atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
ストグラ まとめ @ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ストグラ まとめ @ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ストグラ まとめ @ウィキ
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • ストグラ まとめ @ウィキ | STGR wiki
  • シャーク ニサワール
  • エピソード2

エピソード2

最終更新:2025年05月05日 07:03

cer0316

- view
だれでも歓迎! 編集
- #21~
#21~
03/26 #21 2025/03/26 #シャーク・ニサワール
+ 開く
  • 倉庫で起きる。
    • 部屋にワードローブを設置。
    • hantasmaの無線に入る。シュガピがちいかわに囲まれているらしい。
    • スマホの着信履歴を確認すると高橋 滅論と豆乳 ちゃんももから掛かっていた。
    • hantasmaの情報共有を見る。ALLIN解散!?
    • ちょうど無線でヘルアンが欲しいとユンミが言っている。
    • 高橋 滅論に電話。今月末にあるメイドカフェのイベントについて。今まで歌なんて歌ってこなかったから歌えるかどうか…。今回は歌うのは辞退させてもらう。
    • 無線で話している「リンリン」って何だろう?
    • 後でボブキャに行くかもしれないと話が出たので大型へ行く準備をしておく。
    • ボブキャは車が必要なはず。ブラックマネーを交換できれば買えるんだけどまだレベル上げが終わっていない。
    • 心無きから車を借りていると後ろから「何やってるんだ!」と言われる。見るとかえるだった。びっくりした!
    • レイに電話を掛ける。今ヘリの練習をしているらしい。
    • ボブキャで車をどうしようか相談すると、昨日新しい車を買ったので一台貸せる。ブラックマネーも渡してもらえれば洗浄するという。
    • 今やっているボブキャを横取りできるかかえるとシュガピとあびすが様子を見に行く。
    • パトカーのサイレンが聞こえる。怖い。
    • ヘリでレイがやってきたので倉庫に貯めておいたブラックマネーを全部渡して資金洗浄をお願いする。
    • ボブキャに傭兵で元ALLINの人たちがいるのをかえるが見つけた。解散で腕利きが野に放たれてるのかぁ。
    • ALLINが解散したが、もしhantasmaがいきなり解散になったらどう思うかレイに聞かれる。やだー!
    • そんな事になったら当分何も手に付かない。心の整理がつかないだろうな。
  • レイの新しい車を見せてもらう。
    • かっこいい。これが噂のParagonか。同じのを買おう。
    • さっそくParagonに乗せてもらう。すごいスピード。
    • 少し電灯にかすったが、その衝撃でシャークは吹き飛ばされてダウン。
    • レイはシャークが車から落ちたのに気付かなかったようで走って行ってしまった。
    • 泣いているとようやくレイが気付いて戻ってきた。シートベルトもちゃんとしてたのに…。
    • 天羽 よつはにヘリで病院へ運ばれて治療される。
    • 痛いなら美味しい物の事を考えると良いと言われる。最近は甘いやつが好き。サンサンクレープのチラシをもらう。
    • Paragonを運転させてもらう。ニトロも使ってみる。速い!
    • シュガピがプリズンに送られたようなので迎えに行く。
    • 昨日の大型ではレイが大活躍できたらしい。おおー、成長してるな!
    • あとはあびすと殴り合いの喧嘩をして負けた。一体何をしたんだ。
    • あびすのペットのニワトリに銃を向けてみたら「殺されたいのか」と激怒して喧嘩になったらしい。
    • レイって真面目だけどそういうおふざけやるよな…。あびすはたまに真面目になる面白いやつ。殴り合い見てみたかった。
    • シュガピが出所してきたので抱えてアジトに戻る。
    • レイはジェリ缶はガソリンを入れないと空だと知らずにずっと持ってたとシュガピに暴露される。
    • ガソリンを入れに一旦車を降りるとレイに置いて行かれそうになる。おい!この人質がどうなってもいいのか!
    • アジトでレイに車を貸してもらう。
    • ガレージを見ると「ダークオブカオス」という名前の車が入っていた。「あの…この車の名前はさ、どういう気持ちで付けたか伺っても?」
    • そういう名前のセンスは割と好きだと言っておく。ステッカーで「ダークオブカオス」感が出てる。
    • ぽこがデートに行くらしい。この前聞いたデート権のやつか。
    • この街には霊柩車もあってかえるが持っているらしい。気になる。
    • さっき天羽 よつはにもらったサンサンクレープの春の期間限定商品のチラシを見る。美味しそう。
    • 資金洗浄が終わったと言うので受け取る。レイから1億円を渡される。これで1.1億円になった。
    • しかしさっきは半端な額を頼んだのに1億円ぴったりなのはおかしい。お前多く渡しただろ!
    • Paragonをフルカスだと1億5千万くらいはかかるのでもっと貯めた方がいいと言う。まだ貯めないと。
    • あびすが今からアジトに戻ると言ってるからペットのジャスパーを出してもらってバットを構えてみたらどうなるか見ようとレイが言う。お前サイコか?
    • あびすが戻ってきた。鶏肉のマスクをしている…。
    • 「え…鶏…?」「これはジャスパーの来るかもしれない未来の姿」「お前…飼ってるニワトリのこと大事なんだよな?」「めっちゃ大事だよ」「だよな」「でもあびすがご飯を食べられなかったらジャスパーだってご飯を食べられないよね。それ即ち死だよね。本末転倒だよね」「それは…そうだな…?」
    • ニワトリのジャスパーを見せてもらう。かわいい。
    • ジャスパーに向けてバットを構えるレイだが、ギャングがニワトリ相手に武器を持って喧嘩するのはダサいとあびすに言われる。
    • 殴ってみたりして挑発するが、弱者は相手にしないと言って乗ってこず、結局レイが謝る事に。「お前最初お兄ちゃんポジションかと思ってたが完全に弟だな」
    • 資金洗浄でもしようかなと思い付くが、ブラックマネーはさっき全部渡してしまっていたんだった…。
    • それを話すと、ブラックマネー100円とついでにスーパースターをもらった。
    • いつもオレサマの手伝いをしてくれるが、お前のやりたい事をやっていいんだぞと言っておく。
    • 無線を聞くとみんな市役所へ行って大型を待つらしいので二人も向かう。
  • 大型を見に市役所前に行く。
    • シオコ リコとhantasmaのみんなでピクニック状態。
    • ユンミに膝枕してもらっているあびす。
    • レイもユンミに膝枕してもらおうとしたり、シャークとシュガピの間に挟まったりしてくる。
    • TwiXにルウ ギャラクティカからPYCは三月末で閉店というお知らせが流れてみんなで驚く。最近たくさん従業員が抜けてしまったのでそのせいかもと聞く。
    • かえるが霊柩車を持ってきた。これはブースティングで出てくるらしい。
    • あびすが入ったのでシャークも入り方を教えてもらって霊柩車に入る。
    • そろそろ大型を受注できる時間だが、他の所が来ないのでこのまま取れそう。
    • ミン ドリーが警察を辞めたとシュガピに聞く。
    • かえるが客船の配置を考える。三島 みつーを傭兵に呼べそうだが、今6人だけだし成功しないかもしれないので呼ばないで良いかという事に。
    • レイと家に戻って準備をする。
    • 現地に向かっていると飛び出して来た自転車をはねてしまった。諸事情で病院へは行けないという事でレイが治療費を相手に渡す。黒い人かな。
    • 海上レストランへやってくると話し合いをしてる人たちがいたので邪魔をしないようにそっと離れて海を泳ぐ。
    • 今回は6人しかいないのでボイラーは行かずにアーティファクトと札束を一つだけ取る事に。シャークはあびすと中へ行く。金持ちはかえる。
    • みんながエースハイを飲む。シャークは持ってないので飲むフリをする。
  • 客船開始。
    • あびすとカバーし合いながら進む。
    • 警察のヘリとボートがたくさん集まってきた。
    • 横のボートと撃ち合っているとシャークはやられてしまった。
    • 胡 將に回収されて銃撃戦を見守る。青い髪の警察官がすごい勢いで突っ込んでいく。
    • 胡 將が倒れたので味野 環九郎に拾われる。警察が多くてこれは厳しそう。みんな逃げてくれー!
    • 味野 環九郎に罰金をまけてもらえないか頼むがダメだった。さっきレイから借りたブラックマネーをうっかり持ってきてしまっていてそれも没収される。
    • 無線を聞くと金持ちのかえるは逃げれたみたい。すごい!ナイス!
    • 治療に来たももみにこんな小さな子に犯罪をさせるなんてと言われる。オレサマは大人だし!
    • お金が欲しいなら悪いことを止めたらあげるから考えなさいと言われる。こんなガキに説教されるなんて…。
  • プリズンで話す。
    • 警察がたくさん来て厳しかったが、予定通りの回収ができて1.8億円は利確できた。やったー!
    • シャークが見ていた上手い青髪の警察官はたぶん伊勢 えびすという人らしい。
    • あびすはシュガピのヘリが上手かったと言う。
    • みんなは刑務作業を終えたが、なぜかシャークだけ終わらない。天才なのに…。
    • レイに煽られたのでスライディングしておく。
    • かえるから報酬をもらう。一人2500万。わーい!
    • 今回はアーティファクトと札束一つだけだったが、以前の全部回収できた時とほぼ同額。美味しいなぁ。
    • アジトに戻る。
    • 近くから他の人の声が聞こえてきたので建物の上から見ると、向こうの建物でここなが数人で何かをやっているのが見えた。あそこは工事のバイトができる場所らしい。
  • 資金洗浄をしよう。
    • レイからバイクも貸してもらう。名前は「白鳥」。
    • バイクをよく見ると「死」というステッカーが貼ってあるのに気付いた。「かっこいいだろ」「…うん」
    • 心無きの車にかするとレイが吹っ飛んでいった!?
    • 怪我をしたので病院へ行ってももみに治療してもらう。
    • 雷堂 ましろにシャークは何か開発してるのか聞かれる。まだ開発できてない…。
    • 天才発明家と言いながら何も作れていないのかと言われ、今は金が無いので2億くらいを目指して貯めてる所だと話すと、2憶だけでいいのか?と払いそうな素振りを見せたので焦る。ちゃんと発明してやるから待ってろよ!と言って病院から出る。
    • 資金洗浄はまだレベル1。先は長い。
    • レイは料理はできない。料理できる男はかっこいいかもしれない。オレサマはまあできなくもない。
    • パトカーが近くを通る。指名手配はされていないが焦る。
    • オムライスは二人ともケチャップ派。食べ物の話ばかりしている。
    • 人が路地裏で集まって何かしているのを見かけて近寄ってみるとヘルアンたちだった。
    • ここなとあと二人でカードゲームをして遊んでいるらしい。
    • ここなはシャークが街に来て初めて会って案内してくれた人。また遊ぼうねと挨拶して離れる。
    • 移動中何も無いのにまたレイがバイクから落ちる。ただでさえ赤髪なのに血でもっと赤くなってしまう。
    • あびすはピンクが好きそう。服やヘリもピンクだし。
    • もう一回大型が受注できたらしい。今度は飛行場。
  • 飛行場の準備をする。
    • 三島 みつーから電話が掛かってきた。今から大型へ行くので終わったら連絡させてもらう事に。
    • あびすに浸食されつつあるレイ。
    • 飛行場の集合場所を知らなかったので教えてもらい、借りた車で向かう。「出でよ!ダークオブカオス!」
    • ヘビーアーマーを忘れていたのでシュガピに頼む。終わったらそのへんも作らないといけない。あとみつーに電話。
    • そういえばみつーってALLINだったよな。今何をしてるんだろう?
    • ユンミの車がかっこいい。これはThraxという車。
    • マイクロSMGは車の中で持てるので降りて即撃てるとシュガピから教わる。
    • 今そこを通って行った車はブラック ジャックスかもしれないと聞く。ブラックジャックス!?
    • 今回は警察の数が多いので金の回収は1人1つだけに。金持ちはかえるで海逃げ。他は適当に車で脱出。
  • 飛行場開始。
    • 心無きを撃って飛行機に突入。
    • 金を回収してかえるに渡し、車に乗って外を走る。
    • パンクさせられてしまい、フラフラしている所を突っ込まれ、三台のパトカーに囲まれて蜂の巣にされてしまった。
    • 伊勢 えびすに回収される。お前強すぎる!さっきの客船でもかっこよかったぞ!と伝えておく。
    • シュガピも伊勢 えびすにやられてしまい、海に逃げたかえるも見つかってしまったようだ。
    • 牢屋には山本 寅子という見たことがない警察官がいた。大阪のおばちゃん…?
    • 伊勢 えびすに罰金730万を切られる。「半額くらいにまけてくれ」「じゃあ半額で730万ね」「半額?」「半額で730」「じゃあいいか…」「騙されやすいタイプだ」「じゃあな大犯罪者」「憶えてろよ!」
    • みんな犯罪をするような感じには見えないし良い子みたいやけどと山本 寅子に言われ、どんな悪口を言えばワルなのか考える。「うるせえババア!」「まあババアやから間違いではない」「悪口になってない…」
    • オレサマは70だと言うとそれならシャークもババアかと福田 明宏に言われる。ジジイだ!
  • プリズンへ。
    • シュガピが怒っている。最近警察のキーモット ホームズがシュガー ピーチの真似をしていると聞いたらしい。
    • シュガー ピーチさんは人気者。あんな素晴らしい歌を歌う人と一緒に仕事ができたらなぁ会ってみたいなぁとみんなで話す。
    • いるよ!ここにいるよ!と主張するシュガピにちょっと静かにしてと言う。
    • エスタークという人にはオスとメスがいるらしい。「つがいなの?」とあびすが言う。元々ある物がなくなったって何が?
    • みつーとトナカイがやってきた。迎えに来てくれたらしい。
    • プリズンを出てみつーのヘリに乗る。
    • 全員乗ってるはず…と思ったらあびすの事を忘れていた。みんなあびすの事は大好きなんだけどなぜかみんな忘れていた。
  • トナカイとみつーと話をする。
    • シャークに会いたいと言っていた人がいたが今は起きてない。シャークの事をトナカイがALLINで話したら人気だったらしい。
    • トナカイは無職になってこれからどうしたものか迷っている。
    • トナカイは元救急隊だけどギャングになった。トナカイだから倫理観なんて無い。なるほど?
    • それなら今度鮮やかに小型をやっている所を見せてよと頼んでおく。
    • みつーとシュガピが向こうの路地裏で話をしている。
    • それを見て、告白だよ発情期なんだよとトナカイが言う。え!?うちのシュガピはやらないぞ!
    • シュガピはエスタークに告白もしてないのに勝手にフラれた事がある。
    • その点オレサマは恋愛とか興味無い。恋愛なんかより研究をしていたんだと言うと、自由研究?と言われる。やっぱりガキ扱いしてない?
    • 最近甘い物が好きになった。カルピスを飲んでパフェを食べてエルマーの大冒険の読書感想文を書く。布団の中でDSをやって親が来たら隠れる。
    • いやそんな事より用件は何なのかと聞くと、もう寝てしまったが元ALLINメンバーの間でシャークの事が話題になり、会ってみたいという人が多かったからだという。
    • ALLINはみんな強いが、一番強いのはやはりボス。他だとみこだ ようと五十嵐 えいむが強くて、みこだ ようはシャークに興味を示していた。
    • ALLINがまだあったら抗争でシャークを奪ってペットにしてたかもしれないらしい。こわい!
    • 強いやつと言えば、初めて行った大型で警察の犬に一発で倒されて「俺がギャングだったらこいつは絶対に入れない」「一番しょうもない死に方したやつ」と言われてむかついた話をする。
    • ボスと警察の犬はどっちが強いと思うか聞かれる。うーん、同じくらいじゃないか?
    • パシフィックという大きな銀行を襲う一番大きな大型があると聞く。
    • もし一緒に大型へ行ったらシャークはトナカイが守る。それならシャークはシュガピを守る。
    • シャークはまだ自前の犯罪用の車を持っていない。何が良いのか聞くとコスパがいいのはやはりParagon。強いのは扱いやすいThraxだが7億円する。
    • トナカイは仕事が入ったという事で出かけていった。
    • みつーはまだ時間があるようなので空き巣に誘う。
  • シュガピとみつーと空き巣に行く。
    • 無線はどうしようか。バナナ2にでもする?とシュガピと話していると、それじゃhantasmaの無線はバナナなのかとみつーに突っ込まれる。あっ…何の事かわかんないな!
    • シャークが前回空き巣に行った時は本一冊しか取れなかった。かいけつゾロリ。
    • 対象の家がなかなか見つからない。ヒントは赤と白のフェンスらしいが。
    • ちょうど近くにみつーの家があるという事で行ってみる。
    • 家にはカギがかかってなかった。USBが刺せる怪しいパソコンが置いてある。
    • ようやく侵入できる家を見つけ、適当にロックピックを使うと中に入れた。
    • セキュリティのハッキングをする。これを失敗すると警察に通知が行くと聞いて焦るが、一回で成功できた。
    • テレビが取れたのでこっそり運ぶ。そのシャークの様子を見てシュガピ大爆笑。
    • 金庫はシュガピが開けた。よしずらかるぞ。
    • ハッキングを一発成功できて自慢する。オレサマは天才だからな!
    • 盗品を売る。シャーク13.8万、シュガピ42万、みつー180万。安い。
    • みつーの運転する車が海の中にどんどん入っていく。水の中に何かあるのか聞くとあるらしいのでどうなるのか見る。
    • 二人とも車の中からいなくなってる!!??気が付くと溺れてしまっていた…。騙されたー!
    • 笑っているみつーに回収され、1500万をもらう。
    • 鳥野 ぎんに病院へ運ばれて治療される。
    • ブラック ジャックスは今いるか聞くと、最近レースにはまっていて車を買いに行ってるらしい。
    • あいつ車上手かったからな…誘ってみるかと言ったら誘わないでくださいと鳥野 ぎんに注意された。
    • 病院の駐車場へ行くと二人は土場 リグゼと話していた。このマスク、イカしてるだろ!
    • 近くにいた八王子 めぐとは初めまして。オレサマは大悪党!と挨拶すると、彼女もTricksterに所属するギャングだという。
    • リグゼと八王子 めぐとまた話そうと言って別れる。リグゼはPYCが無くなってしまうなんてかわいそう。
    • アジトに送ってもらい、みつーと別れる。今日はありがとうな!
    • シュガピに墓場へ送ってもらうと、ちょうどレイ・あびす・ぽこがいた。
    • あびすからE5's BURGERで買ってきたというVACBAN BURGERとじょばのポテトをもらう。「じょばーなしか販売できない秘密のポテト」と書いてあるが、違う人から買ったという。全然秘密じゃない。
  • 借りたバイクに乗って資金洗浄の続きをする。
    • 資金洗浄レベル2になった。
    • あびすは車の練習。他の人はヘリの練習をしているみたい。
    • 2期生にもお世話になりっぱなし。オレサマからも何かしてあげる事はできないか…。
    • あびすが黒専用コースver2を完走できたらしい。すごい。
    • 手持ちの金を見るとParagonを買える額があるのに気付いた。
    • 高級車ディーラーを探すとパキ ちがいた。電話して聞いてみるとParagonは2種類あるらしい。無線でどちらが良いのか聞いてみると普通のやつの方が性能が良いと聞き、そちらを注文する。
    • 無線でSKEは深夜だと修理費が倍だとあびすが言っている。そんなのあるんだ。
    • これから用事があると言うと、誰と何をするの!?サクと!?とあびすとシュガピに聞かれる。あいつは今たぶんぽこ先輩とデートしてる。
    • ぽこが戻ってきた。レイのヘリはいい感じらしい。オレサマもいつかヘリを買えたら教えてもらおう。
  • 車を買いに行く。
    • PYCへ行くと八王子 めぐと再会。さっき連絡先を交換してなかったので交換する。シャークの事はリグゼから聞いているらしい。
    • 無線でシュガピがこんなに女子ばかりで仲良しなギャングは珍しいと言っている。レイも怜子ちゃんなのかもしれない。
    • ほわいとたいがから「春の収穫祭」のチラシを受け取る。
    • PYCの周辺でゴミ箱をあさって待っているとパキ ちから連絡が来たので向かう。
    • 大川自動車販売(有)でParagonを購入。JTSならカスタムが5%割引になる。今はお金が無いのでカスタムはまた後日にしてもらおう。
    • 家のガレージにParagonをしまうとちょうどレイから電話。今そっちに行くと言う。
  • レイの運転するヘリに乗る。
    • ロスサントスで一番高いビルの上に着いた。いい眺めだ。
    • ぽこにどこにいるのか聞かれて答える。レイが逃げようと言うので移動。
    • これはどういう事なのか聞くと、ぽこがシャークのボイスを売りたいらしい?
    • ちょっと来てよとぽこに言われて向かう。
  • 宮殿に到着。
    • ぽことトナカイがいた。
    • 今いくら持っているのかぽこに聞かれる。さっき車を買ったので1600万しかないと答えると、そこで着信ボイスを欲しいという人がいるんだけどと言う。
    • 着信ボイスはいくらくらいかと聞かれ、300円くらい…?と答える。
    • これくらい払いますよとトナカイに1.5億円のブラックマネーを見せられる。え!!??
    • 録音できたらまた後日連絡する事に。これはレイには秘密にしてねと自称マネージャーのぽこに言われる。
  • レイと話をする。
    • ヘリでまたビルの上に戻る。どうだったかと聞かれ「普通」と答える。
    • 無線でも何を話してたのか聞かれる。「もうすぐ春ですねって話をしてた」「春って恋愛の隠語の方の春ですか?」とあびすが言う。「何を言ってるんだこいつは」
    • レイもジジも良い声をしてる。レイも落ち着く感じで良いと思う。
    • シャークは自分の声をどう思うのか聞かれる。ガキの声だなとしか…。
    • ジジの着信ボイスとか欲しいのか聞くと、尊敬する人なのでそれはまた別らしい。
    • レイが外部の人とばかり遊んでhantasmaにあまりいなくなってしまったらシャークは困る。レイもシャークがメイドカフェでばかり働きに行ってしまうと困る。そう思ってくれるのはちょっと嬉しいものだ。
    • シャークにはレイの考えている事がだいたいお見通し。長く一緒にいるしな。
    • さっきぽこがレイのヘリの運転を褒めていたが、自分でも向いてるかもしれないと思うらしい。上から助けてくれたら心強いな。
    • 家に戻り、買ったParagonをレイには最初に見てもらう事にする。
    • ステッカーの貼り方を教えてもらい、Paragonにhantasmaのステッカーを貼る。
    • アジトに行って「ダークオブカオス」と色を比べる。この深緑色は飯田 けんつにやってもらったらしい。
    • レイからイヤリング・ザリ蛸さん太郎・イルカのキーホルダーをもらう。どこから手に入れたんだ?
    • きっと誰かと旅行に行って買ったんだ!と無線に言い付ける。シュガピが気にしている。
    • イルカのキーホルダーは海上レストランのものだった。最近行ってないなぁ。
    • そういえば今日のクラフトをまだやってなかったのを思い出した。「ダークオブカオス」を返して急いで家に帰る。
  • レイとクラフトしに行く。
    • 色んな物が足りなくなってきてる。アーマーもカラミティも使おうとした時にはやられてる事が多い。ヘビーアーマーではなく普通のアーマーなら在庫があるしそちらでも良いかもしれない。
    • タクティカルサプレッサーは高すぎる。どうせ大型ではサプは必要ないし、グリップとバレルを作る。
    • 明日も起きるつもりだがレイは起きてくるのかと聞くと寂しがり屋かと言われる。ハァ~?そんな訳ないが?
    • 素材もそろそろ無くなってきた。今度一緒にリサセン行くか。
    • メタスクが無くなったと言うとレイがくれた。「オレサマもらってばかりで何も返せてないな…」「楽しい時間をくれてる」「適当言うな!」
  • 家の前で話をする。
    • 昔から人付き合いの経験が無かったのでシャークには人との付き合い方が分からない。知らない間に人に迷惑をかけてしまっているかもしれないと思う。
    • それを聞いたレイは「過去の事は知らないが、今のお前が気に入ってるから良いんじゃないか?一緒にいて落ち着くし。いなくなったら嫌だしな」と言う。
    • 他の人から色んな物をもらったり、時間を使ってもらったりするのは申し訳ない気持ちになる。シャークが過去に人付き合いをしてこなかったのはそういう考えもある。
    • 何をしてしまうと人が離れてしまうかがまだあまり分かっていないと話すと、「俺は離れないと約束しよう」とレイは言った。
    • レイはジジに話し方が似てきたと他の人に言われている。なるほど。
    • あとレイは日本の方言がけっこう出てる気がする。オレサマの前では気が緩んでるのか?悪くないな。
    • おやすみを言って家に入って寝る。

