    • とうかは用事ができたということで去っていった。
    • 一番大事なこと忘れてたと言って、先ほど東署のところで赤色のスポーツカーの人に無言で撃たれたらしい。
  • 非通知の電話に出る。非通知の時の特有のチョケを発動し、「ムキムキか〜?ムキムキか〜?違いますけどなんですか?ムキムキか〜?」と出たら切られてしまった。切られてしまったので「だれ!?」となった。
    • 再び非通知から電話。「オブリビオンの扉を開いたことはあるか?」と出ると相手はシルビアだった。
    • 先ほどは弟が出てしまったと説明。「弟さん愉快ですね」というので弟は「ダイヤモンドユカイ」だという名前だと説明。
    • 3029の武器屋が10112へ移動になったことの報告だった。また遊びに行きます、弟さんにもよろしくお伝えくださいと話して電話を終えた。
    • 非通知の時に女の子に笑ってほしいのでチョケると話し、滅論と気持ち悪いと言われるのがステータスなどと話した。気持ち悪いって言われて許してもらうのが最高だと滅論は話していて爆笑した。
  • 警察のサイレンを聞いて、今がタイミングが良さそうだということで滅論とコンビニへ。
    • 非通知で女の子から電話がかかってくるタラちゃん。滅論に女性との接し方を聞かれたので、程よいボディタッチ、そしてウィットに富んだ下ネタだと教えた。滅論は下ネタが苦手だと言っていたので、ボディタッチから始めることをオススメ。指先で背骨を下から上に添わしてスススっと撫で上げる、その時に「スー」と言ってあげれば女性はイチコロだとアドバイス。ちゃんももなら理解してくれると思うので、ちゃんももで練習するといいと伝えた。
    • キモいと言われてもそれもご褒美。「ハズレのないくじ引きみたいだ」と滅論は言ってた
    • 銃を持ってなかった滅論のレジを開けるところまで付き添って、「健闘を祈る!」と言って別れた。タラちゃんもコンビニ面接を実行。チェイスがしたかったが、警察は現れず。

《 レースコース作成依頼&ゼントーノカスタム 》
↑他エピソードへ
  • ハイドアウトのゼントーノを移動させていたところで、これをイジろうかと思いつく。
  • 持っていった9055で、以前話していたレースについて上田さんに相談
    • いつまでに欲しいという期限はない
    • 車→船→チャリ→ヘリ→最後はダッシュ?という感じにしたい
    • 走りだと、レースに設定できないからどうするか。
    • ヘリの通過ポイントをを地上に設定するとか、車庫にしまうと勝ち、赤リムジンをゴールライン目印にしておくなどの
    • 福田 明宏に実況をお願いできないか頼んでみた。上田さんの方から頼んでみてくれることに
    • 報酬はいくらくらいがいいか聞く。海のレースは一直線だし、全体的にシンプルそう。2億はちょっと多いかもとのことだったので、製作費はとりあえず1億で、出来上がったらお支払いするということに
    • バトンタッチはどうするか。ユニコーンでもいいがワンチャンダウンする可能性がある。スライディングでもいいかもしれない。渡す間の水鉄砲での妨害行為をアリにするつもりだと話した。
    • コース自体はできるだけシンプルな方がもいいかもしれないと話した。
  • 上田さんにゼントーノをカスタムしてもらう。
    • ナイオビは乗りやすいが、重さは普通くらいとのこと。
    • 「かっこよ!」と舐め回すようにゼントーノを観察して興奮。
    • 麻陀羅組のステッカーを貼ろうとしたが、盗難車には貼れないらしかった。
    • 給油してからデカハイドアウトに納車。再び眺めて、かっこよさに惚れ惚れした。
🎬 上田カスタムに大満足
  • できるコンビニを探して複数回った結果、ブラマコンビニで実施。今回もチェイスを期待したが警察は来なかった。
  • ユンミから電話。
    • 出た瞬間、一昨日も身が空いたら電話すると言ったきり電話してないのではないかということを気づく。「よく思い出したねw全然気にしてなかったけど」と笑われた。
    • ブースティングのAは出たか聞くと数日出てないらしい。「えー!?」とリアクションしたら「Aだけにね」と返ってきたので「ぞん子さんしか笑わんからこういうの」とツッコんだ。
    • ユンミは気づいたら4位になっていたらしい
    • ブースティングやるか「どっちでもいいよ?暇になったら」とユンミと話していたら、倒れてた馬に当たって車が跳ね上がり回転して壁に当たった瞬間爆発。ダウンした。
    • 「流石に歪み!」「そんなわけない!」と抗議。救助にきたももみちゃんに説明したら歪みだということにしてくれた。
    • レギオンまで送ってもらった。
  • ユンミに改めて電話してダウンしていたことを話した。
    • 高級車窃盗をしたいことを話す。朝イチの方がいい車が出やすいらしいことを聞いた
    • ユンミと合流。高級車を探しつつ、コンビニをやりつつ、ブースティング
    • ヘリで飛んでいたところ運転していたユンミが落ちた?ヘリが地面に落ちたが、爆発せずタラちゃんは無事だった
    • ユンミがスコちゃんに治療されるのを外で待った。
  • ブースティング再開
    • とうかと会い、市役所まで送った。「すいません。お取込み中のところ」と言われたので「チューしながら走ってただけやから」と説明。ユンミは「前見て運転して!」と言っていた。
    • 上田さんから電話。ガッツリとしたイベントならいいが、ひっそりとだと救急隊になった福田 明宏は厳しいかもしれないとのこと。代わりにタマーチが知ってるノリで実況をやらせていた黒の人がいるということで、ワンチャンその人がやってくれるかもしれないということになった。
《 突然の高級車窃盗 》
  • プリズン横高速で、横転した高級車窃盗の車両とダウン状態の華月とそれを運ぶ華憐に遭遇。
    • その後、高級車窃盗の車を切り離した弾みに華憐も轢かれてダウンしていた。
    • 華月の持っていた道具をもらってタラちゃんが引き継ぐことに。ユンミはコンビニのネックレスを持ったままだった
    • 日之 ぱちおが到着するが、空気を読んで待ってもらった。さらに空気を読んでユンミが人質だということにしてくれた。
    • その後、勝痔、犬上 リオ、ブロッコリー、シオコ リコ、メチャ南 よるら大量の警官がやってきて、解錠する様子を見守られてしまった
    • チェイスへ。横転して直すチャンスをもらったが、エンジン→バッテリーと壊れてあえなく逮捕。
    • 命田はんと一緒に来ていた福田 明宏に治療してもらった。
    • ユンミに電話でプリズンに行くと伝えて、迎えに来てくれることになった
  • プリズンへ。あれだけの警官が来て、面白いことが提供できなかったと反省。次同じような状況になった時用に考えておこうと語った。先月から考えても一番悔しいと話す。
    • ユンミがプリズンまで迎えに来てくれた。
    • 帰りに現場に戻ると、車両がそのまま残っていたがトラッカーを再びやらなきゃいけないっぽかったので放棄することにした。ユンミにやってみるかと提案したが、来たら気まずいということでやめておいた。
    • 何故かタラちゃんのトロポスラリーも残っていたのでそれで北飛行場へ行き、ヘリでブースティングを再開。
    • ユンミの納品を待ってる間に、北ガソスタで2時前最後のコンビニ面接。1045に武器を取りに行った時に、また焚き火にヒヤッとした。
  • 3007に帰る。
    • ユンミから顔出しで人質をやっていたが、指名手配中だったと知らされて「ホホホホホヤバスギw」と笑った。
    • タラちゃんは夢の予定があるからここで寝ると話して、送ってくと話したが、乗ってきた盗難車で帰るというので鍵を渡して別れた。
  • 3007で就寝

+ 12/04 【ストグラ204日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
12/04 【ストグラ204日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
  • ハッピーキャット衣装で1045で起床。「はよ寝るよー!」と宣言(衛星時間5時間13分)

【 魯山人が愛したピザハット 】
↑他エピソードへ
  • 薬を売りに行き、コンビニ面接をしようとしたが、北ガソスタコンビニはやられていた。
    • 移動した先のダイナー横で、そこにいたメチャ南 よるに「強盗しようとしてます?」と聞かれて「当たり前やー!」と叫んだ。そこもやられていた
    • 人質を連れていることを咎められたので、友達のキャシーだと説明。「う◯ち」と連呼していたがスペースコロニー訛りがあると説明。
    • メチャ南 よるに自分もついていっていいか聞かれたので、許可して2000番コンビニへ移動。
    • キャシーへコンビニ内に入るように説得している流れでメチャ南 よるを手錠。パトカーに詰めてパンクもさせておいた。その状態でコンビニ面接
    • 応援で駆けつけるさぶ郎、馬ウアーたち。詰めておいたメチャ南 よるを解放する代わりに、馬ウアーの乗ってきたパトカーでのチェイスを要求した。
    • さぶ郎にタラちゃんだと言われたので、着替えて名前も表示。
    • その要求が通ったが、さぶ郎により「しりとりしながらなんてタラちゃんしかしないから〜」とチェイス中馬ウアーとのしりとりルールが追加される。負けた方が停まることになり、馬ウアーを助手席に乗せてチェイススタート。
    • 初手のタラちゃんの解答で負けそうになった
馬ウ「しりとりの『り』!」
タラ「り〜ぼ〜ん〜ちゃ〜んの〜お腹www」
馬ウ「缶詰め!」
タラ「め、めだかの缶詰め」
馬ウ「めだかの缶詰めなんてねぇだろ!w」
タラ「あるよぉ!」
馬ウ「めだかの缶詰めなんてねぇだ『ろ』!」
タラ「ろ、魯山人が愛したすき焼き!」
馬ウ「ww」
タラ「全部なんかエ、エ『ん』経由すんのやめてもらっていいですか?なんかw」
馬ウ「き、キンコンカンコンとw鐘が鳴っ『た』w」
タラ「ww」
タラ「戦うのはいいけど、この先のデスマウンテンの先でヘリで待ちぶせるのはやめなさ『い』!」
馬ウ「胃袋!」
タラ「おー!魯山人の愛したピザハット!」
馬ウ「魯山人てなんだその急にw」
  • 魯山人とは陶芸家で美味しんぼの海原雄山のモデルになった人だと馬ウアーに説明。
馬ウ「と、陶芸家北大路魯山人の…」
タラ「北大路までいった!」
馬ウ「北大路魯山人の、えー愛したそば屋のカツ丼!」
タラ「あ!『ん』だ!『ん』だ!停まった停まった!降りなさい君は!失格だ!」
  • しかし、ヘリアタックも飛んできたので乗せたまま続行
馬ウ「…愛したカツ丼の!」
タラ「w」
馬ウ「半額クーポンを使ってみよ『う』!」
タラ「www」
  • 馬ウアーの挑発により、お互いにシートベルトを外した状態で全速力で線路を走行。ヘリアタックによりバランスを崩した後、手すりに当たって吹っ飛んで失格。斜面を降りた後出血でダウンした。
    • さぶ郎によって連行。バイトの工事現場、窓拭きが楽しいと激推しされた。タラちゃんは一人か聞かれ、後で無線入ってあげるねと言ってくれた。
    • 救助にやってくるぷぅちゃんと福田 明宏。白市民パスの話になり、今日持ってるのは免許の方かもしれないと話すと、さぶ郎に見せてほしいと言われる。
    • 見せることに快諾したが、ぷぅちゃんに、タラちゃんがパスや免許を持ってると言ったら私文書偽造罪になるから通報するように伝えられてしまう。なので「持ってないでしょ」じゃなくて「見せてー」と言った方がいいとアドバイスまでされてしまい、困惑した。
    • 反撃とばかりに「ぷぅちゃんに見せてって言われたら、何見せちゃうか分からへんぞ?(ねっとり)」と言ってキモがられて、逃げるように帰っていった。
    • さぶ郎には「歯茎見せちゃうね」と言われた。結局免許は見せずにプリズンへ。変装した状態でタラちゃんだと言ったことを「タラちゃんですーしてごめんね」と謝られたが、「ノリ読みやからw」と伝えた。
    • プリズンで20点ぐらいだったと自己採点。コンビニふぜいであれだけの人数来られてしまうと「やらなきゃいけない、生み出さなきゃいけない」という生みの圧力・使命感が生まれてしまうということを、警察に言わないといけないと語った。
    • 馬ウアーもいて嬉しくなっちゃった。馬ウアーも好きだから。
  • プリズンから出て、華憐にかけるが出ず。ユンミにかけたらブースティングAのお誘いだったらしい。
    • コンビニ強盗をして、大人数に対応されたことを話した。
    • ユンミは一人だというのでいつもじゃないですかと話す。
    • ステートで名前を見て、警察が11人くらい来てたことを確認して引いた。
    • Aとか出たらまた連絡してと言って電話を終えた。
  • 3007からドラウグルでレギオン→PYCとドライブしていたら、警察車両とぶつかった。迫真の「ごめんねぇ!」と謝られた。
    • その後JTSにも人がいないのでBMCへ行って修理してもらった。
    • にしのんに変装かと思われて、タラちゃんと名前が出たままな事を心配された。
    • 万十 忍がハンを凌ぐレベルの凄腕のレーサーなことを聞いて驚いた。
  • 街中をドライブ。7224の地形がチェイスに強いことなどを確認。

【 ユニコーンホースバットユニオン 】
↑他エピソードへ
  • ユニオンのリキャストが後39分な事を確認してこみーに電話。二人で行くぞと誘ったら、飛行場の後に来てくれることになった。
  • 反対車線を走っていたところで、警察とぶつかる
    • ぶつかったことについては咎められなかったが、免許を見せてほしいと言ってきたので「うるさいぜ?」と言って逃走した。
    • 途中、3008コンビニ対応に来ていた?警察を小突いて挑発した
  • 3007でテルミットを用意、ブラマでワイヤーキット100つ購入しておいた。
    • 1045でメメモリなどを準備
    • コーラトラックをぺちって受注場所へ。これで行けば「コーラトラックや。お前らとは違う」とやる気を見せつけられるはずだと語った。逆に「すいません間違えました」と帰る可能性もあるかもしれないと話した。 
    • GBC、TOPGEAR、こみー集団みんな誘ってするのもアリかと話す。
    • 受注場所に誰も並んでいなかった
  • 「シュシュっと参上、あなたのタキシード仮面タラちゃんですか?」と華憐の電話に出る。
    • 拒絶反応が出て出られなかったのかと話したら、嫌だったら電話しない、(タラちゃんアレルギーのような毒であったとしても、)少しずつ受け入れていくという発言を受けて、ハッピーになった。
    • 昨日あの後捕まってないか心配して連絡をくれたらしい。あの後62秒くらいで捕まったと話した。
    • Dの筋肉は見つかったのかも心配された。
    • 一人でユニオン行こうと思ってることを話した。他に人が来たら説得するつもり。
    • ユニオンが終わったら電話すると話して、電話を終えた。
《 ユニオン受注 》
  • リキャストの時間までベース演奏。その間誰もやってこなかったので無事に受注することに成功した。
    • 「ソロユニオンやったんで!!」と意気込む。
    • トラックは十分圧かけたのでテザラクトで行こうかと考える。
    • カッター車のレンタルも済ませ、本署へ様子を窺いに行った。全然人がいることを確認し、どうしようかと考える。
  • PYCへ装甲車を直しに行った。
    • 茶谷 えりが「あなたに私の思考が読めますかね」と話している場面に出くわしてしまい、帰ろうかと思った。
    • こみーから電話。プリズンから出たところらしい。
    • ユニコーンバットでしばかれたら逮捕ということにしようかと伝える。TOPGEARが横取りに来るかもしれないとのことだったが、ユニコーンバットで来るように言った。
    • たまたまいた夜若木 颯にユニコーンバットを持ってるか尋ねる。バーバとかじゃないと作れないかもしれないらしい。
  • 本署へ。
    • さぶ郎にユニコーンバットを持ってるか尋ね、大量にあるということを聞いた。これからユニオンで伝説の聖剣ユニコカリバーを引き抜きに行くことを伝え、ユニコーンバットを持っておくと良いとそれとなく伝えた。
    • さぶ郎にユニコーンの恰好で行っていいか聞かれたので、気持ち悪いから嫌やと伝えたのに「いい?いいよね?」と食い下がられた。
    • ユニコーンバットを一回でも当てたら警察の勝ち、と条件を伝えたら簡単すぎないかと逆に心配された。それならハンデとしてタラちゃんは金属カリバー(金属バット)で良いか聞いたら、さぶ郎から拳を提案され、そっちにすることにした。
    • さぶ郎のユニコーンの格好によって服装は自由ということに。
    • こみーに、自分たちは走って逃げるのみ。警察たちがユニコーンバット&チャリンコで来て、バットでダウンしたら負けということを伝えた。
    • 回収してたら間に合わないのではないかと言われたが、口プで何とかすると話した。
    • こみーからけんつは殴りあうと思ってるとのことを聞いたので、電話。横取りに来たらチャリンコ&ユニコーンバットで来るように伝え、現場で会おうと話した。
    • けんつに40分ぐらいに始めると言ったので、こみーがさっきやってた犯罪を聞いて時間を潰した。ヘリ一台に警察ヘリ4台が来た話を聞いて、タラちゃんもさっき圧を感じて何か生み出さなきゃいけないという脅迫観念を感じたと話した。
    • 真面目にやろうとして、用意したメメモリなどは装甲車に置いてきた。プルパップなども置いてくればよかったと話し、高速穴のバイクに置きに行った。
    • バイクに置きに行ったところでTOPGEARの面々に遭遇。みつーに「山田カイキの名前をご存知ですか?」と聞いたら、「ご存知です!」と返ってきた。
    • 秘密兵器を持ってきたと言ってメガロバニアを渡されて、みんな同じことを考えてると笑った。
    • 声が聞こえるので、大穴から警察が来るかもしれないことをけんつたちに伝えてもらった。
《 ユニコーンバットユニオン開始 》
  • 穴を開けてユニコーンバットユニオンを開始。
    • テルミットでダウンしないように、こみーに指示を貰いながら爆発。テルミット6つだと一個鍵を開けられなかった。
    • 予期したように、回収中に入ってきてしまう警察たち。回収が終わる頃には既にダウン者がいた。
    • メガロバニアを飲んで逃走開始。途中の駅から地上に出て逃走したが、一番近いアジトで4000番台かもしれないと話した。
    • コスプレ大会で大体興味を失ったのではないかと話していたが、続々追いついてきていた。
    • ガヴァイ アッカンマンに殴られダウン。ブロッコリー 斉藤に4体蹴りされ、薬を押収されてしまった。
  • 夜若木 颯に護送されていたが、こみーによって奪い返されたことによって再度逃走。
    • 利確できたら、後で自首しようと話した。
    • しかし、再度追いつかれて夜若木 颯に護送されてしまった。街で暮らしてないから家がなかったと話した。
    • 牢屋でブロッコリー 斉藤がタラちゃんから盗った薬を使おうとしていたことをチクっておいた。
    • れりあ(ちゃんとユニコーンの頭)も牢屋におり、横取りに来ていたが一発でダウンしていたらしい。
  • プリズンへ
    • 今日はもういい。勢いでやるのが一番いいと語った。
    • 改めてれりあが「かかってこいよ」とカッコつけたら一発でダウンしたといっていて爆笑。
    • ブロッコリー 斉藤もプリズンへ。警察として捕まえようとしてやったことでしょうがないと擁護しようとしたら「全然快楽のためやけどね」と言っていて終わっていた。ゆたんぽをダウンさせてしまったらしい。
    • さぶ郎に何で横取りもユニコーンできていたのか聞かれたので、ユニコーンで来ることが常識だと話した。
  • こみーにもらったメガロバニアを食べて、走って帰った。
    • プリズン前にクマがいたので一発殴ってれりあになすろうかと思ったが、逃げて行ってしまった。
    • 警察ヘリが送ろうかと言ってくれたが、ルールを最後まで守って走って帰りますと伝えた。
  • 途中で華憐に遭遇し、警察車両がヘリに突っ込む
    • けんつの「おいおい、免許持ってんのか?」というセリフに何か既視感を感じてしまった。れりあも同じものを感じていた。「黒塗りのアレでも何でもないんだからww」と話した。
    • 「俺の背中かっこいい?」「ウンかっこいいね~」と言ってもらい喜ぶ。けんつにも「かっこいいですよタラさん」と言われた。
    • 華憐にはおやすみの電話をお願いして、そのまま走って帰った。
    • メガロが薬を辞めてから眠ってたやつなのでカビが生えてたかもしれないと話した。
    • 警察の息抜きになったなら良かったと話す。こみーもこんな大型ばっかりだったらな~良いんだけどな~と言っていた。1日1回で良いと話し、ウチはこれ専門だと話した。
    • こみーはメガロを60個くらい持っていたのに3個くらいになっていたらしい。
    • こみーに分け前を渡す。今日利確できたのはこれだけだったらしい。
    • 高い遊び代だ、お金払って大型させてもらってる感じだと話した。
    • ユニオンは月1くらい。今度やるときは横取りを煽って横取り呼びまくろう。ルートを決めておいて24時間マラソンのようにしても良いかもしれないなどと話した。
  • 魔女の酒場からレギオンまで送ってもらった。
    • 銭形に12/11にスナックであらよっと居酒屋をやる宣伝を受けた。
    • こみーは8時から起きていて唯一笑ったと話して去って行った。
  • 笑ってくれてよかったと話し、カジノへホイールを回しに行った。当たったチップを捨てた。
    • けんつも圧かけるつもりではなかったと思うが、咄嗟に「黒塗りの」とチョケ路線にできたのが良かったと話した。
    • 1045に行って薬売り。
    • 街に戻って、走っていたところで強制瞑想。丁度3時瞑想を挟んだ。

《 デヴェステと英会話 》
↑他エピソードへ
  • スケボーでレギオンへ
    • デヴェステを試乗。○チガイじみてて、調整されてないのではないかと話した。ケインに聞いてみようと話す。
    • 250kmが出るまでに5秒もかかってないと笑った。
    • 300㎞が出たところで制御しきれなくなり、壁にぶつかって吹っ飛ぶ。再度乗り込んだところで出血でダウンした。
    • 一応歪みということにならないか救助に来たぷぅちゃんに聞いてみて、歪み対応にしてくれた。
    • 再度乗ったら、今度は勝手にバックしだしてやっぱり歪んでると確信した。
    • BMCへ修理しに行った。ふでこにタラちゃんが最近カッコよくなったと言われたので、人としてなのかう○ちとしてなのか聞いた。人としてらしい。
    • たまたま居合わせたヘルアンから唐突にメリケンサックを貰った。ふでこから発音よく言ったら音が似てるから「メリークリスマス」ということではないかと言われ「そうかなあ?w」と笑う。
  • そこから謎の英会話へ
タラ「I will be ambitious OK?」
ふで「g…Good!」
タラ「Are you screamer OK?」
ふで「Yes!I'm screaman!」
タラ「Your face looks like a po*p」
ふで「OK!f**k you!I will kill you!」
タラ「アァ~ヤバイヤバイ;;」
ふで「Bye bye po*p!」
タラ「Good bye p*op!Good bye p*op!」
ふで「p*op!」
  • 歪んで勝手にバックしていたので一瞬BMCに戻るが、すぐに直った。
タラ「いけたいけた。スイマセンどうも」
ふで「OK!Bye bye po*p!」
タラ「Yaeh!Good bye po*p!I'm speedy learning,poo-poo learning」
  • 「これは乗れん」と、レギオンにデヴェステを停めておいた。

《 八王子めぐと音楽 》
↑他エピソードへ
  • 八王子めぐに電話。音楽で遊ぶか聞いたら、今電気工事バイトをしてるとのこと。
    • やってみたいということでレギオンで待ち合わせ。その間にトロポスラリーに給油。
    • ベースを演奏して待った。
    • めぐと観客に水嶋 じぇいが来てくれた。じぇいは請求書を貰い忘れたところがあると言って一瞬去って行った。
    • シンクの筋肉に接続したところ、街に声が入らなくなってしまう。聞かせる段階じゃないのに人が集まってきてしまって焦った。
    • シャノールへ移動して二人で研究。演奏してみたが、一小節ぐらいずれていたのに感覚で合わせていたらしい
    • 設定してみたところ、向こうではあっていたがこっちではやっぱりずれていた。軽く『アイドル』などを合わせた。
    • 今度は一つの音楽に二人で会合わせるのをやってみたいと話した。
🎬 ズレズレ参考
  • シンク終わりに戻そうとしたら声が出なくなってしまったので、瞑想に行った。
    • シンクに繋いだ時の歪みだと話し、研究あるのみだと語った。
    • また時間がある時に合わせましょうと話してレギオンで別れた。
  • 北に帰っていたところで、高級車窃盗の車両を発見。
    • 乗っている人が見えなかったので、こういう時はどうやったら止められるのかと車を前に停めたり、タイヤを撃ったりして検証をした
    • その過程で車ごと轢かれてダウン。「Pサツです」「許さんぞ!」と漏らした。
    • ぷぅちゃんに救助してもらった。心無きにちょっかいかけて幅寄せしようとしたら轢かれたと話して、自業自得だと言われた。眠いとも話したら「おじいちゃんはもう寝なさい」と言われた。
    • 一緒に救助されたのすけが17時-5時で電気工事バイトをやっていたと聞いて驚愕。5~7分で160万らしい
    • ぷぅちゃんにレギオンに送ってもらった。楽器ができて凄いと褒められたので、たまたま喉からベースが出る体質だっただけと話した。ぷぅちゃんも歌を出すとかだったら気軽に言ってほしいと伝え、別れた。
  • レギオンで就寝。

+ 12/05 【ストグラ205日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
12/05 【ストグラ205日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
  • レギオンで起床した直後、新規住人の烏丸 どすえと会う。
    • 「テクマタケル」と名乗ったのち、名前を「tekuma takeru」に変更した。
    • これから免許を取りに行くというのでいらんいらんと伝え、代わりにスーパー免許というのがあることを話した。
    • 山田 カイキに300万を貰ったというので、この街は彼が仕切ってるという都市伝説があるくらいなので気をつけるように伝えた。
    • スーパー免許は街に来て10日以内の人にしか渡せなくて、1000万円する。
    • 連絡先の交換を拒否したら「なんでやねん!」とツッコまれた。
    • この街は悪い人も多いから気をつけるように伝え、警察だけには気をつけるように言った。いつもの警察が悪だという理論を話した。
    • どすえの「おおきに~」で別れた。
🎬 なに!?山田カイキだって!?
  • JTSへ修理しに行った。
    • さっき新規住人に会って、タラちゃんの方が可愛かったと話して「?」と本気で困惑された。
    • きっと話してみたら「ぶぶ漬けでもどうですか?」「ええ時計してはりますなぁ」と言われてしまうのではないかと盛り上がった。
🎬 ぶぶ漬けでもどうですか?
  • るんるんに電話したら大型中だった。
  • トラックを盗ったら、何故かニトロが搭載されていた。
    • ハイドアウトに入れてみたが、入らず
  • 干し柿の話をしながら、ミートソーススパゲッティ心無きとコンビニ面接へ。
🎬 ミートソーススパゲッティ
  • るんるんから折り返し。
    • 声枯れしてると聞いたので心配していた、無理してしゃべらなくていいと話した。そこから今日何食べたとか、何時から起きてるかなどと世間話。
    • るんるんには笑っていてほしいと話す。
  • 衛星外の住人が歩いてるのを見かけ、送っていこうかと声をかけた。大丈夫そうだったので心無きのアシストを受けて去った。
🎬 心なき「マカセテクダサイヨ」
  • クラフトしつつ、ジェスターを集めようと話す。たまにはリサセンに籠ろうかとも話した。
  • ダイナー横でコンビニ面接。盗った車を一応ハイドアウトにしまったが、やっぱりジェスターにしたいと話す。
  • 餃子やましろとのポケポケ、『SAW』の話をしながらリサセン前で青薬練り。
《 リーさんを発見 》
  • 1045に薬をしまったあと、リーさんの姿を見つけ、急いで薬を売ってパンクさせようと企む。
    • シノビを出して静かに近づく
    • 誰かと電話中のリーさんの背後について、タイヤめがけて発砲。流石に気が付かれてしまい追いかけられた。
    • 北ガソスタでスパローに乗り換えたら、リーさんもヘリを出して追いかけてきた。
    • ヘリでもみあいになった末、リーさんと相討ちになり爆発してダウン。
    • そもそもなんでパンクさせてくるのか咎められる。タラちゃんはタイヤの空気圧が心配でチェックしているんだと説明したが、声をかければいいと正論を言われた。
    • 自分はリーさんのことを日頃から気にかけ心配してるこの街唯一の存在だと話す。さっきは電話中だったから途中で声かけしたら悪いかと思って撃ったと話した。理解は得られなかった
    • 星野ももあ、体験中のアンナ カートンに北病院で治療してもらった。タラちゃんはリーさんが勝手に違法な医療行為をしてると聞いたらこのありさまだと話した。リーさんはタラちゃんと関わるとろくなことがない、このまま土に帰ればいいと話していた。
    • リーさんをおんぶしてリーさんのバイクのところへ。医者の衣装は起床ツイートの写真用だったらしい。
    • 木こりの稼げなさについて話した。
    • バイクのところに戻ったら、焦げたタラちゃんのバイクのみで、リーさんのバイクはレッカーされてしまっていたようだった。
    • 送っていこうかと話したら、自分で帰ると言って「もう会いたくないよ」「よいお年を!」と言われてしまった。
    • 最後の最後に足元を撃って別れた。
🎬 リーさんと仲良4

