「チョロQHG3/チョロQワールド/スクラッチマウンテン/星形の石を渡す!」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

チョロQHG3/チョロQワールド/スクラッチマウンテン/星形の石を渡す! - (2014/04/17 (木) 19:04:01) の編集履歴(バックアップ)


こちらは、チョロQHG3のイベント「星形の石を渡す!」についての情報を示すページです。

メニュー



◆概要


スクラッチマウンテンの川の上流に住むデックスが探している「ほしのいし」を探し、渡すイベント。
デックスは変なしゃべり方をする上に探しているモノがモノなので、町の他の住民から怪しまれている。
しかし、ちゃんと届けてあげると、事情が判明する。
イベントをクリアすると、UFOホーンとみらいのくすりをもらえる。

◆攻略

デックスの家は、スクラッチマウンテンの川の上流、南端にあります。
周囲の風景と混じって見づらいですが、星形のマークが描かれた扉が入口です。

デックスはカタカナで喋るので読みづらいですが、星形の石を探しているようです。
彼がいくら探しても見つからないようですので、代わりに探してきましょう!

町で聞き込みをすると、幾つかイベント関連の情報が入ってきます。
「デックスは怪しいやつだ」「変なチョロQが何かを見つけて喜んでいた」とか。
って、後者の情報はなにやら怪しい香りがします。
これは、崖の上に住む買い物好きのレイラから聞くことが出来ます。

その情報を辿っていくと、グランジガーデンのダックに辿り着きます。またお前か。
例の如くクイズの景品となってしまっているので、ここは正解してほしのいしを頂きましょう。
ちなみに、5問目のクイズです。本のイベントよりさらにQフラッグが必要です。

ほしのいしを手に入れたら、デックスに渡してあげましょう。
何故ほしのいしを探していたのかというと・・・
これを聞くと、クラクションパーツとアイテム「みらいのくすり」がもらえ、イベントクリアです!

◆入手できるアイテム

  • ほしのいし
イベントで使用するアイテム。ダックに拾われ、クイズの景品とされた。
未来ではとんでもないものに化けているようだ。

  • UFOホーン
怪しいビーム音が鳴るクラクションパーツ。
ながれぼしステッカーと組み合わせると空気抵抗が減りスピードがアップする。

  • みらいのくすり
貴重な、未来の薬。喉にとても良く効く。
声が出なくて困っているチョロQ・・・ピアノバーのソルフィーノに渡しましょう。

コメント欄