03/27 #22 2025/03/27 #シャーク・ニサワール
+ 開く
  • 倉庫で起きる。
    • hantasmaの情報共有を見ると、元ALLINの三島 みつー・天草 蒼・ヘルアンを傭兵として呼んでも良いという事になっていた。三人ともシャークの知っている人だ。
    • 昨日トナカイにスマホの着信ボイスを頼まれたが、どうしたら良いものか考える。
    • hantasmaの無線に入り、スマホの着信音について詳しい人がいないか聞く。
    • ミゲスが分かるらしいので話を聞く。街でそういうのに詳しいのはジョーカーという人らしい。
    • 秘密にって言われてたのに無線で聞いてしまったのに気付いたが、誰に作るとは言ってないからセーフか…?
    • どんなボイスにするか考えていると、どうやら客船をやるらしいので急いで準備をする。
    • レイに会ったので挨拶。集合場所のらびすぴ駐車場が分からなかったので教えてもらう。
    • 荷物はこんなものか。IFAKSが4個しかなくなってたのでコンビニで購入しておく。
    • BMCで星乃 すみと青梅 つばめに車を修理してもらう。請求を名前ではなく番号で聞かれたのは大型服を着て名前を隠してたからかな?
    • 集合場所へ向かう。レイとあびすが先にいた。
    • みつーと天草が無線に入ってきたので挨拶。知ってる人と一緒にできて嬉しい。
    • 他の人を待つ間に砂浜を走り回る。鳥がいたりカップル用のベンチがある。
    • 三人でシートに寝転がる。大型前とは思えない和やかな雰囲気。
    • みつーのヘリの準備ができ次第開始という事で船に向けて泳ぐ。傭兵が心強い。
    • 今回シャークはユンミと一緒に屋上の方へ進んでいって警察を撃つのが役目。
    • 天草がジジの真似をする。「おいガキ、行くぞ!」似てて笑う。
  • 客船開始。
    • 天草の後から左側を進んでいく。
    • 船首に出て行くといきなり背後に心無きが出てきてやられてしまった。これが後湧きってやつ!?
    • 天草に拾われ、手際よく心無きを片付けていくのを見る。かっこいい!
    • シャークは最強部屋のミゲスに渡されたが、投げ込まれたグレにやられてしまった。
    • 客船みたいに狭い場所は苦手だ。何もできなかった。悔しい。
    • 犬上 リオに回収されて警察署へ運ばれる。
    • みつーが大量のヘリを引き付けてくれているので金持ちのかえるは逃げれそうな感じ。
    • 牢屋でもジジの真似をする天草。上手くて警察も笑う。
    • ノビー ラングとノビー ランポがやってきた。モノマネ大会か!?
  • プリズンへ。
    • 実は今回P殺が無かったという事で罰金が一部返還された。利確もできたし美味しい。
    • 後湧きした心無きが痛かった。
    • 天草はスナイパーライフルが導入されてからの客船は初めてで厄介さを実感した。
    • 白市民として居場所を作れなくて黒をやっているという話を天草から聞く。
    • せっかく傭兵の人も来てくれてたのに何もできなかった。自分はお荷物だ。落ち込む。
    • みつーもあまり仕事ができなかったとは言うが、それでもミゲスからの評価はジジと同tierはある。
    • また天草が真似をして「お前らは最高の仲間だぜ」と言う。ジジが言いそうで言わないセリフ。
    • 天草は大型の中ではアーティファクトが好き。今の大型の中では一番難しいらしい。
    • 今回の報酬はブラックマネー5000万。たくさんもらえたが今回ほとんど働けなかったのでしょんぼりする。
    • ミゲスに元気ないやんと言われる。
    • レイから電話が掛かってきたが、会話する元気も無くて電話を取れなかった。
    • 今のですっかりお金が無くなってしまった。ブラックマネーなら7000万あるし、資金洗浄するか…。
  • 資金洗浄に行く。
    • レイに借りているバイクに乗る。
    • シャークも最近使っているBMC近くのクスリ精製場所にさっきブロッコリー 斎藤がガサ入れにやってきたので注意とのこと。こわー。
    • 他の2期生がちゃんと活躍できているのに自分は足を引っ張ってしまっている。たくさん与えてもらっているのに全然返せていなくて申し訳ない気持ちが強い。
    • 自分はこの先何も貢献できないまま行ってしまうのではないかという不安がある。
    • レイからまた電話が掛かってきた。悩んだが取る。
    • 資金洗浄やってるなら一緒にやるかと言われる。うーん…じゃあそうしようか。
  • レイと話をする。
    • 無線が静かなのはみんな春の収穫祭イベントに行ってるからかな。
    • レイも一人で水を汲んでいたらしい。
    • こうして一緒にいてくれるのはありがたいが、他にもっと時間を有効に使えることはあるんじゃないかと言うと、レイはそうやって気を遣ってしまうのはしんどくないかと言う。
    • シャークは一人でいるのは好きか嫌いかで言えば普通。前はずっと一人だったし。
    • hantasmaに入ってそのへんの考えは変わったか聞かれる。特別な時間が増えたという点では変わったかもしれない。こうやって話をするのも好き。
    • 大型でも他の面でも、みんなにお返しをしたいができていないと感じている事を話す。レイは気にしなくて良いと言ってくれるが、どうにも気にかかる。
    • 資金洗浄やーめた!レイのヘリに乗せてもらう。
  • さっきの客船が見える砂浜で話をする。
    • そういう考え方をしているとしんどいぞとレイは言うが、いつか力を付けたら返せるだろからそれまで頑張るしかないと思う。
    • 「あまり一人で背負い込むなよ。俺に話してみな」「でも話しても心配かけるだけだしな」「俺にはそんなこと思わなくていい」「頑張ってみる…」「今すぐじゃなくてもいいからさ」
    • レイは優しい事を言ってくれるが、今はシャークが頑張らなきゃいけない時期なんだろうなと思う。
    • 一緒にいて話をしてるだけで楽しい。それで良いじゃないかとレイは言う。
    • それだとどうも悪くて気になるから、一緒にいる時は資金洗浄ではなく花摘みとかをしようと思う。でもレイがご飯を食べる時は資金洗浄も可能とする。
    • 「すまんな、心配をかけた」「まあ気にすんな。言いたい事は言えよ」
    • 今はとにかくお金が無いので資金洗浄を進めたい。代わりにやってくれるのもありがたいけど自分でやりたい。
    • 買った車のフルカスができたらレイを最初に乗せると約束する。レイも新しい車を買ったらシャークを最初に乗せると言う。
    • あと、今日も寝る前に話をしていいかと言う。これからはそうしようか。
  • 一人で資金洗浄をしに戻る。
    • そういえばシャークに会いたい人がいるとみつーが言っていたのを思い出して電話を掛ける。その人は今起きているそうなので時間ができたら連絡してもらう。
    • 同じく資金洗浄をしているねぎと会った。
    • 運転でとても事故りやすいので車でやっているらしい。お互い頑張ろうと言って別れる。
    • エッホエッホみたいな衣装を作ろうと思い立って服屋へ行くが、全身毛むくじゃらの物が無かったので諦める。
    • みんなは二回目の大型へ行こうかと話している。オレサマは金が無いので行けないな…。
    • またねぎとすれ違い、好きな大型は何か聞かれる。動きやすい飛行場かなぁ。
    • 見つけづらい位置にいたブラックマネーの取引人にキレる。「そんなピンクのインナー着てさぁ!ピッチピチのさぁ!」
    • ミゲスに電話する。ブラックマネーの在庫があるなら所持金が今無くても別に参加しても良いぞと言うが、ボディカメラを見て勉強したいと頼んでOKをもらった。
    • 飛行場へ行くがもう少し人手が欲しいという事で傭兵を呼ぶようだ。
    • やってきたみつーがトナカイも呼んでも良いかと言い、了解が出たのでトナカイもやってきた。
    • 喉が渇いたので飲もうとして飲み物がもう無いのに気付いた。やばい!
    • 急いでベーカリー早苗に行って無人販売で牛乳を買って飲む。間に合った。
    • 出かけていくねぎからザリ蛸さん太郎をもらう。
  • 飛行場を見学する。
    • アジトのテレビでミゲスのボディカメラを見る。
    • レイがミゲスにさっきシャークが悩んでいた事を伝えている。
    • おい!テレビで見えてるんだけど!?言うんじゃない!!レイにメッセージを送っておく。
    • 飛行場が始まり、ミゲスが次々に心無きを倒してくのを見る。かっこいい。
    • 金の回収をしているとパトカーのサイレンが聞こえてきた。
    • みつーのヘリからの分かりやすくて詳しい報告に感心する。
    • ミゲスがパトカーのタイヤを撃っている。なるほどそうするんだ。
    • 出口を完全に塞がれてしまい、大勢の警察に撃たれてミゲスもやられてしまった。うわー!
    • この赤い髪の警察官いつもいるけど強いなぁ。
    • 飛行機の出口を塞がれると中からはどうしようもないので周りでなんとか排除しないといけなかった。ミゲスの説明を聞く。
    • 救急隊が牢屋に入ってきた。安保 さぶ郎さん救急隊に入ったんだ。サンクチュアリ たえここの人すごいな…。
    • 視聴を終えて家に帰り、大人数が乗れるJourneyを出してプリズンへ向かう。
    • ラークをやってみたくなった。裏からこそこそ攻撃するような役目をやってみたいと思う。
    • あびすがプリズンから出てきた。飛行機の中が狭くて間違えてねぎを撃ってしまったらしい。
    • あびすから桜餅・桜茶・お花見弁当などをもらう。春の収穫祭で買ったものらしい。
    • 資金洗浄についてはミゲスが後で教えてくれると言う。
  • みんなが出てきたのでJourneyに乗ってもらう。
    • あびすが運転席に座ったので鍵を渡してついでにこのまま運転してもらう。
    • 発進するとなぜかトナカイが振り落とされて怪我をしてしまったので病院へ向かう。
    • 奇肉屋の角を曲がると、猛スピードで直進してきた車と激しく衝突。大きなJourneyは何ともなかったが、相手の車は大きく吹き飛ばされて塀に引っ掛かった。
    • 車は二台のパトカーが追ってきており、乗っていた人は動けなくなった車から出てきたところを撃たれて逮捕された。
    • 竹井 勝痔と、この前誕生日だったという花沢 まるんに犯人逮捕ご協力感謝しますと言われた。
    • あの車の人にはちょっと悪い事したな。謝りたいけど捕まったあの人が誰だったのかは誰も分からなかった。
    • 病院で治療してもらい、みつーとトナカイを船着き場まで送って別れる。シャークに会いたかったという人は寝てしまったそうなのでまたの機会に。
    • 焼き芋屋さんの声が聞こえてきた。食べたくなってきたので呼び止める。
    • 亀山 HEROから亀山イモをみんな30個ずつ買う。
    • みんなを墓場まで送り届けて家に帰る。
  • 資金洗浄をしよう。
    • ぽこから手数料を引いたボイスの代金1.3億円を振り込んでもらった。これで支払いができる。ぽこ先輩ありがとう!神!
    • ちゃんももからメイドカフェ説明会の連絡が来ていた。これからミゲスと約束があるし時間が厳しい…。何もできなくて申し訳ない。
    • ミゲスの手が空くまで資金洗浄を少しでも進めていく。
    • 資金洗浄の依頼を受け直す事で行く場所が変わる事に気付いた。ガチャできるなこれ。
    • シュガピに購入を頼んでおいたエースハイ30個1500万円を受け取る。
    • ミゲスがやってきた。
    • 俺はこの街で一番速い。だから一緒にやれば資金洗浄を進めるのも一番早い。ほら早くしろ!部活だ!と言う。
    • ミゲスに運転してもらって資金洗浄を進めていく。
    • 今日はオレサマ全然活躍できなくて…と話すと「活躍なんてしなくていいんだよ。どうせ活躍するのは俺だけだよ」と言う。そ、そうだけど…。
    • 誕生日を聞かれる。分からないと答えると、決めないとなと言う。決める…?
    • ミゲスは車のカスタムもできるらしい。後でParagonをやってもらおう。
    • ブラック ジャックスから電話が掛かってきた。お前今暇なのか?ボランティア活動でもしてるのか?と言う。ある意味そう。
    • ブラック ジャックスは最近暇でレースをしているので何かあったらまた連絡してくれと言う。
    • そう言えばこの前ジジとぽこで喧嘩になったようだがどうなったか聞くと、何だかんだあってミゲスが勝ったらしい。なんでそうなった。
    • その結果、1期生3人以上の同意がなければhantasmaに誘ってはダメという事になった。
    • 1期生と2期生はどこまで判断できるかが違う。2期生も物事をちゃんと考えられるようになったとミゲスが判断したら1期生と同じ扱いになる。
    • ミゲスの運転は本当にすごい。後でアドミゲススペシャルを走っている所が見たいと頼む。
    • 飛行場でラークをやってみたいと思ってる事を話す。この前行った時ちょっと良い感じの動きができたので。
    • ついに資金洗浄レベル3になった。これで資金洗浄ができる!
    • ねぎは十日ほど前が誕生日で24になったらしい。その歳で忘れ物はしちゃダメだぞとミゲスに言われている。
  • アドミゲススペシャルコースを走るのを見せてもらう。
    • カーブを曲がるのがとても綺麗。
    • 「これは車が生きてるな」「車は生き物だぞ。愛を持って接する事で応えてくれるんだ」「車と対話している…。オレサマにはまだ早いか」
    • 細い道や隙間をすごい勢いで通り、川の上を飛び越える。「車が飛んだ!?」「車が飛べないと誰が決めたんだ」
    • 車も銃も上手くてミゲスには何ができないのか。ジジは道徳だと言っていたらしい。
    • 途中で家のベランダに車が引っ掛かり、ミゲスが崖から転がり落ちた!?
    • 何とか生きてはいたが、車は狭いベランダに完全にはまってしまった。
    • シャークの持っていたスケボーを使い、車を色々と動かして脱出できた。こんな事もできるんだ。
    • コース1周終わり。こんなのいつかできるようになるのかな…。「最初からできなくてもいい。誰でもできない事はいっぱいある。いっぱい練習しろ」とミゲスは言う。
    • いつかできるようになりたいな。銃は弱くてもせめて運転はできるように頑張ろうと思う。
  • アジトに戻る。
    • Paragonを持ってくると上裸のねぎがいた。お前誰かにいじめられてるのか?
    • これは小型の犯罪用の服らしい。かわいい、クールビズだと言う。なるほど?
    • ミゲスが車を持ってきた。これはねぎへの誕生日プレゼント。おおー。
    • ミゲスにParagonのカスタムを頼む。かっこよくしてくれ!
    • この間にレイとブラックマネーの洗浄に行く。
    • 移動中に大 川の車と衝突した。大丈夫かと言うと、大丈夫ですかだろ?と言われ、ごめんなさいごめんなさいと謝る。大 川には逆らえない。
    • 資金洗浄の建物に入ってブラックマネーを物理的に洗浄する。これで10分待てばお金になる。
    • ミゲスが戻ってくるのを待つ間にさっきの大型の前の話をする。
    • シャークがボディカメラを見ているのをすっかり忘れていたレイ。ミゲスにお兄ちゃんだとか言われてたけど、兄はオレサマだからな?
    • レイはコーラ中毒だが今はコーラ断ちをしている。
    • hantasmaって天然が三人いるよなと話す。あびす・ねぎ・ぽこ。わかりやすい。
    • ミゲスがParagonを持ってきた。細部が変わってライトも緑になっている。フルカスだ!やったー!
  • KoKo七番屋へ行く。
    • レイを乗せて走る。カスタムでParagonがめっちゃ速くなってる!
    • 店員ガヴァイ アッカンマンはレイが白市民パスを頼んだ警察官。ただし取った数時間後に無くなった。
    • シャークが前にU FOR Uでガヴァイと会った時は警察官だったが、今は警察を辞めて白市民でもなくなったと聞く。
    • 娘のぴぴとはママが出場するイベントに一緒に行ったりと仲良くしている。
    • ガヴァイオリジナルカレーのウォールカリアをレイに奢ってもらう。
    • オレサマは妹じゃない!レイが弟だぞ!とガヴァイに主張しておく。
    • ガヴァイがシャークのParagonを見て「素敵な車ですね。HANTASMAってめっちゃ書いてある」と言う。あっ…。
    • 家に帰る。次はブラックマネーを回収してからクスリを作ろう。
  • 三時瞑想後。
    • メイドカフェで歌うのを頼まれたけど、オレサマは歌った事ないしどうしようかなと悩んでる内に時間が経って今回は断ってしまった事を話す。レイもあまり歌った事は無いらしい。
    • ブラックマネーを回収。お金がグシャグシャになっている。洗浄に失敗した!?
    • と脅されたが、ちゃんと数えるとお金は7千万になり、貯金は1億4千万くらいになった。
    • 無線で「洗浄行く?」「天井?天丼?」「おいしいねぇ」とあびすとねぎが会話している。誰かツッコめよ!
  • クスリを作りに行く。
    • Journeyに材料を積み込む。BMC近くのはガサ入れがあったと聞いてちょっと不安だけどそこでいいか。
    • 実験室でスーパースターを作る。
    • メモを見る場所を間違えていて投入数を間違えそうになった。レイがいなかったら爆発させていた所だった。危ない…。
    • 先日レイも調合を間違えて爆発させてしまい、ミゲスたちを呼んで助けに来てもらった事がある。
    • しばらく作っていると華憐がやってきて、ここは警察来るから危ないよと言う。
    • 怖いので場所を変えてリサセンの近くの所へ行く事にする。
    • そういえば無線にミゲスがいなくなってる。まだ起きてるってさっき言ってたし何か別の事をしてるのかな。
    • といえばミゲスでも女性に甘えるとかあるのかな。想像できない。
    • 無線でユンミに聞いてみると、いるとしたら警察にいる姪のオルカ トヴォロかなと言う。
    • 名前に覚えがあったのでスマホを見ると連絡先があった。青い髪の女か。一回話をしてみたいって言ってたな。
    • ミゲスは想像できないが、レイが甘える所は想像できなくもない。イタズラ好きだし。
    • レイが甘えるとしたら好きな女性かなと言う。と言っても好きな女性はいた事がない。
    • よく見るとこの実験室の近くにはたくさん桜が咲いている。夜になったら夜桜だ。
    • クスリを作り終わったので街に帰って倉庫にしまう。
  • 花を摘みに行く。
    • この前ユンミは車の運転がかっこよかった時にキュンと来るみたいな事を言っていたらしい。
    • それならレイのタイプはと聞いてみると、一緒にいて楽しい、安心できる人がいいかなと言う。
    • じゃあ嫉妬する事はあるのかと聞くと、シャークがレイ以外の人とおやすみを言ってたらモヤッとするかなと言う。hantasmaのメンバーと一緒にアジトとかだったらまだ良いけど、できれば二人が良いらしい。なるほど。
    • たまにレイからあびすの使うような独特な言葉が出てくる。侵食されてる。
    • レイの隣の方の家は家具が全然無くてシャークは床で寝ている。まあ寝る時は俺の家で話そうと言う。
    • TwiXでねぎが投稿した写真を見る。めっちゃ痩せてるおじさん。誰だこいつ。
    • レイがシャークを妹扱いしてくる。こんな立派で年上なのにな。
    • ユンミもブースティングが終わったら花摘みに来ると言う。時間があるとずっとブースティングをやっているけどよほど楽しいんだろうな。
    • ねぎが移動中にガス欠してしまったらしく、あびすが「バカめ」「どうしようもない」などといつもの感じで辛辣な事を言っていて笑う。
    • ユンミに二人で一台のJourneyに乗ってきたのかと言われる。こいつがそうしようって言うから。
    • さっき話していた、甘えられる人がいるかどうかの話をする。
    • ユンミは甘えるより甘えさせる方。甘やかされたいとしたらミゲスに。
    • ねぎも資金洗浄のレベル上げが終わった。これでみんなできるようになったか。
    • みんな花で満杯になったので帰る。
    • あびねぎは面白いなぁ。それならこっちは…「サクサメ」が言いやすいか。
    • 二人の家に花をしまう。レイの家に入ってベッドに寝ようとしたがなぜか寝れないので床に寝てみる。
    • ねぎが暇なので誰か遊んでと言っている。
  • 暇になったのでみんなで何かしよう。
    • 「ウノ楽しい」「ギャングのウノは命が懸かってるかもしれない」「誰の命賭ける?ジジ?」「いないやつの命賭けるのヤバすぎ」「ジジの尊厳とか賭けるか」「ジャンさんから尊厳が無くなったら何が残るんだ?」「…」「…」「今のは聞かなかった事にしてください」「憧れてるんだよね?」「憧れてますもちろん」「憧れてるセリフじゃないだろ」
    • あびすとねぎが服屋でパジャマを作っているようなので向かう。
    • あびすは良い感じだがねぎはまた上裸。
    • 「もっと良いの作れよ」「裸にオーバーオール気持ちわる」「そうだな…」「え。俺の悪口?」「ううん。一般論」「レスバ最強じゃん」「レスバ大会して欲しい」「いいねぇ、見てみたい」「いやお前は参加するんだよ」「あびすレスバ苦手なんだよねぇ」「いやお前は強いよ」「まじぃ~?」
    • シャークには以前作ったピンクのパジャマがあるが、この時期だともうそろそろ暑くなってくるか。
    • レイの青い毛むくじゃらになる衣装を参考にしてねぎも毛むくじゃらにし始めた。
    • キモい。その様子をあびすとこそこそ話す。「あいつのセンス終わってんのか」「ねぎさん?いつも結構ダサいよ」「思っていても言わなかった事を」「いや聞いたじゃん今サメちゃん」
    • 今度はねぎが日本の平安貴族みたいな恰好をしている。あびすはいいないいなと言っているけど、いいか…?
    • 新作の服なので300万もするらしいがねぎは買った。
    • シャークも女性の衣装を探してみると十二単を見つけた。残念ながら色は変えられないようだ。
    • なんでねぎはいつも変な格好をしているのかというと女の子にモテたいかららしい。ネズミの尻尾なのはユンミが動物は可愛いと言っていたから。
    • ねぎの平安貴族衣装はパジャマとしてはダメだとあびすに手の平を返されている。
    • レイのパジャマは白い毛むくじゃらになった。暑そう…。
    • レイの家で家具を見る。新しいベッドが設置されたので寝てみる。
    • あびすがアジトに集まろうと言うので向かう。
    • ねぎがユンミにもアジトに来てと言っているが頼み方が下手で不器用。レイも不器用。
    • まあ次アジトで寝ないなら俺の家のベッドで寝なよとレイが言う。ん?一緒に?
    • アジトに入るとあびすとねぎはテレビを見ていたので一緒に見る。
    • 平井 善之が主人公のラブコメドラマ。この前SKEで見た斎藤 まさのりも出演している。
    • ドラマを見ているとユンミもアジトに帰ってきた。そろそろ世界瞑想の時間なので仮眠室で寝ようと言う。
    • 奥の仮眠室へ行くとベッドが1つ。狭くない?
    • 5人で無理やりギュウギュウになって寝る。

03/30 #23 2025/03/30 #シャーク・ニサワール
+ 開く

03/31 #24 2025/04/01 #シャーク・ニサワール
+ 開く
  • 衛星外
    • hantasmaアジトにみんなで集まる。外は凄い天気になっている。
    • TwiXが騒がしい。「もうおしまいだ」とシャークも投稿。
    • これからどうなるんだろうと話をしていると意識を失った。
  • 警察署で目覚める。オレサマが法だ!
    • 新人警官科場 諸朋・羽山 ペティに会うが、後輩にも子供扱いされて憤慨する。
    • 堕夜 だよに誘拐されてMOZUに入らないか脅…勧誘され、警察を抜けてMOZUに入る事にする。
  • MOZUの構成員として各地の大型へ行く。
    • MOZUの仲間に何度も助けてもらい、友好を深める。
    • 特にヨシャパテには色々お世話してもらって懐く。

04/01 #24 ②2025/04/01 #シャーク・ニサワール
+ 開く
  • MOZUの一員として活動する。
    • 救急隊のボイラ テンガリン・竹井 勝痔・ブラック ジャックスなどを呼んで一緒に大型へ行く。銃を撃ってサーマルが使えて現場で蘇生して復活までできる武装救急隊の無法ぶりに驚愕する。
    • 大型で貯まった金で日々からFroggerを買う。
    • 大型に警察署長アルフォート ウェスカーの乗る戦車が現れて大暴れ。みんな恐怖する。
    • あちこちに動物が現れていると聞いたが、MOZUにもチンパンジーが現れた。
    • ボタリン モンローに銀行強盗のやり方を教える。
    • 初めてのチェイスを警察と一緒に応援するが、3分経つ前にボタリン モンローは交通事故でダウン。警察に同情される。
    • ヘリの練習をする。これ上手いんじゃないの~?と自賛してすぐに操縦を誤って海に沈む。
    • JTSで加賀 イズミにヘリをシャークの髪のような色にカスタムしてもらう。
    • TricksterにMOZUなんて北の田舎者だと煽られたり、餡ブレラにヘリから突き落とされたりいじめられて泣く。
    • 「お嬢様言葉で話さなければいけない」とシャークがお題を出す。
    • 警察のヴァン ダーマーがフライングでお嬢様言葉を使っていたのを煽る。
    • お前MOZUだな?何が最古参だ、ぶっ殺してやる!と怒ったヴァン ダーマーに上空へ持っていかれてから落とされてダウン。食べられそうになっている豚の豚山 HEROに治療される。
    • 自分で出したお題なのにうっかり何回も爆発させられる。
    • MOZUのアジトに戻るとこちらにもヴァン ダーマーが来ていて、「お仕置きですわよ」と言って丸井 まるを空に持っていくのを目撃した。「恐ろしいですわ!」
    • ヨシャパテからチンパンジーの赤城 煉へ警察署を襲撃してこいと指令が下ったのでヘリで見物に行く。
    • 警察署に向けてロケランを連射するチンパンジーがヤバすぎてみんなで大笑いしていると警察から反撃を受けたので逃げる。
    • ラーメン屋へ行く。ヨシャパテと揚物 ころもの痴話喧嘩を見守る。
    • ペティに「おしゃめちゃん先輩、潜入捜査の調子はどうですか」と言われて焦る。ラーメンを奢らされる。
    • ダウンしたサルをヘリで病院に運ぼうとすると病院の目の前で墜落。
    • 「英単語を話してはいけない」に喋れば喋るほどみんな次々と引っ掛かる。



