atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
ストグラ まとめ @ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ストグラ まとめ @ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ストグラ まとめ @ウィキ
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • ストグラ まとめ @ウィキ | STGR wiki
  • Dr.ギガ

Dr.ギガ

最終更新:2025年05月14日 05:26

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

プロフィール

「それでは…実験のお時間です」

名前 Dr.ギガ
出身地 イタリア
誕生日 4月15日 (???歳) (詳細は素性・過去の項を参照)
転入日 2023年9月17日 (1年239日経過)
職業 マッドサイエンティスト (自称)
音楽家 (本人は否定)
ビル清掃員 (不定期の窓拭きバイト)
トラック運転手 (一年越しで初成功)
BMC (亡霊)
ペット 🐔 ギガバ (ギガバード)
🐰 ギガうさ (ギガうさぎ)
🐴 ギガホ (ギガホース)
プレイヤー 🐺 KYS
告知等 X (旧Twitter)
配信場所 Twitch
アーカイブ YouTube

- 目次を開く
目次
  • 基本情報
    • 詳細
    • 保有車両
    • 関連人物
    • 研究所
    • 行きつけの店
  • 音楽家活動
    • 着信音一覧
  • エピソード
  • アーカイブ
    • 関連

基本情報

自称IQ5兆の科学者。
かつては某国の研究所で兵器を開発していたが、実験中の事故により研究所は爆散、すべてを失う。
自身の体内のナノマシンも機能不全に陥り、筋肉の動かし方すらままならない状態でロスサントスへやってきた。

ストグラ運営公式X にて公開された16タイプ別#ストグラ性格診断によると 論理学者 タイプ。
+ 開く
閉じる
loading tweet...

— ストグラ運営 (@STGR_RolePlay) July 13, 2024

詳細

【容姿】
長く伸ばした白髪と、血色の悪い顔を紅く彩る血涙、長身痩躯を白衣で覆う男性。
(血の涙はナノマシンの故障によるものでメイクは口紅のみ)
ナルシストを公言し自身の容貌は気に入っているが、
上記の風体の為、ハロウィンに街中で立っていただけなのに市が設置したオブジェクトだと思われた事がある。
また、ドクターを名乗っているため勘違いされやすいが、医療関係者ではなく科学者である。

【年齢】
旧友であるルーファス ウィルキンズとの会話の中で、同年生まれと語る場面が確認できる。
ロスサントスの住人、衛星の観測者にも公表はしていなかったが、
住民に認知され、街に馴染んだ現在では割とオープンになり、BMCの従業員など一部には公表している。
(正確な生年月日は素性・過去の項を参照)

【頭脳】
「ドクターのIQ【5兆】、今日も天才ですね」
常人は言うに及ばず、古今あらゆる偉人・天才と呼ばれる人物をはるかに凌ぐ超人的な頭脳を持つ。
その数値は一般に規定される知能指数に換算して規格外の5兆、一般的な知能指数平均のなんと約500億倍である。
ギガはこの才能を如何なく発揮し、かつての研究所時代から現在に至るまで、数多の発明を生み出している。

ただし、あまりにもケタ違いの頭脳のため、一般的なそれとは在り方が根本から異なる。
端的に表現すると、激しい運動や他者とのコミュニケーションによってギガが疲労すると、
IQが5兆から徐々に消費されて行くという、ゲームのマジックポイントのような仕様となっている。
食事や睡眠など、休憩をはさむ事である程度回復は可能だが、ギガの1日の活動はこのIQの消耗に大きく左右される。

【対人関係】
研究所に籠りっきりの生活を送っていたため、人間関係はあまり得意ではない。
ロスサントスに来るまで友人と呼べるような人物が1人しかいなかったと語るほど、自他共に認める人見知り。
1対1なら平気だが、複数での繁雑な会話が苦手で人の輪に入って行くことが出来ない。
誰かに電話する際には、相手の応答を想定した事前のイメージトレーニングを欠かさず行う。
なお、心なき民には強気で接する事が出来る。

上記のような状態の為、恋愛関係にも興味が薄い。
と言うより、相手に興味が湧いた際には恋愛ではなく、研究対象としてでしかない。
ただしそれは自分自身の話であり、他人の浮いた話には敏感に反応する。

その一方で、偶然を含めても一度輪に入ってしまえば小ネタ研究成果の手数は豊富。
場にいる人を飽きさせない雰囲気作りには長けている。
このため同類の人見知り属性を抱える住民から見れば、
意図せずして「面白い人」「輪の中心に居る人」との印象を与えている側面もある。

+ 披露された主な研究成果(順不同)
閉じる
  • 共有エモートを用いてのサガルート案内
  • デコイ
  • 銀のサックス
  • ピンポンダッシュ
  • サンバ
  • どんなシリアスでも終わらせるシリーズ
  • ラジラジラジオ
  • ツタエラレール
  • うみがめのスープ
  • 架空妖怪クイズ
  • 架空ボカロ曲名クイズ
  • 架空ポケモンクイズ
  • ポケモン図鑑クイズ
  • オレンジレンジ曲名当てクイズ
  • etc

【ギガさんぽ】
急ぐ事で様々なものを見逃すのを嫌い、基本的に走らない。
自らの趣味の一環として、目的地を定めずにゆっくり周囲を歩き回る「ギガさんぽ」をたびたび行う。
体内のナノマシンの不調にために時折道を見失い、迷子になることがある。(特殊能力:ベクトル・クエスチョン)
人見知りで疲弊すると、場所を確認せずに徘徊しながら自分を落ち着かせようとする癖があり、迷子に拍車をかけている。

【嗜好】
好物は苺と甘いものと、かつて故郷イタリアで好んで食べたミラノ風ドリア。
IQ維持のために糖分を好み、甘い物に目がない(そのため飲食店では主に甘味を注文する)。
行きつけの飲食店では決まったメニューを頼みがち。
猫カフェではタピオカドリンクのイチゴ味、VFではTボーンステーキとメロンクリームソーダ、パン屋では牛乳とクロワッサン等。
嫌いな食べ物はグリンピース。

ビルの屋上や鉄塔の突端など、場所を選ばずとにかく高い所が好きで、ハシゴが設置されていると喜ぶ。
趣味として、高所での記念撮影や「チムチムリー」(傘を持ってのパラシュートダイブ)を行う。
行きつけになって以来のBMC箱推しであり、「BMCの亡霊」を自称している。

【仕事】
自称悪のマッドサイエンティストとして活動しているが、街に来て一年以上経つ今も未だ無職である。
科学者として仕事(フィールドワーク)を頑張っているにも関わらず時給1000円なことに不満を持っており、度々愚痴を零している。
生計については着信音事業やいざとなった時の窓拭きバイト(1回20万円)などがあるため、そこまでお金には困っていない。

一度だけヘラシギに勧誘を受けViolet Fizzの職業体験をした(Day17)が、就職については断っている。

街に来て1年以上が経ち、科学者として頼られることも増えている。
通常の医療技術では対処不可能な相談が回ってくる為、ギガも被験体が向こうから来てくれると喜んでいる。
+ これまでの実験例
閉じる
  • 脳内を調べる事での真相究明
  • 改造された人体の調査獣人から人間への人体改造
  • 脳波を使っての人格増殖
ただしこれらの実験では、基本的に報酬は要求していない。

【精神世界のDr.ギガ】
「精神世界の私」もしくは「脳内の私」と自称し、Dr.ギガの行動を観測しているDr.ギガ。
ロスサントスにおいてギガが意識を失うと現れ、こちら(観測者)に直接語り掛けてくる。
いわゆる「第4の壁」を超える存在であり、普段のギガとは同じであっても違う立ち位置の存在。
似たものとして「脳内会議」や「天使と悪魔」が存在するが、それとは異なり現実のギガには干渉せず、逆に影響もされない。

自らを内なる存在と語ってはいるが、観測対象はロスサントスのギガに限らない。
SPDにおいては、異なる次元での出来事にも拘らず双方に関する記憶を保持し、すべてが終わった後も失う事はなかった。

素性・過去 ※ネタバレ注意!

+ 開く
閉じる
【本名】
本名はジャンピエロ ガンビーノ。
かつて非合法の研究組織に所属した際、素性を隠す必要があったため、
『ジャンピエロ(Gianpiero)』と『ガンビーノ(Gambino)』の2文字ずつを取って『Dr.ギガ(GiGa)』と名乗るようになった。

【年齢】
生年月日は1965年4月15日生まれ、見た目にそぐわぬ60歳 (起床時に確認可能)。
(同じ誕生日に、かの偉人レオナルド・ダ・ヴィンチがいる。(※Day87より))
1964年12月1日生まれの旧友ルーファス ウィルキンズと同年と話す場面があるが、日本だと学年は一つ違いになる。
しかし、二人の出会ったイギリスでは9月〜8月が同学年のため同年と言える。

【容姿】
全身に施した改造により、実年齢は60歳と年嵩ではあるが、
それにそぐわない若々しい姿をしており、顔も自分好みのものへと作り変えている。
(現在の自身のルックスについてはかなり気に入っているらしく、折に触れナルシストじみた言動で自賛している)
改造の言葉通り、整形を通り越す程のかなり大規模な手術を行ったらしく、
ルーファスがギガに再会した際に一切気付けなかったのも、そこに起因するようである。

なお、若くなっているのは見た目だけで中身は年相応らしく、身体機能に関しては「ガタが来ている」とこぼししていた。
昔は太っていたらしく、それを気にしていたのかよくそのことを口にする。
かつての自身について「醜悪」とまで発言しており、かなりのコンプレックスがあった事が窺える。

【知識】
研究所時代は、体内に埋め込まれていたナノマシンを介して研究内容に関する知識をアーカイブ化、
このデータを他の研究員と共有し、必要に応じてダウンロードすることで研究の効率化を図っていたらしい。
しかし、研究所の爆発に伴いこのネットワークが断絶した結果、自身の知識含め研究に関する全ての記録を失ってしまった。
記憶まで失った訳ではないが、街に来た当初に自身の筋肉すらまともに操れなかったのはこの影響によるもの。

また、2000年代以降あたりのネット・芸能関係の日本の知識にやたらと詳しい。
これは、当時の研究職員に日本人がおり、事故の際にその人物の知識がギガの知識として定着してしまったため。

【幼少期】
約半世紀前、当時は今とは違い赤毛の少年だった。
親の仕事の都合でイギリスに渡った際にルーファスと出会い、以降イギリスを離れるまでよく一緒に遊んで過ごす。
他人が困惑する様子を見るのが好きで、ルーファスからは『イタズラジャンピエロ』というあだ名で呼ばれていた。
イギリス、そしてここロスサントスと、ギガが訪れる先々で運命的に彼らは巡り会っている。

【天使と悪魔】
ギガの中には、天使と悪魔が住んでいる。
研究のために善悪を度外視し続けてきた彼の中に残る、かすかな良心の呵責と言えるのかも知れない。
しかし一般的なそれとは違い、天使と悪魔の意見はあまり対立せず、よく協力して同じ方向に誘導する。
さらにどちらかと言えば悪魔の方が立場が弱く、ギガに対し懇願する事が多い。

※ネタバレ注意!
+ 変装
閉じる
【ジャンピエロ ガンビーノ】
ギガがたまに使用する仮の姿。
この姿の際は、本来のバリトンボイスではなく、中性的で少年のような声に変化する。
完全な別人として過ごすため、ジャンピエロ用のsimカードや専用のバイクを所持している。

変装ではあるが、名乗っている名前はギガの本名そのもの。
しかし、過去のギガの発言から想像する姿とはかけ離れているため、
もしかするとこの姿こそが彼の「理想のジャンピエロ」なのかも知れない。

世を忍ぶ仮の姿として生計をたてていくためにホットドッグ屋に就職した。(Day140)
だが、あくまで有事の際に変装の姿で無職だと不自然だという理由で職についたため、元の姿に戻る度に退職すると発言している。



心境の変化 ※今後のRPに影響する可能性がある事項です

+ 開く
閉じる
【BMCとの交流】
行きつけのメカニックBMCでの交流が、ギガに変化を与えている。

BMCに来店した際、カジノのデイリールーレットに誘われてにし のん以下従業員数名とルーレットに興じた。
特筆すべき事があったわけでは無いが、この他愛のない経験を「楽しかった」と述懐している。
クリスマスには南の研究所にBMCメンバーを招いてクリスマス会を行い、解散後に独りになった研究所を眺め寂しさを吐露した。
更には、それまで公表して来なかった実年齢も、神道 まきぴ、うさぎさん、揚物 ころもとの雑談の中で明かしている。

これまで研究者として、常に孤独と共に(本人もそう望んで)生きてきたギガにとって、
BMCの面々との交流は未知の体験であり、今後の動向に影響を与えかねない可能性がある。
ただしあくまでイレギュラーな体験であることと、ギガ自身のポリシー(研究のためならば善悪の如何は問わない)は変わらない。

保有車両

全てを失ったギガの、再起をかけた英知の結晶。
その他、広大なロスサントスを巡る移動手段まで。
+ 開く
閉じる
+ 【4輪車】
【4輪車】
車種 名称 詳細
Karahari Canis Kalahari 御花 はなより購入。
BMCメンバーと共に占いに行った際、「何か忘れている気がする」と言うアバウトな内容に対して、
なんとか天近 くるみが絞り出した占い結果、「車の購入」「キャンプ」を受けてギガが購入した。

ルーファス号同様にカスタムを施されていない通常の車両で、AIも搭載されていない。
今後キャンプに使用する予定。
レギオンの駐車場に置いてある為に緊急時の足として使う事が多い。
Turtle Karin Turtle 2025年の正月イベントで、市長補佐より購入。
純白の車体のコンパクトカーで、亀のようなずんぐりしたシルエットを持つ。

イベントでほぼ配布のような状態で販売された車体のため、特に珍しい車と言う訳ではないが、
乗り心地も良くとても気に入っているらしい。

現在は解消されているが、特定の操作をすると勝手に謎のメロディが流れる歪みがあり、ギガは気が狂いそうになった。

+ 【2輪車】
【2輪車】
車種 名称 詳細
Ruffian Pegassi Ruffian 変装時に使用するためのバイク。
ヘラシギおよびルウ ギャラクティカ経由で、パン チャンより購入した。

本来の姿の時は、あまり多様な車両には乗らないため、
変装時専用と言う事もあり、普段の白や黒を基調とする他の所持車両とは違う赤のカラーを選択している。

+ 【自転車】
【自転車】
車種 名称 詳細
Cruiser Bike Cruiser 自転車。
ギガさんぽの際、徒歩以外の移動方法としてたまに使われる。
徒歩同様に移動速度は非常に遅いが、だからこそゆったりと過ごせると愛用している。
ママチャリ購入後その役目は完全に奪われてしまった。
ママチャリ Cycle City Cycle ママチャリ。
新たに街に追加された自転車で、以前から欲しかったタイプのため購入。
ギガの白衣姿と相性が良く、主題歌を口ずさみながら闊歩するドクターコトーごっこを行う事もある。
街探索にちょうどいい事から使用頻度は高く愛用している。
一般通過Dr.ギガを目撃して声をかけてくる住人も多い。
一輪車 Bike Unicycle 一輪車。
ピョンピョン跳ねることが出来る。
Skateboard Dr.ギガ号 スケボー。
この街に来た当初から頻繁に使用し続けている。
呼称は様々(1号機、初号機等)で、たびたび失くすためナンバリングに意味はない。
初期には名前を付ける事がたびたびあったが、移動以外の使用が増えるにつれ名前を付けたりすることは無くなった。

スケボーに乗った状態での数々の実験を経て、椅子に座ったままの滑走・フィギュアスケートなど、
趣味と移動を兼ねたお気に入りの乗り物となっている。
乗らずに遠隔操作したり、車両や心無きなどの物体へのスケボー経由の干渉等、移動はもちろん実験道具として使う割合も増えている。

+ 【航空機】
【航空機】
車種 名称 詳細
Havok Nagasaki Havok 豆ヘリ。
ヘリ免許取得のお祝いにと、にし のんから譲り受ける。
譲渡に際して、BMCにて純白のカラーへと変更された。
ヘリの中ではとりわけクセの強い機体ながら、周囲に驚かれる操縦センスで乗りこなす。
曰く、「ハワイで親父に習った」とのこと。
Vestra SkyGIGAX 2人乗りジェット機。
揚物 ころもから航空免許を取得した後に豆 やんより購入した。機体カラーは美しい白。
講習の段階から逆さ飛行を披露するなど優れた操縦センスを見せる。

改造を施しギガと脳神経を接続。
スカイギガックスシステム導入により某ス●ーフォックスのような無線が入る。
無線にはテンシ・アクマ・ジャンピエロも現れるぞ!
耐久力が無く少しぶつけただけでも故障する。

+ 【AI搭載】
【AI搭載】
車種 名称 詳細
Journey センチメンタル号 【システム起動 全兵装スタンバイ 全システム動作正常 GIGAコントロール 安全装置解除 センチメンタル号 発進準備 良し】

【Available for sortie.(出撃可能)I wish you good luck.(幸運をお祈りいたします)】
(起動時にHUDに表示されるメッセージ)

ギガによって生み出された、新たな技術と英知の結晶。
「こんにちは、私はセンチメンタル号。」
「天才科学者、Dr.ギガによって改造された、AI搭載の超高性能移動型要塞です。」

【高性能AI】
TaB(Tears of Blood)回路を用いたGIGAシステム(ギガの体内のナノマシンとのリンク)によって、機械に宿る人格を疑似的に再現する。
あくまで疑似的な再現であり、発言の内容は受動的なものが多いが、ギガの良き話し相手となり、ギガも家族と接するように親しげに会話する。
人格はギガがデザインするものではなく、機械そのものに宿る意思を言語化しているに過ぎない。
そのため、どのような人格が宿っているかはギガ自身にも予測できない事が、揚物 ころもへのヒアリングの際に語られた。

【進化・成長】
学習機能を有しており、他者との接触による影響を受ける。
ギガ自身の要望により、出会った人々から言葉を教えてもらい学習した結果、「ゴメンポヨ」「マジアゲ~」等、多種多様な言語を習得しつつある。
BMCにて「あげころ号」と出会って以降、まるで恋愛感情のようなものを抱くようになり、
「あげころ号」の話題になるとギガすら想定していない様々な反応を見せるようになった。
揚物 ころもへのナノマシン適合手術を経て、遂に「あげころ号」との対話が可能になったが、当のセンチメンタル号が処理能力オーバーとなり、
正常なコミュニケーションは行えていない。

【機体スペック】
最高速度マッハ5/高出力レーザー砲/対地対空ミサイル各々10発/どんな攻撃を受けても傷一つつける事が出来ない装甲(別名:動くシェルター)
常に機体を覆う不可視のエネルギーバリアは航空機爆撃にも耐え、飛ぶ事はできないが滑空での移動は可能。

発進する際には、ナノマシンの干渉によりBGMのようなものが脳内に流れる。
最高速度マッハ5を発揮するには数秒を要するが、ロスサントスに存在するあらゆる乗り物を凌駕する。
マッハ5の負荷はとてつもなく大きく、センチメンタル号および周囲に影響を及ぼす。
直線では超高速とそれによる空気との摩擦で景色は歪み、カーブでは急激な負荷で車体は大きく軋む。
強力なエネルギーバリアで車体を保護するセンチメンタル号でなければ、これに耐えることは不可能である。

なお、マッハ5での高速移動は、あまりの速度のため周囲からは時速120キロ程度に見えてしまう。
上記に加え、カタログスペック上は月面までの移動や、時空を超え過去へ飛ぶ事さえ可能。
Stafford ルーファス号 【システム起動 全システム動作正常 GIGAコントロール 安全装置解除 ルーファス号 発進準備 良し】

【Available for sortie.(出撃可能)I wish you good luck.(幸運をお祈りいたします)】
(メッセージは同様だが、センチメンタル号とは異なり起動時には【RUFUS】と表示される。)

南の研究所にて誕生した【もう一人のルーファス ウィルキンズ】。
「わたくしの名前はルーファス号、ルーファス ウィルキンズの人格をコピーした、超高性能AIです。」
「以後、よろしくお願いいたします。」

【新たなるAI】
研究所でのアルファテスト、ベータテストを経て、遂に念願の起動実験に成功した新機軸のAI。
従来の「センチメンタル号」や「あげころ号」と異なり、発現する人格は機械に宿っているものではなく、上記の通りコピーされた人間の人格。
そのため、基となったルーファス ウィルキンズの雰囲気を宿しており、センチメンタル号以上に沈着な口調で会話する。
よく口にするジェントルマンジョークも、まるで本人が如く流暢に話し、完成度の高さを窺わせる。(しかし、たまに口が悪くなる)

ギガ専用機として、ナノマシンのマッチングも実にシンクロ率99.99999%を記録、まさにギガの執念の集大成となっている。
ただし、ギガ曰く「あくまでもコピー」であり、「本物には敵わない」との事。
どこまで行っても1番はルーファスその人であり、代わりはいないとしながらも、新たな友人の誕生をギガは喜んだ。

【機体スペック】
媒介となる車体は、ルーファス当人が所有する車体と同様の物をプスカ 大佐より購入、見た目のカスタムも依頼した。
SF小説好きだというプスカ大佐は人格のコピーに対しても(親友と常に共にいられると喜ぶギガの偏愛は別として)理解を示した。

上記の通り、カスタムを施したのは見た目のみであり、エンジンなど内部のカスタマイズは一切行われていない。
つまり、センチメンタル号とは違い、普通の乗用車である。
高速移動も出来なければ兵器も搭載していないし、エネルギーバリアが無いためむしろ慎重な運転となり、移動速度は極めてゆっくりである。

性能の極致を目指したセンチメンタル号とは、ある意味対極に位置する性能となっている。

関連人物

ロスサントスに来る以前の友人や、移住して以降知り合った多くの友人。
人見知りのギガに暖かく接してくれる、そんな人々。
※Dr.ギガ視点で見た氏名・所属のため、それぞれのwikiの内容と異なる可能性があります。
+ 開く
閉じる
+ 【あ】
【あ】

+ 赤兎 がみとも
赤兎 がみとも
【所属】
ロスサントス救急救命隊医師。
ロスサントス警察南署員。
BarViolet Fizz店員。

【関係】
救急隊と警察を兼務する街唯一(2025年2月時点)のスーパー公務員。
もともと救助やVFにて顔合わせはしていた。
ギガがレギオンで弾き語り演奏をしていた時に邂逅、
リクエスト曲「Wind Climbing〜風にあそばれて〜」(魔法陣グルグル)を披露したことで意気投合した(Day35)。

シャンクズプロモーション主催による第1回紅白歌合戦のオーディションが開催されるにあたり、
ギガは日程の都合を理由に参加をためらっていた。
しかしがみともに「Wind Climbing」の話を交えつつの説得を受けることに。
併せて時間の融通が利くことが判明したこともあり、「合否の如何を問わず経験として」と参加を決意した(Day166)。

結果としてオーディションにも合格、ギガのイベント初出演に繋がった影の立役者である。

+ 赤ちゃん キャップ
赤ちゃん キャップ
【所属】
ロスサントス警察特殊刑事課警察官。
メカニックBMC従業員。

【関係】
筋骨たくましい体を、不釣り合いなメイド服で包む奇抜な男性。
常に兵器を携行し、警察官とは思えない言動で周囲を困惑させる。

上記の内容から、初対面は不審極まりないが、
基本的には彼なりの筋は通っており、ギガに対しても粗雑に扱われることはない。
ただし、時折なにかを貫通するような発言を平気で行う。

着信音は、市民のために日夜戦う漢の背中を描いた「ベイビー・CAP・オン・デューティー」。
本人のリクエストによりサウダージっぽくした結果、
各方面にゆーるーしてもらえない可能性を考慮して、初期版と改良版の2種類が存在する。

+ 揚物 ころも
揚物 ころも
【所属】
メカニックBMC従業員。
飲食店奇肉屋店員。

【関係】
ギガと正反対の陽の者であり、常時スーパーシャウトのような元気の良さと、イルカのような笑い声を発する。
また距離感が近く、ギガの事を「ドクギガさん」と呼び、見かけると突進してくる。
着信音は、彼女の明るさを詰め込んだ「アゲアゲ・エコーロケーション」(タイトル考案アドミゲス ハン)。

【あげころ号】
センチメンタル号を紹介した際に、BMCに就職して間もないためかAIをメカニックのカスタム項目の一つだと勘違いされ、
すぐに誤解は解けたが、その流れで彼女が所持する「あげころ号(ジャーニー)」も喋らせるようにできるかと言う話になる。

ギガ以外の人物への初の実験という事もあり、慎重を期して南の研究所にて問診を行い、
ナノマシン適合の資格有りと判断されたため、後日マカイーノ アッコパス同伴で研究所を訪れ手術が行われた。
数日の経過観察の後に起動実験が行われ、無事にナノマシン適合に成功、あげころ号は疑似的なコミュニケーション能力を得た。

+ イチカ ウィルキンズ
イチカ ウィルキンズ
【所属】
ギャングMOZU構成員。

【関係】
真紅の髪の端麗な女性。
初心者時代、移動手段が乏しかったギガに車を貸与してくれるなど、親切にしてもらった。
実はギガにとってはとても縁のある相手。

当時「碇 イチカ」と名乗っていたため知る由も無かったが、ギガの旧友ルーファスの実子である。
後に再会した時には現在のウィルキンズ姓を名乗っており、ルーファス曰く街に来て1周年を機に前夫の性を改めたらしい。

+ ヴァン ダーマー
ヴァン ダーマー
【所属】
ギャングMOZUボス。

【関係】
ギガがロスサントスを訪れた初日に出会った白髪の男性。
サングラスをかけており表情は読めず、丁寧な受け答えにも拘らず言外に威圧感を感じさせる。
ギガの即興演奏に「死」と言う不穏極まりないテーマを出したり、
科学者だと名乗ると街の暗部に触れかねない話をするなど、危険な雰囲気で場の空気をピリつかせた。

演奏自体には高評価だったようだが、それ以上の関心は無いらしく、
その場にいたルーファス ウィルキンズに後を任せ、すぐにその場を去って行った。

上記の時点では名乗らず、ギガもあえて聞くことはしなかったため「名も知らぬ男」としか記憶していなかった。
その正体はギャング組織「MOZU」のボスであり、ルーファスの直属の上司。
後にギガも彼の存在を知るが、顔を合わせる事がなかったため「ヴァン・ダーマー=名も知らぬ男」と気付くことはなく、
BMCにて(一方的に)再会してその事実を知ったのは、街に来た日から7か月後のことだった。

+ うさぎ さん
うさぎ さん
【所属】
メカニックBMC従業員。
パン屋ベーカリー早苗従業員。
シャンクズプロモーション所属タレント。

【関係】
常にうさぎの仮面を身につけた、青髪の歌姫。
BMC来店時にセンチメンタル号を披露すると、気に入ってくれたようで以降も友好的な関係が続く。
センチメンタル号も、親愛のハグを「とても気持ちが良いですね」とまんざらではなかった。
(しかし、センチメンタル号の歌には吐き気を催すなど拒否反応を示した)
着信音は、彼女のいたずら心とギガとの心の交流を歌った「ラビット・オン・ザ・ラン」。

【見ているな!】
彼女の感受性ゆえか、またはナノマシンとの相性なのか、何故か彼女には特定条件下でギガの思考が音声となってが聞こえる。
うさぎさんにもギガにも想定外の現象ではあるが、その事実に気付いたギガは、彼女が近くにいる時は意識的に思考を制御するようになった。
だが、最近ではそれを逆手に取り、集団の中でのうさぎさんへの伝言に利用したりもしている。

【サガルート】
BMCのソファから行けるサガルートを教えた所かなりの興味を持ち何度も落として欲しがる
サガルートにとどまる術が無いか聞かれた為パラシュートなら長くゆっくりいる事は出来ると教えるも失敗
街にはいくつも行ける道がある事を教えると強い関心を示した
「今度行ってみよ…」

【仮面の下】
仮面の下の本当の名前を「山田 パルコ」と言い、ギガも面識がある。
ギガ自身も二つの姿を使い分けるが、彼女のそれはより徹底されていて、それと知るまでギガも全く気付いていなかった。
どういういきさつで「うさぎさん」として過ごすに至ったかは不明だが、
本人も二つの姿の間で葛藤があったらしく、仮面を外した現在も折り合いをつけるために時間を要しているらしい。

+ 牛桃 ももこ
牛桃 ももこ
【所属】
GoodbyeCompany所属アイドル。

【関係】
GBC所属のアイドル。この街にはお友達を作りに来た。
ギガが着信音ダンスの練習をしていた所をこっそり見ていて、着信音のご依頼をいただく。
その際身の上話を聞きその流れで「銀のサックス」を伝授、さらに一緒に動物園を探索した。
ギガは名前を牛桃もももももこと「も」を多く言いがち。

【着信音で】
着信音「モーモー・ウシモモ・モモーコ」を作成し譲渡。
実は彼女の本名は「牛桃」と書いて「もーもも」であると明かされる。
偶然とはいえ本名の秘密を暴いてしまうのは正に天才のなせる業。

+ エド・エトワール
エド・エトワール
【所属】
ストリップバーホスト。
ギャングGoodbyeCircus元構成員。

【関係】
初心者時代にレギオン付近を通ったギガを、某闇医者のマンガのライバルキャラのコスプレと勘違いして誘拐(?)したのが初対面。
常に高いテンションとマシンガントークで、良くも悪くも賑やかな雰囲気を崩さない。
ギガの才覚に目を付けて以降は、接触するたびにGoodbye Company(GBCのフロント企業)への勧誘を行っていた。

一時期日本に帰国していたらしく、再会するまでの間にGBCを離れている。
現在では単身で新たなるショーの形を模索しているようで、ギガもそれを応援した。
着信音は、輝かしいショーの世界を生きる華やかさを歌った「エンドレス・ゴールデン・ショータイム」。

+ 青梅 つばめ
青梅 つばめ
【所属】
メカニックBMC従業員。
元猫カフェ店員。

【関係】
紫の髪と、紫のヘッドギア(の中に燕のお面)が特徴的な女性。
ギガの行きつけの店「猫カフェ武蔵」にて、何度か接客を受けていた。
初めて出会った時点では違ったが、後にBMCに就職している。
ただし、タイミングが合わなかったため2人がBMCで遭遇する事はなく、そのまま一時帰国の際に退職してしまっていた。」

プスカ 大佐にもらった年賀状や店舗壁面のFAなどから、ギガも彼女がBMCに所属していた事は知っていたが、
彼女がロスサントスに帰国し、BMCに復職して改めて職員として挨拶を交わした。

着信音は彼女の元気さとメンヘラである事を表現した電波ソング「ツバメ・シンドローム」

+ 太田 民子
太田 民子
【所属】
メカニックBMC従業員。
ホットドッグ屋

【関係】
ピンクのロングヘアが特徴の女性
街に来て間もないがBMCへ就職
平井のおっちゃん率いるひらいけの衣装を街に来て3日目で作ったという強者

ギガ・リー・平井のおっちゃんと共に街探索に参加。笑い倒した

+ 御花 はな
御花 はな
【所属】
お花屋ColorFlora店長。
メカニックBMC従業員。

【関係】
この街で唯一の花屋を営む。
花=違法薬物のイメージがあるロスサントスにおいて、夢を貫いて開業した芯の強い女性。

活動時間帯がズレているためあまり顔を合わす機会が多くないが、着信音の依頼を受けて、
芳しい花のイメージをヒーリングミュージックに乗せた「ファンタスティック・フラワー・ガーデン」を完成させた。

+ オルカ トヴォロ
オルカ トヴォロ
【所属】
ロスサントス警察警察官。
高級車ディーラーにしのんキングダム従業員。

【関係】
BMCにてギガが演奏を披露した際にたまたま居合わせ、
同時に披露したセンチメンタル号に興味を持ち、その流れで当時建設予定だった南の研究所が完成した際には招待する約束をする。
どうやら深い関係の人間にギガと似たタイプの研究者がいたらしく、ギガに興味を持ったのも近しいものを感じたからと言う可能性がある。

上記の理由からか、本人も科学に対しある程度造詣が深く、ギガをして「彼女が警察官ではなく研究者なら」と惜しむほど聡明。
科学の悪用に対して忌避しており、ギガに対して道を外すことを危惧したり、ロスサントスにいる他の科学者(ほぼ黒市民)と接触しないよう警告している。
研究のために必要ならば犯罪行為に加担する事も是とするギガに対し、
「そうなったらギガを逮捕し、更生するまで(自身と)共にプリズンに閉じ込める」と、ほとんど面識がないにも拘らず強い覚悟を見せる。

ギガを誰かと重ねている節があり、敵対する可能性についてはギガ自身もやむなしとはしながらも、多少なり残念がっていた。

+ 【か】
【か】

+ カム カマダ
カム カマダ
【所属】
アイアンバーガー店員。

【関係】
初心者時代、ニャンコ スキーに案内されアイアンバーガーを訪れた際に接客を通して知り合った。
特徴的な笑い声で周囲を笑いの渦に巻き込む少年。

この町で一番会いたい人物にギガを挙げており、開店準備中の弾き語りBARにギガを勧誘する。
「接客がゴミ」との理由で辞退したが、ゲストとしての出演を約束した。

神道 まきぴの着信音を聞いて気に入ったらしく、ギガに着信音を依頼する。
着信音は、彼の元に新たな仲間が集う様を歌った「カムカマダー・カムナカマー」。
交友関係が広いため、彼経由で着信音制作を知った住民が多い。

+ 鬼桃 ぷぅ
鬼桃 ぷぅ
【所属】
ロスサントス救急救命隊医師。

【関係】
実験失敗(主に高所からの落下)でたびたびダウンするギガと、17時→5時の長時間勤務の機会が多いぷぅ。
救助エンカウント頻度が必然的に高くなることから顔馴染みとなる。

「ぷぅさん」と呼ばれると「ぷぅちゃんだよっ!」と光速で訂正する習性持ち。
ギガはこのリアクションをいたく気に入ってる節があり、会話の節々に「ぷぅさん」を連呼したり、
直球で「クマのプーさん」(ピー音付き)と呼んでみたりと度々イジっている(もちろんすべて返してくれる)。

+ キャプテン わきを
キャプテン わきを
【所属】
ギャングanbrella(餡ブレラ)構成員。

【関係】
緑の長髪に眼帯、豪快な笑い声が特徴的な男で、BMC社長にし のんの恋人。
彼女と過ごすためにバキバキの豪邸を所有している事から、ギガから「バキ豪さん」と呼ばれる。

風貌や言動の通りかなりアバウトな性格で、良く言えば懐が深く、悪く言えば脇が甘い。
そのため、にし のんからきついお灸(物理)を据えられる事も多く、ギガもたびたびその様子を目にしている。
しかしそれは二人の深い関係があってのものであり、傍から見れば夫婦漫才に近い。

また面倒見のいい面もあり、ギャングながらギガとも隔たりなく接してくれる。
にし のんの着信音制作で協力を求めた際には、即断で応じて全面協力し、その愛の深さを見せつけた。

+ きらりんぶい☆ なずぴ(10)
きらりんぶい☆ なずぴ(10)
【所属】
ロスサントス警察警察官。

【関係】
レギオンのピアノを弾きに来た際、先に来て練習をしていた初心者マーク時代の彼女と知り合った。
脳内のナノマシンを介して演奏するギガと違い、レギオンのピアノを直接演奏していたためギガを驚かせた。

当時のロスサントスにおいてピアノを演奏する人間が少なかったこともあり、
ピアノ奏者を目指すのもいいかと口にしたため、ギガから演奏についてのアドバイスや簡単なレッスンを行った。

飲み込みが早く、わずかな時間で「ひぐらしのなく頃に」の代表曲「you」を会得し、以降ギガを先生と呼んで慕うようになる。
10歳らしく素直で快活な様子だが、時折口が悪い。

+ キングスターダイヤモンド ズズ
キングスターダイヤモンド ズズ
【所属】
コメディアン。
ギャングGoodbyeCircus団員。

【関係】
赤と黄色の派手な服装をした、異彩にして異才の男。
この街の着信音文化のパイオニアであり、ある意味でギガの先輩にあたる。

立場上は商売敵とも言えなくはないが、交流は少ないなりに関係は良好。
お互いにリスペクトがあるためか、ギガに対してはニュートラルに接し、語気荒く喋る事もあまりない。

音楽制作について相談されたことがあり、その際の答えは「金をかけろ」。

+ 葛城 司
葛城 司
【所属】
個人医。
臨時裁判官。

【関係】
BMCの妖精仲間。妖精としてはギガの方が先輩。
葛城がBMC徒歩圏内にクリニックを構えたのが契機となり、
顔を合わす機会が増えた。

葛城もまた街の探検趣味があり、場所の情報交換をしたり共に探検したりしている。
ギガも恒例の名前間違いイジりをするようになる等、距離を縮めている。
ジャーニーを積み重ねる実験では溜めに溜めてあらぬ方向に飛んでいく大オチを披露(Day 199)。
「どこいくねーん!!」

値上げ滑り込みに間に合わなかった形で、1億円にてギガに着信音を発注中。

+ 空舞月 りり
空舞月 りり
【所属】
メカニックBMC社長。
クラシックスポーツカーディーラーClassicSport J's
普通車ディーラー斎藤モータース

【関係】
空舞月 るるの姉で行きつけのメカニックBMCを創業した人物。
ギガが来店するようになった頃にはいなかったが帰ってきてにし のんと共に社長に復帰
なかなか話し込む事はなかったのだが会話をしてみると不思議な言動をしていることに気がつく

りり「念力送っておきますね」
りり「小さい頃透明人間を見たことがあるんです。でも誰も信じてくれないからプレデターを見たっていう事にしてて…」
ギガ「ここに不思議ちゃんがいるぞ!」

+ 空舞月 るる
空舞月 るる
【所属】
メカニックBMC副社長。
渡戸林業従業員。

【関係】
センチメンタル号故障の際に、ギガが彼女に出張修理の電話をした相手。
ギガ本人はまったく気づいていなかったが、ロスサントスでは客を装って市民を誘拐する事案がたびたび発生している。
そのため、ギガの口調も相まって彼女はこの依頼を警戒、出社していたプスカ 大佐を伴って出張修理に赴いていた。
BMC常連となってからプスカ 大佐にこの話を聞いたギガは、「聞きたくなかった」と少なからずショックを受ける。
後日顔を合わせた際、当時の釈明と着メロの依頼をもって和解(?)した。
着信音は、都会の闇夜を月光に照らされ舞い踊る「ルル・スカイ・ダンシング・ムーンナイト」。

渡戸 リーの愛弟子であり、仕草の端々にその面影が見て取れる。
またギガがリーと懇意にしているためか、現在は彼女もギガを慕っている様子。
にし のん、神道 まきぴと共に、この街で最初にセンチメンタル号の喋る姿を披露した1人。

+ くまの ふでこ
くまの ふでこ
【所属】
メカニックBMC元従業員。
航空機ディーラー豆おじさんのエアークラフト従業員。

【関係】
「自己紹介を~してもいいですか?」
お嬢様然とした口調と、独特な自己紹介が印象的な女性。

彼女が海上レストランに勤めていた時に知り合い、後にBMCで再会した。
出会った当初より、何故かギガの事のみ「Dr.ギガ」と呼び捨てにする(他の人間はさん付け)。
ギガにだけ粗雑なようだがDr.を省く時は「ギガさん」の為、
おそらく二重敬称を避けているのだと思われる。

BMC社長にしのんとBMCタレント構想打ち合わせの中で(Day 193)、
彼女がBMCを退職したこと、復職したことを同時報告、二回驚愕させられた。

着信音は彼女の自己紹介の歌を元にユーロアレンジした「ナイス・トゥ・ミー・トゥ・フデコ」

ある日にマクドナルドと共にBMCに現れると
「BMCを潰しに来た。慣れ合ってんじゃねえよ」「その為にBMCを辞めた!」と強い言葉で宣戦布告する
たまたま居合わせたギガに対しても「そこのいつもソファに座ってる白いの!」と絡んでついでに宣戦布告された
どういった戦いをするのか問うと「いったん夜道に気を付けておけ!」と告げ去って行った

ギガはイカれた面白い行動として非常に楽しんでいた

+ ケイン/オー
ケイン/オー
【所属】
元警察官。
ホットドッグ屋。

【関係】
人間ではなく、いわゆるアンドロイド。
センチメンタル号のようにAIを搭載しながら、人間同様の体躯で二足歩行する。

センチメンタル号の小型化を目標のひとつとしているギガにとっては、非常に興味を引かれる存在。
そのため、人づてに彼の話を聞いて以降、ギガは彼を探し回っている。
一度魔女の酒場にて偶然発見するが、BMCメンバーと共に訪れていたため残念ながら接触は見送った。
その後、100日記念で街を巡っていた際に思いがけず遭遇し、念願の連絡先の交換に成功する。

本人が知っているかは不明だが、CPUからは旧式と見下されている。

+ 【さ】
【さ】

+ 鮫島 フラム
鮫島 フラム
【所属】
GoodbyeCompany所属タレント。

【関係】
フラムが初心者時代に、ボタリン モンローに紹介される。
「両親に改造され、身体を叩くとドラム音が鳴る」と言う内容に興味をそそられ顔を合わせた。

後日、南の研究所に彼を招待して精密なスキャン診断と問診を行い、身体の秘密に迫った。
その結果、両親による意に添わぬ改造は、実は家族の愛によるものはないかと言う仮説を得る。
それを聞いたフラムは、人生に対し前向きに向き合う姿勢を示すようになった。

また副次的な効果として、診断に使用されたナノマシンと彼の身体が共振を起こし、
身体から鳴る音を複数種類切り替えて使いこせる、という機能のバージョンアップが果たされた。

+ CPU
CPU
【所属】
ギャングALLIN構成員。
再起動を実行中…。

【関係】
BMC前でフィギュアスケートに興じていた際に知り合った。
流暢に言葉を話し、コミュニケーションも円滑に行えるが、実はパシフィック銀行のサーバーから生まれたロボット。
同じくロボットだと言うケイン/オーを探しているギガにとって、渡りに船と言う事で聞き取りを行った。

自らの出自について、ほとんど記憶がない(製造年は1900年だと言う)。
鮫島 フラムがそうであったように、己のアイデンティティーに悩み、その記憶を求めている。
ロボットに関心を持つギガと、自身の存在意義を知りたいCPUの利害が一致したため、南の研究所にてスキャニングを行った。

後輩だと言うケイン/オーに対し、言葉の端々で「旧型」と優位性を主張する。
それを聞いたギガは、自身の愛機センチメンタル号に対して「もしかして旧型なのでは」と僅かながら疑念を生じさせた。

【機械の命】
研究所での精査の結果、CPUのボディおよび脳に当たる部分に重大な損壊が確認される。
白井 満太同席のもと、早急に対応しなければ致命的な故障を起こすことを説明。

CPUの記憶を捨て、かつて100年前に存在したというCPUのオリジナル「CPT」として再起するか、
パシフィック銀行のサーバーで、1年以上の時間をかけて「CPU」として復活のチャンスに賭けるか。

決断は早く、CPUとして家族と生きる道を選び、ギガもその選択を支持する。
しかし、自己保存を度外視してでもリスクを承知で仲間との絆を選ぶCPUの姿に、
「機械に心は存在しない」と言う持論を持つギガも、思わず「機械の心」を想起したが、一笑に付した。

ギガを含む多くの家族・友人に見送られ、現在はパシフィック銀行の奥深くで静かに再起の時を待っている。

+ ジェフリー ヒッチコック
ジェフリー ヒッチコック
【所属】
メカニックBMC従業員。
元MOZU構成員。

【関係】
旧友であるルーファス ウィルキンズの従者でもあるため、その縁で知り合う。
その後、ジェフリーがBMCに就職後に店舗内にて再会したが、事情を察したギガは深くは追及しなかった。

神道 まきぴと共に、ギガの着信音制作の顧客第1号。
従業員数名とギガで雑談していた際、ギガのピアノが話題となり、その流れで着信メロディの作曲を依頼される。

着信音は、BMCの妖精改め雷光の様に現れた新たなる仲間「ニュー・サンダー・フェアリーJ」。
完成した曲は、留守電機能の入力時間のせいで特に力を入れた後半部分が鳴らない事が、譲渡直後に判明した。

基本的に多くを語らず、感情的になるようなこともないが、主人であるルーファスに対しては熱い一面を持ち、
互いにルーファスと近しい者であるため、どちらがより親密かで張り合う事もある。

+ 神道 まきぴ
神道 まきぴ
【所属】
メカニックBMC従業員。
高級車ディーラーにしのんキングダム従業員。

【関係】
ロスサントスに舞い降りた天使(比喩ではなく本当に人間ではないらしい)。
ジェフリー ヒッチコックと共に、ギガの着信音制作の顧客第1号。
従業員数名とギガで雑談していた際、ギガのピアノが話題となり、その流れで着信音の作曲を依頼される。
ある意味で、ギガのロスサントスにおける生き方を示した1人。

カム カマダとお互いに電話を掛け合って着信音を聞いたりと、電子ドラッグの影響が強く、
着信音納品時に披露されたダンスも伝授され、自らも踊ることが出来る。

着信音はその出自を謳った「ゴッド・エンジェル・マキアート」。
にし のん、空舞月 るると共に、この街で最初にセンチメンタル号の喋る姿を披露した1人。
ギガとは別ルートでこの街を探索し、たびたび成果を報告し合っていたが、
その事を通じて科学への興味が深まったらしく、研究助手としてギガと共にフィールドワークを行う事を約束した。

【独自のセンス】
共に街の探索を行った際に「珍しいゴミ箱」を何度も紹介される。
他とは違う目の付け所に研究者の素質を見る事が出来た。
その行為はギガにも影響を与え探索中にゴミ箱をチェックするようになってしまった。

他にも凍死した鳥の写真を保存していたり、樹が一本だけ生えた孤島を脳内で脚色し「おじ島」と名付けていたりと、
その独特な世界観は、ギガの頭脳を以ってしても図りかねるスケールを持っている。

+ 科場 諸朋
科場 諸朋
【所属】
???