《 プライベート展示場に追加 》
  • コンビニ面接。カブリオを4020ハイドアウトにしまい、代わりに隣に入っていたヨセミテドリフトを観賞用になんかいじれるのかJTSへ持って行った。
    • 毒多 博士にリバリーなどを確認してもらい、その後自分でいじってみた。
    • そののち、毒多 博士にカスタムしてもらった。○ト6でお互いに何のキャラを使用しているか話した。
    • タイヤをゴールドにしたかったが、茶色っぽかったのでクリーム色にした。
    • タイヤを変えたので、ドリフトじゃなくなってないかと淡い期待をしたがダメだった。
    • ガソリンを入れに行こうとしたら、AT歪みでめちゃくちゃ遅かった。ガソリンを入れたら歪みが直り、大発見だと話した。
    • ゼントーノが欲しいから飛行場をやろうかと話す。
    • ハイドアウトに入れれて「画になる~いいねぇ」と大満足。あそこをプライベート展示場にしようと話した。

《 コンビニとご飯休憩 》
  • トラクターを盗ってコンビニ面接。何気なく盗ったトラクターが心無きの車を吹っ飛ばせて、当たりが強いと分かってテンションが上がった。
  • 北飛行場からレギオンに行ってご飯休憩。フォカッチャを食べつつ、中野に行きたい話をした。
    • サイレンでうるさかったので、今ならコンビニができそうだと北ガソスタへ移動。
    • 北ガソスタができなかったので、2006コンビニへ移動して面接した。
    • ぞんハウスに帰り、ニャンコを見ながらご飯休憩の続き。「NVIDIA」は「ンビディア」だなどと話した。
  • CPUの話から『エニグマ』の話になり、話をしながらコンビニ面接。4桁が全部黄色になるのが2回目が起こり、珍しく一回失敗した。
  • 1045に帰って、薬を売りに行った。バイクだけブレーキとサイドブレーキの挙動が逆になってると気が付いた。
    • 車と事故ったが生きていた。寝ぼけすぎて飲み物もジョイントも持っていなかった。
    • 北ガソスタから飛行中、ハイドアウトを発見し、購入しようと近づいたが、既に買っていたところだった。
    • 高級車を探して高速上を飛んだ。街灯にぶつかり吹っ飛び、奥の街灯にぶつかって体が回転したのち、ヘリのプロペラに当たってダウン。○タゴラスイッチ的なコンボに笑った。 🎬 3コンボ
    • サンタ衣装のましろと体験中のオスカーに救助してもらった。ヘリを持って行ってくれると言って運転してくれたが、ダメージを入れるように飛んでいたので「おい!」「アイツ!」と文句を飛ばした。
    • オスカーにはましろの言ってることだけは鵜呑みにしない方が良いと伝えた。命に携わる仕事をし過ぎて頭がおかしくなってしまったのだろう。
    • あのヘリで帰るつもりだけど動くのかと病室で話していたところで、衛星が途切れた。
[この後のましろ視点]
  • ましろが持ってきてくれたヘリの方へ
    • 心無きに轢かれるましろを笑う。煙を噴いていたがダクトテープを巻いて、JTSの修理台へ直しに行って事なきを得た。
    • ましろの運転でユニオンの大穴の中へ。ここで衛星が止まっていたことに気づいた。
    • 「勝負ですよ!先生」と○ケポケで12/8に代理戦争をすることを衛星に宣伝した。
    • 病院に戻って、代理戦争に5000万くらいかけてやるぞ?と話したところでましろと別れた。

+ 12/06 【ストグラ206日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
12/06 【ストグラ206日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
  • レギオンで起床。こみーにかけつつ、北へ移動。
    • こみーから折り返し電話。26時からKFCをやる予定な事を聞いた。一応あびすがいるけど大丈夫か確認され、問題ないと話した。
    • 北ガソスタでコンビニ面接。
    • 1045でエクスの中に素材がないことをおかしく思っていたら、間違えてランポの方に入っていた。
《 珍しい組み合わせで探検 》
  • 木こり場にクラフトに行ったところ、「ようこそランバーヤードへ」とDr.ギガに遭遇。「ほんとにただのクラフトですか??」と少し勘繰られた。
    • 「ええ!?いいんですか?」と何も言ってないのに、クラフトの後に送ってあげることになった。
    • フロガーがあったので他にも誰かいると探した結果、神道 まきぴがいた。タラちゃんとDr.ギガの組み合わせを珍しがられた。
    • まきぴは木こりをしつつ、ゼウスと書いてチャウミ(チャウチャウ)と遊んでいたらしい。
    • 今日はDr.ギガが初めて会った人で、昨日はリーさんが初めて会った人だったと話したら、まきぴから先日山の変なところで起きた際にタラちゃんと遭遇したという話をされた。
    • 「何を言ってるの」と疑うタラちゃん。しゃべりかけていたがその後は消えてしまったとのこと。その時は今の格好ではなかった。1085の謎の集落があるところで、完全にタラちゃんと表示されていたらしい。その集落には武装する心無きがいることも教えてもらった。
    • タラちゃんの名を騙る偽物とも考えたが、次第に目の前にいるタラちゃんは本物のタラちゃんなのかと二人に疑われ始めてしまった。
    • 本人だということを証明するために、パーソナルな部分を何か話してくれないかと言われた。なので「レギオンのことはレジオンと呼んでいる」と言ってみたら、「そうなんだw」と笑っていた。
    • もう一個くらいないか聞かれたので「バイクのことは『バイキッ』と呼んでいる」と話したら、「本当ですか?w」と懐疑的だったが、次回本人確認する時に聞いてみればいいんだと納得してくれていた。
    • まきぴにその場所の画像を共有してもらったところ、タラちゃんも思い出し、同じ経験をしたことがあったと話した。
🎬 「ようこそランバーヤードへ」
  • Dr.ギガも気になるということで、一緒にその場に行ってみることに。
    • 話に夢中で、気づいたらチャウミが倒れていることに気づいて衝撃が走った。まきぴにより蘇生されて回収された。
    • まきぴのヘリで移動。タラちゃんの記憶も使って該当の箇所を発見することができた。
    • たき火に近づきすぎて燃えるDr.ギガ。
    • タラちゃんは、もしかしたら住人が寝てるか起きるかの中間のレム睡眠ぐらいの状態でこの場所を経由するのではないか、そして時々この場所に引っ張られて起きてしまうことがあるのではないか、と推測を話した。
    • まきぴ曰く、10000番の橋の上で起きることもあるらしい。
    • Dr.ギガはここで張ってみようかと話していた。
🎬 召喚されたタラちゃん(数日前のタラちゃんが現れたという映像)
  • まきぴにヘリを直してもらって、先ほど話に上がったガリガリの心無きを探しに集落へ。
    • まきぴ曰く、その心無きはサツ人マシーンで、触れた相手を56してくるらしい。
    • 集落に書かれている「praise him」などの文字についての意味を話し合った。
    • 様々な文字の意味ついて考えているうちに、タラちゃんの服に書かれている「magnetics」についても尋ねられてしまった。単純に「磁力」ではないかと話して、急な掘り下げに恥ずかしくなった。
    • 心無きに会うことはできず、まきぴのヘリで木こり場へ送ってもらった。「また探検しましょう」と言って二人と別れた。Dr.ギガには「磁力さんまた会いましょう」と言われた。
🎬 話に夢中で…チャウ美が
  • 木こり場に戻してもらったはいいが、クラフト台の位置が分からず。
    • 結局わからず、一方的にあの場所が嫌いになった。
    • 給油しながら不二子、ユンミ、ねずみさんにかけたがみんな起きていなかった。
    • 薬を売って、(魂の)タバコを買いに行った。
    • 北ガソスタでコンビニ面接。3回目の入力で正解できてしまって驚いた。
  • 改めてクラフトをしに木こり場へ
    • たまたまリーさんがいて轢いたりしないかなと淡い期待。
    • リーさんも起きていなかったので、セイジに電話。木こり場のクラフト台について聞いたら、溶鉱炉と同じタイプのクラフトができるだけかもしれないと教えてもらった。
    • 1001のクラフト台に移動してクラフトした。
  • 1045からリサセン前へ移動して青薬練り。
    • 高級車を増やしたい。飛行場をやって金をとらずにゼントーノだけパクって逃げたいと話した。
    • ナイオビかケインが言っていたシュラ―ゲンGTが気になっている。
    • ファモスに話したいミッション案も詰めたい。大型となると結局ウチはいけないし、何かしらの利益が欲しい。ウチとカルテルが練った薬を売ってそこを強奪させる?などと考えた。
    • 電気工事バイトなどの報酬が上がったなら、そろそろ薬練りの時給も換算しないといけないかもしれないと話す。捕まるリスクなどを加味したら、白市民の稼ぎと比べてやっぱり安いのではないかと話した。
    • 治療費を上げた理由が大型を減らしたいのかなどと考える。それならばやっぱりギャングの人数制限があった方が良いと思っていると話していた。
    • みかじめはなくても大丈夫な事は、ウチが0でやってきているから分かる。しかし、以前も話したようにシマ取りが止まっている状態で取り続けられているのもどうかと思う。どこかのタイミングで打ち切っても良いのではないかと話した。
    • 途中コンビニ面接。最近のように超真面目に働いて、やっと黒字になっているレベル。
    • ただ、ギャングに入って薬と小型ばかりなのもどうなのかと自嘲。フロント企業的なものも少し考えた。
    • 薬を売りに来たが、メメモリと間違えてメガロを持ってきてしまったので、一度戻った。
    • 大型時の逃げ先の3カ所を申請しなければならないのをやっていなかったので、それをやりたい。北はアパートで良いが、街中に逃げ先がない。後でこみーと一緒に回りたいと思ってると話した。
    • 改めて薬を売って、金ネックレスをしまいに行った。
《 逃げ先物件探し 》
  • 北飛行場からヘリを出して、街中の逃げ先探しへ。
    • こみーに電話し、不動産デートをしたいことを伝えたら別に良いというので、U FOR Uに迎えに行った。
    • こみーはさっきの仕事が船担当で、上手いが故におもんなかったと言っていて笑った。
    • 地形的に強そうな建物を紹介してもらったが、餡ブレラの会議室の目の前だったのに気づいて笑った。
    • 8011と8012の間の通路を紹介され、ここにする!と即決したが、あんまり強くないぞと止められてやめておいた。
    • 8104の物件を紹介してもらう。ブレードキルも阻止できるということで、ここにしようかと決めた。
    • ももみちゃんに物件の購入を依頼したいと電話。
    • 砂漠は今、砂漠署があるからあっても微妙かもしれないと話し、どこにしようか悩む。
    • 内装にこだわりがないならいつものということで、内装はいつものになった。
    • ももみちゃんからお願いがあるということで、明日のましろへのメッセージをお願いされた。
    • こみーから、遠い未来にギャングを作ったら隣の物件を買わせてほしいと言われて「いいw」「アリアリw」と笑った。
    • 引き続き物件を探したが、一旦は砂漠で良いかなと話した。
    • 逆に警察署の横はどうかと提案されて笑った。クソほど待ち構えられそうだと思ったが、面白そうだとも話した。
  • そろそろKFCの準備をしようと魔女の酒場にこみーを降ろしたところで、市長と遭遇。こみーの電話番号を知らなくて会いに来たらしい
    • 「ついでにお前も良いよ」とタラちゃんも電話番号を送った。
    • 前回市長室で深そうな話をしたことについて、あの後特に何も考えていないと話されて「なあんで!ちゃんとなんか『オメェが言うな』っていうのが私の脳内に流れたのに!」「ちゃんと傷を受けてまで言ったのに!」と悔しがった。
    • 「良い意見だと思ってな、持ち帰…らない」などといじるだけいじって「じゃあな」と去って行った。
    • 山下はツンデレなので、あの口ぶりなら何か考えてくれているかもしれないと話した。
  • KFCに行く前に、3008で最後のコンビニ面接。
《 KFC 》
  • ぞんハウスで準備し、こみーに電話して直で飛行場のところへ行くと伝えた。
    • とうかに観測者に選んでもらった服を披露され、感想を聞かれたので「一瞬ちょっとミュートの筋肉…。(ダッサ…なん…)わ!メッチャイイジャン!まじか!」と伝えた。あとで「ちゃんと可愛いから!」と言ってあげた。
    • 「/rps」でチーム分け。滅論、ちゃんももと緑チームになった。
    • 最後の一人になったところでこみーと撃ち合いになり、撃ち負けてダウン。
    • なのを「おっ○い先生」と呼び、その原因となった服に着替えられて笑う。滅論はなのが好きだと言っていたが、タラちゃんは別に好きととは言ってないと話す。なのに「ち○○当てゲームとか言ってた」だとか、滅論になのは好きって言ってもらいたいんだなどと話した。
  • 2回目へ。さっきのチームにパティが追加された。
    • 後ろをとることができて柳瀬 つんを撃てた。
    • 角でまたもやこみーと撃ち合いになり、ダウン。
    • またも向こうの勝利だった
    • なのに「弾いっぱい入ってるから抜いてほしい」「いっぱい抜いて」と頼む滅論にちゃんもも「言い方キモいねあの人」なの「2000万請求するね」と言っていて笑った。
  • 同じチーム、同じサイドで3回目。
    • 滅論にさっき市長に深い話をしたが何も動いてないと言われたことを話した。しかし、そう言ってたということは暗に何か考えているかもしれないと話すと、偉ぶってるなりに気遣ってるんだと話していて、突然人体発火するのとかだけはやめてくれと話した。
    • 作戦会議し、タラちゃんは滅論と一緒に前を警戒して進んでいくことに。あとの二人はその後をついて行く。
    • 開始して30秒後ほどに、どこからか撃たれてダウン。ちゃんももが彷徨う様子に笑った。
    • こちらは草しか見えず、同じところに構えられてこちらのチームは一掃されてしまった。
    • 蘇生してもらって、今回はこれで解散。タラちゃんの乗ってきたヘリはとうかに運転してもらった。どうせ瞑想するのでヘリは乗って行っていいと話した。
    • 3008コンビニ付近に送ってもらった後、漂っていたとうかに向けて発砲しておいた。
    • ぞんハウス内の物資の確認。布を買っておこうという話と、ユニオンは6つサーマイトを使ってアガリが4000万だと思うと好き者しかやらないと話した。
    • 改めて買った物件をマップで見る。1045に9件も買っていたかと驚いた。
    • ぞんハウス内でテレビで猫を見ながら就寝した。

+ 12/07 【ストグラ207日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
12/07 【ストグラ207日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
  • ハッピーキャット衣装「tekuma takeru」で衛生開始。衛星にも名乗った。
    • 青花を取っていたら、バーバたちに追いかけられて滅茶苦茶華麗にかわしたことを報告。衛星外で摘んだ分を練り切ったのでもう一度花摘みへ行くと話した。
    • 着替えて名前を戻してコンビニへ。しかし、起きている警察が2人でコンビニができない、全くやることがないと話した。
  • 再びお花摘みへ。
    • ドラウグルで行って、花摘んでるふりしてボコボコにする作戦も考えた。
    • ハッキリ言って花摘みが遅くなったと感じてる。取れる量も減っているような気がした。
    • 無馬記念とは何をするものなのかと話す。
    • やっぱり採るのが遅くなったように感じた。満杯になるまでの時間を図ろうと話した。
    • 「とれる量減ってんねんけどアベレージ」「おい霊明!」と一人でキレた。
    • 値段は変えなくていいが、取れるスピードを速くするように山下に言おうと話す。
    • 取れる量は「確実に減ってる!」「直訴じゃッ!」と息巻いた

《 ママみ・メスガキみ 》
↑他エピソードへ
  • カイキが花摘みに合流。
    • そろそろ丁度連絡しようと思っていたらしく、最近またギャングになった、TOPGEARに入ったということを知らされた。
    • それを知って驚愕するタラちゃん。「山田カイキイジリできないじゃん!!」と残念がったら「山田カイキイジリはできるだろ別に」と冷静にツッコまれた。
    • 最近起きたら非通知で警察に「山田カイキの名前をご存知ですか」と尋ねていることを自供。「お前じゃねぇか!」とキレていた。ここななどからそのことについて聞いていたらしい。
    • TOPGEARには前から誘われていて、利害が一致したらしい。
    • ママみ同好会の会長もやっていて、写真集はいらないか聞かれる
    • タラちゃんがママみを感じる相手について聞かれたので、とりあえず日々さんだと話し、いつもやっているタクシーでの一連の流れを説明した。同好会の中でも情報
    • カイキは、てっきりタラちゃんは不二子を挙げるかと思っていたが、タラちゃんは不二子は「嫁み」に近いと話した。
    • 声精査で横浜で日々さんと人違いしたことも話した。
    • 日々さんをメインディッシュにしている会員もいるとのことを聞いた。
    • 摘んでいた花を渡されて笑う。カイキはママみの情報の対価と言っていた。
    • 日々さんの写真集が出たら確実に買うと話したが、実は第二、第三段の人はだいたい決まっているらしい
    • ちなみにカイキのメインディッシュは不二子。日々さんはあまりテイスティングできていないらしい。
    • 犯罪者ならノア チェンバーにママみは感じないか聞かれたが、タラちゃんはそんなにテイスティングできていないと話した。カイキはスープにしているくらい堪能した経験を話してくれた。
    • タラちゃんが「ヤンチャムスメ同好会みたいなんもあったらいいな」と話したところ、「今なんて言いました?」と不穏になるカイキ。ママみ同好会の対立組織にメスガキ同好会なるものの存在があることを知る
    • メスガキ同好会の会長は市長で、二度とその話をしないでくださいと言われてしまった。副会長の滅論が10月ごろの新規住人についてメスガキばかりだと文句?を言ったら市長から攻撃を受けたらしい。
    • 「二度とその話をしないでください」「ママみに幸あれ」と言って
    • タラちゃんが実はメスガキ派だとバレたら踏み絵をさせられるかもしれないと恐れた。
    • タラちゃんのメスガキフルコースを考えてみた。まずももみちゃん、ぷぅちゃんときて、猫ノ宮はその中でも最強かもしれないと語った。
    • その後かぁちゃんは母ちゃん、銅鑼 チエリ・銅鑼 イオリはバケモノ、丘猫 まるはエセメスガキ、るんるんも違う、れむキュンが女の子だったらいいなぁ、なずぴなど一ミリでも大人が出てくると違う、クソガキ枠だったらぞん子さんが最強などと語った。
    • メスガキフルコースが作れないと話した。
🎬 お前じゃねぇかよやっぱり犯人よぉ!!   🎬 日々さんをお母さんとして手放したくない   🎬 猫ノ宮はメスガキ最強の一角

《 滅論のハニトラその後 》
  • 再びお花摘みへ行き、滅論から電話をもらう。
    • タマーチからのハニトラの件でけんつからの回答が来たらしく、平たく言うと「組織の事情があるから、君らには教えられない」とのこと。結構な期間があった上で、この返答は答え(ゆるギャンを舐めているというような意)を言っているようなものだと話した。
    • TOPGEARを詰めなくてよくて、もし絞りたいならくま ぽこから正当に謝罪を要求したりはできると話す
    • ただ、ちゃんももからは直接的な行動は控えるように言われているから何もできない。代わりにちゃんももにお仕置きさせてくれないかなと話す滅論。「なるほど?」とタラちゃんもその時は記録係として参加する、お仕置きメニューを吟味しないとと話した。
    • ちゃんももに制限されているのだから、「代わりになんか…チョットお願いできる権利があるってもんですよ!」「心の貞操帯をかけられてるようねもんですよ」と話した。
    • ちゃんももに滅論が払う額が5億から3億になったことを聞いた。
    • 電気工事バイトについて聞いた。1時間で2000万くらい
    • 代わりにTOPGEARに火種を置いてきたと話す滅論。カイキが最近ちゃんももにママみを感じてきたのもあり(滅論は大きな子供に見えるとのこと)、カイキとゆるギャンの仲も良くなってきた。
    • そんな中であえて先ほどのハニトラの件、そしてそれを隠蔽しようとしてる件を間接的に相談。組織内不和火種を蒔いてきたと話していた。実際にけんつが「直接俺に連絡してきて」と話していたことから、効いていると実感しているとのこと。
    • これで意識改善されたらいいが、他組織の子でハニトラをしたのは、相手が違ったら終わってたと話した。
    • ヴァンさんが警察に頼るなと言ってくるのは、自分が永久指名手配で頼れないから嫉妬しているんだろうと滅論は話していた。
    • ちゃんももへのお仕置きを考えなければならない。少しばかりは照れてもらいたいですよねと語った。
    • ゆるギャンは山下からは基本逃げるスタンスらしい。必要な話をするときは向こうから連絡があるだろうし、あってしまうとお互いにつつかれあってしまう
    • 一歩前進した話もあったらしいが、そのことを話すのはちゃんももに確認を取らなければならないとのこと
    • 早くゆるギャンの合同服も見たいと話す。是非こみーに着てもらいたい見た目をしているとのこと。
    • 「ちゃんももがさらわれましたー」などというのがなくて平和だと話す。最近あったことと言えば「崖が見える」とちゃんもものスタイルについて言及してしまった時があったらしく、厳しい時間が流れてもう言えないかもしれないと滅論は話していた。「スレンダーで魅力的」だと言ってあげれば喜んでくれるとタラちゃんは話したが「そ、そうでしょうか…」と滅論は懐疑的だった。「怖い目に合わないのが怖い」空気が変わるだけで瘴気のようなものが蓄積しているような感じがしていると話していてタラちゃんも恐怖を感じた。
    • 以前のインゴット事件の時、滅論は市長を見たような気がしたと話していたが、今度はちゃんももを見ることになるかもしれないと話していて「怖すぎ;;w」と笑った。
    • もし身の危険を感じた時はSOSを出してくださいと伝える。その時は麻陀羅組さんの服を貸してくださいと滅論は言っていた
    • ちゃんもものこういう部分は我々でしか共有できない。滅論は今後電話でしか話せないと言っていた。
    • なのと話すとちゃんももが話さなくなると気づいたと言っていたので、昨日はノーマルの筋肉でタラちゃん、とうかに「きもー」と言ってきたことを話していた。
    • 月曜の仕事のメンバーになのがいることを聞き、ワンチャンちゃんももの目が光っているかもしれないと話した。他のシオコ リコ辺りも危なそうだと話し、地雷は踏み抜けさえしなければ大丈夫とアドバイス。
    • 弁護できるところがあれば立ち会いますと話し、進捗があれば共有。「健やかに過ごしてくださいねぇ…!」「タラちゃんこそ…!」と話して電話を終えた。
  • 青薬練りへ
    • ちゃんももの「きも」がホントに醜いものを指して言ってると感じると話した。
    • 滅論がまたインゴットの中に閉じ込められるかもしれない、バーバが渡したインゴットをちゃんももが「溶鉱炉の中に捨てるかもしれないw」と笑った。
  • ユンミから電話。
    • 昨日着信が入っていたらしいが用件を忘れた。ユンミもそうだろうと思ってかけなおすのを考えたらしい。
    • 「愛すべき人に電話をかけるのに理由がいるんですかって話ですよ。コッ☆」「暇電だったんだね~」
    • 高級車窃盗で良い車があったら言うよと言ってくれて、ブースティングもAが出たら一緒に行こうと話した。
    • 最近は薬を練っていてブースティングができていない。先にAにあげておいても良いかもしれないとはなした。
    • またブースティングをやる時に声をかけるねと言って電話を終えた。
    • タラちゃんのペースなら、Aまであと一週間くらいではないかとはなした。
  • 食あたりについて話しながら薬練り。

《 麻陀羅組白市民部門 》
↑他エピソードへ
  • 無線に入ってくる猫ノ宮。「いつも誰もいない…ね?」と言われてしまった。
    • カジノで2500万くらい儲かったらしいと聞いて「お…おう」と微妙な反応をした
    • 治療費が高くなったので「命大事にだよ?」と話していたが、「お前や!」とツッコミ。最近は刀を持ち歩いてないが、ハンティングにはまっているとのこと。
    • みんなと仲良くなりたかったが、麻陀羅組無線に入ったら「う○ち以外いなかったな…」と言っていて「56す」と返した。
    • もし仕事を辞めたら、頼みたい仕事があるので、責任もって仕事を紹介すると話した。「僕カジノでやってくって!」と言っていたが「やめとけそれもう…」と止めた
    • 今何をしてるのか聞かれたので「おうちのトイレ磨いてる」と話したら「あら、変なの」と言われたので「しばく」と返した。
  • こみーから電話。
    • イベテロが23時からつくらしいことを聞く。ワンチャン22時からな可能性もあると聞いて大丈夫かと心配になった。
    • イベテロ中の時間にやるとのことだったので、会議をしてその後参加できそうなら参加する
  • 「てもちぶたさ」と噛む。布があればほしいと話した。
    • タラちゃんはコンビニ面接。
    • 猫ノ宮にクリスタルを教えていたことを忘れていた。猫ノ宮曰くタラちゃんは4にかけていたらしい。
  • こみーから再び電話。
    • イベテロは22時半からだということを教えてもらって「あっぶね!w」と笑った。(現在22時15分くらい)
    • 無免許でイベテロを切られた人がいたような気がしたと話したら、「それがおもろいと思うなら切れば良いんじゃない」と言えばいいのではないかと話した。
    • やりそうなめどが立ったら電話するといって電話を終えた。
《 スノーモービルレース 》
  • カスタムコンテストが気になると話す猫ノ宮。その間タラちゃんはご飯を食べる。
  • 乗ってた車をハイドアウトにしまって「たまんねぇ!」と感嘆した
  • ご飯食べながら見れれば良いかと、タラちゃんもイベント会場に行ってみることに。10071のイベント会場に到着。
    • ひなと合流するが、イベント六法に入るのに苦戦。音量調節が分かんねぇと諦め「雰囲気雰囲気!」と無音で過ごした。
    • 途中から六法に入って音量調節に成功。
    • 魂でご飯を食べていたので、みんなが移動したタイミングに遅れてしまい、一人座ったままになったタラちゃん。「バリ恥ずかしい」と脇の陰に移動した
    • ユンミと会い、「やれやれ、どうせボッチなんでしょう」といじる。投票も終わってこの後12時からレースがあることを教えてもらった。
  • ここなと話す。
    • スギルがぞん子さんから大量にカレーを買っていると話すが、1ヶ月で食べ物が消えてしまうことを教えてもらった。
    • パキちから出合い頭にスライディングされて応戦。イベントの概要について聞いた。
  • 平井のおっちゃんと話す。
    • 体験の子(白狼 フリル)がロスサントスで一番大人しいと聞いた。そういってフリなんでしょう?と疑ったが、「そう思ってくれる方が助かるんだけど…」と言っていて笑った。
    • 体験の子から買おうとするも分からず。
  • リーさんと会い、逃走。
    • 「めちゃくちゃ長電話だったんですよ」と着信には気づいていたが、折り返しはしていなかったことを自白してしまっていた。
    • 木こり場のクラフト台について聞きたかったと話し、やはり溶鉱炉と同じことを聞いた。
    • ましろも合流。新規住人(畳 かえる)が「溶鉱炉ってどこにあるんですか」としきりに聞いてくるかもしれないとか、リーさんが昨日ヘリでぶつかってきたなどと話した。
    • ジャパンで宿命の対決をすることを話したら、リーさんから「知ってるよ。見てぇよ」と言っていて笑った。
    • 花火のお金でまた袋とじを買うんだろうと話したら、リーさんからやはりそれは今井 教次だと言われた。
  • 馬ウアーと平井のおっちゃんの漫才が始まっているということで見に行った。
    • リーさんに六法のBGMの切り方を教えてもらった。
    • リーさんにレースに出るか聞かれて「どうだろう…」と出ない雰囲気をリーさんに勘づかれた。
    • 仕事に行ってくるとリーさんと別れた。
  • 猫ノ宮もレースに出ないと言っていたが、みんな出るような感じだったのでそれなら出るかということで、お互いに「しょーがねぇな!!」と相手のせいにして出ることになった。
    • 大川とバイクの挙動がおかしいのに大丈夫かと話した。
    • 猫ノ宮「キャタピラー!」
    • ハンに何歳か聞かれて三歳だと答えたが、猫ノ宮に「30超えてます」と横やりを入れられた。
    • 猫ノ宮に一回だけEを押せばいいと優しく教えてもらう。
    • ハンがなんだかんだ一番最前列を取ってるぞ「おのおっさんw」とツッコむ。
- ツイート