04/01 #24 ③2025/04/01 #シャーク・ニサワール
+ 開く

04/04 #25 2025/04/04 #シャーク・ニサワール
+ 開く
  • 倉庫で目覚める。
    • 衛星外でリサセンを頑張り、お金はもう少しでFroggerが買えるくらいまで貯まってきた。
    • 銃も車の運転も自信が無いので、みつーみたいにヘリから情報を落としたりして貢献できたら良いんだけど…。
  • クスリを作りに行く。
    • hantasmaの無線に入る。早い時間のせいか今日はまだ人が少ない。
    • 水を汲み、リサセン近くの実験室でハッピーパウダーを作る。
    • 最近の麻薬取締はヘリの音が聞こえないくらいの高い上空からサーマルで見に来るから危ないとかえるに聞く。怖い。
    • あとムーチョ 文岡という怪しいゴシップ記者が最近活動しているという。
    • 虚構新聞アプリを開き二部 らるたるの記事を読んでみる。メチャクチャ煽っている。
    • クスリは作れたものの、売るのが怖いのでユンミにヘリを頼む。待つ間にゴミ箱で布集めをする。
    • ハッピーパウダーを売って1300万。ユンミのヘリで逃げる。
    • 暇だしもう一回クスリを作りに行こう。Journeyではなくあえて普通の乗用車Ocelotに乗って行く。
    • 北の実験室まで行くのが面倒なのでBMC近くの実験室へ行く。
    • 実験室の入り口に停めてあった黒い車にぶつかると防犯装置が大きな音で鳴り、ビックリして泣きながら逃げる。
    • かえるがこれからカレー屋で面白い事があると言うので車を乗り換えて向かう。
  • KoKo七番屋へ。
    • 店内にはアルフォート ウェスカーやキャプテン わきをなどたくさんの人がいた。
    • 牧田 ここなからカレーを貰い、かえるに奢ってもらった。
    • 覆面の怪しい人物がやってきてここなに銃を突き付けた。強盗だ!
    • 「こちらには人質がいるんだぞ!」「市長何とかしてください!」「でも銃を持ってるんだぞ相手は!」「なんて恐ろしいやつだ!悪人め!」
    • 店内に詰め込まれた10人以上が人質。すごい事になっている。
    • 初めてやる犯罪のギミックに犯人が苦戦している。
    • 店外にも野次馬が来ており、ゴシップ記者が写真を撮っている。
    • ようやく犯人が解除に一つ成功したらしい。おおーという歓声が人質たちから湧く。さらにここなのへそくりを探す犯人。
    • 爆発するクマの人形に、ドリルで開ける隠し金庫。かなり厳重で時間がかかる。
    • だん市長補佐が別の場所にあるかもしれないと言い、さらに探すと2000万が見つかったようだ。
    • 犯人はひとまず4000万で満足して店から出て行き、警察が追って行った。
    • 起きてきたミゲスにかえるが今の件を説明している。
    • この店舗強盗はKoKo七番屋の他、魔法少女カフェと9055でもできるらしい。
  • クスリを作りに戻る。
    • BMC近くの実験室でハッピーパウダーを作る。
    • 店舗の強盗は面白そうな犯罪だけど、車で逃げないといけないならチェイスの練習もしないとなと思う。
    • 人が増えてきたしボブキャでも行こうかとミゲスが言う。ボブキャは狭くて怖いけど頑張る。
    • 家に戻るとレイが起きてきていて挨拶。銃やIFAKSなどを準備。
  • SKEへ。
    • 車をまい にいに修理してもらう。
    • 斎藤 まさのりにそのマスクのヒゲでクジ引きができるのかと聞かれ、みんなに番号を選んでもらう。
    • 4番を選んだ茶担 えりが当たり。賞品に銃弾を1発あげる。
    • 天近 くるみは番号を選んだら狂気表で一時的発狂させたら面白そうだと言う。それ頂き!考えてみよう。
  • アジトへ。
    • 今回はシャークは中をやってみたい。ユンミと一緒に中へ行く事に。
    • 集合時間までまだあるのでスマホを見て暇つぶしする。
    • さっきのカレー屋の強盗事件が虚構新聞でもう記事にされている。早い。
    • ジジが起きてきたのでもうすぐボブキャ予定だと伝える。
    • シュガピの「通りゃんな」を聞く。
    • アジトの外へ出てみるとパトカーのサイレンが聞こえたので思わずアジトの中に戻る。
    • アジトのキッチンを見ると材料があれば料理が作れるようだ。やってみたいかも。
    • 買い物に行こうとバイクに乗るとジジがインパウンド場まで連れて行けと言う。オレサマが舎弟?ハァ~?
    • インパウンド場に着いてバイクを降りようとしたジジが転んだので笑っていると銃を持ったので逃げる。
    • 料理の素材が買えないか海岸近くの商店街をチェック。食料品店を見つけて食料をいくつか買う。
    • レイから大型が終わったら話ができるかメッセージが来ていたのでOKと返す。
    • アジトへ帰って料理を作ろうとするが、意外と必要な材料が多くて足りなかった…。
    • 警察の人数が増えてきてボブキャ以外のも行けるのでユニオンへ行く事に。
    • 傭兵でヘルアン・三島 みつー・五十嵐 えいむがやってきた。
    • ジジの車でコーラトラックを調達に行く。
    • ヘルアンにシャーク先輩の圧でやっちゃってくださいよと言われ、トラックを奪って威張る。
    • トラックを運転してみるが難しいのでレイにやってもらう。
    • 今回は四つ叉を守る。シャークは金の回収とのことで青い犯罪用バッグを持つ。
    • 四つ叉まで苦労して大型トラックを運んできた。どこへ停めれば良いのか分からないのでみつーにお願いする。
    • アジトに戻ってParagonを取ってきてシュガピに高速からの入り口を教えてもらって入る。
    • ここゆっくりねと言われたが、間に合わずに段差から落ちて悲鳴を上げる。何とか抜け出せた。ゲットオブ事なき。
    • シュガピとかえるからユニオンの動きについて教えてもらう。
    • ユニオンはまだ二回目。緊張する。
  • ユニオン開始。
    • かえるが重機で金庫に穴を開ける…が、歪みでかえるが重機ごと地上へワープしてしまった。
    • パトカーでやってきた警察に説明して一度警察署まで戻ってもらって仕切り直し。
    • 爆破できたので3人で6つの部屋の金を回収し、金持ちのかえるに渡す。
    • シュガピとかえるに続いて金庫から出るが、上の穴の様子を見ながら逃げていると足を踏み外して下に落ちてしまった。焦って上に戻ろうとするとなぜか床に寝そべってしまいますます焦る。
    • ようやく上に登れた所を上から撃たれてダウン。
    • ヘルアンの車に拾ってもらい地上へ。チェイスを見守っていたが、大勢のパトカーに取り囲まれてやられてしまった。
    • 全員捕まってしまったようだ。味野 環九郎に牢屋へ運ばれて山本 寅子の取り調べを受け、ももみに治療される。
  • プリズンへ。
    • 今回はかえるが逃げる時に車のジャンプをミスってハマってしまい、ミゲスもカバーができなかった。
    • 警察の胡 將が強くて4人くらいやられたらしい。あいつ強いんだ。
    • かえるは病気で来週8日から一時帰国して2ヶ月くらい街に来れなくなると聞く。元気に帰ってこいよ。
    • アジトに戻ってくるとあびすがいた。
    • ねぎはじぇいのすけと一緒にザリ蛸の移動販売をさせる事で他人と会話させて情操教育させた方が良いかもしれないとかえるが言う。「ネギとたこ焼きって相性良さそうだもんな」とジジ。
    • ヘルアンから電話。着信音がトナカイに渡した自分の着信音になっていて焦る。
    • さっきの大型での事は気にするな、俺たちが助けるからと言う。
    • 傭兵に来てもらっても犯罪初心者の多いhantasmaでは失敗する事も多いけどヘルアンは楽しいのか聞く。もちろん成功はしたいが、失敗しても楽しいので気を遣わなくていいよと言う。
    • 「いくらでも好きに暴れな。挫けんなよこんな事で」と言ってくれた。
    • メンケアまでしてくれるなんて良い人すぎる…。ヘルアンにいつか恩返しがしたいなと思う。
  • レイと話をしに行く。
    • さっきの着信音は何だと言われる。テストしたらそのままだった。オレサマもビックリした。
    • ちょっと待っててくれと言われ、家の前に座って待つ。
    • 見慣れないヘリがやってきたのでビビっているとレイだった。
    • このヘリをシャークにくれると言う。は??なんで!!?
    • 「500万くらいだった。サメちゃんが喜ぶならいいよ」と言うが…。
    • お前もヘリ欲しいんだろと聞くと、プレゼントするなんて言うなよと先手を取られる。
    • 墓場でヘリを受け取る。ヘリの名前を見ると「いつもありがと」だった。お前ー!
    • さっそくヘリに乗って飛んでみる。色は飯田 けんつにお願いしようとレイが言い9055に向かう。
  • 9055へ。
    • じぇいのすけがいた。実はまだ連絡先交換をしてなかったので交換。
    • 渡したい写真があると聞いて受け取ると幽霊の写真だった。あびすから送られてきて、他の人に送ったら呪われないと言われたらしい。あいつー!
    • 飯田 けんつにオレサマの髪色のようなピンクっぽい赤にしてくれと頼む。良い感じになった。
    • 犯罪楽しんでるか?9055を襲いに来るんじゃないぞとけんつに言われる。そんなまさかね。
    • ミゲスが略奪について説明すると言うのでアジトへ向かう。
  • アジトへ。
    • さっそくミゲスにもらったヘリを自慢する。でも緑じゃないと略奪には使えないと言われる。そ、そんなまさか…。もう一台買うか?
    • ミゲスに「F」からのメッセージをもらって読む。気持ちを込めて読み上げてと言われる。
    • 物資略奪には警察は来ないのでギャング同士で戦って奪い合う。大型服を着て乗り物は緑のを使う。サプレッサーは付ける。
    • せっかく良い色にしてもらったヘリはどうしよう…。それなら略奪ではヘリを使わずに車でと言う。なるほど。
  • ヘリで街を飛ぶ。
    • ヘリの中を見るとアシッドが満杯に積まれていて笑った。
    • 略奪へ行っていたかえるが大失敗してしまったと言う。個人医を呼ばないといけない所を間違えて救急隊を呼んでしまったらしい。
    • ミゲスが餡ブレラに連絡してみたが、今の略奪の件はそんな大事にはならなさそう。良かった。
    • ヘリコプターB級コースを飛んでみると完走できた。
    • カレー屋の上を飛んでいくとたくさんのパトカーが停まっているのが見える。またここなが人質になっているのか。
    • GBCと合同で大型へ行く事に。帝 レンと亀山HERO、傭兵ヘルアンが無線に合流。
    • シャークはヘリで参加したいと希望を言うと、それなら飛行場にしようかとなった。
    • ご飯が少なくなってたのでU FOR Uへ行く。
  • U FOR U。
    • ぴぴとペティがいた。
    • ぴぴが親分と呼ぶと、変な事教えてもらってないでしょうねとペティに言われる。違うよ!
    • メイドカフェではジャージを脱いだら1億もらったと話すと一体誰にとペティに聞かれるがそこは秘密。
    • ぴぴもそういう変な客に困ったら相談しろよと言っておく。
    • 仕事があるので行ってくると言うと、「気を付けてね。個人医ならいますからね」とやけにペティに念を押される。
  • 飛行場の準備をする。
    • シャークのヘリからの仕事は警察のヘリアタックを避け、上から見て警察の場所を教える事。
    • ヘリにガソリンを入れようとガソリンスタンドに降りるとちょうど偶然にもけんつがいた。
    • これから大型へ行ってくると話すとどこへ行くのか聞かれたが流石に秘密。ヘリはシャーク1台だと言うとボブキャか飛行場かと言われる。
    • けんつは車が得意なので金持ちをよくしていた。ヘリの事ならみつーが詳しいので聞いてみると良いと言う。
    • けんつが別れ際に横取り行くからな!と言うので動揺して事故りかけた。
    • いざという時のためにパラシュートを持っておいた方が良いかもとシュガピから聞く。
    • ミゲスに開始の粋な掛け声を頼むと振られる。「オレサマが正気でいられることをみんな祈ってください。スタート!」
  • 飛行場開始。
    • 倉庫の上にヘリが停まってスナイパーが撃ってきているのとヘリがもう一台飛んできたのを報告。
    • 飛行場からみんな逃げて行くが、警察の包囲が厚い。
    • シャークのヘリは追ってこなかったので逃げれたが、帝 レン以外は捕まってしまった。
    • 無線を聞くとまだ一人捕まってないようなので探す。
    • 無線の連打をヒントに探しているとそれらしき車を見つけたものの、警察のヘリに先に回収されてしまった。
  • プリズンへ迎えに行く。
    • プリズンに正面から入るのは初めてで迷う。
    • いつどこを見て報告すれば良いのか判断が付かなかった。悔しい。
    • ヘルアンにはスナイパーの報告良かったよと言ってもらった。ヘリは情報を落とすのが仕事。
    • シュガピにも上手だったと言ってもらい、他の人にも意見を言ってもらう。みんな優しい。
    • 利確はできていたので今回の報酬は5700万ずつ。
  • ヘリから煙が出ていたのでSKEに行く。
    • 斎藤 まさのりに修理してもらう。
    • 天近 くるみから菖光亭の商品をもらう。詳細が高画質すぎる。これが食育…。
  • アジトに集まってミゲスから今の飛行場について聞く。
    • 人も増えたし、うちもヘリを停めやすいアジトを探して買うかと言う。
    • 今回は飛行場から出るまでは問題なかった。
    • 追われてるか追われてないかなど、状況と場所を報告してカバーし合えると良かった。
    • 警察のパトカーやヘリの性能が高くて逃げるのはなかなか厳しいが、アジトまで逃げて来れれば先に逃げれた人が撃って支援できる。
    • 撃ち合いの腕はすぐに上がるものではないが、考え方はすぐ変える事ができる。みんな頑張っていこうと言われる。
  • レイとヘリに乗って話をする。
    • さっき助けられそうで助けられなかったのはレイだった。パトカーが横にいたのでもう連行されているかと思っていた。残念。
    • 無線で出ていた「あびす邸」の場所を知らなかったので教えてもらう。後であびすに鍵をもらおう。
    • 警察のヘリ「コナダ」はとても速いのでこちらのヘリでは追いつけないとミゲスに聞く。
    • hantasmaでヘリが上手いのはぽこ先輩。会えたらヘリについて聞こう。
    • この後暇ならヘリバトルをしようかとレイが言う。する!
  • レイにヘリアタックについて教わる。
    • プロペラの真下あたりと尻尾を狙うと良いらしい。狙っていくが難しい。
    • レイのヘリが先に黒煙を吹いた。褒めてもらう。
    • 9055でパン チャンに修理してもらう。調子はどうか聞かれ、今日大型でヘリデビューした事を話す。
    • ついでにそばにいた心無きにクスリを売ろうとすると、その心無きはギャングで怒ってきたので慌てて逃げる。
    • 墓場に戻ってレイともう一回戦う。ピザの話をしてくるレイ。真剣勝負だぞ!静かにしろ!
    • 危なかったがまたシャークの勝ち。もう一度9055に修理に行く。
    • 上田 さんに綺麗な色だな誰塗装かと聞かれてけんつと答える。
    • 川の方で何か叫びが聞こえたので見に行くとももみが下に落ちて倒れていた。
    • 近藤 武蔵にヘリを修理してもらう。何をしている人か聞かれたのでオレサマは悪い事をしてると言っておく。今日の9055は4回も襲われたらしい。
    • 墓場へ戻って行くが、喉が渇いているのに気が付かずに干からびてしまい、墜落して爆発。
    • イナ イロハに救助される。経緯を話すと、名前に魚が入っているから水は大事だと言われる。
    • イナ イロハはクマノミだが、不細工なのでボラとも言われてるらしい。
    • シャークの顔は口から何か出ちゃってる訳ではなく、恐ろしい邪神のマスクだから!
    • 病院に迎えに来てくれたレイに何やってんのと言われる。オレサマは正義の味方と戦って惜しい所で敗れたと話す。決して喉が渇きすぎて倒れたとかではない。
  • もう世界瞑想時間間近なので家に帰る。
    • 相変わらず家具の少ないレイの家。
    • インテリアのセンス?オレサマにあったら何も置いてない部屋の床でゴロ寝してないよ。
    • 無線であびすにヘリバトルはどうだったか聞かれ、オレサマが2勝したと答える。
    • しかしレイが俺が余裕で勝ったと言い、シャークはもっと修行しろよとジジに言われる。ハァ~!?
    • 「なんだこの寂しがり屋かまって坊や!」「それはお前だろ」とレイと無線で喧嘩する。
    • 怒ったので自分の家に帰る。呼び鈴が連打されるが無視。オレサマはもう寝る!
    • 殴り合ってどちらが正しいか決めろ。逃げんのか?とジジが言う。むかつくー!
    • あびすはシャークを信じると言う。あびす~!
    • もうあいつ!とレイに怒りながら寝る。

04/06 #26 2025/04/07 #シャーク・ニサワール
+ 開く
  • 倉庫で起きる。
    • クスリがだいぶ手元にある。手売りしてみようかな。
    • hantasmaの無線に入る。もう遅い時間のせいか人はあまりいない。
    • 借りたバイク「白鳥」を返そうと思ったがレイは起きてないので返せないんだった。
    • インパウンド場でParagonを回収。
  • クスリを手売りしに行く。
    • まずは海上レストラン近くでハッピーパウダー4つを68万で売れた。やった!
    • 各地で売り歩いていると、レギオン近くで歩いていた人に話しかけられる。
    • バイクレースをしていたが、足が無くなったのでBMCへ送って欲しいとの事で送り届ける。
    • ジェフリー ヒッチコックに礼を言われ、無料で車を修理してもらう。
    • 連絡先を交換。オレサマは悪い事をしているシャーク様だと自己紹介。
  • じぇいのすけからは何を買えるんだろう。
    • 武器を買ってみよう。じぇいのすけに電話してみる。
    • 武器は基本的にhantasmaに直接卸していて、個別に売れるのはノンカスタムの銃と弾との事でマイクロSMGを頼む。
    • じぇいのすけの家まで来る。鍵は前もらっていたので中に入る。
    • さっきぽことあびすと話していたらツッコミすぎて疲れたらしい。天然だからな…。
    • マイクロSMGを10丁買う。ザリコーラなど食料品をいっぱいもらった。
    • ユンミにピストルはいくらか聞いて欲しいと頼まれ武器屋へ値段を見に行く。
    • ピストルは基本10万に手数料5千円。ユンミに伝えると10丁欲しいとの事で代わりに買う。
    • おまけとしてグレネードを1つもらう。爆発物だ!やったー!
    • どうやら請求額の計算を間違えていたらしい。「苦手やねん算数…」「オレサマも苦手だ」「科学者やろがい!」「オレサマの科学はフィーリングだから」「都合の悪い時だけガキのフリすんなよ」
    • いつかDr.ギガと勝負させて平井 善之と見に行くからなと言われる。一回オレサマあいつのせいで肉体を失いかけたからな…。
    • ユンミにいくらだったか聞かれるが「0円」と言っておく。いつも世話になってるしな。
    • 武器を大量に持っているので慎重に制限速度を守って右側を走る。
    • ユンミから200万円が振り込まれた。多いぞ!アジトのスタッシュに銃を入れておく。
    • ガソリンを入れているとたくさんの車が横を走って行った。レース頑張ってるなぁ。
    • 家に帰ってSMGをしまう。我ながらスタッシュが全然整理されていない。
  • 次は資金洗浄をしよう。
    • ブラックマネー5700万を洗濯機に入れ、洗浄を待つ間に近くを散歩する。
    • 近くの家の庭に勝手に入ってみるとバーベキュー器具では肉が焼けるようだった。
    • 道路際に立っている人が見えたが話しかけないでおく。
    • あびすが「あびす邸」の鍵をくれると言う。
    • 資金洗浄が終わったので向かい、あびすに鍵をもらう。
    • ヘリの練習でもしようかなと言うと、一緒に行きたいと言うので墓場へ向かう。
  • あびすを乗せてヘリで飛ぶ。
    • 墓場を変な上裸の男たちが徘徊していたので近寄らないでおく。あんな変態知り合いじゃない事を祈る。
    • かえるがいない間心配なので、今日はねぎがじぇいのすけに預けられる事が決まったとあびすに聞く。
    • 飛行場を上から眺める。見る場所が多くて何時どこを見れば良いのか…。
    • 今日の飛行場は飛行機の中に警察が突入してきてみんなやられてしまったが、ヘリのみつーがダウンしたメンバーを拾って逃げてくれたおかげで利確できたという。やっぱりあいつすごいなぁ。
    • お金に余裕ができたらみつーに教えてもらおうかな。授業料2億。
    • あまり高く飛びすぎると下が見えない。高さも難しい。
    • くしゃみが出る。あびすに「くしゃみたすかる」と言われる。
    • 客船にも行ったがそちらは利確できなかった。警察が海で待ち構えていて海から逃げられなかった。警察も対策を考えているようだ。
    • 海逃げと言えばかえるの一時帰国は寂しい。火曜の22時に帰る予定だと聞く。
    • 飛行場は広い。場所を憶えるだけでもけっこう大変。
    • 飛行場はヘリ2台いた方が良いのだろうか。今日はみつーとぽこだった。
    • 砂漠地帯にも拠点があるがまだ鍵をもらっていない。かえるからもらった方が良いかも。
    • 家にあびすを送り届ける。運転すごく上手だったよと言ってもらった。
    • 手持ちの金でみつーにヘリを教えてもらうかどうするか。迷う。
  • 墓場に戻ってヘリをしまうと青い髪の男がこちらへ歩み寄ってきた。
    • オレサマはシャーク・ニサワール様だと名乗ると、お!?という反応。何だ?
    • シャークの事は誰かから聞いていたようで、サメちゃんというあだ名も知っていた。
    • 男は三否亭 四五六確。この街のドブネズミだと言う。
    • ちょっと顔を見せてもらっても良いかと言われて見せると、はいはいなるほどと言う。何だよ。
    • 「お仕事」のために可愛い女の子を探していると言う。どういう仕事だ?
    • 怪しい商売に聞こえるが、市長にちゃんと許可を取っている仕事で、基本クリーンらしい。
    • 四五六確は元ALLINで、ヘルアンやみつーとは家族。仕事にはトナカイも参加していると言う。
    • その仕事とは金融業でBJローンという名前。そういう会社があるとは前にちょっと聞いた気がする。
    • 返済期限は21日間で、それを越えるとちょっと怖い人が取り立てに行くシステム。それ闇じゃないの?
    • 男よりも可愛い女の子が前に立っていた方が金を貸しやすいと考え、可愛い女の子を探していた。なるほど…お前恐ろしいやつだな…。
    • その点、シャークは中身がおっさんなら罪悪感なく人を騙せるんじゃないかと言われる。
    • 「オレサマはプライドがあるからそんなしないよ。もうメイドカフェで働かされてるんだから」「もうプライド無いじゃん」「あるよ!ある!」
    • その点四五六確は金のためならメイド服も着れる。
    • BJローンで雇うのに良い感じの可愛い女の子がいないか街で聞くとシャークの名前は結構上がっていて、前から気になっていたらしい。
    • 仕事はもう開業寸前でビルも用意できてると言うので見に行くと本当に大きなビルだった。すごい。
    • 金融会社には勧誘以外の仕事もある。貸す際には連帯保証人を立ててもらうので返済期限を越え22日になって「バースト」となった場合、そちらが払ってくれれば良いが、そうならなかった時には銃を使う事もあると聞く。
    • 取り立てなら自信があるぞ!バチバチにビビらせてやる!
    • それでは興味があったら連絡してくださいという事で連絡先を交換。
    • 実はBJローンは金を儲けるのを目的でやっている訳ではないと言う。
    • 例えば白市民とトラブルになって慰謝料を払えとなった時、金が無いとゴネてきたらBJローンに連れて行って借りさせるなんて事もできる。おおー、それいいな!
    • シャークは元ALLINの人はいつも優しくてお世話になっているが、楽しめているのかが気になると話す。
    • その点、傭兵に行っているのはみんな銃を持ってないと死んでしまう類の人なので大丈夫だと言う。それなら良いんだけど。
    • 今後家族ともどもよろしくお願いしますと言われて四五六確と別れる。
  • 再びクスリを手売りに行く。
    • 上空を通ったヘリに警察ではないかと怯える。よく見ると二台でヘリバトルの練習をしているようだ。
    • 順調に売れていたが、ハッピーパウダーを5個盗んで逃げて行った心無きがいた。怒って後を追ったが見失ってしまった。
    • だいぶ売れたしそろそろ寝るか。今日はアジトにしよう。
  • アジトに戻る。
    • 今日はパジャマではなく大型服で寝よう。
    • アジトのソファーにはあびすが寝ていた。誰かいるとは思わなかったのでビックリする。
    • 無線で挨拶し、奥の仮眠室のベッドで寝る。