【関係】
名前を科場 諸朋(しなば もろとも)と読む。
日本の慣用句に「死なば諸共」と言うものがあるが、関連性は無い。

ギガがBIG SUZUKIからセンチメンタル号を購入後、わずか5秒で接触事故を起こした相手。
原因はギガが逆車線を走行したためだが、ギガが初心者だったこともあって責任を感じたのか、
それからだいぶ時間が経った後、謝罪も兼ねて着信音を依頼された。
完成した着信音は、「死なば諸共」に倣いハードロックな曲調の「ゴー・トゥー・ヘル・トゥギャザー」。

+ しょうがく SAY
しょうがく SAY
【所属】
???

【関係】
「しょうがく~SAYです!」
上記の挨拶が特徴的な、快活な少女。
妹のようち えんじとよく二人で行動している。
以前はロシア圏で暮らし、その頃から家族は妹しかおらず今に至るまで二人支え合って生きてきたらしい。
出会った当初は子供じみた衣装が多かったが、どうやら黒の道を生きているらしく大人びた変装をたびたび見かける。

BMCにてたまたま居合わせた際に着信音を依頼されはしたが、あまり面識はない。
着信音は、快活な小学生のイメージを詰め込んだ「セイ・セイ・ショウ・ガク・セイ」。

+ 栖家幡 華憐
栖家幡 華憐
【所属】
ギャングanbrella(餡ブレラ)構成員。

【関係】
街ブラ中にお話しした所「街で入れる場所を探す」事が趣味だと判明し意気投合。
ギガと違いパルクール等を使用せずまっとうに入れる建物に詳しい。
お互いBMCの常連同士という事でニアミスはしていた。

初めて会話した姿が事情により変装した姿との事で本来の姿を知らなかったが、
後日一輪車で歩道を走行中のギガを車で跳ね飛ばした際に、本来の姿で会う事が出来た。

+ スコティッシュ・ホールド
スコティッシュ・ホールド
【所属】
猫カフェ武蔵従業員。

【関係】
出会って即求婚してきた猫の獣人女性。
彼女を知らないので丁重にお断りしたが、手当たり次第に言っていたらしい。
運命の人を探しにこの街に来たとの事だが現在は帝 レンと交際中。

【手術】
ギガによる改造手術を受け1日だけ人間を体験する。
改造による影響で鼻だけ人間のままだったが再手術をして猫の鼻に戻った。

スコティッシュ ホールドのRPに関わる重大な事実 ※閲覧注意
+ 開く
閉じる
改造手術の為に複数回彼女の体をスキャンして「特殊な遺伝子構造をしている」と判明。
遺伝子組み換えによって寿命も猫同様に短い、いつ危険な病気が発症してもおかしくない身体である。
そして仮にその病が発症すれば猶予は一週間程度であると本人に告げる。

本人も以前共に過ごした猫ちゃん達がそうして虹の橋を渡った姿を見ていた為うすうす気がついていた。
人間への改造手術を受ければ病気を発症せず回避する可能性を提示。
いつか人間への改造手術を受けて長く生きたいと思っているが、まずは恋人の帝レンに相談。
彼女の身を案じた帝レンの提案もあり、早急にギガの手術を受ける事を決定する。
改造手術で人間の体になる事による影響は、前例が無い為未知数。
病気のリスクは理論上無くなるが経過観察するしかない。

+ 【た】
【た】

+ 鷹 シエール
鷹 シエール
【所属】
魔法少女カフェRitUal:体験店員

【関係】
見た目は完全に男性だが心と声帯は女性の人物
男性とぶつかった際に心が入れ替わってしまったらしいが
その時の事を思い出そうとするとパニックになる
友人、家族に受け入れて貰えなかった為元の身体に戻る方法を探しているとの事
ロスサントスでその方法を探すうちにギガを紹介され出会い調査を依頼してきた
ギガとしては被験体が向こうから来てくれたと喜んで調査を引き受けた

以前の生活は断片的にしか覚えていないが出身を聞くと砂漠に居たという
男性と入れ替わった状況を家族に受け入れて貰えなかった為
1人で狩りをして生活をしていた

鷹 シエールについてのRPに関わる重大な事実 ※閲覧注意
+ 開く
閉じる
スキャンでは脳に大きなダメージがあると判明
脳波を使った問診によって心理下から情報を引き出す事に成功
相手との関係性は不明のままだが
男性から砂漠に呼び出され何らかの方法で身体が入れ替わった
入れ替わり後にシエールの身体を奪った男性はどこか目的地に向かっていった
何か大きな陰謀に巻き込まれている、何かに追われていると判明
人に知られてはいけない大きな秘密も抱えているようである

ギガが提案した3つの選択肢
  • 入れ替わった相手を探し出して手術によりその相手と脳を移植する
  • 身体自体をを手術して女性になる
  • 身体を入れ替える人物をロスサントスから探す

結論は急がず解決に向けてがんばってみると彼女は前向きに歩き出した

本人には伝えなかったがシエール自身は相手の男性を強く恨んでいた
皮肉にも彼女は今はその相手の身体で生きているのである

クリスマスの夜に通りかかった眠々房前で声をかけられる
そこで亀山ヒロと鷹シエールの交際を知らされ驚愕した

その2ヶ月後、亀山ヒロの口から破局を知らされもっと驚愕した

+ 多良里 ずぅ
多良里 ずぅ
【所属】
メカニックJTS従業員。
不動産屋ヒーローハウジング従業員。
航空機ディーラー豆おじさんのエアークラフト従業員。

【関係】
レギオン公園でのピアノ演奏時に知り合った。
クラフターをしつつ、不動産業をメインにメカニックとさらにコンビニまで、ギガ曰く「多角経営」をこなす才女。
ギガと同じく人混みが苦手で、1対1の会話を好む。
それもあってか、ギガや渡戸 リーと言った孤独を愛する人間とは波長が合うようで、親しく接してくれている。
着信音は、様々な顔を持つ彼女の多面性をポップに歌った「タッタラ・タラリズム」。

不動産改変により研究所を失い、新たな研究所開設のため1億3000万を集めようとしていたギガに1000万を投げ銭してくれた事があり、
以来ギガは「あれがスタートだった」と、事あるごとに謝意を述べている。

北の地にメカニック兼レストランのような場所を作ろうとしており、起ち上げメンバーとしてギガを勧誘した。
組織に属する事や定職に縛られることを嫌うギガだが、「即答は出来ないが留意しておく」とした。

+ チャルロス SAY!
チャルロス SAY!
【所属】
ギャングanbrella(餡ブレラ)構成員。

【関係】
ジェフリー ヒッチコック主催の合コンイベントを野次馬見学しに行った際に知り合う。
ギガと同じく、独りで遠巻きに観察している様子が気になり声をかけた。

雅な口調とインパクト満点な顔面の持ち主だったが、実際話してみると、
様々なコスプレと声真似を使いこなす芸達者ぶりに、合コンそっちのけで彼に夢中になってしまった。

返礼に着信音を披露すると向こうも気に入ってくれたようで、今後もお互いに芸を披露し合うことを約束した。
着信音は、千変万化する様をかのアルセーヌ・ルパンの名言を引用して表現した「ダエ・ダエ・メニーフェイス・マスター」。

+ 超越ヶ谷 にかり
超越ヶ谷 にかり
【所属】
魔法少女カフェRitUal:元店長。

【関係】
燃えるような明るいオレンジの髪と、魔法使い然とした衣装に身を包む少女。
魔法少女カフェを営む傍ら、謎解きやにかのりなど様々なイベントを精力的に展開、
白市民の立場から長きに渡って街を盛り上げ続けた人物。

渡戸 リーとの親交を深めた、「きゅうわたし たんこも まんそみそい」もこの謎解きのものであり、
ギガが街に馴染んでいくひとつのきっかけを生んだ人物とも言える。

白市民を代表する人物の一人として、街になくてはならない人物であったが、
多くの人に惜しまれつつ街を去っており、ギガも一抹の寂しさを口にした。

+ 月ノ島 ごう
月ノ島 ごう
【所属】
素材屋「月ノ屋」店長。

【関係】
「この街の流通を握る男」(本人のwikiより)。
その評価の通り、ロスサントスに複数いる素材屋の中で最大の規模、知名度を誇る。
現在は店舗を構えているが、それ以前はずっとレギオン横の駐車場で踊って客を待つスタイルだった。

ギガも初期から世話になっており、南の研究所を建造するために金策を始めた当初にも素材の買取を依頼している。
この時の買取(約8千万)により、1億3千万という途方もない目標が現実的な手の届く金額となった。

その後もたびたび顔を合わせていたが、ある時再会すると黒市民となっていた。
(本人から語られたわけでは無く状況からの推察)
ギガにとっては街に来た頃から知る白市民の代表格の一人だったため、少なからず彼に衝撃を与えた。

+ 毒多 博士
毒多 博士
【所属】
科学者。
メカニックJTS従業員。

【関係】
ボサボサの白髪に、奇天烈な衣装で身を包んだ男性。
口調や風体から老けて見えるが、年齢は48歳とギガより年下。
ギガと並ぶIQらしいが、ギガ曰く換算方式が日本式であり実際はギガ程ではないとの事。
頭を打った影響で知識の大半が失われており、現在も本人が言う程の頭脳かどうかはやや疑わしい。

かつてタイムマシンを開発したが、周囲の理解を得られず村八分となった過去があるらしく、
当時の人間への恨みから世界征服を目論み、元々なのかその影響なのかやや偏屈な言動が見られる。
なお肝心のタイムマシンに関しては、風呂場で転んで頭を打った際に記憶が飛び、再現は難しいらしい。

己の頭脳を活かして数多の発明を行い、孤独を経験し、すべてを失ってロスサントスに流れ着く、
同じく孤高の天才として研究に勤しんでいたギガとはどこか通じる部分があり、意外と話が合う。
しかし、大きな違いとしてコミュニケーション強者であり、街に不慣れなうちにJTSでの体験→就職を果たしている。

同じ科学者としてギガへの対抗意識を燃やしているが、
街での経験値の不足をエンタメ集団JTSとの団体芸で補うと言う離れ業で、ギガを慄かせた。

出会う度に突っかかってくる為マウントの取り合いになるが謎の解明や実験をする際にはお互いの知的好奇心が働き協力する事も多い。

【着信音の依頼】
あえてのギガへ着信音制作を3億で依頼
「その着信音を聞くたびに憎悪や嫉妬心を巡らせ臥薪嘗胆、より研究に励めると思ってな!」
電子ドラッグの解析もしようと考えているとの事
現状手持ちのお金が足りないので汗水流して稼ぐことでさらに気持ちを高めるとの事
互いの研究に理があると判断し依頼を快諾する

納品時に提示した金額は嘘で成功報酬を払うと言い出す
完成した着信音【タイムパラドクター】を聞くとこっそりと大感激して「あいつ天才だな…」とつぶやくも丸聞こえだった
少し熟考してなんと着信音では最高額の7億という高額報酬を支払う

ただし提示額の倍以上を出したため「わしの頼みを一つくらい聞いてもいいんじゃないか?」と言い出した
街で生活するなかで「音楽の力」の研究を始めたいと思うようになったが自身に音楽の才が無い為
ギガに力を借りたい、「シンギングする際の音楽を作って欲しい」と協力を求めた
心情的に燃え尽きていた所ギガの音楽によって「わずかながらに」心が動いた為らしい

+ ドクター BONGORE
ドクター BONGORE
【所属】
個人医。

【関係】
ギガと同じく白衣を纏い、ドクターを名乗る男。
ただしこちらはギガが勘違いされるのと違い、本当に医師らしい。
喋りながらポーズを取る等、どことなくギガと共通する点が多い。

本人が語る所によれば、なんとIQ8兆。
もし本当であればギガをも上回る頭脳の持ち主と言う事になるが、現代技術では計測のしようも無いため定かではない。

+ Dr. メガ
Dr. メガ
【所属】
???

【関係】
ある日、渡戸 リーから「黒いギガがいた」とのタレコミがあり、遭遇した謎の男。

ギガと同じ白衣に身を包み、泰然とした態度とねっとりしたバリトンボイスでギガを知る人間でも判別しづらい。
大きな違いは、ギガと異なり黒髪の長髪、かつ目から流れている血は赤ではない(夜だったため分かりづらいがおそらく青)。
またIQはギガどころか一般人をも大きく下回る驚異の5(本人曰く勉強中)。

ただし言動には一貫性があり、知識はともかく明らかな知性を感じさせる。
日頃「メガと言う人物がいれば見下す」と公言していたギガも、その様子に一定のリスペクトを以って接していた。
残念ながら携帯端末を持っておらず連絡先は交換できなかったが、会いたくなったらテレパスで交信できるとの事。

+ 【な】
【な】

+ にし のん
にし のん
【所属】
メカニックBMC社長。
高級車ディーラーにしのんキングダム社長。

【関係】
初めてBMCを訪れた時に知り合った。
空舞月 るる、神道 まきぴと共に、この街で最初にセンチメンタル号の喋る姿を披露した1人。
その際大変気に入ってくれたようで、マッハ5で立ち去るセンチメンタル号に生身で追いすがりギガを驚かせた。

上記のような出会いのため、ただの変わり者として認識されていたが、
ギガの人となりを知り、好意的に接してくれるようになった(でもセンチメンタル号は蹴る)。
また、知れば知るほどバイオレンスな彼女に、ギガは「BMCを怒らせてはいけない」と絶対服従を誓っている。

その後は来店するたびに「ギガやんけ!」と、いらぬ気づかいをさせないためかフランクに接してくれるようになった。
切間 てつおがBMCに入社した際、たまたま居合わせたため「ノリで」とBMCに勧誘されたことがある。
着信音は、彼女のアイドル性をポップに歌い、恋人キャプテン わきをの愛をトッピングした「ン・オー・キングダム」。

ギガがBMC来店中にこっそりメカニックジョブを登録し就職の既成事実を作ろうとしたが
ギガの荷物がいっぱいだった為にメカニックに必要なアイテムが持てずギリギリ作業せずに済み事なきを得た
「あぶねえあぶねえ孤高の科学者伝説が崩れる所だったぜ」
「ちっ駄目だったか」


+ 寝言 怠惰
寝言 怠惰
【所属】
Père Noël店員。

【関係】
ノリが良い元気な女の子
渡戸リー・平井のおっちゃんも含めて4人で遊んだ際に
ギガの開発した「ツタエラレール」(動物の言葉がわかるアプリ)を披露した所
人間にも適用できるのかという話題になり被験体に選ばれる。
実験は成功し怠惰は意識を失うも心の声として謎の関西弁風で話した。
心の声曰く「怠惰は年寄りに厳しい」らしい。「せやろがい」

まだ交流は浅かったが直前の「自転車緊急脱出装置」への反応をみて
この方ならツタエラレールの負荷に耐えられるなと判断していた「この人いけるなと思った」

車の運転がなかなかにワイルド

+ ねずみ さん
ねずみ さん
【所属】
メカニックJTS従業員。

【関係】
JTSのマスコットにして、街でも指折りのエモート達人。
社長町田 ジョアンナを支える従業員及びネタ要員としての右腕的な存在。

渡戸 リーの市長選選挙演説に同行した際に、
完全アドリブにも関わらず強火ボケを連発しギガを驚愕させた(Day 202)。
同行していた平井 善之も魂貫通して絶賛したワードセンスの持ち主。

依頼を受け納品した着信音は「チュー・チュー・ダンシング」(Day 206)。
ちょこまかとした愛らしさをチップチューンに表現した作品。
「5千万では安過ぎるから」とゼロをひとつ増やして送金された(5億)。

納品後の雑談で過去の記憶を喪失していることを明かされた。
これまではJTSの仕事が楽しくてこのままでも良いと思っていたが、
最近になって心境の変化があったとのこと。
ギガは「記憶は脳のどこかに必ず残っている」と諭し、
必要となれば協力すると伝えた。

+ 【は】
【は】

+ 葉風邪 ナイ
葉風邪 ナイ
【所属】
ロスサントス救急救命隊医師。
海上レストラン店員。

【関係】
どんな相手にも敬称を付けず、初対面から「ギガ」と呼び捨てで接してくる陽の者。
名前の雰囲気で勘違いされがちだが馬鹿じゃない、むしろなんでも器用にこなす才女。

彼女が初心者マーク時代に出会い、お互いに(ギガはずっと)定職についていなかったため、2人で「ニート同盟」を結成。
だがニートとは名ばかりで、ただいろんな職業を体験してみたかっただけであり、しばらく後には救急隊に所属する。
その事を指摘すると、「精神的ニート」と言うよくわからない表現ではぐらかされた。

+ ハン バーガー
ハン バーガー
【所属】
芸能事務所GoodbyeCompany所属タレント。
新興宗教ハンバーガー教教祖。

【関係】
ギガがJTSにてPV撮影を行なっている最中に見学に訪れたのが初対面(Day138)。
その流れで(ギガが着信音を制作していることを知らずに)突発1周年ライブを観にきてくれた。
ハンバーガー自身も時間がある時は街のあちこちを散策しており、
ギガが度々行うレギオンでのピアノ演奏にも度々出会している。

第1回シャンクズプロモーション紅白歌合戦Day 2において出演者として楽屋で同席(Day177)。
サプライズで出演した明路 笑生のステージを目の当たりにし、
図らずとも二人共鳴してしまった。
「帰るか」
「素晴らしいEDだったー」
(その後に歌わされる銭形 やいち郎の存在に気付き)
「「頑張れーーー!!!」」

主宰する新興宗教ハンバーガー教の信者集会に出演依頼を受け、
第1回(音楽ライブ、Day179)第2回(お笑いライブ、Day199)共に快諾している。
科学を信仰とするギガにとって、宗教が対極の存在であることは認識しつつも、
集団心理がもたらす行動変化を見届けたいという思惑から静観、
あるいは加担している状況である。

+ 平井 善之
平井 善之
【所属】
普通車ディーラー【斎藤モータース】社長。
たこ焼き屋【ザリ蛸】店長。
番組制作会社【Lunaflix】社員。

【関係】
真っ赤なお顔のたこ焼き屋【ザリ蛸】の店長。通称「平井のおっちゃん」。
気がつくとBMCに入り浸っていた為よく顔を合わせるようになった。
コテコテの関西弁でギガのボケもつぶさに拾う貴重なツッコミ枠。
ギガ・リーと共に街の調査を行う街探索を非常に楽しんでおり、
参加出来ないなんてありえないと言うほど乗り気である。

+ プスカ 大佐
プスカ 大佐
【所属】
メカニックBMC従業員。
普通車ディーラー斎藤モータース従業員。

【関係】
明るい赤のスーツを身に纏った、圧の強い男(ギャングではない)。
センチメンタル号の出張修理を空舞月 るるに依頼した際、同行して来たため知り合った。
存在感が強く、BMCを「うちの会社」と表現していたため、にし のんに会うまでギガは彼が社長だと思い込んでいた。

ギガが何かをするたびに、的確なツッコミを入れ動揺させる存在。
センチメンタル号や着信音を披露した際は、
「センチメンタル号が喋るとギガさんの口が動いている」
「このAIが喋る時に後ろでピロピロ鳴ってるのってなんなんですかね」
「(着信音の)出だしで要件が終わっている」
と、嵐のような指摘にさらされる。

上記のような言動のため誤解されかねないが、単純に細かい事に目端が利く本人の性質によるもの。
ギガ本人に対しても、「用がなくてもいつでも来てください」と、一定の好感は持っているようである。
しかし、いつどういった言動に出るかまったく読めない為、やはり要注意人物。

+ ペトロ アルドベッグ
ペトロ アルドベッグ
【所属】
カフェPère Noël店員。
個人医。

【関係】
ルーファス ウィルキンズと共に、初日にギガと出会い街の案内をした人物。
実はルーファスとは旧知の関係であった事を考えると、本当の意味でのロスサントス最初の友人は彼という事になる。

その後も折に触れ顔を合わせる事が多く、街に明るくなかった時期には特に世話になった。
2人で海に行き、遊具で遊び、砂浜を駆け、そのまま2人で泳ぐなど、何故か恋人同士のような時間を過ごしたことがある。

+ ヘラシギ
ヘラシギ
【所属】
BarViolet Fizz店長。
元MOZU構成員。

【関係】
初心者時代にギガの運転免許講習を担当した。
その際にギガに武器製造や販売について、元黒市民の白市民ならでは視点でアドバイスをしてくれた。
センチメンタル号を購入したBIG SUZUKIを紹介し、購入を仲介してくれた人物でもある。

ギガの声質に目を付けてスカウトした事もあり、人見知りを理由に断ったが、一日体験を通じて親交を深めた。
現在はギガの行きつけの店として、足繁く通っている。(唯一の不満は外から店内の様子が窺えない事)

ギガのファンを自称し、折に触れギガに協力してくれる。
そのためギガも彼を頼りにしており、何かわからない事があったり手詰まりになるとまず連絡していた。
(その事を本人も自覚していて、「頼り過ぎだろうか」と自問したこともあった)

独自のあだ名を人につける習慣があり、1対1の場面でのみギガを「うさちゃん」と呼ぶ。
「ヘラシギ」とは犯罪者時代の偽名であり、本名は「涼眩 此方」。
何か思う所があったのか、ある日突然本名を名乗り始めたため、違和感の方が勝ってしまいギガを困惑させた。

+ 星唄 サウ汰
星唄 サウ汰
【所属】
メカニックBMC従業員。

【関係】
柔和で人懐っこい雰囲気と、関西弁を話す女性。
実はBMCにおいて、最初にギガと接触した人物。
(青梅 つばめがそれ以前に接触しているが、当時はBMCに就職しておらず、猫カフェでの接客のみ)

葛城 司、猫ノ宮 ひな、わんくしー まんくしーとのバーベキュー炎上事件の際、爆発したバイクの修理に現れた。
しかしバイクは修理不能であり、直後に葛城、猫ノ宮両名が再度焼死、まともな会話はなくすぐにBMCへと帰って行ったため、
ギガがBMCを訪れるようになって正式にお互いを認識するようになった。

【「見たもん!白い球体あったもん!」】
ギガが発見したBMCにあるソファからの次元の扉より落下した際に白い球体を目撃
他の人物は見えなかった為ギガも当初信じていなかったが動画に収められた画像で確認
彼女だけにしか見えない理由は不明のままである

+ 【ま】
【ま】

+ マカイーノ アッコパス
マカイーノ アッコパス
【所属】
メカニックBMC従業員。
飲食店奇肉屋店員。

【関係】
奇肉屋の店長兼揚物 ころもの保護者。
奇抜なビジュアルとサイコパスを自称する言動で、一見するとギガと並ぶ不審者だが、
揚物 ころもの脳改造の際には心配して着いて来たりと、その実はまじめで面倒見が良く気苦労の絶えない男。

元々お互いが行きつけとしているBMCでたまに顔を合わす程度だったが、後にBMCに就職、ギガも手放しで祝福した。

実はギガと同日にロスサントスへ来ていた事が1年目に判明した

+ マクドナルド
マクドナルド
【所属】
ギャングGoodbyeCircusボス。
(以下、初めて自己紹介された際の自称)
猫カフェ周辺の自治会長。
芸能事務所の社長。
ボランティア事業の社長。
サーカスの団長。
私立探偵の社長。
医者。

【関係】
ピエロのマスクを常に被り、一挙手一投足の総てが胡散臭い奇妙な道化。
本気か嘘か判別しづらい言動が多く、一度目を付けられて以降、話す機会がある度についでのように勧誘を繰り返してくる。

パーソナルスペースが近いのか何かしらのサブリミナルが狙いなのか、会話の際の距離がやたらと近く、
出会った当初、視界いっぱいに広がるピエロの顔面にギガは夢に見るほど苦しめられた。

また、物理的に喋っている内容が判別しづらいため、
ギガ曰く、聞き取れる7割と会話の始まりと終わりから推測する事でなんとか会話を成立させている。

+ 町田 ジョアンナ
町田 ジョアンナ
【所属】
メカニックJTS社長。

【関係】
ギガが街に来た頃に一度出会っておりその際にBGM付きの個性的な自己紹介をされた女性。
それから半年程関わりが無かったがShanaoRで再会(Day 94、ルーファス曰く「会わせてみたかった」)。
話の中でお互いの技を披露しあいお互いを称え合った。
「いいデュエルが出来ました」

JTSが経営危機に陥った際に打った様々な施策の結果、
「ジョアンナタレントスクール」と呼ばれるまでにエンタメを育て上げた張本人。
ギガが毒多 博士目当てにJTSを訪れた際に(Day 110)、
その鍛え抜かれた団体芸をまざまざと見せつけられた。
「数とセンスの暴力」(Day 111雑談にて)

着信音はハイウェイを颯爽と駆け抜けるイメージを
アドリブ言語で表現した「ドライビング・ジョアンナ」。

+ ももみ
ももみ
【所属】
ロスサントス救急救命隊医師。
不動産屋ヒーローハウジング従業員。

【関係】
普段はピルボックス病院に医師として常駐する快活な少女。
また不動産屋の顔も持ち、南の研究所購入の際に対応してもらった。

それまで特に接点らしい接点はなかったが、接客を通じて意気投合。
念願の不動産購入で子供のように喜ぶギガに、我が事のように付き合ってくれた。

また、ももみ自身も南の研究所と同じタイプの部屋を所持しており、
お互いのハウジングが完成したら部屋を見せ合う約束をする。

+ もり るんるん
もり るんるん
【所属】
ロスサントス警察警察官。
メカニックPYC従業員。

【関係】
ビビッドピンクの髪と、そこから生えた触覚が特徴的な女の子。
PYCの前身、Project Y時代の彼女と知り合い、依頼された着信音のために彼女の事を知る事となる。
ルウ ギャラクティカ曰く「天真爛漫で元気いっぱい」「エネルギッシュな子」と評される通り、
明るく元気な言動と人懐っこい雰囲気で愛されているらしい。

また見た目に反して実年齢が1歳であり、人間ではなく妖精であるらしく、
さらにはカビルンルンに憧れている等、あまりの情報量にギガも処理が追いつかなかった。
希少な存在と思われるが、着信音の制作が優先された為か研究対象としての興味を持つには至らなかった。
着信音は、彼女の天真爛漫さを歌いつつ様々な方面に配慮した「ルン・ルルルン・ルンルンルン・ルンルンルン」。

+ 【や】
【や】

+ 焼野原 ひろし
焼野原 ひろし
【所属】
海上レストラン店員。
ギャングGoodbyeCircus団員。

【関係】
GBC表の顔、Goodbye Companyのスカウトマンとして活動している男性。
クセの強すぎるメンバーの中で、同じくクセは強いながらも多少なりまともに会話が成立する。

ギガをスカウトしようとした事もあり、「とりあえずセンチメンタル号だけでも」と斜め上の論法を繰り出す。
またこの時の会話がきっかけで、ギガはGBCの裏を調査し、GBCを含む当時のギャングの情報を知ることになった。
着信音は、サラリーマンの悲哀を情感たっぷりに歌い上げる「ビジネスマン・ブルース」。

人知を超えた足の臭いでギガを昏倒させ、以降ひろしを思い出そうとするとその光景がフラッシュバックし記憶が混濁する。

焼野原 ひろしのRPに関わる重大な事実 ※閲覧注意
+ 開く
閉じる
ひろし自身からの依頼によりカウンセリングを行い、衝撃的な事実が明らかになった。

彼は日本で四つ葉商事という会社に通うサラリーマン。
日本に妻と子を残して単身赴任している。

これら情報はすべてフェイクであり、彼自身がコミックを元に捏造した偽りの記憶だった。
実際はアパートに独り暮らし、家族はおらず日本での職業もコンビニバイト。
焼野原 ひろしと言う名前すら本当の名前ではなかった。

上記の事実を本人に告げ、向き合うか、記憶をリセットして聞かなかったことにするかの選択を迫るが、
彼は真実に向き合う決意をし、未来を生きる事を選択する。
ギガは記憶を消去するための脳手術が出来ないことを惜しみつつ、彼の選択を支持した。
その後さらなる記憶の精査を行い、本名が「亀山 ヒロ」である事も確認された。

クリスマスの夜に通りかかった眠々房前で声をかけられる。
そこで彼と鷹 シエールとの交際を知らされ驚愕した。

2か月後に鷹 シエールとの破局を知らされてもっと驚愕した

+ ゆた んぽ
ゆた んぽ
【所属】
メカニックBMC店員。
ロスサントス救急救命隊医師。

【関係】
ゆたんぽが初心者の時に停車中のセンチメンタル号に強烈な追突事故を起こした元気な女の子。
ギガが乗ろうとして振り向いた際の出来事だった為びっくりが勝ってしまい唖然としていた。
悪のマッドサイエンティストという事を説明する為にいくつかの研究成果を披露した所
ギガを「理科の先生!」と認識した。

後にBMCに就職し積極的に店番をしている為顔を合わせる事も多い。

+ ゆちゃ めろでぃ
ゆちゃ めろでぃ
【所属】
???

【関係】
「目の手術できる人を今探してて…眼球を取っちゃった人に移植する事は出来ませんか?」
ギガの服装を見て、医者だと思い声をかけてきた女性。

どうやら大切な人が目を失ったため、それを治せる人間を探しているらしい。
その相手について、「どこまで話していいかわからない」との事で、表の人間ではない可能性がある。

手術に関しては門外漢の為、わからないとしながらも一応連絡先を交換。
やった事は無いが、出来ないことはないかも知れない、とギガも興味を示した。

+ ようち えんじ
ようち えんじ
【所属】
???

【関係】
名前の通りのどこか幼女を思わせる衣装と、不釣り合いな仮面を被った少女。
姉のしょうがく SAYとよく二人で行動している。
両親は早くからおらず、姉と二人で生きて来たためかケンカもした事がないらしい。

BMCにてたまたま居合わせた際に着信音を依頼されはしたが、あまり面識はない。
連絡先がわからずSAYに転送してもらった際、「パス ヒソカ」と言う登録が為されていたが、特に言及されなかった。
着信音は、元気いっぱいの少女のイメージをマーチに込めた「エンジョイ・ピクニック・マーチ」。

+ 【ら】
【ら】

+ ルウ ギャラクティカ
ルウ ギャラクティカ
【所属】
メカニックPYC社長。

【関係】
菖蒲色の髪を結い上げた、若い女性の見た目をしている。
一見すると普通の女性だが、その実はギャラクシー船団と言う船団出身の宇宙人(らしい)。
妖精であると言うもり るんるんをすんなり受け入れているのも、自身がさらに特殊な存在であるが故かも知れない。

着信音の依頼を通して知り合った(個人のものとPYCの店員用着信音をそれぞれ請け負う)。
そのために人となりを知ろうと話を聞いた際、上記の事を知らされる。

あまり無い事ではあるが、平然と告げられた情報にギガは言葉を失い、オウム返しに反応する事しか出来なくなった。
事実であれば研究対象として非常に魅力的なはずだが、突飛すぎて今の所その発想には至っていない。
着信音は、遥かなる銀河を想わせる「ギャラクシー・メカニック」。

+ ルーファス ウィルキンズ
ルーファス ウィルキンズ
【所属】
ギャング組織MOZU顧問。
BarShanaoR支配人。

【関係】
約50年前に一緒に遊んでいた旧友であり、恐らくロスサントスの中で唯一ギガの本当の名前を知る人物。
また、誰に対しても敬称を付けるギガが唯一呼び捨てにする相手でもある。
ギガ曰く「ロスサントスに来るまで1人しかいなかった友人」とは彼のこと。
それ故に、ルーファスに対しては異常な執着をとても親しみを抱いている。

「ルーファスのフルネームの語感が良すぎる」という理由で、「ルーファスウィルキンズぅ」とフルネームで呼びかける事が多い。
着信音は、ギガの彼に対する愛がたっぷり詰まった「コール・ウィルキンズ」、
彼の紳士としての振る舞いを謳った「ザ・ブリティッシュ・ナイス・ジェントルマン」の2曲。

【再会】
ギガが街に来たばかりの時に、ペトロ アルドベッグと共に街を案内してくれた。
偶然ではあるが、ギガが街にやって来たその日に運命的に再会し、(お互いかつての友人と気付かないまま)餓死寸前のギガを救っている。

ロスサントスで目覚める度にとりあえず連絡をする事が多く、スマートフォンの機能が刷新され留守電機能が搭載された際は、
たまたま長期不在中のルーファスと連絡がつかず、その度に電話口に現れる機械音声に対して「どこぞの馬の骨」と呼び忌避していた。
この長期不在をきっかけに、ルーファスがいなくても共に過ごせるよう、人格をコピーしたAIの作成を計画。
本人の協力の元で南の研究所にて脳のスキャンが行われ、超高性能AI搭載の「ルーファス号」が生み出される事となった。
上記の着信音はその返礼として制作、贈呈したものである。

+ 【わ】
【わ】

+ 渡戸 リー
渡戸 リー
【所属】
山に生き、孤独を愛する渡戸林業創業者。
ブリおじ(ブリっ子おじさん)。

【関係】
レギオン前の公園でピアノを演奏していた際に、聴衆としてやってきたことで知り合う。
生きるスピード感がギガと似ていてゆったりとしており、ギガ同様に人見知り。
ある事件をきっかけにお互いに信頼を築き、同じ北の住民として親交を深めた。
拠点を南に移した現在でも、折に触れ交流を重ねている。
気兼ねなく連絡する・疲れたら運転を任せる・おんぶで運んでもらう等、以前より遠慮が少なくなっている。

魔法少女カフェで行われた謎解きイベントを、3時間34分かけて共にクリアした戦友。
きゅうわたし たんこも まんそみそい ( Day32 参照)
多良里 ずぅと同様に、何かと縁がある。

【探索隊】
ロスサントスで気になる場所を見つけると、互いに報告し合い時間を忘れて探索する仲間である。
人見知りの為2人で出かける事が多いが、平井のおっちゃんをはじめ探索を楽しみにしている人も多い。
探検隊のグループチャットも作成していて情報交換に役立てている。

研究所

ギガの本業、研究者としての拠点。
用途は多岐に亘るが、基本的に人里離れた場所にある。
+ 開く
閉じる
番地 通称 備考
1001 北の研究所 最初の研究所。
北の地、ダイナーの向かいのトンネルをくぐった先に位置する。
隠れ家的な雰囲気とクラフト台がすぐそばにある立地を気に入り、多良里 ずぅより購入。

不動産改変に伴い一度手放すが、南の研究所購入の際に再び買い戻した。(DAY35)
研究所としての役割は南の研究所に移行され、現在はほぼ利用されていない。
10062 南の研究所 不動産改変で北の研究所を失った事をきっかけに、さらにグレードアップした研究所を目指し建設された。
工業地帯に存在し、人通りが少なく、さらに敷地がフェンスに囲まれているため隔絶されている。
土地、建物合わせ1億近い金額となったが、ギガの努力と友人たちの助力によりももみより購入した。

真っ白な地下室を持つこの研究所は、ギガの手により実験用各種設備を整備され、当初の計画通り北の研究所を上回る姿となった。
新たな研究所に狂喜したギガだったが、この地はギャングによる大型犯罪の舞台であり、
毎日サイレンと銃声が鳴り響く騒乱地帯である事が後に判明し、ギガはすでに引っ越しを考えている。

行きつけの店

基本的に人見知りであり、人込みを嫌うためあまり人と関わらないが、特定の店には頻繁に通う。
通うようになったきっかけは様々だが、ギガにとっては貴重な居場所。
+ 開く
閉じる
番地 店名 備考
8251 猫カフェ武蔵 近藤 武蔵が店長を務める。
街に来た初日に、ルーファス ウィルキンズとペトロ アルドベッグに最初に案内された店。
ギガの好物である甘味も豊富であり、猫に触れ癒される事もできるため気に入っている。

稼働にムラがあり、訪れる際は入り口で「カランコロン」と大声を出して合図しなければならないが、空振りも多い。
7259 Violet Fizz ヘラシギがオーナーを務めていた。(現在は福田 明宏)
街に来た当初からよく足を運んでいた。
ヘラシギの要望により職業体験をして以降は、就職こそしなかったがメンバーともより打ち解けている。

よく頼むのはフィレンツェ風Tボーンステーキ。
窓が不透過のため外部から店内が見えず、中の込み具合がわからないので、来店の際は必ずエントランスの物陰から様子を窺う。
7173 Bear Moon Custom にしのん、空舞月りりが社長を務める。
北の地でセンチメンタル号が故障し立ち往生した際、BMCに出張修理を依頼した事をきっかけに訪れるようになった。
ロスサントス屈指の人気を誇るメカニックのため、人の出入りが激しく常に大勢の人と接触する危険(?)がある。
そのため、来店時は一度店の前を通り過ぎたり、向かいの建物の屋根などからまず様子を窺い、混雑状況によっては来店を見送ることもある。

現在ではだいぶ慣れ、かつてジェフリー ヒッチコックが住んでいたソファで【BMCの亡霊】を名乗っている。
8000 Urashima 海上レストラン。
アラリル・アルシャバ・アルカが店長を務める。
街に慣れていく中で気を使わずにフラッと入れるようになったお店の一つ。ヤドカリパンケーキを買うことが多い。
透明な窓がついており中の混み具合が一目でわかるので、人見知りなギガでも安心して偵察、入店することができる。

道中、何の罪もない一般市民に膝カックンができるのもお気に入りポイント。

音楽家活動

趣味と実益、さらには人と人とを繋ぐ。
科学者ではないギガのもう一つの顔。

【趣味】
趣味でピアノとギターを弾くことができ、たまにレギオンで演奏している。
(ナノマシンのアップデートにより、現在ではエレキギターやサックスの音を奏でる事も可能)
相手に単語を1つ挙げてもらい、その場で即座に曲を作る特技を持つ。
権利はその場で移譲、事前に申告すればその人が歌ってアップロードも自由だが、今の所そういう人はいない。
【Dr.ギガの即興ピアノまとめ (Day1~5)】

【着信音】
上記の趣味が高じて、着信音の制作を請け負っている。
きっかけはBMCにてピアノ演奏を披露した際、ジェフリー ヒッチコック、神道 まきぴに制作を依頼されたため。
当時、南の研究所建造のために資金が必要だったこともあり、1曲1000万で受注。

その後、依頼者の着信音を聞いた別の人間が依頼してくる、という形で断続的に依頼が続いている。
相場がわからず、そもそも金銭への執着が無いため依頼料は1000万+お気持ちとしていたが、
街のインフレとそれに伴う依頼の増加により、製作が追い付かなくなり始めたため、やむなく値上げを行い1億とした。

完成した着信音はまず観測者に披露され、納品時に依頼者に、その後は主にBMCや不特定の人間にも公開される。
依頼者へのパフォーマンスは基本マンツーマンで行われるが、状況に応じて衆人環視のもとで行われることもある。

着信音一覧

「@@さん…お電話です…(Let's go!)」
納品後、ダンスと共に順次 YouTube にMVがアップされる。
※「視聴」を押すと別ページに飛ぶことなくこのページで聞けます。
※ 歌詞は耳コピおよび衛星内の発言からの推測の為、内容を保証しません。