ライトが雪にきれいに映ってるよーー!!!
@星ノみこ
  • ゆっくりこけないようにレース。途中横になったりしたが、無事にゴールした。
    • タラちゃん14位で猫ノ宮17位。そろそろペースを上げようとしたが、
    • 雪玉取れなかったっけと、雪玉を取ろうとして猫ノ宮に殴られた。お返しをしていいと言われたが「レディに手は出さないぜ」とカッコつける。しかし、「いつも出してるくせに」と言われたので「うるせぇな」と言ってどついておいた。
    • 結果発表を待たずにデヴェステで移動。猫ノ宮の骨がずれたというので途中病院へ寄った。顔がボーイッシュになっているさとうと会った。
  • デヴェステが歪んで爆速になるから気をつけるよう言いながら北へ移動
    • いまだに「手持ち豚さん」がツボる猫ノ宮
    • カジノへ行って猫ノ宮づてにレースの結果を聞いた。
    • 狂ってるくらい加速がエグイことを猫ノ宮に披露。
    • 猫ノ宮が入るときはいつも気まずいと言われる。前回はあびすがいる時だったらしい。
    • 加速して岩にぶつかってタラちゃん吹っ飛び、出血でダウン。てつおに救助してもらって、デヴェステを猫ノ宮にお願いした。
    • 北病院でヘリからのワープに、こんな機能があったんだと驚いていたらてつおの人力だったらしい。
    • デヴェステがやばいことを話し、てつおにデヴェステを試乗してもらった。「ブレーキ効かない!」と言ってこずかれた。
《 猫ノ宮とセッション 》
  • 1045の家へ
    • 猫ノ宮に、家に入って左にたき火があるから、入ったら右に行くように指示。しかし上手くいかず「反対じゃないかーッ!」と怒られた。
    • お互いにおかき、餅、いちご大福などを食べてチル。途中猫ノ宮は餅を喉を詰まらせていた。
  • 曲作りはどうなっているのかと話す
    • 打ち込みを勉強をしながらやってみていると話す猫ノ宮。歌パートを弾いてみてミディデータを作るのが良いのではないかなどとアドバイス。
    • 練習してるという猫ノ宮のキーボードを聞かせてもらい、その後一緒にセッション。
    • ぞん子さんが起きてきていたので、1045にいることを無線とメッセージで伝えた。
    • プリズン服のぞん子さんと合流。シンクを抜けたら、音声がおかしくなったので一度瞑想へ。
  • 瞑想開け
    • ぞん子さんは薬を売りに行ったら、キーモット ホームズに捕まったらしい。白市民の前でこの話をすることを猫ノ宮に言われたが、あなたは真っ黒じゃないか(服が)と話した。
    • ぞん子さんから猫ノ宮に、壁際に立つタラちゃんにスライディングしちゃだめだよとフリをされたが上手くできていなかった
  • 猫ノ宮を手錠して、家の焚き火へ近づけたところタラちゃんが燃えてダウン。
    • ここで一曲と振られて「ゴイゴイゴイスースースー」と歌った。
    • 関春春に救助してもらった。鼻かむ際にミュートにしないでと、謎の要求をされた。
    • クリニックで治療。この後ラッシュで忙しくなるらしい。
    • クリニックのハウジングで、火葬している棺桶が真横にあるスタイルにツッコミを入れた。
    • さっき間違えて個人医を呼んでしまったと話してたタラちゃん。クリニック治療が200万と聞いて、病院で400万払っていたがこれからはバンバン個人医を呼ぶと話した。
    • リグなのかわちゃわちゃしてるのを眺める「MOZUのシマだから全然イイネ」と言って去って行く関春春に笑った。
  • 1045で猫ノ宮、ぞん子さんと合流。
    • お互いにウクレレとキーボードを聴き合ったらしい。
    • アイドルやってもらうにあたって、魔法少女カフェはやってもらうとして、人手が足りないので手伝ってもらいたい仕事がある。
    • 連絡をとるためにいつも無線に入ってもらってた方が良いから、起きたら入るように伝えた。
    • 今後は麻陀羅組の白市民部門みたいなものだと話すが、猫ノ宮は「麻陀羅組では…ないけど…ね」と否定していた。タラちゃん、ぞん子さんはいつでも入っていいと話していた。
    • ぞん子さんからこのお揃いの服を着ないか提案されたが「白市民だから着れないの~♪それそれ」と拒否。「いつ入っても良いんだぜ麻陀羅組~♪」と言って手錠し服屋へ連行。服屋で手錠を解いたら、乗ってきたデヴェステを盗って逃走された。
    • 戻ってきた猫ノ宮にフィッティングだけしてみようと説得し、何とか一緒に服屋へ
    • タラちゃんは周囲を見てくると言って、北ガソスタでこみーと遭遇。リグをやっていたらしい。車を修理して戻った。
    • 服屋へ戻ると、猫ノ宮はみんなと袖の色が白色になったものを着てくれていた。「可愛いやん!w」と褒めた。購入した後、すぐに着替えていた。
    • ぞん子さんにデヴェステを試乗してもらい加速を感じてもらった。
    • 猫ノ宮と一緒に消火栓で遊ぶ。
    • クリスタルとりは道具が何がいるのか忘れちゃった、やるときにまた教えてほしいと言われた。他は布が最優先でアシッドなど取ってほしいものあったら都度言うと話した。
    • 麻酔銃を披露する猫ノ宮。人に撃ったらどうなるのかと気になり、猫ノ宮を手錠して麻酔銃を盗ったが、弾がなくて撃てなかったのですぐに返した。
    • クリスタルをとってきてもらったとき用に店舗倉庫の鍵を渡した。その他の周りの物件も紹介した。
    • GBC、NO LIMITと同じ感じでアイドル事務所をやる感じ。やったとして、猫ノ宮が銃をぶっ放さない限り白市民パスをとられるようなことはない。
    • 「麻陀羅組ではないけどね」という猫ノ宮に「まだね」「ファミリー!」と話した。
    • 猫ノ宮がハンバーガー教に入ったと聞いて「こわぁ」「大丈夫なのそれ」と怖がった。
    • イベント会場の10071に車を置いてきたというので、デヴェステでそこまで送ってあげた。
    • デヴェステのマフラーが豚みたいという話からまた「手持ちぶたさ」についてイジられた。
    • 無線で「またね~」と伝えて別れた後、ジャンプ台で飛ぼうとして、少し引っかかってタラちゃんだけ吹っ飛んでダウン。
    • 再び関春春に救助してもらって、ぞん子さんも一緒にクリニックに行った。
    • 今度は火にあぶられている棺桶の方で治療してもらった。
    • レギオンに送ってもらいつつ、キーモット ホームズが薬のところで張ってたことを話した。
  • レギオンで衛星外バーバと遭遇。
    • タラちゃんの友達のサンタ(タラちゃん自身?)が花摘み始めてすぐにバーバとチェイスになった話をした。
    • ぞん子さんに「売りに行かなきゃ!」と話したらバーバから「いってらっしゃい」と言われて笑った。
    • 北飛行場手前で吹っ飛んで、ちょっとだけ走ってヘリを出した。これでバーバが先回りしてたらバリ面白いと話す。
    • 1045に寄って薬を売りに行った。ステートを見たらまだキーモット ホームズがいたので警戒した。
    • 無事に売ることに成功。横の茂みや、屋根上に隠れてることがあると教えておいた。
    • 1045で赤の在庫がないことを確認してぞん子さんに伝えた。
    • デカハイドアウトを見せようと一緒にハイドアウトへ。しかし、同じ空間に入れず、パスコードも確認できなかったので担いだ状態で入ってみた。するとハイドアウトに入れたらしいが別々の空間に入ってしまっていたようだった。「一回出ます」と伝えて出ようとしたところで「え!?出れない」というぞん子さんのセリフを聞いて3時瞑想した。
  • ぞん子さんに脳内でメッセージを送って、衛星を終了した。

+ 12/08 【ストグラ208日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
12/08 【ストグラ208日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
  • 衛星外で薬を練っていたら滅論から電話がかかってきて、衛星つけてから出るつもりが間違えて出てしまったので、衛星を開始した。

【 タラちゃんと滅論のクリスマス 】《 街の女性の滅論の印象 》
↑他エピソードへ
  • 滅論へ折り返し。
    • 息止め合戦でもしてたのかと思ったと言っていたので、今度ウチの人と一緒にしようと話した。
    • 「占いって信じます?」と聞かれる。タラちゃんはハッキリ言って全く信じないと話した。滅論が占いを受けた結果、このままだと誰一人として女の子とどうこうなれる関係にならないといわれたらしい。タラちゃんはそれは占いじゃなくて恋愛相談でド正論を突きつけただけじゃないのかと確認した。
    • 今回はつばめに受けたらしい。滅論はもしかしたら、つばめが滅論にそうなってほしいと思って言ってくれたことなのかもしれないとタラちゃんも盛り上がった
    • 相手の人は一人にしなければならないらしいと聞いて、「完全に狙われてますね」と理解を深めていた
    • 不可解な事も言われたとして、勢いがあれば全員とワンナイトはできるらしいことも言われたらしい。それを聞いて、溶鉱炉入るんで最後の思い出にお願いする、高橋滅論土下座ワンナイト編が始まると話した。
    • 溶鉱炉に入ってしまったら覚えてられないから意味がないと話し、そうなったら全員とできてるはずなのにできてないと同義な深い話かもしれないと話した。
    • もし一人に絞るとしたらどうするのか聞いたら、滅論は病院で天羽 よつはにカウンセリングを受け、次のことを言われたらしい。
      • 色んな女の子に自分のことをどう思うのか聞きなさい。そこで好きと言ってくれる子と付き合いなさい。
      • そこで気づいたのは、よく笑う人、笑顔が素敵な人と仲良くしたほうが良い。
    • この二つの観点から、クリスマスを一緒に過ごす人を決めた方が良いとのこと。
    • 十数人の女性から滅論のイメージを既に聞いたとのことで、ここだけの話として内訳を聞いた。
      • 芹沢 すず→電話で「ヤバい人」と言っていたが、後のメールで「でも仕事は丁寧にする人」と送ってきたらしい。「照れて口では言えない」「口では言ってないけど彼女僕のこと好きだと思います。」と言っており、「クッ」と笑った。
      • とうか→シンプルに好きと言われたらしい。既に2人の女性をたぶらかしてる罪な男だと話した。
      • なの→評価が尻上がりだった。「キショイ、爆弾みたいな人、ママみある人が好き、優しい人、明るい、気を遣わなくていい、面白い、一緒にいて楽、そして好き」と聞いて「ちょっと待ってくださいよ!10年分のラブストーリーを見た気がしますよ!?」と驚愕した。
      • ちゃんもも→おととい聞いてみたものの回答は聞けずじまい。
    • 恋の歯車は当事者の見えないところでキッカリはまってしまうタイミングがあると話すと、「すいませんまさかこんな300個もの歯車ががっちりはまることがあるだなんて…ええ300人ほど女性はいるはずですからねこの街に」と言っていて、抑えるように笑った。
      • エスタークもはっきりと好きと言ってくれた。しかし組織の壁によって叶わない。なんてロミオとジュリエットなんだと話した。
    • 分かりました。女性たちが争わないように、穏便に滅論のラブストーリーが進むようにサポートできるところはサポートさせてくださいと滅論に進言。「良いんですかタラちゃん」「当り前ですよ。僕たちの仲じゃあないですか!」と宣言した。
    • タラちゃんが悪漢役をやって、女性をかばって負傷した滅論を介抱するような流れもできるだろうと話す。
    • または、心無きに変装した恋愛マスターのタラちゃんとちゃんももと無線を繋いで、無線から受けたアドバイスの通りの言動をしていただく作戦もできると話した。
    • 最後、全員が滅論と結婚したいと言って来た場合は、やらない前提の本当の最終手段として滅論が今のところの14人を溶鉱炉に沈め、ひとまとめにしてひとまとめの女性にする。そうすることで全員とお付き合いすることができると語った。滅論は「そんな使い方があったなんて」「きっと素敵な女性が誕生するんでしょうね」と言っていた。出てきたインゴットから14人分の声がするでしょうとタラちゃんは話す。
    • 人によってはハッピーエンドと思わない人もいるだろう。出来るだけ穏便に進めたいですねと話した。
    • タラちゃん一人の力では何ともできないようだったら、山下の力を借りようと話した。
    • まず誰からいくのかと聞いたら、カウンセリングにのってくれた天羽 よつはが、また困ったら相談しに来てほしいと言ってくれていたらしいので、この結果を持ってもう一度相談しに行ってみるとのこと。恋愛アドバイザーさんに聞いた結果こういう回答が返ってきたと相談してくださいと話した。
    • 進捗があったら電話してくださいと言って、電話を終えた。
  • 引き続き薬練り
    • 電話を切った後、「アイツ終わるな。明日には溶鉱炉沈んでるぞ」「スマン」と漏らした。沈みそうになったらちゃんももに事情を説明しようと思った。
    • 神崎 治が起きてないか確認。天羽 よつはの方は既に寝てしまっているようだった。
    • ちゃんももの「インゴッゴ」を思い出し笑い。
    • BMCのジェフカビラの名前を見て「あいてー!」と話す。
    • ちゃんももに電話するが起きておらず。カイキにかけなおしたが出なかった。
    • ロスストックの話が何も来ない。何言われてもトウユン、サトシ、ぴん子の三つだけにしよう
    • トウユンがしんどそう。ほんとは3億くらいは欲しいが、一曲1億くらいはもらおうかなと話した。
    • 正直GBCの子らがベースを始めた不信感はぬぐえないと話す。
    • ベースを弾きながら青薬練り
    • 「ジャンボリミッキーと言えばタラちゃん(?)という言葉が巷では流れているようですが、私もその通りに思います。これは大それたことを言ってるわけではなく、あなたのジャンボリミッキーにはそのような力があるということをご自覚いただけると、災いです。」???
      🎬 タラちゃんの「ミリしらジャンボリ〇っキー」
    • ロスストックについて27日まで3週間しかなくて無理だと思う。前と時間と進捗が同じだと話した。
    • 何ともないように薬を練っているが、実は9時からイベテロ中だったらしい。それでも練り続けるのは気が狂ってる。でもそれが麻陀羅組。「イベテロにビビって薬が練れない奴は麻陀羅組じゃないんですよ!そんな腰抜けはいらないねぇ!」と語った。
    • 「あら。何やってんだいアンタこんなところで。また一人で薬練りかい。性が出るもんだね」とバーバが来ないかなと妄想。正義ヅラしないところが良い。かといって轢かれた時の悲鳴も一級品だと話した。
    • VCRを見てるか、他のロールプレイサーバーもあるらしいななどと雑談。
    • レース開いて、八百長して掛け金を儲けるのを一回やってみたい。どう考えても勝つだろうという選手を出して、大穴に賭けられてたらだるいので、中穴くらいの人に優勝してもらう。
    • 優勝する人は街に愛されてなければいけないので、さぶ郎辺り。一口1000万で、優勝したさぶ郎には5000万。さぶ郎の純粋な喜びによって八百長感を薄めてもらう。タラちゃんのところには10億くらいはいればいい。八百長に協力してくれた人には2億。完全犯罪も可能だがリークされた方が面白い。たまには完全にあくどいことをするのもアリだと語った。
    • グロいことはなんぼでも思いつくと話した。
    • シチュー力(集中力)が切れていたのか、数をミスっていたことに気づいた。
    • 赤花がなくなるほどに練ることができた。
    • 「薬を売って通知は出します」と薬を売った。
  • 今度はアシッド集めに行った。
    • 最近ご飯を作って食べる人(の動画)ばかり見ると話す。
    • デスクリムゾンの話をして「オーノー」
    • アシッドのとれる遅さにキレる。この遅さなら倍採れていいと話した。
  • イベテロ罪解除を確認して、1045にアシッドをしまい、コンビニ面接へ
    • 「コンビニするなぁ!」とカメラを見たであろうレッサン、ブロッコリー 斉藤、えびす、つみきが無線に入ってきて爆笑。
    • 「許されへん」と言いながら、乗ってきた車を1045のハイドアウトにしまった。
    • イベテロ直後というわけでもないのに入ってきて「ドゥ変態」だと語った。
  • 滅論から「タラちゃん大変です!」と電話。リサセンにいるというので会いに行った。
  • 那須 裕貴から電話。武器スキンが15日から販売開始とのこと。プルパップ5本を緑で注文しようとしたら、緑は複数あるということで身が空いたら話を聞くことに。
  • 滅論の元へ。ちゃんももが一時帰国することを聞いた。
    • 深刻な感じだったが、夢の用事(歯の矯正)で一時帰国するので坊主が解除できないということを悲しんでいたらしい。
    • 一週間くらいはいなくなるのではないかと話す。
    • 無線が一人な事が寂しくなってきたと言っていたので、麻陀羅組無線に入っていいことを伝えた。
    • 今日はまだちゃんももがいる
    • このことは黙っておくように言われた。こみーに言って驚かせるらしい。
    • 「あーおもしろw」と笑ったら「俺は面白くないですよw」と言っていた。
    • 我々だからできることもあるでしょうと話し、女がいないうちに楽しめることを楽しもうかと話した。
    • 「待っていますよw」「頑張ってーw」と言って別れた。歯列矯正とか言わなくていいのにと漏らした。
🎬 ちゃんももが…帰国します…
  • ちゃんももから電話。
    • 滅論が真剣に恋愛に悩んでいることを話す。恋愛マスターの二人で滅論の恋物語を動かしてあげないかと提案したら、結構興味ないけど大丈夫ですか?と言われてしまった。
    • 守るものができたら一気に落ち着くかもしれないと言ってみたら、ちゃんももは守るものができると人は弱くなっちゃう、滅論さんには尖っていてほしいと話していた。
    • まあ協力できることがあれば協力する。
    • 先ほどのパシフィック滅論について話す。相手が多すぎないかと言われたので現状14人ぐらい候補がいるので数人に絞って敢行したいと伝えた。
    • アドバイスの為に「私の恋愛バイブル、稲中卓球部を読んどきますね」というちゃんもも
    • クリスマスに告白して成就できたらいいんじゃないかと思ってることを話した。
    • さっき滅論から聞いた歯列矯正によって滅論が禿げたままになることを聞いた。
    • 何言ってるか分からないが、「パシフィックヒム」を見ておくと良いと伝えておいた。
    • ちゃんももは整形するとかになってもありのまま言いそうだと語った。
🎬 どうでもいいよ滅論さんの恋愛とか〜!
  • クラフト
    • 昨日11億くらいあった気がするが、減った気がする。
    • 溶鉱炉のレベル高いだろうからひなにメタスク作ってもらうのはアリかもしれないと話す。
  • コンビニ面接
    • 「またやってる~」「タラちゃ~ん」と無線に入ってくるブロッコリー 斉藤に笑う。
    • 丁度砂漠署にいたというレッサン、さぶ郎がやってきてしまった。人質がいないことに気づかれてしまったので、急いで逃走しようとしたがホットワイヤーになってしまった。
    • 二人の「砂漠署いこ」という呼びかけに観念して投降。砂漠署でお世話になった。罰金が110万円という安さにみんなで笑ってしまった。
    • 歩いて帰宅。

【 約束すっぽかし修羅場タラちゃん 】
↑他エピソードへ
これぞ運命力!!ユンミとの約束を忘れて華憐と遊ぶタラちゃんが最悪の修羅場を迎える
  • ドラウグルで4006に水をしまいに行った帰りにユンミから電話。
    • 高級車窃盗の車があったと連絡を貰ったが、「えっ!?」と電話中に消えてしまったらしい。
    • 切り返して復活しているのではないかと「絶対あるから」とパワーサージで確認しに行ったが見つからず。
    • ユンミはハンと馬レースにでて5億円と限定車を貰ったらしい。
    • 一緒にブースティングをやるか誘われたので、ユンミが今やってるのが終わったら参加することに。
  • 北ガソスタからヘリを出す
    • 「胃がキリキリ霧ヶ峰」「霧で前が見えねぇ霧ヶ峰」???
    • 一度北飛行場にしまって、出して再び捜索。
  • 高級車窃盗のトレーラーをヘリで捜索していたところ、トラクスを載せたものを発見しテンションが上がる。
    • 華憐へ電話。「早く来て早く来て!トラクスある!!」と伝えた。
    • ユンミから電話。高級車を発見したので終わったら連絡すると話した。
    • 「往復してたら見つかるんだ!」と喜ぶ。
    • 華憐と合流し、護送車を撃って制圧。射線が被りそうになってヒヤッとした。
    • 「ここさ、往復してた?」と聞いたら「してたw」とそうだったらしい。タラちゃんは愛すべき人の気配を察知してたと話したが、「聞こえなかったわw」と言われてしまった。
    • やってきてしまう警察。一週間で一回できるかどうかのデートだと話して空気を呼んでもらって待ってもらった。
    • ホットワイヤーを持ってないことを気づいて焦る。華憐にホットワイヤーを貰って逃走開始。大型と同じで5分逃げなきゃいけないらしい。
    • 華憐が学校でいじめられてないか聞いてあげた。
    • 警察がアタックしないうちに、タラちゃんが恋のアタックをしなさいとのアピールだと解釈したが、少ししたら普通にアタックされた。
    • 何がなんでも確保したかったが、パトカーに挟まれ、エンジンも停止してしまい、逮捕。ボイラに手錠されたが、タラちゃんもお返しに手錠した。
    • 華憐も共犯ということで一緒に牢屋へ。
    • 二人の関係について聞かれたので、歌を披露した。しかし、華憐は迎えが来たということで先に帰ってしまっていた。
    • ボイラにこういう時は『あらよっと』を聞くといいとアドバイスしてもらって聞いた。
    • 北飛行場まで送ってもらって、シネマティックモードで少しだけしんみりした。しかし、曇天だったのですぐに解除した。
🎬 華憐たん!危ない!!!   🎬 華憐たんへ送る歌
  • ユンミへ捕まっていたことを報告。ユンミもコンビニで捕まってたらしい。
    • タラちゃんもコンビニ面接へ。ユンミのコンビニが終わったら連絡すると話した。
    • さっきメカニックツールを持ってたのに、対応してくれた警官が新人で見逃されて助かったということを聞いた。
    • ブースティングは陣平も参加するとのこと。
    • ユンミは一度瞑想へ。
  • こみーから26時にKFCをやることを聞き、参加すると話した。
  • ユンミから電話。まだコンビニができていないことを話した。
    • 2000番コンビニを見るができず。4019コンビニもできなかった。
    • 先にやっていいと話し、「すぐ電話するわ」と言って電話を終えようとしたが「電話来るやつ?」とほんとに電話するのか疑われた。「しますします必ず」と答えた。
  • 華憐に電話。
    • スンスンしながらボイラに送ってもらったことを話した。
    • 華憐はまた高級車窃盗の車を探してる、一台欲しい車があってそれが取れるまでは続けるらしい
    • 丁度探す華憐のへりを見つけたので一緒にヘリに乗せてもらった。
    • 不二子のとこの修理台を使おうとして、体勢を崩して爆発。タラちゃんが運転すればよかったと後悔した。
    • なのに救助してもらった。華憐はいつもの高級車にやられたと話していた。
    • なののことを「おっ○い先生」と呼んで「なんて言った!?」と華憐に驚かれる。「音楽の先生、音楽先生」と言ったと濁した。
  • 華憐は、ブースティングをやりながら高級車窃盗をやってるというので一緒にやろうと誘った。
    • 墓場で松葉杖がとれるまで時間つぶし。伝説のマタギや伝説のベンチがあるという雑談を話した。
    • スパローに乗って北へ行き、高級車窃盗の車両を探した。
    • ブースティングは3人が良いとか、ヘリの練習について話した。
    • 華憐が欲しい車はすごく速くて、すごく運転しやすいらしい。スーパーカー系だが名前を見ようとしたら、地名の名前を見てしまったらしく、分からないらしい。
    • 3時以降に湧いた高級車窃盗の車両をストーカーした話を聞いてドン引き。そこからどこで車両が湧くのか教えてもらった。
    • 今日何食べたかの話でおでんを食べた華憐は、餅巾着が好きだが、みんなに話したらキモがられたという話を聞いてやっぱりいじめられてたのかと不憫に思った。
  • その後も車両を探していたら、「貴様~!!!」とユンミから電話。今女とイチャイチャしてるところにすれ違ったといわれてしまった。
    • 「ごゆっくり!!!」と言って電話を切られてしまった。
    • 華憐からさっき心無きを倒した時に、反対車線で停まってみてる人がいたと教えてもらった。
    • 謝った方が良いと説得され、ユンミに電話。リサセン前にいるというので急いで向かった。
    • 北ガソスタで華憐と別れ、走ってユンミの元へ。
    • ユンミに向かって土下座。「コイツ…!」と言ってジャンプ攻撃を受けた。
🎬 修羅場タラちゃん   🎬 ユンミに土下座
  • ユンミと禊ブースティング
    • ライデンが出たのでタマーチにあげたいというユンミ
    • 心無きを撃って制圧してるところを見たと言われて、この街の運命力を呪うしかないと話した。
    • 「いかに私があなたとブースティングをやりたかったか…!」「忘れてたけどね?」
    • ユンミが納品してる間、「高級車さがしてていいよー」と言われ苦笑い。
    • 今後ゆちゃが起きた時に一時間待たされたこの一連をの話をされることを想像した。
    • おでんの話するのに必死で完全に忘れてたと独り言
    • 「はぁ…こわ」と言いながらユンミの到着を待った。
《 ブースティングA 》
  • ユンミにブースティングAが出たのでやることに
    • バケモノの連絡先を知ってるか聞かれたが、持ってないかもと話す。
    • 無線【5.55】に繋いだ。
    • 車両はトロス
    • このタイミングで高級車の車両を見つけてちょっと笑った。
    • ニャンコが参加。ユンミと一緒にギミック係になり、タラちゃんが運転も担当することに。
    • ニャンコとやるのは初めて。「タラさん」の仕事モードなところを見せてもらうと話されて笑った。
    • カルウィン・轟輪も参加した。
    • 那須 裕貴から電話。ブースティングのAに行くことを伝え、話は3時以降にしてもらう事にした。
    • こみーから電話。今から飛行場に行くので2時に間に合わないと思われることを聞いた。
    • 車両を探していたことを忘れかける。
    • 少し苦戦していたが、ニャンコのファインプレーにより、影の中にあった車両を発見。
    • ニャンコに作戦を聞かれたので、警官を見つけたら射サツだと話したが、それだとブースティング協会から締め出されると笑った。
    • 滅論に電話。こみーもタラちゃんも遅れるので、誰かいたら待つようにお願いした。
    • 警察も来ず、納品することに成功した。ニャンコにレギオンまで送ってもらった。
《 KFCに参加 》
  • 急いで3048の会場に到着。
    • 銃を持っていなかったので、滅論に車を借りて銃を取りに行った。
    • 滅論に淀川 てるみについてどう思うか尋ねられたので、後で話そうと話した。
    • 周りをうろうろするちゃんももを見て、「何だあのおばさん…w」と笑う。そんなこと言っちゃだめだと滅論に制され、最近怖いことを聞く。
    • 今日ははまべとアルバイトして仲良くなって、ちゃんももがいない間に滅論が誘うと話したら、冷たい声で「私が誘うから」と言われたらしい。
    • やきもちとか嫉妬とかだったらいいがどう思います?と聞かれ、シンプルにコイツキッショという気持ちじゃないだろうかと話した。
    • とうかの服を褒めておいた
    • 今回はタマーチも参加すると聞いて、「勝った」と勝ちを確信。
    • タマーチにやられるのはある意味気持ちいい「あ~」という感じだという話から、ちゃんももに「イってるやん」と言われる。「イってるとか言わないでwやめな?」とツッコむと、滅論からちゃんももが人にキモいというくせに、ちゃんももが一番言っていると指摘。
    • 滅論から二人で電気工事バイトをしている時に「逝っちゃうかも」と言ったところ、「気持ちわる」と引かれたという話を聞いた。電気系が好きなのかと思ったと話すちゃんももに「俺とそういうことしたいってことですか?ビリビリってさせて。ねぇ?」と滅論が話したところ「頑張ろう今日」「全然したいとか思わない」超真面目なトーンで返されて、滅論がたじろいでいた。
    • 「ほらこうやってはしごを外すんです;;」「ひどいと思いません?タラちゃん;;」と滅論に言われたが特に返さず。確実に怖い間が生まれてたと帝 レンと話した。
    • タマーチとこみーが一緒になったら強すぎるのではないかと分け方を考える。
    • 滅論がセクハラをしていたかどうかの話しで、ちゃんもも自身にされたセクハラは思い出せなかったが、滅論が「可愛い女の子に自分の家ハウジングしてもらおうかな」と話していたことをばらされてしまう。可愛さではなく、ハウジングが良いからだという滅論に銭形もハウジングが得意な事を教えてあげたが、「ぜに…がたさんは別に仲良くないんで」と断っていた。
    • ひろしの背中、正面を見て盛り上がる。タラちゃんも苔むしてる胸、刺青を披露した。
    • こみーが戻ってきて開始。陣平は参加でき僧院愛ということで3対3になった。
    • ひろしが慣れていないので、タマーチとちゃんももらと組むことになった。
    • タラちゃんは滅論、ちゃんももチーム。
    • こみー。こみーに「うるせぇ56すぞ」とキレられていた。
    • 最後まで残っていたが、タラちゃんが通ってきた隙間からタマーチに撃たれてダウン。
    • タマーチを質問が上手だったと褒めるちゃんももに滅論が「聞き上手なんだ!」「将来どしたん話きこかおじさんになれるね」と言って「やめなそういうのほんと」と冷静に怒られていて笑った。
    • スコが加藤 圧のことを「あっちゃん」と呼んでいることを知って、滅論に「あっちゃん」呼びをやってみてほしいと盛り上がった。
    • タラちゃんの松葉は何故か10分でつけられていた。
    • 何とか松葉が外れたので、向こうに陣平が追加されて同じチームで二回目。上から撃たれてダウン。そういう使い方もあるんだと感心した。
    • KFC終わり。滅論がスコに対していつもなら「弾がいっぱい入っちゃったからいっぱい抜いて」と頼みそうなところを、彼氏の帝 レンがいるからかそう頼まなかったとちゃんももと話した。
    • 3時瞑想後3007へ送ってもらった。
🎬 気持ち悪いなぁほんと