04/08 #27 2025/04/08 #シャーク・ニサワール
+ 開く
  • hantasmaアジトで起きる。
    • スマホを見るとレイから「この間はごめんね。本当は寂しいから一緒に居てほしい」とメッセージが来ていた。可愛いやつだな…。
    • さらにレイから電話も掛かってきてごめんねと言う。許した。次は無いぞ。
    • hantasmaの無線に入る。
    • レイから借りたバイク「白鳥」を返しておく。自分でバイクを買おうかなどうしようかな。
    • アジト近くでこれからレースでもするのかたくさんの車が並んでいた。いつかレースもしたい。
    • 「思わずチクチク言葉が出てしまうのは恋ってこと?」とぽこが無線で言っているので、それは単純に嫌いなんじゃない?と言っておく。
    • 誰の話かと思ったらあびすがぽこに色々言ってくるらしい。恋なのか?嫌いなのか?
    • ジジが起きてきたので聞いてみるぽこ。まあ人によってはそうなんじゃないか?とジジは言う。
    • 例えば「ぽこちゃんはバカだねぇ」とかあびすは言っちゃうらしい。今言ったね…。
  • クラフト場で作業する。
    • 銃のアタッチメントを作る。
    • ライジングサン 宗介がいたので挨拶。
    • 銀行かコンビニ行こうかなとブツブツ言っている。お前犯罪者だったのか。
    • PYCで働いていたが潰れたし、今は半グレをやっているらしい。
    • 白市民は暇だったのでやめた。でも寂しがっていた人もいたのでそれはちょっと申し訳なかったと言う。
    • シャークは最近ヘリを練習していると話すと興味が出たらしく、航空機ディーラーの豆 やんに相談してみようかなと言って出て行った。
  • クラフト場から家に戻るとちょうどレイがいた。
    • サバゲーが新しくなったらしく、後でみんなで行こうかみたいな話はさっきしていたらしい。行きたい。
    • 今コンビニへ行ってきた所で、パトカー2にヘリ1くらいに追われたが逃げ切れた。
    • どこでどうやって逃げてきたのか教えてもらう。車上手いなぁ。
    • ヘリがいる時は人質解放条件でヘリ禁止にするのも有り。なるほど。
    • シャークが車を借りて試してみるとジャンプは何とかできたが、川を移動していると車が水没してしまった。こんな浅い川でも水没しちゃうんだ…。
    • 後で盗難車で練習してみるか。勉強熱心だなと言われるが、オレサマは運転得意じゃないから努力しないとな。
    • そういえばフルーツとか売ってる場所を知らないかと聞かれる。それならこの前買いに行ったな。
    • レイは料理に興味があるらしい。車を出して食料品店へ連れて行って買う。
    • ミゲスが大型を取れたのでかえるの帰国前に行こうと言うが、帰国予定の22時には間に合わなさそうという事で、サバゲーになった。
    • レイがまた後で渡したい甘いものがあるようだ。お前色々くれすぎ。まあもらえるものはもらう。
  • サバゲーに行く。
    • シュガピも起きてきて、じぇいのすけも呼んで10人。
    • ちょうどサバゲーをやりたかった。最近あびすはレースにはまっている。レースもやりたい。
    • 山田 カイキやチンピラたちが先にプレイしていた。
    • 山田 カイキが蛙飛びやお辞儀をしている。そんなのもできるようになったんだ。
    • 合計15人で新マップに行く。
    • 最初に行ったステージは全員敵のルールだった。一瞬で終わった。
    • 何かシャークの事を見ている人がいたので挨拶。ヨシャパテにオレサマはシャーク・ニサワール様だ!と名乗る。
    • まちょにシャーク様って科学者なの?と聞かれる。そうだぞ!
    • 迷路で敵のチンピラに出くわし、銃ではなく拳で殴り倒されて笑う。
    • 冬那 フナにSRで狙撃されて悲鳴を上げる。スナイパーは無理だ!
    • リスタートで銃無しになる事もあるらしい。まさか銃で拳にやられるやつなんていねえよなぁ?とジジに言われる。むぐぐぐぐ。
    • 巨大な黒猫?のペットを呼び出すジジ。以前こいつに人の片腕を食わせた事があるらしい。こわい。
    • どうやらサバゲー場内でパルクールをすると歪むらしいので注意との事。
    • かえるに用事ができたようなので解散。
    • ユンミが歪みで遠くまで飛ばされてしまったそうなので拾ってアジトへ行く。
  • アジトに集まる。
    • アジトに戻って服を着替える。戻ってきたみんなが次々と異世界に飛ばされていってるらしい。ええ!?
    • こちらの世界にいるのはミゲスとシャークの2人だけ。2人でhoten部屋へ行ってキャリーをしてなんとかみんなを救い出せた。
    • 出れたと思ったらジジの車が青くなっている。サバゲーの歪みがすごい。
    • サメちゃん?誰だっけ?とミゲスとぽこに言われる。世にも奇妙な物語!?
    • SAN値チェックをさせられ、5分間語尾がガンスになる一時的発狂とミゲスに言われる。「嫌でガンスー!」
  • まもなくかえるが一時帰国する時間。
    • アジトのスタッシュにパシフィックの犯罪道具を2回分用意しておいたので街に戻ってくるまでに行ってきてくださいとかえるは言う。
    • かえるがいなかったらhantasmaは幼稚園になってしまう。
    • ねぎは平井 善之の許可を得てじぇいのすけに預けられ、ザリ蛸で働いて教育を受ける事になった。
    • 戻ってきたらhantasmaが無くなってるのだけはやめてくださいねとかえる。そんなまさかー!
    • 寂しいけど永遠の別れではない。早ければ2週間、おそらく一ヶ月から一ヶ月半くらいで戻れる。
    • またな!元気で!とかえるを送り出す。
    • 帝 レンから連絡が来てGBCと合同で飛行場へ行く事になった。
  • 大型の準備をする。
    • 無線に鷹 シエールがいる。犯罪する人だったんだ!?とみんな驚いている。GBCな事もシャークは知らなかった。
    • シャークはGBCの大型服を知らないのでぽこに教えてもらう。
    • 今回はぽこと2人でヘリ。ぽこはメインゲート方面を見るのでシャークはサブゲート方面を見る。
    • 集合場所で待っていたが、黄色いクスリと間違えて赤いクスリを持ってきていたのに気付いて慌てて家に戻る。
    • 金持ちは帝 レン。逃げ場所は追われていなかったらミンミンボウ、追われていたら砂漠方面。
  • GBCと合同の飛行場開始。
    • SWATは11人。こちらも合計11人。
    • パトカーがたくさんやってきた。サブゲート側から1台、他に数台がメインゲート側へ行った事を報告。
    • 警察のヘリを妨害しようと飛び回る。
    • ヘリ2台に激しくアタックされ、ヘリから黒い煙が出てきた。まずい!
    • 板金近くにもパトカーがおり、修理は厳しそう。もう離脱して良いとの事で飛行場を離れて他の修理台を目指す。
    • 北へ向かっているとヘリから警告音が鳴りだし、急いで近くのビルの屋上へ着陸しようとするが着地の衝撃で爆発。
    • このまま見つからずに逃げられるか…?無線を聞いて事態を見守る。
    • 半分以上はやられてしまったようだが、金持ちは逃げられたようだ。事態が落ち着いたのでシャークも個人医を呼ぶ。
    • 白いヘリが飛んできたが、屋上にいるシャークを見つけられなかったようで行ってしまった。慌ててもう一度呼んで見つけてもらえた。
    • 墓場横の診療所で霜月 ろっぷに治療される。初めて会う人だ。
    • 「オレサマはシャーク・ニサワール様だ!」「自分で様付けるの?」「オレサマは天才だからな!」「自分で天才って言うやつはおバカだよ」「!?」
    • ミゲスが迎えに来てくれた。ろっぷがパパと呼んでいる。
    • 「じゃあねシャクニさん」「シャーク様だ!」「自分で様付けるのバカっぽいよ」「お前おぼえとけよー!」
  • 集合場所のプリズンへ向かう。
    • 霜月 ろっぷは別に娘ではない。雛鳥システムで初めて会ったミゲスをパパ、ゆちゃ めろでぃをママと呼んでいるらしい。
    • ミゲスの子供のようなのならhantasmaにたくさんいる。なるほど。じゃあオレサマの事は父だと思ってくれていいぞと言うと笑われた。
    • プリズン前で帝 レンからブラックマネー5700万を受け取る。お疲れ様!
    • ぽこのヘリで帰る。ぽこはメイン倉庫に対処しようか迷っていたらヘリアタックを受けてやられてしまったらしい。
    • ぽこに電話が来た。さっきジジが何かやらかしたらしい。
    • 急いで修理した時にこさ 猫弐郎を轢いたようだ。一応許してくれはいるようだが…。お前謝った方がいいぞ。
  • アジトに集まって今の飛行場について話す。
    • 金持ちが逃げれたらこちらの勝ち。1人が犠牲になっても3人の警察官を足止めできたら美味しい。
    • シャークはサブゲート周辺を見張って報告し、飛行機や板金に降りようとする警察ヘリの妨害をした。
    • ヘリとしての動きはそれであっていたのかミゲスに聞くと満点ですと言ってもらった。
    • レイは敵を轢いたし、ジジも敵を倒しつつ金持ちの援護に回った。みんなすごい。
  • 資金洗浄に行こう。
    • 心無きから車を拝借しようとしていると、パトカーのサイレンが聞こえてきて撃ち合う音も聞こえてきたので慌ててアジトの中へ逃げる。
    • 静かになったのでレイと資金洗浄へ向かう。
    • 後ろからパトカーが追ってくる。スピードが200以上出てますよと言われる。やばい!
    • 何とか家の前まで着いたので停車。レイからブラックマネーをこっそり渡される。
    • レイが日之 ぱちおを応対してる間にシャークは家の中へ駆け込み、ブラックマネーをしまってくる。
    • レイは違法な物を持っていなかったので道路交通法違反と無免許運転を切られるだけで済んだ。
    • 危なかった…。警察め仕事しやがって!
    • 墓場でヘリに乗り換え、改めて資金洗浄に行く。
    • 二人分のブラックマネーが混ざっていくらだったか分からなくなったのでとりあえずレイに全部渡すと6000万を渡された。多い気がする…。
  • 次は客船に行こうという話になったので準備する。
    • 今回もGBCと合同。
    • ヘリ2台でも良いとの事でシャークは今回もヘリで行かせてもらう。ぽこが金持ちを回収。
    • らびすぴの駐車場にヘリを停めてミゲスから配置を聞いていると車がぶつかってきた。レイだった。
    • 何か欲しいものがあるのかとレイに聞かれる。お前はすぐ貢いでくるから言わない。さっきも多く渡してきただろ。そういうのはきっちりしないとダメだ。
    • 金持ちが逃げる際、この駐車場を通る場合があるので横の建物に降りてから銃で援護するのも良いとミゲスに聞く。
    • 客船へミゲスとレイを送る。ここには初めての着地でバウンドしてしまい、機体に当たったレイがダウンしてしまった。すまんー!
    • ミゲスに運転してもらってアジトに戻りBullpupを受け取る。ヘリも上手いなぁ。
  • 客船開始。
    • ヘリが数台やってきた。ぽこのヘリがアタックを受けているのが見える。
    • 砂浜に停まったパトカーから泳いで来ているのとボートも次々とやって来たのを報告。
    • ぽこのヘリがかなりダメージを受けているので直しに行く間に場所を交代する。
    • 客船の上で警察のヘリが近寄って来ないよう警戒していると、ぽこのヘリが落ちてしまったようだ。
    • ミゲスにさっきの屋上に降りてと言われ、らびすぴの屋上なのか、客船の屋上なのか迷ってしまい、客船に降りようとすると左右から猛射撃されてやられてしまった。
    • 海に沈んでいると無線は静かになってしまった。最後まで残っていた帝 レンは逃げれただろうか?
    • ぺん ゆきやが沈んでいるシャークを見つけて泳いできたが溺れた。二次遭難者が!
    • 2人とも犬上 リオに回収されて留置場に運ばれる。
    • まだ逃げている人はいるのかなと聞かれ、無線は静かになっちゃったと一部正直に答えておく。
    • シャークが名乗ると、海逃げが得意そうな名前だなと言われる。オレサマ海逃げした事ない。
    • シャークはヘリだったのか聞かれてピンクのだと答える。胡 將もヘリだったらしい。お前ヘリも上手いのかぁ。
    • 警察たちと話していると、竹井 勝痔に早く食えと急かされて慌てて食べてプリズンへ送られる。
  • プリズンへ。
    • 帝 レン一人だけは逃げれたようだ。
    • 今回は警察の数が多くて射撃が激しすぎた。
    • 筋トレしながら話していると、ボイラ テンガリンがやってきた。警察がこんな所に何だ?
    • 「お前!ここで袋叩きにしたら一発だからな!」とシャークが言うと、脅迫かそれはと言われて怯む。
    • しかし他のみんなは盛り上がってやっちゃえやっちゃえと盛り上がっている。
    • 警察砂漠署副署長と犯罪者、司法はどちらを信じるかなとボイラが言う。砂漠署なんてあるんだ。
    • ボイラ テンガリンをポンデリングと言い間違えるぽこ。侮辱罪…?
    • プリズンを出ると君島 こはるがかっこいいポーズで佇んでいた。ヘリで街まで送ってもらう。
    • この後暇ならサバゲー行こうぜとジジが言う。行こう!
  • サバゲー場へ。
    • ミゲスにさっき屋上と言われたのはどちらだったのか聞く。あの時点では最強部屋が抜かれてしまっていてヘリピックはもう厳しい状況だったのでらびすぴの方だった。そっちだったかぁ。
    • みんなでサバゲーをする。手が震えてなかなか難しい。
    • さっきも行ってきた客船ステージでスタートするとジジと同じ場所。一旦休戦しようと話すが、裏切られて撃たれてやられる。
    • 最強部屋に向かってぽこがやってくるのが見えたので撃つ。「シャークちゃんやってる!」と言われる。
    • たくさんのステージとルールを試す。一発当たったら終わりのルールもある。
    • 茂みに隠れて待ち構えているとあびすがやってきたので倒して笑っていると横からミゲスに撃たれてやられた。
    • 高橋 滅論から電話。2時から3時くらいまでメイドカフェを開くので出ないかと言う。行く行く。
    • 迷路のステージはどこから出てくるのか分からなくてビックリして叫んでしまう。
    • 歪んでサバゲーから抜けれなくなり、瞑想から戻るとじぇいのすけの家の近くだった。
    • 他にも歪んで飛ばされてしまった人が多いので今日はここで解散に。幸いシャークの家は遠くなかったので歩いて帰る。
    • ジジがお前は撃ち合いの基本を知ってるか?教えてやろうかと言う。
    • 左からというのは以前ミゲスに教えてもらったものの、それくらいしか知らない。教えてもらいたいがこれからメイドカフェで働く予定が…。
    • ミゲスはシャークがメイドカフェで働いてるのは知らなかったようだ。
    • それでは撃ち合いの三つのポイントをあびす説明してやれとジジが言う。
    • 「ローリングは後にした方がお得です」「ああ聞いた。二つ目は?」「えーと、わかってるよ、わかってる」「教えてくれあびすさん」「心の目で見ると良い」「なるほど?」「三つ目、俺が一番強い」とミゲス。
    • 「よし夜桜、二つ目と三つ目を教えてやれ」「あれですよねジャンさん」「アレだ」「ローリング…?」「ローリングと左壁だな。これで二つだ」「ローリングはあびすが言いましたー!」「で三つ目は何だ?」「…」「…」「誰も憶えてないの!?」
    • 結局撃ち合いのポイント三つ目を聞けないままメイドカフェへ。
  • メイドカフェに出勤する。
    • ちゃんももと並んで滅論に写真を撮ってもらう。ジャージメイドはシャークちゃんらしいと褒められる。
    • 連絡用に「Dark Chat」というアプリが良いと教えてもらってインストール。TwiXのPARADISE LOST公式アカウントも教えてもらう。
    • この店は遅くに開いている事が多いのでラテアートなんて良いかもしれないと話す。コーヒーはこの体になってからは飲んでないなぁ。
    • 早い時間に出すならモーニングセットも良いかもしれない。おにぎりなんてどうかと提案。
    • 玄関から聞き覚えのある声がする…。hantasmaみんな出禁にしない?
    • レイ・ミゲス・じぇいのすけ・ジジ・ゆた んぽが来店。
    • シャークはミゲスとレイを接客。
    • さっそくミゲスにソロでのチェキを頼まれ、渋々撮られる。
    • オムライスを注文され、美味しくなる魔法をと言われる。
    • 二人に「本日も大型などお疲れでしたもえもえきゅん…」「オレサマに貢ぐのはやめた方がいと思いますもえもえきゅん」と棒読みする。「もっと心を籠めて!」
    • 会計の計算が難しい…。帰れ帰れーと送り出す。
    • 土場 リグゼがやってきた。ちゃんももがこの前のジャージの…?と聞くと、人違いですと否定。
    • ゆた んぽにオムライスを注文され、ダルそうに「萌え萌えキュン」をやると「ツンデレ妹キャラ素晴らしい!」と絶賛された。別にそういうわけじゃないんだが…。
    • リグゼにもオムライスの魔法を頼まれ、甘々な感じでと言われる。なるほど糖分?
    • 「糖尿病に気を付けろよもえもえきゅん」と棒読みで言うと拍手をもらった。
    • リグゼが連れてきた新規住民のマッハボクシング ドクにもやってと言われ、「楽しいことはいっぱいあるしまあ楽しめよもえもえきゅん」と言う。
    • リグゼとマッハボクシング ドクはSKEで体験をしているらしい。
    • ふと部屋の外を見ると扉の陰に鳳華 マアが隠れていた。チラ見しに来ただけと言う。
    • 天ノ ぷら子が来店。初めまして。シャーク様と呼…いや今はメイドだからいいか。
    • オムライスを注文される。色々あって疲れているそうなので、メイドを見て癒されると良いぞ萌え萌えキュンと言う。
    • ぷら子はBMCと個人医で働いている。連絡先を交換して見送る。
    • リグゼとマッハボクシング ドクに挟まれてチェキを撮る。
    • 二人を見送り、賑わっていた店内はこれで静かになった。
    • バックヤードで売り上げを計算する。店は基本的に2~3時で開ける事が多くなるかもしれないらしい。
    • 今日の仕事はまあ楽しくはあったけど、なんでうちのやつらは来たんだ。くそぅ。
    • 二人に挨拶して店を出たところで三時瞑想。
  • 三時瞑想から起きる。
    • 次はレースでもしようかなと思ったが、次のレースはあと1分で始まってしまうらしい。間に合わないな。
    • メイドカフェは一時間だけだったがだいぶ働いた気がする。「冷やかしが来たなぁ」「冷やかし誰来たの」「お前だよお前!」
    • さっき洗濯機に入れたブラックマネーを取りに行く。5700万になった。
    • ようやくお金にも余裕が出てきた。レイには何のお返しをしたら良いだろう?
    • 客船の上に着陸する練習をちょっとしてみる。客船の天窓は割れるのか。
    • あびすが今からヘリを買うらしい。
    • レイにヘリをお返しするのも良いけど、同じのを渡すのもちょっと何かなと思う。レイは車の練習をしているのをよく見るしやはり車か。
    • ミゲスはもう寝てしまったし、車の事を聞くなら誰が良いだろうかと考えて飯田 けんつに相談してみる事にする。
  • 9055へ。
    • 飯田 けんつがいたのでParagonより良い車で大型に使えるものは無いか聞く。
    • Paragonより上となると、Ignusが4億、Devesteが5億、Thraxが7.5億。3億くらいの良い車が無いらしい。
    • レースをやるんだったらParagonSが良いとお薦めされる。これはParagonより加速があって犯罪でも悪くない。フルカスで2億ほど。
    • レイは車を頑張っているしそれが良いか…?
    • これからねずみさん主催のレースがあって、それに参加するとレース後に5%引きで車が買えると聞く。
    • それではけんつにParagonSを貸してもらって参加する事に。
  • レースに参加する。
    • 闇龍にバトルを申し込まれる。シャークが勝ったら2億もらえ、負けたらこれから「The Dark Dragons」というチームに所属してレース名を「[DD]鮫龍」にしてもらうと言われる。よ、よしわかった。
    • 白龍に「シャークニサワール、お前も出るのか」と言われる。お前は…!
    • ジジの声もする。
    • 車でレースをするのは初めて。完走を目指して慎重に走る。
    • 必死になる。リグゼから電話が掛かってきたが出れない。
    • SKEの横を通る時リグゼの応援の声が聞こえた。
    • 何とか完走できた。17台中14位。
    • 闇龍に負けたのでシャークは「鮫龍」となる事に…。まあ初めてのレースにしてはよくやったと白龍に褒められる。
    • 一度9055に戻ってくるとけんつは赤い犬の警察と話していたので思わず隠れる。
    • もう一回レースがあるそうなのでさっきの場所に戻る。
    • ねずみさんにParagonSを買いたいとお願いする。合言葉「大川自動車れーちゅ」
    • リグゼに電話。赤い髪はやっぱりそうだったかと言う。見えていたらしい。
    • リグゼはシャークの萌え萌えキュンは可愛さだけでなく、ちゃんとしたメッセージがあるのが気に入っている。
    • 「まあ出禁にはできんもんな!」「何か寒いな…」電話を切る。
    • DDに入らないかとロボットを闇龍や飯龍が勧誘している。入ったら機械龍に!?
    • それではロボットは負けたらDDに加入するが、勝ったらDDを解体でと条件を出す。いいぞいいぞ!
    • 二回目のレーススタート。
    • 最下位にはなりたくないと頑張って走っていたが、木に激突してシートベルトが千切れ、吹き飛んでダウン。
    • 救急隊はいないようなので個人医を呼ぶ。
    • レース中なのに葛城 司が来てくれ、近くに倒れていた椎名 圧と共に回収される。
    • レースは不意に出てきた心無きで大惨事になる事もあると聞く。奥が深いんだなぁ。
    • 事故した場所は診療所の近くだったのでParagonSに乗ってスタート地点へ戻っていくとTwiXに緋赤 まいから「The Dark Dragonsは解散になりました」と流れた。本当に解散した!?
    • ロボットはドラゴンスレイヤーになった。かっこいい。
    • まさかチームに入って即解散になるとは。おそろいの服にする暇も無かった。
    • 9055に戻ってParagonSをけんつに返す。
    • ヘリはレッカーされてしまっていたので大川自動車まで送ってもらう。レース楽しかった。ありがとな!
    • ねずみさんに電話するともう入荷してあるとの事で購入。かっこいい!
    • ParagonSを家にしまう。後はクラフトして寝るか。
    • hantasmaのみんなはまだサバゲーをするらしい。誘ってくれてありがたいなぁ。
  • クラフト場しに行く。
    • ユンミとぽこがいた。
    • サバゲーは面白かったけど歪みやすいのは困りもの。
    • ヘリのお返しとしてレイにParagonSを贈ろうと思っている事を話す。もらってばかりじゃ悪いしな。
    • hantasmaで誰が一番子供っぽいかユンミに聞く。オレサマ?いやいやいや。
    • それなら頭の良さを含めてと聞くとぽこが焦って止める。後であびすに聞くか。
    • ちょうどクラフトが終わった所でレイから電話。今サバゲーが一試合終わった所だがシャークが寝るなら帰るという。寂しん坊め。
  • 家に戻る。
    • レイを待つ間にスマホを見る。チンピラの裸の写真に笑う。闇龍の最後のツイートにいいねしておく。
    • 「おこちゃまはもう寝る時間だ」「ぽこ先輩も寝た方がいいぞ」「お前が一番ガキだからな!」「いやいやいや」「ぽこ先輩たまには早く寝ましょう」「早く寝ないと身長伸びないぞ」「一番小さいんじゃない?」「オレサマは健康的な時間に寝るしー!」「なのに小さいの?」「いやそれは…ぽこ先輩いくつだよ!」「シャークちゃんは3センチでしょ」「小さすぎだろ…」
    • レイに今レースに行ってきて14位と最下位だった話をする。楽しかったし上手くなりたいなぁ。
    • あげたい物があると言うのでレイの部屋に入る。そう言えばそうだった。
    • 甘口カレーやジョイントをもらう。やった!サンキュー!
    • 「お嬢さん」と言われたのでレイの家を出る。わかった、悪かったと謝られる。ガキ扱いも女扱いされるのも怒ってるからな?
    • U FOR Uのユニオムライスを渡す。レイはU FOR Uには行った事がない。
    • レイがhantasma以外の人と話してるのを見たことが無いなとふと思って聞くと友達がいないと言う。街ブラするのも大事だぞと言っておく。
    • 廊下で話してる内に五時になっていて瞑想に。