No. 依頼人 タイトル 金額 歌詞 納品日
01 ジェフリー ヒッチコック ニュー・サンダー・フェアリーJ / inst / 視聴
¥10,000,000 ジェフリーさん お電話です(Let's go)
ニュー サンダー フェアリー J
新たなる その時は今
ニュー サンダー フェアリー J
貴方に会えて うれしいな♪
Day35 (2023/11/29)
02 神道 まきぴ ゴッド・エンジェル・マキアート / inst / 視聴
¥20,000,000 まきぴさん お電話です(Let's go)
ゴッド エンジェル マキアート
舞い降りし 白い(き)翼
ゴッド エンジェル マキアート♪
Day40 (2023/12/07)
03 カム カマダ カムカマダー・カムナカマー / inst / 視聴
¥30,000,000 カマダさん お電話です(Let's go)
(カムカマダー カムナカマー(×4))
(カムカマダー カムカマダー カムカム) 
カマダ ナカマカナー
カマダ ナカマカナー
カマダ ナカマダナー♪
(ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ)
Day45 (2023/12/19)
04 多良里 ずぅ タッタラ・タラリズム / inst / 視聴
¥30,000,000 ずぅさん お電話です(Let's go)
タッタラタッタ タラリズム ズム
(コンビニ経営 木こり 不動産業 メカニック)
タッタラタッタ タラリズム ズム
(もう一回)
タッタラタッタ タラリズム ズム♪
Day53 (2024/01/03)
05 エド・エトワール エンドレス・ゴールデン・ショータイム / inst / 視聴
¥100,000,000 エドさん お電話です(Let's go)
エンドレス ゴールデン ショータイム
恋に生きる トップスター
エンドレス ゴールデン ショータイム
声で活きる トップスター
(トップップ トップップ)
とぷとぷとぷと ぷとぷとぷとぷ♪
Day105 (2024/06/18)
06 揚物 ころも アゲアゲ・エコーロケーション / inst / 視聴
¥50,000,000 あげころさん お電話です(Let's go)
アゲ↑アゲ↑ エコーロケーション
キュッキュッキュ (キュッキュッキュ)
キュキュッキュキュ (キュキュッキュキュ)
アゲ↑アゲ↑ エコーローケーション♪
Day63 (2024/01/28)
07 空舞月 るる ルル・スカイ・ダンシング・ムーンナイト / inst / 視聴
¥60,000,000 るるさん お電話です(Let's go)
ルル スカイ ダンシング ムーンナイト
月夜の空に 舞い上がるるるるる
(come on(くま))
ヘイヘイホー
(ヘイヘイヘイホー)
ヘイヘイホー♪
Day67 (2024/02/04)
08 科場 諸朋 ゴー・トゥー・ヘル・トゥギャザー / inst / 視聴
¥10,000,000 科場さん お電話です(Let's go)
Let's go to hell together!
(一緒に地獄へ行こうぜ!)
By the way, what ‘’together‘’ mean?
(ところで、「一緒に」ってなんて意味?)
MO RO TO MO
(GO TO HELL HELL HELL(×2))
(GO GO GO GO GO GO GO!)
MO RO TO MO♪
Day73 (2024/02/22)
09 うさぎさん ラビット・オン・ザ・ラン / inst / 視聴
¥50,000,000 うさぎさん 見ているな!(Let's go)
タッタラタッタッタータ タータラッタッタッタータ
(ラビラビラビラビ(×2))
ララララ ラビット オン ザ ラン (ですぅ)
タッタラタッタッタータ タータラッタッタッタータ
(ラビラビラビラビ(×2))
ララララ ラビット オン ザ ラン (ですぅ)
イタズラうさぎが オン ザ ラララン♪
Day71 (2024/02/14)
10 ルーファス ウィルキンズ コール・ウィルキンズ / inst / 視聴
贈呈 ルーファスウィルキンズ お電話です(Let's go)
「どなたからですか?」
「  ほら 」
「 ほら  」
「早く出ないと代わりに取ってしまいますよぉ」
「もしもしルーファスウィルキンズです」
「な ん ちゃ って」
「「うっふっふ」」
「もしかしたら私からの電話かも知れません」
「取らなくていいんですか?」
「「「ウィルキンズ」」」
「 まだ  」
「    まだ 」
「まだ取らないのですか?」
「電話に出られない程お忙しいのですね?」
「それとも私の声を聞いていたいとかぁ?」
「んっふっふ 仕方ありませんねぇ」
「我が親愛なる友」
「ルーファス「「「ウィルキンズ」」」」
Day79 (2024/03/14)
11 ルーファス ウィルキンズ ブリティッシュ・ナイス・ジェントルマン / inst / 視聴
贈呈 ルーファスウィルキンズ お電話です(Let's go)
ザ ブリティッシュ ナイス ジェントルマン
紅茶と クッキーはいかがです?
「わたくし 今年で二十歳になりました」
((ジェントルマンジョーク))
我が親愛なる友
ルーファス ウィルキンズ♪
Day90 (2024/04/20)
12 もり るんるん ルン・ルルルン・ルンルンルン・ルンルンルン / inst / 視聴
¥100,000,000 るんるんさん お電話です(Let's go)
るんるるるん るんるんる るんるんるん
カビルンルンが 大好き
るんるるるん るんるんる るんるんるん
みんな友達 るんるんるん
るんるん♪
Day77 (2024/03/08)
13 PYC PYCのテーマ ¥50,000,000 いらっしゃーいましぃ PYCぃ
いーってらっしゃいましぃ PYCぃ
いらっしゃーいましぃ PYCぃ
いーってらっしゃいましぃ PYCぃ
P~Y~C~♪
Day79 (2024/03/14)
14 PYC PYCのテーマ(合唱ver) ¥10,000,000 いらっしゃーいましぃ PYCぃ
いーってらっしゃいましぃ PYCぃ
いらっしゃーいましぃ
(いらっしゃーいましぃ)
いーってらっしゃいましぃ
(いーってらっしゃいましぃ)
P~Y~C~♪
Day85 (2024/04/06)
15 ルウ ギャラクティカ ギャラクシー・メカニック / inst / 視聴
- ルウギャラクティカさん お電話です(Let's go)
ギャラクシー ギャラクシー メカニック
感じる 無限の小宇宙(コスモ)
ギャラクシー ギャラクシー メカニック
ギャラクシー ギャラクシー♪
Day85 (2024/04/06)
16 焼野原 ひろし ビジネスマン・ブルース / inst / 視聴
¥50,000,000 焼野原ひろしさん お電話です
今 日 も
家 族 の
た め に 働く
ビジネスマン ブルース♪
Day84 (2024/04/03)
17 猪原 ローズ ワイルド・ローズ・ビューティフル / inst / 視聴
¥100,000,000 ローズさん お電話です(Let's go)
ワイルド ローズ ビューティフォー
Passion and Virtue
(情熱と美学)
オーレイ♪
Day145 (2024/10/02)
18 にし のん ン・オー・キングダム / inst / 視聴
¥242,424,242 にしのんさん お電話です(Let's go)
(にしのーーーーーーん!)
ン オー キングダムダム (FuFu!)
スーパー☆アイドル にしのん
(ハァー! にしのん!)
ン オー キングダムダム (FuFu!)
退屈な時間は のんのんのんのん (にしのーん!)
(タイガー!)
(ファイヤー!)
(サイバー!)
(ファイバー!)
(俺らのアイドル にしのーん!!)
連絡サボっちゃ のんのんのんのん♪
Day92 (2024/04/25)
19 赤ちゃん キャップ ベイビー・シーエーピー・オン・デューティー ¥50,000,000 キャップさん お電話です(Let's go)
ベイビー シーエーピー オン デューティー
ジャッジメント オブ ジャスティス
デストロイ エヴリシング
ベイビー シーエーピー オン デューティー
ジャッジメント オブ ジャスティス
ベイビー キャップ オン デューティー♪
Day97 (2024/05/21)
20 赤ちゃん キャップ ベイビー・CAP・オン・デューティー / inst / 視聴
譲渡 キャップさん お電話です(Let's go)
ベイビー シーエーピー オン デューティー
ジャッジメント オブ ジャスティス
デストロイ エヴリシング
白き民の夢を 守り抜いて
オン デューティー♪
Day98 (2024/05/25)
21 ようち えんじ エンジョイ・ピクニック・マーチ / inst / 視聴
¥60,000,000 ようちえんじさん お電話です(Let's go)
今日は とってもいい天気 おさんぽ日和
デスマウンテンの てっぺんまで
エンジョイ ピクニック
(ラララララ ラララララ ラララララ ララ)
(さん ハイ)
エンジョイ ピクニック マーチ♪
Day111 (2024/07/09)
22 しょうがく SAY セイ・セイ・ショウ・ガク・セイ / inst / 視聴
¥60,000,000 しょうがくSAYさん お電話です(Let's go)
とびだせ! かけだせ!
げんき やるき しょうがくSAY!
(ショーショショーショー しょうがくSAY)
(セーイセセーイセーイ しょーうがくSAY)
(ショーショショーショー しょうがくSAY)
飛び出せ! かけ出せ!
元気 やる気 しょうがくSAY!
ふみ出せ! のり出せ!
ゆう気 本気 しょうがくSAY♪
Day109 (2024/07/02)
23 御花 はな ファンタスティック・フラワー・ガーデン / inst / 視聴
¥87,000,000 御花さん お電話です(Let's go)
フラワー フラワー フラワー
(フラワ フラワ)
美しく咲く
(ファンタスティック フラワー ガーデン)
フラワー フラワー フラワー
(フラワ フラワ)
芳醇な香り♪
(ファンタスティック フラワー ガーデン)
Day122 (2024/08/06)
24 チャルロス SAY! ダエ・ダエ・メニーフェイス・マスター / inst / 視聴
¥50,000,000 チャルロスさん お電話です(Let's go)
ダエダエ ダエダエ ダ
ダエダエ ダエダエ ダ
ダダダ ダダダ ダ ダダ ダエ
(Why do I have to dress a certain way?)
(どうして決まった格好をしなければならないんだ?)
(It's dangerous to always be the same person.)
(いつも同じ人物でいるなんて言うのは危険だ)
ダエ ダエ メニーフェイス マスター♪
Day163 (2024/11/10)
25 鮫島 フラム 受注中(鮫島 フラムとの合作) 合作 (Instrumental)
26 牛桃 ももこ モーモー・ウシモモ・モモーコ / inst / 視聴
¥50,000,000 ももこさん お電話です(Let's go)
モーモー モモーモー うしももももこー
モーモー モモーモー うしももももこー
モーモー モモーモー うしももももこー
ももこ ももこ もっもっこ♪
モーモー モモーモー うしももももこー
すももも ももも もっもっこ♪
キュートな アイドル もっもっこ♪
Day127 (2024/08/30)
27 町田 ジョアンナ ドライビング・ジョアンナ / inst / 視聴
¥58,888,888 ジョアンナさん お電話です(Let's go)
れっつ ふぇすとぅるぁいゔぃっ ぷらぃ とぅー くわぃ
へい うぉーる はっぷん とぅ れいじん あす ふぃーりん ふぉー いぇー
れっつ ごー すぃーん ふゎっす  ずぃー うぁー JTS 
いぇー はぶどぅりー すぱーきゃ ねいく どぅらい(fow)
ゆ かいん どぅらいゔぃん うぇる すたーきん りすぱにん はふ ねぃしゅん
じゅあんな まちだ ざ りーずふぁ かーめかにっく おーきなー さぶりっしゅん
れっつ ふぉーすぃん ふゎっち ずぃー うぁー JTS ぼん ぼーん ぼん♪
※雰囲気英語
Day134 (2024/09/11)
28 焦月 ツルギ ジャスティス・ソード・バーン・アルティメット 納品待ち - ツルギさん お電話です(Let's go)
ジャスティス・ソード・バーン・アルティメット♪
ココロ 燃やし!
カラダ 焦がし!
その剣を取り戦う
運命(さだめ)
29 青梅 つばめ ツバメ・シンドローム / inst / 視聴
¥200,000,000 つばめさん お電話です(Let's go)
TSUBA★TSUBA(つば★つば)
TSUBA★TSUBA(つば★つば)
つばつばつばつば
「ツバメ・シンドローム!」
ヘルメットに 熱伝導して
テンション どんどん アテンション
今日も元気に いっくよ~!?
だけど本当は さみしいよ…
つばつばだー かきつばたー
いったん すわろ?(すわろーすわろー)
ツバメ・シンドローム
Day154 (2024/10/19)
30 トウ ユン イッツ・アップ・トウユン ¥70,000,000 トウユンさん お電話です(Let's go)
It,s up Tou Yun.
he was looking for family.

The man with the great voice,
his name is...

トウユンという!!
Day167 (2024/11/19)
31 ちの まるこ マルット・チルット・チノマルコ ¥60,000,000 ちのまるこさん お電話です(Let's go)
しあわせいっぱいちのまるこ
おなかもいっぱいちのまるこ
あかいろだいすき しらこもだいすき
みんなともだちのま~る~こ

まるっとちるっとちのまるこ
まるっとちるっとちのまるこ

なかまもいっぱいちのまるこ
たのしみいっぱいちのまるこ
あかいろだいすき しらこもだいすき
みんなともだちのま~る~
みんなともだちのま~る~
みんなともだちのま~る~こ
まる~こ♪
Day174 (2024/12/10)
32 マカイーノ アッコパス アンノウン・ミート・サイコパス ¥100,000,000 アッコパスさん お電話です(Let's go)
ま~れま~れま~れ~まれ~♪
ま~れま~れま~れ~まれ~♪
謎のお肉を売り捌く
アンノウン・ミート・サイコパス
《笑い声》
ま~れま~れま~れ~まれ~♪
Day174 (2024/12/10)
33 谷藤 ろみみ 受注中(リミット・オブ・カンパニー・アニマル) - ろみみさん お電話です(Let's go)
限界限界もう限界♪
疲れがとれぬまま出社
限界限界もう限界♪
土日祝日も電話鳴る

ちくちくちくちくちくちくちくちく
ちくちくちくちくしゃっちっく♪
ちくちくちくちくちくちくちくちく
ちくちくちくちくしゃっちっく♪

限界限界もう限界♪
会議の空気が重すぎる
限界限界もう限界♪
やりがい要らないから休みくれ
34 栖家幡 華憐 スケバン・ウォーキング ¥60,000,000 華憐さん お電話です(Let's go)
スケバン スケバン ウォーキング
バット片手に 上陸 (上陸)
今では街を ランニング (ランニング)
いっぱい食べたい バイキング (バイキング)
今日は山まで ハイキング (ハイキング)
スケバン スケバン ウォーキング♪
Day192 (2025/02/01)
35 毒多 博士 タイム・パラ・ドクター ¥700,000,000 毒多さん お電話です(Let's go)
タイム パラ ドクター
タイム トラベル ドクター
"Time passes faster as you get older."
(年をとると時間が早く過ぎる)
「さあ行きましょう。時間旅行へ!」
"Time passes faster as you get older."
(年をとると時間が早く過ぎる)
Day203 (2025/03/07)
36 ねずみ さん チュー・チュー・ダンシング ¥500,000,000 ねずみさん お電話です(Let's go)
チューチュチュチュー チューチュチュチュー
チューチュチュチュー チュー チューチューチュー♪ ダンシンッ!
チューチュチュチュー チューチュチュチュー
チューチュチュチュー チュー チューチューチュー♪ ダンシンッ!
2足歩行の(ねずみさん!)
皆のマスコット(ねずみさーーん!)
チューチュチュチュー チューチュチュチュー
チューチュチュチュー チュー チューチューチュー♪ ダンシンッ!
チューチュチュチュー チュー チューチューチュー♪ ダンシンッ!
Day206 (2025/03/16)
37 文殊 セイジ モン・モン・バイクフェスティバル ¥50,000,000 文殊セイジさん お電話です(Let's go)
(モンジュ!)モンモン・バイクでぶんぶぶぶんぶんぶーん♪
(モンジュ!)モンモン・バイクでぶんぶぶぶんぶんぶーん♪

「この腐った街でいつか、いつか栄光を手に入れてみたいぜ!」

(モンジュ!)モンモン・バイクでぶんぶぶぶんぶんぶーん♪
(モンジュ!)モンモン・バイクでぶんぶぶぶんぶんぶーん♪
ぶんぶぶぶんぶんぶーん♪
Day209 (2025/03/23)
38 くまの ふでこ ナイス・トゥ・ミー・トゥ・フデコ ¥50,000,000 ふでこさん お電話です(Let's go)
自己紹介をしてから♪ 
話をして
仲良くなって
また何処かで会いましょう
それでは今日も元気に
自己紹介をしてーもいいですかー♪
Day212 (2025/03/31)
39 ハン バーガー 受注中(ハンバー・ゴッド) - ハンバーガーさん お電話です(Let's go)
Hamburger,He is humble god.(ハンバーガー、彼は謙虚な神だ)
Hamburger,He is humble god.(ハンバーガー、彼は謙虚な神だ)
Hamburger,He is humble god.(ハンバーガー、彼は謙虚な神だ)
Hamburger,He is humble god.(ハンバーガー、彼は謙虚な神だ)

Hands burn the god.yet the god does not perish.
(手は神を燃やす。それでも神は滅びない)

Hands burn the god.yet the god does not perish.
(手は神を燃やす。それでも神は滅びない)
40 ゆた んぽ 受注中 - ゆたんぽさん お電話です(Let's go)



41 亀山 ヒロ 受注中 - 亀山ヒロさん お電話です(Let's go)



42 こさ 猫弐郎 受注中 - 猫弐郎さん お電話です(Let's go)



43 えびな ヨネ 受注中 - ヨネさん お電話です(Let's go)



44 星乃 すみ 受注中 - 星乃すみさん お電話です(Let's go)



45 広場 うた子 受注中(ここまで5千万) - うた子さん お電話です(Let's go)



46 葛城 司 受注中(ここから1億) - 葛城さん お電話です(Let's go)



47 ユン ユンミ 受注中 - ユンミさん お電話です(Let's go)



48 よりどり みどり 受注中 - みどりさん お電話です(Let's go)




【保留中】
+ 開く
閉じる

依頼人(保留) 経緯
世風天 みにゃ 着信音と猫カフェの店内BGMを依頼される。
しかし、諸事情とギガの経験不足からお断りした上で、経験値を積めば依頼を受けるとした。
銀河一 アニキ 多良里 ずぅへの着信音納品時に居合わせ、依頼の話になる。
しかし、明確に依頼された訳では無いため改めて確認し、依頼があれば制作予定。
ハク ナツメ 現在の予約がすべて解消すれば依頼したいとの事。
ニャンコ・スキー 現在の予約がすべて解消すれば依頼したいとの事。
山田 ジェイミー 劇団設立の際お世話になったボタリン モンローへのお礼として着信音の制作依頼を検討中
他の劇団員と相談の上で改めて依頼したいとの事。
ボイラ テンガリン ボイラからボイメキの曲としてご依頼…だったのだが2人の仲が微妙な為
今後の顛末を見て本人だけの曲にするかカップル曲にするかを検討する為に保留に。
茶担 えり 新しく始まるラジオ番組に使うジングルを依頼される。
番組の具体的な内容が決まり次第また相談するとの事。
鬼桃 ぷぅ 「ちっぽけなナス」という歌のライブを開きたいのでアレンジ・歌唱の出来る人物を探しておりギガに声をかけた
詳細は未定なので話が進んだ際には改めてお願いするとの事。
奈落 破滅 着信音の依頼を検討中。初心者マークを外したその日に問い合わせてきたが1億円と聞いて一度持ち帰って考えるとの事

【科学者と音楽家】
ギガの着信音制作は人気を博し、現在も予約待ちの状態である。
本人も、作りたい音楽を作るために改めて様々なジャンルを学び、それに伴い得意のオリジナル歌唱の実力も向上している。

だが皮肉なことに、それがギガのアイデンティティを揺るがしている。
現在、ギガの収益のほとんどは着信音制作によるものであり、
あくまで自分は狂気の科学者であるとしながらも、趣味のギガさんぽも気付けば音楽のインスピレーションを求め、
科学の事を考えているはずが音楽の話にすり替わっている事もしばしば。

果たして自分は科学者なのか、音楽家なのか、終わりなき葛藤がギガを悩ませている。

+ 実は…
閉じる
【電子ドラッグ】
ギガが作成する楽曲には、ナノマシン技術を応用した電子ドラッグ成分が含まれている。
着信音を聞き続けた者は、中毒症状によりいずれギガの楽曲無しでは生きていけなくなってしまうようになるらしい。

ただし個人差があり、耐性がある者には効果はなく、具体的にどの程度の期間でそうなってしまうかも不明である。

【オリジナル楽曲】
『SAVE☆THE☆WORLD』
作詞/作曲/編曲 Dr.ギガ

これまで着信音として、2~30秒程度の音楽を作り続けてきたDr.ギガ。
そんな彼が、ハン バーガーからイベント参加を打診された際に作成した初のフル尺オリジナル楽曲。

ハンバーガー教によるカルトライブイベントにて、聴衆・衛星含めて初披露となった。
イベント当日の映像(DAY179)
+ 歌詞
閉じる
世界救っちゃうぞ♪ 宇宙の力見せてあげる
世界救っちゃうぞ♪
LOVEでいっぱいの楽しいパラダイス

心の扉ひらいたら 見えてくる世界がある
光のなかで君は 誰より輝いてる
いつでもいつも笑っちゃお
みんなの素敵な理想が
ほらそこまで来てる 一緒にかけ出そう!
幸せのカケラがいつも 新しい世界の鍵さ!

世界救っちゃうぞ♪ ここにいればみんながハッピー
世界救っちゃうぞ♪
古い服なんて脱ぎすてて

幸福は いつだって
そう 明るさと楽しさの中に
さあ 自分自身解き放って
照らされた道 みんなで歩こう

幸せのカケラがいつも 新しい世界の鍵さ!
「Are you happy?」

世界救っちゃうぞ♪ 宇宙の力見せてあげる
世界救っちゃうぞ♪
LOVEでいっぱいの楽しいパラダイス

世界救っちゃうぞ♪(×4)

エピソード

※どなたでもエピソード随時募集中!

 2023年 

+ 開く
閉じる

【9月】
+ 開く
閉じる
9/17 Day1「マッドサイエンティスト、かの地に降り立つ。」
+ 開く
  • ロスサントスの空港に到着。喉がカラカラ状態だが自販機があるはずも無く空港周辺を20分ほど彷徨う。
  • 運よくタクシーを見つけるが、全て心無きだったため無視され絶望する。
  • 渇死寸前、偶然車で通りかかった ルーファス ウィルキンズ さんと ペトロ アルドベッグ さんに飲み物と食べ物を譲ってもらい事なきを得る。
    • 声が聞こえる範囲の調整方法を教えてもらう。声が届く範囲を確認するため「ハァーーーーーー」と発声し続け脅威の肺活量の持ち主であることが明らかになる。
    • 「結構な範囲聞こえますね」「しかし私の人生はもうここまでです。叫び過ぎて死んでしまいそうです」「ご愁傷さまでした」
    • 車でアパートまで送ってもらい、2人に街を案内してもらう。
    • 「ウィルキンズ」という名前に懐かしさを感じるが何故かは思い出せない。
  • 猫カフェに連れて行ってもらう。居合わせたジャムリーヌ バルサミコスさんとご挨拶。
    • 猫を撫でようとしたが、ナノマシンが暴走したのかルーファスさんを殴ってしまう。
    • 猫ノ宮 ひなさんに写真を撮られる。皆でライブハウスBlackVivianに行くことに。
    • Blackvivianへ移動しステージでラップを披露「みんなのお陰!影!日陰!は涼しい!イエーイ!」
  • ルーファスさん、ペトロさんとパン屋へ。筋肉の誤作動か床に腹ばいになってしまう。「床をペロペロしているのですか?」「築30年ですね」
    • パン屋の前でゆくゆくは自分の作った武器を流通させたいことを二人に伝える。
  • 続いて服屋、更にデパートを案内してもらう。移動手段が無いDr.ギガにルーファスがスケボーをくれる。スケボーに乗って浮遊する技を習得する。無線の使い方も習得。
    • ルーファスさんが友人のウッドマンさんを紹介してくれる。語尾が「ウッド」だった。
  • レギオン前の公園に置いてあるキーボードで即興ピアノ演奏を披露する。
    • 途中、 白髪の男性 とご挨拶。即興ピアノを披露する。科学者だと知るとこの街の薬について教えてくれた。記憶を消したり戻したりする薬を作るギャングがいるらしい。
    • 入れ替わりのように ゼラチン おでん さんとご挨拶し、単語のリクエストを貰い演奏する。
  • カジノ屋上のスペースへ。ルーファスさんに唆され焚火の上に立ってみるが初心者の加護のお陰で無事だった。
    • 以前の街では変わり者だと思われていたが、この街は自分を受け入れてくれそうだ、と一日目の感想を述べた。
  • カジノ前で ボア セニャコック さんに出会う。
    • 体がまだ思うように動かせないため、別れの挨拶時に地面に這いつくばってしまい、変態と思われたのではないかと心配する。
  • 雨の中、足が無いという玉山 テルヨさんをレギオンに送るルーファスさんの車に同乗。
  • 自宅まで送ってもらい、二人と別れる。室内は水浸しであった。弾き語りなどをして暫く一人で過ごす。
  • サングラスを買いに雨の中外出。人に話し掛けられないように読書をしながら徒歩で移動。傘を発見しご機嫌で服屋へ。
  • サングラスを購入し、心無き人に話し掛けながら帰宅。
    • 途中、心有る人を見掛けたのでダッシュで物陰に隠れた。
    • 心無い人かと思って話しかけたが心有る人だったため非常に驚く。
    • 路上でポーズの研究。両手を上げるDr.ギガおなじみのポーズに落ち着く。
  • 自分の家が分からなくなったが、マップに従って歩き何とか帰宅。家はまだ水浸しだったがそのまま就寝。
9/19 Day2「街の散策でもいかがですか。」
+ 開く
  • 本日は街を散策する日(=ギガ散歩)。
  • ショッピングモールでプリチィ きな子さんと遭遇。上手く会話が出来て自己肯定感が上がった。
    • 上野 かみやさんとも遭遇。独り言を聞かれていたようでとても恥ずかしくなり、彼の後頭部を殴って記憶を消したくなる。
  • 猫カフェへ徒歩で移動。時間を掛けて移動することによって発見できる景色を楽しむ。お洒落そうに見せるため空のコーヒーカップを片手に持つ。
    • 猫カフェに入る前に会話のリハーサルを行う。
9/21 Day3「ノープラン・ドクター」
+ エピソード募集中
9/22 Day4「思い出しました」
+ 開く
  • ルーファスを待ちがてら、ストリートピアノを演奏中、財団職員A、財団職員Bが現れる。同じ畑の人物との出会いに喜びを感じる。
 ギガ散歩
  • 猫カフェ入口に「奥で作業してるので、大きな声でカランコロンカランをお願いします。」との表記に対し、全力「カランコロン!」を披露するも、誰も現れず…。
「誰もいないんかい〜なんじゃい〜!カランコロン損だコレ!」
  • 以前試供品をいただいていたバーに赴いてみることに。
    • 入口で出会ったジョアンナ町田さんの名乗り口上が凄い。仕組みが何回見てもわからない
    • カウンターでの交流をしていたところ、髭野たけーらさんの突然餓死に驚く。初めての救急対応を見学。
    • 黒亜ネマさんは釣りの名手とメモ。オーナーのヘラシギさんとも会った。
    • ヤミーエンデバーさんの運転するバスで送ってもらう。消火栓に思いっきりぶつかって去っていくヤミー
  「去り際運転荒いんかい!」
9/24 Day5「初めてのクラフト」
+ 開く
  • 配信画面が切り替わった後映ったのはダウン状態のDr.ギガ。
  • どうやら歪みによって、世界に降り立った瞬間ダウンしてしまったらしい。
  • 救助信号を受けてやって来たのはいつぞやの加賀 イズミさん。歪みという事で、現場蘇生を無料でしてもらえた。
  • その後一度家に戻り、衛生外で集めた沢山のゴミ(Dr.曰く宝物)をいくつか持って意気揚々とクラフト場へ向かう。
9/26 Day6「この街にも、だいぶ慣れてきましたね」
+ 開く
  • レギオンにいた素材屋の月ノ島 ごうに素材を買い取ってもらい、素材やクラフトについて教えてもらう。
    • 車の上からよく立ってるの見てましたよと言われる。
9/28 Day7「初心者マークを外す時が来ました」
+ 開く
  • ストリップバーへ行きヨネ婆さんの誕生日をお祝いする
  • 不二子キャスパーさんと碇イチカさんに連れられ北の隠れ家バー「eight」へ
  • ストリートピアノを演奏中、警察署長のジャック馬ウアーさんと初挨拶
  • ヘラシギ教官の免許講習を受ける
  • ヘリ初体験
  • 深沢モータースでジャーニーを購入する
    • BIG SUZUKIさん、小豆 最中さん、職無 ニトロさんに見送られるが、発車直後に科場 諸朋さんの車と接触事故を起こす。
  • 北のリサイクルセンターで切間てつおさんと渡戸リーさんに出会う
    • 2人と衛星の民に見守られながら初心者マークを外す
9/30 Day8「新車でドライブです♪」
+ 開く
  • 北のクラフト台近くに家を購入。ハウジングに手を出した。
    • エドさんからイタ電をもらい買った家に招待。
    • サコッシュ?スタッシュ?
    • 多良里 ずぅさんに仕様を教えてもらい、「これずっとやってしまいそうです」と感想を述べた。
    • 多良里 ずぅさんと古の文化についての話に花を咲かせた。
    • 衛星外での黒い衣装を披露した。
  • ストリートピアノを演奏中、透明になった葛城 司さんが現れ、裁判所の存在を教えてもらう。
    • 深夜2時半すぎ、半ケツ裁判を一人で開廷させた

【10月】
+ 開く
閉じる
10/3 Day9「小さな研究室ができました」
+ 開く
  • 葛城司さんにバーベキューに誘われるも自身が焚き火に突っ込み周りを巻き込み炎上してしまう
10/4 Day10「研究費を稼ぎましょう」
+ 開く
  • ルーファスにホテルオーナー時代の付き人だというジェフリー ヒッチコックを紹介してもらい、クラフトについて色々教えてもらう。
    • ルーファスの視点だとジェフリーの動きがとんでもないことになっていたらしく、とても爆笑していた。
10/6 Day11「そろそろ職に就くべきでしょうか」
+ エピソード募集中
10/9 Day12 「ぎがさんぽ、いたしましょう」
+ エピソード募集中
10/10 Day13 「今日も実験日和です」
+ 開く
  • 未請求の飲食代を払いに、ヘラシギ音頭を唄いながらViolet Fizzに向かうも店を間違える。
  • Violet Fizz到着時に店内から出てきた人影を見て人見知りを発揮。ゴミ捨て場に隠れた。
    • 直ぐに職無 ニトロさんと福田 明宏さんに発見される。
10/20 Day14「素敵な夢を見ていました」
+ 開く
  • 久しぶりの起床。沖縄の夢を見ていたとの事で沖縄気分が抜けない。
  • ピアノを弾こうとレギオン横の公園へ行くが、人数が多く人見知りのドクターは耐えられずあきらめて去る。
  • パン屋で駆音 エルさんからハートパンと牛乳を購入。ラグランジュ 光芝さんも加わり、しばし談笑。
  • 公園に戻り弾き語り。
  • 石焼き芋屋さんのように演歌を流しながら(歌いながら)ロスサントスの街を走行。
  • 演歌披露の予行演習が終わったところでViolet Fizzへ。
    • 人が多いので逃げ出したが福田 明宏さんが声を掛けてくれる。申し訳ない気持ちで店内へ。
    • 葉風邪 ナイさんと初対面。連絡先を交換する。葉風邪さんがバカじゃない事に感銘を受ける。「バカじゃないですねぇ」
    • ヘラシギさんにViolet Fizzで働かないかとスカウトされるが人見知りだからと固辞。
    • オリジナル演歌「Violet Fizz」を披露。無事ウケておひねりを頂く。
    • 再度ヘラシギさんに壁ドンされつつ熱烈にスカウトされ、一日体験を了承する。
10/21 Day15「職に、就くのでしょうか…?」
+ エピソード募集中
10/22 衛星外
+ ...
  • 月ノ屋でラバーを購入。月ノ島 ごう、ノア チェンバーと話す。→ ノアチェンバー視点
10/24 Day16「最強の乗り物、センチメンタル号とともに」
+ 開く
  • 新しくなったセンチメンタル号を披露
    • システム起動画面追加。AI搭載で簡単な会話が可能。ツッコミもしてくれる。
  • レギオン横の広場に移動してピアノの弾き語り。
    • エド・エトワールさんとゴールデン 苺華さんが聴きに来てくれる。おひねりを貰ったエドさんを筋肉の誤作動で殴ってしまう。
    • 二人にセンチメンタル号を紹介。
    • センチメンタル号を足場に苺華さんがエドさん出演のイベントのフライヤーを貼る。
  • 明日Violet Fizzで一日体験をする約束を思い出して激しく不安になる。
  • 一年ぶりに街に来たという平方 根さんに出会う。
    • センチメンタル号に乗せてお店にお送りする途中、根さんが渇きのためダウンしてしまう。渇きに苦しむ根さんの目の前で飲み物をがぶ飲み。
  • ヘスティア ゴデスさんに根さんを任せトラックバイトをすることに。
    • 通行止めを避け、泳いで移動しようとするが溺れてダウン。
    • 救急隊の箱根 しおんさんが助けに来てくれるがフランシスコ マグナムさんが運転するヘリが大破。一緒に沈んでしまう。
  • 病院で回復後、センチメンタル号をどうやって拾いに行くか思案しているとタクシー運転手をしているという中川 蔵人さんがバイクで連れて行ってくれる、
    • 残念ながらセンチメンタル号はレッカーされていたため中川さんに研究所まで連れて帰ってもらう。
    • 研究所近くまで到着した安堵でバイクから飛び降り、本日2回目のダウン。マグナムさんに「また君か」と言われながら救助される。
    • 再び中川さんのバイクで研究所へ。
  • 研究所にマグナムさんと中川さんが遊びに来てくれる。センチメンタル号を紹介。お二人と連絡先を交換。
  • キノコ狩りに行く途中路上で轢かれてダウン(本日3回目)。また救急隊に迷惑を掛けてしまう、と信号送信を躊躇。
    • 加賀 イズミさんとヘスティア ゴデスさんが救助してくれる。
    • ヘリが落下して大破(本日2回目)。全員ダウン。
    • 病院で回復。筋肉の不調で瞑想し、目が覚めると救急隊の面々が不思議なポーズでDr. ギガ召喚の儀を行っていた。
    • センチメンタル号の噂を聞きつけた救急隊の面々にセンチメンタル号を披露。
10/25 Day17「BARで、初めての職場体験です」
+ 開く
  • 本日はViolet Fizzで職場体験をする予定。早目に目が覚めたのでヘラシギさんに電話し、開始時間まで航空母艦に連れて行ってもらう。
    • 空母に大興奮。以降語彙のほとんどが「うわぁ!」になる。
    • 戦闘機と一緒に「自分が作りました」みたいな写真を撮ってもらう。携帯の待ち受けに設定。
    • ヘラシギさんと「次のパイロットは君だ」コント。
    • 二人とも方向音痴のため空母内で一時迷子になる。
  • Violet Fizzへ向かう途中、赤いスーツを着た女性に一分時間があるかと聞かれるが、ヘラシギさんに人質の誘いだと教えてもらった。
  • Violet Fizzに到着。制服に着替える。ヘラシギさんに髪を結って欲しいとお願いされるが、残念ながら髪色の関係で無理であった。
    • 福田 明宏さんが出勤。完璧な接客のRPを見せてもらう。
    • 髭野 たけーらさんも出勤。Violet Fizzで初めて接客してくれたたけーらさんとの思い出を語る。
    • ヘラシギさんをお客様にしてのRP直前に椎名 圧さんから電話が掛かって来る。本日は職場体験中であることを伝え、再会を約束して電話を切る。
    • ヘラシギさんとの接客RPを終え、Violet Fizz開店。椎名さんが来店してくれる。
    • 本日はコスプレ大会が行われているため店内は落ち着いた雰囲気。お客様がいらっしゃらない時間は店員同士でゲーム談義で盛り上がる。
    • コスプレ大会終わりの姫一 夕さんとイヴ トワイライトさんが来店。コスプレを披露してくれる。
    • ラグランジュ 光芝さんとえぐち きの子さんが来店。店内がテラ子安バーとなる。きの子さんがコスプレ大会で優勝したとのことでヴァイオレットフィズをご馳走する。アニメの話題に花が咲く。
    • ヤミー エンデバーさん出勤。
    • 山野民生さんがツイックスを見て来店してくれた。きゅうり(ピクルス)とソフトドリンクを「10つずつ(原文ママ)」注文。
    • 科場 諸朋さん来店。
    • 体験終了。ヘラシギさんに職場体験はとても楽しかった。Violet Fizzはとても素晴らしいお店。このお店は客として来たいと告げる。
  • ヘラシギさんにヘリで研究所まで送ってもらう。お互いに友好関係が深まったことを確認して今日は別れる。
10/27 Day18「ぷらぷらドクター」
+ エピソード募集中
10/31 Day19「世の中はハロウィンのようです」
+ 開く
  • 前半のエピソード募集中
  • Violet Fizzで福田 明宏さんとメタルギア、新選組などの話で大盛り上がり。
  • ヘラシギさんに新しくなったセンチメンタル号を披露。「23歳児のように(原文ママ)」はしゃいでくれる。
    • 最近眠りが浅いというヘラシギさんをセンチメンタル号でのドライブに誘う。
    • 子供の頃虫を集めるのが好きだった。カタツムリを幼稚園の先生に見せようと手で運んだが大事にし過ぎたのか手で握りつぶしてしまった、というエピソードを語る。
  • 研究所に帰り着くなり爆速で寝落ち。