《 武器スキン 》
  • 那須 裕貴へ電話し、墓地にいるというので向かった。
    • 那須 裕貴の車に乗せてもらって7169の店舗へ。ハウジングがどう見ても武器スキンの店構えではなくて笑う。これはカモフラージュで隠されたところに武器スキンの部屋があるらしい。
    • 探してみてと小一時間捜索。「人一人が通れるスペース」「縦長のハウジングがこれ」「オブジェクトに隠れてます」とヒントを貰ったが分からなかった。
    • 緑系を見せてもらった。近めで見るとすごく良いと大興奮。
    • ゴールドグリーン&パープルが良い、ウチの子が喜ぶと思うと一目で決定。5個購入した。
    • 公務員は高くした方が良いと話したら2000万にするつもりだと言っていた。押収されないので1億でもいいと思うと那須は言っていたがタラちゃんも同じ考えだった。
    • 今後もしかしたらスキンを自作できるようになるかもしれないと聞いた。ただ実装されるか、いつになるかも分からないとのこと。
    • ブロッコリー 斉藤が押収したものを使う未来が見えると話したら、それは見つけたら博士の人体実験でモルモットにするらしい。
    • 餡ブレラは記憶が変わる薬も販売するかもしれないとのこと。花沢の記憶を変えてタラちゃんに惚れさせて、チェン マヨをNTRことだってできるかもしれないと話す。そしたら那須に「何言ってるかわかんないけど裏で制圧しとけよ」「あくまでも薬だから」と言われて笑った
    • ウチも薬作りたいと話す。
    • いい感じの金ピカの銃を見て、このゴールドを車にもくれよと話し、百式暁ゴッド覚醒餓狼系の金色が好きだと話した。
    • 色を付けたやつをコスプレ登録をしようかと話す。右クリックで弾を抜けることを教えてもらった。
    • 餡ブレラはお菓子、あんこの餡で餡ブレラだと教えてもらった。
    • ハウジングしたのは芹沢 すずなことを教えてもらった。
    • 墓場まで送ってもらった。販売価格は500万だが、そのうち人気のないやつは下げるつもりなことを聞いた。
  • ユンミに電話。
    • 高級車窃盗の車両を見たが2時半までなんだねと話された。
    • ブースティングはあと三日くらいかかりそう。
    • ブースティングしないのか聞かれたが、もう寝ると話して「おやすみー」と電話を終えた。
    • ブースティングと高級車窃盗を別の人と同時にやるのは、4ぬかと思ったのでもうやらないと強く決心した。今日一日生きて寝ることができて良かったと給油しながら語った。
    • 修理給油したジェスターをデカハイドアウトにしまっておいた。
    • ハイドアウトから出たところの道端で衛星を終了した。

+ 12/10 【ストグラ209日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
12/10 【ストグラ209日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
  • 1055の道端で衛星開始。一句詠んだ
タラ「雪化粧めくるめく朝雪化粧」
  • 1045で手錠などを準備して、薬を売りに行き、コンビニ面接。店内に雨が入ってくることに文句を言った。
    • ブロッコリーが無線に入ってきて「戻ってきなさい」と、またもやカメラで犯行の様子を見ていたことを報告された。
    • ぞん子さんから、えだまめもんが方言のキャバクラにタラちゃんも誘いたい件を共有された。ぞん子さんだけで良くないかと話した。
    • ぞん子さんの博多弁で無双できるのではないかと話す。
    • ユンミに「おはよー」と折り返し。とりあえずブースティングのお誘いだったということで、受注を開始。猪狩 翔太、3007で集合することに
    • 開始直後、高級車窃盗の車を見つけるが、ブースティング中に高級車窃盗はやりませんからとユンミに向けて言い放ち、一応載っている車両を確認。猪狩 翔太曰くイタリーのクラシックスポーツではないかと言っていた。
    • レギオンについたところで猪狩 翔太が強制瞑想し、セイジがここで離脱。

【 血痕落としただけ飛行場 】
↑他エピソードへ
  • 電話で帝 レンに誘われて、GBC・こみーと合同で飛行場へ行くことに。
    • ユンミに仕事が入ってしまったと謝罪した。
    • 今回はぞん子さんも参戦。犯罪用バッグ、チャーハンなどの持ち物を用意してもらうようお願いした。
    • JTSでねずみさんに装甲車の修理とスタットレスの装着をお願いした。乗ってみた具合を教えてと言われた
    • えだまめもんから「タラちゃんへ。まだですか。豆より」無線【22.11】10021へ集合するように伝えてもらった。
    • えだまめもんとぞん子さんのやりとりに「かわいい…」と萌えた
    • えだまめもんにぞん子さんのGBCの合同服を教えてもらった。
    • またひろしが開幕狼煙をあげてくれないだろうかと想像した。
    • 久しぶりに菖蒲 光樹と再会し、驚く。タラちゃんと最後に話したのは6月くらいだと話していた。
    • 白市民パスを持ったらしいシャッチョを、タラちゃんの装甲車の助手席に乗せて飛行場のやり方を指示してもらう事になった。
    • トウ ユンが言った「35分開始スタート予定…」をみんなでイジり、開始の掛け声を「開始スタート!」にしようと話した。
    • 言っていた通り「開始スタート!」で開始。助手席のシャッチョに色々教えてもらった。
    • 警察がやってこず、タラちゃんは心無きすらやらなかったので行って帰っただけになってしまった。
    • シャッチョと麻陀羅組について、誘われたら大型にいくくらいだと話し、スケスケへ行った。
    • えだまめもんから方言女子キャバクラについての営業を受けたが、自分の関西弁はありふれてると
  • 置いてあるゼントーノなどを取りに戻ってみることに
    • こみーから違法ラップトップがいることを教えてもらい、GBCから買い取ることを進言した。
    • 報酬としてとブラックマネーを帝 レンから「ありがと〜!」と受け取る。ぞん子さんに預けて、シャッチョと取りに行った。大型金庫の車のハッキングと同じことを教えてもらう
    • 現地へ戻って降りた瞬間、シャッチョとに轢かれて出血。血痕が残ってしまった。
    • 挑戦しようとしたが、結局ラップトップを譲ってもらってない事に気づき、即帰宅することになった。
    • 「あでー?」と言いながら帰宅。シャッチョに轢かれて血痕を落としただけだと笑った。
    • 再びえだまめもんから方言女子の営業。5000万くらい入るボトルを用意しておくと言われ、「検討させてください…w」と伝えた。
  • レギオンに帰って、セイジから雪玉の取り方と、雪だるまの作り方を教えてもらった。
    • 作りかけの雪だるまはカチカチなことを教えられて、「絶対やっちゃダメだからね」「警察署の前に…w」と言われた。
    • チェンマヨのプラスチックが欲しいというTwixを見かけ電話。「お久しぶりですド変態」と言われ笑った。1万個くらいあるかもと話したら、1500個くらいでいいと言っていた。
    • ぞん子さんのヘリで3033へ送ってもらう。謎のスプリング(バネ)が追加されていることに気づ木、クリスマスになったらツリーが立つのだろうと話す。
    • ブラックマネーをしまい、シマ取りもなくなったので薬を移そうかと話した。家から出るとヘリがレッカーされていたのでリボルターを出して1045へ。
    • 「トンネルを抜けるとそこは雪国でした」が漫画太郎先生の『漫遊記』の書き出しだと嘘をぞん子さんに吹き込んだ
    • 確認してもらったら、プラスチックは4300個くらい
    • プラスチックをタラちゃんが900個、ぞん子さんに600個持ってもらった。
    • 指名手配リストを確認したら、帝 レンと共に指名手配されていたので豚衣装に着替えて、名前を「buhi chan」に変えたが、性に合わないということで着替え直して名前も戻した。
  • ぞん子さんとA2へ
    • イルミネーションが綺麗だと話すぞん子さんに「くだらんもんがほんとに…」「スギルと見とけば良いんだよ」と吐き捨て
    • チェンマヨが丁度いないということで、蒲田 ヤバッキオに(一個3000円と言われていたが)一個1000円でいいと買い取ってもらった
    • みんなで食べるご飯が美味しいと話すぞん子さんに対して、一人で食べるご飯の方が味に集中できると話すタラちゃん。
  • ぞん子さんと一緒にクラフトへ
    • この前ぞん子さんがコンビニをやった時、カレー屋の後輩(ガヴァイ アッカンマン)に捕まったと聞いて笑った。
    • チェンマヨから「激安プラスチックありがとう🙏」とのメッセージをもらって「😊👍」と返信。チェンマヨの連絡先を登録した。
    • キャバクラをやるにあたって、博多あざとセリフが必要だと話すと共に、「シャンパンポンポンすっぽんぽん!」のようなシャンパンコールも考える必要があると話した。
《 コンビニ難民 》
  • ぞん子さんとコンビニ面接
    • 3008でちのまるこらNO LIMITの面々に遭遇。「えらい可愛らしい格好をして…!いやらしい!」と話すと「性的な目で見るのやめてw」とハッキリ言われた。
    • 「11.89さん!」と後から来たナツメに詰め寄られたので、セイジにけじめをつけさせてくださいとゆるギャン辺りから、教えてもらったスパイのノウハウをぶつけてきますよと打診。「どうかな?」と首を傾げるエモートをされて爆笑した。
    • すぐにスパイの先輩だということが共有されていた。
    • コンビニ後、逃走車両を用意してなかったと後から車両を盗って、砂漠署周りを一周してから3007へ帰った。
    • ぞん子さんが色んなコンビニを回ったが、ほとんどできなかったらしい。
    • やっと4000のコンビニでできそうだということになったが、丁度砂漠署に来るヘリを見かけたので少し待つように伝えて様子を窺った。
    • 空気読みを考えつつ、とりあえずぞん子さんやってもらって砂漠署の様子を窺った。無事にコンビニをやることができたらしい
  • ぞんハウスでぞん子さんと合流
    • キャバクラでの挨拶を考えたというので披露してもらった。聞きつつ、全文をゴテゴテの博多弁にすることをアドバイスした。
    • 「すいとーと」や「一緒に呑んでくれんと?」などを提案し、出来るだけ標準語を排除して喋ることを話した
    • ご飯を食べるということで、一旦ぞん子さんと別れた。
  • ユンミにブースティングをしようかと電話したが、丁度Aのブースティングのメンツが決まったところだと話していた。また行けたら行こうと言ったが「どうせ一回行ってどっか行くでしょ」「ユンミスマン仕事入ったわー言って」と言われてしまい「確かーにー」と笑った。
  • パワーサージの煩さにキレつつ、北へ移動。
    • ねずみさんに電話。シュラーゲンGTは速いか聞いてみたら、最近になってみんな買い出したと言っていた。5500万。後で見に行くと話した。
    • 北ガソスタ→ダイナー→2000と移動するがどこもリセットされておらず、ニックスコンビニはさっきぞん子さんがやったし、ブラックマーケットもできないだろうということでニッチな7355と7354の間のコンビニで歌いながらコンビニ面接した。
    • ブロッコリーかと思ったが、やって来たのは犬上 リオ。人質がいなかったが、口プでしれっと車に乗り込みチェイスへ。
    • チェイスの末、山の丘陵で吹っ飛んでいく犬上 リオに笑った。
    • 指名手配中だから、即テーザーで良かったけどなwと笑う。花沢だったら即テーザーで終わってただろうと話し、3007へ帰った。
🎬 指名手配のタラちゃんが〜♪   🎬 いっちょあがりぃ!
  • 南に移動中、高級車窃盗の車両の荷台だけを発見
    • 華憐に電話したが、アシッドをしまっている途中だということで電話をしながら一人で挑戦。
    • 挑戦中、見えない心無きから撃たれ出血。
    • 警察が駆けつけてきたが、撃たれるから気をつけてと言って逃走。駆けつけた警察がいつか一緒に捕まえて車に詰め込んでクソ煽った奴(土田 ぷちお)だったと話す。雑巾被ったみたいな奴、焼きそばヘッドみたいな奴だと話して盛り上がった。
    • 3007に到着した辺りで出血でダウン。柳瀬 つんに救出してもらい、高級車窃盗の様子をチラ見してクリニックで治療してもらった。
    • 華憐から電話。声を聞いて興奮して血管が切れてしまったと話した。また高級車窃盗を見つけたら連絡すると言って電話を終えた。
《 ユンミとブースティング 》
  • 電話をもらっていたユンミへ電話。
    • Aのブースティングが終わったということで、タラちゃんもコンビニが終わったら連絡すると話したら、「ぜーったい昨日と同じパターン!!!」と全く信用されていなかった。
    • 「どうか怒りをお鎮めください!;;」となんとかなだめてもらって、それなら一緒にコンビニをしようと話す。
    • なんでそんなにダウンしているのかとも聞かれたので、事情を説明した。
    • ユンミが北ガソスタでやろうとしたができなかったらしい。タラちゃんはブラックマーケットコンビニで行った。絶対警察来ると警戒したが、特に誰も来なかった。
    • 後から来た立花 乱歩とチェイスになったが、すぐに撒くことができた。
    • ユンミがハイドアウトを探しているということで、タラちゃんも捜索。探したが見つからなかったので、ブースティングをしながら捜索。
    • プレゼントボックスから物が取れることを聞く。しかし中身がない箱だということで(確率で出る箱のこと?)25日に近づくにつれ中身が現れるのではないかと話した。
    • 9288に8400万のハイドアウトを発見。ウロウロしながらちょっと悩んだ末に購入した。
    • 該当車両がモンスターズインクに出てくる人に似てるなどと話すユンミ
    • 雪道の走行が去年よりマシな気がした。
    • 砂漠でヘリを直していたと話すユンミ。どうして直す必要があったのかと聞いたら、元々足が曲がってたと話していた。
    • ユンミがブラックフライデーで馬刺しと卵かけご飯を食べたことを聞いた。
    • ユンミに仕事が入るかもしれないとのことでviolet fizz横まで送った。
  • タラちゃんは大川自動車販売(有)でシュラーゲンGTを見に行った。
    • 該当車が見つからず、途中ねずみさんに電話して聞いた。
    • 雪道じゃなくて、普通の道で走らせて欲しいと語った。

【 タラちゃんと滅論のクリスマス 】《 れりあマウント 》
↑他エピソードへ
  • デヴェステに乗ってJTSへ
    • 2号機カラーのイグナスがカッコいいとオスカーと話す。タラちゃんも運転させてもらって、運転しやすくてねずみさんからノンカスだと聞いて驚いた。
    • タラちゃんの魂抜け中に、れりあからスライディング。お返しとばかりにリバーブを効かせたキス音を聞かせ、「4ねよ」と言われた。
    • シュラーゲンを買おうか悩む。
    • れりあにクリスマス何すんの?と聞いて、街にいるという返答に「あらら」と返す。街で誰かと過ごすのかとも聞いてみたら「しんどいねその質問」と返ってきて「あらら」「ごめんなさいね」と謝った。
    • タラちゃんはクリスマスはジャパンのディズニーだと答えて「ッフゥー…勝負アリ。お疲れ」と煽りながら退店。「4んでくれよ」と言われた。
タラ「たとえそれが嘘でも勝てば良かろうなんですよこの世の中ってね。お分かり?」

【 ゴデス姉妹と英会話 】[ Lesson13 ]
↑他エピソードへ
  • 病院へ。葉風邪、ヘスティに挨拶した。
タラ「おおーグッドナイト」
ヘス「Hello!How are you?」
タラ「Yeah!My name is what's up.」
ヘス「what's…w」
タラ「Yeah」
ヘス「そうだったの?w」
タラ「Yeah.I'm already yes.」
ヘス「オール…え?私はお婆ちゃん?オールドレディ?」
タラ「ちぃがうww」
ヘス「いつの間におばあちゃんになったの?」
タラ「My…My boobs is face.OK?Uh-huh.」
ヘス「私の胸は顔?」
タラ「My big boobs is face.OK?」
ヘス「My b…もう一回!」
タラ「…www」
ヘス「もう一回もう一回!one more」
タラ「My boobs is double face.OK?Uh-huh.」
ヘス「あ〜胸はダブルフェイスってこと?」
タラ「Yeah.Oh yes」
ヘス「頭打った?頭悪い?もしかして。頭アレ?怪我した?」
タラ「してない;;」
ヘス「タラちゃんの英語もっと上手かったからびっくりしちゃった」
  • その後「progress」の意味が「進歩」だと聞いたり、ノビーさんのキス音を聞いて退院。
    • 駐車場に積み上げられたツリーの山に驚く

【 アベックでキーモット煽り 】
↑他エピソードへ
  • 華憐から7007で高級車窃盗の車があったと電話。「こちらタキシード仮面。どしたー?」と名乗って電話に出た。
    • 持ちっぱなしになってたワイヤーキットを30個デヴェステの中にしまった後、強制瞑想。
    • 車をとって急いで向かっていたが、歪んで終わってしまったと告げられる。
    • ロックピックしたらいいのではないかと試してみたが、ドアが開けられず断念。華憐に撃ってもらって爆破してもらった。
    • ヘリで送っていくと言われて、どこでも良いと伝えて怒られた。
    • カジノへホイールを回しにいく。回しながら「デヤーッ!」と言うようにアドバイスしたら、「ウ"ア"ッ」とえずくような声を出していた
    • カジノチップを捨てるタラちゃん。華憐は警察の車に1円ずつ分けて詰めたり、ウ◯チの折り紙を詰めてると聞いて「キモっ」「やめて解釈不一致なことするの」「小学生がやることやん」と珍しくタラちゃんがまとも側に立って話した。
    • 「お兄ちゃんガード」のステッカーを見て、華月の存在に怯える。華憐が政宗におんぶされたことで拗ねて華月が無線に入ってこないことを聞いた。
    • 今日は客船に行ってたらしい。2弾くらい撃ったが頭を撃たれてダウンしたらしい。FFはしてないなら良いと思う、この前は4回くらい4にかけたと話したら「前に来たからでしょ?」と言われた。
    • 1045に送られがてら、「ここのトンネル?入って魅せちゃう?」と言う華憐に「キッ…w見たい」とトンネルくぐりのテクニックを見せてもらい存外上手くて驚いた。
    • この前のことについて、一生言われる、本当に4ぬんだと思ったと話した。
    • 着地時に自画自賛で「うまっ」と言う華憐に「鬱陶しいww」と笑う。
    • 薬の2回目を売りにいくためにじゃんけんに勝ったらそこまで送ってほしいと頼もうとしたら、「全然いいよ」と薬のところまで送ってもらえることに。
    • ことあるごとに「うまっ」と言おうと独り言
    • 最近またキーモットが張ってると話し、もしもキーモットがいたら背中は任せると話した。
    • キーモットはヘリに乗り込んでくることもあるらしい。華憐はパラシュートを持ってきてキーモットだけ乗せて高いところから落としてみたいと話していて、「時々邪悪なの出るのやめてもらって良いかなw」と笑った。
    • 着地時に「うまっ」と言ってあげた
    • 無事に薬を売る。
    • 直後、「そのヘリ止まれー!」と少し遅れてやってきたキーモットに笑う。「惜しいキーモット!あとちょっとだったねー!w」と煽った。華憐も「今みんな薬売るところにいるから気をつけてねー」と言っていた。
    • 「一旦降りてこい!」と叫ぶキーモットに「君ら一人でそうやって、頑張ってるやってるところ申し訳ないけど我々はデートのついでに薬を…あー、これ以上は言うまいな」とさらに煽っておいた。
    • 「せっかく俺はこの格好で来たんだ!」と白い衣装で出てきたキーモットに笑う。乗っていたパラゴンも白く塗装されていた。
タラ「イチャイチャしながら見とくから」
キモ「鼻につくなぁ!降りてこいよ!クソ!降りて来てみろ!」
タラ「すいません。ポジショントーク高めにしちゃってごめんなさいね本当に」
キモ「物理的に高いんじゃ!降りてこい!」
  • 「これでいこうと思ってた」とパスアウトで横になる様子に爆笑した。
    • 話しているうちに応援が到着し、逃走。逃げ切れたらまたモーニングコールが始まるか聞いたら、「またモーニングコール始まるって…wウチからしたことないからw」と言われてしまった。
    • 逃げているところだが(魂の)鼻水が出て今にもたれそうだと話すタラちゃん。
    • デート中だから邪魔しないでと伝える。「リア充は撲滅するんだよ」「この時期にカップルは良くないんだよな」というブロッコリーの声が聞こえた。「女の子を差し出しなさーい」と言われ、華憐もそう言ってる!と乗る気でいたがタラちゃんが「だめ!」と拒否。
    • 3033に着いて、ヘリから降りた瞬間ブレードを受けてダウン。これはやって良いやつか聞いたら、あんまり良くないかもと言っていた。
    • サンタ(華憐)は本当に何もしてないと訴える。ゴネて銃の押収だけにしてもらった。
    • 薬をタラちゃんが売ったか定かでは無かったが、指名手配されていたので逮捕された。
    • ブレードキルをしてしまったことを警察(味野 環九郎)の方が気にしていたので、指名手配犯だから大丈夫と言ってあげた。
    • あそこで何をしていたのか聞かれ、最近キーモットがいるので見に行ったら本当にいたので煽ってたと話す。薬売りの観点的には目視はされてないと話した。
    • 福田 明宏に蘇生してもらった。
  • 3時瞑想5分前に、60分プリズンへ。
    • あれはどうしたら良かったのだろう、今度こみーに聞こうと話した。
    • シュラーゲンを買うならナイオビを買いたい感があるが、車両においてはケインの言ってたことは大体正しいだろうから買っといて良いだろう。昔のリボルターみたいな気がすると話す。
    • 3時瞑想。華憐が迎えにきてくれた。とうかがヘリとかを頑張ってると話す。
    • 今日はおでんを食べたか聞いたら、鳥の照り焼きを作って食べたと言っていた。
    • 出所し、3007へ送ってもらった。アニメは「ハイスクール奇面組」が世代だろうとイジる
  • シュラーゲンどうしようかなと話しながらテザラクトで北へ
    • めちゃめちゃ滑るし、250km近く出たので焦ったが、スピードに関しては歪んでいただけだった。
    • 1045でしまっていた道具を回収し、銃を用意。
    • ブースティングをやろうか迷いつつ、ユンミに電話したが寝ていた。
    • テザラクトの後ろが鬼弱い説を感じて、わざとぶつかってみた。後ろが弱いどころか全体的に柔らかい説が浮かんだ。
    • 修理をしにJTSへ行ったが誰もおらず、他へ行こうかとも思ったがそのままレギオンに帰って就寝した。

+ 12/13 【ストグラ209日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】 ※前回と同タイトル ※12/12深夜
12/13 【ストグラ209日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】 ※前回と同タイトル ※12/12深夜

《 雪だるま3人でチル 》
  • レギオンで起床。ダイナー横コンビニにいるというので車を盗って向かった。
    • 盗難車が全てスタットレスなったらしいことを無線で話す。
    • コンビニに集合し、スギルたちに合わせて雪だるま衣装に着替え。
    • スギルの「ユキ ル」、ぞん子さんの「ユキ 子」に合わせて「ユキ ちゃん」に名前を変更した。
    • タラちゃんは2000コンビニへ向かい面接を行った。無事に成功させ、3007で金品をしまった。その後、スギルたちが乗ったトラックと正面衝突した。
  • 北飛行場からスギルのフロガーで1045へ寄って、薬を売りに行った。
    • タラちゃん視点で湖が凍ってるかスギルに聞かれる。そうは見えなかったが、スギルが海上レストラン付近で海に落ちた時に、骨折したらしい。そしてその時にぞん子さんが「凄い!凍ってる!」と盛り上がっていたらしく、そのためそう聞いたとのこと。
    • タラちゃんはぞん子さんは感性が独特たから信用しない方が良い、パステルを食べてる時も「シロップが綺麗」だと一人で盛り上がっていたことを思い出しながら話し、スギルと二人で「シバキマスヨォ」と言った。
    • 最近またキーモット ホームズがいることを話し、薬を売った。
  • ぞん子さんがケガをしているので病院へ。
    • 「真っ白な雪がいっぱい積もってるところに寝転がってみたい」と話すぞん子さんに「勝手にやっててくださいよ」と言い放つ。「言うと思った」「僕も言おうかなーって思った」とスギルが言っていてみんなで爆笑した。
    • 病院フロントの雪だるまに紛れて、どの雪だるまが治療してほしいのか隠れた。治療中のぞん子さんに雪玉を投げて遊んだ。
    • レギオンに寄ってもらいこの前デヴェステ内にしまっておいた、ワイヤーキットを回収。
    • 試乗会へ行ったら、大川に雪玉を投げられて雪合戦になったことを聞いた。そのうち弾も飛んできたと言っていて、「アホやなあのおっさんほんまに」「いつ白パス剥奪されてもしらんぞアレ」と話した。
    • スギルはファーマーの魂が宿ってるから常に12キロ未満にしてると話していて、「つよすぎw」と笑った。
    • 雪の上に大の字になりたいと話し、ぞん子さんがそれに感応して「そう!それがやってみたいの~!」と言ってきたので「勝手にやっててくださいよ…」と突き放したら殴られかけた。その後拗ねるぞん子さん。
《 逃げ先紹介とコンビニ 》
  • 1045で、大型で逃げる際の逃げ先を決めたと報告。
    • 「あー…、あ、ちょ、忘れちゃった。」と一瞬忘れたが、1045、3057、8104になったと報告し、案内しに行った。
    • この前買った1045の幕に覆われた物件、3057のヒッピーハウスのタラちゃんが買った家、こみーに相談して買った8104の家を回って鍵を渡した(8104は後日)。
    • ぞん子さんからこの雪はどんな雪?と振られたので、スギルと一緒に「こなああああゆきいいいい!!!ですね」と歌った。
    • みんなで最後のコンビニへ。スギルを北コンビニに置いた後、ぞん子さん用のコンビニを探すが、3007にリセットの警察が来てたのを見たくらいで、2000も4000できず。ひなマートを含む西海岸の2軒ができる状態だったので、ぞん子さんとタラちゃんで担当し、みんなで同時コンビニをした。
    • 無事にやり遂げることができたので、みんなで3007へ集合し、クラフトへ向かった。
    • 現在のみんなの持ってるお金、スギル→7000万くらい、ぞん子さん→7億くらいとのこと。シュラーゲンGTという車がいいらしいということを共有した。
    • クラフトしながら、そろそろロケランを作っていきたいと二人に話した。弾が3000万、筒が4、5000万
    • マガジンなどを手分けして作成、アングルグラインダーも作って今度高級車窃盗をやろうと話した。
    • この前突然ヘルアンにもらったナックルダスター(メリケンサック)がかっこいいと話すスギル。
  • みんなでアングルグラインダーを一個ずつと、ピストルを持ってヘリで高級車窃盗車両を探しに行っていることに
    • タラちゃんがカジノ側東高速、スギルたちに西側高速を探索してもらうことにした。
    • 犯行可能な2時半まで粘って探してみたが、現れず。「クゥ〜出ませんでした」と悔しがって、カジノへホイールを回しに行った。
    • カジノでセイジ、チンピラに絡まれ、ミュートで笑いながらやり過ごした。
    • 入口にぷぅちゃんのパラゴンが停まっていたので、いない間にみんなでステッカーを貼ってあげた。
    • そのうち戻ってきたぷぅちゃん本人も一緒になってステッカーを貼ってあげた。
  • 3人でブースティングへ行き、3時でスギルは就寝。今度残りの逃げ先を共有すると話した。
    • 3時瞑想までいつものスライディング&ピストル遊び。ぞん子さんの亜空間キック(距離が空いた状態でのキック)で4にかけたり、構えてない腰撃ちでぞん子さんをヘッドショットしてしまったりした。
    • もしかして腰撃ちは真っ直ぐ飛ぶのではないかと気づき、スギルに心の目で合わせた後、腰撃ちで撃ってもらった。思った通り頭を綺麗に撃ち抜かれてダウン。
    • 関春春に、こんな時間に何をしてるんだと呆れられながら救助される。しかし瞑想が近すぎて治療ができなかったので、3時以降起きてきて救助してくれることになった。
    • 出来るだけ移動しようとヘリで移動し始めたところで3時瞑想。
  • 3時瞑想後
    • みんな空から降ってくる様子をぞん子さんが見ていた。スギルも空から落ちてきてダウンしていたが、歪み扱いで治された。
    • 北ガソスタからスギルにヘリを出してもらって、関春春を港ガレージまで送ってあげた。
    • 砂浜でスギルと別れて、シースパローの鍵をもらった。
《 葉風邪の低空イキリ運転 》
  • 北へ向かって飛行していたところ、突然ヘリが消えて海へ放り出された。ぞん子さんは手錠されていたため、溺れてダウンしてしまった。
    • 救急隊を待つ間、ぞん子さんから街のサンタのイルミネーションの「HO-HO-HO」を逆から読んだら「オッホッホってなるのwww」と謎の解説をされて、一人で爆笑する様子に少し笑いながらピストルを周りに撃っておいた。
    • 着替えて名前をタラちゃんに戻す。
    • 駆けつけた葉風邪にブレードを受けて、タラちゃんもダウン。
    • 付近にもう一人いるということで、その人も一緒に救助して病院に向かった。葉風邪の山肌スレスレを飛行する運転に悲鳴をあげる
    • 「3時以降こいつらしかおらん」とノビーに言われて笑う。タラちゃんが葉風邪にやられたと聞いて、ましろに「よくやった葉風邪何番だ」とボーナスをもらえるかもしれないと言っていてさらに笑った。
  • ぞん子さんのスケボーでレギオンへ。
    • 気をつけるように言いながらデヴェステの鍵を渡して運転してもらった。
    • さっき言っていた「HO-HO-HO」→裏から見て「OH-OH-OH」のイルミネーションを二人でじっくり見て笑った。
タラ「ド変態サンタクロース…ww」
  • 北へ行く途中、「250kmの状態で壁にぶつかったりしないでくださいね」とフラグを立てた直後、車とぶつかり吹っ飛んで出血でダウン。ぞん子さんは普通に生きていた。
    • 個人医は起きていないのか来ず。再び葉風邪、ノビーに救助される。この時も葉風邪は低空飛行をしていた。
    • 突如ノビーにましろがインストールされて北病院前で「降りろ!」と突き落とされた。ましろ(ノビー)「あ〜今治すからな。タラちゃんは一人ぼっちだもんな。かわいそうにな」
    • 1045に着いた頃、爆発音が聞こえて付近を見にいった。思った通り、救助してくれた葉風邪、ノビーがダウンしていて、やっぱりさっきからしていた葉風邪の低空イキリ運転がいけなかったんだと話した。
    • エモートの「celebrate」などでダウン状態にもかかわらず動き回るノビーに「コイツヤバすぎww」と笑う。「やりたい放題ww」「これ皆さん、救急隊の皆さんは特殊な訓練を受けてるからこういうことができますからww」と説明した。
  • ぷぅちゃんに救助されていくのを見届け、1045に帰って就寝した。