04/11 #28 2025/04/11 #シャーク・ニサワール
+ 開く
  • 倉庫で起きる。
    • hantasmaの無線に入ると人がたくさんいた。その中にヴァン ダーマーの名前を見つけてビビる。
    • 無線を聞いているとどうやら今からMOZUと合同でユニオンへ行く所らしい。
    • みんな頑張れ~と思っていると、ミゲスからサメちゃん四つ叉ねと言われた!?
    • 大急ぎで準備。家のガレージにParagonが無かった。この前サバゲー場に入れたままだったか。プレゼント用のParagonSに乗って取りに行く。
    • ミゲスに四つ叉へ連れて行ってもらう。何とか間に合った。
    • 堕夜 だよから指示。今回シャークはぽこと一緒に警察側を見る。
    • 「よしお前ら全員皆殺しにしようぜ」とヴァン ダーマー。「皆殺しだー!」とシャークも叫ぶ。
  • MOZUとの合同ユニオン開始。
    • 警察側を見張るが、こちらは静かなもので何も来る様子が無い。
    • 高速側から警察が来てるようだ。ここで回収が終わり、離脱しろと指示が出て車に乗る。
    • 最後尾を走って行くが、途中で警察の待ち伏せが何回もあり前の人が次々とやられていく。
    • 警察の激しい射撃でシャークもタイヤをパンクさせられたが一応外へ出る事はできた。
    • 金持ちのミゲスもやられてしまったようだ。
    • 板金で修理してカジノ方面に向かうが、助けられる人はもういなさそうという事で撤退指示が出た。
    • 何もできなかったとちょっと落ち込む。他の人の壁になれたくらいか…。
  • プリズンへお迎えに行く。
    • ヘルアンがスケボーに乗って移動してるのを見つけ、送るか聞く。大丈夫らしい。
    • ジジが誰かの誕生日に警察署襲撃パーティーするかとか言ってる。やばいな。
    • ミゲスとヴァン ダーマーの話を聞く。お疲れ様でしたまたよろしくとMOZUと別れる。
    • ミゲスを車に乗せて戻る。今回は逃走の時にミゲスがミスをしてしまったらしい。
  • アジトへ。
    • ねぎと話すのも久し振りな気がする。入れ違いで会えてなかったが頑張ってるらしい。
    • 今回は何もできなかった。いつか活躍したい。ねぎは入り口で警察をキルできたと言う。
    • ジジとぽこが何か言い合っている。
    • 目の前の仲間を助けるか、少しでも早く金持ちをカバーしに行くべきだったか。難しい。
    • ミゲスは「状況による」。ではさっきの状況はどうだったのか聞く。
    • 聞く限り、今回はどちらでも間違ってなかったと両者納得して解散。シャークもどちらの主張もよく分かった。
  • Paragonに乗って街を散策する。
    • まずはサバゲー場に戻ってParagonSを回収。
    • けんつにParagonSのカスタムを頼もうと思い地図を見るが9055はもう閉店してしまっていた。
    • まだ起きているのかけんつに電話…しようとするも連絡先を交換するのを忘れていた。
    • 市役所にインパウンド申請しに行く。バンザイ スギルという人が何か大声で話してる横を通り過ぎる。
    • カジノへ行く。景品の戦闘機がかっこいい。
    • ルーレットを回すと車のすぐ横に止まった。惜しすぎてちょっとショック。これもうオレサマの物みたいなもんだろ!!
    • けんつがいるかどうか9055へ見に行こう。
    • 警察の横を通る。サイレンも聞こえるし慎重に運転する。
    • 9055で須藤 冬馬に今けんつはいるかと聞くと、明後日までいないらしい。それまで待つか。
    • あびすから電話。何か話があるとの事でアジトへ向かう。
  • アジトに戻って話をする。
    • 今のソファーに座って待つ。無線でレイの取り合いをしている。末っ子の取り合いみたいだ。
    • アジトの外を見てみるとあびすがいた。
    • 何の用か聞くと、さっき元気が無いように見えたからと言う。お前優しすぎるだろ!
    • 別に落ち込んでは無いのだが、寝起きにいきなりの大型で体が動かなくてほとんど何もできず消化不良だったと話す。
    • さっき話し合いになっていたが難しい。ちょっと言い合いみたいになってしまったのはジジの真面目さが出たかな。
    • でもそれは間違いではない。ああいう雰囲気になった時に緩衝材になるにはどうしたらいいのかなと話す。
    • ちょうどそこへジジがやってきたので今の話を話す。
    • 金という存在は真剣に向き合うべき物。それだけの意気込みが必要だと言う。
    • 「まあ俺達は仲良しクラブじゃなくてギャングだって事だ」「そこまで真剣になって守りたい場所だもんな」
    • ぽこが来てジジと話があると言うので二人はアジトの中に入った。
    • あびすに電話。相手はレイだった。スピーカーで話す。
    • さっき帰ってくるヘリの中でぽことジジがあまり良くない雰囲気だったので今何の話をしているのか気になると言う。
    • ちょっとだけアジトから出て二人の様子を見てみる。殴り合いにはなってなかった。
    • どうしようかと三人で話す。二人も付き合いは長いだろうし任せるか?
    • この後レイはジジに呼び出されている。
    • あいつは不器用なだけで悪いやつじゃないし、レイは思っている事を正面からぶつけても良いんじゃないかと言っておく。
    • ジジはああやって厳しく言う事で危機感を感じさせたいのではないかとも思うが、デメリットもあるかもしれない。
    • もう一回外の二人を見る。まだ殴り合いをはしてない。
    • どちらの気持ちもわかるし難しいなとあびすと話す。
    • レイがダッシュでアジトの中に入ってきた。袋のネズミ。どうしたものか。
    • 続いてぽこがアジトに入ってきた。ため息をついてレイに行ってきなと言う。がんばれ…。
    • ぽこの気遣いはとてもありがたい。レイもそう思ってるはず。
    • 「組織の中に順位ってあると思う?」とぽこが言ったのを「掃除機の中にジョイ」と聞き間違える。
    • 普段の一番はミゲスにしても、大型においてはどうか。
    • ジジは二期生をまだ信用していないところがある。
    • みんな平等なのがhantasmaの良い所だがもし何か大事があった場合、2期生を切り捨てても良いとシャークもあびすも思う。
    • しかしぽこはみんな順位が無く大事なので切り捨てるのは絶対嫌だと言う。
    • 今回ぽこがジジに言ったのは、他の人に注意するにしても「これは期待してるから言うんだけど」みたいに言い方にワンクッション置いて欲しいという事。だがジジは嫌だと言ったらしい。
    • そこはさっきシャークが考えていた通り、わざと強い言い方をする事で改善を期待しているのかもしれない。
    • レイが戻ってきた。ジジには今後に期待すると言われたらしい。そんなに厳しい事を言われたようではなくて良かった。
    • ジジもアジトに入ってきた。お前ら集まって何をしてるんだと言われる。
    • 家族会議をしてたんだよ。別に責めたり悪口言ったりとかはしてないぞ。
  • 三時瞑想から戻る。
    • あびすが今度やらかしたらジャスパーを丸焼きにするかとジジが言っている。
    • 何の話かと思ったら店舗強盗の話らしい。
    • サメちゃんとあびすで行ってきたらとみんな言う。店舗強盗やってみたい。今度一緒に行こう。オレサマ絶対失敗するけど。
    • みんなはサバゲーへ行くようだが、今日は何もできてないのでクラフトをやらないと。
    • 家族会議解散。あびすに話ありがとうなと言って別れる。
  • クラフトをしに行く。
    • 今日もアジトの近くでレースをしていた。最近レースが盛んだなぁ。
    • 倉庫を見ると素材があまり無かったのでJourneyに乗って先にリサセンへ行く。
    • リサセンではじぇいのすけと安保 さぶ郎が話をしていた。ちょっと気まずい。
    • さっきのユニオンで指名手配になってないか不安になり、一回外へ出て確認するがされていないようだった。なぜかまだ一回も指名手配をされた事がない。
    • 素材が足りなかったらじぇいのすけから買うのもありか。
    • さぶ郎にメカニックの修理代は昔いくらだったと思うか聞かれる。3万円?と答える。5000円!?
    • ダウジングに何か変わった事があるらしく、お宝があるかもと聞く。
    • じぇいのすけが前に誰かからもらったアンティークコインを買取所で値段を見てみたら5000円だった。この街の物価からすると安い。
    • 他に儲かる話としてはハンティングでクマの毛皮が一枚で50万円らしい。クマに会えるかは運。
    • だいたい素材がそろったので街へ戻る。
    • 瞑想していた間にじぇいのすけから着信があったので掛ける。
    • 素材なら売れると言うのでじぇいのすけの家へ向かう。
    • とりあえずBullpupとタクティカルサプレッサーを3本くらい作りたい。布やメタスクなどを1150万円買う。
    • おまけにタコスをくれ、ザリコーラももらう。やったー!
    • じぇいのすけも作ると言うので一緒にクラフト場へ向かう。
    • レイから電話。サバゲーは終わったらしい。これからクラフト場へ行く所だと話す。
  • クラフト場へ
    • 先にあびすがいた。レイもやってきた。
    • ジャガイモがサツマイモに勝てる方法を教えてと言われる。ぽこがジャガイモにマウントを取ってくるらしい。
    • ジャガイモとサツマイモか。難しいな。そもそも種類が違うし間違ってないかと言うと、「ぽこちゃんは間違ってる!」といきなり無線で言うあびす。
    • こういう事で言い争うのがhantasma。かえるがいたとしても止められない。
    • シャークちゃんはどっちが好きかとぽこに聞かれる。たけのこの里とタワシどっちが好きって言われてるようなものじゃんと言うと、サメちゃんは同じ目で見てるの?とあびすに言われる。
    • そういう意味じゃないって!たけのこの里とサトイモどっちが好きと言ってるようなものだと言い直す。お前たちは汚い!そうやってどちらかを貶めないと食べる事ができないのか!
    • これは喧嘩か?という話に。戦争は無くならないんだ…。負けた方は一年それを食べる事が出ないのはきつい。
    • ジジはどちらかと言えばジャガイモ。シャークはどちらかと迫られ、今の気分はどちらかと言えばポテトとかろうじて答える。
    • あびすが突然「ジャンさん、アドミゲスの最期を教えて欲しい」と言う。何?こわい…。
    • アドミゲススペシャルレースの話だった。一緒にやろうと言うのでシャークも行く事に。
  • レイを同乗させてみんなでレース開始。
    • 一回ミゲスに見せてもらったけど、自分で走るのは初めて。
    • ジャンプを失敗し、何回かやり直しているとビルの階段に完全にはまってしまった。
    • ひっくり返したりスケボーを使い、何とか階段から抜け出せた。
    • 次は高速道路下の細い隙間にはまる。こちらもレイに動かしてもらって何とか抜けれた。
    • 難しい。車でアスレチックをさせられている。
    • レイにアドバイスをもらい、前は飛べなかった場所を飛べた。
    • 車が動かなくなってしまった。ダクトテープを忘れたのでレイにお願いする。
    • 途中で水没している車を見かけた。これはあびすの車か。
    • 川越え大ジャンプに失敗。車が沈んでしまったのでここで終わり。横に沈んでいたのはユンミの車らしい。
    • アドミゲススペシャルのランキングを見る。1位のTTOって誰だろう?
    • みんなアジトで寝るようなので家に戻ってレイの車に乗って行く。
  • アジトへ集まる。
    • レイの持っている車はこの「ダークオブカオス」とParagonだけらしい。なるほど、もう一台あれば便利そうだな。
    • アジト前にいたユンミの反応が無い。ぼーっとしているようだったのでイタズラしようとするレイ。しっかり見つかって「明日から対応が変わるかも」と言われて焦っている。
    • レースって難しいな。アジトの上に登って街の夜景を眺める。
    • シャークのあくびがシュガピみたいだったと言われる。オレサマはシュガピの真似ができるって事か。
    • みんなでパジャマに着替える。
    • ユンミの格好を見慣れなくて驚くジジ。落ち武者スタイル。
    • シャークも女の格好が似合ってるなとジジに言われる。パジャマが可愛くないと文句言うやつがいるんだよ。オレサマ服に興味ないしな。
    • ぽこもやってきて仮眠室が6人で満杯に。
    • あびすがぽこに読み聞かせしてと言う。シャークも「ジャン=ジャック・ヴァラン風に」とお願いする。
    • 「つーことはあれか、川から桃が流れてきたって事か。それはつまり桃から男の子が出て…」
    • みんなで爆笑して世界瞑想になる。

04/16 #29 2025/04/16 #シャーク・ニサワール
+ 開く
  • アジトで起きる。
    • スマホの共有事項を見る。薬物を売って欲しそうなあびすの写真に笑う。
    • hantasmaの無線に入る。シュガピしかいなくてちょっと寂しい。今日はチルか。
    • 飯田 けんつがいるか見に行ってみよう。家でParagonSに乗り換えて9055へ向かう。
  • 9055へ。
    • けんつが見当たらなかったのでパン チャンに呼んでもらい、この車をカスタムして欲しいんだけどとParagonSを見せる。
    • ParagonSにはレーサーJと名乗る男が勝手に乗っていた。「お前はシャーク・ニサワール!」と言う。そんな事を言うやつはこの街に一人しかいない。お前ー!
    • 緑でかっこいい感じにとけんつに頼み、カスタムを待つ間に話をする。
    • 松明を持った須藤 冬馬にレースをしないかと迫られる。けんつの師匠らしい。
    • けんつは以前TOPGEARというギャングでボスをしていてシュガピも所属していたが、強い所に喧嘩を売ったら無くなった。「若気の至りってやつか…」
    • けんつは26歳。威厳の無いこの体より良さそうだな!
    • シャークの今の肉体は10~12歳くらいの少女だが、以前はどんな姿だったのか聞かれる。毒多 博士に近い…?でも確かあいつまだ40代で若いんだよな。
    • ParagonSをかっこいい深緑色にしてもらった。チップ200万を振り込む。
  • ParagonSに乗ってColorFloraへ行く。
    • 今日はえびな ヨネは唐揚げをドカ食いしてきて胃もたれしている。ババア大丈夫か?
    • 何の花束にしよう。メニューを写真に撮る。ついでにえびな ヨネも撮る。
    • どんな人に贈るのか聞かれる。仲間であり家族でもある特別な存在。
    • 思いやりに感謝という意味の花束とソフトクリームの桜味を頼む。
    • わおん ちょきから電話が来る。隠れるので探してくれと言う。かくれんぼか…。
    • 花束とソフトクリームを受け取って店を出る。おまけに絆の花束ももらった。「お互いに生きてたらね会いましょうねぇ」「死ぬなよババア!」
    • ParagonSに品をしまい、Paragonに乗り換える。
  • ちょきと遊びに行く。
    • ちょきに電話を掛け、どこにいるのか聞く。「なんとかプラザ」に隠れてるらしい。
    • 通話しているとちょうど何とかプラザという建物が目の前にあったので見るとちょきが立っていた。お前もっとちゃんと隠れろよ!
  • ちょきが寝てる間に衣装が変わったので服屋へ作りに行く。
    • シャークが使っているのと同じネコの靴下にするちょき。お前見るからに子供っぽいな。その点オレサマは大人だしワルだ。
    • 服屋に入ってきたと思ったら逃げて行く不審者がいたので追いかける。
    • 三島 みつーだった。水鉄砲を撃ってきてちょきが倒れた。
    • 犬いじめてる!いけないんだ!と責めると、お金をあげるからと言う。こいつ金で解決しようとしてる…。
    • この衣装はどうかと聞かれたみつーはちびまる子ちゃんみたいだと言う。まあ子供だよな。
    • みつーは新作の服を見に来たという。
    • 半裸の牛になるみつー。「何を伝えたくてそんなのにしたんだよ。作者の気持ちを考えろって言われても絶対分からない」「えっちやめてくださいね!」
    • 結局みつーは牛にアライグマの顔になった。
    • みつーに飲食店とメカニック以外にはどんな職があるか聞く。警察?犬のおまわりさん?
    • この街でちょきは飼い主を探しているが、飼い主がどんな人だったか憶えていない。
    • ちょきに電話が掛かってきた。スピーカーなので丸聞こえ。
    • 月乃 えるながちょきの9055ジョブがつけっぱなしになっているという。退勤方法を教える。
    • みつーは今から飼い主候補が来るという。誰だろう?
    • みこだ ようとエスタークがやってきた。
    • 二人ともこういう犬は飼ってなかったかなと言う。違ったかぁ。
    • 犬なのにちょきの靴下はネコなのを指摘される。
    • シュガピに今何してるのと聞かれ、犬の飼い主を探していると言って今いる場所を教える。
    • エスタークとは初対面なので自己紹介。シャークの事は噂で色々聞いているらしい。オレサマは偉いからな!
    • 三人は仕事が入ったらしくヘリで去っていった。またなー!
    • シュガピがやってきた。
    • ワンちゃんなのに靴下はネコちゃんなんだと言われる。やっぱりみんなそこを言うんだ…。
    • シュガピが二匹の犬を呼び出す。ホットドッグドッグかわいい。
    • 犬はこの二匹を飼っているが、ちょきのような犬は飼った覚えは無いらしい。
    • シュガピは他にもジャン=ジャック・ヴァランという生き物を飼っている。なるほどそうなんだ。
    • 飼ってくれても良いんだよとアピールするちょきが食べ物をもらう。餌付けされてる。
    • シュガピと別れ、次は病院へ行く。
  • 病院へ。
    • ノビー ラング・鳥野 ぎん・ももみにこの犬の飼い主を探していると話す。
    • 病院は動物禁止なんですと言われ、外へ出て話す。
    • この病院には犬カフェの店長がいるので何か知っているかもしれないと聞き、呼んでもらう。
    • 加賀 イズミがやってきたので事情を話す。残念ながらヨークシャーテリアは飼った事がないらしい。
    • 今日は時間がないが犬カフェでは体験も受け付けている。シャークもついでに連絡先を交換。
    • 警察の犬上 リオたちがやってきたので壁の陰に隠れて様子を見る。
    • つよきの背中に透明な人がいてうめき声をあげながら首を絞めてる…。お前何か憑りつかれてない?
    • 加賀 イズミは飼い主ではなかったが、今度ちょきは犬カフェ体験をさせてもらう事に。変な人には付いていかないよう気を付けてと言われる。
    • その点ノビー ラングはセクハラでよくプリズンへ送られているので気を付けてと言われる。
    • 食べ物が欲しいというのでさっき開いていたColorFloraへ向かう。
    • シャークは何の仕事をしてるか聞かれ、飛行場や油田や銀行を守る仕事をしてお金をもらってると答える。
  • 再びColorFloraへ。
    • 今度は久川 たんぽぽが店番をしていた。
    • ここではお祝いの花も買える。シャークの誕生日を聞かれるがいつなのか忘れてしまった。ちょきは夏。
    • ちょきにプリンとラテを奢る。久川 たんぽぽと連絡先を交換。
    • シュガピに呼ばれ、ちょっと用事ができたとちょきを一旦市役所で降ろす。
    • 今からシュガピは略奪に一人で行ってくるらしい。
    • 略奪まだちゃんと教えてもらってないから行けないなぁ。ミゲスにちゃんと聞かないとだ。
  • ヘリで行こう。
    • ヘリに乗り換えて市役所へ戻る途中、パラシュートで降りるのも面白いかもしれないと思い付いてコンビニでパラシュートを購入。
    • ちょきにヘリに乗せ、パラシュートを一つ渡す。ヘリポクター?
    • 湖の上まで来た。しかしパラシュートの使い方が分からない。
    • ここから降りれるの?と言ったちょきがパラシュートを使わないまま飛び降りた。犬ーーー!!?
    • ちょきは無事だった。初心者の加護があって良かった。
    • ちゃんとパラシュートを使えと言ってもう一度トライ。
    • そういえばヘリってどこまで上がれるんだろう?どんどん上昇すると高さ1000まで来た。もう雲しか見えない。
    • ちょきは飛び降りていった。フライングドッグ。
    • 見た感じパラシュートは開かずにそのまますごい勢いで湖に落ちていった。
    • 今度は乗る前にパラシュートを着けさせ、念のためさっきよりは低い場所から試すと無事にパラシュートを開けた。
    • 大喜びしているのでもう一個パラシュートを渡す。次はもっと高い所からやってみよう。
    • 今度は1100の高さから降りていく。意外と速くて姿を見失ったので電話を掛けて迎えに行く。
    • ちょきの判断だと車の上に乗るのは悪いやつ。自分の車でも危ないので。
    • 日が沈んできたので夜景を見ようとなり、一番高い山の上に停まると神社があった。
    • 賽銭箱の中を見てみると色んな物が奉納されていた。ちょきは豊作祈願に釣り竿を入れたらしい。
    • 一緒に写真を撮る。小さいからもっと背伸びしてと言われる。
    • ヘリで街の方へ戻る。綺麗な夜景。結婚しようかとちょきに言われる。誰がお前みたいなガキと。しかも犬。
    • 結婚するって言ったら嫌な気持ちになりそうなやつもいるしなと言うと、相手の人がラブなんだよと言う。
    • 街の中心の一番高いビルの上に停まる。今度はここからパラシュートしてもらおう。
    • ちょきは飛び降りていったが、パラシュートが開いたようには見えなかった。
    • パラシュートが開かなかったらしい。ちょきを拾い、起きてきたユンミに会ってもらう事にする。
  • レギオンへ。
    • ちょきの耳と尻尾が無くなってしまった。ちょっと待っててもらい、お着替えバッグを買いに店に行くが売り切れだった。その間にユンミはちょきを見つけたらしい。
    • 二人はレギオンの端の方にいた。お着替えバッグはユンミがくれた。
    • ユンミはライオンなら飼っている。飼ってもらったら何でもやると言うちょき。
    • 緑の妖精えだまめもんがこちらを見ていた。何をしてるのか気になったらしい。
    • 最近サウナができたと聞く。えだまめもんにサウナ用の水着を見せてもらうがかなり怖い。
    • えだまめもんも既に猫と犬を飼っているので飼い主ではないようだ。飼い主は可愛いとだけちょきは憶えている。
    • えだまめもんに大量の食べ物をもらっている。ここでも餌付けされてる。
    • サウナに行くなら水着を作ろうという事で服屋へ。えだまめもんにヘリの操縦上手いと褒められる。
    • シュガピも略奪から帰ってきたので呼んで衣装を作る。
    • シャークはピンク色の、ちょきは赤い水着にした。
    • えだまめもん・シュガピ・ユンミは仕事が入ったようなのでお別れ。
    • ちょきにサブスクの入り方を教える。これは500万だが所持金2000万との事で足りそう。
  • サウナへ。
    • 店の前にキャプテン わきをがいたので挨拶。シャークは初めて会う。
    • ちょきは以前会ったことがあり、飼い主候補の一人だった。
    • わきをには2年付き合っている女性がいたが、最近浮気してしまった事で別れたらしい。あーあ。
    • サブスクを使うのは初めてだったので設定を教えてもらう。
    • 山本 寅子にポロポを渡され、店に案内される。荷物が満杯だったちょきから水鉄砲とハンバーガー教チケットなるものを預かる。なんだこれ。
    • 山本 寅子からサウナの説明を受け、ロウリュウをされる。えだまめもんもやってきた。
    • 山本 寅子とは何度か会った事がある。オレサマは銀行や飛行場の治安を守るボランティアをしてるから…。
    • 無線にトナカイ・天草 蒼・三島 みつー・ヘルアンが入ってきた。これから客船へ行くみたい。邪魔すると悪いので無線を抜けておく。あっ、タイミング悪かったかも。
    • 水風呂にはレッサン パンナとけっつん 太郎がいた。ジャンケンではチョキが一番強いと主張するちょき。
    • 次は温かい風呂に入る。座り方を教えているとちょきが倒れた。のぼせちゃったか。
    • わきをに外へ運ばれ、ちょきはやってきたももみに治療された。
    • ヘルアンから電話。大型に行かないのかと言われ、今日は犬の世話があるので行けないと答える。優しい兄貴だ。
    • わきをからサウナの効果の説明をされる。しばらく走り放題になり、悪い事にも使える。なるほど。
    • どこの組織に所属してるか聞かれ、ちょきに聞こえないようにhantasmaだと教えておく。わきをは餡ブレラ所属らしい。
    • ちょきが心無きだと思って話しかけたら心有りでビックリしたらしい。青髪…警察の伊勢 えびすかとわきを
    • わきをは海賊で伊勢 えびすよりも強い、今いる警察で我輩と戦えるのは犬上 リオくらいかと言う。お前そんなに強いのか。
    • 文殊 セイジとトラ雄に話しかけられる。セイジに自己紹介する。
    • パトカーがサイレンを鳴らしてやってきたので思わず隠れる。文殊 セイジとトラ雄に警察が怖いのか~?と煽られる。
  • 四人でサウナに戻る。
    • 店内が何やら騒がしい。わきをに聞くとどうやら強盗事件が起きたらしい。今!?
    • 「この中に犯人がいる!」とわきを。
    • みんなけっつん 太郎が怪しいと言うが、レッサン パンナが一緒に居たから違うと言う。
    • 怪しい人間は誰だ?サウナに入ったのに水風呂には入らなかったえだまめもんが怪しいとけっつん 太郎が言う。確かにあいつどこ行った?
    • 「馬鹿馬鹿しい!こんなのに付き合ってられるか!」とセイジが帰ろうとするが、店は既にわきをによって鍵が閉められ出れなくなっていた。密室だ!犯人に殺されちゃうよー!
    • さっき店外に出たシャークが怪しくないかとトラ雄とセイジに言われる。違うよ違うよ!
    • 念のためわきをに持ち物検査をされる。さっきちょきに渡された水鉄砲しか持っていなくて笑われる。
    • 仕方ない、あれをやるかとわきをがサックスを吹き始めた。どこかで聞いたような曲…。
    • 曲にのせて今回とは関係ない事件の自白を始めるセイジ。恐ろしい能力だ!
    • 事件現場に落ちていた血痕を調べていた安保 さぶ郎が戻ってきた。今回の件とは関係なさそう。
    • 警察に通報が行ったのはさっきパトカーが来る本当に直前。そのタイミングはみんなアリバイがある。
    • アリバイが無いのはここにいないえだまめもん。この店には宮脇 悠吾を振る相談をわきをにしに来ていたらしい。もしかしてそれでムシャクシャして…?
    • と話していると怪人ナゾーなるあまりにも怪しい人物が横で話を聞いている。何なんだこいつ…。
    • とりあえずみんなで現場を見に行く。シャークとちょきが来た時には閉じていた金庫が開いてる!
    • すぐにいなくなったえだまめもんが少し怪しいが、確かな証拠は無い。今回は迷宮入りに。
  • 店の外で怪人ナゾーと話す。
    • 怪人ナゾーは500万円を賭けてナゾナゾをしている。
    • ちょきが挑戦してみるが解けずに金を取られた。次は天才のオレサマがやるぞ!
    • 「突き抜くものだけど突き抜けるとなくなっちゃうものは何?」何だろう…。
    • 「嘘」と答えるが、正解は「矢」だった。なるほどなあ。500万を払う。
    • みんな次々にチャレンジしていくがなかなか正解できない。難しい…。
    • わきをが正解し、怪人ナゾーは去っていった。すごい!かっこいい!
    • 兄さんやってない?とセイジが言うとわきをがなぜか動揺しているような…。
  • もう一回サウナに入る。
    • ちょきはナゾナゾは解けなかったが、一番に挑戦する勇気はえらかった。
    • この後賞金1億円のヘリレースがあるらしい。レースには速度のあるスパローが良いらしいが持ってないな。
    • セイジに一番可愛い犬種を聞くとポメラニアンだと言う。ヨークシャーテリアでしょ!とちょきが怒った瞬間に姿が消えた。
    • ふと空腹と渇きがヤバい事に気が付いた。ギリギリで水風呂に飛び込んでセーフ。
    • 犬種を間違えられたショックで瞑想してしまったちょきが戻ってきた。
    • 今までの飼い主候補は君島 こはるやわきを。わきをはやめておけとセイジとトラ雄が言うのでそれならやめておくらしい。
    • セイジはこの街で一番大きな家に住むという夢があって30億を目標に貯めているらしい。
    • シャークは気が付いたらこの街にいたので元に戻りたい。でも前の体の最後の記憶は爆発だったので体はもう無いかもしれない…。
    • この体は威厳が無いので困る。女扱い子供扱いされていて嬉しくない。
    • じゃあトラ雄はと聞くと寝ていた。そろそろ出るか!
    • セイジとトラ雄と連絡先を交換して別れる。
    • みんな面白い人だった。サウナ楽しかったけど、気を付けないと倒れるなぁ。
  • ヘリでBellows裏の家へ帰る。
    • スタッシュの説明をする。間違えて殴られる。
    • 下の白いスタッシュはシャークの仕事道具が入ってるので開けないようにと言っておく。
    • それじゃボランティアの仕事をしてくるとちょきと別れる。
  • 寝る前に作業をしよう。
    • 資金洗浄しようと思ったが、場所に入る鍵を忘れた。気を付けんとな。カギだけにね。
    • ブラックマネー1600万を洗濯機に入れる。
    • 食べ物飲み物が無くてやばいのに気付き、急いで家に帰ってジャーニーから取り出して食べる。このままクラフトをしに行こう。
    • クラフト場でBullpupを作る。
    • 子供扱いはまだしも、女扱いされるのはどうしても嫌だ。特にレイにはされたくないななどと考える。
    • ちょうどクラフトが終わった所でシュガピがこれからSKEで天近 くるみに占いをしてもらうけどどうかなと言うので行く事に。
    • まあ占いなんて子供だましのエンタメ。シャークは特に占いに興味は無いが、他の人が気になる。
  • SKEへ。
    • シュガピとユンミと合流。
    • 天近 くるみはオーラを見ると言う。だいぶ非科学的だなぁ。
    • まずユンミが見てもらう。紺と銀色に薄くピンクが見える。
    • ユンミは賢い。フワフワしているように見えるが人に付いてこさせる気質がある。陰で評価されている。
    • シュガピは優しくし過ぎてしまう所がある。それは嫌われる勇気を持てと言われる。
    • リグゼがやってきたので挨拶。返しておいてとメイドカフェのメニューを渡される。
    • 占いを聞いているとパトカーが修理にやってきた。あれは土田 ぷちおだ。
    • 今シャークは資金洗浄の鍵を持っているのに気付き、慌ててSKEから出てヘリに乗る。蘇るトラウマ。
  • 資金洗浄場所に行く。
    • 中にはゆちゃ めろでぃ・ライジングサン 宗介・ガヴァイ アッカンマンがいたので挨拶。
    • ゆちゃ めろでぃはシャークの事を詳しくは知らなかったようなので、オレサマは男でジジイだからな!と三人に主張しておく。
    • 外に出るとシュガピとユンミがわざわざ来てくれており、おやすみの挨拶をしてくれた。
    • 世界瞑想まであと1分。急いで墓場の駐機場へ向かい、ヘリをしまった瞬間に瞑想になる。