【11月】
+ 開く
閉じる
11/2 Day20「この街の裏側について調査が必要です」
+ 開く
  • 回想を交えながらグッバイカンパニーに関して考察。グッバイカンパニーに入ると警察や救急隊に入れない、というのはギャングと同じ条件では?
    • 裏側の調査のため裏社会を良く知る人物から情報を集めることを本日の目標にする。
  • カーレースの表彰式に参加。いつかセンチメンタル号でカーレースに参加したくなる。
  • BMCでセンチメンタル号を修理。
  • センチメンタル号の上で自作の演歌を披露。歌詞は500万通りある。
  • ガソリン代も払えないほど困窮している事に気付き、情報収集はさておき金策に走ることに。
  • レギオン前の公園でピアノの弾き語り。
    • 気が付くと渡戸 リーさんと葉風邪 ナイさんが背後に。だるまさんが転んだ形式で気付かれないようにこっそり聴いていたらしい。おひねりを頂く。
    • なずびさんと再会。五十音での即興曲と演歌を披露。
    • なずびさんがセンチメンタル号はDr.ギガに操られているとの疑惑を持つがDr.ギガはシステムをシャットダウン。それ以上の追及は封じられた。
    • ナイチン ガールさんと初対面。父親は「アリチン」で苗字が異なることにツッコミを入れる。
    • リーさん、なずびさんとニート談義に花を咲かせる。
  • ロスサントスの裏組織についての調査を進める決意を新たに帰宅。
11/4 Day21「引き続き、この街の調査をいたします」
+ 開く
  • 前半のエピソード募集中
  • 猫カフェを辞し、雨の中自転車でViolet Fizzへ。
    • ヘラシギさんにグッバイカンパニーについての疑問(Day20参照)をぶつける。
    • ヘラシギさんにロスサントスのギャング組織や黒い仕事についてのレクチャーを受ける。
  • ヘラシギさんの情報収集力にある種の恐れを抱きながら自転車でレギオンへ。途中で迷子になるが何とか自力で辿り着く。
  • 福田 明宏さんの車でヘラシギさんとともに研究所近くまで送ってもらう。
  • 強制瞑想間際、研究所まで徒歩で帰る途中車に轢かれ、出血に苦しみながら衛星終了。
11/5 Day22「北の大地で満身創痍」
+ 開く
  • 意識を失い、気が付いたら満身創痍の状態で道端で倒れていた。昨日車に轢かれて倒れたままになっていたようだ。
  • 街の不動産アップデートに伴い、研究所やガレージを改めて手配しなければならない状況。
  • フラフラの状態でダイナーまで辿り着くと、BIG SUZUKIさんに納車5秒で事故って以来の再会。病院まで送ってもらう。
  • キラ・メキーラさんに治療していただき、車両の出し方も教えてもらう。
  • レギオンで久しぶりにセンチメンタル号を起動。
  • ピザ屋を発見するが、残念ながら営業していなかった。
  • 物件契約の資金稼ぎとして素材を売るため素材屋に行くが不在だった。
  • 白衣を脱いだ時のためのインナーと演歌用の着物を購入。早速センチメンタル号の上で演歌を披露する。
  • レギオン近くの公園でピアノの弾き語り。
  • BMCへ。にし のんさんに蹴られる度「気持ちが良いです」と言ってしまうセンチメンタル号。
    • センチメンタル号はアップグレード出来ないが、多少のカスタムは出来るとの事だった。Journey2であればアップグレード出来る、との情報を得る。
    • にしのんさんに人見知りであることで弱音を吐くと、「Dr. ギガもセンチメンタル号もおもろい」と慰められる。「Dr. ギガ友達いないんだって。友達になったって」と牧田 ここなさんとモーガン・フリーザンさんと連絡先交換。
  • モデルルームを見に行くというにしのんさんとここなさんとご一緒することに。
    • 不動産屋の会長サンフォレスト あんずさんに不動産内見のレクチャーを受け物件を見る。
    • 地下室とラボに大興奮。しかしラボも地下室も所持金では到底買えない値段だった。
    • ボタリンさんに土地代を聞いて余りの高さに呆然とし、暫し「1憶…」を繰り返す。お金を貯めることを決意する。
  • にしのんさんとマッハ5で駐車場に向かう途中で二人とも強制瞑想。
  • BMCに戻るとセンチメンタル号がレッカーされていた。レッカー代を心配するにしのんさんに「大丈夫です」と虚勢を張ったが50万円をプレゼントしてくれた。
  • 猫カフェ近くの初期アパートで就寝することにしたがアパートに入れない。入れないまま衛星終了。ドクターの受難は続くようだ。
11/8 Day23「研究所を取り戻しましょう」
+ 開く
  • 前回雨の中自転車で移動し、アパートにも入れず野宿したせいで体調を崩したドクター。
    • 滑舌がままならない。 「にしのんしゃちょん」
  • センチメンタル号で不動産屋へ向かおうとするが、場所を忘れてしまっていた。
  • 途方に暮れていると運良く多良里 ずぅさんが通りかかり、不動産や白市民パス、儲かりそうな職業などについて教えてもらう。
    • 地下室の研究室を購入するためには1か月で1憶3000万を準備しなければならない。
    • トラック運転手の職業が無くなったと聞いてショックを受けるが、手持ちの素材を売るとまとまった資金が手に入りそうであった。
    • ずぅさんにセンチメンタル号の起動を披露。大興奮してくれる。センチメンタル号には価値があるから、とおひねりを1000万円も下さった。
    • 続いてセンチメンタル号の歌唱も披露。不動産業でお疲れとのことで、まだ音痴なセンチメンタル号の歌に癒された、と言ってくれる。
  • バイクで通りかかった科場 諸朋さんに声を掛けられる。直後、科場さんは車に轢かれてしまい、彼はとても運が悪いのでは?と疑念を抱く。
    • 科場さんが不動産の価格にそれほど動揺していない事から、自分だけが収入が低い事実に気付いてしまった。
  • 猫カフェを訪れたが開店していなかった。
  • Violet Fizzを訪れたがこちらも開店していなかった。
  • BMCへ向かう。いつものように外から店の様子を伺っていると真新 サトシさんと「真後 サトシ」という名前に変更した渡戸 リーさんに発見される。レースに参加するという二人を見送り、BMC入店を決意するが丁度シャッターが閉まってしまい訪問を諦める。
  • レギオン横の公園でピアノの弾き語り。
  • 弾き語りが終わるとズズさんと警察がランキング付けを行っていた。自分は交友関係が狭く、このようなランキングには登場しないと気付く。
  • 友達が少ないことは悲しい事ではない、自分の世界を生きれば良い、と語る。
    • 「さあ、あなたもマッドサイエンティストになるのです!」
    • 「ただお金が全く溜まりません。その辺お気を付けください」
11/11 Day24「目標額は1億3000万円です」
+ 開く
  • ガンライセンス更新と白市民パス入手のため、センチメンタル号で警察へ向かう。
    • 新しい研究所のために必要な金額「¥130000000」が表示される新機能がセンチメンタル号に搭載された。
    • 応対してくれたゴンザレス マヌ太郎さんにセンチメンタル号を披露。テンションが上がった用の言葉「マジアゲ」謝る時用の「ごめんぽよ」を教えては?と提案される。
    • ガンライセンス更新のため5万円払えば良い所、誤って50万円払ってしまうが返して欲しいと言う事は出来なかった。
    • 筋肉の誤作動で女性警官を殴ってしまい手錠をかけられる。殴り返される事で許してもらう事になったが何故か刺されてしまいダウン。
    • 救急隊で体験をしていた葉風邪 ナイさんに助けてもらう。
  • 市役所を訪れ無事白市民パスを入手。
  • 分かりやすく手持ちの素材をリストアップしていたドクター。プリントするために印刷所へ。
  • 事前に脚本を作成。入念にリハーサルしてから月ノ島 ごうさんに電話して素材の買い取りを依頼。アシッド採取の場所で落ち合う事に。
  • テニス場を見掛け、ルーファス ウィルキンズに会いたくなる。電話をするがこの街には居ないようだ。
  • センチメンタル号のマッハ5のリミッターを解除。あまりの速さに衛星上では風景が止まって見え「ぐにゃあ」というSEが聞こえる。
  • 素材リストを照会しながら月ノ島さんと商談。月ノ島さんの素材屋で素材の受け渡し。
    • 白市民パス提示で5%上乗せいただき、6000万強を手に入れた。目標金額まで残り約5000万となった。
    • 月ノ島さんによるとチョビ髭さんやカム カマダさんにも素材を買い取ってもらえそうである。
    • 月ノ島さんにセンチメンタル号の発進シーケンスをお披露目。「鳥肌が立った」と喜んでもらう。
  • 猫カフェ近くの自宅に帰宅。ベッドに腰掛けようとするとベッドに身体が沈み込んでしまう。「私の身体がーー!」の断末魔で衛星終了。
11/12 Day25「今日は少しのんびりいたします」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
11/15 Day26「病み上がりドクター」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
11/17 Day27「目標額は残り4000万円です」
+ 開く
  • 昨日会った「みんなのお手伝い」さん(妖精らしい)が謝罪の上ケーキをくれた。命田 守さんの結婚式をパブリックビューイングで見たという。
  • ルーファスが恋しくなり電話をするが「どこぞの馬の骨(原文ママ)」が分からない言語で喋るのみで本人に繋がることは無かった。
  • アサルトライフルを20丁売るために情報収集をすることに。
  • ヘラシギさんから武器売買の情報を得るためViolet Fizzへ。残念ながらヘラシギさんは免許講習でご不在だったためヤミー エンデバーさんと談笑。
    • 来店したボタリン モンローさんとつか山 天乃進さん、ヤミーさんにセンチメンタル号を披露。
      • 「しゅい~ん」というSEとともに10秒前に時空間移動。
      • 「ぐにゃあ~」というSEとともにマッハ5で移動。
      • つか山 天乃進さんから自己紹介を覚えて欲しいというリクエストをいただく。
      • 戻ってきたヘラシギさんのリクエストで歌も披露。
    • 店内に人が多く再入店を躊躇しているとヘラシギさんがお姫様だっこをされた状態で店内に戻ることに。
      • ヘラシギさんが需要のある武器の情報や素材を譲ってくれた。
  • マクドナルドさんの声が聴こえたような気がして猫カフェに行ってみるが見たことのない人々が居たので退散。
  • レギオン横の公園でピアノの弾き語り。
    • 多良里 ずぅさんが聴きに来てくれる。今日はずぅさんのロスサントス150日記念とのことで即興曲をプレゼント。古の曲トークに花を咲かせ、1000万円のおひねりもいただいた。
    • 安城 成さんと不二子 キャスパーさんと久しぶりに会話。
    • 焼野原 ひろしさん、ユズリハ シャーロットさん、文殊 セイジさんも加わる。記者だというユズリハさんに取材される。
    • 松竹 ウメさん、文殊 セイジさんも加わり、センチメンタル号を紹介。
11/18 Day28「ぶらぶらさせて頂きます」
+ 開く
  • 昨日は色々なタスクをこなし、人とも交流して疲れたので今日はのんびり休暇の日。
  • ヘラシギさんの誕生日をお祝いするビデオメッセージを撮影することに。
    • 海岸でセンチメンタル号とともに動画を撮影。
    • メールで動画ファイルを送信することが出来ず、人が多そうなViolet Fizzに行くことも憚られたため、離れた場所を指定の上変装してご本人に近づき、携帯で動画データを渡すことにした。
    • 名前を本名の「ジャンピエーロ・ガンビーノ」に変更し、衣装と声も爽やかな青年風に。「受け子?」と疑われながらもDr.ギガだと気付かれることなくヘラシギさんに誕生日祝い動画を渡すことに成功した。
  • 「ギガアナウンサー」のテイで「Dr.ギガが歩くロスサントスの旅」の街ロケごっこをしながら街を散策。
    • ずぅさんが偶然通りかかり、番組ゲストとして出演してくれた。
  • ジュエリーショップへ。周囲の街並みが気に入り「Dr.ギガが歩くロスサントスの旅」第二回を放映。
  • 魔法カフェへ。香月 ろぎあさんが接客してくれる。
    • 「怪しい」とボイラ テンガリンさんに職質されるが、居合わせた赤城 煉さんが身元を保証してくれる。
    • ボイラ テンガリンさんはサングラスを外すと可愛らしい顔をしていることに気付き、しばしサングラスを着脱してもらいながら警察としての威厳の上下を楽しむ。
    • こはな らみさん来店。
  • 徒歩でBMCへ。
    • プスカ大佐さんと再会。うさぎ さんとお二人にセンチメンタル号を紹介。
      • 「起動シーケンスが長い」「ドクターの口も動いている」「バックでピロピロいっている音要らないよね」などのツッコミを受ける。
  • 猫カフェへ。近藤 武蔵さんに接客してもらう。チェン マヨさんと初対面。連絡先を交換してアイコンを褒めてもらう。
    • お二人にもセンチメンタル号を紹介。
11/19 Day29「たまには汗水を垂らさなくてはいけませんね」
+ 開く
  • 「ベッドの上で縦に寝ずに横で寝る実験」を行っている最中に起床。
    • 実験結果は「寝にくい」「単純に体が痛くなる」「寝返り打ちにくい」。
  • 今日の目的は、研究所再建のための目標額1億3000万まで残り2000万となり、残り額を稼ぐための労働。
    • さらに未体験経験を積むために、やった事のないバイトを探してみる事に。
  • 情報を得るために、街に詳しい人間に連絡を取ろうとする。
    • ルーファス ウィルキンズ、連絡つかず。
    • ペトロ アルドベッグ、連絡つかず。
    • ヘラシギ、すぐ出なかったが直後に折り返しで電話がかかってくる。
  • 先日の誕生日メッセージの礼をされつつ、メッセンジャー(ギガの変装)について探りを入れられるがはぐらかした。
  • 街のバイトの話を聞くが、ほとんどが複数人での作業が前提と言われてしまう。
    • ヘラシギが人を集めて協力を申し出るが、誕生日でめでたい人間に労働を手伝わせるのは忍びないと遠慮する。
    • それでもいくつかのバイトを紹介され、実際に受けてみて単独でも可能かどうか検証する事に。
  • 金鉱掘りのための鉱山の場所など、求めている以上の情報を提供してもらい、謝辞を述べて電話を終える。
  • バイト用の衣装に着替えようと路地に入ると、イヴ トワイライトと遭遇。
    • 不審者のような行動で怖がらせてしまったと反省しつつ、着替えて「ギガ 野郎」として行動開始。
  • 自転車に乗り、窓拭きのバイトにチャレンジするために出発。
    • しようとするが、猫カフェの駐車場に人がたむろしているため近づけず。
    • やむなく、スケボーに乗って向かう事に。
  • スケボーの快適さを再認識しつつ、目的地に到着。
    • 受注してみた結果、どうやら単独で行えそうだったためバイト開始。
    • 気持ちのいい天気にに、ドライブも上機嫌と思った矢先に強制瞑想。
    • 「ギガ野郎が仕事をブッチした!」と思われていないか心配する。
  • 再び目覚めるも、社用車はあるがバイトは継続不可だったため、再びバイト先へ。
    • なんとかバイト先の上司をなだめすかし、「次はねぇぞ」と恫喝されながらもバイトを再開する。
  • 今度こそ無事に目的地に到着し、バイト先の社名がわからなかったため「清掃会社ギガ」として窓拭きを開始する。
    • 予想外の高所での作業に驚きつつ、ゴンドラを使った作業にテンションが上がる。
    • 報酬がいくらなのかわからないまま、本来複数でこなす作業を一人で行うが、初めての体験を楽しくこなしていく。
    • 窓にいたずら書きをしていると、ビル内で働く人に怒られてしまうが、気にせずいたずらしたり、中の様子を観察して楽しんだ。
  • 階層ごとにやたらと更衣室ばかりあるビルでの清掃作業を無事に終え、事務所へと戻る。
    • ビルで垣間見た社長とうら若き女性との逢瀬を回想していると程なく到着、約30万の報酬を得る。
      • 汗水を垂らして稼いだ賃金に楽しさと気持ちの良さを感じ、また働きたいと感想を述べた。
  • 気をよくしたギガは、続いて工事現場でのバイトへと向かう。
    • 疲労による体の痛みを感じつつスケボーで事務所に到着するも、人数制限により工事現場でのバイトは叶わなかった。
  • 残念がりながらも気持ちを切り替え、次は電気工事のバイトへ。
    • 途中、南署に通りかかり、以前立ち話をした赤城 煉の事を思い出すが、なかなか名前が出てこない。
    • 手術によっていくら肉体が若返ろうと、脳が若返ることは無いと悲嘆する。
    • 目的地に到着するが、電気工事もまた単独では行えず、またしても空振りに終わる。
  • やむなく、再度窓拭きのバイトをしようと事務所へ向かおうとするが、近くにカジノがある事を思い出し、立ち寄る事に。
    • カジノに行くと再びイヴ トワイライトに遭遇する。
    • 無料のデイリールーレットについて聞き、体験するもパジェロは当たらず、15000チップを手にする。
  • チップも手に入ったため、ブラックジャックに興じる事に。
    • 途中、鳥羽 咲夜に声をかけられ、新作のカクテルをもらい試飲する。
    • 甘い口当たりに気分を良くし、ギャンブルでも勝てそうな気がしてくる。
  • 再度ブラックジャックに挑もうとすると、直後に1000万を溶かしたという天草 蒼が現れる。
    • 両名と相席する事になり、細かい用語などを聞きつつゲームを楽しむが、手持ちのチップをすべて失ってしまった。
  • 肩を落として帰ろうとすると、きらりんぶい☆ なずぴ(10)と再会。
    • カジノで負けたことを告げると同情されるが、すぐに事件対応へ向かってしまった。
  • 自分も帰ろうとすると、天草から25万チップを貸与される。
    • 堅実なベットを繰り返すも、最後にオールインの勝負に出て、見事45.6万チップで勝ち越す。
  • 借りていた25万を返却し、結果206万を手にする。
    • 最初に購入したチップと合わせて、最終的に約150万の黒字となった。
    • 窓拭きバイト5回分の収益を一瞬で手にし、嬉々としてカジノを後にし、再び窓拭きへ向かう。
  • 2度目の窓拭き、前回と違い夜間のため綺麗な夜景を楽しめた。
    • 要領を得ているため楽しみながらもスムーズに進行。
    • 肉体労働により筋肉と頭脳が活性化、次々に浮かび上がる方程式を窓に書いては消して行った。
  • 特に問題もなく作業は終了、好きな海外のYoutuberの話などしながら事務所に帰り、2度目の報酬を得る。
    • バイトの受注は即時行えることを確認し、喜んで3度目の窓拭きへ。
    • もはや慣れた作業に、観測者に夢の話や雑談などしつつ窓拭きを終え、後ろ髪引かれながら鉱山を確認しに向かう。
  • 度重なる窓拭きによりIQがかなり減衰してしまっている様子だが、初めてのバイトに高揚もあるのかまだまだ楽しげ。
    • センチメンタル号で夜道を駆け抜け、夜景を楽しむ余裕を見せる。
  • 目的地に到着するが、肝心の坑道の入口が見当たらず、しばらく周囲を散策。
    • 大勢の人間が何かを採集しているのを見つけ、その中に入らなければいけないのかと辟易するが、別の場所に入り口を発見する。
  • ついに鉱山内部に入ることに成功、ヘラシギより事前に聞いていた「おじさん」を探し始める。
    • 似たような道が続く坑道に遭難の恐怖がよぎるが、なんとかおじさんを発見。
    • 採掘用の道具を確認し、帰路につこうとするが道を見失う。
  • 低下したIQでかなり苦心するもなんとか出口を発見、すでに朝になっており空の青さに感動する。
    • 次回衛星での鉱石掘りを決め、集団瞑想が近かったため近場の駐車場にセンチメンタル号を停め、青空の下で眠りについた。
11/21 Day30「ほりほりカンカンするのです♪」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
11/23 Day31「お金でも降ってきませんかねぇ」
+ 開く
  • 目覚めると街には雪が降っていた。
  • デパートに自転車を置いていたので取りに行くことに。
  • 「Dr. ギガが歩くロスサントスの旅」の街ロケごっこをしながら徒歩で移動。
    • ニュース番組「NEWS GIGA」のキャスターと掛け合い。
      • 「お金があれば何でも叶う街、それがこのロスサントスです」「馬ウアーさんとウメさんの結婚式に行きたかった」
  • 月ノ島 ごうさん、奇肉屋の店長マカイーノ アッコパスさんと遭遇。
    • センチメンタル号が奇肉屋の揚物 ころもさんのジャーニー「あげころ号」に恋をしたことを報告。
  • お二人と別れ自転車で街ブラ。
    • 「NEWS GIGA」の緊急速報。雪の中を自転車で走る白衣の男性の中継が入る。
  • バスケットボールに興じる。
    • ゴールを決めると「偉業を達成した」として「NEWS GIGA」で緊急速報が流れる。
  • 素敵な夜景を見て「おセンチな気分」になりルーファスに電話をするが本人に繋がることは無かった。
  • 野外ライブ会場で弾き語り。
  • 自撮りをしていると渡戸 リーさんに声を掛けられる。一緒にバスケをすることに。
    • 「(現地で)待っていますよ」と声を掛けたが自動車のDr. ギガは車移動のリーさんにすぐに追い抜かれた。
    • 先に着いていたリーさんに「待っていましたよ」と声を掛けてからバスケ勝負。
    • 二人とも全くシュートが入らない中、先にシュートを決めたDr. ギガが勝利。友情の証としててつおストラップを貰う。
  • 牧場に行くというリーさんに同行することに。
    • ドクターの自転車をリーさんの車に載せるため色々と試行錯誤するが上手く行かず、ドクターは流血し、リーさんの車は横転。牧場はまたの機会に。
  • 猫カフェへ向かうが閉まっていた。
  • 自宅に戻り、無線でリーさんに「おならプー」と伝言を残し衛星終了。
11/25 Day32「目標額まであと少しです」
+ 開く
  • 渡戸 リーさんに誘われ、一緒に魔法少女カフェのリアル謎解きゲーム「少女Aからの手紙」に挑戦。
  • IQ5兆を持ってしまっているがために申し訳なく感じてしまうギガ(前振り)
  • 斜め上の深読み?を発動し日記を縦読みしたワードを呪文、あるいは渡戸 リーさんとの暗号のように繰り返し読み続け周りを笑いの渦に巻き込む。
「急私単こも万そみそい!きゅうわたし!たんこも!まんそみそい!」
  • 本来「sinbun」と出る箇所の謎解きも「suninb」と出してしまい混乱した。
「sun in b?」「サンインブ?」「スニンブ?」
  • 新聞から割り出した10/15という日付から1015番地に向かってみるも何もわからず、食糧も尽きてきたので一度帰ることに。
  • 7151番地にたどり着いた際、いい大人二人して18歳の無線に入るのに躊躇した。サイコロ勝負をしてギガが1渡戸 リーさんが6を出したので無線に先に入ってもらった。
  • 「私もいると言ってください!」と言ったが言ってもらえなかったので最終的には自分も無線を繋ぎ報告した。
  • 所要時間3時間34分。最速の方達が1時間前後と聞いていたのにこれだけ時間がかかっていたことに驚愕した。ちなみに同日プレイしていたヤミー エンデバーさんは最新記録で42分ほどでクリアしたらしい…
11/26 Day33「今日こそお金を稼ぐのです」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
11/28 Day34「今日は休日にいたします」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
11/29 Day35「念願の研究所を設立いたします」
+ 開く
  • 研究所設立のため不動産屋さんが見つからずレギオンへ
  • ヘラシギさんを見つけ(られ)ツイックス初投稿して返信を待つ。
  • 公園でピアノ
 創作童謡を歌い、がみともさんからリクエストをもらう。

  • レギオンで待ち合わせ、ついにルーファスと再会。
    • カジノに移動し、センチメンタル号を紹介。ルーファスの脳をコピーしたAIを作りたいと打ち明けると、レンタルおじいちゃんと遊ぶ所を見せるか着信メロディを作るかの条件でOKとの事だった。なお脳をコピーする際の生存率は75%。
    • Violet Fizzに移動。坂柳 陣平さんが店を開けてくれる。店の2階で積もる話に花を咲かせる。ずっとギガのターン。
  • 就寝するというルーファスをレギオンまで送り渋々別れる。
  • レギオンでは人見知りが発動し、誰にも話しかけることが出来ず「完全敗北」。
  • やむを得ずBMCへ。
    • にし のんさんにセンチメンタル号を直してもらい、救急隊のももみさんが不動産屋でもあるとの情報を得る。いつものようにマッハ5でセンチメンタル号に並走して送り出してくれる。
  • 入念なイメトレの後、ももみさんに電話。噛んでしまうが親切に対応してくれる。
    • ももみさんの丁寧なサポートで無事南の10062番地に研究所を購入(白市民割引きで土地代1000万+内装8000万)。続いて北の研究所も買い戻した。
  • ジェフリーさんに依頼されていた着信音を納品するため再びBMCへ。
    • マカイーノ アッコパスさんにあげころさんの人体改造計画を共有。
    • ダンスと共に着信音を披露。代金1000万を受け取る。曲名は「ニューサンダーフェアリーJ」(JはジェフリーのJ)留守番電話機能が導入されたことで残念ながらフルバージョンが流れない事を知る。
    • 葉風邪 ナイさんが動画を撮って渡してくれた。謎解きゲームで全く同じ思考回路で「万そみそい」に辿り着いたらしい。
    • 帰り際、にしのんさんがマッハ5で並走してくれるが心無きの車に轢かれて負傷したため病院へ送る。
    • ももみさんに治療してもらったにしのんさんをBMCまで送り届ける。
  • 購入したばかりの南の研究所に帰宅。高笑いと共に衛星終了。

【12月】
+ 開く
閉じる
12/1 Day36「新たな拠点の周辺をお散歩です」
+ 開く
  • 南の新研究所を観測者達にお披露目。部屋にはキーボードがあり気兼ねすることなく弾き語りが出来る。
  • 周辺を散策した後、ずぅさんに電話し、研究所を購入したことを報告した。
  • 人が多いためViolet Fizz入店を躊躇しているとヘラシギさんに見つかり店内へ。
    • 体験入店をしていたベルモン・D・帝一さんの初心者とは思えない貫禄に驚く。
  • 研究所に戻りキーボードで弾き語り。
12/3 Day37「そろそろ次の目標を決めねばなりませんね」
+ 開く
  • まきぴさんのために制作した着信音に合わせてダンスを練習。曲名は「ゴッドエンジェルマキアート」
  • 研究所の近くで警察とギャングによる銃撃戦が勃発。「引っ越そうかな…」と心の声が漏れ出る。静かな土地を求めて来たはずが割と騒がしい土地を選んでしまったようだ。
  • テニスコートを発見し一人テニスごっこに興じる。
  • 日課となっているルーファスへの電話。残念ながら留守のようだった。
  • 猫カフェへ。
  • 後半のエピソード募集中
12/5 Day38「まぁ、ゆっくりと参りましょうか」
+ 開く
  • 研究室で目覚め、ユズリハさんが書いてくれた 記事 を読んでご満悦。 
  • メンテナンスのため街に入ることが出来ず、暫く「精神世界」で歌唱。
  • 衛星観測に来ていたジェフリー ヒッチコックさんと雑談。
12/6 Day39「今日は外に出られるでしょうか」
+ 開く
  • 前半のエピソード募集中
  • あげころさんを研究所に招き、人体改造について打ち合わせ。
    • あげころさんのアドバイスで研究所の内装を可愛らしく変更。
    • 人体実験は水曜日に行う。
    • 当日、あげころさんは助手として白衣を着て改造に臨む。
  • BMCへ。
    • 店員が不在になるためあげころさんに店番を依頼される。
    • イネヌコさんが来店。彼はIQ3兆の持ち主であり、彼も魔法カフェの謎解きで世界の真理「万そみそい」※Day32参照 に到達したと聞き意気投合する。
    • ジェフリーさんに「ジェフリーさんと沢山話をしていた夢を見た」と話し始めた所で強制瞑想。
    • 強制瞑想から戻るとジェフリーさんは消えており、他のBMCの店員達が戻ってきていた。
    • 突然現れた自分を不審に思われないかと心の中で独り言を呟いているとうさぎさんに双眼鏡で観察されていた。何故か心の声が聴こえているかのように笑われる。
    • はなさんと連絡先交換。
  • あげころさんに連れられ、ジャンプ台でのジャンプを体験。
  • BMCであげころさんと別れる。うさぎさんはまだドクターを覗いている。彼女は心の声が聴こえる能力者かもしれないと思いながらBMCを去る。
  • 日課となっているルーファスへの電話。今日も「馬の骨」が応対し、本人と会話することは出来なかった。
  • ガソリンスタンドで心無きが車を寄せてきたので強気でクレームをつけると彼は去っていった。
  • 思いついてスキーウェアを購入。
  • 北の山へ。スケボーで駆け降り、スノボごっこを楽しむ。
  • 研究所に戻り、まきぴさんの着信音「ゴッドエンジェルマキアート」を踊って衛星終了。
12/7 Day40「雪景色が素敵ですね」
+ 開く
  • 雪が降る中、傘を差して登場。メリーポピンズを思い出した、と飛び降りるがメリーポピンズのようにはいかず普通に落下。実験は失敗に終わった。今後雪でも傘は差さないと決意。
  • 起床前にオルカさんから電話があったとのことでリハーサルの上通話。研究所に招待することに。
    • オルカさんが研究所にやってきた。研究所二人目の訪問者である。警察である彼女にお好み焼きの粉が見つかったり、人体実験は合意の上なのか訝しまれたりするが事なきを得る。
    • 犯罪者になりたい訳ではないが、研究のために必要であれば法を犯す可能性はある、と告げると、現状悪いことをしなければ良い。人の命を犠牲にする事があれば止めるぞ、と答えてくれた。
    • 大事な人間であるルーファスの脳をコピーしAI化する計画を伝えるとちょっとドン引きされた。
    • オルカさんは知り合いの博士を失った事がきっかけで正義感から警官をしている事を知る。研究が役に立つ機会があれば協力する事を申し出る。
  • リーさんを誘い、スノボをしにセンチメンタル号で北東の山へ。
    • 登山中、センチメンタル号は降り積もった雪に足を取られ、あえなく海辺へ転落。センチメンタル号を復帰させようと2人で奮闘するも、センチメンタル号の身体が限界を迎えて断念。2人は遭難した。
    • 人里離れた雪山で足を失った2人は、頂上まで歩いたうえで反対側へスノボで降りることでレジャーも楽しみつつ街へ復帰する作戦を決行。
    • 道中、雪山で眠くなってしまうが、リーさんの愛ある一撃により意識を保つ。リーさんにパンチの仕方を教えてもらい、大喜びでリーさんに試す。
    • 急勾配になったところでリーさんが少し足を滑らせる。危ないと話した端から滑落。ダウンしてしまった。リーさんも続けて滑落してきたが、ドクターが倒れている横でさらに加速するように落ちていってしまう。
      • 後に「マリカーの加速ゾーンがあるようだった」と振り返る。
      • リーさんは麓まで転がり落ち、ちょうどセンチメンタル号がいる辺りにいた。
    • 救急隊のイズミさんに救助してもらう。救急隊の凄さを再認識。
      • イズミさんの治療を受けたドクターは特に痛さは感じていなかったが、医局長の治療を受けたリーさんは激痛に悶える。*凍傷で痛覚が麻痺していた可能性あり。
    • レギオンにてスノーモービルを見かけ、次はこれでリベンジしようと心に決める。
12/10 Day41「しばらく街が静かになるそうです」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
12/13 Day42「今日は手術日和です」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
12/15 Day43「手術が、終わりました」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
12/16 Day44「今日はオフを楽しむのです」
+ 開く
  • 前半のエピソード募集中
  • 鉄塔で撮影した画像を加工しツイックスに投稿。承認要求モンスターと化し頻繁にツイックスの反応をチェック。知り合い達にも画像を送信する。
  • 足がなく困っていたところにラミさんが通りかかり車に乗せてもらった。
    • 研究室にお招きし、ハウジングや人体改造の話に花を咲かせ、連絡先も交換した。
12/19 Day45「今日はいろいろ出かける予定です」
+ 開く
  • 北の研究所にて起床
  • 本日のタスクは3つ 1・カム カマダさんの着信音を納品 2・ルーファスのコピーを作るための計画を進める 3.BMCの人々の連絡先を聞く
    • カム カマダさんに着信音を観測者に披露しつつ練習
    • カム カマダに納品の連絡をしようと思ったけど緊張するので受け答えのシミュレーションを綿密に行うも連絡が取れずホッとする
    • 続いてルーファスに電話をしてルーファスと同じ車を買いたいと伝える「手持ちでも安価な車を調べて連絡します」と伝えられる
  • 猫カフェに行ってみるも誰もいなかった
    • 帰ろうとしたら目の前で銃撃戦が起きたため建物の陰に避難
    • 建物の陰でニュースギガを放送開始。レポートをしているとヘラシギさんから連絡が入り隠れていることがバレる
    • しばし雑談をしあげころさんから噂を聞いていた牛桃ももこにセンチメンタル号を見せる
    • 2人と別れたところにカム カマダさんから着信がありシミュレーション通りの受け答えが出来て自分のIQ5兆っぷりに喜ぶ
    • 披露する前に自主練をする。「今回のダンスは最高難易度です」
  • カム カマダさんとレギオン横の公園で合流
    • ダンスと一緒に「カムカマダ・カムナカマ」を披露すると手を叩きながら全力で喜んでくれた
    • 報酬1000万と伝えるも3000万が支払われる
    • カマダさんと別れ改めて曲を確認
    • ゲラッゲラッゲラッゲラッの部分が某有名な曲に似ていると指摘を観測者から受けて変更するかもと考える
  • エド・エトワールさんから着信
    • 風の噂で聞いたと着信音を依頼していただく
    • 所持金が一億円になっていたが最近研究よりも着信音制作の方が儲かる気がしている
  • 身体がなまってしまいそうなので窓拭きのバイトをする
    • 真面目に窓に鏡面文字で悪口を描いては消す作業をする
    • 心の中の天使と悪魔劇場が始まるも悪魔が相変わらずポンコツ
    • 作業が終わって報酬を受け取りに戻ろうとすると強制瞑想されてしまう
    • 清掃の事務所に戻って直談判するもバイトをしていない事になっており報酬を貰えずギガムカつく
    • 復讐として清掃会社の社用車を海に捨てる事を思いつきドライブ開始
    • 北へ向かって爆走していると車がひっくり返って動けなくなったのでそのまま放置する
  • イネヌコさんから着信
    • 渡戸リーさんへの連絡先を聞かれるも今日は寝ていると伝える
    • 「実は山で遭難しているんですがなんとかします」と言われ電話を切る
    • 「遭難って大事じゃないですか」…と心配していたら実は自分も遭難している事に気が付く
    • 帰る足が無いのでしょうがなく看板でも出して助けを求めようとしているとバイクに乗ったイネヌコさんが目の前に現れる
    • 偶然看板を出した瞬間に通りかかって気が付いたという
    • 奇跡的な遭遇でバイオレットフィズまで送って頂ける事になる
  • バイオレットフィズにて
    • ヘラシギさんとしばし雑談
    • この後お店でヘラシギさんが過去在籍していたギャング仲間の誕生パーティ―があると聞き帰る事にする
    • 帰り際にライターを貰い忘れた事を言い出せずにいるとヘラシギさんの方から渡してくれるさすがの気遣い
    • レイラ キャンベルと通りすがりに出会い「今日が誕生日」と聞き別れる。その後彼女がMOZUであると理解してしまう
  • ルーファスからの着信
    • 「私の持っている車で安価なものは少ない」と心配されるも着信音の収入があるので大丈夫と伝える
    • 「あなた研究者なのに着信音で儲かっているんですか?」や「無駄遣いです!」と言われるが
    • 「ルーファスのコピーを作る事は無駄じゃない!」「あなたと同じ車がいいんですっ!」とプンプンする
    • 後日一緒に車を見にいく約束をして電話終了
  • BMCにて
    • BMCの近くを通りかかるもめちゃくちゃ人いるー!為スルー
    • 向かいの建物の屋上から様子を伺い人が少なくなるのを待つ
    • お客が減ったタイミングを見計らって今です!と突入を決意した所にあげころからの着信があり研究所で落ち合う約束をする
    • ちょっとホッとしつつ早口で言い訳を捲し立てながら研究所へ向かう
  • 研究所にて。
    • あげころさんに依頼され、ええ声にな~るの分析を行うと本物であった。請われて飲んでみると声が中性的な若い声になった。ジャンピエロ君のような声であった。
    • あげころさんに攻撃されると元の声に戻った。
    • あげころさんにも着信音を依頼される。
    • ハンさんと連絡先を交換。
    • 二人の前でにんげんっていいなを弾き語り。
  • あげころさんがドクターをBMCに連れていく約束をしているとのことで共にBMCへ。
    • BMCにて、あげころ号とセンチメンタル号の会話。
    • にし のんさんに蹴られると「とても気持ちが良いです」と答えるセンチメンタル号。
    • クリスマス木製マンに数々の鋭い質問をされ、センチメンタル号がオーバーヒートするのを避けシャットダウンした。
  • BMCのメンバーと一緒にカジノへ行くことに。
    • ルーレットを回し、20万円を当てる。「窓拭き一回分くらいだ」
  • BMCに戻り、カム カマダさんの着信音をダンス付きで披露。
    • クリスマス木製マンの歌詞予想が的中してしまう。
    • 続いて、まきぴさん用のゴッドエンジェルマキアート、ジェフリーさん用のニューサンダーフェアリーJも披露。
    • にしのんさんにBMCの皆さまに年賀状を送りたいと相談。無事従業員の連絡先を教えてもらった。
    • BMCのメンバーでFAを再現した写真を見せてもらった。
    • その写真を衛星に表示したままウッドマンさんと会話。ウッドマンの語尾が伝染し、語尾が「ギガ」になる。
  • BMCの人々の関わりから、集団での楽しさに気付いたドクター。独りで過ごすのも集団も両方楽しいと。
  • 本日は1.カムカマダさんに着信音を納品。2.ルーファスのコピーを作るための計画を進める。3.BMCの人々の連絡先を聞く。の3つのタスクを無事完了できた。
12/22 Day46「休息も大事です」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
12/23 Day47「毎日寒いですね」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
12/24 Day48「メリークリスマスです☆」
+ 開く
  • 南の研究所
    • 部屋を飾り付け研究員をあげて(1人ぼっちの)クリスマスパーティ
    • クリスマスソングを熱唱
    • サンタ帽と料理(チキン・ワイン)がない事に気が付き買い出しをするため一時中断
  • サンタ帽を購入しツイックスで見た新装開店のクスリ屋KASHIYA PHARMACYに向かう
    • マカイーノ アッコパスに場所を教えて貰えるも店は開いていない
    • なんか思ってた薬屋と違うなーと思ってると人と来た
    • 薬乃 紅が店を開いてくれる
    • 自称店長のストーカー赤ちゃんキャップに戸惑う
    • 2人の関係性に戸惑う「謎過ぎる!どういう関係!?薬のラインナップがどうでもよくなるくらい謎過ぎる!」
    • シレっと着替えてて誰も突っ込まなかったキャップの恰好を思い出しツボる
  • Violet Fizzにてフルコースを持ち帰りで購入
  • BMC
    • 到着するやうさぎ さんに至近距離から双眼鏡で見られ心の声で会話をする
    • 空舞月 るると再会しプスカ大佐から「るるさんから要注意人物だと思われている」と伝えられた件についての誤解を解く
    • 会話の流れで1人パーティをしていると話すと遊びに行きたいと言われ歓迎しますと告げ帰宅
  • 南の研究所に戻りパーティを再開
    • 歌を歌ってフルコースを堪能していると星唄 サウ汰から電話「今BMCのみんなでギガさんのおウチに乗り込みに行きます!」
    • 遊びに行くではなく乗り込むという言葉に「カチコミに来る?」と心配になる
    • 空舞月 るる・神道 まきぴ・星唄 サウ汰・うさぎ さんが到着
    • クリスマスソングを披露していると御花 はなとジェフリー ヒッチコックも到着
    • 外で大型犯罪が行われている為しばらく出られなくなる
    • 引き続き歌を歌を披露し楽しいパーティーを続ける
    • 最後はリクエストにお応えして演歌を披露し皆さんをお見送り
    • パーティ後にみんなが帰った後の寂しさを感じ自身のアイデンティティの揺らぎを危惧する
    • 「BMCあったかい…楽しかった~」
12/28 Day49「少しだけ病み上がりです」
+ 開く
  • 前半のエピソード募集中
  • 道端のベンチに座り、これまでの濃い出来事を思い出していると渡戸 リーさんがこちらをチラチラ伺いながら近づいてきた。
    • ルーファス、ずぅさんが偶然車で通りかかる。
      • おじさん三人で密集してベンチに腰掛けている様子をずぅさんが写真に撮ってくれた。リーさんをセンターにアイドルの写真のようであった。
        • オジサンズ:ぶりおじ(リーさん)、ヒゲおじ(ルーファス)、白おじ(Dr.ギガ)
      • おじさん達で写真を携帯の待ち受けに設定した。
    • ルーファス、ずぅさんと別れ、リーさんのあざとい「ぶりおじ」仕草をひとしきり弄りながら暫し談笑。
  • 爆発音がキャプテン わきをさんのロケットランチャーではないかと気になりBMCを偵察。ツイックスの情報からわきをさんの彼女がにし のんさんであることを知る。
    • 映像に恐れをなし、「恐ろしい女」との発言を翻してにしのんさんの味方をすることにした。
  • 馬の彫刻にパルクールで乗ろうとするが失敗。彫刻と撮影した写真を加工して観測者に披露。
  • あげころさんからジャーニーが揃っているから、とレギオンに呼び出される。
    • あげころ号の接客を見守っているとけっつん 太郎さんが車へのAI手術をビジネスにしたい、と連絡先を交換した。
  • ルーファスから電話。掛け直すと不動産を選ぶためにすぐ来てほしいとのことだった。
  • センチメンタル号に乗ると、ダッシュボードに折り紙のうんちが詰め込まれていることに気付いた。きっとリーさんの仕業に違いない。
  • ルーファスが購入を検討している不動産二軒を内覧。最初に見た夜景が美しく、和風要素もあって落ち着きがある外観の物件が良いとアドバイス。
    • ルーファスが購入した不動産前で記念撮影。画像を編集。
  • 車を買うために普通車ディーラーのプスカ大佐さんがいるBMCへ。
    • ルーファスの所有車と同じ車両(エナス スタッフォード)を購入。
    • BMCで体験中のベルモン・D・帝一さんは今日はオネェ言葉を使っていた。
    • ジェフリーさんに合わせてルーファスもコスプレ。元ネタがベエオだと教えてもらった。
    • またうさぎさんに双眼鏡で覗かれる。心の声で「見ているぞ」と言うと「くそぉ」と悔しがっていた。
    • 購入したスタッフォードのカスタムもプスカ大佐に依頼。黒と白の上品でお洒落な外装・内装にしてもらった。ルーファス号と名付けた。
  • 強制瞑想。脳を再起動するため一旦衛星終了。
12/29 Day49.5「少しだけ病み上がりです」
+ 開く
  • ルーファス号を取り戻すために再び起床。
  • レッカーされていたルーファス号を無事取り戻した。
  • 研究所の扉でルーファス号を傷つけないようスケボーで四苦八苦していると扉に挟まれてまさかのダウン。
  • 救急隊体験中の焦月 ツルギさんと救急隊員の橘 かげまるさんに助けてもらう。
  • センチメンタル号で扉を押さえ、何とか世界瞑想前にルーファス号を無傷で格納することが出来た。
12/29 Day50「今日の予定はフリーです♪」
+ 開く
  • 前半のエピソード募集中
  • ストリップバーにてチーム人見知り(Dr.ギガ、渡戸 リーさん、多良里 ずぅさん)でリアル謎解きゲーム「爆弾魔からの挑戦状」に挑戦。
    • 詳細エピソード募集中
  • Day49で起こったセンチメンタル号ダッシュボードうんち詰め込み事件について、リーさんが犯人であると追い詰め自白させた。
  • 猫カフェの世風天 みにゃさんから営業電話が掛かってきていたので伺うことに。
    • 世風天さんの希望でセンチメンタル号を挨拶させる。センチメンタル号の恋愛事情を世風天さんに伝えていると恥ずかしいのか自らシャットダウンした。
    • 店内でピアノ演奏。世風天さんにおひねりを貰った。
    • ドクターを応援したいという世風天さんに、これまでの着信音を披露。世風天さんは綺麗なLo-Fi系の曲が希望だが、Dr.ギガの作風と少し違っているため依頼は暫く保留とすることに。
    • お店のBGMを作って欲しいと相談された。
  • 南の研究所に戻り、ジャンピエロ君が 「話術ゼロの怪談話」 のような話をするのに相槌を打った後、就寝。
12/30 Day51「今年のロスサントス納めです」
+ エピソード募集中
                                     

 2024年 

+ 開く
閉じる

【1月】
+ 開く
閉じる
1/2 Day52「年が明けたロスサントスにて」
+ 開く
  • 就寝中に昨年お世話になった方々に年賀状を送っており、起床すると返信が来ていた。
  • ペトロさんから連絡があったためペールノエルへ。
    • ペトロさんのスペシャルとしてタロット占いを始めるため、試させてほしいとの事だった。
  • ペールノエルを辞し、ずぅさんの着信音「タッタラタラリズム」が完成したため連絡するがご不在だったので観測者に披露。
  • センチメンタル号の修理のためBMCへ。
    • キャップさんがBMCの正社員となったとの事でご祝儀をお渡しした。
    • にし のんさんに初マッハ5(センチメンタル号との並走)でお見送りしていただいた。
  • パラシュート遊びに興じる。
    • 1回目:カニメイトから飛び降り。パラシュートが開かず地面に激突してダウン。
      • 通りかかった葉風邪 ナイさん、安倍 霊明さん、焼野原 ひろしさんに心配される。
      • てつおさんに蘇生してもらい、パラシュートの開き方を教えてもらった。
    • 2回目:メリーポピンズのように傘を開きながら飛び降りるがやはりパラシュートが開かずダウン(本日2回目)
      • 伊藤 カテジさんに救助される。メリーポピンズの曲「チム・チム・チェリー」を繰り返したため脳の障害が疑われたがMRIの結果は正常であった。
      • 雷堂 ましろさんに鉄骨渡りの場所を教えてもらった。
    • 3回目:カテジさんとましろさんに見守られながら成功。
      • カテジさんから電話。成功を祝福される。
    • 4回目:パラシュートが開かずダウン(本日3回目)
      • 神崎 治さんに救助される。9割のパラシュート成功率を誇る彼と一緒に飛ぶことに。 
    • 5回目:神崎さんだけが先に飛び降り、救急ヘリの助手席に取り残されて失敗(本日4回目のダウン)
      • ももみさんに救助される。神崎さんもダウンしていたが、プレイヤー殺人罪でプリズンへ送られた。
  • 神崎さんの出所に立ち会った後、レギオン横の公園でピアノ弾き語り。着信音作曲などの経験を経て即興作曲のレベルが上がった事を実感。
  • 南の研究所に戻り、古の楽曲を歌唱。
  • 喉の渇きで生命の危機を感じ、猫カフェへ赴くが閉店していた。
  • 海上レストランへ。焼野原ひろしさん、葉風邪ナイさん、チェン マヨさん、くまの ふでこさんと交流。
    • 「ドクターは踊らないよね」と煽られ「ニューサンダーフェアリーJ」を披露。
    • 今日街に来たという陰陽師、安倍霊明さんにお祓いを受ける。また癖の強い人に出会ってしまった。
    • 皆さんにセンチメンタル号を披露。
  • 南の研究所に戻り就寝。
1/3 Day53「お正月最後のロスサントスです」
+ 開く
  • ずぅさんの着信音「タッタラタラリズム」を納品するためずぅさんに連絡。
  • デスマウンテン頂上の神社で初詣するために徒歩で登山中だという。Dr.ギガはセンチメンタル号で神社に向かうことに。
    • 山道が険しく、センチメンタル号での登山をあきらめて息も絶え絶えになりながら徒歩で向かう。
    • 頂上にはずぅさんと警察の方々がおり、多くのギャラリーの前で「タッタラタラリズム」始めこれまでの着信音を披露。たくさんのおひねりを貰う。ずぅさんにはお代として3,000万円いただいた。
    • 銀河一 アニキさんが着信音をお願いしたい、と連絡先を交換。
    • やはり徒歩で登山中だという渡戸 リーさんと電話。センチメンタル号は見掛けていないという。
    • パラシュートで飛び降りるというずぅさんを見届ける。
    • 天使と悪魔に後押しされ、Dr.ギガもパラシュートで飛びたち、見事成功した。
  • センチメンタル号に雪玉が詰め込まれていることに気が付いた。ブリおじの仕業に違いない。「雪玉つめたでしょう!」とメールすると「?」と返ってきた。
  • センチメンタル号修理のためBMCへ。
    • うさぎさんが対応してくれた。着信音作成を依頼された。
    • あげころさんとお爺ちゃんと孫コント。
  • ガソリンスタンドに見知らぬ人がやってきたので心無き人の振りをしてやり過ごした。
  • 競技場を見掛けたのでグラウンドに入りギターの弾き語り。
  • 学校を探検。
    • プレジデントごっこ。週休7日、インターネット無料などの政策を発表。
    • 先生ごっこ。Dr.ギガはGTG(グレートティーチャーギガ)
  • 食料調達のため猫カフェへ赴くが閉店していた。
  • Violet Fizzへ。リハーサルの後、入店。
    • 赤兎 がみともさんと生雲丹 よづなさんが入店。他にも多くの方々が入店してきたため退店。
  • 南の研究所に戻り就寝。
1/5 Day54「ついにアレの完成です…!」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
1/7 Day55「ぎがさんぽのお時間です」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
1/9 Day56「ルーファス号でドライブです」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
1/13 Day57「サイクリング・ドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
1/16 Day58「道端で寝てしまいましたか」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
1/18 Day59「音楽とはいいものです」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
1/19 Day60「今日も、のんびり参ります」
+ 開く
  • 南の研究所で歌唱
 バスケットボールでドリブルがしたくなるドクター
  • ギガニュースでギガアナが研究所へ突撃取材
  • 依頼されていた着信音の歌詞を作る為、エド・エトワールさんに会う
 何やら落ち込んでいるらしいエド・エトワール さんを優しく励ますドクター
 思いがけずシリアスな雰囲気に
  • デパートでDJ用の衣装に着替え、前回渡戸 リーさんに教えてもらったDJブースに向かう
 誰も居ないフェス会場でDJを楽しむが突然のアクシデントが
  • 焼野原 ひろしから電話で占いに誘われる
 サーカステントにある「ぴん子の部屋」へ
 ろぜ柳 ぴん子の占いを楽しんだ
  • BMCであげころさんやカム カマダさんと会話
  • 食料を求めてViolet Fizzに来たが閉まっていた
 近くのベンチで手動エンドロールごっこ
  • 海上レストランも閉まっていたのでKoKo七番屋へ行き食料を調達
1/21 Day61「ダンスの研究でもいかがでしょう」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
1/23 Day62「寒くなりましたね」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
1/28 Day63「改造人間が気になります…」
+ 開く
  • 改造人間の鮫島 フラムさんに電話、被検体として南の研究所に招待する
 フラムさんの体から出るドラム音でイントロクイズ
 フラムさんの体についていろいろ質問し、その後彼の体をスキャニング
 スキャンにより潜在能力が開花し、体から出る音が変化する
 ドクターのピアノとセッションできる可能性を発見する
  • 衛星観測者にあげころさんの着信音アゲアゲエコーロケーションを披露
 あげころさんに着信音を納品する為にBMCへ
 誰も居ないBMCで待っている間にやって来た生雲丹 よづなと会話
 DJブースの場所を教えた
 BMCメンバーが帰ってきたのであげころさんの着信音を披露
 ドクターの発明を疑う有坂 誉にセンチメンタル号を披露する
 にしのん社長からモニターに映したわきをの黒歴史漫画を見せてもらう
 今日のイベントや先日のうさぎさんのワンマンライブの話を聞く
  • レギオンでピアノを弾く
 安眠のメロディーを発見する
  • 勇気を出して魔法少女カフェに行く
 風見 セオ、上野かみや、はが かけるに会う
 三人と謎かけ勝負する
  • 研究所に帰る途中で塀に乗り上げて動けなくなった車を助ける
 ロスサントスの謎かけを考える
 研究所で安眠メロディーを弾いて就寝
1/31 Day64「街をぶらっとしましょう」
+ 開く
  • 本日はボートレースが行われるとのことで見学に行くことにした。
    • 海上レストランに到着したところで大魔王 Zさんとペトロさんに遭遇。
    • レースに勝つことが決まっていると主張する大魔王さんにあやうく大金を賭けるところだったが、すんでのところで思いとどまった。
    • いつもの癖で心の声で応援したが、双眼鏡を持っている人が多かったため、心の声が筒抜けであることに気付きとても恥ずかしくなった。
    • ルーファスから電話。彼の自宅で動画を撮って欲しいとの依頼を快諾した。
    • イネヌコさんに話しかけられ、足が無いという彼を送ることを快諾するが、謎の第三者が現れ彼を拉致していった。
    • 大魔王 Zさんと再会。レースでは歯が立たなかったとのこと。彼に賭けなくて良かったと喜んだ。
  • 結局ドクターギガはルーファスには会わず、代わりに江戸っ子のような言葉を話す名も無き心無きである小悪党が対応した。
  • ジャンピエロ君の姿で衛星民にご挨拶。
  • BMCへ。自販機と一体になって自販機マンごっこに興じる。
  • まきぴさんと人体実験。
    • 共用エモート中にスケボを使用したところ、まきぴさんがダウン。ドクターは無傷だったがエモート解除が出来ず地面で蠢く。
    • 通りすがりのボタリンさんに見守られながらましろ先生に助けてもらう。誤解を招く表現をされる。
  • レギオン横の公園でピアノ演奏。
    • ルーファスから電話。先ほど手を借りた小悪党を呼んでもらったお礼がしたいとのこと。
  • ルーファスと海上レストランへ。
  • 後半のエピソード募集中