+ 12/13 【ストグラ211日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
12/13 【ストグラ211日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
  • 1045で起床。衛星外でやろうとしたら、無線に滅論が入っていたので衛星をつけた。
    • 声をかけてみたが、最初は返答なし。
    • とりあえず薬を売った。
    • 3時間睡眠。「今日は早めに寝たいところですね!!!」(衛星時間8時間7分)
    • コンビニをやろうとしたが、警察人数の関係かできず。

《 タラちゃんもも 》
↑他エピソードへ
  • 高級車でもしばきに行こうかとヘリを出したところで滅論から無線。
    • リサセンでガラスを4ぬほどたかってきたらしい。ガラスの用途はメタスクを作るために使えるとのこと。
    • 電気工事バイトは街のイルミネーションが用意できたのでナーフされたらしい
    • いないちゃんももの代わりに秘策を用意していると話すタラちゃん。滅論もちゃんももがいるときはちゃんももと電気工事バイトをしていたが、いないうちは他の女の子と17時-5時で電気工事バイトをしようかと考えていた。しかしナーフはが入ったことで、それもできなくなってしまったと話していた。
    • 「悲しいです俺…」と話す滅論に対して、タラちゃんは名前を「タラ ちゃんもも」に変更。
    • そこからちゃんももの話し口調で喋り、「じゃ滅論さん、今は女の子に声かけとかしてないってこと?」「めっちゃ声かけてます!」「キモぉ」とまるでちゃんももが話しているかの如く喋った。「いやそうなんですよね最近ちゃんもも…www」と無線の名前に気づいて察したのか滅論も笑っていた。
    • 滅論が世話を焼きすぎて、女の子がちゃんももに世話を焼いてほしいと思っていないのではないかと伝えたら、「それ言ったらもう戦争ですよ!」「だったら毎日起きてきて女の子の世話してくださいよ!!」と語気強めに返ってきて爆笑した。
    • そこはボスの特権ということでいいとこ取りをさせてもらう。滅論さんには場末のスナックの黒服的な立ち回りをしてほしいと伝えた。
    • 「オホッオホッオホッw」と奇妙な悪意のありそうな笑い声を出すタラちゃんもも
    • 女の子とどんな会話するのかを尋ねると、いつもちゃんももとするような会話だという。私(ちゃんもも)と話すとき、面白い話をしてくれないじゃないかと言うと「別に面白い話をする必要ってないんですよ」と言う滅論。
滅論   「コミニケーションって毛繕いみたいなものだからぁ…」
ちゃんもも「毛繕いキモ」
滅論   「毎日定期的に話できればそれでいいんです!キモって言うのやめてくださぁい!」
ちゃんもも「オホッオホッオホッオホッw」
ちゃんもも「え、だってキモいから仕方ないでしょオホッオホッw」
滅論   「毛繕いって言ったからってオランウータンになるのやめてもらえますか?w」
ちゃんもも「ww」
ちゃんもも「ウチはもとよりこんな笑い方だし、人の笑い方を咎めるような権利ないと思います」
滅論   「そんな…wそんな笑い方しといて、そういうとこ気にすんのやめてくださいww」
ちゃんもも「ww」
滅論   「そういうのは恥じらいを持ってから言う事だと思いまーす」
  • 「しょうがねえ一肌脱いでやるか…」と床屋へ移動
    • 滅論は市長にあったらしい。滅論の話に普通に返事を返してきて、様子が変だったとのこと。とにかく元気がなくて、歩いてる時もうつむいていたらしい。「あいつなんなん!w」「女の子の部分出してきてるなw」と爆笑した。
    • 滅論も「いい歳して『俺めっちゃ落ち込んでます』みたいな雰囲気出すのマジ大人のすることじゃない」と言っていて笑った。傷つくと市長は怒ってくるので黙っていてほしいらしい。
    • ちゃんももの口調で、「もし、人体発火とかしたらピコピコしてくださぁい」と伝え、「分かりましたぁ」と返す滅論。
    • 今年のクリスマスはどうするのか聞かれたので、「ま、多分ジャパンでデズニーだと思います(嘘)」と答える。「ジャパンで、デズニー…そんな…」と動揺した様子の滅論。「クリスマスはおじさんだらけの街になるって聞いたんですけど…」と言っていて笑った。
    • 最近のメタは当日よりも二日前などにおじさんばかりになるらしいと話すと、滅論曰くクリスマス当日に起きると明言した女の子が全然いないらしい。
    • 「俺は一体クリスマスこの街でどう過ごせばいいんだ…」と悩む滅論に、一人確実に起きてる女性を知ってると話す。それはれりあ。「彼女と今のうちに仲良くなっておけということですか」と言われたので「ww…そ、そうですよ」と笑いながら肯定。
    • れりあは良い子だと話す滅論。タラちゃんもれりあは正直この街で一番女の子かもしらん、そんな気がすると話した。
    • 滅論はDEP時代に指名手配されていた時、れりあが代わりに買い物をしてくれたり、街の様子を教えてくれたりとお世話になっていたらしい。
    • 今は特に喋ったりすることはないらしい
    • 髪型で、ツインテールを探すが見つからず。代わりにロングのピンク髪にした。
  • 服屋へ移動
    • 滅論から「チャンモモー」と無線が入って「www気持ち悪い…w」と笑いながら服を選んだ。
    • 童◯を56しそうな際どい服装から、彼シャツイメージの服装に変えた。インナーに腰あたりから黄色い何かが飛び出るものを採用。靴は裸足にした。
    • 滅論に何してるのか聞いたら自販機を回ってるらしい。喋り方がギャルっぽくなる滅論に「キモ〜」と返すと、最近「キモ」と言われる回数が4、5倍に増えたらしい。
    • そのうちキモいと言われることが快感に変わるのではないかと話したが、滅論は懐疑的だった。もし快感に変わった事を知ったら今度は言わなくなるだろうと言っていて「確かに…w」と笑った。
    • ゆるギャンの最優先事項が女の子だよね?と聞く。そういうわけではないが男になるとハードルは上がってしまうとのこと。男の子で欲しがっているのが2人程いるが既に所属済の人らしい。そして4人目5人目くらいなら…という思いもあるのでやはり3人目は女の子がいいらしい。
    • 可能であれば滅論以外を女性にして、「最後に俺(滅論)を追い出してゆるギャンを完成させるつもりです。彼女は」と言っていて笑った。なので滅論は集めた女性とちゃんもも以上に仲良くなっておかないといつ追い出されるか分からないですと不安になっていた。滅論に、追い出されはしないんじゃないかと伝える。しかし、以前に「女の子がいっぱいになったら滅論さんとコラボしなくていいね」と言われたことがあるらしく「ヤバすぎあいつマジでwww」「邪悪やなぁ」と爆笑した。
    • 「この街のどのギャングよりも俺は今、大変な状況にあると思ってます」「誰よりも苦労してると思ってます」と滅論は言っていた。
    • 「当然俺も、男は俺一人の方がいいと思ってます」と付け加えられて爆笑した。タラちゃんも、実際女の子8人ぐらいいて男2人とかになったら確かにややこしくなりそうと話した。
    • もう一人の男は選びに選び抜かなければならないと話し、「もしかしてこれ結構真面目な話してます?w」と存外真面目な話になってしまったと滅論と話した。
    • (男を入れるのは)5人以上になってからではないかと話すタラちゃん。男が多いなら3:2、4:3はアリだが、女の子が多いってなったら振り切ったほうがいいですよねと滅論も話していた。
    • たくさんの女の子の面倒見ながら、男の面倒を見るのは無理だと滅論は話していた。
滅論「どこかにいないっすかね都合のいい女」
タラ「ヤバすぎww」
  • なんでれりあなのか聞かれたので、この前クリスマスはこの街にいると話を聞いたからだと伝えた。
    • 滅論は、れりあは親切で良い子でちょっとエッチだからいい、エッチな子は大切にされるべきだと話す。タラちゃんも同意し、それでいてれりあはちゃんとむっつりだと思うと伝える。「たまらないですね」と話し、コンタクトをとってみても良いかもしれないとアドバイスした。
    • 他にむっつり女子はいるか聞かれたが、タラちゃんに刺さるむっつり女子はれりあオンリーかもしれないと話す。「むっつりクイーンか。ちょっと興味湧いてきました」との滅論の返答に笑った。タラちゃんは、れりあがむっつりという自覚がありながら、頑張って陽キャを演じているというところが余計にむっつりで可愛いくてたまらないんだと語った。誰かといる時と、一人でいるときの齟齬がたまらないらしい。
滅論「ちょっと見てみたくなりました彼女のプライベート」
タラ「wwww」
  • しかし、「正直この街の人間は陰キャばかりだと思ってるので、家に帰ったらそんな奴だらけなんじゃないかなと思ってます」と言われて笑った。
  • こみーに電話。今日もKFCを26時くらいにやる予定。ニャンコや華憐が来るかもしれないとの事を聞いた。
  • レギオンへ。
    • レギオンにいたタマーチに話しかけられ、ちゃんもも風に「おはよー」と返事。しかし「タラちゃん…さん…?」と困惑され、「スゥー…」と数秒眺められた後、「帰ろう」「タマーチの尊敬するタラちゃんさんは消えたんだ」「二度と口聞かないようにしよう」と言ってヘリで去っていってしまった。
    • 滅論にレギオンで集合しないかと声をかけ、合流。
滅論   「た、タラ…ちゃんもも…!?」
ちゃんもも「あ滅論さーん!おかえりー」
滅論   「た、ただいまですー💦」
  • タラちゃんももが裸足なことを心配されたが、滅論がストッキングなどが好きだから逆に何も履いてないと滅論に察してもらった。
    • 「一ついいですか?」「股間のところから黄色いのはみ出てますよ」と指摘されたので「…w」と数秒黙ったのち、「そういうこと言ってくるようになるんだ〜」「キモいとか通り越して軽蔑になっちゃったな〜」とはぐらかした。「起きたばっかりなのに〜」と続けていたら「でも、起きたばっかりだからこそ飛び出してるんじゃ…」と滅論に言われて「キッ…ww」「いやほんとにキモいんだけど〜w」と笑いを堪えた。
    • 帰ってきたらちゃんももに56される、記憶を消しておかないとと話す。
    • タラちゃんは本来なら既に数発は殴られてる。たまたまスギルさんに当たったりしてくらってないだけだと話した。滅論の場合は、本当にボソッと冷たい事を言われるだけなので、ここ数日はその話題(まな板)を出さないようにしていると話していた。
    • 今怖いのは、それと個人医とちゃんももの前で話すことと、「おじさんって言うのやめろ」と言われる事らしい。最近マジであたり強くて悩んでるとのこと。
    • 滅論も思い切って殴り返してみた方がいいのかと悩んでいて笑った。色んな意味での分水嶺だと思うと滅論は言っており、タラちゃんも先のことを考えたら殴られておくしかないと思うと話した。
    • 家族的なものになってくるとまた違う印象が出てくるものだろうとタラちゃんは話し、滅論もここ一ヶ月で印象が変わりつつあると言っていた。
    • ちゃんももの衣装からタラちゃんの衣装に着替えた。
    • ヤドリギを開けているのが天草と分かるや否や「男か…」と露骨にテンションが下がる滅論に笑った。しかし、ホストイベントでは天草が売り上げ1番になりたいと相談されて、2億の売り上げをスッと渡したりして、滅論は気を遣っていたらしい。
    • この前、キーモットからスーパースター41錠とサスペンションを取ったと話を聞いて、闇メカに売ればお金になると教えた。
    • タラちゃんは花摘みかブースティングへ行くと話し、滅論と別れた。
  • 4006からエクスを出し花摘みへ行こうと思ったが、ピストルしかないのが嫌なので1045へ寄って銃を出して、さらにクラフトもした。
    • 無線に入ってくるナツメ。滅論とタラちゃん二人の無線に驚かれた。魂の事情でちゃんももがいないことなどを話したが、「合併でもするんです?」と聞かれてしまって笑った。
    • 「無線に入った本題なんですけど」と切り出されて、何を言われるのか身構えたら「誕生日おめでとうございます(魂)」と言われて爆笑した。「ちなみにこっちのじゃないですよね?」と魂とタラちゃんとで誕生日が違うことも何となく把握していて「こっちのも祝わせて下さい」と言ってくれた。「いい一年にしてください」「アリガトウゴザイマス…w」「お互い良い一年にしましょう残り少ないですが」と話してナツメは無線から抜けていった。
    • 作ったピストルをぞんハウスへしまう。ついでにスタッシュ&ジャーニー整理。IDカードが誰のかと思ってみたらあびすので笑った。
《 とうかと話す 》
  • コンビニ面接をしようと車をパクっていると、「すいませんヘリの方〜」「すいませんちょっといいですか〜?」とやってくるブロッコリー。とうかを追っているようだったので、ヘリへ向けて銃撃。
    • 「おいこらタラキチ!コラァ」とキレてグレネードを投げてきた。追いかけられて手錠されてが、「こんなところで女の子に絡んでる変態警官がいると助けないといけないのが私の…」と説明したら、ブロッコリーは事情聴取していただけだということでとうかも追っていた人ではなかったし、タラちゃんも注意のみで見逃してくれた。
    • 「気が早まってしまいました…」と反省した態度を取ったが「嘘つけ笑ってただろ」と言われてしまった。
    • 「タラちゃんコンビニすんなよ」と釘を刺してブロッコリーは去っていった。
    • 今宝石を渡したかと、とうかに持っていたルビーを渡されたが違うと否定。ブロッコリーに渡されたやつではないかと「気持ちわるッ!」「うわうわうわッ!」「怖アイツ!」と恐怖した。
  • 起床したぞん子さんから無線と、滅論からも「溶鉱炉沈めてきます」との無線をもらう
    • 沈む方ではないのかとみんなで聞いたら、8ヶ月ぶりに起きてきた風見 セオという住人が借金を帝 レンに返していなかったので沈むということらしいがいまいちよく分からない。沈んで借金をチャラにしようということなのかと聞いたら、8000万は既に返したらしいが、滅論が「利子あるでしょ?」と言ったことでそうなったらしい。
    • 北コンビニをやるつもりだが、十中八九ブロッコリーが来そうなので一緒に沈めるかぞん子さんに聞いた。(返答はナシ)
    • とうかにクリスマスはどうするのか聞く。「多分起きてるんじゃないかな…」との返答に「そうですか…w」と笑う。そういうタラちゃんは何か予定があるのか聞かれたので、他と同じようにジャパンでデズニーだと話したら「あぁ…おデート」「一番楽しい時期か」と言われて笑った。
    • とうかに対しては、これを街中の女の子に言って回ってるとネタバラシ。実際はデスニーに行く予定はないが、嘘をついてでもマウントが取りたかったと説明。とうかからボソッと「悲しいでしょ…」と言われて爆笑した。
    • 昨日、墓場で大川からイブに起きてくる人は負けだと話されたらしい。しかもそのうえで大川は起きてくるらしい。
    • ぞん子さんが無線に戻ってきて、改めてコンビニやってブロッコリーを沈めないかと提案。こっちに来ることに。
    • とうかはブロッコリーが警察に追われているところを助けて相棒になったらしい。タラちゃんもこの前ユニオンでブロッコリーが汚職して薬を取られて勝手に使われて、プリズン行きになったことを話した。
    • 録画をつける準備をするとうかと、飲み物を取るタラちゃんですれ違い。
    • 最近はどうなのか話すと、話したいが話せないことが多くて、悩んでるとのこと。体験中はそれで悩むべきだと伝えた。
    • 声が小さいと思ったら、USBタイプのマイクで起こる歪みらしい。
  • とうかは体験は終わったが、組織には入ってないらしい。どこまで言っていいのかの線引きは自分でしていいと言われたらしいので、タラちゃんは相手によって変える必要があると話した。
    • 体験はとっくに終わっていた。以前タラちゃんがとうかに体験を聞いた時には終わっていたらしい。
    • やってくるニャンコとユンミ。ブースティングAをやっていたところだったらしい。
    • それならアルバイトは頼めるのかと聞いてみたが、自分でそれはしないように制限してるとのこと
    • ぞん子さんもやってきたので、とりあえずコンビニ。ブロッコリーがカメラを見てたら無線に入ってくるはずなので、これは来ないだろうと感じた。
    • 再び「OHOHOH」で盛り上がったり、3033に追加されたバネが光っていることに気づいた。
  • 3033でとうかと話した。
    • ウチはどことも敵対してないので話を聞くのが適任だと話したが、それでも話をするのがはばかられるらしい。
    • 滅論から「一通り片が付いた」との報告が入る。後で聞くことに
    • 宙ぶらりんになっている状態なのかと聞いたら、詳しくは言えないがポジティブなものだという。
    • 組織内でやらかしたとなればクローズドで話が進んでいくだろうが、今の時点で話が外に回ってきているということはとうかがやらしてそうなっているということではないことは推察できると伝えた。
    • 問題が解決したとしても入れるかは分からないが、お互いポジティブな感じらしい。
    • とうかはお世話になった人に話せないことが苦しいらしい。
    • 宙ぶらりんではないと分かってそれなら良かったと話した。
  • とうかを送っていく
    • 最近あびすと犯罪したとの報告を貰った。タラちゃんとしては現状、あびすが言ってることと、やってることに矛盾を感じているので正直分からない、こっちからは関わらないと話した。
    • 3007ガレージから出そうとして歪んでしまったので瞑想。瞑想後も同じ歪みが起こって焦ったが、色々いじったら車両を出すことができた。
    • ○ラえもん風に「でたぁ~!」といってぞん子さんと盛り上がる。
  • 滅論はどうなったのかと思い、3007で合流。
    • 借金返済の為にフロガーを売って
    • 沈めに行った先で上手いこと手錠から抜け出して、滅論を殴り、逃走してしまったらしい。滅論がダウンしてしまったと聞いてつい、{「やったぜ」}と言ってしまった。慌てて「(風見 セオが)やってしまったぜ」と言い直した。
    • 片が付いたと言って言ったが、それなので実際は片が付いてないらしい
    • 帝 レンから着信を貰っていたので折り返し。着信自体はいつもの大型のお誘いで、滅論から風見 セオの件について聞いたと話した。GBCから特に何かするということでもなく、高橋 滅論が「くそー」となってるだけのことなんだと話した。風見 セオに会ったとしても何も知らない体で行きますと話し、電話を終えた。
    • 電話を終えて戻ると、警察が来たと言って追いかけて行ってしまったらしい。すぐに戻ってきて金庫だったではないかと話した。
    • これは初めてのゆるギャンの半グレ詰めになるのではないかと話す。滅論は俺が沈めるのは良くないかもしれないと話しており、帝 レンにやってもらおうとしていたので、お金は貰っていいのではないかとアドバイス。
    • 「いつも払ってばっかりだったので、受け取るってことに慣れてないです」と話す滅論に笑う。もし見かけたら伝えると言って解散した。
  • とうかを北ガソスタに送ってく。
    • 今回話したことを話しても大丈夫か聞かれたので、ちゃんと伝言ゲームができるならいいと思うけど、結局何も教えてもらってないから話さなくても良い、後ろめたいことはないしどっちでもいいと伝えた。
    • もし入れたら色々と改めて話させてください、生き急がなかった自分が志望した理由も、と言っていてそれは気になると話した。
    • なんだかんだギャングもみんな立ったし、半グレも少なくなったと話した。
  • ぞん子さんと同時コンビニをやるために、できるコンビニ探し
    • ぞん子さん→ダイナー横、タラちゃん→7355・7354間で行った。
    • 3回目でピッタリ数字が当たって、「エスパッ」と驚いた。