04/20 #30 2025/04/20 #シャーク・ニサワール
+ 開く
  • 墓場の駐車場で起きる。
    • 手持ちにこの前作った銃がたくさんあったのでヘリで家に帰って荷物整理する。
    • hantasmaの無線に入って挨拶。ユンミとシュガピがいた。
    • ユンミは今日もブースティング。ランキング1位すごい。
    • クラフトをしようと荷物移動をしているとパトカーのゴンザレス マヌ太郎に話しかけられて緊張する。
    • 職質かと思ったら違ったようで、中途半端な場所に停めていたヘリを移動してくれた。お前ヘリ上手いな。
    • クラフトをして帰ってくるとレイが起きてきた。よし車を渡すぞ!
  • レイに電話をしてこの後ちょっとツラを貸せと呼び出す。
    • 家のガレージでレイにParagonSを移譲する…が出てこない。個人のガレージだからちゃんと渡せなかったか。
    • 市役所でインパウンド申請し、インパウンド場から取り出せた。
    • ヘリのお返しだ。それで活躍しろよ!
    • そういえば前飲食店で何か奢る話をした。カレー屋へ行こうと言うのでさっそく今渡した車で向かう。お前カレー好きだな。
  • カレー屋KoKo七番屋へ。
    • 店の前にヘリと見覚えがある緑色の車が停まっていた。
    • 店員牧田 ここな、シュガピと霜月 ろっぷがいた。
    • ろっぷにデート?と言われる。オレサマはジジイだし違うからな!
    • ここなにカレーうどんやウーロン茶などを頼む。レイの分を奢る。
    • レイとシュガピは息子と娘…孫みたいなもの。ここなもなるか?
    • ここなはシャークがロスサントスに来て初めて会った住人。
    • あの時は博士たちに会って大変な事になったんだった。あれから30日経ったがまだシャークの発明はできていない。
    • おじいちゃんに戻りたいとは思わないか聞かれる。うーん、男には戻りたいかなぁ。
    • 店の外でろっぷとなんだか見覚えのある人が話をしていたので見に行くと逃げて行った。何だろう?
    • そういえばぽこは最近「リンリン」というマッチングサービスに登録しているという噂があるとレイが言う。
    • TwiXのリンリンの宣伝からライジングサン 宗介に電話してみる。
    • 今は「のあちゃん」が出勤している。金髪でショートカットの女はいないか聞くと「みくるちゃん」という子がいるらしい。出勤したら教えてと頼んでおく。
  • アジトに戻る。
    • ユンミと合流。確かにそういう噂は聞いたことがあるらしい。リンリンは5分で900万円。結構高いな。
    • それならレイが話してみるとリンリンに連絡。
    • 無線で話すシステムなので会話は聞けない。相手の個人情報を探るのは禁止で10億円の罰金。
    • リンリンの無線に入ったレイが「のあちゃん」と話している様子を二人で聞く。
    • ユンミが弟の恋愛を見てるみたいでキモイと嫌がりながら笑っている。
    • 友達以上になりたいと向こうが言っているようだ。直接会えるプランは4000万。そんなのあるんだ…。
    • 行きますとレイが言う。行くんだ!?
    • リンリン終了。レイが会いに出て行った。シャークも半分の2000万を払わせてもらう。
    • こういう商売は儲かりそうだけどオレサマは媚びれないからなぁ。でもそういうのも需要があるんじゃないかとユンミ。
    • ユンミは話しやすい人がいいかなと言う。例えば天草 蒼みたいな。ブースティングには飽きちゃったみたいだが。
    • 以前ブースティングで会ったそす…竹井 勝痔の話をしていると喉が渇いていたのに気付かず倒れてしまった。
    • ユンミに運ばれてアジトの外に出ようとすると歪みで空高くに飛ばされてしまい、地面に叩き付けられて泣く。
    • ユンミにこれを使うといいよとFitbitを渡される。
  • ノビー ラングの救急車が来た。
    • ダイナミックに車から転がり落ちるイナ イロハ。
    • 漫才をする二人。目玉焼きは塩?醤油?
    • 落ち着きのない変な動きをしながらの治療に頭がおかしくなってきそう。お前らもう芸人になれよ!
    • ユンミが迎えに来てくれた。もらったFitbitを30%に設定しておく。
  • 9055へ修理に寄る。
    • パン チャンと挨拶。今餓死してきたのを話す。楽しかったから仕方がない。
    • 黒いかっこいい車が停まっていたので眺める。これはMOZUの車。
    • 持ち主れぷタイルルス セルヴァルには以前別の姿で会った事があったらしい。ごめん憶えてなかった。またな!
    • SWATの今の感じだとボブキャに行けるかもしれないという話に。
  • アジトに戻る。
    • 戻ってきていたレイから話を聞くと「のあちゃん」はオムライスや黄色が好きで、ちょっとおバカだったらしい。ちょっとならぽこ先輩ではないか…?
    • これからボブキャへ行こう。傭兵を一人呼べるのでヘルアンに頼もうとなった。
    • 心無きから車を借りようとするがなかなか降りてくれない。これもこの体に威厳が無いからだ!
  • 大型の準備をする。
    • ステートに犬上 リオが出てきたらしい。強いやつだ。
    • ボブキャは狭くて苦手なのでシャークはヘリをやらせてもらう事に。突っ込んできた犬 ルリにやられたのがトラウマ。
    • ボブキャに集まってリンリンのチラシを見ながら話をする。「のあちゃん」は不動の人気一位らしい。
    • SWATの人数がだんだん増えてきて、強いよわきも出勤してきた。
    • 今は元ALLINでサーマルをやってるようで、ヘルアンは忙しくて来れなくなってしまったらしい。
    • どうしようかと話し合い、傭兵を増やして別の所へ行く事に。
    • 天草 蒼・エスターク・みこだ ようが来れるらしい。
    • アジトすぐ横のシャッターの中は何かと気にしていると、ここは実はシュガピの家になっていた。知らなかった。
    • 無線で天草がまたジジの真似をしているのでジジ風に赤ずきんちゃんをと頼んでみると、ジジ風の桃太郎が始まってみんなで爆笑する。
    • 他のギャングも来たようなのでシャークのヘリで市役所へチンチロしに行く。
    • 待つ間に何時の間にか持っていたリンリンのチラシを見る。写真が凝っている。面白いなぁ。
    • また天草がジジをやっている。ありがとなジジ!
    • シュガピがピンク色のギャングとチンチロをするが負けてしまった。仕方がない。
    • パシフィックもやりたいし、傭兵を呼ばなくてもやれるようにhantasmaの人数を増やしたいねと帰りのヘリの中で話す。
    • 今勧誘しているのはヘルアンと三島 みつー、あとジジがヤシャ ロアと緋赤 まいという人に声を掛けている。
    • さっきのピンク色のギャングは868というらしい。
    • 一回解散して次の大型の時間まで自由行動に。天草に今日のIDを聞かれたけど何だ?
  • レイと話をする。
    • 知らない番号から1億円が振り込まれる。何で!?
    • たぶん天草だけどどうしよう。オレサマ連絡先知らないから確かめもできない。
    • それならシュガピがTwiXで間違えて振り込んだ人いませんかと聞いてみてはと言うので「1億ふりこんだやつだれ?30分以内に連絡ないともらっちゃうぞ」と書いておく。
    • 人気だなとレイに言われる。オレサマが天才だからかな。
    • 次にレイが欲しいのはヘリか家。アジトの近くに家があれば準備が便利。なるほど。
    • 前レイはお嬢さんとか言ってシャークを怒らせたことがあったが…という話を聞いていると、そろそろ次の大型を決める時間という事で話は一旦後にして市役所へ向かう。
    • 市役所にはまだ他の所はいなかった。これで42分まで待つらしい。受注の注意について情報共有に書いておく。
    • 話の続きをする。レイはシャークがあまりに女の子らしかったので女の子扱いしてしまったがそれを謝りたい。ちゃんとシャークの70歳男性の部分を見ていきたい。
    • 別に女の子だと思って仲良くしてる訳ではなく、シャーク・ニサワールという一人の人間を大事にしているのを理解して欲しいと言う。
    • シャークもレイと仲良くしているからこそ女扱いされて悲しかった事を伝える。
  • 大型が受注できたので話はまた後にして準備する。
    • 無線にヘルアンもやってきた。今日もいい声だなとレイと話す。まあお前もな。
    • 客船か飛行場にしようという話に。シャークは客船をやってみたいのでそちらに。
    • アジトに戻るとヘリが無くなっていた。墓場にも無かったので市役所でインパウンドを申請する。飛行場のインパウンド場に行かないとか…。
    • 時間がかかってしまうのでレイがぽこから借りているヘリを貸してもらう。
    • 天草が無線に入ってきてさっき振り込んだのは俺だと言うのでIDを聞いて1億円を返す。オレサマで遊んでるなお前ー!
    • 傭兵天草・五十嵐 えいむ・ヘルアン・エスタークを入れて8人。
    • シュガピが配置を考える。ヘリはエスタークとシャークとシュガピ。レイが金持ちでシュガピがピック。
    • 前回はみつーのヘリは警察のヘリ6台に追われていたらしい。やば。
    • 準備できたのでにしのんキングダムの屋上で待機。
    • スマホを眺める。TwiXでよりどり みどりという初心者が自撮りを上げている。
    • 知らない白いヘリがこちらを見にきてどこかへ行った。警察か?誰だ?
    • シュガピが作戦に悩んでいる。ありがとうなと言っておく。何か手伝えたら良いんだけど…。
  • 受注したシャークが報告して客船開始。
    • 海上レストラン方面を見る。警察のヘリが三台やってきた。
    • 海上レストランの上でヘリに降りられないようにしていると警察のヘリにアタックされる。
    • 警察が船で客船へ乗り込んできているのを報告。
    • 次々とアタックされてヘリから黒煙が出てきた。警告音も鳴ってヘリはそろそろ限界のようなので海上レストランの横に着地。
    • シュガピのヘリが多数に追われて厳しいとの事で海上レストラン前から警察のヘリに撃ち込むが、間に合わず落ちてしまった。
    • そのまま警察のヘリを撃っていると、背後にも警察のヘリが降りてきていてやられてしまった。
    • シャークを倒したのは今日もまた犬上 リオだった。お前上手すぎる!強いんだよー!
    • 警察に運ばれももみに治療される。
    • 「子供に治された。ありがとなガキ」「ガキがガキにガキって言ってる」「ガキじゃない!」「でもももみは真っ当に生きてるガキ」「オレサマは70のジジイだ!」「そういうふうに言う事もあるよね。子供だもの」「ガキが達観したようなこと言いやがって」「心が苦しくなる事もある。そういう時はももみ先輩を思い出して」「恥ずかしくないよシャークちゃん」「ちがう!中二病とかじゃない!」「そういうことにしたいのもわかるよ」「ガキ憶えてろよ!」
  • プリズンへ。
    • シュガピの現在位置がわからなくて援護するのが遅れてしまった。
    • 警察のスナイパーは浜辺にいたようだ。そっちだったかぁ。
    • 人数差があると逃げるのは難しい。現場でできるだけ警察の人数を減らさないといけない。なるほど。
    • スナイパーは浜辺にいるという報告を聞き逃していてシュガピのカバーに行くのが遅れたのが今回のシャークの反省点。
    • シュガピが落ち込んでいる。作戦良かったよ大丈夫とみんなで言う。
    • 迎えに来てくれたみこだ ようのヘリでアジトに戻る。
  • アジトに集まって話をする。
    • シャークには経験がまだ全然無いのであまり意見を言う事ができなくて申し訳ない。
    • シュガピの負担になるようだったら作戦考えるのやらなくてもいいよと言う。
    • 失敗した所で何とも思わないからとレイも言う。
    • シュガピは作戦を考えたりするのが苦手なのでみんなの力を借りたい。シャークも意見を出せるように頑張っていこうと思う。
    • 1期生やシュガピに頼りすぎずに2期生も自分で考えていく必要がある。
    • レイも当初の作戦通りシュガピのヘリに乗ろうと無理せず、状況を見て海逃げしても良かったなと反省する。
    • 今日は良い経験になった。みんなで頑張っていこう。
    • 今警察は3人しかいない。救急隊でお花見をしているらしい。今日はもうチルか。
    • 物資略奪がそろそろあるかもしれないらしい。オレサマもミゲスに教わらないとなぁ。
    • 地面に謎のコーヒーメーカーが置いてある。レイが間違えて置いたらしい。
    • シュガピからサウナで迷惑客をしているねぎの画像をもらう。こいつ出禁になるぞ。
    • スマホでヘリの位置を見るとまだ海上レストランにあるのでインパウンドされてないかもしれない。
    • まだあまり手伝う事ができなくて申し訳ない。オレサマはシュガピが傷付いてなければいいよとレイの車で送ってもらいながら話す。
    • 海上レストランにはたくさんのヘリがいて、シャークのヘリも黒煙を出したまままだ停まっていた。ダクトテープを忘れていたのでシュガピにもらう。
    • BMCで星乃 すみに修理してもらう。さっきまで暇だったが急に忙しくなってきたらしい。そういうのあるある。
    • 警察もSWATも救急隊も0人。これは絶対に怪我もできない。
    • 借りたヘリが無事で良かった。自分のヘリを砂漠の飛行場のインパウンド場で回収。
    • シュガピがサメちゃんはボディカメラで略奪を見ててもいいよと言うと、レイとユンミもいいよと言う。
    • じゃあ一番好きな人のを見なさいとユンミに言われて困る。オレサマみんな好きだしな…。
    • どうしたものか考えているとカジノ裏の競馬場の高い木にヘリが引っ掛かり、吹き飛んでダウン。さっき救急隊いないって言ったばかりなのに…。
  • 救急隊は今いないので個人医を呼ぶ。
    • クズー ラング!?がやってきた。
    • クズー ラングはノビー ラングから下ネタと面白さを減らして真面目さが増えているらしい。アイデンティティ無くなっちゃってない?
    • オレサマはジジイだし下ネタ言っても大丈夫だから言えと煽る。言わないと言われるとますます気になってくる。
    • ノビー ラングと話したというエロい四文字熟語ネタを聞く。ふーん、まあ大丈夫だろ。
  • 墓場まで送ってもらう。
    • トナカイと三否亭 四五六確がこちらにやってきた。
    • この前話していたBJローンで働く女性は一人見つけて、もう一人くらい探しているらしい。
    • トナカイにこの間渡した着信音は喜んでもらえてるようで何より。
    • 好きな飲み物を唐突に聞かれる。シャークはコーラが好き。食べ物ならピザ。
    • ドリンクバーならカルピス。そこは三人とも一致した。
    • 朝マックでは栄養を摂るために野菜ジュースだと言うと、無いな。そこはコーラでしょと四五六確に否定される。わかった今度からはコーラにする…。
    • 酒は飲んでると言うと、肉体は子供なんだからお酒飲むのはダメでしょと言われる。
    • 朝マックにコーラじゃなくてもいいだろとブツブツ言っていると、人の好きを否定しちゃダメだよとトナカイに言われる。うん?なんかすいません…。
    • トナカイも四五六確の会社BJローンで働いている。
    • 借金するようなやつはいけないよな。でも金融会社が働いてるって事はそういうことか。
    • この街は闇が深いと言うトナカイは元救急隊。この街で救急隊を辞めたのはたぶんトナカイだけらしい。それもなかなかじゃ?
    • 別れてOcelotに乗る。今日もボッコボコになっている。
    • まだ略奪は始まってないようだ。アジトに向かう。
  • アジトでボディカメラを見る。
    • 誰のを見るか…。とりあえずレイのにする。
    • テレビを点けると「サクサメてぇてぇ」とか三人の会話が聞こえてきた。何の話をしてるんだ?
    • 仕事と彼女どっちが好き?仕事辞める?と聞かれて仕事辞めると答えるレイ。
    • サメちゃんボディカメラ見てる?こっち来る?と言われたので無線で「三人で楽しい話したらいいよ」「オレサマとシュガピどっちが大事?」と言ってみる。
    • 返答に詰まるレイ。「じゃあ忙しそうだしオレサマ無線抜ける」と抜けてみる。
    • レイから電話が掛かってきた。
    • 「はいなんですか」「お前が一番だよ」「お前って本当に最低だな」と言って切る。
    • またレイから電話が掛かってきたが取らないでおく。
    • レイがこの前シャークをお嬢さん扱いしたら怒られた話をしている。まあ聞いてるんですけどね。
    • 女の子扱いしないでよって言ってるおじさんって可愛くない?とシュガピが言っていて笑う。
    • そういえばシャークが自分のボイスを着信音にしていたという話をしている。それは違うって!
    • 無線に戻ってあれはテストで設定してただけだと弁解しておく。
    • まあそういう事があって、女の子だからとかではなくシャーク・ニサワールが大事だと言ったとレイが説明。
    • それを聞いたシュガピとユンミがレイから離れて二人で何か話している。
    • 気になるのでユンミのボディカメラに切り替えてみると「それってプロポーズだよね」などと二人は話していた。
    • シュガピのボディカメラに切り替えて会話を聞く。
    • さっきユンミはレイと「のあちゃん」のやり取りを聞いて思わず壁を殴った。
    • リンリンの話を聞いてシュガピもTwiXに「お電話待ってま~す」と投稿してる。
    • なかなか略奪が始まらない。ずっとボディカメラを見てるのもちょっと何かもしれない。
  • 始まるまで他の事をしよう。
    • Paragonはまだ飛行場にあるようなので取りに行く。ぶつけてないのにOcelotが酷い形になっている。
    • 車で走りながらシュガピの「通りゃんな」を流す。
    • まだまだ車の数が足りない。小さい車も欲しいな。ピーナッツっていうやつとか。
    • Paragonを回収して次は市役所でヘリのインパウンド申請をする。
    • どこからかマクドナルドの馬鹿でかい声が聞こえてくる。
    • 市役所横の魔法少女カフェからのようだ。店内を覗いてみると上の階で話をしているようだった。
    • 南の飛行場のインパウンド場からヘリを回収。もうよそ見しないぞ!
    • まだ略奪が始まらないので今日は解散になったらしい。
    • 墓場近くのガソリンスタンドに着陸。またどこからかマクドナルドの話している声が聞こえてきた。
    • ヘリに給油していると今度は「アアアアアア!!」というマクドナルドの絶叫がした。
  • さすがに気になったのでマクドナルドが何をしているのか見に行く事にする。
    • 声が聞こえてきた方へ向かうと、ある建物の前に車が停まっているのを見つけた。ここはクスリを作る場所だけどまさか…。
    • 実験室の中に入るとマクドナルドと緋赤 まいと町田 ジョアンナがいた。
    • めちゃくちゃ声がでかいので気になって様子を見に来たと話す。なぜか緋赤 まいに写真を撮られる。
    • マクドナルドはシャークには以前PYCで会ったのを憶えていたが、知らない知らないと白を切っておく。
    • 「HAHAHAHAHA!!かわいいかわいい子供だぁ!!」「子供じゃなーい!オレサマはジジイだって!」
    • 一度外に出ると帝 レンが来ていた。
    • 「すまないね、素材をください」「お前その声量であそこいるのやべぇな…」「お?腹から声出せ!!」
    • 素材を受け取ったマクドナルドはクスリを練り始めた。
    • なんでマクドナルドがクスリを作ろうとしてるのか?緋赤 まいとジョアンナは白市民なのにいいのか?
    • 気になってレンに聞くとこれはマクドナルドの家族サービス。ジョアンナはマクドナルドのママで、その恋人の緋赤 まいをパパと呼んでいる。
    • 二人ともメカニックなのにこんな場所にいてもいいのかと言うと、この写真を撮っちゃダメだからな絶対ダメだからなとレンに何度も念押しされる。
    • 絶対ダメらしいのでジョアンナとマクドナルドが実験室から出てきた所を写真を撮る。
    • それを見た緋赤 まいにその写真をばら撒いたらお前の写真もばら撒くからなと脅される。
    • 今から海へ行くので来なさいとマクドナルドが言う。オレサマも!?
    • レンに今の写真をくれと言われて送信する。
    • マクドナルドが呼んでいる。レンにも行ってこいと言われ、仕方なくヘリに乗ってついていく。
    • 海へと向かっていくマクドナルドの一輪車が車並みに速い。
    • 緋赤 まいの車が追突してマクドナルドを吹き飛ばした。大丈夫かピエロー!
  • なぜか海でマクドナルドたちと遊ぶ。
    • 緋赤 まいからメガロヴァニアとスーパースターを渡され、携帯の使用は禁止なと言われる。
    • 海に入るマクドナルド。「さあほら、みんなで輪になって」「家族はわかるけどオレサマは無関係なんだが…」「関係無くてもなんでもいいんだよ。クスリをやる時はみんな友達だ」
    • さあキメようと言われたが、シャークとジョアンナはクスリを使ったフリ。
    • 走ろうとマクドナルドに言われ、四人で列になって砂浜を走る。なんだこれ…。
    • 三人に続いて海に飛び込む。ここで今度はスーパースターをキメるらしい。飲み物を飲んで誤魔化しておく。
    • 「HAHAHAHA!子供ぉ!海の中が怖いのか!」「お前が怖いんだよ!」「ほらどうした!水中が怖いのか?早く潜りなさい!」「お前が怖いんだよ!」「子供ぉ!潜ってみなさい!顔つけるのが怖いのか?」「違う、お前が怖いんだよ!」「子供はなぁ、みんなそうやって海が怖い怖いって」「お前が怖いんだよ!」「潜ってみなさい。新しい世界が!」
    • そうやって騒いでるのをボートの蒲田 ヤバッキオが見ていたが無言で通り過ぎて行った。
    • ピエロに付き合わされてると無線で言うと気を付けてねとユンミに笑って言われた。
    • おい赤髪と緋赤 まいに言われるが、ジョアンナ以外みんな赤髪。お前も赤いだろ!
    • 日が暮れてきたのでそろそろ休もうとマクドナルドが言って砂浜に上がる。
    • 「何でこんな事に…帰りたい…」「ほら子供もこっちにおいで」「オ、オレサマそろそろ帰ろうかなぁ…」「何を言っているんだ、ここで今から涼むんだよ。どうした子供よ、ほら」とデッキチェアが並んでいる所に連れて行かれる。
    • デッキチェアに座ろうとして空中に浮くジョアンナ。「ママ、ハイになりすぎだよそれは」
    • ちょっと寒いねと言って火を出すマクドナルド。キャンプファイヤーか…。
    • さあもう一回スーパースターをキメようと言われ、U FOR Uのおにぎりを食べて誤魔化しておく。
    • ジョアンナもクスリを使ったフリをしたようだが見抜かれ、「アアアアア!!ママが私に嘘をついた!!アアアア許せないねそれは!!」とマクドナルドが叫ぶ。
    • マクドナルドの豹変にシャークが怯えていると、マクドナルドの姿が煙のように消えた。
    • そして「君の後ろにいるよ」とシャークの背後に急に出てきたので思わず叫ぶ。うわあああああ!!
    • 「早くキメてもらえるかい、家族に嘘は必要ないよ。子供も後ろに座れ」と言われ、怯えながらマクドナルドの後ろに座る。
    • 会社を裏切ってしまう事になるからクスリは飲めないとマクドナルドに土下座するジョアンナ。
    • 今日は警察が一人もいないし、クスリの所持は犯罪になるが使用は犯罪にはならないとマクドナルドは言う。
    • どうなってしまうのかシャークが見ていると「なぁ君もさっき吸ってたよね」と急に振られる。う、うん、吸った吸った!
    • さあもう一度一緒に吸おうとマクドナルド。
    • てかさっきおにぎり食ってたよな?と緋赤 まいに指摘され、おにぎりにまぶして食べていたと言い訳する。
    • お前からキメろと緋赤 まいに言われ、またおにぎりを食べて誤魔化そうとしたが、マクドナルドには見逃されずに急かされて仕方なくメガロヴァニアを飲む。黄色い方だと言われてさらにスーパースターも飲む。
    • 「HAHAHAHA!!パパとママの前で子供が二人キメちゃいます!!」「ううう…夢に出る…」「パパとママはキメてくれなくても子供たちはキメるんですよ、HAHAHA!」
    • 「私たちは燃えて消えて無くなった方がいいのかもしれない」と言ってマクドナルドが焚き火に飛び込んだ。
    • 炎上するマクドナルドを二人が救い出して火を消した。「消えて無くなって良い訳ないでしょ」「じゃあキメてくれる?」
    • それなら緋赤 まいがジョアンナの代わりに飲むと言う。
    • お前それでいいのかとシャークも止めたが、所持は犯罪でも使用は犯罪でないのならと緋赤 まいは飲んだ。歓喜するマクドナルド。「なんて美しい愛なんだ!私はこれが本当の愛だと思いますよ!」
    • 緋赤 まいの余ったクスリはシャークに押し付けられた。
    • シャークが頭を抱えていると「HAHAHAHA!子供にはちょっと早いか!でもこういうのは早い内から知っておいた方がいい。学校じゃ先生は教えてくれない授業だ」とマクドナルドが言う。「お前はもっと学校で学ぶべきことがあったかもしれないな…」「おぅ?何を言っているんだ君は」
    • 「よし続きは家でしようか。家来るか?」と言われ、行かない行かない!と今度こそ断る。
    • 「HAHAHA!またな!気を付けて帰るんだぞ子供!」と言ってマクドナルドは去っていった。
    • お前らも気を付けてな、何かあったら連絡しろよと緋赤 まいとジョアンナに言って別れる。
  • ヘリで家に帰る。
    • もらってしまったクスリをスタッシュにしまう。
    • あのピエロやばいな。ただの狂人や犯罪者じゃない。ああなるに至るどんな人生を送ってきたんだろう。
    • マクドナルドの事を考えていると帝 レンから電話。
    • 何があったか聞かれ、マクドナルドからクスリが配られて緋赤 まいがジョアンナの代わりに飲んだ事を話す。
    • 一体どんな事があってマクドナルドはああなったのか気になると言うと、聞きたいならテニスで勝ったら教えようと言う。
    • マクドナルド…恐ろしいけど興味が湧いてきた。
  • 教えられたテニスコートに行く。
    • 帝 レンにスコティッシュ・ホールドもいた。
    • スコティッシュ・ホールドによるとレンはテニスが強いらしい。オレサマやった事ないんだけど…。
    • サーブが難しすぎる。ポイントは何度か取れたがさすがに勝てなかった。
    • やってきた日々にも経緯を軽く説明。どんな人生を歩んできたらマクドナルドのあんな人格になるのか気になったと話す。
    • ところでシャークは何か発明したかとレンに聞かれる。そんな設備も金も無いよ。大型も難しい。
    • 長所を伸ばして行けばいいんじゃないかと言われる。オレサマはヘリを練習するよ。
    • また挑んでこいと言われる。もうテニスなんか二度とやらん!
    • レイに電話を掛けると今から家で飯を食べる所らしい。飛行場でParagonを回収して家に向かう。
  • レイの家に入る。
    • シャークは何をやってたのか聞かれ、クスリを練る場所でマクドナルドとジョアンナと緋赤 まいに会い、クスリを飲まされたりと色々あった事を話す。
    • この街はカップル多いなと言う。そうなのか。
    • シュガピの事は好きなのかと聞いてみる。さっきボディカメラで見てた時そういうような事を言ってなかった?
    • 別にそういう事は言ってなかったらしい。それなら恋というものをしても良いんじゃないかと言うと、70でも恋しても良いんじゃないかと言われる。まあそれもそうだが今さらな。
    • シャークは恋愛なんてしてこなかったし、レイにも分からない。恋って何だろうなぁ。
    • さっきのリンリンでは結構喋れていたように聞こえたが、それは相手に合わせていただけだと言う。
    • 一緒にいて楽しくて落ち着く人がいればそうなのかもしれないが、まあ今はシャークがいるからそういう存在を作る気は無いと言う。なるほど、恋愛より友達と遊びたいってやつか。
    • シャークとしてもレイとは自然な感じで話せて楽しいが、別に付きっきりでいる必要はないぞ。
    • これからもサメちゃんを頼っていいかと言われたのでいいぞと言っておく。
    • シャークは悩みを抱え込む前に他の人に聞いてもらえてるので抱え込む機会が無い。他の人には迷惑を掛けたくないという気持ちは強い。
    • そう話しているとぽこが無線に入ってきた。
    • さっきカレー屋にいたかレイが聞くとろっぷに用事があったらしい。今日はずっとクラフトとかをしていたと言う。
    • サメちゃんは一番近しい人で特別。レイはシャークに頼っていくので、シャークもレイに相談したりしてくれと言う。
    • さっきはボディカメラでまずレイのを見たが、何か色々言ってるなぁと思って見てたと話す。秘密にしてる訳じゃないからいいけどさ。
    • もうそろそろ寝るか。レイのパジャマはピンクの牛。なんだ可愛いな。
    • シャークもパジャマに着替えてレイのベッドで寝る。