【2月】
+ 開く
閉じる
2/2 Day65「チルチル予定のドクター」
+ 開く
  • 今日は特に予定はないので自転車でチルの予定
 研究所でピアノ演奏
  • ユズリハさんがハウジングの参考にしたいので研究所を見たいとの事
 研究所でハウジングのコツなどを教えた
 ユズリハさんからいい人だと言われてしまい、もっと悪い所をアピールしたかったと後悔する
 能ある科学者はマッドを隠す(イタリアのことわざ)
  • 自転車で散歩中ボーリング場を見つけ、ボーリングを楽しむ
  • 工事現場のクレーンのてっぺんに登りヨガをする
 さらにバク転をしようとして見事に転落 救急隊に助けてもらう
 走って自転車の場所まで戻る途中にベンチで休憩 一人手動EDテロップごっこ
  • 自転車を回収し、久しぶりにViolet Fizzに向かう
 がみともさん、ヘラシギさん、ヤミーエンデバーさんに会い、
 AIの暴走、町の歪み、先日開催した執事喫茶の話などをする
 ヤミーさんのファンキーな私服が気になるも聞くことができなった
  • BMCに行き、サウ汰さん、ジェフリーさんに会う
 体験中のさとうさんに挨拶
 ジェフリーさんに最近販売されたママチャリを見せてもらい、販売場所まで連れていってもらう
 白いママチャリを購入
 上機嫌で歌っている最中にナノマシンの暴走でドクターの中のジャンピエロくんがしゃべり出して大変な事になる
  • ボクシングリングを見つけるが対戦相手がいない 自転車のライトで遊ぶ
  • BMCに帰ってきて、アッコパスさんに会い、ジェフリーさんも交えて体の衰えを感じるおじさんトークをする
  • BMCを後にしてまたフラフラする
 自転車に乗った状態でいろいろなエモートを試す
 不気味な動きで自転車に乗る怪奇自転車男が誕生する
 両手をハンドルから離して自転車運転に成功
 妖怪自転車男の悲しい過去話を語る
  • 夜に不気味な姿勢で自転車に乗ったまま研究所に帰る
 ピアノで妖怪関連の曲を弾く
2/3 Day66「ついつい起きてしまいます」
+ 開く
  • 今日は自然と触れ合いたいので海に行ってサックスを吹く予定
    • さすらい風の衣装に着替える 人呼んでさすらいのギガ
  • BMCへ修理に行く
    • なかなか会えなかった空舞月 るるさんに会えたので、もうすぐ着信音が完成予定と伝える
    • プスカさんから狩りを勧められた
  • これから海に行ってサックスを吹くというと、るるさんが付いていってサックスを聴きたいという
    • 自販機マン登場 るるさんも一緒に遊んでくれた
    • ドクターのさすらいファッショに合わせてウェスタンなコートに着替えたるるさんと一緒に出かける
  • 海上レストラン裏の階段のピアノで演奏
    • 安眠メロディーとDJギガを交互に弾いてるるさんを翻弄するドクター
    • るるさんとピアノや渡戸 リーさんやドクターが初めてBMCに来た時の話をする
    • るるさんはBMCに来る前、リーさんに木こりを教えてもらい大変お世話になったという
    • 実は人見知りというるるさんの意外な一面を知った
    • 明日一緒にリーさんのグライダーに乗る約束をする
    • ドクターのサックスを聴きながらるるさん就寝
  • サックス演奏でエモい気分になり心のポエムを詠むドクター
  • 狩猟に挑戦する為、狩猟場へ
    • 動物が出てくるまでサックスを吹いて詩を詠み待つ
    • リーさんと電話で明日グライダーに乗る打ち合わせ
    • 狩猟の仕方がよく分からないのでプスカさんに電話で聞く
    • 初めての狩りに成功 プスカさんに報告とお礼のメッセージを送る
  • 川でもサックスを吹きたいと川に向かう
    • さすらいっぽいBGMをかけ、ゲームのトレーラーごっこ
    • 地図上で川だと思って来たら水が涸れていた
    • 涸れた川や湖の中でサックスを吹いたり詩を詠んだりする
  • Violet Fizzへ
    • 一人手動EDテロップごっこ
    • 店内に人が多かったので入店せず
  • 再びBMCへ
    • 体験中のさとうさんと話す
  • 姿が変わったルーファスが修理に来たので話す
    • ルーファスの姿が変わる事や最近出来たラーメン屋の話をする
  • ルーファスから、これからジェフリーさんの接客練習をするので一緒にどうかと誘われた
    • 面倒くさい客役をドクターにしてほしいとの事
    • 三人でShanaoRへ
  • ShanaoRで新人ホストジェフリーさんの接客練習開始
    • ドクターが客役のギガ美を演じる
    • ギガ美のリクエストでシュールな芸を披露するジェフリーさん
    • 次は面倒くさい客Lv5に挑戦
    • 何を言っても反応が薄く口数の少ないギガ美から上手く話を聞き出すジェフリーさん
    • さらにお客様二人相手の接客練習
    • ルーファス子とドク子の会話に入りづらいジェフリーさん
    • ジェフリーさんの接客にツッコミ入れまくる面倒くさい客役の二人
    • 話題は昔見ていた朝の番組についてやトイレの隠語など 
    • 接客そっちのけでただ雑談してるだけだとツッコまれる
    • 店内のステージでギターを弾く
    • ルーファスがステージのマイクで君が代を歌ってくれた
  • BMCに戻ってきてジェフリーさんとお話
    • マルチタスクが苦手と話すジェフリーさん
    • 挨拶してBMCを後にする
  • 帰りに猫カフェに寄り食料を調達
    • 奇遇にも店内に居たのは顔見知りのペトロさんとユスリハさんで安心する 
    • 店員の刃牙 りえるさんと話す
    • 夢を叶える為にこれから大事な話し合いがあり、緊張するというりえるさんを励ます
  • 集団瞑想まで残り少ない時間で急いで研究所へ帰る
    • 研究所の上で詩を詠んで就寝
2/4 Day67「音を届けに参ります」」
+ 開く
  • るるさんの着信音を納品する為にBMCへ
 アッコパスさんにドクターの枝毛を採取される
 あげころさん、るるさんや、修理に来た人達の前で着信音ダンスを披露
 猪原 ローズさんから着信音制作の依頼を受けた
 最近踊っていないのでBMCの店外で今までの着信音ダンスの練習をする
  • るるさんと一緒にリーさんのグライダーに乗せてもらう事に
 リーさんが来るまでの間に、わきをさんとにしのんからグライダーは操縦が難しいので初見は必ず死ぬと脅される
 リーさんの初めてのフライトに不安を覚えるドクターを乗せてグライダーが離陸
 着陸を何度かやり直しつつ無事BMC前に着地する
 るるさんを乗せて二度目のフライトも成功
 わきをがにしのんを乗せてグライダーで飛ぶが、にしのんから墜落の連絡が来る
  • サトシからメキーラさんとボイラさんのデート予定の話を聞く
 リーさんは町のお父さんとして皆に親しまれている為、ボイラさんからもお父さんと呼ばれており、
 そんなリーさんに、二人のデートの最後に登場して欲しいと依頼するサトシ
 行っても何したらいいか分からないと戸惑うリーさん
 BMCを後にするドクター
  • 派手な外観の立体駐車場を見つける
 ルーファスから就寝前の電話を受ける
 駐車場の壁の細い縁の上でギターを弾いたり、バク転を決めたりするドクター
  • 屋上にジャンプ台を見つけ、センチメンタル号でジャンプに挑む
 向かいの建物の屋上に着地するが、前輪を浮かせた状態で止まってしまう
 後部座席に移動しセンチメンタル号から脱出、IQ5兆と段差を利用し地面に降りる
 後で迎えに来ると約束してセンチメンタル号を置いて歩いてレギオンへ
  • レギオンでピアノを弾く
 ありそうな歌詞を繋げて名曲を作る
  • タクシーで研究所へ帰ろうとステイトを見て、
 初心者マーク付きの金八先生というタクシーを見つけ電話をかけてみるが、
 電話に出たのは名前を変えるのを忘れていた稲葉 ゴンさんで、取り込み中でタクシーに行けないとの事
  • レギオンに知り合いがいないか身を潜めて偵察中に、アッコパスさんに見つかってしまう
 アッコパスさんのジャーニー2で研究所まで送ってもらう
 アッコパスさんが奇肉屋の直営店を計画中だという話を聞いた
 研究所に戻って就寝
2/8 Day68「遅めの起床です」
+ 開く
  • 研究所近くの高所で起床
    • 科学の力で空中浮遊する。
    • 足を滑らせて転落。衛生外でのダメージもありダウン。ましろ先生に助けてもらう。
  • レギオン横の公園でピアノ演奏。
  • 歩いて南研究所へ戻る途中、睡魔に襲われ精神世界へ飛ぶ
  • 絵になる街ロスサントスを歩くドクター、センチメンタル号との再会にテンションが上がる
  • ボディに2%もダメージを負った空気が読めるセンチメンタル号を修理にBMCへ。
  • ようち えんじさん、しょうがくSAYさんの姉妹にセンチメンタル号を披露する。
  • BMCにてこれまでの着信音を全曲ライブ披露する。
  • 姉妹からも着信音制作の依頼を受けた
  • キャップがるるさんの着信音を大変気に入り、ドクターがアンコールに応える
  • 一人で自販機マンごっこ
    • 自販機の上に乗り占拠するがジェフリーさんに場所を奪われてしまう
    • キャップにライダーキックを教えてもらった
  • BMCを後にして橋の上でギターを弾く
    • ここでドクターから重大発表 なんと今まで行ったことのないお店にこれから行くという
  • 会話術を復習しつつステイトで初めて行く店を探す
    • ラーメン屋焦村家に来たが、閉まっていた
    • 途中で無人の車のディーラーを見つけたので、新しいお店に行くミッションは一応達成とした
  • 食料を買いにViolet Fizzへ
    • 福田 明宏さんと手稲 えん太さんに会い、えん太さんのセリフガチャを試す
    • えん太さんの髪型や仮面が気になるも聞けないドクター
    • 帰りにお見送りに来たヘラシギさんと久しぶりに話す
    • お疲れの様子を察し、気遣うドクター
  • 猫カフェで無月 レオと初めて会う
    • バレンタインのイベントが始まった事を教えてもらった
  • 研究所に帰ってくる
    • 今日会ったヘラシギさんの様子が心配になり、メッセージを送ってから就寝
2/10 Day69「ご機嫌いかがですか」
+ 開く
  • 科場さんの着信音が完成したので、ダンスとインスト版を衛星観測者にお披露目
  • 今日の予定は科場さんに着信音を納品し、次の依頼者である銀河一 アニキさんに着信音依頼の意思を確かめる事
    • るるさんの着信音の金額が間違っていた(受注した当時の金額と違っていた)ので、それをお伝えしたい
    • 電話してみたが三人とも繋がらなかった
  • 今日はママチャリで出かける 怪奇自転車手放し男で運転
    • バイクで走っていた個人医の霜月 ろっぷさんに話しかけられる
  • 特に用はないけどデパートに来た
    • ひとりリサイタル、Dr.ギガのディナーショーで観客にもみくちゃにされる
    • 続いて一人手動EDテロップごっこ テロップでドキュメンタリーごっこ
  • BMCに来た
    • 店内の人の多さに一旦帰りかけるがキャップさんに見つかる
    • 免許センターの面接に遅刻したあげころさんを見送る
    • 自販機の上を占拠し、自販機の王として君臨し建国したりヨガをしたりして一人で遊ぶ
  • 今日こそ新しいお店にチャレンジ
    • 北のダイナーに行ってみたいがセンチメンタル号を上手く呼び出せない
    • チャリでぴん子さんのタバコ屋に行ってみる
  • タバコ屋でおすすめのタバコをぴん子さんに見繕ってもらう
    • ぴん子さんは今曲作りをしていて曲作りに苦労しているという 
    • お互いの曲作りの方法や難しさなどを話す
    • コードは決まっているとの事でドクターもピアノを弾いて早速曲を作ってみせた
  • レギオンのピアノでもこの曲を演奏
    • ヘリで通りかかったれりあさんが曲を聴きに来ていた
    • レギオンをチャリで去る際、警察のチャリ課の伊藤 ぺいんさんに会う
  • パトカーのオルカさんに話しかけられ、今度遊ぶ約束をする
    • チャリのさぶ郎さんに会い、走りながらおしゃべり
    • ロボットのケイン/オーさんが警察がいると聞きワクワクするドクター
    • 個人医のルナホークアイさんに会い、初回無料で治療してもらう
  • 何でも英語でいう歌にハマる
  • BMCに来るが誰もいないので、ピアノを弾いたり自販機の上で一人で遊ぶ
    • BMCメンバーが帰ってくる
    • 面接に受かって晴れて免許センターのお姉さんになったあげころさんをお祝い
    • 何でも英語でいう歌でBMCメンバーのリクエストに応える
  • これからみんなで裁判の傍聴に行くとの事で、にしのんさんに誘われて一緒に行く
    • 警察署に入る際に持ち物検査があったので、とっさに所持していた銃を周辺に隠した
  • 花沢 まるんがぴん子の胸を触ったセクハラ事件の裁判だった
    • 判決によりプリズン送りになったキャップをBMCメンバーと一緒にお迎えに行く
    • みんなに挨拶してBMCを後にする
  • 帰りに警察署で銃と弾を回収し忘れた事を思い出した
  • 動けなくなっていた心なきの車を移動させようとしていた所を、山野民生とルウ ギャラクティカの一行に見つかる
    • 大人数に囲まれながら車両強盗をしていると言いがかりをつけられる
    • 人助けはもうこりごりだと言うドクター
  • 研究所に帰ってきて優しさの曲をピアノを弾く
    • 最後に今日の感想を英語で歌う
2/13 Day70「今日も元気にIQ5兆」
+ 開く
  • ルーファスから渡したい物があると連絡があり待ち合わせ
    • ホワイトデーの約束をする
  • あげころさんから奇肉屋の店舗が出来たので来て欲しいと呼ばれて奇肉屋に伺う
  • レギオンではなさんと会う
    • いつもレギオンのピアノ前が就寝場所だという彼女の為に眠気を誘う曲を弾く
    • 入眠直前に着信音作成の依頼を受けた
  • BMCへ来てみたら今日の店内は意外と空いてた BMCメンバーとおしゃべり
    • 今日合コンがあると聞き、興味津々のドクター
    • キャップからやじうまに来ても良いと言われた
    • 合コン前で緊張してる様子のキャップとジェフリーさん
    • BMCに続々と集まる人達の様子から普通の合コンとは違う雰囲気を感じる
  • 恋愛という人の感情を理解する、という理由で野次馬する為に合コン会場へ向かうドクター
  • 合コン会場に身を潜めながらリーさんに折り返しの電話をする
  • 会場から離れて黄昏れていた人物を見つけたので話しかける
    • 初めて会う人で、合コンに参加しているれりあさんとくまちゃんの様子を見に来たチャルロス SAY!さんだった
    • 合コンそっちのけでチャルロスさんのコスプレキャラ当てクイズが始まる
    • ドクターもチャルロスさんに着信音(電子ドラック)を披露する
    • お互いの技をまた見せ合おうと約束する
    • チャルロスさんからいつか着信音を依頼したいと言われた
  • ズズさんの歌声が聞こえたので合コン会場へ戻る
  • 合コンを見に来たアッコパスさんと二人で草むらから合コンを見守る
    • 車の勝負対決企画が始まり、車に詳しいアッコパスさんが解説してくれる
    • 実況のギガと解説のアッコパスでお送りします
  • ズズとサウ汰の会話を隠れて聞く
    • 缶バッジ事件の後悔と反省を語るズズ
    • 一度退散する二人 ズズさんの会話にしんみりしてしまう
    • 最後の告白タイムまで合コンを見届けた
  • 見応えのある合コンだったとアッコパスさんやうさぎさんと感想を語り合って別れたが、駐車場近くに隠して停めてあったセンチメンタル号はレッカーされていた
2/14 Day71「草むらで寝ていました」
+ 開く
閉じる
  • 草むらで起床し、身体の痒みを訴える
  • センチメンタル号がレッカーされ、スケボも駐車場もないが5兆のIQで乗り越える決意をする
  • 歩いてコンビニへ向かう途中、完成したうさぎさんの着信音を衛星へ披露する
  • コンビニではスケボが完売していたため、水鉄砲とコントローラーを購入
  • 空の水鉄砲に補水するため、命がけで海辺へ行く
  • 挫折と孤独に苦しんでいたドクター、空舞月るるさんのボイスメッセージに力をもらう
  • ルーファスへ電話し、迎えに来てもらうことに
    • 研究所まで送ってもらい、メタルスクラップを譲渡する
  • 着信とメッセージがきていた鮫島フラムさんへ連絡。着信音のことで後日研究所へ来ていただくとこに
  • センチメンタル号で猫カフェへ行くも、人の多さにBMCへ目的地を変更する
  • BMCに来た
    • BMCメンバーや来店した人達からバレンタインのチョコやカードをもらう
  • うさぎさんに完成した着信音を披露する
    • わきおが豪邸を買ったとの事でホームパーティーする時は来て欲しいと誘われる
    • はなさんから正式な着信音の依頼を受けた
    • 来店したラグランジュさんからもパンをもらい、二人でおしゃべり 近況など聞く
  • ジェフリーさんもルーファスからチョコをもらったと聞き、どちらが先にルーファスからチョコをもらったかを競う
    • 偶然ルーファスもBMCに来た
    • どちらに先にチョコを渡したかを聞く二人に、どちらが先とか関係ないですよと諭すルーファス
  • BMCの外で一人でギターを演奏した所でリーさんから電話
    • キャバクラから頻繁に営業の電話が来るが人見知りなので一人じゃ行きにくく、行くときは一緒に来て欲しいと頼まれた
    • 前回のグライダーでの飛行以降も飛行回数をこなして慣れてきたという事で、これからグライダーで一緒に遊ぶことに
    • 上空からの夜明けの景色を見ながらEDテロップごっこ
    • 困難と思われたデスマウンテン頂上に見事に着地を成功させた
  • 最北端の島に行ってみたいというリーさん
    • さすらいのギガに着替えサックスを吹いてみせるドクター
    • リーさんもサックスを吹くが安物なせいか音が違う
    • ドクターももう1本のサックスの音色を披露するが気圧のせいかやはり音が違う
    • 感情が音色に乗ってまるで泣いているように聞こえる、泣きのサックス
    • エレキギターも弾いてみた
  • 共有エモートを試して二人が重なるのを発見し、その状態でデスマウンテンから離陸
    • 上空でサックスを吹くなどしていたが、試しにエモート解除したらドクターだけ見事に海上に落ちた
    • グライダーも黒煙を吹いて海に墜落 二人で無人島に取り残された
  • ヘラシギさんに電話してヘリで迎えにきてもらう
    • 待つ間リーさんとサックスやエレキギター演奏すると、ヘラシギサ〜ン!と鳴る楽器
    • 疲れて演奏をやめた所にヘラシギさん到着
    • こうなった経緯を説明したら、バレンタインで色めきだっている街を余所にグライダーで遊んでいた事をツッコまれる
  • 帰る前に無人島の廃屋へ連れてってもらい、二人の泣きのサックスをヘラシギさんに披露する
    • 街へ帰ろうと飛び立ったが、急に半壊していて危機的な状態のヘリをサックスで応援する二人
    • 墜落せずにギリギリ着地に成功したのに何故かヘリの中でダウンしていたリーさん
    • 今日ついてなかったのは古いサックスのせいかもしれない
    • でもグライダーは楽しかったのでまた行こうと約束した
2/21 Day72「ロスサントスの空気を吸うべく起床です」
+ 開く
  • サックスを吹きながらカッコ良く登場しようとしたが音が鳴っていなかった
    • 手動EDテロップごっこ(視聴者の投稿イラスト紹介付き)
  • 焼野原さんからキャバクラの営業の電話
  • ルウさんに折り返しの電話をするとズズさんの解体ショーを見ているので後でまた連絡するという
    • ズズさんの解体ショーが気になるものの人が多そうなので見に行くのは躊躇してしまう
    • 取りあえずまずはBMCへ
  • BMCに来てみたが出勤している人が少なく今日は車の修理は無理そう
  • リーさんとこれから一緒にキャバクラに行く約束をする
    • リーさんを待つ間にサックスを吹いていたら大魔王さんに会う
    • 古い銀色のサックスも吹こうとするがやはり音がおかしく、演奏が難しい
  • リーさんとキャバクラへ向かう
    • お互いキャバクラに行きたがっていると思われたくなくて意地を張り合う
    • わきおさんに声をかけられ、キャバクラ入り口まで案内してもらう
  • ピーチさんと体験入店三日目の美咲あおいさんが二人の席に着いた
    • 女性と目を合わせられずにずっとテーブルの脚を見ているリーさん
  • サックスが吹けると言うと聴きたいとリクエストされ、リーさんがムーディーなサックスを吹く
    • ドクターも銀色の中古の方のサックスを披露し、二人でセッションもした
    • サックスの音色に惹かれて次々と別の部屋から人が出てきた
  • 積極的な接客術を披露するあおいさんから、ボトルを下ろしてもらえたらテンション上がって飲みコールしちゃうとおねだりされて、コール見たさにゴールドボトルのシャンパンを注文するドクター
    • 体験入店中とは思えないほど見事なコールを披露してくれた
  • ピーチさんにアーンされて恥ずかしがるリーさん
    • キャストの希望でシャンパンをアーンした彼女達の口に流し込む
  • 帰りはフラフラでドクターにおんぶされて帰るリーさん
    • お見送りしてくれた短髪のナンバーワン嬢てやんでいさんが気になるドクター
  • リーさんが人見知りにはキャバクラはキツイという
    • そんなリーさんを見れただけで楽しかったというドクター
  • 夜風に当たって一休みしたいと二人で海辺へ行く
    • 砂浜でたき火を囲みながら次はリベンジしようと話す
    • 突然パトカーが現れて、大型犯罪中でここは危険だと注意されたので退散
    • しかしキャバクラに比べたら大型犯罪なんてかわいいもの 「僕の戦場はキャバクラ」と言うリーさん
    • BMCに帰ってきて今日は楽しい経験が出来たと日記を書く二人を、はなさんが影から見守っていた
  • 緊張するリーさんがかわいかったとドクターは感想を語る
  • レギオンで有坂さんに会う
    • ドクターのピアノを初めて聴くという有坂さんのリクエストでベイビーの曲をピアノで弾く
  • 研究所に帰る途中で道の中央に立つ心なきが気になって話しかける
    • 通りがかったギャングの人に、この心なきは人質状態だと教えられ、何とか逃がす
  • 研究所に帰ってきて懐かしい曲をピアノで弾く

2/22 Day73「今日は人と喋る予定です」
+ 開く
  • 今日の目標はもり るんるんさんの着信音作成の為にPYCへの取材と完成済みの着信音の納品 
    • エド・エトワールさんには電話が繋がらず
    • 科場 諸朋さんには電話が繋がり、今は手が離せないので後で連絡をくれる事に
  • センチメンタル号で出かけて時間を潰す
    • 苦手なガンライセンスの更新の為南署に行くが閉まっていた
    • 中央署で伊勢 えびすさんに会い、無事ライセンスを更新できた
    • 出会った時の思い出話などする
    • オルカさんと禊ぎ中でランク1のジャック 馬ウアーさんに会う
    • センチメンタル号を披露すると、ジャック馬ウアーさんもしゃべるバットを披露した
  • オルカさんからあげころ号とセンチメンタル号の関係の進展を聞かれた
    • オルカさんによれば、あげころ号の事を好きな恋のライバルがいたが、フラれたらしい
    • 以前に話を聞いて気になっていたロボットのケイン/オーさんに会いたいと話たら、警察を退職しホットドック屋になったという
  • ケインオーさんに会いにレギオンに来てみたがホットドック屋の屋台は無人だった
    • 生粋のホットドッカーさんがホットドック屋について話してくれた
    • ケインオーについて聞いたら、JTSでメカニックしているという
  • 初めて会う人との会話が続き疲労を感じたので木漏れ日の中で休憩
    • 青空の下でポエムを作る
    • 夕日を見るために高いとことに登るが見れなかった
    • 銀行の中に自販機を見つけ、周囲に人が居ないのを確認し自販機マンごっこをする
  • 集中線で奇妙な冒険ごっこ
    • カジノで無料ルーレットを回す
    • ギターで一曲弾いてスケボーを買いにデパートへ
    • 豆乳 ちゃんももさんに話しかけられ、センチメンタル号を披露
    • 今度研究所に遊びに行きたいと言われた
  • スケボーに乗ってエモート研究をする
    • 研究中にいろいろな方に話しかけられた
    • 豆 やんさん、平井 善之さん、天王寺 京司郎さんに話しかけられ、着信音を披露する
    • 三人ともJTSのメカニックだという
    • ラグランジュ 光芝さん、ヤングヨネさんと物忘 レイナさんに会う
  • 眠くなりやすい危険なデパート周辺を離れてスケボーの研究の続き
    • 科場さんから連絡が来て、これから来てくれるとの事
    • 着信音をお披露目、やっと納品できた
  • 用事が済んだので次はPYCへ
    • 社長のルウ ギャラクティカさんに会う
    • モリるんるんさんについて聞く
    • 天使爛漫で元気なエネルギッシュな子だと言う
  • ルウさんと昨日のキャバクラの話をした
    • 昨日のリーさんの様子がかわいかったと言うドクター
    • キャバクラ後にPYCに来たリーさんは魂が抜けていたという
    • 次にリーさんがキャバクラに行くとき一緒に見に行きたいというルウさん
  • 次の着信音制作の為にルウさんにもインタビュー
    • 私は宇宙人ですというルウさんに驚愕し一瞬言葉を失うドクター
    • ギャラクシー船団から抜け出してロスサントスに来たという
  • 実はPYCの着信音がすでに完成しているが歌はどうするかとルウさんに相談
    • PYCスタッフを集めてPYCの着信音を初お披露目
    • 曲にルウさんの歌声を入れたいと提案
  • センチメンタル号の修理にBMCへ向かう
    • ヘリの修理に来チェルロスさんに会う
    • 体験中のする蔵さんに修理をお願いする
    • する蔵さんの名前に付いてたプリロボ同好会についてプリロボの話題をふる
    • プリロボに興味がわいてきたドクター
    • 目の前で車が消えた場面をドクターに見られていないか気にするする蔵
    • 彼は魔法使いかもしれないと、研究対象としてメモする
  • 今日は着信音を納品してきた事を話したら見たいとリクエストされ披露する
  • BMCを後にする
    • 今日は沢山人と会って疲弊しIQがすり減ったドクター
    • ピアノを弾いて就寝

2/25 Day74「フィールドワークへ参りましょう」
+ 開く
  • 電脳世界からスタート
    • 今日はチル日 あまり人と会わずに一人でママチャリでぶらぶらする予定
    • スケボーのエモート研究の続きもしたい
    • 線路の上を走ってビリビリと電流が流れるポイントを見つける
    • 山を背景に写真を撮る
  • よそ見している間にベンチに突っ込み、隙間にママチャリが嵌まって取り出せなくなる
    • IQ5兆の頭脳でママチャリの脱出方法を見つけ出し、スケボーで体当たりしてベンチをずらして見事ママチャリの脱出に成功する
  • 歩道橋の上で演奏
    • 金と銀、どちらのサックスを吹くかをサイコロで決め、銀のサックスを吹く
    • 木の下でギターを弾く写真を撮る
    • ジャケ写っぽく曲名を入れる
  • パルクールで個人宅の敷地内に侵入
    • 屋根の上からプールへのダイビングに成功し、再度飛び込みをしたらダウンしてしまった
    • ダウンした場所が生け垣に囲まれたプールの底なので救急隊もなかなかドクターを見つけられない
    • パルクールで生け垣を何とか乗り越えて助けてもらった
    • ダウンした経緯について、アスリート精神がそうさせたのす、とドクターが話したら、アンタ科学者でしょ!とツッコまれた
  • 救急隊体験中の伊豆院 登さんからケイン/オーさんがドックオーさんになったと聞く
    • 愛戸 ルルさんに送ってもらった
  • 気がついたらBMCに来ていた
    • 無人のBMCで一休み
    • 再びサイコロを振り今度は金のサックスで演奏
  • 気になっていたドックオーさんに会いにレギオンへ向かう
    • レギオンにはホットドック屋はいなかった
    • いつもと違う若々しい格好のリーさんに会う 
    • 二人でママチャリに乗ってサトシさんを迎えにいく
    • バイクレースに向かうリーさんとサトシさんを見送る
  • レギオン近くの公園に戻り、フィールドワークであるスケボーとエモートの組み合わせ研究
    • BGMも合わせてストレッチのポーズでフィギュアスケートのように優雅に滑る
  • 遊んでいたら心ある心なきに出会う
    • 心なきのフリをしていた変装の達人葛城 司さんだった
    • いろんな住人やキャラクターの変装を見せてくれた
  • フィギュアスケートしながら表情を変えたり写真を撮ったりする
    • 小道具系エモートも試す
    • ビリヤードのポーズで牙突ごっこ
    • 構えたポーズのままゆっくり進むのでシュールな絵になる
  • フィギュアスケートをしている所をリーさんとサトシさんに見つかる
    • 二人にもフィギュアスケートの仕方を教えて三人で滑る
    • 研究の手伝いをしてもらおうと思ったが二人とも急用で去って行った
    • リーさんが戻ってきたので、手伝ってもらって共有エモートを試す
    • タイタニックごっこもできた(セルフBGM付き)
  • 自転車でも共有エモートを試す
    • いろいろ試している間に歪みで自転車に乗れなくなったり、ドクターが浮いたままで動けなくなったりした
    • ドクターとリーさんで共有エモート研究部発足
  • リーさんに一昨日もキャバクラから営業の電話が来たという
    • 次一緒に行くときは事前にリハーサルをしようと約束する
    • リーさんの仕草がかわいいとブリおじいじり
  • リーさんに研究所まで送ってもらう
    • リーさんが一昨日るるさんに会い、ドクター制作の着信音をダンス付きで見せてもらったという
    • 最近ウクレレを始めたというるるさんと三人でいつかセッションしたいと話す
    • るるさんに我々の得意なサックスも教えてあげたい
2/27 Day75「今日も参ります」
+ 開く
  • 喉がカラカラに渇いた状態で起床 まずは飲み物を探しに出発
    • 無人のパン屋の牛乳を買い、一命を取り留める
  • もり るんるんさんの着信音を曲だけお披露目 版権にも配慮した
  • 着信に折り返しの電話
    • いつもすれ違いでなかなか繋がらなかった鮫島 フラムさんと繋がった
    • これから研究所に来てくれるという
  • 研究所に急いで帰って部屋の片付けをし、フラムさんをお迎えする準備をする
    • カラフルなジャーニーに乗って現れたフラムさんが、 ジャーニーを愛用していると言うのでドクターからジャニ友認定された
  • フラムさんから近況の報告 Goodbye Companyに所属したという
    • 就職のお祝いにドクターが演歌を歌う
    • フラムさんのドラム音イントロクイズ 大好きな曲が出題されて大興奮のドクター
    • ドクターも最近作った着信音を披露
  • フラムさんからコラボ着信音の提案
    • フラムさんの着信音を二人で作る事になった
  • MVを作る時用にドラムを叩くエモートを一緒に考える
    • フラムさんの体を再度スキャンしたら一週間後くらいに左足からも音が出せそうな気がすると言われた
    • 最後にフィギュアスケートを披露してやり方も教えた
  • フラムさんを見送り、センチメンタル号で再び出かける
    • ルーファスに電話してみるが出ない
    • レギオンにはケイン/オーさんのホットドック屋は無かった
  • 今は配達業をしているというネケ ニマスさんに会う 
    • ネケニマスさんがくれたパンを食べたら代金を請求された
    • 相手の反応を見て値段を変えるネケニマスさんに突っ込みを入れてタジタジにするドクター
    • 見透かされたネケニマスさんは「やりづれー!この人!」と言って食料を渡し、逃げるように去って行った
  • 一旦BMCへ
    • ルーファスから折り返しの電話が来た
    • ドクターが作った武器をShanaoRに置くのは一旦保留になった
    • ドクターの通話中、隣で無言のまま面白エモートをするキャップさん
    • 今度ラーメン屋とカニメイトの屋上でお話しましょうとルーファスと約束する
    • キャップさんと会話 キャップさんの着信音制作の参考に好みの曲調など要望を聞く
  • 平井 善之さんに話しかけられた
    • ラーメン屋さんの厨房を借りてたこ焼きを焼く予定とのこと
  • BMCを後にして、海上レストラン近くで跳ねるボートを見ながらピアノを弾く
    • 犯罪の邪魔をしないように一時ピアノから離れる
    • 海上レストランに買い物に来たネケニマスさんに再び会った
  • ヘリが居なくなったのでピアノ再開
    • エモい夕暮れの海の前でサックス サイコロの出目で銀のサックスを吹く
    • 演奏中にも船やヘリが飛び交い、慌てて建物の影に身を隠す
    • まだ犯罪が終わってない様子なので野外ピアノ演奏は諦める
  • 街に来たばかりで海上レストランで体験中の雪菱 メラさんに話しかけられる
    • メラさんとパン チャンさんに銀と金のサックスを披露
    • メラさんの運命の人捜しの話を聞く
  • もう一度修理にBMCへ
    • ジェフリーさんに修理してもらう
    • ルーファスと今日話したかどうかでルーファスマウント合戦
  • 何故か今日はIQを消費してヘトヘトなので研究所に帰る
    • 某所で昔流行った懐かしい曲を弾く
  • ピアノを弾いていてレールガンを撃ちたくなってきたので実験を始める
    • 夜更かしをする悪い子の観測者に向けて撃ってみせる
    • さらに炎を操ってみせる ファイヤーギガ
    • 観測者を炎で包みながら就寝

【3月】
+ 開く
閉じる
3/3 Day76「ごちょごちょドクター」
+ 開く
  • 海を見ながらスタート
    • スケボーに椅子を乗せて優雅に移動しながら街へ出かける
  • フィギュアスケートしながら町中を疾走して遊ぶ
    • 今日はパラシュートで降下中にスケボーを使う実験をしてみたい
    • スケボーの可能性に魅力を感じているドクター
  • BMCに来てソファーで一人くつろぐ
    • にし のんさんから天成 する蔵さんが正式に社員になった事を知らされる
    • 「どう?ギカも、社員に(ならない?)」とノリで誘われたが、(接客が難しいので)「無理ですよ」と断った
  • ズズさんが無理やりプリロボ同好会に入れられたとドクターに助けを求めて来た
    • 香月 ろぎあさんによれば、 プリンセスロボットバブルガム とは鳥山 たまきさん原作のアニメらしい
    • 原作者のたまきさんに挨拶し、お話した
    • 今はステッカー屋さんをしていて予約待ちになるほど盛況だという
  • 「プリンセスロボットバブルガム同好会」を早口で言えるように一人で練習する
    • にしのんさんに早口の見本をみせてもらう
    • 脳内ピアノでプリロボ同好会の歌を弾く
    • ろれつが上手く回らなくてスキャットマンみたいになってしまう
    • にしのんさんにフィギュアスケートを披露し、やり方を伝授した
    • 俳句を詠んで視聴者のイラストを紹介したり、一人EDテロップしたりする
  • 神道 まきぴさんも加えてプリロボ早口ゲーム
    • にしのんさんとまきぴさんに金と銀のサックスを披露
    • 銀のサックスの音色を聴いたにしのんさんに「おじさんが泣いてる」と言われた
    • にしのんさんとまきぴさんも銀のサックスに挑戦
  • 以前から勧誘していた切間 てつおさんもBMCに入社したとにしのんさんから聞いた
    • 嬉しい感情をにしのんさんと一緒に銀のサックスの音色で表現する
  • 着信を見て渡戸 リーさんに電話
    • キャバクラからまた営業の電話が来たので、リハーサルしてまた行こうと約束した
    • カニメイトの謎解きに誘われた
    • サックスも以前より上達したと言う
  • ペトロ アルドベッグさんにフィギュアスケートを披露したら店内の車にぶつかってしまう
    • ペトロさんから「人の車にぶつけるのはあまり良くない」と笑いながら注意された
    • スケートで車にぶつかった事を内心で引きずってしまい、もう店内ではフィギュアスケートはしないと一人で脳内反省会をする
  • パラシュートで降下中にスケボーを使う実験に挑む
    • パラシュートを買いにデパートへ
    • デパートにパラシュートの在庫は無かったのでパラシュートを求めてコンビニ巡り
    • スケボー椅子でコンビニ入り口のガラスを割ってしまう 
    • にしのんさんのコンビニと知って慌てて走って逃げる
    • もう一度コンビニに来て食料を買うがパラシュートは在庫が無かった
    • コンビニで買ったラジコンで遊ぶ
  • 購入した鎮痛剤の効果が気になるので体力を削ってから試そうと高い所から飛び降りたらダウンしてしまう
    • 駆けつけた救急隊のももみさんから鎮痛剤の効果を教えてもらった
    • 通りかかったネケ ニマスさんが車でレギオンまで送ってくれた
  • パラシュートを探しに次のコンビニへ
    • ついにパラシュートを見つけて購入
    • 高層ビルの屋上で高笑いして世界の支配者ごっこ
    • 早速実験の為飛び降りたがパラシュートが開かずダウン
    • 初めて会う新人救急隊のイナ イロハさんが来て治療してくれた
    • これ以上ダウンして救急隊に迷惑をかけられないので今日のパラシュート実験は諦める
    • タバコを吸いながらEDテロップごっこ
  • レギオンのピアノを弾く
    • 研究所に帰る途中で久しぶりにジャンピエロくんに変装する
    • BMCメンバーに会ったら正体がバレるかをいつか実験してみたい
  • 研究所でピアノを弾く
    • ジャンピエロくんで歌ったり、ドクターの歌声とセッションしたりする
    • ジャンピエロくんの新しいパーカーが欲しいと服を買いに行く
    • 研究所に戻ってピアノを弾き、ソファーの下で就寝