《 華憐から魂誕生日プレゼント 》
↑他エピソードへ
  • 華憐から電話。
    • 「タラちゃんでし」と普通に出てしまったので、「あ、あーいうえおのーw」と前口上を慌てて付け足した
    • 少し時間があるか聞かれたので、砂漠の飛行場で待ち合わせることに。
  • ネックレスをしまってテザラクトで北飛行場へ
    • 名前を「tama nuke」にして魂抜け
    • やってくる華憐。「誕生日プレゼントw」と言って高級車窃盗で取った車両(ネロ)を緑にして持ってきてくれた
    • 華憐を助手席に乗ってもらって、タラちゃんは「タラちゃん発進!」、華憐には「華憐発進!」と言ってもらってドライブ。
    • 嬉しすぎると歓喜
    • いつもあんな感じなのに、こんなデレてくれることがあるんだと話す。今日は大満足でいつ寝てもいいと話した。
    • 「ちゃんと使う?」と聞かれ、「使わない」「観賞用にする」と即答。華憐は「使わなきゃ意味ないじゃんw」と言っていた。ハイドアウトにしまって、一日の終わりに眺めて嬉しくなって寝ると言った。
    • それなら速くなくていいじゃんと言われたが、「このスピードが二人の距離を縮める助けになるんですよ」と話した。
    • こんなの華月にバレたら56されるだろうと話したが、華憐は「盗難車だからなw」と言っていた。
    • これで銀行とか言って、インパウンドされたらどんな感じか電話してほしいと言われたが、インパウンドされた瞬間、「おつかれした」と寝ると思いますと話した。
  • デカハイドアウトにしまう。
    • この前二人で取ったヨセミテドリフトを代わりにあげると言ったが、華憐の方はもういっぱいだと言われた。
    • 見つけたらこじつけて電話できると思って、探したが見つからなかったと話す。華憐も昨日から見つかってないと言っていた。昨日は高級車に轢かれてダウンしたらしい。その後も色々聞いたが、聞く武勇伝がどれもおばあちゃんだと話し、「ひどいw」と言われた。
    • 「これはホントに大切な人にしか渡さない」と言ってタラぬいを華憐にプレゼント。少ししたら華憐の足元にバッグが出てくるのではないかと話した。(足元に捨てるという意味)
    • 貰ったネロを背景に写真撮影してもらった。一枚目が余白が多くて「おいババア!」とツッコんでしまった。
    • 華憐たんとツーショットも撮ろうとするも、操作に苦戦し、難航。
    • 華憐のあごがしゃくれているような表情に笑った。
  • 華憐を街中へ送っていく。
    • 渡した写真を「壁紙にしてもいいけど~」と話したら、既に壁紙にしてる人がいると言われて「寝ようかな」と話す。「女性だよね?」と聞いたが違うと否定されてしまい、壁に突っ込んだりした。お兄ちゃんや集合写真かと聞いたがそれも違うらしい。
    • 壁紙にしてる人は「めっちゃカッコいい人」だと言っていてトンネルの壁にぶつかる。恋愛感情的な相手ではないよねと確認したら、「まぁ…そうね」と少し濁すようにも思えたが、認めてくれた。最終的に家族的に大切な人ということを聞くことができた。
    • 7140のハイドが10台入ると教えてもらって、9900万でちょっとためらったが使うだろうということで購入。
    • 華憐のコレクションを見せてもらった。買おうかと思ってるシュラ―ゲンGTがあって、めちゃくちゃ良いらしいことを聞いたと話す。
    • シュラ―ゲンを試乗させてもらった。華憐も最近は雪で試乗の感覚が違うとタラちゃんと同じことを言っていた。
    • 一緒に行ったやつ全部無残に終わってるから、100回やって1台取れてるのかと思ってたと話す。トラクスは警察が来ても逃げ切ったが、ホットワイヤーで全滅したらしい
    • 華憐は色々やって飽きたのちの高級車窃盗らしい。みんながやってないのをやりたいスタンス。パレトは「英語ができないの!」と言っていた。
    • サーマルにも行くと言っていたので、一緒に行く?かと誘いつつ、一人でやる様子をタラちゃんが見守るのもいいかもと話した。
    • 華憐は、いつか暇な時に一日で大型以外の犯罪を一人でやりたいと思っているらしい。タラちゃんは「いじめられてんの?w」とイジった
    • ウチの人も大型嫌いまであったし、サーマルに誘うと無線が無音になることも話した。
    • 「人には向き不向きってもんがあるからね」→「不向きと分かってても高級車窃盗しますけどね」。「ギャングなんて自分のやりたいことだけやればいいんだよ」→「頭来たらグレで吹っ飛ばせばいいんだよ」と言っていて「アカンて!それは!」とツッコんだ。巻き込まれかねないので、頼むから一人の時にやってくださいと頼んだ。
《 ブースティング 》
  • ブースティングも今後一緒にやろうと話す。
    • 昨日3時以降ニャンコと“二人で”やっていたと聞いて「ん?」となり、舌を切ろうか考えてしまった。
    • ブースティングを一緒にやって大丈夫か聞く。みんな組織を越えてやってるし問題ない
    • 墓場に立っていたとうかを轢く華憐。無言で瞑想に行ったので、「チッ」ととうかが言っていたとか、華憐が「やったぜ」と言っていたとか吹聴しておいた。
    • とうかからあんなことこんなこと、こすられるのもタラちゃんで慣れてると情報を出されてしまって、華憐へ「私が女性にそんな仕打ちをするなんて…」「そんなわけない…w」などと言い訳した。タラちゃんととうかのどっちを信じるのか華憐に聞いたら、とうかの方だと言われた。
    • とうか曰く、すんは華憐が好き?らしく「俺の華憐さんを取るな」と言うようにいじられていたが、墓場に入れてやると手錠されていた。
    • 華月は不貞腐れた時に墓場の穴で寝てたらしい。
    • とうかもブースティングに行くか聞く。「とうかは大丈夫ですよ」とすんからストップが入ったり、「華憐さんを独り占めしたかったんだ~」とイジられて「コイツ…!華憐さん殴っていいですか(歯食いしばり)」とやり取りした。
    • 「/boosting」の入り方を探して、ガサガサ音がするとうか
  • 華憐、とうか、酒槻 すんでブースティングへ
    • 華憐のバザードで捜索。4人乗りな事を知って驚いた。
    • ワンチャンバイクかと思ったが、ちっちゃいトラック(ラットトラック)のようだった。
    • 車体が傷ついた言い訳に「華憐さんのノロケ話をし過ぎたせいで明後日の方向に…」と考えたが、とうかに「なんですかそのすり寄りみたいな…わざとらしすぎますw」と言われて「56すww」と笑ってしまった。
    • すんととうかの出会いは、半グレ時代に尖ってた初期で殴り倒してしまった事を聞いた。
    • タラちゃんが華憐のヘリを信じてないという話で、何回も56されてると話したら、すんはタラちゃん以上に56されてると言っていて笑った。
  • 華憐に高級車窃盗の車両を発見したとの情報が入り、向かった。
    • 車を止めていたニャンコ、ナタルと挨拶。ニャンコが「すず音ちゃん…」と言いだして逃走。 🎬 ニャンコ「すず音ちゃん…」
    • タラちゃん視点だと高級車窃盗の車両がブルブルしていたので補填。
    • 奥の車両は乗れなかったので諦め、降りた車両だけを取ることに
  • ニャンコから電話。
    • いないところで華憐に手を出しているのではないかと釘をさす電話だった。最近は餡ブレラだけでなく、もう一つの団体(ママみ同好会)も目を光らせていることを告げられた。
    • 目を光らせているが、「誕生日おめでとう」と祝ってくれた。 🎬 その時は56してやるーッ!
    • タラちゃんは特に車はいらないと伝えた。
  • 運転していたタラちゃんが、ブースティングを出そうと上↑でコマンドをしたら補填に行ってしまい、タラちゃん落ちてダウン。他のみんなもヘリが落ちてダウンしていたので、柳瀬 つん、パティに治療してもらって請求はタラちゃんに送ってもらった。
  • すんの用意してくれた車で移動して、
  • 滅論から電話。
    • ちゃんももが一時帰国から帰ってきたらしいが、ゆちゃに謝るまではハゲ続行らしい。「満月かハゲか分からなくなる」「女性に磨いてもらえたら嬉しい」などと話す。
    • やっぱり無理してる感じでしゃべりはゆっくりらしい。今こそ金銭をかけて早口勝負をした方が良いと提案したが、本人から本調子じゃないと言われたので挑むに挑めなかったと言われた。
    • そういうことなら安静にした方が良いねと話した。
    • 怖い話もされたと聞く。はまべと仲良くなった滅論が「どんな事情で仲良くなってんの?何で言えないの?」と怖いトーンで言われたらしいと聞いて恐怖した。
    • 3人で窓ふきバイトへ行った時にハートを撃ち抜かれてしまったらしい
    • ゆたんぽがちゃんももと結婚できるかなと相談したことを話したらものすごく喜んでいたが、ゆたんぽは誰にでも優しいから踏み込めないと悩んでいたと聞いて、男子大学生やんと話した。
    • タラちゃんは実は百合おじさんだということを告白。「キマシタワー」となってしまうらしい。「マリア様がみてる」のようになると話したら「ちゃんもも様は見てる」になると言いていて、「邪悪w」と笑った。
    • セオはまだ見つかってないとのこと。電話番号を知っているからかけようと思えば、かけられるが切られるだろうと話していた。
  • ブースティングに戻る。
    • とうかは料理をして、爺さんを燃やしかけたことがあるらしい
    • こみーに会い、華憐へ向けてKFCへ参加するか聞いていた。参加したいと表明する華憐。
    • とうかから「華憐さんを大事にしてあげて下さいね」と言われてむせる。
    • 突然、グレを投げる華憐に更年期かと思ったとイジる
    • タラちゃんは自炊してるという話から、「タラちゃんこの前ビチャビチャビチャ(ホワイトシチュー作ってたよ)…ww」と笑いながら話す華憐。
    • とうかがタラちゃんへスタンプしていいか聞いていたことをすんに教えてもらい、「とうか~人を選んだらアカンて~」と話した。
    • すんが出したB+の車両(ネロ)が綺麗だととうかが貰うことに。
    • タラちゃんのブースティングはは現在「Sクラス」の「ラ」の位置
    • 納品先の9034のハイドアウトを購入。
《 リグ 》
  • 帝 レンから電話で、ゆるギャンと合同でリグに行かないかと誘われる。
    • KFCに間に合わないかもしれないからと断ろうとしたが、1時半開始でこみーも参加してしまえばいいということでタラちゃんも参加することにした。
    • 無線【24.43】に入ることに
    • トウユンから船を持ってるか聞かれ、タラちゃんはボートを担当することに。リグが始まった瞬間にタンクを爆発させるやくめを仰せつかったが、分かるか不安になった。
    • GBCの服装に着替えて1106の港に集合。ボートインパウンドのためにスケスケ前からボートを出した。
    • トウユンにウッドストックは間に合わなくないかと話す。以前と同じ状況で、進捗も変わってない。タラちゃんとしては年末にNO LIMIT(シャンクズプロモーション)の紅白もあるし、来年で良いのではないかと話した。
    • ちゃんももに再会。滅論を無線に入れてあげていたことなどを話し、「タラちゃんもも」の衣装も披露した。
    • 帝 レンにもはだしを心配されたが、「女はやっぱり~素足を晒してなんぼっていうのは分かってもらえたらいいかなって」「ウアッウアッウアッ(笑い声)」と話した。
    • GBCの女性隊服が脱ぎかけのパンツみたいだと滅論に言われる。あとで双眼鏡で確認した。
    • トウユンが中心となって作戦会議をしたのち、みんなをボートに乗せて出港。始まる前に中に入って、物資を取る箇所や、場所の名称、爆破するタンクを教えてもらった。
    • タラちゃんがタンクを撃ってリグを開始。
    • 撃てそうな心無きと警察ヘリなどを撃つ。途中間違えてこみーを誤射。
    • こみーの指示で1077方向に逃げた。陸についた際、ヘリに追われていることに気づいて応戦。ブレードを受けてダウンした。
    • 立花 乱歩に変装とかしないのか聞かれたが「私がそんなダサいことするとお思いですか」と言って「大半のギャングを敵に回したけど大丈夫そうか?」と言われてしまう。「当り前ですwww」と笑った。
    • 客船でタラちゃんはずっと見えてるらしいと話したら、見えた時こっちも気まずいと言っていた。
    • Pサツがまだ付いていないらしく、Pサツの罪状がつく前にぷぅちゃんがやってきてくれて、Pサツ無しの罰金が切られた。430万
  • プリズンへ
    • 学びが多い。次はもっと行けると感じた時、絶対次進歩できるから大事だと語った。
    • リグ3回目くらいで、そろそろ次は成功したい。
    • 迎えに来る滅論。落とされてしまったが個人医にピックされて利確できたとのこと
    • ちゃんもものパンツを見たか聞かれる。しっかり見たと話し、滅論曰く近めで見た時と、遠めで見た時で二度楽しめるらしい。加えて「とんだ淫乱女」だと話す滅論を「絶対56されるw」と笑った。
    • KFC衣装に着替え、プリズン前でみんなと解散した。
    • eightからバッファローを出し、ぞんハウスで準備
《 KFC 》
  • 3048の会場に集合した。
    • こみー、滅論、ちゃんもも、陣平、オザワ、ゴン、とうか、華憐、つん、ひろし、ジョーカー、うに、なの、パティなど大人数が参加。
    • なのにタラちゃんが好きな服があると言われてたじろぐ。
    • 順番が回ってくるまで観戦
    • 開始の合図のグレが足元で爆発して、こみー、ひろし、ちゃんももがダウン。
    • 滅論の頭にココナッツのような穴が二つ開いてることに気づいた。
    • 柳瀬 つんとともに華憐チームになった。「守ってくれるんだもんな?」「当り前じゃないですか、私があなたのナイト以外の何者でもない」「と」「いうことですよ」「ほらこんな息ピッタリなんだ。きっと同じタイミングで4にますよ」「やだそれw」
  • グレ一個もないと話すと、華憐から「よしやってやれ!」とこぶしを聞かせた口調で渡された。
    • 無線【4.27】
    • 相手はゴン、ちゃんもも、ひろし
    • 開始直後、噛み合ってしまったのかすぐに撃たれて出血でダウンしてしまった。
    • 「当てっこゲームしようね~」となのに救助されて恐怖した。やられたが上機嫌な様子に、「嫌な時あります?」と聞かれて「一回もないかもしれない」と話した。
    • 華憐と「反省会ですよ」と反省会。両方5秒以内にやられてしまった事を反省しなきゃいけないと話したが、華憐はダウンしていないと話していた。
    • 「一回はグレ投げたい」と話す華憐に「帰ってもらえます?」「グレ投げに来ただけおばさん」とツッコんでしまった。
    • 「鳩が豆鉄砲を食った」を噛むタラちゃん。
    • 次は頑張る。一人一人倒すと誓った。
  • 次は4人チームで【4.28】メンバーは陣平を追加したさっきと同じチーム
    • 始まる前に「華憐さん、次は私の頭を抜かないで下さいね」と話して「やめてくれる!?さっきやってないから!ねー!私やってないでしょ!!」と慌てさせた。チョケて柳瀬 つんも「あーなんか、タラちゃんがあの速度で4ぬと思わなかった」と乗ってくれた。
    • 開始の合図が聞こえ、慌てて薬を飲んだ。
    • 対面で撃ち合いになり、撃ち負けてダウン。
    • またも最後に1人なる柳瀬 つん。とりあえず終わったら華憐と土下座ですと独り言
    • 終わった時、「後ろタラちゃんがいると思ってて、ウチが抜かれてタラちゃんやったかと思っちゃった」とさっきのお返しをされて「コイツやばすぎww」と爆笑した。
    • 賞金が出るタイプのKFCは25日を予定していると聞いて、みんながザワついた。
    • 3分の1で蘇生、3分の1でバイ菌、3分の1でアリが出るゴンの治療(チョケ)を受ける。タラちゃんはヒアリが出たと言っていた。
    • ゴンのましろコスプレにテンションが上がった。
    • なのに救助してもらって、こみーから次は日曜日とかを予定してるなどと聞いた。
    • 会場で3時瞑想。
  • こみーに盗難車の鍵を貰って、ひろし、とうかと帰る。
    • とうかは北飛行場で別れてひろしをスケスケまでヘリで送った。
    • ひろしとロスストックは年明けで良いんじゃないかと思ってることを話す。
  • 眠気が限界なので北へ帰る。
    • カジノでホイールを回した。
    • 無線に入ってくる滅論。さっき時間があったら何か話し合いがなかったか聞かれたが、ちゃんもものおっ○いどうこうくらいの些細なものだった気がすると話すタラちゃん。それは今NGだと滅論からストップが入る。
    • ここだけの話、ちゃんももからレイドが来たばかりだと聞いて「マジでマズイww」と爆笑した。
    • 「俺明日いないかもしれません」と話す滅論。「その時はどうか○○(聞き取れず)の横に墓を建ててください」と言っていた。
    • 北へ帰りつつ、ヘリの切り返しのテクニックがチェイスに置いて確実に必要だから今後も練習していきたいと話しながら飛んだ。
    • 悩んでるくらいだったら、もしねずみさんがいたらシュラ―ゲンを買おうと思ったが、寝てしまっていた。
    • クラフトをして、3007で就寝した。

+ 12/15 【ストグラ212日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】 ※12/14深夜
12/15 【ストグラ212日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】 ※12/14深夜
  • 25時45分頃から1045で衛星開始。
    • 衛星外でぞん子さんと薬を練っていたと衛星に報告。
    • 衛星外で花を摘んでいた際、ブロッコリー 斎藤に目の前にこられたが、「何言ってるかわからないが5秒くらい何も見えないかもしれないなぁ~!」と見逃され、「ハ、ハ、ハ、…失礼しますッ!」逃げたと報告。ボイラみたいな融通が利かない警察もいれば、バーバやブロッコリーみたいな警察がいてもいいと話した。
    • とりあえず薬を売った。ぞん子さん起床。
    • 未登録の番号の発信履歴誰か分からず。かけてみたが繋がらず。滅論にも電話したが、切られてしまったので「大丈夫か?大丈夫か?」と心配になった。
  • コンビニ面接。
    • 花沢が久々に起きてることをぞん子さんに共有。後でイタ電しましょうと話した。
    • コンビニは楽しいどころか愛おしいと衛星に話した。
    • 今回ので金ネックレス500個を達成した🎉
🎬 金ネックレス500個達成🎉
  • クラフト。コンペンセイターは何に使うものなのか気になった
    • 仮想通貨は1000円台を行き来しているが、5000ぐらいにならないとうまみがない。現状18億8000万買って、それが19億3000万になっただけなので、儲けが5000万しかなくて「ヤバすぎw」と笑うしかなかった。
    • 無馬記念の馬券にQRコードいらんやろとツッコんだり、ステートで見た、大川のタクシーに誰が乗るのかなどツッコミを入れた。
🎬 大川のタクシーて誰が乗るん?
  • 街に行きがてら、高級車窃盗の車両を探した。9055でドラウグルのタイヤをパンチャンにスタットレスにしてもらった。
    • 試しに運転してみて、曲がりやすくはなったが、そこまで変わった感じもしなかった。
    • カジノホイールを回す。ソファーカーは欲しいが、真ん中の抱き枕がいらない。
    • はじめは違いがよく分からなかったが、北まで戻ってみたらやっぱり片輪走行になりがちだったので、いらないという結論に至った。
    • 9055へ戻ってタイヤを元に戻してもらった。セイジが丁度スタッドレスを履かせに来ていたので、全部の車に履かせた方が良いと、さっきと言ってることを虐のことを伝えた。
    • その後、ちゃんと車によって変わると話した。
🎬 スタットレスを今脱がしてもらいましたよ
  • 高速道路に爆発したヘリを見かけ、場所的にも華憐かと思い見つめたが、そうじゃなかった。
  • 今度はテザラクト。修理台を使用したが、全く修理されない(ように見える)歪みにあった。
    • 一旦3007にしまって3時瞑想。
    • 高速を移動中、見せつけるかのように今頃高級車窃盗の車両が出てきて悔しがった。
    • PYCへ。ティキーチック のすけにスタッドレスと、先ほどから起きてる歪みについて相談。この歪みに対する特別な直し方があるということで、向かいのスーパーに停めて見てもらったが、最終的に歪んでないらしかった。
🎬 巷ではゴットハンドのすけと呼ばれている
  • ひろし、チンピラと話す。
    • ひろしはサンクチュアリ たえこのツアーに参加して3回くらいダウンしたらしい。
    • チンピラから宝くじの試供品を100個貰う。一等の6000万が結構当たると言われたが一枚も出なかったので、セイジの車をパンクされると言っておいた。ちなみにセイジは200枚引いて一個も出なかったらしい。
🎬 文殊セイジの車パンクさせてきますわ
  • 道端で良い匂いのするランポに遭遇。降りてきたのはれりあだった。使っているボディソープ(2000円くらいのやつ)とシャンプー(コンポジオっていう美容室で買える奴)を聞き出し、ショットグラスと一緒に○マゾンで注文するくだりをした。
🎬 良い匂いするなぁって思って   🎬 れりあはそういうところも可愛くてイイ
  • 北に帰るときにも高級車窃盗の車両があって「もうええて」とキレた。
  • 4006へ歪みを直してほしいエクスを取りに行って、PYCへ。しかし、みつーに店員がいないことを教えてもらって9055へ
    • 着くや否や、上田さんに「一緒に9055で働かない?」と言われたが、続けざまに「ダメだ犯罪者しかいない」と勝手に残念がられた。
    • みつーから街に来て100日なことを聞く。驚いて「え、山田カイキだよね?」と聞き返した。
    • 今はバンバン大型をやったりして楽しんでるとのこと
    • 「あの時は誰だと思った山田カイキも、今や仲間になるっていう…」と聞いて爆笑した。「必殺技見せてくださいよ」って言った方が良いとアドバイスしたら、実際に言ったらしく、「そんなのないよ!」と否定。みつーがメモしていた「山田カイキショックウェーブ」を聞いてみたら「何だよそれ」と言われたらしい。
    • タマーチの強すぎる腕前について話した。タマーチがもしALLINに入っていたらこの街が終わっていたと話した。
🎬 あの時の山田カイキも今やチームメイト   🎬 山田カイキショックウェーブ?なんだよそれ
  • 髪色がいつもと違うシュガピとボタリンと話す。
    • ボタリンのセクシー過ぎる格好に興奮したり、「きっとその下もスタッドレスなんでしょうね」と言って「どういう意味??」「滑らないってこと??」「生えてないってこと??」と困惑させたりした。
    • その後、「ハメられてる」もシュガピに変な意味に捉えられてしまった。
🎬 めっちゃおっ◯い!めっちゃおっ◯い!   🎬 ハメられてる!?
  • 9055にいたのすけにエクスを直してもらう。
    • 「一旦9055の車庫にしまってもらって…」と言われて、何故かPYCに向かいかけてしまい「ジジイここに極まれり」と語った。
    • 車庫から出して見てもらったが、直っている判定になっているということで、一旦自分の車庫に入れてみてほしいと言われた。
    • ウチの4006の車庫が歪んでいるのかもしれないと話した。
  • 飲み物を買いに行きたかったのでヤドリギが開いてるのを確認したが、「みんなで行きまーす」というツイートも見かけてしまったのでまた今度にしますと話した。
    • レギオンに停まっていた、この前みんなでステッカーを貼ってあげたぷぅちゃんのパラゴンを見かけ、「あのまんまになってるww」「かわいそうに…」「いじめられてるのか?」などと話した。
《 華憐・すんブースティングと不審なとうか 》
  • 華憐たんに電話してブースティングをお誘い。
    • 丁度やってたと聞いて、「誘ってくれなかったんだ。寝ようかな」とメンヘラ。レギオンで待ち合わせ
    • ぷぅちゃんも一緒にできたらいいが、流石にブースティングは誘えないと話す。
    • 合流。すんから「僕がいても大丈夫でしたか?コレ」とイジられ、「え?wなにが?」と笑う。「あ、ごめんちょっと待って。私ということが、気を遣えなくて本当にすいません」と察して(やり返して)とうかもお誘いしようと提案。
    • とうかが出ない、もしかしたら詰められてるかもしてないと聞いて笑う。変な電話が来て「やらかした」ということを言っていて、その後電話に出ないとのこと。
    • 華憐が電話しても出ず。タラちゃんならどうかとかけてみたが、出なかった。
    • すんから電話の内容を詳しく聞いてみたら「ヤバッヤラカシタヤラカシタ…!ワッワッ…ナヨナヨはなくなってない…ワッ…!」という風だったと聞いて爆笑。タラちゃんも以前何かを20分ぐらいかけて説明された時に何も分からなかったくらい、とうかは説明が下手なことを話した。
    • いうて大したことじゃないだろうと予想。
    • とうかは「まぁそっちで頑張ってやんでしょ?」と聞いたら、「ま、そっちで頑張…」と歯切れの悪い感じで笑ってしまった。
    • 華憐を待つ間、改めてすんがとうかに電話。電話に出たが「やるべきことがある」「ごめんさっきは迷惑をかけた申し訳ない!」「もう大丈夫!」などとだけ言って切られてしまった。
    • 餡ブレラ無線で華憐が事故して4にかけたことを聞いた。次からすんとタラちゃんで運転をしようと決めた。
    • あの感じはとうかは話さないだろうと思いつつも、話してしまったんだから話してもらわないと筋が通らないと話した。
    • 「頭イタイ…」と話しながら華憐と合流。すんが車、タラちゃんがヘリを運転すると伝えた。
    • 怪我をしてしまった華憐の為にとりあえず病院へ行こう提案したが、「病院はいけないんで…」と断られる。「なんで?」と最初本当に理由が分からず不思議に思ったが、「色々あるんです」とゴニョゴニョする様子に数秒して理由が分かって「ねぇみんなと仲良くしなよ~w」と笑った。
    • 個人医がいないので、クリニックの心無きに治療してもらうことに。800万で松葉も10分付くと聞いて、変装して病院行きなよと言ったが、「無理!」と言われた。
    • すんに車両を頼んで、タラちゃんの運転で場所を教えてもらいながらクリニックへ。
    • 華憐は今日高級車3台できたらしい。リオを相手に逃げ切ることができたと自慢げだった。
    • もう一回華憐の方からとうかに電話してみたらどうかと提案し、かけてみたが出なかったらしい。
    • マップのピンを刺そうとして華憐がガチャガチャする音がタラちゃんまで聞こえた。誰にでもイライラすることはあると話したが「気短くない」と主張する華憐に、この前スライディングした時「あ”?」と言われた気がしたけどと聞いた。それでも怒ってないと言い張っていた。華憐は怒ることがないのか聞いてみたらたまにはあるらしい。
    • ポケポケの話から「すず音さん」と別の女性の名前を言いだすすん。昨日もニャンコが良い間違えていたと笑った。
    • すんが受注したBがみんな入れていなかったらしく、やり直しになった。
    • ブースティングの人を轢くすん。華憐の教えだと言っていた。
    • とうかから華憐に電話。ブースティングに誘ったがやることがあるらしい。華憐の電話の後、
    • すぐにタラちゃんの方に着信。大丈夫かと思って電話したと思って電話したと話し、「とうかの親はタラちゃんですか?」と言われたので「当り前じゃあないですか。あなたは私のひな鳥なんですから」と肯定。
    • かっこつけて「やるべきことをやっていた」と話すとうかに「気持ちわる何なんそれ」と一蹴。なにやら何かを成し遂げたらしい。「今賢者タイムですぅ」と言われ、笑うとともに「バ○じゃないのマジで…w」とボソッと漏らした
    • 「レースひらけますか?」と言われたが、「開けない」と断る。レースでいい結果が残せたことが分かって、後で見ておくと伝えて電話を終えた。
    • 「これは非常に良くない」と話すすん。やってることは分ったが、すんに連絡がないのが良くないと話した。
    • なんで結果を伏せるのか気になったが、最初の「やらかした」と言っていたこととはまた別なんじゃないかと予想。ひと段落したのでヘリを練習していたのかと考えた。
    • とうかは変わってて面白くて好きだと華憐と二人で話す。変な奴、不思議なオーラがあるなどと話していた途中で「君もそこそこ…」と言って「えっ???」「全くないでしょ」と不思議がられた。
    • IFAKを分けてくれないか頼んだら、33個持っているということで15個くれた。大型でいっぱい持っていれば役立つと思っていっぱい持ってきたらしい。
    • 昨日のKFCでFF疑惑があったことを再び話した。2試合目は始まってから二人ともアーマーがないことに気づいたり、後ろから撃たれたのでタラちゃんに撃たれたのかと思ったなどと話した。
    • 華憐は、3回戦くらいあったが、実は一回もアーマー着ていなかったと白状していた。持ってはいたらしい
    • スギルのモノマネをするすん。
    • 「邪魔じゃなかったら呼んでくださいね」とすんに言われたので「もちろん。集まる前にとうかちゃん呼んでおきますから」と言っておいた。
    • レギオンに降ろしてもらって二人と別れた。
🎬 タラちゃんですか?どうしましたか?   🎬 すん「すず音さんもなりましょうよ」   🎬 病院は行けないんで…w   🎬 すん「スギルイキマース」
  • トロポスラリーで3007へ移動
    • あのメンツですんにだけとうかから連絡がないことを笑った。
    • 5時瞑想で就寝。(この後はピクロスした)

+ 12/15 【ストグラ213日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
12/15 【ストグラ213日目】タラちゃん天下無敵【タラちゃん視点】
  • 4006で衛星開始。滅論と話しながら花摘みをしていたが、とうかはお手洗いに行っても帰って来るの早そうなどという話をしたらしい。二人はおじさんだから多少はこういう話をしても許されるとのこと。
  • 開始早々、運転中心無きの車とぶつかって吹っ飛んでダウン。
    • ぷぅちゃんに救助してもらった。なんで事故をするか教えるために(?)「五目並べやってるか?」と聞いたが、4,5時間やってるタラちゃんが事故るんだから結局意味ないと言われた。
    • 親戚のおじさんのような絡みをするタラちゃんに、改めて何歳か聞かれたので3歳だと答えた。ぷぅちゃんは13歳らしい。
  • 歩いてレギオンへ
    • 道の途中に置いてあった、警察ヘリを漁ったが何も盗らず
    • 滅論へ電話。風見 セオの件は不義理を行った相手の帝 レンが許しているのならもういいかなと思っているとのこと。個人的な火種として残しておいて良い、治療費・慰謝料くらいは貰った方が良いと思うと話した。
    • ちゃんももはいないらしい。特に用はないので「いたらケツなでとくくらいですよね」と言われて「ええ。そういうことですよ」と肯定した。
    • こうは言ったが、ちゃんももは近すぎるのでセクハラの対象にできないし、「キモい」と言われるだけ
    • 二人で逃げられないようにまとわりつくように勧誘しているらしい。ゴンから雪玉セクハラをを教わったが、ちゃんももにやる踏ん切りがつかなかったと告白していた。
    • 薬を売りに行った。
    • 携帯が歪んで声が聞こえなくなる。滅論からかけなおしの電話を貰ったが直らなかったので、一度瞑想。
    • 滅論に再び電話。今日はコンビニが人気で残ってないらしい。
    • メタスクを10000個買い取らないか打診されたので、買い取る。3007で待ち合わせした。
  • 3008コンビニをやって2秒で後藤 れむにやってこられ、逮捕。リグの帰り道だったらしい。
    • 買い取りの待ち合わせをしてるから電話をさせてほしいと頼んだが、認められなかった。
    • るんるんが通りかかり、ヘリで送ってもらう。「通りすがりのコンビニ強盗犯が自分の旦那さんだという自覚がありますか」と言ったら「ない」と言われた。
    • 花沢に引き渡される。アングルグラインダーのことを「エンジェルグラインダー」と呼ぶ花沢を笑った。久しぶりだと話しつつ、花沢がタラちゃんを放って近未来の街に行っていたことを「せっかくエリンギくらいの食感があると思ったらお前、貴様にはもうユキヒラ舞茸くらいのぺらさしかないんだ!!」などと責めた。「のうのうと帰ってきやがって」「やれやれ…」と続けていたが、その途中でプリズンに送られてしまった。
    • プリズンでリグをやっていたらしいNO LIMITの面々に会った。空き巣について聞き、今度一緒にやろうと話した。
🎬 入って2秒で逮捕