タグ:

シャーク ニサワール
+ タグ編集
  • タグ:
  • シャーク ニサワール
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「エピソード2」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
ストグラ まとめ @ウィキ
記事メニュー
このWikiでは『ストグラFV』の情報は収集しておりません。予めご了承ください。 ストグラWiki管理人より

メニュー

  • トップページ
  • ストグラとは
  • ストグラに参加する方法
  • サーバールール
  • プレイ指針について

  • 二次創作について
  • ストグラ切り抜きについて

データベース

+ 参加者一覧
 参加者一覧

+ あ行
あ行                                        
[部分編集]
+ 【あ】
【あ】
  • アーサー ケイジ
  • アーモンド サラザール
  • R B
  • アイアンメイデン 三郎太
  • アイドゥラー ヨシャパテ
  • 愛戸 ルル
  • あいまいみー
  • 葵井 優
  • 青井 らだお
  • 青井 ラディ
  • A KA
  • 赤色 にごう
  • 赤兎 がみとも
  • 赤城 煉
  • アキヲ・煉獄・ペスカトーレ
  • アクネム市長補佐
  • 揚物 ころも
  • 浅川 陽一
  • 麻倉 由衣
  • 浅寝 天蔵
  • 麻林 ラル
  • 朝羽 龍之介
  • 亜座嵐 りか
  • 魚参 屋
  • 足軽 せ五十郎
  • 味野 環九郎
  • 芦辺寿市長補佐
  • アシュカ ニャン・グレイ
  • 小豆 最中
  • 阿蘇野 ひなす
  • 圧村 飯子
  • アドミゲス・ハン
  • 穴井 元
  • アニメハ イヨナ
  • アヌギフ 白川
  • あのやま市長補佐
  • アバレン ボー
  • アプリコット
  • Abe rage
  • 安倍 霊明
  • アへポックル 芽衣子
  • 安保 さぶ郎
  • 甘井 きをく
  • 甘井 めろん
  • 甘依 モカ
  • 甘井 りりす
  • 天池 天
  • アマエン ボー
  • 天草 蒼
  • 天近 くるみ
  • 天使 はの
  • 甘音 ぽよ
  • 天ノ ぷら子
  • 天羽 よつは
  • 天羽 りひと
  • アヤ スナム
  • 綾瀬 はな
  • 綾瀬 ひな
  • あやな みれい
  • 新井 智也子
  • あらい ゆう
  • 荒川 拓也
  • アラリル・アルシャバ・アルカ
  • 有坂 誉
  • アリス・ベネット
  • 有栖 莉愛
  • ありもと けんいち
  • アルセーヌ オパン 2世
  • R B
  • Albert Pondering
  • Arupi Aru
  • アルフォート ウェスカー
  • アルベール
  • アレクサンダー アイスボックス
  • 荒果・オズワルド・大地
  • 安城 成
  • 安藤 ロイド
  • アンナ・カートン
  • アンバー市長補佐
[部分編集]
+ 【い】
【い】
  • 飯田 けんつ
  • 飯田 工
  • イヴ トワイライト
  • 家好 にーと
  • 毬栗 ニードル
  • 五十嵐 えいむ
  • 五十嵐 ボブ
  • イチカ ウィルキンズ
  • 猪狩 翔太
  • 池島 裕貴
  • 伊坂 直樹
  • 医師河 ルーク
  • 石定 シソジ
  • 伊豆 鍛錬
  • 伊勢 えびす
  • 伊田場 零雨
  • 伊手 まう子
  • 伊藤 カテジ
  • 伊藤 ぺいん
  • イナ イロハ
  • 稲葉 ゴン
  • 犬 ルリ
  • 犬神 いぬりん
  • 犬上 リオ
  • いぬね こう
  • イネヌコ
  • いのあたま 五郎
  • 命田・S・あんず⚠️
  • 命田 守
  • 猪原 ローズ
  • 今井 教次
  • いわさき そす
  • 岩 総司
[部分編集]
+ 【う】
【う】
  • ウィリアムズ 田中
  • ウィル ナイアー
  • ウール モフモフール
  • 上田 さん
  • 上野 駆る
  • Ueno Kamiya
  • 兎田 げんぴょねる
  • 宇治 ジョージ
  • 牛島 べこ雄
  • 牛桃 ももこ
  • 泡沫 景気
  • 宴 ボストン
  • 浦東 紐路
  • Ura Ipura
  • ヴァン ダーマー
[部分編集]
+ 【え】
【え】
  • AI むない
  • えぐち きの子
  • エスターク・Z・ダークネス
  • エダ ゴブレット
  • えだまめもん
  • 絵出 電次
  • エド・エトワール
  • 江夏 巡
  • 海老 男
  • えびな ヨネ
  • MC Sunrise
  • えむぴす市長補佐
  • 遠隔寺 電波
[部分編集]
+ 【お】
【お】
  • 追世 伊代
  • 桜星 ヨウコウ
  • 青梅 つばめ
  • 大 川
  • Owenz Jeremy
  • 大喜久 なる男
  • 大清水 透
  • 太田 民子
  • 大場 カモノ
  • おかあ さん
  • 岡崎 馬人
  • 丘猫 まる
  • オカルト 馬場
  • 御薬 キメ太郎
  • 汚骨 憂太
  • 小此木 ナカバ
  • 御先 蔵馬
  • 幼 卒
  • 小澤 翼
  • オザワ ハヤマサ
  • 推使 みゅあ
  • 小路陽 サマー
  • オスカー・ローラン
  • 小田山 敦盛
  • 音鳴 ミックス
  • 小戸山
  • 小中 ぺこり
  • 鬼瓦 るる
  • 鬼野 ねね
  • 御庭野 えんちょう
  • オノマトぺ ヤバ美
  • 御花 はな
  • 御花見 さくら
  • およよ坂 芽衣
  • 折原 紅葉
  • オルカ トヴォロ
  • 終音 ミク
  • 園城寺 怜タ

+ か行
か行                                        
[部分編集]
+ 【か】
【か】
  • カイン ユリウス
  • ガヴァイ アッカンマン
  • 加賀 イズミ
  • 垣崎 影弥
  • 岳 学仁
  • 神楽 結菜
  • 風見 セオ
  • 菓子谷 尋
  • 柏猫 ねこ子
  • 春日井 みぞれ
  • 風早 音子
  • 風早 爽太
  • かつお市長補佐
  • 加藤 圧
  • かな市長補佐
  • 金代 豪
  • 金代 徹子
  • 花野 ほのか
  • 歌舞羅伎 アマル
  • 蒲田 ヤバッキオ
  • 釜出 ででこ
  • 神ノ宮 のの
  • カム カマダ
  • 亀有 大吉
  • 烏丸 どすえ
  • カルウィン・轟輪
  • 川 上
  • 川 中
  • 柑橘 れもん
  • 神崎 治
  • 神田 じぇいのすけ
  • ガンロスD・ラブバイブレーション
[部分編集]
+ 【き】
【き】
  • キーモット ホームズ
  • 紀伊路 つみき
  • ぎこ 猫一郎
  • 如月 キャシー
  • 如月 ツヨシ
  • 如月 ミチコ
  • 記事金成 熱造
  • 北九 茶々丸
  • 北村 ばなな
  • ぎちょう・じょばぁーな
  • 狐火 こはく
  • 鬼桃 ぷぅ
  • 木ノ本 るな
  • 君島 こはる
  • 君野 久夢
  • 奇夢 ヤミ
  • きゃばみざわ☆ ぎゃるみ↑
  • キャプテン わきを
  • 叫 シリリ
  • キョウコ・クラモティ
  • 清澄 ラウル
  • キラ・メキーラ
  • きらりんぶい☆ なずぴ(10)
  • 霧切 トワ
  • .キルシュタイン
  • 切間 てつお
  • 菌 ニック
  • 銀河一 アニキ
  • キング 柳
  • キングスターダイヤモンド ズズ
  • 金豚 きょー
[部分編集]
+ 【く】
【く】
  • 駆音 エル
  • 草薙 まお
  • 葛城 司
  • 九頭峰 誠士郎
  • クマ クマ
  • クマ ゴリラ
  • 空舞月 りり
  • 空舞月 るる
  • くまの ふでこ
  • くま ぽこ
  • 蔵 太郎
  • 倉木 薫
  • クルトン 山田
  • 黒亜 ネマ
  • 黒井 愛
  • 黒岩 るい子
  • grow
  • 黒岡野 ユリ
  • 黒霧 レイド
  • 黒胡 翔
  • 黒崎 ダイ
  • 黒桜 ローレン
  • 黒髭 ツムギ
[部分編集]
+ 【け】
【け】
  • ケイティ ブロッサム
  • ケイン/オー
  • KESO MI
  • けっつん 太郎
  • KEN ちく太郎
  • けんポコ・フォージャー
[部分編集]
+ 【こ】
【こ】
  • ごいす 太郎
  • 攻噛 拓哉
  • 香月 ろぎあ
  • 紅葉 紅莉栖
  • Go Tsukishima
  • ゴールデン 苺華
  • 小恩 せいや
  • 焦月 ツルギ
  • こさ 猫弐郎
  • 胡 將
  • 後藤 れむ
  • コナー クリスチャン
  • 狐野 承志
  • 木ノ葉 椛
  • Kohana Lami
  • 小花衣 早苗
  • 小林 幹雄
  • 小間 音千子
  • 小峯 玲
  • 五味袋 比良
  • 米俵 カケオ
  • 小者 デヤンス
  • 五里坂 阿美羅
  • ゴリ田 ゴリ男
  • ゴンザレス マヌ太郎
  • コンタミ フラスコ
  • 近藤 武蔵
  • 権藤 権蔵
  • 近部 楠雄

+ さ行
さ行                                        
[部分編集]
+ 【さ】
【さ】
  • 細嶋 光希
  • 斎藤 まさのり
  • 西蓮寺 華月
  • 冴島 小鉄
  • 三枝 奏汰
  • 坂柳 陣平
  • 酒槻 すん
  • 佐々木
  • 笹熊 パンダ
  • 佐桜 モチ
  • 茶担 えり
  • サタン 竹山
  • 漸知 きん
  • 薩摩 妹子
  • さとう
  • 佐藤 さくら
  • 佐藤 有
  • 茶馬 仁
  • 捌木 たいたい
  • さ び
  • サミュエル 佐藤
  • 鮫島 フラム
  • サルサ・シャルロット
  • 猿山 ジン
  • 猿山 ボロサリーノ
  • サンクチュアリ たえこ
  • 三下 ザコ
  • 三条 ねぎ
  • サンディ・クラウス
  • 三否亭 四五六確
[部分編集]
+ 【し】
【し】
  • シィ ルヴェーヌ
  • 椎花 まほ
  • ジーザス 蔵井
  • 椎名 圧
  • 椎名 苺
  • ジーニー シェイクスピア
  • CPU
  • 自営 りんご
  • ジェイク レディントン
  • J D
  • ジェフリー ヒッチコック
  • シェリル ウォルドーフ
  • ジェルエル エデンデン
  • シエル ブラン
  • シエレ・テオス
  • シオコ リコ
  • 詩岸 ジン
  • シゲル
  • ジゲン・シン
  • 四皇 シャンクズ
  • 獅子堂 未咲
  • 自粛 ジグ
  • 紫水 コウ
  • 神道 まきぴ
  • 科場 諸朋
  • 篠崎 ケイ
  • 篠崎 ユキ
  • 東雲 巧
  • 東雲 むに
  • 柴 映作
  • 渋谷 壱
  • 四水 ラジオ
  • しめ鯖 しらす
  • 霜月 ろっぷ
  • シャーク ニサワール
  • ジャーク 武士
  • 釈 リキ
  • 石楠花 いのり
  • Jack Daniel
  • ジャック 馬ウアー
  • ジャック・馬・ウメ⚠️
  • ジャムリーヌ バルサミコス
  • ジャン=ジャック・ヴァラン
  • シュガー ピーチ
  • 菖蒲 光樹
  • 職無 ニトロ
  • ジョシュア・マーキル
  • じょじょ おうじ
  • ジョン ドゥ (ぬくお)
  • ジョン ドングリ
  • しら ぽち
  • 城 白代
  • 白井 満太
  • 白鳥 しろ
  • 白乃 しみん
  • 白花 てと
  • 心斎橋 虎雄
  • 真武 咲弥
  • 神保 アボ
[部分編集]
+ 【す】
【す】
  • スガワラ ユウヤ
  • 栖家幡 華憐
  • スコティッシュ・ホールド
  • 朱雀 愛未
  • 涼眩 K
  • スティーブ ロドリゲス
  • 須藤 冬馬
  • 春原 新
  • スパーク スパーキン
  • スプリング ピース
  • 澄乃 ミレイ
[部分編集]
+ 【せ】
【せ】
  • 聖母 れりあ
  • 清利 ユウ
  • セカンド テイク
  • セトギワ セップクマル
  • 銭形 やいち郎
  • 世風天 みにゃ
  • ゼラチン おでん
  • セリーヌ ゴデス
  • 芹 沢
  • 芹沢 すず
  • Sell u
  • セレナ ソング
  • 千田市長補佐
[部分編集]
+ 【そ】
【そ】
  • 豆乳 ちゃんもも
  • 染岡 コン
  • そら びびた
  • 空架 ぐち逸
  • Zom Bie
  • ぞん 美子