3/8 Day77「空気がおいしいですね」
+ 開く
  • 税金が無く空気が美味しいロスサントスの素晴らしさを語る
    • 線路の上を移動中に高所を見つけたので登ろうとしたが足を滑らせ海に落下してしまう
  • ルーファスから折り返しの電話
    • ShanaoRが開店したので来て欲しいと言われ、フィギュアスケートで向かう
    • 途中でもり るんるんさんの着信音のダンスを観測者に初お披露目
  • ShanaoRでルーファスに開店のお祝いを伝える
    • 店内は予想以上に人が多くて緊張してしまう
    • フロアレディの接客は希望せず、居場所に困って店の端で店内を観察
    • 一人で立っているドクターを気遣ったルーファスが席を用意してくれたりジェフリーさんが話し相手をしてくれたりした
    • ジェフリーさんに飲み物を奢り、二人で乾杯した
  • ペトロ アルドベッグさんと碇 イチカさんと一緒の席に案内された
    • フロアレディーの不二子 キャスパーさんとボア セニャコックさんが席に付いた
    • それぞれドクターと初めて出会った時の思い出を語る
  • ペトロさんが奢ってくれたマティーニが何かを知らずに「マティーニ美味しいですよね」などと見栄を張るドクター
    • IQ5兆の話題から各店で開催されている謎解きイベントの話題
    • ルーファス達に見送られフィギュアスケートで店を後にする
  • ShanaoR店内では自重して歌えなかった開店祝いの演歌を教会で歌う
    • 豪華な教会の装飾を見て、一人で結婚披露宴の司会ごっこ
  • もりるんるんさんに電話して着信音納品の為警察署に向かう
    • 人が多い警察署に行くのを躊躇してしまい脳内の天使と悪魔が言い争いを始める
    • るんるんさんに会えたが大型犯罪対応が入ってしまったので、納品はまた後でという事に
  • スケボーの高所実験 スケボーで落下した時どのくらいの高さまで着地できるか実験する
    • 研究所に戻って周辺で高所を探して実験をする
  • るんるんさんから連絡があり納品に伺う
    • 警察署の方々の前で着信音を披露 とても喜んでもらえた
  • 工事現場のクレーンの頂上でスケボーの飛び降り実験をしようとしたらスケボーだけ下に落ちてしまう
    • 一旦寝て再度試すが、スケボーから切り離されて体だけ落下しダウン
    • 救急隊の星野 ももあさんが来てくれたが無言で救助され、ストイックな人なのかと思ったら声を絞っていただけだった
    • 焼野原 ひろしさんから営業の電話 前回キャバクラに行った時に気になっていたてやんでいさんの誕生日イベントをやるという
  • 狐のマスクの人に話しかけられた
    • 相手の名前については「言うまでもない」(思い出せない)
  • キャバクラに一緒に行く約束をしていた渡戸 リーさんと電話が繋がらず
    • イベントで人が多いキャバクラに一人で行く事を考えたら急にお腹が痛くなったので、今日はやめておく
  • 一旦BMCへ
    • スケボー椅子で走っていたらマスクの人に話しかけられて、珍しがられた
    • スケボー椅子とフィギュアスケートの仕方を教えたら喜んでもらえた
  • BMCで体験中の天ノ ぷら子さんと話す
    • ぷら子さんとあげころさんと御花 はなさんにるんるんさんの着信音を披露
    • るんるんさんの着信音のタイトル「ルン・ルルルン・ルンルンルン・ルンルンルン 」が正しく言えるかテストする
    • ルンの才能があるぷら子さんはすぐ言えた
    • ルンの数とイントネーションが難しく、あげころさんとはなさんはなかなか言えない
    • ルンルンゲームをするルンルン部が結成された
  • えだまめもんさんからキャバクラのお誘いの電話
    • 今度キャバクラに行ったらてやんでいさんが暗黒武術大会の話をしてくれるという
    • 今度リーさんと伺うと約束した
  • ルーファスから電話 癒やしてほしいと言うので電話越しにお祝いの演歌を歌う
  • PYCの着信音(PYCのテーマ)のルウ ギャラクティカさんとドクターの歌声入りの曲を観測者にお披露目
    • 曲を届けにPYCに向かうが誰も居なかった
    • スケボーで扉に衝突して床タイルに割れたような個性的な模様を発見する
  • DJブースの側の巨大モニターが使えるのかどうか気になったので、研究所に戻ってDJギガに着替えてセンチメンタル号で出かける
    • 巨大モニターは使えなかった
    • DJブースでDJギガのギカNightをする 銀のサックスも吹く
  • 帰りに海水がきれいな入り江を見つける
    • 中に入ると海底を歩いたり呼吸が出来たり、タバコが吸えたり、地面に魚の影が現れたりする
    • さらにここでスケボーを出すと人の悲鳴が聞こえる
    • 海中でスケボーが意思を持ちしゃべる怪現象を発見する
    • 海中で呼吸できるポイントが複数ある様子
  • 1本だけ木が生えている岩を見つけ、登って月を背景にサックスを吹く
    • 集団瞑想が近いので急いで研究所に帰る
3/12 Day78「今日の予定はございません」
+ 開く
  • 研究所の裏で夜景を見ながらスタート
    • 今日は人と会う予定もないのでノビノビと過ごす予定
    • スケボーの実験を続けたいので今日もスケボーで出かける
  • 移動中に久しぶりに多良里 ずぅさんに会う
    • 何をしているのかを聞かれ、スケボーに乗った状態で落下した時にどの位の高さまで耐えられるかを試す実験をする予定だと話す
    • ずぅさんがスケボーの件を六法で調べてくれた
    • 落下ダメージを減らすためにスケボーを使ってはいけないが、悪用するのではなく実験だけなら大丈夫そう
    • お互いの近況を報告したりフィギュアスケートを披露したりする
    • 警察に一輪車があるという話を聞いて興味を持つドクター
  • ずぅさんと別れた後、ずぅさんが話していた車を屋根に乗せる遊びが気になりJTSにこっそり見に行く
    • JTSに着くや否や天王寺 京司郎さんと豆 やんさんに早速見つかってしまった
    • ジャンプ台に車で一緒に連れてってもらう
    • 天王寺さんの車で山から街まで大ジャンプしたり街中あちこちのジャンプ台を飛んでくれた
  • 以前にセンチメンタル号で飛んだ立体駐車場の上のジャンプ台も跳ぶ
    • 建物の屋上への着地に成功するが、屋上の縁と生け垣に囲まれて車が出られなくなる
    • 車の上に乗り体重をかけるなどして何とか脱出させたが、車と共に地上に落下してダウンしてしまった
    • 伊豆院 登さんに再会 救急隊に就職したと報告を聞く
  • JTSを出てから雨風が激しくなってきたので雨宿りしていた所にルーファスから電話
    • 今ならShanaoRが空いてるとの事でシャノールに向かう
  • ソファーに座って二人でおしゃべりする
    • 最近ShanaoRが忙しくて出かけていないので今度一緒にドライブに行きましょうと誘われる
    • ルーファスが席を外している間に一人EDから次回予告 「Dr.ギガの実験室」が始まる
    • ShanaoRの常連になってほしいとルーファスが裏メニューの肉まんをくれた
  • ドクターにもいつかShanaoRでライブをやってほしいと言われたが、恥ずかしいので無理と話した
    • ブッキング制でやるのはどうか?と提案された
    • ルーファスのお願いなら死ぬ事以外なら何でも聞くと言ったら、今度ピアノ伴奏をして欲しいと言われた
    • ShanaoRの上階にレコーディングスタジオがあるというので見せてもらう
    • 本格的なレコーディングスタジオに案内されて、折角なので一曲ギターで弾く
    • 金と銀のサックスも披露したら従業員さん達にも好評だった
    • 柳田 ライアンさんも銅のサックスを披露してくれた
    • 従業員さんに見送られ銀のサックスを吹きながらShanaoRを後にする
  • 金のサックスを吹きながら歩いてBMCへ向かう
    • ルーファスから電話 もう一度銀のサックスを聞かせて欲しいとリクエストされたので電話越しに銀のサックスを聴かせる
  • BMCで雨宿り
    • にし のんさんと神道 まきぴさんも上達した銀のサックスを披露してくれた
    • うさぎさん、天ノ ぷら子さん、御花 はなさんも銀のサックスを吹いてみた
    • みんな筋が良く、それぞれの音色に個性が出る
    • みんなでセッションして即興で素晴らしいハーモニーを奏でる
    • 禁断の音を広めてしまったかもしれないと、内心で思うドクター
  • 麻林 ラルさんが作ったBMCのイメージ曲が店内に流れた
    • ノリの良い曲でみんなで踊り出す
    • 踊るキャプテン わきをさんとにしのんさんに合わせて銀のサックスを吹く
    • わきをさんも吹いてみたが思ってたのと違う音が出て、これはアルトサックスらしい
  • BMCで癒やされて、減っていたIQが2兆まで回復した
    • 調子が良いのでにしのんさんとプリロボゲームとルンルンゲームをする
    • にしのんさんがまだるんるんさんの着信音を見ていないと言うのでBMCで着信音新曲お披露目会
  • BMCを後にして横になってスケボーで移動
    • ホワイトデー用のカードを観測者に公開
    • チョコのお返しにこのカードをメールで送りたいが、くまさんと華憐さんの連絡先が分からない
    • 二人は恐らくanbrella(餡ブレラ)のメンバーだと推測する
    • BMCに戻って相談したら、その場に居合わせたわきをさんが連絡先を教えてくれた
  • スケボーでの飛び降り実験にもう一度挑戦したい
    • ビルの屋上で集団瞑想を迎え、精神世界でピアノ演奏後に起床 実験開始
    • スケボーに乗ってビルの屋上から飛び降りたが、空中でEの筋肉でスケボーを片付けてしまって地面に衝突してダウン
    • 救急隊のももみさんが来てくれた
    • 命を賭すほどの実験に失敗してしまったとダウンした理由を説明したら、「命を賭すほどの実験なんてこの世に存在しないですよ」とももみさんに窘められる
    • 実験の失敗に落ち込むが、まだ諦めない
  • 今度は空中で筋肉を押さないように気を付けて二度目のジャンプ 
    • 無事に地面に着地を成功させる
    • スケボーの恐るべき能力を実証した
    • 同時に悪用してはならない恐ろしい道具だと語る
  • 折角なのでチムチムリー(傘を差しながらパラシュートで降下する)もやってみる
    • パラシュートも無事開き傘を差してチムチムリーを楽しむ
    • 試しに着地直前にスケボーを出したら地面に衝突しダウンしてしまった
    • 駆けつけてくれた救急隊は先程お世話になったももみさんだった
    • 優しく注意されて耳が痛い 申し訳なさでいっぱいになるドクター
  • 松葉杖が外れたのでスケボーで帰ろうと思ったらスケボーを持っていなかった
    • 途方に暮れ青空を眺めながらEDテロップが流れる

3/14 Day79「白い日の、白い人」
+ 開く
  • 病院近くのマンションの上で起床
    • キャップさんと超越ヶ谷 にかりさんの連絡先がわからずホワイトデーのカードをメールで送れない
    • PYCの着信音の納品をしたい
    • ホワイトデーに渡す約束をしたルーファスの着信音をマンションの住人と衛星観測者に初お披露目
    • マンションの各部屋の住人に別れを告げ、帰る方法を考える
  • 賑やかな音楽の車が止まり、送っていきましょうか?と声を掛けてくれた
    • 以前にスケボー椅子に乗る方法を教えた方で、名前はCPUさん(Day77参照)
    • 僕ロボットなんですよ、と言うCPUさんの言葉を聞いてドクターのテンションが上がる
    • ケイン/オーは後輩でロボ声でしゃべる旧式だという
    • CPUさんは人間のボイスをインストール済みなので機械音声じゃないらしい
    • 記憶と感情を探しているという
    • 記憶や制作者が分かったら教えて欲しいと連絡先を交換
    • 研究所の中を見たいというので中へ案内する
  • 被検体用ベッドに寝てもらい、いろいろ質問する
    • 憧れのロボットに会えて脳内でハイテンションになるドクター
    • CPUさんはこれからお仕事があるとの事
    • CPUさんの事を詳しく知っている白井 満太さんと一緒にまた来ると約束してくれた
  • 白井さんがヘリで来た
    • 実は白井さんは以前にキャンプファイヤーで一緒に燃えた人(燃え友)だった(Day9参照)
    • 次回はCPUさんの無くしたメモリーについて話してくれると約束してくれた
  • センチメンタル号で出かける
    • 人間らしい声でしゃべるCPUさんを見てセンチメンタル号は旧型なのでは?と内心で疑問を持つ
    • 最新のロボットはピコピコ言わないらしい
  • まずはBMCへ
    • ShanaoRで一仕事終えたジェフリーさんにセンチメンタル号を修理してもらう
    • キャップさんに会えたので連絡先を聞いてホワイトデーのカードを送る
  • 空舞月 るるさんに久しぶりに会った
    • 着信音の依頼を受けた時と値段が違ってしまった事を伝える事ができた
    • るるさんの着信音ダンスを一緒に踊りたいと言われた
    • この世界では音がズレるのでピッタリ合わせるのが難しいのだが、試しに踊ってみたら結構合ってる
    • 二度目はピッタリタイミングを合わせて踊れた
    • るるさんは渡戸 リーさんとギガさんの影響でウクレレを始めたという
    • 弾けるようになったら海の近くで二人を呼んでお披露目したいと話していた
    • 二人のお陰で音楽が楽しくなってきたので感謝しているという
    • あげころさんにホワイトデーにマカロンをもらい、BMCを後にする
    • 出発したらいつの間にかセンチメンタル号にBMCの巨大ステッカーが貼られてる事に気付いた
  • 次はルーファスに会いに行く
    • 遊園地の駐車場で持ち合わせする
    • 着信音をペトロ アルドベッグさんとルーファスに披露
    • 控えめに作ったつもりだが「圧が強い!」とルーファスに言われた
    • いつかShanaoRでドクターの着信音メドレーライブをして欲しいと言われた
  • PYCで店内の様子を伺い人が少ないのを確認してから入店
    • ゴールデン 苺華さんとは久しぶりに会う
    • PYC社員一堂の前でPYCの着信音「PYCのテーマ」を披露 
    • 後から社員の声を入れる事も可能と言ったら喜ばれた
    • MVを作るなら社員の皆さんに協力してもらえる事になった
  • お見送りに来てくれたイネヌコさんにセンチメンタル号を披露
    • センチメンタル号にうんちの折紙が入ってる理由をたずねられ、経緯を話したらイヌネコさんも同じ被害にあったと言う
    • リーさんが無自覚にやっている可能性があると話した
    • あげころ号との関係を聞かれて照れて温度が上昇するセントメンタル号
  • 今日の予定をすべて終えたので一旦BMCへ
    • 一句詠もうとしたらにし のんさんからこれからみんなと一緒に占いに行こうと誘われたので、みんなで魔女の酒場へ
  • 魔女の酒場でくまの ふでこさんに会い、BMCの正式社員になったと報告してくれた
    • うさぎさんの今月後半の運勢を聞いている間にケインオーさんが来店した
    • 噂を聞いてからずっと気になっていたロボットのケインオーさんにやっと会えて内心で大興奮のドクター
    • 話しかけるべきかどうかで悩む
    • BMCのメンバーと一緒に占いに来ているので今日は話しかけずにおく
  • 天近 くるみさんに忘れてる事を占って貰う
    • 最近物理的な衝撃はあったか?その衝撃で忘れてしまったのではないか?
    • 新しい車を買ってこの街のどこかでキャンプをしたいんじゃないか?と言われた
    • 話を聞いてそんな気がしてきたドクター
    • 戦車のカードが出ているので欲しいのはオフロードカーではないかと言う
  • 縁があればまだどこかでお会いしましょうと心の中でケインオーさんに別れを告げ、魔女の酒場を後にする
  • BMCに戻ってきて、オフロード車を買いたいので早速普通車ディーラーの御花 はなさんに相談
    • はなさんは街に来た当初の夢だった花屋さんを昨日開店したという
  • 初のオフロード車を買ってウキクキのドクター
    • デパートに寄ってキャンプ用品を買おうとしたが見つからなかった
  • BMCで天成 する蔵さんからホワイトデーのカードのお返しを貰って、忘れていた事を思い出した
    • にかりさんにバレンタインのお返しをしに魔女カフェに行くがやはり開いていなかった
    • ルーファスに電話してにかりさんの連絡先を送って貰った
    • 電話している間に新車のオフロード車がレッカーされてしまった
  • センチメンタル号をBMCに放置していた事を思い出しスケボー椅子でBMCへ迎えに行く
    • する蔵さんに思い出せてくれたお礼を伝えた
  • 今日はいろいろな事があって疲れたのでBMCで少し休む
    • ジェフリーさんから今度ルーファスも一緒にカニメイトの謎解きに行こうと誘われた
  • ジェフリーさんとする蔵さんと三人でありそうでないことわざゲームと、いそうでいない歴史上の偉人ゲームをする
  • 集団瞑想後、にしのんさんにお別れを言ってセンチメンタル号で花屋さんへ
    • お花を買って研究所に帰る
    • 今日は反省する事もあり、疲れてヘロヘロなのでピアノは弾かずに就寝
3/19 Day80「ドクターの休日」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
3/20 Day81「夜更かしです」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
3/23 Day82「どうも、こんばんは」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
3/27 Day83「ドクドクドクドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中

【4月】
+ 開く
閉じる
4/3 Day84「タードクドク・ギガギガ」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
4/6 Day85「ギッガギガ・ドックドク」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
4/9 Day86「ガギーン・ガギーン」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
4/14 Day87「ドドド・クドギガーン」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
4/16 Day88「ギッガーン!」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
4/17 Day89「ドドドド・クドック」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
4/20 Day90「ギガドク・ギー」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
4/23 Day91「ドンドン♪ドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
4/25 Day92「深夜のドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中

【5月】
+ 開く
閉じる
5/7 Day93「久しぶりに街の空気を」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
5/9 Day94「どうもどうもどうも」
+ 開く
  • 22:30、南の研究所にて三角コーンを被って登場。
  • センチメンタル号起動、不調により喋らないため修理。
    • 無事修理完了。
  • 着信履歴を確認、折り返すもすべて繋がらず。
  • ギガさんぽをするために街中へ。
    • マリリン・モンローやチャップリンっぽい看板の横に階段を発見、登ってみる。
    • ビルの屋上でラスボスごっこ、次回予告。
    • 次回予告に合う着信音選び。
  • UFOを発見、最高のロケーションでギャラクシー・メカニック披露。
  • 落下。
  • ギガさんぽ開始。
    • 高級マンションにてUMAごっこ。
  • 渡戸 リーより入電。
    • トレハン部がリーさんまでたどり着き、近くやって来るであろうとのこと。
    • 天才は身体が弱い。
  • 電話しながらたまたま入ったClassicSport J'sにて調査開始。
    • 器物破損。
    • ギガの耐久チェック、合格。
  • ルーファス ウィルキンズより入電。
    • お誘いを受け、向かおうとした矢先に渡戸 リーに遭遇。
    • 二人でShanaoRに向かうことに。
  • 入店前にひとしきり二人で遊び、ようやく入店。
    • ルーファスから、会わせたい人がいると町田 ジョアンナ、「博士」を紹介される。
  • ルーファスに代わり、フロアレディ にかりとフロアレディ すみれが接客にやって来る。
    • ルーファス、たまたま居合わせたシュガー ピーチを巻き込み、地獄のような王様ゲーム開始。
  • ひとしきり盛り上がり、ゆっくりしていると話に出ていたジョアンナが来店。
    • ルーファスの期待通り意気投合。
    • ギガは即興演奏とサックス、ジョアンナは恋愛体験(体験版)をそれぞれ披露した。
    • 互い近しいものがある二人に、徐々に手持ちを出し合うエンタメバトルに。
      • 最終的に、ジョアンナがギガに着信音を依頼して解散した。
  • リーにセンチメンタル号を停めている駐車場まで送ってもらい、研究所へ帰って就寝。
    • しようとしたが、通りかかったMEGA MALLを鼻で笑っていたら電車に撥ねられ、ダウンしてそのまま気絶した。
5/15 Day95「夢の世界から帰って参りました」
+ 開く
  • Day94ラストにて電車に撥ねられた後、夢の世界に転生していたことを告白。
    • 目が覚めたらTOKYOのYURAKUCHOと呼ばれる街にいた(ストグラRPL)。
      • 回想シーンは必見。
    • ロスサントスと比べて空気が綺麗で治安も良いTOKYOを絶賛。
    • 中でも、東京ばな奈がお気に召した様子。
  • 夢の世界にいた間、ロスサントスでは時間が経っていなかったらしく、電車に撥ねられてダウンした状態から開始。
    • 救急隊を呼び、程なくして葉風邪 ナイが到着。
    • 病院への搬送中、事故に遭いド派手に車外へ吹き飛ばされる。
  • 治療後、搬送中に入電のあったルーファス ウィルキンズに折り返す。お誘いを受けShanaoRへ。
    • 入店するとステージで踊り狂うルーファスを目撃。
    • 店内を調査していたところ、時空の歪を発見。気付くと地下鉄の線路上に。
    • そばに停車していた電車に乗ろうと試みたところ、電車が点滅し始め撥ねられる。
    • 救急隊に救助を要請したものの、場所が場所だけに見つけてもらえるのか不安になる。
      • 見つけてもらうために声を出しましょう、ということで突発着信音ライブを開催。
    • もうダメかと思った頃、赤兎 がみともが到着。無事救助される。
    • と思いきや、ヘリにて搬送中に強制瞑想。復帰した瞬間空中に投げ出される。
      • ギガは二度死ぬ。
  • ShanaoRに戻ると初心者のプリンセス いくらに出会う。
    • 低下したIQでは「いくらはなぜ鮭になるのか」という問いに答えられず、バグが発生。逃走。
  • IQを回復するべく、海上レストランへ。
    • 多良里 ずぅより入電。ノア チェンバーに紹介して良いか問われ快諾。
    • ノアさんと海上レストランで落ち合う。
    • ノアさんから、ある患者に処方する薬を製作してほしいという依頼を受ける。
      • 患者の個人情報をこの場で提供することはできないと言われる。
    • あくまでも科学者であるため、薬の専門家や医療技術に優れた方がいればそちらを頼ることを勧めるものの、協力は快諾する。
      • 一度研究所にて全身スキャンをして、その結果に応じて手術や薬の開発等を行うことになるだろうと伝える。
  • 後半のエピソード募集中。
5/16 Day96「気を取り直して参りましょう」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
5/21 Day97「のんびり予定なのです」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
5/25 Day98「ガンガンギードクーン」
+ 開く
閉じる
  • 道端で起床
  • スケボーで車を消す実験
  • 初めての人質
  • レギオンにて木マン誕生
  • BMCにてベイビー・シーエーピー・オン・デューティー(改)を納品
  • 神道 まきぴとレギオンへ
  • 木マン様
  • 神道 まきぴ、亀有 大吉と共に「呼吸のできる海」へ
  • 海マン様
  • レギオンに戻り、亀有 大吉、居合わせた転移 逆転移と連絡先交換して、神道 まきぴに研究所へ送ってもらう
  • 夕焼けに向かって「暁の車」歌唱
  • センチメンタル号でレギオンへ
  • レギオンでピアノを引くが頭痛が痛くなり病院へ
  • ももみ マルフォイに治療してもらい再びレギオンへ
  • チルタイム
  • ギガナイト
  • チルタイム
  • ギガナイト
  • ギガットリくん
  • 研究所に戻り、ジャンピエロで行動する時のBGM選び
  • ジャンピエロ ガンビーノでsimカードを買いに街へ
  • 行こうとするが、餡ブレラに囲まれて親切にされ、焦って研究所へ引き返し就寝
5/30 Day99「もうすぐ100日です」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中

【6月】
+ 開く
閉じる
6/1 Day100「衛星100日!」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
6/7 Day101「遅起きちょこっとドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
6/11 Day102「人をお招きする予定です」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
6/12 Day103「こんばんは、こんばんは。」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
6/15 Day104「東の街を調査しに参ります。」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
6/18 Day105「そわそわドクター」
+ 開く
  • 今日はBMCのキャバクラVermillion(餡ブレラとのコラボ)に行きたい
    • 研究所でキャバクラに行くイメージトレーニングするが、一人でぽつーんとしそうで不安なドクター
    • 緊張しながらセンチメンタル号で向かう
    • るるさんとあげころさんからキャバクラにお誘いの営業電話がくる
  • 初回はるるさんを指名
    • るるさんもピー音が使えるようになったと報告
    • ドクターも様々な効果音を披露
  • 持ち物がいっぱいでキャバクラ内専用コインが持ちきれないので、センチメンタル号に持ち物を預けて再びキャバクラへ
    • 救急の橘 かげまるさんにお一人で来たんですか?と話しかける
    • 見栄を張って私も後から同行者がくる予定ですと言ってしまうドクター
  • 予約の時間まで周辺をブラブラする
    • みんなグループで来ているのに自分だけ一人で来ている事が気になる
  • 二回目はあげころさんを指名しておしゃべり
    • ドクターの注文に「クソ高いですよ!」と言うあげころさん
    • 一緒にチェキも撮る
  • コインを使い切りたいのでもう一回行く
    • すっかり常連扱いされる
    • 三回目はまきぴさんを指名
    • ごみ箱の話をしたり話題ガチャを引いてみたりする
  • エド・エトワールさんから電話
    • 着信を届けにエドさんの家に向かう
    • 途中でエドさんに会い一緒にスケボーでエドさんの家へ
    • 室内で着信音を披露 喜んでもらえた
  • デパート跡地でピアノ演奏
    • 次の指名を誰にするかで迷う
    • 人の多いキャバクラで疲労してIQが低下したので、回復させるために悪のマッドサイエンティストごっこ
  • キャバクラに向かう途中で退勤したあげころさんに会う
    • ドクターがスケボーでフィギュアスケートを披露
    • あげころさんに銀のサックスをプレゼントして演奏してもらう
    • あげころさんにキャバクラまで送ってもらう
  • キャバクラに戻って最後ににし のんさんを指名
    • 日頃の感謝をにしのんさんに伝える
    • しばらく他の客が来ないので、ボーイさんの計らいで時間を特別に延長してあいまいみーさんとるるさんともおしゃべり
    • 最近作った着信音を嬢たちのリクエストで披露
  • キャバクラで披露出来なかったるるさんとうさぎさんの着信音をガソリンスタンドで踊る
    • 隠れギガファンのイネヌコさんに会い、着信音を披露して喜ばれる
  • 今日は一人の時間があまり無かったので街をブラブラ
    • レギオンでピアノを弾く
  • 無人のカジノで走り回って楽しむ
    • カジノの屋上に思い出の場所を見つける
    • 屋上の縁に立ってみてスリルを味わう
6/21 Day106「なんにもしない日」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
6/22 Day107「どうもこんばんドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
6/25 Day108「おはようございます。」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中

【7月】
+ 開く
閉じる
7/2 Day109「1週間ほどぶりです」
+ 開く
  • 研究所の近くの水辺で起床のご挨拶
  • しょうがくSAYさんの着信音が完成したので観測者にお披露目
    • 納品の為に緊張しながら電話してみるが留守だった
  • 今日はのんびり街の探索
    • 高所に登って夜景を背景にテロップと効果音で遊ぶ
    • 今日の研究成果はどんなシリアスなシーンも台無しになる効果音テッテレー
    • ロスサントスラジオを聴く
  • カレー屋で飲み物を調達 ぞん 美子さんが接客してくれた
    • 今日の研究成果テッテレーの破壊力を披露する
  • 海で泳いだり、街中の植木鉢を破壊したりする
  • BMCであげころさんとつばめさんとジェフリーさんにポケモンクイズをする
  • しょうがくSAYさんから折り返しの電話 
    • BMCに来てくれた 着信音を納品、お披露目
  • あげころさんとアッコパスさんにラジオを聴かせる
    • くまの ふでこさんが今度開催される肉フェスで歌うという
    • 人前で緊張しないコツをラジオのDJに聞く
  • 高架の上で無限タバコポイ捨てをしていたら下の道に落ちてしまう謎現象に遭遇
    • 湖の調査に向かう途中で公園やタクシー会社やカジノに寄る
  • カジノで初対面の人に会い、効果音や着信音ダンスを披露する
    • 無月 レオさん、ハク ナツメさん、トラ雄さんと連絡先を交換する
  • 途中でスケボーを無くしてしまい、徒歩で湖を目指す
  • 湖に到着、泳いだりする
    • 近くの豪邸に入り庭で床に埋まった心なきを助けようとしたら、血を吹き出して倒れてしまい、慌てるドクター
    • 別の豪邸で焚き火で服についた炎をすぐ側のプールで消せるか実験したり、イノシシを見つけたりする
    • 豪邸にいる心なきを追い出そうとして死なせてしまう 本日三人目の殺人
  • 地図でガリレオ観測所が気になるので行ってみる
    • 天文台だった
    • 高台からの夜景がきれい
    • ドームの上に登りたいとパルクールしている最中に落下してダウン
  • レギオンで声をかけてくれたゴリ田 ゴリ男さんが研究所まで送ってくれた
    • お礼に研究所内部を案内する
7/6 Day110「本日もどうぞ」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
7/9 Day111「衛星がゾロ目Day」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
7/11 Day112「こんばんギガ」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
7/13 Day113「路上で起きました」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
7/17 Day114「空の旅を楽しむ予定です」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
7/19 Day115「遅ギガばんわ」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
7/20 Day116「豆ヘリでどこまでも」
+ 開く
  • ダウンした姿で衛星スタート
    • 救急のノビー ラングさんが来てくれた
    • 病院から車で送ってもらう際、適当な場所で下ろしてもらう
  • 建物の調査をしていたらバーバリアン 田中さんに会う
    • 職質されるのかと思いドキドキするドクター
    • 観葉植物を破壊していた事を咎められずほっとする
  • ヘリで南の島を調査
    • 地図に載っていない人工島のレースコースを調査中、海で溺れてダウンしてしまう
    • 救急のましろ先生が来てくれて現場蘇生してもらう
  • 松葉杖が取れるまで一人手動テロップごっこ
    • 透ける木と一体化する
  • 食料を調達にViolet Fizzへ
    • 桃園寺 紀土さんに接客してもらう
    • 桃園寺さんに最近の調査結果、街の不思議な場所を教える
    • 桃園寺さんと一緒に店内の調査 壁抜けポイントを見つけた
  • 低空飛行で街を探索中に木に接触してヘリが故障
    • BMCは開いておらず、そうこうしている間にヘリと共にダウン
    • 救急の世風天 みにゃさんが来てくれた
    • みにゃさんにヘリで送ってもらう途中で強制瞑想
  • 瞑想から目覚めたら見知らぬ人物になり野外ステージに立っていた
    • 心なきに姿を変えられてしまったのか?
    • みにゃさんを待たせているので、調査は断念し再瞑想
    • 起きてみにゃさんに合流、ダクトテープの使い方を教えてもらった
  • ヘリの修理に近くのJTSに来てみたが誰も居ないので一人で調査
    • 先程の瞑想明けに見た世界について考察 強制瞑想が関係していると推理する
    • ねずみさん達が帰ってきてヘリの修理をしてくれた
    • トナカイさんがなかなか名前を教えてくれない 去り際に名前を教えてくれた 
    • アーマーを入れると豆ヘリが丈夫になるという事でねずみさんにお願いする
    • ねずみさんが会わせたい人が居るといい、毒多 博士と共に、フラムさんの友人と名乗る乾島 デイタさんが来た
    • 修理中に歌って踊ってくれるサービスを見せてくれた
    • お礼にドクターもカントリー調のJTSの歌を披露
    • 毒田博士が研究成果の車、パロディアンを見せてくれた
  • ヘリで街の探索を再開
    • 山の中の建物の上、鉄骨の出っ張りでポーズをとる
    • ベルトコンベアーの上に乗りたくてヘリを高所に止めたが落ちてダウン
    • 救急隊のヘリが来るが歪みでなかなか見つけてもらえない
    • 星野 ももあさんに治療してもらった
    • ももあさんに適当な所まで送ってもらう
    • 田舎の夏を満喫しながら就寝
7/23 Day117「自然とはいいものです」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
7/27 Day118「参りましょう」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
7/27 Day118.5「参りましょう」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
7/28 Day119「遅起きです」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
7/31 Day120「お元気ですか」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中

【8月】
+ 開く
閉じる
8/2 Day121「どんどんドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
8/6 Day122「遅ようございます」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
8/11 Day123「少しだけの起床です」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
8/24 Day124「ふあーよく寝ました」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
8/28 Day125「そこそこ元気しております」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
8/29 Day126「ちょい起きドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
8/30 Day127「被検体を探しに」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中

【9月】
+ 開く
閉じる
9/03 Day128「実験は成功です」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/04 Day129「講義のお時間です」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/05 Day130「ぶらっとギガさんぽ」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/07 Day131「フィールドワークのお時間ですよ」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/08 Day132「連日こんばんは」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/10 Day133「人探しです」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/11 Day134「機械の命」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/13 Day135「ゆっくりドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/14 Day136「ホストなるものに行ってまいります」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/15 Day137「ごあいさつに」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/17 Day138「1年が経ちました」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/18 Day139(前編)「よくお会いしますね」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/18 Day139.5 (後編)「よくお会いしますね」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/20 Day140「遅い時間に起きました」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/25 Day141「少々早起きしました」
+ エピソード募集中
閉じる
9/26 Day142「海にて起床です」
+ 開く
  • 海上で起床。椅子サーフィンでかなりの沖合まで到達。
    • 海用の衣装にトランスフォームし、泳いで岸を目指すが、水圧に負けたのか深海でダウン。しばらくすると海岸に打ち上げられた。
    • ぷぅちゃんさんに救助され、南の研究所まで送ってもらった。
  • センチメンタル号でBMCへ向かうが何故かなかなか到着しない。センチメンタル号は声が大きくなってしまい、調整が必要な状態である。
    • 移動中に並走してきた謎の車にセンチメンタル号を紹介すると大変喜んでくれた。
  • BMC到着。空舞月 りりさんに念力を送るので20分ほど待つように言われしばし談笑。「小さい頃透明人間を見たことがあるんです。でも誰も信じてくれないからプレデターを見たっていう事にしてて…」ギガ「ここに不思議ちゃんがいるぞ!」
  • BMCにやってきた毒多 博士に誘拐され、目隠し状態で毒多博士の研究所に連れ込まれる。
    • 宇宙の力を得るため、宇宙人であるハン バーガーさんを宇宙人との交信に利用したいとのこと。時間が合う時に町田 ジョアンナさんと合わせて4人で一緒に調査することに。
    • 知識を吸い、破滅をもたらすというギガン花と祝1周年の花束を頂いた。花束はロベリア(花言葉「ライバル・敵意・悪意」)、クロユリ(花言葉「呪い・復習」)、ノイバラ(毒多博士は花言葉を口にしなかった)
+ ノイバラの花言葉
「才能」「無意識の美」「素朴な愛」など。
  • 毒多博士にBMCに送り届けてもらう。
  • 太田 民子さんが本日BMCに入社したとのことでお祝いの演歌を披露
  • 海上レストラン付近でいつものように心無きに膝カックンの悪事を働いているとゆたんぽさんの車がセンチメンタル号に衝突した。ゆたんぽさんに膝カックンとピンポンダッシュの悪事を見せつけた。
  • 海上レストランでチェン マヨさんとゆたんぽさんから飲料と食糧を購入。
  • 海上レストラン近くのピアノで即興曲弾き語り。
  • 心無きが攻撃してくるか否かは見た目で判別できるという仮説の検証を行うが、見た目との相関関係は無さそうであった。
  • 遊園地で一人遊び。
  • 後半のエピソード募集中
9/28 Day143「路上就寝から起床」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
9/29 Day144「チルしましょう」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中

【10月】
+ 開く
閉じる
10/02 Day145(前編)「週の真ん中ドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/02 Day145.5(後編)「週の真ん中ドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/03 Day146「早寝予定(予定)ドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/04 Day147「今日も街の調査へ」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/05 Day148「お寝坊ですが」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/08 Day149「平常ドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/10 Day150「この世の全ては研究対象」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/12 Day151「週末ドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/15 Day152「酔い明けドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/16 Day153「路地から始まるドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/19 Day154「こんばんも」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/25 Day155「お晩です」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/26 Day156「学校で目が覚め」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/29 Day157「備えあれば」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
10/30 Day158「はてさて」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中

【11月】
+ 開く
閉じる
11/1 Day159「平穏な世界で」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
11/3 Day160「乗馬の疲れが」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
11/5 Day161「遅起きですが」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
11/6 Day162「ギガホに乗って」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
11/9 Day163「屋上からこんばんは」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
11/10 Day164「空港にて目覚め」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
11/12 Day165「空の彼方へ」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
11/17 Day166「起きますよますよ」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
11/19 Day167「肌寒くなってきました」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
11/20 Day168「オーディションの日です」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
11/27 Day169「1週間ぶりですね」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
11/28 Day170「遅い時間に少しだけドクター」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中