【 タラちゃんと滅論のクリスマス 】《 滅論の相手候補 》
↑他エピソードへ
  • 出所し、滅論に電話で謝罪。すぐ向かうと伝えた。
    • 1億支払い、メタスクを受け取り
    • 滅論は再度天羽 よつはにカウンセリングを受けたが、ひどいことを言われたらしい。今後、病院のカウンセリングが同性のスタッフが対応することに決まったらしく、「ママ味がどう」とか、「滅論さんは信用がない」とか言われたらしい。
    • 男性の中には女性の母性に触れることで更生する人もいるし、女性も男性のオスという本能の部分に触れることでメンタルを回復する人もいるだろうと熱弁。
    • 命田はんがプリキュアが好きだと教えると「人にママ味がどうたらと言っておいて、自分の趣味は棚上げか…」と言っていて爆笑した。
    • 命田はんの奥さんがバームクーヘンになっているらしい?ことを聞く。「アイツ穴があれば何でもいいってことです」というきわどい
    • タラちゃんは救急隊だったらイロハは柔軟でリクエストにもこたえてくれる。後はぷぅちゃん。ぷぅちゃんの「アノ…仕事ね?毎日熱心に励んで、その無邪気さからくるね?泥んこになった仕事物の中にある、靴下の香りというものはシャネルの5番に匹敵する価値がありますよ」とキモく語った。滅論は肯定していたが、「18歳未満には少し…」と言っていた。それと違ってタラちゃんは3歳だから大丈夫だと話した。
    • そろそろ、クリスマス大作戦に動かないと間に合わなくなる。巷でタラちゃんとちゃんももは恋愛マスターと言われていることを話した。
    • 滅論のクリスマスの相手を一緒に考える。実は最近なのとケンカしてしまったと聞いて「それは良くないなぁ…」と話す。しかもなのには相手疑惑がある住人がいると話し、二人とも思い当たる人がいたので同時に名前を挙げた。二人とも挙げたのは陣平。二人で話すところを目撃したり、なのが寝たことを陣平が把握していたりなど、疑惑は深まるばかりだった。
    • 陣平は組織にも属していないし、隠す理由が分からないから友達以上恋人未満くらいではないかと話す。しかし滅論から、なのは男から金と好きを集めたいと公言しているくらいなので隠すインセンティブがあると言っていた。
    • 他に候補はいないのか聞いたらいることにはいるがちょっと問題がある。その人はノア チェンバー。ノアにはライアンがいるし、滅論は仕事面では信用していないらしい。
    • しかもノアは滅論とちゃんももがいるところを見ると、二人をくっつけようとしてくるらしい。「私が何とかしてあげる!」という感じらしい。
    • 肉体的に一番関係が深いというのはエスターク。本能的な火種がくすぶってるかもしれないと話すと、滅論は「ええ。暖炉のように…」と比喩表現。「この街でベロチューしたのは彼女だけなので」と聞いて苦笑いした。
    • あとはとうか。アリなのか考えたが、ワンチャンあるのかもしれないと話した。
    • 昨日ユンミがちゃんももにクリスマスは滅論と過ごすのか聞いた際、「クリスマスは起きてこないよ」と言っていたらしい。タラちゃんは、ちゃんももはクリスマスは起きてこないとポジショントークがしたかっただけではないかとフォローした。
🎬 自分の趣味は棚上げか…   🎬 アイツ穴があれば何でもいいってことです
タラ「さぁ、おっさん二人の終わってるブースティング始まりますよ皆さん!」
タラ「ちなみに華憐たんが起きてきたら、すぐにでもすいません仕事が入ってって…どっか行きます」
  • どうせならと、滅論と一緒にブースティングをしながら話すことにした。
    • そして初めの話に戻り、カウンセリングでクリスマスにやることが決まったと報告しに行ったというわけらしい
    • れむが高級車窃盗の犯人と対峙してる場面に出くわし、高級車欲しいなと様子を窺っていたが、インパウンドされてしまったようだったので諦めた。
    • 滅論はひとまず3~4人にプレゼントをあげようと思っていて、ここ一週間はそれの準備をしていた。お相手は女性か聞いたら、「柄じゃないと思われちゃいそうなんで、言いたくなかったんですが」男性も含まれているとのこと。方向性が変わったらしい。
    • 女性は一人しか含まれていないらしい。言い訳するなら社会人としての記憶が蘇ってしまったとのこと。
    • ミュートで「変装の名前キモ」とツッコむ。
    • あっちゃん(加藤 圧)へプレゼントする時が来るのか期待したが、あっちゃんではないらしい。鉛玉のプレゼントはいっぱい貰ったので、いつか鉛玉で返そうと思ってると言っていた。最近分かった好感度を上げる方法に「竹井 勝痔、キーモットを56す」と言っていて笑った。
    • 最近仲良くなった女性の二人がいると聞く。ゆたんぽはちょっとムフフなお願いも聞いてくれるとのこと。もう一人ははまべちゃんだと言っていたが、タラちゃんはあったことがない。ちゃんももは既にゆたんぽにもはまべにもハートを撃ち抜かれているらしい。
🎬 圧っちゃんへのプレゼント   🎬 都合の良い女ゆたんぽ   🎬 変装の名前キモ
  • コンビニ面接へ。滅論は自由犯罪党の方にDMがきたという事で一旦別れた。
  • ぞん子さん起床。赤花摘みなども考えたが、一緒にブースティングへ行くことにした。
    • プレゼントボックスをぞん子さんと一緒に拾ったが、空き箱でキレそうになった。
    • ぞんハウス、セジタラハウスにロックピック、ワイヤーキットを取りに行った。
  • 「クンクン、アシクサ!アシクサッ!」とスギルも起床し、共にブースティングへ。
    • タラちゃんの地面スレスレの飛行に、「タマヒュンしたよぉ~」と話すぞん子さん。「タマなんてついてないじゃないですか!」「タマエアプが!」とキレたが、「心のタマタマあるんですよぉ!」と言っていた。
    • お着換えバックを買い足したいと話す。トイレットペーパーと同じくらいほしいと話し、「確かに」と相槌を打つぞん子さん。ぞん子さんは自分で拭いたことがないだとか、猫に舐めてもらってるなどと話した。
    • 「山田カイキッ現象」だと、サンタさんが飛んでいるところを目撃したとテンションが上がるぞん子さん。そこからハリィー⤵ポッタァー⤴の話をした。 🎬 スリザリンのわき毛
    • 華憐から大きな話し合いをしてる時だったと謝罪の電話。「大丈夫大丈夫きっと意中の男性と話してたから些末な問題だからプチッととりあえず切るかって、とりあえずあのマウスのクリックの筋肉のカチッていう大きな音だけならして切ったんですね。わかってますよぉ」とまくしたてた。華憐はずっと否定していた。
    • 着拒という機能もあるからもっと分かりやすくしてもいいと言ったが、じゃあ今度からそうすると言われて「やぁだ」と拒否した。
    • ブースティングのお誘いだったことを話して電話を終えた。
    • 花沢が「エンジェルグラインダー」と言い間違えていたので、一生バ○にしてあげようと話した。
    • 買ったハイドアウトを共有した。パスワードを「114514」に設定。我々のパスワードは全部これにすると話した。
    • 新たに買った逃げ先の8104物件も共有。いつも通りの内装にみんなで笑った。
    • ちゃんももから電話。「パシフィック滅論のことですか?」と話が早かった。今のところ最有力候補はとうか、続いてなのの なの、ノア チェンバー辺りが候補だと話した。しかし、なの、ノアはお相手がいそうな感じだからとうかかもしれないと話す。
    • Xデーはクリスマス前を予定。
    • ちゃんももは予定よりも早く帰ってこれた、またよろしくお願いしますと言って電話を終えた。
    • ハイドアウトをを共有したが、購入者以外は毎回番号を入力しなきゃいけないらしい。
    • 途中コンビニ面接へ
    • 話題に上がってたB+のブースティングが出たのでパーツが取り出せるのか試してみることに。ぞん子さんの「むきむき」に爆笑した。
      🎬 ◯ンポンテむきむき!?
    • 二人がコンビニ面接している間、Twixでひのらんの「占いできる人いますか?」に「どうか、されましたか?」とリプを飛ばして笑う。
    • どこでできるのか聞こうと、不二子にかけたがかからず。ユンミに聞いたら、闇メカのところでできるということを確認できた。
    • 4000番の不二子の店で試してみたところ、抜くことができた。
      🎬 リッパナインポンテダー!
    • Twixでパンチャンの全額キャッシュバックキャンペーンに驚く。
    • 滅論から電話。ちゃんももは女の子と犯罪してウハウハとのこと。
    • そして滅論のデート作戦に関しては参考資料を読んでもらおうと思ってると伝えた。相手はとうかになりそうなことを話した。
    • ひのらんの連絡先を知ってたら教えてほしいと頼み、後で聞くことに。
    • 滅論は初めて白市民を半グレにするということをやったらしい。男性か女性か聞いて、残念ながら男性だと言っていてそれならいいやと興味が薄れた。
  • ブースティングに戻る。またもやB+が出て、みんなで喜んだ。スギルにムキムキしてもらった。
《 歪み? 》
  • 再びコンビニ面接へ。ボブへ銃を向けたところ弾が出ない歪み(?)に襲われ、ボブの反撃を受けてダウン。
    • 「はぁ!?」「流石に歪み対応」「なんじゃ今の」「確実に歪んだ」などと憤慨
    • 無線でぞん子さんたちに、クリスマスツリーの装飾をゲットしたなどと煽られる。
    • 駆け付けてくれた二人に「歪み対応してもらって、すぐやり直しますわ」と話す。周りでモグモグされて煽られた。
    • 個人医を呼んで、ゆちゃ来てもらった。リロードもできなかったと話したら、弾の種類を間違えていたのではないかと原因を考えてもらった。
    • 蘇生された後、ゆちゃにも確認してもらったところ、タラちゃんが弾を持ってなかっただけだったことが判明。無線で「自分がチ○カス」だったことを報告した。スギルから「ポンコツのポンポンじゃないですか」と言われた。
    • ゆちゃに個人医のためを思ってタラちゃんがそうしてくれたんだと、煽られた。
    • ガソスタに現れてすぐに去って行った人が日々さんではないかと予想。タラちゃんは匂いで分かるのかと驚かれたので3回くらい匂いで不二子の変装を見破ったことがあると話した。どんな匂いか聞かれたので不二子はバニラ系の甘い香りだと教えてあげた。
    • その後改めてコンビニを行った。ゆちゃにコンビニのスピードを驚かれる。
  • ほどなくしてスギルが歪みでダイブしてダウンしてしまったという報告が入った。ゆちゃに治してもらおうと思ったが、救急隊を呼んだらしい。
  • ブースティングに戻る。
    • ゆちゃからKFCに参加しないのか聞かれる。
    • マーカーと反対方向に飛ぶゆちゃに対して「おい!BBA!」とキレた。
    • ブースティングは赤丸に触れてないとポイントが入らないということを聞いて、試してみたところポイントが入ってなさそうだった。
《 武器スキン 》
  • マンジョリーナ ジェリーから電話。武器スキンができたと報告をもらい、身が空いたら連絡すると伝えた。
  • レーシックの悩みについて話す。
  • KFCまであと一台くらいできそうということでブースティングへ。
  • ゆちゃから武器スキンについて聞いたかと聞かれ、丁度準備できたと連絡を貰っていたので一緒に向かうことになった。
    • スギル、ぞん子さんへサプライズしたいということで何をしてくるのか秘密にしておいた。
    • マンジョリーナ ジェリーから付け方を教わり、購入。
    • ツルギが久々に起きてきていたらしいが、あの子は街で過ごしてるから会うことが少ないと話した。
    • ゆちゃと北を活性化させようと話す。「北を来たくさせよう」と言われ「きっついシャレ…」と漏らした。
    • ぞんハウスへ行って銃に色を付けた。3033にしまったような気がしてた、ウェスカーに貰った赤のプルパップにつけかけて焦った。
    • 3007へ来てもらうように伝えて、緑のプルパップをプレゼント。二人とも喜んでくれてぞん子さんは「グリーンちゃん」と名前を付けたいと言っていて「えぐ…」とちょっと引いた。
《 KFCに参加 》
  • ゆちゃから3048集合だと伝えられて、現地へ。
  • 滅論が焼きそばを食べているのに対抗して、タラちゃんも爆盛りバーレルを食べるとのこと。
  • 芹沢 すずと話す。口からベースができるから、音楽関係で連絡しようと思ってたと話した。
  • ぞん子さんが2142kcalのペヨングを食べると言いだして驚く周囲。
  • 「猫舌だけど熱いのが好き」「どMだね~」みたいな一番面白くない大学生みたいな構文めちゃ好きと話した。
  • 犬を連れてくるとうか。立派なものが付いてると盛り上がって、写真撮影した。
  • 焼きそばを食べて「ンッ…oc」をみんなに披露
  • ひのらんに会い、ずっと連絡したかったと話す。占いを探してる様子だったので連絡したかったと話した。
  • プルパップ、黄色薬などをひのらんに貸した。昨日勝痔をぶっ飛ばしたと聞いて爆笑。
  • 滅論と例の件について話す。24、25じゃない日付でやろうと話した。
  • ちゃんももは女性に対して鼻の下を伸ばしていると聞いた。
  • ユンミからA帯のお誘いを貰ったが、今から撃ち合いだと伝えて申し訳なく断った。
《 一回目 》
  • スギル、ぞん子さん、すず、こみーとチーム。スギル、ぞん子さんたちが注意をひいて、こみーが全員やってくれた。
  • ひのらんなはずなのに、「ろっぷ早く治してよ」とゆちゃに言われていた。
  • ちゃんももがぞん子さんに対して可愛いと言っているのに絡む。
《 二回目 》
  • 麻陀羅組、すず、滅論。タラちゃんは撃たれ、出血でてダウンした。
  • 出血した時は止まった方が良いことを教えてもらう。関春春に蘇生してもらった。
  • ひのらんに貸したものを返してもらった。


  • 3時瞑想前に滑り込みで薬を売りに行った。ブースティングがあと1㎝くらいな事を確認して、1045に帰ったところで3時瞑想。

【 タラちゃん@BB 】《 ブースティング大詰め 》
↑他エピソードへ
  • ぞん子さんは就寝。スギルと二人でブースティングへ。
    • シュラ―ゲンGTという車がいいらしいという話を聞いたので気になってると話した。
    • もしくはナイオビ
    • 花沢へ電話。電話したが、お店で試乗できることを思い出して試乗してくると話した。
    • JTS上のお店を探すが見つからず。花沢へ電話したらすでに倒産したらしい。
    • 7175へ向かって、二人で試乗した。
    • 見た目はナイオビ、スピードはシュラ―ゲンの方が出るような感じだった。
    • 花沢に話を聞こうかと本署へ寄ったが、姿が見えなかった。
🎬 か、か、カ、カッコイ〜〜〜〜〜〜!!!
  • スギルが折角起きているので、酒槻 すんを誘ってブースティングへ行った。
    • 「でも華憐さん寝ちゃったすけど大丈夫ですかw」と言われ笑う。レギオンで集合することに。
    • 車を納品して、スギルに魔女の酒場で飲み物を買ってもらっているうちに酒槻 すんを回収。
    • B+が出てテンションが上がる。しかし、忘れてそのまま納品してしまった。
    • ユンミから電話。ブースティングをずっと一緒にやってきたから一緒にやりたかったと言われたが、こっちも3人いるからと申し訳なく断る。空きができたら一緒にやろうと話した。
    • すんに華憐とそういう風になったきっかけは何かあったのか聞かれる。高級車窃盗の約束をした以外に大きなことは何もなかったが、声がとにかく刺さっちゃったと話した。
    • すんとタラちゃんとの出会いは、れりあ事件の時の花摘み場でタラちゃんを手錠したのがすんだったらしい。
    • 当時、初めて銀行強盗の人質になって楽しく過ごした後、急にれりあが被害者ポジションになってて「お前ええ加減にせえよ」と思ったが、いやこれはこれで面白い「じゃあそれでもいっか」と思って続行したらしい。
    • あの事件がなかったら会ってなかったと話した。
    • すんから今日も華憐と高級車窃盗をやって、車に轢かれてダウンしたらしいと聞いて笑った。そういうところの愛嬌が良いと話した。
    • 華憐にA帯のギミックをやってみてほしいと話すすん。「やっばいな…w」「アルファベット壊滅的でしょあの人…w」と言ったら、すんはそこも楽しむと言っていた。
    • ボードを確認したところ静かに、タラちゃんブースティングAクラスに到達!
    • 華憐がツリーを集めてるらしいと聞いて「なななななんだって!」と動揺。タラちゃんから渡してと言われたが、「何で集めてんの知ってんの。キモ」と言われるような気がした。
    • 華憐さんだけじゃなくて僕も誘ってくださいよと言われて笑った。
🎬 一緒に行きたかったユンミ   🎬 タラちゃんAクラス到達!🎉
  • レギオンに帰り、デヴェステの挙動がヤバいと話し、スギル、すんに試乗してもらった。絶対シートベルトするように忠告した。
    • 案の定ふっとんだが、ダウンスギルが4にかけだということで病院へ。
    • すんは病院へ行くことができないので、病院の向かいのところで車の話をした。
    • スギルは頭を治してと頼んだのに、「頭もう治ってるよー」と言われたので退院してきたと戻ってきた。その後まだ治ってないと慌てて救急隊が追いかけてきた。
    • すんを送っていこうかと提案したが、ここで良いと言ってはすむかいの二階のところで別れた。
すん「華憐さんとも一緒に行きましょう」
タラ「…ッ!わかり…ました…!」
タラ「華憐さんでも今日おやすみの電話無かった…あっ」
タラ「分かりました!また誘い、ありがとうございます~」
すん「ありがとうございました!」
  • スギルの元に戻り、その後病院前で救急隊とスライディングをかけあったり、雪玉を投げ合ったりして遊んだ。
    • イロハに「白身魚はパンツも白だったんですね」などと話す。
    • スギルのフロガーに乗ったノビーによってブレードキルされダウン。ノビー自身にすぐさま蘇生してもらった。
    • ゆたんぽは正式に入ったと聞いて祝福。
    • この時間にもかかわらず沢山いる救急隊について話し、タラちゃんがまだ知らない隊員もいるのではないかと話す。ももみという人や雷堂 ましろという人を挙げられたが知らない人だった。
🎬 何そのラノベに出てきそうな名前   🎬 ギャングのボス永久にしばいてそう
  • スギルのフロガーでレギオンに行き、デヴェステに乗り換えて3007まで帰ったところで5時瞑想で就寝した。

タグ:

タラちゃん ふぁんきぃ
+ タグ編集
  • タグ:
  • タラちゃん
  • ふぁんきぃ
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「エピソード16」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
添付ファイル
  • HOHOHOサンタ_1212.jpg
  • OHOHOHサンタ_1212.jpg
  • とうかと話す_1213.jpg
  • ぷぅちゃんのパラゴンにステッカー_1212.jpg
  • タラちゃん_1220ましろダウンでやったぜツイート.jpg
  • タラちゃんと華憐たん_1213_01.png
  • タラちゃんと華憐たん_1213_02.png
  • タラちゃんと華憐たん_1213_03.png
  • タラちゃんと華憐たん_1213_04.png
  • タラちゃんももと滅論_1213.jpg
  • ユニコーンホースバットユニオン牢屋_1205.jpg
  • ヨセミテドリフトをカスタム_1205.jpg
  • 低空イキリ運転_1212.jpg
  • 寝言怠惰_1220方言キャバクラツイート.jpg
  • 方言キャバクラ_1220_2組目.jpg
  • 方言キャバクラ_1220(ダミアン撮影).jpg
  • 星ノみこ_1207スノーモービルレース.jpg
  • 現れるキーモット_1210.jpg
  • 華憐さんクリスマスカード.jpg
ストグラ まとめ @ウィキ
記事メニュー
このWikiでは『ストグラFV』の情報は収集しておりません。予めご了承ください。 ストグラWiki管理人より

メニュー

  • トップページ
  • ストグラとは
  • ストグラに参加する方法
  • サーバールール
  • プレイ指針について

  • 二次創作について
  • ストグラ切り抜きについて

データベース

+ 参加者一覧
 参加者一覧

+ あ行
あ行                                        
[部分編集]
+ 【あ】
【あ】
  • アーサー ケイジ
  • アーモンド サラザール
  • R B
  • アイアンメイデン 三郎太
  • アイドゥラー ヨシャパテ
  • 愛戸 ルル
  • あいまいみー
  • 葵井 優
  • 青井 らだお
  • 青井 ラディ
  • A KA
  • 赤色 にごう
  • 赤兎 がみとも
  • 赤城 煉
  • アキヲ・煉獄・ペスカトーレ
  • アクネム市長補佐
  • 揚物 ころも
  • 浅川 陽一
  • 麻倉 由衣
  • 浅寝 天蔵
  • 麻林 ラル
  • 朝羽 龍之介
  • 亜座嵐 りか
  • 魚参 屋
  • 足軽 せ五十郎
  • 味野 環九郎
  • 芦辺寿市長補佐
  • アシュカ ニャン・グレイ
  • 小豆 最中
  • 阿蘇野 ひなす
  • 圧村 飯子
  • アドミゲス・ハン
  • 穴井 元
  • アニメハ イヨナ
  • アヌギフ 白川
  • あのやま市長補佐
  • アバレン ボー
  • アプリコット
  • Abe rage
  • 安倍 霊明
  • アへポックル 芽衣子
  • 安保 さぶ郎
  • 甘井 きをく
  • 甘井 めろん
  • 甘依 モカ
  • 甘井 りりす
  • 天池 天
  • アマエン ボー
  • 天草 蒼
  • 天近 くるみ
  • 天使 はの
  • 甘音 ぽよ
  • 天ノ ぷら子
  • 天羽 よつは
  • 天羽 りひと
  • アヤ スナム
  • 綾瀬 はな
  • 綾瀬 ひな
  • あやな みれい
  • 新井 智也子
  • あらい ゆう
  • 荒川 拓也
  • アラリル・アルシャバ・アルカ
  • 有坂 誉
  • アリス・ベネット
  • 有栖 莉愛
  • ありもと けんいち
  • アルセーヌ オパン 2世
  • R B
  • Albert Pondering
  • Arupi Aru
  • アルフォート ウェスカー
  • アルベール
  • アレクサンダー アイスボックス
  • 荒果・オズワルド・大地
  • 安城 成
  • 安藤 ロイド
  • アンナ・カートン
  • アンバー市長補佐
[部分編集]
+ 【い】
【い】
  • 飯田 けんつ
  • 飯田 工
  • イヴ トワイライト
  • 家好 にーと
  • 毬栗 ニードル
  • 五十嵐 えいむ
  • 五十嵐 ボブ
  • イチカ ウィルキンズ
  • 猪狩 翔太
  • 池島 裕貴
  • 伊坂 直樹
  • 医師河 ルーク
  • 石定 シソジ
  • 伊豆 鍛錬
  • 伊勢 えびす
  • 伊田場 零雨
  • 伊手 まう子
  • 伊藤 カテジ
  • 伊藤 ぺいん
  • イナ イロハ
  • 稲葉 ゴン
  • 犬 ルリ
  • 犬神 いぬりん
  • 犬上 リオ
  • いぬね こう
  • イネヌコ
  • いのあたま 五郎
  • 命田・S・あんず⚠️
  • 命田 守
  • 猪原 ローズ
  • 今井 教次
  • いわさき そす
  • 岩 総司
[部分編集]
+ 【う】
【う】
  • ウィリアムズ 田中
  • ウィル ナイアー
  • ウール モフモフール
  • 上田 さん
  • 上野 駆る
  • Ueno Kamiya
  • 兎田 げんぴょねる
  • 宇治 ジョージ
  • 牛島 べこ雄
  • 牛桃 ももこ
  • 泡沫 景気
  • 宴 ボストン
  • 浦東 紐路
  • Ura Ipura
  • ヴァン ダーマー
[部分編集]
+ 【え】
【え】
  • AI むない
  • えぐち きの子
  • エスターク・Z・ダークネス
  • エダ ゴブレット
  • えだまめもん
  • 絵出 電次
  • エド・エトワール
  • 江夏 巡
  • 海老 男
  • えびな ヨネ
  • MC Sunrise
  • えむぴす市長補佐
  • 遠隔寺 電波
[部分編集]
+ 【お】
【お】
  • 追世 伊代
  • 桜星 ヨウコウ
  • 青梅 つばめ
  • 大 川
  • Owenz Jeremy
  • 大喜久 なる男
  • 大清水 透
  • 太田 民子
  • 大場 カモノ
  • おかあ さん
  • 岡崎 馬人
  • 丘猫 まる
  • オカルト 馬場
  • 御薬 キメ太郎
  • 汚骨 憂太
  • 小此木 ナカバ
  • 御先 蔵馬
  • 幼 卒
  • 小澤 翼
  • オザワ ハヤマサ
  • 推使 みゅあ
  • 小路陽 サマー
  • オスカー・ローラン
  • 小田山 敦盛
  • 音鳴 ミックス
  • 小戸山
  • 小中 ぺこり
  • 鬼瓦 るる
  • 鬼野 ねね
  • 御庭野 えんちょう
  • オノマトぺ ヤバ美
  • 御花 はな
  • 御花見 さくら
  • およよ坂 芽衣
  • 折原 紅葉
  • オルカ トヴォロ
  • 終音 ミク
  • 園城寺 怜タ

+ か行
か行                                        
[部分編集]
+ 【か】
【か】
  • カイン ユリウス
  • ガヴァイ アッカンマン
  • 加賀 イズミ
  • 垣崎 影弥
  • 岳 学仁
  • 神楽 結菜
  • 風見 セオ
  • 菓子谷 尋
  • 柏猫 ねこ子
  • 春日井 みぞれ
  • 風早 音子
  • 風早 爽太
  • かつお市長補佐
  • 加藤 圧
  • かな市長補佐
  • 金代 豪
  • 金代 徹子
  • 花野 ほのか
  • 歌舞羅伎 アマル
  • 蒲田 ヤバッキオ
  • 釜出 ででこ
  • 神ノ宮 のの
  • カム カマダ
  • 亀有 大吉
  • 烏丸 どすえ
  • カルウィン・轟輪
  • 川 上
  • 川 中
  • 柑橘 れもん
  • 神崎 治
  • 神田 じぇいのすけ
  • ガンロスD・ラブバイブレーション
[部分編集]
+ 【き】
【き】
  • キーモット ホームズ
  • 紀伊路 つみき
  • ぎこ 猫一郎
  • 如月 キャシー
  • 如月 ツヨシ
  • 如月 ミチコ
  • 記事金成 熱造
  • 北九 茶々丸
  • 北村 ばなな
  • ぎちょう・じょばぁーな
  • 狐火 こはく
  • 鬼桃 ぷぅ
  • 木ノ本 るな
  • 君島 こはる
  • 君野 久夢
  • 奇夢 ヤミ
  • きゃばみざわ☆ ぎゃるみ↑
  • キャプテン わきを
  • 叫 シリリ
  • キョウコ・クラモティ
  • 清澄 ラウル
  • キラ・メキーラ
  • きらりんぶい☆ なずぴ(10)
  • 霧切 トワ
  • .キルシュタイン
  • 切間 てつお
  • 菌 ニック
  • 銀河一 アニキ
  • キング 柳
  • キングスターダイヤモンド ズズ
  • 金豚 きょー
[部分編集]
+ 【く】
【く】
  • 駆音 エル
  • 草薙 まお
  • 葛城 司
  • 九頭峰 誠士郎
  • クマ クマ
  • クマ ゴリラ
  • 空舞月 りり
  • 空舞月 るる
  • くまの ふでこ
  • くま ぽこ
  • 蔵 太郎
  • 倉木 薫
  • クルトン 山田
  • 黒亜 ネマ
  • 黒井 愛
  • 黒岩 るい子
  • grow
  • 黒岡野 ユリ
  • 黒霧 レイド
  • 黒胡 翔
  • 黒崎 ダイ
  • 黒桜 ローレン
  • 黒髭 ツムギ
[部分編集]
+ 【け】
【け】
  • ケイティ ブロッサム
  • ケイン/オー
  • KESO MI
  • けっつん 太郎
  • KEN ちく太郎
  • けんポコ・フォージャー
[部分編集]
+ 【こ】
【こ】
  • ごいす 太郎
  • 攻噛 拓哉
  • 香月 ろぎあ
  • 紅葉 紅莉栖
  • Go Tsukishima
  • ゴールデン 苺華
  • 小恩 せいや
  • 焦月 ツルギ
  • こさ 猫弐郎
  • 胡 將
  • 後藤 れむ
  • コナー クリスチャン
  • 狐野 承志
  • 木ノ葉 椛
  • Kohana Lami
  • 小花衣 早苗
  • 小林 幹雄
  • 小間 音千子
  • 小峯 玲
  • 五味袋 比良
  • 米俵 カケオ
  • 小者 デヤンス
  • 五里坂 阿美羅
  • ゴリ田 ゴリ男
  • ゴンザレス マヌ太郎
  • コンタミ フラスコ
  • 近藤 武蔵
  • 権藤 権蔵
  • 近部 楠雄