+ た行
た行                                        
[部分編集]
+ 【た】
【た】
  • 平 社っ不
  • 桃 明明
  • 高木 少年兵
  • 鷹 シエール
  • 高橋 滅論
  • 高橋 雄三
  • 鷹山 トシアキ
  • 竹井 勝痔
  • タコマツ
  • タシロ カワセ
  • 畳 かえる
  • 橘 かげまる
  • 立花 乱歩
  • 伊達咲 政宗
  • たなか はるこ
  • 田中 真光⚠️
  • 田中・H・レイチェル
  • 谷藤 ろみみ
  • 田比 ミリ
  • 霊岳 礼子
  • 玉山 テルヨ
  • タマーチ ニキタ
  • ダミ アン
  • ダ ミチェル
  • 多山 八雲
  • 堕夜 だよ
  • 鱈 タラオ
  • タラ ちゃん
  • 多良里 ずぅ
  • だん市長補佐
  • TANKTOP 竹森
[部分編集]
+ 【ち】
【ち】
  • チア サン
  • チェン マヨ
  • 一千年 人形
  • チャー チャン
  • チャーリー ミラー
  • チャルロス SAY!
  • 超越ヶ谷 にかり
  • チョコラータ メアリー
  • 千代田 ヨウ
  • チョビ髭 原人
[部分編集]
+ 【つ】
【つ】
  • つか山 天乃進
  • 月乃 えるな
  • 月ノ島 ごう
  • 月野 ルナ
  • 月見 結
  • ツクシン ボー
  • ツクヨミ レオ
  • 土田 ぷちお
  • 椿 散人
  • 円谷 にに
  • 壺浦 勲
  • つぼ浦 匠
  • 罪楯 サニー
  • つよがり とうか
[部分編集]
+ 【て】
【て】
  • DMC-12 "Stronzo"
  • ティキーチック のすけ
  • 手稲 えん太
  • デカ井 うるか
  • デカ井 うるは
  • デカレイナ・ザ・ユグドラシル
  • テキーラ ジンバック
  • デクノ ボー
  • デブ田 デブ男
  • 照美
  • 転移 逆転移
  • 天成 する蔵
  • 天王寺 京司郎
  • 天王寺 すず
[部分編集]
+ 【と】
【と】
  • 兎依 とい
  • トイ・レット・クーヤー
  • トウ ユン
  • 桃園寺 紀土
  • 遠い山 かじゅは
  • 毒多 博士
  • Dr.ギガ
  • Dr.ぐれは
  • Dr マシャルク
  • 轟 ばーど
  • 隣 紀子
  • 鳥羽 咲夜
  • 土場 リグゼ
  • 常世田 シエロ
  • 銅鑼 イオリ
  • 銅鑼 チエリ
  • 寅田谷 天牌
  • 鳥野 ぎん
  • 鳥山 たまき
  • トレンディー 牧田
  • ドンタカーキ ナツシロンゴ
  • トントコ トンコ

+ な行
な行                                        
[部分編集]
+ 【な】
【な】
  • ナイチン ガール
  • 中川 蔵人
  • 中西 くにお
  • 中野 あるま
  • 長渕 よわし
  • 無馬 かな
  • 奈津市長補佐
  • 那須 裕貴
  • ナタル イルコフ
  • ナディール ジャック
  • なな
  • 七転 うぐ
  • 七瀬 ぜろ
  • ななまち なない
  • なにわ くん
  • なのの なの
  • 生雲丹 よづな
  • 奈落 破滅
  • 成瀬 夕コ
  • 成瀬 力二
  • 成海 鈴夏
  • 鳴海 優花
  • No. 13
  • なんば てって
  • 難波 ハル
[部分編集]
+ 【に】
  • ニートニート ちょっぱー
  • 二五村 ごんざぶろう
  • 西川口 ノブオ
  • にし のん
  • ニックス リア
  • 一 一
  • 二部 らるたる
  • ニャンコ・スキー
  • ニュー カマー
[部分編集]
+ 【ぬ】
【ぬ】
  • ※現在該当者なし
[部分編集]
+ 【ね】
【ね】
  • ネオ・レオンハート
  • ねが田 さぶ郎
  • ネケ ニマス
  • 猫魚 あかり
  • 猫ノ宮 ひな
  • 猫又 ぴぴ
  • 猫 マンゴー
  • 寝言 怠惰
  • 猫宮 あかね
  • 猫山 クロト
  • ネズ
  • 寝千代 りお
  • 寝手持 ねむい
  • ねろち やん
[部分編集]
+ 【の】
  • ノア チェンバー
  • ノシムリ・ブエナビスタ
  • のなめ
  • 野茨 来華
  • ノビー ラング
  • 野間 賢樹
  • のり まき

+ は行
は行                                        
[部分編集]
+ 【は】
【は】
  • バーバリアン 田中
  • 白 雲隠
  • HAIGURE TAMAO
  • 芳賀 帰
  • はが かける
  • 博多 きた子
  • 葉叶 せな
  • 芳賀 ノエル
  • 葉風邪 ナイ
  • パキ ち
  • 刃牙 りえる
  • ハク ナツメ
  • 白狼 フリル
  • 葉具木 グラ
  • 化ケ きつね
  • 箱根 しおん
  • 箱根 まぐろ
  • 羽芝 ユン
  • 葉時山 バジル
  • 蓮 シオン
  • パス トバリ
  • パス ヒソカ
  • 長谷川 茂
  • 八王子 めぐ
  • 蜂夜 ハチ
  • ハチ山 ハッチャン
  • 二十日 ネル
  • はづき みゆ
  • Back Alley
  • 服部 ぺぇ次
  • HAPPY DAB
  • ハッピー 松岡
  • ハナーヂ リンクス
  • バナージ リンクス
  • 花栗 志郎
  • 花沢 まるん
  • 華街 れんげ
  • 花山 パブ郎
  • 花山 令
  • 刃弐 ランド
  • ばぶ づみ
  • ハマザキ アユミ
  • ハマチ くん
  • はまべ
  • ハムボッチ 白百合
  • 羽山 パティ
  • 羽山 ペティ
  • 榛衣 まる
  • はるはる 小僧
  • ぱんくん ☆⚠️
  • バンザイ スギル
  • 半沢 直ふぃ
  • 番田 長助
  • パン チャン
  • ハン バーガー
[部分編集]
+ 【ひ】
【ひ】
  • ピカクロス ギレスピー
  • 東野 つかさ
  • 光乃 あびす
  • 比木小森 輪廻
  • 髭野 たけーら
  • 久川 たんぽぽ
  • 緋赤 まい
  • BIG SUZUKI
  • 人田 すける
  • ひとや すみ
  • ヒノカ モロウ
  • 日野市長補佐
  • 日之 ぱちお
  • ひの らん
  • 日野間 るた
  • 日々
  • 美々梨田 ちょりぴ
  • 姫一 夕
  • 姫野 星来羅
  • 姫宮 天
  • 平井 善之
  • 平方 根
  • 広場 うた子
  • ヒロ ヤマモト
[部分編集]
+ 【ふ】
【ふ】
  • Famos Gray
  • フィリップ クリフトン
  • フェアリー トピオ
  • 深沢 えぼし
  • 福田 明宏
  • フグ田 ナチ
  • 不二子 キャスパー
  • 不死身乃 ハヤト
  • 毒島 伊織
  • プテラ のたか
  • 文月 夏苗
  • 文月 なえ
  • 冬那 フナ
  • 冬野 雪
  • ブラック ジャックス
  • フランク コロンボ
  • フランク・ジェスター
  • フランシスコ パパナム
  • フランシスコ マグナム
  • フランシスコ ママナム
  • 不利多 故
  • プリチィ きな子
  • プリンセス いくら
  • ブルー・スプリング・大男
  • ブロッコリー 斎藤
[部分編集]
+ 【へ】
【へ】
  • ぺお シルヴァ
  • ヘスティア ゴデス
  • ベティ ワトソン
  • ペトロ アルドベッグ
  • ヘラシギ (涼眩 此方(すずくらこなた))
  • ヘルアン
  • ベルモナ
  • ベルモン・D・帝一
  • ぺん ゆきや
[部分編集]
+ 【ほ】
【ほ】
  • ボア セニャコック
  • ボイラ テンガリン
  • 母井 ランガ
  • 鳳華 マア
  • ボケモン マスター
  • 星唄 サウ汰
  • 星熊 チルニカ
  • 星月 よな
  • 星野 サラ
  • 星乃 すみ
  • 星ノ みこ
  • 星野 ももあ
  • 星撒 ミリリ
  • ボタリン モンロー
  • 仄々山 すごす
  • 焔 零児
  • 堀 聖夜

+ ま行
ま行                                        
[部分編集]
+ 【ま】
【ま】
  • マアカ ピィ
  • マイ ケル男
  • マイケル モイヤーズ
  • マイゴ・ニ=ナリエル
  • まい にい
  • マオ
  • マオ・リンス
  • 魔王 モモンガ
  • マカイーノ アッコパス
  • 牧田 ここな
  • 牧野 ムギ
  • マクリマクラレ マクレーン
  • マザー キティ
  • 真新 サトシ
  • 真沢 栄吉
  • まじ ぱね
  • 真島 大吾朗
  • 真島 ルイ
  • 真面 メルト
  • ましゃかり トラボルタ
  • マタ ジコール
  • 街雄 ゴリ
  • 街雄 サンリ
  • 町田 ジョアンナ
  • 松岡 うきょち
  • 松岡 重造
  • 末尾 むね末
  • マッハボクシング ドク
  • 魔法少女まじかる☆ぷるるん
  • 豆 やん
  • まりー あんとあー
  • マリン ノワール
  • 丸井 まる
  • 丸出 だめ男
  • 万十 忍
  • マンジョリーナ ジェリー
  • 万十 セント
  • まんめ さやか
[部分編集]
+ 【み】
【み】
  • 肉 丸
  • 三階堂 キミトス
  • ミカド ルアシェイア
  • 帝 レン
  • ミカ・ピトフーイ
  • みこだ よう
  • みさ ちらん
  • 三島 改
  • 三島 みつー
  • 水木 ぴよ
  • 水嶋 じぇい
  • 水城 いがこ
  • 海鈴 ナギ
  • 海鈴 りおん
  • 水野 マーキュリー
  • 水花 スミレ
  • 水摩 真尋
  • 水無月 縁
  • 南 くん
  • ミナミ とと
  • mimi taya(薬乃 ミミ)
  • みやの めい
  • 宮脇 悠吾
  • みら らんど
  • ミリア・戯・サクラ
  • ミン ドリー
[部分編集]
+ 【む】
【む】
  • ムージャ ヘクマティアル
  • ムーチョ 文岡
  • 武師 鬼ン郡
  • 無月 レオ
  • むてき はむ
  • 無糖 ヨウギ
  • 宗像 宗三郎
[部分編集]
+ 【め】
【め】
  • メアリー ディクソン
  • メイ・カイ
  • 明路 笑生
  • 冥鳴 キマリ
  • 女鹿守 たべ男
  • メグミ・コシヤマ
  • メチャ南 よる
  • メリー クロース
[部分編集]
+ 【も】
【も】
  • モーガン・フリーザン
  • 望井 亜瑠々
  • 元難波 登⚠️
  • 元難波 芽久未
  • モネ ネット
  • 物忘 レイナ
  • もぶもぶ 男
  • 桃兎 すずめ
  • ももみ マルフォイ
  • モラード・バ・ナーナ
  • もり るんるん
  • 諸見 円菓
  • 文殊 セイジ
  • Mon D

+ や行
や行                                        
[部分編集]
+ 【や】
【や】
  • やうじ 岡野
  • 薬乃 紅
  • 薬乃 ミミ
  • 焼野原 ひろし
  • ヤシャ ロア
  • 宿無 おきる
  • 柳田 ライアン
  • 柳瀬 つん
  • ヤブ下 安理
  • 山崎市長補佐
  • 山下 正太郎
  • 山下 ひろし
  • 山田 きのすけ
  • 山田 カイキ
  • やまだ けいご
  • 山田 ジェイミー
  • 山田 たかし
  • 山田 花子
  • 山田 パルコ(うさぎさん)
  • 山本 龍也
  • 山本 寅子
  • ヤマンバ 花子
  • ヤミー エンデバー
[部分編集]
+ 【ゆ】
【ゆ】
  • ユアナ
  • 悠 えん
  • 勇者 オルティガ
  • 雪菱 メラ
  • 柚麦 とと
  • ユズリハ シャーロット
  • ゆた んぽ
  • ユダ ピィ
  • ゆちゃ めろでぃ
  • ユッチー トラサルディー
  • 夢追 つかむ
  • ユン ユンミ
[部分編集]
+ 【よ】
【よ】
  • 葉 三千発
  • 夜桜 怜
  • 吉田 ユッカ
  • 吉花 ブルーハート
  • よすみの かど
  • 淀川 てるみ
  • よりどり みどり
  • 夜若木 颯

+ ら行
ら行                                        
[部分編集]
+ 【ら】
【ら】
  • ライジングサン 宗介
  • ライトスターボーイ(マクドナルド)
  • 雷堂 ましろ
  • ラグランジュ 光芝
  • ラピス りお
[部分編集]
+ 【り】
【り】
  • リナリー リン
  • りゅう キング
  • 龍造寺 ケンシロウ
  • 龍弥市長補佐
  • リューリク・ルキーチ・プーシキン
  • リリアナ ポメラニアン
[部分編集]
+ 【る】
【る】
  • ルーカス モントナハト
  • ルウ ギャラクティカ
  • ルーク 秋山
  • ルーナ ブラック
  • ルーファス ウィルキンズ
  • ルール ちゃん
  • 月渚 雪男
  • 月渚 雪人
[部分編集]
+ 【れ】
【れ】
  • 冷泉 ナデシコ
  • レイナ・レアレッタ=レインハート
  • レイラ キャンベル
  • レキ ウィステリア
  • レダー ヨージロー
  • レッサン パンナ
  • れぷタイルルス セルヴァル
  • れぷ山 ちん助
  • Lv〇 チンピラ
[部分編集]
+ 【ろ】
【ろ】
  • ロイ マーチングナンバー
  • 狼恋 エギ
  • 牢王 蓮
  • ローン・D・カエデ
  • ろぜ柳 ぴん子
  • ロロ ピノワール

+ わ行
わ行                                        
[部分編集]
+ 【わ】
【わ】
  • わおん ちょき
  • 渡戸 リー
  • ワムモト ハルキ
  • 犬億 ロック
  • Wonda Darkness

+ 職業・施設一覧
 職業・施設一覧

+ 公務員
公務員
[部分編集]
  • 市長
  • 市長補佐
  • 市議会議員(現在休止中)
  • 救急救命隊
  • 警察官
    • SWAT (内部組織)
    • 保安官 (現在休止中)
  • 免許センター
  • 裁判官

+ 教育機関
教育機関
[部分編集]
  • ストグラ大学

+ 宗教団体
宗教団体
[部分編集]
  • ハンバーガー教

+ 飲食店
飲食店
[部分編集]
  • レストラン
    • 今井のダイナー
    • Urashima(海上レストラン)
    • ToY(食堂)
    • パキッちン(レストラン)
  • 専門料理店
    • アイアンバーガー(ハンバーガー屋)
    • E5's BURGER(ハンバーガー屋)
    • 菖光亭(和食店)
      • 2号店 スナック めろでぃ
    • KoKo七番屋〜カレーのおうち〜(カレー屋)
    • 家系総本山 焦村家(ラーメン屋)
    • 明味房(ミンミンボウ)(中華料理店)
    • はままるうどん(うどん屋)
    • Soffietto(ピザ屋)
  • カフェ・スイーツ
    • 須藤バックスコーヒー(コーヒーカフェ)
    • 猫カフェ武蔵
    • RitUal:(魔法少女カフェ)
    • Père Noël(カフェ)
    • A2 Cafe(カフェ)
    • らびすぴ(イベント&飲食店)
    • カニメイト(コラボカフェ)
    • U FOR U(カフェ&バー)
    • サンサンクレープ(クレープ屋)
    • よすが(和菓子喫茶)
    • Yadorigi(喫茶店)
    • Forest(カフェ&バー)
    • GroobyBabyCafe(音楽喫茶)
    • Re:One’s(犬カフェ)
    • PARADISE LOST(メイドカフェ)
    • Bloody BonBon(菓子屋)
    • ぽっぷぽっぷもんすたー(コンセプトカフェ)
  • 酒場
    • Happy Nutty Bunny(ストリップバー)
    • eight(隠れ家バー)
    • Violet Fizz(バー)
    • Abelia(カジノバー)
    • 魔女の酒場(バー)
    • GoodNight(キャバクラ)
    • ShanaoR(バー)
    • Vermillion
    • 隣のまちこ(スナック)
    • Bellows(ライブハウス)
    • FOWK(パブ)
  • テイクアウト専門店
    • ベーカリー早苗(パン屋)
    • 奇肉屋(精肉店)
    • ザリ蛸(たこ焼き屋)
    • ロスランド
    • たいがのごはん
    • GYOGYO
    • 輸入商品店
+ 閉店したお店
閉店したお店
  • レストラン・専門店
    • Wonderful Pizza
  • カフェ
    • かしりん(ドッグカフェ)
  • テイクアウト専門店
    • 肉暴力

+ 車両・運輸
車両・運輸
[部分編集]
  • タクシー会社
    • 菖光會
  • メカニック
    • 【JTS】Joanna Techno Service
    • 【BMC】Bear Moon Custom
    • 【B.A.D】BIG Automotive Design
    • 【SKE】SHOKO ENGINEER
    • 【A2】A2 Lab
    • 【9055】9055
    • 【GG】Glare Gem
  • カーディーラー
    • 斎藤モータース
    • 深沢モータース
    • プラネットモータース
  • 高級車ディーラー
    • CAR STORE EDEN
    • 大川自動車販売(有)
    • にしのんキングダム
  • クラシックスポーツカーディーラー
    • ClassicSport J's
  • バイクディーラー
    • 菖光モータース
  • 中古車ディーラー
    • ReBoot
  • 航空機ディーラー
    • 鳥野エアー
    • 豆おじさんのエアークラフト
  • ボートディーラー
    • ボートライフサンフォレスト
    • SeaYosoro 天王寺
+ 休止・閉店したお店
休止・閉店したお店
  • 中古車ディーラー
    • ROAD
  • メカニック
    • 【PY】Project Y
    • 【PYC】Project Your Custom
  • 高級車ディーラー
    • Marie Motors

+ 医療
医療
[部分編集]
  • 個人医
  • 薬局
    • KASHIYA PHARMACY
    • ヤク薬局

+ 販売業
販売業
[部分編集]
  • 不動産屋
    • ヒーローハウジング
  • 素材屋
    • 月ノ屋
    • クリスマス急便
  • コスメショップ
    • Merry&Belle
  • たばこ屋
    • 川上たばこ店
  • レコードショップ
    • 麻SICK RECORDS
  • 花屋
    • ColorFlora
  • 武器スキン販売
    • Grand Chariot
  • くじ屋
    • Lv.94
- 閉店したお店
閉店したお店
  • 宝石商
    • BLUE MOON

+ 製造業
製造業
[部分編集]
  • 木こり
    • 渡戸林業
  • 工場
    • 月ノ鞄(鞄工場)

+ サービス業
サービス業
[部分編集]
  • 記者
    • ペンカートン情報局
    • ゴシップ記者
  • 芸能プロダクション・イベント会社
    • シャンクズプロモーション
    • らびすぴ
    • Goodbye Company
    • ギャラクシープロダクション
  • 芸能団体(事務所未所属のもの)
    • べりはぴ
    • おっさんずW
    • ハピフル
  • 番組制作会社
    • Lunaflix(テレビ)
    • STGラジオ局(ラジオ)
  • カジノ
    • ダイヤモンドカジノ
  • 雀荘
    • 倍々荘
  • なんでも屋
  • 武器スキン販売
    • Grand Chariot
  • 占い処
    • 猫の隠れ家
  • サウナ
    • SPA だはは
  • 仕立て屋
    • アトリエ・シフォン
  • 証券会社
    • F&G証券
  • 内装工事業
    • うさぎさん工務店
    • ゼニー工務店
    • 渡戸工務店
  • 消費者金融会社
    • BJローン

+ グループ会社・複合商業施設
グループ会社・複合商業施設
[部分編集]
  • グループ会社
    • 菖光グループ
    • 無馬グループ
  • 複合商業施設
    • FIB

+ ギャング
ギャング
[部分編集]
  • MOZU
  • GoodbyeCircus
  • 餡ブレラ
  • NO LIMIT
  • 麻陀羅組
  • 868
  • Trickster
  • hantasma
  • 第4宇宙速度
  • DERAY
  • RqteL
+ 解散したギャング
解散したギャング
  • 深沢組
  • ペンギンファミリー
  • Precious Place
  • LWGP
  • TheScapeGoat
  • チームドラゴン
  • GATO
  • ラグナロク
  • TheCleaner
  • 蛟
  • testgang
  • 世界政府
  • concellge
  • IRiS
  • TOPGEAR
  • ALLIN

+ 市民協会
市民協会
[部分編集]
  • 公式協会
    • 飲食協会
    • 運送協会
  • 非公式協会
    • 物産展協会
    • ホットドッグ協会
    • 公認勝手にレース協会
+ 解散した組織
解散した組織
  • 公式協会
    • 車両協会

+ 市民グループ
市民グループ
[部分編集]
  • 魔痔蚊流
  • ユニベロス
  • ひらいけ
  • ママみ同好会
  • 西サントス
  • 最底辺の世代
  • 白市民町内会(仮)

+ その他組織
その他組織
[部分編集]
  • 秘匿組織
    • ARCANA
  • 武器商
    • FEMME FATALE
  • 麻薬カルテル
    • DEP
  • 犯罪斡旋ギルド
    • FadeGate
  • 非公認犯罪協会
    • 闇車両協会
  • 異次元を発端とする組織
    • 時空警察
+ 解散した組織
解散した組織
  • 半グレ集団
    • ギャングシティ
    • ゆるギャン
  • 民間軍事会社
    • ACADEMY
                                        

  • ロスサントスの犯罪について
  • ロスサントス裁判例

  • ロスサントス年表
  • ストグラ用語集

  • 特別番組・イベント・グッズ等
  • ストグラジオ
  • クリップ鑑賞会
  • 視聴者向けストグラ交流鯖

その他

  • ページ作成と編集ガイドライン
  • テンプレート(住人)
  • テンプレート(組織)
  • テンプレート(施設)
+ 編集相談所(ログ)
 編集相談所(ログ)
  • コメントログ1
  • コメントログ2
  • コメントログ3
  • コメントログ4
  • コメントログ5
  • コメントログ一覧
  • SandBox(編集練習場)

関連サイト

  • しょぼすけwiki
  • ストグラ運営X
  • ストグラ lit.link
記事メニュー2

更新履歴

取得中です。
人気記事ランキング
  1. 無馬 かな
  2. 参加者一覧
  3. 鬼野 ねね
  4. Back Alley
  5. Famos Gray
  6. FadeGate
  7. ムーチョ 文岡
  8. RqteL
  9. ロスサントス警察
  10. ギャング
もっと見る
最近更新されたページ
  • 9分前

    雷堂 ましろ
  • 18分前

    NO LIMIT/日別エピソード2025《5月〜6月》
  • 39分前

    もり るんるん
  • 40分前

    参加者一覧
  • 1時間前

    空舞月 りり
  • 1時間前

    ヴァン ダーマー
  • 1時間前

    空舞月 りり/エピソード5
  • 1時間前

    月ノ島 ごう/エピソード1
  • 1時間前

    鬼野 ねね
  • 1時間前

    椎花 まほ
もっと見る
「シャーク ニサワール」関連ページ
  • シャーク ニサワール/エピソード1
  • シャーク ニサワール/エピソード3
  • シャーク ニサワール
人気タグ「しょぼすけ」関連ページ
  • 山下 ひろし
  • Famos Gray
  • 山下 正太郎
もっと見る
人気記事ランキング
  1. 無馬 かな
  2. 参加者一覧
  3. 鬼野 ねね
  4. Back Alley
  5. Famos Gray
  6. FadeGate
  7. ムーチョ 文岡
  8. RqteL
  9. ロスサントス警察
  10. ギャング
もっと見る
最近更新されたページ
  • 9分前

    雷堂 ましろ
  • 18分前

    NO LIMIT/日別エピソード2025《5月〜6月》
  • 39分前

    もり るんるん
  • 40分前

    参加者一覧
  • 1時間前

    空舞月 りり
  • 1時間前

    ヴァン ダーマー
  • 1時間前

    空舞月 りり/エピソード5
  • 1時間前

    月ノ島 ごう/エピソード1
  • 1時間前

    鬼野 ねね
  • 1時間前

    椎花 まほ
もっと見る
ウィキ募集バナー
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. R.E.P.O. 日本語解説Wiki
  2. VCR GTA3まとめウィキ
  3. ガンダムGQuuuuuuX 乃木坂46部@wiki
  4. SYNDUALITY Echo of Ada 攻略 ウィキ
  5. シュガードール情報まとめウィキ
  6. ありふれた職業で世界最強 リベリオンソウル @ ウィキ
  7. ドタバタ王子くん攻略サイト
  8. STAR WARS ジェダイ:サバイバー攻略 @ ウィキ
  9. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  10. パズル&コンクエスト(Puzzles&Conquest)攻略Wiki
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ストグラ まとめ @ウィキ
  3. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  4. 初音ミク Wiki
  5. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  6. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  7. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
  8. oblivion xbox360 Wiki
  9. モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  10. 発車メロディーwiki
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. 無馬 かな - ストグラ まとめ @ウィキ
  2. 鬼野 ねね - ストグラ まとめ @ウィキ
  3. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  4. Back Alley - ストグラ まとめ @ウィキ
  5. Famos Gray - ストグラ まとめ @ウィキ
  6. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  7. ムーチョ 文岡 - ストグラ まとめ @ウィキ
  8. FadeGate - ストグラ まとめ @ウィキ
  9. 鬼レンチャン(レベル順) - 鬼レンチャンWiki
  10. 町田 ジョアンナ - ストグラ まとめ @ウィキ
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.