「このwikiについて」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

このwikiについて - (2014/11/18 (火) 17:30:46) のソース

このwikiは、株式会社タカラ(現:[[株式会社タカラトミー>>http://www.takaratomy.co.jp/]])等が販売するチョロQのゲームについて、
データのまとめ、ファンによる活動のまとめ等を行うwikiです。

尚、一口に「チョロQのゲーム」と言いましても、媒体が多岐にわたります。
&color(red){''このwikiでは、「家庭用テレビゲーム機」「家庭用携帯ゲーム機」「携帯電話向けゲーム」を中心に取り扱っております。''}

このwikiは誰でも新しくページを作成することが可能であり、また編集も同様に誰でも可能です。
多くの方が編集に参加することにより、データベースが確実かつ客観性を持つものへとなりますので、
是非、お気軽に編集に参加し、またシリーズのデータベースとして活用して頂けると幸いです。

文体については、真面目であったり、ネタ込みであったり、ページによって様々です。
特に、&s(){打ち消し線}の文章は強いネタ成分を含むものが多いのでご理解願います。

***メニューについて
-&b(){メニュー}
トップページ、このwikiやチョロQシリーズについてなど、
作品に囚われず、概要を示すものです。

-&b(){コミュニティ}
公式、ファンによる非公式のサイトへのリンク、耳コピやアレンジまとめなど、
公式、もしくはファンによる活動をまとめています。

-&b(){データベース}
各作品のデータについて示しています。

***広告について
このwikiは「(有)アットフリークス」様のサービス「atwiki」を借りて作成しています。
このサービスではページの左と下端(さらにスマートフォンでは画面下部)に広告が表示されます。
不愉快な画像が表示されることがあるかもしれませんが、
サービスを利用する決まりとして[[見えないようにすることは出来ません>>http://www1.atwiki.jp/guide/pages/26.html]]のでご了承ください。