+ さ行
さ行                                        
[部分編集]
+ 【さ】
【さ】
  • 細嶋 光希
  • 斎藤 まさのり
  • 西蓮寺 華月
  • 冴島 小鉄
  • 三枝 奏汰
  • 坂柳 陣平
  • 酒槻 すん
  • 佐々木
  • 笹熊 パンダ
  • 佐桜 モチ
  • 茶担 えり
  • サタン 竹山
  • 漸知 きん
  • 薩摩 妹子
  • さとう
  • 佐藤 さくら
  • 佐藤 有
  • 茶馬 仁
  • 捌木 たいたい
  • さ び
  • サミュエル 佐藤
  • 鮫島 フラム
  • サルサ・シャルロット
  • 猿山 ジン
  • 猿山 ボロサリーノ
  • サンクチュアリ たえこ
  • 三下 ザコ
  • 三条 ねぎ
  • サンディ・クラウス
  • 三否亭 四五六確
[部分編集]
+ 【し】
【し】
  • シィ ルヴェーヌ
  • 椎花 まほ
  • ジーザス 蔵井
  • 椎名 圧
  • 椎名 苺
  • ジーニー シェイクスピア
  • CPU
  • 自営 りんご
  • ジェイク レディントン
  • J D
  • ジェフリー ヒッチコック
  • シェリル ウォルドーフ
  • ジェルエル エデンデン
  • シエル ブラン
  • シエレ・テオス
  • シオコ リコ
  • 詩岸 ジン
  • シゲル
  • ジゲン・シン
  • 四皇 シャンクズ
  • 獅子堂 未咲
  • 自粛 ジグ
  • 紫水 コウ
  • 神道 まきぴ
  • 科場 諸朋
  • 篠崎 ケイ
  • 篠崎 ユキ
  • 東雲 巧
  • 東雲 むに
  • 柴 映作
  • 渋谷 壱
  • 四水 ラジオ
  • しめ鯖 しらす
  • 霜月 ろっぷ
  • シャーク ニサワール
  • ジャーク 武士
  • 釈 リキ
  • 石楠花 いのり
  • Jack Daniel
  • ジャック 馬ウアー
  • ジャック・馬・ウメ⚠️
  • ジャムリーヌ バルサミコス
  • ジャン=ジャック・ヴァラン
  • シュガー ピーチ
  • 菖蒲 光樹
  • 職無 ニトロ
  • ジョシュア・マーキル
  • じょじょ おうじ
  • ジョン ドゥ (ぬくお)
  • ジョン ドングリ
  • しら ぽち
  • 城 白代
  • 白井 満太
  • 白鳥 しろ
  • 白乃 しみん
  • 白花 てと
  • 心斎橋 虎雄
  • 真武 咲弥
  • 神保 アボ
[部分編集]
+ 【す】
【す】
  • スガワラ ユウヤ
  • 栖家幡 華憐
  • スコティッシュ・ホールド
  • 朱雀 愛未
  • 涼眩 K
  • スティーブ ロドリゲス
  • 須藤 冬馬
  • 春原 新
  • スパーク スパーキン
  • スプリング ピース
  • 澄乃 ミレイ
[部分編集]
+ 【せ】
【せ】
  • 聖母 れりあ
  • 清利 ユウ
  • セカンド テイク
  • セトギワ セップクマル
  • 銭形 やいち郎
  • 世風天 みにゃ
  • ゼラチン おでん
  • セリーヌ ゴデス
  • 芹 沢
  • 芹沢 すず
  • Sell u
  • セレナ ソング
  • 千田市長補佐
[部分編集]
+ 【そ】
【そ】
  • 豆乳 ちゃんもも
  • 染岡 コン
  • そら びびた
  • 空架 ぐち逸
  • Zom Bie
  • ぞん 美子

+ た行
た行                                        
[部分編集]
+ 【た】
【た】
  • 平 社っ不
  • 桃 明明
  • 高木 少年兵
  • 鷹 シエール
  • 高橋 滅論
  • 高橋 雄三
  • 鷹山 トシアキ
  • 竹井 勝痔
  • タコマツ
  • タシロ カワセ
  • 畳 かえる
  • 橘 かげまる
  • 立花 乱歩
  • 伊達咲 政宗
  • たなか はるこ
  • 田中 真光⚠️
  • 田中・H・レイチェル
  • 谷藤 ろみみ
  • 田比 ミリ
  • 霊岳 礼子
  • 玉山 テルヨ
  • タマーチ ニキタ
  • ダミ アン
  • ダ ミチェル
  • 多山 八雲
  • 堕夜 だよ
  • 鱈 タラオ
  • タラ ちゃん
  • 多良里 ずぅ
  • だん市長補佐
  • TANKTOP 竹森
[部分編集]
+ 【ち】
【ち】
  • チア サン
  • チェン マヨ
  • 一千年 人形
  • チャー チャン
  • チャーリー ミラー
  • チャルロス SAY!
  • 超越ヶ谷 にかり
  • チョコラータ メアリー
  • 千代田 ヨウ
  • チョビ髭 原人
[部分編集]
+ 【つ】
【つ】
  • つか山 天乃進
  • 月乃 えるな
  • 月ノ島 ごう
  • 月野 ルナ
  • 月見 結
  • ツクシン ボー
  • ツクヨミ レオ
  • 土田 ぷちお
  • 椿 散人
  • 円谷 にに
  • 壺浦 勲
  • つぼ浦 匠
  • 罪楯 サニー
  • つよがり とうか
[部分編集]
+ 【て】
【て】
  • DMC-12 "Stronzo"
  • ティキーチック のすけ
  • 手稲 えん太
  • デカ井 うるか
  • デカ井 うるは
  • デカレイナ・ザ・ユグドラシル
  • テキーラ ジンバック
  • デクノ ボー
  • デブ田 デブ男
  • 照美
  • 転移 逆転移
  • 天成 する蔵
  • 天王寺 京司郎
  • 天王寺 すず
[部分編集]
+ 【と】
【と】
  • 兎依 とい
  • トイ・レット・クーヤー
  • トウ ユン
  • 桃園寺 紀土
  • 遠い山 かじゅは
  • 毒多 博士
  • Dr.ギガ
  • Dr.ぐれは
  • Dr マシャルク
  • 轟 ばーど
  • 隣 紀子
  • 鳥羽 咲夜
  • 土場 リグゼ
  • 常世田 シエロ
  • 銅鑼 イオリ
  • 銅鑼 チエリ
  • 寅田谷 天牌
  • 鳥野 ぎん
  • 鳥山 たまき
  • トレンディー 牧田
  • ドンタカーキ ナツシロンゴ
  • トントコ トンコ

+ な行
な行                                        
[部分編集]
+ 【な】
【な】
  • ナイチン ガール
  • 中川 蔵人
  • 中西 くにお
  • 中野 あるま
  • 長渕 よわし
  • 無馬 かな
  • 奈津市長補佐
  • 那須 裕貴
  • ナタル イルコフ
  • ナディール ジャック
  • なな
  • 七転 うぐ
  • 七瀬 ぜろ
  • ななまち なない
  • なにわ くん
  • なのの なの
  • 生雲丹 よづな
  • 奈落 破滅
  • 成瀬 夕コ
  • 成瀬 力二
  • 成海 鈴夏
  • 鳴海 優花
  • No. 13
  • なんば てって
  • 難波 ハル
[部分編集]
+ 【に】
  • ニートニート ちょっぱー
  • 二五村 ごんざぶろう
  • 西川口 ノブオ
  • にし のん
  • ニックス リア
  • 一 一
  • 二部 らるたる
  • ニャンコ・スキー
  • ニュー カマー
[部分編集]
+ 【ぬ】
【ぬ】
  • ※現在該当者なし
[部分編集]
+ 【ね】
【ね】
  • ネオ・レオンハート
  • ねが田 さぶ郎
  • ネケ ニマス
  • 猫魚 あかり
  • 猫ノ宮 ひな
  • 猫又 ぴぴ
  • 猫 マンゴー
  • 寝言 怠惰
  • 猫宮 あかね
  • 猫山 クロト
  • ネズ
  • 寝千代 りお
  • 寝手持 ねむい
  • ねろち やん
[部分編集]
+ 【の】
  • ノア チェンバー
  • ノシムリ・ブエナビスタ
  • のなめ
  • 野茨 来華
  • ノビー ラング
  • 野間 賢樹
  • のり まき

+ は行
は行                                        
[部分編集]
+ 【は】
【は】
  • バーバリアン 田中
  • 白 雲隠
  • HAIGURE TAMAO
  • 芳賀 帰
  • はが かける
  • 博多 きた子
  • 葉叶 せな
  • 芳賀 ノエル
  • 葉風邪 ナイ
  • パキ ち
  • 刃牙 りえる
  • ハク ナツメ
  • 白狼 フリル
  • 葉具木 グラ
  • 化ケ きつね
  • 箱根 しおん
  • 箱根 まぐろ
  • 羽芝 ユン
  • 葉時山 バジル
  • 蓮 シオン
  • パス トバリ
  • パス ヒソカ
  • 長谷川 茂
  • 八王子 めぐ
  • 蜂夜 ハチ
  • ハチ山 ハッチャン
  • 二十日 ネル
  • はづき みゆ
  • Back Alley
  • 服部 ぺぇ次
  • HAPPY DAB
  • ハッピー 松岡
  • ハナーヂ リンクス
  • バナージ リンクス
  • 花栗 志郎
  • 花沢 まるん
  • 華街 れんげ
  • 花山 パブ郎
  • 花山 令
  • 刃弐 ランド
  • ばぶ づみ
  • ハマザキ アユミ
  • ハマチ くん
  • はまべ
  • ハムボッチ 白百合
  • 羽山 パティ
  • 羽山 ペティ
  • 榛衣 まる
  • はるはる 小僧
  • ぱんくん ☆⚠️
  • バンザイ スギル
  • 半沢 直ふぃ
  • 番田 長助
  • パン チャン
  • ハン バーガー
[部分編集]
+ 【ひ】
【ひ】
  • ピカクロス ギレスピー
  • 東野 つかさ
  • 光乃 あびす
  • 比木小森 輪廻
  • 髭野 たけーら
  • 久川 たんぽぽ
  • 緋赤 まい
  • BIG SUZUKI
  • 人田 すける
  • ひとや すみ
  • ヒノカ モロウ
  • 日野市長補佐
  • 日之 ぱちお
  • ひの らん
  • 日野間 るた
  • 日々
  • 美々梨田 ちょりぴ
  • 姫一 夕
  • 姫野 星来羅
  • 姫宮 天
  • 平井 善之
  • 平方 根
  • 広場 うた子
  • ヒロ ヤマモト
[部分編集]
+ 【ふ】
【ふ】
  • Famos Gray
  • フィリップ クリフトン
  • フェアリー トピオ
  • 深沢 えぼし
  • 福田 明宏
  • フグ田 ナチ
  • 不二子 キャスパー
  • 不死身乃 ハヤト
  • 毒島 伊織
  • プテラ のたか
  • 文月 夏苗
  • 文月 なえ
  • 冬那 フナ
  • 冬野 雪
  • ブラック ジャックス
  • フランク コロンボ
  • フランク・ジェスター
  • フランシスコ パパナム
  • フランシスコ マグナム
  • フランシスコ ママナム
  • 不利多 故
  • プリチィ きな子
  • プリンセス いくら
  • ブルー・スプリング・大男
  • ブロッコリー 斎藤
[部分編集]
+ 【へ】
【へ】
  • ぺお シルヴァ
  • ヘスティア ゴデス
  • ベティ ワトソン
  • ペトロ アルドベッグ
  • ヘラシギ (涼眩 此方(すずくらこなた))
  • ヘルアン
  • ベルモナ
  • ベルモン・D・帝一
  • ぺん ゆきや
[部分編集]
+ 【ほ】
【ほ】
  • ボア セニャコック
  • ボイラ テンガリン
  • 母井 ランガ
  • 鳳華 マア
  • ボケモン マスター
  • 星唄 サウ汰
  • 星熊 チルニカ
  • 星月 よな
  • 星野 サラ
  • 星乃 すみ
  • 星ノ みこ
  • 星野 ももあ
  • 星撒 ミリリ
  • ボタリン モンロー
  • 仄々山 すごす
  • 焔 零児
  • 堀 聖夜

+ ま行
ま行                                        
[部分編集]
+ 【ま】
【ま】
  • マアカ ピィ
  • マイ ケル男
  • マイケル モイヤーズ
  • マイゴ・ニ=ナリエル
  • まい にい
  • マオ
  • マオ・リンス
  • 魔王 モモンガ
  • マカイーノ アッコパス
  • 牧田 ここな
  • 牧野 ムギ
  • マクリマクラレ マクレーン
  • マザー キティ
  • 真新 サトシ
  • 真沢 栄吉
  • まじ ぱね
  • 真島 大吾朗
  • 真島 ルイ
  • 真面 メルト
  • ましゃかり トラボルタ
  • マタ ジコール
  • 街雄 ゴリ
  • 街雄 サンリ
  • 町田 ジョアンナ
  • 松岡 うきょち
  • 松岡 重造
  • 末尾 むね末
  • マッハボクシング ドク
  • 魔法少女まじかる☆ぷるるん
  • 豆 やん
  • まりー あんとあー
  • マリン ノワール
  • 丸井 まる
  • 丸出 だめ男
  • 万十 忍
  • マンジョリーナ ジェリー
  • 万十 セント
  • まんめ さやか
[部分編集]
+ 【み】
【み】
  • 肉 丸
  • 三階堂 キミトス
  • ミカド ルアシェイア
  • 帝 レン
  • ミカ・ピトフーイ
  • みこだ よう
  • みさ ちらん
  • 三島 改
  • 三島 みつー
  • 水木 ぴよ
  • 水嶋 じぇい
  • 水城 いがこ
  • 海鈴 ナギ
  • 海鈴 りおん
  • 水野 マーキュリー
  • 水花 スミレ
  • 水摩 真尋
  • 水無月 縁
  • 南 くん
  • ミナミ とと
  • mimi taya(薬乃 ミミ)
  • みやの めい
  • 宮脇 悠吾
  • みら らんど
  • ミリア・戯・サクラ
  • ミン ドリー
[部分編集]
+ 【む】
【む】
  • ムージャ ヘクマティアル
  • ムーチョ 文岡
  • 武師 鬼ン郡
  • 無月 レオ
  • むてき はむ
  • 無糖 ヨウギ
  • 宗像 宗三郎
[部分編集]
+ 【め】
【め】
  • メアリー ディクソン
  • メイ・カイ
  • 明路 笑生
  • 冥鳴 キマリ
  • 女鹿守 たべ男
  • メグミ・コシヤマ
  • メチャ南 よる
  • メリー クロース
[部分編集]
+ 【も】
【も】
  • モーガン・フリーザン
  • 望井 亜瑠々
  • 元難波 登⚠️
  • 元難波 芽久未
  • モネ ネット
  • 物忘 レイナ
  • もぶもぶ 男
  • 桃兎 すずめ
  • ももみ マルフォイ
  • モラード・バ・ナーナ
  • もり るんるん
  • 諸見 円菓
  • 文殊 セイジ
  • Mon D

+ や行
や行                                        
[部分編集]
+ 【や】
【や】
  • やうじ 岡野
  • 薬乃 紅
  • 薬乃 ミミ
  • 焼野原 ひろし
  • ヤシャ ロア
  • 宿無 おきる
  • 柳田 ライアン
  • 柳瀬 つん
  • ヤブ下 安理
  • 山崎市長補佐
  • 山下 正太郎
  • 山下 ひろし
  • 山田 きのすけ
  • 山田 カイキ
  • やまだ けいご
  • 山田 ジェイミー
  • 山田 たかし
  • 山田 花子
  • 山田 パルコ(うさぎさん)
  • 山本 龍也
  • 山本 寅子
  • ヤマンバ 花子
  • ヤミー エンデバー
[部分編集]
+ 【ゆ】
【ゆ】
  • ユアナ
  • 悠 えん
  • 勇者 オルティガ
  • 雪菱 メラ
  • 柚麦 とと
  • ユズリハ シャーロット
  • ゆた んぽ
  • ユダ ピィ
  • ゆちゃ めろでぃ
  • ユッチー トラサルディー
  • 夢追 つかむ
  • ユン ユンミ
[部分編集]
+ 【よ】
【よ】
  • 葉 三千発
  • 夜桜 怜
  • 吉田 ユッカ
  • 吉花 ブルーハート
  • よすみの かど
  • 淀川 てるみ
  • よりどり みどり
  • 夜若木 颯

+ ら行
ら行                                        
[部分編集]
+ 【ら】
【ら】
  • ライジングサン 宗介
  • ライトスターボーイ(マクドナルド)
  • 雷堂 ましろ
  • ラグランジュ 光芝
  • ラピス りお
[部分編集]
+ 【り】
【り】
  • リナリー リン
  • りゅう キング
  • 龍造寺 ケンシロウ
  • 龍弥市長補佐
  • リューリク・ルキーチ・プーシキン
  • リリアナ ポメラニアン
[部分編集]
+ 【る】
【る】
  • ルーカス モントナハト
  • ルウ ギャラクティカ
  • ルーク 秋山
  • ルーナ ブラック
  • ルーファス ウィルキンズ
  • ルール ちゃん
  • 月渚 雪男
  • 月渚 雪人
[部分編集]
+ 【れ】
【れ】
  • 冷泉 ナデシコ
  • レイナ・レアレッタ=レインハート
  • レイラ キャンベル
  • レキ ウィステリア
  • レダー ヨージロー
  • レッサン パンナ
  • れぷタイルルス セルヴァル
  • れぷ山 ちん助
  • Lv〇 チンピラ
[部分編集]
+ 【ろ】
【ろ】
  • ロイ マーチングナンバー
  • 狼恋 エギ
  • 牢王 蓮
  • ローン・D・カエデ
  • ろぜ柳 ぴん子
  • ロロ ピノワール

+ わ行
わ行                                        
[部分編集]
+ 【わ】
【わ】
  • わおん ちょき
  • 渡戸 リー
  • ワムモト ハルキ
  • 犬億 ロック
  • Wonda Darkness

+ 職業・施設一覧
 職業・施設一覧

+ 公務員
公務員
[部分編集]
  • 市長
  • 市長補佐
  • 市議会議員(現在休止中)
  • 救急救命隊
  • 警察官
    • SWAT (内部組織)
    • 保安官 (現在休止中)
  • 免許センター
  • 裁判官

+ 教育機関
教育機関
[部分編集]
  • ストグラ大学

+ 宗教団体
宗教団体
[部分編集]
  • ハンバーガー教

+ 飲食店
飲食店
[部分編集]
  • レストラン
    • 今井のダイナー
    • Urashima(海上レストラン)
    • ToY(食堂)
    • パキッちン(レストラン)
  • 専門料理店
    • アイアンバーガー(ハンバーガー屋)
    • E5's BURGER(ハンバーガー屋)
    • 菖光亭(和食店)
      • 2号店 スナック めろでぃ
    • KoKo七番屋〜カレーのおうち〜(カレー屋)
    • 家系総本山 焦村家(ラーメン屋)
    • 明味房(ミンミンボウ)(中華料理店)
    • はままるうどん(うどん屋)
    • Soffietto(ピザ屋)
  • カフェ・スイーツ
    • 須藤バックスコーヒー(コーヒーカフェ)
    • 猫カフェ武蔵
    • RitUal:(魔法少女カフェ)
    • Père Noël(カフェ)
    • A2 Cafe(カフェ)
    • らびすぴ(イベント&飲食店)
    • カニメイト(コラボカフェ)
    • U FOR U(カフェ&バー)
    • サンサンクレープ(クレープ屋)
    • よすが(和菓子喫茶)
    • Yadorigi(喫茶店)
    • Forest(カフェ&バー)
    • GroobyBabyCafe(音楽喫茶)
    • Re:One’s(犬カフェ)
    • PARADISE LOST(メイドカフェ)
  • 酒場
    • Happy Nutty Bunny(ストリップバー)
    • eight(隠れ家バー)
    • Violet Fizz(バー)
    • Abelia(カジノバー)
    • 魔女の酒場(バー)
    • GoodNight(キャバクラ)
    • ShanaoR(バー)
    • Vermillion
    • 隣のまちこ(スナック)
    • Bellows(ライブハウス)
    • FOWK(パブ)
  • テイクアウト専門店
    • ベーカリー早苗(パン屋)
    • 奇肉屋(精肉店)
    • ザリ蛸(たこ焼き屋)
    • ロスランド
    • たいがのごはん
    • GYOGYO
    • 輸入商品店
+ 閉店したお店
閉店したお店
  • レストラン・専門店
    • Wonderful Pizza
  • カフェ
    • かしりん(ドッグカフェ)
  • テイクアウト専門店
    • 肉暴力

+ 車両・運輸
車両・運輸
[部分編集]
  • タクシー会社
    • 菖光會
  • メカニック
    • 【JTS】Joanna Techno Service
    • 【BMC】Bear Moon Custom
    • 【B.A.D】BIG Automotive Design
    • 【SKE】SHOKO ENGINEER
    • 【A2】A2 Lab
    • 【9055】9055
    • 【GG】Glare Gem
  • カーディーラー
    • 斎藤モータース
    • 深沢モータース
    • プラネットモータース
  • 高級車ディーラー
    • CAR STORE EDEN
    • 大川自動車販売(有)
    • にしのんキングダム
  • クラシックスポーツカーディーラー
    • ClassicSport J's
  • バイクディーラー
    • 菖光モータース
  • 中古車ディーラー
    • ReBoot
  • 航空機ディーラー
    • 鳥野エアー
    • 豆おじさんのエアークラフト
  • ボートディーラー
    • ボートライフサンフォレスト
    • SeaYosoro 天王寺
+ 休止・閉店したお店
休止・閉店したお店
  • 中古車ディーラー
    • ROAD
  • メカニック
    • 【PY】Project Y
    • 【PYC】Project Your Custom
  • 高級車ディーラー
    • Marie Motors

+ 医療
医療
[部分編集]
  • 個人医
  • 薬局
    • KASHIYA PHARMACY
    • ヤク薬局

+ 販売業
販売業
[部分編集]
  • 不動産屋
    • ヒーローハウジング
  • 素材屋
    • 月ノ屋
    • クリスマス急便
  • コスメショップ
    • Merry&Belle
  • たばこ屋
    • 川上たばこ店
  • レコードショップ
    • 麻SICK RECORDS
  • 花屋
    • ColorFlora
  • 武器スキン販売
    • Grand Chariot
  • くじ屋
    • Lv.94
- 閉店したお店
閉店したお店
  • 宝石商
    • BLUE MOON

+ 製造業
製造業
[部分編集]
  • 木こり
    • 渡戸林業
  • 工場
    • 月ノ鞄(鞄工場)

+ サービス業
サービス業
[部分編集]
  • 記者
    • ペンカートン情報局
    • ゴシップ記者
  • 芸能プロダクション・イベント会社
    • シャンクズプロモーション
    • らびすぴ
    • Goodbye Company
    • ギャラクシープロダクション
  • 芸能団体(事務所未所属のもの)
    • べりはぴ
    • おっさんずW
    • ハピフル
  • 番組制作会社
    • Lunaflix(テレビ)
    • STGラジオ局(ラジオ)
  • カジノ
    • ダイヤモンドカジノ
  • なんでも屋
  • 雀荘
    • 倍々荘
  • 占い処
    • 猫の隠れ家
  • 証券会社
    • F&G証券
  • 内装工事業
    • うさぎさん工務店
    • ゼニー工務店
    • 渡戸工務店
  • 消費者金融会社
    • BJローン
  • サウナ
    • SPA だはは

+ グループ会社・複合商業施設
グループ会社・複合商業施設
[部分編集]
  • グループ会社
    • 菖光グループ
    • 無馬グループ
  • 複合商業施設
    • FIB

+ ギャング
ギャング
[部分編集]
  • MOZU
  • GoodbyeCircus
  • 餡ブレラ
  • NO LIMIT
  • 麻陀羅組
  • 868
  • Trickster
  • hantasma
  • 第4宇宙速度
  • DERAY
+ 解散したギャング
解散したギャング
  • 深沢組
  • ペンギンファミリー
  • Precious Place
  • LWGP
  • TheScapeGoat
  • チームドラゴン
  • GATO
  • ラグナロク
  • TheCleaner
  • 蛟
  • testgang
  • 世界政府
  • concellge
  • IRiS
  • TOPGEAR
  • ALLIN

+ 市民協会
市民協会
[部分編集]
  • 公式協会
    • 飲食協会
    • 運送協会
  • 非公式協会
    • 物産展協会
    • ホットドッグ協会
    • 公認勝手にレース協会
+ 解散した組織
解散した組織
  • 公式協会
    • 車両協会

+ 市民グループ
市民グループ
[部分編集]
  • 魔痔蚊流
  • ユニベロス
  • ひらいけ
  • ママみ同好会
  • 西サントス
  • 最底辺の世代
  • 白市民町内会(仮)

+ その他組織
その他組織
[部分編集]
  • 秘匿組織
    • ARCANA
  • 武器商
    • FEMME FATALE
  • 麻薬カルテル
    • DEP
  • 非公認犯罪協会
    • 闇車両協会
  • 異次元を発端とする組織
    • 時空警察
  • 半グレ集団
    • RqteL
+ 解散した組織
解散した組織
  • 半グレ集団
    • ギャングシティ
    • ゆるギャン
  • 民間軍事会社
    • ACADEMY
                                        

  • ロスサントスの犯罪について
  • ロスサントス裁判例

  • ロスサントス年表
  • ストグラ用語集

  • 特別番組・イベント・グッズ等
  • ストグラジオ
  • クリップ鑑賞会
  • 視聴者向けストグラ交流鯖

その他

  • ページ作成と編集ガイドライン
  • テンプレート(住人)
  • テンプレート(組織)
  • テンプレート(施設)
+ 編集相談所(ログ)
 編集相談所(ログ)
  • コメントログ1
  • コメントログ2
  • コメントログ3
  • コメントログ4
  • コメントログ5
  • コメントログ一覧
  • SandBox(編集練習場)

関連サイト

  • しょぼすけwiki
  • ストグラ運営X
  • ストグラ lit.link
記事メニュー2

更新履歴

取得中です。
人気記事ランキング
  1. 参加者一覧
  2. ロスサントス警察
  3. 無馬 かな
  4. anbrella(餡ブレラ)
  5. ギャング
  6. ロスサントス救急救命隊
  7. 868
  8. MOZU
  9. だん市長補佐
  10. ムーチョ 文岡
もっと見る
最近更新されたページ
  • 1分前

    トウ ユン
  • 10分前

    ブロッコリー 斎藤
  • 14分前

    ジャン=ジャック・ヴァラン
  • 21分前

    よりどり みどり
  • 22分前

    元難波 芽久未
  • 27分前

    193日目<まいめぐstory>
  • 28分前

    安城 成/Archive
  • 29分前

    三条 ねぎ
  • 40分前

    NO LIMIT/メンバー
  • 1時間前

    NO LIMIT/ストグラ外コラボ
もっと見る
「タラちゃん」関連ページ
  • タラ ちゃん/エピソード17
  • タラ ちゃん/ピックアップエピソード
  • タラ ちゃん/クリップ
  • タラ ちゃん/エピソード22
  • タラ ちゃん/エピソード10
人気タグ「ロスサントス警察」関連ページ
  • つぼ浦 匠
  • ルール ちゃん
  • 山本 寅子
  • ボケモン マスター
  • 不死身乃 ハヤト
もっと見る
人気記事ランキング
  1. 参加者一覧
  2. ロスサントス警察
  3. 無馬 かな
  4. anbrella(餡ブレラ)
  5. ギャング
  6. ロスサントス救急救命隊
  7. 868
  8. MOZU
  9. だん市長補佐
  10. ムーチョ 文岡
もっと見る
最近更新されたページ
  • 1分前

    トウ ユン
  • 10分前

    ブロッコリー 斎藤
  • 14分前

    ジャン=ジャック・ヴァラン
  • 21分前

    よりどり みどり
  • 22分前

    元難波 芽久未
  • 27分前

    193日目<まいめぐstory>
  • 28分前

    安城 成/Archive
  • 29分前

    三条 ねぎ
  • 40分前

    NO LIMIT/メンバー
  • 1時間前

    NO LIMIT/ストグラ外コラボ
もっと見る
ウィキ募集バナー
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. R.E.P.O. 日本語解説Wiki
  2. VCR GTA3まとめウィキ
  3. ドタバタ王子くん攻略サイト
  4. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  5. ありふれた職業で世界最強 リベリオンソウル @ ウィキ
  6. STAR WARS ジェダイ:サバイバー攻略 @ ウィキ
  7. アサシンクリードシャドウズ@ ウィキ
  8. パズル&コンクエスト(Puzzles&Conquest)攻略Wiki
  9. ドラゴンボール Sparking! ZERO 攻略Wiki
  10. SYNDUALITY Echo of Ada 攻略 ウィキ
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ストグラ まとめ @ウィキ
  3. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  4. 初音ミク Wiki
  5. oblivion xbox360 Wiki
  6. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  7. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  8. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
  9. SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズ 攻略Wiki
  10. 英傑大戦wiki
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. モンスター一覧_第1章 - モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  2. コメント/雑談・質問 - マージマンション@wiki
  3. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  4. 焔のマヨリ - モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  5. 波浪騎士トリト - モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  6. 邪神オロロソ - モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  7. アイテム一覧_第1章 - モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  8. 雑談・交流掲示板 - 星の翼(Starward) 日本語wiki @ ウィキ
  9. グランツーリスモ7/収録車種 - グランツーリスモWiki
  10. ELDEN RING 黄金樹への道 - アニヲタWiki(仮)
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.