【12月】
+ 開く
閉じる
12/1 Day171「遅くにこんばんは」
+ 開く
  • 自転車で散歩中、気になった家に立ち寄る。サンバを踊るなどして探索した結果、麻薬生成ステーションを見つけ退散。
  • 亀山 ヒロさんに誘われデスマウンテンの頂上でキャンプ。
  • ダミ アンさんと豆 やんさんの結婚式に出席。無茶振りされる。
  • 詳しいエピソード募集中
12/4 Day172「寒暖差にご注意を」
+ エピソード募集中
閉じる
  • エピソード募集中
12/6 Day173「木こりの家にて」
+ 開く
2024/12/06(金)23:11頃〜
ーーーーーーーーーーーーー
【出会った住人(敬称略)】
タラ ちゃん/神道 まきぴ/イナ イロハ/救急隊の怪異2名/うさぎ さん/銭形 やいち郎/ももみ/いぬね こう/レッサン/ぎこ 猫一郎/星ノ みこ/畳 かえる/諸見 円菓/寝言 怠惰/
(連絡先交換:いぬね こう/諸見 円菓)
ーーーーーーーーーーーーー
【概要】
ランバーヤードのリーさん宅にて起床後タラちゃんさんとまきぴさんに出会い住人が湧くかもしれない場所を知る。三人で調査。集落も調査。街へ戻りまきぴさんと情報交換。研究成果が天使には再現出来ず。衛星と雑談や着信音の練習。建物の調査で落下しデイリー救急隊。再調査で踊るドリルを愛でた後BMCでヘリ修理。いぬねこうさんと出会い車を爆破修理して連絡先交換。うさぎさん・銭形さん・ももみさんとお話しして街の再調査へ。建物の屋上から侵入に成功し調査終了。車の試乗でドリフト。飲食購入の為海上レストランへ行き新規住民2名に出会う。ピアノを披露し諸見さんからの相談を聞いた後、帰宅。ましろさんへの誕生日メッセージを脳波で送って就寝。
ーーーーーーーーーーーー
【詳細】
  • 前回の就寝場所、ランバーヤードのリーさん宅にて起床
  • 外へ出るとタラちゃんさんに偶然出会う
 ・クラフトが終わったら街へ送ってもらうことに
  • チャウ美を迎えに来たまきぴさんに偶然出会う
  • まきぴさんが不思議な場所で目覚めた話し
 ・その場所で不思議なタラちゃんさんに会った話し
  ・タラちゃんさんの本人証明
   ・レギオンをレジオンと言う
   ・バイクをバイキと言う
  • 三人で調査に行くことに
 ・振り向いたら静かにチャウ美が逝っていた
  • 元気になったチャウ美を仕舞い、三人で調査へ
 ・1085集落下の岩壁の窪みに焚き火がある場所
 ・住人が目覚める直前に現れる場所と仮説
 ・まきぴさんが目覚めた不思議な場所その2
  ・「10053の橋」うさぎさんも体験済みらしい
 ・謎の集落で原住民探し
  ・原住民は居なかった
  ・タラちゃんさんが建物に書かれた英語の翻訳
   ・彼を讃えよ/私達は彼の子供
  ・タラちゃんさんの服の英語→「磁力」
  • 街へ帰るまきぴさんにレギオンまで送ってもらう
 ・お互いの調査結果などを情報交換
  ・研究成果として地中落下実験の報告
   ・落ちた筈の天使が真後ろに出現し再現出来ず
  • まきぴさんとお別れ
 ・天使は酒を飲み酔って落ちてヘリで去って行った
  • ちのまるこさんの着信音の練習&衛星と雑談
 ・MVは時間もアイデアも必要で…まだ作れていない人もいますが気長にお待ちくださいとドクターより
  • 入れそうな建物を発見し調査
 ・リーさんが居れば入れず落ちても良い
  ・落下するリーさんの悲鳴はドクターの栄養
 ・上から調査する為ヘリを取りに行く
 ・「場所は8172です」
  ・「覚え方は、やっぱいーなーイーです」
  ・「88172だったかな?」
  ・「瞬間記憶能力!」(一瞬で記憶し一瞬で忘れる)
 ・天才なので場所で覚えてた
  • ヘリで建物の上へ行き調査再開
 ・ガラスを割っての侵入を試み、踊るドリルが誕生
 ・ばい〜んと落下
 ・救急隊と怪異2名?に救助される
  ・イナイロハさんからパラシュート調査報告
   ・ギリギリでも開くF筋がおすすめ
  ・水色の怪異「お大事にどうぞ」
  • 市役所でヘリのインパウンド手続き
 ・最近一般人に調査が負けている気が…と呟く
  • 強制瞑想
  • PYCの音が聞こえ7273に入れそうな場所を発見
  • 心無きの観察→メガモールへ→間違えた→空港へ
  • 調査再開
 ・サンバで踊るドリルを愛でる
  • 調査一旦休憩しBMCへ
  • うさぎさんにヘリの修理をしてもらう
 ・ヘリ損傷2%、運転を褒められた
 ・ギーガー♪ギガサターン〜しろ〜♪
 ・ドクターの出身地イタリアの話し(途中で終了)
 ・ドクターがごはん粒に見える?
  ・「ちょっと長いからタイ米ってか?こらっ!」
  • 銭形さんに会いイベントの話しを聞く
 ・「スナック隣のまちこ」にて銭形さんが歌うご予定
  • ももみさんに会いましろさんの誕生日を知る
 ・ドクターからもメッセージを送ることに
 ・早速取り掛かるがビジネスメールや自分語りメッセージになったので後ほど作成することに
  • いぬねこうさんから車のメンタル修理依頼
 ・分解し爆発させ天才的なメンタル修理を行う
 ・うさぎさんが仕上げの修理をした
 ・いぬね こうさんと連絡先を交換した
  • うさぎさんとお話し
 ・歌うためには弱いメンタルのままが良い?
 ・滅論さんはデート誘うのが上手いモテ男
 ・ドクターの出身地はサイゼリヤ?
 ・街の地球儀と違う夢の世界は異世界の可能性
 ・ドクター「宇宙人とか未来人とか超能力者とかそういった者が一堂に会するのは考えにくいこと。この街に何かおかしな力が働いているのかもしれないですね、まっがーれ↓」
 ・うさぎさん「最後なんて?」
  • まっがーれ↓スペクタクル歌いながらBMCを出る
  • 街の調査再開
 ・建物の屋上から侵入成功
  ・以前キャバクラかホストで来た場所
  ・ヘリの回収は不可能だが新たな知見を得た
  • 車の試乗
 ・キャンピングカーでドリフト
  • 強制瞑想
  • 変な歩き方の心無きを助ける
  • ドクターは魔法を信じるか
 ・「真っ向から否定はしないが、その裏には必ず科学の力が働いている。科学で説明できない間は魔法。何故だかこの街では科学で説明できない現象が良く起こる。だからこそこの街は面白い」
  • 何かを求めている心無きと出会い一緒にお散歩
 ・ちょこちょこ立ち止まる心無きに渋滞の仕組みを解説し別れる
  • 飲食購入の為、スケボーで海上レストランへ
 ・レッサンさん、ぎこ猫一郎さん、星ノみこさんの他、新規住人の畳かえるさんと諸見円菓さんに出会う
 ・畳かえるさんは歌が上手らしい
  ・ドクターの手術でコミュ症は治るか興味を持つが、自ら「手術しても無理だ」と言いドクターに「そんなに?」と言われる
 ・諸見円菓さんはドクターを探していたらしい
  ・後ほど相談があると言い連絡先を交換
 ・要望に応えピアノを披露し御捻りをいただく
  ・演奏後、怠惰さんも来てご挨拶
 ・諸見さんから弟さんの病気について相談される
  • スケボーでフィギュアスケートして帰宅
 ・ましろさん誕生日メッセージを作成
 ・メッセージの送信途中で集団瞑想
 ・精神世界のドクターが脳波を使い送信し、就寝。
  • 追加エピソード募集中
12/10 Day174「ハロードクター」
+ 開く
2024/12/10(火)23:13頃〜
ーーーーーーーーーーーーー
【出会った住人(敬称略)】
神道まきぴ/くまのふでこ/マカイーノアッコパス/揚物ころも/万十忍/ちのまるこ/うさぎさん/ジェフリーヒッチコック/渡戸リー/オスカーローラン/ゆたんぽ/ノビーラング/葉風邪ナイ/イナイロハ/福田明宏/
【着信音納品:ちの まるこ/マカイーノ アッコパス】
ーーーーーーーーーーーーー
【概要】
南の研究所にて起床。雪が降り積もりイルミネーションや大きなツリーも綺麗でドクターハイテンション。BMCにて、アッコパスさんとちのまるこさんの着信音を納品後、紅白オーディション合格の電話。高速道路で偶然リーさんに会い談笑。別れた後、無人のステージで衛星に歌を披露。誰か来た気配に気付き隠れたがリーさんだったので二人で縛り付き歌合戦をし、ステージからの帰り道には雪玉と雪だるまを作って一緒に遊んだ。リーさんと別れ帰宅途中にカジノへ寄り、誰もいないとつぶやいた直後挨拶され内心悲鳴をあげて驚きつつも平然を装う。その後、再度寄り道の建物調査で落下しデイリー救急隊。病院前で集団瞑想になり精神世界のドクターが衛星とご挨拶。納品した着信音2曲連続で流しながら就寝。
ーーーーーーーーーーーー
【詳細】
  • 南の研究所にて起床
  • 雪が降り積もりドクター喜ぶ
 ・雪が大好きだと言いご機嫌に雪のBGMを探す
 ・街のイルミネーションやレギオン公園の大きなツリーに感動する
 ・ドクターの白衣は冬用
  • 着歴確認し折り返しお電話
 ・あげころさん→繋がった
  ・カジノの上に大きな鏡があるという情報
  ・アッコパスさんがBMC出勤中との情報
 ・ちのまるこさん→繋がらず
  • BMCに到着
 ・まきぴさん、ふでこさん、アッコパスさん、あげころさん、万十忍さんの前で納品
  • アッコパスさん着信音『アンノウン・ミート・サイコパス』を披露
  • サンバのリズム研究も披露
 ・受け答えが愉快になるサンバのリズム
 ・アッコパスさん「セクシー!」
 ・あげころさん「からあげ!」「5歳!」「コータ!」
  • BMCのお客さんを観察
 ・イケイケな初心者さんを心の声で応援
  • ちのまるこさんから折り返しお電話
 ・BMCで着信音を納品することに
 ・ちのまるこさん、うさぎさん、アッコパスさん、あげころさん、ふでこさんの前で納品
  • ちのまるこさん着信音『マルット・チルット・チノマルコ』を披露
 ・披露後にジェフリーさんが帰社しご挨拶
  • 着信音のお代をいただきBMCを出る
 ・たくさん喜ばれ褒められてご機嫌の独り言
 ・あげころさん「聞こえてますよ、その独り言」
  • あげころさんと一緒にカジノの鏡の場所へ行く約束
  • 場所を移動し、着信音を脳波で送るお仕事
 ・MP5兆
 ・アッコパスさんから脳波で「まれー!」
  • Violet Fizz付近の外壁ゲートで遊ぶ
  • うしくんさんから非通知でお電話
 ・紅白オーディション合格のお知らせ
 ・12/22(日)22:00〜スタート、詳細は追って連絡
  • 高速道路で偶然リーさんと会う
 ・雪用バイクを見せてもらう
 ・これから無人ステージで歌いに行くことを伝える
 ・道路の真ん中で本日納品の着信音を披露
 ・誰かが二人を避けて事故を起こす
  • 帰ろうとするリーさん
 ・無駄話してる場合じゃと言われ拗ねるドクター
 ・ごめんー冗談ー!と謝るリーさん
 ・ドクター「テッテレー!冗談でしたー!」
 ・リーさん(ドクターの自転車蹴るフリしつつ)「壊れてしまえっ!」
 ・二人の前に飛んで来たパトカー
  ・リーさん「あぶないっ!」
  ・ドクター「いつものことです」
  • リーさんと仲良くお別れ
  • 衛星に向けて12/22(日)の紅白出演の話し
 ・紅白出演日は魂が毎年楽しみにしている大会の日
 ・魂には録画で楽しんでもらう
 ・大会の結果を見ないように22日は情報を遮断する
  • 7099ガレージのような入口?を調査
 ・銭形さんが出てきて「ここは危険」と言われる
  • 場所を移動し、無人のステージでバラライカを歌う
  • こっそり来たリーさんと咄嗟に隠れたドクター再会
  • カバー曲なので脳波が届くかもと伝え、歌を披露
 ・エアーマン→白い恋人達
  • 『白縛り』でリーさんと歌合戦
 ・白い雲のように/猿岩石(リーさん)
 ・WHITE BREATH/T.M.Revolution(ドクター)
 ・ホワイトビーチ/HY(リーさん)
 ・夏祭り/Whiteberry(ドクター)(白:White)
 ・デイ・ドリーム・ビリーバー/忌野清志郎(リーさん)きよ(白:しろ)うさん
 ・白日/King Gnu(ドクター)
  • 『セリフ有り縛り』
 ・スノースマイル/BUMP OF CHICKEN(ドクター)
 ・チェリー/スピッツ(リーさん)
 ・One Night Carnival/氣志團(ドクター)
 ・ドラえもんのうた/大杉久美子(リーさん)
 ・港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/横浜銀蝿(ドクター)
 ・『畑縛り』
  ・さすがに無いか→蒟蒻畑♪(ドクター)
 ・『赤縛り』
  ・赤スイトピー/松田聖子(リーさん)1pt
  ・戦え!仮面ライダーV3/子門真人(ドクター)2pt
  ・赤橙/ACIDMAN(リーさん)1pt
  ・リンゴの唄/並木路子(ドクター)1pt
  ・紅/X JAPAN(リーさん)0.5pt
  ・夕暮れ/THE BLUE HEARTS(ドクター)1pt→2pt
  ・赤とんぼ/童謡(リーさん)2pt
  ・嘘/シド(ドクター)1pt
  ・赤鼻のトナカイ/童謡?(ドクター)1pt
  ・こんにちは赤ちゃん/童謡?(リーさん)1pt
  • タイムアップ!
 ・ドクター7pt、リーさん5.5ptでドクターの勝利!
  • 帰りながら『番外編:白縛り』
 ・ホログラム /NICO Touches the Walls(ドクター)
 ・旅立ちの日に/合唱曲(ドクター)
 ・粉雪/レミオロメン(ドクター)
  ・「(白い)粉〜雪〜」
 ・俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三(リーさん)
  ・「(白い)べこ買うだぃ〜」
 ・神田川/かぐや姫(ドクター)
  ・「24色のクレパス買って〜」
 ・どんな色がすき/坂田おさむ(ドクター)
  • 雪玉と雪だるまを作って一緒に遊ぶ
 ・喋る雪だるまと一緒に遊ぶ
  ・雪だるま「もう俺を置いて雪なよ…」
  • リーさんとお別れし帰路へ
  • 路肩の馬とお話ししてカジノへ寄り道
 ・景品はセンシティブな絵のソファーカー
 ・「今日は誰もいませんでしたね(心の声)」
 ・オスカーローランさん「あら博士〜」
 ・ドクター「うわーびっくりしたー!!(心の声)」
 ・澄ました顔で談笑しカジノ入口で雪合戦
  • 帰路の途中で気になる場所を発見し寄り道調査
 ・机マンは人間と机のハーフ
  • 落下し救急隊に救助される
 ・ノビーさん、葉風邪さん、ゆたんぽさん
  ・ゆたんぽさんに治療してもらう
  ・治療中イナイロハさんが添い寝してくれた
  ・福田さんとご挨拶
  • 病院前で集団瞑想
 ・精神世界のドクターが衛星とご挨拶
  ・納品した着信音2曲連続で流しながら就寝。
  • 追加エピソード募集中
12/12 Day175「今年も雪が綺麗です」
+ 開く
2024/12/12(木)22:31頃〜
ーーーーーーーーーーーーー
【出会った住人(敬称略)】
 ※名前が明確に判明し(観測対象の住人が名前で呼ぶ、本人が名乗る、名札が出ているなど)且つ会話した人のみ
ねずみ さん/かな市長補佐/にし のん/ハン バーガー/トウ ユン/ノビー ラング/鬼桃 ぷぅ/うさぎ さん/ラグランジュ 光芝/アイアンメイデン 三郎太/三島 改/麻林 ラル/ジェフリー ヒッチコック/銭形 やいち郎/平井 善之/鳥野 ぎん/
(連絡先交換:銭形やいち郎)
ーーーーーーーーーーーーー
【概要】
  • 衛星外で心無きトラックに運ばれ見知らぬ小屋から衛星開始
  • ねずみさんと一緒に試乗会
  • ハンバーガー教に入信
  • 足を滑らせ溶鉱炉に落下
  • トウユンさん自宅前のゲート調査
  • ハンバーガー教の集会で歌うことに
  • 道端の心無きに驚いた場面を双眼鏡で聴かれていた
  • 心無きに雪玉を投げる実験
 ・誤って殴り倒し警察に状況を質問される
 ・車から降りた心無きに鍵を渡され変装し逃走
  • ジャンピエロの変装でPYCにてバイク修理
  • 南の研究所で着信音のMV鑑賞と変装の披露
  • 雪の街を航空機でフライトしBMCへ向かう
 ・着陸→住人の車から見送りの声→ノリで離陸
 ・再び着陸へ→再び出会った住人の車を避け爆破
  • レギオン公園でクリスマスライブ
 ・帰って来たと言うラルさんに別の街の話しを聞く
  • スドーバックスコーヒーという店を発見
 ・人見知りが発動し入店ならず
  • BMCでうさぎさんの馬のジローさんが麒麟ですと言い、ツタエラレールやオレンジレンジゲーム、雪合戦などをした
  • 病院にて救急隊体験の平井さんに会う
  • 南の研究所にて就寝
ーーーーーーーーーーーー
【詳細】
  • 衛星外にて心無きのトラックに運ばれ、雪景色を楽しみつつ荷台で雪玉を630個作成していた
  • 見知らぬ小屋にて衛星開始
  • 再びトラックに乗り、荷台でサンバを踊り、雪玉を投げ、街並みを楽しむ
 ・信号機に衝突し荷台から落下
  • 馴染みのない場所で落とされ、どうしようと考えているところに偶然ねずみさんに出会う
  • ねずみさんと一緒に試乗会に行くことに
 ・初めての試乗会はヘンテコな車が勢揃い
 ・市長補佐さん曰くいつもよりヘンテコな車が並んでいるとのこと
 ・クリスマス仕様の車に乗ってサンタごっこ
  ・にしのんさんも一緒に試乗
  ・意外とスピードが出た
 ・ハンバーガーさんから宗教の勧誘
  ・この街に愛を広げるハンバーガー教
  ・いつでも辞められるサブスク制
  ・全20ページの経典がもらえる
  ・信者だけの集会でライブをする予定
 ・信心は無いが活動の支援ということであればと入信
 ・この街を巻き込んだイベントも考えているらしく、出来ることがあれば力になると伝えた
  • ねずみさんとお話し
 ・毎週木曜日に試乗会と抽選会がある
 ・今日の抽選会の車は何かわからない
  • にしのんさん「これ売れそうな予感がする」
 ・ドクター「そう言うのわかるんだ…さすがメカニック、さすが社長(心の声)」
  • 黙って帰って良いのか迷う
 ・黙って帰るのは良く思われないかもしれない
 ・全員に挨拶して回るのは飲み会みたい
  • 連れて来てくれたねずみさんにだけ挨拶する事に
 ・ねずみさんに感謝を伝え挨拶して別れる
  • トウユンさんに声をかけられる
 ・7140のトウユンさん自宅前では、ほぼ毎回サガルートへ行ってしまうので困っているとのこと
 ・車に乗ると車ごとサガルートへ行けるらしい
 ・後ほど連絡をもらい見せてもらうことに
  • 試乗会を後にし街の散策
 ・ドクターの中の天使と悪魔がサガルートの解説
  • 久しぶりに溶鉱炉へ
 ・登った際に感電し落下
 ・電流が流れていることに驚く
 ・電流に気をつけつつ自身が映える場所を探す
 ・ドクターは溶鉱炉が大好き
  ・理由:映えるから
 ・本来溶鉱炉はクラフトが出来る場所
  ・衛星外でクラフトをしていたので実はある程度の物は作れる技術者
  ・街に来た当初は武器を作ったりするクラフターになる為に頑張っていたが、一回もクラフターの仕事をせずに終わった
 ・黄色のヘルメットを発見し、ある人物を連想する
 ・電流の流れていない映える場所を発見
 ・足を滑らせ溶鉱炉へ落下
  ・こんなダサい死に方は嫌だと必死に救助を呼ぶ
  • 救急隊の迅速な救助(ノビーさん、ぷぅちゃんさん)
 ・沈みかけていたが救急隊の力とドクターが特別な訓練を受けていたおかげで助かる
 ・救急隊「何してたんですか?あそこで」
 ・ドクター「端的に言うと遊んでて落ちました」
  • 笑われながら病院で治療してもらった後レギオンへ
  • トウユンさんから連絡があり、ゲートの調査へ
 ・トウユンさん一人の時はほぼ開くゲートが開かず
 ・いつもは自宅前の坂道の段差がある場所で落下
 ・徒歩以外にも自宅前の駐車場で車ごと落下
 ・共有エモートで調査
  ・落下するトウユンさんの悲鳴を栄養だと喜ぶ
  ・地中落下も成功し地盤が緩いのではと考察
  • 調査終了
 ・他者の目があるからなのかゲートは出現せず
 ・車がレッカーされるのも人の目が無い時
 ・人の目が無い時は街が手を抜いている可能性
 ・トウユンさん独自で調査し何かあれば教えてくれることに
  • レギオンに送ってもらいトウユンさんとお別れ
  • ハンバーガーさんからの不在着信に折り返し電話
 ・12/26(木)に初めての集会を予定している
 ・一曲歌って欲しいと依頼され快諾
 ・「エンタメ性に溢れていると嬉しい、出来ればオリジナルだと助かる、詳細は追って連絡」とのこと
  • 通話を切り、ハンバーガー教について語る
 ・応援する気持ちもあるが、100人近く集まったギャングよりも大きな団体が国家転覆を企むなどあれば面白い
 ・市長も入信するらしく、そうなれば権力を増す
 ・三国志の黄巾の民を連想し楽しみだと呟く
  • 何を歌うか考えながら公道を歩く
 ・パトカーに「お疲れ様です」と挨拶される
  • パン屋に入ろうかと思ったが人がいたのでやめる
  • 道端のダンボールやゴミ箱を蹴って遊ぶ
  • 心無きの車の前にゴミ箱を転がす実験
 ・上手く車が来ない
  • 遠くから人の声が聞こえ服屋に辿り着く
  • 店内の様子を確認後、店外に佇む心無きに驚く
  • その様子を双眼鏡を構えるうさぎさんが見ていた
  • さらにその奥でラグランジュさんと三郎太さんも双眼鏡で見ていた
  • 驚いていない、ファンサービスだと伝える
  • すぐ側に警察官の自宅があると知り、自身の悪人っぷりを見せる為にピンポンダッシュどころかピンポン待ち構えをする
  • 心無きに雪玉を投げるつもりが殴ってしまう
  • 倒れた心無きにツタエラレールを使用するとその場で寝て行くと言う
  • 店の前だったので店員から通報があったらしく、迷惑をかけない為にもスケボーで少し移動してあげた
  • パトカーが到着し、死体遺棄現場かと疑われる
  • 警察官達は生きていることを確認し「雪の中で寝ると危ないので気をつけてくださいね」と心無きに声をかけ去っていった
  • うさぎさん、ラグランジュさん、三郎太さんとご挨拶してお別れ
  • 雪玉を心無きに投げる実験を再開
  • 犯罪行為に見えるのではと思い逃げる
 ・心無きに向けて雪玉を投げようとすると銃を向けられたかのように怯えて車から降りることに気づく
 ・心の中の天使と悪魔が「やれ」と言い、天使には「やりましょう!今しか出来ませんよ!」と背中を押される
  • 心無きへの雪玉実験再開
 ・怯えた心無きは車の鍵を押しつけ逃げて行った
 ・「いらない!いらない!困る!待って!」と心無きを追いかけているところにパトカーのサイレンが聞こえ急いで身を隠す
 ・慌てて変装しようとするがお着替えバッグが使えず、雪玉を手に持ったままだと気づき投げ捨てる
  • ジャンピエロに変装し研究所を目指す
 ・ついでにPYCでバイクの修理をすることに
 ・走っていると心ある人に「大丈夫ですか?」と声をかけられる
 ・大丈夫だと伝え別れた後、「緊張した」と呟く
 ・バレてはいけないわけではないが、ジャンピエロの姿は指名手配されたりDr.ギガとして街で生きられなくなった際のいざという時のための変装
 ・ジャンピエロ=Dr.ギガを知っているのはルーファスくらい
  • PYCにて三島改さんにバイクの修理をしてもらう
 ・冬用タイヤについて話す
 ・いらっしゃいまし〜の伝統は引き継がれていた
 ・BMCにジャンピエロの姿でも行ける気がしてきた
  • バイクをメガモールに戻し、物陰でいつもの姿に着替え研究所へ
 ・ドクター曰く変装時の請求は頭の上の名前で切られるからたぶん大丈夫だが、連絡先の交換にはSIMカードが必要
  • 南の研究所に到着
 ・チャルロスさんの着信音MVをテレビに映し鑑賞
  ・大怪盗ルパンのイメージで作成
 ・MV内で使用した変装を衛星に披露
  ・街で目の色は変えられないのでMVでは編集して色を変えているとのこと
  • 雪の街をフライトするため自転車で爆走し空港へ
  • スカイギガックスでBMCへ
  • BMCの東側に着陸成功
 ・心ある車「無事で帰ってきてね」
 ・「はい、お任せください」とノリで離陸してしまう
  • もう一度着陸へ
 ・再び先程の心ある車と遭遇し避けて建物に激突
 ・車から住人が降り「戻ってきたら連絡してね。ごめんね塞いじゃって道を」と声をかけられる
 ・怪我は無いかと問うと「怪我はしていない、連絡待ってるね」と言われた
  • 救急隊のノビーさんに救助され病院で治療後レギオンまで送ってもらう
  • 爆発した飛行機の中で「連絡してね」と言う声は聞こえたが状況的に誰かわからず、ピアノを弾くことに
  • Dr.ギガ、クリスマスライブ(準備)
 ・「クリスマスが今年もやって来る」縛り
 ・前にリーさんとやったのが楽しかったからと言い、あえて縛り有りの選曲
 ・ピアノ準備中に脳汁を飲む
  ・この日のドクターの脳汁は「お〜い!脳汁」
  • Dr.ギガ、クリスマスライブ(開始)
 ・既存の曲なので喉を絞って演奏
  ・すてきなホリデイ
  ・津軽海峡冬景色
  ・あわてんぼうのサンタクロース
  ・赤鼻のトナカイ
 ・ライブ終了後、アンコール
  ・即興曲「クリスマス」
  • ラルさんが観客席(地面)に着席
 ・ラルさんのお題「帰って来たぜ」
 ・番号を聞かれお捻りをいただいた
  • ラルさんは別の街から帰って来たばかりと言い、別の街との違いを聞く
 ・「人で言うと、みんな生きている、この街で」
 ・「あっちの街は近未来で車とか飛んでた」
 ・「戻って来てこっちの方が良いなと思っている時にライブに出会えたので一層ロスサントスだなと感じた」
  • ラルさんお散歩へ
  • ドクターも公園を離れる
  • 初めてのお店スドーバックスコーヒーに辿り着く
 ・人見知りで入れず様子を窺う
 ・入店を断念し走り去り、建物に登り落下
  • 心ある車が停まり「足が無い感じですか?」
 ・大丈夫だと伝え「優しい人が多い」と心の中で呟く
  • 目の前で行われた上手なヘリ操縦に触発され豆ヘリを出すことに
  • 天才的なヘリ操縦で建物調査をしつつBMCへ
 ・人がいると緊張してヘリ操縦が不安定になる
  • ソファーに座り修理を頼むタイミングを待つ
  • にしのんさんに、ちのまるこさんの着信音を披露
  • 自販機マンになりカフェモカを出す
  • にしのんさんが飼い犬で瞬間移動を試みるが歪みで出来ず、「鶏ならいますよ」とギガバを出す
  • にしのんさん「ギガバいないよ〜?」と言いつつ誤って重いパンチを繰り出しドクターにヒット
  • うさぎさんが馬に乗って登場
  • ツタエラレールで、ギガバと会話
 ・ジェフリーさんも一緒にお話し
  • ツタエラレールで、うさぎさんの馬(ジロー)と会話
 ・トウユンさんも一緒にお話し
 ・銭形さんも一緒にお話し
 ・にしのんさん「麒麟ですって言って欲しい」
 ・ジロー(馬)「麒麟です(低音)」
  • ツタエラレールを褒めてもらう
 ・ドクター「無機物とも会話出来そう。ずっと一人で生活して行ける」
 ・トウユンさん「ギガさん友達いる?」
 ・にしのんさん「連絡先とか交換してる?」
 ・銭形さんと連絡先交換
  • オレンジレンジゲーム
 ・花に引っ張られる
  • トウユンさんのゲーム「一音イントロドン」
 ・「グッ↑♪」
  • BMC店内で雪合戦
  • にしのんさんのパンチが効いていて頭に違和感有り
  • ジェフリーさんにヘリの修理をしてもらった後、治療のため病院へ
 ・平井さんが救急隊の体験をしていた
 ・平井さんと、もう一人の誰かと一緒にグランドピアノやリコーダーの話し
 ・鳥野ぎんさんに治療してもらった
  • 寄り道調査しつつ豆ヘリで南の研究所に到着
 ・余裕があり、人の目も無ければ完璧なヘリ操縦
  • 南の研究所内にて就寝
  • 追加エピソード募集中
12/18 Day176「あー寒い寒い」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
12/22 Day177「いざ、ステージへ」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
12/24 Day178「聖夜のドクター」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
12/26 Day179「本日も、ステージへ」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
12/28 Day180「今年のドクター納め」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
                                    

 2025年 

- 開く
閉じる

【1月】
+ 開く
閉じる
1/3 Day181「今年のロスサントス初めです」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
1/5 Day182「お正月ボケにご用心」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
1/7 Day183「研究所にて」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
1/9 Day184「配信から一夜明けて」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
1/11 Day185「墓場にて」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
1/14 「FV島へお邪魔します」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
1/16 Day186「街へ戻りました」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
1/19 Day187「遅ようございます」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
1/21 Day188「あたたかくなりました」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
1/23 Day189「早起きと早寝をこころがけて」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
1/25 Day190「今日も天才」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
1/29 Day191「お外で起床します」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中


【2月】
+ 開く
閉じる
2/1 Day192「コンテナから」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
2/2 Day193「うふふこんばんは」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
2/4 Day194「こんばんはうふふ」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
2/7 Day195「寒いですねうふふ」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
2/8 Day196「研究のお時間です」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
2/15 Day197「調査へ参りましょう」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
2/19 Day198「信者たちの集いへと」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
2/23 Day199「日曜日の科学者」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
2/26 Day200「衛星200日」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
2/28 Day201「おそよギガ」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中


【3月】
+ 開く
閉じる
3/4 Day202「ギリギリ起きました」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中
3/6 Day203「投票期日のようです」
+ エピソード募集中
  • エピソード募集中


                                     

シャッフルパージデー

※この項は、2025年4月1日に行われた「シャッフルパージデー」での特殊RP上の設定です。
+ 開く
閉じる
名前 絶対零度の暗黒結社 ギガ
出身地 イタリア
誕生日 4月15日 (???歳)
転入日 202?年?月??日 (???日経過)
職業 マッドサイエンティスト
半グレ組織【絶対零度の暗黒結社】ボス
暴走族【亜武祖龍斗】ヘッド

【Dr.ギガとの違い】
長身痩躯や白髪、白衣はそのままだが髪形は短く整えられている。
また心の声はあまり使わず、むしろ大声で考えている事を吐露しながら行動し、感情の起伏が激しい。

よく鼻唄を歌い、思い出し笑いをし、善悪の意識に乏しく、欲望に忠実。
美に執着する点は同じだが、その対象が自身に留まらず、破壊衝動や研究欲求に直結している。
感情が昂ると「@@イズビューティフル!」などと叫びながら、興味の対象へ過度に接近したり、破壊行為に及ぶ。

犯罪による収益を目的とする黒市民と言う訳でもなく、かと言って主義を持ったテロリズムでもないため、
現実のギガがたまに口にする、「もしBMCと関わっていなければ」を体現した存在と言う訳でもない。
言うならば、「あらゆるタガの外れたDr.ギガ」が近い。

【絶対零度の暗黒結社】
絶対零度の暗黒結社 ギガ
絶対零度の暗黒結社 リー
絶対零度の暗黒結社 サトシ
絶対零度の暗黒結社 大吉
絶対零度の暗黒結社 キラの5名で構成される半グレ集団。

正式名称は「絶対零度の暗黒結社(アブソリュート ゼロ ダーク シンジケート)」。
半グレではあるが、営利目的の犯罪よりも法律を度外視した研究に主眼を置く。

構成員は5人だが、ギガ以外の4名はギガによって作り出された怪人(改造人間)。
全員そろいの白衣に身を包み、ギガと同じ髪色をしている。
怪人たちはそれぞれ、人語を持たない怪人形態・白衣を着た人間形態・特攻服に身を包んだ暴走形態の3つの姿を持つ。
改造以前の記憶はなく、生みの親であるギガを「パパ」と呼び、彼に従っている。
しかしギガ自身の発言から、それぞれ誘拐した上で同意なく改造を施したことが語られている。

【亜武祖龍斗】
怪人たち、およびギガの「暴走形態」。
その言葉の通り、暴走状態となって暴れまわる。

白衣を特攻服に替え、公務員の拠点を巡って普段の行いに対しての「お礼参り」を強行。
制限速度を大きく逸脱した速度でバイクを乗り回し、警察や救急隊を大いにかき回した。

アーカイブ

※ Twitch のアーカイブは逐次 YouTube に再アップロードされる。

 2023年 

+ 開く
閉じる

【9月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
09/17 Day1「マッドサイエンティスト、かの地に降り立つ。」 ロスサントス 始めました
09/19 Day2「街の散策でもいかがですか。」
09/21 Day3「ノープラン・ドクター」
09/22 Day4「思い出しました」
09/24 Day5「初めてのクラフト」
09/26 Day6「この街にも、だいぶ慣れてきましたね」
09/28 Day7「初心者マークを外す時が来ました」
09/30 Day8「新車でドライブです♪」

【10月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
10/03 Day9「小さな研究室ができました」
10/04 Day10「研究費を稼ぎましょう」
10/06 Day11「そろそろ職に就くべきでしょうか」
10/09 Day12「ぎがさんぽ、いたしましょう」
10/10 Day13「今日も実験日和です」
10/20 Day14「素敵な夢を見ていました」
10/21 Day15「職に、就くのでしょうか…?」
10/24 Day16「最強の乗り物、センチメンタル号とともに」
10/25 Day17「BARで、初めての職場体験です」
10/27 Day18「ぷらぷらドクター」
10/31 Day19「世の中はハロウィンのようです」

【11月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
11/02 Day20「この街の裏側について調査が必要です」
11/04 Day21「引き続き、この街の調査をいたします」
11/05 Day22「北の大地で満身創痍」
11/08 Day23「研究所を取り戻しましょう」
11/11 Day24「目標額は1億3000万円です」 白市民パス 取得
11/12 Day25「今日は少しのんびりいたします」 かわいい わんわん
11/15 Day26「病み上がりドクター」
11/17 Day27「目標額は残り4000万円です」 いにしえ リサイタル
11/18 Day28「ぶらぶらさせて頂きます」
11/19 Day29「たまには汗水を垂らさなくてはいけませんね」
11/21 Day30「ほりほりカンカンするのです♪」
11/22 Day31「お金でも降ってきませんかねぇ」
11/25 Day32「目標額まであと少しです」
11/26 Day33「今日こそお金を稼ぐのです」
11/28 Day34「今日は休日にいたします」
11/29 Day35「念願の研究所を設立いたします」

【12月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
12/01 Day36「新たな拠点の周辺をお散歩です」
12/03 Day37「そろそろ次の目標を決めねばなりませんね」
12/05 Day38「まぁ、ゆっくりと参りましょうか」
12/06 Day39「今日は外に出られるでしょうか」
12/07 Day40「雪景色が素敵ですね」
12/10 Day41「しばらく街が静かになるそうです」
12/13 Day42「今日は手術日和です」
12/15 Day43「手術が、終わりました」
12/16 Day44「今日はオフを楽しむのです」
12/19 Day45「今日はいろいろ出かける予定です」
12/22 Day46「休息も大事です」
12/23 Day47「毎日寒いですね」
12/24 Day48「メリークリスマスです☆」
12/28 Day49「少しだけ病み上がりです」
12/28 Day49.5「少しだけ病み上がりです」
12/29 Day50「今日の予定はフリーです♪」
12/30 Day51「今年のロスサントス納めです」


 2024年 

+ 開く
閉じる

【1月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
01/02 Day52「年が明けたロスサントスにて」 チムチムリー チムチムリー
01/03 Day53「お正月最後のロスサントスです」 初詣登山 タラリズム納品
01/05 Day54「ついにアレの完成です…!」 ルーファス号お披露目
01/07 Day55「ぎがさんぽのお時間です」
01/09 Day56「ルーファス号でドライブです」 るんるん&PYC着信音依頼
01/13 Day57「サイクリング・ドクター」
01/16 Day58「道端で寝てしまいましたか」
01/18 Day59「音楽とはいいものです」
01/19 Day60「今日も、のんびり参ります」
01/21 Day61「ダンスの研究でもいかがでしょう」
01/23 Day62「寒くなりましたね」
01/28 Day63「改造人間が気になります…」 キュッキュッキュ
01/31 Day64「街をぶらっとしましょう」

【2月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
02/02 Day65「チルチル予定のドクター」 ママチャリを 手に入れた
02/03 Day66「ついつい起きてしまいます」 さすらいの ギガ
02/04 Day67「音を届けに参ります」 舞い上がる るるるる
02/08 Day68「遅めの起床です」 自販機の 覇者
02/10 Day69「ご機嫌いかがですか」 英語で って言う~♪
02/13 Day70「今日も元気にIQ5兆」 合コンが あるそうです
02/14 Day71「草むらで寝ていました」 ララララ ラビット
02/21 Day72「ロスサントスの空気を吸うべく起床です」 リーさんと キャバクラ
02/22 Day73「今日は人と喋る予定です」 MOROTOMO 納品 ねっ
02/25 Day74「フィールドワークへ参りましょう」 こんな俺、見て ブリおじ!
02/27 Day75「今日も参ります」 乾いた 心で駆け抜ける…

【3月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
03/03 Day76「ごちょごちょドクター」 プリンセスロボット バブルガムドウコウカイ
03/08 Day77「空気がおいしいですね」 るんるんさん 納品です
03/12 Day78「今日の予定はございません」 そらとぶ くるま
03/14 Day79「白い日の、白い人」 なにか 忘れている
03/19 Day80「ドクターの休日」 ぎが キャン
03/20 Day81「夜更かしです」 おなら ぷぅ
03/23 Day82「どうも、こんばんは」 こり王の 職場訪問
03/27 Day83「ドクドクドクドクター」 ホントだもん 嘘じゃないもん

【4月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
04/03 Day84「タードクドク・ギガギガ」 デリバリー トゥ 焼野原
04/06 Day85「ギッガギガ・ドックドク」 デリバリー トゥ ギャラクティカ
04/09 Day86「ガギーン・ガギーン」 デバッガー ドクター
04/14 Day87「ドドド・クドギガーン」 ハッピーバースデー ドクター
04/16 Day88「ギッガーン!」 エクスペリメント ウィズ リー
04/17 Day89「ドドドド・クドック」 ブリーチ ドクター
04/20 Day90「ギガドク・ギー」 デリバリー トゥ ウィルキンズ
04/23 Day91「ドンドン♪ドクター」 ネクスト タイム プレビュー
04/25 Day92「深夜のドクター」 セレブレート キングダム

【5月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
05/07 Day93「久しぶりに街の空気を」 はじめての おつかい
05/09 Day94「どうもどうもどうも」 ルーファスのお店に 入り浸りー
05/15 Day95「夢の世界から帰って参りました」 ロスサントスは こりごりだ
05/16 Day96「気を取り直して参りましょう」 焼野原の 真実
05/21 Day97「のんびり予定なのです」 ゆるしてね ゆるして
05/25 Day98「ガンガンギードクーン」 わたしは 木マン
05/30 Day99「もうすぐ100日です」 最後の デパート調査

【6月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
06/01 Day100「衛星100日!」 100日目の 運命力
06/07 Day101「遅起きちょこっとドクター」 HANZAI ウォッチング
06/11 Day102「人をお招きする予定です」 続・焼野原の 真実
06/12 Day103「こんばんは、こんばんは。」 ヒト ⇔ ケモノ
06/15 Day104「東の街を調査しに参ります。」 お主のIQは 可変式らしいな
06/18 Day105「そわそわドクター」 何名様ですか? 1人です
06/21 Day106「なんにもしない日」 4番センター ジェフリー
06/22 Day107「どうもこんばんドクター」 謎解きは 甘くない
06/25 Day108「おはようございます。」 アビス イン FIB

【7月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
07/02 Day109「1週間ほどぶりです」 着信音完SAY! (テッテレー)
07/06 Day110「本日もどうぞ」 ギガバードは かく語りき
07/09 Day111「衛星がゾロ目Day」 5兆すぎた 男
07/11 Day112「こんばんギガ」 力とは、 パワーだ。
07/13 Day113「路上で起きました」 YES!ギガ須 クリニック
07/17 Day114「空の旅を楽しむ予定です」 揚物ころも (演:Dr.ギガ)
07/19 Day115「遅ギガばんわ」 揚物ころも (演:にしのん)
07/20 Day116「豆ヘリでどこまでも」 ギガの 生る樹
07/23 Day117「自然とはいいものです」 海海海海海 海ィ!!!!
07/27 Day118「参りましょう」 踊ったら 脳が壊れた
07/27 Day118.5「参りましょう」 深海 大調査
07/28 Day119「遅起きです」 お店にも ヒザカックン
07/31 Day120「お元気ですか」 初心者案内の 初心者

【8月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
08/02 Day121「どんどんドクター」 足組んで 腕組みたい
08/06 Day122「遅ようございます」 渡り鳥の 秘密?
08/11 Day123「少しだけの起床です」 広告収入 始めました
08/24 Day124「ふあーよく寝ました」 [E]□□□□□□□□ [G]□□□□□□□
08/28 Day125「そこそこ元気しております」 世界の終末を こり王と
08/29 Day126「ちょい起きドクター」 ちちゅうから へんたいが
08/30 Day127「被検体を探しに」 マリアナ海溝の こちら側へ

【9月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
09/03 Day128「実験は成功です」 二人のDr.と 世界統合
09/04 Day129「講義のお時間です」 いのちの 時間
09/05 Day130「ぶらっとギガさんぽ」 お仲間 発見
09/07 Day131「フィールドワークのお時間ですよ」 いい声で鳴く こり王
09/08 Day132「連日こんばんは」 謎の 6号室
09/10 Day133「人探しです」 キュキュー キュッキュー!
09/11 Day134「機械の命」 そして 機械の
09/13 Day135「ゆっくりドクター」 押してダメなら 蹴ってみろ
09/14 Day136「ホストなるものに行ってまいります」 脳汁 ブッシャー
09/15 Day137「ごあいさつに」 しばしの お別れ
09/17 Day138「1年が経ちました」 狂気の科学者 オンステージ
09/18 Day139(前編)「よくお会いしますね」 過去からの メッセージ
09/18 Day139.5 (後編)「よくお会いしますね」 未だかつてない 誘惑
09/20 Day140「遅い時間に起きました」 働くなんて ごめんです
09/25 Day141「少々早起きしました」 ヘルメットは 診察のあとで
09/26 Day142「海にて起床です」 花束は 挑戦状
09/28 Day143「路上就寝から起床」 タコの生け簀と 不便な家
09/29 Day144「チルしましょう」 ぽいーん ぽいーん

【10月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
10/02 Day145(前編)「週の真ん中ドクター」 完成! センチメンタルキャノン
10/02 Day145.5(後編)「週の真ん中ドクター」 ホットドック ガンビーノ
10/03 Day146「早寝予定(予定)ドクター」 屈辱の 帰還
10/04 Day147「今日も街の調査へ」 お年寄りに きびしい
10/05 Day148「お寝坊ですが」 店員さんは ご不在です
10/08 Day149「平常ドクター」 トゥインクル(×2) リトルスター
10/10 Day150「この世の全ては研究対象」 特級呪物 初陣
10/12 Day151「週末ドクター」 アブー! ダメだ!
10/15 Day152「酔い明けドクター」 祝福の 夕焼け
10/16 Day153「路地から始まるドクター」 囚われの 遊園地
10/19 Day154「こんばんも」 明日は昼まで 眠れそう
10/25 Day155「お晩です」 つぎはぎ メモリアル
10/26 Day156「学校で目が覚め」 レギオンでピアノ 弾いてるよ
10/29 Day157「備えあれば」 アポカリプス イヴ
10/30 Day158「はてさて」 そして くり返される世界

【11月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
11/01 Day159「平穏な世界で」 甘くない カウボーイ
11/03 Day160「乗馬の疲れが」 馬にまたがり 猿に囲まれ
11/05 Day161「遅起きですが」 コメダの 岐フィア
11/06 Day162「ギガホに乗って」 人のいない レギオンで
11/09 Day163「屋上からこんばんは」 新たなる 翼のために
11/10 Day164「空港にて目覚め」 1.8355 682101
11/12 Day165「空の彼方へ」 ギターと共に 颯爽と
11/17 Day166「起きますよますよ」 オーディションの お知らせ
11/19 Day167「肌寒くなってきました」 プレーン オンザ グリーン
11/20 Day168「オーディションの日です」 致命的な ミス
11/27 Day169「1週間ぶりですね」 車輪 しまいます
11/28 Day170「遅い時間に少しだけドクター」 拍手の リズムで

【12月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
12/01 Day171「遅くにこんばんは」 今日の 佳き日に
12/04 Day172「寒暖差にご注意を」 アイライク アッポー
12/06 Day173「木こりの家にて」 磁力さんと 踊るドリル
12/10 Day174「ハロードクター」 アンタ あの子の何なのさ
12/12 Day175「今年も雪が綺麗です」 ひとり アイルビーバック
12/18 Day176「あー寒い寒い」 暴走 回ル自転車
12/22 Day177「いざ、ステージへ」 控室では ポジションが命
12/24 Day178「聖夜のドクター」 雪の日の ハッピーセット
12/26 Day179「本日も、ステージへ」 忘年kハンバーガー様 万歳!
12/28 Day180「今年のドクター納め」 今年も一年ありがとう 来年も応援しています


 2025年 

- 開く
閉じる

【1月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
01/03 Day181「今年のロスサントス初めです」 本年もよろしく お願いします
01/05 Day182「お正月ボケにご用心」 ハッピーセット 社会科見学
01/07 Day183「研究所にて」 パッパラッパ ラッパパッパ
01/09 Day184「配信から一夜明けて」 伝説の 樹の下で
01/11 Day185「墓場にて」 漢は 黙って
01/14 「FV島へお邪魔します」 似て非なる どこかの街で
01/16 Day186「街へ戻りました」 黒い ドクター
01/19 Day187「遅ようございます」 同じ道を 歩むもの
01/21 Day188「あたたかくなりました」 空を自由に 飛びたいな
01/23 Day189「早起きと早寝をこころがけて」 ゆず筋肉を ありがとう
01/25 Day190「今日も天才」 サウナ 行こうぜ
01/29 Day191「お外で起床します」 焔の 迷宮

【2月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
02/01 Day192「コンテナから」 探検実験 新発見!
02/02 Day193「うふふこんばんは」 この中に1人 バナナがいる
02/04 Day194「こんばんはうふふ」 赤い赤い キノコ※※て
02/07 Day195「寒いですねうふふ」 権利にやさしい 研究生活
02/08 Day196「研究のお時間です」 運任せの 大手術
02/15 Day197「調査へ参りましょう」 くわしくは 旅のしおりに
02/19 Day198「信者たちの集いへと」 愛の祭典 再び
02/23 Day199「日曜日の科学者」 ジャーニーさん 入ります
02/26 Day200「衛星200日」 心無きを ぶっ潰す
02/28 Day201「おそよギガ」 一番偉い人と 明日へ

【3月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
03/04 Day202「ギリギリ起きました」 清き一票を お願いします
03/06 Day203「投票期日のようです」 あれ? 声が遅れて
03/08 Day204「ターギガの一日」 この街の あるある言いたい
03/12 Day205「こんドク」 心を無にして ぽろりんぷぅ
03/16 Day206「ギガドクギガ」 生の衝動 暴力の渇望
03/19 Day207「早起ギガ」 審査員は 僕らの手の中
03/22 Day208「ギ~ガ~」 必ず 「ら」をそえる料理
03/23 Day209「昨晩ぶりです」 変な感じに なっちゃうだろ
03/26 Day210「身体バキバキドクター」 僕は木こり オーバーオールを
03/27 Day211「ライブ鑑賞の予定です」 マッドサイエンティスト 七変化
03/30 Day212「おっそっそぎが」 沼にはまって 推してみた
03/31 Day???「最恐の研究者集団、爆誕」#1(Day213) すごい集団 爆誕

【4月】
+ 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
04/01 Day???「最恐の研究者集団、爆誕」#2 怪人リーの恋 with通訳
Day???「最恐の研究者集団、爆誕」#3 明日も明後日も きっと
04/06 Day214「夢から覚めて」 出るまで回せば 外れなし
04/08 Day215「街のベンチから」 オペの依頼は 突然に
04/10 Day216「チル予定です」 人を喰らう スタジオ
04/11 Day217「今日こそチルです」 あの桜の 樹の下で
04/16 Day218「今日も街へ」 トラック野郎 ととのう
04/17 Day219「少しだけの起床です」 フルコンプ確率 20%UP
04/20 Day220「脳が不安定ながらも」 歪みは 身近な場所にあり
04/23 Day221「ボーリング場で起床」 空の果ての キノコまで
04/24 Day222「お仕事のため起きます」 金は天下の まわりもの
04/29 Day223「のんびりいきましょう」 ふしぎな たまご

【5月】
- 開く
閉じる
配信日 配信タイトル 備考
05/06 Day224「エモート研究のお時間です」 ゴミ箱は 可能性の塊
05/07 Day225「ラヂオのお時間です」 北でお茶でも 如何ですか
05/10 Day226「起床ですです」 夜道に 気をつけろ


関連

ストグラコラボ

配信日 配信タイトル 備考
2024/01/17 【生き残れ!】7days to die(KYS視点)【#ストグラ コラボ】 BMCメンバーとコラボで7days to die
2024/02/07 【生き残れ!】第2回7days to die(KYS視点)【#ストグラ コラボ】 BMCメンバーとコラボで7days to die第2回
2024/03/13 【生き残れ!】第3回7days to die(KYS視点)【#ストグラ コラボ】 BMCメンバーとコラボで7days to die第3回
2024/07/07 【生き残れ!】第4回7days to die(KYS視点)【#ストグラ コラボ】 BMCメンバーとコラボで7days to die第4回
2024/12/03 【マリオパーティ】RPL2メンツで遊ぶ!嬉しすぎ…【#ストグラコラボ /煌イヴ/バル子/KYS/空衣御侍】 RPL2メンバーとコラボでマリパ(視点なし)
2025/05/13 ぺこP、まきぴ、KYSのPUBG 音楽と共に 成長しましたね

赤い宗教(配信)

※Dr.ギガがロスサントスから送る YouTube 配信
配信日 配信タイトル 備考
2025/01/08 ホラゲーVSマッドサイエンティスト Dr.ギガによるホラーゲーム実況
2025/01/15 AIと雑談するマッドサイエンティスト Dr.ギガとAIによる雑談配信
2025/01/22 AIと恋愛するマッドサイエンティスト Dr.ギガがAIの作った恋愛ゲームを遊ぶ
2025/02/05 土下座を研究するマッドサイエンティスト Dr.ギガが土下座で謝罪するゲームを遊ぶ
2025/04/15 【4/15】Dr.ギガ、動き出す。 Dr.ギガが2Dの身体を得る
2025/04/19 人間観察をするマッドサイエンティスト Dr.ギガがシミュレーションゲームを遊ぶ
2025/04/26 Dr.ギガ(AI)を怒らせるゲーム Dr.ギガが自分のAIを怒らせる
2025/05/01 渡戸リー(AI)と恋愛するゲーム Dr.ギガが渡戸リーのAIと恋愛するwith本人

異世界転生

※巨大なモンスターが跋扈する世界にハンターとして転生したDr.ギガの記録
配信日 配信タイトル 備考
2025/03/03 【モンハンワイルズ】ロールプレイ実況『異世界からやってきたマッドサイエンティスト』 世界中の人間が 敵に見える
2025/03/10 #02 【モンハンワイルズ】ロールプレイ実況『異世界からやってきたマッドサイエンティスト』 しりうる中で 最悪の敵
2025/03/23 #03 【モンハンワイルズ】ロールプレイ実況『異世界からやってきたマッドサイエンティスト』 覚悟が 足りないようだ

その他

配信日 配信タイトル 備考
2023/12/26 【雑談】「この街に来てからもう100日(リアル日数)」 中の人目線で、Dr.ギガのキャラ設定や関わる人物について等、語られています
2024/02/27 ストグラジオ ゲスト:ぺこP、KYS ぺこP氏とストグラジオにゲスト出演
2024/03/20 【対談配信】ストグラの"人見知りの男"と"人懐っこい男"【KYS+スクラップ】 スクラップ氏と対談
2024/04/29 KYSと梵人のひっそりと深夜雑談 梵人氏と雑談配信 (※ストグラの内容がメインではありません)
2024/05/13 ストグラRPL振り返り雑談 梵人氏をゲストにストグラRPLの感想雑談
2024/06/06 【衛星100日記念】Dr.ギガ(魂)のクリップ鑑賞会 衛星放送100日達成を記念した、中の人によるギガのクリップ振り返り
2024/09/03 ギガの人とルーファスの人のRPF振り返り雑談 梵人氏をゲストにストグラRPFの感想雑談

リアルイベント

開催日 開催タイトル 備考
2024/05/12 ストグラRolePlayLive2024@TokyoInternationalForum 東京国際フォーラムにて行われたリアルイベントに出演
2024/09/01 ストグラRoleplay Festival@横浜BUNTAI 横浜BUNTAIにて行われたリアルイベントに出演
※ 実写につき注意!
+ 中の人のツイート(2024/05/12)
閉じる
loading tweet...

