📖 みんなのUO思い出話🕰️
ブリタニアの世界が生まれてから、
気づけばもう、30年に届こうとしています。 ⏳
剣を握った日も、 ⚔️
失敗しながら魔法を覚えていった夜も、 📜 🌙
何も分からないまま街を歩いた最初のログインも―― 🚶 🏘️
そのすべてが、この世界の時間の中に、今も静かに残っています。 🕰️
このページは、
ウルティマオンラインで過ごした、あなた自身の記憶をそっと置いていく場所です。 ✨📖
正しいかどうかは気にしなくていい。
昔の話でも、最近の話でもかまいません。
あなたが確かに見て、感じたブリタニアの一瞬を書いてください。 ✍️💭
初めて家を建てた日の高揚。 🏠🎉
全ロストして言葉を失った夜。 💀 🌫️
名前を呼び合い、いつの間にかログインしなくなった仲間たち。 🤝🌌
それらは攻略にも、データにも残らないけれど、
確かに誰かの人生の一部として、この世界にありました。 🌍
もしよければ、
あなたが見たブリタニアの一場面を、
言葉にしてここへ残していってください。 📝✨
誰かの記憶が、
また別の誰かの記憶を静かに揺らす―― 💫
そんな場所になれたら、嬉しく思います。 🌱
⚔️ あなたの冒険の記憶 📜
- 初めて入ったギルドが解散した時
僕は泣いた
その後
元のメンバーが僕抜きでギルドを再結成していたと知り
僕は泣いた
一体何をしたんだい
まだ幼かったあの日の僕は -- 名無しさん (2026-01-04 00:15:03)
- 動物や魔物との旅に憧れテイマー修行を始めようと思い立った頃、街で見かけた乗れるラマに憧れてまずはラマを仲間にしようと思いました
ムーングロウ近辺にて乗れないラマを追いかけながら見様見真似で「こっちへおいて」「ずっと君のようなペットが欲しかったのさ」などの台詞を延々タイピングしていました
調教スキルを使うことを知ったのは少し後のことでした -- 名無しさん (2026-01-04 00:36:45)
- ヘイブンにはまだヤングしかいなかった頃
堀りに行ったけど、一回掘ったら終わりだと思い込んでました。
それをヘイブンで知り合った人に話したら出なくなるまで掘っていいんだよーって教えてもらって。
その方は裁縫のスキル上げしておられて、ある時「初めて作った帽子」っていただいたのです。
お元気にされてるのかなー -- 名無し (2026-01-04 02:33:05)
- 戦士を作ってみた私。旧ヘイブンが有った時の話。色々思い出されるが、初めてモンスター相手に戦った時に手伝ってくださった
ナイトメアに跨ったティマーメイジさんとの出会い。その人とは逢えないけど、本当に懐かしい思い出です。
そして、騙され赤くなった時の事。それが嫌でそのシャードから逃げるように飛鳥に移動した。飛鳥では結婚式も挙げた。
-- 時の旅人 (2026-01-04 19:09:14)
- 桜鯖が出来上がる前日徹夜して友人と作戦会議
作戦通り無事1818の家を建築出来て喜ぶ!
落ちて巻き戻り
頑張ってもう1回建てる!
落ちて巻き戻り
頑張ってもう1介建てる!
落ちないけど心配でそのまま仕事を休む。
懐かしいなぁ -- 名無しさん (2026-01-05 12:06:16)
- 仲間たちと初めてパーティを組んで狩りに行った時。
パーティチャットに仲間から
「XXX killed me!」みたいな英文が流れてきて、
え、何? 英語でチャットするのがマナーなの??
と思い、英語なんてわからんと思いながら震える手で
「Are you OK?」みたいなことを打ったら、
ひらがなで「おーいえーおーいえー」みたいな返しが来ました。
-- 名無しさん (2026-01-06 07:59:12)
- 街で朝までチャットをしたプレイヤーに電話番号を教えて、その後もしばらくゲーム外で仲良くさせてもらった
もうあれから30年が経つのか… -- 名無しさん (2026-03-11 15:02:03)
- オヤジと一緒にプレイした
ラビリンスのMiasmaを目の前に、嘘みたいに手が震えてまともに操作できなかった
Miasmaはオヤジがひとりで倒した -- 名無しさん (2026-04-19 07:41:32)
- 旧ヘイブンのヒーラー小屋で、郊外から追いかけてきたリザードマンに殺されたが、その場で蘇生されるのでレスキルに。蘇生を拒否すると永遠に甦れ無いかもと怖くてしばらくレスキルされていた。 -- 名無しさん (2026-04-29 17:37:01)
最終更新:2026年04月29日 17:37