— KYS🐺 (@KYSdane) May 12, 2024
+ 中の人のツイート(2024/09/02)
閉じる
loading tweet...

— KYS🐺 (@KYSdane) September 1, 2024




🔝ページTOPへ

タグ:

KYS Dr.ギガ #ストグラ性格診断 論理学者
+ タグ編集
  • タグ:
  • KYS
  • Dr.ギガ
  • #ストグラ性格診断 論理学者
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「Dr.ギガ」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
添付ファイル
  • Dr.ギガ_1.png
  • GiGa.png
ストグラ まとめ @ウィキ
記事メニュー
このWikiでは『ストグラFV』の情報は収集しておりません。予めご了承ください。 ストグラWiki管理人より

メニュー

  • トップページ
  • ストグラとは
  • ストグラに参加する方法
  • サーバールール
  • プレイ指針について

  • 二次創作について
  • ストグラ切り抜きについて

データベース

+ 参加者一覧
 参加者一覧

+ あ行
あ行                                        
[部分編集]
+ 【あ】
【あ】
  • アーサー ケイジ
  • アーモンド サラザール
  • R B
  • アイアンメイデン 三郎太
  • アイドゥラー ヨシャパテ
  • 愛戸 ルル
  • あいまいみー
  • 葵井 優
  • 青井 らだお
  • 青井 ラディ
  • A KA
  • 赤色 にごう
  • 赤兎 がみとも
  • 赤城 煉
  • アキヲ・煉獄・ペスカトーレ
  • アクネム市長補佐
  • 揚物 ころも
  • 浅川 陽一
  • 麻倉 由衣
  • 浅寝 天蔵
  • 麻林 ラル
  • 朝羽 龍之介
  • 亜座嵐 りか
  • 魚参 屋
  • 足軽 せ五十郎
  • 味野 環九郎
  • 芦辺寿市長補佐
  • アシュカ ニャン・グレイ
  • 小豆 最中
  • 阿蘇野 ひなす
  • 圧村 飯子
  • アドミゲス・ハン
  • 穴井 元
  • アニメハ イヨナ
  • アヌギフ 白川
  • あのやま市長補佐
  • アバレン ボー
  • アプリコット
  • Abe rage
  • 安倍 霊明
  • アへポックル 芽衣子
  • 安保 さぶ郎
  • 甘井 きをく
  • 甘井 めろん
  • 甘依 モカ
  • 甘井 りりす
  • 天池 天
  • アマエン ボー
  • 天草 蒼
  • 天近 くるみ
  • 天使 はの
  • 甘音 ぽよ
  • 天ノ ぷら子
  • 天羽 よつは
  • 天羽 りひと
  • アヤ スナム
  • 綾瀬 はな
  • 綾瀬 ひな
  • あやな みれい
  • 新井 智也子
  • あらい ゆう
  • 荒川 拓也
  • アラリル・アルシャバ・アルカ
  • 有坂 誉
  • アリス・ベネット
  • 有栖 莉愛
  • ありもと けんいち
  • アルセーヌ オパン 2世
  • R B
  • Albert Pondering
  • Arupi Aru
  • アルフォート ウェスカー
  • アルベール
  • アレクサンダー アイスボックス
  • 荒果・オズワルド・大地
  • 安城 成
  • 安藤 ロイド
  • アンナ・カートン
  • アンバー市長補佐
[部分編集]
+ 【い】
【い】
  • 飯田 けんつ
  • 飯田 工
  • イヴ トワイライト
  • 家好 にーと
  • 毬栗 ニードル
  • 五十嵐 えいむ
  • 五十嵐 ボブ
  • イチカ ウィルキンズ
  • 猪狩 翔太
  • 池島 裕貴
  • 伊坂 直樹
  • 医師河 ルーク
  • 石定 シソジ
  • 伊豆 鍛錬
  • 伊勢 えびす
  • 伊田場 零雨
  • 伊手 まう子
  • 伊藤 カテジ
  • 伊藤 ぺいん
  • イナ イロハ
  • 稲葉 ゴン
  • 犬 ルリ
  • 犬神 いぬりん
  • 犬上 リオ
  • いぬね こう
  • イネヌコ
  • いのあたま 五郎
  • 命田・S・あんず⚠️
  • 命田 守
  • 猪原 ローズ
  • 今井 教次
  • いわさき そす
  • 岩 総司
[部分編集]
+ 【う】
【う】
  • ウィリアムズ 田中
  • ウィル ナイアー
  • ウール モフモフール
  • 上田 さん
  • 上野 駆る
  • Ueno Kamiya
  • 兎田 げんぴょねる
  • 宇治 ジョージ
  • 牛島 べこ雄
  • 牛桃 ももこ
  • 泡沫 景気
  • 宴 ボストン
  • 浦東 紐路
  • Ura Ipura
  • ヴァン ダーマー
[部分編集]
+ 【え】
【え】
  • AI むない
  • えぐち きの子
  • エスターク・Z・ダークネス
  • エダ ゴブレット
  • えだまめもん
  • 絵出 電次
  • エド・エトワール
  • 江夏 巡
  • 海老 男
  • えびな ヨネ
  • MC Sunrise
  • えむぴす市長補佐
  • 遠隔寺 電波
[部分編集]
+ 【お】
【お】
  • 追世 伊代
  • 桜星 ヨウコウ
  • 青梅 つばめ
  • 大 川
  • Owenz Jeremy
  • 大喜久 なる男
  • 大清水 透
  • 太田 民子
  • 大場 カモノ
  • おかあ さん
  • 岡崎 馬人
  • 丘猫 まる
  • オカルト 馬場
  • 御薬 キメ太郎
  • 汚骨 憂太
  • 小此木 ナカバ
  • 御先 蔵馬
  • 幼 卒
  • 小澤 翼
  • オザワ ハヤマサ
  • 推使 みゅあ
  • 小路陽 サマー
  • オスカー・ローラン
  • 小田山 敦盛
  • 音鳴 ミックス
  • 小戸山
  • 小中 ぺこり
  • 鬼瓦 るる
  • 鬼野 ねね
  • 御庭野 えんちょう
  • オノマトぺ ヤバ美
  • 御花 はな
  • 御花見 さくら
  • およよ坂 芽衣
  • 折原 紅葉
  • オルカ トヴォロ
  • 終音 ミク
  • 園城寺 怜タ

+ か行
か行                                        
[部分編集]
+ 【か】
【か】
  • カイン ユリウス
  • ガヴァイ アッカンマン
  • 加賀 イズミ
  • 垣崎 影弥
  • 岳 学仁
  • 神楽 結菜
  • 風見 セオ
  • 菓子谷 尋
  • 柏猫 ねこ子
  • 春日井 みぞれ
  • 風早 音子
  • 風早 爽太
  • かつお市長補佐
  • 加藤 圧
  • かな市長補佐
  • 金代 豪
  • 金代 徹子
  • 花野 ほのか
  • 歌舞羅伎 アマル
  • 蒲田 ヤバッキオ
  • 釜出 ででこ
  • 神ノ宮 のの
  • カム カマダ
  • 亀有 大吉
  • 烏丸 どすえ
  • カルウィン・轟輪
  • 川 上
  • 川 中
  • 柑橘 れもん
  • 神崎 治
  • 神田 じぇいのすけ
  • ガンロスD・ラブバイブレーション
[部分編集]
+ 【き】
【き】
  • キーモット ホームズ
  • 紀伊路 つみき
  • ぎこ 猫一郎
  • 如月 キャシー
  • 如月 ツヨシ
  • 如月 ミチコ
  • 記事金成 熱造
  • 北九 茶々丸
  • 北村 ばなな
  • ぎちょう・じょばぁーな
  • 狐火 こはく
  • 鬼桃 ぷぅ
  • 木ノ本 るな
  • 君島 こはる
  • 君野 久夢
  • 奇夢 ヤミ
  • きゃばみざわ☆ ぎゃるみ↑
  • キャプテン わきを
  • 叫 シリリ
  • キョウコ・クラモティ
  • 清澄 ラウル
  • キラ・メキーラ
  • きらりんぶい☆ なずぴ(10)
  • 霧切 トワ
  • .キルシュタイン
  • 切間 てつお
  • 菌 ニック
  • 銀河一 アニキ
  • キング 柳
  • キングスターダイヤモンド ズズ
  • 金豚 きょー
[部分編集]
+ 【く】
【く】
  • 駆音 エル
  • 草薙 まお
  • 葛城 司
  • 九頭峰 誠士郎
  • クマ クマ
  • クマ ゴリラ
  • 空舞月 りり
  • 空舞月 るる
  • くまの ふでこ
  • くま ぽこ
  • 蔵 太郎
  • 倉木 薫
  • クルトン 山田
  • 黒亜 ネマ
  • 黒井 愛
  • 黒岩 るい子
  • grow
  • 黒岡野 ユリ
  • 黒霧 レイド
  • 黒胡 翔
  • 黒崎 ダイ
  • 黒桜 ローレン
  • 黒髭 ツムギ
[部分編集]
+ 【け】
【け】
  • ケイティ ブロッサム
  • ケイン/オー
  • KESO MI
  • けっつん 太郎
  • KEN ちく太郎
  • けんポコ・フォージャー
[部分編集]
+ 【こ】
【こ】
  • ごいす 太郎
  • 攻噛 拓哉
  • 香月 ろぎあ
  • 紅葉 紅莉栖
  • Go Tsukishima
  • ゴールデン 苺華
  • 小恩 せいや
  • 焦月 ツルギ
  • こさ 猫弐郎
  • 胡 將
  • 後藤 れむ
  • コナー クリスチャン
  • 狐野 承志
  • 木ノ葉 椛
  • Kohana Lami
  • 小花衣 早苗
  • 小林 幹雄
  • 小間 音千子
  • 小峯 玲
  • 五味袋 比良
  • 米俵 カケオ
  • 小者 デヤンス
  • 五里坂 阿美羅
  • ゴリ田 ゴリ男
  • ゴンザレス マヌ太郎
  • コンタミ フラスコ
  • 近藤 武蔵
  • 権藤 権蔵
  • 近部 楠雄

+ さ行
さ行                                        
[部分編集]
+ 【さ】
【さ】
  • 細嶋 光希
  • 斎藤 まさのり
  • 西蓮寺 華月
  • 冴島 小鉄
  • 三枝 奏汰
  • 坂柳 陣平
  • 酒槻 すん
  • 佐々木
  • 笹熊 パンダ
  • 佐桜 モチ
  • 茶担 えり
  • サタン 竹山
  • 漸知 きん
  • 薩摩 妹子
  • さとう
  • 佐藤 さくら
  • 佐藤 有
  • 茶馬 仁
  • 捌木 たいたい
  • さ び
  • サミュエル 佐藤
  • 鮫島 フラム
  • サルサ・シャルロット
  • 猿山 ジン
  • 猿山 ボロサリーノ
  • サンクチュアリ たえこ
  • 三下 ザコ
  • 三条 ねぎ
  • サンディ・クラウス
  • 三否亭 四五六確
[部分編集]
+ 【し】
【し】
  • シィ ルヴェーヌ
  • 椎花 まほ
  • ジーザス 蔵井
  • 椎名 圧
  • 椎名 苺
  • ジーニー シェイクスピア
  • CPU
  • 自営 りんご
  • ジェイク レディントン
  • J D
  • ジェフリー ヒッチコック
  • シェリル ウォルドーフ
  • ジェルエル エデンデン
  • シエル ブラン
  • シエレ・テオス
  • シオコ リコ
  • 詩岸 ジン
  • シゲル
  • ジゲン・シン
  • 四皇 シャンクズ
  • 獅子堂 未咲
  • 自粛 ジグ
  • 紫水 コウ
  • 神道 まきぴ
  • 科場 諸朋
  • 篠崎 ケイ
  • 篠崎 ユキ
  • 東雲 巧
  • 東雲 むに
  • 柴 映作
  • 渋谷 壱
  • 四水 ラジオ
  • しめ鯖 しらす
  • 霜月 ろっぷ
  • シャーク ニサワール
  • ジャーク 武士
  • 釈 リキ
  • 石楠花 いのり
  • Jack Daniel
  • ジャック 馬ウアー
  • ジャック・馬・ウメ⚠️
  • ジャムリーヌ バルサミコス
  • ジャン=ジャック・ヴァラン
  • シュガー ピーチ
  • 菖蒲 光樹
  • 職無 ニトロ
  • ジョシュア・マーキル
  • じょじょ おうじ
  • ジョン ドゥ (ぬくお)
  • ジョン ドングリ
  • しら ぽち
  • 城 白代
  • 白井 満太
  • 白鳥 しろ
  • 白乃 しみん
  • 白花 てと
  • 心斎橋 虎雄
  • 真武 咲弥
  • 神保 アボ
[部分編集]
+ 【す】
【す】
  • スガワラ ユウヤ
  • 栖家幡 華憐
  • スコティッシュ・ホールド
  • 朱雀 愛未
  • 涼眩 K
  • スティーブ ロドリゲス
  • 須藤 冬馬
  • 春原 新
  • スパーク スパーキン
  • スプリング ピース
  • 澄乃 ミレイ
[部分編集]
+ 【せ】
【せ】
  • 聖母 れりあ
  • 清利 ユウ
  • セカンド テイク
  • セトギワ セップクマル
  • 銭形 やいち郎
  • 世風天 みにゃ
  • ゼラチン おでん
  • セリーヌ ゴデス
  • 芹 沢
  • 芹沢 すず
  • Sell u
  • セレナ ソング
  • 千田市長補佐
[部分編集]
+ 【そ】
【そ】
  • 豆乳 ちゃんもも
  • 染岡 コン
  • そら びびた
  • 空架 ぐち逸
  • Zom Bie
  • ぞん 美子

+ た行
た行                                        
[部分編集]
+ 【た】
【た】
  • 平 社っ不
  • 桃 明明
  • 高木 少年兵
  • 鷹 シエール
  • 高橋 滅論
  • 高橋 雄三
  • 鷹山 トシアキ
  • 竹井 勝痔
  • タコマツ
  • タシロ カワセ
  • 畳 かえる
  • 橘 かげまる
  • 立花 乱歩
  • 伊達咲 政宗
  • たなか はるこ
  • 田中 真光⚠️
  • 田中・H・レイチェル
  • 谷藤 ろみみ
  • 田比 ミリ
  • 霊岳 礼子
  • 玉山 テルヨ
  • タマーチ ニキタ
  • ダミ アン
  • ダ ミチェル
  • 多山 八雲
  • 堕夜 だよ
  • 鱈 タラオ
  • タラ ちゃん
  • 多良里 ずぅ
  • だん市長補佐
  • TANKTOP 竹森
[部分編集]
+ 【ち】
【ち】
  • チア サン
  • チェン マヨ
  • 一千年 人形
  • チャー チャン
  • チャーリー ミラー
  • チャルロス SAY!
  • 超越ヶ谷 にかり
  • チョコラータ メアリー
  • 千代田 ヨウ
  • チョビ髭 原人
[部分編集]
+ 【つ】
【つ】
  • つか山 天乃進
  • 月乃 えるな
  • 月ノ島 ごう
  • 月野 ルナ
  • 月見 結
  • ツクシン ボー
  • ツクヨミ レオ
  • 土田 ぷちお
  • 椿 散人
  • 円谷 にに
  • 壺浦 勲
  • つぼ浦 匠
  • 罪楯 サニー
  • つよがり とうか
[部分編集]
+ 【て】
【て】
  • DMC-12 "Stronzo"
  • ティキーチック のすけ
  • 手稲 えん太
  • デカ井 うるか
  • デカ井 うるは
  • デカレイナ・ザ・ユグドラシル
  • テキーラ ジンバック
  • デクノ ボー
  • デブ田 デブ男
  • 照美
  • 転移 逆転移
  • 天成 する蔵
  • 天王寺 京司郎
  • 天王寺 すず
[部分編集]
+ 【と】
【と】
  • 兎依 とい
  • トイ・レット・クーヤー
  • トウ ユン
  • 桃園寺 紀土
  • 遠い山 かじゅは
  • 毒多 博士
  • Dr.ギガ
  • Dr.ぐれは
  • Dr マシャルク
  • 轟 ばーど
  • 隣 紀子
  • 鳥羽 咲夜
  • 土場 リグゼ
  • 常世田 シエロ
  • 銅鑼 イオリ
  • 銅鑼 チエリ
  • 寅田谷 天牌
  • 鳥野 ぎん
  • 鳥山 たまき
  • トレンディー 牧田
  • ドンタカーキ ナツシロンゴ
  • トントコ トンコ

+ な行
な行                                        
[部分編集]
+ 【な】
【な】
  • ナイチン ガール
  • 中川 蔵人
  • 中西 くにお
  • 中野 あるま
  • 長渕 よわし
  • 無馬 かな
  • 奈津市長補佐
  • 那須 裕貴
  • ナタル イルコフ
  • ナディール ジャック
  • なな
  • 七転 うぐ
  • 七瀬 ぜろ
  • ななまち なない
  • なにわ くん
  • なのの なの
  • 生雲丹 よづな
  • 奈落 破滅
  • 成瀬 夕コ
  • 成瀬 力二
  • 成海 鈴夏
  • 鳴海 優花
  • No. 13
  • なんば てって
  • 難波 ハル
[部分編集]
+ 【に】
  • ニートニート ちょっぱー
  • 二五村 ごんざぶろう
  • 西川口 ノブオ
  • にし のん
  • ニックス リア
  • 一 一
  • 二部 らるたる
  • ニャンコ・スキー
  • ニュー カマー
[部分編集]
+ 【ぬ】
【ぬ】
  • ※現在該当者なし
[部分編集]
+ 【ね】
【ね】
  • ネオ・レオンハート
  • ねが田 さぶ郎
  • ネケ ニマス
  • 猫魚 あかり
  • 猫ノ宮 ひな
  • 猫又 ぴぴ
  • 猫 マンゴー
  • 寝言 怠惰
  • 猫宮 あかね
  • 猫山 クロト
  • ネズ
  • 寝千代 りお
  • 寝手持 ねむい
  • ねろち やん
[部分編集]
+ 【の】
  • ノア チェンバー
  • ノシムリ・ブエナビスタ
  • のなめ
  • 野茨 来華
  • ノビー ラング
  • 野間 賢樹
  • のり まき

+ は行
は行                                        
[部分編集]
+ 【は】
【は】
  • バーバリアン 田中
  • 白 雲隠
  • HAIGURE TAMAO
  • 芳賀 帰
  • はが かける
  • 博多 きた子
  • 葉叶 せな
  • 芳賀 ノエル
  • 葉風邪 ナイ
  • パキ ち
  • 刃牙 りえる
  • ハク ナツメ
  • 白狼 フリル
  • 葉具木 グラ
  • 化ケ きつね
  • 箱根 しおん
  • 箱根 まぐろ
  • 羽芝 ユン
  • 葉時山 バジル
  • 蓮 シオン
  • パス トバリ
  • パス ヒソカ
  • 長谷川 茂
  • 八王子 めぐ
  • 蜂夜 ハチ
  • ハチ山 ハッチャン
  • 二十日 ネル
  • はづき みゆ
  • Back Alley
  • 服部 ぺぇ次
  • HAPPY DAB
  • ハッピー 松岡
  • ハナーヂ リンクス
  • バナージ リンクス
  • 花栗 志郎
  • 花沢 まるん
  • 華街 れんげ
  • 花山 パブ郎
  • 花山 令
  • 刃弐 ランド
  • ばぶ づみ
  • ハマザキ アユミ
  • ハマチ くん
  • はまべ
  • ハムボッチ 白百合
  • 羽山 パティ
  • 羽山 ペティ
  • 榛衣 まる
  • はるはる 小僧
  • ぱんくん ☆⚠️
  • バンザイ スギル
  • 半沢 直ふぃ
  • 番田 長助
  • パン チャン
  • ハン バーガー
[部分編集]
+ 【ひ】
【ひ】
  • ピカクロス ギレスピー
  • 東野 つかさ
  • 光乃 あびす
  • 比木小森 輪廻
  • 髭野 たけーら
  • 久川 たんぽぽ
  • 緋赤 まい
  • BIG SUZUKI
  • 人田 すける
  • ひとや すみ
  • ヒノカ モロウ
  • 日野市長補佐
  • 日之 ぱちお
  • ひの らん
  • 日野間 るた
  • 日々
  • 美々梨田 ちょりぴ
  • 姫一 夕
  • 姫野 星来羅
  • 姫宮 天
  • 平井 善之
  • 平方 根
  • 広場 うた子
  • ヒロ ヤマモト
[部分編集]
+ 【ふ】
【ふ】
  • Famos Gray
  • フィリップ クリフトン
  • フェアリー トピオ
  • 深沢 えぼし
  • 福田 明宏
  • フグ田 ナチ
  • 不二子 キャスパー
  • 不死身乃 ハヤト
  • 毒島 伊織
  • プテラ のたか
  • 文月 夏苗
  • 文月 なえ
  • 冬那 フナ
  • 冬野 雪
  • ブラック ジャックス
  • フランク コロンボ
  • フランク・ジェスター
  • フランシスコ パパナム
  • フランシスコ マグナム
  • フランシスコ ママナム
  • 不利多 故
  • プリチィ きな子
  • プリンセス いくら
  • ブルー・スプリング・大男
  • ブロッコリー 斎藤
[部分編集]
+ 【へ】
【へ】
  • ぺお シルヴァ
  • ヘスティア ゴデス
  • ベティ ワトソン
  • ペトロ アルドベッグ
  • ヘラシギ (涼眩 此方(すずくらこなた))
  • ヘルアン
  • ベルモナ
  • ベルモン・D・帝一
  • ぺん ゆきや
[部分編集]
+ 【ほ】
【ほ】
  • ボア セニャコック
  • ボイラ テンガリン
  • 母井 ランガ
  • 鳳華 マア
  • ボケモン マスター
  • 星唄 サウ汰
  • 星熊 チルニカ
  • 星月 よな
  • 星野 サラ
  • 星乃 すみ
  • 星ノ みこ
  • 星野 ももあ
  • 星撒 ミリリ
  • ボタリン モンロー
  • 仄々山 すごす
  • 焔 零児
  • 堀 聖夜

+ ま行
ま行                                        
[部分編集]
+ 【ま】
【ま】
  • マアカ ピィ
  • マイ ケル男
  • マイケル モイヤーズ
  • マイゴ・ニ=ナリエル
  • まい にい
  • マオ
  • マオ・リンス
  • 魔王 モモンガ
  • マカイーノ アッコパス
  • 牧田 ここな
  • 牧野 ムギ
  • マクリマクラレ マクレーン
  • マザー キティ
  • 真新 サトシ
  • 真沢 栄吉
  • まじ ぱね
  • 真島 大吾朗
  • 真島 ルイ
  • 真面 メルト
  • ましゃかり トラボルタ
  • マタ ジコール
  • 街雄 ゴリ
  • 街雄 サンリ
  • 町田 ジョアンナ
  • 松岡 うきょち
  • 松岡 重造
  • 末尾 むね末
  • マッハボクシング ドク
  • 魔法少女まじかる☆ぷるるん
  • 豆 やん
  • まりー あんとあー
  • マリン ノワール
  • 丸井 まる
  • 丸出 だめ男
  • 万十 忍
  • マンジョリーナ ジェリー
  • 万十 セント
  • まんめ さやか
[部分編集]
+ 【み】
【み】
  • 肉 丸
  • 三階堂 キミトス
  • ミカド ルアシェイア
  • 帝 レン
  • ミカ・ピトフーイ
  • みこだ よう
  • みさ ちらん
  • 三島 改
  • 三島 みつー
  • 水木 ぴよ
  • 水嶋 じぇい
  • 水城 いがこ
  • 海鈴 ナギ
  • 海鈴 りおん
  • 水野 マーキュリー
  • 水花 スミレ
  • 水摩 真尋
  • 水無月 縁
  • 南 くん
  • ミナミ とと
  • mimi taya(薬乃 ミミ)
  • みやの めい
  • 宮脇 悠吾
  • みら らんど
  • ミリア・戯・サクラ
  • ミン ドリー
[部分編集]
+ 【む】
【む】
  • ムージャ ヘクマティアル
  • ムーチョ 文岡
  • 武師 鬼ン郡
  • 無月 レオ
  • むてき はむ
  • 無糖 ヨウギ
  • 宗像 宗三郎
[部分編集]
+ 【め】
【め】
  • メアリー ディクソン
  • メイ・カイ
  • 明路 笑生
  • 冥鳴 キマリ
  • 女鹿守 たべ男
  • メグミ・コシヤマ
  • メチャ南 よる
  • メリー クロース
[部分編集]
+ 【も】
【も】
  • モーガン・フリーザン
  • 望井 亜瑠々
  • 元難波 登⚠️
  • 元難波 芽久未
  • モネ ネット
  • 物忘 レイナ
  • もぶもぶ 男
  • 桃兎 すずめ
  • ももみ マルフォイ
  • モラード・バ・ナーナ
  • もり るんるん
  • 諸見 円菓
  • 文殊 セイジ
  • Mon D

+ や行
や行                                        
[部分編集]
+ 【や】
【や】
  • やうじ 岡野
  • 薬乃 紅
  • 薬乃 ミミ
  • 焼野原 ひろし
  • ヤシャ ロア
  • 宿無 おきる
  • 柳田 ライアン
  • 柳瀬 つん
  • ヤブ下 安理
  • 山崎市長補佐
  • 山下 正太郎
  • 山下 ひろし
  • 山田 きのすけ
  • 山田 カイキ
  • やまだ けいご
  • 山田 ジェイミー
  • 山田 たかし
  • 山田 花子
  • 山田 パルコ(うさぎさん)
  • 山本 龍也
  • 山本 寅子
  • ヤマンバ 花子
  • ヤミー エンデバー
[部分編集]
+ 【ゆ】
【ゆ】
  • ユアナ
  • 悠 えん
  • 勇者 オルティガ
  • 雪菱 メラ
  • 柚麦 とと
  • ユズリハ シャーロット
  • ゆた んぽ
  • ユダ ピィ
  • ゆちゃ めろでぃ
  • ユッチー トラサルディー
  • 夢追 つかむ
  • ユン ユンミ
[部分編集]
+ 【よ】
【よ】
  • 葉 三千発
  • 夜桜 怜
  • 吉田 ユッカ
  • 吉花 ブルーハート
  • よすみの かど
  • 淀川 てるみ
  • よりどり みどり
  • 夜若木 颯

+ ら行
ら行                                        
[部分編集]
+ 【ら】
【ら】
  • ライジングサン 宗介
  • ライトスターボーイ(マクドナルド)
  • 雷堂 ましろ
  • ラグランジュ 光芝
  • ラピス りお
[部分編集]
+ 【り】
【り】
  • リナリー リン
  • りゅう キング
  • 龍造寺 ケンシロウ
  • 龍弥市長補佐
  • リューリク・ルキーチ・プーシキン
  • リリアナ ポメラニアン
[部分編集]
+ 【る】
【る】
  • ルーカス モントナハト
  • ルウ ギャラクティカ
  • ルーク 秋山
  • ルーナ ブラック
  • ルーファス ウィルキンズ
  • ルール ちゃん
  • 月渚 雪男
  • 月渚 雪人
[部分編集]
+ 【れ】
【れ】
  • 冷泉 ナデシコ
  • レイナ・レアレッタ=レインハート
  • レイラ キャンベル
  • レキ ウィステリア
  • レダー ヨージロー
  • レッサン パンナ
  • れぷタイルルス セルヴァル
  • れぷ山 ちん助
  • Lv〇 チンピラ
[部分編集]
+ 【ろ】
【ろ】
  • ロイ マーチングナンバー
  • 狼恋 エギ
  • 牢王 蓮
  • ローン・D・カエデ
  • ろぜ柳 ぴん子
  • ロロ ピノワール

+ わ行
わ行                                        
[部分編集]
+ 【わ】
【わ】
  • わおん ちょき
  • 渡戸 リー
  • ワムモト ハルキ
  • 犬億 ロック
  • Wonda Darkness

+ 職業・施設一覧
 職業・施設一覧

+ 公務員
公務員
[部分編集]
  • 市長
  • 市長補佐
  • 市議会議員(現在休止中)
  • 救急救命隊
  • 警察官
    • SWAT (内部組織)
    • 保安官 (現在休止中)
  • 免許センター
  • 裁判官

+ 教育機関
教育機関
[部分編集]
  • ストグラ大学

+ 宗教団体
宗教団体
[部分編集]
  • ハンバーガー教

+ 飲食店
飲食店
[部分編集]
  • レストラン
    • 今井のダイナー
    • Urashima(海上レストラン)
    • ToY(食堂)
    • パキッちン(レストラン)
  • 専門料理店
    • アイアンバーガー(ハンバーガー屋)
    • E5's BURGER(ハンバーガー屋)
    • 菖光亭(和食店)
      • 2号店 スナック めろでぃ
    • KoKo七番屋〜カレーのおうち〜(カレー屋)
    • 家系総本山 焦村家(ラーメン屋)
    • 明味房(ミンミンボウ)(中華料理店)
    • はままるうどん(うどん屋)
    • Soffietto(ピザ屋)
  • カフェ・スイーツ
    • 須藤バックスコーヒー(コーヒーカフェ)
    • 猫カフェ武蔵
    • RitUal:(魔法少女カフェ)
    • Père Noël(カフェ)
    • A2 Cafe(カフェ)
    • らびすぴ(イベント&飲食店)
    • カニメイト(コラボカフェ)
    • U FOR U(カフェ&バー)
    • サンサンクレープ(クレープ屋)
    • よすが(和菓子喫茶)
    • Yadorigi(喫茶店)
    • Forest(カフェ&バー)
    • GroobyBabyCafe(音楽喫茶)
    • Re:One’s(犬カフェ)
    • PARADISE LOST(メイドカフェ)
  • 酒場
    • Happy Nutty Bunny(ストリップバー)
    • eight(隠れ家バー)
    • Violet Fizz(バー)
    • Abelia(カジノバー)
    • 魔女の酒場(バー)
    • GoodNight(キャバクラ)
    • ShanaoR(バー)
    • Vermillion
    • 隣のまちこ(スナック)
    • Bellows(ライブハウス)
    • FOWK(パブ)
  • テイクアウト専門店
    • ベーカリー早苗(パン屋)
    • 奇肉屋(精肉店)
    • ザリ蛸(たこ焼き屋)
    • ロスランド
    • たいがのごはん
    • GYOGYO
    • 輸入商品店
+ 閉店したお店
閉店したお店
  • レストラン・専門店
    • Wonderful Pizza
  • カフェ
    • かしりん(ドッグカフェ)
  • テイクアウト専門店
    • 肉暴力

+ 車両・運輸
車両・運輸
[部分編集]
  • タクシー会社
    • 菖光會
  • メカニック
    • 【JTS】Joanna Techno Service
    • 【BMC】Bear Moon Custom
    • 【B.A.D】BIG Automotive Design
    • 【SKE】SHOKO ENGINEER
    • 【A2】A2 Lab
    • 【9055】9055
    • 【GG】Glare Gem
  • カーディーラー
    • 斎藤モータース
    • 深沢モータース
    • プラネットモータース
  • 高級車ディーラー
    • CAR STORE EDEN
    • 大川自動車販売(有)
    • にしのんキングダム
  • クラシックスポーツカーディーラー
    • ClassicSport J's
  • バイクディーラー
    • 菖光モータース
  • 中古車ディーラー
    • ReBoot
  • 航空機ディーラー
    • 鳥野エアー
    • 豆おじさんのエアークラフト
  • ボートディーラー
    • ボートライフサンフォレスト
    • SeaYosoro 天王寺
+ 休止・閉店したお店
休止・閉店したお店
  • 中古車ディーラー
    • ROAD
  • メカニック
    • 【PY】Project Y
    • 【PYC】Project Your Custom
  • 高級車ディーラー
    • Marie Motors

+ 医療
医療
[部分編集]
  • 個人医
  • 薬局
    • KASHIYA PHARMACY
    • ヤク薬局

+ 販売業
販売業
[部分編集]
  • 不動産屋
    • ヒーローハウジング
  • 素材屋
    • 月ノ屋
    • クリスマス急便
  • コスメショップ
    • Merry&Belle
  • たばこ屋
    • 川上たばこ店
  • レコードショップ
    • 麻SICK RECORDS
  • 花屋
    • ColorFlora
  • 武器スキン販売
    • Grand Chariot
  • くじ屋
    • Lv.94
- 閉店したお店
閉店したお店
  • 宝石商
    • BLUE MOON

+ 製造業
製造業
[部分編集]
  • 木こり
    • 渡戸林業
  • 工場
    • 月ノ鞄(鞄工場)

+ サービス業
サービス業
[部分編集]
  • 記者
    • ペンカートン情報局
    • ゴシップ記者
  • 芸能プロダクション・イベント会社
    • シャンクズプロモーション
    • らびすぴ
    • Goodbye Company
    • ギャラクシープロダクション
  • 芸能団体(事務所未所属のもの)
    • べりはぴ
    • おっさんずW
    • ハピフル
  • 番組制作会社
    • Lunaflix(テレビ)
    • STGラジオ局(ラジオ)
  • カジノ
    • ダイヤモンドカジノ
  • なんでも屋
  • 雀荘
    • 倍々荘
  • 占い処
    • 猫の隠れ家
  • 証券会社
    • F&G証券
  • 内装工事業
    • うさぎさん工務店
    • ゼニー工務店
    • 渡戸工務店
  • 消費者金融会社
    • BJローン
  • サウナ
    • SPA だはは

+ グループ会社・複合商業施設
グループ会社・複合商業施設
[部分編集]
  • グループ会社
    • 菖光グループ
    • 無馬グループ
  • 複合商業施設
    • FIB

+ ギャング
ギャング
[部分編集]
  • MOZU
  • GoodbyeCircus
  • 餡ブレラ
  • NO LIMIT
  • 麻陀羅組
  • 868
  • Trickster
  • hantasma
  • 第4宇宙速度
  • DERAY
+ 解散したギャング
解散したギャング
  • 深沢組
  • ペンギンファミリー
  • Precious Place
  • LWGP
  • TheScapeGoat
  • チームドラゴン
  • GATO
  • ラグナロク
  • TheCleaner
  • 蛟
  • testgang
  • 世界政府
  • concellge
  • IRiS
  • TOPGEAR
  • ALLIN

+ 市民協会
市民協会
[部分編集]
  • 公式協会
    • 飲食協会
    • 運送協会
  • 非公式協会
    • 物産展協会
    • ホットドッグ協会
    • 公認勝手にレース協会
+ 解散した組織
解散した組織
  • 公式協会
    • 車両協会

+ 市民グループ
市民グループ
[部分編集]
  • 魔痔蚊流
  • ユニベロス
  • ひらいけ
  • ママみ同好会
  • 西サントス
  • 最底辺の世代
  • 白市民町内会(仮)

+ その他組織
その他組織
[部分編集]
  • 秘匿組織
    • ARCANA
  • 武器商
    • FEMME FATALE
  • 麻薬カルテル
    • DEP
  • 非公認犯罪協会
    • 闇車両協会
  • 異次元を発端とする組織
    • 時空警察
  • 半グレ集団
    • RqteL
+ 解散した組織
解散した組織
  • 半グレ集団
    • ギャングシティ
    • ゆるギャン
  • 民間軍事会社
    • ACADEMY
                                        

  • ロスサントスの犯罪について
  • ロスサントス裁判例

  • ロスサントス年表
  • ストグラ用語集

  • 特別番組・イベント・グッズ等
  • ストグラジオ
  • クリップ鑑賞会
  • 視聴者向けストグラ交流鯖

その他

  • ページ作成と編集ガイドライン
  • テンプレート(住人)
  • テンプレート(組織)
  • テンプレート(施設)
+ 編集相談所(ログ)
 編集相談所(ログ)
  • コメントログ1
  • コメントログ2
  • コメントログ3
  • コメントログ4
  • コメントログ5
  • コメントログ一覧
  • SandBox(編集練習場)

関連サイト

  • しょぼすけwiki
  • ストグラ運営X
  • ストグラ lit.link
記事メニュー2

更新履歴

取得中です。
人気記事ランキング
  1. 参加者一覧
  2. ロスサントス警察
  3. 黒桜 ローレン
  4. 伊坂 直樹
  5. 超越ヶ谷 にかり
  6. hantasma
  7. ギャング
  8. 868
  9. ロスサントス救急救命隊
  10. MOZU
もっと見る
最近更新されたページ
  • 45秒前

    ボイラ テンガリン
  • 7分前

    BJローン
  • 7分前

    よりどり みどり
  • 9分前

    わおん ちょき
  • 11分前

    三否亭 四五六確
  • 14分前

    月ノ島 ごう
  • 27分前

    BJローン/利用者
  • 33分前

    月ノ島 ごう/エピソード1
  • 46分前

    RqteL
  • 50分前

    ダ ミチェル
もっと見る
「Dr.ギガ」関連ページ
  • Dr.ギガ/エピソード1
  • Dr.ギガ/エピソード2
  • Dr.ギガ/エピソード/シャッフルパージデー
人気タグ「恋人持ち」関連ページ
  • 深沢 えぼし
  • 緋赤 まい
  • 八王子 めぐ
  • イチカ ウィルキンズ
  • 香月 ろぎあ
もっと見る
人気記事ランキング
  1. 参加者一覧
  2. ロスサントス警察
  3. 黒桜 ローレン
  4. 伊坂 直樹
  5. 超越ヶ谷 にかり
  6. hantasma
  7. ギャング
  8. 868
  9. ロスサントス救急救命隊
  10. MOZU
もっと見る
最近更新されたページ
  • 45秒前

    ボイラ テンガリン
  • 7分前

    BJローン
  • 7分前

    よりどり みどり
  • 9分前

    わおん ちょき
  • 11分前

    三否亭 四五六確
  • 14分前

    月ノ島 ごう
  • 27分前

    BJローン/利用者
  • 33分前

    月ノ島 ごう/エピソード1
  • 46分前

    RqteL
  • 50分前

    ダ ミチェル
もっと見る
ウィキ募集バナー
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. R.E.P.O. 日本語解説Wiki
  2. VCR GTA3まとめウィキ
  3. ドタバタ王子くん攻略サイト
  4. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  5. STAR WARS ジェダイ:サバイバー攻略 @ ウィキ
  6. ありふれた職業で世界最強 リベリオンソウル @ ウィキ
  7. アサシンクリードシャドウズ@ ウィキ
  8. パズル&コンクエスト(Puzzles&Conquest)攻略Wiki
  9. ドラゴンボール Sparking! ZERO 攻略Wiki
  10. SYNDUALITY Echo of Ada 攻略 ウィキ
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ストグラ まとめ @ウィキ
  3. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  4. oblivion xbox360 Wiki
  5. 初音ミク Wiki
  6. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  7. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  8. SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズ 攻略Wiki
  9. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
  10. 英傑大戦wiki
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  2. 鬼レンチャン(レベル順) - 鬼レンチャンWiki
  3. 発車メロディー変更履歴 - 発車メロディーwiki
  4. クエスト - oblivion xbox360 Wiki
  5. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  6. 雑談・交流掲示板 - 星の翼(Starward) 日本語wiki @ ウィキ
  7. ロスサントス警察 - ストグラ まとめ @ウィキ
  8. SCP-8045 - アニヲタWiki(仮)
  9. 魔法屋 - oblivion xbox360 Wiki
  10. 乗り物一覧 - Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.